1read 100read
保険会社と裁判している人のスレ (116) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
---【【【プルデンシャルグループまとめ】】】--- (205)
【ウンコ所長絶唱】あいおいニッセイ同和 阿鼻叫喚 (139)
---【【【プルデンシャルグループまとめ】】】--- (205)
[[[[[[[[[[[[[[ 富士火災 造反有理 ]]]]]]]]]]]]]]] (102)
★ソニー生命ライフプランナー本音を語ろう★ (139)
損保ジャパン被害者の会 (252)

保険会社と裁判している人のスレ


1 :2012/01/01 〜 最終レス :2013/10/22
何があってどうなったの?
裁判を考えている人もどうぞ

2 :
 

3 :
断言する。ここにはMJCが来る。

4 :
損保ジャパンと三井住友悪どいね

5 :
東京海上日動は悪ではないのか?

6 :
ええそうです、『東京海上日動』は最低の派遣会社だったと思いました。皆さんも気を付けての!

7 :

東京日動会場は最低ですね。分かります。

8 :
765 名前:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん :2012/01/09(月) 11:17:51.23
橋田伸介は日本の保険会社全てに断られた。不払いするのなら契約した方が儲かる。
結局アリコに入ったが、死亡後保険金は降りていない。
契約はしても払わないのが ア リ コ
日本の保険会社はちゃんと払っている。手続きの現場見てたからね。
役所でもアリコはやめなさい、って止めてるくらいだよ?
払えない?そりゃ ア リ コ の事だろう。そもそも、それらユダヤ金融は国家ごと破産寸前
日本の借金など報道の捏造。国債を遥かに上回る政府資産がある。

9 :
あいおいニッセイ同和が悪どい。ニッセイ同和時代は対応がソフトでよかったが、
あいおいと合併してから顧客を犯罪者のように疑う姿勢が露骨で不愉快!

10 :
同和って確かヤクザだよな・・

11 :
あいおいに身内が事故で死んだ時に「あんたのせいで自殺したんじゃないの!?」と言われた。子供が離婚した位で自Rる親なんて聞いたことないけど。ってか、精神ズタズタな時にこんな事言われて殺意沸いたわ。

12 :
ひどい話

13 :
保険金の支払いに関しては、訴訟をするという姿勢を見せると弱気になるが、
代理店委託解除に関しては、委託契約書条文には関わりなく代理商だとして
強気なのが三井住友海上火災保険(株)。


14 :
>>11
書き込む内容は穏当な表現にしましょうね。

15 :
JAは盗撮でっち上げは当たり前で酷いよ。
話し合いもなかったのに紙切れ一枚で金額を検討しましたが一致にいてらず等書いて一銭も払う気なし
自賠責の120万は手術の時に使いきったんだから!と怒鳴るし
自賠責の認定の為に紙を送って欲しいと何度か頼んだのに、でも紙送ってくれず。
裁判は精神的に大変だから体労って下さいね。

16 :
JAは保険会社じゃないからスレ違い

17 :
揚げ足取り乙!

18 :
辣腕そろえてる大手に勝てない

19 :

意外とみんな裁判してないの?


20 :
裁判してもやっぱり勝てないから?

21 :
あいおいと三井ダイレクトってどっちが強い?

22 :
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1331357677/

23 :
第1生命は、支払いをしないひどい会社だ。

24 :
裁判までいかず調停で揉み消えてるのが現状です
自分も何千万のケースで費用対効果を考えた上でそうしました(泣)何れにせよ時間がかかるのが嫌で又そのあいだ考えている間がつらかったからです

25 :
>>9
の様に俺もいろいろと事故を経験したが、(被害者だけどね)あんな>>9みたいな扱いされたのは!
あいおい!だけ!
憎しみを感じる!!


26 :
今回は前回のケースでは泣き寝入りしたが 
今度はキッチリ弁護士はさんで白黒つけますよ
あいおい日生同和さん
待ってなさいよ
前の件も時効が2年から3年にのびてるから 
まだ時効期限内だから前の件も引き出すよ
えらそーな〇〇ざわさんよ
ひとを苔にして

27 :
オレ訴訟はじめた。
生保じゃなくて損保相手だけど。車両保険金請求で。
契約者を平気で犯罪者扱いする倒壊。
担当者個人あてにも提訴したい。

28 :
赤パンティー好きなドS日本生命法人職域FC坂部匡採用部長です。教育部長もやってます。 部長は、市ヶ谷から徒歩5分の九段センタービル9階にいます。
私は元九段法人1課にいました。私は坂部部長にセクハラを受けていました。私がハァハァ喘いでいるとクチャクチャと音を出してきて俺もイきそうと言われました。
また、坂部部長のあそこはシワシワで元気がないと言っていました。俺のは…と嘆いていました。
パンツの色を毎回聞いてきましたが、どんなパンツかも気になるみたいです。フリフリとか?Tバックとか?とか詳細を聞いてきました。
赤パンツが好きのようで赤持っているなら履き替えてよと子供口調になります。まあ、終始会社では見せない甘え口調ドSでした。
会社でもパンツ少ないのか?と小声で話しかけてきました。本当に変態です。俺、変態だよと自分で伝えてもきましたが…。
フェイスブック見ました? 坂部匡とネット検索すれば一番上に出てきます。その人です。
坂部部長が言っていました。「やったもん勝ち」「面白すぎ」と。裏では何でもありですね。
詳しく見たい方は日本生命2ちゃんねるの掲示板を見てください。

29 :
私は長年この「あいおい損保」の自動車保険入ってて(二十年ぐらい)初めて人身事故起こしちゃったんだよ。
そしたら、この「あいおい損保会社」の事故処理対応が極端に「 悪い 」「 遅い 」最悪であった。
損害賠償保険金の支払いは極力値切ってくるし、常に「上から目線」で「仕方ないからこれだけ払ってやる」
って感じだし、特約の事を話したら聞いてない振りをする。 もうこの「あいおい損保会社」の事故処理対応、
顧客対応は「 最低!!、最悪!! 」いざ事故ったら口だけ「お客様のお体が心配です」って言いつつも
損害賠償保険金をなかなか払わない。当然、法律上、支払うべき損害賠償保険金をことごとく「値切る」し「上から目線」
で「払ってやる」って感じだ。被害者の治療も常に一方的に早く打ち切ろうと躍起になっている。
私の兄弟達はこの「あいおい損保」とは「別の保険会社」だけどこんな対応はこの「あいおい損保」だけである。
家族,兄弟、知人、友人みんなこの「あいおい損保」の諸々のこれらの対応を「信じられないなぁ」なんて言ってるよ。
私が車を購入した店がこの「あいおい損保」の代理店に入ったんだけど今となっては滅茶苦茶後悔している。
今日の「日本社会」に、こんな「あいおい損保」の様な事故処理対応が極端に杜撰で「CS経営」に反する企業運営方針会社が
社会的に放置されているのが不思議でならない。我が国の「行政監督官庁」は一体、何を監督、指導しているのか?
早く「営業停止の行政処分」をしなさい。「あいおい損保」の様な自動車損保会社は現在の「日本社会」には必要ない会社だ。
この様な「あいおい損保」が存在していること自体が「社会悪」である。「詐欺的事業運営」をしている「あいおい損保」保険会社。
我が家では今すごくもめてる。 とにかく当然、支払わなければならない損害賠償保険金を払わない、
示談交渉を打ち切る方向でしか話をしてこない、もうこんな保険会社「あいおい損保」はこりごりだよ。


30 :
「旧あいおい損保」は確かに被害者対応最悪。いつの間にか『もしかして、被害賠償請求するのって犯罪的行為?』
って思わされるくらい担当者・代理人弁護士の対応が悪い。
自分も絶対に加害事故を起こさないとは言い切れないから、加害者(保険会社)に最初優しく
対応してしまったけど、皆さんおっしゃる通りこの会社には性善説は 天地がひっくり返っても
ありえん話でしょう。当方の過失割合ゼロの事故だけどこちらの言い分は100%聞きません。

31 :
東京海上の美濃加茂営業所に居る交通事故担当・長谷部は詐欺師
どんな理不尽な条件でも
「ハイ!分かりました!」
と答えるが最終段階(書類に記載し判子を押す段階)になってから、全てを覆し被害者に不利益な条件を呑ませる

32 :
私も「旧あいおい損保」にひどいめに合っています。
交通事故した相手本人が「私の前方不注意で事故をしました」と言っているのにかかわらず「旧あいおい損保」は
「8:2であんたが 悪い。金を払え!!」といっている。事故状況の説明など一切聞こうとしない。
一度も説明もせずに最初から突然「8割あんたが悪いから金を払え」とよ。イヤ〜驚きました。
要するに事故原因から入ると不利なので借金取りの様に「金を払え!!払わなければ支払い命令を掛けるぞ」
というやり方の様だ。私が裁判所に出廷しなければ自動的に先方が勝つのでそれで「この方策」を組織的に展開していると思われます。
こんな恐喝行為を平然と組織的に事業運営行為としてやっているのが「旧あいおい損保」企業です。酷い話です。
この様な「旧あいおい損保」の交通事故損害賠償交渉手続きに対する対応策を教えて下さい。

33 :
「旧あいおい損保」は損保事業者として不適格。酷すぎる。不正、騙し、代理人弁護士事務所等、
ガバナンス、コンプライアンス不存在、全うな企業としての態をなしていない。
裁判、R、訴訟、監督官庁等を最大限、活用して公開にさらして厳罰に処すべし。
わが国には存在意義のない企業である。


34 :
東京管理職ユニオンはこんな所です
電話 03−5371−5170
http://www.mu-tokyo.ne.jp/
東京管理職ユニオン(以下ユニオン)は働き先に関係なく、個人的に加入できる企業外の労働組合です。これまで管理職の方が多かったので、「管理職」の名前がついていますが、管理職でない方も含めた、働く者なら誰でもひとりでも加入できる労働組合です。
組合員の労働問題の相談・支援にあたるほか、外部の方の相談にも広く応じています。深刻な問題では、加入して頂いたうえで、解決支援を行っています。
ただユニオンは、弁護士とは違い、あなたに代わり労働問題の交渉を引き受けるところではありません。問題に取り組むのは、あくまであなた自身です。そんなあなたを力強く支援する、それがユニオンにできることです。
労働問題は、労働者自身が考え・行動することによってのみ、真に解決できるとユニオンは考えています。あなたに、自分の問題は自分で立ち向う、という気持ちがあれば、ユニオンは協力を惜しみません。
もちろん相談者の秘密は厳しく守り、相談したことが会社にわかることはありません。またユニオンに加入しても、必要が無ければ会社にも通知しません。ユニオンにかかわっただけで問題になることはありません。
一人で悩まずご相談ください
ご相談は電話やメールでもお受けしていますが、電話やメールでは話のやりとりに限界があります。やはり基本は面談です。電話予約をしたうえで、集中相談日に直接おいでください。
1人で思い悩んでいても、なかなか良い結果は得られないもの、まずはお話をしてみましょう。
緊急で重要な問題が起きたら、1人で悩んだり決めたりする前に、お電話だけでもして下さい。そんな時は集中相談日以外でも対応しています。
地方にお住まいの方へはお近くの団体をご紹介いたします
ユニオンには、地方の方の相談も、多数寄せられています。遠くて来ることが困難な方については、安心して相談できる、お近くの団体を紹介します。まずは私たち「東京管理職ユニオン」にお問い合わせ下さい。
全国のユニオン
(全国組織)
コミュニティ・ユニオン全国ネットワーク
コミュニティ・ユニオン全国ネットワーク加盟労働組合一覧
全国ユニオン

35 :
ニッセイ最悪

36 :
先生

37 :
罠を仕掛けてバレると電話で謝罪、それ何度も繰り返す損保かある

38 :
>>29
金融庁は主に適正な契約募集と適正な保険金支払いが行われているかを監督しています。

39 :
訴状
http://kassis.blog90.fc2.com/blog-date-201111.html
平成24年8月21日・被告準備書面
http://blog-imgs-51.fc2.com/k/a/s/kassis/20120902211508503.jpg
【原告から提出を受けた原告の署名・印鑑のある申込書は・・・・
当時、破棄しており、・・・
使用されなかった書類を被告において保管していないこと事態は不自然なことではない。】
保険会社は、裁判で堂々と、外交員の独断で作成された、代筆代印の契約書類でも有効だと主張します。

40 :
損保ジャパンは踏み倒しやってくるね
ここの契約者は被害者にダメージや嫌がらせをするために加入?

41 :
倒壊が、「免責通知」っての送りつけてきた。
不正請求と思われてる様だが、免責理由の説明がない。
免責通知に、今後は以下の窓口となります。と弁護士の連絡先が書いてあったので
電話したら、やはり何の説明のも無し。「公の場で判断してもらおう」との回答。
説明責任は企業の義務だと思っていたが、我の勘違いだったか?
てかコレってやっぱやるしかないよな。


42 :
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R

43 :
>>39
自分で作成するのですか!?弁護士の先生!?
裁判て時間掛かりますよね!!精神面、体力的に裁判するまでにもう倒れそう…!!

44 :
東京日動火災最悪。
やたら上から目線、欲しい書類だけ送り付けてくる、こちらが請求した分は、払わない。
通いたいなら自費でどうぞ、←医師の診断書出してるのにこのセリフ。
ADRに何回電話したか…
話し合いにすらならずにもう疲れたんで弁護士に依頼して訴訟にすると決めた。

45 :
http://spoevo2.blog.com/2012/10/13/%E6%98%8E%E6%B2%BB%E5%AE%89%E7%94%B0%E7%94%9F%E6%90%8D%E4%BF%9D%E3%81%AE%E4%B8%8D%E6%B3%95%E8%A1%8C%E7%82%BA%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/
明治安田の企画部長名の内容証明文書・・・www

46 :
http://spoevo2.blog.com/2012/10/14/1%E6%9C%8811%E6%97%A5%E9%9D%A2%E8%AB%87%E6%99%82%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%EF%BC%88%E6%9B%B8%E3%81%8D%E8%B5%B7%E3%81%97%EF%BC%89/
お歴々との面談時の音声ファイルの書き起しだって!

47 :
民事調停を保険会社から起こされ、立て替えていた治療費の請求を自賠責保険から被害者請求は民事調停の結果の複写を添付してするようにと、連絡がありました。
民事調停から保険会社が債務不存在確認訴訟を提起されれば、裁判が終わるまで被害者請求できません。
何か被害者請求ができる方法をご教示下さい。お願いします。助けて下さい。

48 :
損保ジャパン踏み倒しの手口

49 :
和解勧告の時に書面でお支払いのご案内を提示してくる損保ジャパン
通院交通費 診断書代金 等の実費をお支払いの金額からひいたら
裁判基準の7割になるニダ
払い渋る損保ジャパン
それから裁判に至るも被害者を法廷でいじめる損保ジャパン弁護士
過失0にもかかわらず 事故証明の車間距離に文句をつけてくる暇人
損保ジャパン弁護士。追突をどうやって覆すんじゃい?
判決みてみりゃ車両の見積もり代金を抜かれてるわ積載物は因果関係不明
なので払わないときた。金利5パーが日割りでつくのだ
控訴はしなかった。
結論 実際に支払われた金額が和解勧告の支払いより2万円少なかった。
事故当日からお支払いまでに2年かかったニダ
何か聞きたいことはあるかね?

50 :
損保ジャパンの顧問弁護士が裁判したら、毎月の顧問料のほかに、着手金や報酬金ももらえるのでしょうか。

51 :

東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー15F
高橋総合法律事務所
ここチンピラジャパンの顧問やってるから
こちらに聞くニダ

52 :
>>44
病院側から請求すると払う
自分で請求すると払わない
担当者の言うことはウソだから
担当者と一切会話しなくていい
過去に事故を起こしたことはありますか?
シートベルトをつけていましたか?アホな質問をくりかえして
減額要素をさぐってくるだけニダ
時間の無駄 すぐ電話切るのだ

53 :
東京日動火災もにたようなもの。
オカマ事故の被害者に「信号待ちの時にバックミラーみてましたか?、僕は、いつも見てるんですけどねー」と担当者。
事故状況見れば、前にもう一台いたのだからバックミラー見てようが後ろから追突されたらかわしようがない。
空飛んで逃げろとでも…と?
完全10、0の事故で怪我した被害者の私が悪いかのようにも言われた。
怒るより呆れてし話する気も失せたら、そのまま電話切ってからADRと弁護士に電話。
今、医師から後遺症認定の書類書いて貰い(弁護士にファックスしたら14級確実)、更に他覚所見取るのに弁護士のアドレスで追加の検査(テラスの良いMRI、筋電図、神経根造影)も受ける予定(これでどれかで他覚所見取れたら12級)。
自賠責に被害者請求して、後遺症認定が決まったら正式依頼する(知ってる弁護士なので有り難い事に相談料無料)。
あいつらと話するだけ時間の無駄。
こちらの保険に弁護士特約付いなかったのが痛いが、自腹切ってでも弁護士頼んで訴訟するよ…。
あいつらとは、口も聞きたくない。
3ヶ月目に打ち切り言われた時も加害者とADRに電話したらあっさりひっくり返るし(遠回りに嫌み言われたが知った事では、ない)。
保険会社が払わないなら加害者請求にして雇用者責任も追求してやる。
事故起こした大手私鉄の〇海バスの対応も有り得ない。
流石に訴訟率日本一の保険会社と言われた理由が分かった。

54 :
>>49
質問。
なぜ判決待たないで和解に応じたの?
私なら裁判になったら(という完全に裁判予定)和解に応じる気が全くなくて徹底的にやるけど。
後遺症認定が決まり次第、弁護士に正式依頼して訴訟して徹底的に行く。
絶対に日弁連基準(裁判基準)で全額勝ち取るまで和解なんてするつもりないからさ…。

55 :
保険会社ってインチキばかりだな
とんでもない嘘ばかり平気で、人間として恥ずかしくないのかな?
カルト信者が多いのも納得するな
加害者側のが偉そうなスタンスで話する神経は基地外だな
どこかにまともな保険屋、弁護士は居ないのか???


56 :
>>55
弁護士曰わく、「所詮、営利目的の民間企業だからね、利益上げる為に支払わないのが保険会社の仕事だよ」だって。
そもそも保険会社にマトモな誠意ある対応を期待する方が間違ってるみたい。
加害者側は、保険会社任せだし(一回だけ菓子折り持って誤りに来たがそれだけ、連絡しても会社の上に相談しますって連絡来ない)。
きっちり保証して貰うなら闘うしかない。
金融庁だって腰重い、あてにならない。
交渉手段としては、保険会社は、監査を嫌がるから使えるけど、即効性ないし。
弁護士は、金払えば仕事してくれるけどね。
着手金の他に成功報酬があるから取れた分だけ弁護士も儲かるから。

57 :
「保険会社と裁判している人」
ではなくて、
「保険会社と裁判した人」です。
http://hap.chu.jp/

58 :
>>54
和解勧告には応じなかったのです
簡易裁判所の判決の金額が和解勧告時より少なかったのですよ
120万以内の裁判でしたので後遺症認定もとくにないですし
車両(バイク)の修理見積もり代金とナンバー取得代行費用と
積載物(ヘルメット、携帯etc)は支払いが認められなかった
私にも日当くれよと!わざわざ平日に裁判所に出向いて4時間
も拘束させといて何様だと
損保ジャパンとの裁判でした。
ちなみに当日の裁判表?には損保ジャパンの名前は一切ない
加害者の名前と自分の名前が記載されてるだけ
損保ジャパンの名前いれなさい
私は損保ジャパンが気に入らないから裁判にしたんですがねえ

59 :
>>53
担当者の名前と保険会社名だけは聞かないとね〜
請求先がわからんし

60 :
>>59
まず聞く必要すらない。向こうから送って来る書類で全て分かる。
10、0の被害者だから。
加害者、雇用者責任の追記にについでは、事故証明上げたら全部載ってるよ。

61 :
>>58
物損なら妥当かも。
後遺症残るような怪我なくてなによりでしたね。
私は、後遺症残ってるので弁護士雇い日弁連基準で徹底的に闘います。

62 :
53です。
弁護士が相手保険会社の提示額の約2、5倍を交渉し勝ち取ってくれました。
裁判に持ち込んでも時間がかかり更に判例から金額も対して変わらないだろうとの判断で和解、示談成立。
持つべき物は、有能な弁護士さん。
着手金に成功報酬払っても価値あり。「先生、ありがとうっ」て感じです。

63 :
日本の税金食い散らかして贅沢する移民や留学生が日本に異常に増えてることもばれるもんなw
  「個人情報」を騒ぐのは、移民が日本人を威圧できる人数に達するまで日本人には移民の激増を隠すためだもんなw
    卑怯なことしか出来ない劣等民族のチョンw
 移民が1000万人になったらその家族も増えるからスグに凶暴なアジア人が5000万人くらいになるだろな。
 そしたら日本人を差別してハッキリ奴隷にしてRだろな。日本人あとわずか。でも誰も反対しない。
 最後のヤマト民族のみなさん覚悟をしましょう。
 あいつら月に20万円以上支給されてんだぜ、移民特別生活保護を。医療費はタダで、税金も払わない。もう滅茶苦茶。

64 :
すげーーーーーーーいいじゃん

65 :
顔が真っ赤になってるぞwww

66 :
アクサ最悪。
夜間ドライブしてて自損事故起こすと車両保険がおりません。

67 :
事故から半年経って、保険屋から治療費立て替え打ち切りたい旨のTELあり
週一回以下の通院
トータルで二十回くらい
未だ痺れ改善されず
レントゲン、MRIでは損傷等見られず
後遺症害認定難しそうで、二十万円以下になりそう
何か納得いかんのですが

68 :
何で自賠責基準と弁護士基準はこんなに違うん?

69 :
裁判するから・・・

70 :
裁判まで行く事を見越しての金額?

71 :
裁判前に素直に払う会社はめったに無い。
裁判前に弁護士は要求するだけで実際は取れない。

72 :
なるほど
成功報酬で弁護士に依頼し、実際に法廷に持ち込むしか無いわけですね

73 :
七回

74 :
日弁連基準とろうと思うと、一年以上かかるかな?

75 :
age

76 :
>>74
まず無理
裁判基準より日弁連基準のほうが若干高めに設定してあるから
それと
最寄の裁判所(簡裁か地裁)の和解に持ち込むまで半年以上かな
判決もらうなら1年かかるかも
裁判所ってトロトロ遅いから
裁判長次第ってところだと思うが
交通事故を扱う裁判長って基本ジジイだよ

77 :
140万以下なら簡裁だから、早く済むかな?
しかし、自賠責の120万軽く超えるよね
治療費でいくらかかってるか分かんないけど、そのぶんも加味するし

78 :
弁護士基準で行くより、裁判所基準で行った方が弁護士報酬浮く分良いのかな

79 :
悪い損保潰そうよ

80 :
良い損保は存在しません。
したがって日本から損保が消滅しますが?

81 :
遵守事項は沢山あるが、罰則規定が無いため
守っている損保は皆無

82 :
紛争センターを利用するには、紛争性が無いと
どこからが紛争?
裁判一歩手前?

83 :
加害者側の任意保険会社から、

84 :
加害者側の任意保険会社から、治療費打ち切り来た
加害者本人に治療費負担お願いするつもりだけど、拒否られたら加害者相手に仮処分の申し立てするつもり
加害者本人相手に争うと、もう任意保険会社は関与しとこない?
治療費で自賠責限度の120万円殆ど消化したから、任意保険会社は打ち切ってきたんだろうけど

85 :
悪徳age

86 :
書き込みする場所違ってたらすみません…
入院して保険の給付をしたんですが
イチャモンつけられて保険の給付を支払わないと言われたんですが裁判したら勝てるものなんでしょうか?
以前も同じ回答で支払い拒否されました。
全○災です
支払い拒否の理由も書かれてましたが全く違うデマが理由でした。
この会社ヤバいんですかね?

87 :
任意保険屋にまったく取り合わず、加害者にひたすら治療費とか慰謝料請求してる人いる?
保険屋は顧問弁護士いるし、加害者は弁護士特約付けてないと、裁判に二の足踏むかな?

88 :
加害者側に弁護士付いているけど無能弁護士なんで、直接加害者に送っているよ。
今までこっちも弁護士付けてたけど、無能弁護士で酷い目にあった。
損害の証明は怪我の程度で決まるから、全て医者の証明で決まる。
弁護士なんて付ける必要ない。
弁護士は法律以外何も出来ないよ、コミュ障だし態度悪いから医者を怒らせる。
裁判なんかしたら取れるものも取れない。

89 :
しかし、紛セン利用するなら、長期戦覚悟

90 :
おいおい、
奮戦なら5−6回で和解案提示
かかっても7回位でしょ
物損だけなら3回で終わるはず

91 :
頸椎腰椎捻挫で、任意保険会社は半年で立て替え金強制終了してくる
これ以降の通院費、通院慰謝料は裁判で負けない限り一切払って来ないって本当でしょうか?

92 :
保険会社を始め弁護士以外は裁判を嫌ってるよね
裁判は何も解決にならないのは常識
弁護士と裁判官は医療に素人
素人同士が協議したって無駄
日本の裁判は全て紙しか見ない
医学を文章で説明なんて出来ないことなんて子供でもわかるのに
裁判官と弁護士は何もわかっとらんよ
日本の裁判は実に罪だ

93 :
それ考えると、
もともと症状無かったヘルニアがあり、事故を契機として発症した場合は〜
って判断下した最高裁の判決は画期的だったわけだよな
かなり被害者有利なんだから

94 :
>>88
確かに弁護士ハズレ多い。
事故専門のくせにやたらな行書でも間違えないポカミスやられてすっとボケされた。

95 :
やっぱり、交通事故案件バリバリやってる弁護士じゃないと、保険会社には勝てない?

96 :
損保のお抱え弁護士とやりとりすると、こっちが嫌がらせで毎週のように弁護士にTELしたりすると、弁護士から損保へ行く弁護士報酬額が上がって、間接的に損保に嫌がらせ可能?

97 :
1件いくらの契約のはずだから、連絡回数で報酬は変わらない
やりたきゃやれば良い、電話代自腹で

98 :
弁護士と直接話さず、事務員に
回答は文書でと伝える。
電話では言った言わないになるが、文書は証拠で残る。
弁護士も慎重になるから、十分嫌がらせになる。

99 :
相手方弁護士に、
おい、文章でよこせ!
と言って拒否されたらどうすんの?
弁護士に文章送付は強制出来ないし、保険会社の弁護士独特の対応マニュアルとかあるんでしょ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
プルデンシャル生命 (119)
【最大】 明治安田 札幌支社 【最悪】 (102)
【最大】 明治安田 札幌支社 【最悪】 (102)
★ジブラルタ生命-錦糸町オリナス勤務限定★3 (195)
【ウンコ所長絶唱】あいおいニッセイ同和 阿鼻叫喚 (139)
[[[[[[[[[[[[[[ 富士火災 造反有理 ]]]]]]]]]]]]]]] (102)
--log9.info------------------
★★★新興市場実況スレPart2551★★★ (385)
山田ソビエト#バーヤバーヤ★2 (220)
4098父`タン工業 (116)
【7853】 (株)YAMATO (546)
【9437】NTT docomo 【ドコモ】 (527)
【4755】楽天393【ECの黄昏】 (744)
【7990】グローブライド【釣りとゴルフ】 (186)
【6753】シャープ【ドイツ猛攻】 (238)
【食品総合】カゴメ、キユーピー、ケンマヨ、… 3 (133)
日経225先物オプション実況スレ13792 (1001)
【3284】フージャースHD【不動産:HD化後5スレ目?】 (413)
【7731】ニコン・キヤノン 2【7751】 (212)
■■■明日の日経平均を予想するスレ21327■■■ (1001)
【2160】GNIジーエヌアイ【いい加減もう出して!】 (1001)
日経225先物オプション実況スレ13791 (1001)
【速報】急騰・急落銘柄報告スレ3968【大人買い】 (1001)
--log55.com------------------
自殺を考えているひきこもり88
雑談独り言 ワッチョイ 7月22日
【40代】40歳を過ぎたひきこもり【part32】idなし
一日中ベッドの上に横になってるひきこもり165年目
雑談独り言 ワッチョイ 7月25日
【40代】40歳を過ぎたひきこもり【part33】idなし
氏んでほしい奴の名前を晒すスレ97
子作りは大罪73(ワッチョイ)