1read 100read
【復活】早稲田大学メンヘル稲門会 (942) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★★モナーの何でも相談室〜メンヘルサロン分院〜★★37 (132)
今思っている事をストレートに書き込むスレpart149 (213)
ヤフチャメンヘル専用掲示板 16 (176)
【おふとん】ぬくぬく(´・ω・`)スレ【みの虫】 2 (558)
気が付けばいつも一人(´;ω;) inメンサロ (537)
死ぬ前に一言言うなら何言いたい (103)

【復活】早稲田大学メンヘル稲門会


1 :2012/10/08 〜 最終レス :2013/10/23
ひっさびさに立ててみました
古参も新参も楽しく雑談しましょう

2 :
昔文学氏と言われていた記憶がw

3 :
あらゆるメンヘラの学友諸君、早稲田のこと 病気のこと 思ってること
すべて吐き出しましょうねー 

4 :
また立ったかこのスレ

5 :
立ててみた

6 :
懐かしいスレだね

7 :
懐かしい
09二文卒

8 :
02政経卒
>>7
今は文化構想とかいう名前になっちゃったらしいね

9 :
>>7
このスレがまだあったとき就活してた人かな?

10 :
いや、>>7は百合小説かいていた人じゃないか?

11 :
どっちでもどっちでもなくともウェルカム

12 :
R大

13 :
今日も酒酒
絶望を 通り越したら 薄笑い

14 :
尾崎放哉のビート感覚とフーコー・バル

15 :
珍味がなくなっちゃったのが寂しい

16 :
おは

17 :
病院来ました
ねっむい
この胸騒ぎみたいなのどうにかならないかな

18 :
メーヤウ食いたいね

19 :
>>18
もう卒業なのに入ったことないや。いつも行列してるよね。

20 :
>>19
元気があるなら一回行っといれ
メーヤウ食わんで卒業とか虚しさ倍増だぞ

21 :
>>20
そんなにか。わかった!
思えば大学の周りあんまり知らないし、神宮球場に早慶戦の応援も行かなかったな…

22 :
>>21
精神病むとそんなもんだよねでも

23 :
あんまり友達いないけど、今からでも取り戻したいなぁ。本当に。
何だかんだ面白い大学だったな…

24 :
>>23
最高の大学だったよな
てかまだ時間は少しあるからね君の場合
就職決まってるの?

25 :
>>24
決まってない。試験に落ちてしまったんだ……
卒業後、地元に帰ろうかこっちに残ろうかで悩んでいる。
でも今更だけど、学習欲的にも精神的にも今が一番良い状態だから、
ちゃんと大学は通ってる。

26 :
>>25
それはすばらしい
自分も就職しなかったクチだよ
第二新卒って手もあるかもしれないね
まぁ体調崩さないように働くのが一番なんだけど

27 :
>>26
そうかあ。考えれば色んな道があるんだもんね。
今からでもまた頑張るよ。でも、もっと授業受けたいなぁー……
大学の友達は全然いないけど、
今週の授業前にメーヤウ行って来ることにする。

28 :
みんな既卒?在学中の住人もいるかな?
ちなみに自分は、文学部に在学中。
卒業予定のダメ4年生。
1年の終わりに精神がおかしくなって、ちょっと通学に支障がありました。

29 :
>>28
おれは既卒だよ
まだ文学部を一文二文って言ってたな

30 :
>>27
いい心がけだ
素晴らしい

31 :
免許更新なう
この病気だから控えてるけど

32 :
>>30
ありがとう!あなたは既卒なんだね。文キャンの先輩だ。
>>31
あれ何故かめちゃくちゃ時間かかるよね。お疲れ様。

33 :
>>32
サンクス
文カフェやサイゼはまだ賑わってるかい?w

34 :
政経中退無職生保が通りますよ…

35 :
>>34
おれも政経だ
生保かー
正直……欲しいわぁ
障害二級で就労不可でてるしでも実家で引っ越す金もない

36 :
>>33
文カフェは相変わらず活気づいてるよ。
たまに不思議な格好したおじさんがラジオ?聴いてるんだけど、
そういうの見てると色んなことに寛容な大学だなあってしみじみ思うな。
サイゼはテニサーばっかいるよw
馬場駅前のサイゼはこれまたテニサーが酔いつぶれてるし。
ちなみに私は36号館ラウンジ派w

37 :
私がいたころはまだサイゼリヤなかったな。

38 :
文学部の前にあるんだよね
あそこでよくゼミの資料持ちだしてみんなであーでもないこーでもないやったわ
そんで最終的にはそれ店員に怒られたw資料持ち込み(テーブルの上二置くこと)禁止w
もし今もそうだったら俺らのせいだわw

39 :
>>36
36号館って学食らへんのこと?ちょっとわからん
あそこタバコすえんからやだった
ラウンジなら15号館が好きだった
初めて行ったラウンジは一号館だな 改装後は見てないな

40 :
はーつらい
死に絶えてしまいたい
こうなると酒に走っちゃうんだ 我慢我慢

41 :
酒飲んでる

42 :
>>38
マジか!!馬場駅前のサイゼは黙認だったのに…
>>39
学食でなく、反対側の奥まった位置にやたらサイバーな建物があるんだw
それが36号館。
早稲田全体が喫煙者に厳しいよね。喫煙所狭過ぎ少な過ぎ。
本キャン普段行かないけど、15号館いいよね。暗くて居心地いい。
>>41
私も午後の地獄の卒論指導に向けてこっそり1杯ひっかけてるよ。
いつも飲むの?

43 :
大隈講堂を臨みながらRたらなあ
あの頃が人生のピークだった

44 :
>>42
昔はねーどこでも吸えたんだよマジで
奥島総長あたりからダメになってったんだ
酒?アル中でこの前まで入院していたよw
脳がほぐれるよね酒は 卒論の構想練るのアテに甲酎一杯てなもんか?w
がんばってね(´▽`
36のサイバー行ってみたかったぜ…ておれ早稲田通ってたんだからいったことあるはずなんだがw

45 :
>>43
特に夜の大隈講堂は「懈怠のうちに死を夢見」させる幻想があるな
中也もっかい読み直すかー
ところでこの前三鷹まで太宰の墓参りしてきたw
桜桃忌なんてテコでもいきたくねえし
なんか暇潰しとウォーキングにはなったわ
ごめん酒入ってる

46 :
>>44
そうらしいね。羨ましい……
授業開始時間にちょっくら吸いに出ていくのがフツウだったって聞いた。
アル中か。知り合いに何人かいるけどツラいよね……体は大丈夫?
卒論の担当教授はいい人なんだけど、
やっぱりほんと緊張しいだから紛らわせにコーヒー焼酎を、ねwww
また今週もあるし、頑張るよ。ありがとう!
>>45
えー三鷹にあるんだ。ちょっと脚伸ばせば行けるんだね。
いつの間にか、『人間失格』の葉蔵よりアレな事態になってるな。
私も行くか、雑司ヶ谷霊園にでも……

47 :
>>46
漱石の墓参り?
てか雑司ヶ谷って色んな人が眠ってるよね
日本文学だと鏡花もたしか…八雲もだっけ
漱石のえらいところはワガハイの続編書かなかったことだと思う
まあ漱石は全集もないしえらそーにはいえないが夢十夜なんかは何度も読んでるよ

48 :
>>46
身体はだめっぽいw酒やめらんないし
IQが昔は150はあったのに今90しかねぇやw

49 :
早稲田の男は葉蔵タイプが多いと言ってた元カノが毎年桜桃忌行っていたな
まあ見事に卒業寸前に捨てられ心を病み自殺未遂した訳です
どうせ大学の中でしか生きられませんからね俺

50 :
何とかして大隈講堂から飛び降りられないものか

51 :
等と夢想。しませんよ。

52 :
実際あったから
昔七号館あたりで飛び降りw
先輩にきいた話だけど

53 :
>>49
おれの友達も彼女に捨てられ未遂ったな
大学三年の頃

54 :
>>50
通報…しませんでした
ただここでもうちょいなれ合ってからでも遅くない…のかな?

55 :
はーしんど
ワセ弁のハムカツ弁当食いたい
因みに俺は葉蔵より直治派

56 :
世にしたがへば 身 苦し
したがはねば 狂せるににたり
鴨長明ってただの愚痴野郎だけど、それでも兼好より好き
芥川も「徒然草は古文の教科書に載せるには最適 でもつまんね」って言ってるしなw

57 :
>>54
すみません、通報しないでください
明日は外に出よう

58 :
>>56
徒然草なんて読んだことないとか書いてたなw

59 :
眠れないまま朝

60 :
>>47
そうそう、本当に文豪中心にたくさんのお墓があるんだよね。
個人的にはサトウハチロー(リンゴの唄なんかの作詞家)
のところへ行きたいな。漱石には胃弱なところとか親近感ありまくりw
>>48
あー、脳に強く作用するんだね。IQ150とかあなたは神童か……
私も薬飲み始めたら物事をすぐ忘れるようになって困ってるんだけど、
こういう記憶力とか思考力って回復する見込みあるのかね。あってほしい。

61 :
>>60
今ググったら東條英機の墓もあるんだね 別に思想云々ではなくなんか賑やかな霊園だね
漱石は胃弱で死んだようなもんだからな
ちなみにおれも胃弱だわw高校の時から数えて何回胃カメラ飲んだことか

62 :
>>60
昔はね 神童とか言われてた時期も確かにあったけど
今は脳も萎縮しててだめだこりゃ だな
なんか最近喋ってるとき言葉が出てこんわw学生の頃は議論大好きBOY()だったのに
あなたはこんな廃神にならぬようにね
Stoicにやらなきゃいかんね

63 :
○廃人
×廃神
すごい打ち間違いだなw
俺のあこがれだった文学部に入ったんだ 幸あれ

64 :
金がなさすぎる
貧乏はいやだね

65 :
廃神かっこいいな

66 :
イヤミでなく尊敬できる奴に会えたのは早稲田だけだったな
勿論有象無象だから仲間を択ばないと学外と同じ目にあうだろうけど
楽しかったなあ

67 :
>>62
なるほどなあ。廃神までいければ逆に誇れるかもしれないw
stoicにやっていければいいな。ありがとう。
明日からまた大学だけど、
授業はいいにして通学が一番のネックだと気づいたorz
>>66
今までの人生でまるで出会わなかったタイプの人間がいるよね、学生でも教授でも。
1年の時、初めて出来た友達の前で「なんかいいことないかなあ」と言ったら、
「いいことの『いい』の定義とは?」って質問されまくったのはいい思い出w
あー土日に地元帰省しようかと思ったら初めて家族に渋られたー。
どうせNNT無職候補だよーなーんかやっぱ大学がピークだったなー。
昔からばかだったから合格分かった時みんな驚いて喜んでくれたし
箱根駅伝とか早慶戦になるたびテレビ前に連れてかれたりさ。
あーなんかやんなってきちゃった。もう1杯飲むか。

68 :
大学は行くまでが最難関
というか玄関出るまでがロンダルキア並

69 :
酒仙になりたいねぇ

70 :
今回のメンヘル稲門会のメンツは現役生も多くて新鮮
>>67
議論になると「つまり?」を連発することで有名な芥川を思い出したw
まだまだ早稲田は早稲田
誇りだよ

71 :
メンヘル稲門会、LINEでグループ作ったら来ます?

72 :
不眠がひどくて3時間しか寝てない
とりあえずメンヘラ稲門会員に連帯の挨拶を送っとく
>>71
おれはおkだけど?でも33のおっさんがいちゃぁ邪魔だろw
02卒だぜ?
若い人達でやってくのも一興かもな
繋がってけ繋がってけ

73 :
おはようございます
だるい

74 :
>>68
ああマジでロンダルキア。抜けだせない苦しみもセットです。
長いトンネルを抜けると雪国であつて欲しいな……
結局授業行けなかった。ブルジョワか!
>>71
Skype派だったけど、これを機にやってみようかしら。
なんだか楽しそう。

75 :
Skypeは通話用 LINEはチャット用
そんな風に俺は使い分けてるな

76 :
ウィスキー飲んで良い感じだ
また早大生になりたい
生まれ変わっても…・いや生きてる間にもう一回早稲田に入りたい

77 :
試しに一回上げてみるね

78 :
とりあえずメンヘラ稲門会グループは作ってみたけど
ここでLINEのID晒していいのかな

79 :
めんどくさいだろうけど先ず捨てアド晒してそっからメール募集するほうが賢いよ

80 :
病院行ってきたんだが
自立支援の更新で市役所も行かなきゃいかん
これも結構ロンダルキアロンダルキアしてるわ

81 :
学生会館の医療費申請が相当ロンダルキアだったな
まああれで相当助かってたけど

82 :
>>81
俺在学中そんな制度自体知らんで酒に溺れてた

83 :
>>81
分かる。この前から書類変わったらしくちょっと記入楽になってんだけど、
それまでの病院薬局ごとに保険点数計算して書かなきゃいけない形式と、
楽器鳴り響く賑やかな学館まで行かなきゃいけないのがほんと辛かったな。
キャンパスでカウンセリングみたいなことしている人を時々見かけるけど、
誰にでも言えるようなことを上から目線で言っているだけで、
何でそんなことしてるのかと少し気になった。
そして自分はカウンセリングとかしないまま漫然とたくさん薬飲んでる薬中。

84 :
>>78
捨てアドに賛成ではあるが、晒してもいいと自分で思うならここで晒しちゃってもいいかも

85 :
>>83
おれも薬中だわ完全に
今月で通院(途中入院四回)10周年記念を迎えたぞw

86 :
>>83
あそこのカウンセリングは意味ないよ。
時間の無駄だった。
学館の楽器の練習してる音、辛かったな。
下手なトランペットが段々上達してたりするともう死にたくなって仕方ない

87 :
カウンセリング自体大抵意味ない場合が多いな経験上

88 :
とりあえずサブアド取った
LINEグループ名メンヘラ稲門会
menheltoumon@excite.co.jp
早稲田の人の参加を望むので念の為メール下さる際には
学部とか経歴とか教えてくれると嬉しいです。
自己紹介はグループのボードでどうぞ。

89 :
>>88
送ったよー
スレ立て人だし盛り上げ役として隗より始める

90 :
おおうLINEってまずはスマホが要るのか……初めて知った。
>>86
心理相談室?そうか……ちょっと考えてたのにな。
私が見たのは、ラウンジとかで1対1で話してた人。
相談者?が何か打ち明けて、その人が変に上から目線のアドバイスをして、
みたいな感じ。次回の予約みたいなのも入れさせてたし、何だありゃ。

91 :
>>90
LINEはガラケーでもできるらしいし
なによりPCでできるよ

92 :
今夜もあげてみようか

93 :
また送っていただいた方がいましたら明日午前に
LINEグループ招待しますー
いい感じに眠剤効いてきてるので寝ます

94 :
>>93
おやすみ
スマホを持たぬ紺碧のメンヘラ諸君もPC等でLINE導入すべしm9(`・ω・´)

95 :
ああDL失敗してた(´・ω・)めげないぞ!(`・ω・´)
眠剤がなかなか効かないから明日の授業について考えている……大教室がこわい。
でもこのぼやぼやした感覚がとても好き。
みんなも明日、頑張ろうね。私は文キャンでの食べ歩きを頑張る。

96 :
>>95
おれもぽやんぽやんしながら太宰のお伽草紙読んでた
これすごい芸術的と思う
大教室でもがんばれー応援してるぜ
その後の食べ歩きが待っているから
おっと今食うなよ?眠剤を飲むとありがちだがw深夜のどか食いw
それにしてもこの眠剤飲んで起きてる時の本能的解放感は一体何なんだぜ
そして夜はいつでもメンヘラの味方だ
なんてな

97 :
おは

98 :
ビールとロッキンチェアーで揺られたい

99 :
ウェエ結局寝込んで5限サボって今から6限向かってる……
早く眠剤が作り替えられた抗うつ剤出ないかな。
文キャンは夜も人が多いから今から心臓バクバク。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【嬉しい?】私の小人さん10人目【困った?】 (209)
メンヘル同士でSkype(スカイプ)やろうよpart11 (156)
【名無し限定】暇なので話しませんか?10531 (1001)
しまむら◆YszkQ.4YJ5M9ファンクラブ (268)
淡々と報告するスレ (727)
今していることと、これからすることを報告してみる (415)
--log9.info------------------
【乃木坂46】西野七瀬応援スレ★32【ななせまる】 (580)
【乃木坂46】中元日芽香応援スレ★14【ひめたん】 (588)
なんJから48グループ好きが来たンゴwwwww★33 (501)
【AKB48】大島優子応援スレ☆1504 (903)
【朗報】前髪あり松井珠理奈がdでもなく可愛い!! (973)
【SKE48】松村香織応援スレ★92【終身名誉研究生】 (913)
【NMB48】薮下柊応援スレッドpart17【しゅう】 (552)
【HKT48】多田愛佳応援スレ☆236【らぶたん】 (318)
小嶋陽菜にスルーされて快感な篠田麻里子はドM32 (766)
【HKT48】ヲタスレ40【専用】 (400)
たこやきレインボー ★3 (570)
お掃除ユニットClear's応援スレ1 (190)
【SKE48】鎌田菜月応援スレ☆2【なっきぃ】 (173)
【連投禁止】水戸ご当地アイドル(仮) NO1【千波湖】 (100)
【めざせ】QunQun part.3【武道館】 (832)
【祝】チームしゃちほこ★28【ホノカ十六歳】 (148)
--log55.com------------------
キッチン周り道具&小物*使って良かった調理器具39
一人暮らしで自炊している人のためのスレ227日目
【沖縄】島とうがらし【特産】
そろそろ本気でステーキを焼こうと思う9【本スレ】
酒の肴〜79品目
上沼恵美子のおしゃべりクッキング 12
【画像】今日のご飯を潔く晒せ105''''''''' ''''''''
【買って良いもの】業務用スーパーおすすめ食材9【悪いもの】