小学校の6年間ってホント長く感じたよね。 (205) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
* ラジオのおもひで・・・ * (313)
口裂け女,人面犬,かしまさん (195)
またお前は騙されたわけだが (525)
「虫歯有り・要治療」の紙もらった思い出 (124)
藻まいらがやったミニ四駆のまちがった遊び方 (291)
小学生のときの髪型 (202)

小学校の6年間ってホント長く感じたよね。


1 :2005/05/31 〜 最終レス :2013/01/30
今はすげー時間立つのがはえぇ

2 :
2かいめの2ゲト

3 :
小学校の頃に戻りてーよ

4 :
そりゃあれだよ
現在での生理的時間は
常に過去の時間の総和と比較されるから・・

5 :
懲役6年

6 :
今思えば超人だね!
20分くらいでサッカーなど満足に出来たものだが・・・
今じゃ何も出来ない

7 :
>>4
確かに言えてる。
せいぜい2歳位からのことしか覚えていないし
小学校入学前の記憶は密度も低い。
小学校卒業の時は小学校はそれまでの人生の記憶の
ほとんどを占めていることになる。

8 :
ほんっと最近これについて考えてた。
今高校3年なんだけど、時間が経つのが早すぎて正直戸惑ってる。
中学の3年間は 3年ってこんなもんか と思った。
小学校の6年間は本当に長かった。
    
                 あの頃に戻りたい・・・

9 :
あの頃は一日がやけに長く感じた

10 :
>>8
>今高校3年なんだけど
この時点で既に羨ましい訳だが。当方34歳。
消防時代の夏休みにタイムスリップしてえ〜〜!
当時はその生活が永遠に続くものと確信してたんだがな。


11 :
この時点で既に羨ましい訳だが。当方34歳。
当方41歳。君のことも大概羨ましいぞ。

12 :
次に50歳代の人間が登場


13 :
当方40代です。
人生をやり直したい願望は年齢と共に強くなる気がします。
最近2チャンネルの人生相談であった言葉を紹介します。
2チャンネルは中傷が多いようだけどほのぼのとした書き込みもあるものですね。
できることなら>>8さんの頃にこの言葉を知りたかったです。
「10年、否20年前に戻りたいな。そうしたら今とは違う未来があったのに」
「…きっと、兄者は10年後も同じ事を言っているだろうよ。
 今やり直せよ。10年後から今戻ってきたんだよ。」

14 :
小学校の頃はものすごい毎日が長く感じたし充実してた。
今はほんと同じ毎日の繰り返しでいつの間にか日々が過ぎてくね。
あの頃に戻りたいよマジで

15 :
大学の老先生が
「月日が流れるのは速い。「浦島太郎」の物語は
作り話だと思っていましたが、そうではないことが
わかりました。私自身が玉手箱を開けた浦島太郎のように
あっというまに歳をとってしまいましたから。」
というような話をしたのが印象に残っている。

16 :
俺も小学校の頃に戻りたい。あの頃が一番楽しかった。
あの頃を思い出すだけで涙でてくる。
登下校、授業、昼休み、宿題、休日…
特に夏休みとかマジ泣けてくる
朝は七時にラジオ体操してそれから飯食って、アニメ大会見ながら宿題やって
昼はプール行って帰って来たらカルピス飲んで(つд`)
もうだめだ
当方18歳浪人

17 :
まだ18のガキがセピア板なんか見て感傷に浸ってる場合かよ

18 :
18はまだまだやりはじめることありすぎだろ。という俺もまだ25
だ。今日も通りすがりのおばあちゃんに「若いんだからこれから」を
連発されたよ。確かにまだ若いんだけどその若さをどう使えばいいんだよ?
迷うよ。

19 :
僕は15才の高校生だけど小学校の頃を思い出すと涙がでなぁ、
あの時はもっと遊べばよかった、

20 :
今この瞬間も時が経てば、あの時もっと色々なことしておけば良かったって思うんだろうな。
だから悔いの無いように生きр翌ロg¥s〒jべj〇づrすsgk

21 :
>>19
俺は小学生のときより高校の方が楽しかったけどな・・・
今の高校生は遊べないのかな?

22 :
50代は思ったより悪くないよ
モテるし、自由に使える金あるし

23 :
>>21
うん、それはいいことだ。
高校時代の友達は一生の友達って本当?
俺は中学、高校と没落して逝ったので
一番楽しい時期となると小学校を思い出してしまうな。

24 :
人によって、楽しい時期が違うよね。

25 :
ダメ人間ほど小学校時代が一番楽しかったという人が多いらしい。
現在順調な人は高校や大学時代で楽しかったといえる人が多いらしい。

26 :
俺も15歳だけど小学生の頃はそれなりに充実していた。>16の人と似たような感じ。
中学は・・・あんまりアレだな・・・
そして今高校生な訳ですが。
今のうちにやっておいたことが良い事てなにがありますか?

27 :
【地方】体育倉庫でセクースの兄妹を逮捕・補導……岐阜
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news7/1116905919/l50

28 :
小学校卒業の時
“こんな楽しい事はもうないだろうな〜”と思い、
二十歳になった今も、その考えが覆らないダメな俺。

29 :
たぶん俺はダメ人間の方だと思うが
今のところ人生で一番楽しかった時期は中学の頃だ

30 :
小学5,6年のとき、中学受験のため塾に行っていて、家でも勉強しなければなら
なかったため、友達と遊ぶ時間も非常に少なくなってしまった。
もっと遊びたかったと思う。今、33才の男だ。

31 :
小学より中学時代だなぁ 一番はじけてた

32 :
楽しかったのは思いっきり小学校だ。

33 :
この春僕は小学校の教師になりました・・・
しかも初任地は母校です
教室、廊下、校庭、体育館・・・
子供たちの笑顔と僕の思い出が重なります
小学校からの夢・・・学校の先生・・・
これからはその夢を子供たちと見ていこうと思います

34 :
>>33
いつまでその幻想は持つかな?w
まぁがんばれ

35 :
我拾七にしてセピア板を知る。
いや、マジで戻りたい。小学校の頃に。
このスレの住人には共感するよ。
>>16読んでるだけで涙出た。
今。正直高校に通うのが鬱。というか受験勉強が鬱。
当時はケータイもネットもなかったけど、それなのに毎日楽しかったなぁ。
よく「探険隊」とか言って近所の山に秘密基地作ってたのを思い出すよ。
人間って、モノがあるから幸せ…とは限らんねって思う。

36 :
>>28
わかる
俺も小学校卒業の頃
「中学、高校生になっても今の友達以上の友達はできないだろうなあ」
なんて思ってた。
中学、高校と同じことを思った

37 :
ニートになったら長い時間が帰ってくるぞ

38 :
でも一人でいるときの時間は半端なく長くてそんな暇なときに昔を思い出してついついセピアにきてしまう…

39 :
いちいちセピアに来てまで煽る人が居るんだね

40 :
小学校の夏休みは宿題が多すぎてウンザリだった
ドリル2冊、感想文、作文、観察もの、自由研究、工作、夏休み帳・・・・
夏の甲子園が終わると残りの宿題が気になって毎日憂鬱だった
そして明日あたりから一気にまくしたててたんだよな
いまだに8月下旬になるとブルーな気分になる
中学高校は宿題が少なくて逆に拍子抜けしたよ
今考えると宿題なんかなくても自主的に勉強するのが当たり前だってことなんだろうけど

41 :
人生の先輩としての意見なら聞くが
無意味に指図してくる大人に左右されず生きたいと願い続けた学生時代はやたらと時間が長かったな。
早く自立したくて、中学でも雇ってくれる新聞配達のバイトを始めたら
学校から呼び出され無理やり辞めさされた理不尽さは今でも忘れられない。

42 :
ヤな会社働いてたら小学生時代の体感時間が蘇るよ
子供たちよ

43 :
小学校・・・本当に辛かったよ。
元々通っていた小学校はろくでもない教師が多かった。
えこひいきなんか通り越して、お気に入りの生徒と気に入らない生徒への対応の差が激しかった。
教員用の大きなコンパスで生徒をつついたり、1分でも始業に遅れるとお尻を叩かれたりもしたっけ。
鼻をケガして血が止まらなくて、保健室のおばちゃんが出張だと知りながら学校中を探し回されたり。
もう、思い出したらきりがない。トラウマだらけだよ。
いつも「お腹が痛い」と言ってトイレで隠れて泣いてたっけ。
親が離婚して小学校6年生で地方へ転校、そしていじめの始まり。
中学校まで続いたけど・・・・だけど、あの時代に耐えたからこそ今の精神的な強さがあるのかな。
自殺しなくて本当に良かった。今が幸せだから。
周りの同い年の子とは比べものにならないくらい「しっかりしてるね」って言われるようになった。
あぁ、小学生時代に甘えられる先生がいなかったからこんなに甘え下手になったのかな?
思い出すと胸が苦しくなります。

44 :
>ダメ人間ほど小学校時代が一番楽しかったという人が多いらしい
ビートたけしが小学校時代は毎日が祝日のようだったと言ってた。
俺が中1の時に昭和が終わった。昭和はまだかろうじて日本の古き良き時代
の名残が残っていたが、平成になって徐々に悪い方へ変わっていった気がする。

45 :
チンゲが生えるまでは長かったな。
チンゲが生えてから卒業まではあっという間だった。

46 :
昔は 45 分の授業時間がえらく長く感じて密度も濃かったけど、
就職した今では PC の前でボケーっとしてるといつの間にか 1 時間すぎてたりw

47 :
おばあちゃんが羨ましかった。でも今は戻りたいけどね

48 :
>>6
そうだなw
15分しか時間ないのに外に出てさっさとチーム分けしてドッヂとかサッカーとかしてたな。
でも汗沢山かいてるんだよなー、やっぱガキのエネルギーはすごいよ。

49 :
>>8
禿同

50 :
一番苦しかったのは赤ん坊の頃かもしれない
昔より今の方が確実に楽しくなっている

51 :
すっかりニートに染まってしまった。
あの頃はそれこそ風のように駆け回っていたよ。

52 :
一年から五年くらいはあっという間だった希ガス。
でも五年の後半のころ、友達と恋バナしてて(本人居るわけないような所で)
「違う!私の好きなのは○○だって!」と言った次ぎの瞬間本人登場。
それからは死ぬほど長かった…

53 :
>>52
マジで気まずいなww

54 :
早く老後になりたい。そんで毎日萌得ろ絵書く。
あ、その前に就職しなきゃ。
最近は一日一日が長いよ。

55 :
十代の子達がここで昔はよかったとか言ってるのをみると笑える

56 :
昔はよかったとは言わんが昔の方が楽しかった

57 :
├───────────────┼────────┼────┼─┼┼…
0                       10            20      30  40 50...
体感時間って加速していくよな…

58 :
10歳にとっての一年は今までの人生の10の1だが
30歳にとっての一年は今までの人生の30の1だからな
だから一年はどんどん短く感じられる

59 :
小5の頃にセッ★スのことを知りました。中学生になって男女交際してる
人たちはみんなしてるんだと信じ込んで、早く中学生になりたかった小6
からの1年間はホントに長く感じました。

60 :
大学の6年間は短かった気がする。バイトとかレポートとか恋愛とか忙しかったし。

61 :
小5年になった頃「もう5年か・・」って思ったね。だから小6の時ははあっという間だったよ。
6年間すげー早かった気がするよ。楽しかったからかな??

62 :
小5のときにセックルというものがどういう行為かを知り、中学に入ったら絶対に
するんだと決めていた。それからの約1年半はとても長かった。
中学で夢がかないそうにないことがわかった中3の秋、高校に入ったら絶対にする
んだと決めてからの半年は長かった。

63 :
小学の卒業式で、はじめて怒られて泣く以外の涙を流した

64 :
中学に上がってから、急に人生が虚しくなった

65 :
クソスレハダイコウブツチュー


ワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラチュー

66 :
小学校の6年は長く感じた。その後中高一貫校に行ったけど短く感じたな。
卒業式もなんとも思わなかった。

67 :
今年19になって社会人になった。
小学生の頃は最高って訳ではないけどそれなりに楽しめた。
でも、中学高校は最悪な6年間だったな。
中学は友達が3年間で1人しか出来なかったし、皆でワイワイとか出来なかった。
部活は習い事があるから帰宅部、文化祭は俺の歳から合唱コンクールに変わって
マジたるかった。それに荒れた学校だったから出し物も出店も無くなった。

68 :
小学校で好きになった子がいまだに夢に出てきて切ないッ21の夏

69 :
漏れは30代だけどマジ長く感じた。
けれどあの頃が一番良かったね。昭和時代後期だけど今の小学校と違い勉強ろくにしなくても、
それ程叱らなかったな。今は既にいろんな所で競争してんだろ。
嫌な時代になってしまった。

70 :
長く感じたけど、6年生も暮れに近づくと、寂しく感じた。
このまま小学校生活が続けばいいのにと思ったな
卒業するのが凄く寂しかった気がする。
でも、中学の時も寂しかったけど、これからの高校生活にwktkしてたな
懐かしい…

71 :
運動会では一年から六年の女子のブルマが見放題。
いやあ、いいですよね。
小学校って。

72 :
>>10さん
その言葉、受け取りました。自分は17です。
最近の日々がつまらないせいか過去に戻りたいと思うことが多くなってました
が、もうやめます。今日からセピアはやめます。

73 :
>>69
俺は25だけど、俺が六年の頃クラスにいた秀才君が中学受験とかで
先生にボロクソ言われてた。そんなガキの頃からする事じゃない!とかいって。
他のクラスに中学受験のストレスで、小学生なのに胃潰瘍になったお気の毒な奴もいた。
俺の頃でもこれだから、今みたいに一人っ子の多い世代だともっと多いんじゃないかな。
ちなみに俺も>>69と同じでろくに勉強してなかったな。まともな点採ってたのは算数くらいか・・

74 :
最後の2年間は18年たった今でもよく憶えている。
男子も女子も個性の強いのがそろってて。
イザコザも多かったけど運動会のときとかには団結した。
ドラマみたいな2年間だったよ。

75 :
もう二度と見る事がないアイテムが
いっぱい転がっていたな。でっかい分度器みたいなのとか

76 :
スレ違いだが小学生の時に仲が良かった明るい明朗活発な女の子に20年ぶりに会った
彼氏といたんだけどすごい疲れた印象でやさぐれてたっていうか
小学生時代のやつの笑顔を思い出すとなんともいえない気持ちになってしまった

77 :
高校に入ってから急に時間が速く感じるようになった。
今19だけど、20になったらもっと速くなるのかな・・・
あっという間だね。

78 :
そーいやテレビで見たけど
人間の体内時計は年を取るに連れて早くなると言ってたな
子どもと年寄りを集めて
目を閉じさせてストップウォッチを押させて
自分が10秒だと思ったときに止める実験で
子どもと年寄りではかなりの開きがあった

79 :
小学校に入学した時に姉は6年生。
一緒に通ったのに・・
その姉が高校2年の時にまだこっちは小学生。

80 :
ん?

81 :
私が好きなミュージシャンが18年上だけど、時々「この人がデビューしたときに自分小学校入ったんだなー」とか考えてる。
妙な気分になるね。

82 :
わかるわー

83 :
330 名前: Mr.名無しさん [sage] 投稿日: 2006/03/12(日) 00:40:45 
俺、死ぬ前に小学生の頃を 
一日でいいから、またやってみたい 
わいわい授業受けて、体育で外で遊んで、学校終わったら夕方までまた遊んだ 
空き地に夕焼け、金木犀の香りの中家に帰ると、家族が「おかえり〜」と迎えてくれて 
TV見ながら談笑して、お母さんが晩御飯作ってくれる(ホントありがたいよな) 
お風呂に入って上がったらみんな映画に夢中になってて、子供なのにさもわかってるように見入ってみたり 
でも、全部見終える前に眠くなって、お部屋に戻って布団に入る 
みんなのいる部屋の光が名残惜しいけど、そのうち意識がなくなって… 

そして死にたい 

84 :

http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/manani2/src/1155744383326.jpg

85 :
1年生の時は、6年生って すごい大人に見えた。
なのに・・・、小1の時大人に見えた6年生が、今は僕の妹になっています。
(弟の嫁さんが俺より5コ上なので)

86 :
もう一度小学生の時にかえりたい
ブルマ少女と戯れたい

87 :

覆面坂井参上

88 :
セピアはスレがのびないね

89 :
過疎板だからね

90 :
まあ仕事しだしたら老後まであっという間なんだから…

91 :
そうだね

92 :
今19ですが、20代になったらもっと早く感じるのかな。

93 :
小学校の頃、良いことなんて無かったけど。だからこそやり直したいよ・・・(つд`)

94 :
>>92
確実に感じるよ・・・

95 :
20から30までが一瞬だった
20歳の誕生日がつい最近に感じる

96 :
>>95
過去の経験を生かすには、10年前のことでも昨日のことのように感じる必要があるのです。
人間には過去の経験を生かせなくなる状態に陥る場合があります。
人はそれを”ぼけ”と呼んでいます。
昔のことをはっきい思い出せない状態です。
10年前のことを、昨日のことのように感じるあなたは正常です。

97 :
哲学的なスレだね

98 :
>>96
妙に納得

99 :
小学生の時は毎日妙に充実感があって、
次の日のこと考えるとワクテカだったよなぁ。
それが今じゃ明日が来るのが憂鬱だよ。

100 :
 栄光は過去の中にあるってか…

101 :
そんな事言われても白けるな

102 :
6歳の一年は人生の1/6
30歳の一年は人生の1/30

昔のほうが一日が長く感じるのはこういう事かもしれんな。

103 :
小学校の頃ってたしかに友達とバカなことをたくさんやって楽しかった。
でも、今さら戻りたいとは思わないな〜
あの頃は体躯の授業のときに前にならえ!とか先生に命令されて自由も無かったし、
もちろん、自分が自由に使えるカネも無かったし。
カネも自由も得た今が人生で最高の一瞬だと思ってるから。
ちなみに、当方36歳。
将来、カネと自由を失ってしまわないか心配w


104 :
>>102
かもじゃなくて、普通に考えてそうなんです。

105 :
>>103
文章はバカやってたときから変わってないの?
36でそれはやばいんじゃね?

106 :
残りの一生、食うに困らないほどのカネを持つと
仕事は道楽になるよ〜
>>105も今は住宅ローンとか子供の教育費とか離婚した元ブタ妻の慰謝料を支払うのに苦労してるかもしれんが
オレみたいな立場目指してがんばれよ〜

107 :
この板にこういう流れはいらん

108 :
>>107
海より深く反省w

109 :
>>1
そりゃいきなり六年だからな。
実際長い。

110 :
小学校はチン毛が生えてから卒業まであっという間。

111 :
2つ上の学年にパラパラ漫画が上手い人がいて、よく見せてもらってた。
今その人とは会ってないけど、凄く良いアニメーターになってるらしい。
時間の流れを感じるね…。

112 :
ああ、そうかもな
一生小学生やってるのかと錯覚するくらいに感じたもんだが、
今から振り返れば、そう感じられた日々は実に爽快な日々
だったということだな

113 :
小学校6年の終業式の後仲良し5人組で、運動場のジャングルジムの上で話してた時に、そのうち一人が(彼女は仲間内唯一姉ちゃんがいた。後は一人っ子か年下兄弟持ち)「中学校の3年間はあっというまだよ」と、言っていた。

114 :
その時はこれから始まる夏休みが永遠に感じていた。だから、約9ケ月後から始まる「中学校生活があっと言う間」なんて想像もつかなかった。でも翌日から始まった夏休みが瞬く間に過ぎてしまった。

115 :
それは6年間の中で一番短く感じた夏休みだった。でも、後にも先にも(今のところ)感じた事の無い、ピュアでキラキラした想い出でいっぱいだった夏休みだったと思える。二学期の初日、やはり二学期はどこまでも長いモノだと感じていた。

116 :
だけど、あっと言う間にクリスマス、正月を迎えて…。三学期初日の朝を迎えてた。その日もあと60日足らずで卒業を迎える自分が信じられないでいた。「自分は永遠に小学生のまま、歳をとらない!」と変な錯覚すらしていた。

117 :
だけど昭和62年3月1?日(日にち忘れた。確か19日)私は小学校の卒業証書を手にして、小学校の門を出た。永遠に続く…とすら思っていた日々の最後の日…。

118 :
その後4月から始まった中学校時代はは、本当に瞬く間に過ぎてしまった気がする。小学校6年の夏休み1日前に、仲良しグループのあのこが話していた通りだった。
今、小学校卒業した時から20年が過ぎた。中学、高校、専門学校…。あっ!と言う間の日々を過ごし、数年のOL時代を過ごし…

119 :
社内恋愛の末に結婚した。結婚後、夫のDVや浪費癖に悩んだ日々が6年…。そして昨年離婚した。あんなに辛い日々だったのに小学校時代の6年に比べたら、短かった気がする。
きっと、時間が過ぎるのが早く感じるようになった時から人は大人になり始めているのかもしれない…。って、今ふと気付きました。

120 :
もしタイムマシーンがあったら…昭和61年の7月のあの日の自分に会いに行きたい。そして「永遠なんて無いんだから、一瞬一瞬を精一杯生きろ!」って伝えてあげたいです。

121 :
>>119
まぁ頑張ってよ。
時間なんて本人の思い入れで長くも短くも感じるもんだ。
貴方のこれからの時間が幸せで長いものでありますように。

122 :
>>119です。>>121さんありがとうございます(;∇;)頑張って今度は長い幸せの時間を手にしたいと思います

123 :
なぜかキラキラして見えるのは1980年代の夏休みです。…1981年小学校一年。

124 :
>>78の後半について、よくその例を挙げる人がいるがそれはちょっと違うと思う。
それは単に1秒という単位の認識の違いでしかないだろう。

125 :
同意

126 :
本当に早すぎいいいいいいいいいいいい

127 :
もうそろそろお迎えが近いんじゃよ・・・・・フォッフォッフォ・・・・・

128 :
じっちゃん(´・ω・`)

129 :
ばっちゃん(´・ω・`)

130 :
小学生の時に市民会館にドラゴンボールの映画を見に行った
ターレスって悟空そっくりのサイヤ人が出てくるやつ
グッズとかも一杯買ったのを覚えている
毎日が長く楽しかったなぁ・・

131 :
>>111
そして今はヤンマガのパラパラヌードに夢中か

132 :
特に小学校1年から4年までが楽しかったな。以後は普通。じゃなくて
いろんなしがらみで苦痛だった

133 :
初潮を迎えて乳が出て毛が生えるまでが一番楽しかった。。
何も考えずに男子と一緒に走り回れたし

134 :
今は何を考えるですか??

135 :
桃色遊戯と腹黒い事。
汚れたもんさ。。

136 :
今の学校は歌を歌わないそうですね、とくに仰げば尊しなんかは。
今の先生たちは威厳もなく尊敬もされないからこの歌は合わないんだろう。
だから6年間も長く感じるのだと思うよ。

137 :
特に君が代は歌わんなぁ、伴奏のピアノと数人の歌声だけが虚しく響き渡っているw

138 :
歳とともに時間が早くカンじるのって
細胞分裂のはやさに関係してるらしいよ。
我々大人は20歳過ぎると、今までより分裂遅くなる
よって相対的に時間の感じ方も早く感じる
大人になったら、子供の時より
めまぐるしく物事対処していったら、時間の感じ方も
遅くなるんじゃね?

139 :
小学校、長すぎだ…。
不細工でネクラで運動音痴だったから、いじめられてたな。
仲いい友達が、隣の地区にもかかわらず、通学路別だった。一人で下校。通無視して一緒に帰ると、次の日学校で説教だしよorz
うざかった。小学校なんか大っきらいだ。
地獄の六年が終わり、ホッとしてる。

長文&チラ裏スマソ

140 :
>>43
お前はもうしんでいる

141 :
小1からもう不適合な感じだった漏れには長かった

142 :
感じる時間の長さは〔1/年齢〕に比例するという説があるから、誰でも幼いとき
の時間は長く感じるものだ。

143 :
東北は君が代普通に歌ってたし、父兄もちゃんと立ってた。今もらしい
真面目なんだろうな。関東の卒業式見たとき愕然としたのを覚えてる

144 :
感じよくない。

145 :
附・・・

146 :
卒業する前は、6年間が凄く長いと思っていた。
卒業してから振り返ってみて、あっという間だったなあ、
と思った。

147 :
不真面目で君が代歌わないのはいいとして
左翼ぶって君が代歌わない奴はマジでキモイw
おまえ在日なんとちゃう?って思うわw

148 :
俺は君が代も校歌も普段はせいぜい口パク程度でまともに歌ってなかったな。
・・・でも小学校の卒業式の時は大きな声で歌ったよ、最後の思い出だからね。

149 :
俺もかったるいから歌わなかったが
左翼は確かにキモい

150 :
愛国心の無い奴らは売国奴でキモい

151 :
結局ね、"感受性"の問題なんだよ。
幼いウチは色んな事に敏感で、ある意味感情が忙しいのね。
だけど大人になるとだんだん麻痺してきて感じなくなってくるでしょう世の中の出来事に。
アンテナの感度がダンチに違うんだよ。
だから子供時代は長く感じるのさ。

152 :
小学生の頃の1学期は、大人になってからの1年に相当する。

153 :
>>150
日本は愛国心教育をしていないのだから、愛国心がなくて当たり前。

154 :
小学校の時の友達がずっと続くと思ってたのに実際は中学の部活で時間が合わなくて遊べなくなり
部活の仲間同士と遊ぶようになり自然消滅になって中学の友達も高校に行って完全に分かれてお互い遊ばなくなる

155 :
君が代を歌わないことを強制してるのが日教組
教師になっても日教組の組合に入らなければ干される
橋本府知事には頑張ってほしい

156 :
小学生時代、「国旗掲揚」「国旗降納」の仕事やったよ。
ガラガラガラ・・って紐を引っ張るんだ。懐かしいなあ・・。
ヘンな教師もいなかったし、普通に淡々とこなしていた。

157 :
愛国心のない奴らが、君が代を否定したり、ブルマを否定したり…日本ハ終ワッタナ‥。

158 :
スレタイのとおりだと思う。
卒業文集に「あっという間の六年間でした」なんて書いてるの見たら、
「嘘っぱち言ってら」と思った。
当人がホントにそう感じてるのなら、頭が足りないヤツなのだろう。

159 :
卒業の時点では、大人に成って時間が早く成るの未だ知らないからな。
あっという間に感じた人も普通に居ただろう。
158は頭が足りないヤツなのだろう。

160 :
幼いときの時の流れは、何かもかもがいちいち新鮮だから、だからきっと遅いのかもしれないね
今は雪が降ってもどうせ溶けるんだろうな、
雨が降っても出かけるのめんどくせ
髪はくしゃくしゃになるし…
昔は雨でさえも、その振り方なんかをしげしげと眺めて、新鮮で、雨の匂いなんかも感じて、
あああ…失われし我らが故郷…

161 :
現実には長いのだから、「あっと言う間」って感じる時点でアホ

162 :
そういや子供の頃、雪の結晶を見たときの感動は忘れられない。
思わず「雪印」のマークだ!!と叫んでしまった。

163 :
>>83
このコピペ好きだな。

164 :
>>161
ニートさん?

165 :
ヒマだったんだな

166 :
泣ける

167 :
人は錯覚しながら成長するもんだ       多分

168 :
小学校を卒業したばかりの頃と、その5年後、10年後、15年後で
微妙に感じ方は違うけど、あっという間って感じではなかったなぁ
小学生の頃は1日、1ヵ月、1年が今と比べると長く感じてたと思う
最後のクラス替えで5年生に上がった時ですら卒業なんて、はるか先の事のように思ってたかな

169 :
この10年間はあっという間だった

170 :
34歳の女だが小学生が最高だった
あとはこんな中年ダメ女を貰ってくれる人を待つばかり

171 :
ブルマはいてましたか?

172 :
過去に意識したことは全て頭の片隅に保管されているのだが、このスレのようにかなりトビトビに思い出す。
数ヶ月の空白 − いくつかの書き込み − 数ヶ月の空白 この繰り返し。

173 :
>>1
学校給食が、本当に嫌で苦痛だったからね。
(残しても担任の先生や親に怒られるが、
努力して全部平らげたところで「食べ方が悪い」とかいった類の難癖・言い掛かりを付けられるのが癪に障った)
…食べたくもない学校給食、工夫に工夫を重ねて残さずに平らげてやったというのに、
それ以上の文句を付けられるのは、あまりにも心外だ。
不味い給食を出すほうが悪い。
>>150
ただ、小学校のときから多種多様な愛国心の涵養を行なう教育を実施することも大切。
…決して「日の丸」「君が代」だけが愛国心の発露というわけじゃあない。
かの森有礼という人物なんかに至っては愛国者であるが故に日本語を廃止して英語を公用語・日常語にしようなんてことまで提案していたぐらい大胆だったのには驚きだが。

174 :
チン毛が生えてから卒業までがあっという間だった。
中には無毛のまま卒業する人もいる。

175 :
>>83
こんな幸せな思い出があるから。
つらい事があってもぼくら生きていこうと思えるんだね。

176 :
まさに思い出は億千万
あれは今もリア充じゃないと共感できない歌だが。

177 :
1日、1ヵ月、1年がホント長く感じたな

178 :
フランク永井

179 :
俺、小学生の頃を一日でいいから、またやってみたい。
わいわい授業受けて、体育で外で遊んで、学校終わったら夕方までまた遊んだ。
空き地に夕焼け、金木犀の香りの中家に帰ると、家族が「おかえり〜」と迎えてくれてTV見ながら談笑して、
お母さんが晩御飯作ってくれる(ホントありがたいよな)。
お風呂に入って上がったらみんな映画に夢中になってて、子供なのにさもわかってるように見入ってみたり、
でも、全部見終える前に眠くなって、お部屋に戻って布団に入る。
みんなのいる部屋の光が名残惜しいけど、そのうち意識がなくなって…

そして死にたい

180 :
六年は無駄に長いな
大学教授養成じゃねえんだから

181 :
六年間は無駄に長いな
大学教授養成じゃねえんだから

182 :
http://ookami-shogi.ddo.jp/upload/upload.html

183 :
>>1
それは3つ理由があげられている
1つは人生の経験の長さ
小学校までと考えると12歳となる
人生の半分を小学校で過ごしている
年齢を重ねるごとに、そこで過ごす期間というのは人生の長さをベースとして考えると
1日が短くなる
もう1つは
新しいことをしていないからである
人は同じことをすると時間が短く感じられる
例 行きの電車や車は長く感じられるが帰りは早く感じる(見た景色だから)
最後に
体内時計が狂う
若者と老人を比較して実験するとわかりやすいが
若者ほど体内時計がしっかりしている。
両者を外が見えず時間がわからない空間で過ごしてもらい24時間後に出てきてもらう
実験をした場合には、若者ほどしっかりした体内時計をもっていた

184 :
【マイティ 】マイティジャック6【スター】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1305095315/

185 :
怪物くん
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1331523394/

186 :
【ゴジラ】怪獣総進撃【第9作】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1266497490/

187 :
怪奇大作戦について語ろう 9血地獄
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1346149621/

188 :
ABバンパイヤCD
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1104575758/

189 :
!!柔道一直線!!(桜木・近藤他)
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/natsudora/1119187965/

190 :
【黄色い悪魔】タイガーマスク 11【虎の穴】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1348300721/

191 :
★☆ウルトラファイト!☆★
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1104247021/

192 :
スペクトルマンを語ろう3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1324913788/

193 :
【MAT】帰ってきたウルトラマン【第16話】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1349537690/

194 :
【私は必ず】仮面ライダーPart12【お前を倒す】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1351213486/

195 :
 【かえせ!】 ゴジラ対ヘドラ 【太陽を!】 
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/rmovie/1221369673/

196 :
シルバー仮面(ジャイアント)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1231905164/

197 :
【インベーダーは】 ミラーマン 【隣にいる】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1288596955/

198 :
ウルトラマンA 16スレはここだ!
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1343648478/

199 :
変身忍者 嵐
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1353327385/

200 :
太陽にほえろ!15
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/natsudora/1354651643/

201 :
科学忍者隊ガッチャマン 【Part.13】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1351124764/

202 :
ど根性ガエル その六
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1332524677/

203 :
【天才】人造人間キカイダー&01part8【白骨ムササビ】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1316489162/

204 :
デビルマン★10
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1325124019/

205 :2013/01/30
マジンガーZ その14
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1299062783/
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ここだけ給食の時間 (104)
お前らエロ本拾わなかった? (235)
子供の頃、親の車で聴いていたあの曲 (521)
【万引き】盗んだ物を上げるスレ【パクル】 (201)
【洋風】昔、ゲイラカイトしたよな?【凧】 (164)
♪イカ天見てた人集まれ♪ (307)
--log9.info------------------
【世界最高液晶】VAIO TYPE A part 4 (136)
なんで日本メーカーのノートは売れなくなったの?3 (559)
Let's noteはThinkPadXシリーズに勝てない (163)
日立 PriusDeck Note Part 2 (307)
結局ノートPCでもマウス使うよなwwww (199)
この板に日立FLORAがないのはなぜ?その2 (495)
【春よ】ひたすら春モデルを待つスレ【来い】 (155)
SONY VAIO F(2D) Part45 (110)
モノクロ液晶のノートが欲しい (145)
富士通 LOOX U/G90 カタログモデル【約495g】 (180)
ノートPCをデスクトップ代替で使ってる? (186)
ONKYO】DX1007A5【2枚舌 (918)
HP Compaq nw8240 (727)
OEM版ウイルス対策ソフトの更新期限が切れた! (161)
情強揃いのPC板でVAIO買うバカはいないよな (131)
ゴキゲンなナウいマイコンをメイクだぞっと! (100)
--log55.com------------------
【RO】Ouranos鯖 Part15【迷惑行為GMダレン】
【RO】Ouranos鯖 Part17【悪いのは住人】
【RO】天国鯖 part1
【ECO】AtomixECO【海外鯖】
スカッとゴルフパンヤ エミュ鯖2
ネトゲ愚痴スレ【part22】
★【ハンゲーム】おえかきの森4
【PC】野球つく!!part50【スマホ】