1read 100read
【ADVP】アドベンチャープレイヤー05.adv【アドプレ (138) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
エミュ鯖の製作 (200)
MMORPG 名づけから開発まで!! (101)
こら、おまいらゲーム作るのでアイデアください。 (363)
ロースペックでもがんばる (444)
ActiveBasic + DXライブラリDLL でゲームを作るスレ (191)
【C#】 Managed DirectX 【.NET】 (117)

【ADVP】アドベンチャープレイヤー05.adv【アドプレ


1 :2009/07/25 〜 最終レス :2012/08/23
「作る!遊ぶ!配布する!そして共作する!
         集え!ゲームクリエイターたち! 」
【公式】
 ・FROMSOFTWARE
  ttp://www.fromsoftware.jp/top/soft/adventureplayer/
【Wiki】
・共作
 ttp://www18.atwiki.jp/advp2ch/
【うpろだ】
 ・自作ゲーム用アップローダ
  ttp://suana.bine.jp/cgi/index.html
 ・掲示板
  ttp://suana.bine.jp/cgi/m_bbs/pcm_main.cgi
【前スレ】
  ttp://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1132745214/
・ココはADVENTURE PLAYER Studioを使って自作ゲームを製作する猛者が集うスレです
・sage進行&荒らし煽りは完全放置

2 :
>>1
乙です

3 :


4 :
>>1

5 :
保守

6 :
もうちょっとしたら組み込んでアップします。

7 :
ohがんばですよー。

8 :
今回追加部分だけでなく、前回手抜きになってた所も見直してます。
>>7
大変申し訳ないですが、既に組み込んでしまった部分の修正は、
何処が修正されたかを判断して手打ちで反映させないといけないので、
対応しきれないと思います。先に言っておくべきでした。ごめんなさい。

9 :
がんばってください!期待してますよ〜

10 :
組み込みました
ttp://suana.bine.jp/cgi/upload.cgi?mode=dl&file=163
パスはsage
今回でSEの使用量上限に達してしまったようだ・・・

11 :
>>10
お疲れさんですー。

12 :
一応、それなりの形にはなったかなぁ。。。

13 :
暇を見つけてちまちまやってます。
というか感想がまったくないのは寂しいねえ。
根本的に人がいないのかなあ。

14 :
いや見てるんだけどレスがまだ20も行ってないからあまり開かなかっただけです。
ていうか前すれって落ちたよね?
1000行ってなかったからスレが立てられてたの知らんかった。
反応なくてすいません。

15 :
あ、なんか愚痴ってすいませんです。
これって完成宣言したほうがいいのかしらね?
これ以上は絵の人いないとなんともかんともだし。
完成するまでやらないって人いそうだしねえ。
Bルート必要なら考えるんだけどどうしたものか。

16 :
どうしましょっかね。
もう人少ないだろうからなぁ。
PSP Goが出て、ADVPがダウンロード出来るようになれば少しは増えるのだろうか・・・?

17 :
多分サイトの紹介文次第かな。
ダウンロードする人がやる気になるような、うたい文句じゃないと難しいと思う。
なにはともわれ共作おつかれさまでした。
一応完成という形にはなったのではないでしょうか。
これから引退する人、違う舞台に移る人もいるでしょうが頑張って下さい。
本当にお疲れ様でした。

18 :
お疲れさんでーす!
一通りエンディングまでプレイしました。
みなみ母使用してもらってどーもです^^
スタッフロールまで出来ているとは感激しました!
最後にみんなの記念写真とかで全員の笑顔とか
やっぱ絵の書ける人がちょっとサポートして欲しいですね〜
600円くらいでダウンロード販売してくれたら結構増えるかもしれませぬな

19 :
ども。お疲れ様です。
いつもROMらせてもらっています。
自分も一通りエンディングまでプレイしました。ちょっと怖かったです。
奥に進まず2階へ行くと未完に終わりますが続きが欲しいところです。
でもやっぱ気になるのは絵ですね〜。
太陽(月)と空と雲はまぁ笑って済ませるレベルですが、
後半で、一枚絵が欲しい!って場面がいくつかあるし、
お父さん適当すぎだし、化け物に至っては文字だけ。
他がよくできてる分、絵師不在の状況は惜しまれます。

20 :
意外と人がいて嬉しかったり。
絵はなー書けないなー。

21 :
Bルートへの選択し消すか、Bルートかいたほうがいいのかな。
というか二週目あるって気付かない人いるきがする(´・ω・)
もちろん絵はかけないぜっ。

22 :
続きが欲しいって意見もあるしBルート書くかな。
しばらく時間ください。
>>19
こんな事いうのもあれだけど怖いところあった?w
Bルート怖くできるといいなあ。

23 :
ふう。一応ストーリーはできた。後は書くだけだっ。
Cルートで色々やりすぎたからBは分岐少なめだなー。
ところで769(ろだとか怪談とか)さん、Bルート入って30行ほどありますよね、
この部分改変してもいいですか?

24 :
自分の書いた文はどう扱っても構いません

25 :
>>24
了解です。
それにしても健の扱いが難しい(´・ω・)

26 :
おおっと。
前回でSE使い切ったので、割り振りを考え直そっと。

27 :
なんか調子がでないなぁ。
なるべく怖い方向にしたいんだけど、なかなかどうも。
と、つぶやき保守。

28 :
じゃあオイラも保守

29 :
そろそろ保守しておく

30 :
保守

31 :
面白いかは別として結構順調。まだ半分も書けてないけど。
ちょっと分岐が複雑になってしまった。

32 :
おぉ。。。
どうなるか楽しみですな。

33 :
お疲れ様ー

34 :
そういえばGOもうすぐだけど結局UMD交換も非対応だし、みんな買う?

35 :
goは高いからなあ。
シナリオはやっと半分だから、あと2.3週間はかかりそうだな。
それに背景も追加したいところ。

36 :
はたしてADVもダウンロード販売されるのだろうか?
>>35
乙カレーライス

37 :
goは買うけど、普通のPSPで十分な気がする
ADVPのダウンロードは無い気がする

38 :
|ω・`)・・・保守
|彡サッ

39 :
保守ぬ
する


40 :
ううむ、今月は無理ぽい。
パソコン持込禁止とは予想外で一週間くらいノータッチになってしまう。
ただでさえテンション下がってるというのに(´・ω・)
まあ、来月中には仕上げるです。
あと、フリー素材の写真で背丈くらいの大きさの鏡が写ってるのってなかなか見つからんね。

41 :
んじゃオイラも探してみるよー

42 :
なかなか見つからないなー
リサイクルショップで写真とったが早そうだ…

43 :
今更ながら気付いたが鏡の写真無理ですわ。
だって鏡をとろうとすると鏡に写真を撮ろうとしてる自分まで写ってしまう…
だからフリー素材でも見つからないんじゃないかな。
力になれなくてスマソ。

44 :
保守

45 :
参考になれば
カメラが鏡に写らないように、カメラで鏡を真正面から撮ることは出来るか
つttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1330050438

46 :
大きい鏡ってどんなだ。
こんなんか?
htt://www.iwork.jp/sumimoto/st1500.htm
もっとアンティークっぽいやつかな?

47 :
共作お疲れ様です。
遅ればせながらプレイさせて頂きました。
とりあえずグッドエンドとバッドエンドひとつずつGET。
誰かが必ずちゃちゃを入れてくるので、あんまり怖くない?…と思いきや、
いきなり(自主規制)なのにはやられました。
アキオくんがひとりで行動する処は結構ドキドキできたので、
もっと尺が長ければなー。
と、思ったので、アキオくんが追いかけられるゲームをスピンオフ。
鬼女化した玲さんに追っかけられる、とか。
ttp://suana.bine.jp/cgi/src/up0164.jpg

48 :
これはモチベUP用。
ただし、見た人は玲さんに命を狙われます。
ttp://suana.bine.jp/cgi/src/up0165.jpg

49 :
(うpロダ掲示板より転載)
只今規制中で書き込めないのでレスもできずムームーです。
あとシナリオを書くのが遅れそうなので申し訳ないです。
具合はかなりよくなったんですけど、気力と集中力が続かない(´・ω・)
鏡の画像探してくれた人、貴重な時間をありがとう。
シナリオがないとイメージわかないよね(´・ω・)
書きあがってる半分をうpろうか悩み中。

50 :

規制ちょっとひどいよねー
自分はdionだからたまに巻き添えで規制される…

51 :
うぉぉ。感想ありがたや。
こっちもちょっと忙しくなってきましたが、見てはいます。

52 :
ほしゅ

53 :
じゃあおれもー
ぼしゅ…じゃなくて
ほしゅ

54 :
保守保守。
…クソゲーでも作ろうかな…
今までプレイ専門だったけど。
みんなでクソゲー大会開いたらやる?
漫画のヨンコマみたいに一瞬で終わってもいいし未完成でもいいからアッブしまくりクソゲー大会やりたいなー
ありえない画力にみんなに笑われたり、ヨンコマみたいな落ちにわらったり未完成だからここで終わりかよ!?みたいな感じになったり…
うぃきとか新しく作らなくてもアッブローだも今あるやつ借りてもいいしどこかフリーのを借りてもいいし。斧とか笠松とか。
…いないよな…超過疎ってるし…
時間だ。仕事行こう…

55 :
>>54
なんか単純なのスパーンと作って上げるのか
4コマとかなら出来そう、いいなあ
作ってたゲームやっと完成したのでろだに上げときました
よかったらやってみてください

56 :
なかなか人居ませんからねぇ。反応期待してるとちょっと辛いかも(^_^;)
でもアップされた物はやってみたいと思う。

57 :
落としてからまだやってないや…
スマソ…

58 :
よし今やってるが…音がでない…

59 :
書き込み規制引っ掛かりそうなので携帯から二重投稿。
実況風感想うざかったら言って下さい。
音友人から出たー。
ちなみにバックログかなんかない?連打しすぎるとわけわかめ。
主人公は保健室の主か?

60 :
ページワンってなんでつか?
初めて聞く単語でつ

61 :
あれ?死んじゃった…
セーブしますかって出た…
え?
ええ?
えええ?


62 :
あれ?
今度は友人が…になって
セーブしまつか?
って…
いやーわけわかめ。
よかったーアルコール飲んでて。
ちょっと休憩入りますー。

63 :
ヒントよんでないからな〜
読まないと攻略不可?
一番気になったところ。
>>もし誤字脱字などありましたら全力でスルーしてください。マジで直したくないんです。すみません。
…おいおい(´・ω・`)

64 :
今度は寝て終わった…
???がとまらないwww

65 :
また死んだよ…(´・ω・`)
これは死ぬゲームなのか?

66 :
うん、パソコン見て終わった。
とりあえず主人公は死ぬらしいと解釈ちてまつ。

67 :
死ぬっていうか明確に殺された…

68 :
お!?死なんかったぞ?
これはGOODENDというやつか?

69 :
あーいや訂正。
今のEDで悟ったがこれは死なんかったというか召された感じだわ。
南無南無。・゚・(ノД`)・゚・。

70 :
多分全部のEDを見たはず。
これはここで感想を書いてもいいものか?
ネタバレにもなりそうだから簡潔に。
とりあえず友人→先生→図書館→彼女の順番でやったからなんとなく理解できた。
あと、主人公が相手の思考?を何故読めるかという説明がほしかった。
だって主人公が○○○だって理由なら、彼女だって相手の思考を読めるはずなのにと思った。
もしくは彼女も読めてたかもしれないけど。白以外は知ってたし。
全体的に綺麗にまとまってたと思う。表情差分や一枚絵も迫力あったし。
とりあえず乙。(*´∀`)

71 :
おぉ。スバラシイ

72 :
ははは〜!よぱっらい絶好調の月光蝶であります。隊長〜
Pさんも是非!どうぞ!
明日は遅番だ〜
飲むぞ〜www

73 :
保守ぬ
保守る
保守ぽ

74 :
てす

75 :
おお、解除されてるっ。
白黒の人、お疲れ様ですー。
いい雰囲気でてましたよ。
あと、怪談の方はかなりゆっくりペースになってますんで年またぎそうです。

76 :
保守

77 :
あけましておめでとう。今年もよろしくー。

78 :
おめでとうー
よろしく〜!
今年も頑張るぞー
皆も頑張れー

79 :
保守っとこう。
みんなー進行状況はどうだい?

80 :
遅々としていて申し訳ない(;´Д`)

81 :
ほしゅー

82 :
ほっしゅほっしゅやで。

83 :
けど競作もうほとんど完成だからなー。
話題がないよな…

84 :
ほとんど完成って言われるとどきっとするぜw まだBルート半分くらい(;´Д`)ススンデネー
白黒の人も完成したし、他の人はもういないのかな。

85 :
ようやく書き込みできたー
PC,携帯両方規制って…
ちなみにROM専です。すいません。

86 :
途中まで組んだけど放置し時間が開いたため
企画から練り直し中がここに。
めどは立ってないけど、完成までここがあるといいな。

87 :
お互いガンバですよっ。

88 :
保守

89 :
せめて保守。

90 :
新入りです;;
本日、ヤマ電で500円のADVPを買い、ググったところこのスレにたどり着きました
厨な発言するかもしれませんが、少しでも盛り上げれたらな・・・と思いますんでよろしく!

91 :
864さん。
Bルートどうです?
いっそ新しい作品作ってみたらどうです?

92 :
俺は開いてた穴を埋めただけって感じなので、新作ってのはどうかなぁ。
自分ではプログラム的なものも今一わからないし、絵も描けないですしね。
Bルートはー、今時間を取りづらいのでもう少し掛かるかな。
要望があれば中途半端なのをUPしますけど、完成してからの方が良いよね。

93 :
age

94 :
保守

95 :
新入りです
昨日買いました
よろしくです

96 :
さげてくれ。

97 :
新入り多いなー
しかも新品買ってる人もいるとか驚きだ。
まだ新品が存在してるとは思わなかったぜぃ。
個人的にはクリエイター魂がないと辛い作品だよぉ。
ツクールすら完成させたことないなら多分無理じゃないかな。
プレイヤー専門でも作品の数的にツライものがあるかも。

98 :
>>97
俺は鑑定団で980円(税抜き)の中古のを買った
たぶん>>90はヤマ電で中古のを買ったんだと思う

スキンの右下に%とかってどうやれば出せますか?
又、下にメッセージ出したりするのはどうやればいいですか?
こんな質問して
すみません

99 :
正直もうほとんど覚えてないが、%を割り出す関数はないから
フラグとして1個1個追加していくしかなかったと思う
下にメッセージ出すってのはどういうことを言ってるのか良くわからん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
みんなでオリジナルRPGを作ろうぜ! (322)
みんなで新世代RPGゲーム作ろう (132)
ゲーム製作者が自由にアンケートをとれるスレ (239)
Ruby でなんかゲームつくる (118)
純和風MMOを作ろう (101)
【遂に】3D版MUGENつくろうぜ part-001【始動!】 (117)
--log9.info------------------
【広島横川】ラッキーカレーpart2【ガード↓】 (293)
母親のカレーは不味い (454)
インド料理サラ (140)
  日本とインド以外のカレー     (145)
カレーの歌を作ろう! (101)
一人暮らしのための安上がりカレーの作り方 (157)
【世界】タージ・マハール【展開】 (131)
【高田馬場】YAMITUKI・YAMIYAMIスレ【中野】 (124)
【遅い】スープカレーYOSHIMI@池袋【塩多杉】 (118)
●この菓子パン美味しいから食べてみな●19個目 (125)
HDOfa-03p3-95.ppp11.odn.ad.jp【地主娘】4 (114)
フジパンストアーを鋭く語ろう 8 (103)
低カロリーなパンが食べたい (139)
ペペロンチーノ37 (204)
【ドミノピザ】Domino's Pizza Part64 (793)
ピザーラで働いてるけど質問ある? (107)
--log55.com------------------
「魔動王グランゾート」30周年記念でTVシリーズ全41話を期間限定無料配信 [838442844]
【悲報】まんさんがBARで知らないおっさんに自慢話される→後日まんさんが頭が良いことを知ったおっさんがブチ切れ [875850925]
親知らず抜くやつはバカ 移植用に抜くなよ [152133256]
「唐揚げ」 これが中国由来の料理って知った時の衝撃、 マジで日本人が生み出した独自の文化って何があるの?ほぼ中国朝鮮伝来じゃん [408277373]
【悲報】男さん、キャバ嬢に「金使う客が偉いのか」と説教してしまい出禁にされる [875850925]
【洋画】土曜プレミアム「ダークナイト」(2008年・米) バットマン最高傑作映画 [757453285]
安倍が嫌なのはわかったんだが、誰ならいいんだよ管?鳩山? [739098485]
ボカロPでシングルを全部で52曲出している俺って意外と凄いの?全部で150曲くらい作ったけど [805596214]