■■ALL ABOUT STREET FIGHTER ZERO3 78F■■ (478) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【TTT2U】鉄拳タッグトーナメント2 Part107 (723)
電撃文庫 FIGHTING CLIMAX part6 (1001)
【DOA5U】デットオアアライブ晒しスレ7 (842)
【PS3】スーパーストリートファイター4晒しスレ 74 (380)
【愛知ちとげ】あずにゃんスレPart2【滅ガイル】 (520)
【愛知ちとげ】あずにゃんスレPart2【滅ガイル】 (520)

■■ALL ABOUT STREET FIGHTER ZERO3 78F■■


1 :2013/09/21 〜 最終レス :2013/10/26
・アーケードCP2版ZERO3の攻略スレ。
・特定個人叩きは当然のごとく禁止。
・家庭用の話題は禁止しませんが、専用スレ(下記紹介のストゼロ総合スレなど)の方がきっとやさしく詳しく教えてくれます。
・アッパーの話題は禁止しませんが、基本的に別ゲーなので別スレ立てた方がスレが荒れません。ただスレの分散も良くないので、下記紹介のストゼロ総合スレがふさわしいかと思います。
・ネット対戦の話題は禁止しませんが、嫌がる方も多数います。
 専用スレで語り合ったほうがきっと嫌味を言われることも否定されることもなく気兼ねなく盛り上がれると思います。
-------------------------------------------------------
・ZERO3総合サイト「ZERO GRAVITY2」(通称ゼログラ2)http://sfzero3.web.fc2.com/
システム等必要な情報が載っているので、初心者はまずここを読みましょう。
ゼログラ2BBS(PC) http://jbbs.livedoor.jp/game/3000/
ゼログラ2BBS(携帯) http://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/game/3000/
・ストリートファイターZERO ファイターズジェネレーション @wiki
(コンシューマZERO3のPS2版(FG版)、コンシューマの中では一番ACに近いので参考程度に リンク集にネタになるページあり)
http://wiki.livedoor.jp/sfh21/d/FrontPage
●wiki(PS2版準拠)
http://wiki.livedoor.jp/sfh21/
・今でもZERO3をやる奴らがそこそこ集まってると思われる店舗情報(北海道東北四国九州は不明)
http://wiki.livedoor.jp/sfh21/d/%a5%ea%a5%f3%a5%af%bd%b8?wiki_id=35297
前スレ
■■ALL ABOUT STREET FIGHTER ZERO3 77F■■
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1361432740/l50
関連っぽいスレ
ストリートファイターZEROシリーズ総合 8
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1306506645/ →鯖移転 →http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1306506645/
※現在、家庭用ゲーム板にスレはなく、上記スレが事実上家庭用の話題を取り扱っています。
ストリートファイターZEROシリーズ_GGPOスレッド
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1293198607/
----------------------------------------------------------
・基本コンボ動画
http://sfzero3.web.fc2.com/combo.htm
・永パ回避法
【ZERO3】永パ・エリアル移行技の回避方法 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10600807
・対戦動画とかネタとか
Street Fighter Alpha3 - YouTube http://www.youtube.com/user/kumadaru
2k1 JPN SFZ3 Nationals #17 - Quarter-Final #2 http://www.youtube.com/watch?v=KjtyUU7d5Js&feature=related
2k1 JPN SFZ3 Nationals #20 - Quarter-Final #4 http://www.youtube.com/watch?v=MlK9pyoiXn0
SFA3 V-Guy V-ism Combos http://www.youtube.com/watch?v=eiHIspbqcvs
・ZERO3関係動画検索結果
ZERO3 Alpha3 - YouTube http://www.youtube.com/results?search_type=&search_query=ZERO3+Alpha3&aq=f
ZERO3 ‐ ニコニコ動画Q http://www.nicovideo.jp/tag/ZERO3?sort=f

2 :
ゼロ3でのオリコンで、
ケンの大発動(中発動でも可能かも)、
・(小足(2回目以降は中足も可)→波動→中足→波動→キャンセル立ち弱p→前ジャンプ大p)×n
ってリュウやゴウキでも出来るの?
豪鬼は波動が浮くから無理っぽいか・・
あと、中発動で
大足や小足→大足で転ばせて波動を撃って、
旋風竜巻・前転・ジャンプなどのいずれかで挟み込むの(いわゆるアレコン)って
ケンは完全ガード不能、リュウのは一応ガード可能?
ゴウキはそもそも使う必要性も必然性もないが、使った場合は・・?
で、オリレンは結局あまり普及してないのはどうして?
難しすぎるから?
リュウで超簡素化したので、
中発動で、
大足→波動→中竜巻→弱p→相手浮く
ってのがあったような?
つーかゼログラ2って
そういうオリコン載ってないし
ゴウキのページも見たがD44が使ってたようなオリコンは一切載ってないな。基本のだけじゃん。
中発動で
小足→大足→K百鬼→K阿修羅で裏回り→残像にぶつかった相手に立ち大k→以降中発動パーツ
みたいの載ってないし。
あとは基本ともいえる
大p波動を途中でやめて弱pで補正切り(波動キャラ共通)や、
豪鬼限定だが中昇竜連発や
大p波動を途中でやめて大p→後退K阿修羅→波動or灼熱→(中足)→百鬼 みたいのも載ってないな。
※上記のオリコンパーツは記憶で書いてるので微妙に間違ってるかも。
体で覚えてる部分があるので実際にゲームをやってみないと分からない部分がある。
〜〜〜
豪鬼ってゲージ効率がNO1だが、エリアルないくせに、
ほとんど50パーセント回収できる上に投げスカでゲージ回収出来る春日野さくらやナッシュよりゲージ効率上ってなんでやねん
〜〜〜
で、ゼロ3真豪鬼のベストイズムは?
真豪鬼は、スキが非常に小さい弱昇竜連発などで、ゲージがノーマルV号機以上にすぐに溜まるし、
Xイズムは防御面で不安といっても真豪鬼なら基本性能の高さからそれがあまり問題にならない。
ただ、とはいえ、ノーマルV豪鬼やVソドムといったキャラ相手には、ゼロカンまたは後光(ごこう?あとびかり?なんて読むの?)が欲しい。
まあ斬空だけ撃ってればいいのかもだが・・・
Zはバランス取れていて、可もなく不可もなく。
Vは、やっぱりベストだと思うがどうだろう。昇竜をオリコン中に組み込めないだけで、その他のオリコンは問題なく出来るわけだし。
って、まあ、春日野さくらなんかと同じく、要はどのイズム選んでも強いんだけど。
ただ、瞬獄殺は、
「連続技に組み込めるし、相手の起き上がりに重ねれば無敵技以外で回避されない」
のは大きいか?
以下、PS版の攻略本(紹介本のほうではない)である「ストリートファイターZERO3公式ガイドブック マスターズエディション』より。以下の説明は、PS版以外でも当てはまるよね?
真・豪鬼の瞬獄殺は、相手の起き上がりに重ねたり、通常技をガードさせ、
キャンセルして出すと、相手はリバーサルで無敵技を出さない限り回避できないため、非常に強力。
そこで、しゃがみ強Kで相手をダウンさせた直後や、天魔空刃脚を相手にガードさせた直後に、瞬獄殺を狙ってみよう。
スパコン発動時の画面暗転中は、相手のコマンド入力は一切受けつけていないので、相手がリバーサルで無敵技を出すには画面暗転が終了した直後にコマンドを
入力しなければならない。これにより、無敵技で返されることはほとんどないので、前述の条件下で瞬獄殺を出せば、まず決まると思っていい。
なお、オリコンは出始めに無敵時間があるが、リバーサルで出されても、なぜか瞬獄殺でとらえることが可能。

3 :
スレ立て乙

4 :
柏崎スレ爆誕

5 :
ComboVid.com style exhibition v.two (TFC2k13)
http://www.youtube.com/watch?v=853mvb5nmtk

これの最後のユーリ&ユーニ 対 バイソン(バルログ)、
人間がユーリ&ユーニを操作してるっぽいが
そんなモードあったっけ?
家庭用のサバイバルモード?

6 :
絶好調の柏崎

7 :
カッシーはZERO2スレによると23日のミカドの大会にZERO1〜3まで出るらしい

8 :
今年全国大会開いてほしいなぁ

9 :
マジかよ、一気に行く気無くした…

10 :
お久しぶりです(*´ω`)ノシ

11 :
ノシ男のVダル元気か?

12 :
>>11
撤去されて『(´・ω・`)ショボーン』な状態です。
置いてくれる様になったらまた来ます。
(*´ω`)ノシ

13 :
ちなみにミカド大会はスピードがノーマルとの噂が。
ダウン投げに着地キャンセルにタイミングが変わりまくりだ。
ただ、受付猶予が長くなるからダウン投げはむしろ楽になり、2ーピーエリアルも楽になるかな?

14 :
いきますわよぉ!
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4519123.jpg

15 :
>>14
春麗の人、まほに似てるじゃん

16 :
ネコ○ヒ性格悪い

17 :
さくらが、キングコング梶原に見える

18 :
>>7>>9
ゼロ2スレ見てみ、3作ともノーマルスピード固定だってよ。
起こし、着キャンエリアル、1フレ受け身、複雑なオリコンの入力タイミングとそのガードタイミング・・・
何から何まで変わる。

19 :
>>16
kwsk

20 :
↑ 前に対戦中俺が弱いとわかったんか知らんが誰かに呼ばれたらしくやり捨てされた

21 :
それのどこが性格が悪いことになるんだよ
捨てようが捨てまいが相手の勝手だろ

22 :
大会中継
■配信URL http://www.ustream.tv/channel/mikado-00

23 :
ミカドZERO3は誰優勝?

24 :
ネコ○ヒ含むその仲間はそうゆう考え方の奴が多いのか

25 :
>>23
ZERO3→VER Z元優勝、準優勝 いまきち Vリュウ。
残り1ドットで見てた多くの人はいまきちの勝ちと思っただろうがVERの機転が利いた。
ちなみにゼロ3勢はいまきち以外は全員「Zイズム」を選択し、雨宮対いまきちのような身内対決でもZを貫いたが、
いまきちはひとり「Vリュウ」を選択し、
「通常投げコマンド分からん」「イズムってなに?」という”今回初めてゼロ3に触った”人達へ、
大会とはいえ容赦なくオリコンでボコり、えげつない事に補正切りまで使う。
ZERO2→優勝ナッシュ、準優勝は微分リュウ。微分リュウはゼロ3のイガリリュウのような立ち回りを見せる。
VERナッシュはかなりいい所まで行くも現役ゼロ2勢に敗退
ZERO→ソドム優勝。VERローズはかなりいい所まで行くが敗退。

26 :
<いま基地>
自分はV豪鬼で乱入し、負けてもまたVゴ、さらに負けてもまたVゴ。 しかも毎度逃げ竜巻+オリコンを繰り返す寒い闘い方。
が、オリコン君が強キャラを使う事には「いい加減にしろよ」とネットでほざき(他人には「直接言え」と言ってるくせに)、
しかも自分は散々人を批判しながら自分が批判されると「作り話だ!」「IP晒すぞ」などのおとぼけ&脅迫。
自分はネタ爆発したりVゴで露骨行動しまくりのくせに
「俺より強い奴いなくてつまらん」などとノタマウ(っていうか露骨行動ばっかしたVゴのしかも3本先取で2Pリュウ相手に3連敗とかして言える台詞かw)。
そんなに強い奴とやりたいなら豪鬼使うのやめるか相手にネタ教えればいいのに、 ネタを聞かれても教えない。
2013.9.23のミカド大会(零戦)でも「一人だけ初心者イジメ」をし痛さ爆発。
ゲーセンに友達作りに言ってる奴はウザイとか言いながら 自分は他人に話しかけて「話しかけたがうまくいかなかったな〜」とか日記に書く。
<超林真須美>←そもそも名前が不謹慎で感性を疑う
なが田日記に書いてあったようにZERO3と関係のない世界でも、インチキしてでも勝ちにこだわる。
コイツがUZDの「D」という名称を譲らなかったため、以後のUZでは何番目か混乱する人続出。
南越大会では矢野君という格下相手に「Z対決にしようぜ」と言って矢野君がZさくらにしたのを確認してから、自分はVさくらを選択。
さらにさらに、もっと格下のパンピーのリュウ使い(身内ですらない)に 1P取られると永久が恐いからと、
ジャンケンを放棄して無理矢理1P側の席を奪取。
しかもこの時、南越大会主催者のひとりであり、主催者がやる事かよ。
格上相手にこういう事やるのもアレだが、格下相手にこんな事やるってどんだけビビリなんだよw
http://douseiai.dousetsu.com/130729_060230_2_lb.jpg←表示されなぬ場合はURL欄でエンター連打
<まきび>
コイツの場合、痛い人、というと語弊がある。どちらかと言えば、頭に障害があるんじゃないかと思う。
ほんとに社会人か?と思うくらい、常識が無い。
個別のメールの返信を、不特定多数の閲覧がある掲示板上で行い、
そんな事したら第三者がメールのやり取りの内容を類推出来るだろ。何の為にメールにしたのか分かっていない。
まあガキならこういう事もあると大目に見るが、社会人ともあろう者が…。
例えるなら上司へのメール返信を
会社の社内伝達事項掲示板的な所に貼り出すようなもので、
およそ社会人とは思えないほどの常識の無さ。
通販のサイトとかでも「メアドがpで始まるドコモの方、お返事が届きません」とかTOPに書かれ、丸丸その人のメアドを載せる業者なんかないよな。
身内からも何回もそれらの事で注意されて口先だけでは「反省」というが一向に改善せず、
その後も、身内向け掲示板を事前予告無しに突然公開掲示板にしてしまい、
身内向けだからと安心して2chの悪口を書きまくっていたアンドウ豪鬼の書き込みを不特定多数の目に晒してしまった。
と、自分はそれだけの事をしておきながら(非常識なだけで悪意はないのだろうが)、
ちょっと2chで「勝ったり負けたり」と自分を書かれたら、
「事実は、僕の大幅な勝ち越しだったんですが・・。僕は最近は注意して対戦内容を日記に書かないようにしていたのが、まさかこのような形で載ってしまうとは。償いと思って受け止めます。」と、
被害妄想丸出しのコメントを日記に書き、メール返信を掲示板上でしたことにはお詫びなし
(というか、それが悪い事とすら思ってないからこのような恨み節を書くのだろうし、この日記の後に、上記のアンドウゴウキ事件を発生させてしまった事からも、反省反省と口先だけで、具体的に「何を」反省するべきかまるで分かっていなかった)。
ちなみに、10戦で7勝3敗って、勝ち越しには違いないが「大幅な」ってホドではないだろうお前こそ脚色すんな。それに、「勝ったり負けたり」という表現は、100戦のうち1勝でもすれば嘘ではない表現だ。
いずれにしろ、体だけでかくて頭と心はガキの典型。
ガキ相手に「電車ん中で騒いではいけません」と説くのは仕方ないが、
会社で上司が部下にいちいち「電車の中で騒いではいけない」なんて教えない、あまりに当たり前だからだ。
だが、コイツはそれができていないワケ。
<ヨガヨガ>
自分はリュウで永久使いまくり&残り1ドット相手で永久やめて竜巻ゲージ溜めをして次ラウンドに行くが、
自分が永久を喰らうとゲーム切り替えスイッチを押して永久を落とさせるという、マナーとかモラルとかいう以前の問題じゃねーの?という事をする。
ホームゲーセンかつ店長とも知り合いだからと超強気。集団になると強気になるという、女の腐ったみたいな奴。あ、コイツは男だけども。

27 :
>>25
verマニアかよwThanks!

28 :
zero1とzero2の微分リュウはほんと上手かったな。
zero3にもぜひ出てほしかった。
まさにイガリ・ズミの立ち回りだが
スパコンタイミングは彼ら以上。
(ただzero3の場合はスパコンの時間停止がお粗末なのでzero2までのような使い方はしづらいが)

29 :
VERは
1〜3のいずれの作品でも
文句なしに使いこなしていた(特に1のローズ)。
作品ごとにキャラを変えていたにも器用さの証。
ちなみに1のローズも2のナッシュも強キャラに位置する。

30 :
ついに質問以外までマルチ始めたか柏崎

31 :
いやこそれは柏崎を装ったverだろw

32 :
バーはケンはいまきち以上に強いのにゴウキとリュウは弱すぎ

33 :
2011年12月18日段位戦 かやまんvsVER
http://www.youtube.com/watch?v=Qyl6ZIaFYTE
Vリュウは知らんがこの動画見るとZリュウは使いこなしてるけどな

34 :
豪鬼で逃げ竜巻ゲージ貯めオリコンぶっぱ×aの奴は大抵立ち回りくそだから
勝てる。
大抵そうゆう奴は雑魚としか戦わない&強い奴くると逃げる&文句

35 :
Vゴウキで露骨ばっかやって柏ごときのリュウに3連敗とか終わってる

36 :
リュウと豪鬼じゃ永久貰ったりして事故負けする可能性はあるでしょ

37 :
2Pだったみたいだが

38 :
大会動画まだー?

39 :
>>38
録画してなかったみたいだよ。
ゼロ2でいまきちケン対名前知らんバーディの人が戦ってたとき、
原因不明で突然落ちてしまったんだよ。
だから皆の記憶をもとに試合を限りなくもとに近い状況(ゲージ本数など)を
作り出したのだが、録画してるなら録画を確認するだろうし

40 :
>>39
いや、もう上がってるよ。本サイトから飛べる。
Ustreamの過去配信見れ

41 :
19フレーム目ってどのへんなん?

42 :
USTの過去配信だけで、ニコ動には上がらないのか

43 :
>>25
いまきちは新規プレーヤー減らしの犯人w

44 :
今更新規プレイヤーなんていないわw

45 :
いまきち明治大学卒ってまじか?
いまきち馬鹿にしてた奴ブーメランなんじゃねーの?

46 :
んなこといったらかやまんなんて東大卒でブランカだぞ

47 :
まじでかwww

48 :
>>26
オヤジを入れろ!個人的には一番嫌い!
いい年こいて指をしゃぶってプレイとか汚ねーし。
初対面の人間に馬鹿とか連呼したり常識も無い。
なにより、弱いくせに自分は強い!考えながら動いてる!と勘違いしてるのが痛々しい。
つか、この実力であそこまで大口叩ける神経が知れん

49 :
>>47
HIROは京大卒のゲーセン店員。
あとヴァージョン君はたしか法政。
MAKIとバースタ☆も高学歴だったはず。

50 :
はいはい、毎度の学歴話とかゲームに関係ないしつまらんよ

51 :
Fランの俺が勝ち組

52 :
フチとか奇策とか永遠とサブキャラも使わず同じキャラずっとやり続けてる
神経が信じられんのだけどw
フチなんか相変わらずオリコンヘタだしw
同じキャラを永遠とやってきて大会で負けるとホント今まで何やってきたんやろ?
って感じにならんのかな?

53 :
MAKIも高学歴なの?
高立ち回りだとは思うけど。

54 :
このage率は柏崎がID変えてるとしか思えん

55 :
>>52
「延々と」な

56 :
>>50
関係なくもない。
高学歴なやつは溜めキャラ、低学歴なやつはコマンドキャラを使う傾向がある

57 :
高学歴はV
低学歴はZX
の傾向があるのも忘れるな

58 :
永遠とってゆう意味には今まで〜今後もやり続けるとゆう意味が込められている

59 :
永遠とってyou

60 :
すいません、質問があるのですが下記に述べるプレイヤーって誰かご存知ですか?
・2005年ごろ梅田のモンテで、Vザンギを使って対戦してた。
・髪はボサボサ、フケがひどく肩に大量に落ちてた。
・外見、ファッションはコミケにいそうな秋葉系、安物のシャツ、リュック、ボロボロのジーンズに破けた個所が見られる靴。
・風呂に入ってないのか臭かった。

61 :
>>52
ザンギは強キャラだからまだしもフチリュウはなあ。
他のキャラには触ったことすらないのかね?キャラ対策上他のキャラも触るべきだが・・。
フチは立ち回りもオリコンも特にうまくないのになんか勝っちゃうってことが多いよな。
俺も直接戦ったときはあっさり勝つこともあればいつの間にか負けることもあったりで。

62 :
サクラ豪鬼ソドムダルシムからみればザンギは中堅キャラ!
よってミスター中堅キャラだ!

63 :
リュウで上位キャラに安定して勝つのは困難というが
イガリやウメハラを見てるとそうも思えない。
あとズミは強いけど職人的な強さはないよね。
リュウより弱いはずの元や春麗使いは強キャラに安定して勝てるのに、
ズミリュウにはそういう強さはなかった

64 :
破廉恥たつダンが好きw

65 :
このスレの人気度
1位 かやまん
2位 まほ
3位 ズミ
4位 柏崎
5位 アサバ

66 :
もう今やる気勢ってほんといないよね。2.3回やったら諦めるとかホントそんな
根性無しばっかだよ。
昔みたいに つぐローズとかレアキャラで極まった人とかと対戦したいな
今はもう定番キャラばっかだもん

67 :
定番キャラ以外じゃもはや勝負にならんシステムなんだから仕方ないだろw

68 :
逆にまだ詰められてないレアキャラとかいんのか

69 :
レアキャラでくる相手に強キャラで入ったりする根性無しのせいで対戦相手減ってくんだよ

70 :
そもそも対戦台がねーよ

71 :
2on2とかやってくれたらまた盛り上がりそうだけど

72 :
逆だろ
2対2なんて組む相手を探すのが困難

73 :
仮にやっても現状身内ゲーだからなんもかわらんだろ
新規に広めるような手段をとってるとこも特に無いし

74 :
今月の〆はこれだ
場 所   クラブセガ新宿西口店
日 時   9月29日(日曜)
受 付   開始15:00(受付開始14:00)
形 式   未定
参加費  お一人様100円となりますので、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

75 :
a-cho 千葉ランみたいに動画配信すればまた昔やってた人が戻ってくるかも!
てか千葉ランはなんで配信しなくなった?楽しみにしてたのに

76 :
>>75
いまきちがプレイ的にも人間的にもゴミだから。

77 :
新宿西セガはいつもどのくらい集まるの?

78 :
君が行けば一人増えるよ。

79 :
結構ばらばらみたいだけど前大会とフリプは10人以上いた

80 :
>>61
フチリュウは地力が強い上に
ソドム戦で飛びまくるなど型破りな戦い方なので
強キャラにも勝っちゃうことがある。
レバガチャで予期せぬ動きが出るのと同じ。
ズミやイガリのリュウは教科書通りの動きをするので強いが、
反面、アンドウ/アサバの豪鬼やタバタケさくらのように相手も教科書通りの動きをしてきた場合は
そのままキャラ差が結果になってしまう。
「フチが型破りというならサラダも」ということに関しては、
サラダの場合は地力が低いので格上に勝つことは珍しい。
そして視野が狭い。
リュウブランカでリュウ有利とか想像だけで物を言っている。
リュウさくらが5:5とかもアホ。
リュウダルシムで1:9というのもせいぜい4:6だろうそこまで不利ではない。
いまきち日記に
「さらだは経験のないキャラに極端に弱い」
とかあったが、
それは視野の狭さに通ずるものがある。
というかリュウが強キャラとかほざいてる時点で
このゲームの全体像が見えてないわけで、
全体像すら見えない人間が強くなれるわけがない。
2Pエリアルも「他の人よりはできる」っていうだけであり
RUSHリュウの2Pエリアルのほうが精度が高かった。

81 :
そのままキャラ差が結果になってしまう。

キャラ差がそのまま結果になってしまう。

あと補足すれば
ウメハラリュウもフチタイプだな。
ただウメハラの場合はキャラを存分に使いこなすってかんじがある。
ハイパースト2でリュウのベストは基本的にDリュウだが、
ウメハラのXリュウを見てると存分に性能を引き出していて
梅原限定でXリュウがベストにも思える。
俺はSリュウ使うけどね。
そういやハイパースト2でSリュウを選ぶと
白っていうよりクリーム色の道着になるけどなんなの

82 :
そうそう、さらだダイヤだと
リュウかりんも
2Pリュウの場合だと4:6でリュウ不利だったな。
ただ一般論で言えばリュウ有利だろう。

リュウさくら 5:5(珍作成は3:7)
リュウブランカ 6:4(珍作成は3:7)
リュウダルシム 1:9(珍作成は4:6)
2pリュウ1pかりん 4:6(珍作成は6:4)
これだけ見ても一般論から著しく外れたダイヤをつけていると分かる。
客観的にゲームを見れないんだよね。
視野が狭いから経験のないキャラに弱い。
さらだはゲームシステム的な知識はあるにしても
キャラ相性的な知識がないから実力がイマイチなんだよ。
ちなみに珍のリュウは
タバタケさくらにもVERソドムにも普通に勝ち越していたが、
弱気なダイヤというより客観的なダイヤをつけているから
視野の広い戦い方ができるんだろうな。
マツも、ナッシュ・リュウ・さらにはVさくらで
タバタケさくらに勝ち越していたが、なんなんだ
ズミはリュウに天井あるの分かっていたから個人戦はサクラで出ていたし。
あ、でも後期は個人戦も団体戦もゴウキ使い、2008年には個人戦でサクラに戻していたが、
サクラとゴウキの使い分けはどういう理由だったんだろう。
Z限定大会までZゴウキで出なくていいだろ? と思ったことはある。

83 :
矢野君のリュウもRUSHリュウもまほバルログには負け越していたが、
珍リュウは、
・タバタケさくら
・VERソドム
・まほバルログ
といったあたりに勝ち越していた。
でもフチリュウには負けていたな

84 :
ちなみに梅原リュウに安定して勝ち越していたのは珍ゴウキだけだった。
で。
もしこのゲームで1:9がつくのがあるとすれば、Zガイが全キャラに9つくのと、
あとは真豪鬼になるが真豪鬼はいないから除外。
ほかには、
かりん:ソドム=1:9
PS1版限定ミカ:豪鬼=1:9(PS版以外なら2:8か)
か。
VERのVかりんがズミVソドムにほぼ完封負けしていたのを見てそう思った。
VERのVかりんは、サブキャラとはいえ超一流。そしてソドム使い(当時)だけにソドムを知り尽くしている。
そのVERのかりんが、
ズミの、しょせんはサブキャラであるソドムに手も足も出ずに負けたのを見て、
圧倒的なキャラ差があると思った。
円町かりんもいくしんも
大会でソドムに勝った事は皆無だし。
ただ、マジカルさくら日記によると、
「立ち回りとかは円町やいくしんが上で、エリアル精度はクラッシャーかりん。
で、じゃあ一番強いかりんはというと、クラッシャー」
みたいに書いてあったから、
クラッシャーかりんならどうだろうか。
つーか立ち回り云々よりも
オリコンだけが上手いのが一番強いってのがこのゲームの象徴だな。
ネコノヒみたいにZサガットでもV豪鬼と互角に戦える立ち回りの人もいるけど。
個人的にはタバタケのXさくら、珍のZリュウもV相手に戦えると思う

85 :
ズミは大会にゴウキさくらダルシムとかで出ていたが、
野試合見ると、春麗とかロレントとかで普通に連勝していたし、
サブキャラかつ中堅キャラで大会出たほうが良かったんじゃwww

86 :
以上、昔の関東事情の詳しさに定評のある柏崎氏でした

87 :
ローズ、だる、ちゅんり、ブランカのベストイズムは結局なに。いまだにベストイズムに諸説あるのはこの四人?
バーディーはまあVだろうし

88 :
春麗というキャラのよさを生かせるのはZだよ
理論上はVだけど

89 :
Xでもそれなりに強いけどなw

90 :
今のゼロ3事情を踏まえると春麗使う奴はマゾだな
性能引き出してもキャラ自体が(弱くはないが)強くない

91 :
XZ限定なら強いけどな春麗。
つかV春麗って永久に行く機会が結構多いと思う強そうだけど。
基本性能も高いし

92 :
ちゅんりって使ってるのみて面白そうに見えないんだけど

93 :
単純作業キャラだからな
MAKIも難しいの苦手だからって理由でつんりだったし

94 :
いや春麗で勝つ方が難しいだろ。
Vかりんに乗り換えたら全然楽だったぞ。

95 :
かりんやさくらみたいなセットプレイ作業キャラは練習したら楽になるキャラ
春麗は性能を引き出す敷居が低いから練習せずにそこそこの強さに達するまでが楽なキャラ
ザンギは強さを引き出す敷居が低い上に練習しても結局強いキャラ

96 :
ダルとかリュウくらいじゃないの?
強い強いといわれつつも、それなりの腕がないと勝てないキャラって。
ダルも適当に手足伸ばしてるだけの奴は普通に刈られてるし。

97 :
ザンギも練習しなきゃ中々勝てないぞ。
特に今やってる奴らは全盛期からずっとやってるやつらばかりだからな。
ちゅんりつかってるやつは自分の腕に自信がないやつだろ。Vは難しいけどな
てかダルの対策出来てない奴多すぎ

98 :
ダルはドリルめり込ませない事と対空がある程度できれば
後は適当伸ばしてるだけでも強いよ
まあこれが出来てない量産ダルが多いんだけどな

99 :
ズミでさえ量産型ダルシムだもんな

100 :
2006年11月27日池袋ラスベガス大会 いがりvsズミ
http://www.youtube.com/watch?v=eULURA-Ligs
これか

101 :
>>84
>VERのVかりんがズミVソドムにほぼ完封負けしていたのを見てそう思った。
> VERのVかりんは、サブキャラとはいえ超一流。そしてソドム使い(当時)だけにソドムを知り尽くしている。
>そのVERのかりんが、
>ズミの、しょせんはサブキャラであるソドムに手も足も出ずに負けたのを見て、
> 圧倒的なキャラ差があると思った。
これってそのまま・・・
「元リュウ使いでリュウを知り尽くし、存分にダルシムも使いこなすズミダルシムが、フチリュウに負けた→リュウダルシムはリュウ有利」
「元リュウ使いだけにリュウを知り尽くすズミ豪鬼が、フチリュウに負けた→リュウ豪鬼はリュウ有利」
ってなるな

102 :
ズミがフチに負けたのって真須美と組んだ時の全国だっけ?
どっかで動画見たな、今も見れるのかな?

103 :
稼働当初か今現在までリュウオンリーで使ってるフチは正直リュウと結婚
したいと思っているだろう。
そんだけリュウのみ使ってたら強くならんと逆におかしいw

104 :
珍が台頭してきたときってウメまだzero3やってたっけ…?

105 :
>>101
フチとかのは僅差だろ。
>>84の「完封」っての見落とすなよ。

>>104
やってない。
が、2003年頃に梅原がゼロ3にカムバックした時は
珍と梅は何回も対戦していた。ほとんど珍が勝っていたけど。

106 :
・豪鬼の防御力が低くなったのっていつから?スト2エックスの時は別に低くなかったよね?
Xメンから?
ゼロ3は例外的に豪鬼の防御力が並だが、それでも真豪鬼は防御力低いよな。
ゼロ2・ゼロ3・カプエスなどの殺意リュウは?
スト4も。
・ゼロ3のサガットは下大pが強いせいで猛威を振るっているが、
ゼロ2までも同じ技あるのに、どうしてゼロ2までは猛威でなかったの?
カプエス2のサガットの下大pが一番強いんだっけ?
・「豪鬼の同キャラは実力の差が出にくい」というが、
サードの場合は確かにそうで、格下がカクウエにコロっと勝つこともある。
ただ、ゼロ3はどうだろうか?
ゼロ3の場合、「ちょっとの差では、安定して勝ち続けるのが困難」くらいには言えるが、
格下がカクウエに勝つってのは無いように思える。
例えば、フジゴは健治よりカクウエとはいえ、フジゴ豪鬼が健治豪鬼に10連勝とかは厳しいと思う。
が、俺の豪鬼が10回やったところで1回もフジゴには勝てないだろう。
・ハイパーストゼロのゲームスピードって、
ゼロ1、ゼロ2、ゼロ3、どれ準拠?
・ソドムの「魔法の立ち大キック」は、ゼロ1だけ?
ゼロ2からはないの?
ってか、仕様?バグ?
初代スト2(ダッシュ以降とハイパーは知らん)では、ブランカのローリングがめりこんでガード不能になる現象あったように思うが、それと同じ原理?
・思考ルーチンとアルゴリズムってどう違うの?
ゼロ3のCPU,ゼロ3アッパーのCPU、ハイパーゼロのCPU、動きがそれぞれ微妙に違うような・・。
最強はゼロ3アッパーのCOMかと。
・ケンの竜巻って、スト2全作品、ストゼロ全作品、ガードされようがされまいが反撃確定?
どんな時に使えばいいの?サードのケンなら反撃されないかな?
・ゼロ2のオリコンって、密着状態で発動すれば相手を強引にのぞけらせるが、これって相手がガードしていても引き摺りこめるの?
・「開幕波動拳」とか「開幕咲桜拳」って、リスクばっかあってリターンがないのになぜ使う人がいるの?
・春日野さくらは見よう見真似で技を覚えたというが、「咲桜拳」というのは、「昇竜拳」を聞き間違えたのか、ちゃんと聞き取れたけど自分風にアレンジしたの?
・「補正切り」と「補整切り」は、どちらが正しいの?
・マーヴルシリーズのキャラって、どうしてキャラクター名と本名が異なるの?
・サードの豪鬼の弱灼熱って弱なのに動きが速いけど、これってどういう時に使うの?使うタイミングが分からん。
・アレコンや、ゴウキの露骨を完璧なタイミングで重ねられたら絶対にガード不能?昇竜での脱出なら出来る?リバサオリコン発動でも抜けられそうなものだけど、だれも発動しないよね。
・ブロッキング(サードも、ハイパーゼロも)も、完璧なタイミングで上下や、SA飛び道具と通常攻撃を重ねられたら、絶対にブロッキング不能なの?トレーニングモードだと全部ブロされるが。
・例えば、滅殺波動をブロッキングして、2発目をブロッキングした後に阿修羅で逃げるってのは逃げるの?
サードで、豪鬼同キャラで、豪鬼がとどめに「起き上がりに滅殺波動or強・灼熱波動を重ねる」ってのよく見るけど、1発目か2発目をブロッキングしたら、その後もブロッキングはせずに、阿修羅で逃げられないもんなの?
・サードって1P2Pはあまり関係ない?
豪鬼の阿修羅で裏回りが出来るのはどっちも?
ゼロシリーズの場合、ゼロ2までは2p豪鬼のみ阿修羅で裏回り、ゼロ3からは1p2pともに阿修羅で裏回りできるようになったんだっけ?
サガットのタイガーキック?での裏回りは、ゼロ3まで一貫して「2pだけ」だった気がするが。
あと、豪鬼のオリコンで、1pでも画面端折り返しとかあるのなんで?1p2p限定とかはないの?

107 :
・ブロッキングをオプションでつけられるのってハイパーゼロだけ?ゼロ3とかは無理?
・カプエス2の神人豪鬼、SVCの真豪鬼って、プレイヤーが使うと防御力低いらしいが、CPUは?
Gルガールや本気カラテは?
・ストゼロってCPUベガはCPU豪鬼同様、人間使用時より性能がいいんだっけ?
・ストゼロ2の真豪鬼はプレイヤー使用時は攻撃力が落ちる以上、「おなじ性能」とは言えないと思うが、
ほとんどの攻略本で「同じ性能」と書いてあるのはなぜだ。
スト2エックスの時も性能のみならず攻撃力も違ったしな・・。
ゼロ3COM真豪鬼やゼロのCOM豪鬼はプレイヤーと同じ攻撃力だっけ?
・豪鬼は防御力ほどではないが攻撃力もやや低めの設定だと思うが、これはいつから?
連続技で補えるのであまり気になることはないが。
・さくらって、ゼロ2からゼロ3で(正確に言えばゼロ2アルファの時点でフラワーキックは弱体化していたが)、
春風脚の隙が大きくなった上に、レバ中k(フラワーキック)から足払いが繋がらなくなって、
かなり弱体化したと思いきや、ゼロ3で最強候補なのはなぜ。
まあ、稼動当初から「Zさくらはシステムと相性良くて強い」と言われ、
その後、強力なオリコンや、バグの恩恵で強力なエリアルもあって、
「元から強い&バグの恩恵も受けている」のに、
システム的な恩恵をほとんど受けていないダルシムや豪鬼と違い「完全に最強」にはなれないってなんかむなしいな。
・着地キャンセルってゼロ2の時からあったってマジ?
・サードで、豪鬼の滅殺波動が完全対空と言われているのに、
リュウの真空波動がそう呼ばれていないのはなぜ?
また、滅殺波動(天魔号算空含む)が削り目的で使われる事が多いのに対し、真空波動はあまりそういう使われ方見ないし。
・サードで、滅殺波動は、真空波動よりわずかに硬直時間長いはずだが、
「昇竜キャンセルSA滅殺波動だと反撃食らうが、昇竜キャンセルSA真空波動なら反撃されない」
みたいな場面ってある? ※どちらも、昇竜はガードされるとして。
春麗相手に昇竜キャンセルSA滅殺波動をガードされると鳳凰の反撃確定だが、真空波動でも同じこと?
・サード豪鬼にEX必殺技がないのってマイナスなんかね?
迷い無くSAに使えるからマイナスとも思えないが・・。セカンドの時はそれでも最強候補だったし。
ま、ゲージが4分の3とか貯まっていても何も出来ないって意味ではマイナスか。
そういえば、このゲームで「ゲージストック全消費する技」があるのって、豪鬼だけ?
・電刃波動拳が、
「雷神波動拳」だった時代があると思うのは、俺の記憶違い?
 
・セカンドで最強候補だった ユン・いぶき・豪鬼は、
サードでは調整が入って弱体化したが、
しかし結果としてユンが最強候補になったのはカプコンの誤算?
現に、DC版の攻略本の時点では「ヤンはユンより強い」と書かれているし。
幻影陣の性能が1やセカンドからかなり変わったのかいな?
セカンドでの豪鬼使用方法って、Xメン対ストリートファイターの時みたいに、単にレバーを上に入れるだけだっけ?
・Xストで「同キャラで組む」方法があまり攻略本とかで書かれなかったのはなぜ?
あと、マブスト以降は不可能になった?

108 :
長文書いて質問を書く事さえできれば満足なのか
それとも誰かに真面目に答えて欲しいから必死にコピペ爆撃を繰り返すのか
お前のカキコミとコピペは毎度ながら何が目的なのか分からんな柏崎

109 :
・ゼロ2→ゼロ2アルファで、
1飛び道具威力弱体化
2 飛び道具空中であたりにくく
3 ベガのジャンプの軌道が緩やかに
と調整がされ、1はそのままゼロ3に引き継がれたが、
3は?

・ちなみに、波動拳の攻撃力って、
スト2シリーズと、ストゼロ1ではケン>リュウだが、
ゼロ2で初めて リュウ>ケン になった。
ところで、ゼロ3は?
あ、豪鬼はシラネ。
スト2Xでケンの波動拳はもっとスパコンゲージ貯まっていいようにも思ったが
リュウとの整合性のためかね?
豪鬼にスパコンがないのは作るのが面倒だったってオチなのか、それともちゃんとゲームバランスを考えてのことなのか・・。

・サードは、豪鬼の阿修羅はデガカリにSAを合わせられるとキャンセルされる(AC版。DC版は違う)、レバ中pの頭蓋破殺に投げられ判定がない(AC版のみ。DC版は違う)が、
PS2版はどうなの?
っていうか、これってキャラの強さに影響あることなの?
・サードは、対戦モードで★のハンディキャップを調整すると、相手の体力ゲージがないだけになる。
なんかこれやめてほしい。ちなみにPS版やST版のゼロ3もそうだった(DC版は知らん)。
FG版のゼロ3や、ST・PS版でもゼロ1やゼロ2だと、
スト2シリーズの時みたいな、あくまでも攻撃力(と防御力?)の調整だったが。
・FG版のwikiって誰が作ってるの?
内部の人しか知らないようなことも載っているような・・
・サードって真豪鬼が削除されたが、内部的にはいるんだっけ?(→Street Fighter V Third Strike 真豪鬼つかってみた大百科投コメ http://www.nicovideo.jp/watch/sm14569886 )
でも、どこが強いの?
斬空が2発でるだけで特に強いようには思えん。
ストV以外の作品の真豪鬼は、あらゆる面でパワーアップしている(特にゼロ2・ゼロ3か)が、
ストVシリーズの真豪鬼は通常技も必殺技も通常の豪鬼と同性能じゃね?ギルのほうが強いような。
セカンドだって、真豪鬼とノーマル豪鬼の強さの違いをあまり感じない。
つか、セカンド豪鬼って百鬼もないのに最強候補で、どうしてゼロ3では弱くなったんだ?竜巻が低空飛行になり弱体化、斬空も弱体化したんだっけ?
【TAP/TAS】ストリートファイターIII 2nd IMPACT 真豪鬼
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19925270
・リュウケンゴウキ(うろ覚えだが真豪鬼も含むかな?)とも、空中竜巻の後方はゼロ2から攻撃判定なくなったが、
ゼロ3では地上竜巻の後方の判定もないの?
・家庭用のサードって
オプションで全SA使用可とかできるがコマンドはどうなるの?
あとチェーンコンボ使用可能とかにしてもCPUは使ってこない?(PS2版=FG版のストゼロはワールドツアーモードが削除されたり色々ひどかったし、ファイナルバトルももしかしてないの?その点、サードはDC版もPS版も遜色ない)
・FG版のゼロはシークレットオプションでブロッキング可能とかできるが
CPUは使ってこない?

110 :
>>108
ZERO2スレで以下略だったから、質問がしたいだけで答えは求めてないからスルー安定。
以下ZERO2スレからコピペ。
---ここから---
871
865
自分で調べたとして、今度はその「答え合わせ」が必要だが。
867
知ってるなら教えろよ。
「調べれば分かることは教えない」ってなら、
2chの9割以上の質問は回答不要だな
868
質問しただけで荒らしって。
ゼロ2は昔やってたけどずっとやってなかったから
ミカドの大会に向けてリハビリしてるんで
色々疑問点が出たんだよ。
当時のゲーメストムックEXなんかは取り寄せたが、
いかせん情報が古いしな

875
873
自分の尺度で考えるのをやめるこったな。
俺は質問したいから質問してるんであって、
答えてほしくて質問してるんじゃない。
で、柏崎って誰?
---ここまで---
大会にそれらしき人なんていなかったけどな。
いたとしてもネームなんて公開しそうにないけど。

111 :
・FG版のゼロは、ST版やPS版の時と違い、エキストラリュウや殺意リュウとかにもCPUに操作させることができるが、
これって通常リュウのアルゴリズムをそのままぶちこんでる?
・FG版のハイパーゼロで、サガットやベガでバグが出るのはどうして?わざと?
・スーパージャンプではなくノーマルジャンプで、
空中波動拳を撃った後に空中竜巻とか出せないのってマブカプ2からだっけ?マブカプ1までは出来た?
マブカプ3は?
っていうかどうしてマブカプ3はアーケードで出ないの?
・PS版のゼロ3の攻略本(ストゼロ3マスターズエディション ファミ通責任編集 アスペクト)って、
「弱中強の順で速度が速くなる」みたいな記述が多いが、
これ、「強中弱の順」って書くべきでは?
・ゼロ2までは各社から攻略本がたくさん出ていたのに、ゼロ3ではめっきり減ったのはなぜ?
また、ゲーメストムックのゼロ3も、かなり大雑把な作りになっていたが、これはこの頃が新声社末期だったのと関係ある?
あ、末期でもないか。サードのムックも出ているからその頃はまだ会社あったわけだし。
〜〜〜
ストリートファイターIII 2nd IMPACT -GIANT ATTACK- リュウ
http://www.youtube.com/watch?v=FZ7hd2ttN30
[TAP/TAS] Street Fighter III 2nd IMPACT Shin Gouki ; 真豪鬼
http://www.youtube.com/watch?v=jfB4N8s1LF0
↑上で貼ったニコ動のと同じ?
3rd 真豪鬼
http://www.youtube.com/watch?v=1JI4ZiZnusc
※豪鬼→真豪鬼と戦い、豪鬼が変身(?)過程で「我が拳(けん)の真の力を見よ」とかいう
場面が入っているセカンドの動画あったが、見つからん。

ストリートファイターZERO2、真豪鬼VSザンギエフ(9:1)
http://www.youtube.com/watch?v=LMjH_Wg6p1Y
↑これFG版? ST版だとVSモードはキャラは文字だけだったけど容量の都合?
ゼロ3のST版もステージが選べず強制的に1P側のキャラのものになるとか色々制約があったな。
4m拡張がないとゼロ3は動かすことすらできなんだっけ?それまでのゲームは、4mがなくても動くことは動いたが。

X-MEN 隠しキャラ:豪鬼(AKUMA)使用方法 & プレイ
http://www.youtube.com/watch?v=OQTzjVElH54
X-MEN 豪鬼乱入 / AKUMA intrusion 「我は強さをきわめし者!」
http://www.youtube.com/watch?v=66YXP5YjAeU
↑スト2エックスのケンの掴み技みたいのがあるんだな。昇竜煉獄も、このゲームだけだし。

SFXMM ストリートファイター X ロックマン 豪鬼撃破
http://www.youtube.com/watch?v=w7_-jROXvjk

STREET FIGHTER U MOVIE 「カルカッタに豪鬼発見! 」
http://www.youtube.com/watch?v=KCrOiMF5154

3DO版 スパUX 豪鬼ステージ
http://www.youtube.com/watch?v=y7UUfQzlPVg

[mugen]なにこれ豪鬼
http://www.youtube.com/watch?v=ZIvBJaPiOk4

112 :
>>111
柏崎さんはゲイらしいですが
ZERO3で一番好みの男キャラはなんですか?
やっぱりザンギエフ? ウホッ

113 :
精神病棟の匂いがするw

114 :
このゲーム強キャラと中堅キャラの差が激しすぎ

115 :
>>114
だな
中堅〜下位はまだなんとか試合になる組み合わせあるけど、上位と中堅は結構差がある。
だから使われるキャラも限られるし、大会で優勝するのもいつものキャラ。

116 :
オタクって精神年齢低いし底辺人間ばっかり。
同窓会に恥ずかしくて参加できないよな。
Facebookで調べたら俺の同級生は結構成功してる。
例えば、
・横浜緑ヶ丘高校→横浜国大→大手メーカー勤務
・聖光学園高校→慶應義塾大学→大企業勤務
・早稲田大学高等学院→早稲田大学→大手資格予備校社員
・某進学校→東京農大→優良企業勤務

117 :
破廉恥タツってダンしか使えないの?

118 :
ガイの仕込み獄鎖肘ってどうやるかわかります?
さらだがよくやってるやつ

119 :
>>117
Vつんりも使ってたような

120 :
ストVサードの真豪鬼って
ゲーム上には出てこないだけで
内部的には存在するってこと?
MSHの時みたいな
設定いじればキャラとして使えるってことですらなくて、
正真正銘、内部プログラム上いるってだけ?
使っている人はどうやっているの?
で、なんでゲーム中には出てこないの?

121 :
何でガイの獄鎖の途中の強Pが最初に出せるんだ?
どうやってるんだ?

122 :
デートの行き先が、彼の友達の家ってアリなんでしょうか? - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1031237560

123 :
>>116
高学歴だしカネもあるから逆に参加しにくい。

124 :
豪鬼の地上竜巻の出始めの無敵時間って、
ゼロではあって、
ゼロ2とゼロ3では真豪鬼のみらしいけど、
無敵時間の長さはどれくらい?
スト2ターボのリュウの竜巻くらいある?
それともスパ2以降のリュウの竜巻程度?

あとスト2時代も
くうちゅうたつまきは無敵なかったんだっけ?

125 :
ID変えてまでする質問内容じゃない気がするが
ゴクサ小P中P大P大K
最後の大Kを空キャンセルして必殺技なり出しておくと、次に出す大Pはゴクサ大P
途中の大Pを空キャンセルして出しておくと、中Pからゴクサの続きを出せる

126 :
IDってパソコンの電源切ったら変わっちゃう人もいるんだが・・

127 :
>>124
おまいに聞きたいことがある
婆茶1ではどうしてKAGEが最弱なの?

128 :
>>112
リュウだろjk
ケンのほうがかっこいいって人も多いが生き方がチャラ杉

129 :
豪鬼もスト2エックスやストVセカンドでは口数少なくて良かったけどな。
他の作品では理屈っぽくてうっとうしい
いや、ガイと違って理屈っぽいわけではないかもだが
ゴウキは単語が難しすぎて何言ってるか分からない

130 :
ダンがかっこいい

131 :
medal豪鬼って強かったんやなぁ!いい動きしてるわ!

132 :
メダルがやってた時ってマサOCなかったよな

133 :
なんでこう才能があるやつは辞めていってしまうんだろうなぁ
細川といいもったいない
今の奴らは戦い方で魅せるとゆうよりオリコンで魅せるって形になってるしな
歓声がない戦い方だもん

134 :
で、マサオリコンってどんなパーツなの?
動画で分かるのおせーて

Street Fighter ZERO3 基本コンボ 豪鬼
http://www.youtube.com/watch?v=Wfol6wzCi9Y
ここ見てもないし

135 :
で、マサオリコンってどんなパーツなの?
動画で分かるのおせーて
Street Fighter ZERO3 基本コンボ 豪鬼
http://www.youtube.com/watch?v=Wfol6wzCi9Y
ここ見てもないし
今回も - 日記(仮)
http://blog.goo.ne.jp/zero3_2004/e/43539d137bcbfe187bcf3359c61dd0ce
>豪鬼のように旋風で有利フレームを取れるわけでもないので固めが継続しづらく
↑マジカル日記(の中で引用されてる2chレス。引用する場合は元URLも添えてほしいもんだ)。
まあ、旋風脚は豪鬼は出が遅いかわりに硬直が少ないよね。
でも、出が遅いってことは、
画面端で大p波動やっているときに旋風脚で距離調節する場合は、リュウより速めに出すべきなんか?
まあ、豪鬼の場合は旋風脚よりK百鬼で距離詰めるだろうけど(P百鬼にしないのはなぜ?オリコンの〆もK百鬼よりアサバがやってたみたいにP百鬼で攻めて追い討ちかけたほうがいいような)。
豪鬼のオリコンの〆は、百鬼・エリアル・竜巻といろいろがあるが、
皆はどうやって使い分けてる?
あと、補整がかかっていない場合だと、竜巻を当てるのと百鬼にするのって、どっちが威力高いの?これはリュウでも思うけど。
相手がゴウキとして、豪鬼に竜巻を食らったら、追い討ちを回避するには後ろ受け身?
オリコンを合わせられるのは地上受け身以外に抜けられない?
〜〜
ゼロ3でいう地上受け身って、ゼロ2まででいうダウン回避?
〜〜
ゼロ3の場合、ベガのサイコショットをリュウなら大足で抜けられる、ケンだと微妙、豪鬼だと不可能なのはなぜ。
対して、ナッシュのソニック中足抜けは確かケンだけが出来たような。
ただ、ハイパーストゼロで試してみたら、ゼロ3同士でしかリュウの大足によるサイコショット抜けは出来なかった。
ゼロリュウでゼロ3ベガも、ゼロ3リュウでゼロベガも、ダメだった。
どうなってるんだ?
つまり、ゼロ3のリュウの大足は喰らい判定が低く、かつ、ゼロ3ベガのサイコショットは当たり判定があまり下にはない、ってこと?
ゼロ3ではDJのソニックブーム(ではないが)を竜巻で抜けられるが、スト2時代はどうして竜巻では抜けられないんだっけ?
〜〜〜〜
FG版のストゼロってVSモードだと最初からゴウキベガダンがいるけど、
PS版やST版のストゼロもそうだっけ?
あとFG版のアルファ2では殺意リュウとか使えるの?
FG版のゼロ3ではファイナルバトルあるの?
〜〜〜〜〜〜〜〜
ゼロ2系統の真豪鬼って、動きが速い錯覚に陥る。
別に歩行速度が速いわけではないのだが、波動の隙が少なすぎるのと斬空波動の性能のお陰でそう感じるのかな?
歴代最強ゴウキってゼロ2真豪鬼?
あとどうしてサガットは後退のほうがスピード速いのww
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
3rd即死コンボ、連携
http://www.youtube.com/watch?v=lttkJe_E9qg
ストリートファイターIII 3rd 東京強者対戦 野試合26大百科
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1283761

サードの豪鬼っていくらなんでも防御力低すぎだろ。
相手に一撃でも貰ったらダメってのあるじゃん。
マッチ豪鬼対Jまことでは見事に、一度投げられただけで負けている。
ちなみにマッチ豪鬼とJまことは、2002年か2001年だかのクーペ?でも、あと少しでマッチのパーフェクト勝ちだったのに、全く同じような展開で、一回投げられてあぼーんしてた
〜〜
さくらのレバー中k(フラワーキック)って、他の中段技より出が速いよね?まあ、さすがにゼロ1の豪鬼のレバ中pほどではないが・・。春麗のセンエンシュウはゼロ2以降のケンのレバー中k(稲妻かかとわり)とどちらが遅いだろうか。
遅い中段をガードできない人は、慣れてないのか、反射神経に問題があるのか、どっち?(ちなみに、「反射神経が遅い」ではなく、「反射神経が悪い」というのが正しい日本語らしい。”遅い”という単語を使うには、「反射神経の伝達速度が遅い」ならいいのだろうか?)
フェイロンの下大pを立ちガードしちゃうのは見た目に惑わされてだけど。

136 :
FG版のゼロ3アッパー(無印は未確認。確認したら書き込む)って、
ノーマル豪鬼ステージなのに
3回に2回は真豪鬼の音楽が流れるのはどうして。

あとVSモードやトレーニングモードで
CPUにファイナルベガを操作させるにはどうすりゃいいの。
〜〜
殺意リュウステージの音楽って
アーケード版でも使われていたっけ?
ベガでラスボスのリュウと闘うときの音楽だっけ?

〜〜〜〜〜〜〜
豪鬼のオリコンで
・大p波動→阿修羅で後退して補正切ってから露骨
って、やらない人もいるけど、どうして?
あと、やる人でも、以下の疑問。
・中足を挟まない→中足を挟めば相手が地上受け身をしても平気なのに、どうして挟まない? 挟むと露骨が遅れてガードや反撃しやすくなるんだっけ?
・いきなり百鬼スタート→なんなのこれ。簡単にガードできるんじゃ?
・波動スタート→波動スタートなら灼熱ほどのヒット数がかからないから攻撃力は高いし、「わざと喰らう」相手への対策にもなるが、しかし波動の場合は相手が波動ガード後にリバサ反撃しやすかったような。
ところで、弱灼熱を重ねるのはどうかね?
・(相手にとっては)
ゼロカンやったり、波動をガード後にリバサを頑張って出そうとするより、
そもそも起き上がりにリバサすればいいとちゃうん?

〜〜
ゲージある相手にめくりって
リバサでオリコン出される危険ってある?

137 :
ZERO3 (ALPHA3) (2006.06.26)ベガス大会 まほvs奇策
http://www.youtube.com/watch?v=tK3k4psr7aw
これの3ラウンド目、開幕空中カウンターから終了って寒いな

138 :
Street Fighter ZERO3 第3回全国大会決勝
http://www.youtube.com/watch?v=TU6CuK_Mzr8
これの3:15でザンギがぴよってるが、
それまでかなりの時間があったはずなのに
その前に喰らった竜巻の気絶値が生きてるの?
つまり、オリコン喰らってる間は気絶値のリセットが進まないってこと?

139 :
ストリートファイター2 チャンピオンシップ'94 イン国技館 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=S6FZtcsPaY0
これSFC版使ってる?
ストリートファイター2 チャンピオンシップ'94 イン国技館 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=B4Z0tVnwSLg
画面が小さいのもそうだし・・
ファーストアタックとかの英語のフォントも違う??
そもそもアーケード版なら
1R→2Rで音楽途切れないしな。
リュウの後退のグラフィックも違うし。
あ、そういえば、
体力少なくなったら音楽が速くなるってのも
SFC版ではカットされてるんだっけ?

スト2エックスはSFCじゃ無理と判断されたのか3DOでの発売だったが、
ゼロ2をSFCで出せたんだからスト2エックスもできただろうよ・・

140 :
あー対戦してー

141 :
このスパ2は普通にSFC版
上の★=の数は対戦勝利数

142 :
>>137
開幕ってほどではないだろ

143 :
>>140
今日千葉で大会らしいから行ってみたら?

144 :
>>133
OC当たった→終わったって感じがなんともw

145 :
>>137
永パ持ちじゃよくあるだろ

146 :
1998 Japan SFA3 Tournament (Part 6 of 6: Daigo vs. Valle)
http://www.youtube.com/watch?v=GPzqod70Q4M
梅のゴウキはよく前転使っているが
今のゴウキって誰も前転使わないよね

147 :
千葉遠すぎ!ディズニー行くついでしか行けないなぁ

148 :
舞浜と津田沼は遠いぞw
そもそも、遊園地いったついでにランバトとか疲れてしょうがない

149 :
  
ZX限定とかやればまた人集まりそうなんだけどなぁ
レアキャラ戦とか
まぁ使用禁止キャラ縛りが難しそうだけどなぁ〜ダル、ザンギ無しぐらい?よくわからんが

150 :
豪鬼の挑発ってゼロ2αから攻撃判定ついたはずで
画面端なら挑発後に昇竜とかも入るんだろうが、
元相手に密着状態から挑発しても届かなかったんだが・・
どうなってるの?

ゼロ3のPS版やST版(DC版は知らん)は、
CPUがリュウなら下大p連発、さくらなら遠大p連発みたいな
人間じゃ絶対出来ない連続技をやってきたが、
これはPS2版=FG版だとやってこないね。
アーケード準拠ってことか。
ストゼロ1も、PS版やST版と違ってCPUがゼロカンをやってこないというアーケード準拠のFG版。

SFC版のスパ2ではCOMリュウが
大足で相手倒してるのにキャンセルかけて波動とか人間じゃ絶対出来ないことをやっていたが、
これはアーケード版でもそうだっけ?
ガイルのサマーを溜めてないのに出すとかは
SFC版もAC版も共通だったが。DJとかもかな。
スパ2でSFC版は投げで気絶させた相手を再度投げはできなkったが
これはAC版も?

ゼロ2から豪鬼は百鬼でしゃがんでいる相手を掴めなくなったが、
ゼロ3や、ストV(セカンド、サード)やカプエス1、2はどうなの?スト4も。
SVCの豪鬼に百鬼ってあったっけ?

151 :
>>149
いっとくけど大会常連の奴はZXでも普通に強いから…(震え声)

152 :
強い人と戦いたいんよ
誰か教えてほしいんだけどケンの弱P×2+弱KからのLV3れっぱ どうやって出してる?
波動コマンド2回×強Pと弱K同時押し?

153 :
なんで同時押しなんだよww

154 :
V相手は理不尽でつまらん
・・・と思ってたがZ相手でも浮かされてボコボコ攻撃喰らってすぐにピヨって終了
俺もうこのゲーム止めた方がいいな

155 :
そういうゲームです

156 :
いまさらw

157 :
どんなイズムでも、より効率よく相手をR事が重要になるからな
他の格ゲーもみんな一緒

158 :
ゼロ3プレイヤー御用達
http://www.adult-happy.com/74_1657.html

159 :
ストゼロ3のリュウの旋風脚と鎖骨割は、
ストゼロ1の時とどっちが隙がより小さい?
ゼロ1やゼロ2でも旋風脚の性能はリュウケンで違うの?
さくらはゼロ2→ゼロ3で
フラワーキックや春風脚が弱体化したのに
なんで大幅にパワーアップしてるの?
ハイパーストゼロの最強キャラって誰?
攻撃力やスパコンの威力の大きさにチェーンコンボの存在からゼロ1キャラかな?
ゼロ2でも真豪鬼は当然として春麗あたりもいい線行けそうだが・・・。
ゼロ3は真豪鬼以外はきついかな。
真豪鬼のベストイズムはなんなの。フェイロンも。
スパコンっていえば、ゼロ3のST版やPS版(DC版は知らん)は、
オプションでSCダメージを調整できたような・・・。

スト2時代は相手が起き上がりに技を重ねていても
起き上がり側の投げが優先されるので
簡単に投げれたが、
ゼロシリーズではそういうのはないの?

ゲームスピードってゼロ1もゼロ2もターボが基本だけど、
ゼロ3は大会やゲーセンで一般的に採用されてる速度は
ターボ2?ターボ1?
スト2エックスやハイパースト2だと
ゲーセンによって結構バラつきあるみたいだけど。

ストリートファイターV 1st&2nd エンディング
http://www.youtube.com/watch?v=9piENBHa4qo
↑これで豪鬼はエアーズロック壊してるけどこれって犯罪?
↓ゴクエントウ崩壊のきっかけも豪鬼?まあ、ポケットファイターでは再生されていたが。
ストリートファイターZERO2 ED集
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1825663
ストリートファイターZERO2 リュウ エンディング
http://www.youtube.com/watch?v=Nsyfjnc7Tt8

160 :
ストゼロもストゼロ2もCPUは似たような動きをするけど、
CPU同士戦わせるとストゼロのCOMリュウは戦績イマイチだが
ゼロ2のリュウはかなり強い。
全キャラ試したわけではないが、CPU同士の戦いで強いのは、
ゼロ1ではナッシュ、ベガ、豪鬼、
ゼロ2ではガイ・ケン・ローズ・ナッシュ・リュウ・ザンギ・豪鬼・真豪鬼、
ゼロ3では真豪鬼、豪鬼、ザンギエフ、春麗、さくら、フェイロン、ファイナルベガといったところか。
ちなみにストリートファイターEXでは攻略本で
ウオッチモードで試したら最強はガルダで、スカ路マニアもなかなか強かったとあった。
豪鬼がいないのが意外。
スパ2はリュウ対フェイロンはアーケードだとデモ画面でフェイロンがよく勝っていたが
SFC版でCOM同士対戦させるとリュウがよく勝っていた。
CPUとCOMってどう違うの?


ストZERO3−PS版
http://homepage3.nifty.com/gore/st03/ps.html ←PS版攻略本にある記述とほぼ同様
>•旋風脚(→+中K)が、着地の瞬間のみキャンセル可能
これってアーケード版もそうじゃないの?
>•ジャンプの下降中に空中投げをしても、相手が抜けてしまうことがない。(真・豪鬼の場合は、アーケード版と同様に抜けてしまう)

これってゴウキに有利な要素?不利な要素?
FG版でも移植されている?

あと、ゼロ2は、オリコンが永遠に決まってしまうようなバグが家庭用では修正されていたが、
FG版家庭用ではどうなの?

161 :
このゲーム、システムの恩恵に与れるキャラとそうじゃないキャラの差が激しいんだよな
恩恵に与れないキャラが持ちキャラの人はこのゲーム面白くないだろうね
基本的に空中で多段ヒットする技を持ってるキャラは恩恵に与れるよね

162 :
ダルシム「そうなんすよー俺不遇なんすよー」

163 :
>>161
でも最強キャラのダルシムはシステム的な恩恵受けていないし、
豪鬼もそうだよな。
恩恵を受けまくっている春日野さくらが最強になれていない

164 :
俺中足からの真空波動拳すらでないんだけどなんかコツってないの?
ガイの中Pからのゴウライもでないしさ

165 :
>>163
そう言われればそうだな…
でも豪鬼ってVは強いけどZはちょい強いくらいだよね
ダルシムはVの方がいいんだっけ。

166 :
>>154
相手キャラにもよるがZ相手でピヨらされまくるのはピヨり値がらみの
リスクリターンに関しての理解ができてないのが問題だと思う。

ガイのゴクサ絡みのコンボのあと中段かぶっぱ旋風脚あたればピヨる、とか
リュウのJ中K>下小K>大竜巻…のあとの択とかの場面ね。
理屈で考えたらありえないような行動(相手の起き上がりに昇竜)
でも当たればピヨるからOK、
て感じで人読みの舐めプみたいな行動を通されてないかい。
あとやっちゃいけない行動を取ってる可能性もあるよね。
リュウ相手に地上受身とか。
バーディ相手に飛んでいって空中カウンターくらってフルコンとか。
サクラとかカリンにこかされて永久にセットプレイされるのは
キャラによってはしゃーない。
相手キャラと自キャラとやられかた書きだしてみよう。
何食らって死んだのか思い出そうぜ。

167 :
>>152
Zケンの小足からのスパコンは
下小K>波動コマンドの終わりで立小K(ここで確認)>もう一回波動コマンド大P
の分割入力が簡単じゃない?
ケンの立小Kは胴着系では一番隙がないって
千葉ランの動画で言ってたし、ガードされてもたぶん困らないでしょ。

168 :
春日野さくら。
稼動当初からV豪鬼・Zザンギ・Zダルシム・Zさくらの4強の位置で、
稼動当初から強かった。
その後ゼロ3は様々な要素(着地キャンセルなど)が発見されたが、
それらの恩恵のほぼ全てを享受しているキャラ。
カウンターヒット→振り子でもろに恩恵を受ける
ガードクラッシュ→多く削れる技を持つ上に、自身のゲージも長い
オリコン→画面中央からでも使える運びオリコンの発見
着地キャンセル→50%に近い回収率を誇るエリアルを装備
ダウン投げ→3フレでしか起こされないのでほぼ起こされない

稼動当初から強く、その後の発見の恩恵を全て享受できているのに
最強キャラになれないってのがなんだかな。

169 :
さくらは昔は3強だとか、今でも3強に次ぐとか言われガチだが
実際はバルログ、ソドム、ダルシムに弱く、マジカル曰くカリンにも3.5とからしい。
3強に次ぐ位置に来るのは実はバルログで、その次にかりんとさくらが来るぐらい。
でもさくらに強い上記のキャラは総じてマトモに扱えてる使い手が少ないため
さくらの扱いやすさと使用人口の多さで大会ではさくらが毎回上位に踊り出る。
使用人口の多い豪鬼にイケるという点も有効に働いてる。
ろみぃクラスのバルログ、クラッシャークラスのソドム、円町クラスのかりん、土佐クラスダルシムが
それぞれ+3人ぐらいいたら、さくらが上位に来ることはなかった。

170 :
さくらみたいなキャラゲー向けの色物キャラを登場させ、
しかもどのシリーズでも結構強く調整しとくもんだから、
ZEROシリーズはプレイヤーが離れていったんじゃないのかね。
アンチさくらな人ってけっこう居るよね。
ダンみたいに弱くしときゃネタキャラでそんなに批判もされなかったろうに。

171 :
やっぱ四強なら四天皇っていうんだからシャドルー幹部クラスにしてやりゃいいのに。
サガットとバルはまだ体面を保っているが、ベガとバイソンがどーしよーもねぇ。
特にベガなんてラスボスなのに…

172 :
Zベガって稼働当初はお手軽で強いとか言われてたけど、
システムが研究されてからは最もシステム的な恩恵を受けれず、
システム的に割を食う不利なキャラになってしまったからな

173 :
さすがにファイナルサイコの威力は反則だが、
ベガはファイナルベガの通常技性能で調整されていたとしても、他と比べ特別強くはないと思う

174 :
アッパーで何回か対戦したが
ファイナルベガってXZイズム相手には猛威を振るうが
Vイズムの場合はFサイコがオリコンで抜けられて隙に攻撃されまくるし、
まあ大pでガードゲージを大きく削れるのは大きいし
意外に知られてないがゼロカンだってちゃんとあるが、
それでも真豪鬼やフェイロンに比べると弱いだろう。
家庭用参戦で真豪鬼はまあ当然としても
フェイロンの強さは異常。

175 :
>>169
さくら豪鬼は結局さくらがやや有利になったの?
http://blog.goo.ne.jp/zero3_2004/e/43539d137bcbfe187bcf3359c61dd0ce
>これが毎回できる相手だと、倒せない時の中発動を使う意味がほとんどなくなるような…
これを見ると五分なんじゃないのって思うけど。
あとバルログさくらは五分じゃないんか?
ゲージがないとバルログはやることないでしょ。
ダルシム相手に不利なのはどのキャラも一緒だし。

176 :
オリコン出す時、縦に同時押ししたつもりでも
なせか発動できなかったり、PかKの片方が暴発したり
するクセが直らない…。皆さんにはそういう経験はありませんか?
ちなみに引越し先のゲーセンにはアッパーしかないから
それやってるんだけど、もしかしたらアッパーの仕様のせいかな?
素人くさい質問ですみませんが、親切な方、回答お願いします。

177 :
>>160自己レス
>あと、ゼロ2は、オリコンが永遠に決まってしまうようなバグが家庭用では修正されていたが、
FG版家庭用ではどうなの?

ソドムで相手オリコン中のJ攻撃を含むしゃがみガード不能技をキャッチした場合ね。
ST版やPs版などの家庭用では削除され、
SFC版ではむしろ(バグかもしれないが)ソドム有利なおまけすらついた。
ストゼロ1の魔法の大キックはバグなの?仕様なの?
家庭用では残っていたっけ?
ゼロ2で相手の起き上がりをスクリューで掴めるのは家庭用でも出来るし仕様だよね?
ゼロ2αでは出来なくなってるが。
あとゼロ2のEXザンギでも出来ないよな。
あ、この「EXキャラ」って呼び方は正確なの?
「スト2ダッシュ性能」って呼び方もあるが、
昇竜が完全無敵じゃなくてなにがダッシュ性能だよな

178 :
しつこい

179 :
上の長文レスの奴ZERO3でボコボコにやられすぎて精神的におかしくなり
ここで少しでも邪魔をしてやろうとか考えてるチキン野郎だと思われ

180 :
いやアスペルガーってのはこれ全部ガチできいてるもんだぜ
つーか十人も見てるか分からんスレだから妨害になり得ないよなwww

181 :
>>179
たぶんだが、本人に悪気は無い

182 :
柏崎原発(再稼働)

183 :
なかっち 動画
http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0s

みんなで選ぶニコ生重大事件 2012
http://vote1.fc2.com/browse/16615334/2/
2012年 ニコ生MVP
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=103374&bm=
2012年ニコ生事件簿ベスト10
http://niconama.doorblog.jp/archives/21097592.html

生放送の配信者がFME切り忘れプライベートを晒す羽目に 放送後に取った行動とは?
http://getnews.jp/archives/227112
FME切り忘れた生主が放送終了後、驚愕の行動
http://niconama.doorblog.jp/archives/9369466.html
台湾誌
http://www.ettoday.net/news/20120625/64810.htm

184 :
覚醒都市DiX ゲーメスト特集 懐かしのゲーメスト誤植美術館
http://kakuseix.com/main/mest.html

リュウファイナルのこの誤植って
増刷版や集英社からのコンビニ本でも残ってるのかな?
嗚呼 涙の新声社・・・
http://www5.ocn.ne.jp/~kibuntei/page003.html

>>179
ゼロ3スレでゼロ3のことを書いていて邪魔とか意味分からん。
しかも俺はゼロ2スレにも書いてあるからその理屈は当てはまらん。
>>183(これは俺じゃないが)みたいな脈絡も関係もない投稿を迷惑ってならまだ分かるが

185 :
FG版=PS2版のストゼロは
ドラマティックバトルで(PS・ST版とは違ってAC版同様に)
♪愛しさと切なさと心強さと
が流れるが、
著作権料は払えたの?
ちなみに、ST版やPS版だとどこの音楽が流れるの?

・ゼロ3アッパーでV豪鬼が弱いのはなぜ?
ラグがあるから?ラグがあるとどうして弱いの?
ラグってのは、ゼロ3無印をノーマルスピードでやるのとはまた違うの?
ラグがなければアッパーでもv豪鬼は強いの?
・Xイズムはタイガーアッパーカットになるが
タイガーブロウとの性能上の違いは?
・元やブランカの空中で展開するスパコンってどうやって使うの?
使いどころが分からん。
ブランカのやつ(空中からスイカ出すやつ)は
ストVのいぶきの空中でナイフ投げまくるSAみたいに使えばいいかもだが、
元のはちっとも分からん。1発目が当たっても2発目で反撃されちゃうんじゃ???
スパコンではないがスパ2以降のブランカの
いったんバックしてから出すローリングも使いどころ難しいよな。
あ、でも、この前のミカドの大会でVER元が
ここぞというときでそのスパコンでいまきちリュウを倒して優勝していたか・・

・PS2版(たしかDC版も)のストVサードは
システムをいじって例えばストVセカンド的システムにもできるが、
そもそもセカンドとサードってどう違うの?
・ゼロ3は
ST・PS・DC版→PS2版(FG版)で
ワールドツアーモードの削除やオプションでのSC威力調整が出来なくなるなど劣化してしまった。
なんで劣化するんだよ。
サードはそんなことないのに。
そういやPS2版のハイパースト2も
VSモードでCPUに操作させられないとかだったな。
あれ? ハイパースト2ってPS2で出たよね?
PS1の性能でもじゅうぶん行けると思うのだが・・

186 :
ストリートファイターZERO2 さくらステージ BGM比較
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3277174

187 :
心療内科池!

188 :
答えを期待してるわけでもなくただ書くだけならブログやバカッターのほうがよほど効率的だぞ柏崎
なんにしても前より病状が悪化してるのは間違いないから、はやく病院いってお薬もらって来いマジで

189 :
今日も対空オリコンを強で発動しようとしたら、
強Pが暴発して大ダメージくらった…。
投げでのボタン同時押しは問題なく入力出来るのに
なんでオリコンの縦押しだけ失敗するのか自分でも分からない。
無意識のうちにPボタンを先に押してるのかな?

190 :
ZERO3の同時押しはビタ押しだからな
100%にするのはむずかしい
俺がよくミスるのはリュウ竜巻でぴよらせて画面端で波動乱舞しようとする時に
弱pがペシッと出てしまう事だ。目も当てられない。
ぴよりダウン中に発動して中発動竜巻残像残しから永パすれば?っていうツッコミはナシな
ああいう寒い事して勝っても全く楽しくないから敢えて縛ってるんだ

191 :
こういう現象も案外、内部システムの関係でオリコンが出ないようになってるとかがあるかもしれない。
例えばゴウキの百鬼P投げの後は自キャラのオリコン封印状態になるから
その後にすぐ発動しようとしても、完璧に同時押ししたとしてもオリコン発動せずにパンチが漏れる。
そういう現象が通常時でも何らかの条件を満たし、起きている可能性もあるだろう。

192 :
>>188
全く根拠なく
特定の人物(しかも有名人でも身内でもない単なる一般人)による書き込みと決め付けるほうが
よほど精神を病んでるけどな
>>190
俺もそれでひどい目にあったことがある。
弱pをぺしっとした後にオリコンが出てしまって、当然のように後光されて・・・。
それからは、相手気絶時であっても飛び込みから発動するか、
それとも弱pが暴発しても届かないくらいの距離から発動することにした
ちなみに残像残しも竜巻が変な当たり方するとうまくエリアルに移行できないことがあり
昇竜だと波動が暴発する可能性があるから、灼熱が一番安定していると思う

193 :
>>190
詳しいレスをありがとうございます。
自分だけではなかったと知って安心しました。
実際、自分も弱発動しようとして弱Pが出た事は何度もあります。
弱Pなら結果的にそれで対空になったりしますが、強Pで裏拳が
暴発した時は台バンしたい衝動にかられます。
対空オリコンが出なきゃ、ザンギやブランカの飛び込みでRるし。
自分は無印で永パされたら即ゲーム捨てて帰ってました(笑)
永パ不能のアッパーがもっとまともな出来なら良かったんですが。
内部システムの問題もあるかもしれませんね。上級者の動画でも
対空オリコン確定の場面で変な技が暴発して潰されてる場面とか
ありますし…。あれもシステムエラーでオリコンが出なかったとしか。

194 :
>>192
>弱pをぺしっとした後にオリコンが出てしまって
あー、これも何度もあります。あわてて連打しちゃったのかと
思ってましたが、わずかにPの入力が速かったせいで
弱Pの入力成立→その直後に同時押し成立でオリコン発動という
現象なんでしょうか。(間違ってたらすみません)

195 :
>弱pをぺしっとした後にオリコンが出てしまって
いやこれはない
オリコンの性質上ボタンの「離し」では出ない仕組みなので
本当に一回だけ押してるならその後にオリコンが漏れる事はないだろう

196 :
>>195
決め打ちしてるからだよ。
弱pがぺしっと出た後に反射神経の良い人ならその時点でオリコン失敗と判断できるだろうけど、
俺の反射神経だと弱pがぺしっと出た時点でそんな判断はできず
つい連打してしまう

197 :
つか、いまだにアッパー置いてあるゲーセンってちょっとびっくり

198 :
>>195
OCはボタン離しでも出るぞ

199 :
そうだっけか?それなら連打しなくてもオリコン暴発はあり得るな。
スマンかったお二人さん。

200 :
ゴウキの強昇竜を当てても苦衷受け身取られるのってどんな状況だっけ?

201 :
別にsage推奨のスレではないが
sageないだけで柏崎のように見えて答える気がなくなる
柏崎ではないよな?

202 :
Vイズムのリュウや豪鬼で相手の起き上がりをめくって
アッパー(近強P)を出そうとすると、
レバ大p(ゴウキなら遠大p)に化けてしまうのが悩みのタネだったが、
空中にいる間ではなく地上に着地してから
レバーを入れればちゃんとアッパーが出るっぽいな。

まあ不安なら
しゃがみ大pにすればいいだけなんだけど。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
リュウで竜巻で相手を画面端に追い込んで
さらに下中p(または下小p)で追い討ちかける場合って
どうすりゃいいの?
竜巻をどっち方向に入力すべきって事前に分かるの?
1p2pにもよる?
というかそれ以前に下中p自体が相手と逆方向に出ることもあるし・・
相手がベガの場合は下中pは正方向に出るが
竜巻がスカってしまう、かといって下中pが正方向だから逆方向に竜巻は出ないし…。
どうすりゃいいの?
竜巻追い討ちを諦めて昇竜の追い討ちにすべき?

あとこれは気のせいだろうが
無印とアッパーでも感触が違う気がする

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
過去UZのビデオとかって動画上がらないってことはデータ残ってないの?
UZDでズミさくらが残り1ドットからアンドウゴウキに勝ったのやトツカさくら3タテとか
ビデオとっておけばよかった、そしたら俺がUPしたのに(著作権ないけど)。
梅原リュウの3タテがいくつか前のスレでちらっと上がって
すぐ消されたら、あれもデータあるのになんで誰もUPしないの?
俺はあの動画を保存しておいただんが
俺がYoutubeやニコニコにUPしたら著作権違反になるの?

203 :
FG版=Ps2版のゼロ3って、
オリコンが投げに負けるが、
あーケーど版ではこんなことなかったよね?
リュウ使って、「せいや」って発動の音してるのに
相手に投げられる(ゲージは減らないけど)。
通常投げはもちろん、相手(ノーマルゴウキ)の瞬獄殺の暗転時にこちらがオリコン発動ポーズ取っていても然り。
例えばCPU号機や真ゴウキを相手にしてるとき、
相手のしゃがみ弱kをガードしたら
次は投げと来る可能性が濃厚なので発動したら
なんとそのまま投げられた。
〜〜
ゼロ3、CPU号機の竜巻からの昇竜の追い討ちは
どうやってガードすればいいの?
受け身とっても喰らっちゃう。
あと、相手のエリアルを喰らってる間に
受け身を取ったのに喰らいなおしちゃうのはどうして?
投げが出てるのかな?
地上受け身連打のほうがマシ?
〜〜
ゼロ3のリュウの旋風脚てゴウキよりは隙が大きいが
絶望的な隙の大きさでもないよね?
だがCPU号機相手に旋風脚をガードさせると竜巻や昇竜で反撃を喰らうのdが・・
回避できないの?対人戦ではそんなことなかったのに・・・。
〜〜〜
ゼロ2のオリコンって”吸い込み”があるけど、
ガードできるが、
なんかの本に「とはいえ、中段と二択をかけられたらガードは困難」とあったが、
オリコン中の中段だからって出るのが速いわけじゃないし、見てからガードすればいいんでは?
〜〜
で、ゼロ2のオリコンとゼロ3のオリコンはどっちが高性能?

204 :
これは間違いなく本物

205 :
まさに原発

206 :
V元とかVベガの可能性が見たいな

207 :
VダンVバーディーとかレア弱キャラ使ってみたら面白かったんで、V元もレパートリーに加えたかったんだけど
参考になる動画やサイトがなかったんで断念したなぁ。
百連コウけずりオリコンや対空オリコンからの永パが面白そうではあったんだが。

208 :
ベガはVとの相性が悪い
生命線の立ち中Kや中Pが溜めながらだと近距離用のリーチが短い物になってしまう
対空用の近立ち大Pがいつでも出せたり、ゼロカンがワープでなく反撃するタイプだったりメリットもあるんだけどね

209 :
ゼロ2のアーケードモードの真豪鬼って1回戦ったらもう出てきてくれないけど、
対戦中に2P(または1p)側の人が乱入してきた場合はどうなるの?
さっき試したら、少なくとも「乱入時点で真豪鬼が体力勝っている場合」は
真豪鬼に再挑戦はできないが、
乱入時点で真ゴウキの体力が負けている場合も同じかな?
EXキャラでは
絶対に「乱入キャライベント」が発生しないんだね。

ところで、
・真ゴウキ→1pなら1pカラー、2pなら2pカラー。オートモード可。
・乱入キャラ→カラーは問わない。オートモード可。
って解釈で合ってる?
ゼロ2ダッシュってストリートファイターコレクション(ST、PS)では
・EXリュウは波動を画面内に2発撃てる(ゼロ1のベガや初代ヴァンパイアのデミトリ的に)
・キャミイはVSモードのみ
だった気がするが、
FG版のでは違うんだな。
FG版でキャミイがアーケードモードをできるようになったのはいいが、
キャミイはベガステージを流用ながら音楽は自前のものが用意されているのに、
これをVSモードなどのステージ選択では選択できないのかww
ちなみに、コレクションの時は
VSモードでキャミイをCPUに操作ってさせられたっけ?
EXキャラと殺意リュウはCPU操作させられなかった記憶がある(真豪鬼は可だったけど。ちなみにコレクション版ではない純粋なゼロ2のST版・PS版も。
まあPS版の純粋ゼロ2には元々EXキャラや殺意リュウはいないのと、SFC版ゼロ2はそもそもVSモードのCOM操作はできないけど。
SFC版のストリートファイターでVSモードのCOM操作ができたのはスパ2だけだな。
しかもオプション時点ではなく対戦のハンディキャップ選択時だったから使い勝手が良かった)。

ヴァンパイアって言えばPS版の発売が遅れに遅れて、
ついにはサターン版のヴァンパイアハンターよりも遅くなったのはどうしてだったの?
当時、そのことについて批判はあったの?
ヴァンパイア欲しさにPS買った人はハンターをやるならサターン買えってか。
3DOのスト2エックスの後は続かなかったし。
ファミ通のハンター攻略本だったかな?
ハンターのCPUの学習うんたらはとにかくとして、
豊島園?で披露された滑らかなST版ハンターは商品化はせず?
※なお俺がサターンをSSでなくSTと書いてあるのは、Vサターンやハイサターンの存在があるため。

210 :
プレ捨てのジョジョゲーとこれってどっちが糞?

211 :
大会でオートモードってありなの?
ゼロ3はゲームスピードが初期設定(デフォルト)がターボ1なのに
どうしてCPUのデモはノーマルスピードなの?
サターン版ゼロ3はどうしてVのゲージ効率がZ同様なの?
DC版は知らんがST版とPS版はどうしてダルシムが弱体化してるの?
FG版=PS2版は?
ところで、VSモードのハンディキャップ(★の数)は、
・SFCのストリートファイターシリーズ
・FG版=PS2版の各作品
は体力ゲージは同じであり攻撃力(と多分防御力も)が異なるだけだが、
・ストVサードの家庭用
・PS版やST版のゼロ3(ドリカス版はシラね)
は、体力ゲージが少ない状態から始まるふうになっていて馴染めなかった。
これって結果的には同じことなのか?いや、でもなんか違う気が・・。
あ、マーブルやカプエスとかはシラね。

ちなみに、ST版やPS版のゼロ3はワールドツアーモードでレベル32まで育てて
それをVSモードでCPUに操作させると後半に出てきたような動きになる、なぜか。
(VSモードは普段はCPUはアーケードモードで序盤出てきた場合の強さに準拠してるっぽい)。
あ、これもDC版はシラね、っていうかDC版にワールドツアーモードってあったっけ?通常版、着キャン排除されたMS版ともに。
さいきょー流道場とかいう副題がついてPS版やST版とは違ったおまけだったような・・。
PS版やアーケード版と掛け声が違うのがよくあったな。ST版も。
ST版が移植度もっとも高いと当時は言われていたが、なぜにDC版でないんだ?
DC版は絵がアーケードより綺麗だった。
ST版はキャラの体がでかいし、見た目でどの機種か分かったな・・。
今ではFG版=PS2版が最高移植度だと思うが
上で指摘したオリコンが発動前に通常投げされる点と、
あとたまにオリコンの残像が処理落ちするからそういう意味でアーケード版とは見分けつくかもな。
まあ、家庭用では「インサートコイン」ってメッセージは絶対流れないからそれで見抜く方法もあるがw

ちなみに、「VSモードのCPUはアーケードモードの前半出現時準拠」と書いたが、
トレーニングモードをCPU操作させた場合(DC版とFG=PS2版で可)は後半に出てきた場合準拠っぽいぞ。
ところで、トレーニングモードのダミーは
アレコンや露骨発動はきっちりガードする(完璧なタイミングでもガードしてね?リュウは無理だがケンは完全なタイミングでアレコンやるとガード不能だよな?)くせに、
受け身は取れるのに取らないことが多いのは気のせいか?

212 :
>>204
本物ってなにが?どういうこと?

213 :
うわー本物だー

214 :
本物があらわれた!
たたかう
→にげる

215 :
柏木の本名と住所が別スレで晒されていてワロタ

216 :
×柏木
○柏崎
予測変換されてもうた
そして柏木ロックを思い出した

217 :
8逃げ

218 :
ゼロ2→ゼロ3の地味な改悪点として、
ボス(ゼロ3なら5人目や中ボスもいるが)との対戦前の会話が
コンテニューした場合は再度表示はされないってこと。
読み逃した場合とかにわざと負けてコンテニューしても読めないのだ。
海外版だと英語が流れるのが(日本人にとっては)やや早いため、特に苦労する。
(ゼロ1は未確認だが多分ゼロ2と同じかな)
(ゼロ3でもコンテニューではなく相手が乱入してきた時に乱入相手に勝ってCPU戦に戻る場合はどうかは未確認)

219 :
FG版=PS2版のゼロ3は
毎回いちいちステージを選びなおすようなんだね。めんどくせー。
FG版=Ps2版ゼロ2なら例えば一回さくらステージに合わせたら次もさくらステージに合わさってるのに。

SFC版(ゼロ2以外も)・PS版・ST版や
サードはどうだったか忘れた。

220 :
病気やね

221 :
Vナッシュの弱発動で出来る対空オリコンのやり方を知っている方が
いたら教えてください。強発動だとオリコンが出なかった時に
裏拳が暴発して痛い目見るので…。攻略サイトには強発動のものしか
載ってませんでした。

222 :
俺もごくたまに出ないときあるけどそんなしょっちゅう失敗する事
まずないから、押し方悪いかボタン壊れてるだけじゃね?
そんなに悩むほど失敗するのはおかしいで?
ザンギの強発動してボタン3つ押したつもりなのに弱kがビシッって出るときの方がマジでイラっとする

223 :
>>221
大か中で充分だろw

224 :
>>222
阿修羅やテレポはボタン2同時押しでいいよな。
SFC版のゼロ2みたいに。

225 :
SFC版のゼロ2みたいに
アーケード版も阿修羅とかテレポはボタン2つ同時押しにしろや

ストリートファイター人気キャラランキングの日本と欧米の差が酷い 外人ドン引きゆうすけ速
http://blog.livedoor.jp/nizigenzyouhoudesu-sono2/archives/25112069.html


ミカドの大会や
2011年1月の南越大会とか
2011年3月のゼロ3のUZとか
ユーストリームで配信してた奴は録画はしてないの?

226 :
>>222
実際、おかしいほどオリコンが出ないんです。
ボタンは全技ちゃんと出るので問題無さそうです。
押し方は普通に右の人差し指と親指で押しています。
なのにたいてい強Pが暴発するか、ひどい時は何も出ずに
キャラが棒立ちのままだったり。
今やってるのが無印じゃなくてアッパーだからなのかも
しれません。アッパーには入力にタイムラグがあるそうなので、
それが原因なんじゃないかと思い始めています。
以前、無印やってた頃はこんな事悩んだ覚えないし…。

227 :
今日気付いたけどロレントの大Kって北斗のシュウの蹴りモーションまんまだな
だからどうということもないけど

228 :
アッパーがゲーセンにあるのかw

229 :
130907_千葉ラン前野試合_01
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21988383
130907_千葉ラン前野試合_02
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21990075
130907_千葉ラン前野試合_03
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21990109
130907_千葉ラン前野試合_04
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21990187

230 :
>>229
03と04のユーリの人が上手すぎ。
でもその後、ユーリ相手にV豪鬼で対戦を挑む人は
なんかセコイですね。

231 :
今週の土曜は新宿西口セガフリープレーだって
新宿大会とフリプですが、
基本的に第二、第四土曜に毎月開催予定となりました。
10月は、
フリプは10月12日午後3時から7時
大会は10月26日午後5時から開始
です。よろしくお願いします。

232 :
ゼロ3のオリコンって
一部キャラ(さくら、ゴウキなど)は着地の瞬間まで(技を出さなければ)無敵が続くから、
豪鬼で
・空中発動(空爆)→着地→昇竜
なら、無敵→無敵になるはず。
なのに、相手の対空発動アッパー昇竜スタートに負けるのはなぜ?

あとさくらは、
弱kだっけ? たしか、ゴウキのアッパー昇竜スタートオリコンを潰せたよね。

あと真豪鬼も着地まで無敵続くの?
PS1版は空中発動して地上まで無敵が続くのはないんだっけ?

>>229
・誰が操作してるか名前を入れろよ
・なんで4つに分けてるの?1つの動画にまとめろや
・ゴウキで昇竜の後に滅殺波動で追撃を喰らうって稼動当初かよwwwwww 瞬獄殺も昔はこういう状況ならよく入った
・ゴウキで下中p残像からエリアルに行く意味ってなに?
・3本先取じゃなくて2本先取にしろよ、ほんとならユーニだがユーリだかが勝っていた

233 :
ぜろ1の瞬獄殺は威力は低いが脅威、
02の殺意リュウもゴウキも瞬獄殺は威力は高いが単なる大道芸(但し重量キャラ相手にのみ有効。真豪鬼のもスピード速いだけで豪鬼と実質同じ)、
だったと思うが・・
じゃあゼロ3は?
確定する状況あるの?
威力は?
殺意リュウの場合は12ヒットしかせず威力も低いが・・

ゼロ2もゼロ3も殺意リュウって防御力低い?
ゼロ3は豪鬼は防御力普通だが真豪鬼は低いよな。
ゼロ3ゴウキが防御力低かったら、3強ではなかった?
それでも、3強中最下位くらいになっていた?(春日野さくらみたいに)。

ゼロ3の真豪鬼ってゼロ2ほどの強さがない?
波動が弱体化されたのとVならオリコン中に昇竜使えないのが痛い。
隠しキャラとはいえゼロ2で強すぎたから調整したの?
でも、灼熱波動はパワーアップしてる、ってこれはノーマルゴウキもそうだからか。
竜巻の弱体化(後方の判定消滅)はノーマル豪鬼ともどもだな。
まあ、ゼロ3真豪鬼は阿修羅の無敵や前転をキャンセルで出せるの残されたけど。
ただ、瞬獄殺を連続技に組み入れるようになったのはパワーアップだよな。
気絶も1フレもしなくなったし、強くさせたかったのか弱くさせたかったのか分からん
(たしかゼロ2真豪鬼は1フレだけ気絶したような)
ゼロ3真豪鬼は昇竜は完全無敵かつ着地の隙が皆無だが
足元の判定上、相手の地上技にぶっぱしてもスカることがあるが、
これはゼロ2信号機も同じなの?
あと、ゼロ2やゼロ3の真豪鬼の昇竜は
上昇中完全無敵というのは、スト2〜スパ2(&スト2X・ハパ2のSリュウなど)のような完全無敵なのか、
それともストゼロのリュウケン豪鬼のような「ほぼ完全無敵だが、厳密には頂点スレスレで無敵が切れる」
なのか、どちら?

234 :
うぜー

235 :
Vロレント強いね

236 :
シューティングゲームだからな

237 :
俺が最強のナッシュ使いまきび様だ!

238 :
ゼロ2の乱入イベントで
ローズがガイに「あなたには迷いを感じられるわ」って
かなり無理矢理作った気がするんだが・・
ガイてなんか迷っていたっけ?
で、ゼロ2のガイのサイドストーリー、
何回読み直してもなんでか分からないんだが、
なんでゼクウはガイに失望したの?
まったく教わったとおりにやったのに。
↓(表示されない場合はURL欄でエンター連打)
http://douseiai.dousetsu.com/isbn488199283x_zero2_2_lb.jpg

239 :
全国スーパーストリートファイターIIX チャンピオン大会 2/6
http://www.youtube.com/watch?v=JtNuXJWo-Hc
これはキャラを3キャラ選ばないといけなかったのか

240 :
フリプいくよー

241 :
なんでリュウはまゆげがハチマキをぶちぬいてるの?

242 :
239
この大貫ってあの大貫?
はるれいメインと解説されてるしな。しかしそれにしては弱い

243 :
アーケードモードで・・・
ゲームスピードを任意に選べる場合、
ゼロ1とゼロ2は乱入した側が選べ、
ゼロ3は乱入された側が選べるんだっけ?

つか、ゼロ3はフリー1とフリー2ってやめてほしいな。
フリーで3つ選べるようにすればいいのに。

ゼロのターボとゼロ2のノーマルが同じくらい?
ゼロ3は?

ヨガテレポートもベガワープも阿修羅も似たような技かと思ったが
阿修羅だけ可視化されてるため相手に移動後の場所を感知され性能が低い?
ゼロ3のノーマルゴウキは出掛かりに潰される判定もあるしな。
でもどこに喰らい判定があるの?頭だとは思うが、飛び道具やセンレツキャクは回避できたような。
オリコン発動した暗転中に
相手(春麗)のスピニングバードキックが見えたので
昇竜を出したらなんと潰された。
が、次に場面のとき、下弱kで潰せた。スピニングって0フレじゃないんだな。
ところで、センエンシュウが発展してバードキックになったって設定だが
センエンシュウのほうが優秀のような?
で、スト2時代はスピニングバードキックは下大pで落とせたが、
ゼロ3だとどうもそれやると一方的に負けるのだが、頭上通過する春麗に対しなすすべはないの?
コマコン使ってれば昇竜でいいんだが・・
ゼロ2のEX春麗のスピニングはどうなんだろうか。

なんでリュウケンゴウキの立ち弱kのグラフィックがゼロ3だけ他のゼロシリーズと違うの?
ゴウキの遠大pはストVを真似たのか?大足キャンセル不可も。

>>229
ゴウキの露骨で
相手が画面中央にいる場合は百鬼をPでいいけど
相手画面端の場合はK百鬼にするんじゃないの?

244 :
うるせーしね

245 :
ただ意味も無く増え続けるだけとかガン細胞みたいだな

246 :
やればわかることを聞いてるんだからやってないんだよ。
やってないことなんだから知る必要もない。
そしてやってないから忘れる。
故に教えることがそもそも無駄。
知ってても答える必要なんてないんだよ。

247 :
名古屋→大阪→東京
やはり関東はZERO3のレベルが違うな

248 :
>>247
関東はレベル高いの?低いの?

249 :
CPUがどのイズムで出てくるかってランダム?

250 :
フリプ何人くらい集まってた?

251 :
流行ってないってかゲーセン自体ないから低いと思う

252 :
>>250
10人以上

253 :
>>252
あざーす
次は参加したいなぁ

254 :
フリプの時間帯は多分13人かな
終わった後も100円2クレで対戦は続いてた
フリプ後にかけつけた人もいたので
今日対戦に参加した人って意味で累計すると15人以上はいたよ

255 :
zism台、なんでもあり台、みたく参加者が空気読んで住み分けられてるのでどなたでも気軽にどうぞって感じ

256 :
関東は空気読める奴が多いよな

257 :
ストリートファイターzero2 サガット TAS
http://www.youtube.com/watch?v=xuy9_PlVtGs
これの9:28〜、レベル2なのに滅殺昇竜ってタイガーブロウに負けるの?

258 :
あまりに勝てないので頭真っ白になりながら
空気もよめずZ台でVゴウキを使いなおかつ負ける俺よ

259 :
247です。関東が一番レベルが高いって事です!
関東は対戦台も多そうだからZism専用とかなんでもあり台とか分けられるんですなぁ
他の地域はそれが出来ないから過疎っていったのかもしれませんな

260 :
ゼロ2って富士通の広告が入ってるけど(ロレントステージ)、
家庭用でも広告料払ったの?

261 :
247じゃないけどやっぱ総合的な質は関東が一番だと思う。
関西や名古屋や新潟など、本当にTOPクラスと言われ称号もってた人らはいるけど
その人ら以外だと途端にレベルが低くなるので、質が悪いのはあきらか。
反論は多分ないと思う。
それは全盛期といわれたプレイヤー層と、今のプレイヤー層みてもわかるっしょ?w

262 :
Zイズム専用台とか分けたら好みの対戦はできても
レベルの差は埋まらないから新規参入組や復活組には意味がない。
ヴァージョン君の元とか過去プレイヤーのVよりも強いわけだしね。
ってことで、ハンディキャップ対戦台を作りなさい。
1P側は初心者及び復活組でなんでもあり、2P側は全Xキャラ、ダルシム除くZキャラと、下位Vキャラのみみたいに。
家庭用のように簡単にハンデつけられればラクなのにね。
ところで、Xイズム専用台ってのも面白そうだ。互いに攻撃力高く防御力低いから従来と違った対極になりそう。

263 :
>>262
そんな舐めたハンデ貰った状態で相手されて楽しいか疑問。

264 :
その台の設置がうまく機能するかはともかく
それに納得しないタイプの人はハンデ台じゃない方に入るはずだから
別にその点は問題ないんじゃないのかな

265 :
フリプの時ならいいかもね
ハンデ台に1回100円払うのはもったいない

266 :
ハンデで勝って喜ぶ奴は俺の周りに思い当たる奴いるけどw
ぶっちゃけ情けない。そこまでしてもらってまでやりたくないのが普通の人の
考え

267 :
裾野を広げたいならそういう同レベル帯での切り分けは必要だと思うけど、もうそんな時期のゲームじゃないしやってる奴らが勝ちたいだけなら必要ないことでしょう。

268 :
台を分けるほどのプレイヤー人口がいないから店にメリット無いしな
そもそも普通の対戦台すらなかなか見当たらん

269 :
だってバランス悪杉だもんこのゲーム
そこら辺を理解した上で、特定のキャラのみで対戦が成り立つということを前提にしないと入ってこれない

270 :
リーチの長いキャラには弱キャラ辛いよね
ダルとかソドムに弱キャラはホントに不利

271 :
永久が寒いと言われれば永久は難度が高いと見当違いな言い訳するゼロ3勢
Z使いもストイックな自分に酔ってるだけのアタマがおかしい奴が多い

272 :
そういうぶっ壊れたゲームも愛せるんです

273 :
ニートって馬鹿にしてた奴がニートじゃなくて高学歴だった。

274 :
稼働当初はそれほどぶっ壊れたゲームじゃなかったんだけどな
色々研究されてぶっ壊れてきた

275 :
>>135
マッチ豪鬼がJに逆転負けした試合ならこれ。クーペかどうかは分からん。

SFIII 3rd STRIKE Best Bout 3
http://www.youtube.com/watch?v=XAmECiiE2Hg

276 :
>>274
だな。
その後メーカーというか開発陣すらバグと認めて調整版すら出してるのに(出来がいいか悪いかはおいといて)バグのシステムの方が都合が良いからといい否定しない。
これじゃまともな奴はやらねぇよ。

277 :
アッパーはラグがあったのと
隠しキャラでバランス崩壊してたのが致命的だった

278 :
でも結構今になってZキャラはZキャラで合わせたり、相手の戦い方見てそれなりの
キャラで入ったりとかそうゆう風習になってきてるよ?例外もいるが、でも
大抵空気読めない奴はそんな強くないと思う

279 :
>>276
アパーのことなら出す時期が遅過ぎた(2年半以上)クセに出来が悪かったからどーしようもない
着キャン自体は無印ZEROからあった仕様だけどソレをなくしただけで、ゲーム自体のの調整を全然やってなかった上に操作ラグ付き
お陰でZX対戦ですらツマランわオリコンは一部キャラと他との格差がさらに開くわ色々と酷い事に
永パ以前の問題なのよアレ

280 :
知る限り三多摩地区唯一のZERO3稼動店
八王子UFOが11月30日で閉店です
残念無念

281 :
他人のことニート呼ばわりしてる奴こそ、
低学歴、低職歴、貧乏人、頭も馬鹿でたいしたことない

282 :
最近の対戦動画でガイを全く見ないんだけど現役のガイ使いって誰かいる?

283 :
藤沢の老け顔の奴

284 :
>>169
そんな屁理屈を言うならゴウキだって
対ダルシム→五分なだけで有利ではない
対さくら→振り子波動など気絶値の低いゴウキとは相性が悪い
対バルログ→竜巻に空中カウンター取られたら終了なので竜巻を封印して戦うよう
対リュウ→一度でも飛び込まれたら終了なんどえ波動を封印するよう
ということで最強ではない

285 :
>>202といい柏崎って昔の記憶力が良いのだけは関心していたが
アスペの典型的症状だったw
http://asperger.byoukinavi.net/tokuchyou/
>※ 過去の記憶が明確で、「○月○日に○○があった」と記憶していることがある

286 :
>>202を見直したら
打ち間違えがあるな、ってことで訂正
×
すぐ消されたら、


すぐ消されていたけれど、

287 :
殺意リュウでアーケードモードで
真豪鬼に負けると
なんでベガに負けた場合と同じエンディングになるんだ?
ベガは倒しているのに・・・

288 :
なんでPS版やST版(DC版は忘れた)は
かりんステージがアーケードとは異なるの?
アッパーはアーケード版もかりんステージはビクトリー号だっけ?

289 :
>>1
>・ストリートファイターZERO ファイターズジェネレーション @wiki
> (コンシューマZERO3のPS2版(FG版)、コンシューマの中では一番ACに近いので参考程度に リンク集にネタになるページあり)
http://wiki.livedoor.jp/sfh21/d/FrontPage
> ●wiki(PS2版準拠)
http://wiki.livedoor.jp/sfh21/

これもいいけど、
隠しイズムの出し方が探しにくいので、
こっちで

ストリートファイターZERO ファイターズジェネレーションデータベース
http://www.geocities.jp/morrin40/database/sfzerofg.html

290 :
▶ Street Fighter Alpha-Zero 3 (Saturn) Final Bison (Dictator) Playthrough - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=DMJQGFnkWMI

サターン版でファイナルベガってどうやって使うの?

291 :
▶ PS版『ストリートファイターZERO3』 Zフェイロン(Lv.7、T2) & Z真・豪鬼戦(Lv.8) - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=yvFyzupamP0
フェイロンってつえーな

292 :
▶ SUPER[瞬獄殺] 連携 - SSF2THD AKUMA[豪鬼]report File 2 - - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=quxTV602Nho
スト2エックスでプレイヤー豪鬼が瞬獄殺

293 :
>>275
そうそう、これこれ、ありがとう

294 :
ふつうCPUとの対戦前の会話は
会話中にステージ音楽は流れない(専用音楽が流れる)が
殺意リュウ対真豪鬼の時はステージ音楽が流れるんだな。
ちなみにゼロ1もステージ音楽が流れ、
ゼロ2では専用の音が流れた。

295 :
ソドムのソニックブレイク(って聞こえる)に
小昇竜が投げられてしまった
昇竜には無敵時間があるんじゃないの???

296 :
やっぱ才能のあるやつには努力では勝てんなこのゲーム

297 :
逆に才能あるやつでもラッキーパンチみたいなカウンターが一発でも入ればそのまま終了なのがこもゲーム
もちろん運が全てとは言わないけどさ

298 :
そうなんだよなー

299 :
綺麗なウメハラ総合スレ1
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1368751774/49
49 :俺より強い名無しに会いにいく:2013/05/27(月) 16:18:41.79 ID:Y6DIpebP0
ウメハラの一番凄いところは、格ゲー以外の全てを捨てていること
格ゲー完全特化型とでも言えばいいのかな、それが根底にあるんだよな
俺が好きなウメの名言にこういうのがある
  (格ゲーで強くなる秘訣は何ですか?と聞かれて)
  「格ゲー以外でいかに弱くなるか、ってことじゃないかな」
人間の能力の総量ってのは決まってて、みんなそれを色々な事に割り振って使ってる
だから格ゲーやりこんでるやつでも、実はそこに充てられてる能力は10%くらいに過ぎない
ウメハラはその残りの90%をいかに減らすかって理論なんだよな
他の事に使う90%を削って削って削って削って、格ゲー100%の状態に持っていく
それができたのが世界中でウメハラただ一人だった、だから頂点に立った、それだけの話
その代わりウメハラは捨ててしまった他の全ての事は全然できない
格ゲーに関係ない知識は少しも頭に入ってないし、自分の名前さえ漢字で書けない
ウメハラの大会のエントリーシートにはいつもひらがなで「うめはら だいご」って書いてある
でも俺はその7文字のひらがなが最高にカッコイイと思う
立派な漢字で名前を書いてる他のどの参加者にも、ウメの昇竜拳は負けないのだから

300 :
才能云々言い訳してるやつはそのラッキーパンチ(強キャラのオリコン)すら練習してないんだろうな
まー立ち回りとオリコンの使いどころを知らないと適当に光っても後光から終了、になりやすいから
最低限の立ち回りは必要になるし
今の対戦人口じゃその経験値が積みにくいから全盛期からやってた経験者とは格差が生まれ
それを才能と片付けたい気持ちもわかる
今の対戦事情じゃ強くなっても対戦できる相手が少ないからモチベーションが上がらない+そもそも対戦できないという二重苦に悩まされるだろう

301 :
珍、ズミ、ver、アサバクラスの奴が格下のラッキーパンチで負ける事なんてまず無いと思うんだけど。
野試合ならまだしも集中して対戦する大会とかでそんな事あったか?

302 :
空中カウンターのこと書いたつもりだったんだが

303 :
空中カウンターとられるほうが甘いって話になる
ブッパくらっても詐欺飛び以外で技重ねるのが甘い、安易に連携にいくのが甘いって話になる

304 :
ていうか珍とかとっくに辞めたプレイヤーがいつまで崇高されてんだよ(笑

305 :
その場合崇高じゃなくて崇拝だろ

306 :
>>301
ズミさくら、まほバルログ、だーよしゴウキ、フチリュウ、南ゴウキ、ミナケン、いまきちゴウキ、タバタケさくらは大会でパンピーの俺が勝ったことあるから格下にも負けたことがある。
まあ永久で勝ったのはこのうちフチとまほだけだけど。

もし大会が1ラウンド先取だったら永久持っキャラが台頭するかな?でもゴウキも今以上に強くなりそう

307 :
>>306
それ全国大会じゃ無いでしょ。
あと柏崎みたいな異様な雰囲気の奴は試合後何されるかわからないリスクがあるから負けてもノーカンだから。
元に2chにパンピーを自称して書きまくってるし。
パンピーだから何でも書いていいって免罪符は無いから。

308 :
柏崎ランバト

309 :
ラッキーパンチ空中カウンター永久で終わりとかキャラ限られてくるし
10試合やったとして何回それが起きるんだよ。せいぜい1Rだろ。
このゲームなんだかんだ立ち回りだと思うけどな、上手い奴だとオリコンすら
当てさせないぞってゆう戦い方してくるし
クラッシャーも強キャラだけど立ち回りめちゃうまいしオリコンもあそこまで
出来る奴いないしやっぱり才能だろ

310 :
>>309
バルログで永久入れて残り1ドットで永久やめてゲージ溜めに走っていたら
逆に相手に空中カウンター取られて終了ってのがあった
>>307
ベガスの大会はノーカウント?
>>306(は携帯から書いたのでID違うが)は
ほとんどがベガスと千葉ランだが
うち3つ(フチ、南、ミナ)は全国だけど。

311 :
空中カウンターとまでいわなくても
リュウの場合は
”まぐれ”で豪鬼の波動に跳べただけでも
そのまま終了になるからね、
この組み合わせはまぐれ勝ちはしやすい気がする。
Xイズム同士や
サードでいうと豪鬼同キャラも
攻撃力が高く防御力の低いもの同士だから
他の場合よりはまぐれ勝ちが起こりやすいかも。
有名人がXイズム同士で戦っていた時は
なんかいつもと全然違う感じだったし

312 :
>>307
>パンピーだから何でも書いていいって免罪符は無いから。
殺人予告とかそうだな。
ただ人叩きなら
一般人が有名人を叩くのは”有名税”ということで仕方ないが、
有名人が一般人を叩くのは許されない。
有名人が有名人は身内の内輪もめみたいなもんだからシラネ。

313 :
全国で勝ったソースくれ。
あと俺一般人だけど柏崎有名だから叩いていいよね?
有名税だから仕方ないよね。こことかで有名だしホムペ持ってるしね。

314 :
大会結果って今でも残ってるサイトあるやん。まあそれか当時の2ちゃんログか。
記者が芸能人を誹謗中傷するのは限度はあるがその範囲内なら認められる。だが芸能人が記者を叩くことはない。
JR東日本や東京電力はマスコミがスポンサーだからあれだが、JR西日本は福知山線事故で叩かれたよな。が、マスコミが叩かれたかいな?
あ、読売のヒゲ記者みたいのは別として。

315 :
さらだの解体新書だっけ?あれって結局いい事書いてあったの?
役に立つような事なんか書いてあったなら具体的に教えてほしい
キャラ対策とか?でもサラダってそんなに使えるキャラいないよね?

316 :
あと>>134、有名人かどうかってのは公的な基準でありあんたの独断と偏見ではない。
クラスの人気者がそのクラス(コミュニティ、集団)においては有名でも全国的には全然なわけで……
つか、ホームページってw
いまどきブログもTwitterもFacebookもやってない人のほうが珍しいわ

317 :
>>313だった

318 :
有名人のケンと大戦したけどぶっぱ多めで別に普通だった

319 :
いやいや、有名有名。アスペでリュウ使う柏崎って言ったら皆知ってるよ。
ソース探すのがめんどいから2ちゃんで聞いてるだろ。

320 :
自分で調べるのがめんどいから人に聞くという甘ったれた根性を叩き直してからだな、話しは。
そういや公務員や大企業、インフラ企業の社員が犯罪したり被害に遭えば社名報道されるが零細企業だと報道されんな

で、そりゃあ「そのコミュニティ」の大会に参加してれば、話したことはなくても名前と顔くらいは覚えるかもな。
でも身内ではない以上パンピーには違いないわけで、いわゆる公的な有名人にはならない

321 :
>>301
ラッキーパンチつーのかは知らんが
春麗とダンのやり取りでも
「くそ、あんないい加減な拳法に負けるなんて」
「逮捕よ」
「きたねえ、あんたが先に手を出してきたんだろ」
ってのがあったし、
いい加減で適当な動きの奴にプロが負けることもあるってことっす
参考動画
▶ 『ストリートファイターZERO3』対戦前&対戦後会話 ダンとCPU春麗(130330_193225.avi) - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=8bXnUEzMVC8

322 :
×自分で調べるのがめんどいから人に聞くという
○ただ書きたいだけ答えは求めていない
ソースは本人の回答
つまり相手にするだけ無駄

323 :
なるほど、じゃあお前のくたらねえ質問連投もやめろよ。
自分で調べろよ甘ったれ

324 :
>>323
>>110だから柏崎に何を言っても無駄
更に言うとだいぶ前のスレで真面目に答えたらグダグダ文句言われたし
病院通いしてるだの医者がどうたら垂れ流してたし
コテも付けないからNGに放り込んでも1日しか持たない
ネタになるほどの面白さも無くまさに害悪以外の何者でもないガチの困ったチャン

325 :
人のことニート呼ばわりしてる奴が
アホ大学卒でろくな仕事にも就いていなかった事実
がっかりした

326 :
俺のことが書いてあるので2年半ぶりくらいに書き込むが、
冤罪・濡れ衣もいい加減にしてほしい。まったく身に覚えが無い。
>>324
それもだし、最近長文で質問を垂れ流してる人も俺じゃないし。
2年半くらい前に書いた「真須美はジャンケン放棄で無理矢理1P側奪取した」とかも
最近になってもまだ書かれているが最近のは俺じゃないし(多分昔の俺の投稿を手を加えてコピペしてるんだろう)。
害悪の困ったチャンって、まったく証拠なく人を勝手に犯人と断定するほうがよっぽど困ったチャンですよ。
>>313
冤罪で有名になったという意味なら有名だがw
>>307
>あと柏崎みたいな異様な雰囲気の奴は試合後何されるかわからないリスクがあるから負けてもノーカンだから。
俺の事を知ってるっぽいけど、雰囲気はとにかくとして俺のような低身長・低体重(当時)な奴なんてちっとも恐くないだろww
>元に2chにパンピーを自称して書きまくってるし。
>パンピーだから何でも書いていいって免罪符は無いから。
そりゃそうだ。
これについて、俺が2003年頃だったかな、
「内輪モメ・身内モメでここで叩き合うのは勝手だけど、パンピーで”非身内”の無関係な俺まで叩きの対象にするなよ」
「なにひとつ証拠がないのに何を根拠に〜」
という趣旨のことを書いたんであって、
「無名な人なら有名人を叩いていい」「有名人同士なら叩いてもいい」とは言ってないな。
>>306も多分俺の戦績のことを言ってるんだろうけど
俺の書き込みじゃないし。
しかもフチ氏リュウ、いまきち氏豪鬼って大会で当たったことはないし、
フチ氏リュウにいたってはそもそも対戦自体が2004年12月に草津で野試合を1回した記憶しかない。
こう書くと>>285にある”記憶力のよさ”が当てはまるんだろうが、だからと言ってやってないものはやってない。

327 :
ネットで自分じゃない書き込みが自分のせいにされたって
「スマイリーキクチ」という事件があるけれど、
俺の場合は
・元々芸能人ですらない
・結局誤解がとけておらず10年以上冤罪(とそれに基く誹謗中傷)が続いてる
から、よりタチが悪いよな。
なぜ、全く証拠も根拠なく、俺を最近の質問の人は過去の一部の書き込みを、
俺がやったと決め付けるのか。
100歩譲って身内同士でそういうネタをするならまだしも(それでも一応公共の場であり不特定多数の目に晒される2ch上でやるなとは思うけど)、
なぜ無関係な部外者を巻き込むのか。
そもそも俺は(一部の人を除いて)
いわゆる有名人と一言も話したことすらないのにな。

相手の立場に立って物事を考えられないの?
「家庭用でゼロ3をやってみた→近所のゲーセンで全国レベルの人達が集ってるらしい→見てみよう」
って事をしただけで、ただそれだけのことで、10年以上も絡んでくるとか正気の沙汰じゃない。
おかしいと思わないの?
あと「ゼロ3勢が新規参入する人いないかな」という書き込みもたまに見るけれど、
まともな神経のある人なら、「うっかり1回でも大会に参加すれば、全く身に覚えのない事でもやった事にされて10年以上ネットで誹謗中傷を受ける」
なんていう状況を見て、入ってこようと思う!?

何回も警察に相談しようか考え方が今更手遅れっていうか
脅迫とかされてるわけじゃないし誹謗中傷とも微妙に違うから警察の範囲外だし、
じゃあ民事訴訟となるけどそんなものを起こす余裕資金なんて無いし…。
(相模原勢叩きの冤罪を着せられた時は警察に相談すればよかった、その時警察行かなかったのを今でも後悔している)。

何度も言うが、
俺が2chのゼロ3スレに書き込んだのは2002年に言葉の意味を尋ねたこと1回、エンディングの戦闘機の飛び方がおかしいと書いたこと1回(同様の書き込みがその後多発していたが俺が書いたのは最初のやつだけ)、
2003年に言葉の意味を尋ねてる人がいたから回答したのが1回と、本物のリュウは永久しないとか書いた事と、
あとは俺がハラキリドラゴン氏叩き(というか相模原勢叩き)の冤罪を着せられていたからそれに関して潔白を訴えた書き込みと、
あとは時が飛んで2011年の初夏頃に「君が叩かれてるよ」ってメールを受け取って数年ぶりにゼロ3スレを確認した時にいまだ冤罪が晴れていないので「いい加減にしてほしい」と書いた、
その数回だけだ。
それ以外は一回たりとも書き込んでいない。当然、2012年もだし、2013年も今まで書き込んでいなかった。

あと有名税うんぬんのくだりは、叩いていいなんて思っているわけがない。
学校のイジメもそうだけど、イジメられる側に仮に原因があるとしても、だからといってイジメっていいことにはならん。防犯体制の手薄な店だからといって万引きしてはいけないのと同様。
過去には「柏崎のやってきたことを考えたら仕方ない」とか「柏は(2chで人叩きを散々してるから逆に柏自身が)叩かれて当然」とかも書かれていたが、
「やってきたこと」なんて何もないし、
「叩かれて当然」は、相手が痛い奴だからといって叩いていいとはならないし、というかそれ以前の問題として「叩かれて当然のような行為(書き込み)」など1つもしていない。

328 :
>>307
>何されるかわからないリスクがあるから負けてもノーカンだから。
ということで、ちょっと大会に出ただけでその後ストーカーのようにしつこくネットで書かれ続けるあんたらのほうだ、よほど「何するか分からない」よ、恐くて大会なんて行けないって人も多いだろう。

>>326補足
>だからと言ってやってないものはやってない。
これは、対戦のことじゃなくて、「(ネットに)書いてないものは書いてない」ってことね。
いずれにしろ、「スマイリーキクチ」で検索して、
まったく証拠も根拠もなく人を犯人呼ばわりするのはやめてほしい。
もうゼロ3を俺はやってないのだから本当は(リングネームとはいえ)名前も出して欲しくないくらいだ。

329 :
ハッシュつけたらいいんじゃないの?

330 :
俺も某スレで何ヶ月も粘着ストーカーされたことあるから同情するよ。
ちょっとでも気に入らないカキコがあるとすぐ本人認定するんだよな。全く身に覚えがないのに。
まぁでも、一種のネタ的なノリで便乗してた奴も多いだろう。
そういうのも含めて無意味な叩きが減ることを願う。
>>329
これを機にトリップつけるといいかもな

331 :
>>330
間違った、トリップだった。

332 :
なんだこの長文の奴
完全精神異常者やん

333 :
>>329-330
トリップをつけても、それどころかIPまで出しても、証明にはならないんだよ残念ながら。
なぜなら、名無しの書き込みも「その投稿だけトリップ抜きにしてるだけだろ」と言われてしまうからだ。
じゃあIDってことになるが、IDは偶然の一致があることとそもそも可変なのでこれも根拠としては弱い。
ということで全レスIP表示にするしかないが
それとて複数回線使い分けやネット喫茶の利用がでくりしな・・・
ちなみに>>330>>331も「トリップ」で、間違ってないような?

334 :
>>332
これでコピペじゃないってとこが凄いよなw

335 :
コピペじゃなかったら相当やばいぞ
いつか犯罪おかしそうだな

336 :
まあ文体なんていくらでも他人の真似れるからあてにならないけど、ここの人達は何を根拠に判断してんだろうね

337 :
>>332
10年以上も顔の見えない誰か分からない人間複数に
まったく身に覚えのないことを
事実上実名同然で書かれ続けたら精神に異常を来たすわそら
ゲームを引退した後も親のかたきのように執拗に書かれ続けているのだからなおさら。

338 :
俺の指摘のお陰でゼログラのCORUMN→COLUMN、MOVE→MOVIEが直ったようだな

339 :
きっとゲーセンで倒してしまった相手が精神異常者だったんだろうな
ゲーセンもこえーな 

340 :
今となっては「柏崎」はストZERO関係のスレで
長文垂れ流す&コピペ乱発するキチガイの総称みたいなもんだ

341 :
さくらはウザい 世界観に合ってない 嫌い

342 :
zero2で初めて登場した時によく言われた事だな
未だに言う奴が居たとはw
今では人気キャラクター上位だ

343 :
弱く調整しておけばいいのに毎回強キャラだからアンチが出るんだ

344 :
・初出のゼロ2では中堅下位キャラだ
・カプエス2ではバグのおかげで強キャラだ Aアレってさくらベガとあともうひとりだれだっけ
・マーヴルシリーズでも弱キャラだ
・スパ4では中堅キャラだ
つまり、強いのはゼロ3だけ。毎回強いなんてとんでもない。

345 :
流れぶった切るけど、エリアルの際のめくりってガード方向はどっちになるの?
リュウや豪鬼の2PエリアルはJ中kで画面端で裏周りするけど、受け身とってあれがガードできそうな場合、どちら方向にガード?

346 :
富野自身はガンダム以外にもコンテンツ開発した人だしなダンバインやらエルガイムやら
どれも空想としては優れてた

347 :
キャラバランスが悪い永久がひどいなのになんで今だにこのゲームやってんだろ俺

348 :
>>347
上位Vのみで遊べばそれはそれでバランスいい良ゲーだからじゃね?
混ぜると一気にバランス崩れる糞ゲーというだけで。

349 :
上位レベルになるとV以外は話にならないゲームだからなこれ

350 :
でも、V使おうにもいいオリコンがなくVとの相性が悪いキャラもいてキャラバランスが悪いと。

351 :
上位Vキャラ10人くらいで、ストリートファイターZERO V(ブイ)とかで出てれば良ゲーだった

352 :
三重勢なんているんだなw
三重にもまだZERO3があるのか?

353 :
三重の3人組はVERより強いからな

354 :
>>332
今に始まったことじゃないw
>>340
概念が拡張されてるw
>>347
糞だけど中毒性高いからw
>>352
四街道の四人組とか出てきそうだなw

355 :
三重の三人組って誰よ?
ゲーセン自体なさそうだけどまだ流行ってるとこあるの?

356 :
三重だと津、四日市あたりは大きい街だな。
どのゲームも完全に世代交代して30歳以上は殆ど見かけないけど。

357 :
前転だとゼロ1〜ゼロ3とも
2P側でも裏周りしないんだな、なんでだろ。
阿修羅はリュウ・ゴウキとも、
ゼロ2までは2p側キャラのみ裏回り(大足で転ばせてキャンセルして阿修羅など工夫すれば1pキャラでも裏周り可)、
ゼロ3では1p2pともに裏回りするけど。

358 :
過去のウメハラのVゴウキ動画みてると裏周りを使った崩しを多様してるな
中央起き攻めで空刃表落>前転裏周り>竜巻とか画面端で阿修羅裏周り>竜巻
今は竜巻ガードからの反撃やオリコンが強力になったからか誰も使わないがw

359 :
>>340
それなら総称が「柏崎」である必要ないよな。
その手の詭弁は「柏崎という名字は日本中にあふれてるから特定個人のことではない」
って文脈を無視した屁理屈と同レベル。

360 :
>>359
必要はないがそうなったもんはしょうがない
ノロウイルスの野呂さんみたいなもん
最初に長文&マルチしたバカのせいなのであきらめろ柏崎

361 :
三重の流行ってるゲーセンの情報教えてもらえれば遠征に行くんだがなぁ
そんな強くないけどw

362 :
ストリートファイターZERO2' キャミィ vs 真・豪鬼Lv.8
http://www.youtube.com/watch?v=ScjeSJKHIhQ
↑PS2版(FG)での真豪鬼を初回に出すってどうやるの?

ストZERO2 サクラ vs 真・豪鬼 「女子高生が 拳を極めし者さん に挑んでみる」
http://www.youtube.com/watch?v=dby-L9jObL4
↑旧家庭用(サターンとプレ捨て)は、対戦前会話の音楽が異なるんだね

極めし者
http://www.youtube.com/watch?v=cFP5e-9blts
↑この編集にだまされたw

363 :
柏崎原発

364 :
>>359-360
そういうわけであきらめてZERO3に復帰しなさい
また昔みたいに意表をつく永久を見せてくれ

365 :
下大Pから永久行った図々しい奴いたよなw

366 :
364は最近のインフレについていけず柏崎相手なら永パにさえ気を付ければ勝てるだろうしブランクでその永パも鈍ってるだろうから復帰してほしいと願う、強いやつに勝てないのを自分が勝てそうな相手をいたぶることで鬱憤を晴らすチキン

367 :
何言ってんだこいつ

368 :
柏崎か、もしくは柏崎になりかけの奴

369 :
▶ 【格ゲー】 X-MEN ウルヴァリンでクリアッ! - Wolverine playthrough - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=xpH2Eioo77I

370 :
A3 (09*) - Ver. 2 (V-Sakura) vs. Umehara (V-Ryu)
http://www.youtube.com/watch?v=tEiLlSBOq9U
このさくらって誰?
ってかこの人の動画はタイトルのつけかたがおかしい

371 :
>>366
3回読み返して意味が分かった
>>365
2007年1月28日 池袋ラスベガス大会団体戦
http://www.youtube.com/watch?v=JUaK2jM2pos

372 :
>>371
ありがとう。何度見ても図々しいわw

373 :
このゲーム、空中で出せる必殺技もしくは特殊入力技を持ってないキャラはダメな気がする

374 :
そうだよな
ソドムだめだよな。かりんもだめだよな。

375 :
ノーゲージ時にオリコン食らうと光抜けの代わりが効かないって事だろうけど
そういう状況にされた時点で殆ど負けてる。微々たる防御。苦し紛れの防衛法。
結局そんなん無くても他の部分が強いキャラのが強い

376 :
中堅キャラ弄るのが好きだけど、
春麗がもうちょい強ければなあ。
ダンに永パがあればなあ、
ローズがもうちょいマシならなあ、
って思う。

377 :
空中で出せる技っつーか、多段ヒットする技が無いキャラは厳しい気ガス
でも豪鬼は多段ヒットする技は最大でも3発か・・・一概にそうとも言えないな

378 :
俺もローズ足りないキャラだとおもってたけど
つぐローズと対戦して強化の必要がないと思い知ることになった
ダンにエイパがあれば、は同意しないでもないけど
17フレ技があるのでもしついたら大変なことになってしまうよ
劣化サガットになる

379 :
大会のキャラが固定的すぎてつまらん

380 :
Z限定なら幅増える

381 :
確かに大会で使われるキャラ大体決まってるけど
最近の動画でみたアマミヤユーリにちょっと感動してしまった
ユーリ使ってる人初めて見たわ

382 :
けーはちは……
あとZ限定よりXZ限定のがいい

383 :
あれの読み方は「けいえいと」

384 :
>>372
柏崎といえばこの動画も相当えげつないぞw
つかリュウならそこそこ動けるのにケンやらキャミイやらで大会出てたのがイミフだった思い出
2006年12月31日池袋ラスベガス大会紅白戦00 ベルベル人vs柏崎
http://www.youtube.com/watch?v=JvJZex9lEkY

385 :
大会ならまだしも普通の身内対戦ですぐダルシムに頼る奴は空気読めない奴
そんな事いったら豪鬼サクラもってなりかねんが

386 :
>>364>>366>>384
前も言ったと思うけど
俺がゼロ3やってた目的って
「車の運転で、例えば子供が飛び出してきた時に急ブレーキを直ちに踏めるように反射神経を鍛えるため」
だからね…。
今は車の運転してないのでゼロ3やる理由も消滅。
とはいえこのスレを見ていたら
懐かしくなったのでゲーム機引っ張り出してやってみたが、
さくらのオリコンはパーツ忘れてるしリュウの2Pエリアルはなんか受け身取られまくり。
6年ぶりにストリートファイターZERO3をやってみた その0 mf_std.AVI
http://youtu.be/7zkdxFZSM30
6年ぶりのストリートファイターZERO3でCPUとガチンコその1_mf_std.AVI
http://youtu.be/IufoGmmT4q4
6年ぶりのストリートファイターZERO3でCPUとガチンコその2_mf_std.AVI
http://youtu.be/q6SHI43IZM0

387 :
>>386自己レス
その2の12:05〜 の
ゴウキのオリコン、どの部分が相手(フェイロン)に当たっているんだろう?
何回見返しても分からん。

>>194
まさに、>>384の動画の
1:01〜

388 :
柏崎の人気にShit

389 :
その2の9:30、めちゃわろたw
せっかくエリアル続いたのに一瞬の判断ミスで終了か

390 :
アゲ厨が多すぎて全部柏崎がID変えてるだけにしか見えん

391 :
失礼、その1だった。
ってか0から始めるなよ間違えるだろ(怒)

392 :
>>386
フェイロン、オリコンに後光りできるのはコンピューターキャラのなせる技か

393 :
>>386
フェイロン、オリコンにスパコンで後光りできるのはコンピューターキャラのなせる技か

394 :
対戦したいけど対戦台自体がなくなったから全然やってないな
このゲームおもろいんだよなー

395 :
>>393
でもオリコンにスパコンで後光されても商流で潰せるんじゃないの?

396 :
>>325
世の中舐めてるね。
何かと嵌められて酷い目に遭う。
そんな職場しか選択肢はない。

397 :
強すぎる奴と対戦してもいらつくし弱い奴と対戦してもつまらんし
同等レベルの奴とやるのが一番だけどそれがなかなかいない

398 :
対戦台はあるが人がこない

399 :
お金はあるが結婚できない

400 :
>>397
強すぎる奴にサブサブサブキャラくらいのを使ってもらうのがいいと思う。
俺はヴァージョンのコーディにはまず勝てないが、
XミカやX本田を使ってもらい俺がブイゴウキを使えばいい勝負にはなる

401 :
>>400
めいんゴーキ
さぶソドム
さぶのさぶダル
よろしくね!

402 :
ていうか、バーってまだやってるの?

403 :
ゼロ3しか能がないから
いつまでもゼロ3に固執してるよバーは

404 :
今の2流3流プレイヤーはその(zero3に固執する)傾向が顕著。
哀れ。
昔TOPクラスだった人と久々にやってボコって優越感を得るような奴が多い。
異論は認めない

405 :
珍しく柏崎きてねーなと思ったら人叩きかよ
これちょっと前のZERO3スレだな元に戻った安心した

406 :
バーはスト4もうまいよ

407 :
スト4おもろい?
不器用系でも楽しめるならスト4行くしかないわ。
ゴウキとリュウのオリコンができないので
ゼロ3ではVかりん、Vバルとか使ってた。
(本当はゼロ3やりたくても台がないしあってもレベル違うと楽しめない)

408 :
かりんバルのオリコンできて竜のができないってへんや

409 :
スーパーストリートファイターII X  スーパープレイ 超絶コンボ集
http://www.youtube.com/watch?v=x76FYteWF5A
これで人間操作ゴウキが
斬空2発出したり瞬獄殺やってるけど機種は?

>>292
▶ SUPER[瞬獄殺] 連携 - SSF2THD AKUMA[豪鬼]report File 2 - - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=quxTV602Nho
は知ってたけど。

410 :
▶ SFIII 3rd Strike - The 23rd Game Spot Versus East vs West War [Part 2] - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=s9_sGcoFjWI
このモリカワってゼロ3のモリカワ?
カプエスで培ったとか言ってるし、あのモリカワで間違いないだろうけど。

411 :
▶ 【格ゲー】 X-MEN ウルヴァリンでクリアッ! - Wolverine playthrough - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=xpH2Eioo77I

412 :
ヴァーはカプエスもスト4もうまいよ
ゲームの天才だと思う
メイン豪鬼サブソドムサブのサブダルシムかぁ
弱かったら強キャラ使っても一緒の奴いるけどな

413 :
>>412
性格学歴いまいち

414 :
性格悪いのは知ってる
童貞なのも知ってる

415 :
バーはサードも強い。
しかも弱キャラのいぶきで。

416 :
VERって剛拳で全一やで?

417 :
EXも制したVERの強さに震えろ。
http://www.youtube.com/watch?v=yTeBX5olk_k&list=UUkXtcsyQ6g8coNrclPvt29w

418 :
弱キャラ大好きだな ヴァー
カプエスでもマキ使ってるしなw
しかし最近ZERO3飽きてきたなぁ

419 :
クラッシャーより魅せ入れてるからバージョン君のが好きだわー

420 :
バージョンソドムとクラッシャーソドムの違いをみるといかにこのゲームが
オリコンクソゲーなのかがわかる
バージョンソドム
立ち回り成績5 オリコン成績3〜4
クラッシャーソドム
立ち回り成績3〜4 オリコン成績5
総合的強さ
クラッシャー>>>>バージョン

421 :
>>420
いつかのマジカル日記にも
似たようなことが書いてあったな。
かりんで、
立ち回りは円町かりんが一番、
なんとかではいくしんが一番、
でも一番強いのはクラッシャーかりん って。
クラッシャーあたりがV春麗使えば最強になれるんだろうか

422 :
ストリートファイターZERO ファイターズジェネレーション @wiki
http://wiki.livedoor.jp/sfh21/d/%b9%eb%b5%b4%28ZERO3%a5%b7%a5%ea%a1%bc%a5%ba%29
>動作中に技特有のカウンターダメージが発生(技の性質上、共通システムのカウンターは無い)。
共通システムのカウンターってなに?
>ZERO3↑ 真豪鬼のみ通常技キャンセルが可能。今作では動作速度はノーマルと同じ。
ゼロ2では前転は信号機は性能違ったのか
>出際がオリコンで空キャンできる。わずかに軌道が変わるが特に意味は無い。
空刃のキャンセルってどうやるの
>フレームデータはリュウと同じだが、ガード硬直がリュウより短く反撃を食らいやすい。
これって相手のガードしてる時間てこと?
リュウとゴウキの波動ってどっちが出るの速いの?
信号機の波動は出るのに構えがあるのにどうしてノーマルゴウキより速く出るの?
>また、真豪鬼はカウンターダメージなし(共通システムのカウンターはある)。
だから共通システムのカウンターってなに
>ZERO3↑ 真豪鬼は頂点手前まで全身無敵。着地のスキが短い(0ではない)が、オリコン時キャンセル不可。足元無敵なし。
「足元無敵なし」ではなく、「足元には攻撃判定がない」だろww
じゃないと、(信号機の昇竜は)「頂点手前まで全身無敵」という表現と矛盾する。
つか、頂点手前っていうとストゼロの時と同じ無敵時間だが、
信号機は頂点手前ではなく頂点にいる間は無敵じゃないの?スト2シリーズのように。
>  百鬼豪衝:ZERO3ではしゃがみガード不可になった。
ゼロ2ではしゃがみガードできなかったの?
>動作中に技特有のカウンターダメージが発生(技の性質上、共通システムのカウンターは無い)。
だからなんなの共通ry
>出始めは投げ無敵だがプリズナーは喰らう。
>ZERO3↑ 真豪鬼は出始めの喰らい判定が無い(プリズナーも喰らわない)。停止時の隙が短い(0ではない)。
>また、カウンターダメージなし。
ブリズナーってなに

423 :
ケンのレッパはガードした場合、
1発目の昇竜ガードしたら2発目の昇竜の前に
割り込むことができるが、
ゴウキ・殺意リュウのは無理なんだっけ?

FGのストゼロで、ハイパーストゼロで、
春日野さくらもスタートボタン押しながらゼロ2モードにすると
色変わり(日焼けしたさくら?)みたいのが出るが、
ゼロ2系統にEXさくらはいないはずなのに、なんなのこれ。
キャラ性能も違うの?

>瞬獄殺
>共通 移動投げ。投げ技なのでコンボには組み込めず、地上受身不可。
>全地上通常技をキャンセル出来る。サイキョーモードでも通常技キャンセル可能。
>ZERO3では投げ判定発生後1F無敵。密着で地上技を重ねられた場合は投げる事が出来る。
>ZERO3では密着だとジャンプ回避不可の時がある(システム上、停止時間のズレがランダムで発生する)。
停止時間のズレってなんや?
ゼロ2でも、ザンギのスクリュー起き上がり掴み対策でリバサ昇竜を出した場合、
昇竜のコマンド入力自体が却下される場合があったが・・(リバサ竜巻なら平気だった記憶があるがうろ覚え)。
>画面端で決めた場合、めくりが狙える。
そうなの?
>KO時は「天」の文字が出現(Sイズムでは出ない)。
>ZERO3では技後に相手の上を歩けなくなった。
逆に言えば今までは歩けたのか?
>ZERO3↑ 真豪鬼はコンボに組み込め、ガード後の投げ無敵を無視できる。密着ではジャンプ回避不可。
密着状態だと初代ゼロのようにいけるってこと?
>ZERO3での防御力は標準-1で春麗、サガット、ガイ、ナッシュ、ダルシム、さくら等と同じ。特別に低くは無い。
ただし気絶耐久値は全キャラ中最低で、ZERO3ではガードによる気絶値の継続とカウンターがあるためピヨりやすい。
リュウケンと同じではないんだな
>ZERO2全般では防御力が高かった(標準キャラと同じ)が、ZERO3ではノーマルと同じ。通常技もノーマル性能。
え?ゼロ2真豪鬼も防御力は低かったし、ゼロ3真豪鬼はノーマルと違い防御力は低くなってるはずだけど・・。それぞれの攻略本によると。
>・対リュウ
>地上戦は同程度、空中戦とオリコン性能は豪鬼が上。
地上戦はゴウキが上でしょ
>・対さくら
>オリコンは後光されてもフォローが効くので、ぶっ放してもかまわない。
いや、後光されたらまずいだろw
あと、後光は、「ごこう」って読むの?それとも、「あとびかり」?

424 :
>>329
ハッシュってなんやねん

425 :
「足元無敵なし」がわからないのはノーマル豪鬼を触ってないからだな。
やってないゲームのことなんて知らなくてもいいだろうから無視でいいなこれは。

426 :
信号機は、ゼロ2までは強かったが、
ゼロ2アルファ以降は弱くなった気がする。
レベル1滅殺波動の無敵が短く潰されるようになったことも大きいだろうな、超反応で滅殺波動を合わせてくることの多い真豪鬼にこれは痛い。
あとゼロ3真豪鬼はそもそもゼロやゼロ2ほどの超反応はしてこないしな。

ゼロ3の豪鬼は弱昇竜の着地時に無敵があるというが普通に足払い入るのはどうして。
ゼロ3の信号機の竜巻は(ゼロ2信号機もかもだが)出始めに無敵があるというが、どれくらいの長さ?スト2ターボのリュウくらい?スパ2以降のリュウくらい?
スパ2以降のリュウの竜巻の無敵で飛び道具って抜けられたっけ?
スト2エックスの豪鬼の竜巻は無敵あるの?
ところで、ゼロ2から、ラウンド開始時に画面が光ったり、
Xメン対SFにいたっては必殺技が当たるたびに光るというオマケ付きで、
ポケモンショックがあって少しは改善するかと思ったらゼロ3でも改善されず、
目に悪いことこの上ない。

SFC版のゼロ2って、その他のSFC版の例にならって、
ラウンド1→ラウンド2のステージ音楽は途切れる?
そういえばハイパーゼロでもスト2キャラは音楽が途切れるんだっけ?ラウンドごとに途切れるが、
スト2シリーズの模倣なんだろうが、スト2シリーズもSFC版だけじゃなかったんかな1→2ラウンドで音楽途切れるのは。

つか、ゼロ3の家庭用はPS版はオリコンの無敵時間が一律になっていたりするが、容量の問題?
ワールドツアーモードがあったり家庭用参戦キャラがいることを考えたら、容量が問題になっているとは思えないのだがな・・。
PS版はアーケード版より絵が汚くて、サーターン版はキャラが大きくて、DC版はアーケード版より絵が綺麗・・つまりどれもアーケードじゃねえww
サターン版はダルシム弱体化やV弱体化で調節してあるのに、ドリカス版でそれを反映させてないのはなぜだ?ドリカスとサターン版って同時期発売じゃないの?

「TAP/TAS」Street Fighter Zero 3 - Shin Gouki ; 真豪鬼
http://www.youtube.com/watch?v=DfiZPwOKnLg
冒頭での信号機対春麗戦の百鬼連続、これって受け身取れないの?対人戦でもできる?
最後のベガ戦、信号機でも大発動オリコン出来るんだな。ノーマルゴウキでも流用できる?
つか、サイコクラシャーを抜けるには中強昇竜である必要があり弱じゃダメなのに、と思ったらこれは信号機だからか。

427 :
信号機は、ゼロ2までは強かったが、
ゼロ2アルファ以降は弱くなった気がする。
レベル1滅殺波動の無敵が短く潰されるようになったことも大きいだろうな、超反応で滅殺波動を合わせてくることの多い真豪鬼にこれは痛い。
あとゼロ3真豪鬼はそもそもゼロやゼロ2ほどの超反応はしてこないしな。


これはCPUの信号機の話ね。

CPUとCOMってどう違うの?
COMputer
ってことかと思ったら、全然違うらしいね

428 :
>>425
おまえ国語力ないだろwwwwww

429 :
>>428
だから、それあってるんだよ。
「足元無敵なし」で正しい。
ゲームやってきてたらそれが何をさすのか分かる。
だからこのゲームを君はやってないって言ってるんだよ。

430 :
はいはい
柏崎柏崎

431 :
normalゴウキにはその表現でいいが、信号機に対しては間違えなんだけど

432 :
退院が速すぎるだろ柏崎

433 :
>>431
彼(彼女?)はそれ以前に足元無敵がどういう状況のものかを理解してない。

434 :
っていうかこれってどっちが間違えてるってわけじゃなくて
単に言葉の定義が両者で異なっているだけの話だろ
2002年くらいに阿修羅で裏周りした際のガードを
2人で正ガードと言ったり逆ガードと言ったりしていて
しかし両者とも言っている意味が同じだったってことがあったな

435 :
>>434
いや、そんな話じゃないよ。
豪鬼の昇龍の着地の足元無敵についてだから。
画像付きで書いてあるし豪鬼の昇龍の項目を見てから真豪鬼の項目を読めば何を指してるのかなんて容易に分かる。
分からなかったら読めてないか言葉の意味が分からないほどゲームを理解していないか。

436 :
>>435
え、どゆこと?
(ID変わってると思うが)俺が言っていたのは
上昇中(正確に言えば出掛かり)の話なんだけど。
あんたは、着地時のことを言っていたの?
なら、話は全然変わってくる・・・

>ZERO3↑ 真豪鬼は頂点手前まで全身無敵。着地のスキが短い(0ではない)が、オリコン時キャンセル不可。足元無敵なし。
俺はこの表現は、
「信号機の昇竜は上昇中完全無敵なのに、上昇中でも地上に足がついてる時は足元は無敵ではない。
ナンじゃその矛盾した表現は」
ってことだ思った。

でも、
そうじゃなくて、これは、
「信号機の昇竜は上昇中完全無敵だが、着地時は(ノーマルゴウキと違い)足元に喰らい判定があり、ノーマルゴウキよりその点では劣る」
って意味なの?

437 :
>>436
まず、豪鬼の昇龍のとこの説明を読むといいです。

438 :
>>437
あんな長文読めるかよ
かいついまんで説明して
要約してよ

439 :
>コツとしては屈強Kから一瞬待って百鬼襲を出すと成功しやすい。最速で百鬼襲を出すと3Fキャラは起こせない。
これって、
大足を遅めにキャンセルってこと?
アンドウか鬼スラか忘れたが、大足キャンセルを極力遅くして百鬼を出すと成功しやすいといっていて、
実際にもそうだった印象だが、
ただ、システム的には大足キャンセルのタイミングは関係ないはず。なぜだ!

>余談として、豪鬼のみ通常時でもダウン投げ可能(弱or中竜巻→弱or中百鬼P投げ)だが、空中・地上受身で回避可能。
> 受身不能なクラシカルにも決まらない(相手がクラシカルでもオリコン中は起こせる)。
なんでクラシカルでもオリコン中は起こせるの?
> 実戦で決める場合は空中カウンターから着地キャンセル→(距離を調整して)百鬼襲で決める事が一応できる。
なんで「一応」?

ゼロ2までは大足キャンセル竜巻が豪鬼・殺意リュウのみ入った。
(なんでリュウケンはダメだったんだ?)
ゼロ3は、大足キャンセル自体ができないが、
オリコン中やイズムプラスで大足キャンセルで竜巻出しても入らない。なぜ?

ちなみに、家庭用から算入キャラが何フレ起こしかは謎なんだな・・
あと、相手が受け身を取らない場合、
豪鬼で弱竜巻を連発すると画面端に行くまでひたすら入るが、
これって「画面中央では空中コンボにヒット制限はなく、画面端では制限ある」
ってこと?
で、その制限がオリコン中は解除されるから永久があるの?

440 :
さくらのオリコンって
PS版の攻略本に
「相手との距離に関係なく」
みたいにあるが、
そうじゃなくて、「画面どの位置でも使える」ってことだろ。
あ、前も言ったかも。
これも前も言ったが、
「弱中強の順に弾速が速くなる」
とか、逆だろ逆!

441 :
エリアルにいけない場合があるけど
どういう原理なの?
例えば、画面端で大p波動をやっている時、
補正(補整?)切るために弱pを単発で出して、
しかし相手が受け身を取らなかった場合・・
その場合は、そのまま大p波動を続けることになるが、
この場合はエリアル移行が出来ない。
「相手が受け身を取れる状況下にも関わらず
受け身を取らなかった場合」
は、エリアルが入らないの?
いや、でも、
エリアルの最中、
受け身コマンド入力すれば受け身取れる場合でも
受け身取らない人は多いが、でも、エリアルは続くよな。
(リュウコーディサガットあたりの1P永久を喰らっている場合、
多くの人はあきらめてレバーから手を離しているが、
受け身連打していれば抜けられることがある。
ところで、このときの受け身って地上受身連打でもいいのかな?)

442 :
オリコンが終わったあとも
たまにオリコン属性が残ってるけど、
あれなんなの?
あれがあるせいでエリアル(永久)があるんだろうけど・・

オリコン終わった後も、
キャンセルこそ出来なくなっているものの
オリコン中みたいに動きが素早いときあるよね。
あれはどういう条件で発生するの?

ちなみに、あれの発生時は、
技の属性はオリコン中と同じで、
気絶値はゼロになってるの?

443 :
悪化具合が酷いぞ病院いけよ柏崎

444 :
まんだらけで解体真書見つけた
まさかこんなところにあるとは

445 :
>>421
春麗のVは弱いだろw 強い奴誰もいねーよ(HOTくらい?)

446 :
この長文の奴どんだけ暇なんだ。
ZERO3が大好きすぎてこんな質問してるのか、き○がいなのか

447 :
バーのVちゅんりは強い

448 :
>>444
マンキツだっけ?

449 :
>>446
>>110の通りキチガイでFA

450 :
>>438
弱:着地に9Fの足元無敵あり。
中:着地に1Fの足元無敵あり
強:着地に1Fの足元無敵あり。
で、誰が国語力ないの?

451 :
>>450
そいつに構うのは無駄
自分の尺度で考えるのをやめるこったな。
俺は質問したいから質問してるんであって、
答えてほしくて質問してるんじゃない。
こんなこと書く奴だからな

452 :
>>451
よく知ってるよ。
一日に一回だけ一個のことを返すくらいならいいかなと思っただけ。

453 :
>>447
ガチな大会で使って上位入賞したらバーの春麗認めてやるよw

454 :
ガチな大会でも10人集まったら御の字の現状では認められんな

455 :
>>450
9フレってすげーな
無敵長すぎ。
というより、そもそも着地の隙が9フレもあることのほうが驚きだが。
ってかことは弱昇竜に対して足払い出してもスカるわけか

456 :
バーのバルログも全1.2ぐらいじゃないか
元もDARKの次くらいに上手い気がする

457 :
今まで見てきたけど名古屋関西は強キャラ使って強いだろみたいなのが
多いけど、サブキャラはそんな対した事ないし。
それに比べ関東はつぐローズやら破廉恥ダンといったすごいプレイヤーがいる
サブキャラでもバーやズミとかもかなり強かったしやっぱり関東は最強だよな

458 :
前スレにあった歴代ベストプレイヤーを地域別で数えてみろ

459 :
さらだの本田の謎の強さw

460 :
高校生の頃、AAゼロ3に載ってた勝利セリフの英語が
日本語訳とあまり対応してなかったのを疑問に思い、
直訳ならなんてなるか英語教師に聞きに行った。

俺「この英文、どういう意味なんですか?」
英語先生「なにこれ、なんかの格言?」
俺「はい、格ゲーです」

その後の話が噛み合わなかったのは言うまでもない。
当時の俺は「格言」という日本語をよく知らず、「格ゲー」としか聞こえなかった。

461 :
オールアバウトカプコン対戦格闘ゲームに
スト3セカンドでエアーズロック壊したことや
ゼロ2でゴクエントウ崩壊のきっかけを作ったことで
ゴウキを「環境破壊男?」とやっていたが、
ゴクエントウに関してはゴウキのせいなのか?あれは。

あとエアーズロック壊すのって法に触れるの?

462 :
昔のプレイヤーなら強い奴いっぱいいたんだけどな
今現在のプレイヤーで例えても仕方ないよな
でも関東が圧倒的に強いのはよくわかる
そこでやってる奴は嫌でも強くなるやろうな

463 :
02年頃から
関西>>>>関東
が常識ですがwwwww
関東の最強クラス=関西の中堅
だった。
関東最強候補筆頭だったズミ、トツカ、VER、西ダル、モリカワと
いったあたりがアンドウやアサバには歯が立たなかったし。

464 :
リュウ アサバ
ケン 六甲
ゴウキ アサバ
サガット ネコノヒ
本田 六甲
春麗 HOT
ブランカ かやまん
ザンギエフ NEO3
ナッシュ TOMA
ダルシム 西ダル
さくら アサバ
ソドム クラッシャー
コーディ 永ぱっち
●キャミイ トツカ
●ミカ VER
●ダン 破廉恥
バルログ ろみ
●ベガ ガベ
ユーリユーニ A2
かりん 円町かりん
●ローズ 健治

ほとんどの全一が関西または名古屋。
関東は●印だけ。新潟含めても関東勢は振るわない。
しかもミカやキャミイは「誰も使わないから使ったら自動的に全一』ってだけの話。

465 :
あ、西ダルも関東か

466 :
かやまんもなw

467 :
ヴァージョンのV春麗が強いかどうかは分からないが、
ヴァージョンのVコーディが
HOTのV春麗にほとんど何もできないでやられたのは見たことある

468 :
つか、コーディ春麗は春麗有利なの?
ヴァージョンがその時、「マジうぜーよ、チュンリーとかいって」と、
ソドム使用時ではおよそ聞けない発言をしていたのが印象深い

469 :
コーディVS春麗はコーディ側立ち回りが詰んでる事で有名な組み合わせだぞそんな事も知らんのか。
コーディ側はオリコンに一発かけるしかないが相手がV春麗だと光抜けされて永久までもっていけなくて更に詰む。
春麗は大体の相手には火力考えてZがベストだが、対コーディは永久さえ食らわなければ負けないぐらい
立ち回りで優位に立てるのでVがベスト。

470 :
そんなこといったらコーディーvsバイソンの組み合わせも詰んでるぞw
バイソンまじ立ち回りからして何もできねぇし。

471 :
>>464
リュウはイガリじゃないの?
ザンギエフはカントナじゃないの?
サクラはマジカルじゃないの?
キャミィはハラショウじゃないの?
ローズはつぐじゃないの?

472 :
>>470
グランドダッシュに確定反撃無いから打ち放題なのとコーディが連続で避けられる数を覚えておけばそこまでキツくない。
基本的にバソの大足の外から当たる技が無いからグランドダッシュと大足ガンガン刺してけ。
大足の外から唯一当たる技が小ラフィアンなんだけどこれは確定クレイジー。
避けがキツいって言っても下中p辺りを避けられたところで反撃受けないからなあ。
ダッシュストレートやら大pが当らないのはそこ等のチビキャラも同じだし。

473 :
Vゴウキでコーディに露骨する時に
小足スタートで遠いと灼熱避けられるが
立ち弱kスタートだとガードさせられるのはどういう理屈?

474 :
>>473
特定の技の残像は避けれない

475 :
リュウ、いがり
ケン、ハラショウ
豪鬼、藤ゴ
サガット、ネコノヒ
ホンダ、六甲
春麗、HOT
ブランカ、かやまん
ザンギ、マコト
ナッシュ、TOMA
ダルシム、土佐
サクラ、真須美
ソドム、クラッシャー
コーディ、VER
キャミィ、ハラショウ
バルログ、ロミィ
ダン、破廉恥
ベガ、ガベ
ローズ、つぐ
かりん、ようせい
ユーリ、アマミヤ
ユーニ、A2
ミカ、winstreak
バーディー、VER
なんか関西の奴はアサバをやたら押す傾向にあるが実際は↑だからね。
これは間違いない。まずコーディを永ぱっちにしてるあたり関西押しすぎ。
まず永ぱっちは全キャラに対する対策が出来てない&永久のレパートリーも
少ないVERに比べ立ち回りが糞すぎる。
やっぱり関東はレベルが高い!強キャラだけじゃないってゆうのを見せつけてくれるわ!

476 :
ちなみに
アドンVER
元DARK
ガイ インベ
これだと名古屋がいないって話になるけどアンドウ細川以外はカスです
ちなみにふたりともほぼ引退してるので今は0です

477 :
フジゴ豪鬼と真須美さくらが全一はない
あとwinstreak って誰
あ、フジゴ豪鬼っていうと二重用法だなw

478 :2013/10/26
>>475
464だが俺は関東人だ
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
空耳アワー in 格ゲー (133)
ねぎたむ総合スレ 1おっぱい (882)
格ゲープロっていらなくね? (496)
格ゲー。何歳までOKすか?その2 (898)
ウメハラ総合スレ6365 (1001)
ウメハラ総合スレ6364 (1001)
--log9.info------------------
短期職歴持ちの公務員試験 Part2 (568)
国家国家公務員来年も3千人削減 (146)
【山陰】県市町村職員採用スレ【島根・鳥取】 (631)
国家一般職の人気官庁は? (251)
警察・国税・消防を目指すスレ (335)
国家一般職で選択する予定の科目をかきこするスレ (576)
●理想の彼氏の職業ランキング  1位 公務員● (146)
【恋人は】公務員志望者の恋愛事情【畑中敦子】 (104)
警察官採用試験の体力検査 (321)
なぜ2ちゃんでは地上は至高とされているのか? (277)
国立大学法人・市役所間の転職ってどう? (150)
防衛省職員V種試験総合スレッド【part6ぐらい?】 (433)
昭和61年4月〜昭和62年3月生まれの公務員試験 (336)
市川市職員採用試験 Part4 (509)
大卒で町役場って正直どう思いますか? (177)
■■■栃木県庁その8■■■ (179)
--log55.com------------------
■■ 超辺境、超渋台のビリヤード場 ■■
ビリヤード漫画を語るスレ
○●そんなことよりビリヤードしよーぜ●○
【9ボール】最高いくつ入った?【ブレイク】
【周】激しく応援するスレ【萌萌】
さて!!この結果はどうなる??
【】 一般にビリヤードをする女性は色っぽい 【】
 レ ス ト ス レ