【年上のヒロイン】 魔装機神のウェンディ part2【20代後半】 (455) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マリオシリーズのルイージはもっと×5評価されるべき (311)
みおんwwwwwwwwwWWW (382)
戦国無双のガラシャアンチスレ (346)
零〜刺青の聲〜の天倉螢はガチムチカッコイイ3尻め (156)
ポップンのフロウフロウに萌えるスレ3.3 (676)
【昭和のアイドル】QMAメディア萌えスレ3【35歳】 (625)

【年上のヒロイン】 魔装機神のウェンディ part2【20代後半】


1 :2012/03/07 〜 最終レス :2013/10/22
・ウェンディについて
ウェンディ・ラスム・イクナートは『魔装機神』のメインヒロイン。
年齢は第1章で27歳。第2章で29歳。
容姿端麗。才色兼備の錬金学士。
ゲームのヒロインとしては年齢が高めで、しかも、11歳年下のマサキ(主人公)を好きになってしまうという異例のヒロイン。
なりゆき上、マサキのファーストキスの相手になり、セカンドキスも奪ったあげく、後半では彼に「好き」とアプローチを始める。
落ち着いた物腰のせいか"美しくお淑やかなお姉さん"というイメージが強いウェンディだが、積極的な一面や子どもっぽい一面もあり、ときにはすねたり甘えたりもする可愛い女性。
・ウェンディのプロフィール(スパロボWiki)
http://hiki.cre.jp/SRW/?WendyLasmIknart
・魔装機神 LOE 公式サイト
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/masoukishin/
・魔装機神U ROE 公式サイト
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/masoukishin2/
・前スレ
【年上のヒロイン】 魔装機神のウェンディ【20代後半】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1279570516/l50

2 :
・ウェンディの画像
ttp://blog-imgs-43-origin.fc2.com/b/l/u/bluearknd63sat/wendy100331.jpg (公式画像)
ttp://www.interq.or.jp/dragon/silvia/superrobot/MASOU1/masouchara1.html (公式ラフ画 ※下のほう)
ttp://www.pixiv.net/search.php?s_mode=s_tc&word=%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3+%E9%AD%94%E8%A3%85 (pixiv)

3 :
乙。

4 :
>>1 (*´∇`*)

5 :
>>1
乙の魔装機神

6 :
情無用の戒律
 一.空気を読まぬ行動は死刑
 二.スレ違いの話題を続ける者は死刑
 三.荒らしにレスした者、スルーできぬ者は死刑
 四.スレを乱す者は死刑

7 :
死刑はどういう方法ですか?

8 :
テューディに憑依されて精気を吸われるという刑

9 :
あれ、前スレが読めなくなってしまつた…埋まったの?

10 :
ムチムチお姉さん、ウェンディ最高
今は頭でバニーガールの姿してもらってる妄想
俺も埋めようと思って行ったんだけど書き込めないわ
2chは詳しくないし困った

11 :
980こえたら落ちやすくなるみたいね

12 :
だったら、こっちに移動かな。
ウェンディさんかわいい。超かわいい。
楽しかったからって、まだロングなメイド格好してくれないかな。
メイド姿の露出が少ないのは女性が性的に見えない為ってらしいけど、性的過ぎて困った。

13 :
こっちのスレに移行か。

14 :
ウェンディはユミールのパクリ
と、釣ってみる

15 :
キャラクター紹介の文章が同じだったような。「天使のような〜」

16 :
大丈夫? ファミ通Webの紹介記事だよ?

17 :
ウェンディは永遠に歳上のヒロインであって欲しい

18 :
正直、30手前で死ぬみたいな感じで言われているけど
実際30手前で焦りはするけど、そこまで…と思うんだ。
ウェンディさんみたいに美人で気品あってかわいいなら…と。
確かに周りが若かったらあれだけどね。

19 :
年齢ってのは一つのモノサシであって、若ければなんでもいいわけじゃないよな。
若いブスと、年増の美人だったら、俺は年増のほうがいい。
若くても性格ゆがんでるのも嫌だな。

20 :
ウェンディはあの年齢であの性格であの職業(天才練金学士)だから、すごく魅力的だと思う。
一つ欠けていたら、惚れていたかわからない。

21 :
俺より20も若い

22 :
よかった、久々に来たらのびてた
>>18>>19>>20
激しく同意です
最強の定説ですね

23 :
ラ・ギアスの人間で地上人より精神が成熟して、29で十分なのに、
ところどころこどもっぽいところが残っているとか…もうどうしたらいいのかわからない。
かわいい。
もっと詳細ほしいです。

24 :
たしかにあのCGやイベントエピソードだけでは俺たちの
腹はみたされないな

25 :
生い立ちからどうして練金学士の道に入ったとか
19歳でエリアル王国に行った時とか…もう知りたくてたまらない。
Uで家族はいないってことはわかったし…。

26 :
2やってないんだけど
家族いないんだ?
うぁ、さびしかったろうなぁウェンディ・・・

27 :
たしかマサキも家族いないよな?
つうことは、境遇が似てることが、マサキに惹かれたというかマサキを放っておけなかった要因かもな。

28 :
グランゾン vs フリーザ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1332645483/

29 :
>>26
ネタバレになるから伏せるけど、会話の中に家族がいないっていうのが出てきた。
どういう経緯で家族がいないのか、すごく気になる…。
>>27
マサキに限らず、魔装機神パイロットはそういうのが多いみたいだね。
最初はマサキのことを気になる弟みたいな感じで見ていたのかな?

30 :
自分の自信作(サイバスター)に乗る男の子が、どんな子なのか興味もあったんだろうな。
弟みたいな感じだったのが、なりゆき上、キスしたり、マサキがベッキーにそそのかされてペンダントあげたりしたから、ウェンディのほうがマサキを意識し始めちゃって、周囲が二人の関係をからかうもんだから、さらに意識しちゃって・・・・みたいな流れか。

31 :
>>30
だねぇ
ウェンディはどんな香りするんだろうクンカクンカ

32 :
J(´-`)し.。oO(男の子…)

33 :
香り…香水とかそういうのより、石鹸とかシャンプーとかそういうのを希望かな。

34 :
機械油の匂いに決まってるだろ

35 :
テューディがウェンディと同じ香水使ってるから(当たり前だが)香水の匂いはするな

36 :
テューディは香水
ウェンディは石鹸シャンプー
いやどちらもすてがたい

37 :
革命する?
http://t.co/eYdDJ9Nz

38 :
個人的にウェンディはすごく近づかないとわからないぐらいの弱めの香水とか…がいいな。
魔装機弄っていて、コックピットに残るぐらい強かったら…って思うとあれだし。

39 :
ウェンディさんのファンって結構いるんだね
他のサイトとかでもよく見る

40 :
たしかにpixiv以外でも
個人のブログで応援してる人数えれる程度だけど確認できてる
やっぱわかるひとにはわかるんだなぁ

41 :
身長が高いのか低いのか、いまいちよくわからない…。
マサキより低くて、リューネより低いことぐらいしか。
結構高めの気がするけど、靴はヒールあるしなーって。

42 :
41です。
リューネより高いだった…。

43 :
マサキとウェンディのカップリングのことって何て呼ぶの?
よくアニメとかで、カップルにする二人の名前をくっつけて呼称にしたりしてるけど、マサキとウェンディなら「マサウェン」とか「ウェンマサ」とかかw

44 :
>>43の補足。
例えば、エヴァンゲリオンのミサトとシンジのカップリングは「ミサシン」とか呼ばれてる。
http://ume705.blog10.fc2.com/blog-entry-430.html
http://www.evangelion-armageddon.com/Galerie/Group/Group063.jpg

45 :
通常だったら?「マサウェン」だと思う。
「ウェンマサ」だったら、ウェンディリードっていうか、そういう意味合いになるよ。
マサキがあまりのも朴念仁で行動しないから、ウェンディさんから…みたいなニュアンス。
魔装機神Tでラセツ説明時に体調崩してマサキがお見舞いにいって、テューディ化したのに襲われかけたのがまさきウェンマサ(というか、あれはテューディ×マサキ)だね。

46 :
マサウェンは語呂が悪いのでマサウンでもいいかと

47 :
マサウンのほうが語呂悪いだろw

48 :
(マサキ)アンドーとウェンディで
ドーディ

49 :
テューディさんも色っぽくて好きです

50 :
テューディさんも好きだな。
Uではみんなから「しつこい」とか「ウェンディさんを返せ」とか思いっきり言われまくっていて…。
マサキの対応が良かったりしたら、丸くなりそうなんだけどな。
Vで出てくるのか…今回の終わり方でまた出てきたら周りから何か言われそうだけどゼルヴォイドの話とかあるから
テューディさんが出てこないと進まない話もありそうで。
個人的にはウェンディさんの同意の下で、テューディさん出てきてアンティラス隊を助けてくれるといいな。

51 :
テューディの積極性がウェンディに移り、ウェンディの落ち着きがテューディに移り、やがて一つの人格になっていくのが良いかな。

52 :
積極性というか激しさか。
うまく中和されればバランスがとれそう。

53 :
ドラゴンボールのピッコロの同化みたいだなw

54 :
イブンばあさんがテューディの影響を見て「ウェンディは素直すぎるからいい」と言っていたけど
素直だったら、テューディみたいに意地悪くなるっていうのがちょっとわからないのは自分だけかな?
素直っていうより…なんだろう…落着きすぎているっていうか、妬み嫉みを表に出さないなのかな?
ウェンディさんが所謂魔装機操者みたいに激しく怒りまくるとかないよね?
テューディが持っていったのか、ラ・ギアス人だからか。
まぁ、テューディさん、パイロット能力、まじ強い…。

55 :
2でテューディの魅力が落ちたのはスタッフの自業自得
阪田氏が本気で監修しているならばあぁはならなかったはず
もしくは時代のニーズをファンのニーズと取り違えたミスでは?
ただし、自分はアンチでは無いのでやはり2が出たこと自体に感謝はしてるし
作品の存在自体へ感謝
ひいてはアンケートもあるので我々ファン自身の責任でもある
厳しく寛容に有りたい

56 :

自分は本スレの人みたいに制作者サイドの事情はしれないので
身も蓋もない事を述べています
みなさんの異論は受けます、すみませんでした

57 :
Vでは、Uのシナリオをどうシュレディンガーの猫にするのか気になるな。
ウェンディさんは、ギドとマンジに好意を寄せられて、テューディが完全に眠った話なのか?
モテ期…!というか、今までモテなかったのが不思議だった。

58 :
ウェンディさん、髪の毛長いなぁ。触りたい。

59 :
モテるウェンディさんはウェンディさんじゃない!

60 :
ウェンディさんは持ってますよね

61 :
他の作品にも参戦してほしい。

62 :
他の作品に参戦したら、他の作品も買うわー。
他の作品でもウェンディさんだろう表現はあっても、名前が出てこなかったりするしなー(・ω・`)
サイバスターのサブパイロットで出してくださいお願いします。

63 :
せやなぁ、ウェンディさんの登場如何で購入決めるよな

64 :
スパロボαに出たのは嬉しかったが、グラフィックが微妙だったし、パイロットじゃないのが残念だった。

65 :
サブパイロットがだめなら、ヴァルシオーネみたいに、ウェンディーネ開発してメインパイロットに昇格してくれw

66 :
プラーナがいらないのなら、いける!
イベントででもウェンディさんがパイロットなシナリオだったら、死ぬほどその面する。
でも、ウェンディさんはパイロットやれない性格過ぎるwマサキのサブシートの会話でわかったけどでもみたい!

67 :
ちょwwwwウェンディーネwwww
何それ、そのアイデアは無かったワロタ

68 :
ウェンディさんのファミリアとか見たいな…!

69 :
ウェンディさんはかよわいので戦えません

70 :
リューネとマサキが一緒に出撃するのをいつも見送っていたウェンディが、自分も出撃したいと思い始め(やきもち)、ウェンディーネの開発に着手する。

71 :
そのきっかけはいいね(・∀・)
ウェンディーネの武器は何なの?
ユニット名からするとガッデスと属性がかぶりそうだが・・・
もちろん無属性だよね?w

72 :
属性は無属性武器は鉄球とかどうだろうか

73 :
鎖のついた鉄球を振り回すウェンディに胸熱

74 :
もちろん必殺技を打つときは、ベッキーみたいに乳揺れアニメーションが流れるんだよな。

75 :
いや、ウェンディ自信は鉄球振り回さんでしょw
乳揺れはせんが髪の毛は揺れるよ
心は乙女見た目は女神なウェンディたん萌え

76 :
女神ってのは乙女と娼婦の二面性があるからなあ

77 :
天使なら、ノルスレイのエンジェルなんとかみたいな技か。

78 :
照れて投げキッスする技。
遠距離でプラーナ回復とかw
投げキッスをする前に、頬を赤くして照れるのがポイント。

79 :
普通、お姉さんキャラなら年上の余裕を出して、照れたりしないで投げキッスするだろうが、ウェンディさんは違う。
そこがポイント。

80 :
恋愛面に免疫がなくて、そういう話でも赤面しちゃうからな…。
ウェンディさんの服装だと、乳揺れは厳しいかもしれないけど、揺れなくてもいい。そこがいい。

81 :
>>78>>79
同意
エンジェルなんとかみたいな技はいるな
オーラ放出系(癒すなり誘惑するなり)照れるところがなんとも我らが女神様
ランダムで姉貴が出てきてノリノリで誘惑モードも有る
75だが、すみません俺が悪かったですやっぱり乳揺れほしいです

82 :
>>78>>79
同意
エンジェルなんとかみたいな技はいるな
オーラ放出系(癒すなり誘惑するなり)照れるところがなんとも我らが女神様
ランダムで姉貴が出てきてノリノリで誘惑モードも有る
75だが、すみません俺が悪かったですやっぱり乳揺れほしいです

83 :
マサキのポゼッションじゃないけど、ある条件揃うとテューディ出てくるとか、シューディの支援があったらいいな。

84 :
ウェンディーネがイスマイルの進化版だったら恐ろしく強いww

85 :
テューディが乗ってたってこともあって、イスマイル好きなんだよな。
なので、イスマイル進化版だったら嬉しい…。
オメガブラストでカットイン…カットインをだな…。

86 :
ウェンディーネがイスマイルの進化版ということでここは
後はわざとか見た目か

87 :
もし戦闘に参加出来たら、専用BGMあるんだろうかと思った。
ウェンディさんだったら、どんな感じでどんなタイトルなんだろう?

88 :
良好なスレの流れ^^
セニア様のあれは曲としては嫌いじゃないけど、釣り合ってなかったような・・・
やっぱりテュッティ的な流麗な調子のをイメージしてるかなぁ、大人の女なんで
タイトルは女神っていうのを一文字どこかに入れたい感じ

89 :
>>88
やっぱり女神とか天使とか欲しいよね。
そうそう、テュッティみたいな流麗な感じの曲がいいと思いました。
戦闘曲だから、セニア様みたいな感じのも好きですけど、ウェンディさんに合うかって言われると、難しい…。

90 :
>>89
あんたとはいい酒が(ry
天使も捨てがたいですね
しかもキャラソンとしても歌詞が付けられるんですね、わかります
オーケストラ調になっても問題がなくて、そこまで昂らせるようなでもなく
ある程度、サビの部分では店舗アップしつつも演奏はじめはおだやかなメロディーで

91 :
>>90
この間、いい酒が飲めそ…って書き込み忘れたな…って思っていたら、返ってきてたwww
歌詞…そうか…お願いだからヴァルシオーネRみたいな内容にはならないでいただきたいところだ。
特に精霊とかの契約とかないだろうけど、もしそういうイメージなら、あえて風なのかなぁとか思ったんだ。
ウェンディ自身、操作技術は頑張ってもそこそこしかないだろうから、自身じゃないAIみたいなのとかに頼るのかな?

92 :
いい酒ワロタw
ネタ的にはヴァルシオーネRもよさげだけど、しかしあくまでネタ止まりだからなぁw
そう考えたらどう転んでも恥ずかしくなりそうなので
歌詞は無理やり付けれなくても困らないかな?
属性イメージは、そうだなぁ風だよなぁ、サイバスター作った事になってるし
操作技術は無くてあとたしかラ・ギアス人なんでプラーナも低い?

93 :
ラ・ギアス人なので、プラーナは低いよー。
テューディさんは憎しみとか色々でめっちゃプラーナ高かったからね。
なので、魔装機は多少(移動ぐらいに)動かせても、戦闘で操るっていうのは無理だと仮定している。
ウェンディさん自体の魔力はアンティラス隊の中でおそらくトップクラスに高いようだけど、それは魔装機とか動かすのには有利には働かないだろうし。
>>92さんとは、一晩ウェンディさんで語り合えそうだわ…。

94 :
>>93
一晩じゃ足りなさそうですけどねww

95 :
>>93
多分、ことあるごとにウェンディさん可愛い!って結論になっていくんだろうな…。
魔装機とか弄っているところとか、開発しているところの姿みたいよぉ。

96 :
魔装機開発するなんて、きっととてつもなく勉強したんだよなぁ
学生時代はどんな髪型でどんな服着てたんだろうか
理系なんで一見すると地味な筈だけど
そんなウェンディさんが気になってた同輩は少なくは無いはず
>>95
恋に関してはあんなだけど、仕事はキッチリこなすんだろうなと
残業してでもその日の業務を責任持って終わらせるに違いない!
無理しないでね!
凛とした仕事顔と乙女顔なプライベートのギャップ
母性と少女性の同居、これほど贅沢な年上はおらなんで

97 :
>>96
本当にいい酒が飲めそうです…!
仕事とかの面に関しては妥協がないっていうか、からだに無理してでも責任ある部分は終わらせそうだよな。
そんな仕事面で厳しい面があるのに、その他になったら穏やかというか、子どもっぽいところとかいいよね。
19歳の時にマンジ博士があったらしいから、そこの記憶をおとなしく渡してくれって思っている。

98 :
ずっと前にどこかの同人誌で
「あいつが眠ってる間しか動けない時に私がこれだけのプロポーションを維持するのに
どれだけ苦労したと思ってるんだ・・・!あいつときたら運動はあまりしないくせに甘党だわ
仕事で夜ふかし徹夜は当たり前だわすぐ夜食食うわ・・・」とテューディが怒り狂ってた話があったw

99 :
テューディさんも怒るくせに縁の下で努力してるのが

100 :
体質もあるよね
あまり運動もせず三食+間食+夜食食っても体型の変わらない人いるもの

101 :
ということは体質的には摂食量が影響する体質ってことなのか
いやまて二次創作なのか、つい公式かとw

102 :
>>97
出会いの場が2chでなけりゃあ・・・ですねw

103 :
オフ会やれよw

104 :
考えるって相当カロリー使うから、甘いものとか凄くいいらしいね。
でも、テューディが寝ている時に頑張ってくれているのは面白い。
その同人誌みたいな…魔装自体が少ないから。

105 :
ウェンディが寝てる時はテューディが起きてる
テューディが寝てる時はウェンディが起きてる
つまり肉体が眠ることはないという・・・
うーん、ちょっと無理がある設定になっちゃうかな
健康にも悪そうだし
ウェンディさんが仕事場の同僚だったら最低限の業務上の話題しか話を触れないヘタレな俺
でも本当はどんな話題にものってきてくれる優しいウェンディさん、でも本命はマサキ(俺脳内設定

106 :
ぶっちゃげると、本命がマサキで、マサキが好きなウェンディさん含めて好きだ。
しかし、リューネと見た目変わらない?(さすがにそれはないような気がするけど)ような書き方をされ、
テュッティから美人と太鼓判を押され、
アンティラスショップで写真集出すならセニアかウェンディさんだろうと言われているあたり、
自分が相当なウェンディさん好きを覗いても、間違いなく激美人なんだろうな…。

107 :
あぁ間違い、それは確実。なぜなら俺のハートを射止めたのだからw

108 :
訂正
あぁ間違い→あぁ間違いない

109 :
ウェンディさん可愛いな。
SFCの時から気になっていたけど、PSP移植のHPのキャラ紹介の立ち絵にやられた。
スレンダーでいいな。

110 :
スレンダー派もおるのじゃの
自分は妄想でむっちりさせてるから、意外じゃのう

111 :
スタイルがいいっていうか、出るとこ出ているけど、細いところは細い?
マサキが軽いって言っていたから。

112 :
私は貧乳で尻のでかいのが理想です

113 :
>>111
河野さんの絵の仕様ですしね^^;
貧乳で尻でかいって二次元だとあまり見ない体型?
自分はムッチリ派

114 :
魔装の女性キャラで貧乳っていうのは、ミオ、プレシア、シャリアンだっけ?
でも、その中でプレシアは年齢が低いっていうことで今後の可能性があるわけだが、
貧乳なミオもイラストでは普通にあるよね。
…地味に男の言う むっちり っていうのが、いまいちわからない自分。
男と女の 太っている に差があるようにと。

115 :
ムッチリってのは、女性らしい脂肪の付きかたをしている身体のことじゃないかな?
といっても、ぽっちゃりまではいかない位の。

116 :
ムッチリから筋肉をなくすと、ぽっちゃりになるのかなあ。

117 :
職場の人にむっちりってどんなの?って聴いたら、まさに>>115さんのような回答になりました。
で、自分的結論が所謂グラマラスみたいな感じでいいのかなぁと…。
そんなウェンディさんの裸体見たマサキは…本気でその場所を変われっ!

118 :
むっちり希望で最悪ポッチャリも許せる
スレンダーなのは性的興奮があまり(´・ω・`)
そういや、こういう事もリメイク1の風呂上がりCGのおかげで第三者に伝えやすくなった
ぶっちゃけあれは細すぎるんだよ!(公式なのに何言ってんの俺
でも胸はあれでよくて、顔を小さく且つ高身長な大人の女に見せるために体がもう少し大きいのがいい
胴もあそこまで絞ることもないかなぁ・・・
ってウェンディさんがどうのこうのじゃなくて俺の体型の趣味の話になってるOTL

119 :
俺はスレンダーの方がいいなあ

120 :
テューディにはスレンダーっていうイメージが皆無www
どうして公式はウェンディさんのシャワーシーンを出したのに、マサキをベッドに引き込んではだけさせたのを
CGにしなかったのかと…orz
胴を絞る…ぶっちゃげて、尻(骨盤)が結構あって、胸骨があれば、ある程度腰はくびれて細く見えるもんだぜっ!
普段よりワンサイズ?細く見せるような矯正下着とかしたら、まじでうへっ!?ってなるぐらい細くなる(・ω・)
ウェンディさんぐらいだったら、ウエスト58ぐらいでいいような気がする。
それより細いのは…な…。

121 :
矯正下着wwwどストライク

122 :
矯正下着wwwどストライク

123 :
>ウエスト58
ウエスト58ならくびれてるというものではない
自称ウエスト58の寸胴は腐るほどいる
ウエスト65でも締まってくびれてる人もいる
男は数字にだまされるが
ウエスト58などまやかしにすぎないことは当の女性達が一番よく知っている

124 :
>>123
寸胴じゃないって前提に、尻とか出てるって書いてるぜ…。

125 :
たまにウェンディさんって病弱ってことを忘れる。

126 :
>>125
あの設定はあってもなくても・・・

127 :
>>156
病弱って書いてあるけど、どっちかっていうと身体が強くないという感じ。

128 :
日頃は常人と同じく健常だけど
何かしらの時は免疫、抗力の弱さが顕著に現れるってことね?

129 :
抵抗力がないというのは遺伝的な要因かな

130 :
テューディと肉体をアレしてるのがアレしてるのでは

131 :
スパロボでは体調崩しがちであんまり出てこないとかな…。
スパロボ…ウェンディさんが出てくれたら思いっきりやる気でるのに。
何度も思うけど、ウェンディさんの生い立ちとか知りたい。

132 :
>>131
ここはドッペルゲンガー達の憩いの場
つまりあなたは俺、まったく同意見
ウェンディさんが出てないから本編スパロボなんざこのかたやってないw

133 :
>>132
魔装機神好きだけれども、どうにも【魔装機神】が好きでメインじゃないとどうにもやる気がおきない。
でも、魔装Tでウェンディさんが死んでしまうルートは悲しすぎて出来ない。
シナリオとかフルコンしたいのにな。
で、19歳の時とかのウェンディさんはまだですか?回想とかで。

134 :
そうだなぁあまり見たくないなぁ
しかもこれまた想像働かしてしまうもんだから余計に
引きずられるのもあれだけど時間の経過でみんな前向きに生きていくんだろうし
マジ胸にぽっかり穴空くわ
生存ルートをやり終えただけでも胸ポカだったっつのにw
ギャルゲはやったことないけど多分ギャルゲをやり終えた感覚なんだろうな
19歳とかだと錬金学協会の見習い的なかんじ?
セクハラ受けてるウェンディさん(*´Д`)ハァハァ

135 :
練金学の学校とかそういうのがあるのかがちょっとわからないのが残念。
19歳…綺麗よりも可愛いが目立っていたのかと妄想する。

136 :
王室アカデミーというのがあってだな
詳しくは、CBのディスク2

137 :
>>136
ありがとう。
そういうのわすれがちになる。設定。
王室っていうことは、やっぱり良い場所なんだろうな…。
シュウの母親のミサキと交流があったみたいだし、ウェンディさんの家系(?)はそこそこ良いのだろうか?

138 :
そうそう王室アカデミー
錬金学協会じゃなかった(たしかゼツも所属してたんだよな…ゼツのセクハラハァハァ)
淑女ウェンディさん(*´Д`)ハァハァ
でも家系に恵まれてなくても、夢を目指して理系ガリ勉な地味系だけどかくれ美人ウェンディさんも(*´Д`)ハァハァ
ねじりハチマキつけててもはずしてても(*´Д`)ハァハァ

139 :
王室アカデミー
ファンタジーでは定番の学術機関だな

140 :
ゼツはマッド過ぎてな…。
いくら天使のウェンディさんでも、あのゼツだけは嫌いだろうな(人間犠牲にしちゃうところとか)
ゼツはラングランの魔装機嫌いだから、ウェンディさんもっていったら酷いことになるなっていつも思う。
ウェンディさんの額の布とかドレスの時とかの顔グラで外してあったりして、スタッフはちゃんとわかっていて好きだな。

141 :
王立アカデミーじゃなかったか
科学アカデミアはライブマン

142 :
>>140
極同意
アレはよくスタッフよく勇気だして外してくれたなぁと評価
印象変わりかねないから、自分は懸念してたけど
でもいい方向にイメチェンされたと感じてる、そんな違和感なかった
>>140
そのゼツとの絡みが見たかったりしてる俺がいるw

143 :
ゼツは魔装機乗るけどウェンディは乗れないからな

144 :
ゼツ自体の操者能力は低いけど、あれは犠牲(脳味噌とか)が成り立っての産物だからね。
そういうのをしないから、プラーナとかうまく扱える操者が貴重なんだけど。
ゼツとウェンディさん…ゼツが狂喜乱舞しながら何かしそうだよ…。
ゼツはおっそろしいぐらいに狂人だもの。
シャワー浴びるとかサウナの時とか、Uだったらメイドにドレス…正直つけてもらっていたおかしいものね。
あれがなくなったら印象変わるっていうのは確かにあるけど、無くても変わらないってことは
やっぱり装飾品の一つっていうことだよな。

145 :
私利私欲のために兵器を魔改造して暴れるマッドサイエンティストと
仲間を信頼し持てる技術で惜しみなく支援する科学者
まったく正反対ではないか

146 :
Uで一般兵がジーヱン(だったっけ?)に乗って、耐え切れなくて喰われて霊になったの目の当たりにして、
「…ひどい」ってショック受けていたもんな。
練金術士にゆるぎない信念と誇りがあるから、それに反する道徳的でないものは嫌悪するんだろうな。

147 :
その・・・なんだ
みんな純愛好きなんだなぁと思った
ゼツと関係を持ってどんな凌辱をうけるのだろうと妄想してる自分が恥ずかしい

148 :
テューディと戦闘してる内にテューディも好きになってしまった
「これでどうだ!バスターキャノン!!」
「禁じられた17番目の魔装機の力・・・存分に味わえ!!」

149 :
>>147
ゼツから陵辱…すまん、普通にデフォで考えてた。
ただ、作品中に関わり?があまりないから表立ってないだけで、関係性を考えると
絶対にありそうだとは思っている。
純愛…同人とかそういうのをみていると、どうにも魔装キャラはビッチな方面にいくのが多くて
自分はそれよりも原作のイメージを崩さずなものが見たいなと思っているだけというか。自分はな。
デューディもいいキャラだよね。
ウェンディさんとは全然違ったキャラで。

150 :
テューディはウェンディの双子というのもあって贔屓してしまう

151 :
>>150
声も当たり前に一緒だけど、声質が全然違うからまたいい。
本当に真逆だから、対比がいいよな。
テューディが使えるなら、是非イスマイルで出撃したいんだが。

152 :
悲しいくらいに俺がいっぱいいる
よって俺がレスする意味がないw

153 :
二人いっぺんに出てきてくれて、仲良く?魔装機開発してくれるところとか見たいわ。
見れないけどな。

154 :
二人いっぺんに出てきたら髪の色がメタルダーやキカイダーみたいになるだろうか・・・?

155 :
紫…ウェーブ髪で紫…

156 :
ごめん。二人いっぺんの意味が違ってたwwwごめんwww
テューディが死んでないみたいな感じで。
そういう考えも取れたって今気がついた。紫。
ごめん。

157 :
二人いっぺんはありだけどなぁ

158 :
ガンダル司令みたいな感じ

159 :
でも、ちょうど足して割った感じの見て見たい気もする…。

160 :
反射と思考の融合…。
そういや、主人格がおとなしめな性格で、
別人格が激しい性格なのは一緒なのか

161 :
ウェンディさんは椅子に座るとき、膝をくっつけて脚を揃えてそうだけど
テューディは脚組んでるイメージ。
いや、ウェンディさんも組んでてもいい…。

162 :
ウェンディさんは膝をくっつけて足を揃えてかつ脚が長いから斜めにしてる、これが俺のジャスティス
テューディは対比としての意味でも組んで欲しいかなぁ
ウェンディさんが組んでるのは大人を感じる

163 :
基本、ウェンディさんは斜めにそろえていてほしいけど
気心知れた人と話す時や魔装機話とかしていて
「うーん…」という感じで脚を組んでくださると嬉しい

164 :
胡座で

165 :
んで
他の学士とかの前ではガード硬いのに
気心がしれてるオレらの前では崩してくれるんですね
開脚しないといけないのでタイトスカートがめくれてパンストに包まれた内腿があらわになる
つまりあぐらはご褒美
>>163>>164
ウェンディさんポイント各+1
このスレではあまりに共感できる書き込みが多い
ただその都度共感の意を表すってのも芸がない
そこで何かいい表現はないかと思い考案したポイント
たまっても何もありません

166 :
あれだね…こう…なんていうか、ウェンディさんは「こうあってほしい」っていう
イメージ像がみんな一緒っぽいんだね。
本当にどうでもいいけど、ウェンディさんのはいているタイツ?ストッキングで
黒いラインが中央に一本はいっているのが、どういうわけがたまらないポイントなんだ。
どうしてだろう…。

167 :
>>166
WP+1

168 :
タイツにガーターも捨てがたい

169 :
あからさまにわかるっていうより、屈んだ時とかにチラリとガーターだといいな…。

170 :
黒いライン・・・アレは魔力を秘めてる
UのCGでセニアと映ってたやつ、あれはスタッフわかってるなぁと感じた
ガタチラもたしかにご褒美ですねぇ
ガードがきっちりしてそうなだけに余計にね

171 :
Uのセニアとの「艶っぽくない会話」、ウェンディルートの「お姫様抱っこ」のCGで
大変申し訳ないけど、尻あたりのラインをガン見してました。
艶っぽくない会話で、ウェンディさんはあんな座り方もするんだなーって嬉しかった。

172 :
あぁ、もっと上品な座り方になると?
でもあの体制でとなるとモモもおろすかんじ?

173 :
追想録コンプのおまけ劇場でそんな座り方してたな

174 :
追想録コンプ…脚を斜めに揃えて座る…みたいな感じだっけか?マサキをじっと見てるやつ。
ウェンディさんってどうしても気品ある前提なイメージで、普通の座り方とか
ちょっと崩れた座り方されると…ぐっとくる…。
ガーターチラリ…ウェンディさんのスカートが膝下ぐらいだから通常のガーターとか見えないだろうけど
前のめりになったとかでガーターの端がちらりと見えたら…もう…もう…。

175 :
PSP版を再プレイ中

176 :
気品あるイメージ前提・・・
代弁ありがとう
メッセージは同じでニュアンスの合う言葉が出せない
ここはそんなボキャブラリーが乏しい俺を甘やかすスレw
だよね、実はウェンディのスカート丈はひざ下までというリアルキャリアウーマン仕様

177 :
脚は揃えて座るとか…所作が綺麗で品があるっていうかな。
ウェンディさんの魅力はそこにもあるって思うんだよね。
大人の女性の振る舞い。
そこにたまに頬を膨らませるとか、年齢を気にして拗ねるとかが入るからギャップで可愛いんだ。
でも、普通にありそうだから「そりゃねーよwww」みたいなのはないかな。
ただ、Uで料理が駄目になっているのは…セニアが余計なことを言うから…。

178 :
ウェンディさんは大人と子供っぽいところで二倍美味しい
たしかにあのギャップなんだろうなぁ、魅力の秘訣は
表情が豊かなのがキャラたたせてるなぁ、そこはほかのキャラもだけど
Uはなんか評価聞いてるとウェンディさんファンディスクっぽく感じたんだけど
すごいウェンディさん全面に出てるよね?

179 :
ドレスとメイドはおいしかったです。
スカート丈の長さ、スタッフさんわかっていらっしゃる。
あれでテュッティみたいにミニだったら、複雑な心境だった。
自分的にU…リューネがマサキとのコンビ的な要素で接点が多いけど
今回はギドさんとかマンジさんとかがウェンディさんにアタックしているからっていうのが
やや気になっている(その分、マサキと一緒にいるのが減らされたみたいで)
リューネが積極的で、ウェンディさんは強気に出れないからなー。マサキも消極的だしな。

180 :
王道ではありますがお互い積極的になれないところが
シリーズが完結しない要素ですからねぇ、なかなか複雑なところでもあります

181 :
あの二人だからっていうのもあるんですが、すごく…もどかしいです。
魔装は好きだから、続編は出て欲しいけどダラダラしたら中弛みでつまらなくなるのもいやだし、
でも、終わってしまうのはっていう…わがままな状況。

182 :
一話完結的な
その回で話まとまって終わって次は次で独立したエピソードをやる・・・みたいな
がいいということになるんだろうか
んならファンディスクが出ればいいんかな?
もう調和神?とかいいや(^v^)
アンティラスの面々の日常を描いて欲しい。物産店のエピソードみたいな

183 :
ドラマCDとかであるような、日常的なものとかがみたいな。

184 :
朝、味噌汁を作ってくれるウェンディさん

185 :
お味噌汁<それだけでもテューディ版もたのしめる二倍お得w

186 :
テューディの方が料理上手だったり…もしくは、更に壊滅的か…。
テューディが幸せな感じのするのとか、ないかしら。
アンティラス隊のメイドの時の女子着替え中の会話とか…。

187 :
その目の付け所神ですやん>着替え中の会話
ご褒美すぎる

188 :
キャッキャウフフってやつですね

189 :
背中のファスナー上げて欲しいとか
痩せているとかなんとかかんとか。

190 :
ウェンディさんは筋力は無いけど
スタイルはすごい、くびれがいい
ただ個人的にはムチムチも大好き

191 :
実は体調管理のために筋トレにはげむウェンディさん
技術屋といえど体力は必要なのです
筋力がないといろいろ弛んできますよ

192 :
じゃあゆるむところはゆるめてもらって引き締める所は引き締めてもらいましょう
補正下着も凄い似合う

193 :
ウェンディさん、めっちゃ筋力なかったようなwww
でも、機械使わないぐらいの運動とかはしていそうなイメージ。
じゃないと、あの体系に納得ができない。

194 :
たしかUでは露骨に筋力が弱いっていう描写がありましたね
ウォーキングとかはたしかにしてて欲しい、セレブなイメージもあるし
レオタード着てヨガとかたまらない

195 :
アフター5はプールで

196 :
完璧インドア派のウェンディさんがマシンを動かせても、それはそれで…。
何か箸より重いものはもてないっていうか、魔装機のチェックをする端末以上の物は普段持たないっていうようなイメージで。
だが、そこがいい。
いいですね。プール。
もっと水着姿してもいいのに…。

197 :
テュッティの水着イベントでは
ウェンディさんも日頃の運動不足とか言う名目で一緒に参加すべきたっだのだ!
もちハイレグっす(゚∇^d)
その流れでまたキャッキャウフフな海水浴イベントとは違ったのがほしかったのだ!

198 :
ウェンディさんは泳げるのか…。

199 :
たぶん泳げるんじゃないだろうか
なかでも一番得意なのは平泳ぎなのは言うまでも無いよね

200 :
浮力はあるよな

201 :
浮力www
背泳ぎじゃないけど、あの状態でプカプカ浮いててもいい。

202 :
ちょwwww浮力wwww

203 :
大きい胸が浮力に?

204 :
あの長くウェーブのかかったロングヘアーにプラーナ浮力が作用してうんぬん

205 :
胸に浮力はありそう。
プールの時とか、髪の毛みつあみとかにしてまとめてそう。
それも見たいな。

206 :
あの毛量でのみつあみはハンパなさそうだ
髪型の地味さとわがままボディのギャップでエロさアップ!

207 :
魔装機神を恋愛アドベンチャーゲームにしてください
そして3の特典ディスクとして付けて

208 :
保守

209 :
俺はキラキラしたシールが貼ってあるゲームがいいな

210 :
やはり公式イラストを見て思うのはパンストの足の中央に入ってるラインがいい
ただググってみた所アレって後に通ってるのが一般的なようで・・・
自分的には前後両方通ってたらいんじゃね?って脳内妄想してる
UあたりのイベントCG確認したらその辺確認できるかも?

211 :
ウェンディさんの後姿って…地味にないんだよね…。
パンストのライン…むしろ、パンストしかりタイツしかりで柄じゃない一本ラインって言うのはあんまりないような気がするんだよね。
たしかに、前後両方あるのはいいと思おう。

212 :
後にラインがあるのはバックシームと言うんだが
縫い目だから前にあるとめっちゃ気になると思うよ
で、バックシームは今みたいにシームレスが開発される以前のものだから
ちょっとクラシックなデザインになるある種マニアックなアイテム

213 :
デザイン的なものだと思うなぁ。
ストッキングとか輪編み?っぽいし、つま先とかで搾ってじゃないけど縫うみたいな。
どうしてあそこに線を一本入れたのか…もう本当にGJ過ぎて。
あれがあるだけで、何かこう…グッとくるね。

214 :
さっちんの一代発明だ

215 :
あの線にヒーターが入ってて冷え性に優しいんです
座り仕事は辛いんです

216 :
w
錬金学士の協会は寒めの気候だと

217 :
将来は学長か

218 :
そういえば、普通にやっているとウェンディさんが時期練金学協会の会長候補とか言われるぐらい天才ということをわすれがちになる。
どれだけ頭いいのだろうか…才女で優しいとか…女神だ。

219 :
練金学協会の会長と聞くと300年くらい生きてるんじゃないかと思う
会員で100年、役員で300年、会長は500年
長老ともなると1000年クラスとか

220 :
>>218
そこだよなぁ、実は設計屋って設定でこれほど格が高いキャラって実はそこまでいない
んであの容姿、性格なので俺が惚れるのも自明
>>219
俺妄想でウェンディがラギアスの女神的設定なのでその年齢設定も有り

221 :
1をプレイ中。
あと2面でクリアだ。

222 :
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/01/30/040030013017.html

223 :
>>221
お疲れです。
1…全部コンプの意味でクリアですか?それとも、ひとまず何かのルート?

224 :
>>222
宣伝乙、もう買ってるよ。魔装機神で作るなんて意欲策!
でもウェンディ一枚だけだったよ。もっと描いてよ涙

225 :
>>207
つライ○レード

226 :
ウェンディさんは、恥らっているのがいいですはい。

227 :
保守

228 :
>>223
ウェンディ生存ルートでした
最後のステージで3回全滅したw

229 :
クリアしたときのプレイも、ヴァルシオンとデュラクシールのマップ兵器を浴びてサイバスターが落とされ、主人公抜きでイスマイルと戦ってたw
最後はミオのアチョーパンチ、テュッティのフェンリルクラッシュ、リューネの剣で畳み掛けました。

230 :
……え? ヴァルシオン?
ひょっとしてエウリードのこと?

231 :
ヴァルシオンw

232 :
ヴァルシオンとデュラクシールってところだけ見てEXの話かなって思ってたけど
イスマイルって文字が出てきた辺りで???ってなった

233 :
ヴァルシオンがエウリードの間違いなら、確実に魔装Tだけど。
あのステージにはエウリード、デュラクシール、イスマイルがあるから。
今日からPSP二台で片方に魔装T、片方に魔装Uしながら、まったり遊ぶよ。
TはSFCでフルコン、Uは6周目。
TはPSPで邪神ルート、アハマド終わっているから、残りを片付けるっ!!

234 :
保守

235 :
ウェンディさんの眼前におちんちん出してどんな反応するか見てみたい。

236 :
じっくり観察したあと「態度は大きいのに……ねぇ」とか言われるに、1クレジット

237 :
何処の社長秘書だよw

238 :
仏蘭西書院今月の新刊
「社長秘書ウェンディ」

239 :
眼鏡しててもいいな。

240 :
眼鏡は確実に似合うな、あぁ似合うとも

241 :
テューディが凄く好きになってきた
ウェンディも戦闘参加してくれないかな
「当たって!!」「ふぅ、危なかったわ」とか言うだけで満足するかも

242 :
赤くて強気な別人格がいるのなら、青くて気障なのとか、
黄色くて力持ちなのとか、紫で子供っぽいのがいる気がする俺、惨状

243 :
白くて貴族っぽいのもつけよう

244 :
ウェンディさんが悪の女幹部でも問題ない

245 :
>>241
もちろん弱くても我慢できる!
テューディの上から目線は好き、逆にそそる
ウェンディの奥手なのもいいしホントそういう意味でもウェンディは贅沢なキャラ
>>242
その発想はなかったwww
すごく色物キャラになりそうでバクチだけど
女幹部
アナザーストーリィっちゅう位置づけで発売されて
ウェンディ女幹部ルートがあって攻略もできるっていうね
マントは必須かなぁ
もちろんほかにもいろんなルートがあるというね

246 :
テューディっていざ付き合うとなるとメカに乗るエリスとそうじゃない時のエリスくらい豹変しそう

247 :
私のものになれ→やだ、でコンボでマサキを憎むようになったぐらいだから、
承諾してたらそれはもうデレデレになってたに違いない

248 :
マサキに「黙って俺についてきな!」とか言われたらテューディ「はい・・・(赤面)」とか言って欲しい
俺大歓喜

249 :
意外に…じゃなくて、デレるよね。
しかし、ウェンディさんとはまた違っている大人の女性キャラ…!

250 :
テューディ
「マサキぃ・・・マサキはリューネと私どっちが好きなのだ?」
「私はずっとマサキだけが好きだぞ」
「出撃するときはいつも一緒だからな」

251 :
テューディは「お前」呼ばわり以外だとなんというのだろうか
「あなた」や「君」というのもなんだか不自然だ

252 :
貴様とか言いそう

253 :
あぁ、貴様だったか
「貴様は私だけのものだ
 妹といえども例外ではない」

254 :
テューディさん、改めてTのルート行ったけど、いい感じだった。
ウェンディさんと同じ声の人なのに本当に違うしなぁ。
オメガブラストのカットインが好き。
もうちょっと色々喋って欲しかったな。
みんな纏めていう時「輩」とか使ってたよ。

255 :
保守

256 :
積みゲーが大量にあるのにウェンディ目当てに魔装機神をプレイしてしまう

257 :
保守バスター

258 :
NTR本が出ていた

259 :
>>258
寝ている間に…のかな???
ウェンディ好きのここの人達って、正直マサキとの正統派純愛なのとかOKなのかNGなのか?
地味に気になる。
自分はOK派だけど。

260 :
俺は激エロ純愛濃厚和姦派だからNTRがNGだわ

261 :
>>260
 NTRってつまりはウェンディさんなら本命のマサキ以外と…になるんだよね?
 純愛濃厚和姦…純愛で和姦…ちょっとそこらへんkwsk。
 自分も個人的に純愛とかそういうのが好きなんだけど、同人とか二次になると
どうにもモブとかが多いから、どうなんだろうなーって。

262 :
むしろ、CG集の一部レベルは別としてマサキと絡んでる同人って皆無だな

263 :
>>262
なんかリューネとマサキって見かけることはあるんだけど、ウェンディさんとはほとんどないっていうかね。
そういうのみていると、受容無いのかなーっと思ったわけです。

264 :
せっかく2出たのに夏に出たウェンディさん同人は漫画1冊とCG集1つだけなのかな?
ブロンコさんの漫画では出番あったんだろうか?

265 :
>>264
CG集?どういうのでしょう?
ブロンコさんのっていうと、以前運動会ネタでマサキとウェンディさんのネタさんですよね?
この方の絵柄とあのネタはぶっ飛んでいて楽しくて好きだなぁ。

266 :
最新刊は魔装2で移動娼艦というネタ

267 :
見つけて買ったけどハード系だったなぁ、マサキ出番少ないな、CG集

268 :
CGの知らなかった…気になるというか、気になる。
地方だから、コミケ行けないしなぁ。
そして、ハード系か。
こう、まったりラブな濃厚なの…ないのかな?

269 :
よく知らないが、とらのあなとかDLsiteで見張っておけばそのうち出るんでないの? 既刊委託は
とら委託小部数の場合、こまめに気をつけないとけないけど

270 :
保守

271 :
ウェンディさんのあすこはゆるきもちぃ

272 :
CG集もっと詳細たのむ

273 :
くれいじ〜し〜ふずとか複婚の奴ではなくて?
夏コミのメフィル本も違うか

274 :
ほす

275 :
2の扱いがもうちょいマシならメイン本ももう少し出ただろうに
というか2の時期が悪いな

276 :
同人誌での扱いとか正直どうでもいい

277 :
ライブレードみたいに常時ウェンディをサブパイロットで使えればなあ
慌てふためく姿を2424しながらずっと眺めてるんだけどw

278 :
取り敢えず精神コマンドに練功は必須な
(自機に使えたどうかは忘れたが)

279 :
キスでプラーナ補給かw
>練功
ちょっと確認したけど自機も対象みたいだから大丈夫

280 :
(´-`).。oO(…ウェンディたん♥)

281 :
精神コマンドがサブパイロットに向いてなくても、常時乗せるわー。

282 :
保守がてら、ウェンディ美しいよ、ウェンディ

283 :
それでいて可愛いところもあるとか最高

284 :
ショートヘアならなおよし

285 :
お前とはわかりあえそうにないな

286 :
美人はショートの方が映えるんだけどな

287 :
ショートにすると、幼く見えるらしいからね。
でも、あのロングでゆるーっとしたウェーブ髪が膝裏ぐらいまであるのが…たまらない。
短いのも公式で見てみたい気もするけどね。

288 :
ショートは幼く見えるかなあ?

289 :
ショートにすると誤魔化しがきかないので美人じゃないと似合わない
ロングヘアー好きは多いけど髪に補正されてる部分が多い

290 :
設定画で見ると膝くらいまであるから髪洗う時とお花摘みの時は大変そうだな

291 :
纏めとかないと寝る時も大変そうだな

292 :
髪の重み頭皮が傷むらしい

293 :
和式だと髪の毛巻かないと確実に床につくな

294 :
ウェンディより年上になりたくない
ずっと年上のお姉さんでいて欲しい

295 :
まあ、作中の時間を進めない限り年取らない向こうと違って、
こっちは黙ってても年取るからなあ
そんな自分ももうすぐ年上になるワケで

296 :
みんなそんなに若いのか…

297 :
あと一年でウェンディと同い年
辛いです

298 :
第2次OGでEX篇をやる事が確定したけど、
このスレ的にはあまり関係ないな
まあ、OG外伝みたいにしれっと小ネタを仕込んでくるかもしれんが

299 :
まあ、出ても名前くらいだろうなあ

300 :
αみたいに名前だけ出てくるか、OG外伝みたいに存在を伺わせる発言を誰かがするかだろうな
魔装機神1&2みたいに中の人がタイトルコールするとか、
一方その頃、みたいな形で入院中のウェンディが出てくるかもしれんけど

301 :
タイトルコールは結構ありだな
声収録した時点で全話のサブタイが出来てないと無理だけど

302 :
ウェンディ分が足りない
早くVを出しておくれ

303 :
入院中な話が出てくれたりすると凄くいいんだけど…。
正直、魔装みたいにでないだろうから、買う気が…なぁ。

304 :
新作マダー

305 :
ウェンディ分が足りないからおまけ劇場を毎日見てるが、
クリアと追想録コンプ版は何回見たか解らんくらいだ

306 :
ああいう、フルボイスの会話シーンはもっと増やして欲しいな
まあ、通常のゲーム中の会話だとテンポ悪くなるって嫌がる人がいるからおまけでもいいけど

307 :
ウェンディさんにボイスついたし、個人的には良い声なので「もっと喋ってほしい」っていうのが希望です。
恋敵?ライバルのリューネは戦闘で声ありまくりなので、正直、インターミッションでも足りない。

308 :
やっぱサイバスターのサブパイロットになるしかねえな(ライブレードを見ながら)

309 :
もう何度目だよその話題w

310 :
保守

311 :
そういえば、昨日?あたりから魔装の新情報とかなんとか…。

312 :
ああテューディいいなぁ

313 :
302 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2012/12/02(日) 00:22:22.14 ID:H3OlYLxw [1/4]
>>300
名前だけでてきた
ゾル・オリハルコニウムはラ・ギアス産のオリハルコニウムから練成されたことも確定した
で、オリハルコニウムのプレゼントの話題になってエクセレンとリルカーラに
「誰にわたしたの〜」「リューネはそのことしってるの〜」と根掘り葉掘り聞かれそうになった
ロボゲ板の本スレより一部抜粋
やっぱ、名前だけっていうか存在を伺わせる程度か

314 :
>312
つwww.yamiya.jp/das/cg/adult/tom240.html
テューディ女王様(放尿あり・閲覧注意)
差分でウェンディさんバージョンもあるよ
ちなみにここのサイト、ウェンディさんを『蒼姉さん』
テューディ様を『紅姉さん』と表記しているw

315 :
テューディにベタ惚れされたい

316 :
魔装2、テューディの本編の出番1話だけがちょっと勿体ないな
まあ、それ言ったらマドック爺さんや師範、殿下も1話だけだけど

317 :
ウェンディさん、デューディさん好きだから持ち上げあるけど
もっと出番…練りこみな設定とかを生かした話とか見たいという願望
魔装Vだとゼルヴォイド関係で出てきてほしいけど。

318 :
第二次OG、マサキの台詞で一言だけウェンディとでたよ
無事に避難してるかな、ウェンディ みたいな台詞で

319 :
>>318
お、情報ありがとうございます。
でも、やっぱりそういうのだけかあああああああああああああ(号泣)
それに対して、誰かからの反応はあったのかな?

320 :
ジョグが鉱山に出没したエピソードのオリハルコニウムの話題で、
プロポーズ用に使われていてマサキも送ったことがあるとかネタにされていたな
リューネにプレゼントルート死亡確認

321 :
ネットで選んだ「アニメ流行語大賞」 1位が「わたし、気になります!」
http://www.j-cast.com/mono/2012/12/04156497.html
ウェンディさんの「興味あります」発言に似てるw

322 :
>>318
ほう!
それは興味をそそられる

323 :
>>320
リューネに…プレゼント…だと…orz

324 :
LOE第二章で第一章でペンダントを渡さなかったか場合リューネに渡す展開があってだな

325 :
ROEだとウェンディに渡したルートが採用されてるよね

326 :
>>324
 いや…魔装は全ルート通っているからしっているんだけれども、なぜリューネの方に渡した方が…。
 魔装じゃない公式(スパロボ本編)の方だと、マサキとリューネなのかな。

327 :
OK、冷静になって今の流れを読み直せ
その上でまだその変な誤読をするなら
小学校から国語を勉強し直せ

328 :
スパロボにもウェンディさん入れてください…。

329 :
でもα外伝みたいのは簡便な

330 :
セニア様ハァハァ

331 :
ツボる同人誌がないんだよなあ
素材はいいのになあ

332 :
ツボになる同人誌がないなら自分で描くのはどうだ(ジョースター卿的発想)

333 :
キャラしぼると在庫リスク上がるしね

334 :
このキャラが好きっ!!なら、たくさんキャラが出ている本はあまり魅力がないんだよな。
出来ればウェンディさんで痴女じゃなくて、初々しい恋愛奥手なのが…みたいんだ。
で、今年の冬とかなんかあるのかな?
自分で作る…か。

335 :
>>334
チェックしたいんであなたのスペース番号は?

336 :
あけおめ。
今年は何か進展があるかな・・・

337 :
冬コミはコピー本に少し出てたくらいか。夏ほど多くなかったね

338 :
保守
Vマダカナー?

339 :
PSP版Tやってるけど全編通して見ると意外と出番少ないな
まあ、シナリオの文章量自体が少ないから仕方ないけど

340 :
>>337
どこのサークルの?

341 :
つまりあれか、ここのウェンディ信者方はその昔
あらゆるサークルが表現してきた催眠、睡姦、レズ、痴女やR監禁凌辱NTL、etcより
アンドー君とのイチャラブセックスを所望しているというわけか

342 :
自分はマサキとのイチャラブでもいい(というか、それをまだ見たことが無い)
陵辱でも構わないんだけれども、どうにも痴女とかアヘ顔みたいなのが得意ではないだけです。
自分は清楚なウェンディさんが恥ずかしがっていたりするのが見たいだけです。

343 :
ウェンディ愛が行き過ぎてついに自分でイラスト描いちまった・・・。
後悔はしていない

344 :
一概に時代が痴女やアヘ顔に傾いてるわけではないのか、なるほど
にしてもやっぱり公式の(特にTの)イベントCGのウェンディから
かもしでるエロさはエロゲー並だよな
酔ってうつ伏せに寝てるのと風呂上がりとマサキとキスしてるシーンはやばい、抜ける
>>343
Pixivですね、拝見させていただきました
とても愛を感じました

345 :
>>344
ほ、ホントに見てくれたんですか?ありがとうございます。
拙い画力ですが、これからもウェンディさんを描きまくろうと思います

346 :
>>344
公式ありきでウェンディさん好きだから、個人的にマサキ相手でも構わないかな。自分は。
ウェンディさんは淑女がいいんだ。
SFCからの移植でCG追加で本当に嬉しかったな。
>>345
愛が募って描いたりして表現っていうのは、すごくいいことですよね。
自分も時間が出来たら、また描きたいです。

347 :
俺も描いてる

348 :
343(=345)の絵師(を名乗る事も未だおこがましいレベルの何者か)です。
pixivに新しいウェンディ絵をupしました。

349 :
あー…ひとまず、最近魔装でウェンディさんとか投稿されている方(多分>>343=345さん?)に触発されて
久しぶり?にウェンディさん線画まで出来たから、出来上がり次第投稿するー。
やる気と萌えをありがとうっ!
ここ数か月投稿してなかった久しぶりのウェンディさんだ。いつも描きたいって思っていたけど。
ここは本当にウェンディさん好きだけのほのぼのなところだから、心が癒されるわー。
(そういえば、今日、お気に入り登録はいってて、ビックリしたんだぜ…
 はぁー、話は変わるけど、テューディが生きていたら、二人で研究しながら
 「ウェンディ。おまえまた徹夜しただろう?」
 「姉さんこそ、人のこと言えないじゃない」
 って心配したり、ちょっとした言い争いをする双子みたいですはい。)

350 :
>>349
ネタ振りですか?

351 :
今マサキとウェンディとリューネが3人で寝てる絵を描こうとしてるんですが、
ウェンディさんは寝る時どんな格好でいると思います?
マサキとリューネはシャツパンツでいいと思うんですよ。
やっぱネグリジェか・・・?

352 :
>>343=345さん
あの世界の服の感覚がイマイチわからないですが、ちょっとフリルとかレースとかが付いたネグリジェとかでしょうかね?

先日?ウェンディさん投下しました。

353 :
ウェンディは陵辱物がいいですか純愛物がいいですか

354 :
>>353 ラブラブ(逆)凌辱物が至高やで。

355 :
陵辱物は自分も好きなのでわかるのですが
ラブラブ(逆)ってどういう意味ですか?はじめてききました
単純にラブラブじゃないってこと?

356 :
ウェンディによる(マサキへの)凌辱が好きでぶ。

357 :
個人的には純愛…かなぁ。
色々されて戸惑っちゃうのとか、可愛いと思っている。

358 :
ウェンディ「か、彼氏いない歴=年齢なわけないじゃないですか 処女賭けてもいいですよ!」

359 :
自爆してるー!?(ガビーン

360 :
彼氏はいたけど、処女は守り通したのかもしれないだろ! いい加減にしろ!

361 :
魔装機神の女キャラで非処女っぽいキャラは大体むしろ作中でやってる事を明言されている。
(例:テュッティ、エリス他多数)
妙齢の女性であるウェンディさんだが、経験豊富な大人の女性っぽく描かれていたのはT一章くらいで、
段々このヒト大丈夫か臭が・・・。
(特に腐女子疑惑とか)
ま、そこが可愛いンですけどね!

362 :
25〜6歳彼氏なしと29歳彼氏なしでは、余裕にかなりの差が
院卒と考えたら、一章はまだ最初の仕事が楽しい時期

363 :
現代日本の教育課程に当て嵌めるなら博士課程相当ではなかろうか
まあ、相当飛び級しているであろう事は想像するに難くないんですが。

364 :
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33961919

365 :
統合議会から派遣とかの設定だし、魔装機計画初期にはいなかった可能性もあんだよなぁ
セニアくらいに天才肌だと参戦時期は早まるが

366 :
魔装機計画が進められている中で高位精霊との契約に成功(魔装機神の誕生)して
ラングランに派遣…なのかな?
元々は腕は良かったんだと思うけど。
実際、30前の年齢は恐ろしく焦ると思うよ。
Tの一章の時の仕事が出来るお姉さんっていう像が素晴らしく好きだ。

367 :
自分の年齢忘れてそう

368 :
なーに、三十過ぎたら一歳増えるのも二歳増えるのも大して変わらn(オメガブラスト!!

369 :
テューディの「オメガブラスト!」はなかなかに力強くて素敵

370 :
保守

371 :
下になってもウェンディ

372 :
保守

373 :
人がいなくなったなあ
保守がてらウェンディかわいいよ、ウェンディ

374 :
ROMってるんじゃね?

375 :
ROMってるだけの住人なんていないのと同じじゃなかろうか(暴言)

376 :
まあ、話題がないから話が発展しにくいだろうなってのはあると思う
というワケで早くV発売してくれ

377 :
UXが出たら魔装機神3の発表があると思ってたらOEだったのは斜め上の展開だった

378 :
PS3で開発してる可能性もあるかもしれない

379 :
まあ、まず無いだろうけどBD−ROMならT、U、V三本まとめて収録しても容量的には問題ないな

380 :
PSPで出すにはもう限界点を超えてる気がする。3DSだと嫌だな

381 :
>>379
OGに組み込まれた時点でまずないけど
EXや地上での話までやっても問題なく入るな容量的に

382 :
冗談でPS3とか言ってたらマジでヴィータちゃんとのマルチが来たでござる

383 :
PS3/VITAで新作おめでとう!
まだ画面にいないが

384 :
3では扱い良くなってると良いな。本当に

385 :
>>382
嘘から出た誠、っていうか瓢箪から駒っていうか、こういう事ってあるんだな

386 :
またサイバスターに乗るイベントがあるといいな

387 :
っていうかずっと乗ってて欲しい(願望)

388 :
ずっと乗るならサブパイロットになってくれ
話題が何度ループしようと何度でも言うぞ俺は

389 :
PS3とVITAとどっちが良いの

390 :
本スレで訊いた方がいい気もするが、俺の場合は金ないし、
ソフトだけ買って放ったらかしになってる第2次OGもやらないといけないからPS3版だな

391 :
>>389
迷った時は両方買って売り上げに貢献しよう(提案)

392 :
売り上げに提案は賛成

393 :
久々に主役の同人がでてると見てみたら、またNTR。本当に同人だとマサキ相手人気ないな

394 :
上の方の流れとピクシブのイラストの所為で
最近はウェンディがどっかの事務員さんとダブって見えて困る
ウェンディはちゃんとシゴトシテルンダケドナー

395 :
日長一日妄想ばかりしてるウェンディ……アリだな!

396 :
新作、なかなか画像でないなぁ

397 :
直接戦闘に関わるキャラじゃないから仕方ない

398 :
とりあえず2みたいに改悪されずにファンディスク的
日常的なシナリオとか増えりゃいいかな

399 :
あれで改悪とか神経質すぎるな
なんこと言ったらαやOGでの魔装キャラ(特にシュウ)とかガワだけ一緒の別人だぞ

400 :
まぁ、そういわれてはそうなんだけど
じゃあ出てるだけマシってくち?

401 :
>>393
DL作品やね 最近(前から?)pixivでスパロボ系エロで好評な方やね

402 :
夏コミは本だせるようにがんばる

403 :
と期待をあおってみる
ウェンディの
あのめちゃ長い髪とタイトスカートとパンストのシームが好きすぎる
ただトイレの時はあの髪の長さなんで大変そうだと妄想している

404 :
お風呂はともかくシャワー浴びる時は纏めとかないと
髪が身体にまとわりついて鬱陶しい
あと夏場も汗で髪が肌に張り付くんだよな

405 :
風呂の場合も湯船に入ってる時はいいけどまとめておかないと
あがる時にやっぱり髪が体にまとわりついて気持ち悪いんだよなぁ

406 :
髪ぺたーーーーー・・・
そんなウェンディは見たくない・・・
1のイベントCGはあるていど乾いてたってことか

407 :
ウェンディの髪の毛はいいかおり

408 :
おろしたての毛布の匂いだな、主人公が緑色の髪してるし

409 :
サイコプラスなんて誰がわかるんだ一体……?
と思ったがこのスレの住人ぐらいの年代なら
知ってても別におかしくないか

410 :
>>408
おろしたての布団のにおいも良いけど
正樹の髪が緑っていうのはどういう関係が?

411 :
>>409でも突っ込まれてるけど、昔ジャンプでサイコプラスって漫画があって
それの主人公が髪と瞳が緑色の突然変異体で
ヒロインの髪の匂いを「おろしたての毛布みたい」って評したシーンがあったんだよ

412 :
古本屋の100円コーナーに高確率であるだろうし
上下巻合わせても210円(税込み)だし
興味があったら読んで見てもいいかもね(布教活動)

413 :
直接戦闘に出るキャラじゃないから仕方ないけど、V公式のキャラ紹介で紹介されんな

414 :
U公式でも紹介されてないからね。細かいプロフィール追加とかだけで重要なんだが、ファンには

415 :
何度でも言うが、やっぱサイバスターのサブパイロットになるしかないな
被弾して慌てふためく姿をニヤニヤ眺めてたいぜ

416 :
イスマイルを再建造して単独出撃でもいいぜ俺は
操縦技術の未熟さはテューディに補ってもらえばいいし
……なんか秋津マサトやアレハレコンビみたいに聞こえるな

417 :
イスマイルかっこよかったよね…あれはテューディ専用機体で登場してほしいです。
ウェンディさんはプラーナ低いからこういうの乗れないんだよね。
一瞬、AI操作でテューディーとかの思考プログラム的なのできたらいいんじゃないかって思ったけど
でも、突き詰めていったらゼツと変わらないなぁ。
しかし、イスマイルはかっこよかった。

418 :
全体的なシルエットは先鋭的で格好いいけど、
頭部の造形が逆三角形でカマキリに似ててどこか愛嬌のある感じがしてがいいね
>イスマイル

419 :
せっかくあそこまで作っていたんだから…勿体無いよね。
設計図は絶対にテューディ覚えているだろうからこそっとまた作ればいいのにね。
もしくは、良心的な部分での設計でウェンディが再構築とか。
しかし、Vで新キャラとかまたどんどん増えて、どうなるんだろう。
ザッシュのお姉さんは前々からちょこちょこ出ていたから出るんだーという感じだけど。
また一人一人の密度が減るんだろうなって思うと悲しくなる。
ウェ

420 :
( OwO)<ウェ?

421 :
ウェ
って何だろう?www
ごめんなさい>>419です。
気がつかなかったです。ウェ

422 :
一人ひとりの密度・・・
続編のシンキャラのいらなさ具合はそういうことなんですよね
デザインがさっちんでもないし ウェ

423 :
どう控えめに評価しても全盛期から明らかに劣化した
今のさっちん絵で描いても同じだったと思うぞ

424 :
劣化劣化言うほどじゃないけど、
全体的なバランスの取り方と色の選び方は昔の方が絶対いいな

425 :
まず新規書き起こしのキャラクタ立ちイラストはもうでないだろうな
だのであとはイベントCGのみ
とはいえ新キャラに裂かれること確実だし
ネタキャラになりつつあるのでお約束なシチュが格1枚と残りはコミカル系寄りなものだと予想

426 :
ネガキャンするならこんな過疎スレじゃなくて人が集まる所でやったら?

427 :
そんなことよりお粥食べたい(話題逸らし)

428 :
(OMO)「オカユクッテモイイカナ?」

429 :
(;OwO)「ホントニウマインディスカ!?」

430 :
あ〜、何にせよ公式イラストがもっと出て欲しい

431 :
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE

432 :
PV2が公開されたか

433 :
PMC限定だけどね(一応ニコ動とかでも見られるけど)
出ない訳は無いけどPVでは確認出来ないな
まあ、戦闘に出るキャラじゃないから仕方ないけど
フリングホルニが沈みみたいだしヒロインらしいイベントを期待してみるか

434 :
ヤマトやWBを思い出す俺は多分オサーン
>沈む主人公の母艦

435 :
じゃあ、俺はナディアの新旧ノーチラス号で

436 :
今週発売の設定本は新情報あるかな

437 :
>>436
特に新情報は無かった
ってか、人物も機体もゲーム内外で公表されてる設定纏めただけだな

438 :
ほす

439 :
いよいよ今週か
出番多いといいな

440 :
前日だしageておこう

441 :
なんだ、買ってない俺が
買った組がどれだけ盛り上がってるのか楽しみに除きに来て見れば
なんだこりゃ
3そんなにクソだったのか?

442 :
前回より更に出番が少ない印象…。
サイバスターに乗るっていうのも今のところ一回だけ確認。
だけど、あっさりとステージが終わってしまって、戦闘での専用の会話があるかは未確認。
難易度が高いっていうか、こっちが装甲フル改造のザムジードと敵のザコと同じぐらいの装甲で辛いっす。

443 :
んで、この過疎っぷり・・・
もう女神に先はないんじゃろうか

444 :
保守
>>416
なんか本当にアレハレコンビみたいになってきたな本編
(性格苛烈だった方がデレてきたこと含め)

445 :
結局ウェンディが移ってるイベントCGって何枚あるの?

446 :
保守

447 :
絵描くときは髪のウェーブがネックだな保守

448 :
>>447
じゃ、見せてもらおうか

449 :
まだプレイしてない

450 :
同人誌もっと出してくれー。

451 :
保守

452 :
なんでウェンディは陵辱だめなん?

453 :
あかん過疎すぎる・・・

454 :
ゲーム本編がファンからソッポ向かれちゃったからなあ
続編なんか出さなけりゃ良かった

455 :2013/10/22
んだんだ、ぜんぜん新規CGねぇし
もう旧キャラ(無印の)を葬る制作の意向としかうけとめれない俺がいる
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
戦国無双のガラシャアンチスレ (346)
【Lincle】IIDXキャラ萌えスレ46【ニーソ姫】 (408)
【TOL】シャーリィ・フェンネスアンチスレ3【酢飯】 (127)
TOVのレイヴンはシュバッとカッコイイ あ14てるぜー! (915)
■アイドルマスター・ミリオンライブ キャラ総合■ (437)
【ロボティクス・ノーツ】神代フラウはデュフフかわいい★2 (944)
--log9.info------------------
ゴンゾウ〜伝説の刑事〜 (679)
【阿部寛】結婚できない男 95ケツ目【夏川結衣】 (147)
【東武】私鉄沿線97分署【鉄道】 (340)
【カツレツ】天皇の料理番【秋山篤蔵】 (863)
!!柔道一直線!!(桜木・近藤他) (906)
【喜多さん】あしたの、喜多善男23日目【平太さん】 (315)
【石田純一】想い出にかわるまで【今井美樹】 (924)
【土8】ブラッディ・マンデイ【ファルコン】 (379)
【正和】 過ぎし日のセレナーデ 【一行】 (628)
TBS金曜ドラマ「誘惑」に関する二考察 (229)
● 王様のレストラン 9品目 ● (197)
自分の歴代名ドラマベスト10を晒すスレ (194)
昨日、悲別で (178)
【スポ根】「柔道一直線」を語ろう!【ドラマ】 (119)
【再放送】1年B組新八先生【決定】 (689)
3年B組 金八先生 第7シリーズ (104)
--log55.com------------------
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part61【リメイク】
【FFBE】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS Lv2599【侵略!EXチケット】
ドラゴンクエストウォーク101歩目
【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト非課金スレpart2964
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1425
ドラゴンクエストウォーク103歩目
ドラゴンクエストウォーク104歩目
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1280【ディシディア オペラオムニア】