1read 100read
昔話でも語ろうか (547) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
現存する最古の2chトップ (154)
昔に流行ったものについて語るスレ (402)
携帯電話不要論!公衆電話復活論! (411)
昔板で2000目指すスレッド (448)
2010年にまた、このスレに書き込むのさ (134)
昔に流行ったものについて語るスレ (402)

昔話でも語ろうか


1 :2008/12/02 〜 最終レス :2013/06/25
前スレ落ちたから立てとくね

2 :
カステラ一番電話は二番の猫を最近見ません

3 :
あれは熊です

4 :
いいえケフィアです

5 :
やずや、やずや

6 :
こんばんわ(^O^)/

7 :
看板わ

8 :
鍵盤わ

9 :
カンパンわ?

10 :
紺パンわ

11 :
浜村淳です

12 :
誰?

13 :
俺、俺

14 :
織れ、織れ

15 :
御礼御礼

16 :
オーレーオレオレオレ〜

17 :
マツケンサンバ〜

18 :
書けるかな?

19 :
ピグリンのCMもうやらないのかな?タケダさんの送別会〜♪って歌に合わせてバレエ踊るピグリン、可愛かったなぁ。
最近インテルの♪セントリーノセントリーノ♪ってCMが好き。

20 :
ピグリンって知らないかも。。。
丸一ヶ月テレビ見ないと、CMのサイクルの早さを実感できるよね。

21 :
DAKARAのCMで、ブタさんがバレエ踊ってるの見た事ない?
二、三年くらい前だったと思うんだけど。歌は大槻ケンヂが歌ってた。って書くと余計わかりにくいかな(笑)
一ヶ月見ないと、そんなに変わるものなんだ?
普段ぼーっと見てるから、余り分からなかった。
最近あのCM見なくなったなぁ…って気付く事はたまにあるけど。

22 :
2〜3年前だと解んないCM結構ありそうかも。。。^^;
そんで今CM動画探してたらこんなん引っかかったw
ttp://jp.youtube.com/watch?v=SicXpDHVZnY&NR=1
アメリカとかではお互いがお互いの画像使ってるから こういうのでもCM効果があるからOKらしい
お国柄だねえ^^

23 :
ありっ?1番上の動画がどうやっても音声だけだったあー(T-T)
でも、他のペプシCMは見られた。
砂浜の中に吸い込まれちゃうのは楽しいね♪

24 :
見れなかった? でも総集編の方が面白いかな?
セクシーCMから砂のやつは意外であった(笑

25 :
今日スーパーに買い物行って、レジの人に「お願いします」って言ったら「かしこまりました」って凄く丁寧にお辞儀されて恐縮。
支配人みたいな人で綺麗なお辞儀だったので、緊張しちゃった。
人に丁寧に接する事、最近忘れてたなって。年末の殺伐とした気持ちが続く中改めておもったぁ。
でも、持久力無いのよねぇf^_^;とほほ。

26 :
短ぱんまんやっと解除

27 :
坦々麺

28 :
大掃除したら、変な虫の死骸が(T-T)
あの桜海老みたいな虫はなんじゃあ(ノ><)ノ

29 :
桜海老なんじゃないかな。。。
天ぷらの具にされる前に こっそり逃げたんがそのまんま。。。

30 :
茶羽ゴキブリの羽が取れて、乾燥すると桜海老みたいなお姿になるやも。。。

31 :
どっちも嫌あ(ノ><)ノ
ゴキブリ、どれくらい放置したらそんなになるんだろ?
大掃除は、毎年凍り付くような思いしてるよ(T-T)
物を増やさない事と、物を捨てるのが苦手だと部屋がすぐもっさりして来る。
困るのう。

32 :
ここ数年で粗大ゴミが有料化になったり、分別ゴミがうるさくなったりと
思い切って大掃除に挑んでも捨てる日がマチマチだと、一気にやる気が失せるよねえ。。。

33 :
生ゴミが一日置きって何だろなあ
こないだ賞味期限切れたイカの塩辛シンクに流してから「ハッ!し、しまったあああ」ってなた。
冬でもアレはヤバい匂いが立ちこめる。。。

34 :
お弁当の残りを捨てたの忘れて(ご飯とお新香くらいだったんだけど)
一週間出張とか行くと糠床になってらっしゃった事があった。。。orz
玄関入って「あれ?糠味噌の臭いがする。。。何でだ?」って思ったら
シンクの中で勝手に発酵してらっしゃった。。。

35 :
糠床(笑)それ見てみたいなぁ☆
イカの塩辛いも、破壊力ありそうだし(笑)
どんな風に腐敗して行くのか、24時間カメラまわして見てみたい。
実家で作ってたカスピ海ヨーグルトを数カ月放置してたら、白いヨーグルトから綺麗な桃色と抹茶色の塊が出てきたよ。
臭いはヨーグルトなんだけどね。一度お試しあれ(笑)

36 :
メリークリスマス☆☆☆

37 :
>>36
メリークリスマス^^
クリスマスって絶対ケンカしちゃいけない日なんだって。初めて聞いたー
イエス様を尊敬しているお国の人が教えてくれたん
お酒を飲み過ぎて気が緩むのを防ぐ為の諺みたいなもんなのかなあ
でもそういうのを頑なに守って、楽しい日にする人達って素敵だなって思いました。


38 :
そういうの素敵だね☆
派手なパーティーより、本来の姿な気がする。
近所のスーパーで「サンタにお願いを書こう」って、ツリーの横に短冊置いてあった。七夕じゃないんだがら(笑)

39 :
犬神家

40 :
>>39
スケキヨ!面をおとり!

41 :
今年も宜しく(^O^)/

42 :
本年も宜しくお願いします^^
たぬぽん今年はお年玉とおみくじできてよかたねえ^^

43 :
おとしだまー

44 :
うん、やっと成功(^^)♪
かみたん大吉、流石だなぁ☆☆☆
初詣昨日12時半くらいに行って来た。夜中に道が楽しく騒がしいのが嬉しい♪

45 :
他のスレでは豚とか大強だしてました^^;
レス魂パワーで敢えて「大強」と書き込む このヘタレ具合で今年は運を呼び込みまっせ〜♪


46 :
豚は出たら嬉しいな♪
丑は無いのにね。
丑年は忍耐、着実、勤勉の年で、基盤を作る年であるって書いてあったんだけど忍耐だけはどうしても嫌だなぁ。
怠け者でヘタレなので、今からちょっと怖い。

47 :
犬神家、かたせ梨乃さんがよかったねぇ

48 :
テレビは新春かくし芸大会くらいしか見れなかったー
堺マタアキはやっぱスゲーな!って思いました。
何度か見逃してるのもあるから、マタアキの隠し芸総集編とか見てみたいー


49 :
かくし芸全てプロ並ってのが凄いよね。
最近見てないのだが、最後に見たのは引き際ってタイトルで、テーブルクロス引っ張る奴だった。

50 :
雪も降らなかったし、今年の夏水不足にならなきゃいいね

51 :
満月だよん

52 :
寒いねぇ

53 :
雪降らないなぁ

54 :
雪振らないねえ。。。
てかね、テーブルクロスやったよーw
あれ躊躇したら駄目なんだね!一気に下45度に左右同じ力でやればいんだよー!
でも「ひいいいい」ってなるw

55 :
かみたん、テーブルクロス引きやったんだ(゜▽゜)?芸達者!
45度と聞いて、やってみたくなったけど。躊躇しないって、難関クリアしないと駄目なのね。
背中やお尻、むずむずしそうだー( ̄▽ ̄;)

56 :
最初はフチのないハンカチの上に、灰皿とか割れにくいものを置いて練習すると良いでしょう^^

57 :
30数年前に、矢沢永吉がラーメンのCMに出てた。
たしかBIGってラーメンで、矢沢が新聞を破るCMだった。
新聞を破るとは何ごとだ!というクレームの嵐で三ヶ月くらいで放送中止(笑)

58 :
ほほう
そのCMは知らないや
もしかして放送中止になったから「なつかしのCM特集」とかでも放送しないんかなあ

59 :
ゆび神様の嫌いなラーメンかあ

60 :
だなあ
てか嫌いって訳じゃないみたいだけどねえ
たんにラーメンが過剰評価され過ぎてるってとこがネックなだけだろ

61 :
鬼は外〜∵∴:福はうち〜(^O^)/:∴∵
恵方巻き食べた?
うちはいわし食べたけど。

62 :
あ、間違った(*_*)

63 :
イワシじゃなくて鯵だったん?
今年は恵方巻き食べられなかったなあ
てか、豆まきスッカリコンと忘れてましたわ
ついこないだまで正月じゃなかったのかよ。。。orz

64 :
鯵だったっけf^_^;
魚売り場のおばちゃんにイワシすすめられて、丸干し買っちゃったよ(^^)
2009年もあと十一ヶ月だねぇ。熱海は梅も桜もかなり咲いてるらしい。

65 :
昨日、一昨日と二日続けて短パンマン出てた。
他大丈夫なのに、ここだけずっとだったから落ちたかと思ったよ。

66 :
短パンマンでてたかあ。。。
携帯の人が多くなってきたからかねえ? ここだけなら関係ないか? ワカラン^^;

67 :
恵方巻きでちょっと驚いた事があんだけど、
関東ではその年の良い方角に向かって笑いながら食べるんだけど
関西は黙って食べるんだって。ほんとかよ〜って思ってぐぐったら
「喋ると運が落ちる」とか書いてあってべっくらしたー

68 :
そんでイワシも節分に関係あるんだってね。
漁師とか海の仕事を生業としてる家だけが、イワシの頭を飾るとばかり思い込んでたよ。
イワシ食べるとか知らんかった〜
豆まきオンリーだったもん

69 :
イワシの頭を柊に刺すんだっけ?うろ覚え。
イワシの頭も信心からって諺は、これとは関係ないのかな?
恵方巻きは、うちも関東だけど近所のお寿司屋さんでで「口を利かないで食べる」って書いてあったよ。

70 :
今日月が綺麗だったんで、夕方4時頃望遠鏡で眺めてみた。
どうやってもピント合わなくてぼやけるから、また視力落ちたかと思って肉眼で見たら朧月だったよ。

71 :
魚に弱いと書いて鰯っつーくらいのお頭を魔除けとする風習から
「鰯の頭も信心から」って諺があんのかと信じてたけど、何で鰯なんだろか?


72 :
ttp://www.mahoroba.ne.jp/~nda/KAMI/IWA/iwa.html
へー 信じる者は救われるー♪
ちょっと面白かった^^ このお話は初めて知っただあ

73 :
月と言えば、今日はお天気よかったよねえ
そんで昼間外出する用事があってね、空見たら青空にくっきりとお月様が見えてて
何か得した気分になってたんだけど、、、
外を歩いてる方々は興味ないのか気がつかないんだか。。。
ちょっと異次元的な気分味わいました。

74 :
気づかなかった屋!

75 :
気付かなかったかあ。。。
「ちょっと不思議なもの飛んでないかなあ♪」っていつも思いながら空見るのが癖になってるんかねえ
だから飛行船とか見つけるの早いよー(笑

76 :
今日はきれいだった屋!

77 :
>>72昔話、面白い(゜▽゜)
市原悦子さんの声で聞きたくなるね。
鰯そんな話があったんだなぁ。他の話も読んでみよう(^O^)

78 :
今日も夕方くらいから、真ん丸で綺麗な月だったね。
風が強いと雲飛ばされて、月が一際スッキリ☆くっきり☆

79 :
名無し屋もたぬぽんも見たかあ
ほんっと朝から天気が良かったよねえ^^
こういう時は何もかにもがキレイに見えて気持ちいいやね。
はー 心の洗濯になるわー

80 :
洗濯屋!

81 :
そういえばさ、名無し屋が「石鹸屋!」とか連呼するとさ、
スレのキーワードに「石鹸」とか「石鹸屋」ってランダムに表示されんだよ

82 :
んで、「これ、このキーワードっちゃなんだろ?」と思ってクリックしたら
「石鹸屋」ってバンドがいたんだな
ttp://dic.nicovideo.jp/a/石鹸屋
そんで聞いてみたら結構知ってる曲とかあってワラタw 「えーりんりーりん助けてえーりん♪」とか

83 :
「えーりんえーりん」の間違いでした^^;
曲知っててもそれ歌ってる人までワカランよね。
そんでこれも見つけて読んで和んだ^^ リンスーがかわええ
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/news4viptasu/1233563906/1-100

84 :
石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!
石鹸屋!
石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!
石鹸屋!石鹸屋!
石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!
石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!
石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!
石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!
石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!
石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!
石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!
石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!紙石鹸!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!
石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!
石鹸屋!
石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!石鹸屋!

85 :
何やってんだよw
ここで試したかったのか
しかしあのランダムさは俺にもワカラン

86 :
わかったああああああ!!!!
>>84
下から4番目で右から4番目だー

87 :
正解だな屋!
結局、石柱は見なかったようですね。

88 :
それって西谷君の話だっけ? 
丁度新スレに移動する直前のお話だったから、お互い忘れてる可能性もあるんじゃない?
気になるようならあっちのスレで聞き直してみそ^^



89 :
グラバー邸の話だよ。

90 :
しかし何かたぬぽんが心配である、、、。
よもやインフルとかにかかってはいないだろうな。。。
祓いたまへ清めたまへ〜

91 :
>>89
うっゎ ビビった!
いつのまに挟まってたんだよ(笑
ほんとに神出鬼没すぎる

92 :
今改めてグラバー邸の画像見たけど、「あーこんな感じだったっけ。。。」
程度でした。
目の前で見た時の感動と画像とじゃ比べ物にならないやね。
石柱については、修学旅行だし有名なポイントなら見てる筈だが、いかんせん記憶が。。。
多分話しも聞かないで「おお、あっちのアレスゲエ」とか何とか、ダチと戯れておった可能性大

93 :
>>90元気にしてるよーん(^O^)/
ありがとーん(^O^)
今日はバレンタインだね。スーパーで生クリームが完売してて、高校生くらいの女の子が店員さんに「無いと困るんです、在庫探して下さい」って食い下がってて可愛かった♪
神奈川のスーパーには、バレンタイン用のハート型チョコ入りコロッケがあると聞いたけど、本当なんだろうか( ̄▽ ̄;)?

94 :
なんとグラバー園がモチーフの
バレンタイン限定ハートストーンチョコレートカステラ!
http://www.e-nagasaki.com/shops/kashi/kastera/60330105/

95 :
グラバー邸の石柱はフリーメーソンのマーク入りだよ
でも石柱カステラはたぶん人気でない屋

96 :
バレンタイン限定とか、縁起物にあやかってるのは気になるなぁ(゜▽゜)
石柱って聞いただけでオカルト風味♪グラバー邸凄いな。
凄い昔行った時、エスカレーターやたら乗り継いだ記憶しか無い。
片足鳥居って修学旅行だと、行かないのかな。
写真しか見た事ないけど、凄くショックだった。

97 :
バレンタインに叔母さんから、何故かヤクルトを1ダース頂きました。。。
いくらハート型でもチョコ入りコロッケはなあ。。。
嫌がらせかと思う人もいんじゃないだろか?
グラバー邸の石柱にフリーメーソンマークってのは後になって知った
もともとはグラバーさんは日本を下見に来てたみたいだね。

98 :
片足鳥居 今検索して見たけど、なんか怖いよね
修学旅行で覚えてるのは12時ジャストに長崎の鐘が鳴るんだっけか
そんでお昼ご飯は長崎の食堂で食べたんだけど、「皿うどん」と「ちゃんぽん」が
こっちと逆だったような気がした。。。
揚げた麺にあんかけのってんのが「皿うどん」で太めの麺でラーメンが「ちゃんぽん」じゃなかったっけ

99 :
バレンタインにヤクルト1ダース☆なんて身体思いのプレゼントだろう☆☆☆
素敵な叔母さんだ!
ヤクルトはサウナに入った後、顔に塗るのもいいそうだよ。
べとべとしそうで怖いから、やった事無いけど。
子供の時、ヤクルトこぼしたシャツ怒られるから内緒でバケツに隠して置いた。夜に見付かった時、ヤクルトついた所がもう黴生えてた記憶があるんだけど。それだけ活発な何かがあるって事だよね?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
高校時代にやり残したもの (431)
お〜い、点呼するぞ〜!! (215)
昔の競馬 (163)
昔話でも語ろうか (547)
俺が「こっそり」と1000目指すスレ3 (232)
エロ本の思い出 (290)
--log9.info------------------
【勇者屋】秋葉原シュタゲ祭りについて (226)
【どれみ】ぷにケット 10ぷに目【プリキュア】 (158)
C79コミケスタッフが言いそうなこと (104)
【コロ助ワールド】徹夜組促進対策スレ15【改悪妄想】 (321)
コミケでTBS免許剥奪ってビラ配ってるのだが (702)
福元歩 (519)
【ネットコミケ】コミックスカイ【胡散臭】 (149)
【山本隆一郎】サムライソルジャー★八十四鬼衆目 (454)
【祝ドラマ化】松本光司彼岸島丸太畳191【ハァハァハァ】 (211)
【ライトノベル】月刊コミックアライブ21月号 (741)
月刊アフタヌーン総合スレッド Part150 (170)
百合漫画総合スレ88 (152)
【こんにちは】なにわ友あれ 環状200週目【クロサワです(*^^*)】 (164)
喧嘩商売part121 (123)
須賀原洋行Part69 追悼よしえサン (443)
【富江】伊藤潤二 その14【双一】 (752)
--log55.com------------------
ウイルスバスタークラウド 総合 Part11
不正アクセスしてくるIPを晒すスレPart14
一番良いセキュリティソフトは○○だ!!Part94
KINGSOFT Internet Security Part27
avast!Anti-Virus Part190
ランサムウェア総合スレ Part5
アンチウイルスソフト体験版で無料生活 Part25
【JISQ15001】プライバシーマーク Part5【PMS】