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Dead Space Part23 (147)
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Dead Space Part23
- 1 :2013/09/25 〜 最終レス :2013/10/25
- □公式サイト
http://deadspace.ea.com/
□DeadSpaceうpロダ(旧)
http://ux.getuploader.com/DeadSpace/
□DeadSpaceうpロダ(新)
http://ux.getuploader.com/DS3JP/
攻略や物語解説wiki
http://www1.atwiki.jp/deadspace/
Dead Space2 @wiki
http://www43.atwiki.jp/deadspace2/
Dead Space 3 Wiki
http://deadspace3.wiki.fc2.com/
DeadSpace3 @ ウィキ - トップページ
http://www52.atwiki.jp/deadspace_3
Dead Space 3 Wikipedia (English)
http://en.wikipedia.org/wiki/Dead_Space_3
前スレ
Dead Space Part22
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1369613275/
日本語化
Dead Space @ wiki - MOD導入方法/TexMod使用
http://www1.atwiki.jp/deadspace/pages/103.html
もしくは
http://ux.getuploader.com/DS3JP/download/21
Dead Space 2 日本語化MOD
http://www44.atwiki.jp/deadspace2jpmod/
Dead Space 2 日本語化パッチ(こちらは公式アップデート後でも日本語化可)
http://ux.getuploader.com/DS3JP/download/22
http://ux.getuploader.com/DS3JP/download/23
Dead Space 3(DLC含む) 日本語化
http://www52.atwiki.jp/deadspace_3/pages/160.html
※日本語化補足
日本語化パッチは基本新しいものの方がキレイに日本語が表示されるが
数ギガのオリジナルファイルが1バイトでも破損しているとエラーを吐く。
(その場合は復元インストールする)
そしてRadeonユーザーは場合によってCCCからミップマップの設定を
高品質よりに設定しなおさないと文字化けする。
こだわりが無ければ自分の環境に合ったものを導入すれば良い。
- 2 :
- よくある質問とその答え。
Dead Space 1
・初代Dead Spaceで序盤のクルーが襲われてるドア通れないんですけどぉ?
そのドアと無重力ジャンプ(0G Gravity)の場所だけvsyncをOnにしろ。
Dead Space 3
・今回のセーブには2種類ある(セーブ時の画面右上に出る青丸の下の文字で確認)
@Progress Save
下記の情報に加え、進行具合もセーブされている。ゲームを一度やめた場合に戻される最新ポイント。
AInventory Save
インベントリ内情報、bot情報、optional mission攻略情報、収集品情報のみセーブされている。
基本的にoptional missionが終了した場合、save&quitでゲームを終了した場合のみに発生するセーブ。
・Fov変更方法
C:\users\Username\Appdata\Local\EA Games\Dead Space 3
の中に有る
system.txt
ファイルを開く。
FOVScale=1.00000000
の行を探して好みの数値に変更、上書き
1.00000000 = 75(default )
1.10000000 = 82.5
1.20000000 = 95
1.30000000 = 97.5
1.40000000 = 105
・武器クラフト?なにそれ美味しいの?
@Frame
武器の枠組みを決定。コンパクトかヘビーで積めるパーツが違ってくる。
AUPPERとLOWER
最大でメイン(上)とサブ(下)二つの武器を積める。
BTOOL
弾丸系、火炎系、ビーム系など武器の核となる種類を決定。発射口から飛び出る弾の種類を決定。
TIPのパーツによって単発系、連射系、溜め撃ち系など様々な形に変化する。
Cアタッチメント1,2
特殊能力を決定。弾に火炎属性を付けたり、落ちてる弾を自動で拾ってくれたりする機能がつく。
アタッチメン1はスコープ系、アタッチメント2はammo boxと属性付与系がそれぞれ専用になっています。それ以外は共通。
Dサーキット
装填速度(Reload)、連射速度(Rate of Fire)、威力(Damage)、装填数(Clip)を上下させる。
※Reloadはメイン(上)武器準拠なので、上下どちらにつけても双方の装填速度がアップする。
Eお気に入りの武器ができたらBlueprint(設計図)作っておけ
※右下のDMG等のパラメータは今の武器だけの増減目安であり、たとえ他の武器と同じメモリ量だとしても威力はそれぞれ違う。
DLC武器で同じ系統の武器だとしても、表記から予想できるものと全く違う性能であることはよくある。
・初回特典の武器をバラしたら作れなくなった
仕様です。バラす前にBlueprintを作っておきましょう。
・co-opでの注意事項
メニュー画面を出すと相手のメニュー画面も開く。相手がメニュー閉じると、自分も閉じてしまう。
テキストチャットは使用できない。
PCにマイクが繋がってると勝手に音声だだ漏れ状態。
参加時、JOIN側はメニュー画面のまま待たされている。次のチェックポイントに到達、もしくはチェックポイントリスタートでクライアント側が参加。
エンドロール中に片方が落ちるとその時点で両者とも終わってしまう。(エンドロール後に短いセリフ有り)
- 3 :
- GT640 検索したけど
旧世代の9800GT程度の性能は十分あるから全然いけると思うよ
- 4 :
- 俺もGT640使ってるが特に問題なく動いてるぞ
- 5 :
- ほんの数年前は9800GTっていえばコスパ最強とも言われたミドルだったのが
もうローもロー扱いだからな
- 6 :
- とりあえず>>1乙
前スレが埋まる寸前だったのに
気がつかず書き込んでしまってた
- 7 :
- とりあえず前スレの>>998は日本語化すると落ちなくなるの?
箱○コンの非公式ドライバとかは使ってない?
- 8 :
- 少し前にDS1を買ってnormalから始めてimpossibleのchapter3をしているんだけど
1周めは手に入ってたログが今入手できないんだ
chapter3のテンプルの報告5が見当たらないのと
chapter1のデータボードを探せのログが、自動入手のはずなのにリストに載ってない
なにかまずいことしたかなぁ
- 9 :
- ワイDS2ノーマル三週目突入
武器全強化はよしたいんじゃ〜
- 10 :
- ほらやっぱりこいつてきだったじゃんw
しんだみたいだけど
- 11 :
- 3をプレイしてるといつも思う事が有る
1の時にハモンドは生死不明にしておいて
実は生きてましたーと3で復活してcoop可能
ならまだ良かったのに…
1のハモンドはパルスライフル一丁で長い事生きられたから戦闘能力も高いだろうし
- 12 :
- 英語のヒアリングまるでできないから、字幕つくだけでも大分わかりやすいね…語彙少ないから半分もわかってないけど
>>3-4
そうなんだ…。うーん
>>7
非公式ドライバは入れてた…ような。
コントローラー繋いでなくても影響あるのかな。試してみます
- 13 :
- >>12
まあ、ちょっと楽しさは減るけど、後追いでwikiの和訳ページ見ると理解漏れがなくなるよ
ほんとは喋ってるのを直に理解できると没入できて最高なんだろうけど、
自分もあの速さとボソボソ口調だと全然聞き取れないわ
- 14 :
- ttp://livedoor.4.blogimg.jp/wakusoku/imgs/f/4/f4516f0d.jpg
- 15 :
- スカベンジャーロボット new game+始めたら一つ消えた...
- 16 :
- coopやったんだろ
- 17 :
- >>16
そうです
- 18 :
- >>17
んじゃ原因はそれだね。
うちも2つになってから増えない(ー ー;)
- 19 :
- オリジンアップデートしたせいか
DS3が起動しないんだけど
DS3もアップデートしたけど駄目
タイトル手前までいったりしたけど落ちる
- 20 :
- あれ?始めるときの絵がかわってないかこれ?
欠片がとんどる
- 21 :
- DS1の中華パッチだけど、
IEでダウンロードしようとすると「このダウンロードは安全じゃない」って警告が出るんだけど使用しても大丈夫なのかな?
- 22 :
- >>21
あれがMSに報告されている数が少ないファイルは全部でる
中身を確認してるわけじゃないから気にするな
- 23 :
- >>22
どもです。
- 24 :
- こうしてウイルスに侵されたPCが1台出来上がるのであった
- 25 :
- >>19
試してみたけどOriginアプデ後もうちでは普通に起動できた
アプデ前は普通にDS3プレイできていたんなら
Origin再インスコしてみるかOriginベータ版試すしかないかも
- 26 :
- >>24
まじっすかぁぁあああああああああ
- 27 :
- アプデあったの?
レーションシール治ったかな?
- 28 :
- >>27
直ってない
- 29 :
- 治ってないのかよ
- 30 :
- >>26
冗談なのか本気なのか分からんけど
ガチで心配してるならウイルスチェックソフト1つか2つ使ってチェックすればいいじゃん
- 31 :
- >>30
了解っす・・・どもです・・・
- 32 :
- DS1:割引チケットを使って実質0円購入
DS2:特売価格450円で購入
DS3:某ゲーのOWABIで0円購入
ほんま、500円以下でこんなに楽しめるなんて、EA様のおかげやで
- 33 :
- http://patch3.800vod.com/2011/Deadspace_CHS_Patch.rar
先生怒るな。
- 34 :
- >>33
うちのノートン先生は怒んない
- 35 :
- チャプター5の不死身くんからにげるとこでホームドアとトラムドアのあいだに挟まれた
Coopで進行できなくなったからチェックポイントを読み込んだけど
- 36 :
- EA鯖落ちました?
- 37 :
- 3は富士見くんも複数出たりと安くなって怖さ半減なんだよな
新キャラも下半身から触手生えてるのぐらいでインパクトに欠けるし
エイリアンネクロも元知らないから気味悪さがまるでない
- 38 :
- 爺さんは文句ばっかだな
- 39 :
- 過疎ってんな
COOPやったことないからやりたいんだけど、、、
- 40 :
- 単にCOOPやりたいってだけならパブリックで立てたら人来るんじゃね
問題はカーヴァー側で特定のミッションやりたい時
- 41 :
- 2の14と15章、きつすぎw
武器強化せんと話にならんw
あいつの性で戦意喪失ですわw
- 42 :
- 昨日パブリックインポ作ったら30秒で来たぞ
東南アジアっぽい言語で妹か彼女にちょいちょい話しかけられながらプレイしてたみたいだ
- 43 :
- 1のFOVの変更方法教えてくださいm(_ _)m
- 44 :
- よっしゃあ有給火曜日にとってやった!!ハードコアクリアしてやるぜ〜
時間はたっぷりとあるからな
明日頑張ってDS2やってやる
- 45 :
- 3でもマーカーってなんなのかとかわからないんだろ?やってないけど
2も結局1と同じで発生源のマーカーをぶっ壊して終わっただけだし
- 46 :
- 分かりますが何か
- 47 :
- 3は前半の宇宙ステージまではまぁ良かった
終盤の文明がなんちゃらですげー萎えたわ〜
ヘイローかと思った
- 48 :
- make us whole
- 49 :
- >>47
いや、その辺は理解すれば良く出来た話だよ
3が叩かれるのはそういうところじゃない
無駄な痴話喧嘩とか、人数出てくる割に雑な扱いとか
そういうとこちゃんとしてればストーリーも評価出来た
- 50 :
- 3は糞
動画で十分
- 51 :
- 3で一番駄目なのは糞ラッシュとかそれ系だろうよ
カッターじゃほぼ怯まないし脚切断しても速いから部位破壊の意味が殆ど無い
そんなんでワンパターン物量ラッシュばっかなんだからな
結果的に面倒くさくなって無双武器でも使わないとかなりイラつきやすい仕様
ストーリーも糞だが大体は上記だろうよ
DLC武器とか買わずにクラシックモードとかやった奴なら判ると思うが
- 52 :
- よしDead Space2ハードコアいってくるぜ〜
セーブポイントはうしろの方に持ってくるとして武器はどれから使えばいいんだろ
- 53 :
- >>52
フォース手に入れるまでカッターだけでもおk
- 54 :
- >>53
そうなんだ
じゃあフォース買うまでカッター強化のみでおk?
- 55 :
- >>54
ぶっちゃけその二つありゃ普通にクリアできる
死ぬとしたらセーブの仕様にビビリすぎて即死イベントで失敗することだろ
- 56 :
- わかった
クリアしてやるぜ!
- 57 :
- もうやだ
- 58 :
- 折れるの早いな
- 59 :
- チャプター3で1回目のセーブ使っちゃった
- 60 :
- 1時間でなにがあったんだよw
- 61 :
- あきらめた
クリアデータダウンロードしてくるはw w w w w w
- 62 :
- メイク・アス・ホオウル・アゲエエエエ イン!!
- 63 :
- 1のパルスライフルのSEと2のパルスライフルのSEって何で変わったん…
あの何とも言えない銃声が好きだったのに。
SE変更MODとか無いの?
まぁ1やれば済む話だけど…
- 64 :
- テスト
- 65 :
- 上半身と下半身がバラけるやつウザすぎる
3のスラッシャーがマジうぜー
飛びつかれたら絶対に避けられない密着されたら終わりだな
動き遅くしても邪魔で動けないし背中の体力が見えないじゃん、、、
這いつくばってるスラッシャーがフォースで吹っ飛ばないのクソすぎるだろ
- 66 :
- 攻撃強化シーカーだとインポッシブルでも黒以外ならどこ当てても一撃という
- 67 :
- 1初プレイ中
怖すぎワロタ(´;ω;`)
- 68 :
- 初プレイの時は序盤で30分ぐらいプレイすると疲れちゃったな
- 69 :
- >>67
うらやましい
記憶を消してやり直したい
- 70 :
- 1、2はFoV変更はできないということでオッケ?
視界外からこられるとまじちびるぞ
- 71 :
- 変えれるでおk
- 72 :
- 16:9 のディスプレイなら、視界は十分広いはず。
おれは 5:4 の正方形っぽいディスプレイで左右がほとんど見えない環境でクリアしたよ。
目の手術のシーンでは、距離の表示計が 画面外に はみだして 見えへんかったけど。
- 73 :
- 3のハードコア、開始30分程の無重力障害物避けで一撃死。
勘弁してくれw
最終チャプターであれ食らったらと思うともう出来んわw
- 74 :
- 3はセーブファイルバックアップで余裕っすよ
それじゃ意味ないって思うかも知れんが
死ぬとしてもほぼそういう即死イベントだけだしいいと思うよ
- 75 :
- おお、ありがと。バックアップ出来るのかぁ。
不正防止とか働くかと思ったよ。
取り敢えず避けシーンの直前のみということで、クラウド切って再挑戦しよう。w
- 76 :
- クラシックをカッターとフォースだけで進めて
2回目の蟹ではまったかもしれん
カッター当たらないベンチ行けない
- 77 :
- >>71
え ちょ ぜひやり方教えていただきたく・・・
- 78 :
- Dead SpaceのログをみるとChapter1のFind the Data Board (Audio)が
攻略みるとでる位置でもでない..
日本語化してあったので戻しても治らない..なにか原因があるんでしょうか?
- 79 :
- >>78
このスレの>>8に書いた者なんだけど同じ症状っぽいね
自分はログが出た方はTexMODの日本語化使ってて
2周目にwikiに載ってる日本語化の最新のやつ使ってログが出なかったから
そこら辺に原因があるのかもしれないと思ってる
Chapter1なら日本語化を戻したあと、最初からやってみてはどうだろう?
- 80 :
- >>78-79
日本語化の有無は関係ない。うちは最新の日本語化でもそのログ出てたし。
調べたら特定のルート以外だと出現しない、CS版にも共通して存在するバグだとか。
www.gamefaqs.com/boards/943338-dead-space/53654854
www.xbox360achievements.org/forum/showthread.php?t=317038
- 81 :
- >>79 >>80
情報ありがとうございます。
セーブデータの少し前からやり直して一応取得できました。
でもどんな条件かはわからなかったです。
今までとやり方変えたところは
トラムの修復向かう時にセーブポイントと敵がいる方向にいかないで修復に行く
ぐらいでしょうか。
それでもすぐにはでなくてトラムの部屋とステイシスの部屋を往復していて
トラムの部屋でステイシスを回復したと同時に連絡がきたという感じ
URLは軽く目を通しただけなので状況的に一致しているかは確認できてないです。
- 82 :
- おーそうだったのね、>>80さん調べてくれてありがとう
>>81さんも無事取得できたようで良かった良かった
自分の場合は、トラム修復に向かうときはセーブポイントと敵がいる方向に毎回先に行ってる気がする
心当たりとしては、そのログが出るベンチのある部屋の前が輪っか状になってると思うんだけど
そこを反対回りしたかもしれないなぁってくらいだ
暇なときを見つけて多少検証めいたことやってみるよ
- 83 :
- みなさん、うちのカメ知りませんか?
1ヶ月前から行方不明なんです…
どこかで金属くずとか変なもの食べてやしないかと心配で・・
- 84 :
- 3体居たのがいつの間にか1体消失して2体になってたりする
発生条件にCoopが絡んでた気がするが、発生したらそのセーブは修復不能じゃないかな
まぁ、1部屋に2体までしか置けないしあんま気にするものでもないけど
- 85 :
- 1を始めたけど自キャラの位置が左に寄ってるせいか強烈に酔って出来ないわ…
- 86 :
- 数年ぶりに1クリアしたけど、広いとこに出たらましになるらない?
- 87 :
- クラシックでやってるんだが
3の這いずりスラッシャーが
フォースガンで吹っ飛ばないのクソすぎるだろ
ふざけんな
3はラッシュがひどすぎる足速いし弾当たらないし
フォースのセカンダリって何なのこれ?
威力なんもないんだけど
- 88 :
- 這いつくばってるんだから面圧に強いのは別に変じゃないと思うが
つうかクラシックは最初のボス戦あたりまでカッターで行った気がする
あとはパルスライフルwithグレランしか使ってない
まあ特典武器あれば楽勝なんだろうけどむしろ無くて良かったわ
あったら絶対甘えてるw
- 89 :
- すんごい久しぶりに3をNewGame+でプレイしたが
強化しまくった武器で無双すれば結構楽しめるもんだな。
ストーリーとかはもう分かってるから無視できるしストレスフリー
中盤くらいまでならネタ武器とか色々と遊べるし面白かったわー
そして初めて使ってみたチェインガン&シーカーwithステイシスコーティングがメチャ強かったわー
何回かPCが熱暴走起こして強制終了になったのは勘弁だったがな
PC環境
XP 32bit
Core2Quad 2.33GHz
4GBメモリ
VRAM GeForce9600GT 1GB
まぁこれで普通に綺麗にカクつきもせず動くんだからすごいと思う
今からクラシックに挑戦だ!!
- 90 :
- クラシックは敵ののけぞり率とラッシュ時の沸き数を少し調整するだけでも大分違ったと思うんだが
このモードの調整さえしっかりやってくれていれば、(スタンダードのバランスがcoop前提だったってのもあって)
過去作からのファンにも少しくらいは許されたんじゃないかな
ストーリーは…
- 91 :
- DS3クリアしたけどFF7以来ゲームで泣きそうになった
- 92 :
- 泣きたくなる要素あったっけ?
- 93 :
- そりゃ1,2とやって3の残念なアイザックとエリー見せられたら泣きたくもなるわな
- 94 :
- てか3がいくら糞と言っても和ゲー家ゲーと比べればうんぬんて奴よ
- 95 :
- >>93
こりゃどーもスマンテック
- 96 :
- あった
- 97 :
- 日本IPだと3のResource packが表示されない問題依然としてそのままだね
誰かこの件についてEAジャパンに問い合わせた人いる?
- 98 :
- >>97
頼む
- 99 :
- >>97 じゃないけど問い合わせしといた
メールフォームにたどり着くまでのたらい回しに辟易としたけど
てか今まで誰も問い合わせてないはずはないと思うんだけどねえ
- 100read 1read
- 1read 100read
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