モスレ (168)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【規制反対】さんだーぼると統合6+1【ラスト・ピュリファイ】 (803)
Arcanum Knights Floor7 (165)
MEMORIES OF REPLICA 攻略スレ (281)
ディアボロの大冒険 0.15 第1部 (876)
ひぐらしのキャラだったら誰と付き合う? (137)
かたわ少女 5 (117)
モスレ
- 1 :2012/03/30 〜 最終レス :2013/10/21
- http://mosburger.blog90.fc2.com/
モスーのゲームについて語ろう
- 2 :
- モソク道 5代目
ttp://mnk5.35kg.com/
この板の注意点をよく読み、書き込みはsageること。
質問する前に、まずはモソク道 5代目を熟読し、
同サイト内にある比較的最近のスレの中に同様の質問と回答がないか検索するべし。
検証・実験・質問にはレベルやなるべく詳しい状況を明記。
他ジョブの煽りは回避。自ジョブの愚痴にはカウンター。
サポも装備も好きに汁。種族批判には石つぶて。
950を踏み逃げしたら百烈拳!
次スレは950ゲットした人がトリップを付けてスレ建て宣言とトリップ付きで次スレ申請。
詳しい方法や注意点は5代目の「新スレッド申請」を参照。
950が戻らない場合は、気づいた人が迅速に申請を代行。
- 3 :
- モスーってまだげーむtくってるの?
- 4 :
- ぱんつくってるよ
- 5 :
- 攻略wikiとか欲しい
スレはいらない
- 6 :
- モススッ
- 7 :
- 良スレ上げ
- 8 :
- 双葉の歌姫の攻略wiki作った。
ttp://www32.atwiki.jp/mosu_songs/
新作やるのであとはよろしく
- 9 :
- 糞スレ上げ
- 10 :
- 双葉の歌姫はセーブデータが1つしか無いのがキツイな
素材作成条件の締め付けが無ければ好きに試行錯誤できたのに
カタログ順に埋めてたおかげで最初からやり直す羽目になった
まあ最初に鉄パイプ作れば後はベアナックルにゼットンとハードカバーでなんとかなる
しかし個人的にアイテム周りに関してはフォーリンラブより後退した印象が…
作成前に性能が解らないとか作った物を上位アイテムに鍛え直せないとか
スキルの癖の強さで使い辛いアイテムが多いこととかね
- 11 :
- 新作は無線が飛んでこないままED4になったわ
とりあえず指針としては飛行時間を長くするようにレシピやスキルを取るといいっぽい
- 12 :
- ホモスレ
- 13 :
- wiki作ったのに自分しか書いてない
これwikiである必要ないよね
- 14 :
- 構わん
続けろ
- 15 :
- SCEクリアした。全エンド到達。システムはいつものアレで面白かった。強いて疑問点を上げるなら終盤の無意味なEXP処理がウザい
シナリオは若干不満。下層200万の展開はループ構造と噛み合って熱かったけど、ラストフライト以降で「あー綺麗に畳むの面倒になったんだなー」感が
クローバーをギャグっぽく始末したのはそこそこ納得できない
総合的にはまあ良かったです
- 16 :
- モスゲーって大別すると
戦う前の準備段階で戦闘はすでに終わっているインフレクリックゲー
もしくは
見えている正解に当てはまる解法を探す知恵の輪パズル
になるような気がした
- 17 :
- SCEはそもそもクローバーが出てこないルートがある時点でクローバーの伏線を張るだけ張って畳めなくなったんだろうなと思った
- 18 :
- 1000万飛んでも何も無いので最初からやり直してる
3章から後戻りって出来ない?
- 19 :
- SCEまたちょっと進んで5つまでED見た
今のとこ思ったのは情報を伏せる謎系のゲームだと
終了後に設定とか語り辛いってとこがネックかなー
そんなんいらんと言えばそれまでだが
- 20 :
- ああそうだそれより双葉の歌姫と一緒に買った
ニテレツーの真エンドに辿り着けないんだよ…
なんか3タイプぐらい攻略可能な成長方法あるらしいけど
- 21 :
- ようやくSCE一応終了した
終了したのか?したと思うが…フォルダ内見てみたら未使用画像があるので
あれは没ネタなのかまだ6つ目のエンドを見てないのかどうもハッキリしない
・上空40万とは何だったのか
・風船とアクセサリのドロップ率悪過ぎ
- 22 :
- 今更だけどSCEの6つ目のエンディングへの行き方がわからん・・・
それともNo.1のエンドがエンドなのか
- 23 :
- 裏面に行く時に他のエンディングを何も見てないのが条件っぽい
クローバーの代わりにアプリコが加入するルートになる
- 24 :
- 引き継ぎ3つでクリア特典レシピ無しで5日以内に200万飛べ
ま一つは燃料だとして残る2つを何にするかだね
サザンカのレベル上げも何回かリトライしてれば間に合う
- 25 :
- おい!「かねをかせぐ」を作ってた人が金稼ぎに難儀しとるぞ!
- 26 :
- 人生において大事な時期をツクールとネットで潰してしまった人だから仕方がない。
- 27 :
- 人生を賭してラウンジツクスレというコミュニティを潰した英雄
- 28 :
- モスーの自伝漫画読んだんだが女のケツ追っかけてただけだなこいつ
- 29 :
- >>28
そんなものどこで読めるんだろうか。
尤も、ゲーム作者のリアルには興味がないのでどうでも良いが、
その漫画とやらもあのラフっぽい絵で描いてあるのだろう。
アンディーメンテに近いとも言えるが、ただの手抜きにしか見えないのが難。
時折挙げられる、フォーリンラブの作者がモスーだと知った時は驚いた。
ある種のプレイヤーを惹きつけるゲーム設計はできるのだが、
どうにも上り詰められないのがモスーという人物。
彼の性格的に、気に入らないものは絶対に認めないタイプだから仕方がないのか。
もう少し他者の意見も聞いて取り入れるようにすれば相当評価されるクリエイターになれるだろうに。
今の状態は小粒ながらも面白いゲームを作る作者といった感じで、
このままではどうあがいても大成はできないだろうなというのが残念な所。
東方関係でどう評価されているかは分からんけどね。
素質はあるのに性格が災いして上にいけないタイプだよ、モスーという人物は。
- 30 :
- >>29
素直に教えてくださいって言えばいいのに
ttp://udonko.achoo.jp/mosmanga/
- 31 :
- 今までひっそりとしたスレだったのに急に活気が出てきたな
粘着に見つかったか
- 32 :
- 多方面から恨みを買うような事しかしてこなかったんだから仕方ない
- 33 :
- だから最近モスー名義を使わずにゲーム公開してるのかね
- 34 :
- えっ?ずっとモスー名義だしたまに使う本名だっていまに始まったことじゃないけど?
- 35 :
- >>34
本人は隠してるけどモスーでも本名でもない名前で同人誌やゲーム売ってる
知らないのを無理に反応しなくていいよ
- 36 :
- >>35
ソース無しで言われても妄言にしか聞こえないってことだろ
ソース出しにくい話だけどさ
- 37 :
- >>35
それはもしかして苺坊主の大食い坊主でしょうか
あんなもん数に入らないんだが
- 38 :
- ま あの自己顕示欲の塊が名前伏せて活動なんてするわけねえし
苺坊主の事も知らないフカシだろうが
- 39 :
- 余裕あると思ったら家業持ちだった
- 40 :
- 次は夏に同人誌出すのかな
- 41 :
- SCEの最後のEDってリザルト出力して終わり?
- 42 :
- 楓葵のエンディミオンが倒せない
昔っからこういう調整じゃソフトで食っていけまいよ・・・
- 43 :
- すまん、SCEのスレを立ててしまった
SCEスレも、モスーのスレもないなと思って・・・
「モスー」でなくて「モス」で検索かければ良かったな
wiki立ち上げたから手伝ってくれないか?
http://www50.atwiki.jp/skyhigh_chronos/
- 44 :
- SCEってwiki作るほどボリュームあるかね
モスゲー総合wikiとか作って
単体wiki作るほどでもない小物ゲー攻略を一つのwikiにまとめればいいんじゃないかと思ったり
予想以上に大きくなったらそのときは新wiki立てて分割すればいいわけだし
- 45 :
- >モスゲー総合wiki
カタテマなんかはそうしてるね
SCEのレシピは左右対称配置だから比較的メモ取りやすいだろう
(上空40万は欠片に対応する何かが予定されてたのか・・・?)
あとはクロノス号のパーツ効果とか材料の効率良い集め方とか
20万〜30万辺りでカカポに注意とかのアドバイス系?
それからED条件かな
6の条件は>>24
- 46 :
- 登場人物については解釈の分かれるところだからなー
クローバーが何者かについては語りたい所があるんだけど
個人的解釈としてははなぜED5でクローバーにああいう事が可能だったのか?
という疑問がED6のリザルトでカチリとハマるんだよね
そうなるとクローバーが出たり出なかったりするのは
居ても居なくてもED5や6に到達可能という証明であって
それプラスエンドレスクロノのスキル効果を考えると
どこから来たのか想像できなくもない
ただこれがミスリードの可能性もあって
下層200万がループ展開の賜物ではなく工場の存在意義を考えると
クロノス号が何のためにあるのか、スケッチブックとは何か、
ループするシュタインズゲートと見せかけて
ループしていないクロスチャンネルである説も残っている
この辺で上手い事決着が付けられそうになかったから
今のシナリオで落ち着いたんじゃないかなーと解釈
しかしモスー自身がどうしたかったかもう忘れてるみたいなので真相は藪の中なのだった
- 47 :
- >>44-45
総合wikiか
それなら、さっき作ったSCEwikiをモスゲー総合wikiに変えてくるわ
- 48 :
- http://www50.atwiki.jp/skyhigh_chronos/
でけた
もうやる気が起きねぇ
- 49 :
- 作品リストだけなんとかしといた
ただモスゲーってモロバレを避けつつ試行錯誤するのが醍醐味でもあるんで
(夜雀憐の最後の選択肢とか)そこらへんうまい事ぼかして
不条理なバランスを攻略する術をシェアリングしたい
- 50 :
- >>49
乙
ここからが本当の地獄だ・・・・
- 51 :
- だめだーED6が見れん
Day5Story2Loop1風船コガネ夢眠紅清水日川白鳳ウェイトオバクロツェッペリン
アドバイスください
- 52 :
- オーバークロックは罠スキルなので外すといけるんじゃないだろうか
- 53 :
- 2章に進んだらダメよ
1章のまま200万飛びなさい
日川白鳳ウェイトツェッペリンは必須で
後は飛距離を稼ぐパーツ2つでウェイトコントロールの重量内に収める事
- 54 :
- 二人ともありがとう、やり直したら200万到達して今裏面ED6バージョンに来れた
オバクロ普通に使ってたわ……
そしてクリアもできた
感謝
- 55 :
- ※SCEネタバレ
結局よくわかんなかったけど、
lastkari.pngって未使用画像が作者からのヒントだったとして、あれが全く正しくてミスリードでもなんでもなかったとしたら、
アプリコの「浮き世から〜」ってキャラ紹介が極めて腑に落ちる
クローバーについては
・ケヤキとアプリコの両方と成り代われて、かつアプリコは妊娠できる年齢
・エンドレスクロノの説明文の「わずかな運」、四つ葉のクローバーは幸運の象徴
・タイトルにもある時間の神クロノスと名前が似てる
この辺のなんか点と点が
つながらないままおわってしまった
エンクロの「輪の中に閉じ込められた」云々の文章を見る限り、
クローバーは元々ケヤキを助ける存在で、ED5では色々どうしようもなくなっちゃったので
身代わりになってケヤキを亡霊三(+一)人と海(永遠の臨死状態)到達から解放しようとしたのかもしれない
それならケヤキにハナから海へ行く気がなかった(かつサザンカもケヤキを解放する決意をした)ED6で
クローバーが最後までノータッチだったことに説明がつく
が結局正体は不明だしシステム文章なのかクローバーの話なのかわかんないのが色々あってわかんない
単純にエンクロの説明文がミスリードで、クローバーはループで積み重なったケヤキの死体の寄せ集めとかかもしれないし
ゲーム中のテキストまとめが欲しい
- 56 :
- lastkari.pngを見て思うのはアプリコとの年齢差
サザンカがED6ルートで口にしたクローバーの正体
ED6リザルトのセリフとアプリコの口癖
の3点からアプリコはED5の海の後に出産
じゃあ少女の姿で出てくるアプリコは
クロノス号のタイムマシン機能で過去に来た?
もう一つの解釈として異なる歴史が並列して存在するには
タイムマシンだけでなく上位存在の視点で仮定の話をしている場合
つまりSCEそのものがlastkari.pngの二人の会話内容の場合
タイムマシンという現実離れした機能も
当時未出産のアプリコが舞台に登場することも何でも可能になる
- 57 :
- 面白い着眼点だと思ったけど、年齢差は別におかしくもなんともないと思ってそれを無意識のうちに前提にしてた
だってケヤキの精神世界なら死にたくないケヤキは若返ると思う、
双葉の歌姫で二人の耳と眼が正常に戻ってたみたいに(あれは正常どころか超感覚になってたが)
そもそもlastkariはおじいちゃんと孫って感じだし、性格的にケヤキ老人臭いし
もしあくまでlastkariをsce世界の数直線上に見る場合、時を超え続けた反動で年老いた、とかで通るかな?
クローバー=アプリコとケヤキの子供派としてアプリコサザンカとケヤキの子供説は大変興味深い
確かにサザンカカがおやすみって言ってるのは面白い
でもリザルトの内容とかED6ルートで普通に戻れちゃったこととかを考えるとsce全体が死に際のケヤキの夢っていうのは流石に半確定だと思う
だからlastkari.pngはケヤキが夢を見ている(sce)真っ最中だと最初から受け取ってた
アプリコは要するに霊能力者というか夢能力者なんじゃないか、論拠はキャラ紹介(というのをさっき言いたかった)
つまり>>56の後者みたいなものなんだけど、アプリコ霊能力者説なら会話である必要はなくなって夢でいいことが一つ
今これを書いてて思いついたけど、アプリコはケヤキの夢にクラッキングをかける際クローバーを媒介にしてるんじゃないだろうか
クローバーがアプリコに成り代ってたんじゃなくてアプリコがクローバーに成り代わってたっていう
サザンカがED6で「クローバーなんていない、それはアプリコだ」って言ったのはサザンカカのハッタリ
全てはミスリードであってsce全体が実在する話である(つまり>>56の前者)というのも通れば面白そうだけど難しいよきっと
あるとすればどちらも正しくて、過去sceと似た状況になって一発で海に到達できた死にかけのケヤキが見ている最後の夢とか
クロチャンかシュタゲかって話に上のほうでなってたけど、
個人的には最初から精神世界ものとして受け取ってたので、そもそもシュタゲという印象を最初から受けなかった(シュタゲやったことないけど)
精神世界物に理屈(タイムマシン)が用意される場合って、要するに俺たちプレイヤーじゃなくて主人公を納得させるためなのが多いと思ってるんだが
ケヤキは何の疑問も持ってないしそもそもあいつ世界の核心に触れた瞬間黙る
- 58 :
- あのじじいアザリアに見えるんだけどケヤキなの?
- 59 :
- メガネがあるからアザリアだね
実はあそこは海ではなく最初の拠点で
ラストフライト2の後でケヤキとサザンカが帰って来なかった
+超存在なのでアプリコは齢くわない+クロノス号が無いのでウルシにも会えてない
というのがED6の結末なのかもしれない
- 60 :
- アザリアな意味が何なのかわからなかったから平然とメガネをスルーしてケヤキで決め打ちしてた
それが正しければ、sce世界はケヤキが死に終わっても続く類の物ってことになるのか
全部夢オチ説を唱えつつ、それだとウルシの立ち位置が疑問だったから助かった
- 61 :
- 双葉の歌姫クリアしたんだが
強くてニューゲームで再開してスキル取らずに進めてたら朱雀で詰んだw
- 62 :
- 双葉ってストーリーは体験版部分で完結なの?
- 63 :
- SCEで言ったらエンド四までレベル
- 64 :
- ttp://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ096908
これってモスーが製作に関わってるのかね
- 65 :
- モスーの絵とインターフェースだな
- 66 :
- これでも66本売れてるのか
- 67 :
- 9話更新来てた
いろいろやっててすげーなぁ
- 68 :
- モスーレ
- 69 :
- >>64
これやってみたけど明らかにゲーム部分がモスーじゃないクソゲー
買う価値無し
「モスー風のエロ絵」という点に惹かれたのであれば俺は止めはしない
- 70 :
- 抜けた?
- 71 :
- あっ
>>64は2作目だけど俺が買ったのは3作目だった
ステージクリアしたりするとCGが開放される形で
Hシーンとかないしストーリーにも関わってこない
抜けるかといわれたらサンプル見ろとしか
というかモスー風のエロ絵が欲しいというのであれば
抜ける抜けない関係なく現状これしか選択肢無いだろ
- 72 :
- モスーさんのエロゲまだかなーとか冗談で考えてた身だけど
いざサンプルで見せられるとすごくキツいです
シチュと文章付くならともかくただのCG集だと余計
絵は明らかにモスー絵だと思うし、インフレRPGかつ同人ゲームかつモスー絵ってことは
全く無関係はないと思うんだけどどうなんだろうか
本人に金入るなら買うんだけど
- 73 :
- 3本とも遊んだけどほぼモスーが関わってると断定して間違いないレベル
ストーリーは続き物でそれなりに面白かったが合計1600円出して買えとは言えない出来
セットで1000円くらいで出たら暇潰しにアリかな、くらい
- 74 :
- モスーが関わってるのにゲーム部分がこの出来なのか・・・?
- 75 :
- マンガもエロゲーもいいから普通のゲーム作って欲しいな
コミケで出してた奴(ゆかりんらぶ?)って手に入れる手段無いの?
- 76 :
- とくにイベントなくサンキューフォープレイング言われてしまったがこれで正解なのか
- 77 :
- モスーの絵柄だとしても今のモスーと比較すると割と古い方だから
今年発売ってのが納得いかないな
しかし別人が絵柄を似せたとしても誰得感はあるので余計に謎だ
- 78 :
- ブログとかサイトがどんどん消えてる…
- 79 :
- ブログはRSSでログに残ってるし別に・・・
- 80 :
- 「じゃあ、みんなでRPGのゲームをやってみよう」はどうなったんですか!
- 81 :
- 今年の頭に公開されてるけど
ageてまで何が言いたいんだ
- 82 :
- 夜雀憐だれかあげてくれ
- 83 :
- 本人に言ってみたら?
- 84 :
- 冬の情報出たな
結局東方か
- 85 :
- 東方去るんじゃなかったのかよダセーな
- 86 :
- 死のAAできたよー
_人_
>死<
 ̄^Y^ ̄
- 87 :
- ( んY)之
や > /´ `ヽ、
っ (_ / __ ヽ
た { └ァ\O孑くt--ゝ
ヘ /´<7}/┃ ┃ | ア
Y⌒ /〈 t‐ァ | /?h
_j´>ヘーz---‐''j/∨_r-ィ
`く ⌒’/ `Y
\__ノ 〈 _ノ
`ー一'
- 88 :
- 売れ行きが落ちるやり方を意図的に取って
お金が欲しいというのはチョイと理屈に合いませんね…
- 89 :
- 夢四季のCDラベルって手書き?
- 90 :
- >>88
そんなにモスーの財布が心配なら何が問題なのか教えてやればいいじゃん
ここの奴らはモスーのゲーム遊びたい奴らであって本人の事なんて大して気にしてないんだから
- 91 :
- みとりんらぶのルートA見た後どうすりゃいいの
セーブデータ消したり最初からやり直す必要ってある?
- 92 :
- >>91
ないよ
ルートぐるぐる回る意味がここで出てくる
- 93 :
- みとりんらぶの夢オチ、二回目って倒せるのか?
というか11,12のアイツのヒントどおりやってるけど何も変化ねえええ…
- 94 :
- モスーがこういう、完全なファン向けの作品を出すのって珍しいな
内容も集大成っぽいし、今度こそ東方に見切りを付けるのか
- 95 :
- 東方に戻ってきたのは金欲しいからだろ
- 96 :
- みとりんで詰まってる奴はリードミと付属の冊子よく読め
- 97 :
- どんどんフォローしてね!
https://twitter.com/CircleSecondLaw
https://twitter.com/CircleSecondLaw
https://twitter.com/CircleSecondLaw
https://twitter.com/CircleSecondLaw
https://twitter.com/CircleSecondLaw
https://twitter.com/CircleSecondLaw
https://twitter.com/CircleSecondLaw
https://twitter.com/CircleSecondLaw
- 98 :
- フォーインラブ委託きたのな
- 99 :
- 次回作はSCE2か
- 100 :
- ブログのURLによると、そうみたいね
けど、SCEってあれで終わりじゃないの?
好きなんだけどさ
- 101 :
- 背景の画像を見るに今度は地下をもぐるゲームになるようだ
もはやスカイハイ関係ないな
- 102 :
- いや仮タイトルだから
もしかしたら地中ン紛争とかに
ならない
- 103 :
- 地下潜って行ったら空に出たみたいな展開はまだですか
東京アンダーグラウンドみたいな
>>102
「地中ン紛争」は何て読むんだよ
チチューンか、モグラ獣人なのか
- 104 :
- みとりんのローマ字入力ってどうやるんだ・・・
どうやったら入力されたことになるんだ・・・
- 105 :
- ご丁寧にアルファベットが全部並んでる場所があるだろ
そこまで進んでないならまず本編を進める
- 106 :
- しょうが焼きゲーが再公開されたわけだがおすすめを教えろください
- 107 :
- みとりんで強い霊夢が倒せない
- 108 :
- と思ったが倒せた
条件よくわかってないが
- 109 :
- リリカはエンディングあるよ
- 110 :
- 全スキル習得したのにAエンドに届かない…
と思ったら隠しスキルがあるとは
- 111 :
- Aエンド条件はエンディング全制覇やで^^
- 112 :
- モスーさんってマップ作るの苦手かな?
ある作品見たことない
- 113 :
- マップ不要論者なのかもしれない。
ちんたらキャラを動かしてとかいうのが好きじゃないんだろう。
アンディーメンテもそうだしな。
- 114 :
- ミスティアが東方キャラをぶっ殺して最強に成り上がるゲーム
攻略チャート
1.不屈を装備する
2.マエリベリー・ハーンを倒す
3.四季映姫・ヤマザナドゥを倒す
なぜ不屈と破壊だけで山田を倒せるのかいまいちわからないが…
- 115 :
- ゲーム作るのにマップとか手間かかるだけだから止めるべき
みたいな事を前どっかで言ってた
- 116 :
- ブログのアレは「作品を自分でプレイせずに他人の動画とか感想とか見ただけで批評家気取りするんじゃねえRぞ」
ってことでしょうか
そういうソースの裏取りせずに騒ぐ系の人って相手するだけ無駄だと思うが
- 117 :
- wikiに主観的な情報を書きなぐる人はキチガイ多いからなあ
しかも炎上するのはおそらくモスーの方だぞ
- 118 :
- 明らかな間違い、嘘、勘違いが具体的にどの部分なのかは指摘されるまでわからんだろうに。
(というか作者の制作時の思いと受取手側との意識のズレは根本的に解消されることはない)
主観的な情報の是正は、もう2,3人書く奴増えないとダメだろうし、是正しすぎると無味乾燥になって国語辞典みたいな中身になりそう。
- 119 :
- そもそもが、wikiの編集方針にある通り
「編集者の推測なのか、客観的な事実なのかを第三者が区別できるように記述する。」との原則がある
(推測で書いても良いが、"推測である"事を明記しろって事だよ)
これを念頭に入れないので編集したのであれば、それはwiki内で処理されるべき問題
分かってはいつつも、主観客観の線引きを飛び越えてしまったんだろうが
次いで、ネタバレ配慮については難しいところ(wikiなんて大抵がネタバレ博覧会の側面があるし)
みとりんらぶの記述をみたところ、透明文字やツリーで隠されてはいる
モスーとしては、「事前注意・配慮があるなら記述しても良い」のか「いかなる配慮をしても駄目なものはだめ」なのか
ネタバレの程度と配慮の仕方に関しては何とも微妙な問題
そのスタンスが分からない以上、「作品を持っていないとわからない情報」の範囲が定まらない
個人的には、隠し文字やツリーで隠されてるなら放置してもらって
モスーやサークルその他へ実際的な被害があるような情報は、モスーや関係者本人でひっそりと削除してほしいところ
- 120 :
- >>116
そういうモスー自身に直接降りかかってくるものに関しても言及しているが
第三者(特に未プレイの人やモスーの事を知らない人)が感想や動画を見て受ける影響について言っているように見える
しかし著作権の問題のあるプレイ動画ならいざ知らず
感想まで禁止するのは無理だろ…言論権的に考えて…
「お願い」ならできるし良心的で真面目な人は守るだろうが
- 121 :
- そもそも感想の宛先がメールくらいしかないのに
「動画で見ました!感動しました!でも○○は○○で〜」なんて感想を作者本人に送る度胸は俺にはないんだがww
そういうのが来たら、「うん、まず買えよ」と言いたくなる気持ちはわかる。
- 122 :
- 動画で見たんですけど云々というのを僕に言われても困る、と言っているくらいだから来たんじゃないのかね。
「動画で見たんですけど黒素材使ってますよね?アウトです。」とかならそれでもモスーが悪いんだが、
プレイしていない人からゲームバランスが悪いだのシナリオが適当だの言われたらと思うと頭痛がするなw
- 123 :
- まあ、そもそも>>120が言うとおり
ゲームの実況動画と言うのは黒ギリギリのグレーなんだよね、親告罪だからしょっ引かれないだけで
動画内で何か言うならまだしも、あまつさえ作者にまで動画視聴を前提として話すのは気がふれておる
- 124 :
- 双葉の歌姫
KOROKOROMUSHIに勝てないのでブック・オブ・ジ・エンドと二丁拳銃を作ったけど
これそういうゲームじゃねえから感がハンパない
- 125 :
- フォーリンラブでも双葉の歌姫でもそうだが
ある一線を通り越した後のあっけなさがたまらんね
今まで10ずつ進んでいて、ゴールは100万ですよーって言われてうへえってなってるところに
あるところから10万くらいずつ進むようになってわーってなる感じ
一見するとこつこつパラメータを積み重ねてく感じなんだけど
「パラメータなんか必要以上に上げなくていいからさっさと先進めよ(笑)」
とゲームの方から言ってくるという
場合によっては
「悪いけどお前が苦労(笑)してあげたレベルとかアイテムとか、ぜんぜん意味ないから(爆笑)」
になったりもするが…
- 126 :
- おっと綿月姉妹の悪口は(ry
- 127 :
- モスーって昔IGMに居たモル?
- 128 :
- モスーがモスー以外の名前使うかな
- 129 :
- いや生姜焼き定食より前の時代
- 130 :
- wikiのさなトラのページがボロクソに言われてるけど
具体的にどこが間違ってるの
- 131 :
- 書いた本人か?まぁ涙拭けよ
- 132 :
- さなトラDLできなくなってるね
- 133 :
- 次の作品は例大祭なんだな
- 134 :
- ttp://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ114547.html
モスーが作ってるらしい
- 135 :
- モスー絵じゃない・・・
SCE2でもなんか絵師募集してるけど、
モスー絵だからこそ良いんじゃないかと俺は思うんだがどうか
- 136 :
- 同感
- 137 :
- 募集要項を見る限りキャラ絵を全て外注するって様には見えない
普段はモスー絵で一部のシーンだけ突然絵柄が変わる的な演出に使うんじゃないか
と妄想
- 138 :
- ゲーム買ってみたけどシナリオ適当すぎてわろたw
- 139 :
- SCE2の絵師募集から1カ月ぐらい経つけど
まだ募集してるってことはまだ絵師見つかってないってことかな
てことはSCE2の完成はまだ結構先になるのかなー
- 140 :
- そういや最近ずっと生放送もしてないな
- 141 :
- PC環境移行中だったか
- 142 :
- 保守あげ
- 143 :
- SCE2まだか・・・
- 144 :
- まだだよー
- 145 :
- ウディコンの帝国魔導院決闘科ってモスーと関係ある?
- 146 :
- SCE2テストプレイヤー募集だってさ
ttp://mosburger.blog90.fc2.com/blog-entry-662.html
- 147 :
- 今更SCEやったんだけど
あれ結局夢落ちって話でいいの?クローバーって結局なんなの?
2で色々判るんかな
- 148 :
- そうだよ
- 149 :
- ブログの解説見る限りだとSCEの時点では冗談抜きで何も考えてなかったんじゃないか
スレの最初で考察も出てるけど妄想の域を出ないし
- 150 :
- 無線でこの世界が夢落ちだったら嫌だよね
っての見た時点で察した
- 151 :
- はっ なんだゆめかー
- 152 :
- 何を察したの
- 153 :
- 夢オチなんだろうなってことに
- 154 :
- SCEとウディコンの決闘科ってBGM作ってる人同じなのかな?
なんか曲の感じが似てる気がする
- 155 :
- 話題のクッキーあそんで、幽香ちゃんRPGあたりのモスゲーおもいだした
戦闘やキー押しっぱなしなんていらんかったんや・・・
- 156 :
- 俺ももすーのインフレゲーを思い出した
もすーさんのもいいけどインフレゲーなのに
無駄に制限が多いんだよなー
- 157 :
- こんなアホたちに立て続けに絡まれてるとするならそりゃゲーム公開もやめたくなるわな
- 158 :
- >>154
>さて、そういうわけで、この作品のBGMは川崎部のりるむるという方が手がけています。
って書いてあるから多分同じ人だね
決闘科はモスー関わってないだろうけど
- 159 :
- 神ゲー乙
- 160 :
- クッキーって要はこういう事だろ
ttp://blog-imgs-15.fc2.com/m/o/s/mosburger/2012_02_24_.html
- 161 :
- >>160
その通り。
ゲームとしては全く面白く無い。
- 162 :
- クソゲーなのにやりこみ要素あるとやりたくなっちゃうのが人間
まあクッキーはほぼ放置でいいしね
- 163 :
- あの手の「放置による数値増やしゲー」というジャンルは以前から細々とあって、
その中でもクッキーは最底辺だと思うんだわ。マシなのは見た目だけ。
プレイヤーが介入できる要素がゲームとしてはあまりにもなさすぎ、
増えた金をどうやりくりするかといった選択肢がほとんどない。
仮に施設の購入順序を考え、効率をよくした所で何の報酬(飴)もない。
放置するだけにしても、「どういう設定によって放置をするか」を選ぶ余地はない。
放置に入ると誰がやっても同じ結果になる = やる意味がない = ゲームとは言えない。
結果、やることはただ数値を眺めているだけに近く、ほとんど環境ソフトと同じ事になっている。
しかしながら、環境ソフトとして見た場合には極めてチープなグラフィック。
クッキーは正に、見た目だけよくなって他が退化しまくった「放置による数値増やしゲー」。
恐らくあれなんだろ、後からこの手のを出すとクッキーのパクリとか言われるんだろうな。
実はクッキーこそがパクりであって、その先代から劣化しまくっているんだ。
- 164 :
- あんなクソゲーでめんどくさい事考えられるお前が凄いよ
- 165 :
- ミスティア・ザ・グレートですら美しい自然を守っているというのにお前らときたらこれだからな
- 166 :
- >>160
いやそれはクッキーじゃなくてCoinbox Heroのアンチテーゼじゃね?
- 167 :
- Coinbox Heroやってみたがあんま面白くなかった
SCE2まだか・・・
- 168 :2013/10/21
- 夢四季、エスタなんちゃらの解釈を参考にしてもED2にしか進めない…春→夏→秋→四季とやっているがこれじゃ駄目なのか?
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【本スレは】RPGツクール200X〜VX167【終わらせない】 (374)
【洞窟物語etc】開発室Pixel総合スレッド21 (155)
Hall of Wanderers 地下6階 (136)
【本スレは】RPGツクール200X〜VX167【終わらせない】 (374)
【はちみつくまさん】東方サッカー続編希望スレ (383)
れつとれ (365)
--log9.info------------------
今世代携帯機ソフトランキングTOP20が凄いことになってると話題に! (556)
■■速報@ゲーハー板 ver.26804■■ (1001)
割とマジで売上がmirai2>>>>>DIVAF2ndになりそうな件 (896)
最近のスマホゲーはマジで面白い (956)
【衝撃】PS4が光学迷彩を採用! (822)
クソゲーオブザイヤー2013大賞ジョジョASB糞3本目 (699)
PS4を持ち上げてるやつが全くいない件 (206)
徒党を組まないと戦えないチカニシ陣営 その2 (711)
【SONY】やはりステマ部門は存在していた ソース有り 2【PS3PSVita】 (191)
Vita売れないのはソニーハードファンの「だが買わぬ!」←反論ある? (144)
ソニーってVitaのことはもうどうでもいいの? (457)
日本ですら初動がWiiU風タクが3万、GTA5が38万になったのは何故? (407)
米9月 3DS23.5万PS3 21.6万 360 17.9万WiiU9.5万Vita4.1万GTA5 700万 (582)
30万本『ハマムライン』を超えられないPS Vita★2 (137)
PS4って性能自慢してるくせにPS3と同じ720p30fpsなの? (298)
【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。5305 (437)
--log55.com------------------
アセットマネジメント会社を目指すスレ14
就活終えた20卒、夏休みどう過ごす?
【ガチFラン】2020卒なんJ就活部★8
【2020卒】どっちの御社ショー 2
愛知の就職ランキングpart139
なぜ大学生は中小企業への就職を嫌がるのか Part3
2020卒 ゲーム業界就活スレ part3
【Fラン野球部】信用金庫に就職【カブ乗り乞食】