1read 100read
オジ厨・オバ厨ウザいんです-2- (518) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★HTML マニアックス★ (120)
HP作成中に起きたトラブル (411)
あなたのサイト制作ソフト一覧 part 2 (351)
┣━━携帯サイト用ランキング討論会━第10弾┫ (112)
一日3桁ホトの管理者スレッド (162)
htmlの文法がめちゃくちゃなサイト多すぎ (613)

オジ厨・オバ厨ウザいんです-2-


1 :03/09/05 〜 最終レス :2012/09/14
いつの間にか掲示板を管理人気取りで仕切るオジ厨・オバ厨。
空気も読まず、放置してもしつこく粘着。
注意すれば必ず逆切れ、しらっとした態度で
自作自演までしだす始末。
そんなオジオバ厨に受けたで溜まった愚痴をマターリと
吐き出す場です。
・煽り、荒らし、天然荒らしは放置、sageにてお願いします。
・自分がオジオバ厨にならぬよう気をつけませう。

2 :
2ゲットー

3 :


4 :
あ ごめんなさい
>そんなオジオバ厨に受けたで溜まった愚痴をマターリと
吐き出す場です。
よりも
>そんなオジオバ厨の相手で溜まった愚痴をマターリと
吐き出す場です。
の方が良いですね、後から訂正してすいません。

5 :
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/hp/1046930810/
前スレ書けよw

6 :
>>5
ありがとう。申し訳ない

7 :
スレ立て乙です。

8 :
おじ厨の作ってるサイト。(゚Д゚)
ttp://www.yoiko.to/~commun/

9 :
>>1
乙です。
前スレ埋めちゃったほうが良いかな。

10 :
295 名前: Name_Not_Found 投稿日: 03/04/16 21:26 ID:???
実は、自分もチョト気になっていた>白い白鳥
他板・他スレじゃ、ほとんど見かけないしね。
試しにググ゙ッてみたら、ここと派生スレと同人関係の板ぐらいしか引っかからん。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=%83I%83W%90%7E&lr=
ちなみに、オバ厨でググルと、同人関係とジャニーズ関連がすさまじく引っかかる。
http://www.google.co.jp/search?q=%83I%83o%90%7E&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&hl=ja&ie=Shift_JIS
ここから推測すると、日頃オバ厨主婦厨と詰られる側の同人さんが、
逆襲のために作り出した新語で、同人さんが多いこのスレで使われるようになったって感じかね。

11 :
主婦厨とか厨婦とかの言葉はオークション板派生なんだけどね。

12 :
ここみたいに同人の臭いがするスレが上のほうにあると絶望的な気分。
同人板帰ればいいのに。

13 :
同人とか臭いとか言う奴に限って
同人か、同人に強く関わりのある人間。

14 :
リア厨の集まる掲示板が学歴の話題で揉めがちなように、
この類の厨には「年齢」の話題はタブーなんだと気付いたよ。
オジオバが自分で説教垂れたい時に
自分から年齢の話を持ち出すのはいいらしいが、
こっちから年齢の話を持ち出すのは駄目らしい。
例え真面目な褒め言葉だったとしても。
つまり、何を言われても、
かなり年齢のことは気になってるってことだよね。
コンプレックスを感じがちな部分であるらしいと思った。

15 :
オジオバって自分から「こんなこと書くと年がバレちゃいますね」とか
「若い人にはわからないこと書いてごめんなさい^^」とか書いて
年を察してもらいたがってる傾向があるんだが
相手から言われると怒るのか。
どんな感じでしたか?
差し支えなければ、14の身元がばれないようにぼかして
言葉遣いも変えて(そのまま書いてググれてしまうと14に不利だし)
具体的なところを教えていただけないでしょうか。

16 :
>>15
長くなるけどそれでもよければ。
向こうが勝手に、サイトとは無関係な自分語りを長々始めたので、
どう言ったものかなあと困った末に、
「私はまだまだそのような心境になったことはありませんが、
 年を取るとそういったことにも感慨深くなったりするのでしょうね」
と返したら
「今のあなたにはまだ分からないでしょうね。
 若い頃には分からないことが、成長すると分かるものですよ」
みたいなことを言われました。
だけど赤の他人の、のーてんきな駄文サイトの掲示板で、
サイトと無関係な自分の悩みを垂れ流した人の
失礼さや弱さに頷いてあげることが
「成長して物事の道理が分かること」とは私には思えなかった。

17 :
というか、紹介文に書いてないだけで結構同年代だったりするんだけれど。
察して理解して欲しいと思っていたところはあったようだけど、
私の察し方が相手の望むものとは違っていたということでしょう。
そういえば「色んな人がいて、あなたのように強い人ばかりじゃない」
みたいなことも言われた。
色んな人がいることを認めてるかのように言いながら、
私のような考え方の違う人間を微妙に認めてないのは
そっちだろうとも思った。

18 :
>16-17
おつかれさまでした。
「あのー。勝手にこっちを若い人扱いされてますが
 貴方とほぼ同世代なんですけど」
ってことは絶対に言わないほうがいいですね。
(そんなことを私に言われなくても、14さんは言わないでしょうが)

19 :
>>18
匿名性の高いネットで、年齢を言うことはそう大したことではないと
私は思ってるんだけどなあ。
(文体見たら分かる時もあるしね。ネット上での精神年齢が)
でもそうではなく、自己顕示の一つの手段として年齢を持ち出して、
共感や一体感や尊敬を得たいと思う人もいるのは分かった。
しかし、その心理はまだ分かりかねるところがある。
実は同年代ですと言ってみて、相手の態度がどう変わるかは
ちょっと見たかったりもしたけど。
「年のわりに幼いですね。あなたのような同年代がいて恥ずかしい」なんて
煽られるのか、それとも、
肩書きにへいこらしてる人と似たような反応になるのかな、なんて。
(しませんでしたが)

20 :
2ちゃん内のオバ厨って無意味に居座るよね。

21 :
>19
>自己顕示の一つの手段として年齢を持ち出して、
>共感や一体感や尊敬を得たいと思う人もいる
身近にいます。
従兄弟(30代男性)のサイトには
管理人の自己紹介に年齢や職業等を載せているのですが
リア厨等ガキどもになんか好かれたくないし(本人弁そのまま)
自分と同年代の人だけと仲良くしたいから年齢を書くのがポリシーと
言っていました。
でも従兄弟のサイトはオジ厨の巣です。
従兄弟がそれが心地良いんなら
外野があれこれ言うことは無いですが。

22 :
オバ厨+メンヘルだった。最強最悪。
一応結婚してるんだから、
旦那さんに話聞いてもらって慰めてもらえばいいのに。
うちのサイトで愚痴吐いたり、薬飲んだとか言わないで・・・

23 :
2chのオジ厨・オバ厨で言えば、でつまつ使うやつうざい。
・2chっぽい柔らかい口調で、
 正論をオブラートに包んでいる雰囲気を醸し出したい
・尚且つそんな自分を分かって欲しい
・可愛げを出して、空気が読める奴というニュアンスを出したい
・馴れ合いたい

24 :
オジ厨オバ厨が使う顔文字の種類や、でつまつもそうだけど、
ちょっとくだけた口調を漂わせたくて使うツールが、実際の流行から
ちょっとずつタイミングがずれてるような気がするんだよな。
ネットに限らないけど、
オジオバが知った時にはピーク時を過ぎて、流行おくれになりつつある。
ネットでなれない振る舞いをして、羽目を外すと墓穴を掘るね。
普通に喋るのが一番しっくりくるのに。普通の文章が一番無難。

25 :
>>20
2ch外のオバ厨も結構無意味に居座ってるよ。
特に顕著なのはYahoo掲示板かな。

26 :
相手の年齢や家族構成がわかるほど馴れ合ってるほうが痛いと思うのだがどうか?

27 :
>>24
顔文字くらいであれこれ言うのはどうかな。
逆に流行の顔文字を使うオジオバもキモイよ。
その年齢らしい分には良いと思う。
あなたもいつか「古!」って言われるんだし。もちろん自分も・・

28 :
>>26
馴れ合いたくないのに、聞いてもいないのに、
向こうが勝手に主婦の悩みや子供の悩みを語ってくるのは、どうすれば。
最近本気で掲示板を外そうかと考えているのだが、
このオバ厨独りだけのために掲示板を外すというのが、
厨にやられっぱなしで何もやり返せないのかと、
悔しいというかやりきれないというか。

29 :
>>28
>馴れ合いたくないのに、聞いてもいないのに、
>向こうが勝手に主婦の悩みや子供の悩みを語ってくるのは、どうすれば。
馴れ合いたくなければスルーすればいいと思いますが。
このスレマジレス禁止だった?

30 :
なめられてんだからちゃんと怒れよ。キャハって書かれた時点で
もう負けてる(w
テーマと関係ない悩みを書かれちゃうのは、そういうのを書ける
雰囲気があんたの掲示板にもともとあるからだろ。別にマジギレ
してみせなくてもいい。火事とおんなじだ。火が小さいうちに消せ。
火遊びはじめたオジオバには即クレーム。メールなんか送って
きたら「ふざんけんなよ」と脅かせ。そういうことを地道に続けて
場の「雰囲気」を作るんじゃないのか?

31 :
オジ厨オバ厨は、言い返せなくなると慇懃無礼な口調になって
「仰る事はもっともですが、もう少し柔らかい言い方もあるかと」みたいな
『言い方』の問題にすりかえる。
それか「このくらいの年になると正論ばかりでは通用しなくなるんですよ」
と『年齢』の話にすりかえる。
それか、話題そのものをすりかえる。
自分は絶対に謝らない。

32 :
>30
同意。
最初にナメられた時・ハァ?な書き込みされた時に
冷静に拒絶できるかにかかってると思う。
オジオバに悩んでしまう人はCOOLな管理人のスタンスじゃなくて
普段は来るもの拒まずの優しい管理人のスタンスでいるから
「一見礼儀正しそうだけどよく読むと失礼だったりなれなれしい人」が
来た時になかなか毅然とした態度をとれないんだろうなぁ。
「こいつはダメだ」「ふざけんな、やめれ!」と怒ってる所を
見せようとしたときにはもう手遅れだったり。
ここで愚痴ってる人も次はちゃんとできるようになるといいね。
管理人も成長していかないとな。


33 :
>>29 >>30
自分の身辺の愚痴ではなく、
社会問題に関する思ったことをつらつら書きためていて、
世の中の少子化問題についての記事を新聞で読んだ時の感想を書いたら、
オバに自分の子育て体験をもとに反論された。
独身で子供もいない私とは、意見も違って当たり前と思うんだけど。
スルーも何も、立場も違うからどう相槌を打てばいいのかも分からず、
「そうですね」と安易に肯定したのがいけなかったのか。
メールアドレスは互いに公表してないので、
メールのやり取りのしようもありません。
一見さんの通りすがりが、自分には合わないと去ってくれるのを祈るのみ。
通り魔に遇ったような気持ちです。

34 :
>>33
きついことを言うようだけど
掲示板を設置している以上
自分の作品に対してマイナス意見が出る可能性があることを
覚悟しておくべき。
33さんも決然と(でも丁寧に)反論しても良かったかも。
オバオジ厨はハッキリ言わないと分からないタイプが多いから。

35 :
>>33
おいおい、反論されたらまずいのかよ(w
なら掲示板のてっぺんに書いとけ。
「管理人に反論するな」って。
意見の違いはいいんだよ。白黒つける必要はない。
「意見がちがいますね」と釘をさすことがこの場合の
「スルー」だ。しっかりしろ。

36 :
>>33
を擁護するような書き方すると
オバ厨の政治に関しての意見は
自己中な考えや自分の境遇中心から発せられ
決して「意見の違い」では片付かない
おまけに感情も高ぶっている
駅前でスピーカー持ってるような
ヒステリックなもんがあるんだよ。
当方、オバ厨の出産に控えて掲示板を消しました。

37 :
だからそれを「意見が違うようですね」(にこっ)と流すのが大人。

38 :
流せてない段階で同じ土俵に立ってしまってることに気付け。
小学生だろうと中年だろうと厨は厨としてスルー。

39 :
オジ厨って、やたら2ch語使いたがりませんか?
管理人がまったく2ch知らないサイトで「ワロタです」とか、
観てて気分悪いんですが。
自分のサイト(しかもしたらば)が閑古鳥なので、他人の所に行って
2ch語使いまり、レスしまくり。
自分はこのオジ厨と大喧嘩したことがあるんですが、
自分から「来るな」とキレて、自分の掲示板が閑古鳥になると、
「××さんがいれば盛り上がるのになぁ」と、いちいち水を向けててウザい。

40 :
オジ厨なんかと大喧嘩する>>39も十分…

41 :
キレてしまうと己の評価がその分下がると思ったほうがよいですよ。

42 :
>>40
大喧嘩というか、音楽の話題をしていて、
「それなら、××に触れてなきゃダメでしょう」と言ったら、
「私が高校の時分には、それは買う余裕がなかったんです!
 二度とうちの掲示板に来ないでください!」
っとキレられた。
数日後覗いたら、「しばらくしたら来てもいいです」だと。
数ヶ月後覗いたら、「××さんが居れば面白いのに」だと。

43 :
>42
それはケンカじゃなくて
相手が勝手にキレただけなんじゃないのか?
勝手に怒って勝手に許して勝手に仲間扱い。
そもそも貴方が相手を相手にしてなかったらケンカじゃない。

44 :
(´-`).。oO(どうして大喧嘩って言ったんだろう…)

45 :
>>42
ごめん、このオジ厨にはムカついてんで、こっそりキレてるので喧嘩とw
うちのサイトのことを
「私のサイトとそっくりだから良いサイトですね」とかほざいて現れた。
オジ厨のサイトは5年くらいやってて1万ヒット、こっちは1年3万ヒットのサイト。
この自意識過剰は何なんだー?と思う。
以来オジ厨の掲示板の9割は本人のカキコ、ゲストブックは何件もオジ厨本人のカキコ連続。
別にほっとけばいいんだが、お世話になってるサイトに我が物顔で出入りして
2ch語を振りまいていくから無視するわけにもいかず。

46 :
(´-`).。oO(>45=>42=>39さんは
        この件ではもう語らないほうがいいと思う。)

47 :
>>45
ヒット数で計るあなたもその人以上に自意識過剰でしょう。それも1年3万程度で。
「うちのパクリですね!」と言われたなら断固講義&否定すれば良いと思いますけど。
相手は親しみのつもりで「あなたも○○がお好きなんですね。似てますねー」と言っている可能性もあります。
困った人なんだろうし、懇意になる必要は全くないが、これくらいでキレるあなたも・・・。
>お世話になってるサイトに我が物顔で出入りして
当事者同士の問題であなたには関係ないと思います。
一言でいうとあなたのほうが「何様?」という感じです。

48 :
このスレはずいぶん同類な方々が降臨なさいますね。

49 :
うわ、オジ厨オバ厨の現役と
予備軍でいっぱいだ。
キモッ

50 :
…このスレはずいぶん同類な方々が降臨なさいますね。

51 :
>>49
そうだよね
君もだし

52 :
……このスレはずいぶん同類な方々が降臨なさいますね。

53 :
>>50と52
を誰かかまってやれ。

54 :
・・・なんか
リアル伯父がサイトに来てるみたいなんだが。

55 :
>>54
だから?

56 :
自覚があるからこそ、噛み付きたくなるものさ。
自己弁護の為にな。

57 :
>>49
を誰かかまってやれ。

58 :
>>39

59 :
age

60 :
ただ今、うちではオジ・オバ厨たちがチャット状態ではしゃいでます。
もう自分の掲示板、見たくないよ…。
いい年こいて、なんであんなに「〜!!!!」が多いんだ。
このまま放置してたら、掲示板乗っ取られるのは確実だけど、
もう相手するのも疲れました。

61 :
〜なの。。。。。。。。。。。。。。。。。。
↑こういうの文末に付けるオバがいる。

62 :
どうでもいいけどageんな。

63 :
俺女みたいなのより女らしくてよいと思うけどね>61

64 :
オジオバ厨もうざいが
今はアク禁祭りの方がうざい。

65 :
「なの」じゃなく「。。。。。。。。。。。。。。。。」がウザイのでは?

66 :
うっ、下げ忘れた

67 :
とある同人系サイトで自分の書き垂れた小説にレスつけないと逆切れするとか
人がせっかく書いてやった感想にいちいち難癖つけたり「〜さんの感想は
読んでてうっとりしますう」なんていって差別してる馬鹿。Rよ マジで
2ちゃんでも自作自演おおすぎ。お前だって分かってるんだよって感じ。
自分が神扱いされないと気がすまないらしい。
最近じゃみんな呆れてそのサイトは閑古鳥。それで「誰も褒めてくれないから
自分で褒める」とか「感想書いてくれ〜」とほざいている。いい加減にしろ
見ていて痛々しい。


68 :
行かなきゃいいじゃん。
わざわざそんなとこ見に行って文句垂れるなよ。

69 :
67は、そのサイトが気になって気になって仕方ないんだよw

70 :
>>67
スレ違いなのも痛々しい。

71 :
とあるサイトでオバ厨に遭遇。
リアルタイムで見たのは初めてで、
余りの嫌悪感に殺意すら覚えた。
ところが自分以外にも似た様に感じた(らしい)人が
「オバ厨」という単語を使って一行レス。
すると、そのオバは「○○の経験あんの、
それなりの年齢に決まってるでしょ!
足し算も出来ない馬鹿!!」…だとさ(w
何ですぐにブチ切れるかね。ヤダヤダ
自分は前スレ読んでたお陰でスルー出来たYO。ありがトン<ALL

72 :
>71
そりゃ、いきなり真正面からオバ厨呼ばわりじゃ怒るだろ…
確かに自覚のなさとキレ方はオバ厨そのものだけど。
わざわざ煽った人も何だか大人気ないなぁ。

73 :
>>72
同意。腹が立ってスルーできないのは同類。

74 :
おおレスが(w
>>71,72
確かにそう。
もう少しで自分も同じ過ちを犯す所でヤバかった。(´Д`;)
本物の活躍から色々と勉強させて頂きますた。

75 :
74は
>>72,73へのレス。
…吊って来ます。Λ||Λ

76 :
(゚д゚)

77 :
掲示板に粘着するオジ(オバ)厨には社交辞令とか謙遜とか通用しないのか....
「私なんかまだまだですよ」と書いたら
「そうですね、もっと頑張って下さい」みたいなレスが返ってきたよ。
妙に場を仕切るから、皮肉のつもりで書いたんだけどねぇ。


78 :
>>74
似たような経験アリ。
そのジャンルでは割と大手の掲示板で
自分の気に入らない意見が出ると必ず
「これだから女は」
を連発するオバ厨に何度もキレかかった。
実際キレてた人もいたんだけど。
まあ、寸止め(?)できて何よりだったよね。

79 :
>>77
奴らにそういう遠まわしな表現は全然通じない。
つか、後々厄介なことになりかねないから
皮肉った対応するぐらいならスルーした方がいい。

80 :
禿同>>79
皮肉ってのは立場の上の人が使うから効果がある。
わかいヤシがオジ・オバに皮肉いうなんて無意味。
それどころか、「ぼく、弱気です」って言ってるのと同じで逆効果。

81 :
バレバレな挑発しているのに、本音を聞いてみたら
反応見て楽しんでいる気な事をいっていた。
以降、自分の中で完全にスルー推奨となった。
大人のつもりなんだよ、大人の・・・

82 :
>>81はオバ厨にからかわれてる厨ってこと?

83 :
オバ厨って勝手に自己完結するから何言ってるかわからない。

84 :
>>82
そうだよ。
>>83
そう思うならスルーしろ

85 :
厨の自覚のない人が厨だと言われると逆ギレするの法則。

86 :
>>85
見事なスレッドストッパーになってしまったわけだが。

87 :
オバ厨、もうメール出すな。

88 :
>>86
3日で?
1週間くらい猶予をあげようよ。

89 :
>>85みたいなお約束のかき込みにレスなんか付かなくて普通だよ。
かき込みがないのはネタがないだけ。

90 :
この間、見知らぬ人から「リンクさせてください」というメールがきた。
OKの返事を出しつつ(そもそもリンクフリー、報告不要と書いているんだが)
何度かメールしたんですが、オジ厨の本性がじわじわと出てきています。
「荒らしがきても『法的手段に出ますよ』と書くと、たいてい引っ込んでくれますよ!」
( ゚д゚)ポカーン

91 :
>>90
どういう話の流れでそうなったのかわからないので
見てるこっちもポカーンだよ。

92 :
>>91
同意。

93 :
荒らしの話などこちらは書いたこともないし、
何の脈絡もなく、いきなり「荒らしがきても〜」です。
だから話の流れも何もないんだけど。言葉不足でスマンカッタ。

94 :
>>93
やっと解読した。
オジ厨がいきなりしったかおせっかいなメールをするようになってきたということか。
そんな事はたまにあることさ。なるべくはやく縁が切れるといいね。

95 :
>>93
お前もレスの流れくらい読もうな。

96 :
>>90
報告不要のリンク許可メールに返事しちゃった時点で負けかもね。
返事をするとしても極めて事務的に
「リンクの件了解いたしました。今後とも当サイトをよろしくお願いします」
くらいにしておくのがよさげ。

97 :
ほんとほんと、自分から火の中とびこんでいくんだもん、
わかんねーな、まったく

98 :
>>97
見事なスレッドストッパーになってしまったわけだが。

99 :
>>98=86
あんたも好きだね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ブログ】ブログってウザクないか?【blog】 part3 (472)
写真サイト管理人の集い 3枚目 (869)
素材屋やる上で気をつけること2 (581)
HPの動作・表示環境確認スレッド Part2 (197)
こんな訪問者はもう来るな! (749)
【簡単】取っ付き易いWebページ講座Part3【正確】 (642)
--log9.info------------------
MacBook風、ASUS 15.6型「X550」シリーズ (141)
ノートPC板なんでも質問スレ 8 (173)
ASUS Vivobook X201E/X202E part3 (118)
正直ノートパソコンのキーボードはワープロ以下 (366)
ソーテックのノートPC総合3 (712)
低価格モバイルノート総合23冊目【安軽速】 (106)
大学生のノートPC2 (110)
【hp】8月下旬販売 2210b/CT【12.1ワイド】 (603)
ノートでエンコードしてる武士の怪 (296)
【13.3インチ】IBM ThinkPad 570【i1157もOK】その4 (774)
ノートのくせに15インチって大きすぎるんだよ! (143)
【hp】Pavilion dv6000シリーズ【6500&6700/CT】 (654)
ノートPCで大学の講義を受けるスレ (945)
【フレキ断線】ノートPC・どこが壊れる?【ヒンジ】 (180)
【hp】Pavilion dv3000/3500/CT【13.3インチ】 (400)
【DELL】 XPS 14 Part1 【14インチ】 (336)
--log55.com------------------
すばらしい新科学
理工学部機電系の就職の悪さは異常
農業新技術200X
ノーベル賞 2010年★2
除染(@環境省原子力安全庁)
小保方晴子さんの自殺を未然に防ぐ会
【科学】創造論教育は是か非か【思想】
STAPの真相解明しない限り、理研の信頼回復は無いな