1read 100read
こんな訪問者はもう来るな! (749) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
HP作成中に起きたトラブル (411)
トップページを偽更新しまくる糞サイト (142)
いまだにwidthを「ワイズ」と読む馬鹿がいる (105)
〜福島のWeb制作会社事情〜 (302)
ウェブ会社で働く人達の交流スレ part1 (899)
su-jineスレ (572)

こんな訪問者はもう来るな!


1 :04/07/06 〜 最終レス :2012/09/15
こんな訪問者はもう自分のHPに来てほしくないっていう訪問者が
いたらその状況を教えてください。
サイト名やH.Nはばらさないようにお願いします。
ちなみに俺はアク制されたあと他のサイトにこのサイトはクソだ!
とかカキコするやつが嫌いです。

2 :
>ちなみに俺はアク制されたあと他のサイトにこのサイトはクソだ!
>とかカキコするやつが嫌いです。
野暮だけど、そういうことする奴を好きなやついる?

3 :
あんがいいると思います。
しかも荒らし掲示板とかに・・・

4 :
また鉄拳スレか。

5 :
こんな>>1はもう来るな!
管理人として、こういう訪問者は嫌だ!.3
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/hp/1027045598/l50
hp:Web制作管理[スレッド削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1027465273/l50

6 :
http://10.k-server.org/
世も末だな

7 :
http://www20.tok2.com/home/ilovemankonoana/

8 :
毎日のように立っては消えていく糞スレ
僕は…僕は……

9 :
だめだ・・

10 :
もう夏か

11 :
ふとそう思い視線をさまよわせると、視野に妹のパンツが飛び込んできた・・・

12 :
こんな>>1はもうスレ立てるな!

13 :
>>10
ごめん。名欄で…。

14 :
落とすの?
ネタスレで使うの?

15 :
空気を読めない香具師には来て欲しくないな

16 :
>>1
サイト運営に疲れた管理人の憩いの場。37
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/hp/1087033812/

17 :
チルダタソ♥ (・∀・)ドキドキ

18 :
>>17


19 :
チルダタソ? (・∀・)ドキドキドキ

20 :
チルダさん
お付き合いしてほしいんです
レスお待ちしています!

21 :
オマイら!あんましチルダタソに言いよるなYO!ヽ(`Д´)ノ
純情なチルダタソが困るだろ
早くこないかなーチルダタソ・・・(・∀・*)ドキドキ

22 :
チルダさん
真剣にお付き合いを希望しています!
礼儀を重んじるチルダさんのことですから
ボクの心を踏みにじったりしませんよね?
必ずお返事してくれるんですよね?
(返事をしないのはマナー違反ですよね!)

23 :
散るタソまだー

24 :
チルダタソ降臨ない・・・(´・ω・`)
高慢でいけ好かない僕らWeb板住人を導いてよ(つД`)

25 :
ボクの心を踏みにじったな・・・許さない・・・!!!
2ちゃんねるに晒してやる!!!!!!!!!!!!!!!

26 :
おい、おまいら。
もしもチルドタソが、web板の嫌われ者、同人腐女子だったらどうする?
ベルバラサイトだぞ、可能性は限りなく高いぞ。
それでもおまえらは、心変わりせず、チルドタソを愛でられるか?
俺はできる。

27 :
う〜ん・・・
散るたんは去ってしまったのかな?
ちょっぴり悲しいな。
俺的には、ヒッキーや小心者って煽りが好きだったんだよね。
この手の煽り文句が通用する板ってどこかな?とか
想像するのが楽しかった。
チルダたそ・・・過疎板にしがみ付いて、プチ祭りで楽しんでる僕らに
でかい花火を見せてくれた恩は忘れないよ・・・(つД`)
                                  技術系

28 :
>>26
>web板の嫌われ者、同人腐女子
こんなの決定だろ?空気のよめなさ、粘着加減。
どう考えてもドジン叩きの餌食となる奴であることは間違いない。
でも、ここまで大物だったら俺は好きだーーーっ!ヽ(`Д´)ノ

29 :
チルダさんが返事をくれません
言ってることとやってることがアベコベではないですか!
たとえ付き合うつもりがなくても
礼儀をもって相手に返事を返すんですよね?
チルダさんボクの心を踏みにじらないで!!

30 :
でも同人腐女子にしては、その手の用語がでてこなかったからな。
少女マンガ大好き夢見る少女か、歴史ロマン大好き夢見る少女のどちらかをキボン

31 :
チルダタソ 名言集
979 名前: 726 ◆RpGtirBRdE [sage] 投稿日: 04/10/24 22:43:55 ID:???
>>976
ヒッキーって言葉知ってる?
961 名前: 726 ◆RpGtirBRdE [sage] 投稿日: 04/10/24 22:36:14 ID:???
>>955
自分の姿を鏡に映してこい。高慢ちき女。
心配しなくても、その本性明らかにすれば、誰も寄ってこないよ
819 名前: 726 投稿日: 04/10/24 19:38:28 ID:jE62Kxhp
>>816
2ちゃん慣れしていない、小心でへっぽこな管理人の君こそ2ちゃんやめろよw
808 名前: 726 投稿日: 04/10/24 19:29:25 ID:jE62Kxhp
へえ、チルダについて質問した人間ですがね、ここの連中が「まともに返答できないので」
別の板でキチンと答えてもらいましたですです。
ここは「まったく当てにならない過疎板」ですから、仕方ないっすね。
-------------------------http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/hp/1080641341/ より抜粋----
あまりにも多くて抜粋しきれませんでした。
それぞれ好きな言葉を貼り付けてください。
今は亡きチルダタソの想い出に浸るために・・・(つД`)

32 :
882 04/10/24 21:50:32 ID:jE62Kxhp 726 ◆RpGtirBRdE  
>>880
専ブラあるけど、使うほどでもなかろう。

33 :
889 04/10/24 21:56:16 ID:jE62Kxhp 726 ◆RpGtirBRdE  
>>885
ああ、ここじゃ使わない単語なんだ、すまん。


34 :
香ばしい
香ばしすぎるw
てか結局逃げたのか
口ほどにもねーな

35 :
872 名前: 726 ◆RpGtirBRdE 投稿日: 04/10/24 21:37:22 ID:jE62Kxhp
>>871
IDも出さないで、威勢良く煽るなよw

877 名前: 726 ◆RpGtirBRdE 投稿日: 04/10/24 21:45:36 ID:jE62Kxhp
sageって結局ID出るのが怖い、つーのが本心じゃないんすか?
さげが良ければさげますけどね。できればID出して下さいよ。

36 :
散るたんは過疎板好きだからきっとまた来てくれるさ(^д^)

37 :
なんだよ…
結局逃げちまったのか。
オチの楽しみがなくなっちまったYo

38 :
散るたん、本当にまた来てくれるのかな・・・(つД`)
俺、正直淋しいよ(´・ω・`)
散るたんはどんな娘なのか、書き込みから想像するのが楽しみだったのに・・・
きっと、30代前半くらいで、20歳くらいから引き篭もりをして
身長145cm体重85kgくらい。髪は一年に一度くらい自分でカットしてる感じ。
よれよれのトレーナーを着て化粧なんて一度もしたことない。
漫画とテレビだけが唯一の楽しみで、妄想ばかりしてる生活。
最近PCを手に入れて同人板に入り浸ってる。
こんな散るたんを妄想して萌えていたのに・・・
ちがうっ!散るたんはそんなキモヲタデブ同人じゃないもん!
きっと、ちょっと世間しらずな綿矢りさみたいな娘だよ(´∇`)

39 :
>きっと、ちょっと世間しらずな綿矢りさみたいな娘だよ(´∇`)
マジで?(・∀・;)
もちっと優しくしとけば良かったよ・・・orz

40 :
アテクシの相互リンク依頼を断るなんて
何様のつもりなんですのっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァァァン!!
程度のどうでもいい話を、壮大なエンターテイメントに仕上げる手腕には
感服いたしました。

41 :
チルダさん
お付き合いの件についてのレスはまだでしょうか?
私は真剣に考えているのです
礼儀を尽くしてください!!!

42 :
アホ臭いw
俺は身長は166センチ、体重58キロ、髪はセミロング
好きな音楽ジャンルはジャズ、同人腐女子大嫌い、同人板は行った事がない。
テレビも漫画もほとんど見ない。ヒッキーじゃねーよ。仕事もある。
だいたい他板の人間なんだから、お互い感覚が違って当然
こっちから見たら、君らもじゅうぶん香ばしい。ま、かまわないが。
どうせ行きつけの板でもなし。
>>40
なるほど、確かにどぉでもいい話だったなw
まったく無視されたサイト2件は8月からまったく更新なし。
ネットから離れているのか、本心からリンクが面倒くさいのか。
正直どぉでもよくなってきた。


43 :
だいたい俺は「同人が嫌いだ」といいながら入ってきたヨソ者なのに
なぜ脳内で=同人となるのか??その発想が不思議だ。

44 :
においがくさい。

45 :
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
>>43
web板で痛い香具師はだいたいドジンだからさ
相互リンクってどういうところがいいの?メリットを教えてよ。チルダタソ

46 :
チルダタソでぶいな。
折角、性格が肝かわいいんだから、ダイエットしないともったいない。
俺の彼女が165の50で標準体型だから、チルダタソには48キロぐらいのスレンダーボディを期待したい

でも、土人の意味を知っているのか
「土人って何のこと」っつう、一般の女性の反応を、ちびっと期待してたのに。
web板以外で、土人の意味が通じるのはヲタ系板だけだしな
が、チルダを知らず、土人は知っている偏った知識のチルダタソ萌

47 :
漫画はほとんど見ないといいつつ、ベルばらには詳しそうなちるタソ

48 :
ほ〜
再光臨するとは…なかなかRてるやん。
この調子で駄スレを全て消化しちくり。

49 :
>>42
他板とそんなに感覚のズレなんかないだろ、複数板巡回なんて普通だし。
どうにかして差別化をはかって自己弁護、自己正当化してる姿が必死で(・∀・)イイ!!
まあ土人なら他板と感覚ずれまくりなんだろうけど。

50 :
ドジンでもなくて俺女かよ……
もうね、俺女な段階で痛いんだよ(藁

51 :
えっチルダって女だったの………

52 :
チルダタソは自分を「女」とは書いてないが
166cm、58kg、髪はセミロング、ベルバラサイトに相互リンクを申し込む男って

( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \

53 :
スレ検索できないちるタソのためにageとくか

54 :
詭弁のガイドライン
主観で決め付ける
資料を示さず持論が支持されていると思わせる
一見関係ありそうで関係ない話を始める
自分の見解を述べずに人格批判をする
レッテル貼りをする
決着した話を経緯を無視して蒸し返す
勝利宣言をする
細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
知能障害を起こす
ちるだタソの発言はことごとく詭弁だよなぁ。
お前も厨房なら、もうちょっとマシな煽りを見せておくれよw

55 :
チルダた〜ん、どうしたの?
あんまりみんなから責められて、逃げちゃったの?

56 :
散るタン、ぽっちゃり系なのか。
痩せ型が好みの俺のタイプではないが、愛があればなんとかなるか( ゚∀゚)アヒャ
それより俺は、>>42
>仕事もある。
が何気にびっくりなんだが。
散るタン、未成年じゃないのか?
精神構造や、言っている理屈なんかを見てたら、生真面目な眼鏡娘のガリ勉高校生(ミツウラ)タイプだと思ってたのに。
そういや、ベルバラだったんだよな・・・これで25過ぎてたら大変だろうな>会社の周りの人が

57 :
正社員かどうかは分からないよな
バイトだって「仕事」だし

58 :
脳内設定かもしれないし。

59 :
呼んだ?

60 :
偽者R

61 :
チルダタンの価値観に会わせて、ヤフー登録サイトで調べてみたよ。
ヤフーのネチケットカテゴリー登録サイト(全22件)
http://dir.yahoo.co.jp/Computers_and_Internet/Internet/Information_and_Documentation/Beginner_s_Guides/Netiquette/
殆どが、初心者・子供といった、いわゆる「訪問者用のマナーサイト」だが、
それらを除いたHP管理側の人向けのマナーも扱っているのが、次の5件。
(中にはオイオイオイなサイトも一部混じっているが、チルダタンのヤフー登録好きに合わせて敢えて外していない)
ttp://www.geocities.jp/ohanashi_nkt/3.html
>それほど親しいわけでもないのに、相互リンクしてください!というお願いはしないほうがいいでしょう。
ttp://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/2909/bbsmaner.html#17
>ハジメマシテ、相互リンクしませんか?
>嫌われます。相互リンク歓迎と書いてあるところでも、基本的に言わない方が吉。
ttp://www.botan.sakura.ne.jp/~kannmaru/manner/link1.html
>相互リンクは自分から申し込まない
ttp://home.highway.ne.jp/flower/netiquette/column/link.htm
>相互リンクは強要するな
リンクについてのアンケート
ttp://www12.big.or.jp/~meher/books/linkenquete.html
特に最後は、リンクについてのアンケートサイトなので、
相互リンクがいかに嫌われているかというのが、よくわかってオススメだす。
世間知らずチルダタンの為に、調べてあげたんだから、よく読んで感想の返事を聞かせておくれよ。
ちなみに、相互リンクGOGO!と推奨サイトは、ヤフー登録サイトの中ではゼロだったよ。

62 :
>>61

でも、自分マンセー散るたんの脳内では相互がデフォだからなあ…

63 :
>>61
一番下、面白いね。

64 :
キティの脳内構造ってのは世の中全てが自分と逆のことを言っていたとしても
間違っているのは世間で正しいのは自分ということになってしまうし
一人でも自分と似た意見がいれば
それが自分が正しい事の裏付けと思うから
関わらない方が吉
なんだけどね

65 :
>>61が余計なことするから、散るタソ来なくなっちゃったじゃないか。
もっと電波発信して欲しかったのに。

66 :
オマイら、俺が仕事でヘロヘロになってる間に
何やってるんですかっ!ヽ(`Д´)ノ
まるで、片想いの娘からのメール返信を待っているような気持ちで
スレ更新したのに、散るタソいなくなってるじゃんっ!(・∀・;)
せっかく降臨してくれたんだから、もっと丁寧に扱うように汁!

67 :
おでぶさんと言ったのが、まずかったのだろうか。
ふくよかな子も好きだぞ。
女の子は、太めのほうが愛嬌があっていいと思うよ。
だから体重なんて気に病まず、出ておいで。

68 :
チルダさん!
ぼくとのお付き合いについてレスがまだですよ!!!
返事を返すのは礼儀なんですよね?
おかしいじゃありませんか!!1

69 :
相互リンクを嫌うのは、過疎板の異端のプライドの高い性格の悪い管理人だけだと主張していたチルタソは、
>>61を見てどう思うんだろう。
過疎板の捏造と思うのか。
見なかったことにして、脳内から抹消するのか。
相互リンク大賛成なネットマナーサイトを立ち上げて、自らの主張の布教に努めるのか。

70 :
970 名前:Name_Not_Found 投稿日:04/10/24 22:40:11 ID:???
>相互リンク申し込む相手を全部悪者扱い
こういっちゃなんだが、昔はどうだか知らんが、今はそれが主流だぞ。(リア厨サイトは除く)
ネットマナーのサイトとかって、全く見たことないクチ?
977 名前:726 ◆RpGtirBRdE 投稿日:04/10/24 22:42:56 ID:???
>>970
それは読み違いだろう。そんなの見たことがない。

71 :
>それは読み違いだろう。そんなの見たことがない。
それはその通りだろう。
自分の都合の悪いことは目に入らないのが電波の特徴だからな。

72 :
>>61
なるほどサンクス。いい勉強になりそうだね。
初めて有用な事書いている人間に遭遇した感じ。
今までヤフー系でその手のサイト見たことなかったな。
読んだら感想書くよ。そもそも俺の見ていたネチケット系サイトで
相互リンクの事書いていなかったしな。
他の連中は相変わらずだね。同人って単語知ってるだけで同人だとは、もう
笑うっきゃないね(アハハ 特に「専ブラ」て書いたら笑ってるところなんざ
小学生が転校生の訛りを「やーいやーい」と言ってるレベルで、厨房丸出しだなw
>>71
自分の行ってるネチケットサイトを全ての人間が見ているはずだ、という認識も
立派に電波だが?

73 :
>>45
同人と決めつけてるあたりがイタタだな。
ま、それはともかく、今までは似たようなサイトと相互リンクしあって
楽しく行き来していたから、全然困らなかったもので。
ああ、楽しい思いしたことが無いんだっけ。気の毒に。

74 :
だいたい同人なんて一般的な単語じゃんw
全然関係ない板でもよく見かける単語だしな。
この「過疎板」の感覚だと特殊なのかwほんとにいろんな板巡回してるとも
思えないな。巡回していたら「専ブラ」が普通の単語だと知っていそうなものだし。

75 :
>>73
2行目で
>同人と決めつけてるあたりがイタタだな。
と言ってるのに、
5行目ではすでに
>ああ、楽しい思いしたことが無いんだっけ。気の毒に。
と決め付けている。ステキな思想をお持ちですね。
ジャイアニズムですか?

76 :
>>69
少なくとも今まではうまくいっていた。特別相互リンク嫌いにも遭遇しなかったし
何でそんなに神経質になるのかわからんな。前も言った通り、無視されたのは
2件だけだし。嫌いだったら、相互リンク先でお互い掲示板に行き来もしないだろうし。
少し固定観念に捕らわれ過ぎだ。世間でそういう傾向もあるかもしれないが
それに捕らわれる必要もなかろう。嫌がるサイトには特別申し込みするつもりもないが。

77 :
>>75
はぁ?>>45は「相互リンクの何がいいんだ!」といっているから
相互リンクの良さを知らない、と解釈するのが常識だろう。
何わけわからん煽りしてるんだか。頭悪いな。

78 :
>>75は頭悪すぎ。はい、次。

79 :
散るキタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

80 :
>>56
君の精神年齢の低さは相当なもんだよ。
まずは知らない人間であってもキチンと謝罪やお礼ができるよなマナーを
身につけろ。それが幼稚な理屈だというなら、幼稚で結構だw
それと、自分の常識が全部だと思うなよ。
どうせ君は学生だろうが、社会に出たらいろんな人間がいるんだからな。
相互リンクを嫌がらない人間もいるんだよ。それも俺だけじゃなく。
「嫌がるのが常識」と言われても困るんだよ。それもヤフーサイトを前提にしてw
うちのヤフーサイトだからw

81 :
おいおい、反論に詰まったら一行馬鹿レスかコピペだけか?
つまんねーアハハハ


82 :
元レスで「見た目もかわいいと思うよ」とか書いた人です。
同じカテゴリーのサイト同士で仲良くやりましょーかみたいな感じで
相互リンクするのは良いものです。
ここの人は、そういうのまで「くだらん」と言ってるわけじゃないのですよ。
規模が大きくなってきたり、謎の注目が集まったりすると
あなたにとって「ありえない」相互リンク申し込みが…
# 「私の日記と相互リンクしてください!」…うちはエロサイトですよ?
# 「うちの猫写真サイトと相互リンクしてください!」…うちはフリーソフト開発サイトですが?
…湧いてくるのですよ。
「相互リンクは申し込む/申し込まれるもの」(←ある意味、依頼=押し付け)じゃなくて
「リンクしました」「ども、こっちからもリンクしました」で結果的に相互リンクになるのがいいよね、
という辺りが、多くの住人さんが同意しそうな感覚だと思う。
この辺をマターリお話しできればいいんだけど、すごい勢いになるから難しいな。
とりあえず、言葉尻つかまえて云々するつもりがない人もいますよと。

83 :
s/元レス/元スレ/
...orz

84 :
>>80
仮に相互リンクが好きな人と嫌いな人が半分ずついるとしよう。仮に。
この場合50%の確率で嫌がるのだから
なるべくなら不快感を与えないようにするのが常識じゃないの?
"社会に出たらいろんな人間がいるんだから"
ちなみにヤフー掲載サイトだからって自慢しない方が良いよ。
ヤフーって申し込めば結構簡単に載るから。

85 :
>>82
前スレの礼儀正しい方ですね。こんちわ。
マターリ同意です。のんびり楽しく行きましょう。
うちは今まで同ジャンル同志で仲良くなりましょうねーのノリでした。
かならずうちのサイトと一部ジャンルが重なっている相手との相互リンク。
だから大概スムーズでしたね。
変なサイトから・・・一度も来たことはないっす。
とっつきにくいジャンルなもんで。
ここの連中はそういう事情もわけわからず、「相互リンク!」というだけで
厨房だのと過剰反応しすぎ。
こっちから相互リンク申し込んで、結果的に仲良くなってメール友達になった人が
「君もヤフー登録なさい」と勧めてくれた。いろいろとサイト作りの助言もしてくれる。
世の中にはそういう人種もいるんですよ。

86 :
チルダタンが去らないでくれてほっとしている>>61の自分。
いやあ、皆の弄りアイドルが俺のせいで消えたと言われたら、どうしようかと心配だったんでよかったよかった。
でもさ、チルダタン。
世間的に同人という言葉を知っている人は、少数派だぞ。
漫画好きとか、ゲーム好きとか、アイドル好きとかの、その手の人たちに限られるということを覚えておいた方がいいぞ。
それとさ、ここはweb制作板=管理人が集まる板なんだよ。
つまり、バイクサイトの管理人、ジャズサイトの管理人、数学研究のサイトの管理人と、
雑多なサイトの管理人が集まっているわけだ。
ネットをやっている人口でみれば、
サイトを持っている人<<<<<<<<<<<サイトを持ってない人
なんだから、この板がそれほど人口密度が高くないのは当たり前。
ただ、サイトを持っている人が集まる板としては、たぶん今でも一番人口が多い板だぞ、間違いなく。
で、サイト持ちの人は、当然、自分が帰属する板があるんだよ。
バイクサイトの管理人なら、web板と、バイク板
ジャズサイトの管理人なら、web板と、ジャズ板
数学サイトの管理人なら、web板と、数学板
のように。
チルダタンはweb板にいる人は、ここの板にしかいないという根本的な間違いをしているような気がするんだが。
そこら辺の勘違いは、わかってるのかね?

87 :
>>84
それ、もの凄く反論したいな・・・・世の中「いかにヤフーに登録されるか」
でハウツー系のサイトがそれこそ山とあるし。ちょっと常識からずれている。
君が簡単だったから、世間で簡単だとは言えないし。
まあ、そこまで嫌がっている君のような人間には、絶対申し込まないよ。
安心してくれ。

88 :
>>86
いやそれは・・・ちと違うと思う。(今は2ちゃん内の話だから外では知らない)
>漫画好きとか、ゲーム好きとか、アイドル好きとかの、その手の人たちに限られる
いや・・・うちはそれ以外のジャンルだが、ネット仲間うちに同人いるぞ〜〜
すごくおっさん臭い発想だな。
雑多な管理人の集合体だとわかっているなら、それぐらい理解していそうなものだが。

89 :
電波キモイ

90 :
あれ、変だな?
かなり噛み砕いて丁寧に書いたつもりなんだが、意図が全然伝わってないや。
やはり、俺はこういう中学教師のようなのは、無理みたいだ。
残業疲れの>>66氏に怒られそうだから、撤退するわ。
>>66氏、さっさと帰宅しろよw

91 :
専ブラなんてごく普通の単語だがなあ・・・
今日も3回見た。「だから、専ブラ使えって」「専ブラそんなにいいか?」
「専ブラ嫌いだー」といった具合だ。

92 :
>>91
おまいは、前スレの煽りを意味を取り違えて、変に誤解してるだろ?
専ブラという単語自体なら、この板でも通じる単語だぞ。

93 :
礼儀正しいんじゃなくてトシ食ってるだけですので、お間違えのないやうに。
◆RpGtirBRdEさんのサイト/カテゴリは平和なんですね。
ある意味、閉じた世界(失礼)かもしれません。
専門用語の羅列でネットワークの解説してるサイトにも
謎の相互リンク依頼は来ないようです(経験者・談)。
ここの人らがあなたのサイト/カテゴリの事情を…初めは住人もわかんないですよね。
で、その事情を話す前に「ヤツは礼儀がなっとらん、アドレスはココだ!」とやっちゃったので
騒ぎになった、という要素もあるのですよ。
ここの人らもあなたの感覚そのままできちんと成り立ってる世界もあるってのはわかってるし
知らないわけじゃないんですよ。ただ、それがごく少数なことも知っている、というだけなのです。
もっと広い世界or別の世界があるって事実を柔軟に受け容れてみませんか?というのが
感じるところです。
# >>66、早く帰って来い(笑)

94 :
ヤフーに載るのがいかに難しいか、とかそういう話ではなくて
「俺って難しいこと出来るんだぜ!フフン」
みたいな態度はどうかな。って話なわけですよ。
もうひとつは
相互リンクの好き嫌いをドコで判断するのか、って問題。
相互リンク募集〜 とかハッキリ書いてあれば好きにしたら良いけれど
それを判断しかねる場合が多々あるだろう?

95 :
>>93
確かに取っつきやすいサイトでの事情には疎いのかもしれません。
が、何しろ関係ないし、うちのジャンルではごく普通の事なんですよ>相互リンク
まあ、いきなり「ここだ!」と書いたのは、そういうスレだった事情もありますが。
>>94
ん?この板前スレではヤフー自慢している連中がいたから、他板では笑い者になることでも
ここでは通用するのかと判断して書いただけですが。
笑う方もどうかしていますが。
実際のところ、難しいようですよ>ヤフー登録
で、飯落ち

96 :
相互リンクの本来の意味は、こうだ。
(例)
散るタソが、素敵なサイトを発見する。
そのサイトには、「リンクフリーです。でも報告してくれたら嬉しいぞ」と書いてあった。
 ↓
散るタソは、その素敵サイトにリンクを貼って相手に報告する。(←あくまで報告するだけ)
 ↓
相手は、散るタソの報告を見て、散るタソのサイトが気になって見に来る。
そして、散るタソが作ったサイトを一目みて気に入る。
 ↓
相手も散るタソのサイトに、リンクを自主的に(←ここ重要)、貼ってくれる。
 ↓
双方のサイトからリンクをしあった状態の、「相互リンクサイト」のできあがり。

ところが、近年、サイトを立ち上げる人が弱年齢化して、
そうした「相互リンク」の意味をとり間違えて、
「相互リンクしてください」と、見ず知らずのサイトに突然頼むという、変な風習がはびこりだす。
(出会いサイトや、同人サイトが流行りの中心)
で、そうした習慣の無い普通のサイト運営者に嫌われると。
散るタソは、>88によると、同人のネット仲間もいるようなので、
そっち方面から誤った相互リンクの常識を植えつけられちまったのかもな。

97 :
オチとしては
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/hp/1080641341/714 (DAT落ち)
> 従って、なぜここまで相互リンクに嫌悪している連中がいたのか理解でき
> なかったが、重い口を開かせてやっとわかった。
> ・・・俺、けっこう運がよかったらしい。
この辺だろうなぁ…。
運営してるサイトもそのカテゴリも、高尚で厨が寄り付きにくい仕組みになってそうな気がする。
>>96
昔はメールのやりとりとかで *仲良くなってから*
「リンクしたから紹介文が気に入らなかったらご指摘どぞ」
「ありがとう。あの紹介文ほめすぎ…こっちからもリンクしたからチェックよろしく〜」
だったよなぁと、懐かしんでみた。
俺もメシ食おう。

98 :
散るたそキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
散るたそ!散るたそ!なんか長文レスばかりだから読み流したけど
みんなに優しくしてもらってるみたいだね♥
>>93
よかったよー散るたそ降臨に間に合って(つД`)
ありがとん。

99 :
>>95
>うちのジャンルではごく普通の事なんですよ>相互リンク
それがわかってるなら、それが全然普通じゃないジャンルも
ありうるというのもわかってくださいな。
君が今回申し込んだベルバラのサイトってのは確か違うジャンルなんでしょ?
じゃあ君のジャンルと慣習が全然違ってもしょうがない。
無視されたり変に思われることぐらいは覚悟しておくべき。
なのに思うような反応が返ってこないからって罵倒するってのは…
俺は別に君のジャンルの慣習を批判するつもりはないけど、
相互リンクが普通でないジャンルを君が悪し様に言うのを見てひどいと思った。
異文化交流において、相手文化に対する理解と尊重は絶対的な必須条件だよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
サイト管理人にありがちなことpart.1 (389)
FLASHウザイ (922)
サイト管理人にありがちなことpart.1 (389)
サイト内検索について話そう。 (130)
【yahoo】パクリはどこまで許されるか【Livedoor】 (158)
〜福島のWeb制作会社事情〜 (302)
--log9.info------------------
A型はいい人が多い (496)
カバラ数秘術11の人 (602)
(◆◆◆)―天秤座総合スレッド18―(◆◆◆) (565)
|☆∀☆)ノィョゥ 山羊座B型♀のスレ7 ☆彡 (813)
[美形で知的]水瓶座を語るスレ[理知的な変人] (488)
A型=弥生系 B型=縄文系 O型=縄文系 (883)
敵に回したら怖い星座・手ごわい星座 (474)
射手座と牡牛座と蠍座と天秤座の男はエロい (183)
[殺戮鬼]アドルフ・ヒトラー[牡羊座] (973)
モテない双子座の気持ち悪い自画自賛 part3 (251)
双子座が12星座で一番頭悪い理由は?part23 (523)
【金メダル】内柴正人 双子座B型 (323)
ヒトラーは牡羊座ではなく牡牛座だった (514)
日本シリーズ二回連続戦犯→馬原孝浩は射手座 (213)
日本代表 ワールドカップ2010 戦犯 駒野は獅子座 (570)
A型とB型は世界一名コンビ (301)
--log55.com------------------
テトリス99、あつまれどうぶつの森とコラボ決定
■■速報@ゲーハー板 ver.53534■■
レトロスタジオ「一緒にメトロイド作りませんか」??「!!」シュババババ
伊集院「FF7Rはムービーうざい 動かせたと思ったらしょうもねえお使い」
ファミ通「ff7r はミリオン級だ!」
TVでぶつ森特集見るけどこれって任天堂信者が大嫌いなステマってやつだよね?
あつ森やポケモン剣盾のような「グラの作り込み」を"完全廃棄"しているゲームが売れる風潮
■■速報@ゲーハー板 ver.53535■■