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【TTT2U】鉄拳タッグトーナメント2 Part107


1 :2013/10/08 〜 最終レス :2013/10/26
待望の格ゲースピンオフ最新作!
アーケード現在稼働中!
PS3/Xbox360『鉄拳タッグトーナメント2』発売中!
■アーケード公式サイト
http://www.tekken-official.jp/tag2ac/
■家庭用公式サイト
http://www.tekken-official.jp/tag2/
■鉄拳タッグトーナメント2 OP
http://www.youtube.com/watch?v=LAt967_LQlI
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http://twitter.com/#!/Harada_TEKKEN
◆inatekken (ムービー、ニュース情報)
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◆TEKKEN TACTICS (キャラ別掲示板)
http://tekken-tactics.com/
携)http://tekken-tactics.com/mb.html
前スレ
【TTT2U】鉄拳タッグトーナメント2 Part106
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1378985793/

2 :
■関連スレ
【TTT2】鉄拳タッグトーナメント2カスタマイズスレ part.1
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1347593611/
鉄拳初心者スレ 70
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1379783079/
鉄拳TT2 キャラランクスレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1348328556/
【TRev】鉄拳レボリューション Part49
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1380864206/
■初心者向けの質問やサイトは上記の鉄拳初心者スレッドを参照して下さい
次スレは>>980が立てること。立てられないのに踏んだ場合はすぐにアンカ指定
仲良く使ってね!

3 :
おつ

4 :
チョンと当たらないようにしろや糞スタッフが!!!!!!!!!

5 :
逸物

6 :
それはただ単におまえが嫌韓なだけじゃないのか?
マッチング時のpingだけ良くてあとはずっと4以下じゃ困るが
終始5で安定してて国内と何ら変わらないことが普通だぞ
国内だろうと無線の方がよっぽど迷惑。
いつクソラグ状態になるかわかったもんじゃない。

7 :
朝鮮人乙

8 :
このスレで差別用語はやめろ。
したいならそれ系のすれに行け。

9 :
発売日に買って4000試合、420時間だわ。あんまやってないのかな?

10 :
>>9 それでもPS3とXBOX360版は2012年の9月発売だから
1日平均10試合はしている計算になるな
実際1日全くやらない日とかあるだろうし、やっている日は50試合くらいするかも
発売日に買って3ヶ月間ほぼ毎日やったけど12月から回数減らして
2013年から全プレイせず、レボをきっかけに復帰で自分は4600試合くらい
アケからやっている人や鉄拳6から続けている人は1万試合を軽く超えるんだろうな

11 :
まぁ、外人とか関係なくラグにはイライラするけどね

12 :
自分がラグッてる時は、相手も全く同じようにラグッてる中で試合してるんだよね?
もし俺の回線が影響で、相手だけラグッてるとしたら申し訳なさすぎる。

13 :
ラグでまともに出来ないのに相手はきっちりコンボ入れてくる状況あるよな
あれは何なんだ?
後くそラグが勝率70パーで拳段だったのは引いたわ

14 :
最近ドラちゃん使うのが楽しい
思ったんだけど2LPってけっこう強くね?

15 :
俺もドラちゃん使いたかったんだが不器用な俺じゃ空コンの6LP>66RPができなくてな・・・

16 :
それ出来なくても十分な希ガス
ゼロアサ出切るようになりたいんだが何かコツ有る?

17 :
>>14
横に弱いけど強いよね、相手の反撃は姿勢の低い技以外シュツルムでカウンター取れるし
一回カウンター決めとくともう固まってくれるしで
>>15
ドラグノフ「ギィィィユ…(ボブのアレなんだよ…)」
66RPでのバウンドはみんな結構落とすし慣れるしかないよw

18 :
>>17
ボブのアレはできるんだがなあ
最近レオラース勝てねーってなってレオと別れたラースの相方探しで真っ先に思い浮かんだんだけどねぇ・・・
あのキャラ好きなんだけど・・・

19 :
>>16
まず666をリズムよくタタタン!!って入力できるようになったらタタタンの「ン」の時にRPを入力するイメージかな
ぶっちゃけ666より最後の6とRPの同時入力が大事だよ
練習頑張っておくれ

20 :
タタタンじゃなくてタンタタンかな

21 :
いっぺん6入れしとけばちょっと間が空いても66〜って入力すりゃちゃんと666になるんだよね
似たようなのだと風ステ持ちで66入力してからかなり遅れて23〜からの入力しても受け付けてくれる
これだといくらでもタイミングずらせるしステステって本当に要るかな?って感じがするわ

22 :
1乙 ベスト版で人増えそうだね

23 :
ベスト版出たら俺の勝率も少しは上がるかな

24 :
タタンタン派だなぁ
個人的にこっちのが出しやすい

25 :
俺はタンタタンから一時期タタンタンに変えたけどやっぱりタンタタンに戻った。
タタンタンは妙に力んで疲れる

26 :
ドラの2LPは壁のバウンドでたまに使うくらいだな〜
なんでドラの2LPはバウンドするのに魔犬の2LPはバウンドしないんだよ…

27 :
タイムアップの時に体力多いほうがラウンド取りますけど、
体力の計算には赤ゲージも入るのでしょうか?
後、タッグ二人分の合計ですよね。

28 :
ゼロアサの入力で一番重要なのがRPと6を被らないように分けて入力することよな
666は早ければ早いほどいいと思う

29 :
置き技の攻防が下手すぎるのでいいトレーニング教えてください。
やっと拳段になったのですが、ほとんどの方が微妙な間合いからコンボ始動技をブンブン出してきて、
スカをとろうにも距離が遠かったりステップインガードしてもダッシュ中に当たったりと散々です。
立ち回りでいらぬコンボをたくさんもらいます。よろしくお願いします

30 :
>>29
それは残念ながらセンスと言うしかない
適切な間合いも相手に何百回もブッ飛ばされて体で覚えるしかない
俗に言う「匂い」という奴だよ
とりあえず相手が嫌がるだろう行動をとり続けていればいつか見つかるだろう

31 :
>>29
相手が使ってくる置き技のリーチを知る
近付く時はそのリーチのギリギリ外で止まってガードするようにする
届かなかったり止まってるのに喰らってしまうのはリーチを把握していないから
近付くタイミングもワンパターンにならないようにする
単にダッシュするんじゃなくて一回しゃがみを入れるなどしてタイミングをズラすのも効果的
相手が置きに使ってくる技が最風なんかの上段技ならしゃがステ技を差し込むのもいい
自分が置き技を振る場合はこの逆の考え方で

32 :
ブンブン置かれるのはスカ確が全く来ないからだろう
ダッシュ中に当たるとかも距離取りすぎか、ちょっと有利とったらすぐ攻めのワンパになってる証拠
まずは、置き〜最速でまた置きみたいな甘えを解らせよう
1発目の置きの後、2発目の置きに備えてポジションを取れば簡単
スカ確狙う距離は走ってきてロングレンジとか結構来るから投げ抜け出来ないとスカ確にも影響するかも
安全優先して距離取りすぎてスカ確が取れないとかね

33 :
>>14
2LPのあとに下段投げ仕込むと、たまにひっかかる。

34 :
離れた距離で技がスカって隙が出来たからといって、相手が大人しくガードするとは思わない事が大事かな
近寄ってから2択とか初見の相手にやる事じゃない

35 :
久々にソロやったらアサルトされてごっそりダメージ食らって起攻めされてあっさりて終了 やっぱタッグが強いね。クラッシュで回避出来るから。

36 :
吉光の突衝で壁に激突した後に出来るかっこいい誤魔化し方教えてください

37 :
対飛鳥苦手すぎる
ガードした後ちょっと手出すと当身されるし嫌がって下段うつと待ってたといわんばかりのジャンステ
なかなか対応できないな

38 :
当て身返しすりゃいいじゃん

39 :
皆さんありがとうございます。要約すると、相手の技のリーチを考えつつ間合いをつめ、ちょっとからぶったから
といって技を振りにいかない、ということですかね?
自分が置き対策がしょぼいからか、自分も置き技で相手を刈るのがかなり下手です。
起き攻め、壁でなんとかかっている様なもんです。

40 :
相手の技の硬直を覚えてスカ硬直に確定を入れる
入れないとリスクがないって事だからブンブン出される

41 :
>>37
そこで重要になってくるのが、
有利フレームを取っても敢えて最速で技を振らずに横歩きやバックダッシュで様子を見てスカ確取る準備をする
有利フレームを取っても敢えて最速で技を振らずに横歩きやバックダッシュで様子を見てスカ確取る準備をする
だ(略

42 :
>>38
よく当て身返し入れとけって言う奴いるけど様子見も出来ない奴には対策にならないだろ

43 :
最近ブルース使い始めたけど楽しいなこのキャラ
下段しながら4RPシャオシャオしたりLKRP6からいろいろしたりするだけでそれっぽくなって楽しい

44 :
>>43 クロスストレートでクロスカウンター狙ってみたり
チャランボーや真空飛び膝蹴りの投げコンボ狙ったり
単なる打撃キャラではないことを見せつけてくれる相手は残念ながら少ないな
キングだからって投げコンボ重視の人が少ないのと同じか

45 :
ありがとうございました。
単純に突っ込みすぎなんすかね。
ガン待ちが苦手…

46 :
ついに来た!!!!
ひとりじめリリカード!!!
メインがリリなので感激!!!
大事にします!!!

47 :
初心者でボブ巌流で始めたんだが
試しにボブラースにしたら超強くてワロタ・・・巌流解雇だわw

48 :
>>47
巌流ラースのが強そうな気がする

49 :
別ゲーから来た初心者ですが
シャオユウの相方は仁・アリサ・パンダの中だとどれが相性いいですかね?

50 :
>>46
よかったな、おめでとう

51 :
>>49
パンダ
なんとなく

52 :
その3つだとシャオ引き立てるならパンダだな
初心者は素直に美晴使えばいいと思うが

53 :
ありがとうございます
美晴で慣らしつつパンダの練習もしていこうかと思います

54 :
美晴だったらアリサだな
なんとなく

55 :
>>53 シャオユウが使えたら美晴が使えるようになるし
パンダが使えればクマが使えるようになる
シャオユウはややテクニカルなキャラだからキャラ愛で頑張ってください
最初の100試合で10勝すら出来なくても諦めない強い心を持って

56 :
>>55
ありがとうございます

57 :
>>55
頑張ります

58 :
ブラブルでのシャオ対策誰かお願いします
そもそも私がブラブルを使いこなせてないのかもしれませんが
皆さんがやっている対シャオ戦術みたいなの聞かせてください

59 :
ミハルパネルでは可愛いけどムービーでクソブスだったから使うのやめたわ

60 :
>>58
キックオフ
カウ

61 :
キックオフ主力技って言われてるけどイマイチ使いどころが分からない

62 :
ハチェの使いどころにちょいちょい混ぜたり、起き攻めで寝っぱに当てたりじゃね。寝っぱに当てつつチェンジ出来るのは便利

63 :
スウェーからはRPRKも強いし、キックオフは浮き方変わったからなぁ

64 :
家庭用の『鉄拳タッグトーナメント2』って
【ダウンロード版】もベスト版と同じ価格まで値下げされるの?
ロード時間の短いダウンロード版が欲しいんだけど・・・・

65 :
ベスト版買う予定だけど、チケットは別売りなの?

66 :
ggeks

67 :
カスタマイズ画面のラグ解消されてるなら2本目買うわ
あとBGM変更

68 :
チョンと当たらないようにしろや糞スタッフが!!!!!!!!!
チョンと当たらないようにしろや糞スタッフが!!!!!!!!!
チョンと当たらないようにしろや糞スタッフが!!!!!!!!!

69 :
>>64
鉄拳タッグトーナメント2PlayStationu3 the Best
Disc版 ダウンロード版7200円→ 3,800円(税込)
>>65
オンラインパスなら中古対策みたいなものだから、新品で別売りなんて事はないと思う。

70 :
アーケードで風神拳出せねえ

71 :
逆にパットだと最風出ない
WPをR1にしてるんだけど、パットだと投げ抜けもできん
スネークも反応できん
パットで羅段以上の人とかいる?

72 :
ジャックブルースで羅段です
コンボ簡単なんでアケコンでもパッドもかわらないです。

73 :
鉄拳始めて早6年、入力の仕方はわかってるんだが未だに山ステが全く出来ない。
特に2Pだとそれっぽい動きすら出来る気がしないんだが皆1Pと2Pでスティックの持ち方変えたりしてるの?

74 :
特に変えてないな
コマンドを安定させるなら手の側面をしっかり筐体に固定するのが大事だと思う

75 :
山ステは1Pでした出来ないな野ステは2Pでも出来るが
逆にステステは2Pじゃねえと出来ない

76 :
箱のランクマ二人しかいねー

77 :
1Pでデビルで14フレで風神出す練習してるんだけど全く出来ねー。難しすぎるよ

78 :
ー14Fに最風いれてくる三島とは闘いたくないな
拳段くらいでもたまにいるからびびる

79 :
三島って最初は2P側の方が動けるけど練習していくと絶対1Pの方が動けるようになる

80 :
デクか

81 :
三島家なのにコマテクと無縁な仁八は
やっぱ本職の三島使い達から見ると邪道なのかね?
使ってて思うがあの爺さんお手軽クソキャラだわ。
三島家がワンコマ化したらああなるって事だもんな?
そりゃ最風持ちが昔から理論値最強扱いされる訳だ…

82 :
そういや自分一月半前にBR以来の復帰した時に師範代のジンパチと当たった時にジャックの右アパに風神決められボコられてすげーなって感心したんだ。その後ジンパチ調べた時にコマンド表見て………………ってなりましたわ。

83 :
じぃじはお手軽だけど頑張って最風を出すという男のロマンが無い

84 :
初心者にはアンノウン難しいですか?

85 :
好きなキャラ使いな
合ってないと思ったら変えればいい

86 :
>>84
質問増えてきた
鉄拳初心者スレ 70
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1379783079/

87 :
>>69
サンクス!

88 :
ラース初めて使ってみたんだがコマミスの心配もなくてこの強さは中毒性あるな。

89 :
ラースって
うぉぉぉぉーとか消えろ!とかのセリフがダサイし
キャラ性能に頼っている感じが半端ないから
ふつうの人は使わないよね。

90 :
鉄拳やってる人のほとんどが普通の人じゃなくなるぞw

91 :
だってラースださいもん。

92 :
イケメン+厨二病という設定に惹かれた人間もいることを忘れないでほしい。

93 :
クソダサイ髪型(三島家の血)
クソダサイ眉(三島家の血)
クソダサイ衣裳(三島家のセンス)
もうね

94 :
ラースは優遇されすぎだが開発のお気に入りだから弱体化は無いだろうな
三島をボコったアリサは弱体化されたのにな

95 :
声豚としては諏訪部の声ってだけでごはん3杯いけるわ

96 :
ラースは髪型とコスとクサイセリフを改善して
スーパーラース・ミシマにしたら
更に人気でるよ。

97 :
ラースのホーミング技はひぐちカッターですよね

98 :
段々とラースを主人公っぽくしていってる開発に違和感
一八、ヘイハチいなくなって仁とラースがストーリーのメインになったら鉄拳やめれる

99 :
イケメンばかりの鉄拳なんざ、認められねぇよな

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