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牧場物語・和田康宏氏の新作「ホームタウンストーリー」12月12日発売


1 :2013/10/03 〜 最終レス :2013/10/26
公式サイト
http://www.hometown-story.com/
「牧場物語」の和田康宏氏が手がける3DS向け新作「ホームタウンストーリー」が、12月12日発売。
小さな村でお店を経営するほのぼのADV
http://www.4gamer.net/games/235/G023561/20131003069/
E3トレーラー
http://www.youtube.com/watch?v=Ltv3DQ1rwkU&feature=player_embedded

12月なのが財布的に辛いが、ちょっと古い感じのキャラデザが良い

2 :
ゼルダに駆逐されるぜ

3 :
牧場の人や

4 :
年末はゼルダ以前に激戦区よ

5 :
少し前というか幼児向けっぽい

6 :
また幼児ゲーか
任天堂は一体どれだけ子供から搾取すれば気がすむんだ

7 :
つまりVitaにルンファクか!?

8 :
とんがりボウシよりはちゃんと作ってそう

9 :
まんま牧場物語だな
動画見るとキャラ絵が酷すぎる

10 :
キャラデザにしだあつこか

11 :
キャラデザがピカチュウの生みの親じゃねーか

12 :
VITAにルンファク牧物フラグが勃ったな

13 :
>>5
お前…ピカチュウの生み出した人のデザインだぞ…

14 :
キャラデザ有名なん?ちょっと酷いなw

15 :
この人に人間のキャラデザさせちゃいかんやろ

16 :
マベじゃないのか
そういえば辞めたんだっけ

17 :
てっきりスマホかと

18 :
音楽が植松さんだね。

19 :
牧場好きだし和田さん好きだしにしださんも好きだから
欲しい!っと思ったんだけど
12月12日ってA列車発売日じゃなかったっけ…
参ったな…神トラ2も欲しいのに
くそぉー金がねえよ!!!!

20 :
人間キャラがモバグリっぽい

21 :
きたか(ガタッ
確かにちょっと古い少女マンガみたいな感じするよね

22 :
ゼルダとA列車と被ってた財布がきつい
あと積みそう
各要素はつぽなんだけどこの時期に出さなくてもよかったのにうれしい悲鳴

23 :
待ってたぜ
日本でも出してくれるのか

24 :
>>7 >>12
突然ひらめいたのだけれど、Vitaはルセッティア、クレクレすればよくね?
いや、どこに向かってクレクレしたらいいのか分からんけどw

25 :
ガキ向けっぽい手抜きさを感じるな・・・
と思ったら、やっぱり3DSか

26 :
なぜかスウィートホームを連想してしまった

27 :
2月くらいに出来なかったのか
年末の激戦区っぷりがヤバいのに…
まあ一応付き合う

28 :
>>25

29 :
>>24
ルセッティアか
あのまんまだと仮に元がなかったことになって独占でもあまり売れなさそう

30 :
ソニーハードファンはグラさえ良ければ手抜きとか決して言わないよな
むしろPSWではグラしかない手抜きが横行し過ぎてる気がするが

31 :
A列車と同じ日か
無理だわ

32 :
>>25
期待してスレ開いたのに残念だったね

33 :
>>30
そのグラも、ハード側のスペック解像度だけで満足してるから手抜き手抜き。

34 :
>>14
ピカ様産み出した人やで…。
知らないはねえだろ

35 :
ここの開発はPS3/Vita向けにも出してるからハード戦争する必要ないよ
http://www.arcsystemworks.jp/yugekitai/

36 :
また妊豚は牧場物語をクソゲーリストに入れちゃうのかね。

37 :
ろくでもないリスト

38 :
>>36


39 :
西田亜沙子かと

40 :
今年の年末は激戦すぎるんじゃないの

41 :
>26
自分と同じ感覚の人いて安心した

42 :
楽しみだ
和田さんのゲーム好きなんだよな

43 :
>>34
ポケモンといわれても杉森建しか分からんわ

44 :
にしだあつこなだけあって珍獣がやっぱりポケモンっぽいなw

45 :
スマホかと思ったが3DSか。
波が来てるな

46 :
結構良さそうじゃん

47 :
目が巨大すぎるアンバランスな絵は
幼女狙いであえてって感じかな
アドベンチャーって言ってるし、牧場物語ほど忙しく頑張らなくても進められる感じなんだろうか
予算とか製作の体勢は牧場物語ほど恵まれてないのかもしれないが
せっかくの新作だし、中身がしっかりしてるといいな

48 :
また12/12か

49 :
>>43
ゲハにいるなら知っとかないとなあ
他にもリザードンやゼニガメ、最近ではドレディアやゾロアークなどをデザインしたポケモンには必要不可欠な人物だ

50 :
たしかにモンスターデザインはポケモンっぽくていいが
人物のデザインはちょっとすごいなw

51 :
にしださんは確かチラーミィもデザインしてたよね
だからなのかポチカルがチラーミィに似てる気がする

52 :
スパイクチュンソフトって時点で期待はしない

53 :
マベじゃないのかよ…

54 :
和田はマベに追い出されたんだぞ

55 :
前情報の感じにしては早かったな。海外は今月末のようだし
今年の年末はきつい年末になりそうだ
販売スパチュンなのが一番の驚きだったがなw

56 :
>>53
馬鹿社長(当時)のスケープゴートにされて追放された。

57 :
こういうのは低性能の3DSじゃなくVITAに出せよ

58 :
てか税込4800円って地味に頑張ってるな

59 :
>>57

60 :
これ海外で結構前から必死にアピールしてたな
初出のPVと最新のPV比べるとはっきり進化してるのが分かる

61 :
死にたくないの人だよね?
生きてたかw

62 :
和田さん生きてたか
しかしこのキャラクター目の大きさが異様だなw

63 :
もうちょっとましな絵師さんいないのかよ

64 :
>>57
ソニーハードファンはソフトはすべからく高性能なハード、つまりソニーハードに出るべきだと思っている
でも実際はそうはならない、なーぜだ?

65 :
どっちにしろ
性能はそんな良くない

66 :
同じようなゲームばっか作って何がしたいんだこいつは

67 :
目でけぇ
やってたら慣れるのかなこれ

68 :
こういうのってもう3DSの市場的に飽和してないか
ただでさえ1本あれば長く遊べるタイプのゲームだし
本家牧物もルンファクもファンタジーライフもあんのにどうすんだ

69 :
ソフトおおすぎて駆逐されるのもなんか泣けるな

70 :
キャラデザがにしださんで気になってたんだけど、日本でも発売決定したんだな
てか、日本で発売するにしにてももっとずっと先だと思ってた
年末は欲しいソフト多いから様子見になっちゃうかなー
本当キャラデザいまいちだよねw 人外キャラは流石のかわいさなんだけど
人間キャラは別の人にデザインさせればよかったのに

71 :
>>57
まず農業ゲームが売れる土壌作ってみせてから言え170万アジア込み市場

72 :
>>61
「まだ死にたくない」を別の意味で理解されて煽りの道具に使われてることに
和田さんは心を痛めていたそうだよ
ロングインタビューを唯一翻訳したサイトがここしかないから是非読んでみて
ネットは1日10時間 : 「まだ死にたくない」で有名な和田康宏のインタビュー 前半
http://blog.livedoor.jp/gehaneta/archives/1304912.html
Q:そういった否定的な反応は、ユーザーとゲーム会社の間に、長い間コミュニケーションが不足していたことが原因だと思う?
A:私は、会社のブログに書かれたメッセージの意味を、ほとんどの人がちゃんと理解していないことを知ったんだ。
多くの人は、その一部分にしか注目しなかった。
例えば、みんな単に「ゲームが売れていない」という所だけを切り取って、ネガティブキャンペーンを始めたんだ。
私は、そのメッセージが、単にネガティブな意味でしか受け取られなかったことが悲しかった。
でも、それは私にとっていい勉強になったよ。
今でも、業界とユーザーの関係を近づける必要があると思っているからね。

73 :
これは・・・牧場ではないのか?
とりあえず絵が酷い

74 :
なんで3DSなんだ
VITAで出せよ

75 :
キャラデザの事ばかり言及されてるが
商品棚(机)を並べまくった店のスクショの方が気になるんだが
http://www.4gamer.net/games/235/G023561/20131003069/SS/007.jpg
ひとつの机に一種類の商品しか置けないなら
頑張って店拡張しても結局机だらけでオシャレな店に出来ないじゃないか

76 :
聞き慣れないメーカーだが、
なにやってたとこだ?

77 :
モンスターのデザインが非常にいい
もうどうぶつの森ならぬモンスターの牧場をつくっちゃえよと
マジで言ってみる

78 :
キャラ絵変えれば大きいお兄さんの売り上げが5倍になったのに
買わねー

79 :
人間キャラはなんか、きんぎょ注意報とかグルグルを思い出す

80 :
モンスターは可愛いが人間、とくに男が見てて不安になる。女の子は慣れれば可愛いかも

81 :
>>49
ピカチュウ以外知らんかったが
そいつら大体人気ポケだな…

82 :
人気デザイナー引っ張ってくるだけで売れるなら今までいくつのゲームが消えずに済んだか…
まぁ人気デザイナーとか豪華声優陣とかいう宣伝文句のゲームは大概地雷だけど

83 :
>>77
モンスターファームだと?

84 :
ぱっと見の印象だと幼女向けでぬるそう

85 :
とんがりからどれだけシェアを奪えるかだな
ジワ売れ10万は硬そう

86 :
一瞬、魔導物語の絵師かと思ったのは俺だけでいい

87 :
パッケージの画像見てるとなんだか不安になってくる
何かが怖い

88 :
>>83
あったあったw
エモンガもこの人のデザインだよな

89 :
カブは出るんですかね

90 :
これはいつものVITAで完全版の流れか

91 :
スパチュンか……
ムービーみた感じなら、自分のお店を作れる牧場物語だね
キャラデザもポケモンアニメみてた世代は可愛いく感じるんじゃないかな
mirai2あんのにもう一本追加かよ

92 :
>>76
なにというか元マベの和田が立ち上げた新会社でしょ

93 :
和田はこの業界では真摯なほうだとおもうので報われてほしい

94 :
>>72
良いインタビューだなこれ

95 :
キャラクターデザインがイマイチなゲームって勿体無いな。
外見だけで判断するな!っていう人いるけど、よっぽど情報集めるゲームマニアでもなければ、
外見が親しみやすくないとそれだけで「これはいらない」って思うのは仕方ないし。

96 :
>>26
俺もホラーかと思った

97 :
スパチュンかとか言ってる奴、スパチュンは販売だけだからな
開発ナツメ、ローカライズトイボックスのはず
宣伝は期待薄だが内容にはタッチしてない

98 :
和田さんナツメに行ったんだっけか

99 :
最近のナツメの仕事はなんだろ
あんまり名前だされなくなったな

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