1read 100read
【ディクシャ】元気が出るセミナー (103) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
難波 悠楽 (249)
大阪・阿波座 癒楽園 (893)
思いっきりシラけられるスレッド (100)
⊆17錠⊇ホルブサスレ( ;∀;)⊆癒しモンスター⊇ (145)
【出張】ルージュ【マッサージ】 (769)
【関西】満蘭で嫌がらせを続けるカスは誰?【恥】 (360)

【ディクシャ】元気が出るセミナー


1 :2010/06/01 〜 最終レス :2013/01/15
苦しみから喜びへ
元気が出るセミナーは、日本のディクシャムーブメントの中心的人物である覚者・かしまたかまさ氏が主宰する
人々の「苦しみからの徹底的な解放」をサポートするゴールデンエイジムーブメントのディクシャチームです。
全国各地でディクシャに講義とセッションを組み合わせた形式でのセミナーを開催しています。
それは洞察や気付きを深めることで、よりディクシャの効果が高まることを目的としているからです。


2 :
関連スレ
【悟り】ディクシャ Part3【恩寵】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/healing/1269828085/

3 :
覚者・鹿島隆正(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

4 :
たかまささんは「何も起こらないことも体験のひとつ」だってことを教えてくれました。
ブッダは断食修行の苦しみについて、
「おなかがすくことはなんともなかった。
苦しかったのはこれから何か起こるはずだ、という期待だった」と言ったそうです。
ブッダですら期待しちゃうんだから、凡人は言うに及ばず。
精神世界系のセミナーとかに行くと
「何かすごいことが起こって、自分が劇的に変われるんじゃないか」
と思いがち。
「何か起こった人」「悟った人」が何だかエラソウにしてることもあるし。
だから、期待して結局何も変わらなかったと感じた時のガッカリ感たるや…。
隣の人は「変化が起きた!」なんて涙を流してると
嫉妬したり、幻覚なんじゃないかと思ったり、自分はダメだと思ったり、講師を憎んだり。
で、結局いろんなセミナーをジプシーしたり、
同じようなことが書いてある本を何冊も読んだり、なんてことになる。
そういう苦しさを感じてたのは私だけじゃないんだ、
そして、「体験をしてない」って自分が思っていても変化は訪れるんだ
と気付けたことは収穫でした。
同じようなことを感じている方がたかまささんの話を聞けば、胸がすく思いがするのでは?
私は元気が出るセミナーでたかまささんの話を聞いただけで「苦しさ」から逃れられましたよ。

5 :
>>4
必死の言い訳ご苦労さん。
かしまたかまさの実態が2chで暴かれて、さぞや危機感に苛まれてるんでしょうね。
何しろ2012年までにノルマを達成しなければならず、目立ちたい、グルになりたい、賞賛されたい、
という動機を持つ彼にとっては、口コミで本当の姿が知れ渡ることは致命的ですからね。

6 :
たかまささんは物心ついてから、人から認められたいためだけに生きていました。
いい人のふりをしていました。知ったかぶりしてました。
幸せなふりまでしていました。
人に受け入れてもらいためだけのために生きてきました。
でもある日、こだわりがなくなりました。葛藤することがなくなりました。
許すとか許せないとかいうことが、なくなりました。
期待することがなくなりました。我慢することがなくなりました。
毎日いつでも、楽しくなりました。
そんな状態に、誰でもなれるのです。

7 :
このスレ、釣りの臭いがプンプンするんだが、、、
否定派をおびき出して、やんややんやするのではないかと、、、

8 :
>>1 このスレを作った目的はなんですか?

9 :
>>5
たかまささんの本当の姿は神です

10 :
>>5
あなたは頭がおかしいです。
あなたは気持ち悪いです。

11 :
>>5
・頭がおかしいあなた
・気持ち悪いあなた
・精神的指導者、自己実現者に劣等感と憎悪を抱くあなた
元気が出るセミナーではそんなあなたの苦しみを徹底的に解放し、目覚めた状態に導くサポートをしています。

12 :
多賀井健次くんが今日も元気に書き込んでるなw

13 :
この人だね。
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1275459972838.jpg

14 :
>たかまささんは物心ついてから、人から認められたいためだけに生きていました。
いい人のふりをしていました。知ったかぶりしてました。
幸せなふりまでしていました。
人に受け入れてもらいためだけのために生きてきました。
そして今は悟ったふりをしてんの?

15 :
13の小冊子の中にこんなエピソードが出てきます。
レストランで家族で食事をしているときに料理を乗せて運ばれていたワゴンに足を轢かれて激痛が走った。
ワゴンを押していた若い男に反省の様子が見られなかったので「おい、貴様痛いじゃねーか!」と
たかまさがドスの利いた声でそのウエイターを怒鳴りつけた。
しかしワゴンを押していた男に反省之様子が見られなかったので、レストランの責任者に苦情を申し立てたところ、
お詫びとともに新鮮な果物の盛り合わせを差し入れしてもらった。
嫁も娘も大満足でそのフルーツを平らげましたとさ♪
このエピソードがワンネスの一例として語られていますww

16 :
>>14
たかまささんは自ら悟っているとはおっしゃいません。
たかまささんは真実をありのままに見る人なのです。

17 :
元気ですか〜

18 :
ある日、自分の歯科医院で働いている歯科衛生士を怒鳴りつけたと。
それでスッキリして一瞬で怒りから解放されたと。
それがワンネスなんだと、以前の日記にも書いていたね。
てめえの不機嫌によって一方的に怒鳴られた衛生士はどうでもいいのか?
人によっては理不尽な怒鳴られ方をしてトラウマを負ってしまう場合もある。
そういう気遣いなどどこ吹く風、自分さえ快適ならそれでいい、
というのが、かしま氏の言うワンネスムーブメントの実態だろうよ。
ところで今インドでは、以前と違って、自称聖者や自称グルがどんどん逮捕されている。
今までは見過ごされてきたが、役人への賄賂や脱税、婦女暴行事件など、
政府が容赦なく摘発するようになり、自称聖者や自称グルたちが次々に投獄されている。
今までは、それらの自称聖者やグルのところに西洋人や日本人が大挙して押し寄せ、
結構な額のお金を落としていってくれていたので政府は黙認していたわけだが、
もうそういう時代は終わったのだ。
カルキ・バガヴァンがマスコミから集中砲火を浴びているのも、
これと無関係ではないだろうし、直弟子たちが大挙して離れて行ったのも、
ワンネスシティ側が発表しているような理由ではないもっとドロドロとしたものがあるようだね。
そのうちそれらの詳細も明らかになってくることだろう。

19 :
>>16
本当に頭ががおかしく、モッサリして気持ち悪い風貌の君が何を言っても説得力ゼロだよ。


20 :
>>18
ワンネスに生きるたかまささんにとってあなたは>>15の逸話に出てくるレストランの非礼なウエイターと同じ頭のおかしい、気持ち悪い存在なのです。
まずはあなた自身が自分は頭がおかしく、気持ち悪いんだということに気づき、自覚し、自身の内面を直視しなさい。
そして、元気が出るセミナーにできるだけ参加し、たかまささんの話を素直によく聞き、気づきと洞察を深めなさい。

21 :
キチガイがまた何か書き込んでるなw
かしまたかまさのセミナーを受けるとこうなるわけだな。

22 :
>>18のように何十年もいろんなところを彷徨っている精神世界業界の好きな客たちは、自分が思う通りに相手がリアクションしてくれる、自分のイメージ通りに周りが動くと普通に考えている人達が大勢いる。
ようはワガママで社会性が無い。だから回りから倦厭されるんだけど、それを自分達は特別な存在だからと脳内変換しているフシがある。
だから、相手が自分の思う通りにならなかったら怒り狂ったり、相手が間違っている、道を踏み外したり云々・・・と
もうとにかく幼稚としか言いようが無いんだよね。
相手のことを考えているようで全く考えていない。
自分のイメージした通りに反応するのが正しい、それ以外は間違っていると。
まず、自分に問題ありと考える人はいないんだよ(笑)

一番問題なのは、実社会より大変な世界なのに、実社会にすら適応できな人がこの世界なら受け入れてくれるのでは。と大挙してきていることかな。
邪な欲望があるくせに、霊性がどうのと言ってごまかしてる。臭い連中だよ。
結局、彼らは一生涯、どこかに良い話はないかと彷徨い続けて人生終わり。多分ね。
本当。彼らには一生面倒見てくれるような収容施設でも作って、そこに入れて、普通の社会から隔離した方が幸せなんだろうと思うよ。




23 :
>>22
なんだ、自分のことがよくわかってるじゃないか、鹿島くんw
一方ではワンネスワンネス言っていながら、陰で人の悪口三昧、
そんな奴がアウェイクンドとは笑いが止まらないな。
せいぜい道化師としてこれからも頑張ってくれたまえwww


24 :
ディクシャを受け続けると、あらゆる感情がその場で体験されつつ消えて行くとか、
過去への一切のこだわりがなくなるとかw
そういうのが全部ウソであることが、ここのディクシャ関係者の書き込みによって白日の下に晒されているわけでw


25 :
ウエイターは、変な人ではないと感じます。
鹿島氏の書いた、ディクシャという本には、
謝るということがない環境で育ったから、、、、といろいろ書いてあります。
とっさの謝罪ができないのです、
サービス業でこの状態は、多くの問題を生むはずです。

26 :
小さい頃から勉強が好きではなかったオイラが入ったのは、家からチャリンコ
で5分の距離にある県立高校であった。
イナカの高校らしく、 1学年で4クラスで、 1年生のトキは何組だったかな
ぁ?・・・うーん思い出せない。
ま、何組であろうとこれから後の話には全くカンケーないのでいいか。はは。
高校に入ってうれしかったのは、ずっと好きだったRちゃんと同じ視聴覚委員
になったコトだ。
小学校の高学年の時からずっと好きだったので(結構マセていたんだなぁ)5
年ほど何も具体的な行動は取らずにヒソカに好きだったことになる。思えば純
情だったものよ(笑)
その視聴覚委員なのであるが、コレは入学と同時に決まっていたので本人の意
志とはカンケーない所でセンセが勝手に決めるらしいのだが判断基準が今もっ
てわからない。まさか成績ではないのだろうが、もしかするとくじ引きかもし
れない。で、活動はどんなコトをするのかというと、昼休みの時間帯に生徒か
らリクエストされた曲をかけ、その合間にちょろちょろとしゃべくるDJの真
似事や、文化祭のパレードの時に街頭に立ち、マイク片手に見物のおとっつあ
んにナニゴトかを説明したりするのが主な活動であった。その委員、1学年で
4人位いたっけなぁ。
昼食時間のマイク担当がRちゃんの時、喋っているかわいい横顔を見ながらオ
イラはガラス1枚隔たれたミキサー室で当日放送するテープを回す。
「生きててよかった」とシミジミ思える至福の時間であった。

27 :
元気が出るセミナー
http://ws2.y-bbs.net/cd/oppai/oppai.htm

28 :
元気が出るセミナー
http://kaito88.blog4.fc2.com/

29 :
元気デタ━(゚∀゚)━!

30 :
http://ws2.y-bbs.net/cd/hip/hip.htm

31 :
元気が出る
http://www.otona-times.com/oshiri/1

32 :
セミナー
http://4u.straightline.jp/image/815039b109612396f0dee4335f105bf4

33 :
http://ws3.y-bbs.net/oppai/test/read.php/oppai/1237405525/l50

34 :
http://ws3.y-bbs.net/oppai/test/read.php/oppai/1274121381/l50
皆で元気━(゚∀゚)━!

35 :
http://ws3.y-bbs.net/oppai/test/read.php/oppai/1273889264/l50
セミナー━(゚∀゚)━!

36 :
さてと。
ひとつひとつ解説していったら軽く本が一冊書けます。
さてホ・オポノポノはセミナーに出なくてもいいということですが、
セミナーが毎回あっという間に埋まってしまうのは、
博士にクリーニングしてもらうことが最大の目的なんでしょう。
カレスワール・スワミのダルシャンに出るだけで魂が清められる、霊的に進化する、
というディバインサークルジャパンの宣伝文句を思い出しますね。
カレスワールは最近インドでR事件を起こして逮捕されたそうですが。
(多額の保釈金を払い地元の政治家にも献金して新聞沙汰にならないようにしたそうです)
この世界は99.99%がインチキ、デタラメですね。

37 :
そうそう、スワミ・カレスワールはトンデモない詐欺師。
あいつはチャンドラ・スワミという逮捕された北インドの黒魔術師に師事していて、
そこで物質化の手法などを学んでいた。
彼の逸話として有名なシルディサイババとの邂逅などは全部権威づけのための作り話だよ。
古くからの生徒はみんな騙されていたことに気づいて彼の元を去っている。
新人伝法といってパーソナルマントラを授けているが、
あのパーソナルマントラは実は5種類しかない。
君が学んだホーリーウームとかカーラチャクラとかも、
全部カレスワールが考え付いただけのでっち上げ。
あんなものが書かれたパームリーフブックなんて存在しない。
彼の教えているヤントラもマントラも全部カレスワールが適当にでっち上げたもの。
そしてお金は全部現金の1000ドル紙幣で集めてるだろ?
足がつかないように金はすべて現金でしか受け取らないんだよ。
そしてそれをアタッシュケースにぎゅうぎゅうに詰め込んで、お付きの米人にペヌコンダまで運ばせるんだよ。
彼はもうすぐ自分は死ぬと言っているが、
実は金をある程度貯め込んだら人々の前から姿を消してトンヅラするつもり。
そのときのためにわざわざ米ドルで現金を集めまくってるわけ。
死んだことにして墓を造り、信者たちにはそれを拝ませておいて、
あとは海外で奥さんや娘と優雅に悠々自適の生活を目論んでるんだろう。
インドの自称聖者たちの典型的なやり口だよ。

38 :
カレスワール・スワミは去年、インドでR事件を起こして逮捕されました。
多額のお金を支払ってすぐに釈放されましたけどね。
アニュパティ・カレスワールが中学生のとき、シルディババに邂逅したというのは作り話です。
20歳前後の頃のカレスワールは無名のグルに師事していました。
シルディババの話を持ち出してきたのはずっと後になってからです。権威づけのためです。
彼がいつも100ドル紙幣でお金を集めさせるのは銀行口座では足がついてしまうから。
だから100ドル紙幣でダクシナ(ドネーション)を集めさせ、それをアタッシュケースに詰め込んで
付き人のアメリカ人に運ばせています。
カレスワールの本当の姿についてまだまだたくさん話すことがあります。
おいおい紹介していきましょう。

39 :
インドで「聖者」と言われている人間の99.9%はただの商売人。
彼らはグルビジネスをやっているだのピシネスマン。
本当の叡智を受け継いでいるごくごくわずかな人たちは、
決してアシュラムなど造らず、マントラに値札をつけて売ろうともしない。

40 :
以前見たことのある文章だな。
これ、著作権侵害に該当するんだよな、どっかで判決見たことあるけど。
犯罪を積み重ねていってるね、この人。

41 :
ちなみにカルキ・バカヴァンがその99.9%に含まれるか否かは
私の書いた>>18を読んで判断してもらいたい。


42 :
0.001%の本物をご存知でしたら
教えてください。
お願いします

43 :
41はまた例によって「騙り」だね。
他人の書いた文章を勝手に自分のものだとしている。
何らかのかたちでこいつを罰しなければならない事態に突入したようだ。
法的措置も含めて検討に入る。

44 :
>>43
マジで警察に通報したほうがいいね。
こいつはかなり前からディクシャスレに粘着し続けている。
自分は何となく誰がやってるのか見当がついてるんだけどね。
実際に警察沙汰になったら協力する。

45 :
http://www.npa.go.jp/cybersafety/

46 :
>>42
それは>>18氏が歩んできた道のりにヒントが隠されている。
・TM
・アバター
・電気ショック療法
・ロボトミー手術
・SRFクリアヨーガ
・ラビ・バトラ
・カレスワール・スワミ
・某レイキ・A氏(S・A氏に秘伝のヒーリング法を伝授・故人)
・阿部将英
・ディーパック・チョプラ
・ヨグ・マタ
・ドイツの地下秘密サイコセラピー
・かしまたかまさ(ディクシャ/元気が出るセラピー)

47 :
追加
・青山圭秀
ちなみに>>18氏にとって、かしまたかまさ氏の元気が出るセミナーでのカルキの教えは
これまでの>>18氏の自我を全否定するほどショッキングなもので到底受け入れがたいものであった。

48 :
また病気が始まったようだ。

49 :
ディクシャ本スレよりこっちの方が賑わってるなww

50 :
>46
答えはこれですね
http://124.39.203.50/00000382/DUPT-001.wmv

51 :
ディクシャはもう完全に終わったね。
ニセモノはどんどん淘汰されていく時代。

52 :
いろいろイベントがあるのに全然反応がないもんね。
ギバーやトレーナーがどれだけいろいろ言おうと、
こういう場所に反応がないってことが一番の証明だよね。
何もないっていう…。
本当に凄かったら書き込まずにはいられないはずだもん。

53 :
満足してるから我々はディクシャ続けてるんや。嫌やったらやめたらええやないか。
誰もやめたらあかんとは言うてないぞ。
何でそんなにムキになって攻撃する必要があるんや。
それともどなたかお偉い人からなんかもらえるの? おとなしいしてたらええ気になりやがって。

54 :
53はただの煽り目的化何か知らないけど、
こういう書き込みがディクシャは効果がないということを証明していると思うね。

55 :
鹿島さんみたいに、かつての自分のところの受講生に対して、
キチガイ呼ばわりしたり、陰で悪口言ったりさ、
そんなこと続けてたら、そりゃ人心は離れていくし、
何よりもギヴァーになっても何も変わらないからね。
身内だけでAwaken状態になった!なんてバガヴァンからのお墨付きもらって
喜んでるけど、またすぐに受講生は減っていくと思うよ。
皆さん、1万円程度であってもお金は大切に使いましょう。

56 :
こっちは近況を聞きたいだけなのに、
何かものすごいキレ方をした奴がいるなw
もっと実のある書き込みをして欲しい。
53はディクシャのどのあたりに満足しているのか、
そういうことを聞きたいんだよ。
確たるものを得てディクシャ活動をしてるのか、
それともよく分からないくせに、
単に「感じてるフリ、分かってるフリ」をしてるだけなのか…。
ギバー、トレーナーの9割5分以上は何も分かってないというのが、
今のところの私の見解なんだが。

57 :
7月7日の1000人イベントだっけ?
結局、ヒマなおばさんたちがああいうイベントやって、
自己満足しているだけのような気がする。
自分たちが世界を動かしてるのよ! みたいな。
独善的なだけで、ベンジャミン・クレームのグループの連中と
何となくかぶってるな。
両方のグループに参加している人もいるんだろうけどw

58 :
結局何人くらい集まるんだろうなぁ。
いいとこ100〜200くらいなんじゃないの?
あとML見てると、53が誰なのか分かるような気がするなww

59 :
こっちの書き込みも止まったのう。
こうやってケツを叩いてやらなきゃアップしない程度のスレ…。
やっぱりディクシャはダメなんだろうか…。

60 :
>やっぱりディクシャはダメなんだろうか…。
今頃気づいたのか。あたりまえじゃん(笑)

61 :
湿気で、背中がカユイ

62 :
かきすぎきけん
http://www.ero-pics.com/ura/2005/2005_12/2/

63 :
いや、もう3年位前からダメだと思ってはいるんだがww

64 :
>>62
かしまさんは安藤ミキティーが好きなんだぞ!
ミキティーのアイコラを貼ってあげなさい

65 :
せめて動画を貼れww

66 :
すべてはワンネスである

67 :
すべてはワンネス、と言いながら歯科衛生士を怒鳴りつけ、
すべてはワンネス、と言いながら受講生の悪口三昧。

68 :
言論の自由を封じ込めてワンネス

69 :
すべてはワンネスである

70 :
こっちもさっぱり音沙汰が無いな。
2012年まであともう少しですけどぉ〜??

71 :
アセンション詐欺商法のひとつ

72 :
アセンション(失笑)

73 :
かしまはカルキのところに来る前はサイババ詣でを繰り返していた。
21世紀の健康を考える会というのにも出入りしていた。
カルキに入れあげるようになってからというもの、
今まで入り浸っていたそれらの組織を批判するようになった。
周囲の人間を巻き込んできた自分にも責任があるのに、
まるで第三者のような口調でサイババや21世紀〜を批判しているよう人間に
覚醒がどうの、Awakenがどうの、と偉そうに語ってもらいたくはないものだ。

74 :
>73
あんた詳しいね〜

75 :
まぁ人なんてそんなもんだよな。
巻き込まれた人はいい迷惑だよね。

76 :
書き込むと凡夫から覚者たかまさ先生への呪いの言葉が返ってくる不思議スレ

77 :

パラマハンサ(大覚者)・タカマサナンダ師の蓮華の御足の下に
我ら信徒いざ前進せん!
タカマサナンダ師は去る7月18日に最終解脱に到達されました。
師はついにカルキ・バガヴァンを超えられたのです。

78 :
スワミ・シュリ・マハアバター・カシマジ

79 :
鶴見大学歯学部www

80 :
http://ruiruru.blog133.fc2.com/blog-entry-41.html
http://ameblo.jp/sakurakomaman/

81 :
セミナーでは、たかまさ師の目で見つめられるだけで逝ってしまう若い女性信徒が続出している。

82 :
たかまさ、最悪だった。
このスレで言われていたことは事実だったね。
もう二度とあいつのセミナーには参加しない。

83 :
あ、そうなんだw
元々胡散臭かったけど、やっぱりダメなんだ。
まぁディクシャなんか、効果ないよ。
俺も先日、それを思い切り確認した。

84 :
http://dhyanayoga.web.fc2.com/index.html

85 :
>>1
これ、宗教でしょ??

86 :
最近この人の話全く出ないね

87 :
本人がもうディクシャの限界というかカルキインチキじゃね?ってことに気づき始めてる。

88 :
こういう「セミナー」って怪しさ満点過ぎて絶対参加したくねー!って思うが
コロっと行っちゃう人ってなんでなんだろう・・・。

89 :
すべてはワンネスである

90 :

61 :本当にあった怖い名無し:2012/01/27(金) 08:42:17.04 ID:t7meYms30
カルキ・バガヴァンの詐欺とスキャンダル
http://ameblo.jp/zipang001/entry-10868994532.html

91 :
元気欲しい

92 :
ワンネス

93 :
ディクシャ

94 :
age

95 :
最近 ギヴァーになったよ よろしくね

96 :
ネバー キヴァップ

97 :
カウボーイビバップ

98 :
たかまさ&れもん

99 :
元気が出るセミナーで癒されましたぁ〜♪

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
天使に癒されたい♪山口もえ (245)
☆コッテコテな手技療法家の宴☆2夜目 (370)
パウダービーズ愛好会(´Д`*)ふにゅふにゅ (105)
スローライフ (280)
わしの癒し癒されライフ (103)
マッサージ店で働きたいのだが・・・  (410)
--log9.info------------------
◆社会人野球総合スレッド 71◆ (156)
グラブについて語ろうPART46 (127)
つい思いついてしまうMLBのダジャレ (174)
★京滋大学野球リーグ★ (107)
【多士済済】東都大学野球連盟【常在戦場】 (297)
UUU★New York Yankees★784 UUUU (629)
東京六大学応援団を語ろう 十五拍子目 (276)
【OAK】岡島秀樹応援スレ (109)
イチローはいうほどたいしたことないのでは3 (129)
なぜイチローは胃潰瘍になったのか (191)
【Brew】Milwaukee Brewers 4杯目【Crew】 (579)
ボーグルソン投手について語るスレ (107)
国士舘大学硬式野球部Part3 (117)
東北地区の大学野球 3 (758)
〜佐賀北ナイン〜実りの秋〜第3章 (681)
野球を嫌いになった理由 (365)
--log55.com------------------
Fate/Grand Order まったりスレ4075
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★1583【バンドリ】
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2904
【アズレン】アズールレーン Part 2308
Fate/Grand Order 超まったりスレ☆338
【パワプロ】実況パワフルプロ野球 819
【デレステ】スターライトステージ★8485
【サヴァスロ】サーヴァントオブスローンズ part40