1read 100read
卒業式の思い出 (737) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【上祐】昔、事件の関係者に恋した奴【ネ●ダ】 (192)
亡くなったLISIANTHUSらを追悼 (215)
お母さんが買ってきた洋服 (358)
* ラジオのおもひで・・・ * (313)
昔、僕の家の周りには…。 (285)
【リカちゃん】 わたしの人形 【バービー】 (100)

卒業式の思い出


1 :04/02/14 〜 最終レス :2013/09/27
卒業式の思い出について語ろう!

2 :
にゅうどん

3 :
予行演習のときの話
在校生全員で歌を歌い、終わって着席するときに前の奴の椅子を引いた
前の奴は見事にひっくり返り体育館は爆笑の渦
俺はそのあと一時間こっぴどくしかられました
ただそれだけ

4 :
好きだった奴に告白された。

5 :
  ∧ ∧  
  (,,,・д・)オメ!
〜(,,uuノ

6 :
合唱の練習に半年も費やした。
あと、小学校で「呼びかけ」ってのやらなかった?
男「僕達」
女「私達は」
A「今日で@@小学校を卒業します」
全員「卒業します。」
B「一年生」
C「桜の舞う道を歩き」
D「@@小学校に入学しました」

ってやつ。

7 :
>>6
やったやったw
声出てないと怒られたっけ。

8 :
○○君のチンチンの先は真っ黒でした
真っ黒でした。って幕張の真似した。
叱られました

9 :
中学の卒業式。
みんな泣いてるのに私だけ冷めた顔でケロンとしてた。
中学校生活はまぁまぁ楽しかったけどそんなに思い入れはなったしはやく卒業したかった。
家に帰って「何であんただけ泣いてないのよ」ってママンに怒られた。
何で怒られなきゃいけないのか…

10 :
私もやった。
大きな声出さないとやり直しさせられた。
しかも、業者の人らしい人が掃除機かけている時に練習あった時はきつかった。>>6-7

11 :
答辞を読んでた元・生徒会長が
読みながらすすり泣き、
やがて卒業生全体に波及。
女子ほぼ全員、男子も半分は泣きながら退場。
男子で一番泣いてたのは俺っぽかったOTL

12 :
>>10
男「・・・ぅぶぉくぅたちー」
女「・・・・・・ぅゎぁたしたちはー」
先生「やめ!最初から大きな声を出して。ハイ!僕達!さんはい!」
男「・・ぼくたちー」
女「・・・・ゎぁたしたちはー」
先生「男子、だんだんよくなってきてる。女子、恥ずかしがらずに!あと、語尾はのばさない。さんはい!」
男「ぼくたち-・・・」

呼びかけの練習ってこういう感じだったよな。

13 :
「卒業生、起立!」の合図で起立してしまう在校生
「在校生、起立!」の合図で起立してしまう卒業生
絶 対 い た は ず!

14 :
中学2年の3月。好きな先輩の卒業式。
用意しておいた手紙にカメラに花束。卒業式お決まりの外での「見送り」。
しかしその日は前日から続く雨。朝から担任は私達を嵐の渦に置き去りにした。
「今日の見送りは雨で中止」!!
そんなわけにいくか!最後なんだぞ?!ボタンもらって花渡さなきゃ!!!
私達はティッシュ一箱使ってテルテル坊主を作った。窓際にズラリ。
そして式は始まる。最も来て欲しくなかったこの日。けれど先輩の名前は呼ばれてしまう。
些細な関わりだけでもよかった。見つめていられるだけでよかった。たとえ恋人と歩く後ろ姿でも・・・。
涙を浮かべながら式は終わり、体育館を出た私達の目に飛び込んできたもの!
降り注ぐ太陽の光!!!
泣いたね。

15 :
>>14
くだらないね
自己陶酔臭いし

16 :
前者の方で私の弟が立ってしまっていた。
中学の卒業式で。
私が卒業生。>>13
式の思い出ではないが、中学の卒業式で記念品でアルバムもらった。
それを家で、修学旅行の写真をおさめることにした。
その途中、カラスが「アホーアホー」と鳴いていた。
「2日後に受験控えているのにアホーアホー言うな!」と思った。
その受験は無事に受かったからよかった。

17 :
女子限定なんだけど、座る時スカートを直して(すそが広がらないようにケツから下に手をすっと滑らせる感じ)で座らないで、
そのまま座れって注意されませんでした?
意味分からなかったらスルーしてください。

18 :
>>17
別に注意されなかったよ。

19 :
制服のない小学校の卒業式は、女子は高い服(普段着ないような服)着ることが多かった。
男子は9割が普段と変わらない服。
スーツ着てネクタイ付けている男子いたら「気合い入っているなあ」と言われていた。
私のクラスで、教室へ入ってくる女子見る度に男子が反応していた。
と言っても似合っていない服着ている人にだけだが。
可愛くない女子がピンクの服着ていたら「おえ〜」と言っていた。
一晩三つ編みにして朝ほどいたみたいでパーマみたいになっている女子(この子は美人)
に「あっ、パーマかけている。」と言われていた。
他のクラスの女子で冴えない普段着着ている子がいて、保護者からみずぼらしい子ねと
言われていた。

20 :
 小学校の卒業式の後、仲のいい男女7人ほどでしんみりと小学校に戻って
 母校との別れを惜しんでいると、我々がふと足を向けた飼育小屋では、
 ウ サ ギ が す ん げ ぇ 乱 交 し て ま す た
 お互いビミョウなお年頃。言葉少なになる我々。でも、当時好きだった
 Kさんの何ともいえない表情に萌え萌えだったのはナイショ。

21 :
文学だねぇ。

22 :
 >>21
 言い得て妙な感想をどうも(w
 

23 :
高校の卒業式は誰も泣かず、普段通りにみんな大騒ぎしてた。
うちは女子クラスで3年間同じだった。絶対みんな泣くと思ってたのに
自分も不思議と涙は出ず、むしろ楽しかった。
けど、式が終わって最後のHRで委員長が号令を掛けた直後に号泣し始めた。
それにつられてみんなも号泣。やっと卒業する実感が湧いたというか。

24 :
みずぼらしいなんて日本語はない

25 :
普段は滅多に泣かないほうだと思ってたんだけど、卒業式、というイベントになると涙腺が緩くなるらしい自分。
幼稚園の卒園式はみんなキャッキャ笑ってるのにひとりだけ寂しくなって泣いて「○○ちゃん、なんで泣いてるのー」って言われた。
小学校の卒業式はあんまり覚えてないけど、退場する時に母さんと友達と目が合って、急に涙が出た。
中学校の卒業式は、式では耐えたんだけど、HRで担任にこっそり書いたみんなの寄せ書きを渡す役になってて「先生、1年間おつかれー」みたいなことを言おうとした瞬間、ドワーって涙が出てきて喋れなくなった。
しかも、しんみりしちゃ駄目だと思ったら泣き笑いみたいな変な感じになってしまった。

26 :
卒業式の練習のと(ry

27 :
高校の卒業式のとき、先生が大泣きしてたなぁ
三年間ずっと担任してきたクラスだから感慨深かったんだろうな
夏休みに焼酎持って高校に会いに行ったら凄く喜んでくれた

28 :
幼稚園の卒園式の朝。
男の子に4mほど下の畑に突き落とされました。

29 :
答辞を読んだよ。かなり受けたと思う。いい思い出だ。

30 :
私が在校生(中1)の時の卒業式はすごく感動的なもので答辞読んでいる男子が途中で泣きながら読んでいたぐらい。
年上の男があんなに泣くのを見るのは初めてだった。
その中学の卒業式はすごく感動的なもので、ある時は、答辞読む練習の時に泣いてしまう人もいたらしい。
先生への花束贈呈の時、先生も泣いていた。
こういうのはこの時だけだったなあ。
でも、その卒業式ですごーく嫌な思いした。
私をいじめてくる女子のリーダー格のデブスが、涙流しながらこっちをジロジロ見てきた。
奴の友達が「なんでこっち見てくるのよ?」とあきれていた。
あれはどう見ても私への嫌がらせだっただろうなと思う。
私が泣くのを見たかったのか?
泣くものか!と思ったものの、泣いてしまった。
知っている3年生は2人(クラブの先輩)だけで後はほとんど知らない人ばかりだったのに。

31 :
名前を呼ばれて答える時に痰がつまって地獄の底から這い上がるような声になってしまった。

32 :
 
車板の汚点仁Dスレッド!
9th stage 頭文字Dの住人だが何か質問はあるか?
  http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/car/1077325317/l50

車板なのにオタ漫画の話で持ちきり
しかもコテハンばっかで話しててキモイ
正直、車板のゴミです
質問スレらしいのでたっぷり質問してあげて下さい

33 :
 中学の卒業式当日、ラルクのドラム(サクラ)が覚醒剤所持で捕まった。
クラスには過剰なラルクファン♀がおり(当時ラルクはそれ程有名ではなく、
彼女の加熱もすごかった)、彼女が登校するととたんにクラスの女子が
「○○ちゃんサクラが捕まったよ!」とわざわざ新聞を持ってきて見せた。
彼女はその時はじめてサクラだ捕まった事を知ったようで、「うそ!!なんで?!」
と絶叫しその場で泣き出してしまった。
体育館へ向かう時もずっと泣いていたので、他人が見たら余程中学が好きだった
と思った事だろう。
式の最中は泣かなかったけど、終わると「これから一人でサクラの事考える」と
言い残し、裏門からとっとと帰ってしまった。

34 :
高校の卒業式で、いつもは原稿も使わずに流れるようなスピーチをする校長が何故か噛みまくったり
妙な発音に聞こえたりして、それがツボに入ってしまい必死で笑いをこらえていた。
そのうち連鎖反応になって周りの十数人に伝染してしまい、最後に卒業生が退場するところで司会の
教師が「卒業生起立」と言ったのが「卒業生けれつ」と聞こえてしまったため我慢できずに大爆笑。
荘厳なクラシック曲が流れるなか、俺達だけがゲラゲラとバカ笑いしながら式場を後にした。

35 :
高校の卒業式は学校から離れた公共の会館でやった。
私の時は、体育館の屋根が台風で半分はがれた状態になったせいでそうなった。
普通は学校の体育館でしていた。
その方が暖房はいって温かくてよかったかも。
でも在校生全員入らなかったけど。
記念品贈呈という時だったと思うけど、その代表が他のクラスの女子だった。
礼した後、校長が「ありがとうございました。なんとかかんとか」と言っている
途中にその女子は舞台から降りていた。
みんな「えっ?」という反応していた。
その女子本人も「あっ、しまった!」という反応していた。

36 :
昨日卒業式がありました
俺はすごいものを見た気がした
まずこれは絶対イヤだってのが1つ・・・
なんと名前を呼ぶ先生が担任・・・・の代理・・・・( ´Д`)えぇ〜まじぃ〜っと思った絶対イヤだ
しかも他のクラスは先生(涙流しながら)と握手やれ抱き合ったりとしていたのにそこのクラス(しかも代理は当然泣いていない)は素通り・・・軽い握手・・・( ´Д`)さびしぃ〜と思った絶対イヤだ
あと金八先生のドラマかと思ったのもある
卒業生が卒業証書もらってる時後ろから「○○○!!!カッコイイ(かわいい)((おめでとう))」とか言ってるのすごぉ〜っと思った
俺の隣のやつが面白い事言ってるしさ
来賓のおばさんが4人立ったとき「あれ全員兄弟なんだって」笑いそうになっちまった

37 :
厨房の卒業式が不良のせいで荒れたのでその五人組を呼んで一人でボコした
後でバックのやつらに何かされるかと思ったが何もなく良かった

38 :
♪ありがとう〜さよなら〜せんせい〜

39 :
高校の卒業式、元生徒会長だった俺は答辞を読んだ。
前日に誰も居ない体育館で練習したときから泣きそうだった俺は、案の定読みながら泣いた。
退場する時、ウチのオヤジとおふくろが泣いているのを見つけて、また泣いた。
その時点では最高の卒業式だった。
だが…
顔中涙でぐちゃぐちゃになって教室に帰った俺に「ナイス演技!!」とか言ってきたアホが居た。
感動も何も無くなった。
俺の思い出をぶち壊してくれてありがとう。

40 :
>>39
(´Д`)・・・

41 :
出るつもりはなかったが、「親に恥をかかせるつもりか!」と、
説得されて渋々言った。不機嫌だった。というか終始ブチ切れだった。
名前を呼ばれても返事しなかったし、「どうしたの?」と
クラスのやつ等も近寄りがたい雰囲気だった。
仲良かったヤツ等のメアドもそれで聞く、むしろ、向こうが卒業式でたら
教えてくれるって言ってたんだけど、ともかくそのチャンスを失った。
俺はそれからフリーターなんで卒業式なんてもう二度としない。
俺はこれからもそうやって人生の大事な節目を台無しにしながら生きてくんだろう
、と、このスレを見て思った。
もうあれから1年か

42 :
高校の卒業式が終わった直後に角帽を外してみんなで上に投げた。それがバラバラと落ちてきた瞬間、
自分は本当に3年分の時間を過ごしたんだと急に実感して涙がこみ上げて来た。
式の途中は何だか出来合いの雰囲気に馴染まなかったのと、上がり症の親友がちゃんと答辞読めるか
心配でたまらなかったので、外に出てみんなの笑顔を見て緊張がほぐれたんだと思う。「卒業」ってものが
どんなものなのかを初めてちゃんと知った気がしたよ。

43 :
なんで泣く必要があるの??何留もしてたわけ?w

44 :
お前みたいに休み時間ずっと寝た振りしてたような奴とは違うんだよwwwwww

45 :
卒業式で泣きそうになったのは中学のとき。
最初に証書もらい終わって少ししたらウルウルしてきたが
校長その他のお話で冷めた。あー早く終われって感じ。

46 :
幼稚園の卒園式。
ヒマでヒマで、前の席とその隣の子の椅子の下の卒園証書を足でいれかえちゃったw
あれ帰ってからばれたときどうなったかなー

47 :
ボイコットしました

48 :
ここ3日ぐらい卒業式ラッシュじゃないかい?
今年卒業した君達、何か書きたまえage

49 :
今日中学卒業してきたが、転校のせいで一年しか居なかったし、
仲の良い友人とは家とか行きまくってるからサヨナラって気もなかったし、
好きなオナゴが居たわけでもなかったから。
寂寥なんてこれっぽっちもなかった。
先生にも会いに来れるし。
何でだろう。小学校の時のような気持ちにはぜんぜんならなかった。
荒んだ中学校生活が私の心を変えてまったのだろうか…
これだけじゃなんなんで、
嫌いな奴の下駄箱に偽のラブレター仕込もうと思ったが、
時間が無く、人が多かったので丸みのある字でかいた手紙は無駄になってしまった。

50 :
卒業式の前日、準備のため椅子を並べているとき
突然「おれは椅子大王栗栖正伸だ」と椅子を振り回しながら
大暴れして退学になったバカ

51 :
三年間教師どもから見放されてきた日々。
授業中によく寝ていた、それだけのことで体育の教師から何度も指導を食らい、進路情報は
ろくに与えられず、クラスの中でも見放されてきた。
おまえみたいな奴なんかに単位はよこせんと言われ、何度も何度も土下座して
謝り倒してようやく奪取した卒業認定の単位数。
俺は、友人で同じ部活にいたYと一緒に卒業したかった。
三年の初夏、俺が毎日絶望の中で引きこもりそうになっていた時に学校に来なくなったY。
風邪が長引き、直った時には学校に来れなくなってしまったらしい。
俺は週に一度は電話をしたが、健康には別状はないみたいだった。俺は、一年の時に
優しくしてもらった部活の顧問の先生の事を思うと「同じ部活から二人もヒッキーを
出しちゃいられないだろ」と思い、そこから卒業するための勉強を始めた。
Yには悪いが、彼のおかげで卒業できたと思う。本当に身勝手だけど、今でもYには
感謝しても感謝しきれない。
卒業式の日、クラスの全員に一人ずつ学校の思い出についてスピーチが強要された。
他の奴らが「このクラスは〜」とか「三年間〜」とか言う中、俺はただ一人
学校のことには何一つ触れずにスピーチを終え、そそくさと席に戻った。
もう二度と、あの頃には戻りたくない。そんな高校生活だった。

52 :
俺の中学校は卒業式にパトカーが5〜7台くらいきてた・・・・・、
当時不良グループが2つくらいあったらしくて卒業式をぶっ壊すだとかなんとか
そんな計画が学校に漏れて事前通報されてた。でもって、
何事もなく卒業式が終わったんだけどそのあと先生との話だがなんだかあって
教室に戻ったんだけど、校舎の中にはバイクのタイヤの痕が凄くて
その後の3年生はそれを掃除しきるのに夏休みまでかかったと・・・・・、
いまだに目を疑ってる、本当に記憶からなくなればいいのに・・・・・・
そんな卒業式だった。

53 :
そういえば卒業式の練習中に、仲良かった友達に対して切れて喧嘩したまま
卒業しちゃったの思い出しちゃった(´・ω・`)

54 :
卒業ソングはこれが一番好きだ。
♪四月になるとここへ来て〜卒業写真めくるのよ〜

55 :
俺は小学校の卒業式が一番思い出に残ってる。
まあ俺のところもご多分もれず「僕達ぃ」「私達はぁ」ってのをやるんだけど、
生徒数が少ない学校だから(卒業クラスも二クラスしかなかった)一人一人の台詞があるんだよ。
そんで、俺の番になって声張り上げて台詞を言っていたら、急に喉がしやがれるというか、声がかすれる感じがした。
無事に言い切ったんだけど、その直後なぜか涙がだぁーっと流れてきた。
そんで卒業式終了。
クラスに戻って担任と最後の挨拶をするんだけど、もうクラスのほとんどが泣いている。
俺は忘れ物ばっかしてて担任の先生に怒られてばっかだったけど、先生の事は嫌いじゃなかった。
理論的な先生でジョークも解する良い先生だったし。
で、その先生が「もうすぐ、皆とお別れです」といつもどおり淡々に言い始めたんだけど、急に後ろを向いて、黙ってしまった。
で、こっち向いたら先生もボロボロに泣いてるの。
「君らは先生の自慢やった」って。
それでもクラス中大泣き。俺も大泣き。本当に良い卒業式だった。

56 :
高校卒業の時、家から近いし部活の関係で卒業後も何度も通う事になってたし、
何より浪人(次の行き場所がない)ので何の感慨もなかった。
 2年くらいして顔見知りの後輩が去り、部活の顧問が移動になった時もう
高校には来ることもないのが決定だったので、ちょっとしんみりした。

57 :
ずっと寝てた高校の卒業式

58 :
中学の卒業式は何故か、隣の奴と一緒にずーっと笑いをこらえてた。
何か来賓のおっさんの咳払いとかでも可笑しくてヒーヒー言ってた。
何だったんだろ、アレ。

59 :
>>55
(´・ω・`)
>>58
卒業式ハイって奴か

60 :
来賓の人が話しているとき、在校生が貧血でバタバタ倒れてた。

61 :
教頭が 〜ですね が口癖。1時間で231回喋ったことがあった。
卒業式ではなかったのでsage

62 :
小学校の卒業式の呼びかけほどつかれてムダだと感じたものはない。
なんだかんだ言って高校のが一番良かった気がするよ。

63 :
式終了後同級生3人(男)に体育館裏に呼び出されたー。
まあ、ありがちなパヤーンだね

64 :
うーん俺も来週ぐらいに卒業するんだが、
中高一貫校だからほぼそのままメンバー変わらず同じ高校に行く。。
なんだかな…。やっぱ泣くものなのか?

65 :
全員合唱の時、証書を椅子の上に置いたんだが、自分の席に戻る時、
置いておいた事を忘れて、そのまま座ってしまった・・
多少しわになっただけでよかった・・。
↑以上漏れの卒業式の思い出

66 :
>>65
ご愁傷様

67 :
小学校の卒業式のとき、校門前でまるで幼稚園児みたくぎゃーぎゃー泣いてた奴がいた。
ちなみにそいつ、男。
オカマ臭い奴だった・・・

68 :
第二ボタンとかの思い出とかありますか?

69 :
パヤーン

70 :
>>60 それがまた、倒れるやつ(の顔ぶれ)が一緒で、最初から、誰が倒れるかがわかっているんだよ。

71 :
卒業寂しい。
卒業式の後カラオケで一番仲良かった男友達が
オレンジ歌った時泣いた・・・・

72 :
>>68
中2のとき1個上の憧れてた先輩にボタンもらった。
今も持ってる。

73 :
ボタソを8個ももらった奴がいた

74 :
卒業式の一番(・∀・)イイ!!シーンで、便所に行こうとする在校生。
マジでむかつきました。。。

75 :
ブレザーなのでボタンは3つしかなかった

76 :
中1の時、なぜか同じ学年の男子から裏ボタンもらっているのが流行っていた。
「○○君と××君のボタンもらった♪」という会話があったなあ。
もらうのは恋愛感情なしという感じだった。
実際はもらったうちの1人は本命だったかもしれない。
私は友達のいない暗い女だったから参加したくてもできなかった。
したとしても男子が敬遠したと思う。いじめられていたから。
暗い話になったけど、裏ボタンもらうというのはみんなの周りにもあった?
私がそういうのがあったのは今からちょうど4年前。

77 :
裏ボタンって何?

78 :
裏ボタン=童貞

79 :
学年内でも有名なキモヲタ野郎に告白された
そいつ、自分のHPで連載してるバトルファンタジー小説に私の名前を登場させてるし…

80 :
>>76訂正
4年前でなく10年前。
それは違う。
本当にボタンもらっていたから。
学ランのボタンの裏のボタンのこと。>>78

81 :
裏ボタンをマジで知らない人はいないでしょw

82 :
中学はDQN校だったから竜とか変な柄の奴つけてた覚えがあるな。

83 :
ジムボタン

84 :
>>83
クラスに1人はいるな。
♪制服の胸のボタンを〜

85 :
>>80
釣りにマジレ(ry

86 :
age

87 :
>>76
セットで貰ってたよ。人気の男子のはバラで取り合いになってた

88 :
卒業式で泣かなかったら冷たい人と言われました

89 :
そういえば白線流しなんかも卒業式だったよな

90 :
うん。
90get

91 :
age

92 :
俺の中学校ではDONのみが泣いていた。

93 :
首領が泣いてたのか

94 :
厨房のとき普通の卒業式とは別に後日ヒッキーの卒業式が行われた。

95 :
うちの中学はブレザーだったから
男子のネクタイを貰ってる人が多数でした。
打ち上げラストの頃はほとんどがノンネクタイ。。
(ひょっとしたらまだ女子にネクタイ請求されてないのが
恥ずかしかったからかも知れませんがw)
格別好きな男子はいなかったけど
指定の柄のあのネクタイ自体は欲しかったかも…( ´ー`)。・

96 :
来賓の人からの花束贈呈で漏れだけが男でちょっと辛かったよ
そっと苦い思い出
今年卒業した学校も今年で新3年の香具師らが卒業すると学校も廃校だ
さみしいよぉ

97 :
小学校の卒業式の練習でおしっこ漏っちゃった
卒業生なのに…
担任気付けよ!モジモジしてるだろ!グルグル回転したりしてるだろ!
ちょっといいかなって気が緩んだ瞬間「シャアアアア…」
「あっあっあっ、待って止まって、いかんていかんて、どうしよう…」
♪ビビッたビビッた そりゃもうビビッた
   足元に広がる黄色い水溜り♪
その後はいじめもなく、いじられることもなく普通に中学生活送れましたが、
ブサイク女子にバッチイ扱いされた時は悲しかった。

98 :
今年中学卒業したんだが、いつも明るくてヴァカっぽくて顔良くて人気者の
元生徒会長男子(人望は厚かったので生徒会長選挙では圧勝)が
読んだ答辞を聞いて、皆泣いてた。
いつもはギャル系、不良系、やる気ナシ系な香具師まで泣いてたから
普通の生徒も尚更感慨深くなったんだろうな。感動的だった。
いつも明るくてヴァ(略)な元生徒会長の声と肩が震えている様を見て
皆もびっくりして「卒業だ」って実感を持ったんだろうな(´;ω;`)
その元生徒会長が自分の席に戻るときに、
眉間に手を当てて顔を隠してた様子は多分一生忘れない。
今年同じ中学を卒業したみんな。
一言二言しか喋ったことないやつも、3年間本当にありがとな。
卒業してから感謝の気持が溢れてきたよ。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

99 :
小学生の時の卒業練習は辛かった・・・。
体育館に600人がぎゅうぎゅうで長時間立ちっぱなしにされ、空調なんてないので、
貧血で倒れる子続出。が、自分自身気持悪くて先生に訴えても、素人判断で
「顔色は悪くない」といって、休ませてもくれなかった。
お辞儀するにも「角度がなっとらん!」「あごをもっと引け!」「おそい!」「はやい!」
とヒステリック気味に先生達が注意を何度もする。軍隊の教官みたいだった。
たしかに、まだ小学生だから、当日ちゃんと卒業式ができるように何度も何度も
練習するんだろうけど、本当に辛かった・・・。
その後中学以降の卒業練習はすごく少なかった事にほっとしてた。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Hungry Heart (213)
         キテレツ大百科          (101)
☆ ☆ 80年代に好きだったマンガ ☆ ☆ (127)
喫茶室@セピア板 V (110)
酔いどれじゃーなる (203)
子供の頃の夏って何かが違ったよな (250)
--log9.info------------------
女性バブルの崩壊? (119)
A型女は売れ残る! (105)
  (266)
冠婚葬祭板 自治スレッド 2 【婚活スレ議論中】 (513)
【なぜ日本仲人連盟は中国人女性が多いのか】 (304)
冠婚葬祭板へのID制導入を議論するスレッド 1 (611)
【健全】H無しの結婚を紹介してくれる結婚相談所 (245)
相手に経済力を求めるな。4.4人に1人は年収200万円 (602)
結婚相談所でサクラに当たったひといる? (604)
オタクだけど婚活してみようかと【勝者編】 (296)
こんな女に騙されるな!結婚するな!総合 (370)
【婚活詐欺】木嶋佳苗と男たち【モンスター】 (135)
非処女には生活費折半させるべき (248)
結婚したいなら、女が自分から男の機嫌をとれ (250)
結婚反対されてからの婚約破棄 (782)
アラフォーババアを金の亡者と叩く低所得者涙目 (159)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所