1read 100read
メンヘラが世の中の出来事について語るスレ (431) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
あいさつスレ 4 (579)
【名無し限定】暇なので話しませんか?10531 (1001)
【名無し限定】暇なので話しませんか?10527 (1001)
新潟のメンヘラ集まれ〜 Part.2 (121)
( ´ω`) (197)
コーヒー好きなメンヘラー集まれ 4杯目 (786)

メンヘラが世の中の出来事について語るスレ


1 :2011/11/21 〜 最終レス :2013/10/21
テレビのニュースとか新聞の記事とかについて、思ったことがあったら書き込んでください。
暇つぶしとか気分転換になればいいなと思います。

2 :
FXとかどうですか?
自衛隊的にはF−35がいいんでしょうけど、まだどうなるかわかりません。
F−18が一番現実的な選択なんでしょうけど、F−18になったら嫌だな。
ユーロファイターはどうなんでしょう、実際使ってみないとわからないのかな。

3 :
「モバゲー」のDeNAがライバル会社に訴えられましたね。
もう少しタイミングが早ければ面白かったのに、
やっぱ大人の話し合いで調整したりするのかな。

4 :
大人の事情
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E3%81%AE%E4%BA%8B%E6%83%85

5 :
面倒臭い事になったなぁ。もうちょっと気を使ってやってくれ。

6 :
東海大の菅野は気の毒だな。戦力の均衡とか、いろいろ事情があるのはわかるけど。
今日はオウムの裁判が最大のトピックだったのかな。

7 :
エリエールも凄かった。てゆーかそっちの方がテレビでは大きく取り上げられてた。話題性があるんだろうな、多分。

8 :
大○製紙のニュース
昔は飛行機で塾通いさせられてたとか富豪すぎワロタ
三代目が潰すってマジな話なんだな
二代目は創業一代目の苦労を肌で感じて育つが、三代目は苦労しらずの坊っちゃんで使えない

9 :
井川氏は筑駒出身なので頭は良かったはずなのにね。
ギャンブルはこわいね。負けず嫌いだったとか。
オウムも中心メンバーはエリートで同世代か。
人それぞれ、コケ所が違う。

10 :
今日は宇宙飛行士の古川さんも帰って来たのか。
彼も超高学歴で井川氏と同じ47歳、2人の写真が同時に夕刊の一面に出ている。
宇宙飛行士って一般的には夢があって、就くのが最も難しい職業のひとつだけど、自分は興味がないのであまり羨ましくはないな。頭が良いなら科学者とかの方が面白そうだし。
空自のパイロットから宇宙飛行士になった人もいたけど、戦闘機パイロットのほうが憧れるな。

11 :
リニアモーターカー、長生きして乗りたい。
中間駅では相模原と奈良は地下駅だそうで。大深度地下だろうか。
橋下が関空にもつなげたいって言ってたけど。大阪の選挙結果に注目したい

12 :
私は40代前半(男性)の鬱病患者です。
静岡県在住。
両眼とも−7.50の度数の眼鏡をかけて0.5の視力しかありません。
3キログラムのダイエットに成功したのですが、腹は出たままです。
私は今、大量の薬を飲みながら、仕事もしながら、はてなに情熱を注いでいます。
SFの世界が現実になったような気がして、ついパソコンに夢中になってしまうんです。
もちろん、将棋は好きです。1度も結婚できていません。
やさしいけど体型が太っている人のほうがいいです。
イチゴケーキが好きです。
大量の薬を飲みながら、はてなに情熱を注いでいます。
    _____
   /::::::::::::::::::::::::::\〜プーン
  /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\〜プーン
  |:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|〜プーン
  |;;;;;;;;;;ノ∪  \,) ,,/ ヽ〜
  |::( 6∪ ー─◎─◎ )〜        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |ノ  (∵∴ ( o o)∴)〜      < AKB48の高橋みなみさんが好きです。
  | ∪< ∵∵   3 ∵> ムッキー!    \_______________________
  \        ⌒ ノ_____
    \_____/ |  | ̄ ̄\ \
___/      \   |  |    | ̄ ̄|
|:::::::/  \___ | \|  |    |__|
|:::::::| \____|つ⊂|__|__/ /
|:::::/        | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄〕
http://sites.google.com/site/toarujinriki/

13 :
>>11
冷却関係が気になったのでwikipedia見てたら、今はまだ液体ヘリウムが必要だけど
将来的には直接冷却が可能になるらしいね。
自分のイメージだと大量の液体ヘリウムとか液体窒素を積んで走るのかなって思ったので大変そうだなってのがあったんだけど、気化したヘリウムは冷却装置で液化して再利用できるみたいだからそんなに大量ではないのかもしれない。

14 :
少し前にアメリカで反格差デモがあって、「1%の富裕層が優遇されて99%の自分たちが犠牲になってる」みたいな主張があったけど、自分は違和感があったな。
実際に恩恵を受けてなくて、客観的に見て希望がない人って少数派だと思う。
そこが逆に救いがないというか。

15 :
>>13
冷却しなきゃいけないんだ、知らなかった。
正式名称はリニア新幹線だったかも。大深度地下は東京、大阪、もしかして名古屋か
>>14
オバマさん、不人気らしいね。
稀勢の里、大関昇進しそう。
俺は何気に好きなんだが、家族の中に嫌ってる人がいる。
マイナースポーツですか、はい

16 :
>>15
超電導磁石がね。
自分はイケメンが好きなので琴欧州が好きだな、でも最近相撲はあんま見てない。不祥事とかとは関係なく。
大阪都ってなんかゴロが悪いよね。
市長と府知事が1年くらいしたら仲間割れしそうな気がする。

17 :
道州制になるのは、いつですか

18 :
N+でワロタカキココピペしておくよ
共産党の志位が応援演説してたけど
「独裁はいけません。民主主義を守りましょう」とのたまわっていた。
即座に「共産党が言うな!」って、おっさんに野次られていた。
めちゃワロタ。

        自民党  民主党  共産党             ↓大阪市職員↓
   オラオラ  ↓オラオラ  ↓オラオラ↓ オラ  オラオラオラオラ      _ ∩ ;. ;.,;.;.∵
     オラオラ∧_∧ ∧_∧∧_∧オラオラ           ⊂/   ノ >. ;. ;
      ∧_∧ω;;(∩( ∩;;ω),つ);ω∧_∧ ←朝鮮総連   /   /
関電→ ( ω;;(とミ∧_il!|∧lll 彡_∧彡つ);;ω)         し'⌒∪. ;. ;
財界→ ( ω(と≡⊂( ・ω・ )⊇≡づ);;ω )__ \← 日教組  
     (⊂  と=ど( 橋下 アづ=つ≡⊃) \ )
      /ヘ_∧〃∧__i!l|ミヘ_∧ミ_∧ミ∧_∧\オラオラオラ
自治労→( ω(と彡(ω;;(し ミJ);;ω )つ);ω)ミ⊃);;ω) ) ←市労連
   オラ /   ) `u-u'.オラ∪ ̄∪オラ`u-u'    \オラオラ
     ,( / ̄∪オラオラ↑オラオラ↑オラ↑オラオラ∪ ̄\ )
           マスコミ  平松 辻元

19 :
自分も共産党にはアレルギーがあるな。
遺伝子組み換えパパイアが解禁されるそうで、
安ければ食べるけどそもそも店頭に並ばなそう。

20 :
「遺伝子組み換えパパイヤ鈴木」なら強そうなんだけどな

21 :
テレビ番組が全部女性のためにしか作られてないのがつまらん

22 :
>>21
今季は見てる連続ドラマがないな。
島田紳助がいなくなったのは個人的には歓迎しているけど、
なぜかバラエティーも見たい番組があまりない。
またオフレコの発言で問題になったけど、
じゃあオフレコの意味ないじゃんって思う。

23 :
千葉県柏市、45万ベクレル検出に危機感
ttp://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news/20111128-OYT8T01217.htm

24 :
ノルウェーの乱射犯が「責任能力なし」らしい。
旅犬のだいすけ君が死んだそうだ。

25 :
アメリカではエフェドリンが入った風邪薬を大量に買ってきて、
それを原料に覚醒剤を作る奴がいて困ってるらしい。
国内でも少し前に外国人のグループが同じようなことをやって捕まったけど、
日本は完成品を輸入してるのでわざわざ自分で作る必要がないのかな。
日本で市販薬を大量購入って言ったら服毒自殺を連想するけど、
最近は危険な薬が少ないせいかあんまり聞かないよね。

26 :
母親が憎かったと包丁で刺殺した息子の話。
まだあまり詳しいニュース聞いてないからどんな事情があったかは知らんし、
ひょっとしたらこの息子が本当に一方的に悪いかも知れない。
でもこの事件に対するコメントがどいつもこいつもこんな感じ一色なのが何かな。
「そんな歳になって無職とか……」
「憎いとかw縁切ればいいだろわざわざRな」
「産んでくれた母親をRなんて!」
……きっと皆さん素敵なまともな親御さんをお持ちなんでしょうなあ。あはは。
憎かったって言うんだから、少なくとも、憎かったんだろ。
その憎しみが、犯人にとっては殺したい程だったんだろ。あんたらには解らなくとも。
別に刺す事を肯定したい訳じゃないよ。もっといい解決法あったかもしんない。
ただ、犯人がそれをするに値する親だった可能性を皆無視してひたすら叩く。
被害者の周辺者ならともかく、何も知らない人間が何でそこまで声高に決めつけられんの?
これがどうしても、気に入らないんだ。

27 :
>>26
まあ、そういうもんだと思ってあきらめるしかないだろうな。
「悲惨な事件を報道。」→「許せない、などと常識的なコメントが出る。」→
「一般の視聴者が共感して満足する。」という一連の流れだからな。
ダチョウ倶楽部の芸のようなもの、というかそういう台本があるのかもしれないし。
自分が気になるのは「逆恨み」と「ゲーム感覚」って言葉の使い方だな。
ただの恨みによる犯罪を「逆恨み」って表現するのは違和感がある。
ゲームをやった経験がおそらくほとんどない人がなんとなくイメージで
「ゲーム感覚」とか言うのも中身のない薄っぺらな表現という感じがする。

28 :
イスラエルがやったんじゃないかと噂されるイランの核施設へのサイバー攻撃って
あまり注目してなかったけど、結構画期的な出来事だったらしいね。
シリアの核施設を空爆したときは事前に防空システムをサイバー攻撃で無力化したらしい。
今日の話題は連続(?)通り魔かな。

29 :
>>27
そういうもん、か。まあ、そうだよなぁ……
仕方ないのは解るんだけど、なんかさ。
でも聞いて貰った感がして少しだけすっきりした、ありがとう。
メディアの言葉のチョイスは確かに何それって時あるね。
まあ『放射能を浴びる』とか言っちゃう人達だもんな……放射“能”は浴びれねーよ。

30 :
正しくは「放射性物質を浴びる」なんだろうか
福島のゴルフ場が原発事故のせいで商売できませんって裁判に訴えたら、
飛散した放射性物質(?)は「無主物」なので「我々に責任はありません」と東電が主張してた。
無主物は霧とか魚とからしいが。そんな言い分が通るんだろうか。即時抗告はしてたけど
通り魔って東京・千葉辺りか。
イスラエル→モサドをイメージしてしまう

31 :
東電がばら撒いた放射性物質は『無主物』です
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1322257370/
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1322257370/13
ごめん、俺の脳では理解不能だった

32 :
>>31
弁護士が裁判官に読ませるため(裁判を有利に導くため)に書いた文章だから、
感情のない数式のようなもので、一般人が見ると違和感があるよね。
飛び散った場合の放射性物質の所有者を規定できる法律がないんだろうな。
ドラム缶に入ってるとか燃料棒の状態ならOKだけど。
(福島政幸裁判長は「除染の手段や時期は国などの調整のもとで慎重に検討されるべき」とした。
同社側は休業中の人件費などの仮払いも求めたが、決定では「現状でゴルフ場の運営が不可能とは認められない」と退けた。)
詳しいことはわからないけど実際の判決に所有者が誰かはあまり関係なかったらしい。
東電も国も、個別の補償に応じる能力はないし、もしゴルフ場の主張が認められると早い者勝ちみたいに次々に訴訟が起こされて収拾がつかなくなるんで裁判所も空気を読んだのかな。気の毒だけど、ゴルフ場って一番最後の方だろうな、除染するにしても。

33 :
東電が放射性物質を所有物であると認めたとしても、
「土や砂に関しては原告の所有物であるので、当方では引き取ることはできない。」
ってなって一休さんの虎の屏風の話みたくなったりしてな。
たとえば、猫を飼っている人が自由に外に出られるようにしていて
その猫が他人の庭に糞をするとする、そうするとその糞は無主物になるのかもな。
糞をされた家の人にとっては明らかな迷惑行為だけど、
猫の糞の所有者を規定できなければ、責任も問えないのかも。

34 :
通り魔の犯人は高校生か、医療少年院行き決定かな。
柔道選手の方は示談だよな普通は。

35 :
ショボいことだけど
内柴正人がセクハラで逮捕されたのがすげえショック
中学生の頃から深夜起きてて試合応援してたのに…
裏切られた感がある
人生棒にふったよなあ…

36 :
準強姦ってことじゃなくて、ただ不適切な関係って話ならな、「夜も一本勝ち」とか
「2階級制覇」とか笑い話になったのにな。
裁判になれば確定するのは数年後か。まあ、まだ起訴できない可能性もあるのか。

37 :
アメリカの無人偵察機をイランが捕獲したそうだが、
ジャミングをかけて落としたらしい。
遠隔操作だから当然そういうリスクは想定されてたんだろうけど、
今回はイランがアメリカの想像以上にうまくやったのか?
トロイの木馬的なモノだったらおもしろいけど、
さすがにそこまではないよな。

38 :
弁護士刺殺事件で裁判長が「逆恨み以外のなにものでもなく、動機に酌量の余地はない」と言ったらしい。
「逆恨み」が「正当な理由がない恨み」という意味で使われていて、自分はやっぱこういう使い方は納得できないけど、裁判長が使うんだから社会で広くそういう意味で使われてるってことだろうな。

39 :
雅子さんバッシングってどうなの?
うつ系の病気だったら、義務をとっぱらって自分のしたいことだけをし続けて、
本人の減ってしまった生きるエネルギーを取り戻す
ってのが回復に必要な事なのに、それをわかってない人が多すぎるって話?

40 :
>>39
これが日本の現実(限界)って思うけど。
皇室のメンバーでさえ救われないというのはまさに象徴的だと思う。
精神疾患に対する理解と対策が不十分で、さらに寛容さも無くなっているのかもね。
精神疾患対策をしなくても国は回っていくし、健常者でも仕事がなくて困ってるからな。
あと、そこまではさすがにないと思うけど、
皇太子一家を貶めたり、離婚させようとする政治的な狙いがあるのかもしれない。

41 :
学校もIT化だそうだ。まだ大規模にやってるわけじゃないと思うけど、
関連企業が儲かるだけのかつての公共事業みたいになるだけで、あんまり意味はないような気がするけどね。
不登校の子供の助けになったり、問題を起こした子供は家で謹慎しつつオンラインで授業を受けるとか、そういうのなら意味はあるかもしれない。
子供にサッカーボールを与えると、興味があって才能があれば勝手にうまくなるみたいな感じで、PCと通信費を与えて、あとは自由に使ってくださいってほうがどうなるか興味があるな。

42 :
今年の漢字は「絆」だそうだ。
自分だったら「禍(わざわい)」かな。

43 :
「滅」に一票。今年の印象は「絆」とか綺麗事じゃ済まされないだろ
↑とは関係ないけど。将来年金貰えるのだろうか。受給年齢引き上げとか言ってるけど
メンヘラながらなんとか働いた少ない給料から引かれてて、そのくせ貰えないとかなんなの?
年金払わずに貯金したほうが全然いい。それか払わずにさっさと死ぬ

44 :
>>41
25年前に中学生だったとき
学校は先駆けてるつもりでCAIルームなんて作っちゃってたけど
実際単なる遊びの時間だったよ。超無駄遣い。
今どき幼稚園児でもネット使いこなせるから
トウが立ってる歳にPC機器に触れさせるのは小学校で
家にPCない子が社会に取り残されないよう自由に馴染ませるか、
授業とするなら中学校でHP作れるくらいのレベルを目的にするのが妥当。

45 :
>>43
ネズミ講ほどではないけど、システムが破綻してるからね。
もっと早くに仕組みを変えるべきだったけど、
選挙で老人を敵に回したくないから変えられなかった…。
民主主義の限界か。
とりあえず、長生きして、日本が破綻してなければもらえると思う。
>>44
自分も中学時代にパソコン室ができたよ、中2の時だったか、
簡単なゲームやったり、作文書いたり、落書きしたくらいかな。
そもそも授業時間がそんなにないし、ネットもないし、
パソコン部(パソコン同好会)的なものも同時にできたので、
そこの人は恩恵を受けたのかもしれない。

46 :
次期戦闘機はF-35に決定するらしい。
ステルス機だから仕方ないけど、あんま見た目はかっこよくないんだよな。
これでスクランブルかけたりするのかな、陳腐化したあとならいいけど、
そうなる前だと、情報収集されるだけで得がない気がする。

47 :
鴨川シーワールドのシャチの一家(3頭)が名古屋に引っ越ししたそうだ。
鴨川のメスが2頭同時に妊娠して施設が過密になるためらしい。

48 :
イラク戦争が終結宣言だそうで。
帰還兵はトラウマとかでこれから大変なんだろうな。

49 :
原発事故も一応収束宣言。
とりあえず、次のステップに進みますって意味だよな。

50 :
来春から中学校で武道必修化だそうで。
実際には設備とか道具の問題で柔道を選択する学校が多く、
柔道は深刻な事故の可能性があるので懸念されてるようだ。
あと、体育教師が柔道の経験がない場合にどうするのかって困っているらしい。

51 :
>>42
本当は「謀」だな。
謀略の謀
陰謀の謀

52 :
重大発表って言うから、死んだんじゃないか?
って思ったらほんとに死んでた。
放送前に情報が漏れなかったらしいね。

53 :
F35が正式決定。
アメリカから納期に間に合う確約を得たっていうけど、
そんなのできないものはできないと思うけど、
間に合わなかったときの取引材料というか、保険なのか?
大幅に遅れて戦闘機が足りなくなったらリースでF16を提供してもらうとか、そういう柔軟な対応は日本はできないんだろうな。

54 :
カツオドリの一種で、ひなの時代にまわりのおとなから多く攻撃された個体ほど、成長後により攻撃的になる例がみつかったらしい。

55 :
「武器輸出三原則等」が緩和されて戦闘機の共同開発とかに参加できるようにするらしい。

56 :
信号無視を注意された歩行者が、注意した老人を殴ったらコケて死んじゃった事件で犯人が逮捕されたね。
こういうのって捕まらないケースが多い気がしてたけど、最近はいたるところに防犯カメラがあるから、捕まる可能性が高いのか。
老人も余計な事を言ったけど、いきなり殴るのも頭がおかしいというか、「うるせえ、じじい」とか、罵声を浴びせる程度なら何の問題もなかったのに。

57 :
今年は死刑執行がなかったそうだ。
確定死刑囚が戦後最多の128人らしいが、
意外に少ない気がする。
去年、刑場が公開された直後にドラマとかの死刑のシーンで利用されてたのには驚いた。

58 :
>>50
初段や弐段程度の体育教師は話しにならないくらい弱い(´・ω・`)
四段・五段くらいの体育教師は化物(´・ω・`)

59 :
>>58
横浜の中学の部活動中の事故で、8920万の賠償命令。
その教師も学生時代、強かったらしい。
こういうのって、真相は永久にわからないんだと思うけど、
高校の柔道部への推薦を断ったことへの制裁だったとか。
海自の特殊部隊のリンチ事件を彷彿とさせるな。
内柴氏も起訴されたから、示談できなかったんだね。

60 :
ツシマヤマネコが対馬の下島で動画撮影されたそうだ。
アメリカのチンパンジー(昔、映画出演)が80歳で死んだそうだ。
そんなに長く生きるとは知らなかった。
永く生きたから幸せとは限らないけど、
3年以上生きられない肉牛と比べてしまうな。
一部の栄養素を断ったりして生命に危険が及ぶギリギリまで
太らせる(サシを入れる)って話は
原発の事故で出荷時期を過ぎた牛が死ぬっていうので初めて知った。
だからって、食いたくなくなるわけではないのだけど。

61 :
ユーロが100円か。
アメリカがサウジに大量の戦闘機を売るそうだ。
サウジの政権がおかしくなって反米になったらどうすんだろって思ったけど、
そうしたら、ソフトウェアの更新とかメンテナンス(部品供給とかも)ができなくなって、使い物にならなくなるんだろうな。潜んでいたウイルスが発動するとか。
そもそも、情報共有技術を逆手にとって、どこで何をしているか監視するシステム(監視しやすい工夫)があったりな。

62 :
中国で鳥インフルか。
ケンタッキー的には需要の多い時期を過ぎてOKなのかな。
これから大流行したとしても。
いつだったか忘れたけど、売れなくなって大変だったよな。
鳥インとか口蹄疫とか、殺処分した動物はそのまま埋めるけど、
あれって半永久的に埋めっぱなしなのかな。
塚とか作らないと思うけど、もし作ったら畜産の盛んなところは塚だらけになるな。
鳥塚、牛塚、豚塚。

63 :
昨日の昼間の地震は、東北の余震かと思った。
辰年だけに、元日からかよって思ったけど、
去年の事があるから、あれ以上のことはないよな。
あれ以上の災いは、戦争か恐慌、疫病くらいか。
個人レベルで考えれば、地震より厄介なものはたくさんあるけど。

64 :
人災のせいで天災の被害もひどい事になってる

65 :
平田容疑者が警視庁本部の門番に「平田です。」って名乗ったけど信じてもらえなくて、丸の内署に出頭したって話はリアルでおもしろいね。
あと、自分が容疑をかけられていた(本人は無関係と主張)、長官銃撃事件の時効が成立したので出てきたっていうのも、今ならある程度説得力があるな。
冤罪とか、なかなか間違いを認めないところとか、警察とか検察、さらに裁判所がそれほど信用できない、というか限界があることが明らかになってきたからな。
自分がやってなくても有罪にされる可能性がある以上、「潔白なら出て来て証明しろ。」っていう理屈は通用しないもんな。

66 :
「新党きづな」だって。「きずな」じゃなくて「きづな」。
言葉の些細なところにこだわる人とか集団っているよね。
子供→子ども、障害者→障碍者(障がい者)、自殺→自死とかね。
やっぱ、自分が考えた、とか自分たちが変えさせた、って満足したいのかな。

67 :
吉本の社長が島田紳助氏の復帰を希望。
スポンサーが容認したってことなのかな。
多少イメージが悪くても、彼の番組がほしいと。
彼の番組を見てる視聴者がスポンサー企業にとって、特に良い客であるとか。

68 :
テレビを観る人そのものが減ってきているから、話題作りに必死なんやな(´・ω・`)
あとは政治関係で何かあった時にそれを隠したりごまかしたりするために芸能人をスケープゴートにしたり…(´・ω・`)
ま、これも憶測なんやな(´・ω・`)

69 :
日光が修学旅行先として不安視されてるそうだ。
実際に問題があるわけじゃないと思うけど、
母親とかが嫌がってるらしい。
どうしても日光に行かなきゃいけないわけじゃないから。
自分だったらあっさり行き先を変えるな。

70 :
オリンパスって変われるのかな。
変われなくてもなんとかなるのか。
変われないとダメになるんなら富士フイルムあたりに吸収されたほうがいいんじゃないか。

71 :
サル山に花火を投げ込む事件。
サルはあんまり好きじゃないせいか、
ほかの動物の時のように心が痛むということはないな。
共感できる人や動物に対してはかわいそうとか思うけど、
そうじゃない対象に対しては無感覚でいることができる。
というか、共感する相手を無意識に選んでいる。
凶悪犯罪者は共感する能力が欠如してる場合があるとか。

72 :
台湾人留学生の殺人事件、容疑者が自殺したそうで。
警察の人にとっては気の毒だけど、
本人にとっても遺族にとっても良かったんじゃないかと思う。
よくあるパターンの殺人に関しては、アホなことをしたなって思うけど、
死ぬべき時にRたところはすごいと思う。

73 :
>>71
その感覚がなかったら動物がかわいそうでお肉食べられないよね
自分のペットが亡くなったら悲しくて仕方ないのに
パックに入った肉は淡々と調理して食べられるもんね

ニュー速とかvipが今めちゃくちゃになってるけど、
2ちゃんもある日突然おかしくなって見られなくなったりするのかな・・・
なんか警視庁が動いてるらしいし

74 :
>>73
鳥とか豚ならいちいち感情移入しないんだろうけど、手塩にかけて育てた牛とかの場合、出荷のときの気持ちの整理はどうしてるのか、やってる人しかわからないけど、出荷までが寿命と割り切ってるんだろうな。
2chは需要が無くなれば消滅すると思うけど、需要がある程度存在する限りはなくならないんじゃないかと思う。
それに警視庁は他にいろいろやることがありそう。

75 :
畜産を生業にしてる人の精神力ってすごいね
2ちゃんは運営がまとめて逮捕とか事情聴取されて
ボランティアの人たちがアホらしやーめたって言っても
鯖の管理会社とかがある限り続くかな?
なくなったら非常に困るのだけど

76 :
2chがなくなったら自分も悲しいけど、週刊誌情報だしね。
イラン制裁、日本も参加。
イラン以外に権益を持つ商社とかはますます儲かったりするのかな。
有機ELテレビ、日本勢は完全に出遅れる。
パナソニックは本領を発揮してキャッチアップできるのか。
パナソニックってあんま好きじゃないけど。

77 :
脱走した中国人受刑者、捕まる。
刑務所と警察にとってはいい経験になったんじゃないかな?
こういう致命的ではない失敗って、
致命的な失敗を防ぐために役に立つと思う。
三菱タリウム事件。
タリウムってなつかしいな。
髪が抜けるとか、怖いよな。

78 :
>>77 すぐ捕まったのは不幸中の幸いだったね
裏につながりがある大物とかだったら脱走後の面倒を見る人がいてすぐに行方不明になっただろうけど

79 :
>>78
いろいろ悪いケースは考えられたよね。
侵入した家で住民と鉢合わせとか、人質をとって大立ち回りとか。
一週間規制されたけど、何があったかすぐには思いつかないな。
船の座礁がちょうど一週間くらい前か。

80 :
大阪の小学校の理科室で爆発だって。
ガス漏れとかかね。
爆発しそうなものってなんかあんのかな。
熱心な先生が実験用に過塩素酸カリウムとかを保管してたとかかな。

81 :
小学校爆発はアルコールランプが原因らしい。
JR西(前)社長 無罪確定。
東電が住宅賠償に応じると回答。
ただ、これ以上は求めません、という条件付きで住民は反発してるそうだ。
個別の賠償に応じるというのは、意外だった。
早めに金を受け取ったほうがいいのか、
妥協しないでねばったほうがいいのか?
普通の会社なら、金があるうちに賠償してもらわないと、
破綻した後(賠償能力を失った後)だとすべてパーだろうけど
東電の場合は政府の方針次第で、どうなるのかわからないな。

82 :
三菱電機が過大請求。
防衛関連単独で採算がとれてるんなら批判されても仕方ないけど、
とれてないんならシステムにも問題があるよね。
防衛関連で割の合わない仕事をやってもらうかわりに、
インフラとかおいしい仕事を優先的に受注させてあげますよ、
とかそこまでの事情は知らないけど。

83 :
パキスタンで無料で配られた心臓の薬を飲んだ人がたくさん死んだそうだ。
状況がよくわからなかったが、貧困層向けにそういうシステムがあるんだね。
州立パンジャブ心臓疾患研究所ってところが配ったんだけど、
製造した製薬会社に問題があったらしい。安く作ろうと、手抜きをしたのかね。

84 :
21世紀のテーマは「奴隷の奉仕」
低コストを追いかけると、発火VAIOとか、年収1万ドルのパイロットによる航空機事故
まあ、これはデフレだからいいけど。
問題なのは給料が下がって物価が上がる最悪のシナリオ、スタグフレーション。
もう日本でもちょろっと始まってるけど
こいつだけはどうしょうもない、打つ手無し。
半島有事が起きてもこのトレンドは変わらんだろうなあ
消費税が一律で15%になったとき、社会的にみてコノ国の人口は2000万人は減るだろう

85 :
医師国家試験の合格率高過ぎ。
90%も合格させるなんてザルもいいところ。
そんなにボコボコ合格者を出していたら、能力を担保できないじゃないか。
香山の頃の東京医大なんて偏差値40でも入れたんだし。
香山みたいなバカが言いたい放題抜かせるのは、
今までの医師国家試験が、医師としての適性・能力をチェックする機能を果たしていなかったからだ。
旧司とは言わないまでも、せめて新司法試験並みの合格率25%くらいに絞れよ。
さらに、香山みたいなインチキ精神科医を排除するために、
現役医師にも、5年に1度、医師国家試験の受験を義務付けるべきである。


86 :
>>85
国家試験は最低限の知識は持ってますよね、って言う確認程度だと思う。
試験に落ちる人は何らかの(精神的、肉体的)問題を抱えている可能性
があるので最低限そういう人は切れる、程度じゃない?
適性・能力まで判定する意図はないだろうし、
試験や面接ではどうせわからないだろう。
まあ、医学部に入った人(頭がいいか試験が得意)ならほとんど受かる、
ってテストだから一般人にとってはけっこう難しいのかも。
医学部の教育には金がかかるので定員が少なくて(希望者が多く)
入るのが難しいっていうふうに自分は理解してる。
金がかからないで教育できるなら定員を増やして、
国家試験なり実技試験なりでふるいにかけるのも可能だけど、
産油国とかじゃないと無理じゃないかな。
無能な精神科医も問題だけど、研究が十分進んでないことが一番問題で、
診断法も治療法もまだ不十分で、患者が殺到している精神科医にできることは
それほど多くないように思う。
実際、話を聞いて、常識的なアドバイスをして、処方箋を書くくらい。

87 :
日テレの番組に出てる犬が声帯切除されてたそうで。
マスコミはかわいそうだとか言わせたいんだろうな。
金のために犬の主要な表現手段を奪った、とか。
逆にこのニュースで、犬の声帯切除手術が増えたりしてね。
無駄吠えで困ってる飼い主は多そうだし。
しつけで解決できるらしいけど、
しつけができない人にも犬の飼育は認められてるしね。

88 :
イスラエルが4月以降にイランを攻撃するって情報があるそうで。
ハッタリをわざと流したのかもしれないけど、3月くらいにやったりして。

89 :
海底トンネル、たまたま地層が弱かったのか、なにか手抜きとかがあったのか。

90 :
インフルのA香港型が流行ってる。

91 :
トマトが熱いらしい。
カゴメとかの株が上がったりするのかな。

92 :
しずちゃんがんばったな
五輪出られるといいな

93 :
NHKスペシャルでうつ病についてやってたね。
磁気刺激とか、脳に電極(ペースメーカーみたいなやつ)入れる治療とか。
光トポグラフィーによる診断は金があれば受けられそうだね。

94 :
卵子は老化するのか。
高学歴で条件のいい仕事に就くことができた女性ほど子供を生むタイミングが難しいんだね。

95 :
イスラエルの国防相が来日している。
イランどうなるのかな。

96 :
木造校舎の燃焼実験、やっぱ木造校舎はコエーってことになりそうな燃え方だった。

97 :
サル山花火事件は高校生が出頭して解決したそうだ。
黙ってればばれなかっただろうに。
DeNAが裁判で敗訴した。控訴したけど。
ワタミ過労死認定。

98 :
>>89
地質調査したのが東日本大震災の前だったらしい
プレートずれたりしたんじゃないだろうか
あと緊急連絡用の電話の配線を繋いでなかったとか

99 :
>>98
先端部の壁面ブロックが崩落したそうだ。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120222k0000m040093000c.html
この工法を崇拝しすぎていたのか、コストを削減しすぎたのか。
完成後の自動車とか電車のトンネルだったら…。
作業員が死んでいるのでアレだけど、これから全容解明できれば、
鹿島にとっては致命的ではない貴重な経験になるんだろうな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
メンサロ過疎 (142)
がっかりしたら書き込むスレ (426)
鬱の辛さを皆で吐露★2 (253)
メンヘラが世の中の出来事について語るスレ (431)
疲れた・・・もう死にたい49 (484)
前向きに勉強に打ち込んでいるメンヘラ日記18 (270)
--log9.info------------------
各作曲家のナンバー1を決めるスレNo.10 (610)
バスクラ吹き集まれ 5人目 (729)
高知の高校 パート2 (300)
良作とされているけどさっぱり良さがわからない曲 (557)
●トラペのスレ● ラッキーF! (353)
山梨の中学〜その3 (903)
海外作曲家総合スレッド Part1 (193)
青森の一般 その5 (273)
【北海道】加○先生の件について【旭川】 (910)
北陸の一般バンド Part4 (385)
奈良の大職一を思いっきり語ろう 第五弾 (651)
徳島の大学職場一般 パート1 (103)
和歌山の高校 vol.3 (744)
三重の高校 Part6 (643)
金光八尾 片木 (112)
チューバ奏者の悩み (213)
--log55.com------------------
韓国で創価学会布教の見返りに外国人参政権←やめろ
創価大学に通わされてるんだけどもう限界
日本を中国に売り渡したい公明党と創価学会
パナマ文書に創価学会の名前が Part.2
【覚醒】2世・3世が学会のおかしさに気がついたこと41
防犯パトロール
     お  ま  ん  こ
創価学会公宣部小林一派集団スト破壊活動