1read 100read
MGガフランよりも、MGマラサイ(*`へ´*) (955) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
枢軸国AFV研究室 (142)
日本海軍【駆逐艦】スレッド 第2駆逐隊 (206)
ミニ四駆総合スレ149【ベルダーガ】 (291)
HGUC限定スレ220 (682)
【LBX】ダンボール戦機【47機目】 (134)
【TRPG】メタルフィギュア総合スレ5【warhammer】 (356)

MGガフランよりも、MGマラサイ(*`へ´*)


1 :2011/11/05 〜 最終レス :2013/10/25
どうなってる、バンダイ!
説明を求める!

2 :
それよりOOの劇場版のジンクス4とかリボーンズガンダムとかさ

3 :
MGマラサイ MGディジェの発売を希望するッ!!!!!!!!

4 :
ガフランてさ恐竜だろ
売れるわけないよ

5 :
時代は変わったんだよあきらめろ

6 :
英雄はクソ

7 :
俺はデビルガンダム四天王を揃えたい。
グランドガンダム3000円、ヘブンズソード2000、玉コロは1200円で出してね。

8 :
>>7
つMIA

9 :
ageって4話までちゃんと見たんだが
面白いさがわからん
4月までMGを数多く出すみたいだが...店がカワイソウ
低年齢向けにやってんならMGは要らんだろうし 第一売れんだろ

10 :
MGなんか出すくらいならその分の予算でHGUC二つ出せ
UC世代はもう1/100なんていらねえんだから

11 :
AGE面白くない

12 :
あれ出せこれ出せと言われて出しても大して売れないのがハッキリしてるから無理

13 :
マラサイは絶対要る!!アナザーはべつに要らんけど、欲しいとは思わん

14 :
MG化アンケートじゃ上位だったキガス

15 :
たんにわすれているだけかね

16 :
MGマラサイ欲しいねぇ
マシンガンとバズーカとL字盾装備したいからMGザクも同時に買うから

17 :
MG Wの次がMG SEEDなんだろ、わかりやすいじゃないか
もう宇宙世紀物をMGでやる時代じゃなくなったんだよ
MGは未婚で就労収入のある10代後半〜20代に向けて作るのがベストってことなんだろ

18 :
その次はAGEで一気に小学生向けなわけ?MGシリーズ崩壊しちゃうぞw

19 :
アナザー要らね

20 :
>>18 AGEのMGはタッチゲート採用&組み立て簡単でゲイジングにも対応してたりしてなwwwwww
AGEをMGでやるとか、バンダイは色々と分かってないような。
MGガフランの需要は無いわ。HG出したから調子に乗りやがって。
MGマラサイはHGUCで満足してるから個人的にはいいけど早くジンクスIVのプラモ出せや。

21 :
マラサイ出たら素組み用と改修用に二個買う

22 :
頭に足いっぱいつけてカブトガニみたいなの作りたいです。

23 :
冷静に考えると、ガフランはバリエが出せるから企画通って商品化もされるが
マラサイはアンケート良くても企画が通らないってことなんだろーね
なんかないのかなぁ、マラサイが発売される見渡しは?

24 :
なんか、昔(Zガンダムの頃)みたいに番組開始時にいろんなアイテム出すけどだんだん萎んでいくのを思い出した。
AGEも同じ事にならなきゃいいけど。

25 :
>>24
Z〜∀まではどれもそのパターンじゃなかったかな(WEW除く)

26 :
バンダイはいい加減にMGターンXを出すべき
アンケ上位だったのにいつまで待たせるつもりなんだよ・・・

27 :
>>25
バンウンド○ック「ふざけてるよな」
DX「まったくだ」
V2「俺なんか出しますよアナウンスあったのに今の技術で無理って言い訳されましたよ・・・」

28 :
来年あるかもよ、MGマサライ

29 :
ジンクスが開発陣の開発意欲を掻き立てるデザインだったから
商品化されたというHJでのインタビュー見たけど
ガフランもこれまでのガンプラとしては特異なデザインで魅力的。
ついでに旬という事である程度売れる事とこの機会を逃したら…というのがあったのでないの?
基本的にはこれまで以上にガンプラ離れと不況のダブルパンチで
ガンダムタイプの中でもフレームを共有させてコストを抑えられる
WやSEEDが現状では精一杯なんでないの?
UCだってユニコーンのバリエをどれだけだすのやら…
ver.kaにアニメ版、小説版フルコーン。今後はバンシィにたぶんアニメ版最終仕様あたりだよな。
AGEにしても頭部・胴体は流用だし。
マラサイのような旬の過ぎた非ガンダムタイプで完全新規はMGでは難しいだろうね。
個人的には非常に欲しいけどねw

30 :
MGガフラン売れる訳ねーぢゃん
ジンクスUVWのほうがまだマシ

31 :
「購入者アンケートなんて、集めても端から反映させる気は無いっす。初めからウチらが開発したい物を開発して、売り回りたいっすよ。ほら、ウチら大企業じゃないっすか? だから、ゴーイング・マイ・ウェイっすね」by.バンダイ

32 :
原油価格高騰したらプラスチック原料値上げで経営危機にならないとも限らない会社が大企業だと?

33 :
頑張ってゼダスまで出してちょ。アニメはもう見る気しないけど、ゼダスだけは
結構かっこいいなて思うし。でも変形するってゆーから期待してたのに、フラッグ
みたいな飛行形態ががっかりだった。ガフランみたいな竜型で良かったのに。
まあ、ガフランの竜型もがっかりしたんだけどさ。バクトはいらね。

34 :
マジでMGガフランとか出す気かな?
正気の沙汰とは思えん。
売れるわけねーじゃん・・・

35 :
間違いなくジンクスの二の舞だろうな。

36 :
ジンクスはデザイン的にアリだけど?
MGとして完成度も高かったし
MGマラサイ
MGディジェ
MGハンブラビ
MGアッシマー
は出さないバンダイには呆れる。


37 :
ジンクスは、一期ではガンダム追い詰めたり見せ場あったしね。
どっちかというとオーバーフラッグの方が好きな俺でも買った。
けど、ガフランは見せ場もねーし、未だに人が乗ってるのかさえ分からん。
戦闘だって、手からピピピって変なビーム撃つだけ・・・
たいした事せずに、世代交代後には出ることもなく退場だろ。

38 :
まぁガフランは許す。
けどMGバイアランがいつまでたってもでないのはなーぜ?

39 :
郷里大介さん…

40 :
>>36
デザインとか完成度とかの話じゃないだろ。
今のバンダイは売り上げしか興味無いんだよ。

41 :
売れそうもないのしか出てないけどな、売り切れるほどのも無いし

42 :
売り切れるほどのものと言うか、ネタ切れじゃない?
他のスケールで出てるし、MGでないといけない理由も最近感じない
MGはバブリーすぎる規格だし体力使う割には見栄えよくならないしフレームとかホントどうでもいい層だと邪魔なだけだし普通に廉価な1/144買うよ

43 :
だからこそマラサイとガルバルディβとハンブラビ出せばいいんだよ、ageの方が遥かに売れてないぞ

44 :
AGEはガフランみたいな生物的な意匠が入ったMSを
次々と繰り出してくるの期待してたのにガッカリだよ

45 :
よかったなw
MGマラサイw
でるねw

46 :
>>1の先見性の素晴らしさ、良かったねwww

47 :
>>1です
MGマラサイ10個購入させて頂きます
MGガフランも発売されたら
1個は購入させて頂きます( ̄^ ̄)ゞ

48 :
>>1すげえな
しかもMGガフランの情報もさっぱり来ない

49 :
>>1の先読み能力怖すぎ…

50 :
やったじゃんw

51 :
先見の明って奴か

52 :
>>1
あなたは…エスパーかもしれない

53 :
MGガフランの試作出ずにMGマラサイのを発表とか出来すぎてるw
>>47
プレバンで出るだろうUC版はもちろん別勘定だよね!

54 :
なにこのエスパースレ

55 :
番台には○○を出す技術力はないスレ的なwww
てか>>1はXラウンダーだろw

56 :
>>1降臨してくれよ。

57 :
突発スレかと思ったら前からあったのかw

58 :
本当にMGマラサイでたww
>>1超おめでとう
おれもMGマラサイすげぇ嬉しい

59 :
きっとこのスレ、バンダイ社員が見てくれてたんだよ。
そうに違いない。
そして俺達のアツイ熱意がバンダイ社員に伝わったんだよ。
そうに違いない。
そして自分は最も早く>>1さんに同意した、このスレの>>3です。
という事で、次は、MGディジェかMGメタスを頼みます!!!!!!!!
ガフランを買う気はゼロでしたが、マラサイは必ず購入致しますッ!!!

60 :
やったああああああああああああああああああああ!!!!!
マラサイ出たら、エアブラシもヤッホーします。

61 :
MGガルバルディもお願いしたいです。フレーム一部共通でαとβとか。
ガブスレイ、ハンブラビ、アッシマーも欲しいなあ。

62 :
んでガフランどうなったってよ

63 :
マラサイの次はパラスアテネ頼みます

64 :
ガフランが発売中止で代わりにマラサイとかこのスレの住民の仕業かよwwwww
最初にこの発表を聞いた時真っ先にこのスレ思い出した。
俺もマラサイ買ってくる。

65 :
MGキャスガはまだですか?

66 :
ガフランも欲しいけどまあな…

67 :
>>1おめ
HGUCも買ったけどイマイチなプロポーションに感じていた俺でも
今回のMGは神作の予感

68 :
よくわからんスレだなーと思って読んでたら。MGマラサイ!?検索してくる!
お前らネタだったら泣くぞ!?

69 :
マラサイといえばバリュートパック!
MGなら100式付属の物でパックがあるので
ようやくプラキットで再現できる日が!
(最低でもマラサイ用の取り付けパーツが要るだろうが)
しかしあまりに古いキットの100式を新たに買うのは辛いので
Z版をバリュートセット
UC版をフェーダインライフル+海蛇で低価格で出て欲しい

70 :
むしろ>>1はバンダイ社員だろw
魂の叫びだったんだよ!

71 :
お前ら腕は当然ハイザックから流用するよな

72 :
>>69
つかバリュートは百式じゃなくネモかハイザックに付けりゃ良かったんだよ。

73 :
ここの>>1は予知能力があると聞いてやってきました。
めでたいな!

74 :
今まで積んでたMGハイザック作って待ってる。
これは、素直に>>1の願いが通じたんだと思うよ。
バンダイも説明できなかったんだよ。
バンダイも 1もありがとう。

75 :
んなもんよりMGゴッド ver2.0出せ

76 :
スレタイがMGアスランに見えて仕方がない

77 :
まずはMk-Uver2.0の白を買ってくるか

78 :
マラサイの頃はまだ敵方のMSの性能はあまりインフレしていなかったんだよな。
メッサーラやアッシマーで変形するようになってから急激に強さにインフレがかかりはじめた

79 :
搭乗パイロットの技量にもよる

80 :
模型誌でバックパック上部のパーツ構成について
「ある物への対応」を期待させる。と書かれていたので
バリュートへの対応はできそうだね
4200円という価格とZ版から出るという情報からするに
バリュート付属?
古いキットの100式がパック付属で同価格
06年発売のネモやハイザックが2940〜3150ってのを考えると微妙な気も

81 :
ヤザンの存在がMSの性能よりパイロットの腕というのを印象付けてくれた気がするんです。

82 :
マラサイは嬉しいけど「完成度と作り易さの両立」仕様なんだね
マラサイ世代としてはしっかり内部フレームも作ってほしいけど

83 :
MGAGE仕様ってのをよく知らなかったので調べてみたが
内部フレームないのか
あとABS未使用
マニピュレーターの4本指が差し替えってのが特徴だろうか
内部フレーム不要
塗装はする派
可動指嫌いな俺にとってはなんという俺得仕様w
値段も従来のキットより安く抑えられそうなので
バリュート付属も決定的かな

84 :
マラサイもフレーム無いのか。それでこの値段は微妙だなあ。まあフレーム
なんか無くてもいいんだけど、無いのに高いと何か損した気分になるな。
でも頭の中だけは作っといてくれると、なんか嬉しい気がするかも。
目光らせるから無理かね?

85 :
高い高いとネガキャンやってるやつはなんなんだろうな

86 :
フレーム無しというMGあげを買ったが、相変わらず箱の中はパーツでぎっしりだったw。
胴体はコクピット込み、脚とかも芯になる部品があるからな。
『この仕様なら価格が下がる』なんて事は実際には無いと思ってたほうがいい。

87 :
>>85
ネガキャンつーか、何でマラサイまでフレーム無しで出すのか意味が分からん。
まあ、フレームなんて無いなら無いでもいいんだけどね。ただ理由が良く分からん。
子供向けでも無いだろうし、安くなる訳でもないし。手間を省いてコストを浮かせるため?

88 :
>>87
フレームに関しては、まあ賛否両論だろうけど
価格に関しては販売数の問題じゃないの
ガンダムタイプよりは割高になるのは仕方が無いというか・・

89 :
フレーム無しはプラの原料代よりも
金型の製作等開発費の削減にコストカット効果あると思うよ
一番金がかかるのは職人による表面の磨き作業らしいし
4200円はバリュート付くなら納得。付かないならボッタクリという所だな
とりあえず続報を待て

90 :
>87
ストフリとか、あとRGとかで色々やったうえで
『あんまフレームって意味なくね?』
と考えだしたんじゃないかな。
関節構造とか凝るだけ凝っても動作範囲はかえって狭くなったりとかあるし、一旦組んだら二度と外装外さないって人ばっかりだし。

91 :
マラサイはムーバブルフレームを再現してこそマラサイだと思うのであります。

92 :
そこでネモの設計データ流用ですよ。
実際ネモとマラサイの中身は似たようなもんだという話が無かったっけ。
ふくらはぎの回り込んだ装甲の中身や固定部はどうなっているんかのう。

しかしMGネモは中身全部アリで安いな。定価でも3000円しないし、実売2000円そこそこ。
出来も値段も奇跡レベルだ。

93 :
あえてマラサイでフレームなしとか意味が分からん
この辺がムーバブルフレームの根幹だろう、バーザムとかさ
なしにするならザクだろ、グフだろ、ドムだろ
何考えてんだ

94 :
>93
まあアゲ1の構成と同様なら、芯の部分を好みに合わせていじることはできそうだ。
つかスネの骨はそんな簡単なものにはならない気がする。

95 :
俺の場合出るなら何でもいい
フレームあろうが無かろうがどっちでもいい
どうせ組み立ててからバラすなんてしないんだ
だからMGで出るなら純粋にうれしいよ

96 :
ok

97 :
内部まで凝ったディテールが売りのMGはマラサイの場合は1/100HGキットになってしまうのでは?

98 :
バリュートがつくんなら第一報からそう告知してくると思う
MGageだって3700円もするんだからこれからは簡易フレームでもこれくらいに値上げしますよってことじゃないかな

99 :
>>93
内部フレームはグリプス戦役以降なのにファーストのMSでフレーム造っちゃっうのは設定改変だよな。
ガンダムやザク1.0の足首のように見える範囲だけで良いよな。
でもドムとゲルググはフレアが大きいから何も無いと寂しい。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【GK禁止】ファイブスター物語04☆【MHプラキット】 (121)
自衛隊機をプラモで揃えようPart5 (592)
★アンドロメダ★宮武メカ★アルカディア★ (280)
この話本当? (110)
工具について語りません? その16 (127)
カトキハジメをHGUC・MGから引退してもらうスレ! (325)
--log9.info------------------
くだらねぇ質問はここで@自宅鯖 50台目 (198)
【正直】エロサイトを自鯖で運営【孤独】 (295)
お前らの自宅鯖のOS晒せ (110)
【YahooBB】 自鯖立てられないヤシ集まれ  (199)
【RHLinux9.0】本日鯖として建てたが・・・・。 (130)
5万で最高の鯖を作るためのスレ (153)
XMailについて語ろう (704)
ゴルァ!dyn.to!! 何回落ちれば気が済むんだ!! (141)
【WILLCOM】AIR-EDGEの為の鯖構築 3【WX310】 (951)
自宅サーバーに最適なマウスパッドは (129)
macを自宅サーバに (570)
(´・ω・`)繋がらない(´・ω・`) (785)
【RoR】Ruby on Rails Part17 (274)
Node.js + Express (104)
痕跡を残さずにカキコするには (100)
【2014】 AVG Anti-Virus Ver 116 (187)
--log55.com------------------
【画像】巨乳の黒ギャル [245481769]
【速報】毛深い子のヌード写真が流出 [952483945]
【体操】宮川選手、高須クリニックとメインスポンサー契約へ [477670722]
コンクリ事件の犯人、真面目になっても犯罪者扱いされていた [965357689]
今までプレイした中で最も面白かったゲーム [324064431]
朝日新聞 「若者世代に安倍政権支持が多いのはなぜ?」学生「野党を選ぶリスク」「自分はリベラル。投票したのは自民党」 [324064431]
大坂なおみの母、結婚を家族に反対され駆け落ちし、その後15年間疎遠になっていた。むしろ日本国籍を選んでくれてありがとうだろこれ [385687124]
大坂なおみ、4億2000万円ゲット [741292766]