Xbox One APUのメモリ統合について決定的な発言があった (1/2) (p)http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-the-complete-xbox-one-interview Andrew Goossen: Xbox OneのKinectのワークロードは、GPU上の全GPGPUワークロードの中の 非同期のワークロードだ。効果的なGPGPU処理のために必要なのは、高速な コヒーレントメモリだ。我々はOSのデザインをそのように設計した。 我々のゲームタイトル側のメモリマネージャは完全に書きなおされている。 CPUとGPUの仮想アドレッシングでは、双方が完全に同一であることを確保し ている。CPUとGPUとで同じ仮想アドレスを維持するということは、CPUとGPU とで同じポインタを持つということ。 例えば、コヒーレントメモリであり、デマンドページングを排除した共有仮 想アドレス空間があれば、GPUは連結リストのようなCPUデータ構造を直接扱 うことができる