1read 100read
死霊のはらわた Evil Dead 2 (176) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【BR】 ハンガー・ゲーム Part2 【バトルランナー】 (500)
キャリー Carrie 1 (127)
オブリビオン - Oblivion - Tech #4 (885)
知名度低いけど面白かった邦画 (271)
ヽ(・(ェ)・)ノ テッド Ted 5 ヽ(・(ェ)・)ノ (937)
レオス・カラックス Partie 3 (224)

死霊のはらわた Evil Dead 2


1 :2013/06/30 〜 最終レス :2013/10/22
http://www.harawata.jp/
死霊のはらわた Evil Dead 1
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1356286668/

2 :
>>1
立てたのか


3 :
イカスぜ

4 :
>>1
観てから2ヶ月もたってないのに印象が薄くなっちゃったなー。

5 :
神田

6 :
なんの印象も残らない。
何度も観たいと思えない。
これがオリジナルとの差だな。

7 :
>>6
じゃあオリジナル見ればいいだろ
Rクズ

8 :
新スレ乙です

9 :
アマントスカンダ

10 :
つまらなかった
面白かったって人には、どの辺が面白かったのかを聞きたい
怖かったって人には、どこが怖かったのか知りたい
「CGはほとんど使っていない」、それがどうしたの?
何故、それが高評価の理由になるの?
そもそも、CGはごく一部だけ、なんていうホラーは世にたくさんあるけど
例えばRECでは、こんな小さな女の子がCG無しで演技頑張ってるけど
http://www.allcinema.net/images/4/4249/330085_01_02_02.jpg
http://www.allcinema.net/images/11/11340/334865_01_01_02.JPG
これなんてすごいね、これはCGじゃなくて、本当にガリガリに痩せている人が演じた、それでこの迫力
http://waynesimmons.org/blog/wp-content/uploads/2012/09/rec-1-300x211.jpg

11 :
RECはヒロインのオッパイだけは評価する
以上

12 :
CG使ってないから高評価とか初めて聞いたわw
この映画CG使ってないから凄いんですよ〜って脳内で聞いたの?

13 :
木Rがイマイチってのがな・・・
あれって、「グロいだけの映画ではありません」というスタッフの意思表示が最初に垣間見える
結構重要なシーンなんで、もう少し「エロおもろい」って要素を取り入れて欲しかったわ。

14 :
木Rいらん。
一番いらん

15 :
次回作では男Rしろ
竿をツタでグルグル巻にしろ

16 :
木Rはライミも後悔してるからな

17 :
>>15
2では森の餌食になるのは男になる予定だったとか
2の森はRじゃなくなってたけどな

18 :
ホラーファンのおまえらが文句ばかり言うので
お皿は人気声優の吹替を売りにします。

19 :
果たしてJVDの吹き替えとどっちがマシか

20 :
来るんだ〜 来るんだ〜

21 :
3の吹き替えは大好き

22 :
字幕は深くニュアンスを読み取れないから全て吹き替えが良い

23 :
チョンカレー自演吹替え

24 :
みんな! DVD&ブルーレイは予約したか〜?

25 :
最後のアッシュの吹替どうすんだろ?

26 :
コミコンでリメイク続編の話をしたみたいだな
>>25
たった一言の為に江原正士はさすがに無いかな

27 :
観てきた。
しょっばなでは序盤の森の木々の画がクリアでおっ!となった。
おバカ?路線にそれなりに振ってると思いこんでたせいか、割とシリアス調ったかなと。
リメイクだから当然なのかもだが、ちょこちょことしたディテールは、オマージュ的に解釈したら楽しめた。
ってか、旧作観てないと普通な貞子ホラーかも。
ただ旧作に比べてお姉ちゃんはみんな綺麗目だったと思うw

28 :
>>24
1500円の廉価版まで待ちますぅ!

29 :
10月発売の、ブルーレイのツインパックって旧作も新作も吹き替え付いてるの?
それとも吹き替え付きは新作だけですか?

30 :
>>29
過去に発売した旧作のブルーレイが
そのまま付いてるだけだから、もちろん吹替え付きでしょ

31 :
>>30そうなんだ
じゃ買おうかな
はらわたの2も吹き替え版だしてほしい

32 :
>>31
たしか2は、TV放送では吹替えがあったんだよね

33 :
はらわた2のブルーレイは字幕がひどすぎると聞いていて買う気になれない

34 :
カンダ

35 :
確か2の吹き替えはアッシュが大塚明夫だっけ
見たこと無いけど

36 :
あの名作死霊のはらわたのリメイクなのにスレが全然伸びてない
そして興行収入見たら日本で1億にも満たないでコケてるじゃないか
どうしてこうなった

37 :
海外ではリメイクもそこそこ
興行収入は良かったんだよね?
日本で続編は公開できるのかな?

38 :
>>36
どこにも宣伝された形跡がないw
内容は一言で言うと、ビクビクジョロー
オリジナルに準拠した薄くて軽い内容なのに肝心の怖すぎてグロすぎてひきつり笑いしてしまう要素が無い
せっかくだからオカルト要素やグロ要素をもっと掘り下げたらよかったのに
ビクビクジョローだけのためにセル盤を買うかどうかで評価が分かれそう

39 :
DMMの半額でさえ予約をためらったw

40 :
えっ
半額なら買うよ俺


水樹奈々の吹き替え目当てにな(^o^)

41 :
だから散々これは死霊のはらわたではない、って語りつくされただろ。
はっきり言って駄作だから。

42 :
でもブルース・キャンベルやサム・ライミはこの作品に納得してるんじゃないの?

43 :
ブルースは主演が男だったら反対したみたいだね。だから女にしたとか

44 :
全く売れないだろうから吹き替えの萌えアニメキャスティングで声オタを釣る
ってのをホラーでやるのは初めてじゃね?

45 :
制作側が、 良いものと思っていても、
コンシューマーに認められなければ駄作の烙印さ。
オリジナルの死霊のはらわたが何故ウケたのか、
ただグロかったから名作だったのか、
その辺りをよく見つめ直して欲しいもんだ。

46 :
向こうではヒットしたしこれで4が作られればそれでいいよ俺は

47 :
なんでもいいや
水樹、阿澄、佐藤三人とも好きな俺得だから

48 :
発作的にポチった。
ま、いいか、、、

49 :
いや、ほんとにつまらんかった
まさか●●が戻ってくるとは・・・・
オリジナルには勝てないね

50 :
オリジナル云々厨が多いけど俺は面白かったわ。ジジイどもは思い入れが強いからなぁ。
特典に入ってたロボットの短編凄いな。この監督は有望だわ。

51 :
>>10
現代版ホラーとしては水準は踏襲した上出来な作品だと思うよ
過去作品と比べて難癖つける輩がホラーの可能性としての芽を摘んでしまうんだよな
だからジリ貧になってくんだよ

52 :
>>50
リメイクなんだからオリジナルと比較されるのは仕方がない。
それが嫌ならば最初っからリメイクなんか作らずにオリジナルで勝負しろって事だ。
その方が余程観客も甘く採点してくれるだろう。
リメイクがオリジナルを凌駕した作品だって過去に色々あった訳だし、高いハードルをクリアしてこそわざわざリメイクした価値が出るってものさ。
そういう意味においても残念ながら本作はあまり評価出来る内容ではない。

53 :
>過去作品と比べて難癖つける輩がホラーの可能性としての芽を摘んでしまうんだよな
>だからジリ貧になってくんだよ
良くないと思った物を良くないとしてるのが、難癖付なのかw
そしてそれが今のホラー映画界をジリ貧に導いてるとか、すごい妄想力があるんだな。
どんな駄作でも良作判定を無理やり押せばホラー界の見通しは明るくなるのか?
あと、過去作品ではなくオリジナル作品な。
ホラー映画全体として語り出してるお前は語るに落ちている。
「自分は良い方向にリードしている」と、盲信出来るその思考回路は一体どこからきてるのかがホラーだ。

54 :
すげーがっかりしたわ!
本当にサムライミ?

55 :
http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni042109.html

56 :
寧ろオリジナルの方がつまらんわ。特撮が時代ならではのお粗末。マスク被ってんの見え見えだし。

57 :
>>53
現状見てみろよ。新作ホラーなんて減る一方でなんか大ヒットでもあったか?
本国でも評価は二分してたし興行成績は悪くもなかった。
つまらない偏重思考一辺倒のお前こそホラーだわw
バスケットケースに入って思い出でオナってろよ。

58 :
・自分が若い頃に感銘受けたものを後に弄られる事に激しい抵抗感を示す
・自分が否定した物を肯定する者が許せない
・若いクリエイターの実力は基本的に認めない
・自分の思いが絶対的正論であると盲信的に信じ込む
これを俗に老化現象という

59 :
>「自分は良い方向にリードしている」と、盲信出来るその思考回路は一体どこからきてるのかがホラーだ。
それはテメーの方だろ
持論と他人の思考と混同してんなよ

60 :
>>54
サムライミって、スペルっていうコント映画撮った爺ちゃんの事か?(笑)

61 :
>>57
>>59
なに二回目のレスでキレてんの、バカじゃねー?w
新作ホラーが減る一方なのが、このリメイクを駄作とする人がいる事とどう因果関係があるんだ?
以前は勢いがあったのに、このリメイクが皮切りになり駄作だと言う人がでた事で急激に減ったのか?
このリメイクの評価が二分してるのなら、全く問題ない筈だろ。
オカルト的な言い掛かりをつけるお前のその思考がホラーだと言ってんだよ。
お前が別にこれを良作としてる事に対して特に何も言ってないが、
お前は駄作と言ってる人達にホラー界を潰すだの難癖付だのという難癖付をしてるのが分かってないとこもホラーだわw

62 :
>>58
ブーメランだから。

63 :
確かに、 >>51 は何が言いたいのか分からない。
>>50 で終わってるだろ。

64 :
× >>50 で終わってるだろ。
>>52 で終わってるだろ。

65 :
リメイクいいと思うけど痛覚の演出と演技、なんかズレてのれない
注射器ザクザクで痙攣してもよさそうなのにあとで平気で書の説明するし、
逆に顔がどうして痛いのと吐いて絶命した女は好きだが
そのせいでアレてかんじになって売りのはずの痛さがあまり伝播しない
不合理な部分は本読みで修正したのに、なんでこうなった
ひざザックリですくっと立っちゃうのもなんかな
キービジュアルのミア後ろ姿、かなり好きだけど

66 :
みんなニコニコ動画行けよな、ちゃんと
スルーされたけど

67 :
>>61
いち作品として評価せずに、リメイクにオリジナルの思い入れを持ってケチつける事に対しての難癖を指摘したわけだけど?
俺が良方向へ導くという決めつけに対しての抗議だったわけだが?
半島の方かな?日本語理解できる?古参マイノリティとしての自覚ある?
ちなみに世間一般ではウケたようだよ。よかったねぇw
北米映画興行収入=「死霊のはらわた」リメーク版が初登場トップ
2013年 04月 8日 10:25 JST
http://sp.m.reuters.co.jp/news/newsBodyPI.php?url=http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPTYE93700W20130408

68 :
>>64
お前も何言いたいのかわからんな
2ちゃんは初めてですか?(笑)

69 :
発売されたBD、DVDは10/9付でAmazonホラー映画ランキング1位、2位、4位と上位独占。
この糞スレとは違い、評価も高いようですね。

70 :
>>67
>>61
>いち作品として評価せずに、リメイクにオリジナルの思い入れを持ってケチつける事に対しての難癖を指摘したわけだけど?

だから、それに対しては>>52で終わってるだろ。
リメイクなんだから比較されるのは当たり前。
本当にこいつ何を訴えてるのかよく分からんわ。

71 :
あいかわらず懐古厨が暴れてるのかw
くだらねえw

72 :
>>6
は?
リメイクにオリジナルの思い入れを持って観る事がなにか問題でも?
それがホラー界のジリ貧に繋がる?
なに、リメイクだけどリメイクとして観ずにいち作品として観て判断してくださいよって頼んでんの?
そのうえで駄作判定なら納得なのか?
くだらねー!お前、頭湧いてんの??
ひとの判定基準に口出してんじゃねーよ。
お前如きの評価方法などなんの価値もないわww

>半島の方かな?日本語理解できる?古参マイノリティとしての自覚ある?
あー半島とか言い出したな、余程自分の好きな作品を駄作判定されたのが悔しいんだなw
半島とか言い出す奴は常日頃そのコンプの塊に囚われてるから、
御自身が半島ご出身なんでしょうね〜。
帰化済みですか〜?
ま、何度でも言ったるわ
こ の リ メ イ ク は、駄 作。
原 作 レ イ プ の 屑 作 品(笑)
そしてそのケチつけ難癖(笑)がホラー界の衰退には、
一 切 つ な が ら な い お 頭 大 丈 夫 ?
「ウリが良いと思う物は良いニダー!」って、火病られてもどうしようもないんだおっおっおっ(^ω^)
糞して、アメリカでは高評価なんだとかホルホル呟きながら寝ろ。

73 :
リメイクは普通のホラーだなw

74 :
その普通のホラーを作るのがどんだけ大変なのか考えろやw

75 :
こんなんなら、キャプテンスーパーマーケットの続編作ってほしかったな。
ブルースキャンベルで!

76 :
ところでラストのブルキャンの吹替え誰だった?

77 :
>>76
阿部 寛

78 :
今日レンタルで観ました
エンドロール終わった後に「groove(いかすぜ!)」って言ってるのはデヴィッドですか?

79 :
campbell

80 :
>>69
売れている円盤の枚数=高評価では決してない。
何か必死にこの映画を持ち上げたい輩が粘着しているみたいだが、関係者乙としか思えんな。

81 :
リメイクでもしないとホラー映画の企画が通らなくなってるんだろうね。
そしてリメイクでもふるわなかったらオリジナルのホラーにGOサインなどでるはずもなく。
でても低予算。
ホラーオワタ。

82 :
>>80
売れてない円盤の枚数=低評価では決してない。
何か必死にこの映画を叩きたい輩が粘着しているみたいだが、アンチ乙としか思えんな。

83 :
ヒロイン、ブスすぎでは?

84 :
メガネの偽ジョニデップはタフ過ぎだろw
原作の一夜の怪異譚みたいな雰囲気が無くなってたのが残念だけど、けっこう面白かった

85 :
そう、ヒロインがブス過ぎて取り憑かれた後も見た目があんまり変わらないのもダメな原因。
ありゃエクソシストのリーガンだ。
シェリルもシェリーもリンダも全員美しくなければいけなかった。
綺麗な娘達が段々と腐敗していき、醜悪な形相で悪態をつきながら襲いくるのが醍醐味。
リメイクだとリンダ位だもんなぁ。
色々と分かってないわ。

86 :
>>82
くだらん。
なんの目的でアンチをしないといけないのか逆に聞きたい。

期待が大き過ぎた。
残念でならん。
ただそれだけだ。

87 :
>>82
つまらない映画を正直につまらないと言っただけで直ぐにアンチ認定とか、どんだけ単純脳なんだよw
あと、反論するならばオウム返しじゃなく自分ちゃんと考えた文章でしろよ。
その方が説得力も増すし、何よりも他人の褌で相撲取ってどや顔してる>>82自身が一番馬鹿っぽさ半端ないから。

88 :
ビクビクジョロジョロ〜は素直に上手いと感心したw
これから流行るよw

89 :
オリジナルも観たけど、これも楽しめたかな。最後の絶叫チェーンソーは好きだ!

90 :
ヒロインがブスなのはライミ映画ではよくあること
殆ど関われなかったらしいけど

91 :
どうでもいい

92 :
>>81
アメリカでは全然そんなことありません
日本だけです

93 :
一番の見どころはヒロインのボディ幅

94 :
スプラッタいうわりには、血しぶき率がたりん

95 :
小屋に入る前のカウチシーンカットされてないか?
劇場で見てニヤニヤした記憶があるんたが
キャビンだったかな…

96 :
近所のツタ屋にDVD入荷されてたから衝動買いしてしまった
オリジナルは超えてないけれどもなかなか見ごたえはあるし
逆にオリジナルの偉大さを再確認できるという意味でもオリジナル好きは見て損はないのでは
個人的にはバラバラにされてもピクピク動く死体とか地下室のパイプから出る血しぶき直撃とか
珍妙なエンドロールの曲とか再現してほしかった

97 :
アニメ声優で売ろうって、こういう映画で需要あるのか?

98 :
もう他に手立てはなかったんだろ。
俺は全く水なんとかいう声優が分からないから、どの道買わない。
最近、意気揚々と買ったBlu-rayなんてファーストコンタクト位だなぁ。

99 :
奈々ちゃんどうだった?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【西川美和監督作品】 夢売るふたり 借用書2枚目 (142)
押井守 75 (851)
【百田尚樹原作】永遠の0【山崎貴監督】4機目 (798)
ゴースト・エージェント R.I.P.D (101)
キャリー Carrie 1 (127)
ワイルド7 - 4発目 (557)
--log9.info------------------
ツイッター中毒の橋下市長の精神年齢って? (106)
運用音痴の無能ジジイ寄合い所帯日経新聞w (102)
テレビがどこも報じない。石原知事「津波は天罰」 (181)
東京マスコミの偏向★214 (105)
■3500円のカツカレーを食ったと安倍を叩く毎日放送 (146)
朝日新聞の「社是は安倍叩き」って本当なの?? (264)
  政治部新聞記者へ おまえらに価値はない   (279)
尖閣ビデオが暴いたものは日本マスコミの正体だ (281)
 朝日が菅内閣を社をあげて支援約束、菅と取引  (229)
朝日新聞は外国人参政権に賛成なのか? (113)
【電凸】マス板電話突撃隊★18 (140)
【高2自殺】マスコミは桜宮“闇寮”の実態を報じろ (103)
TBS、日テレの韓流は黙認するフジTVデモ隊のバカさ加減 (207)
上杉隆さん、がんばれ (269)
共同通信VS時事通信 どっちが韓国通信? (105)
日本が暗いのはマスコミのせいだよな? (263)
--log55.com------------------
東京都江戸川区船堀専用スレ
IDにBATHが出るまで風呂に入らないスレ part10
男兄弟で、いくつまで一緒にお風呂入ってましたか?
盗撮された!
【八王子駅前】やすらぎの湯【長崎屋横】
最近話題の岩盤浴って・・・
奈良健康ランド
風呂掃除めんどくさい