1read 100read
コーヒー好きなメンヘラー集まれ 4杯目 (786) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
今思っている事をストレートに書き込むスレpart149 (213)
人生って親で決まるのは否定出来ないよな (194)
【友活】友達や恋人はどうやって探すの?【恋活】 (126)
【エフェドリン】ブロン総合★12【コデイン】 (226)
メンサロ過疎 (142)
【奇声】子供が生理的にダメ12匹目【悪臭】 (738)

コーヒー好きなメンヘラー集まれ 4杯目


1 :2010/10/10 〜 最終レス :2013/10/23
カフェインに関して不安がある方は主治医に相談してください。

2 :
前に主治医に相談してからもう数年。
飲む量は1日最低10杯、いつもは15〜20杯+エスタロンモカ1シート。

3 :
コーヒーうまい!

4 :
新スレ立ったんだね☆
>>1
自販機のコーヒーも「温か〜い」のが欲しい季節になったね

5 :
いちおつ
ホットの季節になりましたなあ

6 :
ホットの方が好きだから嬉しいな

7 :
コーヒー飲もうか迷ってる

8 :
冬でもアイス派
カフェオレうまー

9 :
ワンダブラックうめえええ

10 :
コーヒー飲もうか迷ってる

11 :
近所に冷たいのしかない・・

12 :
この時間に冷たいのは寒そう

13 :
はい寒いです・・だから少し遠出しますカフェオレー

14 :
グラノーラにコーヒーを注いで食べた 牛乳なくて

15 :
昨日ルノアールで飲んだ☆

16 :
....そして食後のコーヒー★BLACK

17 :
ブラックをホットで
でも薄めに
やっぱり美味いな珈琲

18 :
珈琲うまし
スタバ行きたい

19 :
マイタンブラー持って素束行こう!

20 :
おにぎりに珈琲

21 :
これくらいの時間に、カフェインレスのコーヒー飲んで音楽聴くのが好きなんだ
そして眠る
社会復帰は遠いや

22 :
カフェドクリエとタリーズはしごしてきた

23 :
尿が頻繁に出る人はコーヒーの飲みすぎです
控えましょう
尿の出に異常が無い人は構いません
コーヒーは精神安定剤との相性が悪いので一緒に飲まないでください

24 :
嫌だ
うつ病餅の主治医が一日5杯飲んでる

25 :
こんな時間にゴールドブレンド

26 :
>>23
こういう書き込み方は無責任だと思うけどね。具体的な情報がなくて、見るひとによっては不安をあおるだけ。自分の体験談とかならいいけど。
自分は久しぶりに豆を買ってきた。

27 :
>>26
豆からか、いいね。
早めの夕食後の珈琲タイムage

28 :
ageてなかった笑
もう1杯飲もうかなー

29 :
大規模なリサイクル店にコーヒーのギフトが並んでた。
帰ってきたあとで「あっ!!あれ買えば良かった・・・」と思い出した。
バス代がかかるので次の機会についでに買うことにします。

30 :
>>26
ついでに言うと、夏や暑い所で育った食べ物は身体を冷やす作用がある。
逆に冬や寒い所でできる食べ物は身体を温める作用がある。
コーヒーは暑い所でできるので身体を冷やす。だから寒くてたまらない時や
風邪をひいた時は飲まない方がいい。ホットを飲んで身体が温まるのは飲ん
だ時だけ。
要するに旬の物を食べろということです。

31 :
>>30
コーヒーって熱帯で作られてるけど、標高が高いからむしろ涼しかったりして。
カフェインで体が冷えるかもしれないのは、血管収縮作用のせいかな?
凍死しそうなときは、むしろいいのかもな、末梢を犠牲にして生命維持を優先する作用が強まって?
小便が出て熱を失うからだめか。

32 :
夜明けの珈琲どんな味たったらったったたらららら

33 :
>>31
コーヒーは身体を冷やします。でも今まで大丈夫だった人は飲んでもいいんですよ。
冷えるのも一時的なものだし。頻繁に尿が出ることもないんでしょ?
だったらそれくらい別にいいじゃありませんか。
この世で一番身体に悪い飲食物はコーラだそうです。

34 :
珈琲

35 :
コーヒー毎日飲んで糖尿病が心配

36 :
夏場は豆を冷蔵庫に入れていたので、密閉容器を冷蔵庫から出してしばらく待たなければならなかったが、もう寒くなってきたので室温保存にした。

37 :
久しぶりに豆ひきからコーヒー入れよう
あ、豆がない…市販のひいたやつでいいか…

38 :
気合いいれるよ!コーヒードリップ!

39 :
缶コーヒーもホットが多くなってきたね

40 :
昨日、豆を買いに行ったら20%増量になってたが、美人の店員がいなかった。

41 :
寒いけど、おもてに出て、ホットコーヒー飲んだ。

42 :
ストレスを感じるとコーヒーの量が増える。
ハーブティは飲まなくなる。普段飲むものはブラックのホットコーヒーと
ハーブティと水だけ。

43 :
缶コーヒーでブラックの濃いのが欲しい

44 :
院内のドトール行き損ねたorz

45 :
トアルコ トラジャの数量限定の豆が売ってたので買ってきた。
1000円と700円の二種類で去年も売っていたやつ。

46 :
コーヒー中毒っていいよね

47 :
今日は鼻が詰まり気味でコーヒーの香りが十分楽しめなかった。

48 :
コーヒー飲んでるときは、嫌なこと忘れる。
豆挽いてるときもイイね。

49 :
ストレス感じるとコーヒーに走る

50 :
久しぶりに早朝コーヒーを飲んだが、イマイチだった。

51 :
明日はコーヒーを買いに行く。

52 :
コーシー風呂 (BLACK)

53 :
買ってきたコーヒー豆がダメだった時はコーヒー風呂もいいかもね。
自分は我慢して飲むけど。

54 :
今朝はコーヒーがまあまあ良くできた。

55 :
パプアニューギニアあげ

56 :
土曜日に買ってきた豆は自分の好みではなかった。

57 :
モカって人気だよね

58 :
インスタントで一息

59 :
一服だった。インスタントで一息いれようかなって気分

60 :
既出かもしれないが、カフェイン無しの珈琲を薬局で発見した。
妊婦や新生児の母親が飲むためらしい。
食品売ってる薬局が近所にある人は探してみてくれ。
これで珈琲飲みまくれる。
ちょっと味が物足りないけどドリップタイプで香りは良かった。

61 :
休日の午後に飲むコーヒーが美味い

62 :
>>60
通販やってるコーヒーチェーン(美鈴コーヒーとかやなかコーヒー)にもあるよ。
割高で、自分は飲んだことないけど。
薬局にも売ってるっていうのは知らなかった。
夜でも気にせず飲めるのはいいね。

63 :
ここんところ外出時は、毎月オクで落としてるマクドの無料クーポンのコーヒーばっかだ。


64 :
>>60
情報ありがとう

65 :
coffee

66 :
自動ミル買ったから次は粉じゃなくて豆で買ってこよう

67 :
自分は手動だが、使ったあとの掃除がめんどくさい。

68 :
コーヒーでマターリ

69 :
ジョージアのロング缶うまい^^

70 :
濃いめの珈琲にミルクたっぷりいれて、砂糖も2杯で甘めにしてホットが飲みたいな
寒すぎる
良い雰囲気の落ち着いた喫茶店
居るのは白髪の紳士のマスター
ジャズが流れて、飴色の調度品
イスはレトロな感じで
そんな映画みたいな世界で一杯飲んでみたい

71 :
コーヒー豆、世界的品不足になりそうなんだってな。

72 :
インスタントだけは値上がりしないでくんろ。

73 :
>>71
需要の増加だっけ?でもコーヒー豆の原価ってものすごく安いからあんま関係ないような気がするけど、どうなのかな?便乗値上げならありそうだけど。
テレビで喫茶店の人がただでさえ大手チェーンとの競争がある中で、コーヒー豆が値上げされたら困るみたいな事言ってたけど、喫茶店のコーヒーの値段の大部分は人件費とか店の運営費だと思うので、ほんとかな?って思った。
生豆の値段よりも客の増減の影響の方が大きいんじゃないかな?

74 :
缶コーヒー、ジョージアのブラック飲んだら小便までコーヒー臭がした

75 :
近くのストアーでマリームの詰め替えが158円で安かったから3袋買ったん
だけどこないだ149円だったよ。どこまで寝下がるんだよ。

76 :
>>74
コーヒーの後って香ばしいのが出るよね。
>>75
在庫を処理したいのかね?非常時に命がつなげそう。
年末セールで豆が安かったので、400g買ってきた。

77 :
食後の冷めたエスプレッソと生姜チョコレートでまた〜り

78 :
キーコーヒー:
レギュラーコーヒー製品の価格を2011年3月1日より平均15%前後の改定をお願いすることにいたしましたのでご案内申し上げます。
やっぱり高くなるのか、トアルコトラジャは自分の農園で作ってるから国際価格はあんまり関係ないはずだけど、やっぱり上がるんだろうな。
少し高くなっても構わないから、焙煎後の豆が劣化しないようにもう少し工夫してほしい。

79 :
お腹すいてコーヒーを飲むと一時の間なんとか飢えをしのげます。

80 :
安い焼酎コーヒー豆漬けてコーヒー酒よく作るんだけど、
コスパがいいような気がする。

81 :
掃除終わったらコーヒー淹れよ

82 :
旧香味焙煎のマンデリン飲んだ

83 :
カフェオレが死ぬほど好き
明治の家族のコーヒー旨過ぎ。

84 :
エスプレッソであけおめ

85 :
自分はニカラグア

86 :
ニカラグアじゃなくてコスタリカだった。
コスタリカの次はケニア、その次はブラジル。
自家焙煎の店の豆で深煎り気味で、正直そこまで違いはわからない。

87 :
久しぶりにコーヒー煎れよう
スーパーで売ってる挽き済みの安い豆だけど(´・ω・)

88 :
連になるけど、エスプレッソって専用のドリッパー必要だよね?
店で買う時は迷わずカRテなんだけどな

89 :
>>88
ドリッパーっていうか、本来はデロンギとかのエスプレッソマシンか直火式のエスプレッソメーカーを使うんじゃない?
そういう器具がなくても深煎りの豆を買ってきて、濃く少量淹れれば、エスプレッソ気分は味わえそうだけど。

90 :
ダイソーのコーヒーが40g入りだった。たぶん105円。
1番安いブレンディより少しだけさらに安いみたい。
今度買ってみる。

91 :
低血圧で冷え性でメンヘラでもコーヒーはやめられん!

92 :
昨日デパートで買ったハワイコナがダメだった。

93 :
スティックタイプのインスタントが楽で飲む

94 :
uccも値上げだそうだ。といっても、100gあたり20〜30円だからたいしたことない気がするけど。

95 :
おすすめのインスタントコーヒー教えてくれろ

96 :
電車に乗ってコーヒーを買いに行こうとしたら雨が降りそうだったので駅前のKALDIに1年ぶりくらいで行って、200gで451円の豆を買ってきた。驚くほどうまいってこともないけど、悪くないと思った。
>>95
インスタントのことは良く分からない。10年前は良く飲んでたけど、今は抽出技術とかが良くなって前よりおいしくなってるのかな。
カフェインレスのインスタントもあるみたいね。

97 :
自分は普通に市販の1L120円くらいのブラックで満足してるんだが、
やっぱ自分で作ったほうがおいしいのかな?

98 :
>>97
うまくできたときはおいしいと思う。特に香りとか。
技術的な問題とか体調も関係してるのかもしれないけど、毎回満足できるコーヒーができるわけではないな、自分の場合。
できたコーヒーを飲む時間よりも準備して後片付けする時間のほうが圧倒的に長い点が欠点かな。

99 :
おいしいっていうかコーヒーメーカーならまとめて楽にできるし
ドリップも凝らないなら以外と面倒くさくない。
ホットしか飲まないからこれでいい。夏でもホットしか飲まない。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
コーヒー好きなメンヘラー集まれ 4杯目 (786)
コーヒー好きなメンヘラー集まれ 4杯目 (786)
【エフェドリン】ブロン総合★12【コデイン】 (226)
精神障害年金減額ざまあ (105)
ヘリウムガスで逝きましょうPart17 (131)
前向きに勉強に打ち込んでいるメンヘラ日記18 (270)
--log9.info------------------
【福袋】FROG総合スレッド7oz【最高!?】 (364)
ミノーとクランクベイトの違いって何なの? (101)
駆除したブラックバス 大型淡水魚のごはんに (115)
■■ 雄蛇ヶ池 ボート出払い2回転目 ■■ (576)
バス業界のアイドル りんか様スター街道まっしぐら (929)
ともかく茨西】 古河市周辺総合4 【隣接栃群埼千 (597)
バーブレスフックを推奨するスレ  2本目 (955)
オッサン寄っといで〜 (198)
25年前に売られていたスプーンの名前が分からない (116)
池原 七色ダムスレ (214)
琵琶湖に行ってみたけど・・・。 (107)
琵琶湖は360度何処に投げても釣れる (238)
【一番】〜ガキの頃の思い出話〜【楽しかった頃】 (177)
奥村部長について語り合おう(笑) (320)
香川のバス釣り part6 (790)
【tailwalk】テイルウォーク総合【エイテック】 (527)
--log55.com------------------
【 定義に】モトブログスレ#24【 こだわらない】
うちさぁ、バイクあんだけど…買ってかない?451
HONDA PCX150 Part76
【(`・ω・´)】■整備しようぜっ 129【(´-ω-`)】
お前らが笑ったコピーをぺーinバイク板 291
【DQN アオラー】 煽り運転について 97 【車間距離不保持違反】
★旧車会のモラル向上 お前は何をしたいんだ?
☆☆みんカラのイタイ奴について語るスレ 122☆☆