◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム 253◇◆◇ (503)
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◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム 253◇◆◇
- 1 :2013/10/16 〜 最終レス :2013/10/26
- ※家庭用機版のスレなので、MOD等のPC版の話はPC版スレで。
『The Elder Scrolls V:SKYRIM』
◆対応機種:Xbox360/PS3
◆開発元 :Bethesda Softworks
◆発売元 :ZeniMax ASIA
◆発売日 :2013年6月27日(廉価版/Legendary Edition) 2011年12月8日(日本) 2011年11月11日(海外)
◆価格 :2,940(廉価版) 7,140(Legendary Edition) 7,980(税込)
◆CERO. :Z(18才以上のみ)
◆概要
日本では『TES IV:OBLIVION』で有名になった
『The Elder Scrolls(TES)シリーズ』の5作目です。
◆関連サイト
日本版公式
http://elderscrolls.jp/
海外版公式
http://www.elderscrolls.com/
日本版wiki
http://www38.atwiki.jp/tes5/pages/1.html
海外版wiki
http://www.uesp.net/wiki/Main_Page
http://elderscrolls.wikia.com/wiki/Skyrim_Wiki
ZeniMax社員ブログ(ZeniMaxでございます)
http://www3.atword.jp/zenimax/
◆関連スレ
【CS】TES V:SKYRIM スカイリム質問スレ72
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1379770814/
◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム キャラメイク 7スレ目◇◆◇
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1346854928/
◆機種別スレ
【Xbox360】 TES V:SKYRIM スカイリム 77
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1377794691/
【PS3】TES V:SKYRIM スカイリム part67
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1379347394/
The Elder Scrolls V: SKYRIM その302
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1381542649/
※次スレは >>950 が立てること。 無理だった場合は番号指定。
※質問は質問スレでお願いします。
※スタァーップ! 不愉快だと思ったレスはNG指定!
※sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入。
◆前スレ
◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム 252◇◆◇
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1380732513/
- 2 :
- http://www.youtube.com/watch?v=T-k2eqtYvvw
これいいw
- 3 :
- みんなと同じ貧乏人なので
ゴミ箱でしかプレイできないんだけど
ゴミ箱でもエイリアンを登場させたり画質をこんなに綺麗にする方法あるかな?
- 4 :
- ロ〜ク、バコール!!
- 5 :
- >>3
もう糞箱はあかん。パソかPS4へお引っ越しする時代。
- 6 :
- PCユーザー→サルモール
PSユーザー→帝国軍
箱ユーザー→ストームクローク
- 7 :
- 皆が皆あっさり機種買い換えようってほど「ゲーム」に傾倒してる訳じゃないという
- 8 :
- >>1乙
>>6つまり箱万歳と
- 9 :
- そうか、ウィザードめ・・・
あの力・・・レスを>>1乙に変える力を手に入れたんだな
そうだ・・・レスを>>1乙に変えられたらな・・・
- 10 :
- >>1乙ンチャレフト
- 11 :
- >>1
乙ダーグリーム聖域
- 12 :
- >>1に乙する方がずっと簡単だからな
- 13 :
- フォースウォーンの鎧着せたセラーナたんいいねぇ
- 14 :
- そういやフォースウォーンはまだ着せてなかったな
ギルド系や一党は着せてるけど
- 15 :
- さすがに家ごみ箱はオワコン
- 16 :
- エルダースクロールは予言していたのだ、機種厨による嵐の再来を、先手を打つべきだった。
- 17 :
- ドーンガード吸血鬼側でクリアした後の、自分の嫁を吸血鬼にするミニクエストで
吸血鬼にした後に嫁に話しかけたら急に英語喋り出してクソワロタんだが
このバグ既出?
- 18 :
- PS3と箱○の時も最初は何だかんだ言ってたが、蓋を開けてみたらPSだけカクカクだわ、バグだわって有り様だった
まぁ箱も箱で初期型は脆いわ、うるさいわで酷かったが
ゲーム機は発売日に買うもんじゃないな
しばらく様子見が一番いい
- 19 :
- PS4はオーバーヒートするらしいし様子見が正解か
- 20 :
- ゲハくせえ
- 21 :
- TES6どころかfallout4出るのすら当分先なのにハードの話なんて意味無いだろ
- 22 :
- ゲハくさい、ゲハでやれってのは意外と頭がそっち行ってる人がよく言うもんだ
まぁそれはともかくうちのシャドウメアちゃんどこ行ったか知らない?
半年くらい見てない気がする・・・アルヴァクに浮気したのが不味かったかな
- 23 :
- スカイリムの車道眼あは随分使いにくくなった
普通に霧笛でいいのに
- 24 :
- 次世代機バージョンのスカイリムとかリリースされないかな
pc最高設定かつ公式のmod幾つか入ったの
まあ家庭用の問題はスペックよりショートカットの少なさだけど
- 25 :
- ユーザーModは別に無くてもいいけどコンソールは使える様になって欲しいな
まぁスキルやレベルMAXとか一瞬なんでバランスは破綻するだろうが
- 26 :
- >>25
元聖域前でたまにリスポンしてるよ
- 27 :
- まちがった
>>26は>>22あて
- 28 :
- メア「ニルイン先生のかわりに矢を胴に受ける仕事はもう辛いお」
大抵の小さいバグは気にしないことにしてるが、
アークウィンド・ポイントのシャウトクエストを受けると
アーンゲールが次のシャウト場所を教えてくれなくなるバグは
コンソール弄りたくなったわ
まあコンソールがあると、少なくともソニーは渋ると思う
ソストウェアの補償として飛び火しそうで
- 29 :
- 保証でした
- 30 :
- >>28
アークウィンド・ポイントの詰みは俺だけかと思ってたけど他にもいたんだな!
おかけでデル婆から手紙貰うまでシャウト連発してるが
世界のノドでシャウト見られて手紙送られてきた時はビビったわ
こんな所までストーキングしてくるんだなこのババアは
- 31 :
- 今日もマルカルス市警隊をディベラ聖堂の屋根から狙撃
- 32 :
- 久々にプレイしたくなってVer1.4ぶりで新パッチの情報をwikiで調べたら
騎乗戦闘やらレジェンダリーやら新機能がたっぷり追加されてて吹いた
パッチのくせにDLC並ですな。ついでにDragon bornも買っちゃうぜ
- 33 :
- >>30
自分はPS3だが、CS勢かなり多くの人が遭遇してると思うよ。wikiにも出るくらいだし
ついでに生命力低下シャウトを取ると
下に□□□の謎シャウトが3個出るの直して欲しかった
プレイには影響ないけど見た目上ねえ...
- 34 :
- 用語集で先に死の標的全部取ったら発生しないってあった気がする
自分で試したことないから分からないけど
- 35 :
- ソウルケルンの入り口で体力減っている途中でセーブしたら詰んだ、どこにいっても体力減り続ける
せっかく片手武器100までいったけどしょうがないから最初からやるか
- 36 :
- 「我々ベセスダゲーでオートセーブする奴はこう名付けてやった。自殺志願者とな」
- 37 :
- セーブした、って言ってるんだからオートセーブじゃなくて手動セーブだべ
- 38 :
- てかバグでメインクエ進行不能とかならともかく、どこ行っても体力が減り続けるってだけでゲーム進行は出来るんなら正確には詰んでなくね?
- 39 :
- がぶ飲みか
ソウルケルンの減少値がどれくらいかは分からないが、
回復が追い付くならある意味、危険なオブリビオン探検感を味わえそうだな
- 40 :
- 体感で十数秒くらいで体力300が枯渇する
守護サークルの巻物使ったら減少止まったから一秒で20近く減ってそうな感じだった、とにかくイベント会話を進められないから途中で死ぬんだよな
- 41 :
- 無理か
でもソウルケルン行かなきゃゲーム自体は出来るんだよな?
まぁ俺も変なこだわりはあるから、作り直したくなる気は分かるが
- 42 :
- せっかく魔法耐性70に軽装パークも揃えて防御600越えてそろそろ難易度あげようかと思ったんだがまぁしゃあないな
今回は盾メイスのドーンガードだったから次は魔法剣士系でやるか
- 43 :
- セーブは念のため3つぐらいやってるわ
- 44 :
- 毒りんごの毒を思い出した
- 45 :
- 自宅でセーブ画像を固定するために位置を決めてセーブ
帰宅して出発時に更新するまで残しておくだけで、大抵の障害はクリアできるな
俺はこれに加えて街中、屋内、ダンジョン、フィールドでデータを分けてるよ
詰んだことは無い
- 46 :
- 超錬金指輪でも懐に忍ばせとくか
- 47 :
- ところで1回だけ戦ったウェアベアーがやたら強かったんだけどあいつらなんなの
- 48 :
- ランダムイベントのバベットのおやつ初めて遭遇した・・・
ちゃんと狩りしてるんだね
- 49 :
- ウェアベアそのものより半裸の男が数人がかりで走り寄ってくるのが怖い
- 50 :
- 無敵のタロス!
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52143011.html
- 51 :
- あー、その記事絶対誰か貼ると思ってた
- 52 :
- 難攻不落のタロス!
普段はそっけないのにちょっとした時に優しくしてくれるタロス!
- 53 :
- コイン贈与のタロス!
- 54 :
- タロスの愛のために、とっとと完成させろ
- 55 :
- フルフェイスにしてシールドを防弾素材にすれば完璧だったのに
- 56 :
- なぜミョルニルにしなかったのか
- 57 :
- タルタロス
- 58 :
- エルフの大虐殺を行ったタロス!
人間でありながら神を名乗る不届きもののタロス!
そして我等エルフを卑下するノルド出身であるタロス!!!
- 59 :
- タロスよりイスグラモルやアレッシアの方が神に相応しい
調べるほどそう思える
まぁタロスの場合、何らかの理論的な手続きでエイドラに昇華したぽい気がするけど
たしかエセリウスに「戻れる」可能性に言及してた書籍あったよな
- 60 :
- しねば戻れるんじゃね(適当)
- 61 :
- カンタロス装備一式の方が強そうだ
- 62 :
- ソウルケルンにそのままの状態で行ってしばらくすると光の翼が生えて眩しいな
ちょっとカッコいい
- 63 :
- タロン社だ!
- 64 :
- 弾丸を防ぐアーマーとか出てきても
中世のフルプレートのように鈍器の衝撃浸透で攻略される未来しか
- 65 :
- そもそも歩兵の装備作るなら防御アーマーよりは機動性あげた方が普通にいいだろうからな
- 66 :
- >>64
コストが嵩んで米軍の一人負けか
財政難なのにハイテク兵器の開発ばっかりするからだ
- 67 :
- >>50
むしろベセスダ的にはニューベガスで出てきた強化コンバットアーマーMk2に似てる
- 68 :
- なんだこの流れ。タムリエルに核戦争後のアメリカへ続くゲートが開いたのかと思ったぞw
- 69 :
- カジート始めて作ったけど猫呼ばわりワロタ
- 70 :
- くせぇ猿め…
- 71 :
- なんかファルメルの重装ブーツだけ異様に入手しづらいな…
- 72 :
- >>71
軽装備だけだったっけ、鍛冶で造れなかった?
- 73 :
- オR
- 74 :
- TES:Yはさらに3000年後で、マッサーとセクンダに移り住んで宇宙人になったエルフとタムリエル星に残った人間との熾烈なSF宇宙戦争の話になります
- 75 :
- 意外にも毛皮の兜がカジートに合ってしまった
ネコ可愛いよネコ
- 76 :
- >>75
毛皮の兜は可愛いよね
女キャラでやる時結構装備する機会が多いわ
- 77 :
- ソウルケルンで体力減るってクリスタルに吸われるやつが無限発生してんのかな?
ハスクくって止まるか試してみたら?
- 78 :
- >>15
ま、たしかにこれからはPS4かPCの二択だよな。
- 79 :
- ドワーフ関係の話って前作とかでも言及されてたの?
ないならそこら辺の話をやってみたくもあるけど
ソウルケルンのハスク食べても止まらなかったんだよね
- 80 :
- >>74
ニーアみたいな超展開だなw
- 81 :
- >>74
タムリエルは大陸であって惑星の名称じゃない
- 82 :
- >>81
惑星の名前ってなんだっけ
ニルンってなると宇宙規模になるよな
そのへんのTESの概念がよくわからん
- 83 :
- >>82
惑星ニルンのタムリエル大陸の一地方がTESの舞台(1作目とオンラインだけ大陸全土)
現実で言う宇宙はムンダス
- 84 :
- >>2
エイリアンQeenまで登場するんだね。
画質も箱より遥かに良いし、動画見てる内に我慢できなくなって決心した。
週末にアキバに強力なビデオカード買いに行って、PCに引越しすることにすますた。^^
>>5
同意。
- 85 :
- >>83
勘違いしてたわサンキュー
まあ様々なオブリビオンの次元がある時点で現実とは置き換えられん
- 86 :
- 碧水晶装備なんて宇宙戦争物で兵士が着てても違和感ない
- 87 :
- レーザー反射するけど実弾に弱いみたいな
- 88 :
- 実際、作中の鎧ってどんだけ硬いのかな?
ロケランくらっても無傷なレベル?
- 89 :
- 鎧が平気でも着てる中の人が衝撃で死ぬ
最近だとIED喰らって車両が耐えたけど乗ってた人間の中身がダメージみたいな例が
- 90 :
- >>78
先々週に箱やめてパソコンに環境を変えた
ハイレゾ画質いいわぁ MODもいいわぁ
正直ごみ箱には戻れないね(´・ω・`) ゞ
- 91 :
- デイドラとドラゴン防具ならロケラン…でも、どうだろ
- 92 :
- 現実の黒檀は木だから火属性くらったら死ぬな
- 93 :
- 今更だけどSKYRIM:レジェンダリー版買って来た@PS3
無印版買って数時間もプレイせず直ぐに完全版の発表があって泣く泣く売ったの思い出すわ
ほんと1年振りに待ちに待ったなぁ(´∀`)
- 94 :
- ロケランてTES世界でいうところの破壊魔法・火炎球(エクスプロ―ジョン)だろ?
なら意外と大したことなさそうな気もするけど
- 95 :
- 現実世界の火器とTESの魔法が同じだって保証はないからなんとも
- 96 :
- ノーマルの難易度でクマが即死しないからエクスプロージョンはロケラン以下じゃね
TESのクマは代々強いけど
- 97 :
- そもそもニルンの鉄と地球の鉄は同じ物質なのだろうか
同じなら黒檀とかドラゴン素材をその辺の施設で加工できるから普通に吹き飛ばせそうだけど
- 98 :
- 魔法剣士で始めたいんだが体力
マジカ スタミナのステ振りが
めちゃ悩むんだが・・・
- 99 :
- スタミナ全振りのレジェンダリーでも大丈夫
- 100 :
- 黒檀で思い出した
何でベセスダは黒檀を金属にしたんだろうな
単に硬い材質ならミスリルでも、オリジナル鉱物でもいいと思うんだが
エボニーには別の意味でもあるのかな
- 101 :
- >>100
エボニーを黒檀と訳したのがそもそもの間違い
- 102 :
- >ロケラン
ニコ百(wikiより解り易く解説)の成形炸薬弾の項を読むと
高温高圧でドロドロに融けた金属をマッハ20で吹き付けて穴開けるらしい
これだけ聞くと耐えられる気がしないが、現実世界には
エボニー金属もドラゴンも魔法も存在しないので結局解らないな
- 103 :
- クロスボウやドワーフバリスタでぶちぬかれるし
落下ダメージみたいな衝撃は軽減できてもしっかり通るからなぁ
耐性付呪してないとブレスで焼かれたり凍ったりでゴリゴリ減るし
- 104 :
- そもそもそこら辺のオッサンでも頭に斧を一撃食らわしたぐらいじゃ死なない世界だからな
大事なのは鎧じゃなく中身の人間なんだろう
- 105 :
- >>101
どういうこと?
エボニーは黒檀のことだと思ってたけど
- 106 :
- >>98
同じ感じでやってるな
とりあえずマジカ3の他1位でやっている
ただ剣士要素がだんだん減ってきて魔法使いになってきているけど、魔法の剣片手に頑張ってるわ
- 107 :
- >>105
TES世界のエボニーはエボニーという名の鉱物だからだろ
しっかりインゴットにもなってるし
- 108 :
- 俺のスペルソードは付呪剣士だったな
軽めの武器3本に各属性の最高値付けて、マントと一緒に使い分けながら戦う
破壊軽減25%4つで武器ゲージ減らなくなるから快適だった
幻惑で強制的に大人しくさせた相手にバックスタブFM決めるのも楽しいよ
- 109 :
- あっちでもなんでエボニーなん?って何度も議論されてる話題なんだから訳うんぬん言う事自体ナンセンスだろ
- 110 :
- >>107
エボニーを金属にした理由は何かって話だろ
- 111 :
- 魔法剣士やるとして装備が悩むんだよな
今のところ魔術師のローブにストーンフレッシュで防御あげてやってるけど、あれスキルとったらちゃんと倍になってるのかよくわからないし
- 112 :
- >>111
条件満たしてたらちゃんと防御値倍になってるだろ
- 113 :
- >>111
ローブや服はメイジ、で区別してたな
魔法戦士は鎧。フレッシュ使わずに戦えるし
俺は黒檀+サークレットだった
- 114 :
- ミラーク装備は魔法剣士って感じだな
- 115 :
- エボニーの時点で英語圏の人から見たら木材に見えるんだし、
別に黒檀と訳しても問題ないと思う
- 116 :
- あいつは元プリーストだから、魔法寄りだな
剣はオマケだろう
プレイヤーの大半が肉弾ボーンを想定して、対比のためにも魔法ボーンにしたんだろな
- 117 :
- やっぱり魔法剣士だと鎧の方がいいかね、なんかディスガイアの魔法剣士イメージしてやってたけど正直魔法各種に片手武器のパーク育てていると重装軽装のどっちかに鍛冶も育てるのが大変だからな
- 118 :
- >>117
レジェンダリでもやるつもりじゃなきゃ鍛冶は別にいらんよ
- 119 :
- >>86
普通にコブナントが着てそう。
- 120 :
- 魔法剣士はいいよな〜
剣士の近接能力と魔法使いの遠距離能力を持ち
あらゆる状況に対応できる万能の職種
そうでないと言う者は許しません!そうでしょう?そうですね!
- 121 :
- とりあえずアークメイジになってから剣士目指そう
- 122 :
- >>120
ハゲランドさんのステマですね。
- 123 :
- セロさんの場合マジでその通りだから困る
- 124 :
- /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://ヽ:::::::::::::::|
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// ヽ::::::::::::::l
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::「'ヽ:::::::::::// ヽ:::::::::::|
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ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙゙ ノ:::/ ,,;;;;;;,, ,,,,ヽ:::::l
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1:::::::::::::::::::::::「 `┤l:::::::::::::::::l  ̄ , ヽ ̄ l
`l:::::::::::::::::::::ヽ :l li:::::::::::::/ /´ `l | <ヴッ!!!
ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/ !:-●,__ ノ /
ノ:::::::::::::::::::::::::::ノ | l `゙゙ ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;, /ヽ
,/ ヽ::::::::::::::::::::::( l l::::::::.. /.:''/´ ̄_ソ / `ヽ
ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::... /::// ̄ ̄_ソ / \
ヽ:::::::\| l::::::::::::::::... / :::.ゝ` ̄ ̄/ / ヽ
ヽ:::l l:::::::::::::::::::..  ̄ ̄;;'' / ヽ
l l;;;;;;:::::::::::::::.....;;;;............;;;;;;''ノ l
l l '''''''''''''''''''''''''''''''''''''' ̄l | |
★ニコ生の伝説!なかっち!またまたニコニコ動画ランキング入り
【なかっち】ハートキャッチプリキュア 踊ってみた.mp4
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22058053
なかっち 動画
http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0s
- 125 :
- 半年前にdlcクリアして辞めてたけどまたやって見るかな
レジェンダリー前のパッチで止めてるんだけど
- 126 :
- ノクターナル様と結婚したい
- 127 :
- 毛皮の兜、アイアンハンドのとこの一つだけかと思ったら、ムジンチャレフトにも一つあんのな
他にもあんのかな。もっと気軽に改造できたらいいんだが
- 128 :
- レベル200にやっとなった
皆何レベルくらい?
- 129 :
- スキルMAXとか何レベルになるんだろ
- 130 :
- よくそこまで上げられるな
面倒くさくてレジェンダリ化してないわ
- 131 :
- データを見たら
よく使う魔法:千里眼
よく使うシャウト:旋風の疾走
なにか俺は急いでいるようだ・・・
- 132 :
- perkは全部で251だったっけ?
どこまでレベル上がるか知らんけど、そこまで上げたところで何の得もないよね
- 133 :
- 251よりも上があるのかな?レベル
カンストあるのか?外人の動画で251レベルなら見たが
体力1500とかでワロタ
- 134 :
- そこまで上げたらレベル依存の敵の強さヤバそうw
- 135 :
- 山賊長とかかなりヤバそう
- 136 :
- レベル153マジカ1000まで上げたが普通にやってるとやることがなくなる段階だろう
- 137 :
- 幻惑鎮静達人魔法街で連発すればバンバン上がるからなあ
レベル130にしたけどそんなに山賊長が強くなったとは思えない
完全に自分と同じレベルになる敵っているっけ?
- 138 :
- ていうか敵は一部除いてレベル固定じゃなかったか
- 139 :
- 全perk取得で251、更にマジカ体力スタミナを各1000にするために271までは上げた
- 140 :
- あーもう腹立つ!!!!!
デスロードのシャウトで岩と岩の間に挟まって抜けられなくなった!!
何なんだよこのバグ
- 141 :
- デスロード「急ぐなってことだよ、言わせんな恥ずかしい」
- 142 :
- 道中でラリってる種族名の奴とか主人公と同レベルになるんじゃなかったっけ?
- 143 :
- >>142
体力が異常に高くなるな
とは言え素手なんでやっぱり雑魚だが
- 144 :
- 種族名は武装もするよ
レベル上がると黒檀をフル近く装備してたりすることもある
- 145 :
- http://rlu.ru/01aiJ
- 146 :
- >>127
棚やテーブルに置いてあるものはリスポンするよ
- 147 :
- まあ初めてプレイした時、野良ドラゴンがマンモスに負けててゲンナリするようなバラン・・・世界観だからな
- 148 :
- ドラゴンリーチにFTしたら衛兵達が同時にスチャッと着地するのが恒例行事なんだがあの辺りの高さから落下するのか死なないね
>>147ドラゴンボーンがノルドだけとは誰も言ってないはずだ(適当)
- 149 :
- >>147
レベル一桁の時にマンモスを瞬Rるドラゴンに出てこられても困るよ
まぁマンモスのAIを逃走優先にしときゃ良いだけなんだけどね
- 150 :
- マンモスにもクラスがあれば良かったんだよ
崇高なるマンモス
偉大なるマンモス
- 151 :
- 誰かヨガっていいました?
- 152 :
- 巨人の野営地にドラゴンが降り立ったと思ったら
巨人2マンモス3に瞬殺されてオイオイって思った初回プレイ
- 153 :
- 巨人といえば殴られて空飛ぶのが通過儀礼だよな
- 154 :
- たかが山賊ごとき…→山賊長にフィニッシュブローで串刺しにされる
これも忘れちゃいけない
- 155 :
- >>153
俺はそいつに阿部慎之助と名付けた
- 156 :
- 飛んだ時のポーズが美しい
- 157 :
- 吹っ飛ばされて、どこに落下するかまで見てみたいな。
- 158 :
- じゃあ>>157で試してみよう
開発者は何を思ってムジョルにアエリンがくっついてくるようにしたんだろう…
- 159 :
- そういや試してないけどアルドゥインに呼びかけのシャウトって効くんだろうか
- 160 :
- イリアて1.9で再雇用可になったらしいが、パッチ前に既に執政にしてる状態だとコンパニオンとしては使えないのかな
この状態からコンパニオンにできる方法があったら教えてスレット先生!
- 161 :
- イリアと結婚できないことがこのゲームの唯一にして最大の欠点
- 162 :
- セラーナさんとも結婚したいですわ
- 163 :
- バーサーナックスと結婚させろ
- 164 :
- >>160
そもそも修正されてないわけだが
- 165 :
- マネキンが歩くとこ見てもうた…
怖いわ…
- 166 :
- ソリチュードで酒場から出たら地面が消滅してて
街の人間の大半が山へ落下死したところを見るよりは優しいな
- 167 :
- このゲーム、大剣系って伸び代ある?
ちょっと振り遅い感じはするけど、ガツガツ進めたいタイプには
片手剣みたいにガードしながらチマチマって何か好きになれなくて
やられる前にやるならあの振りの遅さでも大丈夫だよね?
- 168 :
- 問題ない
- 169 :
- ブラッドスカルの剣のビーム斬撃が鍛造強化値も乗っていれば
あの剣だけで戦っていけたのに…
- 170 :
- 最近、左手空にして片手剣で防御しつつ戦うのが楽しい
普通ならやり過ぎ感のある三桁の混沌ダメ、体力吸収もレジェンダリだと丁度良い
FM発動条件が整ったら、二刀化して首刎ね処刑FMを自ら演出したりしなかったり
黒檀の鎖帷子の暗黒オーラの中で光る、吸血鬼の金色の獣眼も良いw
- 171 :
- >>168
大剣で進めるわd
- 172 :
- 吸血鬼はあの鼻血がどうしても間抜けに見えてなぁ。
すくなくともインペリアルは合わんかった
- 173 :
- >>164
マジでか
wikiの従者の項目に書いてあったんだお
…
- 174 :
- >>167
遅まきながら、振りの遅さはプレイヤーの間合い調整でカバーするんだお
盾の上からでも怯ませられるから、一方的に攻撃できる
防御perkのクイックリフレックスで発動→背後に回り込んでもいい
足が早くなる最適装備のperk取るまでは駿馬で代用だお!駿馬いらずになったら大公チェンジ
それまで魔法やブレスへの耐性は装備で補いつつ、耐性上昇ポーションでカバーだお
- 175 :
- 振りの遅さはメファーラ様の黒壇使う手も(生贄はソーナー銀血を死霊術ループ辺り)
盾perkのガード時の移動速度↑も欲しいところ
しかし、FTごとに衛兵の一斉たいまつ点火が重すぎて
毎回全暗殺してたら賞金かかってないけど殺害人数が凄い事になってた…
- 176 :
- >>166
想像したら吹いたww
そういえばソルスセイムの家の床が無くなって奈落に落ちたことがあったわ
こういうの稀に起こるのかね
- 177 :
- PS3だけど、従者使ったアイテム増殖バグできてるやついる?
- 178 :
- >>177
必死すぎワロタ
【CS】TES V:SKYRIM スカイリム質問スレ72
780 名前:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。[] 投稿日:2013/10/19(土) 19:25:32.39 ID:IRzW/0LV
wikiにある従者を使ったアイテム増殖法や
透明宝箱を使った方法をしてもアイテムが増えません
もしかして修正されたんですか?
795 名前:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。[] 投稿日:2013/10/20(日) 01:30:15.51 ID:Sdr9tPR7
アイテム増殖バグ使える人いないんですか?
796 名前:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。[sage] 投稿日:2013/10/20(日) 04:20:56.78 ID:GPFLYf4c
>>795
増殖バグを使うメリットがスカイリムにはない
それに増殖する必要もないし
798 名前:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。[] 投稿日:2013/10/20(日) 08:19:33.40 ID:OWpvHfvf
>>796
なんだその答え
で、パッチ1.9で使えるの?
- 179 :
- どんだけ増殖させたいの
- 180 :
- 増やしたいアイテムなんて焼いたイノシシ肉くらいだな…
生肉調理させろオラッ
- 181 :
- リアルな話何を増殖させたいの?
武具なんか作りゃ良いしオグマやスキルブックは一度しか使えんし
- 182 :
- インゴット増殖させて鍛治スキルをてっとり早くあげたいんだよ
- 183 :
- メリディア様って吸血鬼でも新たな夜明け云々言ってくるんですね…
ドーンブレイカーするなら誰でもいいのだろうか?
- 184 :
- ドンブレを研ぐときにうっかり手にあたって爆発しそう
- 185 :
- >>182
手っ取り早くねぇ…
ここまで半日以上も回答を待つ余裕があるならその間にインゴットを買い集めるなり
ドワーフ遺跡で金属くずかき集めてインゴット大量生産するなりすればいんじゃね?
買い集める金が無いなら超錬金でボッタクリ薬大量生産してインゴットと物々交換
とかすればいいだけの話。
アイテム増殖もバグ技なんだから超錬金使用も問題なかろう。
- 186 :
- 黒檀系強化してたらあっという間に100になったよ
- 187 :
- >>2
続編の動画の後半から出てくるプレデターがいいわ!(w
もう遊ぶならパソコンだな…
http://www.youtube.com/watch?v=wmO7j2LvAP8
- 188 :
- 超錬金がありなら鍛冶強化薬つくって武具強化するのが一番てっとりばやいだろ
- 189 :
- >>188
いいこと聞いた
これまでで一番いいレスだよ
- 190 :
- 復讐の時のクエストでレドランの衛兵と合流するところで
要塞に着いたらすでに二人とも死んでるんだけどww
精鋭の二人を送ったとか言ってたくせに
- 191 :
- チンポ
- 192 :
- このゲーム買って1年近く経つけど
そんな俺を今でもドキドキさせる
ランダムイベントで会う傭兵の衣装
黒壇一式かと思ったら足だけ鉄ブーツとか
いつも二度見してまうやんか
- 193 :
- ストームクロークの言う「アンブラッデッド」て何?
- 194 :
- 自分は上半身裸っぽい装備にドワーフの兜装備してたのは二度見、三度見したわw
傭兵じゃなくて種族名のゴロツキだけど
- 195 :
- ttp://nicoviewer.net/sp/player?video_id=sm16447284
ニコニコで悪いがこんな説得力あっあか?
- 196 :
- (´・ω・`)あっあっ
- 197 :
- デイドラ一式に身を固めた聖職者とかなんか違うよな
- 198 :
- >>197
そもそもダンマー以外であれ着てたら、完全に人類の敵ですおし
- 199 :
- デイドラ装備に身を固め、デイドラプリンスから下賜された武器を持って、
マーラの使徒になったりディベラ聖堂に立ち入ったり
もうめちゃ区田yだ
- 200 :
- 大都市の街中で狂乱使うのめっちゃ楽しいなW
- 201 :
- >>200
超錬金で体力と防御大幅強化つけた盾を近接型住民に配って
体力吸収の武器も持たせてやったら血みどろの乱戦になりそう
弓しか使わない系はドラゴン弓かクロスボウかな…?
- 202 :
- > ドワーフ装備
ぺライト信者の感染者達もそんな感じだったな
皮装備に1ヶ所だけドワーフが混じっててヘンテコなの
多分人数分無いから皆で分けて戦力の底上げしてるんだと思ったけど
- 203 :
- 箱のオンデマンド版手に入れたんだけどHDDとUSBとじゃ何か差ってある?
- 204 :
- 何度プレイしてもエルフのメイスの造形は素晴らしいと思ってしまう
発売前のトレーラーか何かで見た時からずっと好きだわ
- 205 :
- >>204
マジかよ
俺、メイスの出来損ないってイメージだ
メイスに限るなら黒檀か鋼鉄だなぁ
- 206 :
- モラグ・バル(威圧)
- 207 :
- 俺もエルフメイスは好きだな
あの造形は残酷な古代のエルフっぽさが良くでてると思う
- 208 :
- アルトマーさんアイレイドと同一視されちゃって河合祖す
- 209 :
- エンチャしたダガーで二刀流を始めたんだけど
ダガーってエンチャや鍛冶で威力を補えば
振りの早さも相まって瞬間火力最強じゃないか?
- 210 :
- >>209
そうかもしれないが、爽快感が無い
盾亀を相手にしてると太鼓スキルが達人になるドン
- 211 :
- ダガーの2刀流は間合いが狭くてなぁ
- 212 :
- メイス二刀流で火を吹いてドラゴンの衣をまとう
どっかの鍛えて変身する鬼だこれ
- 213 :
- 左手がダガーなら右手装備が剣でも超高速
メルセルスタイルこそ至高らしい
- 214 :
- 2刀流自体がゴリ押しチックになりがちだしな
色々やってみたが、近接はやっぱ片手+盾が一番やってて楽しいわ
- 215 :
- 2刀流に慣れると両手剣が使えなくなる
あんなDPSの低い武器でやっとられんわー
べ瀬須田はどうして両手剣だけぶんぶん丸のままにしたんだ
- 216 :
- 寝室作らなかった場合、子供はメインホールのダブルベッドとは反対側の部屋で寝ることになる
で合ってる?私兵と執事置きたいけど、子供とるならどっちか犠牲にしなきゃダメだよな
- 217 :
- レッドガードの服はあるのにレッドガードの鎧は無いんだな
- 218 :
- エルフの武器は結構まともだよな
エルフの剣とか従者が装備してるの見たときこんな武器あったか?とか思った 鞘のせいだけど
あの糞ださい碧水晶でも、メイス、両手斧、戦鎚は普通にかっこいい
次回作はもう少しまともな防具を出してくれよ
- 219 :
- やはり豪邸となると寝室キッチン保管庫になってしまう
モーサルだけ腐葉土と塔二本
- 220 :
- >>219
やっぱ居住空間となると、それに行き着くよな>寝室キッチン保管庫
でも図書棟と温室も欲しい…なぜ全て建設できる仕様にしてくれなかったんだ…取捨選択はこっちでするのに
- 221 :
- ハンマーフェルは暑そうだから鎧とか着ないんじゃない?
武器も切れ味重視で鎧を着た奴とかを想定してなさそうだし
- 222 :
- 着るとしても皮鎧だろうなー
- 223 :
- それにレッドガードは破壊と変性に精通してるから、魔法の鎧もお手のもんだしな
いや逆かな、砂漠で着込めないから発展したのかな
- 224 :
- きっとハンマーフェルにしかいない生物の鎧があるはずだ
ジェル状のナニカが
- 225 :
- エセリウムの鋳造器具入り口で危ないから下がれって言われて下がったら
従者が棒立ちしたまませり上がった台座から垂直に打ち出されて大笑いした
- 226 :
- こっちだ付いて来い、と言った数秒後にトラップで死んだシロディールのメイジギルド員思い出した
- 227 :
- ホワイトランに到着して同胞団なる戦士ギルドに入隊
やっぱ日本語で喋ってくれると安心するわ
妙に何度も子供や女性に話しかけてしまうw
- 228 :
- ホワイトランもいいけどマルカルスもいいぞ
新鮮な牛肉を食べながら綺麗な水を飲んでドゥーマー遺跡を発掘しながら
たまに銀の鉱山をアットホームな同僚たちと掘りながら過ごしたりできて
頼もしい衛兵さんに守られた素敵な都市に住もうぜ
- 229 :
- マルカルスでドラゴンに襲われた時にストームコール使ったら衛兵どもに雷落ちまくったんだが仕様かこれ
- 230 :
- 仕様です
山野でしか使えねぇ
- 231 :
- マルカルスの衛兵どもを殺しまくるためのシャウトだと思ってた
- 232 :
- 家は寝室、キッチン、図書室にしたかったな
今作は本棚に並べるのが楽になって嬉しい
前作では一冊ずつ手で運んで並べるしかなくて大変だった
ノルドでも読書家はいるという例外は自分で証明する
- 233 :
- オブリのGOTY版みたいなのスカイリムで出ないのかなぁ
PS3と箱〇版では出てんのになぁ
- 234 :
- ファルメル重装を試しに来てみたらかっこえ〜って思ったら
強化がシャウラスの殻って…
フロスト灯台でも行ってくるか
- 235 :
- オブリビオンが過ごしやすそうな気候だったのに対して
スカイリムって寒々しいからなんか全体的に暗い感じだよな
- 236 :
- 次回作はパラダイスな地域にして欲しい
雪ばっかで気が滅入る
- 237 :
- ヘルゲン周辺が故郷の雪景色に似ててしんみりする
でもホワイトランからロリクステッドあたりが一番和むな
- 238 :
- オブリは水に入って泳いだりするのも楽しかったけど
スカイリムだとなんか水辺に近寄るのもちょっと敬遠しちまう
思い込みって不思議なもんだな
- 239 :
- 俺は好きだけどなぁ、スカイリムの風景。重厚な感じがして
ゲド戦記の少年期や、ギフトの世界観すき
>>232
ノルドでもっていうか、ノルドは識字率が高く、文や詩への理解が深い種族ですよ
そもそも人種族で初めて文字を発明したのがイスグラモルですし
(半ばエルフのルーン文字からの借用という形でですが)
- 240 :
- リフテンよりも寒いわココ、とかいいながら
半袖で過ごすウィンターホールドの衛兵さん…
- 241 :
- 揺るぎなき力で人を転落させるのが好きでマルカルスに住む
間違って飛び降りた時ってたまがキュンキュンするんだがのめり込み過ぎか
- 242 :
- >>241
マルカルスの自宅以外にも大学やノドとかからも叫んで降りるけど
そのたびにタマキュンする
- 243 :
- 飛んでるぅーーーーッ……
- 244 :
- マルカルスは居住性が一番良いと思うの
家の収納多目だし街並みは綺麗だし
- 245 :
- >>244
最初は悪くないかなと思ったが、付呪の部屋だかにスキーヴァーの頭が飾ってあって、速攻で引き払った
- 246 :
- リーチで一番住み心地のいい街だよ!
- 247 :
- 街に巣くう悪を許さない頼もしき私刑隊と賊を葬るドゥーマーロボット
銀色に輝く綺麗で豊かな水源、新鮮で血の滴る食肉、豊富な銀鉱石
マルカルスいいとこ一度はおいで
- 248 :
- サルモール殲滅DLCはよう
- 249 :
- サルモールって聞くとどうしてもロードオブザリングのモルドールを連想してしまう
英語にもやっぱファンタジーっぽい響きってあるのかな
- 250 :
- >>249
こんな所に俺が
- 251 :
- >>242死なないと思ってもヒュンヒュンするのは何故だろうか
旋風の疾走誤爆して崖に向かっていった時は特にヤバい
- 252 :
- オグマ無限使える時は霊体化でアルフスタンド螺旋坂飛び降りてたな
- 253 :
- ギルド辞めたい…
- 254 :
- オグマは馬鹿正直に潜るのがめんどくさくなって、機の皿でムザークの党に直接入ってた懐かしい
- 255 :
- オバマバグって修正されたんだな
残念だわ
- 256 :
- 各地に散らばる本を漁るうち、過去作にも興味を持ち始めた。
特にmorrowwind、これを先にプレイするかどうか、迷いどころだ……。
それによってスカイリム内の遺跡をめぐる印象も、大分変わってしまうからなあ。
- 257 :
- ドレモラロードが首落としている最中に消えたら敵がデュラハンになって襲ってきてマジでびびったわ
- 258 :
- 怠けるな
- 259 :
- 帝国についたら死体が残るだろ
- 260 :
- 久々にプレイしたらパッチでレジェンダリーモードなんてのが追加されててビックリだよ
これを機にdlcを買って新鮮な気持ちでレジェンダリーをプレイしてみようと思う
- 261 :
- レジェンダリーって流石にドM過ぎね?
- 262 :
- まあベリハでも簡単過ぎて萎える人や一般人プレイ向きだね
山賊略奪団相手なら流れ矢でも余裕の一撃死だし
逆にいえばバグ技以外、鍛冶錬金コンパニオンに召還などあらゆる手を尽くして必死になっていいモード
- 263 :
- ベリーハード特有のギリギリ感が好きだったんだ
ドラゴンのブレスをいちいち霊体化でよけたり、必死に距離を調整しながら山賊を一方的に攻撃したりな
レッドカードのゴリラ脳筋女が両手槌で暴れまわるロールプレイを是非レジェンダリーでやりたい
- 264 :
- ああ、レッドガードな
今からdlc買うわ
- 265 :
- >>256
話だけ見るとモローウィンドが一番面白そうというか深いんだよな
ただプレイ動画やプレイ日記見るにわりとマゾ仕様というか
オブリやスカイリムのぬるさに慣れた自分にはハードルが高そうで
- 266 :
- 変性の精霊と精霊座だけでもかなりのヌルゲーだけどな
- 267 :
- モロやるならPC版やれとしか言いようがない
今ならモロビリオンやスカイウインドとかで実質的なリメイクとかもあるし
- 268 :
- リメイクとは言わないだろ
単に土地を再現してるだけであってmorrowindを遊ぶとは行かないよ
- 269 :
- 最初の方は攻撃全然当たらないし体力もマジカも回復しないしで大変そうだったから超シビアなゲームなのかと思ってた
まあCS版ないから(日本語版ないよな?)PC買うとこから始めないといけないが
- 270 :
- >>269
日本語版は無いけどCS版ならある
XBOXでGOTY出てるよ
- 271 :
- まじか、ps3のモロ買うか
- 272 :
- ああ、psはないのか
箱のやつ買おう
- 273 :
- >>272
気を付けろよXBOX360じゃなくてXBOXだからな
日本じゃレアだぞ
- 274 :
- 初代箱なんてまだ売ってるのかしら
- 275 :
- モロの主力作物、作中だとヤムはマズいけど他に食うもんねーしな言われ方してたけど
ホーカーとアッシュヤムのシチューあたりは普通にうまそうにみえる
- 276 :
- 『家庭用機版の』TES3は滅茶苦茶シビアだぞ。
TES4やTES5みたいに、NPC不死やクエストフラグ無いからあっさり詰む。
しかも数十時間やった後に詰んでることに気付く。
ジャーナルも出ないので、どこで詰んでるか判らないことすらある。
勿論挽回不可。
最後までプレイしたいなら、大人しく救済措置(mod, コンソールコマンド)があるPC版買っとけ。
今更箱無印版を買う意味が無い。
- 277 :
- まぁ貴重だからTESファンが買ってニヤニヤして満足するか、PC持ってないけどXBOXなら持ってるって人が買うってぐらいだよな普通は
- 278 :
- そもそもアッシュヤムってどういう種類の食い物なんだろうね
イモ?大根?はたまた果実?
- 279 :
- 普通に考えてヤム芋の一種じゃね?
- 280 :
- 灰で育つやむいも的な
- 281 :
- じゃあやっぱあの酒は芋焼酎的なものなんだろうな
- 282 :
- スジャンマがヤムの芋酒でマッツェは米の酒だったっけ
- 283 :
- スジャンマは原料不明だな
色々ブレンドしたリキュールっぽい感じだけど
- 284 :
- ノルドって識字率高いんですね スイマセン
オブリのブルーマ案内書でノルドは無学で読書をしないって書かれていたから勘違いしてた
スカイリムでは街の案内書なかったね
あのシリーズは毒舌で面白かった記憶がある
- 285 :
- 案内書は結構偏った見方をしてるからなあ…
- 286 :
- オブリのノルドはアホ面が多かったな
どこか抜けてる木偶の坊ってイメージだった
スカイリムでは随分格好良くなったね
- 287 :
- あれインペリアルから見たノルドのイメージだって聞いたけど本当なのかね
インペリアルから見ると田舎臭くて酒臭い野蛮人だって
- 288 :
- 各種族の短所をざっとまとめて欲しいです
- 289 :
- >>288
ウィキ見れ
- 290 :
- ノルド:くさい、田舎者、排他的、エルフにひどいことをした
インペリアル:支配者ぶってるけど所詮人間
カジート:欲望に忠実、単純な猫
アルゴニアン:汚物の中で生活してる、奴隷
ダンマー:デイドラ崇拝者、排他的、奴隷大好き、
ボズマー:人肉好き
アルトマー:短所などない完璧で優秀なエイドラの子孫なのです
- 291 :
- 最新パッチの物掴んだ時逆さまになるのと、キャラメイクのスライダーが項目ずらすと勝手に動く(実質影響無いけど)のは直して欲しかったぜ
- 292 :
- ボズマーってクライモリに出て来る殺人鬼みたい
- 293 :
- 廉価版買ってオス猫で始めようと思ったけど声がオブリビオンの女子プロレスラーみたいな声のやつになってて萎えた
ので唯一マシな女作れるノルドで始めたらブリー オルソンちゃんソックリなのでけた!
これから下着でスカイリム駆け回る!!
- 294 :
- ドヴァーキン!やめろ!!
- 295 :
- 死ぬと困るNPCの着てる服をタッチでスリ取って
体力増加の付呪つけて返却すりゃそこそこ死ににくくなるかね
- 296 :
- ドヴァキンが家から一歩も出なければ誰も死なずに済む
- 297 :
- まず家を買うまでに誰か死ぬ
- 298 :
- ま、どうしても死んでほしくなきゃ麻痺杖でも渡しておくか
不具合覚悟で超錬金の体力うpかだな
てか灰の殻とかって何の意味があるんだあれ
完全に劣化麻痺だよな
- 299 :
- >>287
思いっきり主観入りまくりなのがあの本の笑いどころだろ
- 300 :
- 主観が入ってるだけならまだしも
その主観自体が相当偏ってるからな、あの著者
ガチガチの9大神信者で人種に職業と差別の塊みたいな奴だからな
灰色頭巾の謎の人物に殺されたことも多いことだろう
- 301 :
- チンポ星人只今参上!!!
- 302 :
- ファスロダー!
- 303 :
- ボロン
- 304 :
- アルゴニアンの扱いとか見てると「やっぱ白人の作ったゲームだな」って思わされる
世界全体の空気や考え方の随所に白人のソレを感じさせる
- 305 :
- 白人云々というよりロー・ファンタジー志向なら普通
- 306 :
- 人種差別あったっていいじゃない。神も人も等しくクズな世界なんだから
- 307 :
- ていうか、現実性のあるファンタジーがコンセプトだろ、TESは
わざとそう作ってんだから、白人がーとかアホかと
- 308 :
- トッドハワードです
- 309 :
- アルゴニアンはアルゴニアンでダンマー虐殺とかしてなかったっけ
- 310 :
- レッドガードとブレトンが影薄い
よく種族性というか素性もわからん
ブレトンは料理人のイメージ
- 311 :
- アルゴニアン=生け贄
カジート=野垂れ死に
- 312 :
- >>310
ブレトンが影薄いってことはないな
今回のブレトンはやたら濃い連中が揃ってるよ
コレット、アーニエル、ベレソア、シビル、マダナック、バベット、メルセル
こんだけでも十分だが、何よりデル婆がブレトンだしな
- 313 :
- いや、キャラ単体じゃなくて種族のイメージというかバックグラウンドね 何かいい本とかないかな
なんとなくプライドは高そうだが
- 314 :
- わかる
ブレトンってパッとしないよな
- 315 :
- >>314
話題に事欠かない一番濃い奴ブレトンだけどな
- 316 :
- >>299
キャラメイクのノルドと案内書に何の関係が??
- 317 :
- ブレトンって人間とエルフの中間みたいな種族だからな
いまいち他の人間種族と見分けがつきにくい
レッドガードは黒人だから普通に分かるけど
- 318 :
- 大学マスターウィザードのミラベルもブレトンじゃなかった?
- 319 :
- みんな大好きフォースウォーンもブレトン族だったよね
- 320 :
- 馬鹿なフォースウォーンめ…
- 321 :
- フォースウォーンは褒めれるところが鎧くらいしか思いつかないけど
それ以上にマルカルスの実態がその…
- 322 :
- アレッシアオッタスさんに、スカイリムの各要塞案内書を発行して欲しいなw
どんだけ偏見入れ込んでくるか楽しみだw
- 323 :
- タロス信者への評がどうなるかが気になるな
ストクロなんかは熱心だけど、帝国と対立してるし
- 324 :
- >>313
種族について語る本は無かった気がするな
「風と砂」はレッドガードの魔法観を記した貴重な本だった
外より内に充溢を求めるタイプのようで、また砂流から力を引き出す独自の魔法を持っている様子
ネロハゲが欲しがるのも分かる
「言葉と哲学」にはほんの少しレッドガードの“ソードシンガー”について言及している
剣を帯びた哲学者・芸術家と言われ、心の力で剣を振るったが、今は失われたらしい
これは初期の日本人をモデルにしてた頃の設定だろうな。明らかに後代の侍を反映してる
あとは霊魂を大切なものとする文化があって、それを冒涜する死霊術なんかは毛嫌いしてる
前作の魔術師ギルドのマスター「ハンニバル・トレイヴン」もレッドガードで
死霊術規制に力を入れていたが、そういう文化背景も理由だったろうな
- 325 :
- >>324
トレイブンはブレトン
http://www.uesp.net/wiki/Oblivion:Hannibal_Traven
- 326 :
- >>325
マジカ
ずっとレッドガードだと思ってたよ、ありがとう
どこで混同したんだろう
- 327 :
- 熱心な九大神信者は今頃発狂してるのだろうか
サルモール支配が続くなら次回作で暗殺と壊滅クエストが来そうだが
しかしグラセフのCM見たら絵がリアル過ぎて次世代機が来たらあれを凌駕すると思うと凄いが新しいエンジンはもう出来てるのだろうかFPSみたいな動きは伝統として継続されるのか
- 328 :
- 武術家とか招いて、モーションをとるとか出来ないのかな?
- 329 :
- 汎用性に欠ける
- 330 :
- TESはモーションがなんかカクカクしてるんだよな
- 331 :
- フィニッシュヌーブの動きとか結構適当だよね
- 332 :
- noobじゃねえmovew
- 333 :
- でもフィニッシュムーブで女山賊の股に剣を突き刺すのは興奮します
- 334 :
- 女山賊の股に手を突っ込んだな、切り落としてやる
- 335 :
- キナレスにも穴はあるんだよな…
- 336 :
- >>326
メイジギルドシェイディンハル支部のレッドガードが死霊術とかいかんよなって言ってた
あとコイツが言うにはレッドガードで魔法使いとかハンマーフェルでは肩身が狭いって言ってたね
- 337 :
- 1 まずゲームデータ削除してパッチを当てずに開始
2 レベル15までハドバルかレイロフ隠密で殴ってヘルゲン脱出(欲張って隠密100にしてレベル17ぐらいにすると後が辛い)
3 リバーウッドの宿で体当たりしまくって隠し扉こじ開けて刀入手
4 難易度一番低くして刀振り回して金の爪クリア(レベル17だとフロストトロールが鬼強)
5 ホワイトラン行ってドーンスターまで馬車で行って宝箱漁りで自宅購入資金貯め
6 セプティマスの隠れ家行って四角いのスリ取ってホワイトランで自宅購入して木の皿回収
7 ホワイトランから北東にたいまつダッシュでムザークまで行って木の皿バグで中入って…
8 ホワイトラン北東のホルス…運が良いとファメル以外ここだけで揃ってワロタ鉱石変化も習得
9 シマーミストの洞窟→オグマ習得→自宅でオグマバグ
10 再起動でパッチ当ててここから冒険開始、ここまで2時間30分かかったけど次は2時間で行けそう
- 338 :
- 熱心な九大神の信者ってなんか違和感。
アレッシアが作った八大神の考えを真っ向から否定してるような。
- 339 :
- タロスタロス
- 340 :
- ネレヴァルよ、導きたまえ!
- 341 :
- 錬金 付呪 鍛造 を100にして防具を作った
軽装を100にして防御力が567を越えた
魔法耐性を防具に付呪して、さらにエイドラクエから魔耐性+50もつけた
大学に行き透明化ともしもの時の鎮静を習得。もちろん付呪で消費0装備だ
隠密を100にして影の戦士で難易度はベリーイージー。完璧だ。
もう俺は死なない!全てを超越した存在だ
デイドラの王だって怖くないんだ!多大な犠牲を払って手に入れたんだ。
崖から堕ちて死んだから今日は寝ます
- 342 :
- その状態でなんで防御がそんな低いんだ?
- 343 :
- 重装で落下保護あっても大学の窓からアイキャンフライすると死ぬしなー
- 344 :
- ソニーのヘッドマウントディスプレイ買ったぜ!スカイリム捗りまくりだわ! でも疲れる
- 345 :
- >>324
なるほどね
次回作でその辺掘り下げてくれるかな
砂と風はよく読まずに渡してしまったぽいな
- 346 :
- ていうかハンマーフェル舞台がいい
今の設定だとアラビアンナイトな感じだろうから最高だ
- 347 :
- スカイリム甘くないなw
色々衰える年代にして初めてのアクションゲームのせいか
他人のプレイ動画みたいに目推しで攻撃弾けないし
ベリーイージーなのに狼以外の相手には死にまくるわw
ダンジョンとか建物・洞窟内で進めずに詰んだっぽい気がする
隠密射撃から下がり攻撃して薬が尽き退路無くなって死
もう時間も精神力もゲーム内の金も残ってません…orz
- 348 :
- セラーンさんがなんかクロスボウ15個持ってるんだけど、何してんのこいつ
- 349 :
- ソリチュードに飛ぶと必ずドラゴンが出現するんだが
住民の被害を出さずに倒すのに四苦八苦してる
なんで降りてくる所にお前ら群がってんだよ・・・
その上魔法や弓が偶然当たって逆切れされたり
ストームコールしたら衛兵に袋叩きにされるし
都会は恐ろしいわ
- 350 :
- 直接町中へFTせず、馬屋か周辺の施設にFTしたらどうよ
ソリチュードなら港や船など周囲に飛べる先が多い
- 351 :
- >>349
これがドラゴンボーンの真の力、エナジードレインだとか言いながらベリーイージーにして瞬Rる
- 352 :
- ソリチュードじゃ一度しか遭遇して無いな
しかも訓練広場に着陸したせいで文字通り袋叩きにされてた
- 353 :
- レジェンダリー楽しすぎわろた
吸血鬼サイドでようやくソウルケルンを脱出したが、番人戦からドラゴンまで常にギリギリの戦いだったぜ
一番辛かったのはヴォルキハル城中庭に行くまでに通るデスわんこエリア
聖者の光が無ければ攻略できなかっただろう
- 354 :
- 都市ならやっぱり野外のファルクリース、モーサルとかでしょっちゅう遭遇する
ロード挟む大都市ではホワイトラン、ソリチュードで遭遇したことあるがそれ以外では無いな
一応全都市襲われる可能性あるのだろうか
- 355 :
- >>354
一応全都市で遭遇したけど
出やすいとこと出にくいとこがある気がする
俺の場合はウインドヘルムが多くてホワイトランは少なかったな
- 356 :
- そういやホワイトランでドラゴンに遭遇したことな
- 357 :
- 途中で切れた
ホワイトランで遭遇したことないからあそこは出ないものかと思ってた
- 358 :
- >>355
やっぱ全部あるのか
マルカルスとかめちゃくちゃ戦いにくそう
- 359 :
- 俺発売日の一か月後に買ったけどメインクエ進めたの二回だけだからマルカルスとウインドヘルムにドラゴン沸いたの見たことないわw
- 360 :
- マルカルスのドラゴン戦はむしろ楽しい
隠れられるところが多いし高低差があるし、石造りだから要塞で戦ってるような気分になる
でもドラゴンが着地できる場所が・・・
- 361 :
- 専用エリアのある都市では一度も出たことないからそういう仕様なのかと思ってた
- 362 :
- 戦闘中に町に逃げ込むと一緒に連いてくるんだよな
敢えて町中で戦闘したいって人ならオススメ
- 363 :
- 大学でドラゴン戦するのが一番好き
先生達大活躍
- 364 :
- ドラゴンボコボコにされるからな…
- 365 :
- 大学はサボス生存時にドラゴン飛んでくるとドラゴンがかわいそうに思えるレベル
- 366 :
- 大学に来るドラゴンは主塔から降りてこないチキンがマジで多い
で、ひたすらガーンラハース
どんだけビビってんだよ
- 367 :
- 街にドラゴン来たけどただ飛んでるだけで何もしてこないことが結構あったな
散歩でもしてたのかありゃ
- 368 :
- 大学ドラゴンは味方ドレモラが合計四人になった時酷すぎると思ったわw
- 369 :
- 自走式対空魔導砲完備のウィン大に何度も飛来してくるなんて
あのドラゴン達には学習能力ってものがないのかね
- 370 :
- あそこの戦力結集すればアルドゥインも何とかなりそう
- 371 :
- ドラゴンとか大半は空を旋回してレンド使わんと中々降りてこないヘタレトカゲですし
- 372 :
- 野良にレンド使うとかヘタレの極み
弓で墜落させてこそ漢
- 373 :
- あの辺でドラゴンにどこかで対空砲撃ってるやつがいてついに一人でドラゴン退治した
修行者の隠れ家からこそこそ這い出してみると野良炎の精霊だった
- 374 :
- ムイリと結婚した
すげぇかわいい
- 375 :
- >>372
炎・冷気耐性が70%以上、弓の攻撃力が350以上もあれば、
ドラゴンレンドを使ってドラゴンを引きずり下ろすよりも
ブレスを浴びながら弓を当て続ける方が早くすむな。
- 376 :
- 服従のシャウト→やぁスリよ何かな→魂くれ
- 377 :
- ダーネヴィールに追い回されるだけで
体力ガンガン減っていくアルドゥインさんマジかっけー
- 378 :
- 鍛冶、付呪、錬金に手を出してもいいのよ(´・ω・`)
- 379 :
- >>347
安価ミスした...
- 380 :
- みんなドラゴンとか大袈裟だな。要は大きくて羽生えたトカゲがシャウトを使ってるだけなんだろ?
- 381 :
- さすが鍛錬なしでシャウトが使えるドヴァーキンは言うことが違うな
- 382 :
- 魔法剣士の終着点が見えてきた
アークメイジのローブにサークレットか仮面、手足に鎧で完成だ
- 383 :
- もしかしてスカイフォージ装備って強化不可?
- 384 :
- ズーリンさんがドラゴンの鎧を大事にするくらいドラゴンの素材は貴重
- 385 :
- NPC多いソリチュードにドラゴン襲来はいい迷惑だな
- 386 :
- 今作も主人公が知らない所で、素材目当てにドラゴン狩りしてる無名の超人がたくさん居るんだろうな。
前作でも、シロディールの危機をスルーして印石狩りデイドラ狩りしてた奴らが世界中にいたようだし。
(公式スピンオフ小説の描写より)
- 387 :
- あれだけ元冒険者の衛兵がいるのに現役冒険者はほとんど見ないのはなぜです?
- 388 :
- >>386
主人公ってシャウトできる意外も超人的なの?
- 389 :
- >>374
誰それ?
マルカルスの入り口にいるおっぱいちゃんと結婚したかった
- 390 :
- 次回作ではそこら辺を改善して欲しいよな
世界を歩き回ってる名有りがドヴァキン以外はムアイク、キャラバンなど猫しかいないし
オブリと違ってたまに停止した世界って感じることがある
modで冒険者増やすのあるけど、鍵を開けて扉の向こうに名無しが冒険者がぞろぞろとしてたりして萎えた
やっぱり本家がしっかりそこを調整して作らないと駄目だな
- 391 :
- 次回作はオンラインだからそこら辺は問題ないと思う
世界中のプレイヤーがたくさんフィールド上にいるはずだ
- 392 :
- タルスガルさんdisってんじゃねえよメーン
- 393 :
- キャラバン以外はランダムイベント扱いで移動とかしてないんだっけ?
おかげで行く先々にムアイクが登場するんだよな
- 394 :
- >>391
違う、そうじゃない
中身人だと色々萎える
- 395 :
- でもアレだな、片膝付く仕様は最高だよな
あれのお陰でフィールドうろついてる連中の生死を気にしなくて済むし
FO3はどう足掻いても死んだからなw
- 396 :
- パーフェクトタッチ手に入れてからは、出会う女(婆と子供以外)全て靴だけ残して裸にしてるぜ。
でもたまに所持品一覧に服が無い奴もいるのが謎。
- 397 :
- >>396
不死NPCから装備品はスれない
- 398 :
- スカイリムは不死云々は置いておいても主要NPCが死ななさすぎ
膝をついたらターゲットから外れる上、毒でも死ななくなったのでドヴァキンの誤爆以外だと実質的には不死になってる
キャラバンのプロテクトぐらいはいいと思うがあれはちょっと緊張感ない
まあ、住民は死にすぎ突撃しすぎ。CMのワクワクを返せよと
- 399 :
- やっとドーンガード吸血鬼サイドクリアしたぜ
パパが強すぎて何回死んだか分からんわ
- 400 :
- オブリのダルマが連れ去られた基地外村みたいなのスカイリムでも欲しかったな
マルカルスは何か違うし
- 401 :
- アルドウインさん無敵になり過ぎて毎回めんどくさいんだけど…
- 402 :
- アルドゥインの脅威を出すために例えば町がどんどん滅ぶようにしたら自由度がなくなり不平続出だったろうし
中盤で逃げるしかないような圧倒的強さのアルドゥイン出されてもやっぱり自由な行動を阻害されて不満が出ただろうな
結局、そういう諸事情からやりすぎを禁じられてアルドゥインさんも色々苦労してるんだろうな
- 403 :
- そこは演出との兼ね合いになるからね
でも中盤位に大して脅威になるようなイベントもないから
俺はあんまりメインクエに対して入り込めなかったなぁ
番人の間はDLCで潰したわけだし、
小さな集落とか駐屯地の一つ位ならも潰れてもよかった気がする
- 404 :
- アルドゥインに容赦の無い多彩なシャウト駆使されたら
それはそれでクソゲー言われそうだしなぁ
グレイビアードにケンカ売った時みたいなリンチになるだろうし
- 405 :
- >>386
一応世界でも珍しい決められた運命を持たない人間ってことになっている
まあゲーム中で星座を好きに変更できるってだけなんだけど
- 406 :
- シャウトの相殺または押し勝つぐらいは出来ても良かったよな
そこらのドラウグルさんと伝説のドラゴンボーンが仲良く相打ちでお互い吹き飛ぶとか
まあ魔法壁で防御可能だけどさ
- 407 :
- >>406
DMCのクラウザーみたいなことになりそう
- 408 :
- シャウトを使った勝負って壮大な口論みたいなもんだよな
そこに悪口シャウトを混ぜてヒートアップ
- 409 :
- マヌケ!
- 410 :
- ドラウグル「デルフィンの狗が!」
- 411 :
- >>405
それなんてアマラー
- 412 :
- NPCの顔ってプレイヤーと同じパーツから出来てるんだよね?
レシピとか公開してるサイトある?
ホロキたんの顔で隠密プレイしたい…
- 413 :
- >>412
スカイリム キャラメイク スライダー で検索すると出る海外サイトに全部あるよ
ちなみにスライダーの位置と数値が合ってない箇所があったりするからそこは自分で調節だね
- 414 :
- ホロキやエリシフがナミラ信者だったら面白かったのに。
- 415 :
- 従者がいようがナミラ信者は消毒だー
- 416 :
- 人間に毒に相当する部位って無いよな?全部食えるよね?
- 417 :
- 肺とすい臓だかが危なかったはず
- 418 :
- 普通はうつらない病気(内臓疾患等)がうつったりするらしい
- 419 :
- むしろ人体なんて有毒の塊な気がするわ
- 420 :
- 人が人肉を食べると何か病気発症するんじゃなかったっけ
- 421 :
- 遭難者で食った人とかいた気がしたが病気無い人のなら大丈夫なんじゃないか
精神的にとか血液が〜とかなのかな
- 422 :
- 読んでたら具合悪くなってきた
- 423 :
- プリオン
- 424 :
- 難易度ノーマルでのモンスター同士の対戦成績(タイマン限定)
フロストトロールvs巨人→巨人の圧勝
スプリガンvsハグレイブン→長期戦になるがハグレイブンが有利のまま勝利
トロールvsホラアナグマ→好勝負だがホラアナグマ勝利
ネッチvsアッシュスポーン→ネッチの圧勝
- 425 :
- >>423
そう、それそれ
- 426 :
- 脳みそ食わなきゃ大丈夫じゃね
- 427 :
- 俺は血の滴る新鮮な牛肉しか食べないことにするわ
- 428 :
- やはり牛肉はリーチに限る
- 429 :
- 黒馬新聞の号外!リーチで牛肉偽装事件発生だよー
- 430 :
- 動画やらブログ見た感じだとアップルキャベツが結構うまそうなんだよな
- 431 :
- ホワイトランの家買って燃え尽きてしまった・・・
世界が広すぎるぜ
ちょっと別ゲーやってリフレッシュが必要だ
キングス系とかは好きなんが、何かゲーム起動が遅いせいか
店での操作が直ぐ出来ないせいか、ロード時間がちょくちょく入るせいか
すっごい億劫な気分になる
- 432 :
- 病気を引き起こすたんぱく質が人体の至るところに微量ながら存在するので、それらを摂取し続けると病気になる
- 433 :
- >>424
クマつええな
>>431
tipsちゃんと読めよ、楽しいぞ
- 434 :
- キングス系?
キングスフィールド系?
- 435 :
- HDDインスコ+オートセーブ切れば移動ロードも多少はマシにならなかったっけ
- 436 :
- >>422
友人のパーティーに行く途中なんだが友人の家はすぐそこなんだ。休んでいくかい?
- 437 :
- 幻惑をレジェンダリーしまくってレベル上げていたら黒檀の戦士出てきてビックリしたな
なんとか勝ったけどあいつマジで強かった
- 438 :
- DLC買ってみたんだがノルドの両手斧かっこいいな
長年使い続けたオークの両手斧から乗り換えてしまった
- 439 :
- これ、帝国か反乱軍側、どっちついた方がいいとかある?
反乱軍側の男のがブラピにちょい似てて僕の好みではあるのですが
- 440 :
- 損得はあんまないと思うけど要塞の首長が少し変わったりする
- 441 :
- >>430
アップルキャベツ美味いよ
好みは別れると思うが家では冬場の定番シチューに昇格した
- 442 :
- 帝国側だと男がストーキングしてきます
- 443 :
- >>440
そのくらいですか。
パケ裏にマルチエンディングってあるけど、どっちにつくかで変わるんでしょか?
ちょっとやってみたら、選択肢で本筋のストーリー変わるような造りでないっぽいし
- 444 :
- >>442
なんかカッコイイし反乱軍にしようと思ったけど帝国にしよっかなぁ
強いモノに付き、男にストーキングされる。いいなぁ
- 445 :
- >>443
上のレスにもあるように首長が変わったりするくらいで大きな違いはないよ
エンディングと呼べるような場面は内戦クエ以外のものだし
- 446 :
- バルグルーフが好きだから一回反乱軍のストーリー見たあとは帝国しか選んでないな
しかしウルフリック倒したあとに死体消えないんだけどあれどうにかならないのか
- 447 :
- もう少し差をつけても良かったよなあ
ソリチュードとウインドヘルムには正門から入るには賄賂や説得が必要とかさ
選択に従った制限をつける事は必ずしも自由度を阻害しないことはベセスダなら分かってると思うんだが
例えば家屋への侵入は他のRPGに比べてベセスダゲームはむしろ制限をしているが、それは自由度を阻害せずむしろ侵入の面白さに繋がってるし
- 448 :
- 侵略の時代の幕開けだな
- 449 :
- >>446
隣の作戦室の目立たないとこに押し込んでるわ
- 450 :
- >>446
家に連れて帰って死体をストックしてるわ
- 451 :
- >>446
他の消えない男の死体(ガルマルがベスト)と一緒に裸にしてベッドに寝かせてるわ
- 452 :
- やっぱり死体を消すのは諦めるしかなさそうか
でも色々と面白そうな対処してるんだな
- 453 :
- 意外と冷静な意見ばかりだな
例のアレが現れるかと思ったが
>>443
補足すると、それぞれの指揮官が着てる装備は自軍側のものは手に入らない
あとは戦争描写はストームクローク側のがほんの少し派手かな
それとこのゲームにエンディングは無い
「このシーンはエンディングぽいから、ここで終わろう」みたいに自分で決めることはできるが
- 454 :
- 儀式座で蘇生して湖の底に捨ててもいいのよ?
あいつはシャウト使いなので宮殿で蘇生して狂乱使うとパンツ一丁で衛兵と凄まじい乱戦開始してけっこう面白いけどね
- 455 :
- >>453
指揮官装備は竜教団のトコの詐欺師から取れたよーな
- 456 :
- >>455
いや、ウルフリックとテュリウス
司令官の方がよかったか
- 457 :
- >>455
テゥリウスとウルクリックの事だと思うよ あれはどっちかしか手にはいらん
- 458 :
- >>446
マルカルス肉屋の屋台に捨ててくるのがベストです。
- 459 :
- 捨てる場所なんて無限にあるから消えなくて困る事は一切ないよな
まあたしかに帝国ルートと違って裸のオッサン二人の死体がいつまでも宮殿に転がってるってのは違和感あるけどさw
- 460 :
- 買い取った家の死体すら片付けてくれない都市で何を
- 461 :
- リフテンの壁にグレイフォックスの指名手配貼ってあってワロタ
- 462 :
- 大昔のスカンジナビアだと身分の高い人物は船に乗せて葬送したんだとか
魔法か杖で運んでゴーストシーに流してやるのもいいんじゃね
- 463 :
- 死者の間に運んであげてもいいんじゃよ
- 464 :
- 死体掴んだまま扉くぐれるの?
- 465 :
- >>464
儀式座や杖を使うんだよ
悪しきスザンヌが何故か消えなかったから、死者の間に運んでやったな
- 466 :
- 魔法使ったら抵抗されたけど儀式の座とかなら運べるのか知らなかった
- 467 :
- 蘇生召喚のLv上限を上げるアイテムとか欲しかったよな
幻惑は薬で簡単に上がるのに
- 468 :
- それか召喚のパークとしてあってもよかったのにな
死霊術ツリーの頂点として
- 469 :
- >>464 それ俺も思った。誰か教えてくれ
- 470 :
- >>469
答えを敢えて見ないようにしているのか、それとも誰かに幻惑をかけられたか
- 471 :
- 連れて歩けるとしたら消えない灰の方が、打つ手がないね。
- 472 :
- 灰とか死体とか、んな細かいもん気にしたことねぇわ
- 473 :
- おっと、>>465 試した事無いやサンキュー
- 474 :
- スカイリムが面白すぎて、オブリFO3FONVもハマれました
同様のゲームでほかにお勧めないですか?
RDRはイマイチでした。テンポが違うというか
- 475 :
- >>474
Morrowind
- 476 :
- 無い(残酷)
- 477 :
- >>474
RDRやGTAは別のベクトルの面白さで、あんまり世界に触れないからな。まあ好みは分かれるだろう
ファークライ3がかろうじて何とか近いかもしれない
あとはアクション重視ならドグマも面白いけど、オープンワールドとしてはスカスカ
まあ、他に無いからこそベセスダがこれだけ評価されてるんだよね
もっとやりたいならPC版やれとしか言えないわ
- 478 :
- 自由度が高くハクスラ要素があるという点で言えばelonaなんかはスカイリムに匹敵するか、それ以上かも
全くの別ゲーだから気にいるかどうかは知らんが
- 479 :
- 後はアマラーかな?
オブリのスタッフが参加してるからフィーリングはあうかも
- 480 :
- >>474
同じ感じと言えるかどうか、でも個人的にはかなり面白いと思うのは
「キングダムズ・オブ・アマラー:レコニング」
ttp://www.famicom-plaza.com/blog/2012/09/0918-kingdoms-of-amalur-reckoning.html
このオープンワールドRPGのエグゼクティブ・ディレクターを務めたのがTES4:オブリの
リードデザイナー、ケン・ローストンだからなのか、世界観的には結構似てると思う。
だが戦闘システムはTESシリーズとはかなり違ってより激しいハクスラ系になっている。
- 481 :
- アマラーなんかいいんじゃね
確かオブリに携わってた人が関わってたよな
- 482 :
- カートゥーンぽい雰囲気が平気ならフェイブルUて手もある
服の染色とかギシアンで子作りしたり
- 483 :
- みなさんありがとうございました
オブリからFO2作を経てスカイリムまで周回したら、またオブリから始めるのも、
さすがに4周半ばで飽きました。 もっと早くお伺いすればよかったです。
今度は、ファークライ3、アマラー、フェイブルU、elona、Morrowind の順で回したいと思います。
本当にありがとうございました。
>>478 elonaって、昔のドラクエみたいな2D画面の奴であってますか?
- 484 :
- 儀式座は無いだろ
上げたくも無い能力でレベルに干渉されるほど腹立つ事無いわ
信者やら何やら片っ端から掃除してるとすぐスキルアップしやがる
オブリビオンと違ってなりたい自分になれないのは大幅な退化だろう
まあオブリはオブリで景観とかやたらと取り返しつかんもの多いけどな
- 485 :
- 儀式座とレベルに何の関係があるんだw
- 486 :
- 景観そんなにひどかったか?
俺は街の雰囲気とか外の雰囲気大好きだったけどな〜
- 487 :
- ストームクローク側でやったときのウルフリックとバルグルーフのやり取りが好き。
- 488 :
- スカイリムはどうも流浪の剣士プレイがイマイチ捗らないんだよなあ
オブリは良いけどスカイリムをやってしまうと色々厳しい
- 489 :
- >>483
そうだよ
- 490 :
- そうだよ(便乗)
- 491 :
- モラグ・バル(威圧)
- 492 :
- ムズンドの顔(風圧)
- 493 :
- 風圧でクスッと
- 494 :
- アマラーのアクションはかなり良いのであれがTESで出来たらいいのだがなー。
しかしアマラーも負けずにバグバグゲーだしアイテムのクエスト属性が外れないバグが特に多かった…
さすが出身者が作ったせいかバグの内容も似てるかも。
- 495 :
- スカイリムはシールドスペルが魔力依存で、強力な魔力であれば敵の攻撃を完全シャットアウトとかなら面白かったんだがなあ
戦闘がつまらないとは言わないが、とにかく惜しい部分が沢山あるよな
- 496 :
- それますますNPC魔術師が強く…
- 497 :
- NPC魔術師はこちらの前進より速く後退しながら魔法撃ちまくる特殊スキルさえなければ・・
- 498 :
- 後退が速い+敵に使われると超痛い冷気魔法でストレスマッハ
- 499 :
- スカイリムの(敵の)魔法使い強すぎ。
- 500 :
- アマラーは、アクション、エフェクトが派手すぎて、自分の肌には合わんかった
スカイリムの個人的な不満としては、レベルアップシステムを簡潔にした結果、速度・運動のステータス・スキルが消えてしまったことだな
キャラによって脚の速さ変えれたってええじゃないか
- 501 :
- ウルドできるし…
- 502 :
- 真の魔術は付呪
- 503 :2013/10/26
- 鉱山労働者がフォースウォーンに殺されて次々に遺書が届く
NPCは出来るだけ殺されないようにしたかったけど無理だ
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