1〜終まで読む 100〜終まで読む
【スレも成績も】河内洋厩舎・第6章【落とすな】 (104) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ウインズ後楽園を語る2 (100)
【スレも成績も】河内洋厩舎・第6章【落とすな】 (104)
ラジオNIKKEI実況アナファンクラブ32 (162)
ラジオNIKKEI実況アナファンクラブ32 (162)
【スレも成績も】河内洋厩舎・第6章【落とすな】 (104)
エアグルーヴの子供・孫達8 (124)
◆◆競馬予想TV!〜121回目〜◆◆ 競馬は運動会 (756)
◆◆競馬予想TV!〜121回目〜◆◆ 競馬は運動会 (756)

【スレも成績も】河内洋厩舎・第6章【落とすな】


1 :2013/05/05 〜 最終レス :2013/10/23
前スレ
【目指せ】河内洋厩舎・第5章【G1制覇】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/uma/1269127437/
パート1
【いよいよ】河内洋厩舎・開業準備室【ようやく】
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/uma/1106659160/
【ぼちぼち】河内洋厩舎・第2章【行こうか】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/uma/1134854600/
【そろそろ】河内洋厩舎・第3章【これから】
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/uma/1173469560/
【ついに】河内洋厩舎・第4章【やります】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/uma/1208574009/
河内厩舎OfficialSite
http://kawachi-hiroshi.com/

2 :
入厩予定2歳馬
セイウンジャイロ 牡 キングカメハメハ×ニシノマナムスメ
エロス 牡 グラスワンダー×アリサ
ピッツネイル 牝 クロフネ×スヴレッタ
プラウドレガシー 牝 ダンスインザダーク×ドリーボンズレガシー
アダムズアップル 牡 ホワイトマズル×スワンキーポーチ

3 :
2歳馬の血統レベル上がってるな
サンデーRや社台からも預かってるし、新クラブ会社からも預かってる
期待したいな

4 :
チチカステナンゴ×レッドターディ
アルデバランU×ニシノナデシコ
上がってる?
プラウドレガシーには頑張ってもらってサンデーRから
毎年預託されればいいけどトゥザルミナスをみると・・・
おっ、っていう血統馬がいないよね
ディープの子は今年もなしか?

5 :
牝アグネスデジタル×フランダース
ヒダカブリダーズ
ヒダカは来月厩舎発表だから募集あるといいな
POG本見た人他にもあったら頼むよ

6 :
テムル 牡 ハーツクライ×ポーテンタイル

7 :
キャニオンバレーおめ

8 :


9 :
スマートマーチおめ!

10 :
タガノアップ 牝
父ディープインパクト 母チャップアップ

11 :
バッドボーイがオッサンのとこじゃなければなぁ

12 :
マジでディープッコかよ
なんでまた。。。

13 :
保守

14 :
ハヤテの仔が入るね
金があったら出資したかったよ

15 :
ゴールドテーラーおめ!

16 :
保守

17 :
柴山河内の勝利久々にみたな

18 :
ウォーターポルトスおめ

19 :
保守

20 :
今年の2歳はいいね
久々にワクワクする

21 :
羽曳野市・八尾市・柏原市 中心「総合運転代行 河内」
利用は辞めた方が最善!! 代行運転会社は、飲酒運転取締強化で多数ある!!
特に。‘大庭‘は日常的に「立・小・便」。手を洗わず!、「汚い手で客車を運転」
日常的に、立小便をオーナーも認める。「我慢できないもんは仕方ない」とか。しかし、女性も一緒に仕事して、絶対にトイレを利用。当たり前。
女性がトイレの利用ができているのに、オーナーは「立小便は仕方ない」と。
「総合運転代行 河内」、この運転代行は利用しないに限るぞ!!
「大庭」は、特に汚い。風呂へ毎日へ毎日入らない!! 汗臭く、体臭も非常に臭い!!
カラーのカッターシャツや衣服で外見を誤魔化し。しかし、側へ近づくと「くっさ〜!!」

22 :


23 :
今週おしいなー
次にあまり繋がらんのがなー

24 :
明日はセレクトでいい馬見つけてきてください

25 :
ヤマニンプードレおめ

26 :
10勝か、20勝復活出来るかも。

27 :
岩崎君がそこそこ乗れてる

28 :
>>27
もう一人の同期がやらかしたから、岩崎君には追い風が来てるよ。

29 :
セレクトで来そうな馬いる?
メイショウのオーナーがエンパイアメーカー産競り落としてたけど
来ないかな

30 :
今週も勝ち星期待できそうな駒だな
今年は久々20勝いけるんじゃない
これからの2歳馬のラインナップみても
ここ数年より血統レベル上がってる

31 :
これで岩崎君が勝ちを重ねたら痛快だね、

32 :


33 :
メイショウコルノは調教動いているね

34 :
11

35 :
ワンダーコロアールで勝ててなにより

36 :
12

37 :
サンライズピークおめ

38 :
今年の特別初勝利おめ

39 :
アステュートおめ

40 :
えが

41 :
サルーテおめ

42 :
コンサートおめ

43 :
すでに15勝!

44 :
ノボリレジェンド

45 :
>>44
??

46 :
>>45
父 ディープインパクト
母 ミルグレイン

47 :
>>46
サンキュー
JRAのHPの前に書き込んでるのね
これからは血統もお願いします

48 :
ピッツネイル連闘でお願いします

49 :
ディープ×ランフォザドリーム
山内厩舎
もうこの血統はいらんだろうと思ってたから
(メイショウヤマト・キョトウ一族のオソレイユ等)
スッキリした
と強がってみよう・・・・

50 :
ノボリレジェンドはゲートの練習に乗った福永なのかな?
河内厩舎の馬に09年1月31日以来乗ってないんだね

51 :
>>50
マジで?
ガックリだわ
番頭のパンチ安藤に詫びでもいれたんかな

52 :
河内厩舎のいいところってどこですかね?

53 :
http://ameblo.jp/messerschmitt-bf109v/entry-11612622024.html
これっておっさんのことか?
気にしなければいいんだけどむかつくな
「騎手時代にある程度の成功」とあるが
ある程度の成功じゃないし違うと思いたいが・・・

54 :
騎手時代にある程度の成功を収め、重賞を勝っているのは
加藤和宏
加用正
河内洋
菊沢隆徳
小島太
こんなところか。
菊沢は調教師になってそれほど経っておらず、加用はコンスタントに成績を残してきており、加藤は暇つぶしなどといった余裕はないだろう。小島太は最近でこそ精彩を欠くが、調教師としての過去の実績を考えたら、地味ではない。残るKは、、、、、河内だろうな。

55 :
マスターズ2連覇なめとんのかが

56 :
マスターズって何回やっても唯一まともなコンディションで出場してくる河内調教師が持っていくからやらんようになったんけ?

57 :
マスターズはまともな馬が集まらないからっていう理由なんじゃぁないの?

58 :
>>53
河内はある程度の成功じゃないだろ
大成功だろあの実績なら
失礼なやつだな

59 :
今年15勝してても特別は1勝のみ。それも最下級条件。
重賞で期待するのが間違いということなんだろうな。
そもそも仕上げる技術があるのかが疑問だな。

60 :
何で秋天以外の十大競争を勝って、リーディングも取っている騎手がある程度の成功なんだよ、競馬やめてしまえど阿呆。

61 :
とくに一流騎手だった人ほど調教師になってイマイチと言われている。
それは仕方のないことなのかも知れない。馬主の質も昔とは違ってきている。
昔は旦那気質が残っていたが、今は割とシビア。
ひと口クラブも昔とは違い勝てない厩舎には入れない。
しかし、選手と監督では立場や求められている要素が違うとしてもそれにしてもひどくないかと思わせられる状況だ。
月曜日にブログで書こうと思っていた話にも触れるが、推測の部分も含むので
あまり大騒ぎしないように。
というのも、一流騎手出身の柴田政人調教師の管理馬で日曜日のあるレースに出走する馬がいた。
近走の着順が良かったことから人気になることは明白。
ところが、調教は物凄く軽く、「いわゆるヤラズ」なのかと考えたのだが、どうも真相はやや異なるらしい。
本当は勝ちたかったのだが、馬の状況が下がっており調教をやりたくてもできなかったというのだ。そんなに調子が悪いなら休ませればいいというのは余裕のある厩舎の話。
この厩舎は近年、軒並み管理馬を減らしておりほぼ厩舎にいる馬の数は馬房割れしているのが日常。
ということで使える馬は使わざるを得ないというところが本当の所だったらしい。いい着順を続けていたとはいえ、条件馬が調子を崩さば結果は……。
そこそこいい競馬は見せたものの馬券圏外からは飛んでしまった。長くなるから明日のブログに続けるが、それにしてもなぜこうした状況が起こってしまうのか……。

62 :
一流騎手出身調教師が全てダメというわけではないのだが、その大半が厳しい状況にある。昔とは違い今の調教師の大半は高学歴である。
池江泰寿、藤原英昭調教師は同志社大学を、小笠調教師のように東大を出ている者もいる。
ベテランでは鈴木康弘調教師や大久保洋吉調教師は早大だ。
白井寿昭調教師は立命大、藤澤和雄調教師、橋口弘次郎調教師も大卒である。
矢作芳人調教師もあの開成高出身である。
いまどき学歴社会じゃないだろうという声があるのは当然だが、馬主にも高学歴の人は少なくない。
じゃ、一流騎手じゃなかった調教師で活躍しているのは?
という疑問もあるだろう。そういった調教師の大半は実務面で優れているのだ。一流騎手が乗らない馬の仕上げなどを調教騎手と揶揄される中で作ってきているのだ。
一流騎手の大半は危ない馬には乗らない。
もちろん、いい馬の背中を知っているという財産はあるが、仕上げに関しては他にうまい者がいるということだ。
営業力があるならともかく、どちらかというと変わった人も多い社会。
人間的にはできている性格でも騎手時代に比べてヤル気が感じられない調教師も少なくないのだ。
重賞こそ勝っているが地味な成績しか残せていない河内洋調教師。
誰もが優しいというだけあって、慕われているのは確かだが、ヤル気という意味ではまったく厩舎運営に対する熱意は感じられない。
騎手時代にある程度の成功を収めたため、一財産は築いているし、厩舎運営も暇つぶしに近い状態があるとか。
馬主に対しても「乗せたい騎手がいたら仰ってください。とりあえずエージェントには声を掛けてみます」というのが口癖。
どこぞの厩舎じゃないが、うちの馬に乗れと拘束している調教師と比べると物足りなくなってしまう。
拘束している調教師は個人馬主に対して「Tは専属みたいなものですし、当然期待しているから乗せます」という説明をする。
自分が馬主ならどちらの調教師に預託したいと思うのか。
一流騎手のファンだったということで預託していた馬主も、一事が万事この調子じゃ、いつかは離れていってしまう。
ハングリーさが足りないといってしまえばそれまでだが、現役時代の活躍を知っているだけにそのギャップには寂しさを感じずにはいられない。

63 :
ドリームコンサートおめ
単勝19倍旨かった

64 :
>>59
そのタイミングなら16勝と書かんかい、ボンクラが

65 :
河内のオッサンの唄

66 :
>>65
そう言えば河内は大阪出身だよな

67 :
ドリコンはダート短距離ならそこそこやれると思ってたけど1600万超えていけるかなー

68 :
社台のバックアップ無しで16勝はよくやってる部類だよね

69 :
最近、藤田を乗せないけどなんで?

70 :
>>68
申し訳程度に照哉の持ち馬が入ってくるけどね

71 :
>>64
どちらにせよ特別1勝だけというのは変わらんやんけ。
本質はそこや、ボンクラ!

72 :
シゲルさんのとこの馬とは縁がないねー現役時代から
シゲルカワチが入厩するのをちょっぴり期待しとったんだが

73 :
社台のバックアップがあっても16勝はちょっと
毎年、吉田照哉が1頭、吉田勝己の長男(照哉の甥)が1頭、河内厩舎に供託している筈だが。
今年も照哉が2歳馬1頭を河内厩舎に供託している。
河内は藤田伸二を擁護しているから今後は?

74 :


75 :
社台のバックアップがあってとか、お前は馬鹿かよ。社台の馬が皆走るのか、評判馬が社台から入ってきたか。ちょっとはそのお粗末な頭を使えよ。

76 :
>>73
どこをどうみて社台がバックアップなんだよ
大概の厩舎は1頭づつくらい吉田名義の馬いるだろ
池江みたいのをバックアップっていうんだよ
それに藤田は最近のってないだろ

77 :
>>75
社台の馬を受け入れているにもかかわらず
走る馬を預けてもらえないということだろ。
そんな評価しかされていないという証拠。
お粗末なのはお前の頭だな。馬鹿は出てくんな。

78 :
今週はすべて2桁着順か。
今後を暗示しているような成績...。

79 :
>>71
貶しに来たのならば、突っ込まれる隙を見せるなって事
ある程度の反感を買う事ぐらいは、辛うじて理解出来るんだろう?

80 :
オフィシャルサイトもあいかわらずほったらかし。
こんないい加減な人間に馬の管理なんて出来るなんて思えんな。
こんなところに馬を預けるのはよほど無知か、お人好しってことだな。

81 :
結局タキオン産駒では重賞すら勝ててない
ディープの仔も無駄になるだろうな

82 :
先週出た4頭の平均オッズが180.4倍。
4頭で負かした馬が2頭。確かに終わってるな。

83 :
ID:RtiTfK7Q
暇人だな
そんなに河内のおっさんのことが気になるの?w
アンチがいるってことはいいことだなw
スレ保持してくれるし
ご苦労

84 :
一流騎手出身調教師が全てダメというわけではないのだが、その大半が厳しい状況にある。昔とは違い今の調教師の大半は高学歴である。
池江泰寿、藤原英昭調教師は同志社大学を、小笠調教師のように東大を出ている者もいる。
ベテランでは鈴木康弘調教師や大久保洋吉調教師は早大だ。
白井寿昭調教師は立命大、藤澤和雄調教師、橋口弘次郎調教師も大卒である。
矢作芳人調教師もあの開高校出身である。
いまどき学歴社会じゃないだろうという声があるのは当然だが、馬主にも高学歴の人は少なくない。
じゃ、一流騎手じゃなかった調教師で活躍しているのは?
という疑問もあるだろう。そういった調教師の大半は実務面で優れているのだ。一流騎手が乗らない馬の仕上げなどを調教騎手と揶揄される中で作ってきているのだ。
一流騎手の大半は危ない馬には乗らない。
もちろん、いい馬の背中を知っているという財産はあるが、仕上げに関しては他にうまい者がいるということだ。
営業力があるならともかく、どちらかというと変わった人も多い社会。
人間的にはできている性格でも騎手時代に比べてヤル気が感じられない調教師も少なくないのだ。
重賞こそ勝っているが地味な成績しか残せていない河内洋調教師。
誰もが優しいというだけあって、慕われているのは確かだが、ヤル気という意味ではまったく厩舎運営に対する熱意は感じられない。
騎手時代にある程度の成功を収めたため、一財産は築いているし、厩舎運営も暇つぶしに近い状態があるとか。
馬主に対しても「乗せたい騎手がいたら仰ってください。とりあえずエージェントには声を掛けてみます」というのが口癖。
どこぞの厩舎じゃないが、うちの馬に乗れと拘束している調教師と比べると物足りなくなってしまう。
拘束している調教師は個人馬主に対して「Tは専属みたいなものですし、当然期待しているから乗せます」という説明をする。
自分が馬主ならどちらの調教師に預託したいと思うのか。
一流騎手のファンだったということで預託していた馬主も、一事が万事この調子じゃ、いつかは離れていってしまう。
ハングリーさが足りないといってしまえばそれまでだが、現役時代の活躍を知っているだけにそのギャップには寂しさを感じずにはいられない。

85 :
あげ

86 :
アズマの馬が入ってるな

87 :
メイショウコルノおめ!
今年17勝目

88 :
18勝目じゃなかった?

89 :
しきりに開成調教師矢作芳人様と比較したがってる人は何なの?

90 :
>>89
同じ年に開業したからだろうな。
でも今や矢作調教師はダービートレーナー、
片やG1未勝利、G2がやっとの調教師だからな。
比べるのは酷だな。

91 :
ヒシピナクル・ミスエアクラフトとキンカメ産駒が多いね!

92 :
矢作師は高卒に過ぎないだろ?
尤も河内師は中卒だが

93 :
どうでもええ
ただのアンチがネタ投下してるだけだろ
ほっとけ

94 :
福永と復縁したのか

95 :
初のディープ産駒に期待、これまではリーディングベスト10に入る産駒でもマナムスメ以外は微妙だったが、今回は上にG1馬もいるから楽しみ。

96 :
>>94
馬主の希望みたいなことをみたけど
新馬だけで乗り替わり希望だな

97 :
少しもたついたが、レジェンド新馬勝ち。姉のアサクサティアラは3戦目で勝ち上がりだし、ファイングレインが本格化したのも古馬になってから、本当に良くなるのは先かも。

98 :
管理馬減ったなー
20勝いけそうやな

99 :
3歳未勝利整理したからだろ
そのうち2歳馬で増えるよ

100〜終まで読む 1〜終まで読む
1〜終まで読む 100〜終まで読む
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆◆競馬予想TV!〜121回目〜◆◆ 競馬は運動会 (756)
海外競馬情報スレ '13 その9 (135)
現在使われていない距離設定を語るスレ (135)
ウマニティ part13 (251)
◆◆競馬予想TV!〜121回目〜◆◆ 競馬は運動会 (756)
【スレも成績も】河内洋厩舎・第6章【落とすな】 (104)
福永祐一叱咤激励スレ@競馬2Part10 (898)
パイロ産駒で儲けるスレ (103)
関西学生アメリカンフットボールDIV.2総合 (164)
【カフェ】愛犬と休日のお出かけ【旅行】 (290)
ケラマビーチホテル&フェニックス (502)
【神経】統合失調症、脳の海馬異常が引き金/理研 (115)
★「ミルキュー」母乳ドリンク(^Д^)ウマー ★ (325)
AMERICAN RAG CIE アメリカンラグシー Part4 (621)
【リノスから】サウンズグッドpart1【分社】 (522)
オムライスについて語ろう (141)
【新生FF14】初心者の館 Part144 (641)
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて(・∀・)イイ 2 (912)
【英国】幼稚園で「鬼ごっこ」を全面禁止 (デジタル大衆)[13/10/02] (110)
最近の中堅RPGの売り上げ低下は異常188 (112)
【フォークル】ザ・フォーク・クルセダーズ其ノ五 (346)
【咲-Saki-】部キャプ6 久×美穂子 (878)
【運輸】「中国の高速鉄道は安全で安価。豪州の高速鉄道建設に協力したい」李首相、オーストラリア提督と会談[10/18] (552)
やめて僕のお尻はとらないで、まだ処女・・・アッー! (103)
サッカー>野球と感じる瞬間 (148)
君はエヴァフィギュアを手にしたか!part8 (104)
選ばれし○gorilla○者たちよ (424)
昔のゲームっが昆虫に触れただけで死ぬ件について (232)
【WOW'D】ワークアウトワールド【ワウディー】 (221)
NNNドキュメント Part8 (370)
最高に頭の悪そうな発言をして下さい part.2 (789)
薄毛が気になりだした30代 (925)
【PS】 FIFA14 キャリアモード Part2 【Xbox】 (969)
キュー職人になりたい (146)
■▽  チェロ de ジャズ  ▽■ (117)
アスカ×ケンスケの可能性を考えるスレ 其の2 (208)
スキマスイッチ×ゴーストライター4 (525)
二十歳からDTMって遅すぎるよな (275)
【常識】ラーメン屋に子供連れてくる奴【非常識】 (546)
♪宇多田ヒカル統一スレ・パート395♪ (455)
■定年後の生活 (256)
docomo Xperia acro HD SO-03D Part80 (132)
■購買戦略研究所について語るスレ Part8■ (757)
「悪」コンビニ レジ裏技 (105)
さらに見る