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Red Orchestra 2 & Rising Storm Part26 (164)
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Red Orchestra 2 & Rising Storm Part26
- 1 :2013/10/21 〜 最終レス :2013/10/26
- ナチスドイツ VS ソビエト連邦 および 大日本帝国 VS アメリカ合衆国のWWU陸戦リアル系FPS
Red Orchestra 2: Heroes of Stalingrad および Rising Stormの話題を扱うスレッドです
発売開始!
http://store.steampowered.com/app/234510/
▼公式
http://www.heroesofstalingrad.com/
http://www.risingstormgame.com/ 太平洋MOD
http://www.incountrymod.com/ ベトナムMOD
http://www.grabenkrieg.com/ WWTMOD
▼Red Orchestra 2: Heroes of Stalingrad wiki
http://wikiwiki.jp/rohos/
▼Rising Storm wiki
http://wikiwiki.jp/risingstorm/
▼日本語マニュアル英語版 ズー公式サイト
http://redorchestra.zoo.co.jp/
Red Orchestra 2 & Rising Storm Part25
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1379262942/
次スレ>>980
- 2 :
- Wake島の出来はどんな感じですか?
- 3 :
- ■よくある質問
Q.このゲーム欲しいけどどれ買ったらいいですか?
A.Red Orchestra 2: Heroes of Stalingrad(以下RO2)を購入するとRO2のシングルプレイとマルチプレイを遊ぶことができます。
またRising Storm(以下RS)のマルチプレイをプレイすることができます(※兵科はライフルマンしか選択できない制限有り)。
RSを購入するとRO2のマルチプレイとRSのマルチプレイをプレイすることができます。
特にRSをプレイするつもりがないのならRO2を買い、RO2とRSの両方のマルチプレイを制限無く遊びたい場合にはRSを買うといいでしょう。
Q.武器レベルが上がってパーツをアンロックしたが、このパーツを外したい。
A.兵科選択メニューで武器を選ぶ際に武器アイコンの左にあるV字をクリックすることで
アンロックしたパーツの着脱を行うことができます。
- 4 :
- 勝手にテンプレ作って貼ってしまった
余計だったら申し訳ない
- 5 :
- スレ立て乙
- 6 :
- , -.―――--.、
,イ,,i、リ,,リ,,ノノ,,;;;;;;;;ヽ
.i;}' "ミ;;;;:}
|} ,,..、_、 , _,,,..、 |;;;:|
|} ,_tュ,〈 ヒ''tュ_ i;;;;|
| ー' | ` - ト'{
.「| イ_i _ >、 }〉} >>1乙
`{| _.ノ;;/;;/,ゞ;ヽ、 .!-'
| ='" |
i゙ 、_ ゙,,, ,, ' {
丿\  ̄ ̄ _,,-"ヽ
''"~ヽ \、_;;,..-" _ ,i`ー-
ヽ、oヽ/ \ /o/ |
- 7 :
- こちら小隊長から大隊へ次の地点でのスレ立てを要請します
目標東経105北緯20地点>>980繰り返す地点>>980準備ができ次第スレ立て願いますどうぞ
- 8 :
- >>4
GJ
- 9 :
- 悩みに悩んだ結果100式はビープサイトないほうがええな
ビープサイトだと撃ってるあいだの敵の動きが見づらいわハゲ
ビープサイトのない初期バージョンだとリコイルとか精度も初期の状態になってしまうのかな?
- 10 :
- 武器LvやクラスLvに応じて経験地ボーナスみたいなのがつくから初期状態ってほどでもない
- 11 :
- にゃるほどサンクス
- 12 :
- >>9
知るかハゲ アメ公と撃ち合うなら連射速度の高いピープサイト無しのハゲ百式
使っとけこのハゲ
- 13 :
- >>7
うわ、やめろ!そいつは味方だぁぁ!
- 14 :
- みんなハゲちゃえ
- 15 :
- でもピープあり低レートの初期型状態の方が当てやすい気がする ゼロイン100で合わせばバシバシ当てれる感じ
- 16 :
- いやー、前期型と後期型はアタッチメントじゃなくて別武器にしてほしいね。
個人的には後期型の連射速度が好みであっちに銃剣をつけたい。
- 17 :
- GrainElevatorのソ連側って律儀にC守ると上階取られて負ける仕組みなの?
- 18 :
- Bでどこまで粘れるかが重要
開始3分でAもBも取られるようだとそこからの逆転はないんでいっそのこと適当にやればok
ある程度時間をかけた後Cを守る展開だと2階の細い通路からSL沸きすれば堅くなる
- 19 :
- Grain〜はRO2で一番嫌いなマップだわ
建物内での激戦ってのは好きだけど、
RO2のクソな部分が全部出てくる
へんなスポーン
MGランボー
手榴弾による意味不明死
それでいて移動は意外と長い
戦車がないからやることに変化もなく
がんばっても逆転できない状態がだらだら続く
- 20 :
- シャイセ! ヘーフミーア! ヘーファー! ヘーファァァ!
- 21 :
- マンゲ コーフン!
- 22 :
- HOSの公式マップはハズレあっけど公式RSマップってハズレ無しだな
- 23 :
- 最初はハズレって言われてたクエンゼンも
最近では勝ったり負けたりがあるもんね
HANTOだけは米軍の復活地点から拠点までが遠くて不利って感じがするけど
Aで粘って時間稼ぎできたら何とかならんこともない
不利なのにはかわりないかもしれんが
BANZAI鯖がまた攻守逆転MAPでやってくれればどっちも味わえておもしろいんだけどなー
- 24 :
- Kwajaleinは擲弾筒手が頑張れば勝てるな
アメ公の溜まり場は大抵塹壕だからそこ狙って撃てば複数人吹っ飛ばして逆転出来る
- 25 :
- 最近Peleliuで日本軍がB防衛だけで圧勝しちゃうゲームばっか遭遇する
昔は日本軍が負けやすいマップだと思ってたのに
それとIwoもABで粘り勝ちすることを見かけることが多くなった
Hantoはこの前の調整のおかげで大分まともになったが、もうちょっとだけ米軍にテコ入れしてもいいと思う
後はBetioをどうにかして欲しい。現状じゃ日本軍が不利すぎる
ただ今でも時々米軍がチケット切れやA拠点でロックダウンってゲームを見かけるから、少しの調整でバランスが大分改善されると思う
- 26 :
- 現状ガ島が1番ヤバい
最近になってから日本側で全く勝てなくなった
Betioは日本兵が300m先から撃ち殺されるMAP
- 27 :
- ガダルカナルは確かにやばい
Cが鉄壁と化してる
もう艦砲はCで使ってもいいじゃないか
- 28 :
- ガ島はモーターで迫撃しても屋内こもってるアメ公ぬっころせないからなあ
ちょっと攻めにくい作りやね
- 29 :
- あんな屋根は壊せるべき
- 30 :
- Cは機関銃座とFTにちゃんと働かれると手出し不可能だな
- 31 :
- 小屋が日本側に寄りすぎてるというか
capzoneが米側に広すぎる
- 32 :
- 言われてみれば艦砲射撃浴びても壊れない掘立小屋って・・・
RO2のマップじゃ工場の屋根壊れたりしなかったっけ
屋根壊れると一気に米軍不利になるから、
せめてコンクリートトーチカで壊れないぐらいの配慮はほしかった
- 33 :
- 英霊がみんなで床下から掘っ立て小屋を支えてるんですよ
- 34 :
- >>32
Spartanovkaとかで木製の柵が壊れた記憶しかない
- 35 :
- まあ米軍のテントはああ見えて銃弾はおろか50mm擲弾の直撃も防ぐ謎防弾素材だからな。
掘っ立て小屋を頑丈にするぐらいわけないんだろ。
- 36 :
- 艦砲射撃したら文字通り更地と化した方がええと思うわ
- 37 :
- >>32
民家が壊れて中に入れたりはする
- 38 :
- 武器を向ける方向が自分の向いている方向と完全に連動しないのは仕様?
それとも設定でなんとかなる?
- 39 :
- ドットシーラー?
- 40 :
- ガナルカナルって擲弾筒手次第で勝敗が決まるマップだと思う
ハントも擲弾筒強すぎ
- 41 :
- ガダルカナルだなw
- 42 :
- ガダル☆カナル
- 43 :
- 歩兵鯖は戦車鯖にしたほうが需要あんじゃね
- 44 :
- 俺はHOS外してくれた方がいいけどな
前の意見募集ではいったから
次まで様子見っぽいけどね
- 45 :
- 日本鯖でHOSやりたいお…
- 46 :
- 別にあってもいいけどあそこvoteでMAP変えないから不評なだけでしょ
- 47 :
- わしは戦車戦がやりたいんじゃ
チハたん乗りたいんじゃ
- 48 :
- それ戦車じゃないよ
- 49 :
- >>47
俺もやりたいが回してる鯖が皆無だしだれもやろうとしない
どぼぢで…どぼぢで…
- 50 :
- >>47
つWOT
- 51 :
- Wotってプレイ動画見たけど興ざめだったよ
あの見えないはずの相手戦車を赤枠で見えるようになってるシステムが糞すぐる
戦車戦なんて索敵が重要なのに見事にアレが崩壊させとるわ
隠れてるのに見られてるってどうなのよ
- 52 :
- なんにせよ「リアル系」FPSのこのゲームじゃあどうしようもないでしょ
アメリカの軽戦車にすら勝てないチハじゃまともな戦車戦にならない
それこそ歩兵が爆弾抱えて突っこまないと無理無理
- 53 :
- チハ改ならM3は貫けるだろ
- 54 :
- 大陸戦線modが出てくれればチハも活躍できるよ!できるよ!
- 55 :
- ドイツ兵の時にPPS-41奪ってスタイナー軍曹ならきふの楽しすぎ
- 56 :
- なりきるの間違いだった
- 57 :
- 火炎放射器がある現状で戦車出したってなあ。
LVT vs チハならいい勝負してくれるかも。
- 58 :
- FPSが好きだから乗り物だからって3人称視点にできるゲームは苦手だな
これも索敵に関わる要素だけど
- 59 :
- 2〜3人で転がせる一式機動四十七粍速射砲があれば最高
- 60 :
- >>59
これだ
- 61 :
- 何人かで協力しないと運用できない兵器はいいね
- 62 :
- 反共は粛清する
- 63 :
- システム的には何人かで扱うより一人を擬似的に何人かとして扱うような形にできればいい感じになりそうではある
- 64 :
- 最近やってないので忘れたけど無印の対戦車砲って
拳銃弾でも余裕で防盾貫通してRたよね?
- 65 :
- >>63
固定重機関銃とか二人で使えばリロード早くなるとかそういうのでも十分だよな
隣にいた給弾手が撃たれて制圧状態食らったりとかしたら戦争映画ぽくて最高なんだが
- 66 :
- 九二式重機関銃を数人で運びたいよな。
- 67 :
- >>66
同じこと思ってたわ
良い位置に設置されてること多いけど、自分達でも自由に設置して運用できたら良いよな
- 68 :
- 九七式自動砲実装されるならぜひ2〜3人で運びたいな
- 69 :
- 負傷兵をタンカで2〜3人で運びたいな
そういやなんで衛生兵クラスがないんだこのゲーム
- 70 :
- 衛生兵いれるとバランスくずれるからかな?
リアル系FPSだから蘇生して戦闘続行とかはおかしいし
できるとすれば衛生兵だけが包帯まけるようにするとか
衛生兵が包帯巻くと他の兵科よりはやく巻けるとかかな
- 71 :
- 衛生兵って、ほんとにこんな最前線中の最前線で
戦闘中に治療なんかするのかね
まあ隊長がフェーズゲートを持ち歩いてるゲームだから
衛生兵がネクロマンシングしてても
とくに文句はないけど
- 72 :
- 衛生兵入れるとしたら、負傷兵がその場で復活するんじゃなくて、
後方に運ぶ→チケットが減らない(運ばれた奴は新しい兵士として復活)
だったらいいと思う。まぁ衛生兵じゃなくても誰かが後方に運べばOKでもいいか。
- 73 :
- ヒロポン撒いたり、モルヒネ打ったりできるんですね。
- 74 :
- 衛生兵を撃つとジュネーブ条約によりマイナス10点とかイイな
そうすりゃ撃たれないし衛生兵プレイ楽しそうだ
- 75 :
- ARMAみたいな第2次大戦ほしい
- 76 :
- >>75
アレがあるだろ
ほらあのアレだよアレ
- 77 :
- 万歳鯖休業かい
- 78 :
- 早くシュガーローフマップ実装してくれ
- 79 :
- 南の島飽きてきた・・・、アッツ島来ないかなー
- 80 :
- バンザイ鯖もなんかこの前はPINGはね上がって酷かったしどうしたんだろ
やっぱ個人の回線では64人は厳しいのかね
- 81 :
- 衛生兵より通信兵のが必要
- 82 :
- 戦車無いなら砲兵欲しい
- 83 :
- RO2だけ画面がちらつくのはなんでだ
- 84 :
- >>79
それより艦これ100万突破だとよ
スゲーな
- 85 :
- >>75
アイアンフロント・・・(小声)
- 86 :
- >>72
firearmsってHLMODだとそんな感じだったわ
倒れた味方が暫くうんうん言ってて、モルヒネ打ってやるとポイントだけで
ヘリ呼んで救出されるとチケット消費なし
その他にも足を怪我して引きずってる場合や出血を包帯で治して、ポイントが入るとかあった
- 87 :
- >>80
64人満員のときラグなかったから何かのトラブルじゃね
- 88 :
- >>87
あれかね?いわゆるチートって奴かな?
- 89 :
- 現状でマシンガンの弾渡してくれる奴の数を考えたら衛生兵なんて無用の長物になるのわかりきってるだろ
面倒な作業してちまちまチケット消費抑えるより相手のチケット減らすことに注力したほうが楽だし効率的だし楽しい
- 90 :
- >>89
自分の進む道中にMGがいない、MGがどこにいるのか分からない、というのもある。
衛生兵は人気が出る気がしないので、無いほうが平和だと思う。
- 91 :
- 多様な遊び方を提供するって意味では衛生兵あったらうれしいな
ヒーローとって武器アンロックもほとんど終わったからゲーム参加してないけど、衛生兵なら参加したい
- 92 :
- まあ衛生兵なんざ永遠に実装されないだろ
色々と面倒になりそうだからな
- 93 :
- 通信兵入れて砲撃地点の指定だけでもできるようにすれば
SLの負担はだいぶ減るのになー。
スポーン地点+砲撃要請+スモーク展開+敵の殲滅
やること多すぎだよSL。
- 94 :
- 敵の殲滅なんて危険なことしなくていい
死なないで前線キープすることが一番大事
- 95 :
- ところがどっこい、アメ公ボイスには衛生兵を呼ぶファイルが入ってたりする
MedicとCorpsmanの2種類あるけどね
- 96 :
- それ負傷者見たときの自動再生じゃ
- 97 :
- それとはまた別だと思うけどな
日独ソ兵にはない専用ボイスっぽいし
- 98 :
- アムヒッ!アムヒッィ!(迫真)
つべに戦闘で負傷する動画が上がってたけどこぇえ
- 99 :
- urlを要請する
- 100read 1read
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