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【EWET】ウイニングイレブンタクティクス72


1 :2013/10/01 〜 最終レス :2013/10/26
公式(消滅)
ttp://www.konami.jp/gs/game/we/game/ewet/index.html
テンプレサイト
JWETテンプレ
ttp://www.geocities.jp/jwetac/index.htm
EWETテンプレ(消滅)
ttp://box.elsia.net/~ewet/
EWETテンプレ2号店
ttp://www.geocities.jp/euro_wet/index.html
EWETwiki
ttp://www30.atwiki.jp/ewet/
日記及びリネーム情報他
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/19577/
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/38002/
旧テンプレは、EWETテンプレ2号店の「FAQ」内、またはEWETwikiの「テンプレ集」にほとんどあります
質問する前に>>2-6辺りやテンプレサイトを。
次回作希望
ttp://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=56983
<たのみこむ>に書き込むと効果的かもしれません
実際実現してるソフトあるみたいです
より楽しむためには必須
オプションファイル(旧作ファイル置き場にEWETのファイルあり)
ttp://1st.geocities.jp/winning11506/
upろだ(過去スレ・PESM・EWETのオプションファイルあり)
ttp://we-up.s41.xrea.com/upload/index.html
オプションファイルのテンプレサイト
ttp://wikiwiki.jp/wef/
前スレ
【EWET】ウイニングイレブンタクティクス71
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1364131565/
関連スレ
【EWET】ウイイレタクティクス エディット専用
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1210258926/
【JWET】Jリーグウイイレタクティクス8【続編熱望】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1351858748/

2 :
コーチの若手選手育成イベントについて
■イベント提案期間
・育成提案:10月1日〜31日
・成果報告1回目:11月15日〜30日
・成果報告2回目:1月15日〜31日
■提案の確率
α=70−(コーチ能力値合計)−(10×若手育成スキル数)
とし、1/α が確率となる。
なお、「若手育成スキル数」なる値は説明なしだが、若手育成スキルを持っていれば値は1に、持ってなければ0になるのだと思う。
仮にこうした場合、育成スキルなしの最高クラスのコーチR・レイザーやA・ゴルモーナはコーチ能力合計が28なので確率は1/42(約2.4%)、
若手育成スキルを持っている中で最高クラスのコーチJ・トエイラやS・マーズグランドは能力値合計が24、これに若手育成スキル分10が加わるため1/36(約2.7%)となる。
これが一ヶ月の間、それぞれの日に対して確率計算されるわけだ。
■育成レベルについて
各回の育成ごとにその回の「育成レベル」なるものが設定される。
育成レベルがLv3以上になると育成による能力アップのほかに、1回目の成果報告後に覚えられそうな特殊能力がリストアップされ、2回目の成果報告でそれを覚えることができる。
ちなみにジェラードは「司令塔」や「センタープレイヤー」などがリストアップされてた。
この育成レベルの判別は下のとおり。
・コーチが若手育成スキルを持っていると+1
・コーチがランダムで選ぶお勧め候補者と同じ選手を指導対象にすると+1
・選手の能力値に応じて1/(2〜8)の確率で+1(能力が高いほど低確率)
・指導内容をコーチに委任すると10%の確率で+1
・育成期間中に7日負傷していると−1
 (注)報告期間に選手が怪我していたりコーチがいなくなったりしてるとイベントは強制終了
■指導効果
 *基礎練習指導
  ・全潜在能力値:微量up
  ・現在の全パラメータ:微量up
 *実践練習指導
  ・現在の全パラメータ:少量up
 *コーチ委任
  ・ランダムで基礎練習か実践練習になる

3 :
【若手教育】
ベテラン(引退宣言者)が育成を起こす条件は、
(1)ベテラン側が1年以上チームに所属している。
   (引退間際の選手を安く獲得し若手育成させるのを防止する為、と思われる)
(2)ベテラン側の適性ポジションに若手(年齢で言うと23位まで・・・?)がいる。
以上の二つを満たしていると2月に発生。
補足
@ピークが早く、20代のうちに引退する選手は育成してくれないことも多い。
A対象はピーク前で成長曲線が緩やかになる前の選手。
B2月に育成開始報告。3月と5月に育成結果報告。
 2月1日に開始報告がない場合はほとんど発生しないが、たまに2月途中での開始報告もある。
C育成対象選手は発生前に戦術画面内の場所を確かめておいて、
 その配置に任意の選手を配置することである程度変更可能。
 スタメンに配置していると対象になりにくい。
 ユース上がりなど期待していない選手はスタメンに配置して退避しておくとよい。
 それでもほかに未発達の若手がいない場合はスタメンに置いておいても対象になる。
D引退選手育成は限界突破。
なお、以下の法則で育成レベルが決まる(MAX Lv3)
・両選手の登録ポジションが同じ(+Lv1)
・若手よりベテランの潜在能力が高い(+Lv1)
・育成対象を開幕時TV取材で指名(+Lv1)
・育成中に7日以上負傷(-Lv1)
・育成レベルが3のとき、1回目の報告時に試合出場を提案され、
 2回目の報告までに6試合以上出場しなかったとき(-Lv1)

4 :
たぶん数多くあるバグの一種なんだろうけどターゲットマンが固定されてる現象。
こういう時
      1FW(195CMのポスト) 2FW(165CMの小僧)
2にばっかりクロスが行く場合の解決法は
@ポジションエディットでシコシコ1FWと2FWの位置をそっくり入れ替える
Aメンバーチェンジで再び1FWと2FWの位置を入れ替え元通りのポジに。
すると今度は1のポストがターゲットマンになりCKでも前に張るようになると思う。

Q.監督のプロフィールで「個人」と「組織」って部分があるけど、
  これを「組織」に寄せる方法は?
A.選手の評価(バックアップとかレギュラー)ではなく
  単純にチーム内で能力のかなり低い選手をスタメンで使っていくとなる
  だから低能力の選手を中心選手契約して試合に出しても、組織寄りから個人寄りの方にメモリが行くことはない

欧州6大リーグの外国籍扱い
セリエA リーガ・エスパニョーラ リーグ・アン = EU加盟国 以外
エールディビジ プレミアリーグ = EU加盟国、EFTA加盟国 以外
ブンデスリーガ = UEFA加盟国 以外

※理不尽なエフェクトは皆が感じるように存在するのでイライラする人はやらない方が良い。

5 :
■育成可能な若手
・25歳以下で成長の伸びしろがある選手が対象
 成長期にあっても26歳、ピークが25歳未満の選手はリストアップされない(25歳がピークの場合は不明)
※「実戦練習」で育成を続けて25歳未満でピークを迎えた選手はリストアップされない
 そのため特定選手を複数回育成したい場合は「基礎練習」を選ぶとよい(ただしコーチ委任によるLv+1が狙えなくなる)
■育成Lv3時の特殊能力
・1回目報告直前の11月14日にセーブ、リロードでリストアップ内容が変化する
 何度リロードしても変化がなかった場合、ユース選手昇格やミーティングなどで調整可能
■育成フラグ発生の乱数調整
・直近の試合結果、コーチ変更、ユース選手、ミーティング人数、他リーグの結果などで変わる(フラグ成立時にコーチ委任の結果も確定)
 ただし、一度フラグが発生してからセーブをした場合でも上記のことを行うとフラグが消滅してしまうので注意が必要
 (育成対象選手を自由契約にしても育成フラグは存続し、他の選手や別ポジションの選手が選ばれる)
 
※試合が終わった後にセーブをして日程を進め、育成イベントが発生しなかった場合は上記いずれかでの乱数調整を行うのが手っ取り早いと思われる
 (補足としてミーティングの結果も決まっているため、リロードを多用する根気があれば全員のモチベを上げることも出来る)
■コーチが選ぶおすすめ選手
@最も手薄なポジション(補強アドバイスで指摘される状態)
 登録ポジションの選手の中から選ばれる
A手薄なポジションがない場合、FW、MF、DF、GKの4つで層の薄いカテゴリー
 カテゴリーに含まれる登録ポジションの選手からそのポジション毎に必要な能力から選ばれる
Bそのポジションに適正のある最も優秀な若手選手1人
■任意の選手をコーチのおすすめ対象に選ぶ方法
@同じポジションにもっと優秀な若手選手がいる場合、事前にエディットで登録ポジションを変更しておく
 (エディット後にロードしても適正ポジションは増えないが、登録ポジションは変更されていて対象となる)
A10月中の試合後、希望選手のポジションが手薄になるようにフォメをいじる
B補強アドバイスで「○○の補強を〜」が出たらセーブ
 (次の試合まで期間が長い日が便利。各国代表に招集されていても育成対象になる)
Cロードして日程を進めて、育成が発生するまでユース選手の昇格、コーチ変更などでフラグ発生までリロード
 (昇格させる人数でも変化。最悪の場合、昇格直後に解雇という鬼の所業でも調整可能)

6 :
>>1
スレ立て乙です。

7 :
CLの予選とかでたまにロシアのSモスクワとかベルギーのアンデルなんとかとかと対戦することあるけど
2億とか3億ぐらいでそういうチームから獲得オファーくるんだけどもし厨チームで超大物を100億とかで売ったら
Sモスクワとかが強豪になったりするのかな?w

8 :
あと一物です

9 :
そのチームの財政基盤によるから、超大物は給料も高くて結局払いきれずに放出される。
一人二人なら養えるが、得点力は凄いが守備がザルでは結局強豪にはなれない。

10 :
テスト

11 :
鯖がやっと復活したか
>>1
乙!

12 :
弱小のゴミを99億で買ったりしたらどうなるんだろうなwww

13 :
スペインの弱小を渡り歩いて強豪化させたせいで、
バルサやバレンシアがすっかり中堅だよ!

14 :
やった!チャンピオンリーグ優勝した〜!
20-21シーズンサンプドリアでメンバーは、
『リネカー ディバイオ ベルトーニ マッツォーラ ホランド 
ティガナ ロベカル フォスク バレロ ヒッピア パリュウカ 
控え→ロベルトコバッチ レイノルズ メンディエタ トネット 
ピルロ スパーダ ロレンツィーニ ヴォーン レグロッターリエ 
バンクス ユリアーノ セードルフ』 
試合はPK戦迄もつれ込み、こちら後攻、始めの2人が止められたが、
まさかのインテル456人目がハズし、こちら6人目が決めた!

15 :
うちも今似た状況になりつつあるw
ヘタフェとレヴァンテ、ヴィジャレアルが壮絶な優勝争いしてて
残り一つのCL枠をバルサやレアルが争ってる

16 :
jwetにはまって中古100円で買ったけど、リネーム変えれるから編集してんだけど、一ヶ月ぐらいかかりそうだわw
今ようやくリーグ名とスタジアム名直したところ。クラブ名や選手名ならまだしも監督もリネームなのか。
やっぱりどこかで妥協しなければいけないのか。

17 :
めんどくさがりな俺は、チーム名とリーグ名、率いるチームのフラッグだけ直した

18 :
偽名クラブに就任した時だけユニフォームをそれっぽく作ってるが
リアル時間で数年前にエディットしたマンUの胸ロゴがAIGだ
ところで最近知ったんだが、各国代表は一応招集した選手能力で強さが変わるみたいだね
日本代表の何人かを年齢下げて今の代表メンバー数人にエディットしたら結構成長してしまい
日本がワールドカップ決勝まで勝ち上がってしまったよ

19 :
うちの箱庭もワールドカップはチェコとトルコ代表が無茶苦茶強くなったなぁ
特にトルコなんかレジェンド転生させてアルヘンがマラドーナ、ディ・ステファノ、カベナギの攻撃陣でどう見ても世界最強なのに蹴散らしやがったし
ニハト、バストゥルク、エムレ、トゥンカイ等が揃って全盛期だったんだよな

20 :
司令塔ルイコスタとエースFWバティストゥータでフィオレンティーナセリエA優勝!
リアルでできなかったことできるのがたまらんw

21 :
でもバティはスタミナないのでリーグと欧州両方には使えません。それどころか週2のリーグ戦にも耐えられません。
更にゴール決めてもガルバルディポーズもしてくれません。
リバウド身長もあるし能力もすこぶる高い。でも特殊能力たくさん付いてるけどどれも微妙・・・。

22 :
ポーズはエディットでいじればいいぞ

23 :
ここでエディットの話をするとキチガイが鬼の形相で迫ってくるぞw

24 :
前スレでも日本代表がこのゲームにいたらどうなるかという話したらエディットと勘違いして在日チョンみたいなのが湧いたなw

25 :
エディットネタで荒れるのは、昔から自治気取りが荒らしてたから
昔「○○潰して××にするなんて話、その選手が好きな人の気分を害する」とか言われたが
正直どーでもいいじゃんとしか思わなかったなあ
そのエディットを強制してるわけじゃないんだから
その後エディットスレ作って隔離してたけど本スレすら過疎ってんだから今さら感タップリ
今になっても騒ぐのは新規がはしゃぐのを嫌う自称古参くらいなモンだよ
ご新規さんが質問したりして細々やってんだからほっとけっつの

26 :
トルシエのやりたかったダニッシュ・ダイナマイトをやってやろうとフラット3・ライン5・全員カウンター積極的にしたら自陣から選手が消えたW

27 :
>>25
どうでも良いという人がそうでない人も当然いるわけで
過疎だろうとなんだろうとエディットスレがあるならそこを使えばいいと思う
事情は少し違うが本家のウイイレだって過去作の過疎状態でもそれぞれ該当するスレでやってるわけだし
エディットは名前やポジションを直すくらいだから自分はどっちでもいいけど
数レス程度ならともかく、延々とそればかりなら居辛いなとは思う

28 :
噛み付くのはしばらく様子見てからでいいんだよ
すぐ終わるかもしれないのに最初から狂犬のように噛み付くと結果としてスレが荒れて本末転倒なんだよなあ・・・

29 :
04〜05シーズンのデフォ面のインテルの面子でCLの予選で格下のモナコに負けてまさかの本選出場を逃す
俺監督は今頃、メディアやサポーターから史上最低なダメ監督とか叩かれてるんだろうなあorz

30 :
モナコは昨年準優勝してるからそう言われんよ

31 :
インテルはどれだけメンツ集めてもお笑い&やらかしがデフォだったから、またやらかしたな、で終わりそう

32 :
うちの箱庭のビジャの師匠化が激しいです…

33 :
あまりに強力な中盤に生気を吸い取られて、FWが生きる屍と化す強豪国があると聞く

34 :
強力な中盤に生気を吸い取られる
なんだチェルシーか

35 :
トーレスは元々師匠だ…

36 :
このゲームじゃ鬼やで

37 :
明日はサカつく発売か
11/14のウイイレ2014の全権監督も楽しみだ

38 :
もし買うんならレポよろしくね

39 :
>>35
元々は超優良FW。アトレチコ、リバプール時代は凄かった。今のファン・ペルシーレベル。
リバプールで怪我してから全て狂っただけ。だから元々師匠じゃない。

40 :
なんか若手育成が出ない・・・
もう70回くらいはリロードしてるが
こんなの監督キャリア40年のなかで初だ
心が折れそうだ 三日かかってるしww
だれかアドバイスしてくだしあ

41 :
トーレスは怪我復帰後もリバプールのときは凄かったけどね
カウンター主体で前にスペースあると輝くけど、それ以外だと微妙なのは全盛期のころから
今は単純にスピードも落ちて劣化したけど

42 :
>>40
諦めろw
俺は育成のためにリセットなんかしないから
イベントが起きればラッキーくらいしか思わないぞ

43 :
そもそも若手がいなかったりしてw

44 :
>>37
レポよろしこ
そろそろこのゲームを成仏させてやりたい

45 :
>>43
あり得る
>>5のテンプレ、育成対象はピーク年齢-3歳まで
早熟タイプばかり揃えてると25歳以下でも育成対象にならないし
育成してピーク年齢より早く完成してしまい成長の伸びしろがなくなっても対象から外される
以前コーチがリストアップしたのが、10年後に備えて獲得した若手とユースから上がったばかりの
GK2人だけってことがあったw

46 :
若手育成はレベル0から、若手教育はレベル1からカウント?

47 :
今更初歩的な質問なんだけどさ
FWやトップ下の「攻撃参加あり」と「攻撃参加しない」は何かロジックが変わったりするの?
CBやボランチにやるとオーバーラップするのはわかるんだけど、前線に対してはどうも違いが解らない
「しない」だとパスが来る頻度が減るとか?

48 :
CKとかのセットプレー攻撃に参加するってことじゃないkなあ?

49 :
ただいま・・・

50 :
>>49
お早いおかえりで…

51 :
サカつくダメだったのかw

52 :
あんまり変わってないからな

53 :
あまりこのスレで話すことじゃないけど、色々な反応見る限りサカつく微妙らしいね

54 :
久々にえげつないエフェクト喰らったぜー!
http://uploda.cc/img/img5257dd9b0dde4.jpg

55 :
>>54
これは酷いわw

56 :
>>54
こんなポゼッションがしてみたい

57 :
>>56
FWを両サイドめいっぱいに拡げて中央を空けてOMFを飛び込ませるようにしたら
たまたま相手のフォメとかみ合ったのか、アホほどフリーでボールを受けられるようになった
…が、結果はご覧の通り
ちなみに相手のシュートはあさっての方向だったのに、密集に弾かれてゴールに吸い込まれた
そして相手はドン引きじゃないのに、終盤のCK3本ではペナルティエリア内に11人w

58 :
FMは転生がないんだってね。2014買おうと思ってたけどやっぱ見送るかな
ewetは転生があるおかげで一生遊べるもんなw 敵チームも監督常に変わるしこのゲームの長く遊べるさは異常

59 :
あー、ヤヴァイ。欧州もカップも負けてリーグに専念できるってのに32節で勝ち点1差の同率3位。
今期3位以下で解任だってのに最下位レッジーナに負けた。俺14年率いたカリアリ解任されちゃうんだろうか?

60 :
我ながらもったいないとは思っていたが、ライカールトCBはいまいちだな。
それとも、俺の使い方が悪いのか?
攻撃参加しないにしているのに、上がっていくからなぁ。
敏捷がまだ低いから、ドリブルですぐ振り切られるし。
うーむ、フンメルスやチアゴ・シウバみたいに、フィードの上手いCBからの
ビルドアップを再現しようとしてみたが、難しいな。

61 :
ライカールトは俺ならボランチ起用やCHコンバートでバンバン攻撃参加させるけどな
パサー☆と飛び出し☆で守備専念とか勿体無い

62 :
そうなんだよ
転生なくて架空ばっかりになってしまうのがFIFAとFMの難点
まあ常識的に考えれば転生なんておかしいのかも知れないけど
長期政権好きなので架空だらけになるのも辛い

63 :
とはいっても10年前のエンジン モーション ルーチン 選手データはちとキツい
さすがに限界あるしそろそろ代わりになるサカシミュが出てくれないと困る

64 :
>>61
ちょうど世代交代期でね。ライカールトの代わりのCBがいないんだよ。
今年1年は、これで行くしかないかなぁ。
一応他にもCB補強したんだが、それ以上にロートルが多すぎて・・・
3バック、ライン4だから、背が高くて、それなりに動き回れる人がいいんだが、
イマイチ良いのが市場で見つからない。ボランチもロイ・キーンとダービッツいるしなあ。

65 :
そういやスタンコビッチにはお世話になったなあ

66 :
俺はミロセビッチに大変お世話になった。ああ、アレはメヒコ人だったか。

67 :
みんなどんどん過去の人に

68 :
引退した名選手を期待の新鋭にエディットする作業が捗るな

69 :
フルエディット機能さえあればあと10年(リアル時間)は戦える自信がある
せめて国籍さえ変えられるなら5年(リアル時間)は我慢できるんだが

70 :
ハックEWETが作れる時代来てくれ

71 :
>>64
ライカールトはSW適性があったはずだからアタッキングスイーパーにするという手もあるな
ベッケンバウアーみたいな
サイドやセンターに素早く展開する相手カウンターが怖くなると思うけど、ゲームでもリアルでも選手の能力を活かすのが最優先だと思うぜ?

72 :
以前出現した職人さんならデータを改造できるんだけどな。
羨ましいわ。

73 :
サカつくは酷い出来だった・・・。頼むぞウイイレ2014の監督モード

74 :
来年で発売からとうとう10年になるのか
節目だし新作出してもいいんじゃないのかね
フルエディット付きで10年おきに出してくれたらいいよもう

75 :
パワプロとかでもそうだけど、ゲームの方が早く引退してる選手がいるっていうのが逆に新鮮に感じる

76 :
バルササッカーを目指しているわけではないが、ほとんどの試合でポゼッションが負けている。
前半は40%切ることも多い。
原因はDFがボール奪ったらすぐロングパス(4人中3人はショート設定しているが)、
それがそのまま相手にいくか、FWが競い負けてまた攻められる。
ゴールキックもFWが競い負ける。
シュート数は自分が上で勝ってるとはいえ、
相手チームの攻撃を延々と見せられるのは、自チームが強豪だけにつらい。

77 :
これで終わったら単なる愚痴だ。
こういう人いませんか?
どう対処しています?

78 :
サカつくどんなだったの?

79 :
紙芝居と紙芝居の繋ぎをリアルタイムっぽく表現してる感じ
Aという紙芝居が終わり、Bの紙芝居が始まるまでボールを持った選手のドリブルがやけに遅い
又はボールを持ってない選手がBの紙芝居で演じる立ち位置までワープか高速移動、この間にボールに触れてもスルー
ウイタクに無い要素もあるから熱中する人もいると思うけど…自分は帰って来ました

80 :
やっぱスポーツの類はコンマイには勝てないか…
期待はずれといえば、同じくセガのアーケードの選手カードを集めて動かしていくやつな。
選手やチームが全員実名なのは良かったけど結局金をかけてレアカードを集めれば勝てるわけだし、戦術を練る楽しさもあまり感じられなかったし、おまけにまるで臨場感がなかった。
やっぱ資金に苦しみながら選手を集めるという楽しさはスポーツシミュレーションには必須だよな。

81 :
>>76
キープレイヤー誰に設定しているの?
FWに設定してあると、ロングパスが多くなる気がするよ。
キープレイヤーの並び順も変えてみたら?

82 :
DFをワンタッチ積極的に変えると劇的に変わるよ
ロングが減る減る
キーは最終的にGKに落ち着いたな
DFのワンタッチと全選手クロスしないで劇的に変わるよ

83 :
キーがGKとかDFだとどうしても肝心なとこでバックパスしたりしない?

84 :
DFにした事無いけどGKだと感じないな
キーマンが無くなる感じ

85 :
>>82
DFダイレクト設定か
なるほど早速取り入れさせてもらう

86 :
俺はズラタンのワントップだからCBの二人はロングパス設定だわ
CBが蹴ってズラタンが落として中盤が拾うって感じでやってる
ズラタン級だとほとんど競り勝つ。身長って他の数値と違って嘘つかないしw

87 :
答えてくれた人、ありがとう。
書いてなかったけど、DF3人はクロス無し、ワンタッチ積極のショート1か2なんだ・・・
(もう一人のSBはクロスを上げたいので)
それでFWはズラタンなんだ・・・
キーマンはボランチなんで、それは変えてみる。
もうあきらめてカウンタサッカーに徹するよ。
試合はつまらんが結果を出す監督として。

88 :
俺は逆にワンタッチはしない設定にしてるな
ボールを運べる状況なのに運ばないって時があるから
もちろんそれでボールロストすることもあるけど、無駄なクリアはほぼ0といっていいよ

89 :
>>84
実はキープレイヤーとか言うものをなくしたいと思ってた
GK設定でなくなる感じなのね
なるほど早速取り入れさせてもらう

90 :
ワンタッチ積極はバックパスが増える印象
ドリブルしないでワンタッチ消極的が一番ボールも繋がって機能したなぁ

91 :
パスがつながらないと思ったら、ミスの多い選手がボール持った時の周りの状況をチェックして修正してる
選手がボール持った時、選手間の距離が離れてサポートがないのにパスをショート設定にしてたら出しどころなくてボール取られるか適当クリアになっちゃう
そういう場合パスをノーマル以上にしたほうが球離れが良くなってパスがつながる場合もある
あと攻撃意識後ろにすると足元でボールを受けようとするからパス繋げるサッカーしたいなら必須(特にボランチ)
試合前に机上の空論であれこれ戦術考えるやり方から実際にどうなってるか確認して試合中に修正するやり方に変えてからエフェクトも感じなくなったよ

92 :
後、攻守レベルの切り替えも大事なんじゃない?
守備1から攻撃1とかで、大分試合展開も変わるし。
マイボールも増えてくるし。

93 :
>>92
攻守レベルを変えるとすごく変わるね
ただ攻守レベルを変えるとどうチームの動きが変わるのかってのが把握しきれてなくて個人的に扱いにくい

94 :
パス繋ぎで結構重要な要素は連携。
これが繋がっているかはもちろん濃い方に多くパスを出す傾向がある。
SB・CBの連携がDHよりもOHに濃く繋がってると蹴っちゃう。あとSBとSHが繋がってないとやっぱり蹴っちゃう。
連携値と連携線かなり大事。能力高くても連携が70そこそこの選手はCFW意外だと思ったほどやってくれない。

95 :
結局近くの横方向は連携線ないけど連携は繋がってるの?連携線つなぐために微妙に横方向はズラしてんだけど

96 :
ただのバグ
てか全く繋がってないCPUチームにショートパスで崩されて自分したり
線が完璧に繋がってても機能しないケースも多く、あまり連携線は影響ないよ

97 :
自分ってなんだよ失点ね

98 :
>>96
自分に朝一番でワロタ

99 :
若手をレンタルで出したらレンタル先で若手育成で大幅にパワーアップして帰ってきたって人っておる?

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