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【PS3】機動戦士ガンダムバトルオペレーション#1054


1 :2013/10/24 〜 最終レス :Over
※次スレは >>800 が「宣言してから」立てて下さい
※800が宣言しない(踏み逃げ)の場合 >>850,900,950 が立てる
もしくは >>800 以降宣言した人に助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らしは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止。晒しは晒しスレへ
===================================================================
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション
対応機種:PlayStation3
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2012年6月28日
価格:基本無料+アイテム課金
公式
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/
バトオペのマニュアル
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/information/manual/
更新情報
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/information/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
バトルオペレーション公式ツイッター
https://twitter.com/gundambattleope
バトルオペレーション 開発ブログ
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/blog/
攻略wiki(2ch)
http://www50.atwiki.jp/battleoperation/
関連スレ
【PS3】ガンダムバトルオペレーション初心者スレ#37
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1381462199/
【PS3】機動戦士ガンダムバトルオペレーション#避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/12445/1371298868/
機動戦士ガンダムバトルオペレーション晒しスレ61
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1382140422/
ガンダムバトルオペレーション ペイントスレ #4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1370681635/
【PS3】ガンダムバトルオペレーション 不具合報告2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1345106737/
【PS3】 バトルオペレーション 回線評価スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1341466547/
【PS3】ガンダムバトルオペレーション 無課金スレ#2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1380453529/
※前スレ
【PS3】機動戦士ガンダムバトルオペレーション#1053
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1382377866/

2 :
公式アンケ(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
●出撃回数30回以降、(出撃回数に違いがあるという報告あり)
●途中離脱率10%以上でホストサーバーになれない(部屋を作れない)
●途中離脱率25%(赤文字)以上で報酬、EXP、開発がすべて貰えなくなる
※ ホストがゲームを切断するとプレイヤー全員に途中離脱率が付与されリセット状態になってましたが、ホストだけ離脱率が増えるようになりました。
●無線LAN
このゲームのプレイを自粛するのが望ましいです。
有線と無線では通信の安定する度合いが異なります。断然、通信の安定する有線で接続するべきです。
仮に無線LAN接続でアンテナ5本立っていても、不安定であることは変わらないので注意が必要です。
無線LAN接続のプレイヤーが快適にプレイできていたとしても、
他のプレイヤーは大抵の場合、無線LAN接続のプレイヤーのせいで不快な想いをしながらプレイしています。
なぜなら、ラグ、ワープ、シグナルロスト、通信の同期の失敗などが頻発するからです。
無線LAN接続ですと他の参加者にこれらの迷惑を撒き散らしながらプレイすることになるので、よく考えましょう。
PS3とルータ(もしくはONU)を有線で接続することを強く推奨します。
【実装予定】 
●クラン  
現在ユーザー間のコミュニケーションはルーム内チャットのみだが、ユーザー間のコミュニケーション促進のため追加予定。
クランチャットとクランポイントによるランキングを導入予定

3 :
2013/10/10 14:00
■アップデート情報
Ver.113.307.112.388
[ユニット関連]
■ 既存モビルスーツの上位レベルが追加されました。
130813_MS
[兵装関連]
■ 既存兵装、カスタムパーツの上位レベルが追加されました。
[MAP関連]
■MAPの入れ替えを行いました。
今回選択できるMAPは、下記のMAPとなります。
■出撃エネルギー増量キャンペーン実施のお知らせ
大変多くのお客様にプレイ頂けていることに感謝をこめて、
出撃エネルギー増量キャンペーンを、2013/10/10(木) 〜 2013/10/23(水) の期間に実施予定です。
(※PlayStation?Store更新後に開始致します。)
この機会にぜひ出撃エネルギーのご購入をご検討ください。
【出撃エネルギー販売価格】 ※キャンペーン期間価格
2個:100円  10個:480円  20個:950円  40個:1,850円

4 :
>>1乙 ユウグンカラシエンヨウセイデス

5 :
クランは本当に実相されるのかね?

6 :
>>1
過疎ってるし、今年中には実装して人を呼び込もうとするんじゃないかね

7 :
アクトザクはBRの威力がレベル1で2000になって初めて使えるようになる。

8 :
銀十字廃止 SFとBRを戻せ

9 :
さっき部屋見たけどまだGP01禁止部屋とかあるのな
たしかに強いけど全盛期ザクタンクとかに比べたらかわいいもんだろーがw
禁止にする意味がわからん
てか手加減されて楽しいか?
俺がジオン側でやって相手にGP01いて勝ったらかなりうれしんだがな

10 :
その時はほかの支援機でしゃがみ撃ちできたし

11 :
>>7
現況LV1しか実装されてないよね?
これは伸び率次第で化けないか?

12 :
>>9
全盛期タンクの時はガンダムもリスポン速かったし皆が言うほどバランスブレイカーじゃなかった。

13 :
>>11
課金が出てきたら2000は越えると思うが、その時は他の機体も強化されてるし、コストを考えるとそれくらいは必要かなー?と。
現状ではBRなんか使うよりバズの方がまだ使える。

14 :
>>12
ガンダムのリスポン延びたのが先じゃなかった?
あとその頃俺はまだ尉官だったから連邦汎用レベル低くてかなりの脅威だったが?

15 :
>>10
全盛期タンクはしゃがみ打ち修正された直後。

16 :
>>14
いや、まだリスポン修正されてない。
全機ガンダムとかざらだったし。(その中に支援一機とか)
対抗するにはタンク+ゲルビーしかなかった。

17 :
>>16
追記、その後ガンゲルのリスポン長くなって、タンク強すぎーってなって、段々とタンク弱体化されていった。

18 :
全盛期タンクって榴弾散弾コンボが出来た時だろ?あのときはタンク2機出しとけばほぼ勝ててたよな。
まぁGP01も2機出せばほぼ勝てるんだけど

19 :
>>18
走る棺桶と呼ばれてた時もつながったんだけどね。
しゃがみ打ち修正直後にスピードアップ&強タックル追加でその後チート機体扱いされた。
しゃがみ打ち修正されると公式からアナウンスされたときは「では常にしゃがんでるタンク最強だな」という書き込みが現実になろうとは誰もが思わなかった。

20 :
今や榴散弾とか使い道全くねえな

21 :
ちゃんと仕事出来た時ほど賞賛されないよな
自分の中の達成感と一致しないとどっと疲れる

22 :
>>20
歩兵排除最強。

23 :
乱戦に撃ち込む程度には使う

24 :
>>22
味方MSが前にいると手前で炸裂するからミサポ安定

25 :
乱戦時の追撃や遮蔽物に隠れてる敵への攻撃とか使い道は結構あるな

26 :
でもガンタンクは見ないよね…嫌いじゃないんだけどなぁ

27 :
使い分け出来るし本来の使い方に戻ったってとこだろ

28 :
歩兵排除に榴散弾使ってる奴は信用ならない
榴散弾が許されるのは遮蔽物の裏でリペア殺しだけ

29 :
いやいやまじで武器切り替え2秒で低威力DPS最悪だから追撃なら他の武器使ってくれよマジで
まあタンクで出撃できる部屋があるならの話だが

30 :
量産型ガンタンクは許されるのか?

31 :
追撃はマシンガン安定かな
マシンガンで450mという謎の射程に加えて
移動撃ちできるのがデカい
ミサポも強化されたけど足止めるのがネック

32 :
久しぶりに連邦入ったらジオンにぼこぼこにされた。
そのとき連邦少将10の言ったことがすぱらしい。
「ジオンのショットガン弱体しねーかな。こっちはエイムですげー大変なのにずるいよ。」
だってお!ちなみにこいつはgp1のってた。

33 :
アクトザクBRLV1とマシLV3と本体LV3完成した
これで全部なのかな?俺に備蓄買わせろよ徳島くん

34 :
徳島「備蓄はフレンドと遊ぶために買うんだぞ」

35 :
>>28
歩兵排除って、最初からそういう意味じゃないの?
遮蔽物に隠れてるやつ排除する時に便利だよねとしか思わなかったけど

36 :
>>35
開幕都市C制圧してる連邦を榴散弾使ってる奴は信用ならない

37 :
>>36
そんなの低階級でしか見たことないけど…

38 :
信用信用うるせーなw
自分で乗ってやってろよ

39 :
>>38
はい地雷w

40 :
デジムでバシバシ転ばしてたら
おまえ砂のっとけって言われた(´・ω・`)

41 :
もっともじゃないか

42 :
>>40
褒め言葉じゃん

43 :
>>40
そりゃそうだろ
デジムコンボ(敵の無敵時間含む)<<<<<砂+仲間の追撃
こんな事もわかんねーの?

44 :
>>34
作る物が無いとフレが集まらないです先生!

45 :
>>24
超近距離を瞬Rるのに便利だ。
制圧戦がハロ部屋だらけになる前は重宝した。
中遠距離は勿論爆風の広い主砲。
ミサポはないわ。

46 :
ショットガン謎のエイム追従遅れあるから慣れるのに時間かかるがな
あと射程。弾体が見えないからこれも感覚で覚えるしかない

47 :
>>45
超近距離を瞬殺ってなに?
マシンガンが届くなら主砲→マシに勝てるわけないんだが

48 :
砂、SML、デジム、デジム、陸ガン(俺)はさすがに出撃したのがアホだった
しかしデジム2人とも高台固定砲台になるとは思わんかった
砂さん見かねて前衛になるし、なかなかカオスで今から思うと楽しかったのかもしれない

49 :
デジムで芋ってるならスナ乗った方がいいな。遠距離だとミサポ追撃も当たりにくいし

50 :
>>43
デザクみたいに怯みとダウンを切り分けられるといいんだけどな。
いらんとこでダウンさせられても困る。
バランサーあるんだから切りに行け。
まだそっちの方がマシ。

51 :
>>40
出撃を許した味方に感謝しろよ
いまやデジムは汎用BR以上に嫌われてるってことを自覚するんだな

52 :
>>50
なんで実装当初にそれが広まらなかったのか謎だわ
どう考えてもデザクに軍配あがるのに

53 :
>>45
一回外したら5秒以上次弾撃てない榴散弾のほうがない、2匹以上湧いたら逃がす、味方が死ぬ
あと壁越し射撃できるのは知ってるが上手い奴は敵が移動したら主砲当てられるポジに移動するからそんなの撃って足止めてる暇はない

54 :
>>47
理解できてるか?歩兵の話だぞ?
散弾なら狙う必要もなく地面に打つだけで殺せる。

55 :
デジムって少尉でLv4出来ることを考えれば破格のスペックだよな。無課金のドムゲルとか相手にならんだろう。
まぁこの階級ではちゃんと扱える人がほとんどいないんだろうけど

56 :
>>54
散弾の挙動もしらねーカスがレスしてんじゃねーよ
歩兵殺しはビル影リペア以外主砲一択

57 :
>>53
だったら武器切り替えればいいだろ。
めったに外すことなんて無いが(絶対とは言わないが)
外す事をして考えたらミサポの方が時間かかるわ。

58 :
ステルス付の支援機こいよ

59 :
爆弾設置の歩兵を確実に殺せる
コンテナの脇とかに隠れててもね

60 :
>>59
結構しらない奴多いよな
こういう知識の差が勝利に結びつくんだよな

61 :
>>58
変態スナイパー過ぎだろ流石に

62 :
>>52
まあ切りに行くなら他の機体でいいんじゃね?ってことじゃねーか?
デザクがデジムに劣ってることと言えば、武器が多すぎてたまに迷うことくらいだな。
おかげで斬りにいく機会が少ない。
>>56
超近距離って言ったじゃん…
マシンガンだと外れる時もあるし主砲だと自分も怯むんだよ…
つか、そんな怒んなよ。

63 :
>>16
ガンダムのリスポ短かったが別にタンクからしたらガンダムなんて脅威でもなんでもなかったわけだが
榴弾散弾コンボで5割強と榴弾強タックル榴弾で8割強もってくし
天敵の格闘機も今よりかなり弱いライトアーマーとPガンしかいなかった
てか全機タンクで20回くらいやったが全て圧勝だったわ

64 :
重キャたのしー、ケンプに殴られながら無視して味方の援護しておわったらケンプ味方とぼこるのたのしー

65 :
無人都市だと歩兵→戦車→散弾で爆弾野郎阻止するよね(´・ω・`)

66 :
>>62
主砲の爆発範囲くらい計算してくださいよ
>>65
爆弾阻止はそれが安定だよな
おっそいおっそいスラスターで飛んでいってバズーカ外してる奴とか笑える

67 :
にわかタンク乗りばっかやん

68 :
>>59
それはほんとお世話になったなぁ。
あと制圧戦だと中継が屋根ついてるから散弾だと貫通してくれるから便利だったわ。

69 :
>>65
デジムで活躍した気になってんじゃねーぞ
その活躍は味方の犠牲の上に成り立ってるんだからな
お前元汎用BR使いだろ

70 :
>>66
散弾なら計算する必要もないんじゃね?
味方が近くにいたら巻き添えくうし。

71 :
>>58>>61
つジム・スパルタン

72 :
>>70
MSから降りてるんだから
後退→他のMSを相手→歩兵が離れたら主砲でR
こういう選択肢はパッとでてこないの?
頼むから頭使ってくれ

73 :
自爆が怖いから主砲撃たないwwwwwwwwwwwwwww

74 :
>>73
結局両者が怯んだら状況はリセットなのにな
にわかタンク乗りが多くて乾いた笑いしかでねえよ

75 :
>>72
いや、主砲に拘るならそれでいいが。
味方がバルカンで苦労してる→散弾で一掃
これでなんか問題あるか?
離れたら主砲でもいいが。

76 :
まあどっちでもさっくり倒せればいいとしか思わないなー

77 :
>>75
散弾の仕様言ってみ?

78 :
>>74
なんで両者怯むことを前提なの?
わざわざ自分から不利になることないんじゃね?

79 :
>>78
両者怯んだらリセットつってんだろハゲ

80 :
>>69
わかった、今度はちゃんと寒ジムで出撃する(`・ω・´)

81 :
GP禁止部屋増えても良んじゃないと遅レス
使わない奴からしたらどうでも良いし使いたければ別の部屋探すだけだろう
ただLv1部屋は入りにくくなったな,武器も1部屋とかで制限ないと怖くて入れない

82 :
>>78
こいつは敵兵狙って主砲撃つと絶対自分も怯むらしいよwwwぷっwwwwwwwwww

83 :
>>77
着弾した場所に広範囲にダメージ。

84 :
>>80
なんだよ、ちゃんとした機体持ってるじゃねーかよ
寒ジムは神機体だよな

85 :
>>79
だからなんでそんな怒るんだよw
すまんな。理解力が低くて君の文章だとわかりずらいわ。
歩兵いる。超近距離→主砲→歩兵排除→自分が怯む→相手も怯む?
これでいいの?

86 :
>>83
着弾した場所に広範囲にダメージ。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やっぱバカだこいつ
だからタンク枠は譲りたくねーんだよ

87 :
>>86
なんか間違ってたら修正してくれ。

88 :
>>86
あ、因みに今ごろタンクのってる奴はカモだからどうぞどうぞ。

89 :
地雷中の地雷ですわ

90 :
>>86
最近飽きてきたから、タンクほとんど乗ってなかった俺にも教えろ

91 :
普段タンク乗らない俺に散弾の仕様解説してくれ(´・ω・`)

92 :
>>86
俺も知りたいなぁ
上手く説明出来なかったら君NGだからね

93 :
にわかタンク乗りの俺に仕様を宜しく。
ベテランタンク乗りさんのID:jy1SAwG+でもいいよ。

94 :
普段乗って無かったらどうでもいいだろ
てかこのくだらない議論もどうでもいいだろ
タンク乗りは無課金

95 :
これから乗るんだよ
普段乗ってないからとか地雷とか講釈垂れてないで説明よろ

96 :
>>88
キャノン砲の基本的な仕様もわかってない、榴散弾が効果的なダメージソースだと思ってる、自爆する距離まで近づいて歩兵排除する
こんなこと言ってる奴は何乗ってもクソ成績連発、もう黙っとけよにわか

97 :
確かにどちらでもいいんだけど、
なんか歩兵排除に主砲かミサポに拘るから
その意味を教えて欲しいな、と。
別に状況に応じて使い分ければいいじゃない。と思う。ミサポは弾切れのときくらいな。
>>94
俺は三タンク課金したよ。

98 :
散弾は着弾範囲にほとんど爆風の無い弾をばらまくだけの武装
つまり当たり判定はショットガンに近い
炸裂範囲に歩兵がいるのにも関わらず落とせない時があるのはこの為
ちなみにコンテナの影でも炸裂範囲なら、ばらまかれた弾の当たり判定はある
一方主砲は着弾範囲内に爆風を起こす武装
爆風範囲なら確実に歩兵を食える
主砲の爆風<散弾の炸裂範囲なので
ビル影のリペア兵も食える時がある
わかったかゴミタンク乗り共

99 :
>>96
そういう状況だとと言っているが?
リスポンとかしたらほぼ真上だろ?
基本離れてたら主砲安定だろ?
にわかの俺ですら知ってるわ。

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