・・・甲状腺疾患で抜け毛が酷いです・・・ (350) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ハゲにはきな粉 2 (350)
【ケアナケア】頭皮洗浄器 part2【爽肌爽髪】 (753)
【結論】 人はハゲると もう幸せにはなれないpart2 (182)
ハゲる利点 (190)
ハゲに鉄アレイでぶん殴られたのだ〜れだ? (119)
一番惨めで悲惨なのはイケメン若ハゲ (915)

・・・甲状腺疾患で抜け毛が酷いです・・・


1 :2007/08/16 〜 最終レス :2013/10/18
最初は男性型脱毛症かと思っていたらバセドウ病によるものでした。
薬物治療を続けて、血液検査は正常値になりましたが抜け毛が止まりません。
同じような症状の方、いらっしゃいますか?

2 :
内分泌系の疾患は、ホメオスタシス(恒常性)維持に関わる、重病です。
程度がどれほどかわかりませんが、お大事に。

3 :
この前テレビで見て自分もこの病気が心配になった
症状が酷似してる
もちろん脱毛もある・・・
今度病院で血液検査してくるよ

4 :
甲状腺機能亢進症で脱毛する。代謝が亢進するから。体重減少。頻脈。
これニコチンの作用とも似ている。脱毛、代謝亢進、体重減少、頻脈。

5 :
なるほど
・脱毛(全スカ)
・食っても食っても体重増えない
・定期的に襲う倦怠感
・定期的に微熱が出る
・顔がむくむことが多くなった
脱毛始まった頃からこんな症状も併発
甲状腺かどうかわからないけど何かありそうなので病院行ってくる・・・

6 :
甲状腺機能亢進症はアドレナリンの感受性を上げるため、代謝が亢進する。
ニコチンはストレスでACTHを刺激して、男性ホルモン、アドレナリンを過剰に分泌するため、同じような症状がでるということか....

7 :
バセドウで現在安定期約6年の男です。
私も抜毛がひどかったですよ。
ですけど安定しはじめて抜毛もなくなり、現在はフサフサに戻りました。
で思ったのが、前者がレスされていたようにタバコはやめるとより一層髪の毛
が増えたような気がしますね。
なぜだか分かりませんが、家族にも顔色が良くなってタバコやめてからかみ増えたね
っていわれるくらいですよ。

8 :
>>7
アドレナリンの影響もあなどれナリン!

9 :
>>7
バセドウの症状を具体的に教えていただけますか?
一応ググってみたのですが生の話を聞きたいので
「これはバセドウに間違いない」と自覚した症状とか病院に行くきっかけとなった症状はなんでしたか?

10 :
激しくアゲマン

11 :
>>9
7ではありませんが、バセドウ病でした。現在は手術して治ってます。
まず、おかしいと思ったのは手が震える事。字を書く時にまともに書けない。
異常な食欲。一日中何かを食べてたのに全然太らず、むしろガリガリ。
自分の場合、眼球は出てなかったけど、喉はものすごく腫れていた。
少し運動をしただけで息が苦しくなり、目の前が真っ暗になって倒れた。その時の脈拍は200超え。
病院に行ったのは普通に買い物をしてるだけでも気を失い倒れるようになったから。
バセドウ病自体を知らなかったので(何せその時小学生)、
ただの成長期かなと思いながら病院に行き、即、入院でした。
結局、成長期に手術はマズいって事で、18歳になるまでメルカゾールを飲み、その後手術。
現在は少し機能低下気味だが、標準範囲内って事で、何も治療はしていないです。
しかし、未だ抜け毛はおさまってない…

12 :
>>11
バセドウでMになることってある?

13 :
>>12
それは分からん。幸い抜け毛がひどいだけで、まだハゲてはいない。

14 :
そうか…
俺今年から社会人の22なんだけど4月から抜け毛がやばくなって、髪も細くて茶色でパサパサになってしまった。
でついにMになって今は後頭部も含め全スカになっちまった。一番やばいのは生え際なんだけどね。
4年前ぐらいから異常な汗かきになっていた。
元から汗かきではあったんだけど、今じゃカレーの臭いだけで汗が滴り落ちるほど。
甘いものや味のものすごく薄いもの以外を食べると汗をかいてしまう。
びっくりしたことに、ポテトチップスを1袋食べただけでシャワーを浴びた感じに汗かいてしまうほど。
緊張しても滝汗。目が疲れると顔、特に鼻に汗をかく。
でも元からの汗っかきが年齢とともに悪化したのだと諦めていた。
けど髪が抜け出して初めてこの汗に疑いをもった。自律神経失調症なのではないかと。
いつも暑い気がしていたし冬でも鼻には汗をかいていたので数年ぶりに体温を測ってみた。
そしたら36.9。平熱がそんなに高くなかった気がしたので最近毎日測り続けても下がることはなかった。
高いときは37.2あった。もうこれは自律神経失調症だろうと先週の土曜日に内科に行ってきた。
そこで初めて甲状腺がおかしいのでは?と言われた。若干腫れているように見えるとのこと。
血液検査を行なったがその病院は甲状腺の検査は外注らしいのでまだ結果がわからない。
今週の土曜に結果を聞くことになっている。
でも俺は手が震えるとか脈が速くなるってことはないんだよなぁ。
バセならハゲが直る可能性もありそうなんだけどバセじゃないのだろうか。
早く土曜になってほしい。

15 :
バセ8年目だけど抜け毛はハッキリ言って治っていません。


16 :
aga

17 :
ハゲ治す気ある?
遺伝以外のハゲは治るのに
実際最近は徐々に増えてごまかせるようになった
このペースが続きますように

18 :
>>14
結果どうでした?
自分も状況が似てるので気になる

19 :
微熱が1年半ほど続いてて喉も痛い
しかも咳が止まらず倦怠感も激しい
甲状腺やばいかも・・・

20 :
>>19
結核じゃねぇ?

21 :
>>20
結核って髪抜ける?
あと、顔が異常にむくむ

22 :
>>18
残念なのかどうかわからないが甲状腺に異常はなかったよ
俺はこのとんでもない汗とハゲとともに人生を歩まなくてはならないらしい

23 :
>>22
そうでしたか…。汗がストレスになるよね。のぼせとか発汗に効果ありそうな漢方もあるみたいです。せめて汗だけでもどうにかしたい…

24 :
甲状腺疾患について詳しくお願い

25 :
ググレカス

26 :
甲状腺以上はインポになりますよ(*_*)
ともだちインポになって自殺未遂した↓
だからハゲくらい気にするな

27 :
まじですか?

28 :
14なんで抜け毛おさまらないの??

29 :
>>28
体温高くて汗っかきって抜け毛が多くてハゲやすいよ。

30 :
甲状腺疾患で抜け毛って髪だけじゃなくて
ヒゲとか胸毛とかも全部抜けるもんなの??
それとも髪だけが薄くなる訳??

31 :
>>30
http://bme.ahs.kitasato-u.ac.jp/qrs/imd/imd00189.html
4番に脱毛((頭、身体、眉外半)とあるので、体毛の脱毛もあるかも。
でも甲状腺なら薄くなる程度じゃないかな。
体毛が全部抜けたなら、別の病気だと思う。

32 :
何科になんて言って検査してもらえば良いんでしょうか?

33 :
俺もそれ知りたい
以前からバセドウ病が気になって数回病院に行ったものの
「のどが絞められるように痛くて腫れてる、微熱が続く、だるい」
などの症状を訴えたところ内科に回されて風邪薬処方された
もちろん効果なし

34 :
自分の場合は喉が既にかなり腫れてて、しかも汗と動悸がすごかったから
それを言うと、階段の上り下りみたいな運動をさせられ、心電図と血液検査でバセドウケテーイ

35 :
>>34
内科?

36 :
>>35 そうだよ。

37 :
内科でいいのか
サンキュー

38 :
のどが腫れてるってどう腫れてるんですか??

39 :
甲状腺疾患は内科(内分泌)に行ったほうがいいです。
のど仏が腫れて、目が飛び出る。汗かきやすく、やせる。眠れない。ドキドキする。脈拍が異常に速い。
などが主なサイン。アドレナリンの感受性が高くなる。だから禿げる。

40 :
つか「家族に甲状腺の疾患持ち(橋本病とかバセドウ病など)がいる。自分も体調悪くて不安なので血液検査してくれ」って言えばいいんだよ。
内科でも内分泌科でもいいけど、はっきり「甲状腺の血液検査してくれ」って言わないとしてくれないと思う。
とくに若い男性の場合だとね。

41 :
関西の人なら神戸の隈病院が甲状腺専門病院だよ。

42 :
甲状腺機能亢進症でタバコすっているヤツ。
99.9%将来禿げるよ。マジだよ。

43 :
太る事は無いのか・・・
その他は全部当てはまる
ちなみに眉毛は麿みたくなった(´・ω・`)

44 :
甲状腺機能亢進症では太らないよ。

45 :
>>44
そうなんだ。トンクス

46 :
あげ

47 :
99.9%とか何が根拠なんだよ

48 :
>>43
橋本君の疑いありだね。。

49 :
>>43
バセドウだったら太ることあるよ。
俺が良い例。
1年間で 10キロ単位で太ったり痩せたりした。

50 :
昔バセドウになったよ
症状は心拍数が安静時でも120.血圧は160ぐらい。
発汗動悸息切れ体重減微熱。一番苦しかったのが食事時の食道通過障害。
飲み込む事がこんなに苦しいとは・・・
髪の毛が抜けると言っても側頭部の抜け毛が激しく
殆どなくなった。眉毛もかなり薄くなる。
明らかに男性型脱毛症とは違う抜け方。
人によっては全体が薄くなる人もいるって聞いた。
あと甲状腺検査の料金って高いよ。
8000円ぐらい取られたカナ?

51 :
バセドウは、ホルモンのバランスが崩れ鼓動が早ければ、臓器が異常に活動して痩せます!
逆なら太ります!
家族二人がバセドウです…

52 :
意外とこのスレは参考になる
良スレだね

53 :
つい最近私も抜け毛が気になりだして、今日検査結果を聞きに言ったら、TRAb(抗TSHレセプター抗体)が基準値より高かったんですが、抜け毛と関係あるんでしょうか?

54 :
甲状腺の病気て?詳しく教えてください。抜けが酷くて

55 :
甲状腺で結節性裂毛症になった人いる?

56 :
血液検査では異常なし。
でも甲状腺が腫れていて良性の嚢胞があるって言われました。
数年前から抜け毛と頭皮の脂、臭いで悩まされていたけど、
これが原因だったのかなぁ。
でも私はバセドウや橋本病ではないみたい。
私と同じように血液検査で異常なかったけど抜け毛が凄いってヒトいます?

57 :
これはフケも増える病気なのでしょうか?

58 :
俺はすげーフケ出た。
毎日シーツ交換・床掃除機かけなきゃならん程。
んでもって異常に頭皮が痒い。血が出て膿むまで掻いたよ。
バセドウだっつって診断されて、薬飲んだら結構良くなったけど。
でも完全に治ったわけじゃないし、中途半端に嫌な病気だよ。

59 :
甲状腺でホルモン治療してハゲが治ったってひといるんだけど
どうなの?

60 :
私は低下症で薄毛です。お薬毎日飲んで数値も正常値になったけれど、
髪だけは復活しない。薄いのは相変わらず。
亢進症でも低下症でも髪の毛が抜けるので甲状腺は恐ろしい。

61 :
甲状腺機能亢進症はアドレナリンの感受性が上がるので、皮膚の血流が悪くなり、ハゲ易い。
これはAGAとは異なる脱毛です。場所を選ばない。頭頂部と前頭部が優先的にハゲるわけでもない。
これとは逆に、タバコによる脱毛は男性ホルモンが増加してDHTが増え、男性型脱毛を生じることと、アドレナリンが増えて血行が悪くなり脱毛する場合と、その混合がある。

62 :
タバコが男性ホルモンを増加させるってよく聞くけど一度も論文などのソースを見たことがない
嫌煙厨のデマなんじゃないかって思ってる

63 :
>>60
戻らないの??
んじゃこの書き込みデマだったのかなあ
479 :毛無しさん:2007/11/07(水) 08:15:24 ID:29bG88ZT
22でハゲてきたから、ダメ元で精密検査を受けた
そうしたら甲状腺ホルモンの異常だった
男性には少ないらしいがホルモン剤を飲んだらハゲが治ったよ
ハゲの他にも、鬱っぽかったり怠かったりの症状があったら調べてみてはどうだろう?

64 :
治る人もいれば治らない人もいる

65 :
うちの母親は甲状腺機能低下症になったけど、薬を飲んでから
髪が復活したよ。50歳過ぎて復活するんだから、若かったら
きっと回復するよ。焦らず治療を続けてれば大丈夫でしょう。
もちろん食生活なんかにも、気を付けたり、生活も工夫
すべきだろうけど。
まずはむくみが目安になると思う。

66 :
>>62
タバコで男ホル増えるよ。
http://jcem.endojournals.org/cgi/content/abstract/79/5/1310?ck=nck

67 :
自分も甲状腺疾患の気が…。
これは皮膚科に行けばいいんですか?
それか他の部門?

68 :
俺はあんまりむくんでないんだけどどうなのかな

69 :
>>67
俺は甲状腺専門の病院で検査してもらった。
まぁ疾患ではなかったが。
どこに住んでる?

70 :
甲状腺検査は内分泌科で検査してもらうのがいいと思います。
69さんのように専門の病院もあります。
内科でも検査はもちろんしてくれますが、数値を読めないというかあまり甲状腺に詳しい先生は少ないようです。

71 :
あと俺
妙に毛深いんだけどこれはどうなの??

72 :
男ですが。もみあげがなくなってしまったのですが、関係ありますか?

73 :
>>69レス遅くてすみません。
大阪です。
来週、皮膚科に予約を取ってるんですが、
皮膚科では甲状腺皮膚疾患とかの判断は、
できかねないですかね?

74 :
ノックライン意外の脱毛は何らかの原因があります!

75 :
バセドーがよくなると確実に髪質も変わるよ
私、すんごいくせっ毛だったのに今さら毛のストレート
なんか、白髪が比較的多くなるってきいたけど
抜けるよりいいもんね、がんばって治してね。
>>58
界面洗剤料(要は液体になっているボディソープなど)をやめて、
低刺激の石けんにして、ベビーオイルなどを塗れ

76 :
>>75
どんな感じで髪薄くなってたの?

77 :
バセドー氏病って目玉が飛び出て落っこっちゃうんだっけ?

78 :
目がどうこうってのは全く無いな俺

79 :
>>76
いやあ・・ごめん、私は抜けたかどうかは、はっきり覚えてないなあ
ただ薄い、抜けるというよりも生えるスピードが速すぎて栄養がおっつかない
かんじではあったよ

80 :
>>73
皮膚科では無理じゃ…
当日なんて言って診てもらうつもりなんだ?
ちょっと調べただけだけど神戸に一軒甲状腺専門の病院あるみたい。
http://www.kuma-h.or.jp/index.html



81 :
>>41

82 :
甲状腺は東京の伊藤病院が有名だよ

83 :
もうね、シャウトしたくなるよね
辛すぎて。

84 :
>>80いえ、知り合いが皮膚科とつながりがあるので、
時間とってもらって診断してもらうつもりです。
あと甲状腺かもしれないと思う程度で確信は無いんです。
抜け毛はさほど多く無いんですが、
もみあげ、側頭部が無くなってきてます。
後は鬱っぽいとか眠たいとか…。
甲状腺専門でないと、甲状腺かどうかは診断できないんでしょうか?

85 :
>>84
日中でも眠くなるってのは橋本病の症状にあるぞ。
>甲状腺専門でないと、甲状腺かどうかは診断できないんでしょうか?
70の人が答えてくれてるじゃん。

86 :
>>85すみません気づかなかったです。
とりあえず皮膚科に行ってみて何も解決しなければ、
甲状腺の診断をしてくれる病院に行こうと思います。
調べて頂いてありがとうございました。
ところで橋本病や甲状腺疾患は、
あまりはっきりした症状はでないんですよね?

87 :
知り合いの先生に予約していらっしゃるなら、皮膚科でもいいのではないでしょうか。
血液検査はどこでもしてくれますからね。
甲状腺機能も調べてくださいとお願いすればいいと思います。
異常があれば、その検査結果を持って、甲状腺専門医に診て頂いたらいいのでは?
大阪ではすみれクリニックという専門病院があります。
すごい混んでいますけれど、検査結果は自宅に郵送してくれます。
甲状腺低下症も亢進症もたくさん症状出ますよ。

88 :
>>86
はっきりした症状が出ないというよりは、その原因が甲状腺の異常にあると考える人が少ないといったほうが正確。
眠たいとか多汗っていった症状から「甲状腺に異常があるのかな?」って考える人はふつういないしね。
俺が診てもらった甲状腺専門の先生も言ってたけど
甲状腺の腫れとかは一目見てわかる人もいれば、判断しにくい人もいるらしい。
87さんが言うように、検査は内分泌科や内科でもしてもらえるだろうけど
診察はできるだけ専門の先生にしてもらったほうがいいと思う。

89 :
>>87さん >>88さん
はい。とりあえず皮膚科で、
血液検査や気になる事を全部聞いてきます。
自分でももう何か病気と診断された方が、
対処法ができて良いと思ってます。
87さん88さん、
いろいろと教えてくださってありがとうございました。
まず、来週皮膚科へ行ってきます。

90 :
検査した人にききたいんだけどさ、
髪が薄いっていうのも言ったの??
俺ちょっと恥ずかしいんだけど困ったな

91 :
僕は、明日検査に行きます。もちろん抜け毛がすごい事もいいます。
白髪も目立つし体重も10キロ増えたし脈拍も一分に63回だし皆さんも一度は行ったほうが良いかもです。

92 :
髪以外に
>>91氏みたいなはっきりした症状ないんだけど
診察とかしてくれんのかな

93 :
私は髪の毛が異常に抜けること、鬱傾向にあることを話して検査してもらいました。
寒がりになったり、反対に異常に汗が出たりと何かありませんか?
いきなり専門病院に行くのがはばかれるのなら、
近所の内科医にでもいいですから、甲状腺の検査をしてくれませんか?と言えばいいと思います。

94 :
>>93
週明けにでも勇気出して行って見ます
お金はいくらぐらい用意すればいいでしょうか?
一応3割負担の保険入ってるんですけど

95 :
ごめん 髪のことじゃないけどさ
バセドーだとすごいイライラしない?

96 :
表2 甲状腺機能亢進症 自己チェック
○□ 暑がりである・夏に弱い
○□ 汗かきになった
○□ 疲れやすくなった
○□ 動悸が激しい
  □ 息切れが激しい
○□ 落ち付きがなく、
    イライラすることが多くなった
  □ 食欲があるのに、体重が減った
  □ 手足がふるえる
  □ のどぼとけの下が腫れてきた
  □ 目つきがきつくなる、
    眼球が出てきた
http://www1.odn.ne.jp/nikken_kitakyu/02_nihon_kensa_trab.htm
--------------------------------
び、微妙だ…
病院行く後押しにならん…

97 :
>>96
正直俺もその程度なんだけど
行くだけ行ってみるわ
それで甲状腺と診断されてホルモン治療で髪戻ったら儲けもんだし
違ってたら違ってたでまぁ・・

98 :
結果報告頼む!

99 :
>>96
この自己チェック。上の5つに当てはまるのは懐疑的。
下の5つに当てはまると決定的。
  □ 落ち付きがなくイライラすることが多くなった
  □ 食欲があるのに、体重が減った
  □ 手足がふるえる
  □ のどぼとけの下が腫れてきた
  □ 目つきがきつくなる、
    眼球が出てきた

100 :
先週の土曜に血液検査してきたけど一週間位で結果出るかな?
明日辺り聞いてこよかな。

101 :
>>100だけど今日結果聞いてきたら全く正常だった...。
よかったんだけどだとしたらこの抜け毛は何なのか。
男性型?自律神経失調症?
また原因追求スパイラル...泣

102 :
少なくとも甲状腺関連が消えた分原因追求しやすくなったじゃないか

103 :
>>101
なんでそこの病院で
いっしょにホルモン検査もしてもらわなかったんだよ
更年期の症状があるんでホルモン検査してくださいって言えばよかったのに

104 :
>>103
そうか。
一緒に聞けばよかったか。
今度行った時聞いてみる。

105 :
男性更年期は最近若い奴でも多いらしいからな。
自律神経失調症の症状がひどいらしい

106 :
ほとんど当てはまるけど、眼は飛び出る感じないんだよな…すごい虚脱感あんだけどこれもかんけいあるんかな

107 :
ちなみに甲状腺で髪薄くなる場合ってどんな感じで薄くなるの?

108 :
アドレナリンの感受性が亢進するので、頭の部位にあまり関係しないで脱毛するよ。
頭皮の血流が悪くなる。

109 :
>>106
眼が出る出ないは人によるんだって。眼の周りのつくりなどであまり目立たない人もいるみたい。

110 :
109→そうなのか 内科で検査受けれんのかな

111 :
>>105
まさに俺です
若年性更年期障害で検索すると女しかないのが納得いかん
来週から医師の下で男性ホルモン剤服用します
まだ28なのに・・

112 :
>>111
苦労してる?
髪が薄くなったってのも嫌と言えば嫌だったけど
何が苦しかったって顔がすぐ真っ赤になって汗が吹き出してくるのが
一番苦しかったね。俺は。
仕事やめてマシになったけど。
来週こそ甲状腺検査とホルモン検査しに行きたい
>来週から医師の下で男性ホルモン剤服用します
何科に何ていえばホルモン剤処方してもらえるの??
ちなみに男性更年期で検索すれば結構出てくるよ
男性更年期の本も割合出てる

113 :
男の更年期
http://www.amazon.co.jp/%E7%94%B7%E3%81%AE%E6%9B%B4%E5%B9%B4%E6%9C%9F-%E5%A5%A5%E5%B1%B1-%E6%98%8E%E5%BD%A6/dp/4812205476/ref=pd_bbs_sr_2?ie=UTF8&s=books&qid=1195992606&sr=8-2

114 :
甲状腺疾患かなって気がして病院で検査してもらおうかと考えてるんですが…
症状としては
やる気がしない
抜け毛が酷い
髪が細くなった
性欲が全くない、インポ
結構食べてるのに体重が増えるどころか減っていく
ちなみに三交替の仕事で生活が不規則
少6の時におたふく風邪にかかり甲状腺が凄まじく腫れたことがあります

115 :
俺も交代制の仕事でかなり不規則な生活にナッテル
不眠症気味

116 :
>>110
もちろん。分類は内科になります
ちょっと検査代は高くて5000円ぐらいです

117 :
内分泌科が良いみたいですよ

118 :
期待あげ

119 :
あげ

120 :
あげ

121 :
あげ

122 :
はげ

123 :
頭が痒くて皮膚科いったんだけど頭皮はべつに綺麗だねって言われて、ローションと飲み薬もらったけどたいしてきかず、ニゾシャンかったけどこれといってきかず。甲状腺が原因なのかな?

124 :
気になるなら検査してもらったらどうか

125 :
>>123
そんなことはない
甲状腺疾患の患者は
全体で女性が94%男性が6%だ
諦めろ

126 :
俺はバセ発症してから12年になるが頭はふさふさだけどね。
もともと剛毛だったからかな?

127 :
フサならなんでこんな板にいるんだよwww嘘くせーwww

128 :
明日近くの内科に行ってみる。
でも「甲状腺疾患だと思うんですけど」なんてこっちからいきなり言えないよね?症状が多すぎてどう言えば伝わりやすいかわからん

129 :
俺も行ってみる
これこれこういう症状があるんで検査してもらえないですか
とでも言うしかない。
ハゲには替えられん

130 :
>>127さん
バセの人でもフサフサの人はいますよ。
私の行った専門病院の待合室でもフサの患者さん多かったです。
甲状腺疾患になるのは確かに女性の方が多いですけれど、
男性でもいるので、気になるのなら検査してもらえばいいと思います。
ちょっとお高いですけれど、髪には代えられません!!

131 :
今日病院いって甲状腺の検査してくださいって言ったら

132 :
今日病院いって甲状腺の検査してくださいって言ったら
肝臓とか副腎とかの可能性もあるからそっちも見ておきましょうって
血液検査と尿検査してきた。
結果は丁度一週間後。
これで原因が甲状腺じゃなくて他の奴だったら怖いわー

133 :
>>130
そうじゃねーだろw
バセでもフサならハゲ板になんかいねーよw

134 :
>>133さん。
そうですね、確かにそうかもしれない。
フサだったらハゲ板なんか覗かないかもしれませんね・・・、

135 :
>>112
俺も自律神経失調症(男性更年期)で血液検査してもらってきたんだけど
頼むからホルモン治療させてほしい

136 :
男性ホルモン剤ならその辺の薬屋で売ってるじゃん。
それ飲んでみれば・・。

137 :
かめかめ波

138 :
>>136
怖い賭けだな。。。

139 :
俺は円形脱毛症があってそれも悩んでいたけど、ある日鏡の前で全部薄くなっているの見つけて甲状腺の病院行ったらバセドウ病と言われた。
髪の毛復活するのかわからないんだが、調べたら復活する人もいれば、治療しても薄いままの人もいて、その辺りどうなんだろう。

140 :
>>139
他にバセドウの心当たりは有りましたか?

141 :
髪の毛薄くなる前まではあまり意識しなかった。食べても太らない、暑がり、多汗、脱水感、筋肉低下、疲れやすい、排便回数増加などあった。
髪の毛がきっかけでバセドウだと考えはじめたよ。

142 :
>>141
成長期で3cm大きくなったのに体重が全く増えないのと
男性型かと思ったら全スカだった以外他にないので
検査行くべきか迷ってるんですよね………

143 :
俺は検査8000円くらいかかったよ。症状言って、医者が首周りの腫れ確認して、動悸確認されて、「これは怪しい」って感じで検査だった。だいたい血液調べればわかると思う。
8000円くらい無駄にする覚悟ならなんでもない検査だし、検査してもらってもいいかもしれない。痩せたとか、脱毛するとか、適当にすごく疲れるとか最近具合悪いとか言えばいいと思う。
バセドウ病ではないほうがいいよ。甲状腺機能低下も亢進も脱毛あるみたいだけど、症状は違うみたいだ。よく考えてみても脱毛以外に自覚症状がないなら甲状腺ではないんじゃないかと俺は思うけどね。
俺も診断されるまでは半信半疑だったがね。ちなみに診断されてみて、俺はハゲも結構悩んでいるけど、病気になったショックや眼球突出の恐怖や様々な症状に悩まされ、今後の診療費用も痛い。

144 :
もし検査するなら甲状腺の専門病院がいいと思う。そうじゃなかったら内科で、「甲状腺も調べてください」って頼むか。ただの一般的な血液検査だと甲状腺まで調べないみたい。

145 :
ずーと値が安定しててフサフサすぎて困るほどだったのに
最近不安定になったのか髪が細くなってきたorz スースーするwww
メマツヨイグサ油が良いと見たんだが実際ドウなんだろ???

146 :

『絶対にできない分量の仕事を、一日ですべてこなそう』
としてしまう自分に悩んでます。
みなさんこんな症状ありますか?

147 :
マジでパセドウは抜けるよ。
だいぶ収まったけど、やはり完全に直ってない。
もう29歳だし、これは加齢によるハゲと同時進行だと思う。
俺の症状
@異常な発汗
A食っても痩せる
B喉が痛く、腫れた
C抜け毛
D脈拍常時100-150以上
健康診断で医者から一発で見抜かれたよ。
特にノドと脈拍が明らかに異常だったからね。
後、パセも悪いことばかりじゃないぞ。
背が5cm伸びたぜ。
身長168cmで170ないことが結構コンプだったが、173cmになった!!
久しぶりに会う人にみんなにあれ?デカなってね?いわれるのがうれしい。

148 :
みんな一日何本くらい抜けるの?

149 :
数値は安定しているのに、抜け毛は相変わらず。
でも、バセドウ病発覚時に比べればまだましかな。

150 :
薬や手術でホルモンバランス整えても増えることはないの?

151 :
数値安定してメルカ飲まなくなれば
抜けなくなるって医者が言ってたが…

152 :
言ってたが…生えてこないの…?

153 :
バセの時、常に円形脱毛が5個はあったな・・
一つ毛が生えて来てもまた違う所に円脱が出来る。
病院でメルカと一緒にローションも貰ってた。
症状安定したら、円脱も直ったよ。

154 :
円形脱毛が複数ヶ所できるときは左右非対称だよね?
俺の場合Mの奥に左右対称でツルツルに近い部分があるけど円形じゃないだろうな…
なんで生え際ではなくその奥に飛び地ができるんだ…

155 :
いたる所に出たな・・・脳天に出た時はきつかった。
隠すのに必死だったよ。

156 :
漢方薬とかの効果はどうなのだろう。一応は円形脱毛症の漢方治療もあるみたいだけど・・・。

157 :
>>152 今はまだ安定してないので
メルカ飲んでるから何とも言えないですが
医者が言ってたので、それを信じたいです

メルカ治療終わって寛解した人でも
脱毛治まらない方っています?

158 :
バセの人ってプロペシア飲んじゃまずいんですか?

159 :
喉が苦しい
まさかとは思うが・・・

160 :
ときどき喉を締め付けられるような感覚に襲われるんだけどこれって甲状腺疾患なのかな?

161 :
気管支炎

162 :
機関紙で喉くるもんかね?

163 :
知らねえよバカ
気になるならさっさと病院行けよ

164 :
薬の副作用にも脱毛ってかいてあったけど バセになったら
結局はハゲるってことなの????

165 :
バセって首にしこりなどできますか?

166 :
俺も首にしこりがある
しかも圧迫感がひどい

167 :
>>166
もうすぐ死ぬんじゃね?

168 :
ヒドイな

169 :
指先が異常に乾燥して、顔やつれて、18歳なのに、かなりハゲてる。バセじゃないと思うけど、病院行くなら何科かな?皮膚科では相手にされなかった。人間ドックにでも行ったらまとめて分かるかな?

170 :
ドックでは検査項目に入ってないと思う。
オプションでつけてもらえないの?

171 :
内科か内分泌科

172 :
甲状腺不全症って病気の症状にほとんど全て当てはまった。完全な治療法はないらしい・・・病院行ってみる

173 :
病院行く勇気ないよ。対人恐怖症だし。甲状腺の検査してくださいって言うのが怖い

174 :
ハゲ

175 :
>>172
結果は?

176 :
抜け毛が酷くなったと共に髪がパッサパサになった
前に皮膚科で一応血液検査受けたんだが異常なし
甲状腺は検査してもらわなかったから甲状腺疾患の可能性もあるのかなぁ

177 :
今日内科に行ってきたぜ
疾患であることを祈る

178 :
直毛&剛毛だったのに最近病状が不安定なのか
ゴワパサになってきた。。
しかもパーマ掛けたの?とか言われるしw

179 :
結果が出たらしいので病院に行ってきたぜ
結果はいたって正常健康そのもの
ハハッワロス

180 :
俺は甲状腺専門医のとこに行った。
結果異常はなく抜け毛は甲状腺からきてるものじゃないそうだ
やっぱりストレスかな・・・

181 :
>>179
それはそれで困るよなあ
原因はこれと踏んで病院いったわけでしょ

182 :
>>179
嬉しいのか悲しいのかw
お疲れ

183 :
バセが正常値に入って2年たつが抜け毛は酷くなるばかりだ
おっさんだからしかたないんだろうな・・・親父もハゲだしw

184 :
甲状腺ハゲはドンナはげ方になるの?

185 :
眉毛の外側と、揉み上げとか耳の周りじゃなかったっけ?

186 :
げえええええええええええええええええ
 
もみ上げの周りかなりキテル。
まぢっすか?

187 :
甲状腺でハゲた人は他の症状は治ってもハゲは治らんみたい

188 :
age

189 :
どないやねん

190 :
あげ

191 :
甲状腺

192 :
ここ一ヶ月弱で髪が急激に細くなり、パサパサになった。頭頂部がへんな形にスカってきて、最初男性型だと思ったけど最近側頭部の抜け毛が半端無い。全体的な抜け毛の量も異常。
もともと日常的にだるさはあったんだけど、最近働き始めたのもあって働いた疲れが残っているんだと思っていた。
だけどこのスレの症状見て自分に該当しまくり。
・異常な発汗(缶ビール軽く一口飲んだだけで汗が止まらなくなる)
・日常的な動悸(心臓がやばい)
・体重減(食事量増やしても増えない。すぐお腹すくのに)
・のど仏の下に変な膨らみができて、最近その部分が張ってきてる
・首、肩の急激なこり
病院行ったほうがいいかな?自分はただのストレスだけだと思ってたけど。


193 :
行ったほうがいい
血液検査すれば一発で分かるから悪化しないうちに治療すべし

194 :
バセドウ病って大学休学するほどの重病?
症状がバセっぽくて抜け毛が酷い
この夏異常なほど抜けたのでみんなにビックリされそうでしばらく大学休みたい
近く検査に行くけどバセならスキンヘッドにして半年休学しようかな

195 :
上のハゲがまた気持ち悪い。
早く死なないかなぁ?

196 :
皮膚科で血液検査してもらってる(結果は今週土曜日出る)んだが皮膚科で甲状腺の病気かわからないようだったら、その結果持って内科に行けばわかるのかな。
それとも別に血液検査必要なんだろうか?
正直血液検査の結果待ちで何日もまたされるのは嫌なんだが。

197 :
俺、まさにバセドウ病でハゲ。
俺のハゲ方はM字後退&もみ上げ付近が陰毛的な髪質。(もみ上げ付近だけスカってる)
病気発覚直後よりは抜毛が止まった気がするけど精力強いから病気なのか男性ホルモンなのか
原因ワカンネww
ちなみに今はメルカで数値を調整してる。
メルカやめてフサッてきた人いる?

198 :
喉痛い

199 :
メルカ飲んで抜け毛が更に酷くなった人って多いのかな?

200 :
メルカでハゲますたよ・・・

201 :
低下症でも薄くなるよね。
額がM字型になりそうだが、低下症の人どうですか?

202 :
この手のハゲには月見草とブドウ種子がかなり良いと聞いたんですけど
のんでるかたいませんか?

203 :
ine-nokayo

204 :
23です。本日バセドウと専門医から診断され、薬の治療をすることになりました。
以前から薄毛で悩んでおり今年からプロペシアを服用しておりました。
これで、薄毛が解消される可能性はあるのでしょうか。。

205 :
そこを報告してくれるとありがたい
治療中脱毛が進んで完治後にそれが回復しないって話はよく聞くけど
完治後に髪も戻ったって話は聞いたことない
あくまで俺が知っている限りではだけど

206 :
メルカも脱毛引き起こすらしいしね

207 :
↑と同じで抜け毛が酷かったのだが、H&Sってシャンプー&リンスを使い初めたら驚くほど抜け毛減った!

208 :
健康診断でALP高かったんだけど、内科で詳しい血液検査受けたほうがいいのかな・・・。
女だけど、哀れな髪の状態になってる。

209 :
のど仏のすぐ下にもう一個ふくらみがあって、のど仏みたいに堅かったから
皆こんな感じなのかと思ってたけど、実際このふくらみって無いものなのかな?
だとしたら甲状腺疾患かもしれんから今度内科で血液検査してもらいに行こうと思うんだが。。。

210 :
全スカなんですが、血液検査するとき甲状腺ホルモン以外に調べてもらった方がいいものありますか?

211 :
>>204
俺も薄毛で去年からプロペシアを飲んで効果が出たと喜んでいたところ、
今年の7月にバセドーになってスカスカになってしまったのよ。
今はメルカ飲んで数値は正常に戻っているものの、頭はお寒いのよ。
そんで今はショックなことに今までに体験したことのない抜け毛が始まっているのよ!!

212 :
てかこれで抜けた髪って甲状腺が治っても
髪は元に戻らないよな・・・

213 :
カツラつけたらよけい禿げるかな

214 :
あげ

215 :
”ウィッグ”で検索してみ
バカ高いカツラより絶対いいから

216 :
age

217 :
バセドウ病の手術をすればハゲは治りますか?

218 :
男性の場合治療しても元に戻らないケースが多いとか
しかも薬の副作用で悪化

219 :
>>192
それモロ俺。早く病院へ行け。心臓がやばくなったらハゲどころの騒ぎではない。

220 :
>>218
副作用って低下症になるって事ですか?

221 :
メルカ飲んでたら高熱出て医者に行ったら白血球が足りないって言われて今入院中…

222 :
>>221
死ぬんじゃね?

223 :
>>222
人の気持ち考えろよ

224 :
>>221
回復したら経緯を報告してください
お大事に

225 :
皆さんありがとうございます!!
メルカで10人に1人は副作用??で高熱がでるといわれました
検査したところ白血球が3500あるうち私は700しかなくて
ちょっとした風邪菌でも対応出来なくなってしまいました。
今はチウラジールと点滴をしています。2週間もすれば治るだろうと言われましたが、1日3回は39℃以上の熱です
風呂と個室から出るのが禁止でツラい

226 :
甲状腺の影響を受けるのは後頭部だけと聞いたんだが
とするといわゆる男性型脱毛症とは関係ないんだろうな
毎日昆布かじって損した

227 :
>>225
700って相当やばいぞ
感染症には注意してくれ

228 :
俺、ちょっと頭に来ただけで心臓が苦しくなる
甲状腺の関係なのかな?

229 :
>>227 ヤバいんですか??セカチューとかの透明なカーテンを想像してたんで安心したんですよ…
今更怖くなってきた。

230 :
無顆粒球症ってヤツじゃないの?
普通はかなり危険な状態なはずだけど

231 :
いつも熱があって薬で下げているみたいで点滴は菌をRやつみたいです。みなさんはメルカ飲んでても大丈夫なんですよね??

232 :
調べてきました!!
重度だと白血病みたいになるんですね…
透明なカーテンのところは空いて無かったようです…無菌室には変わりないみたいです。
ストレス溜まるし凄い孤独…

233 :
筋肉痛が出るときに、首筋から後頭部が痛くなるのは
毛が抜ける前兆だったのか!!!
後ろ見えないから薄くなってるのかわからん。

234 :
これは普通の血液検査でもわかるのでしょうか?

235 :
それとこの病になったら急激にハゲてしまうものなのでしょうか?
教えてください

236 :
髪質→バサバサで揉み上げがオモイッキリ陰毛状態
シャンプー&リンスを高級な物に変える→効果無し
抜け毛→洗髪時だけで300本越え
フケ→異常発生
身体の不調もあり病院で検査したらバセドー病w
現在、投薬治療中(メルカゾール6錠/日)で抜け毛も洗髪時で50本迄減り、フケもほとんど無しで髪質もツヤが出てほぼ元通りに
スカスカになる前に薬飲んでおいてよかったと思います。

237 :
>>236
15年前の僕と同じ状態ですね
メルカ飲んで僕もハゲは止まった感じがします。
今でもフッサフサとまでは行きませんが、15年前はハゲてなかった友達のほうが
今じゃハゲてますw
段々とメルカを飲む量は減っていくと思います
僕は今1錠/日です。手術をすればメルカ飲まなくても平気になる人もいるようですよ

238 :
どうも、みなさんお久しぶりです。まだスレッドが残っていたので良かったです。
あれから色々ありまして、結果的に手術することになりました。
現在は甲状腺ホルモン剤を一生飲み続ける体になりましたが、抜け毛が殆ど気にな
らなくなりましたので全然苦ではありません。
大変満足しています。
何か質問等があれば体験談を踏まえてお話しますので、どうぞお気軽に質問して下さい。
このスレッドを維持してくれた皆様への感謝の気持ちです。
あと、私もたまに訪れる程度なので全ての質問に答えることはできませんので、御理解下さい。
また、お約束ですが返答の内容は私自身の体験であり、効果・効能を示すものではありませんので
くれぐれも自己責任でお願いします。

239 :
すいませんトリップミスです。
>>238は1です。

240 :
>>238
やっぱりだるさとかあります?

241 :
>>240
バセドウ病と診断されたときは、血液検査で医師から「まるでマラソン選手が
42.195kmを走り終えたときみたいな状態ですよ」と言われました。心身ともに
ぐったりしていました。かなりだるかったです。自分は診断されるまで、うつ病
だと思っていました。また、バセドウ病の症状はすべて薬の副作用だと思って
いました。

242 :
>>240
現在も軽いだるさがありますが、これは本当にうつ病の症状だと思います。
調子のいいときはだるさは特に感じません。

243 :
保護

244 :
あやかは毛が多い

245 :
保守

246 :
皆さん、頭皮に痛みはありますか?

247 :
血小板と白血球の数値が低くなりました。

248 :
こんど病院で血液検査すんだけど、言ったらついでに調べてくれるかな

249 :
射精すると髪質も抜け毛も驚くほど以上に抜ける。
これってバセトウとかの可能性ありますか?

250 :
2ちゃんに毒され過ぎてるだけ

251 :
バセドー病て具体的にどういう症状なの?

252 :
リニアックやったら、1ヶ月後に劇的にm字ハゲになった。

253 :
育毛アクセサリー 発毛堂
Googleで検索したら出るよ
これで生えたらいいなぁ〜

254 :
何宣伝してんのおまえ
高い金出して効果なかったとか?w
悔しかったの?w

255 :
甲状腺腫瘍ができました。
今日、細胞診をしてきました。
結果は、まだ先です。
甲状腺ホルモンは正常値内だったのですが、とにかく抜け毛がひどくて困っています。
甲状腺腫瘍と関係があるのでしょうか?
教えてください。

256 :
私も再発からずーっとメルカ服用中ですが、抜け毛はないですよ。
薬の量が少ないからかな?
ただ、白髪が少し増えた気がする・・・。

257 :
低下症になって愕然と頭ちょう部から前にかけてが薄くなった。
仕方が無いのでちっちゃな部分かつらをMj部分に貼り付けたらちょっと見た目が良くなった。
ヘアコンタクトみたいな感じでまぁいい感じだ。

258 :
台所のIH調理器入れたあたりから抜け毛があるようになったんだけど、そういう人いるかな

259 :
地デジ対応型テレビ買ってから抜け毛が酷いんだが…

260 :
短パン

261 :
ハゲを弄るようになってから良いことないんだけど、そういう人いるかな

262 :
バセドウ治療を16から3年半続けてる男ですが。
最初は一日六錠だった薬も今は一日一錠に落ち着いてるんですが
抜け毛がどんどん増えてハゲが進行している感じです。
最初はAGA系の抜け毛かと思いプロペを何ヶ月ほど飲んでいるのですが
まったく効果はないようい思えます。
バセドウの治療を受けている方で同じような年齢や症状の方はいますか?

263 :
バセドウって普通の血液検査で分かるものですか?もしくは「自分もしかしたらバセドウ病じゃないかと思うのですが」と自己申告しないと分からないのですか?

264 :
>>263
血液検査で甲状腺異常がないか調べてくださいと医者に言えば調べてくれるよ
最近抜け毛が多くなり、さらに微熱続きで検査したら
潜在性の甲状腺機能亢進症だった
医者には3か月後また検査しに来いとだけ言われ経過を見ることになったが…
こうしている間にも抜け毛が進行していると思うといてもたってもいられなくなる
無理にでも薬処方してもらうべきなのかな

265 :
円形なみに抜けるの?それとも一日50本とかそういうレベル?

266 :
お医者さんが書いた女のためのハゲ本!
美人増髪計画-浜中聡子
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_s_a_1/376-9956409-4940815?uid=NULLGWDOCOMO&qid=1258252118&a=4584132011&sr=8-1

267 :
アルデバラン

268 :
このスレ今日初めて見たけど…、
僕も一頃バセドゥー病の治療中の飲み薬で異常な抜け毛、禿げ上がりがものすごく酷かったから
なぜだろうとずっと不思議に思ってたんだけど
やっと理解出来たよ
なるほど、そういうことだったんだな
やっぱりあの病気と密接な繋がりがあったってわけだw
ちなみに俺は途中で薬飲むのを辞めたよ
病気は知らない間に治ってたな
ってか、薬に頼らなくても食事療法(薬膳料理)や漢方薬のみでもじゅうぶんいけるんじゃないかな〜と思うよ
病気中は卵とかの黄身はとくに控えたほうがいいみたいだし…。

269 :
すみません.
私もプロペシアを飲んで維持をしていました。しかし、11月に美容院に行ってカットしてから、急に抜け毛が増え始めて頭を洗う内に前頭部〜頭頂部の髪に手応えがなくなりました。
今日内科に行き、甲状腺の検査をしました。
すぐ伸びると感じていた横や後ろの髪も弱く感じます。
質問なのですが
甲状腺疾患がある場合、どんな抜け方になるんでしょうか?頭髪治療を継続していながら、1ヶ月たたずにこんな状態になるという経験がなく、とても心配です。
いろいろ教えていただけると幸いです。
ちなみに継続5年目で、ミノキシジルも併用しています。また年齢相応の髪質の低下は少しずつですがあります。よろしくお願いします

270 :
話変わるけど甲状腺ホルモン不足だと身長が伸びにくいみたいだから
逆にバセドウ病とかだと伸びやすくなったりで比較的高身長の人が多いんですか?
なんか目もギョロっとするみたいだけど細目の自分としてはうらやましいんだが・・・

271 :
http://www.j-tajiri.or.jp/source/patient/028.html

272 :
いやー

273 :
>>269
甲状腺疾患がある人にはミノキは効かないらしいですよ
説明書に書いてあったと思います。

274 :
あげ

みんな最近甲状腺調べた人はいる? 甲状腺に問題あった人、回復した人いるー?

275 :
今日甲状腺のエコー及び血液検査受けてきた
脱毛がひどくて、しかも鬱、きつくて仕方ない
で、もしかして甲状腺?と思って調べてもらったらやっぱり機能低下だった
橋本病の一歩手前
数年来ずっとチラージン飲んでる
季節によって体調も変化するので3ヶ月に一度は血液検査して、薬の量を決めている
髪の毛は生えたかと思ったらまた見事に抜けて、もうあきらめかけているけど
甲状腺は調べて良かったと思う
薬は飲み続けないとダメみたいだけど、ラクにはなったよ。心身共にね。

276 :
>>274
父親が甲状腺機能亢進症と診断さたので甲状腺科に突撃した。
幸か不幸か以上なしだったよ。

277 :
急激なダイエットで甲状腺機能が狂うってことある?

278 :
>>275
>脱毛がひどくて、しかも鬱、きつくて仕方ない
>で、もしかして甲状腺?と思って調べてもらったらやっぱり機能低下だった
全く私と同じ状況で、自分が書き込みしたかと思ったくらい。
(私の場合12歳の時バセドー手術して、今年に入って機能低下?
かもと思い病院に行ったわけなんだけど・・・)
でも、鬱が酷くて、甲状腺の病院には半年ばかり行けてない。
で、脱毛が酷くて、もしやと思い、このスレにたどり着きました。
欝がきつくて入浴がままならないし、二重通院はかなり億劫だけど、
また通院しょうと思っただけでも良かったかも。


279 :
目がちょっと出目気味ってバセドウっぽいよね?

280 :
>>278
原因が一つわかって良かったね。
自分は精神科の病院でも甲状腺の検査してもらったよ。
もし二重通院がどうしてもきついときは、鬱の方でかかっている病院に
相談して甲状腺ホルモン剤もらうのも手だよ。
少し症状が落ち着いたら、甲状腺の病院にまた通うということで。
お大事に。

281 :
>>280
レスありがとう。
最後の書き込みから1ヶ月近く経っているのにロムしていたんですね?
私が通ってる心療内科はクリニックなんでチラージンは出してくれないんです。
だから、元の内分泌科に通うことにします(でも、先生から怒られそうで恐い^^;)。
それに、甲状腺関係の専門病院って案外近くにない人が多いし、
私も昔は原宿にある病院まで通っていたんだけど、今は比較的近いところに
病院が出来たので恵まれていると思って…
それにしても、仕事してたら通院に時間を割くのも予約を取るのも中々難しいし、
一生薬を飲み続けなければならないってのは、辛いですよね。
275さんもお大事に。

282 :
抜け毛っていうのは、甲状腺の機能が低下している時になるものなんですか?
それとも、逆に、甲状腺の機能が活発すぎてなるものなんですか?

283 :
>>282
機能亢進でも機能低下でも脱毛の可能性があるみたいだよ

284 :
結局はT4とT3が最低でも基準値内にないとハゲはすすむって聞いたよ。TSHは精神的な安定をつかさどるとも聞いた

285 :
シャンプーしてて手の泡にすごい抜けてることってある?

286 :
ここ1ヶ月くらい左側だけ凄く抜ける…
洗髪時は右が5本位なのに左は30本以上は軽く抜けてると思う
ずっと不安だったから近くの病院で甲状腺調べて貰ったけど結果がどうなるか怖い

287 :
>>285
甲状腺がん術後からものすごく髪が抜けるようになった。
排水溝いつも真っ黒。白髪も増えた…。枕も髪の毛落ち放題。
なんか怖い。

288 :
ああ、俺生え際後退はないなぁ。
最初は頭頂部からはじまって、今はノックライン全体が薄い感じになってる。
10代はよく学校辞めなかったなってぐらいストレス感じてたし、ストレスがスイッチだったのかな。
俺が考えててまだ行動してないのは、同じくデパス服用と、甲状腺疾患によるもの。
甲状腺疾患の該当項目で思い当たるふしあるのがないんだが、万が一ってことないかなと思って。
・・・甲状腺疾患で抜け毛が酷いです・・・
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/hage/1187244093/

289 :

スレ誤って投下しました、申し訳ない。

290 :
目玉飛び出てたり、動悸とかしなくても甲状腺疾患の可能性ってあるの?
体ほてりやすくて多汗症だから少し疑ってるんだけど。

291 :
オレも16から抜け毛が酷いので病院で検査してもらったが異常なし。
目も大きく、「目が腫れてるのか?」とよく聞かれるのに。
バセトウのハゲは明らかにAGAのハゲ型とは違うの?
脈も多いし多汗だから怪しいんだがなあ。

292 :
免許の更新があるけど、髪が薄いので写真撮りたくない…

293 :
頑張って髪の毛生やす 空白の12年間を取り返す…

294 :
30歳過ぎて心臓が痛くなって死にそうに何度もなった
病院に行けない理由があって心筋梗塞かと自己診断して梅肉エキスのサプリ買って飲んでたが効かない もうだめと思って病院に駆け込んだらあっさりバセドウと診断された

295 :
メマツヨイグサ=月見草=evening primrose ってやつのサプリが良いと見たから飲んでる
効果は不明

296 :
T3T4の数値を抑えるにはどうすりゃいいの?
当方は発症してないので処方なし。
だが、円形脱毛症が多発。
自己診断ではT3T4数値上昇とハゲがシンクロしていて、何とかしたいです。

297 :
抜け毛に悩まされた20代だった

298 :
保守

299 :
まだこのスレ人いるかな?
毎日200〜300本の異常脱毛なんだけど
甲状腺関係あるんだろうか?ちなみに母姉、バセドー
鬱すぎて仕事辞めたい。でも収入ゼロになっちゃう。。

300 :
まずはネットか電話で内科で甲状腺治療ができそうな大きめの病院を調べ
て検査してもらったほうがいいよ!
その際、家族が甲状腺異常あると伝えること。血液検査だけで大体分かるよ!
ちなみに普通の血液検査だけだと、甲状腺の数値まで調べない場合があるからしっかり伝えること!費用は血液検査だけなら、一万あればお釣りがくるよ!

301 :
血液検査の結果ってどれくらいででるん?
遠い病院だから交通費だけでもバカにならない

302 :
1週間以内

303 :
甲状腺こうしん症の患者って新陳代謝が激しい分寿命とかも短くなるのかな…

304 :
わたしも毎日抜け毛がひどいし甲状腺の病気かもな
抜け毛の時期だからかなと思ってたけどどんどん抜けていくしまだまだ治まる気配なし

305 :
甲状腺検査って普通の内科の血液検査でもわかるんですかね?
抜け毛、皮脂過剰、のぼせ、多汗、昼の異常な眠気、手足の冷え で悩んでる22男です。

306 :
この病気って頭髪以外に体毛も薄くなるの?

307 :
なる。眉毛や揉み上げも。ようするに全身の毛が薄くなることもあるらしい。

308 :
これってどういう抜け方をするの
側頭部が抜けるって本当ですか?

309 :
既出だとは思うが、
バセドウの治療でメルカゾールを服用した患者の薄毛が改善されるケースが相次いで見られたので、
研究の末たどり着いたのがミノキシジルじゃなかったっけ?(プロペかも)
つまり、バセドウによる薄毛はメルカゾールの服用で改善される筈。
ただし、バセドウによる薄毛は頭部全体に及ぶもので、局所的に禿げてるのは無関係では。
また、メルカゾールとプロペシアは併用可能らしいが(禁忌ではない)、ミノキシジルは似たような効果が出るので医者に確認した方がいいらしい。

310 :
メルカゾール飲み始めてから抜けてます。
むしろ飲む前は抜けてなかった。

311 :
>>310
局部的な抜け毛なら甲状腺とは無関係。
全体的な抜け毛なら甲状腺かも知れない。
まずあなたはどちら?

312 :
>>273
バセド患者にミノキシジルが効かない
って本当ですか?

313 :
諦めるしかない

314 :
自分(男)はgoogleで症状見て、甲状腺かな?
って思って伊藤病院で診察したところ、
バセドウでした。
あまり書かれてないけど、自分は手もだけど、
特に脚がガタガタ震えて小便立ってできなかったから座って用を足すという屈辱が(笑)
ちなみに先生にプロペシア飲んでも大丈夫だと言われたが、処方してくれる病院にバセドウって伝えて下さいだって。
聞くの面倒だからジェネリック輸入して飲み始めた。

315 :
バセドウでもプロペは大丈夫なんだな。
ミノキはダメなのかな。

316 :
スカルプD使ってるけど効果なし

317 :
私は20年以上この病気と付き合ってるけど、薄毛になるなんて初めて聞いた。
しかも私は頭髪・体毛ともに多い!
女性だから?
多毛症ってやつを併発してるとか?
実は真剣に多毛症を疑ってて、横浜に専門機関があるらしいから診てもらいたいと思ってる。
甲状腺疾患は原因の根底にカルシウムとマグネシウムのバランス崩壊があると聞いたんだけど、何か治療以外で生活の中で取り組める事はあるだろうか。
何か知ってる人がいたら教えてください。
故にあげます。

318 :
ネオヘ○ーってズラ業者は悪い噂しかきかないなー

319 :
314です。
フィンペシアを一日おきに服用し始めて
2ヶ月経った個人的な感想。
頭頂部の抜け毛は確実に減ったと思う。
前回の診察の時、医師に相談したら
余りにも抜け毛が酷い様であれば
メルカ以外の薬にも変更できると。
なので先日、医師に前回そういう風に
言われたので薬を変えたい旨を伝えたが
却下された。
医師が言うにはホルモン数値が
落ち着いたり、上がったりする事で
抜け毛が増えるそう。
とりあえずフィンペシア飲んで様子を
見てみる。
次は2ヶ月後にココで経過発表する。

320 :
あ、ちなみに症状が悪い時に
フィンペシア飲むとさらに数値が悪くなったので、
少し症状というか数値が落ち着いてから
飲んだ方がイイかも。
正月明けヤバかったのでチョット期間開けて飲み出した。
で、今回はホルモンの数値はフィンペシア
服用してても下がったので継続する。
参考までに。

321 :
あれ?
何か俺だけがカキコしてるみたい。
みんな抜け毛は治まったのか?
フィンペシアを飲み続けて、ココ2,3日
抜け毛が激減した事を報告させてもらう。
今月末に通院しなければなので
フィンペシア飲んだ事で色んな数値に
変化がどう出るかわかるので、
またその時にでもカキコしますね〜。

322 :
甲状腺の検査したんであげ
6月の結果待ち。7千円もした;;

323 :
>>322
どうなったんですか?

324 :
5年くらい前に甲状腺ガンで左半分摘出してるけど、薄毛を感じたのはここ1年くらいだな…
摘出後の数値はずっと安定してて投薬なし、今月末に検診あるから聞いてみよう

325 :
メルカゾ−ルの副作用でハゲた人はいないのか?
飲みだして3か月半で恐ろしいまでの脱毛が始まった
薬変更して3か月半で脱毛止まった
どう考えても副作用だよな?
すっかり持ってかれて今ラーメンマンみたいな状態、所謂蛇行性
耳の上とかつるっつるだよ
ここまで酷く副作用出る人も珍しいといわれたけど(浮腫や蕁麻疹も酷かった)
もっと甲状腺と脱毛の関連を研究してほしい 
あげます

326 :

保守


327 :
敢えてage

328 :
現在チラージン飲み続けてて、数値は安定してる。
しかし夏から急に抜け毛が増えてサイドに点々とぽっかり無毛地帯が…
更に頭前方ど真ん中に500円玉より余裕ででかい円形ハゲ。。
二十代女子には厳しいこの状況には、とりあえず塗りミノとかいっとくべき?

329 :
保守age

330 :
肌が乾燥しててスネ、脇、陰毛が薄くなって抜け毛も凄いんだけど甲状腺機能低下ですかね?

331 :
汎発性脱毛症、甲状腺疾患、膠原病のどれかだと思う。
病院で血液検査してもらった方が良いよ。
自分も近々行くつもり。

332 :
個人病院で甲状腺の検査を長年してるという病院。ネットでの評判いいし直に行ってみたら病院ごと変わった直後で、
その名医じゃなかった。でも女医さんだっていうし待合室に1人しかいないから検査したんだけど、
検査結果を聞きに後日行ったら何故か朝からヒステリー全開。また待合室ほぼ誰もいない状態のなので、
前の受診者さんやスタッフに当たり散らしてるの丸聞こえ。私も散々不快なこと言われ本当に腹立った。
待合室ガラガラの謎とけたよ。
甲状腺の検査、違うとこで再度するつもり… ヒステリー説明で分からなかったからw

333 :
20年くらい毎日1錠メルカゾールを飲んでいたけど
最近数値が良いので週に一度一錠だけの服用になったら
なんとなく増えてきた感じがする。

334 :
>>332
それはご愁傷さまでした
私も都内の甲状腺疾患で有名な病院に行ったけど、あまりにマニュアルを通す医者で
検査結果しか見てない、人の話きかないので近場の市立病院に転院したよw
病院が有名でも、やっぱり医者によりけりだよね

335 :
自分は甲状腺半分摘出して、TSH多め、FT3普通、FT4やや多め
バセドウ・橋本両方の症状が出てる。(冷え性・むくみ・ガサガサの肌、動悸・めまい)
自分のハゲがどっちが原因なのか分からない。それで、ここのみんなに聞きたいのが、
1.亢進、低下のどちらの症状か
2.どのような毛質になったか
3.どのような脱毛症状か
もしよろしければ教えてください!…自分は
1.わからない
2.前頭部、即頭部が細い猫っ毛、太い毛も先が縮れて細くなってる
3.前頭部が普通にはげて、前髪がへたり、落ち武者のよう

336 :
保守age

337 :
>>335
自分もバセドウと橋本両方持ってる
参考までに
1・亢進から一気に低下に移行したタイミングで脱毛してる
2・元々は猫っ毛の天パだが、陰毛みたいな変な縮れ毛が多くなった
3・一回目は単発→多発→びまん→全頭→汎発(この間2ヶ月)
甲状腺が安定して数年かけて多発程度まで回復したものの
仕事のストレス(多分)で一気に亢進症になり
メルカとヨウ化カリウム投入で甲状腺の症状は治まったが、その3ヶ月後蛇行性発症(+少しびまん性)
現在はラーメンマン状態

再発に関してはメルカゾールの副作用もある気がするので
今は漢方薬飲んでる
私には効くようで甲状腺自体は安定してるが、ハゲはそのままだ

長文ごめん

338 :
>>337 私もラーメンマン状態です。お話ありがとう。すごく分かりやすかったです。
以前、眼鏡作ってもらうために眼科に行った時に、先生が私を見ただけでバセドウ病と言ったんですが、
337さんみたいに ちゃんと診察してもらうには、何科の病院を受診すればいいのでしょうか?
甲状腺外来がある総合病院じゃないと駄目なのかな。
煙草やめてもう8年、石鹸シャンプーも2年使ったけど余計薄くなったわ…
頭皮を指で軽く押すと真っ赤になるから、血流の流れが悪いのも薄毛原因だと自分では思ってる。
あと胃腸の弱さ。ストレスに弱いこと等。常に帽子じゃないと外出できないから泣けてくる、愚痴スレ話ごめんよ〜

339 :
>>335
333です
20年くらいメルカゾールを飲んでいて服用を減らしたら髪にコシが出て増えた感じがしていたが。。。
1ヶ月程前にバセドウが悪化した為に1日六錠にしたら抜け毛が加速した。。。
僕の場合は薬と抜け毛の因果関係はありそうです
1.亢進
2.クセが強くなった
3.生え際が後退 耳の上の毛は陰毛のような毛質で摘まむと簡単に抜ける

340 :
hage
あ間違えた
age

341 :
ゆるくパーマかけてもチリチリパーマになる始末…
きれいな髪に戻りたい。
チラーヂン飲んでるから激しい抜け毛はなくなったけど。
産毛だか切れ毛かわからないのがこめかみ周辺に密集してる。

342 :
佐々木妙子に、今までの報いと天罰が即刻くだりますように!

343 :
亢進症だけど3〜6cmぐらいの先が尖った抜け毛が目立ってきた
メルカゾールを飲み始めて2週間ぐらいだけど、
メルカゾール飲んだときもプロペシアの初期脱毛みたいになるの?

344 :
薄毛の女性を馬鹿にした書き込みをしてる佐々木妙子が早く消え去りますように。

345 :
抗TPO抗体の基準値を上回る数値と脱毛には関係性あるのでしょうか?

346 :
あなたは髪の毛ありますか(ありますか)
ありますか(ありますか)
ハゲパゲこんなのやだ
髪の毛消え去ってゆく
 
ハゲパゲハゲパゲハゲハ

貴方の髪の毛くれますか(くれますか)
くれますか (くれますか)
ハゲパゲこんなのやだ
髪の毛消え去ってゆく

僕たち髪の毛ない
あなたの髪の毛欲しい
それを僕の頭に植え付け
くしでとかすのが夢

ハゲパゲハゲパゲハゲハ
ハゲパゲハゲパゲハゲハ

ハゲパゲハゲパゲハゲハ

347 :
>>332
ヒステリックな医者、特に女医多いから
避けた方が無難
私は専門医じゃないところに移ったけど
専門書見ながら親身に対応してくれて治った。
要は人柄かなぁ
ストレスとの関係の深い疾患だけに、お大事に

348 :
>>285
シャンプーは何十年も使ってない
丁寧にお湯で洗えば充分な気が

349 :
隣の市にある大きな総合病院の甲状腺科に予約いれた
来週行ってくる
数年前に一度橋本病だって診断されたけど
程度が軽くて薬は出ず経過観察のみだった
でも最近、加齢のせいもあるんだろうけど抜け毛がもの凄い
フリカケではごまかせないレベルにスカった
身体は疲れやすくていつも眠いし、まぶたや頬もむくんで酷い顔
何より髪が…泣くしかできない。自殺も考えてしまう
これはやはり悪化したってことなのかな
外出が怖くて怖くて予約をブッチしそうなので
自らの戒めの為に書き込む

350 :2013/10/18
代替のきかない非常に重要な甲状腺の薬は工場壊滅でめどすら立ってない
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50247568.html
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【リーブ21】 髪ドック 【3800円】 (214)
氷川総司令inハゲのスレ 3 (312)
25歳〜29歳の薄毛・若ハゲ PART15 (436)
個人輸入プロペシア単独服用者スレ (111)
ニット帽ってどうよ? (509)
フィナ飲んで女性化乳房になったハゲ (130)
--log9.info------------------
千の太陽よりも明るく (288)
長渕の曲にありそうなタイトル★刑事56ンボ (365)
こんなNHK『連続テレビ小説』は嫌だ! (259)
ボケノート~手コキ鬼ごっこオフ開催決定~ (195)
人間合格 (102)
明らかに嘘の豆知識を本当の事のように語るスレ3 (105)
こんな大家族はいやだ (115)
○○の丸焼き (105)
3Dテレビで3D化してもあまり意味の無いもの。 (115)
民主党政権に素晴らしい政策を提案しよう (354)
こんなスマートフォンは嫌だ! (119)
下の名前が全員「ひろし」 (287)
カップの珈琲を飲み終えたら底に文字が・・・ (325)
絵は下手でも良い事をワンピや進撃が教えてくれた (107)
【節約】同人さんの貯蓄術 3【浪費】 (478)
【伴侶が…】既婚同人者が憩うスレ11【家族が…】 (420)
--log55.com------------------
セクシーボイス アンド ロボ Voice66
【BS12】 明日がござる Part.1
クロサギ file39
3年B組金八先生 【第4シリーズ】part3
きらきらひかる part.5
ドラゴン桜 part2
アットホーム・ダッド
【竹野内豊】 With Love 【田中美里】 2