1read 100read
海外で活躍するバンドになるには? (234) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
けいおんベースの弦は全部同じ太さ (252)
お前らって何で音楽やってるの? (206)
正直、スピッツが難しすぎる・・・ (500)
BECK読んだらバンドしたくなる (945)
女が感動する歌詞ってどんなの? (184)
バンドメンバーの愚痴スレ part2 (106)

海外で活躍するバンドになるには?


1 :2005/05/16 〜 最終レス :2013/10/07
考えようぜ

2 :
まず、海外ウケがいい音楽が何かを考えなくてはいけないな

3 :
ってかまず、海外で活躍する日本のバンドを考えよう。
ボアダムス
少年ナイフ
くらいじゃないかなかなりの人気があるのは。
テクノ系はかなり人気あるのにねぇ・・・

4 :
あと
ギターウルフ
The 5,6,7,8s
を忘れてた

5 :
らうどねす?

6 :
あと
ラウドネス
マッドカプセルマーケッツ
とかか?

7 :
とりあえず、そのバンドの共通点を探すとしようか、2人でw

8 :
クラックって名前も良いかと思われ

9 :
クラックってモまえもなかなかの……


変態よのぉw

10 :
ポリシックスとか最近だとあふりらんぽとかもきてるらしいね
あとハイスタンダートも人気なんかな?

11 :
共通点がみつからんぞ
パンクやらなんやら
まっ、俺が頭悪いってだけか

12 :
>>8
クラックって知らないなぁ。教えてくれ!!
共通点、何かわからんけど変態的なのが多い気がするw

13 :
メルトバナナ
ある程度アンダーグラウンドになると国籍はあまり関係なくなるのかな

14 :
ハイスタやマッドカプセルはヨーロッパツアーとかやってたみたいだな。
海外の日本バンドだと少年ナイフが1番影響を与えてるのかな

15 :
アンダーグラウンドほど繋がりが強くて自由なんじゃない?

16 :
Sigh
Mayhemのユーロニモスのレーベルと契約した日本のブラックメタルバンド。
中心メンバーの川嶋未来はフィル・アンセルモとも交流がある。

17 :
ZEPのコピバンの人
品モンだっけ?
海外ツアーやったじゃん
ドサ回りか?

18 :
普通に海外行って、海外でデビューすればいんじゃね?
もちろん簡単なことではないだろうけど。
ボンジョビが日本で売れたみたく。

19 :
とりあえず「ゲイシャー、フジヤマ、ニンジャー、サムライ」
4曲はいけるな

20 :
バンドじゃないけど日本人で一番影響与えたのは坂本きゅうじゃない?
日本人で唯一一位とったってすごいよね。
上を向いて歩こうってたしかほぼ世界中で知られてるらしい

21 :
スキヤキ、としてな。
海外で活躍たって国によって策も異なる。
日本人の感性に近いスカンジナビア諸国、ドイツは狙い目。
エゲレスは完全に不可能。一番後回し。
アメリカはよほどインパクトある音じゃないと無理。

22 :
ただスウェーデン人は日本人に対して未だに悪いイメージ持ってるからなぁ・・。

23 :
>>20
すでにOldiesのスタンダードになってるーよ

24 :
ツトム・ヤマシタのGOは?
ツトム氏以外はディメオラ、ウィンウッドと海外のミュージシャンだけど
ビルボードチャートでもそこそこ上行ったんでしょ?

25 :
渋さ知らズは?

26 :
山内テツだっけ
フリーにベースで入った人
今なにしとる?

27 :
初めから海外で活動してりゃいいんじゃない?

28 :
韓国でライブやってる日本のバンドは結構入るよ。
あ、韓国は海外じゃないかw

29 :
まず英語。

30 :
日本語のロックはタブー
J-popのセンスもタブー

31 :
ょーし!!今は受験で何も出来ないけど大学入ったら音楽漬けの生活送って、腕上げて、絶対海外で活躍してやる!!!!!日本人だってやれば出来るんだ!頑張るぞ!私、第2のフランツフェルディナンドになる!

32 :
>>31
(・∀・)

33 :
今度留学する予定。JPOPシーンには興味ないから向こうでバンド組んでデビューしてみたい。もう日本には戻ってこなくていいかな。ちなみにベース

34 :


自治坊の連中が勝手にローカルルールを申告しようとしています。

参照
http://bubble3.2ch.net/test/read.cgi/band/1115992406/193
これに不満のある方はこちらのスレまでおこし下さい
おいおまえら!そろそろローカルルール決めないか?
http://bubble3.2ch.net/test/read.cgi/band/1115992406/

35 :
the pillowsは?

36 :
日本語タブーならギターウルフはどうなる

37 :
エレクトリックイールショックってのもいるぞ。
ヘビメタとかハードロックなんてのも、逆転の発想でいいかも。

38 :
ディルアングレイが海外のライヴ成功したらしいよ

39 :
主流になろうとするのなら英語だろうけど、
カルト的な、マニアに受けいれられるだけを目指すなら日本語でもいい。

40 :
フィーダーのベース日本人だし、混じれば?

41 :
>>33
がんばってくれ。日本人ベーシストとして応援してるわ。
>>38
日本のヴィジュアルって海外で受けやすい気がする。サイコルシェイム(?)とか

42 :
俺、海外(欧米)で活動しようと思ってるんだが、プロになるまでのプロセスって日本とそんなに違わないよな?

43 :
>42 
とりあえずインパクトをあたえればいいさ。
パフォーマンスが大事なんじゃない?

44 :
ただ単に、洋楽を気取って英語で歌ったらいいってもんじゃないよな。
バンドじゃないし、例に出してヲタに悪いが、UTADAがその例。
海外には(当たり前だが)英語が出来て、歌が上手い奴なんていくらでもいる。
Japan(ese)というブランドがどこまで評価されるのかは解らんけど、
少なくとも大事にする必要はあると思う。

45 :
海外のアニメオタクにはビジュアル系は人気

46 :
OTAKUはもはや世界共通語だからな

47 :
>>22
よく さらっとこういう書き込みする奴いるけど
○○人と括る前に 一度海外に行ってみろ

48 :
俺アメリカから始めたけど・・・。
ちゅうか日本でやったこと無い。

49 :
あと出てないのは、STATIC-Xのギターとスクリーモ系のTHRICEのギターとかか?
あ、ゴリラズにも1人日本人いるな

50 :
日系人ならいっぱいいるがな

51 :
ニコチンは??

52 :
なんか日本人で出てる人ってバークレー音楽院出てる人多いきがす

53 :
バックレー

54 :
スウェーデンやフィンランドは名古屋市ぐらいの人口しか居ないので国内だけだと
ビジネスに成らないから海外進出しているのだとなんかの雑誌で言っていた
日本だと国内だけでもビジネスに成るのが問題だと思う

55 :
別に国内だけでビジネスになることは問題じゃないだろ
スウェーデンやフィンランドのが海外進出のチャンスが多いだけで
しかもあっちは基本的に陸続きで日本でいう海外、ってほど遠くもないし。

56 :
海外だとcdbaby.com/jp/なんてのが自主制作CDを扱っていて、
tower.comやiTMSなどでも売ってくれるが、ここは日に15万
人位が覗きにきているそうで、以前はジャックジョンソンの
自主制作CDがここで見いだされてメジャーに移行した経緯も
ある。今では一種の青田刈り市場の側面もあるようだ。こう
いうのを利用して、日本からとりあえず海外へ音を発信して
みるってのも手じゃない。その上、見いだされて一足飛びに
海外でメジャーデビューってのも夢があっていいよなぁ。仮
に見いだされなくても、自分の音が海外市場で受け入れられ
るか、どの国から注文が来るか、とか反応も分かるしね。こ
ればかりは、いつまでも日本にいて考えているだけでは、分
からない問題だからね。

57 :
>>56
BECKみたいな流れだな

58 :
電撃ネットワーク

59 :
>>58
東京ショックボーイズ

60 :
電撃ネットワークのハゲデブ、最初見たときスリップノットのショーン(ピエロの奴?)とかぶった

61 :
俺は前に渡米したことがあるぜ!!
だが、アメどもはノータリンばっかじゃったから、俺の演奏を見て「Fuck you!」とか言って罵りやがった!
やっぱりこれからは帝国主義だと思ったよ。機械があれば北朝鮮にでもいくか?

62 :
俺もアメリカで飛び入りでライブしたことあるけど
「fuck you!」って言葉飛び交ったw

63 :
なめられてるんだよ

64 :
あげ

65 :
俺アメリカ人とバンド組もうとしてるのにそういう怖い情報よこすなよ。。。
ていうかファッキュー以外にも言われたんだろなwww 

66 :
アメリカ人っつっても多様だからな
パンクスとラウド系好きアメリカ人は酷すぎる

67 :
そうだな 俺が組むやつらはオルタナロック好きかな 

68 :
>>67
どうでもいいけどコテはずせよ

69 :
コテはずしたら存在感が減少するじゃん 俺元ボーカルだから目立ちたがりや
てへへ ギターがなおったよかたよかた

70 :
なんかお前らの意見は曖昧すぎて生温くないか?
最初は海外に繋りのある日本のプロと仲良くなって
日本でそこそこ名を立たせないと。
それからプロと一緒にアメリカとか
でかいイベントに出させてもらえばいいじゃん。
ラルクとかグレイとかミスチルみたいなJPOPが
アメリカで売れる分けないだろ。

71 :
>70 同意
自分も海外でバンドやってるけど。やっぱJ−popなんてこっちじゃ通用しないよ。
やるんだったらギターとか工夫してもっと音を厚くすればいいと思う。実力があればいいけど、そんなにないならビジュアル系とかやめたほうがいいと思う。
あとびくびくしながらやってたらオーディエンスも調子にのってfucking japsとか言うよ。気迫もたないと。
歌詞が英語だったらこっちで活躍できると思う J−BAND :
The Michelle Gun Elephant
X Japan
The Bluehearts
Judy and Mary
Southern All Stars
東京事変・椎名林檎
WANDS


72 :
>>71イエモン追加して

73 :
>>71
海外で活躍してる人たちをあげたのこれ?
ハイスタとか少年ナイフとかないけど

74 :
>72,73
いや自分で勝手にこっちでライヴしてたらすごいうけいいだろうなぁって思ったバンドっす!
ハイスタとか少年ナイフは自分的にこっちだとちょっとアジア系いきすぎだと思う。

75 :
>>71のリストが恥ずかしい

76 :
>>75確かに
リアルな話、アメリカに輸出できる音楽は
JAZZ、PUNK、DANCE、NOISEくらいじゃん?
PUNKだとニコチンが有名だよね。
あいつらは日本でライブやっても外人ばっかくるんだと。
んで日本でパンクを広めるよりアメリカで売れてから
逆輸入した方が効率的だからそうしたんだと。
マッドはあのやばいエフェクトや打ち込み使いが
かなり外国で評価されてる。
外国人は日本のPOPなんかに興味ないわけで、
外国で通用するためにはよほどやばいサウンドか
やばいパフォーマンスをしなければ人気出ない。
日本のトップのハードコア系は向こうでも評判良い。
外国人は日本語でMCやるとウケる

77 :
>>70 海外に繋りのある日本のプロと仲良くなって ああ 無理無理

78 :
>>77全然無理じゃない。
俺は海外の有名なバンドと仲の良いプロに気に入られた。
努力次第でプロのオープニングアクトからプロになれるだろ

79 :
>>78 気に入られて終わりかよ 
チャンスつかんでんなら2ちゃでゴロゴロせずに努力しろよ
まっ、無理だって きー落とすなよ おまえには2ちゃんねるっていうお友達がいるんだから

80 :
>>79気に入られて終わりじゃない。これからだ。
来年は海外のプロもまじえたライブに参加して
向こうのレーベルに売り込む。
2chにはタメになる情報が多いからな。
まっお前には無理だな

81 :
>>80 売り込んでから調子に乗りましょう
まっ 2ちゃんねらーには無理だな

82 :
>>81はいはい。お前に言われなくても頑張ってるよ。
下らない

83 :
>>82 くだらないことしてる俺も付き合ってるお前も 下らない そんな 君は アメリカでも下らない

84 :
>>83うん。そうだね。

85 :
>>83
いちゃもんつけといて痛みわけで終わらせようなんてダッセー

86 :
>>85いいんだ。また餌を与えると調子にのるから。

87 :
今まで全部英詩だったから日本後のハードコア作ろうかな。
でも既にMINOR LEAGUEに先を越されてる。
打ち込み使ってなんかしよ

88 :
アメリカのプロって誰よ?

89 :
ミスフィッツ

90 :
ミスフィッツ

91 :
海外で有名な日本のバンドってどんなのがある?

92 :
>>91友達間じゃーXとかDirとかしってたぞ あとはアニソンとテクノかな。。

93 :
真っ先似dirは無しだな

94 :
>>91 GLAYとかラウドネス
ジャンヌもアジアデビューするとかきいたし
ハイスタもだろ

95 :
>>91
Teengenerate、The 5678's、Registrators、Firestarter、Guitar Wolf
あたりは有名でしょ。

96 :
XはまだしもDirはないな
だったらサイコロシェイムとかじゃね?てかこのスレの上のほう見ればわかるかと思うけど

97 :
サイコルシェルム笑
アメリカ人派手なコスプレ好きだから受けるかも

98 :
あ、ボアダムスとかPOLYSICS

99 :
DirはTOC出場で一部に名は知れ渡ったが
正直外国じゃ有名じゃないな
でもドイツでは雑誌の表紙飾ってるらしい
何だろうこのバンド

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ベースを聞かないカスドラム (451)
【学生バンド】メンバーは何部?? (147)
バンド組んだけどすぐ辞めちゃった理由 (320)
松崎しげらない (111)
昔のバンドメンバーに曲をパクられたんだが。 (125)
★★★★★リーダー集会所★★★★★ (273)
--log9.info------------------
【食糞】朝鮮人が嫌いな喪女55【火病】 (329)
喪女にそんなことすると惚れちまうだろうがー!65 (264)
100円ショップ大好きな喪女*二十二人目 (546)
彼氏ってマジで皆どうやって作ってるんだ★32 (344)
美輪明宏が好きな喪女 (236)
【虫歯】集まれ!歯が悪い喪女【入れ part10 (157)
【自殺は】早く死にたい喪女24【嫌】 (929)
おはようと書くと今日一日幸せになれるスレッド50 (250)
お水の世界に憧れる喪女 21 (797)
仕事辞めたい喪女2 (512)
【転載禁止】雑誌のふろく・付録が好きな喪女13個目 (259)
\(^o^)/しん せい ニ ー ト の 喪女 47\(^o^)/ (134)
ブスなのが辛すぎる喪女39 (142)
寂しくてたまらない (150)
容姿のせいで何にもする気力がない喪女 (179)
どんな質問にもマジレスするスレ95 in喪女板 (322)
--log55.com------------------
ダイの大冒険 2
巨人の星(総合) 7
ミ☆魔法の天使 クリィミーマミの優に中出し26発目
赤毛のアン 第49章「曲がり角」
【ψ】重戦機エルガイム PART14【†】
††小公女セーラ229話††
††小公女セーラ230話††
母をたずねて三千里 第10話