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IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad★Part1 (101)
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IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad★Part1
1 :2013/08/03 〜 最終レス :2013/10/26 IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad ttp://il2sturmovik.com/ 現在αテスト中のIl-2シリーズ最新作。先行注文受付中。 スタンダード(49.99ドル)とプレミアム(89.99ドル)の2段設定で、お布施の額に応じて、プレミアムは今秋に、スタンダードは今冬にプレイできるようになる…はず…だよね? フライトモデルばかりかビジネスモデルもRoFに倣ったようで、追加機体は有料販売のよう。 プレミアムとスタンダードの違いとして、追加機体2種[La-5とFW-190 A-3]が、後に発売されるようになった時に受け取れるようになるとされている。 初期機体はどちらも[LaGG-3 (series 29)、Bf-109 F-4、IL-2 AM-38 (1942 year's model、single-seat),、Ju-87 D-3,、Pe-2 (series 87 and 110) 、 He-111 H-6]。さらにゲーム内で[Yak-1とBf-109 G-2]が使えるようになる。 これまでのシリーズに見られたMODは駆逐されるのかが気になるところ。 関連スレ ■IL-2 STURMOVIK : Cliffs of Dover■Part5 ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/fly/1338732435/ IL-2 Sturmovik 1946 Part62 ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/fly/1359347311/ IL-2 : Cliffs of Dover Wiki ttp://wikiwiki.jp/il2cod/ IL2 STURMOVIK Wiki ttp://wikiwiki.jp/il2/
2 : エンジンの細かい制御とAAAの操作と計器類の操作と賢いAIはどうなるんだ・・・ これがなかったら挙動とDMとグラフィックが良くてMODを締め出す1946と変わらん
3 : 機体の切り売りをするならMODS作られると困るわな だがアノレベルのMODS作る職人はそういないだろう
4 : とりあえずプレイ用と鯖たて用と2アカウント購入してみた。 >>1 >>3 RoFはMODの排除はしてないよ。 MODオンで起動すればMODは使える。 ただMODオンで起動するとMODオフで起動してる鯖には入れないのと、 プレイヤーの絶対数が少ないのと、WWIは資料が少ないのもあって 作る人がほぼ皆無ってだけで。
5 : MODは使えるのか。サーバーの仕様に応じて切り替えるのは、それはそれで大変だな。 AIについては良くはわからないけど、フォーラムの書き込みを読んでる限りでは、RoFだと雲を透視はしていないらしい。RoF自体やったことがないので、どうなのかはよくわからない。 CoDは買わなかったので、プレミアムを一つ購入した。いいものができるといいな。
6 : >>5 なか〜〜ま。
7 : CLODでもMOD環境をオンにするには起動オプションで変えるようにしてた まあ入れるようなMODはなかったけどもw
8 : CoDですらまだバグが山積みなのにもう新しいの出すのか…
9 : CoDは最終パッチが出たのでアレで終わりです。 Oleg先生の次回作にご期待下さい。 RoFのModみたいなモノだし 今回は大丈夫でしょと思ってプレミア購入
10 : 777が作るってことならおそらく対戦は楽しそうだけど 機体の操作関係はあんま細かい再現されないでどんどん省略されていきそうだな
11 : ffdf
12 : CODはエンジンコントロールが面白かったんだけどな BF109もピッチちょっと違えばぶっ壊れるし スピットファイアも油温調整がピーキーだし
13 : DCSのマスタングと比べたらCoDの再現度でもまるで物足りないけどね (もっともマスタングは元々ピッチとかラジエターとか自動化されちゃってるけどw)
14 : オレはマルチでドッグファイトしたいだけなので 操作関係は1946でよい
15 : 方向としては1946みたいに、シチュエーションのシミュが希望 機体のシミュはDCSがあるので住み分けて欲しい 一番理想はDCSクオリティで1946並のフライアブルだけど、無理だろ それにDCSクオリティだったら人がなかなか集まらないし
16 : sasa
17 : WW2と計器操作が好きな人に未来はないのか Oleg先生よ頑張ってガチガチに複雑でマニュアル全部読まないと何もできないような奴作ってくれ
18 : いやオレグには無理だろどう考えてもw CoDレベルでさえまともに仕上げられなかったんだから…
19 : >>17 それがTRだったんじゃね。結局人少な過ぎで消えたよね。 戦闘に入る前で挫折したり、やっと航法クリアして戦闘でまた挫折して・・・・ まぁDCSがあるからいいんじゃないの
20 : 油と弾の補給、修理、AIのトリガー、レーダー、雲を透視しないAI、カタパルト、ゴルゴじゃないAAA、駐機場からスタート、MODの許容 途中からJoinできるCoop、Linux/BSDで動作する鯖ソフト この手の機能の有無は発売されないと明らかにされないけどどうなんだろう。
21 : 燃料と弾の補給とかってけっこう難しいのかね? CODじゃ結局出来なかったよな
22 : 何年もかけて開発しても補給すらできないって凄いな
23 : ただし対空砲は操作できた模様
24 : >>23 あれも意味わからんかったなww
25 : 1946だと数kbのファイルを置くだけでその手の機能は実装できたんだがこれはどうなのか気になる
26 : 機能作る以前だったんじゃないのw
27 : HAHAHA、補給より対空砲の方が優先に決まってんだろ〜!byオレグ
28 : またPVで釣ってある程度金を集めたら敗北宣言しそうで怖いなと思ったけど今度はあの777が作るのか >>20 はMODで実装するしかなさそうだな・・・
29 : もしRoFと同じシステムなら、着陸後にいったんフライト終了してから再出撃すれば満タンになってるって感じか
30 : ゴルゴじゃないAAAは何より先に頼む
31 : あ、AAAじゃないけど そういえばCoDの後方銃手AIは適度に外して適度に当てて、なかなかリアルな感じで良かったぞ (こっちが何か運動してればなかなか当たらない、ピッタリ後ろくっついちゃうとしっかり当ててくる…みたいな) RoFの後方銃手AIはゴルゴ過ぎていつもムカつくのでそこだけはCoDのまま残して欲しいものだ
32 : 年単位での遅延にはもう慣れてるから全てを完璧にしてから発売してほしいわ・・・ 間違ってもCoDみたいに見た目だけ仕上げた状態で発売しないでくれ
33 : いや、見た目だけですら仕上がってなかったですし… 窓枠透かして地平線が見えちゃったりコクピットの床貫通して草生えたり…
34 : いつかはこのシリーズで太平洋戦線もプレイ出来るよーになるんかな… 現時点で零戦とか日本機やろうと思ったら、やっぱ1946一択って感じ?
35 : もはやモデリングは「いち」個人の趣味の範囲を超えているからね。 Cliffs of Doverの”敗戦の言い訳”の中にもモデリングの複雑さ というのが理由の一つになっている。 IL-2 1946なら技術のある人が(集中して)二ヶ月もあれば完成するが Ciffis of Doverではプロが半年かかるそうだ。そうなってくると ”ちょっとした趣味”のレベルでゼロ戦の各型式をモデリングすることは 不可能に近い。 よって777スタジオなどオフィシャルが、”ゼロ戦”の『需要』をどうとらえているか にかかってくるのではないだろうか。
36 : そうだなー 欧州戦線だけでも作る飛行機はゴマンとあるだろうしねえ…
37 : 2chなくなったらどこで語ればいいんだ フライトシムとしては勢いがあるこれといっても、日本で存在を知っている人は1000人いるかどうかってレベルだろう その内の何人が匿名の気軽なやり取りを望むのか!? やばい
38 : 2ch閉鎖していちばん困るのは俺もフライトシム関係だな…
39 : というか〜〜シミュレータやってるねらーは全員困るな。絶対数が少なすぎてどうしようもない UNIX板の住民は何してるんだ早くなんとかしてくれ
40 : BoSやる人なんて数十人いるかいないかだろうししたらばでやればいいよ
41 : そういやタイトル略すと ボス になるのかこれw
42 : とっととWAR THUNDERに乗り換えようぜ あっちには未来がある
43 : 無料でちょっと遊んでみたけどグラフィックはなかなか綺麗だね>WAR THUNDER シムとしては全く物足りないシューティングゲームな感じだけど、大戦機のふいんき味わう程度なら悪くない…かな
44 : 難易度FRBだとFMはかなりIL-2に近いから面白いけど、レベル上げがだるいな
45 : 従来の一回買えば後はいくらでも遊べます形態でいいのに
46 : それだと儲からなくて会社が潰れちゃうでしょ 今はグラフィッククオリティ上げるのにものすごく人手必要だろうし にしてもWarThunderの課金システムはまぁ良く出来てると思ったわ ああいうMMOじゃなくてもっと真面目なシムだと、RoFみたいに機体とか装備modで稼ぐのが限界って気はするが…
47 : フライトモデル、計器、ダメージモデル、AI、気候、安定性、拡張性 辺りさえちゃんとしてあればマニアには間違いなく売れる 寧ろ積極的に見た目に力を入れない方が 「どうやって離陸するんですか?」「パッドで出来ますか?」「ノートでできますか?」「MODってどうやって入れるんですか?」 「敵が強すぎるんですけどどうすれば勝てますか?」「最強の機体って何ですか?」「Vプリカってどこでかえますか?」 「鯖ってどうやって立てるんですか?」「日本語化はどうするんですか?」「ビデオカードってどうやってつけるんですか?」 「どこでダウンロードできますか?」みたいな質問が来なくていいと思う 見た目を気にする層にはWar Thunerがあるし
48 : ふーむ、一理あるな・・・
49 : >>47 別に、その手の質問が来ても別に困らないだろ?金出して買ってくれさえするならメーカーにとってはお客さんだろ? デメリットとしてはせいぜいスレの古参が初心者叩きでギャーギャー騒ぐ程度のことだろ?…という嫌味は置いとくとして。 そう、再現度さえ高ければマニアは買うだろう でもそのマニアっていったい全世界に何人いるか?が問題じゃね 例えグラフィックに凝らなくても、シムとして突き詰めれば突き詰めるほど開発費用はかさむ IL-2と同等の再現度でいいなら新規開発の意味はないから、あれよりはずっとレベルアップを求められる 果たして、その開発体制をマニアだけで支えられるのか? …まあ、今時ほんとにグラフィック度外視でやったら爆死するのは間違いないと思うよ どのみちこのシリーズはDCSみたいな「ほぼ完全再現」を目指してるもんじゃないし、 777はその辺しっかり弁えていいバランスで仕上げてくれるだろうと期待してるけどね あとWar Thunerで入門してハードシムに移行する層だって一定数いるはずだし、いくらあれがヌルいからって叩く意味はない フライトジャンルとしての裾野は広い方がいい
50 : http://blogban.net/test/read.cgi/game/1377998167/l50 たて放題くさいから建てるだけ建てといた 閉鎖は16時の予定らしい
51 : WTは対戦を手軽に楽しむのならいいな ていうか1946をWT並みのグラフィックでプレイできるならそれでいいや あるいは、DCSとまで言わなくてもCoD並に機体を弄れるのを1946程度のグラフィックで
52 : AAAの操作はどうなるんだろうか・・・
53 : >>52 そんな機能いらないです・・・
54 : CoDのオープンソース化とかそういうのってないのかね。見た目だけの産廃なんて誰も買わないだろうし
55 : 難読化はされてるけどIL2の1946もCoDもリバースはできてしまう。
56 : 公にカスタマイズすることを考えるとオープンソース化はあった方が良い
57 : まともなスケール感(速度と距離の感覚)でAAAが操作できるソフトって 未だにゼロだったから期待してたんだけど、777がそんな面倒で見た目に関係無い機能は実装するわけないか
58 : は?AHとかWW2OLとかあったし Flakの名手とかもいたけど
59 : は?とか言わんでもいいじゃないか
60 : フライトシム界隈で〜〜がソース公開という話はきいたことが無い F4のAIとダイナミックキャンペーンのソースが分かれば他のソフトがかなり進化しそうな気はするが
61 : 1) Will the alpha-version which is going to be provided to players during the early access period in Autumn have SLI/CrossFire support? I know that release version was announced to have full compatibility. Yes. これはいいね
62 : rise of flightのスタッフが中心で期待できそうだから お布施のつもりでプレミアムエディションぽちった
63 : 今ぽちった。
64 : このゲームってスタンドアロンなのかな? それともSteam経由? もしくは両方でるのかな?
65 : >>64 だけどパブリッシャーに問い合わせて回答貰ったわ
66 : war thunder飽きた こっちが流行ることはなさそうだけれど、やっぱりシムの方がやってて楽しいんだよな あとwar thunderは見越し点がおかしすぎてシムだと弾当たらなくなるというかなった・・・w
67 : WarThunderから移住してこっちもやってみたいと思うんだけど マルチ対戦は充実してるのか? それともAI相手のオフシム?
68 : まだまだ1946も現役だからオンラインやりたいならそっちやるのもありじゃないかな
69 : >>66 手軽さはあるんだけど、あれ飛んでる感じが全然しないから微妙だわ 地上ユニット追加されて空と陸で遊べるって話だったけど配信でショボイことが判明したし、移住には良い頃合かなと
70 : 陸:ArmA3 空:Falcon4の計器+CoDのDMと挙動と見た目 海:Silent Hunter4+ハープーン な陸海空統合シミュレータが出れば月3000円でもいける
71 : 計器操作はDCSの方がよくね
72 : Falcon4からはAIとか戦場全体のシミュレートの部分をもらおう
73 : 中身的にはFlankerとかFalcon4から全く進化してないから困る。見た目を良くする暇があるならAAAの精度を調整してくれ
74 : >>73 むしろ中身がFalcon4から退化してるのがね ダイナミックキャンペーンを謳ってまともに実装できなかったタイトルも少なくはないしw
75 : ベータまだですかね?
76 : 今日プレミアムエディションのオーダーしたった RoFでさんざんお世話になっている777だから、これもきっとまともな仕事をしてくれるはず…ッ!!
77 : 777はカーレースシムで一度痛い目にあったな。CD版とダウンロード版でマルチの互換性ないという。
78 : 発売マダー
79 : はよこいー
80 : war thunderが面白かったんで もっとガチのフライトシムをやりたいと思ってるんですが BoSと1946ならどちらを買ったほうがいいですか? 1946で練習しておいてBoSの正式バージョンが販売されたら乗り換えるのがベターですかね。
81 : >>80 il-2はやっておいて損はないと思うよ。
82 : ありがとうございます 1964買ってみます。
83 : WT→1946って結構ハードル高くないか〜 グラフィック超ショボくなるし、Modの適用とか選び方とかもすっげーめんどいでしょw
84 : シムにグラフィック求めるのはナンセンス
85 : だからこそ、シムじゃないWTからのお客さんにはつらいんじゃねって
86 : 本人がガチのフライトシムやりたい言ってるなら問題はないだろう
87 : 1946は、必要なModがわかりにくすぎる。BoSに期待。
88 : >>87 はげどう とはいえ日米対決やりたきゃWTでガマンするか1946か、っていう選択肢しかないよなあ当分… DCS:W.W.IIもまず当然のごとくヨーロッパ方面からだし
89 : _人人人人人人人人人人人人人人人_ > ハゲがいるぞ殺せ!!! <  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ 三 ( ´・ω) 三 ー(‐∪─→ 三 / ̄ ̄ ̄ 》  ̄\ 三三 | U ・ | 彡⌒ ミ 三 と| ι| | ヽ(´・ω・`)ノ 三 /_∧∨ ̄ ̄/_∧U (___)
90 : >>89 はげどう
91 : MOD入れる前提になってますけど 1946ってやっぱりMOD入れないと遊べないですかね・・・ とりあえずSteam版買ってオフでやってみようかと思ってるんですが。
92 : >>91 あれsteam版まだ売ってたっけ。 mod入れなくても遊べるよ。
93 : あった。すまん
94 : とりあえずだ、、ちゃんと該当スレあるんでそっちで詳しく聞けば IL-2 Sturmovik 1946 Part63 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/fly/1375606760/
95 : とりあえず買ってやって見ることにします。 安いですしね。 スレチ失礼しました。
96 : いちおう念の為…、レシプロ機で今一番ガチなシムが何かといえば間違いなく DCS:P-51D だと思うよ フライアブル実機もたくさんある機体だけにエンジン始動手順からジャイロ照準器の操作からマジでリアルに再現されてるし、 FM・DMはもちろんグラフィック的にもハイクオリティで素晴らしい出来 ただしDCSは本来現用機シムなんで、残念ながらコンバットしたい場合の対戦相手が同じP-51Dの1機種だけしかいないのが現状w
97 : とりあえず統合modパック入れときゃ良いと思うけどねー
98 : 土曜日にくるのか?
99 : 11月11日らしい
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