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【MH4】ガンナーズシティ -32番街- 【ボウガン】


1 :2013/10/26 〜 最終レス :2013/10/26
モンスターハンター4 の ボウガン(ライトボウガン・ヘビィボウガン)専用スレです。
・質問する前に取扱説明書、公式サイト、Wiki、過去ログ、ボウガン計算機等を参照しましょう。
・sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。

◆公式サイト
 モンスターハンター4 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
◆関連サイト
 MH4 ライトボウガン&ヘビィボウガン@wiki http://www57.atwiki.jp/heavygunner/
 MH4 @Wiki http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
◆参考サイト(過去作)
 装備選びのすすめ(ガンナー基礎) http://www54.atwiki.jp/mh3g_bowgun/pages/93.html
 よくありそうな質問 http://www54.atwiki.jp/mh3g_bowgun/pages/15.html
 MH3G ライトボウガン&ヘビィボウガン@Wiki http://www54.atwiki.jp/mh3g_bowgun/
 MH3G ボウガン計算機 http://bowgunssimulator.web.fc2.com/index.html

次スレは>>900が、踏み逃げの場合は>>950が、それぞれ宣言してから建てて下さい。
規制などで無理な場合、その旨伝えて代行をアンカで指名して下さい。
※前スレ
【MH4】ガンナーズシティ -31番街- 【ボウガン】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1382665648/
このスレはガンナー同士の情報交換を主な目的としています。あまりに初歩的な質問はスルーされる確率が高いです。
より確実に回答が欲しい方は質問スレの利用をお勧めします。
【MH4】MH4の質問に全力で答えるスレ70
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1382724505/
ギルドクエストの配布・交換やPT募集は専用スレがありますのでそちらを利用する様お願いします。
【MH4】ギルドクエスト交換・配布スレ 交換19回目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1382627636/
【MH4】 ガンナー専用PT募集スレ 【蜂の巣】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1381153658/
【MH4】ライトボウガンスレ part3【3DS】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1382341089/

2 :
【時期別オススメヘビィ】
・下位序盤〜下位中盤
ボーンシューターを素直に強化していく。もしくはパワースティンカー、ネルバスターガン。
・下位中盤〜下位終盤
ジンオウガ出たら王砲ライゴウ。島で網投げてガノスプレッシャー。
・上位序盤
防御UPが嬉しい奉ろわざる弩。火力ならガノスプレッシャー改。
・上位中盤〜上位終盤
ガララアジャラが出たらバイトブラスター、そのままジンオウガ亜種素材強化でバイティングブラスト。
・上位終盤〜HR解放後
衝重砲【怒頭】、一天四海を捉うラゼン、グラン=ダオラ、グラビドギガロア。
【時期別オススメ防具】
・下位序盤〜下位中盤
特に無し。レザー一式で採集しながらもよし。火力求めるならランポス一式。
・下位中盤〜下位終盤
ウルク一式:回避距離スロ多め
・上位序盤
ウルク一式:回避距離スロ多め
カブラS一式:単純な防御力
・上位中盤〜上位終盤
ウルクS一式:回避距離スロ多め。ウルクの上位版。防御力が上がりHR解放まではこれで行けたりする。
ジンオウU一式:回避性能・フルチャージ・装填数・竜属性攻撃。回避距離お守りでW回避にするのが主流。
ナルガ胴倍化:ナルガ胴にその他を胴倍化つけて回避距離・回避性能・装填数。
・上位終盤〜HR解放後
陸奥(男)天城(女)一式:反動軽減・防御UP中・貫通強化・装填速度−1。反動軽減しつつ貫通を打つ時に。フルで鍛えて防御400超えを目指すのもあり。

3 :
【時期別オススメライト】
・下位序盤〜下位中盤
通常2メインなら探索いってショットボウガン改まで強化。弾代高くても貫通メインならライカンに備えてクロスボウガンをジャギットファイア(サイレンサー)に強化。フルフルまできたらフルットシリンジもあり。
・下位中盤〜下位終盤
ジンオウガ出たらバンデットファイアから王弩ライカン。レウス出たらグレネードボウガンから火竜砲。ブラキ倒せるようならディオスブラスト。グラビ用にロアルスリングかストリーム。火山で掘って鬼ヶ島。
・上位序盤
鉱石掘ってクロスブリッツ。ゲリョス亜種倒して王弩ライカン改、レイア亜種か上位クック倒して業火竜砲。
・上位中盤〜上位終盤
ジンオウガ原種亜種倒して王牙弩【野雷】、獄弩リュウシン。レウス原種亜種倒して鳳仙火竜砲、蒼火竜砲【炎天】。グラビ原種亜種用にロアルフラッド。
・上位終盤〜HR解放後
蒼火竜砲【烈日】、獄弩リュウゼツの2本があればとりあえず安泰。あとは趣味レベル。
【時期別オススメ防具】
・下位序盤〜下位中盤
特に無し。レザー一式で採集しながらもよし。火力求めるならランポス一式。
・下位中盤〜下位終盤
グラビド一式:火に強く防御アップと反動軽減なので作って損はない。反動軽減はソロでも貫通銃に有効。
・上位序盤
グラビド一式:上記の通り。
レウス一式:火属性強化なので火竜砲、ディオスブラストと組み合わせると便利。
・上位中盤〜上位終盤
グラビドS一式:反動軽減と防御アップ。相変わらず原種はカモなので作っておくといい。
リオソウル一式:通常速射用で耳栓付き。炎天とセット運用するとよし。
ナルガ胴倍化:ナルガ胴にその他を胴倍化つけて回避距離・回避性能・装填数。
アーティア倍加+各種属性攻撃強化+1〜3:属性弾速射用。反動1を付けやすいのでロングバレルで貫通の反動を消せるのも魅力。太古の破片はギルクエ探索のレア部屋。
・上位終盤〜HR解放後
陸奥(男)天城(女)一式:反動軽減・防御UP中・貫通強化・装填速度−1。反動軽減しつつ貫通を打つ時に。フルで鍛えて防御400超えを目指すのもあり。

4 :
※よくある質問
Q:これからガンナー始めます!
A:>>1のライトボウガン&ヘビィボウガン@wikiを読んでください。
Q:ガンナー用お守り拾ったんだけど、これって神おま?装備教えて
A:神おまです。おめでとう。お守りに付いてるスキル珠はめて装備してください。
Q:リミカした方がいいの?
A:銃とモンスとPTによる。よくしゃがめるならリミカはしない。逆にしゃがまないならリミカ。
Q:スキル何つけたらいいの?
A:担ぐボウガンによってスキルは変わりますが、ヘビィなら回避距離をつけておくのがオススメ。
 TAしないなら生存系スキルが今のところ主流。
Q:衝重砲【怒頭】用装備教えて!
A:スキルシミュ使え。出来ないならW回避に通常弾強化でもつけとけ。お守りあればジンオウU一式やナルガ胴倍化で行ける。

【ギルクエの栄光武器】
ガルルガ: カオスウィング
バサル: ヘビィ デュエルスタッブ
バサル亜: ヘビィ デュエルスタッブ
ジンオウガ亜種: ライト 雷砲
ティガ亜種: ライト 雷砲
テオ: ヘビィ カオスウィング
ブラキ: ライト 雷砲
シャガル: ヘビィ カオスウィング
キリン: ライト 雷砲?
キリン亜: ヘビィ カオスウィング?
ゴア→雷砲
キリン亜種→カオスウィング

5 :
発掘ボウガンについて
・武器係数はヘビィ1.5、ライト1.3
<リロード速度と反動>
リロード速度/反動のパターンは速い/大、やや速い/中、普通/やや小、やや遅い/小、速い/中、やや遅い/やや小の6種類が存在する
これら以外のリロード速度/反動の組み合わせは存在しない
<装填数としゃがみ(速射)対応弾>
上記の6種類のリロード速度/反動のグループごとに10種類程度ずつの装填数パターンが用意されている
つまりリロード速度/反動と装填数/しゃがみ(速射)対応弾はそれぞれ連動していて、見掛けよりもパターン数は少ない
ヘビィはリミカで貫通弾を撃つならリロードやや遅い/反動小で貫通3/2/5(リミカで3/4/5) 麻痺2/1のパターンが最も優秀
ライトは水冷弾or氷結弾速射でそれぞれ3連射×5発装填でリロード速い/反動大で通常6/6/6のパターンが最も優秀
<武器倍率と会心率と防御力>
・倍率170:防御力+20が確定で付く 防御力が付くのは倍率170のみ 最大強化後の倍率は200(尖鎧玉スタート)or210(堅鎧玉スタート)
・倍率180:会心率+20%&ブレ左大が付くまたは何も付かない ブレ左大は最大強化後もブレ左小として残る 最大強化後の倍率は210
・倍率190:何も付かない 発掘ボウガンの中では攻撃力の高さと取り回しやすさを兼ね備えていて優秀 最大強化後の倍率は220
・倍率230:会心率-25%&ブレ左右大が確定で付く ブレ左右大は最大強化後もブレ左右小として残る 最大強化後の会心率は-10%
ライトの属性弾速射の場合は会心率マイナスがほぼ影響しないので倍率220に攻撃小を付ける感覚でブレ抑制1を付けるのもあり

6 :
>>960
ただそろそろ栄光武器のキリン亜種は一つでいいと思うんだぜ

7 :
間違えた(´・ω・`)
とりあえず>>1

8 :
>>1
ヘビィの人の部屋!入ろう!→通常特化でした…
ってなりますか?それが申し訳なくて部屋たてれない…
気分転換にふつうの狩りがしたい

9 :
貫通じゃなきゃ嫌だってのは頭のおかしい奴だけだから気にするな

10 :
だって通常楽しいんだもん
仕方ないね

11 :
>>9>>10
同士よ!PTではこかしまくって(モンス)貢献してるつもりです…
やっぱ弱点打ち抜いた方がいいの?

12 :
>>11
わりと柔らかいモンスター多いし狙ってもいいんじゃないかな
蒼桜はダメだ、あいつらの脚硬すぎ
頭だけ狙ったときと脚だけ狙った時で弾差が3倍

13 :
ガノ砲火事場でいいの作れそうだったけど頭ゾデアス・・・
諦めよう・・・

14 :
あれ
あれ???
今作ダッシュしながら調合できるじゃないか!なんてこった、気づかなかった!!
おまえら教えてくれればいいのに(´・ω・`)

15 :
ヘビィ初めようと思って
潔癖 貫通強化 反動軽減1 乗り下手
の貫通ヘビィ作ったんですが改善点ありますか?

16 :
(´・ω・`)何か担ぐか知らないけどフルチャージ維持できるならそれでいいんじゃない?

17 :
通常運用さんでも全然OK!
ていうか逆にテンション上がる

18 :
wikiテンプレを見ようとしないところ、使う銃を書かないところ、まず使ってみないところが改善点かな

19 :
ゾディアス頭すごい不評だな
男はまあアレだが、ピンクで女ゾディアスそっくりの髪型にしてたからなんの違和感も無いわ

20 :
ゾディアスの見た目そんなにアレかな?
最高ではないが、好みによっては十分許容範囲じゃね?

21 :
>>15
ハニーハンターがない

22 :
なぁ、虫棍居る時に貫通撃ってて、
たまに虫棍が空中でふっとぶのってもしかして貫通弾が当たってそうなってる?

23 :
>>20
頭だけちょっとなぁぁ、て感じ
頭だけ潔癖4にしたわ

24 :
>>22
んなわけない

25 :
>>22
試してないからわからないが
吹っ飛びはしないんじゃないかな?

26 :
拡散弾なら間違いなく吹っ飛ぶと思うけど

27 :
せめてあれの色変えられたらなあって思う

28 :
>>24-26
そうだよね、さすがにスーパーアーマーだよねあれ。
つっても自分で虫棍使っても空中で攻撃食らったことないからわからんのよね。

29 :
お守り総合スレで報告されてる神おま使えば、
攻撃力UP超、貫通弾強化、回避距離、挑戦者2できるのか
さらに倍率190のリミカ発掘へビィに猫飯、護符爪、一時的に攻撃力UPするアイテム
を使えば攻撃力550以上か
マジやばいな

30 :
ペッコ+シルソルすごい
火属性強化+3、最大数生産、貫通弾強化、弱点特効、回避距離UP、体力回復量DOWN
ペッコ今回もいい装備あってよかったね

31 :
上位上がりたての頃フルフルライトよくない?
麻痺、睡眠打てて、水、雷、氷打てて、貫通1・2、通常2・3打てて、攻撃力高め
ロングバレル付けてグラビ一式で異常弾1無反動で愛用してるわ
大鬼ヶ島は榴弾速射でスタン取れるのはいいんだけどメインウェポンの通常2が速射なのがやりづらいな

32 :
>>31
しらんがな

33 :
頑シュミでソディアス無いけどみんなcsvいじってソディアス登録してるの?
ちょっと前にスレで載ってたこの構成でラゼン運用してるんだが貫通強化組んだやつも欲しいんだが組めない…
■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 ---
防御力 [137→323]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:ゾディアスキャップ [3]
胴装備:ゾディアスレジスト [1]
腕装備:グラビドSガード [2]
腰装備:ゾディアスコート [胴系統倍化]
脚装備:セイラーサンダル [胴系統倍化]
お守り:未知の護石(反動+5) [2]
装飾品:加貫珠【1】(胴)、加貫珠【1】×5、抑反珠【3】、抑反珠【1】×2
耐性値:火[11] 水[6] 雷[8] 氷[8] 龍[5] 計[38]
装填数UP
反動軽減+2
貫通弾全LV追加
舞踏家(フルチャージ、回避距離UP)
-乗り下手
-------------------------------

34 :
最新csv落とせよ

35 :
キティに攻撃超通常強化回避1つよすぎぃぃぃぃぃ

36 :
頑シミュのページ行ったら自己責任でって書いてる奴あるからそれ落としとけ、使い方聞くなと釘刺しとくけど多分開けたら分かるだろ

37 :
>>31
上がりたてとしては十分な性能だね
その一覧見る限りは

38 :
>>15
お肉大好きがない

39 :
>>14
咆哮食らってるとき調合出来なくなってるよ

40 :
いいなあああああ
ちなみにどんな神おま?

41 :
>>29
そのスキルで何を担ごうってんだ?

42 :
>>35
いいなああああ
ちなみにどんな神おま?

43 :
>>41
発掘ヘビィって書いてる気がしますがそれは

44 :
剛弾、潔癖、性能+1できたー!

45 :
>>43
いやさ、装填数upもない発掘ヘビィで何撃つの? 貫通3発ずつ撃つのかな?

46 :
貫通3を5発か貫通2を4発じゃないの。
たぶん、お守りは貫通5に攻撃14じゃね。

47 :
貫通3は5発撃てるでしょ
実際の戦闘になったら装填普通の345はちょっときついとは思うけど

48 :
シュミレーションって言う奴

49 :
>>42
回避5攻撃10www
>>45
345がありますがそれは

50 :
クロオビヘルム作りたいけど、
ギルカの使用武器ページをボウガン以外の数を0のままにしていたい
俺もスカルマンになるしか…

51 :
ヘルムつくって悶絶してこい

52 :
装填数ない345は使いにくいぞ。そもそも貫通3がよく通るやつがどれだけいるんだよ

53 :
テオの肉質って今回どうなってる?
弾吸われると思っていつも貫通で行ってたんだが、キティで行ってみたら意外に早かったから
頭柔らかいのかなと思った。
PTだから他のメンバーが強かったのかもしれない。
http://wiki.mh4g.org/data/1247.html
過去作のデータだと尻尾だから圧倒的に貫通っぽいんだが変わったのかな?

54 :
>>50
ゾディアスが来るまでスカルマンにナルガ胴という変態装備だったわ俺

55 :
銀レウス苦手過ぎる。プロハン様なら被弾考えないのかもしれんが、ウルクSの回避距離だとブレス一発で乙る。
オウビート/パピメルは火耐性17になるし回避性能+2くらいあるので飛び蹴りも比較的簡単に躱せる。
けど2発喰らえば死ぬし回復薬G飲むタイミングも難しい。ナルガ胴作ると楽になるのかな。
というわけで皆さん、ヘビィwikiのモンスター攻略を充実させてください。

56 :
クシャは貫通、テオは尻尾に通常。今回はこれ。

57 :
>>33
これって反動5s3のおまなら増弾もいけるな

58 :
増弾って装填数の事ならもうついてると思うけど

59 :
>>57
お前の目は節穴か

60 :
発掘で火力盛って装填数切るのは本末転倒な気が
というよりもともと装填数少ないから装填数UP付けたほうがDPS高くなると思うんだが

61 :
装填数UPと回避距離と最大数生産は火力スキル

62 :
単発火力上げるか装填数上げて装填頻度下げるかは難しいバランスだよな
それこそ相手にもよるし、自分の立ち回りとか使いやすさにもよる

63 :
いくらジャンプリロードが便利といってもなんだかんだで軸変えずにその場でリロードの方がいいわ。やっぱリロード頻度は少ないに超こした事はない

64 :
距離4貫通強化5スロ0の上位互換おまって出る?
見た目とスキルの両立をしようとしたら
スロットがどうしても1足りなくてすげーもやもやする

65 :
装填数はDPSが上がるスキル
最大数生産は総ダメージが増えるスキル
回避距離は攻撃機会が増えるスキル
連発数は攻撃機会を犠牲にしてDPSと総ダメージが上がるスキル

66 :
テンプレ天城装備作ろうと思ったら、防御力と耐性考えるとゴルルナヘルムになっちゃうな・・・ぐぬぬ

67 :
全部上昇する舞闘家が最強ってことですねわかります

68 :
>>55
死なないだけなら飯で火属性得意つければたぶん耐えられる
ダレン砲で頭に水冷80くらい撃てば壊れて柔らかくなるから
頭にひたすら通常2か貫通、フル調合した水冷でもいい
飛んでるときに閃光で落とすといい、紅玉も狙える

69 :
ここの連中はどんな敵にも貫通3撃ってそう

70 :
ギルクエスレ見る限り、時代はシャガハメからラジャハメに移りつつあるな

71 :
>>54
ゾディアスって何だ?と思って調べてみた
クロオビ腕も諦めてたから頭だけ倍加以外の装備でなんとかなるかな
情報ありがとう
ちなみにどんな構成で組んでますか?

72 :
シルソルペッコ砲がまじで最適解になりそう

73 :
跳弾でとどめ刺すとテンション上がる

74 :
痛撃5スロ3出たけどスキル構成しづ
らいというか、相性が悪い気がするんだけどどう思う?
あとここって発掘で出たボウガンの評価ってお願いして良いスレ?

75 :
しゃがみ最強のギガロアは反動軽減必須だし
発掘は貫通2種しゃがみで打てないし
貫通の調合素材は手に入りにくくして
まあバランスとろうとやってるんだろうな。
確かにこのうちどれかでも違ったら、それ一強になっちゃってたかもしれない。

76 :
装填数UP
反動軽減+1
貫通弾強化
舞踏家
武器スロ1
ってもしや作れない?

77 :
>>74
相性って何との相性?
発掘武器は自分で価値がわからない状態で掘る状況が考えにくくね。

78 :
ラゼンに貫通追加と貫通強化が積めれば最強なんだけどなぁ
うまいことなってるわ
発掘の353→464使ってるけどすんごい使いにくいww
667のラゼンってやっぱ神だわ 神おまあっても↑のスキルって両立できないのかな

79 :
>>72
火炎弾撃つの?

80 :
ソロでテオやってると目回ってくる
突進連発しすぎだろ

81 :
>>76
武器スロ1で貫通弾強化、装填速度+1、舞踏家、装填数UPならつけられたよ
お守り次第でそっちも作れるんじゃね

82 :
>>77
ここで流行ってる舞踏家、反動軽減、貫通強化もろもろ。
相性というかスキル同士が両立できないと言うべきか。
優先順位からしても痛撃は重要視されてない流れだから気になったんだ。
発掘武器にあうスキルを相談したいんだ、ここの住人は知識豊富だし

83 :
挑戦者+2、貫通強化、弱点特効、回避距離で発掘ヘビィ担いでるよ
火力かなり上がった。

84 :
345 −25で理想の弾種やっと掘り当てたと思ったら
使ってみるとブレがひどすぎて当たらないことが多すぎて
話にならないんだが。
左右ブレ小って左右どちらかに緩やかにカーブするのかと思ったら
一定時間ごとに右か左にそれてくのな
右右右とか左左左とかあさっての方向に飛んでいくw
それぞれのクリ距離で弱点を狙うの不可能状態なんだが
これ、ほんとに強いのか?
200時間ぐらいリタマラ繰り返して取ったんだが・・・
それまで285のlvl4で集会所ゴア、7分程度だったんだが
これだと12分前後になるんだがw

85 :
左右ブレは流石にブレ抑制しとけってあれ程、だから片ブレが安定するって言う

86 :
検証で貫通1が通2のほぼ上位互換として使えることが分かったから
貫通1メインで使うんなら弱点特攻もありなんじゃね
貫通3でもジョーとかグラビなら効果あるけど

87 :
スキルの相談とか
持ってるお守りにもよるし、人それぞれの相性ってもんもあるし、答えが無いこと位考えなくてもわかるだろ

88 :
>>82
痛撃があんま話題にならないのは効果のせい。肉質まだ完全にわからないし。
中々好感が持てる返信だが、相手とか自分の戦い方でどのスキルつけるかって選択しないといけないから
大雑把な質問すると、誰も答えられず「Wiki読め」ってなって
細かい状況を書くと、「もう自分で答え出てるじゃねーか」って状況になる。
ただまぁ自分で調べた形跡があるなら、質問すれば誰か答えてくれるかもな。答えてくれないかもしれないけど。

89 :
ブレが右のみか左のみならブレなしと同じ使い方で
いけるんだよな
これらが100発中95発ぐらい命中するとすると
左右ブレは100発中良くても80ぐらいなんだが
これじゃ、下位の武器背負ってるとの同じだよなw

90 :
なぜ左右ブレを使おうと思ったのかw 
素直に285か270会心20にしとけとあれほど言ったのに
ここのプロハン勢でも弱点狙えないから不評買ってるのに

91 :
>>82
モンスターの肉質が完全に判明するまで優先するものじゃない。
後、貫通以外の弾強化と両立がしにくい。
特に弱点狙い撃ちしてなんぼの通常強化と組み合わせにくい。
なら弾強化取るべ?
シミュってればわかると思うんだが、キティあたりで通常、痛撃組んでると後1スロ足りないって状態が続発するんだわ。

92 :
>>85
おいおい、まじかw
今まで285や270の理想の武器、スルーしてこれてにいれ・・・・

93 :
過去にもあったか分からんけど質問。
イワシとマグロは皆どうやって集めてる?やはり投擲マシーンが最適解?

94 :
他に何があるのか聞きたいわ

95 :
貫通1は威力が高いんだろうけど
初期装填数3とか4が多くて面倒なんだよな
今回リロード遅いヘビィばかりなのが拍車をかけてる
ダオラ・キティ砲にとっては最高の弾かもしれん

96 :
まさか「釣る」って答えられて素直に最適と思うわけはないよな

97 :
>>93
フレンドに丸ごと渡す、リセット、返してもらう。
これが一番手っ取り早い。

98 :
>>94
渡してリセット繰り返す

99 :
ソロ前提になるけどそんなに火力盛りたい発掘勢はこれじゃ駄目なん?
■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH4 ベータ2 ---
防御力 [104→317]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:ゾディアスキャップ [3]
胴装備:ナルガレジスト [1]
腕装備:EXレイアガード [1]
腰装備:クシャナアドミ [3]
脚装備:ブラックレザーパンツ [1]
お守り:龍の護石(回避距離+6) [3]
装飾品:闘魂珠【1】×3、闘魂珠【2】×4、底力珠【1】×2、跳躍珠【1】×2
耐性値:火[7] 水[11] 雷[-3] 氷[14] 龍[-1] 計[28]
回避距離UP
装填数UP
火事場力+2
挑戦者+2
-------------------------------
倍率220貫通345(距離装填数火事場挑戦者)
貫通1:176.3
貫通2:227.5
貫通3:302.4

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