1read 100read
ヘリウムガスで逝きましょうPart17 (131) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
独り言 (168)
【…】精神科医に言えなかったことを書くスレ【…】 (109)
【名無し限定】暇なので話しませんか?10529 (1001)
気晴らしに ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ![8] (435)
メンヘラが好きな歌詞 Part3 (523)
メンヘラの化粧2 (319)

ヘリウムガスで逝きましょうPart17


1 :2013/10/15 〜 最終レス :2013/10/23
http://img.2ch.net/ico/anime_tarn01.gif
すぐに意識を失い、そのまま眠りながら安楽に死ぬことができる。
そして、安全で周囲を巻き込まない。
海外では多数の安楽死団体が推奨しています。
袋の中にヘリウムだけの低酸素の気体を生成させ、それを吸引することで短時間で死に至ります。
このヘリウムガスとビニール袋を使用した安楽死の方法について語りましょう。
ヘリウム安楽死の解説サイト(凍結中)
http://finalexit77.blog72.fc2.com/
前スレ
ヘリウムガスで逝きましょうPart16
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mental/1370046202/

2 :
業務用ボンベってレギュレーターなくても大丈夫?

3 :
フロンガスでもRますか??仕事上、沢山手に入りやすいのですが

4 :
ヘリウム安楽死が、なぜ「らく」であるのかを説明します。

人体の構造上、酸素濃度が極端に低い気体を肺に吸い込んだ場合、
逆に、自分の肺の中にある酸素が奪われます。
その結果、脳に酸素が行き届かなくなるので意識を失うのです。
そしてまもなく呼吸が停止。
そのまま無酸素状態にさらされつづけることにより、約13分で死に至ります。
【酸素欠乏時の症状】
酸素濃度16%:呼吸脈拍増、頭痛悪心、はきけ、集中力の低下
酸素濃度12%:筋力低下、めまい、はきけ、体温上昇
酸素濃度10%:顔面蒼白、意識不明、嘔吐、チアノーゼ
酸素濃度 8%:昏睡
酸素濃度 6%:けいれん、呼吸停止
上記は【Wikipedia】の“酸素欠乏”から引用しました。
このように、十分に酸素濃度が低ければすぐに意識を失います。
また、意識を失うまでの間も息苦しさは感じません。
なぜなら、人間が息苦しさを感じるのは、血中の二酸化炭素濃度に起因するからです。
通常の場合、「体内に酸素が少ない = 血中のCO2濃度が高い」の
等式が成り立ちます。なので通常の窒息はかなり苦しみます。
しかし、低酸素気体を吸い込んだときは、酸素は減るけれども二酸化炭素は増えません。
よって息苦しくはないのです。
ただ、酸素濃度が中途半端に高い場合には、
嘔吐感やめまいなどの症状で苦しむ可能性があります。
失敗して苦しまないようにするには、6%以下の低酸素状態をつくること。
そして、その後もそれを維持する工夫が不可欠です。

5 :
この方法を完遂させるためには、理論やメカニズムを理解した上で、
しっかりした準備と、ある程度、きめ細かい作業も必要になります。
ですから、「精神的に極度に落ち込んでいる」「頭が重くてうまく働かない」「集中できない」
といった状態の方は、この方法を実行しない方がよいです。
きっと、装置をきちんと組む気力や集中力もないはずです。正常な判断力もないでしょう。
その場合、準備や実行段階のどこかでミスをして、未遂に終わる可能性が高くなります。
まだ意識がある段階で中止すれば、特に後遺症は残らないと思いますが、
それ以降に中断した場合(ヘリウムが漏れる、袋が破けるなど)は、
脳細胞が破壊されるため、脳に障害が残る可能性があります。
こういうリスクがある事は、十分に認識しておいてください。

この方法を実行する方は、必ず、事前に出来る限りの身辺整理をするようにお願いします。
ほんの少しの努力をするだけでも、遺族にかかる負担を大幅に減らせます。
家族や親友、恋人など、大切な人のことを思い浮かべてみてください。
世間では、「自殺は周囲に迷惑をかけるから、絶対にダメだ」という意見が一般的ですが、
ヘリウム安楽死は、きちんと身辺整理を済ませれば、病気で孤独死した場合と比較しても迷惑度は少なくなります。

6 :
酸素欠乏時の症状について、Wikipediaよりも詳しい資料を見つけました。
「東京大学 物性研究所」の高圧ガス保安教育用テキスト11ページより抜粋
http://www.issp.u-tokyo.ac.jp/labs/cryogenic/presentation/text.pdf
*酸欠による諸症状
 酸欠事故は大きく分けて急性のものと、緩急性のものがある。
(ア)急性酸欠
  酸素が0%またはそれに近い状態の室内に入って起こるもので、
  わずか1〜2回の呼吸で倒れ、蘇生の見込みはない。
(イ)緩急性酸欠
  酸素濃度が少しずつ低下している場所にいたときに起きる。
  表(4)はY.HendersonとH.N.Haggardが酸欠事故による諸症状をまとめたものであるが、
  濃度毎に受ける症状をかなり詳しく記述しているので予め知っておくと便利である。

7 :
◆段階0 酸素濃度18%前後
 (安全下限界。換気、酸素濃度の測定、呼吸保護具の用意。)
◆段階1 酸素濃度16〜12%
 脈拍、呼吸数の増加、精神・集中力の低下、単純計算の間違い、
 頭痛・吐き気・悪心・筋力低下等がある、チアノ−ゼが現れる、軽い後遺症が残ることもある。
◆段階2 酸素濃度14〜9%
 判断力の低下、精神的に不安定になる(イライラする)、ため息の頻発、異常な疲労感、
 酩酊状態、頭痛・耳鳴り・嘔吐感等がある、痛みを感じない、その時の記憶がなくなる、
 全身脱力、体温上昇、意識が朦朧となる、階段・梯子から転倒する、
 チアノ−ゼがでるなど、かなり危険な状態となる。後遺症が残る。
◆段階3 酸素濃度10〜6%
 嘔吐がある、行動の自由を失う、危険を感じても叫んだり動いたりすることができない、
 虚脱・幻覚・意識喪失となる、チアノ−ゼがでる、昏倒・中枢神経障害・全身痙攣に陥る。
 この段階が生と死の境目となるが、たとえ生存しても非常に重い後遺症が残る。

8 :
自殺自体 【 迷惑 】 ですが出来るだけ迷惑をかけないように逝きましょう。

他殺や不審死に思われないように、自分の意志で死ぬという事は必ず書き残す。
もし間違われた場合、生前の身辺や部屋、PC内などを調べられる可能性があるかも?
遺書なしで失踪する場合、親族にビラ、探偵など余計なお金を使わせてしまう可能性があります。
また、いつか帰ってくると遺族が待っていたとケースもあります。
遺産を死後寄付してほしいという遺書は守られない可能性があるので、
生前寄付推奨、15歳以上なら遺言書で寄付を定められる。
いちばん簡単なのは自筆証書遺言、ぐぐれ。
ただし法定遺留分が親族の手元に残る可能性はある。
ドキュ親族を持つ金持ちは遺留分減殺請求も調べておいた方がいいかもしれない。
遺書に書いたことを実行するかは遺族次第。
遺言書は遺産のみに適用されます。
葬式関連
遺書にこういう葬式をしてくれ、散骨希望などと書き残しても遺族によっては聞いてもらえません。
葬儀用写真を自分で用意している方もいました。
安く葬式をあげるなら既出の区民葬、市民葬。
地域によると思いますが東京区民葬は最安価約20万、花、火葬場費用合わせて30万未満。
もちろん位牌戒名代は別料金。
他に密葬というものがあります。
例外はあると思いますが極端なものは
・近所に道案内の看板がない
・遺体を運び出す時間が早い
・死亡を親戚のみにしか伝えない
・血のつながりのない人間の葬式出席を認めない
献体(登録と肉親の同意が必要)をすると眼球、臓器などの提供は出来ませんが
遺体の引き取りから火葬まですべての費用を負担してもらえます。
しかし、遺骨が遺族に戻るまで時間がかかります。

9 :
以下は、最低限やるべきと思われる事です。参考にしてください。
■遺書(必ず直筆で。日付と署名捺印を忘れずに)
 「他殺ではなく、確実に自殺である」旨を書くこと。
■IDとパスワードの一覧(銀行口座、携帯など)
■臓器移植の意思表示カード
 腎臓と角膜(死後、少し時間が経っても大丈夫)だけでも○をしておこう。
 http://www.jotnw.or.jp/donation/donorcard.html
 ローソンなどのコンビニ、郵便局などに置いてあります
 http://www.medi-net.or.jp/tcnet/navi/card/card.html
 上の画像を印刷すればそのまま使えます
■重要なものを一箇所にまとめておく
 ・通帳、クレジットカード、生命保険の証書
 ・年金手帳、免許証など
■所有物をできるだけ処分し、解約できるものはしておく
■役所各機関の一覧(死亡届など、各種手続きの問い合わせ先)
 死後の手続き一覧
 http://www.takagikaikei.co.jp/npo/shigotetsuzuki.htm
 最低でも、上記をそのまま印刷しておこう
■相続放棄の指示(借金などで総資産がマイナスの場合)
■葬儀社・火葬場の連絡先、葬式について
 安いのは市民葬です。 事前に、良心的な葬儀社を数社探しておく。
 密葬や家族葬で構わないこと、戒名・お布施・読経等も不要である旨を指示しておくとよい。
 葬式は行わずに、火葬だけにすることもできます。
 その際、火葬場で遺骨を引き取らずに全て処分してもらえば、お墓も不要になります。
■緊急連絡先一覧(職場や親友など)
○自殺方法を解説した紙(警察の捜査と解剖の手間を省くため)
 タンクの中身はヘリウムで、完全に無害なガスであることは必ず書いておくこと。
○「突然死扱いにする」旨の指示(周囲に自殺だとバレさせないため)

10 :
【実家暮らしの身辺整理術?】
1:衣類はなるべく少なくしましょう
2:下着類は最後に着けるのを除き処分を。
3:預金が有れば引き出しで現金にして通帳と一緒に。
4:個人で保険証書を管理してれば↑の3と一緒に。
5:もし無職で年金手帳があればこれも一緒に・・・
6:遺影のためアルバムを整理まとめる。
7:家族が巻き添え、トラウマにならないように死ぬなら外で。
【共通の身辺整理術?】
1:普通車をお持ちの人は印鑑証明等を用意しましょう
2:カード類は解約しときましょう
3:携帯は解約するのに面倒です。
契約プランによっては違約金で数万の発生があります
出来れば解約か、プランを変更しときましょう

11 :
【遺書】
「遺書」と「遺言書」は違うから念のため。
前者はただの手紙。法的効力なし。
後者は公正証書遺言(お金かかる)・自筆証書遺言(お金かからないが、開封するとき家裁の検認が必要)とも法的効力あり。
内容があまり複雑でなければ、自筆証書遺言でいいと思う。
財産関係や遺贈まできちんとやりたければ、公正証書で。
「お父さん、お母さん、ごめんなさい。」程度の内容だったら、ただの「遺書」で足りると思うよ。
【生前贈与】
生前の寄付行為は問題ありませんけど(但し、生前贈与も1年以内なら遺留分減殺請求の対象になる。遺留分でググってね。)、
亡くなった後に寄付したい場合はいろんな問題が出てきます。
法定相続人が誰もいなければ全額遺贈(遺言によって遺産の全部または一部を他の者に贈与すること。どこかに寄付したりとか)
も可能ですが、その場合遺言執行者を誰にするかが問題ですね。
寄付行為を実際に行う人を決めておかなければ誰もやってくれませんから。
行政書士に頼むといいですけど、その場合ちゃんと公正証書遺言を作っておくこと。
しかし、あなたまだ若いんだからと言って相手にしてくれないケースが多い(実際おれがそうだった)。
法定相続人がいても、遺贈も可能ですが、遺留分権利者(配偶者と直系卑属、直系尊属など)の
遺留分を超えてはできません。遺留分減殺請求権を発動されてしまいます。(厳密には、できるけど後で取り返される)
この場合ももちろん、公正証書遺言で、遺増する旨と銀行の口座番号、遺像する相手、
住所などを口頭で公証人の前で書き記してもらわないといけないです(その他印鑑証明書、
立会人2名、遺言執行者を誰にするか等々の手続きが必要です)。
要は、単に寄付と言ってもいろんな問題が生じてくるということです。

12 :
身辺整理について詳しくはこちら
□自Rる前に身辺整理-27□
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mental/1363358087/
上3レスはここからコピペ

13 :
「Final Exit」の著者のハンフリー氏が、
ヘリウム自殺の方法を実演しながら解説している動画です。
Part1 http://www.youtube.com/watch?v=vgi5lvkMaAI
Part2 http://www.youtube.com/watch?v=ZDLdSP4ZjZ4 (削除済み)
おばあちゃんの解説
http://www.youtube.com/watch?v=UWfWl-xJnnY&feature=related (削除済み)
ヘリウム自殺が成功すれば、5呼吸、35秒程度で意識喪失し(遅くても1分程度)、平均13分で死に至ります。
http://asm-ref-editor.angelfire.com/ash_wiki/articles/h/Helium.html#Statistics_and_case_reports

14 :
海外のサイトや過去スレでは、未遂例がいくつか報告されていますが、
ほとんどが下記のどれかを怠っていた場合です。十分に注意してください。
○.袋を被る前に、中の空気を十分に抜く
○.ガス吸入前に、肺の中にある空気を十分に吐き出す
○.チューブは、噴出穴の径にきちんと合うサイズを使用する
○.袋は、ガスが漏れたり余分な空気が入り込まないよう、素早く被る

15 :
>>1 でリンクが張られてる解説サイトからの引用です。
吸引すると声が変化するガスは、安全のために酸素が混入されています。
パーティー用などで使われるバルーンアートがありますが、
ああいう風船を膨らませるためのヘリウムタンクが必要です。
以前に紹介した、2ちゃんねるのヘリウムスレでは、
「バルーンタイムには酸素が混じっている」
というレスがありましたが、実際は混在していません。
以下、バルーンタイムの本家サイトより抜粋
http://www.balloontime.com/display.php?page=faq
What is the purity of the helium in Balloon Time tanks?
Our helium has been tested to be at least 98% pure, with most readings over 99% pure.
少なくとも、98%以上の純ヘリウムだそうです。
失敗した方のケースは、実行段階のどこかで酸素が入り込んだものと推察できます。

16 :
他の方法と比較した、ヘリウム自殺の利点を挙げてみました。

【安全で周囲を巻き込まない】
硫化水素や一酸化炭素はそれ自体が有毒なガスであり、
発生させた場所や気体の濃度によっては、周囲の人間まで巻き込んでしまいます。
それにくらべ、ヘリウムは完全に無害なガスであり、まわりを巻き込みません。

【道具が練炭自殺にくらべて簡単に入手できる】
睡眠薬や自動車が必要ありません。
特に睡眠薬は、昨今は規制も厳しいので、必要十分なものを入手することは困難です。
自動車も、所有していなかったり運転ができない人も多いでしょう。
これらが必要ないのは最大の利点です。

【未遂時の後遺症がほとんどない】
睡眠薬自殺は、未遂すると内臓系などに後遺症が出ることもあり、胃洗浄の苦痛も味わいます。
首吊りも途中でやめれたとして、たとえ後遺症がなくても、首には生々しい痕が残ります。
硫化水素は、喉や肺などの粘膜系に障害が残ります。
しかしヘリウム自殺の場合は、ヘリウム自体は無害なため、
自分の意識がはっきりしている時点で中止すれば、特に後遺症は残りません。

【睡眠薬や練炭と比較して、未遂の可能性が低い】
睡眠薬のオーバードーズは、致死量に大きく個人差があり、
昏睡に至るまでの時間も長くて予測ができないという欠点があります。
練炭自殺が失敗する原因のひとつに、これがあると思われます。
(昏睡に至る前に、苦しくなって車から出てしまうなど)
このように、睡眠薬や練炭自殺は死に至るまでに時間がかかります。
そのために発見されやすく、結果として未遂の可能性が高いのです。
しかしヘリウム安楽死は、成功すれば平均して13分程度で死に至ります。

【季節や場所を選ばない】
自宅、外、自動車の中、ホテルなど、どこでも実行可能です。
季節も選びません。

【死体が綺麗】
首吊りのように血液の流れを止めるわけではないので、顔も鬱血しません。
かなり綺麗な死体だと思います。

【実行時の恐怖感が薄い】
首吊りの踏み台をはずしたり、高所から飛び降りる前の恐怖にくらべると、
ヘリウム安楽死は息を吸うだけです。比較的恐怖感は薄いと思われます。

17 :
以下、それぞれの入手方法や注意点について説明します。
ヘリウムは、ガス屋や風船屋などで買えます。一番入手しやすいのはネット通販にて購入することです。
「バルーンタイム」で検索すると、店がたくさん出てきます。
容量は大が400L、中が230Lです。できれば大のタンクにしましょう。
自宅に送られては困る場合などは、コンビニ止めなども検討すると良いでしょう。
家族にバレたら困るから通販は無理!という人は、
東急ハンズや風船屋へ行って、直接店頭で買いましょう。
ここで、全国の風船屋さんが検索できます。
http://www.sagballoons.com/consumer/balloon-shop/tokyo.html
ビニールチューブは、ホームセンターで買うことができます。
実際に試してみたところ、バルーンタイム大には、
内径が9mm、外径が12mmでぴったりでした(かなりキツキツでしたが)。
内径が10mmの場合は、ぶかぶかでガスが漏れそうな感じ。
なので、内径が9〜9.5mm、外径が12〜13mmぐらいのやつを選べばいいと思います。
ここで全国のホームセンターが検索できます。
http://www.diyna.com/yellowpage/index.html
ヘッドバンドはスポーツ用品店、輪ゴムは大きな文房具店やホームセンターなどで購入可能です。
注意点として、首まわりに隙間なくぴったりフィットするもので、
肌に痕がついて痛いと感じるほどには、キツ過ぎないものを選ぶようにしてください。
きちんと密閉しないとガスが漏れてしまいますから、緩すぎるのはもちろんいけません。
しかし、キツすぎてもNGです。
ビニールチューブはやわらかいので、キツく縛りすぎると潰れてしまい、中に気体が流れなくなります。
「でも、きっちり密閉しないと窒息しないんじゃないの?」と心配になる人もいると思いますが、問題ありません。
なぜかと言うと、自分で袋を破いたりしない限り、完全に首まわりを密閉しなくても窒息するからです。
首まわりをキツく締めなくても、何もしなければ、外から空気が入ってきて袋が勝手に膨らむことはありませんよね?
それに、キツく締めすぎてはいけない、もうひとつの理由は、
余分なヘリウムや自分が吐き出した二酸化炭素を、首の下の隙間から排出する必要も生じるからです。
そうしないと、袋が破裂してしまいます。
ダクトテープは配管用の強力なテープです。
特にアルミのものは漏れに強いので、もともと漏れやすい性質をもつヘリウムでも効果が期待できます。
ホームセンターで購入できます。

18 :
ヘリウム自殺の実行手順です。動画も参照してください。
○1.ポリ袋を膨らませて、漏れがないことを確認する
○2.ヘッドバンドを袋の口付近に取り付ける
   袋の口を外側に折り返してその間にヘッドバンドを入れ、その上からテープで固定する。
   ちょうど、ヘッドバンドが袋の折り返した部分につつまれます。
○3.タンクを安定した場所に設置する
   転倒しそうな場合は、ロープで椅子の脚などにつないでおく
○4.噴出穴を剥き出しにし、そこに直接チューブをつなぐ
   まず、タンクについている、黒いゴム製のノズルと白い六角形の部分を取りはずします。
   動画のようにレンチなどの工具をつかわなくても、手ではずすことができます。
   ガスが漏れないように、ピッタリ奥まで取り付けること。
○5.チューブを袋の内側、真ん中近くにテープで貼り付ける
○6.確認のため、タンクのバルブを少し開け、すぐに締める
○7.ポリ袋の中の空気を完全に追い出す
   動画のようにしてもよいが、
   袋を平らなところに置いたあとで巻物状にまるめたほうが、より確実に中の空気を追い出すことができる。
○8.頭が上を向いた状態で、後ろに寄り掛かる姿勢をとる
   ヘリウムは空気より軽いので、袋の口は下、チューブは上を向くようにすること。
   脱力や痙攣した際、昏倒などして袋を傷つけないように注意する。
○9.まゆ毛と耳の上を結ぶラインにまでポリ袋を被る
○10.タンクのバルブを開ける(反時計回り)
   袋がガスで完全に膨らみ、下から余分なガスが抜けるのを確認。
   ガスの流量を見てバルブを調整する。
○11.完全に息を吐き出す。そのまま息を止める
○12.袋を、一気にのど仏まで下ろす
○13.深く息を吸う
異常に気分が悪くなるか、1分経っても何も変化がなければ中止する。

19 :
基本はおじいちゃん動画のとおり。
・BT400×2個(楽テンの岸○ムで購入。大きい段ボール1つで届きました。
 伝票には特にヘリウムとか書いてなかった)
・Tジャンクション(あまぞーんのBTのオススメから)
・塩ビホース 内径9、外径11(ホームセンターの水撒きホース売り場から)
・ホースバンド(ホース売り場から。マイナスドライバーで締めるタイプ)
・自己癒着テープ(ダクトテープの代わりに。水漏れとか修理するやつです。)
・ビニール袋 30L
・輪ゴム 折り幅160mm
袋は、口に輪ゴム仕込んで折り返して、ガムテープで固定してます。
念のため二重で。
バルブの角度は、反時計回りに45度と30度。
まず畳んだ袋を頭の上にかぶった時点で1つを45度に開いてキープ。
袋にガスが充満したら頭の上でもう一度袋をつぶし、2つ目を30度でキープ。
2つでガス出しながら一気にかぶる。
→あぼーん ・・・予定。
一回膨らんだ袋をつぶす手順は、おじいちゃんの動画のPart2で
そういう手順があったよと過去ログで見たので、
ホースの残留酸素を出しきるためにやってみようと思ってます。
(動画が消えてるのでよくわかりませんが)
セッティングについては、
BT2個をTジャンクションでつないでテープで接続部をグルグル巻きにして、
その上からホースバンドで締めつけてます。
BTにホースを差し込んだだけだと、反対側から息を吹き込んだときに
かすかに「シュー」っと音がしたので、テンプレ通りダクトテープはあったほうがいいかも。
体制は、ベッドで寝ながらの予定。
頭をベッドの棚?っていうか目覚まし時計とか置く場所に乗せて、
できる限り頭を壁際で垂直に固定してやります。

20 :
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mental/1350892811/319+787+789+906-910
参考になるレス

21 :
追加で
ガスを出す時の音が意外と大きいという報告あり
実行中、無意識に被ったビニールを取ってしまい失敗に終わったという報告が多々あるので
頭に手が届かない程度に手を拘束しておくと成功率が上がるかも

22 :
>>1乙 
建てるならテンプレも頼むぜ
自分乙

23 :
スレ建て、テンプレ乙
前スレで準備・失敗レポートするといった者です
酉できたかな?
慎重にやって一発で逝かなきゃ
最期の最期まで頑張らなきゃですね

24 :
フロンガスでもいけますか??

25 :
>>24
窒息→意識トぶ の流れはあっても未遂に終わった時の後遺症がひどいらしい
ヘリウム最高! でもアルゴンって安そうだけど、どうなんだろ、調べてみるか

26 :
リサーチ完了であります
密林で、アルゴン1500L、送料無料\35000
重いガスだから寝たままRるっていうけど、ちょっと高いね
まあ、気になる人は別スレでも立てて検証ってことで
後、安楽死ガス関連で、テンプレとか過去スレで見てないの見つけた。既出だったらスマン

27 :
獣医師界の解放から
以下引用
--------
利点―
(1)窒素及びArは圧縮ガスで利用できる.
(2)作業者への危険性は小さい.
欠点―
(1)意識の消失は低酸素症により生じ,呼吸を刺激するため,動物に苦痛を与える場合がある.
(2)動物が死に至る前に低濃度(6%以上)の酸素に曝露されると容易に蘇生する.

28 :
推奨―
窒素及びArはある動物種(ラットなど)には苦痛を生ずる.
したがって,この方法は,速やかに酸素濃度を2%以下にすることが可能で,かつ,動物が深い鎮静あるいは麻酔状態にある時にのみ用いられる.
動物が深い鎮静あるいは麻酔状態にある場合は,死に至る時間が延長することを認識すべきである.N2とArは有効ではあるが,他の安楽死の方法が望ましい.
--------
以上引用

29 :
もっと見たい人は、日本獣医師会のページ左のメニューから獣医学振興・普及、
日本獣医師会雑誌、バックナンバーから58巻7号、左のメニューから米国獣医学会:安楽死に関する研究会報告2000(|||)
動物だけど安楽死、特にガス関連に詳しい。
リンク貼れなくてごめんなさい(´・ω・`)
おらはヘリウムを信じるだ。連レススマソ

30 :
>>1乙!

31 :
自分で手を拘束するのってかなり難しいと思いますが、
どうやってやるのがいいんですかね?

32 :
ガスの出るシュー音が大きいと聞きました。
家族と同居なので知られないように実行したいのですが
何かいい方法はありませんでしょうか。

33 :
>>32
家では難しいだろ?
車レンタルしてそこでやるとか。
免許無ければむりだけどな。
または普段から音大きく音楽かけててそれで当たり前にさせといて
昼間に音楽ガンガンかけて実行!とかな。

34 :
>>31
ハングズマンノットでわっか作っておいてそこに手を入れて
引っ張ると手は拘束される。
その紐の先を自分の頭に手が届かない所に結んでおいて
実行直前にわっかの中に手を入れて引っ張る。
または車でハンドルにおもちゃの手錠で固定
首のところも車の座席の頭載せる台に固定すれば手錠かけた手まで頭が届かない。
http://www.ff-f.jp/knot/cat54/post_7.php

35 :
業務用ボンベはレギュレーターないとだめですか?

36 :
>>35
わからんが無くてやってた人も過去にいたと思う。

37 :
>>1乙 

38 :
http://www.unitika.co.jp/fishing/knot/lure-s/hang.html
ハングズマンノット動画の方が分かり易い

39 :
ヘリウムは兎角準備や工程が大変だよな。
楽に逝くためには多少は苦労は仕方ないが。
何度もシュミレーションやってからでないと失敗するよな。
そこが大変

40 :
最初から袋被って口にチューブ咥えて鼻から吸って口のチューブから外に呼気が出るようにして、袋がほぼ真空になったらBT400開いて袋にヘリウム注入。
袋がヘリウムで一杯になるまでは口のチューブから息吸って口のチューブで吐いて、ヘリウムで膨らんだら口のチューブを袋から抜く方法が1番楽で失敗なさそう。

41 :
>>40
それやって前に口のチューブ抜く前に意識が飛んで失敗したのがいる。

42 :
>>41 その失敗した人は、袋にヘリウムが溜まっていく途中に鼻から吸ってたとかじゃなくて?
袋を真空状態までしてヘリウム注入開始したら、呼吸方法を口から吸って口から吐くに変えれば気を失うはずはないんだけど。
チューブを口で咥えててもヘリウムも一緒に吸ってしまうのかなー

43 :
BT400を3缶用意して、90度60度30度、十字管で繋ぐのはどう

44 :
テンプレ通りにやったほうがいい

45 :
悪くはないんじゃない  基本一緒と思う量増えた分安心!?

46 :
これ、茨城県だけだけど、ヘリウム自殺の事例報告
ttps://www.jstage.jst.go.jp/article/jafst/18/1/18_65/_pdf

47 :
事例3の「死者が頭にかぶったポリ袋の口には密閉するた めにヘアバンドが付けられていたが,輪ゴムなどと 異なり幅が太いため,首に索溝なども観察されなか った.」てことは輪ゴムの人が多い可能性あるね。
2010年からヘリウムを使用した自殺が 散見されるようになった。

48 :
輪ゴムって、結構首を絞めてきついんだよな・・
ヘアバンドのほうが楽で、成功例もあるから
いまのところヘアバンドの予定。

49 :
結局すべて楽天で注文
BT400L
送料無料☆汗取りヘアーバンド☆全4色
ESCO 10-16mmホースバンド(2個入) x3
ESCO 48mmx50mダクトテープ
T字管 9mm
ビニール管 内径9mm、外径12mm
ポリ袋は家にあるのを使用する

50 :
合計で19,286円
これで楽になれると思ったら安いもんだ。
病院行って薬漬けになるよりいいじゃなイカ
代引きで払う金無いから振り込みにしたけど、行くの考えてなかった

51 :
>>42
鼻から吸ってる間に意識が飛んだんじゃね?
口のホースはそのままでそれで失敗。

52 :
確か口から吸うつもりが鼻から吸っちゃったりしたのかも?
あまり混乱するようなやり方は向かないんじゃない?

53 :
>>40
最初からポリ袋潰しておく方が髪の毛の間に残る酸素とか
いくら口のパイプで袋の空気出したにしても完全には出し切れないんじゃない?
とにかくそのやり方やって失敗してたのは居たよ。

54 :
>>53 混乱しやすいってのはあるかもしれないね。

55 :
首吊りスレは希望6不安4くらいだったが、ヘリウムスレに来ると希望8不安2くらい。みんなはどう?
part1から全て目を通して普通にやれば、まず苦しまず未遂もなさそうな気がするんだが

56 :
首吊りスレで決行宣言して未遂で書き込みしてくるのは10人中7人くらいで、ヘリウムの場合10人中2人程度に見える。
どちらも重度の後遺症抱えた場合は書き込みはできないけど。

57 :
T字管連結部にはダクトテープ巻くだけで、その上からホースバンドで止めるとT字管が割れる可能性あるからその部位にはホースバンド使わない方がいいっていう書き込みあったね。
BTに繋いだチューブにホースバンド付ければいいよね。

58 :
前スレ落ちてる?
なんで?

59 :
>>57
ガラスで割れそうって見たけどバンドもダメなのね
参考になります
サイズの合うプラスチック製のT字管が簡単に手に入ればいいのに

60 :
ネットで注文する時は、BT400、チューブ、T字管、モンキーレンチなど同時に注文したら怪しまれて電話来る?風船も買っといたほうがいいのかな

61 :
>>60
まずない。
アマゾンで一括で購入するにしても、
それぞれ違う店から納品されるから。

62 :
ただBTをアマゾンとかではなく、
直接店舗から購入すると、用途を確認してくる場合あり。
そのときでも、「ハロウィン用に」とか言えばよい。

63 :
>>62サンクス

64 :
ヘリウムと車でやるの意外と多いんだね。音の問題もあるけど
車が運転出来たら車で人けのない場所まで運んでやるのがベストなのかも?

65 :
以前のスレで家で実行中に身内?に見つかり入院して後遺症は特になかった女の人。証拠に病室の画像とか貼ってくれてたけど、その後またヘリウム使ったのかな?

66 :
それいつ頃の話よ?

67 :
6年程前に交通事故で一時心肺停止になり、
そこから回復したことがあるけど、後遺症は
ほぼなかった。回復まで時間かかったが。
(あのとき死んでればよかったと思うけどw)
だから、単純に比較できないと思うが、この方法で
未遂しても後遺症はさほど心配する必要はないんじゃないかと
思っている。
 あと人間は、いざ死ぬ寸前になると、痛みとか苦しみ
とか恐怖は感じなくなる。自分の経験上だが。

68 :
>>68
どんな感じになるの?

69 :
事故直後は、すべて覚えているわけではないけど
なんかマヒした感じ。
実際骨折してたけど痛みはなし。
頭打ったからかもしれないけど、
なんか自分が自分でないような感じだった。
救急隊員の呼びかけが聞こえても、
何も答えなくていいやという感じだった。
なんかわけわかんないけど。そのあとは記憶なし。

70 :
すべてがどうでもいいような感じになったのかな?
死ぬ間際は意識がはっきりせず、気持ちいいって書いてる本があったけどあながち間違いで無いのかも
病気ならそこまでいくのがしんどいんだろうけど、事故だと一撃だからね
交通事故で亡くなった人たちも、案外そんなに苦しまずにRたのかな?

71 :
>>70
たぶんそんな感じ。
事故直後、死ぬのかな?と思ったけど、
別にいいんじゃないかなって感じだった。
そういう経験があるから、ヘリウムも最後は
別に怖くもなんともないんだと思う。
ちなみに病室で意識が回復したあとがきつかった。
体中痛いし骨折ってるし。
Rばよかったのにって本当に思った。

72 :
一ヶ月後に逝こうかと思ってるけど、もうヘリウム注文して大丈夫かな?
漏れないか心配

73 :
BTの使用期限は以前から議論があるが・・。
たとえば返還義務のない
BTについて、店舗によっては「返還期限のあるボンベと
違って長く使用できます」と説明がある。
これを信用するならば、ボンベの返還期限(90日くらいまで)
よりも長く使えるということになる。
半年くらいは大丈夫と考えていいのでは。
ただ一度バルブを開けてしまうとすぐ抜けてしまうので注意。
あとBTは不良品がときどき紛れ込んでいるらしいので
要事前確認。

74 :
>>73
ということは、逝く前に一度バルブ開けて確かめてみないとダメなの?

75 :
>>66 part14の131レス
業者によっては出荷前に一度開栓する場合もあるらしいね

76 :
part14の131レス目見たけど、開封どうのは書いてなかったよ…

77 :
>>75
それは否定されてたような。
製品を一度開封するなんて、どんなものであっても
考えにくい。

78 :
注文するつもりの店のHPみても、開封するとは書かれてなかった

79 :
もし生まれ変われるのなら、もっと明るい親の下で産まれたいどす
神様頼みます

80 :
part13 812レスに貼ってる上のURLの真ん中のほうに
■ ヘリウム缶は輸入品のため、当社では発送前に箱を開封し、ボンベバルブや、ノズルの使用テストを行っております。予めご了承下さい。 
書いてた

81 :
>>80
その店では買わない、ありがとう

82 :
ヘリウムでモンキーレンチあればマイナスドライバー必要無し?

83 :
>>82
いらない

84 :
>>83ありがと

85 :
無意識下に袋取っちゃうっていうのを誰かビデオにでも撮ってくれないかね
我侭が過ぎるか

86 :
いやこれ元々内容量とかかなりいい加減なんじゃね?
外国の安楽死ガイドサイト?にはBTが満タンかどうかチェックする為の
圧力ゲージまで売ってるぐらいだし

87 :
1500、3000リットルのボンベ予定の人居たらレギュレータとか用意するモノ手順を詳細に書き込みできませんか。

88 :
まあ向こうの製品は往々にして不良品が多い。
でも、BT2個でやれば、まあ大丈夫だと思う。
バルブの角度が大きすぎて短時間で全部出てしまったとか
逆に角度が小さすぎて途中で止まったという報告はあっても
ちゃんとした角度でやって内容量が不足して失敗したという
報告はないし。

89 :
BT400 3つ十字管だと送気で問題ありだろうか

90 :
ごめん >>89は無しで

91 :
ウチの親は車に排ガス引き込んで自殺したよ。
     ↑
これって可能なの?

92 :
昔ならねよくあったらしいね
最近でもスキー場の駐車場で車内で寝てたら車が半分雪に埋まって
どうたらこうたらってニュースは見た気がするが、

93 :
>>91
今でもたまにあるよ
一家心中とかね
>>92
あったあった

94 :
>>67
瀕死の時って脳内麻薬がドヒャドヒャ出るのかもね?
死ぬ前とか緊急事態の時の身体とかは。
モルヒネの何十倍の痛みを止める物が脳から出るらしい。

95 :
開封試験してから販売する業者有るから気をつけないと。
あそこでは買わないのが良い。
他もどうかわからないけど。直ぐ使わないとガスが飛んでしまう。

96 :
http://fusen.shop-pro.jp/?pid=523403
ここは駄目 ↑

97 :
改行読みにくいけど改善点アドバイスあれば教えて下さい。 
用意したもの(使わないモノもある)。BT400、チューブ、T字管、十字管、ダクトテープ、ガムテープ、ホースバンド、モンキーレンチ、マイナスドライバー、ゴム手袋、
BT管や体を固定するロープ(もしくは自転車荷台しばるフック付きヒモ)、2つのBT管の間にはさむフェイスタオル、ゴミ袋45or30リットル、オーブンバッグ(縦60cm横45cm)、
ゴム紐とコードストッパーorヘッドバンドor折り径16cmと14cmの輪ゴム、
チューブ(袋内側)の口を斜めにカットするハサミ、チューブ(袋内側)の鋭角の部分を丸くするヤスリ、手錠、足枷、赤マッキー、 

98 :
>>97
いいんでないでしょうか。
コピペにないことをやるのは気がひけるけど、袋は、
ヘッドバンドの固定と紐縛るのを併用すると成功率が上がると思われる。
BT400x2届きました
幅x奥行きx高さが60cmx40cmx45cmの段ボールで到着。なまらでかい
ただ、ヘリウム缶在中の表示。家族だったりが知っている人なら感づくと思うので注意。
おまけに配達指定時間より早く届いてた…orz

99 :
>>98 もしよければ当日の手順とか体の位置とかお願いします。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
死にたくなったらageるスレ 50 (342)
死ぬ前に一言言うなら何言いたい (103)
コーヒー好きなメンヘラー集まれ 4杯目 (786)
★鬱でお風呂入れない人、入るの面倒な人★part47 (138)
死ぬ前に一言言うなら何言いたい (103)
統合失調症 総合スレッドPart169 (727)
--log9.info------------------
江戸前江戸前ってありがたそうにしてるけど (162)
【海無い】滋賀の寿司屋ってどうよ?【琵琶湖だけ】 (159)
     次 郎      (607)
<今、旨いネタは何だ!!> (215)
寿司ネタしりとり (220)
普通の御飯でお寿司握っちゃったんですが… (119)
☆☆ウマー(゚∀゚)サーモン(゚∀゚)ウマー☆☆ (536)
寿司屋行って絶対食うネタ (468)
【職人仕事】 小 笹 【適正価格】 (124)
たい 鯛 タイ (348)
   マグロって、そんなに美味しいか?   (383)
高卒や中卒の分際で高級寿司店に来るな! (157)
2月3日節分は恵方巻 (310)
びっくり寿司ってどうよ 3 (221)
* 鮨の食い過ぎで糖尿になった!! * (126)
特上に入っていた物凄いネタ (145)
--log55.com------------------
乙倉悠貴ちゃん支援スレ
しげと大生女固定のハーレムスレッド
大学生活板住民の終(つい)の住処(すみか)必要論
常時だけど暇だから全レスするスレ。
大学新入生なんだけど、4月の最初で友達いないとどうなる?
石田スレ
新しいお札の顔になってほしいアニメキャラクター
(∵)どぼぢでぞんなごどずるのおおおおおお!?!?!!?