1read 100read
『自己板用語辞典』を作るって『自己紹介』をしよう (264) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
White Sue's room (109)
名も無き道化の喜劇act29 (150)
にこ、友達ほしい (134)
独り言と行こう。 (172)
【新世界】統合失調症コテ【セブン=◆R.A/L7.... 】 (192)
(*Φ∀Φ)< やっほいさんの日常。 (100)

『自己板用語辞典』を作るって『自己紹介』をしよう


1 :2012/11/05 〜 最終レス :2013/10/14
後輩コテのために、僕達が培った全てを、惜しみなく授けようじゃないか。
つーか、今(2012年11月5月)の自己板は凄い待遇振りですよね。
『一見』して過疎ってだけで、『人』は別に減ってないから、
そう簡単にはスレが落ちないから、自分の自己紹介(=書き込み)を多くの人に見て貰えるチャンスが氾濫してる。
こんな待遇、お膳立て、他に無いよ。本当に。
ここまでのお膳立てされて、血が騒がない、燃えないって、単なるバカでしょ。
この『一見過疎』状態は、『優秀な書き手しか書き込んではならない』状態ともいえますね。
ふるいにかけた、って事だろ。
ザコはただ状況を傍観しとくしかない、って事はさ。
と言いたいけど、現状書き込んでる書き手(名無し、コテ)が、
『一定値』を超えた書き込みを出来ているとは思えないな。
「面白いと思うかどうかなんて、人それぞれ^−^」の類は、
「(自分には絶対に出来ない事してる人、認めたくないもん><;;)」ってザコの常套句だ。だまされるな。
『一定値』を超えたら、それは個人差の趣味嗜好の範疇なんて超越してる。
一定値を超えた人しか気付けない事だがね。確かに1円の得にもならないけど、
これ『も』含めて『楽しませて貰った罪』を消す、『楽しませて貰った恩』を返すチャンスだ。
まあ、いいやっ……。
自己板用語集
http://www34.atwiki.jp/introintrod/pages/21.html
出来た用語辞典は、『ぁぃこさん』って人が、自分のウィキに随時載せてくれるみたいですよ。
自分の作品が残り続ける、最高だね。
【題目】…題目
【読み】…読み、発音等
【同義語、関連語】…関連する題目の案内
【説明】…
内容説明

2 :
休め

3 :
誰?

4 :
【題目】…女コテがムカツク!!
【読み】…おんなこてがむかつく
【同義語、関連語】…まきひと
【説明】…
畜生、自己板は女コテって『だけ』で、チヤホヤされやがって!!
書き込みの『内容』なんて関係無いのかよ。
マジふざけんなよっ。
だが『女コテってだけ』ではチヤホヤされない、のも、また一面の真理だけどね。
どれだけの優良女コテがその才能に気付かれず埋没し、消えて行っただろうか……。
やっぱ風水的にチヤホヤされやすい名前とか、あるんじゃないのかなあ。
でも、何よりムカツクのはっ……、
女コテに発情して勃起してしまっている俺(自己板男コテ)だ。
そうだろ????
この自己矛盾、自己葛藤を超えた男じゃなければ、
書き込みに『深み』は出せないので、肝に銘じとくように。

5 :
まあ…この過疎の中ウイキとか作ったあいこはすごく尊敬するよ。
誰とは言わないけれどまきひとがウイキ作った頃は腐るほど固定がいてまきひとに懇願してウイキにて載せてえなんて言ってた人いたぐらいで。

6 :
才能のある固定がいた頃にそれ故に簡単にウイキ作れた負けぐそよか、才能が無い人を無理矢理引き出してウイキ作ったあいこのが上だなぁ

7 :
【題目】…固定同士の裏の繋がり(スカイプパージョン)
【読み】…こていどうしのうらのつながり、すかいぷばーじょん
【同義語、関連語】…キッド
【説明】…
ふぅたん「マジでムカツクよね、ハゲとまきまるってwww」
SR「帰ってこなくていいですよねーo(´□`o) まきひと(笑)」
ぁぃこさん「ねぇなんでSRwwさんはww『まきほん』とか呼んでる訳?wwww」
SR「まきほんとか呼ばれて鼻の下伸ばしてるキモいアイツがウケるからねwwマジできめえwwwwwwwwwwwwwww」
もんじゃ「wwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
めざし「ノε`。)ンププ」
没個性的なカレー「まあ、彼等古参(失笑)にも存在価値はあるよね! 『絶対こうはなるまい』って反面教師的な意味でね^^bb」
ひとで「まきひと(笑)。まあほっとけば消えるんじゃねww。今に見てなってwwwイテにしか相手にされなくなるからwww」
没個性的なカレー「それで、誰からも相手にされなくなったのを、気にしないフリして『やっと自己紹介出来るぜ!』とか強がるんだよね、彼wwwww」
ひとで「それそれwwwwwwwwwwww」
ふぅたん「まきまる、いや、まきひとwww死なねえかなあ」
ひとで「まっ、後は『色んな意味で厄介な』まきひとさえ追い出せば、無事、僕等が仕立て上げたい、ハイヤーともんじゃの2トップって図式が完成するよね^^」
もんじゃ「マジで、まきひととか鬱陶しいwwwああいう『自己紹介の形馴れ合いの形』示されても、邪魔で目障りなんですよねえ。早く安心して僕をトップにしてくださいよぉ><爆」
ぁぃこさん「まきひととかさ、俺から慕われてると勘違いしてるのがマジでウケるwwwwwwwwwwwwwww」

ハイヤー、これリアルだぞ。
「まきひと、流石にその妄想はない……^^;」って楽観視してる場合じゃない。
表ではヘラヘラ慕ってる奴が、裏ではこれですから。怖い。怖い自己板。負けるなよ、お前……。

8 :
な。時代に対応しろよ…負けぐそ。昔にあんたに故意にある固定が媚び売りでしか来て無いだろ?
新参はやっぱり目障りなんだよあんたの事が

9 :
コテ協会
http://la.sakuia.wikia.com/wiki/%E3%82%B3%E3%83%86%E5%8D%94%E4%BC%9A

10 :
生きた化石=コモドドラゴン=まきひと

11 :
正論w
418 名前:ひとでo(´ー`@o) ◆Hitode/dTs [☆sageくコ:彡] 投稿日:2012/11/02(金) 22:18:53.83 ID:???0
 ノノハヽ
(●´ー`)>>416番の名無しさんへ
 (∩∩) まっきーのこと好きじゃないです 勘違いしてもらっては困りますw
      ただね まきひとwikiは絶賛しました 面白かった それだけです
      彼の長文はまったくもって理解できないつか面白みもない
      長いだけで引き込まれないんですよw
      もう老いぼれた旧固定なのにみんな怖がって持ち上げている
      のはなぜなのかσ(⌒▽⌒;) ボクは不思議でしかたがないw

12 :
【題目】…自スレ 
【読み】…じすれ
【説明】…
誰も書き込んでくれなかったら寂しいけど、書き込んでくれたらくれたで面倒臭い。
伸びなきゃ伸びないで寂しいけど、伸びたら伸びたで面倒臭い。
煽られなきゃ煽られないで寂しいけど、煽られたら煽られたで面倒臭い。
他の奴がチヤホヤされても苛立つけど、あまり自分がチヤホヤされても疲れる。
もうとにかく常時ジレンマが払拭出来ない、面倒臭い場所。
他の奴が撒き散らしたゴミ掃除も、スレ主の仕事らしいし。
なんか人気っぽい女コテが書き込むと、嫉妬に狂った奴が、画面の向こうでは、スレ主に対して、
「(コロスコロスRRR)」って邪念を送ってるし、
そういう『見えない力』は確かに存在するって立証された訳だし。本当に怖いよ。
『自スレ以外で自己紹介』する術、『自己板に楽しませて貰った恩』を返す方法、
『自己板で楽しんだ罪』を消す手段を見出せば、
こんな面倒臭い場所持たなくていいよ、と言いたいが…、
誰かがその面倒臭さを引き受けてくれないと『バランス』が崩れる訳で、中々難しい問題ですな。
『見て楽しむ場所』作ってくれてる、スレ主の皆様には敬意を表さなければ、ね。
『存在するのが当たり前』だと思うなよ……。
そう、ウィキとか頑張ろうとしてる人は「(なんで自スレでも楽しませて、ウィキでも楽しませなきゃいけないんだろう……)」
って疑問は絶対に持たないで欲しい。
だってそれは、本当にその通りなのだから…。
だが、色んな事をすればする程、他の有象無象の奴等よりも『無罪放免』に着実に近付いてる。
それは単なる真実以外の何物でも無いので、大いに安心して欲しい。
↓すいません、続きます(コピペブログの皆さん、ここはカットしてね^−^)

13 :
>>12
疑問はウィキに限らず、ネタスレ系も、だね。
「(あれ、なんでだっけ……?)」と疑問を抱いた時の答えは1つ。
『楽しんだ罪』を消すため、に帰結される。
結局『自スレ』って媒体が『楽しませて貰った恩』を返すための手段として、一番手っ取り早いだけの話で、
生きる道は決してそれだけでは無い事は肝に銘じて欲しい。
確かに、何故か昔から自己板には「自スレ持たない奴はザコ」だの「寄生コテはゴミ」だの主張してる名無しさんが散見されるし、
言いたい事はわからないでもない(あまりにも、自スレ持たない奴とかにとって有利過ぎるもんな)が…そういった輩に対してカウンターパンチを食らわせて「(ほう、そんな方法もあるのか)」と驚嘆させる勇者はいないものなのか。
そもそも、寄生コテは『書き込み』として貢献してる。それ以下の存在に目を向けて欲しいのだが……。
それにしても、「結局、自己板はブログみたいなものでしょ?」と運営が公言したんであるなら、
各スレッドに『アクセス数』を設置するぐらいの配慮ぐらいは欲しいものである。
あまりにも『チャット型』のスレ主が有利過ぎて『ブログ型』のスレ主の冷遇ぶりが目に余る…。
『自分に対するアクセス数(期待値)を自分で定められない奴は実力不足の無能』という絶対的正論は重々承知した上での嘆願だが。
ちなみに斬新な方法として、
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/intro/1352114926/1
の形式で自スレを開いて、
>>1だけ開き続けて』
独り言(自己紹介)書き込みを続けてスレを完遂する、という手段もある。
そうする事で自分以外の書き込みを完全に視界から排除し、
逐一、一喜一憂せずに思う存分自己紹介出来る。是非試して欲しい(もう、まきひとには、そんな気力無いので。出来れば示してやりたいけど。まあ何もこの手法は『自スレ』じゃなくてもいい訳か、ふむ。

14 :
【題目】…セルフジャッジ 【読み】…せるふじゃっじ
【同義語、関連語】…テニス ゴミ カス ダニ 卑怯者 
【説明】…
全てはセルフジャッジ、つまり『自分が審判』なので、安心して欲しい。
そう、楽しんでも、「(楽しんでないもん><)」と惚ければそれでいいのだ。 普通の人間なら、そんな事出来ないのでは?
楽しませて貰ったら、楽しませて返しましょう、って、当たり前なのでは? といった至極尤もな疑問、ここでは通用しない。
明らかなアウトボールでも「(出てないもん、出てないもん><)」と脳内で言い張り自己正当化する自己板民とテニス対決しても勝てる気がしないので、
そんな逆境を逆手に取って楽しむしか、最早方法はない。
しかし平気でそんな事を続けて、精神が保てるとは思えないのだが…。
まぁ「そんな事を続けてる」という『自覚』って感覚すらも、とっくに消滅しているのだろうが…。
『楽しむのが当たり前』で、『楽しませて貰った恩を返す』という概念を持ち合わせていないのは、本当に理解に苦しむし、見習いたい(反面教師的な意味で、なのは説明不要か)。
「(見てないもん><)」  「(気にならないもん><)」  「(楽しんでないもん><)」
うむ、安心して欲しい。あなたこそが『審判』であり、『神』だ。 正直まきひともその『処世術』が欲しいし、
「悔しかったらお前も、人の心、プライド、捨ててみろよ!><」と言われたら反論不可能だ。
せめてここでは、何も作らず生み出さず、生み出してる人を必死に、見てない、気になってない『フリ』をする神気取りを続けて、罪を増やしてくださいな。
そういえば昔シュウルって奴がいて、自スレでもネタスレでも楽しませてたんだけど、
『2』も貰って、どうすればいいんだろうね。1しか返せないなら完済出来ない訳で。0なら尚更。本当にどうするんだろう。
あ、そうか。「(楽しんでないもん><)」って脳内自己正当化か。よし解決。審判の僕最高。

15 :
【題目】…俺が女コテゲット出来ないのは、higherの責任
【読み】…おれがコテげっとできないのは、はいやーのせきにん
【同義語、関連語】…higher キッド りぉ ぼうし ブラザースラッシュ Rー 行殺 ジャスティス
【説明】…
俺が女コテゲット出来ないのは、ハイヤーの責任だ……。
大体ね、今まで2ちゃん外で女の子と良い雰囲気になっても、
そいつが「ハイヤーの悪口」言った途端ぶち切れて、受信拒否して携帯へし折った事が、リアルで2回程あったんだよ。
つまり、理論的に考慮して、俺が女コテゲット出来ないのはハイヤーの責任だと結論付きました。
精神的苦痛と合わせて、携帯の修理代を請求したい所だ(AUショップのお姉さんから「えっ、この前修理に来られたばかりですよね……???」って訊かれて、えっれえ恥ずかしかったぞ。
 「やはり俺はモンスターなんです……」って誤魔化したけどな???)。
つーか『誰でも見れる場所』以外で、コテの悪口言う奴ってなんなんだよ。
免罪符だけど俺だって、『ウィキは誰でも見れるから陰口では無い』訳だから好き勝手綴ってた訳で……。
確かにハイヤーは『悪口』は言うかもしれないけど、『陰口』を絶対に言わないだけ、
もんじゃ、没個性的なカレー、ふぅたん、ぁぃこさん、ひとで、SRよりマシ。
ぁぃこさんとふぅたんとかは表ではハイヤーとまきひと慕ってるくせに、裏では悪口言いまくりなのが酷いね……。
そんな奴等だとはね。
お前等の事、嫌いじゃなかった(寧ろ好きな部類)だけ、僕は本当に傷付いて、立ち直れそうに無い……。
まぁ、『それ』と『これ』とがあるから、自己板のための活動では、しがらみは排除しような。

16 :
ちょっとは成長したなあと思ったら
これだ

17 :
597 :higher:2012/10/27(土) 18:43:34.59 ID:YBX5rXq60
ブラザー絶賛厨(ぶらざーぜっさんちゅう)
Brother/(以下ブラザー)を神格視する者達を指す。諸説あるのだが、まきひとが作成したまきひとwikiによる影響が大きいという意見が有力。
まきひとwikiではリーダーシップのあるキャラクターに例えられる事が多く(ブライト・ノア、スコット・ヘイワードなど)、いつしかブラザー自身を
自己板のリーダー格としてとらえる者が急増した。
確かにブラザーは弱い者には優しい熱血漢ではあったが、特に目立ったリーダーシップがあった訳ではない。事実、同期固定のぼうしや名無し三鳥の
陰に隠れる事も多かったのは否めない。そんなブラザーが最も衝撃を与えたのは皮肉にもイテ(弱者)への失言の数々である。
higherは「イテちゃんねるに出入りするようになってからブラザーはおかしくなった」と述べており、管理人であるイテへの複数によるバッシングや
自分に関する書き込みを消すように要求するなど、自己板のリーダー格とはほど遠い書き込みが目立つようになった。
その後ブラザーは引退、ツイッターなどで目撃情報があるものの自己板ではそれほど話題にされる事はなかった。

18 :
まきひとの精神は脆弱すぎる
末期のブラザースラッシュはイテを叩き、S-Rを叩き、めざしを叩き、
まきひとが愛した女性固定をことごとく排除してきた
まきひとはブラザースラッシュを己の理想を体現するヒーローとして
崇拝するあまりに、ブラザースラッシュが機械化固定と化した
事実を受け入れられずに逃避行動を繰り返し、ただただ目を逸らすばかり・・・
仮にまきひとが、この問題を直視すれば彼の精神はいとも簡単に崩壊瓦解するであろうことは容易に推察される

19 :
意外なことに、かってまきひとが神格視していた正義系ドヤ顔固定が軒並み没落して逝き、
過去に皮肉系固定であった”ひとで”が、今や数少ない正義固定の筆頭として覇のオーラを放っているのは、
まきひとですら予見出来なかった新時代の変革が確実に到来してることを表しているのである

20 :
ひとでってそんな出世したのかよ(笑)
ま、brotherの末期はただHU−とかうめき声あげてるだけの痴呆老人みたいだったよな。
確かにイテ様に突然噛み付いたりとか奇怪な行動が目立ってたしな。

21 :
【題目】…見て見ぬフリ【読み】…みてみぬふり
【同義語、関連語】…自己板民 運営【説明】…
勘違いしているバカが本当に多い。
「(まきひとが、『見て見ぬフリがどうこう』言ってる事は当然知ってるけど、知ってる事は、絶対に認めないぞ><><><)」って偏屈バカは本当に多い。
そもそもの発端は運営が自己板民に激怒して「自己板の人は、見て見ぬフリがお好きなんですね(笑)」と発言した事に衝撃を覚えてその影響で連呼してただけであって、
別にまきひと考案では無いので、「(知らないもん><;認めないもん><><)」と意固地になる必要は無い(勿論、気持ちは大いにわかる)。
たとえば『固定ハンドルの板』で『移転報告スレ』が立ったのに、『何故か』固定ハンドルが労いの言葉の1つもかけない。
何、聞きたいんですけど、運営は『人間』じゃないの?
なんでそんな仕打ちされて、運営が激怒しないと思い込めるの??
「あ、つまり、固定ハンドルが集まる板なのに、固定ハンドルはいないんですね? 了解しました、つまりここはもう不要ですね」と判断されないと、思い込めるの????
自己板で『見てないフリ、楽しんでないフリ、気になってないフリ』出来るのは誰のお陰なの???自動的に維持されてて、あるのが当たり前なの????
自己板はアナタたちがお金出して維持してるんですよね!凄い!!凄い!!!ありがとう。
「(王様だもん! 偉いんだもん><見てないフリ、気になってないフリすれば、殿様!だもん!><)」
状態維持に陶酔したい気持ちは、よーーーくわかる。
が、『明日』も『それ』が平穏無事に続くと思うな。バカが。
「(別に、依存症じゃないから、平気だもん><)」
って無自覚無意識の依存症さん、もう結構ですわ。
「(まだ、半年ロム期間が終わってないから;;)」って『脳内正当化』も結構です。
「(まきひとの言ってる事なんて、『知らないフリ、興味ないフリ』だい><)」
って問題レベルはとっくに超えてるんだがね。
自分達が『依存(見る)する場所』ぐらい自分達で守れよ……。

22 :
【題目】…僕、私は神様だもん><【読み】…ぼく、わたしはかみさまだもん
【同義語、関連語】…自己板民 お前等 運営 見て見ぬフリ【説明】…
じゃあ今『意図的』に行われている、
『自己板コテ』を対象としてる規制も、どうにかしてくださいね?
当然、神なら出来ますよね?えっ……出来ない??
じゃあ、自己板の文章制限ももっと長くしてくださいね。
当然、神なら出来ますよね???
えっ……それも出来ない!?
じゃあもし来年度、自己板の閉鎖が決定したら、止めてくださいね。
当然、神なら出来ますよ!!!
えっ、それも無理????
じゃあ僕が今必死に運営に対して「自己板必要です、自己板必要です^^;」ってこのアピール以外にもアピールする方法あるんですよね、神なら。
えぇっ、それも無理????
じゃあ、何が出来るんですか???
えっ、自分では何も生み出さず、提供せず、人が生み出してる提供してるものを当たり前のように楽しんで貪って、
『見てないフリ、楽しんでないフリ、気になってないフリ』して『神を気取る事』だけ……ですか???えっ、本当に……それ、だけ……???
後は、凝り固まった、履き違えた、思い上がった『自由』を脳内で振り翳すだけですか。
それ『神』じゃなくて『神気取り』じゃん。
で、本物の神が怒ってるようですが、どうお考えで。
ああ、ただネット環境があって繋いでるってだけで「僕、私は神だもん><><><」って本気で思い続ける、と。
なるほど、『本当のキチガイは一見すると現れてない』ってのは真理のようだ。
つーか俺の復帰と同時にハイヤーアク禁って、絶対作為的だよね。
俺も、気の抜いた書き込みしたら即アク禁だったりしますか(もういいよそれで、愛するハイヤーとクラウンに篭るよ)。

23 :
【題目】…ぁぃこさんwikiへの要望【読み】…あいこさんうぃきへのようぼう
【同義語、関連語】…ぁぃこさん【説明】…
●1:『更新履歴』を作ってください(30の奴とは別に、メニューに。最高値が、90?だったかな…)
ページ名:更新履歴
**更新履歴
#recent(90)
[[トップページ]]
●2:固定ハンドルのページの最後(成分結果の後、ね)には、[[固定ハンドル名簿]] リンクを、用語辞典ページの最後には、
[[]](たとえば、by:まきひと 表記の後ね) とかで、戻れるようにしてください(『ネット検索』でそのページに辿り着いた人にとっては、あった方がいいらしいから…。
とりあえず『あれば邪魔』になるものではないよね。お願いします)。つまり、トップページ → メニュー → そこにあるページ 、って事です。お手数ですが
●3:『愛』の成分が『綾瀬』になってて、複雑な気持ちに…。
●4:「このページ、こっそり更新したい><ageたくない><」って事、ない?本気でやるなら、今後ある絶対。
『更新情報を宣伝する』のチェックを外して『タイムスタンプを更新しない』のチェックを入れれば、『更新履歴に上がらずに』こっそり更新可能。
●5:『2ちゃん(=自己板)のレスをアットウィキに張る』なら『ワープロモード』がいい
その場合『アットウィキモード』で適当なページ名で作って、
[[今日の自己板ニュース]]だけでページ作成して、
『今日の自己板ニュース(クリックすれば飛べる)』をコピーして、
『ワープロモードで作成したレスの一番下』にペーストして下さい。
●6:僕があのウィキやってた時は、@ウィキモードとワープロモードの2つしか使ってませんでした。他の6モードは正直不要なので、下手に覚えようとしないが吉。この2つをマスターすれば事足りる
●7:別名ページ作成で、本ページに飛ぶようにしてください。
>ページ名:しねよん
>[[加藤]]の事。[[加藤]]に移動。

意味はない。俺的に良い。それだけ
●8つかまず『ぁぃこさん』のページ作らないと話にならない…。他人ネタにするなら自分を曝け出す、筋合いです。当然です。
「ここまで曝け出してる人なら何書かれてもいいかも?」て有難い声は当時貰えた

24 :
17:higher :2012/10/29(月) 21:50:04.99 ID:654EnxGa
いい例えだ…まさにその通り。
まきひとがやってる事は「ベンチで雑談してる奴らにノックを強要」だからな。

そもそもキャッチするスキルのない奴らに「お前ら見て見ぬフリか?」じゃないだろ…
まずそこを知ろうぜまきひとよ…
17:higher :2012/10/29(月) 21:50:04.99 ID:654EnxGa
いい例えだ…まさにその通り。
まきひとがやってる事は「ベンチで雑談してる奴らにノックを強要」だからな。

そもそもキャッチするスキルのない奴らに「お前ら見て見ぬフリか?」じゃないだろ…
まずそこを知ろうぜまきひとよ…

25 :
>>15
>そいつが「ハイヤーの悪口」言った途端ぶち切れて、受信拒否して携帯へし折った事が、リアルで2回程あったんだよ
マジ?^^;

26 :
【題目】…誰?
【読み】…だれっ
【同義語、関連語】…まきひと はじめまして名無しさん 叱咤激励
【説明】…
はじめまして名無しさんが、
「(よっシャアああ(三倍速)あああああああああああああああああああああ。『見る価値のあるスレ』やっと、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!)」
と狂喜乱舞している時に発せられる台詞。
「じゃあ、なんで素直にそう言わないんだよwww」と突っ込みたい向きもあるかも知れないが……、
自己板名無しはレベルが高いので常に『スレ全体のバランス』を考えた『レスポンス(反応)』を心掛けているのだ。
ここで、「期待しているよ^^」と正直に認めるのなんて簡単だ。
しかしそれで本当にこいつのためになるのか……?変に持ち上げても、逆に、やる気を殺ぐ事にならないだろうか……。ロムから見ても、不愉快だろうしな……。
と葛藤の末に、あえて心を鬼にし、素っ気無くしているのだ。
まぁ、『まきひと』を優良プレイヤーだと承知している上での安心感のある「誰?」って激励等はまだ生温い。
本当の激励は、そもそも言葉を持たない。
応用として、『まきひとを気にしないフリ』をして、
「イテ殺キモい消えろ」だの「ハイヤー、いる?」等の、様々な激励が『自己板』にはある。
しかし当のまきひとは「遠回しな激励」と強引に前向きに解釈し糧にしているが、
その類の書き込みがある度に彼のストレスは蓄積し、ハゲへの一路だ。

27 :
【題目】…まきひとの精神
【読み】…まきひとのせいしん
【同義語、関連語】…まきひと ランチ 焼肉屋 自分が見えていない
【説明】…
とある焼肉屋で、ランチを頼む『自己板コテ』まきひと。
980円でスープ、サラダ、ご飯おかわり無料、デザート付き。
これは破格だ。
注文した時、
店員さん「キムチと漬物が選べますが」
まきひと「あ、キムチで」ボソっ
店員さん「はっ……?」
まきひと「だから、キムチで」
店員さん「キャベツサラダと、ダイコンサラダが選べますが」
まきひと「あ、キャベツサラダで」ボソボソっ。
店員さん「……?」
まきひと「だから、キャベツサラダで」
店員さん「デザートは、プリンと杏仁豆腐が選べますが」
まきひと「あ、プリンで」ボソボソボソっ。
店員さん「えっと……?」
まきひと「だから、プリンで」
まきひと「(店員さん、耳悪いのかな……。それとも『聴こえないフリ』して嫌がらせしてるのかな……。はぁっ、疲れる……)」
つーか、客に選ばせ過ぎなんだよ、面倒くせえっ……。

28 :
【題目】…ぁぃこさんwikiへの要望2 【読み】…ぁぃこさんうぃきへのようぼう、に
【同義語、関連語】…ぁぃこさん ありがとう 感謝 【説明】…
●1:『自己板所属集』に『アニメサロン』組も加えてください…
 「まきひとは群れない。まきひとはまきひとである」って記述凄く気に入ったから、
>ページ名:つまんね   >[[まきひと]]の事 [[まきひと]]に移動 で
アニメサロン出身は行殺、特厨非FAN、ウォッチャー、つまんね。見事に、ねちっこい奴が揃ってる。
アニヲタは気持ち悪い、を象徴してるようで申し訳ない。他板勢に比べて、「面白いか?」と問われたら「( ̄~ ̄;)ウーン」だが、
「じゃあ、印象深いか?」と問われたら、それは余程の『認めない病』じゃない限り「コクコク. (☆´・ω・)☆`-ω-) ))」だろう。
面白さなら他の追随をアッサリ許すが、『濃さ』なら最強だ。 特厨非と行殺がいる時点でもうつまんねとウォッチャーの出る幕はなしだ
後「自己板の開設理由は確かにコテの隔離だったが、それは逆に言うなら『他板のスペシャリストが集まる板』とも解釈出来る。
 何故スペシャリストが運営への感謝を忘れ、自分が神だと思い込んでいるのかに疑問を持たれるかも知れないが……決して『意図的な悪気』では無い事だけは特筆したい」って追記もよろしく。
●2:ページ名:自己板お絵描き掲示板
#paintbbs()
・Q&A
「携帯から描けます?」
PCからのみです…。 閲覧なら可能です。
・「PCからも出来ないんですけど…」
Javaで動作しているので、Java Runtime Environment(JRE)を最新版に更新すると利用出来るようになるかもしれません。
最新のJREをインストールする場合は、
[[http://java.com/ja/download/>>http://java.com/ja/download/]]
 (↑こうする事で別窓リンクになるから、手間だけど外部リンクはこうしてください)
からインストーラをダウンロードしてご自分のPCにインストールしてください。
●3『無駄な抵抗』出来る人であってください…。『無駄な抵抗』させてください…。

29 :
【題目】…まきひとファンの名無し
【読み】…
【同義語、関連語】…神コテ
【説明】…
まきひとを生暖かく見守っている
ここぞという時に全力でまきひとをサポートする
まきひとを嫌っているひとでとかに気づかれない方法でまきひを激励する
まきひとにもその遠回しの激励が気づかれていなかったら悲惨だが
まきぐそなら気づいてくれているはず

30 :
【題目】…自己紹介板の誕生日 【読み】…じこしょうかいいたのたんじょうび
【同義語、関連語】…西村なんとかさん 唯一祝ってる人、まきひと唯一感謝してるコテ、まきひと 【説明】…
1999年11月9日火曜日に、我等が自己板は生命を授かりました。
今日、2012年11月9日金曜日は、自己板の13歳の誕生日。
つまり、『13歳のハロー自己板』って事です(ただこれが言いたくて復帰しました)。
来年、2013年11月9日土曜日は、『14歳のエヴァのパイロット自己板』ってネタがしたいです。
こんなくだらない事書くために、リアルより自己板を優先させてしまった。
花の金曜日にさぁ……どうしてくれるんだよ。
先輩からの飲みの誘いを「いや、自己板があるもんで^^;」って拒否して、
俺は職場でやっていけるのか……。
何か起こったら責任を取って欲しい次第ですよ。
そこまで犠牲にして『自己板が、知ってるけど知らないフリをしている事象リスト』に、
『自己板の誕生日』が増えるだけだぞ、効果は。本当に。何してんだか。
自己板最初のスレ
http://piza.2ch.net/log2/intro/kako/942/942089801.html
8 名前:ひろゆき投稿日: 1999/11/09(火) 19:37
あ、、使い方としては、
「一人一つのスレッドを立てて下さいです。」

31 :
【題目】…自己板をどうにかするアイデア 【読み】…じこいたをどうにかするあいであ
【同義語、関連語】…はじめまして名無しさん セルフジャッジ 人間が出来る範囲超えてます
【説明】…
だから出してるじゃねえか。ネタスレ企画して、ネタ投下し続ける。
これが自己板どうにかするアイデアだよ。
「(見てれば得><楽しんでないフリすれば得><気になってないフリすれば得><)」って奴等の腐った性根まで俺は面倒見きれんよ……。
それは流石に管轄外でしょ……。
まぁ、『自己板民が何故か知っている事』を増やして、それがどう自己板改革へと繋がるんだ?と問われたら耳が痛いけど。
スレタイ(1) → 見てない><気になってない><楽しんでない><
スレタイ(10) → 見てない><気になってない><楽しんでない><
難易度低 → 見てない><気になってない><楽しんでない><
難易度高 → 見てない><気になってない><楽しんでない><
何をしても「(『自分』でどうにかするのは嫌だい><『誰か』がしてる分には遠慮なく楽しむんだい><)」って連中に対して、何をどうしろっつーんだよ、俺に……。
ああ、頭下げて「そのチンケなプライド、浅はかな思考、『楽しんだ事実』認めてくれませんか?」って頼めばいいんだね。了解でーす。
2012年11月10日の、『自己板コテ』まきひとの土下座http://www49.atwiki.jp/mezasilove0/pages/32.html
俺は別に『チンケなプライド』なんていくらでも捨てますが、自己板の機械どもは捨ててくれない、認めてくれないんだから、俺にはどうしようもないだろうが……。
『セルフジャッジ(自分が審判)』制度をぶっ壊す所からしろって事だろ……。
正論言う人「あのー、何しても『楽しむ→楽しんでない』しか出来ない連中なんですから、難易度の高低とか無関係なんでは……?^−^;;」
やめろおおおおおおおおおおおおお。
まぁ「(自分でケチ付けるのは嫌だもん><誰かが付けてるケチで遠慮なく楽しむもん><)」ってカス揃いの中ケチ付けるのは立派ですが…。

32 :
【題目】…ぁぃこさんwikiへの要望3 【読み】…ぁぃこさんうぃきへのようぼう、さん
【同義語、関連語】…ぁぃこさん 本当に感謝してます
●1 更新履歴の、30はもういらないような……(更新履歴90ページだけでいいじゃん。鬱陶しい)
●2 埋め込まれた動画は、ガラケー等で見たら『何も表示されない』らしいから、
必ず『動画のURL』も一緒に載せてください(動画自体あまり使わないだろうけど、埋め込み覚えたのは素直に凄いと思うけど)。
つまり『おぱぱちょこん』ちゃんのページを携帯から見てる人は『テーマソング』の所に何も表示されない事態になっちゃってるんだよね。
で、載せる時は、
YouTube - 動画タイトル
[[ヨウツベ(ヨウツベってなんだよ低脳。ユーチューブだろ)のURL>>ヨウツベ(ヨウツベってなんだよ低脳。ユーチューブだろ)のURL]]
にしてください。『>>』を間に入れたら、別窓リンクになるから。
もしくは、
[[リンク先のタイトル>>URL]]でお願いします。
●3>>28有難いけど「(↑こうする事で別窓リンク、」をペーストする時は添削する箇所って察して欲しかった…。『機械化ウイルス』はぁぃこさんにまで侵食してるのか…。
●4>>30これウィキに掲載する時は「自己板民が何故か知っている事」って修正しといて。
「自己板が何故か知っている事」だと『嫌味』として意味合いが違い過ぎる。
●5一蓮托生だよ

33 :
【題目】…自己板、20の基本 【読み】…じこいた、にじゅうのきほん
【同義語、関連語】…ぼうし、ブラザースラッシュ
1:『固定』も『名無し』も『ロム』も『匿名』です
2:二番煎じ?どれだけ過大評価してるの?なんで創始者、西村博之と同列なんだよ(「2ちゃんは二番煎じですけど…」発言)、俺達なんて20番煎じぐらい
3:レスは『するものされるもの』ではなく『読むもの読まれる』もの
4:名前欄も書き込みの範疇
5:文章は読む側で要点を抜粋するのが基本、決して書く側では無いので、長文書きたければ書きましょう
6:自己板では『何を』するかよりも『誰が』したかの方が重要視されるので、それを考慮した戦略展開を
7:興味無い=興味ある 引退する=引退しない 俺以外の男コテと話さないで…=話す
8:レス貰う数や自スレ保持数は面白さとは全く無関係、寧ろ『面白いレス程レスは貰えない』と思え、貰ったら恥だと思え(遠吠え)
9:「(好きなようにやる^^)」とか宣言する(思う)馬鹿にはならないで。この手の奴は実際『好きなようにやる』って観念に囚われて好きなようにゃってない
10:取捨選択能力は付けよう、見てても、気にしても、関わっちゃ駄目。最後の「関わっちゃ駄目」を習得して良い子ちゃんになりましょう(言われるまでもなかった模様)
11:対象者(物)に対して面白いと思っててもチンケなプライドが邪魔して、黙っとく
12:誰かが最初に始めた事なら、全責任がその『始めた人』に帰属されると勘違いして罪の意識希薄で便乗。
13:12の影響で、誰もが『最初の一歩』はやりたがらない。只管『誰かが』『何かを』してくれるのを待ち続けてる。
14:最初の一歩はリスクが高い。だから誰かが作った土俵に上がるのが手っ取り早い。
15:だから1パターン固定、1パターンスレで氾濫。
16:伸びないスレはとことん伸びないけど、伸びるスレは集団心理、連鎖反応で伸びる傾向が存在するのは否めない。
17:その為、実力が高くても『何かのキッカケ』で伸びないと埋もれてしまう。
18:運も実力の内ですよ、そうですよ。
19:『水道水』でもラベルに『美味しい水』とか記入すれば「なんて美味い水なんだ!」って奴ばかり
20:自分自身で何が面白いのか、何が正しいのか間違ってるのか、吟味する能力は皆無。

34 :
【題目】…まきひとwikiが凍結された理由 【読み】…まきひとうぃきがとうけつされたりゆう
【同義語、関連語】…見て見ぬフリ
これ言ったらぁぃこのやる気に水をさす形になるから恐縮なんだけど……、
なんかね、『拾い画像』を使いまくってたのが問題だったみたい(納得)。
その画像所有者の人が、『通報』したんだろうね。
『削除』じゃなくて『凍結』なら解除して貰えるはずなんだけど、
どうにも謎の条件提示されてて難航してます、から、やっぱり『ぁぃこさんウィキ』を伝説にしよう。
だからその、ぁぃこ…、言い難いんだけど、コテのイメージ画像…ね?
消した方がいいかも…。
これは切実に『自己板美術部』のメガネくんと、運子の出番って事ですよ。
つーかぁぃこ、オールマイティなお前なんだから、実は絵描けたりしないの……?
とりあえず、「別に凍結されてもいいよ^−^」ってスタンス続行でも否でも、
まきひとのイメージ画像:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/intro/1352151119/36
ハイヤーのイメージ画像:http://www15.atwiki.jp/higher69/pages/21.html
ブラザースラッシュ(つーかなんでこの人のページないんだよww)のイメージ画像http://www36.atwiki.jp/brotherslashftvba/pages/25.html
きむ&SRのイメージ画像:http://www21.atwiki.jp/unkounkoooo/pages/15.html
イテ&得厨非FANのイメージ画像:http://www21.atwiki.jp/unkounkoooo/pages/16.html
メガネくんのイメージ画像:http://www21.atwiki.jp/unkounkoooo/pages/20.html
ぇり筆頭のイメージ画像:http://www21.atwiki.jp/unkounkoooo/pages/18.html
に差し替えは、絶対によろしくお願いします。
新人コテは、全部運子に描かせるから安心してね。
つーか用語時点と関係ないけど、ぁぃこと運子と、はじめまして名無しさんがいてくれて、本当によかった…。
この場を借りてお礼申し上げますよ。

35 :
まきぐそ君こんばんば

36 :
更新はまだできないけど…拾い画像かー
これは難題だな…
そもそも絵心ないので
著作権フリーのやつに切り替えるよ
ーなんだかんだで時間の合間合間縫ったし凍結は勘弁だ
ただatwikiの画像切り替えって面倒なんだよな何か

37 :
あ、もちろん運子様のイメージも載せるよん

38 :
>>34
それは酷い奴だな…
遊び心を知らないのか。
それならあのウイキは捨てるか自分のパソコンに収納したほうがいいよ。
ちなみに俺もあいこウイキにはちょっとそんなトラブル感じてたんだよ…
俺的には二人のウイキは面白いからみたいのだけどそうゆう事情なら仕方ないね

39 :
【題目】
まきひとと常人の違い
【説明】
数年前の自己板お絵描きスレというスレにて「自己板はお絵描き禁止だ。なぜなら俺が描けないから禁止。」とか意味不明なことを騒いでるまきひとはマジキチなのか?と当時本気で思った。
しかしそうではなかった。
誰が「できない自分」をネタにしてさらけ出せるだろうか
つまり「用語とか書けない自分」
「4コマとか描けない自分」
「ジャンプとか語れない自分」
「サンデーとか語れない自分」
「発情した自分をネタにできない自分」を素直に認められる人材がいなければ、まきひとは独りでがんばるしかないのだ。





40 :
【題目】…自己板皆勤賞
【読み】…じこいたかいきんしょう
【同義語、関連語】…まきひと 見て見ぬフリ 自己板七不思議
【説明】…
自己板においての『皆勤賞』は、決して『毎日書き込んでるコテ』では無い(そんな生温い存在、取るに足らない)。
代表格は、まきひとが企画したネタスレ等を全て開く皆勤賞、である。
あまりにも該当者が多過ぎて、表彰状の作成、進呈が追いつかなくて困惑しているらしい。
それにしても、『リア厨』の定義が、「時間を有効に使える人の事だろ」という吉村教授の発言に準拠するなら、
書き込む時間はなくとも、満遍無くまきひと関連ネタスレを楽しめる心、余裕、時間の使い方、正に『充実してるリアル』ではないか。
まぁ正直まきひとも、『誰か』が『勝手に』見る価値提供してくれてるなら迷わずそうするので、気持ちはわかるのだが><。
「(しめしめwww。勝手に、面白さ提供してくれてる。でも、面白さ貰ったら面白さで返すって、当然だよなあ……><どうしよう、どうしよう><ピコーン!! そうだ、セルフジャッジ、つまり自分が審判だったじゃん^−^)」
「(面白いんだから、皆勤賞になるな、って言う方が無理だよ><)」。
新人コテ「自己板の真の出席者は、真の暇人は、本当の依存症は、『書き込んでる人』じゃないんですね><><(どんな場所だよ)」

41 :
【題目】自己板民の総意
【説明】
15:もう絵描きたくない人 :2012/11/08(木) 22:03:28.81 ID:JqlRn7pFO
絵でも支援できない

文でも支援できない

ならば見て見ぬふりするしかないではないか!!!

42 :
【題目】…ぁぃこさんwikiへの要望4
【読み】…ぁぃこさんうぃきへのようぼう、よん
【同義語、関連語】…ぁぃこさん 本当だって、本当に感謝してるって
【説明】…
●メニュー追加要望。 ページ名: 自己板投票所
-[[2008年度自己板anan『好きな男固定ランキング』>>http://vote2.ziyu.net/html/erwew.html]]
-[[2008年度自己板anan『好きな女固定ランキング』>>http://vote2.ziyu.net/html/asdfs.html]]
[[トップページ]]

これは、俺のっていうより、『当時投票してくれた人達の財産』だから…開放しないと。
他にもこの手の投票URLは、100個ぐらい作成して(リアルで)結構貴重な意見も貰えてたりするから、随時追加リクエストします。
1位がジョルジで6位がまきひとだったりして、色々と面白い(でも僕正直6位ぐらいがいい。高過ぎても嫌だ、低過ぎても嫌だ)。
こんな奴いたなあ……って名前も連ねてるし、ね。
女コテの方は、『得厨非FAN』らしき奴が1人でイテに投票しまくってて、笑える(コメントも)。
今こんな根性のあるバカいないだろうね。
『釣り』ってネットスラングが浸透してしまった所為で、ザコの『脳内』自己正当化、脳内で優越感浸れる伝家の宝刀になっちゃったもんなあ……。
ザコにとってのお膳立てがされ過ぎなんだよね。ネットって……。
参加『出来ない』ザコ →「(釣られないぞ><)」
格下ザコ → 格上に対して「(メンヘル、キチガイ、異常者 の類のレッテル貼って『勝利気分』ね。あくまでも、『気分』ね)」
「(釣られないぞぉ。釣られない、僕、私、カッコいいなあ、本当^^ うっとり……)」ってなもんなんだろうけど、
誰がそんな低次元な自己紹介、馴れ合いしようとしてんだよ……。
永久やってろ、ばーか。

43 :
-[[2008年度自己板anan『好きな男固定ランキング』
http://vote2.ziyu.net/html/erwew.html
-[[2008年度自己板anan『好きな女固定ランキング』
http://vote2.ziyu.net/html/asdfs.html

44 :
これ見て思ったけどジョルジって人気あったんだな…同一IPからは投票出来ない仕組みだったはずだから携帯、パソコン駆使してもこれだけの票自分に投票は出来ないだろ

45 :
IP偽装の不正投票

46 :
【題目】…ぁぃこさんwikiへの要望5
【読み】…ぁぃこさんうぃきへのようぼう、ご
【同義語、関連語】…ぁぃこさん 本当だって本当だよ。本当に感謝してるって
【説明】…
トップページに『コメント欄設置』お願いします(何かあった時のためにね)。
#comment_num2(vsize=2,nsize=20,size=40)
コメント欄は一律これにしてください(今各固定ハンドルに設置されてるのでは、一行しか書けないから長文が書けない。
 「書く奴いないだろw」って話なのかも知れないけど、短文しかかけない形式よりかは、どっちも書ける方がいい)。
つーか、運子(出来ればメガネとできすぎにも描いて欲しい。くだらない用語辞典とか、いいからさ)に再び絵描かせるキッカケを与えた、
ぁぃこさんにウィキ技術の全てを伝授して伝説への踏み台となった、の2つでも功績残せれば充分だよな(後は、全自己板民が長文書く時「(まきひと風味にはならないようにしなきゃ><)」って無意識無自覚で心がけてくれるから、それがオリジナルティに繋がるかも知れない)。
他の、まきひとなんか比じゃない『本当の亡霊』どもが、何してくれるんだっての。
「(まきひとに、今更何が出来るんだw)」って嘲笑する程度だろうね。
事実として『今』現在進行形でお前等が『見なければいけないスレ』を作りまくって、それだけ出来れば、充分じゃないのかい。
とりあえず後々「(まきひと結局、なんのために復帰したんだwww)」って『思われる』事態には陥らないようにせねば……。
ぁぃこと運子には重圧与えて餌食になって貰って悪いけどね。

47 :
だが断る(*^O^*)
気分屋やけん気が向かないと描けんしゆるキャラ系やしおすし
やはりここは普段何してるかわからん暇そうなすぴろーにかいてもらうんがいいお
すぴろーの絵はただの下手くそやなかった、きっと本当はもう少しだけ上手いはずや(*^O^*)

48 :
固定さんのプロフィールもお願いします
固定歴半年以上だと嬉しいです

49 :
【題目】…韓国
【読み】…かんこく
【同義語、関連語】…見て見ぬフリ
自己板においては「僕、こんなに韓国の事詳しいんだよ^^」と自己顕示するためだけに使われている、あの国(いやあの、ネット全版ですよね……と、容赦ないツッコミはやめてくれ)。
とりあえず、
「竹島」「従軍慰安婦問題」「嫌韓」「ハングル」「韓国 差別問題」「川越シェフ のキムチ」「KARAメンバーの誰がまきひとの元彼女なの?」
とかのフレーズを適当に検索したら出て来そうな(というか、出て来る)『韓国にわか知識披露』よりも、
検索しても絶対に出て来ない『まきひとの自己板愛』を評価すべきではないのだろうか……(疲労)。
どうせ、自己板論とか固定論とかより、そういう事柄の方がウケいいんだろ……。けっ。
と不平不満を抱きながらも、まきひと(好物:田中のキムチ)は今日も自己紹介をし続けるのです……。
加藤しねよん「ご隠居様(まきひと)は今日も渋茶飲みながら、愚痴垂れててウザいわいや……」
(泣きながら、小林よしのり著の『韓国論』読んでる、まきひと)。
つーか寧ろ『嫌自己板』の奴等をどうにかしてくれよっ(切実)……。
いるだろうが、一見したらいないけど、いるだろうが。
『にわか知識披露』は『興味ある事』を認めやすいけど、
自己板の誕生日だの、移転報告スレでのFOX★への労いは『興味ないフリ』を必死にするしかない(興味の度合いは、実はそれほど変わらない)。
それは何故か。
屈辱だもん><><祝うのって、感謝するのって、悔しいじゃん><><でも、にわか知識披露は、快感じゃん><><
という、自己民に限定しない『人間の厭らしい思い』に帰結される……。
自己板に興味持って開いてる奴が自己板にするべき『前提』を通過してないなら「自己板に興味ないです」って明言してるって事だから、じゃあ自己板でにわか知識披露やるなよ……。

50 :
>>33>1:『固定』も『名無し』も『ロム』も『匿名』です
すまん、間違えた。全て「実名です」だった。意味合いが違い過ぎる……。
『接続する時点で提供する情報は一緒』って意味でね。
【題目】…専用2ゲットinめざし 
【読み】…せんようにげっと、いんめざし
【同義語、関連語】…めざし 愛
【説明】…
/V\ キチガイめざしが華麗に2ゲット(>w<`*)☆
  /◎;;,ヽ 元気出して>>1こうよ!!!(つw`*)
_ ム (*・∀・)<鳥>>3…大丈夫?(゚-゚)?(。-。)?
ヽツ (ノ::::|) 私の歌>>4聴いてくれない?
`ヾソ:::::ノ brother兄やんは本当に格>>5よくて良い人
 `ー∪"∪ >>6月生まれの双子座です(つw`*)ヘケケ
 >>7にかあったら、電話頂戴ね・・・
 >>8つ当たりするなら、いくらでもめざしにしていいから他の人は傷付けないで
できすぎ>>9ん・・・最近よく分からない
ぇりひっ>>10・・・怖い・・・(つω・`)゚゚+。

(*・∀・)<>>11-999 誹謗中傷するな!!
まきひと君って>>1000チメンタルだよね(>w<`*)☆

51 :
【題目】…自己板の勇者 【読み】…じこいたのゆうしゃ
【同義語、関連語】…勇気 勇者 【説明】…
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/intro/1352722463/43
某スレにて「まきひと系スレを全部アボーン(見えなくする)する方法はありませんか?」と発言している人がいたが…今の自己板で、まきひと関連スレを、まきひとを『見ない』なら、なんのために自己板に来ているのか心底謎である。
唯一の見る価値を放棄するという事は「自己板、見たくないんです……」って切実な叫びに帰結されるのだが…。
まぁ「面白過ぎるから気になり過ぎてリアルに支障を来たしている」と考えるのが妥当だろう。
だから『アボーン』という選択を取ろうとしている。英断といえる。
面白いとは、『罪』なのである。
下手したら人の人生を台無しにしてしまう程、罪なのである。
なので、まきひとは面白さを抑える必要があるのかも知れない…。
勿論自己板民の人生をぶち壊しても、まきひとに一切の責任は生じないのは言わずもがなだが……、
『罪』に問われなければそれでいいという問題でもない><;。
懲役、罰金で許される罪なら、まだいいのだから…。
『罪にならない罪』は一生背負い続け、結果としては子孫にまで被害を与える事になるのだから…。
それにしてもなんて勇気だ。勇者は意外な所にいる。
どんな形でも『まきひとを気になってる事(気になるのは当たり前。面白いから)』を認める事は屈辱過ぎて出来ないはずだが……。
そして『勇者の定義』とは、名作漫画『ダイの大冒険』の主人公、ノヴァ曰く「他人に勇気を与える者」らしい。
しかし腐れ外道どもが今更多少勇気貰っても、結局は『有視(無視もどき)』しか出来ないのである…。

52 :
あれめざしじゃね

53 :
【題目】…専用2ゲットinシュウル 【読み】…せんようにげっと、いんしゅうる
【同義語、関連語】…シュウル アホ 【説明】…

自己板の反逆のカリスマことシュウル様が2ゲット!!

          / . : . : : / /: . /: ://:/_j: l: . : :l: : : : : : ヽ>>1まも出会い厨撲滅運動してますが何か?
         / . : . : : / /: : /: /, 彡'´ 丶ト、: /: : : : : : : :ハティー>>3は優しい女神だぜ。
        ノィ :/. : :/:,/ : ,/ィ, r〃.ィ≦ ̄`7ソ: : : : : : : : : ハしね>>4また消えたな・・・あのゾンビW
           /: , : : :l /l:≦メ!l{/ ´ {‐彳)  /:/ : : : : : : : : :|リ>>5、どこに行ったんだW
         , :/l: . :,:l':ィl'fr!iノ/  三 ̄ ̄  /:/ : : : : /: : : : : l俺と>>6っクって関係あったか?
         l/ 'l: ./: : l ̄〈        、 ノィ: . : : : ム: : : : /こんな形の>>7れ合いもいいな^^
          ′ !:/: : : !  、,.==ニ二}  /: :/:/⌒} : : lねじこはボスへの>>8っつけレスがヒドスWWW
              l': :|: : ハ  ヽ:/     ノ  //:/ __彡': : :! l>>9藤はちぞう改め源造は元気なのか?そよさんも。
          j: :ハ: :l: :ヽ   {   /  /´ ̄ __//: : : : : トl>>10月6日が誕生日って設定でよろしく^^
          /'´ ハ:l/ l\ `ニ´        /:/ : : : トl   _,,.. -‐>>11-999
            l:ハ!.  l:,l ヘ __   ニ´___/´l: : : :トl-‐ '´: : : :\(^o^)このスレ最後はつまらないスレになったぞ。
           ノ′` .ノ''l: fニニニl「 ̄:ハ ̄ ̄!: /: : : : : /尊敬する固定?いま>>1000ってゆーか言ったら調子乗るだろ糞が。

54 :
【アホには】用語辞典作ろうぜ【参加無理^^】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/intro/1224492971/
26 :まきひと ◆uoeCB.pYtA :2008/10/21(火) 12:19:37 ID:odhcIgn/0
【題目】…ネットラップ
【分類】…言葉遊び
【同義語、関連語】…工藤はちぞう ラップ
【説明】…
『ネットでのRAP』の事。 『ネトラ』等と略称される。
それをする者達は『ネットラッパー』と総称される。 自己板では工藤はちぞうが普及させようと努力していた。
誰もが気軽に遊べる言葉遊びとして、 『改変』や『AA』等の文化に続く可能性も秘めているのだが、
まだまだその知名度はマイナーだと言わざるは得ないだろう。
(グーグルとヤフーで『ネットラップ』で検索したら、865件、1,570件とかヒットしなかった…)
定義を本職(ヒップホップ板)の人に尋ねたのだが、『韻(いんぼ)を踏む』さえ達成していればそれでいいらしい。
初心者は一番簡単な『4文字踏み』から始めるのがいいらしい。
例文:講座で得た感動 この講義を見た反動 で貴方も講師に賛同・・・
【↓自己板用ネットラップ例題(何処で韻が踏まれてるのか考えてみましょう)】
4 :源造:2008/07/09(水) 20:33:01 ID:SX4YjFAVO BE:1183332858-2BP(339)
源造が自己板初めての奴に送るネットラップ
行くぞ!! ここ自己板初めてここに来た奴ぁみな手ぇ上げな
見てみ健気なヤツがスレ持ち馴れ会う場本来ならばだが話題を持ち掛け合うが無視するような馬鹿な奴ばっか
これが現状そんな惨状こんな場で出来るかエンジョイ
「返レスめんどいしつか名無しくどいし^^;」とレスするようなコテもういらないし挙げ句の果てには「もういいし、ほっといて^^」とふてくされスレは捨てられる始末 つかこんなコテ実際にいます(笑)
YO これが自己板馴れ会うならマジになりな
以上源造でした

55 :
【題目】見て見ぬ振りの正当化
【説明】
見て見ぬ振り、
「楽しんでないことにする」も文章化すれば人を「楽しませること」ができる

だか殆どが後ろめたさを隠すので「楽しまてもらってる疚しさ」が昇華されることは少ない
63:運 :2012/11/16(金) 02:52:50.75 ID:???O [sage]
恩着せがましいやつらやな…(*^O^*)
書き込むことが楽しいって事実は黙殺して楽しませてやってる、とか(*^O^*)
もし書き込むことが苦痛なんならやめたらええがな(*^O^*)
しかもまきひとなんか昔の功績の使い回しばっかりやないか(*^O^*)
2007年とか爺臭くてこっちまで恥ずかしくなるからやめてほしいわ(*^O^*)

56 :
天才はいつの世も孤独だよなあ^^;
しかし、案外まきひとは努力の人なのかもなあって。

57 :
参加したら刺されそうなスレじゃないですか・・・

58 :
イテは書き込みしないで欲しい
すごく嫌な気持ちになる

59 :
【題目】…専用2ゲットin運子
【読み】…せんようにげっと、いんうんこ
【同義語、関連語】…運子 マヌケ
【説明】…

      自己板のアイドル、運子ちゃんが華麗に2ゲットよ(*^_^*)b
       運子の>>1番星は何時現れるの/*T_T*\
      キ>>3・・・消えてお(*^_^*)
     >>4にたいけどRないお、悪循環だお(*^_^*)
     京極>>5前だけはガチで良い固定だと思うお(*^_^*)
     豆>>6すめ、なんで運子を慕うんだお、何が目当てだお(*^_^*;)
   運子もうすぐ2>>7才オワタ/*T_T*\ 
めでことかゅーとか>>8つ裂きにしたいお
  ぜいに>>9落としたいお・・・/*T_T*\
 まきひ>>10、本当に私の事好きなのかな・・・/*T_T*\
   >>11-999 痩せたいお・・・/*T_T*\
    おまいは>>1000ズリでもこいてろ(*^_^*)

60 :
【アホには】用語辞典作ろうぜ【参加無理^^】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/intro/1224492971/
27 :まきひと ◆uoeCB.pYtA :2008/10/21(火) 13:17:27 ID:odhcIgn/0
【題目】…ぶりっ子
【分類】…属性(スキル)
【同義語、関連語】…女コテ
【説明】…
『ぶりっ子』とは松田聖子のアイドル時代のころに松田聖子のことを指して世間に広まった言葉。
『かわいこぶりっこ』からきていて、自分をかわいく見せるために、過度に甘えたようなしぐさや言葉使いを使って、自己を演出する女コテのことを指す。
さとう玉緒がわかりやすいくらい過度に『ぶりっ子』をしているのだが・・・、
リアルでよくいるタイプの『ぶりっ子』はほしのあきみたいな娘を指すのだと思われる。
【主なぶりっ子(自己紹介板での)の特徴】
・自分から「私ぶりっ子なの」とは絶対に言わない。そのかわいらしさが『わざとらしい』のがぶりっこ。
・普段喋るときは毒を吐くような発言ばかりするのに、カッコイイ人、気に入られたい人に対しては素晴らしいぐらい上品で華麗な発言や振る舞いをする奴
・狙った顔文字や狙ったエロネタ多用
・(゜▽゜)、(=⌒ー⌒=) σ(´□`o)(つω・`)゚゚+
・自分を可愛く見せようとしている、モテたい、チヤホヤされたいと思っている・・・
・特に同姓に嫌われる。
・女コテと話す時は本音封印、腹の探りあい
・自分が一番かわいいと思っている。マジ気持ち悪い(しかも、私なんて可愛くないよ…とか言うのが尚更・・・)。
詳しくは、ageってる女固定の自スレ、ある程度継続してる女固定の自スレ参照

61 :
【題目】楽しませてもらった恩
【説明】
楽しんだ覚えが全くない白猫みたいなやつから「楽しませてもらった恩は返そう。」と提言されても眠気が増すだけだが、
「好都合アルツハイマー」ではない限り、楽しんだ覚えがありまくりのまきひとから「楽しませてもらった恩を返そう。」と提言されるとグサリとくる

62:ナイトメア黒猫◆BSjtEEhz/I :2012/11/16(金) 02:15:17.33 ID:???0 [fantasista♪]
それは残念(p_q)

ていうか
なんでVIPコテの僕がVIPと関係のない板でここまでやって
まきひとの立てたスレに殆どネタレス投下してやってんだろ?
って疑問に思うけど…じぶんでやってることだから目を瞑っておこう

それでも
おまえらがまきひとのこと
『見て見ぬフリ』し続けてることの言い訳にはならないけどな…

僕が明らかに
明らかに見て楽しんだ分以上の恩返しをしたのにそれでも
まだ無償の心で漫画とか創ったりしてんの見てなにか感じ取ってよ

62 :
【題目】…次元
【読み】…じげん、レベル
【同義語、関連語】…物事もっと深い次元で楽しまないと、ひとにメルアドを晒させておいて返さないで恥をかかせる、ゲソ
【説明】…
レスにはレベルというものがある
あってもなくてもそこまでの影響はないレベルのレス
スレを支配するとまではいかなくても充分面白いレベルのレス
スレの流れを完全に支配してしまうレベルのレス
そういったレベルの違いを生み出すものはなんなのか?
それはつまりどれだけじぶんのメルアドを晒せるかってことなんだと僕は考えてる
じぶんのメールアドレスを晒すという行為は自己紹介板において自己を紹介する最大級のパフォーマンスだということは常識的に考えて当たり前である
よってひとにメルアドを晒させるっていう最大級の楽しさ提供させておいてメール送るっていう方法でその『楽しませて貰った恩』を返そうとしない
こういうことがあってはならないのである…

63 :
なんでいっつもまきひとなんだよ…
僕がどれだけレスしてもスレ立てても
いっつもまきひとと比べられて負けたことにされる
明らかに僕のほうが密度の高いレスを創ってる筈なのに…
みんなの中でまきひとのことがどう映ってるのかわからない
なぜ?

64 :
ユーアールエル

65 :
https://www.jstage.jst.go.jp/browse/-char/ja
まずまきひとのいってるじぶんに『楽しませて貰った恩』を返してほしいという主張
は自己板民がまきひとの文章を読んで楽しんだという事実を証明できない以上論理性をかいているし
開いたスレにレスをしなかったから『見て見ぬフリ』をしたというのならば
五感によって認識した対象すべてに対しなんらかの反応を起こさなければならないということになるわけだが
そんなことは時間と数字の概念から考えて到底不可能だということは説明するまでもないだろう
では何故まきひとがその用な主張を繰り返し行うかというと答えは他者に身を委ねることで自身の寂しさを紛らわす為に他ならないのである
よって自己紹介板という論理空間においてナイトメア黒猫&higher>まきひとであるということが立証されるのである

66 :
>>65
くろぬこたん頭いいんやね(*^O^*)
運子はまきひとに楽しませてもらったけど、
そうやない人らからしたら「恩の押し売り」やもんなぁ
とすると、まきひとの主張が意味不明と感じる人もいるわなぁ

67 :
感情と顔文字の種類の交互作用について単純
主効果の検定を行った結果、(> _<)の顔文字(F
(3,576)=3.40,p<.05)、(^_^;)の顔文字
(F(3,576)=27.21,p<.01)、(^_^)の顔文
字(F(3,576)=57.32,ρ<.01)、(; _;)の顔
文字(F(3,576)=15.33,ρ<.01)、m( _ _)m
の顔文字(F(3,576)=8,84,p<.01)の場
合に、感情の種類によって「良い印象」得点に
統計的に有意な違いが認められたが、顔文字な
し(F(3,576)=0.33,n.S.)の場合には統
計的に有意な違いは認められなかった。
また、喜び(F(5,640)=25.68,p<.01)、
怒り(F(5,640)=34.19,p<.01)、悲しみ
(F(5,640)=20.27,p<.01)、不安(F(5,
640)=20.45,p<,01)の各感情を受信者が感
じている場合に、顔文字の種類によって「良い
印象」得点の違いが認められた。そこで、各感
情について多重比較を行った。受信者が不安感
情を感じているときには、m(_ _)mの顔文字の
場合と顔文字なしの場合のほうが、他の場合に
比べて「良い印象」得点が低かった。受信者が

68 :
>>66
そうそう
僕もまきひとには楽しませて貰った側の人間だからこうやってまきひとのスレ
を回ってはネタレス書いてるんだけどさ
まきひとはじぶんで楽しんでる人間のほうがレアなケースだってことをいい加減理解したほうがいいと思う
だって一般人からしたらまきひとって完全に支離滅裂な独り言を呟いてるちょっと危ない人って風に映ってるだろw
まきひとはせっかく実力あるのにじぶんの殻に閉じこもっててもったいないよ

69 :
うんこちゃんは論文とか読んだりしないの?
僕がしてることは>>65に貼ってあるサイトの真似をしてるだけだよ
まきひとはじぶんのレスをブログ的なレスといってツイッターのことをバカにしていたけど
僕としてはブログもツイッターもたいしてかわんねーだろって思う

70 :
>>65
>>まずまきひとのいってるじぶんに『楽しませて貰った恩』を返してほしいという主張
まきひとは「楽しませてもらった人(板)」に恩を返せと言ってるんだろうが
まきひとに、まきひとネタスレに、ってことなのか?
やつがハッキリそう明言したならやつに失望するが・・。
2008年頃からまきひとに楽しませてもらってんだよ
新参が理解者気取るな

71 :
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/intro/1280404176/609-
最近のまきひとの行動を全ては把握できていないが
「自分を構え」ではなく「自己板を構え」と怒ってるようにしか見えんがな

72 :
>まきひとみたいな面白い奴を
ってじぶんでいってたよ

73 :
俺調子にのってた
まきひと、higher、虹色侍、ジューシー
ぁぃこさん、うんこちゃん、世界の一宮、涎(仮)、ちんちん、加藤、ゲソ
イナリズシ、加藤、バキューム膣太郎、まきひとに楽しませて貰った
ごめん><。
懺悔の意味を込めて改名します!!!!

74 :
【題目】…女が絡むと我を失う四天王
【読み】…おんながからむとわれをうしなうしてんのう
【同義語、関連語】…女固定粘着、嫉妬、通報
【説明】…
まきひと、ぇり、ふぅた、ゴルゴの4人で構成される。己の目的のみに忠実なため、彼らが結託する事はあまりない。
女固定とは自己紹介板のスレ上ばかりではなく、裏での繋がりを求めたがる傾向にあり、第一段階としては「どうして○○(男固定)と仲良くするの?」、
「返信が遅いけど俺のことが嫌いになったの?」などといった内容で女固定を責める。
第二段階はそれを取り繕おうとする女固定に苛立ちを見せ始める。中には「お前のIPは抜いた死んで詫びろ」などの女固定の身の危険を脅かすような暴言も含まれ、
実際その何人かは地元の警察に駆け込んでいる。彼らの感情の起伏は激しく女固定に泣きながら詫びる繊細な者もいるが「自己板では絶対に言わないでね」など
自分の事であれば取り繕いも何とも感じない図々しさも持ち合わせる。
2012年11月現在、ぇりを除く3名の書き込みが確認されており彼らの復活の日も近いと予想されている。
higherは「四天王はあくまでも氷山の一角。他の男固定に追い込まれた事のある自己板女固定は必ずいる^^;」と語っている。

75 :
【題目】…イテは書き込みしないで欲しい 【読み】…いてはかきこみしないでほしい
【同義語、関連語】…イテ殺 はじめまして名無しさん まきひと、ストレスでハゲる【説明】…
「R」で容赦無くアクセス禁止にされるこの『言わなければそれでいいのか』の世知辛い現状で、
一利用者が一利用者にこれですから……、
一見すると「(どんな殿様西村博之様FOX★様だよwww)」と突っ込まずにはいられない懇願。
しかし「参加して欲しくない(重要)」と表現していない所に、一抹の優しさを感じずにはいられない。
半年ロム期間が終了している『精鋭』って意味ではそこに、コテ名無しの『書き手』としての偉さの差異は皆無なので、
2ちゃん基本ルールの「面白い事を書きましょう」は確かに『不明確』ではあるのだが、
創始者曰く「悪質なクレーマー系の人は明らかに面白くないでしょ。。。『人それぞれ』とかがお好きな人達って、明言化しなきゃわからないんですか。。。」なのだから……。
流石にこのスレタイで開いておいて『参加』であるなら、それが誰であっても、名無しさんも文句は無いだろう。
同じネット接続者の立場で、更に、この場所が単なる借り物である同利用者として最大限言えるのが『そこ』だと弁えているからこそ、
「『書き込む』のはやめて欲しい」のだろう(暗に、「参加ならいいんだよ^^」って示唆してくれてる名無しさんのその深い愛情に気付かないのは余りにも愚か……)
このスレタイで開いといて用語作成してる人に「作成するのはやめて欲しい」は、流石にどんな唯我独尊な書き手(人間)でも、不可能だろう。
何処で道を誤って「2ちゃんねるは自分のもの(ぶつぶつ)」と勘違いしてしまったのかは知らないが(知りたくも無いが……)、
夢板の「言いたい事だけ言って立ち去るスレッドと間違えてますよ」とか「ご自分のブログ(アクセス数:1日8)と間違えてますよ」言わざるを得ない。
そう、それこそ何年も前からまきひとは「『参加』と『書き込み』は違う。前者は実力者しか出来ない、後者はザコでも出来るだろ……(とはいえ『ロム期間』を終えた精鋭なのは確か)」と提唱し続けてる訳で…。
自負するのも憚れますが、確かにその点は紛れも無く努力していましたが……はい。
その努力が報われていない事を他ならぬ貴女が証明して、どうするんですか……。
↓続く

76 :
孤独なまきひとを支援したいと本当に思うなら、『参加』をして能力を如何無く見せ付けて、考え得る陳腐な非難を封Rればいいだけなのに……、
何故一切の『成長』を見せてくれず、益々苛立たせるのだろうか……。
僅かにでも、仲間だと思える人物も、もしかしたら敵なのだろうか……と、不信感は募るばかりだ。
ただ『(書き込み数)』を増やして『スレを目立たせたいだけ』なら、
●(有料2ちゃんね)持ちの知人にでも頼めば余裕みたいなんですけど…。
でもそういう問題でも無いでしょうが…。『参加書き込み』で増えないとさ…。
自己板だけで、俺と何年の付き合いなんだよ、一体…。フランダースの犬の最終回も見てないのに、消費税増税もまだ決まってないのに、悲しくなる、本当に。
プライド『だけ』は高い俺が『使い回し』してる意味も、汲んでくれないんだろうな、どうせ。
ちなみに、『参加者のレベル』が高ければ無関係な書き込みが『出来ない(≠しない)』ので、
「参加者ども、変に無関係な書き込みで茶化されたくないなら、もっと頑張れよw」という名無しさんの切実な叱咤激励でもあるので、
半年ロム期間終了してる参加者各位は気合を入れてください…
(これは認めたくないのだが、残念ながら誰もが求めてるのは「茶化し合い、煽り合い」です…。
でも、悔しくないですか?『そんなゲスな楽しさだけ』しか『需要』として認められないのは…。
「(そういう事、起こらないかなぁ?ww)」ってゲスどもを楽しませるのは…。俺は悔しいね。用語スレとして成立して、『正々堂々とした楽しさもあるんだよ』って見返したいですけどね、僕は)。
当たり前だが、説明不要だが、ブログなら『太文字』にするが、『スレが立った後』は『まきひと』も『1参加者』ですから…。
このスレでは『誰が良質な用語作成出来るのか』の自己紹介の、馴れ合いの勝負ですよね(当たり前)…。
この神聖な勝負に『以前の親睦』は無関係ですよ……。
ぁぃこ、イテ殺が『優れた用語』で俺を越す『可能性』は常時だろって。
さあ始めましょうか。

77 :
イテさん以外も「参加以外の書き込み」しまくりなのに、いつもイテさんだけ非難されるのは、
可哀相だなと思いました まる
遠回しに他のバカ非難するまきひと手法にも見えないし?

78 :
【題目】…聖戦
【読み】…せいせん、ラグナロック
【同義語、関連語】…『聖戦』にすれば立ち向かえる、傷染みるけど今日も戦ってたいな、涎(仮)じゃなくて淀(仮)
【説明】…
『聖戦』というものがある
わたしたちは常になんらかの対象と戦いを行っている
戦い。こういってしまえば語感は軽いのかもしれないが
本当に戦うべき対象に目を背けているのはわたしたちに勇気が足りないということであろう
それならば本当に戦うべき対象は
『聖戦』になり得るのではなかろうか?その対象に畏怖しているのならば…
たとえば興味のないフリをしたと仮定する
興味のないフリはフリでしかないので当然その対象に畏怖している事実が覆ることはないだろう
それを『聖戦』ということにすれば立ち向かう勇気を得ることはさほど難しくない
なぜならわたしたちは『神秘的』なものに惹かれる好奇心を持っているのだから…
そして『聖戦』を終えた末の自己紹介板の『神』は誰になるのか?
ブログ的な文章を打つことより論文的な文章を打つほうが難易度としては上になる
現在自己紹介板でブログ的な文章を打っている固定はまきひとをはじめ何名か確認されているが論文的な文章を打っている固定はナイトメア白猫ただひとりである
したがってナイトメア白猫が論理空間における自己紹介板の『神』であることが立証されるのである
あと
わたしがこのスレで謝罪会見をした際に
これまでにじぶんが迷惑を掛けてしまった固定を明記していたのだが
涎(仮)じゃなくて淀(仮)だったことをここで非礼しよう

79 :
【題目】…田中聖の逸話
【読み】…たなかさとしのいつわ
【同義語、関連語】…田中聖 イテ殺 自己板の田中聖=加藤しねよん
【説明】…
ジャニーズ、KAT-TUN(カツーン)の『田中聖(たなかこうき)』に纏わる逸話に、お気に入りがある。
田中聖は『言葉を選ばないキャラ』だと思われがちだが、
実際には、
「(この人は心が広いからここまで言っても大丈夫)」
「(この人は心が狭いから、言葉に気を付けないと><)」
と、相手の度量を的確に見極め、入念に言葉を選んでいるらしい。
自己板でも同じ事が言えるのではないのだろうか…。
『参加書き込み以外の書き込み』でイテばかりが咎められるのは…、つまりは、
『イテの心の広さ』に甘えているのではないだろうか。
つまり、
はじめまして名無しさん=田中聖
って事に帰結される。
まぁ『誰でも見れる場所』でイテに言う以上は『見れる権利がある全ての人』に対して言ってる訳で……、やっぱそこは何かしらの深い意図がある。
『本当に伝えたい人』に伝える技法なんだろう、か……。
田中聖の超名言「ジャニーズは、俺がいないとまわらない」
加藤しねよんの超名言「自己板は、俺がいないとまわらない」

80 :
【題目】まきひとの使い回し
【説明】
(このスレでは参加者として充分新作は投下しただろ)
と、無言のプレッシャーをかけているように思える
終始使い回しならケチの付けようもあるのだが・・・新作を投下した上での使い回しなので、異様な重圧を感じる
意図をハッキリ言って欲しいものだ
怖い(ノ_・。)

81 :
【題目】…専用2ゲットin小百合
【読み】…せんようにげっと、いんさゆり
【同義語、関連語】…小百合 女傑 女帝
【説明】…
夢板の女帝小百合様が華麗に2ゲットよ
>>1たにまたクソスレが立ったのかよ
仕方ないから>>3加してやるよ
最近のガキどもは>>4ーいドンの声が無いと走れませんね、私の頃なんてフライングしまくりでしたが
もう阪神大震災のあの悲劇は>>5めんなんです・・・
ハイヤーか、彼は間違いなく>>6ッツリスケベの部類よ
>>7無しだとか固定だとかそんな固定概念どうでもいいわよ
>>8つ当たり?したいならすればいいわ。 よくない感情を発すると結局、自分に戻ってくるだけですけどね
私の事を>>9ソババアとか呼んでる人は例外なく良い子なのは何故なのかしらね・・・
人を愛する感情なんて>>10の昔に何処かに置いて来たわ・・・、だからアナタが拾ってくれないかしら?

>>11-999
テメェたまには面白い事書けや低脳クズ
まきひとテメェたまには立てたクソスレ>>1000まで消化しろや低脳クズ

82 :
【アホには】用語辞典作ろうぜ【参加無理^^】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/intro/1224492971/
28 :まきひと ◆uoeCB.pYtA :2008/10/21(火) 13:27:17 ID:odhcIgn/0
【題目】…ギャル文字
【分類】…
【同義語、関連語】…絵文字 顔文字
【説明】…
一説によると、『糸冬了』から派生した出来たらしい。
記号や文字などを組み合わせて1つの文字を作る遊び。
例えば・・・、
『たなか』→ T= Tょ ヵゝ
『アリガトウ』→了└|力"├ ゥ
「レ£U〃めмaUτ★」→もはや意味不明・・・
等・・・こんな風になる。主にアホな女の子が使う文字。
が、読みにくいのであんまりお勧めはしない、と言うか使うな。
しかし、例えば全レス主義のスレ主が、不在時に異様に進められたり、
叩かれたりした時へのレスの『緩急』や『怒りを伝える』等にギャル文字を使用するのは一興なのかも知れない。
のだが、その戦略は本当に有事の時に投入するのをオススメする、多用したら単なる馬鹿。
入力した文章をギャル文字に変換サイト
http://mizz.lolipop.jp/galmoji/

83 :
【題目】…専用2ゲット、inまきひと
【読み】…せんようにげっと、いんまきひと
【同義語、関連語】…ゴミ 蛆虫 害虫 カス ダニ ゴミ
【説明】…
AA提供…のん ◆NON/HE9ZZY
|
|  自己板の珍獣ことまきひと様が2ゲット!
|
|  >>1いち糞スレ立てるな
|  >>3鳥、1パターンな三鳥乙w
|  >>4ど、兄貴兄貴ウルせぇんだよお前
|  >>5ミさとが何コソコソ名無し潜伏してんの?w^^
|  女コテ奪いと>>6っとした人、鳥だけは勘弁してくださいね^^;
\___________    >>7美、お前がネタスレ書きこむなんて珍しいなw
                     \   >>8イヤー、無駄レスしないでよ・・・
     ,. ...-‐─-... ,,        |  >>9用を思い出したのでこのスレ終了
   /::::::::::::::::::::::::::`ヽ        |  俺の>>10所は自己板ですが何か?
.  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ  =ャ  │
  {:::::::::::,イノノノ⌒⌒ソV  =ャ   |  >>11-999義理レスと社交辞令だけで構成っと・・・
  ヽ、:::/   \,) ,,/│     \   自己板には愛とか友情とかありま>>1000
   (6     ⌒  ⌒ |      )  \
    `ヽ、  トェェェェイ丿 (  (´     &#8254;∨&#8254;&#8254;&#8254;&#8254;&#8254;&#8254;&#8254;
      > ──<´   ) ノ  /&#8254;&#8254;&#8254;&#8254;
.___/  、\/ \ ___ /   まきひと  /
|:::::::::::::/ \  \__j__人うどん/     PC
|::::::::::: |   \___」つr─イ___

84 :
【アホには】用語辞典作ろうぜ【参加無理^^】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/intro/1224492971/
29 :まきひと ◆uoeCB.pYtA :2008/10/21(火) 13:41:57 ID:odhcIgn/0
【題目】…絵文字
【読み】…えもじ
【分類】…
【同義語、関連語】…顔文字 ギャル文字
【説明】…
様々な文字や記号を使って一つの絵柄を表現したもの。
しかし顔文字やAAと混同されがちなのだが、
顔文字は標準で入っている文字や記号のこと。それらで顔のように構成されたもの。
【 (^^; (TT) (> <) 】等をさす。
対して『絵文字』は、携帯電話やワープロなどである絵そのものの文字のことをさしている。
例は出せないがそういうものだ。
携帯電話の機種の違い、パソコンなどその絵文字が入っていない環境では絵文字を表示することは出来ない。
くれぐれも、相手の環境を考えて打とう。パソコンの機種依存文字というのも同じようなもの。
絵文字打たれても『・』とかしか表示されねぇんだよ糞が。
30 :U・ω・U ◆U....U.0TA :2008/10/21(火) 15:46:43 ID:???O
( ・ω・)っ・・

85 :
【題目】…囲繞 【読み】…いじょう
【分類】…TIP 【同義語、関連語】…市川文靖
【説明】…
かこい、めぐらすの意。
我々は常に何かに囲まれている。
例えば空気 例えば人。例えば抑圧。
例えば悪意。例えば恐怖。例えば憎悪。例えば死。例えば殺意。
例えば欲情。例えば嫉妬。例えば絶望。
例えば病。例えば嫌悪。例えば孤独。
例えば不信。
例えば愛。

86 :
【題目】…専用2ゲット、inまきひと2
【読み】…せんようにげっと、いんまきひと、に
【同義語、関連語】…カス ゴミ ゴミ カス 蛆虫 ゴミ ゴミ
【説明】…
●作成者・・・higher
不死身の自殺者の俺、まきひとが>>2ゲット、それはそうと死にたい…
>>1(い)以外の男コテと話さないで…
來射>>3(さん)俺以外の男コテと話さないでくれます?
>>4(よ)ど、俺以外の男コテと話さないで?
>>5(こ)、お前なら俺以外の男コテと話さないでくれるよな?
>>6(む)なしい…でも続ける、下手な鉄砲撃ちまくる…
>>7(な)っちさん、俺以外の男コテと話さないでください;;
めざし、俺以外の男コテと・・・>>8(や)っぱ話していいよ…
めざし「(つω・`)゚゚+。」
>>9(く)のいちだろうけど、穂、俺以外の男コテと話さないでくれる?
やっぱ俺にはみさ>>10(と)しかいない…忘れられない…
>>11-999
それはそうと、俺以外の男コテと話さないでくれます?
無理ですかそうですか・・・>>1000(せん)しした軍人の心境です

87 :
使い回しはまったく問題ないと思います
過去の「自分」の面白さで充分見る価値は提供できる楽しませられるって自信の裏付けでしょうからね
でも・・
いえ、なんでもないです

88 :
【 名無しボランチ 】
気合が入りすぎて空回りしがちな、コテハンを裏でささえる名無しプレイヤー
スレッドを陰で支える職人的な仕事である。
名無し故、誰の仕事か分からないので名誉職とされている。
強力なコテハンも、時には力みすぎて通常以下の能力しか発揮できない
状況に陥りやすい。その危機を見極めて名無しボランチは、
コテハンの落球ネタをインターセプトし、数多のROM人達からコテハンへ
敵意を散らして新しい流れの伏線を貼りスレッドに息吹を与え展開していく
名無しボランチの一番の見本は、1994年ワールドカップのブラジル代表チームにいる。
このブラジル代表チームは予選から守備的と国民からもメデイアからも叩かれていたが
大会に入ってからは、強力なロマーリオとベベットのコンビ、たった二人の
コンビネーションで得点に絡む攻撃をつくりあげブラジルを優勝へ導いた。
では、その時のボランチを覚えているでしょうか?
そう、意外にも、すぐに思い浮かばないのです。それが究極のボランチであり。
名無しボランチの原型なのであります。
まきひと、higher^^というツートップの攻撃力を生かすのが我々名無しボランチの
重要な役割なのです。

89 :
【題目】…専用2ゲットinガルシア軍曹
【読み】…せんようにげっと、いんがるしあぐんそう
【同義語、関連語】…ガルシア 哲学者 心理学者
【説明】…
夢板の革命児ガルシア軍曹が2ゲット
僕の>>1番の理解者は僕!!
血ま>>3れの牛肉を食わせるマクドナルド・・・
ジャップ>>4ね!!
>>5ども達がサッカー出来ない用に広場をお花畑にしよう
言葉の組み立て方にく>>6うしてる方っています?
僕が完全にそういうタイプ>>7の!!
人気スレなんて、人気コテなんてみんな>>8百長じゃんどうせ
あれ程苦労して覚えた>>9九なんて社会に出たらなんの役にも立たなかったよ

さてと^^(特別出演:ハイヤー)
真似してみよっと・・・さて>>10^^さて>>10^^さて>>10^^ さて>>10か なんでさて>>10なんだろう
>>11-999
どんなにハッキリものを発言しても世の中はビクともしないよ
>>1000ト・ヴァレンタインなんてくだらない陰謀だよ

90 :
【アホには】用語辞典作ろうぜ【参加無理^^】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/intro/1224492971/
17 :まきひと ◆uoeCB.pYtA :2008/10/20(月) 19:02:22 ID:If51eTIp0
【題目】…顔文字
【読み】…かおもじ
【分類】…
【同義語、関連語】…AA 絵文字
【説明】…
人間の顔を文字で表現したもの・・・。
長所は、ただの文章よりは感情表現が出来る。
作りようによっては面白い表現が可能。
短所は、文章中に使いすぎるとウザったく感じられる場合もあるので注意。
特に真面目な場面での顔文字乱用は良し悪し・・・。
また、固定名より寧ろ象徴している顔文字の方が有名になっている固定も、
いない様な気はしないでもない・・・
U・ω・U、(宇^ω^部)、○○○○(≧д≦)等・・・

また、ここでは仕様上入力出来ないが・・・、
『メール』『晴れ』『ピース』等の『絵文字』と『顔文字』は全く別であり、
混同すると本職の顔文字使いの人に殺される恐れもあるので要注意である。

91 :
【 名無しボランチに要求される技術的・戦術的能力 】
味方最終ディフェンスラインの前に潜伏ポジションを取るという性質上、
ボランチはその正体が判明してはいけない。
そのため、卓越した秘匿テクニックのスキルと、レス語調の入れかえや、
時には池沼になったりし、己の正体をプロテクトする能力が求められる。
また近くにいる名無し、あるいは遠くにいる名無しの協力者を
スレッド展開の為に育成し、コテハントップ(例、まきひと)を
サポートすることが出来なければならない。
スレッドを潰しにきた敵コテハンがレスの主導権を握りそうな時には、
できるだけコテハントップ(例、まきひと)を助ける為の多くの潜伏レス投下や、
相手の言葉尻を捉えたインターセプトが要求される。
そして状況により、奪った主導権をいち早く、コテハントップ(例、まきひと)の
手柄とする戦術能力が要求される。

92 :
【題目】…専用2ゲット、in淀
【読み】…せんようにげっと、いんよど
【同義語、関連語】…淀 ゴミ カス ダニ ゴミ カス ダニ 害虫
【説明】…
夢板の小さな女神様、淀ちゃんが2ゲット☆
>>1いやーー! 見ないで 見ないでー!!
やっぱり>>3て!wウオ>>3大好き☆
離れていても、>>4どの心は宮城けーん♪♪♪
ウォさんのカキ>>5見ると癒されるるー(ハァト
>>6時中ウォさんの事が頭から離れないよぉ・・・
>>7円差でオークションに負ける人には、語る事はなーい!
なんやかんやで>>8イヤー兄貴で、FA!
だって小百合サンって頭良いし楽しいし優しいし、適度に>>9モくて大好き
まきひ>>10お前の文章童貞臭いねん^^;
>>11-999
淀にアホって言ってるのが笑えるんですけど?
とか言いつつお前等淀をオカズに>>1000ズリこいてるんだろ?w

93 :
【アホには】用語辞典作ろうぜ【参加無理^^】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/intro/1224492971/
20 :まきひと ◆uoeCB.pYtA :2008/10/20(月) 19:16:15 ID:If51eTIp0
【題目】…AA
【読み】…あすきーあーと
【分類】…
【同義語、関連語】…顔文字、AA職人 絵文字
【説明】…
文字、記号のみで作られた絵。
文字の組み合わせで大きめの絵を作成する。
また、メールで誰かにAAを進呈する時はくれぐれも『ズレ』に注意である。
アスキーアートのフォントの種類、フォントサイズの調整は必死。
『MSPゴシック』で、サイズを12にすればあまりずれない筈である。
フォントによって1文字あたりの幅は異なる・・・。
そのため、あるフォントできれいになるように作られているアスキーアートが
他のフォントだとずれてしまうというのは多々ある。
昨今のアスキーアートはブラウザのデフォルト…MSPゴシック・フォントサイズ12で、
作られていることが多いので、フォントはそれにしておくのが良いと思われる(多分)・・・。
余談だが著者は、
某女固定の誕生日に慣れないAAを作成し、贈ったのだが、
『ズレてるよ?^^;』と言われた事がある・・・。
この様な事が起きない為にも繰り返し言うが『ズレ』には注意である。
・・・もっとも、その直後『AAはズレてるけど僕から君への気持ちはズレて無いよ・・・』とフォローし、蜜月の時間を・・・
その女固定?絶縁しました・・・って本当に余談であった・・・
また、一部のガノタ(種ヲタ)は『AAの読み???アークエンジェルに決まってるだろ!!』
と本気で言ってくるので要注意。

94 :
>ぁぃこ、イテ殺が『優れた用語』で俺を越す『可能性』は常時だろって。
ちょっとお^^;プレッシャーなんですけどw 余りプレッシャーかけないでよw
【題目】…天才ゆえの孤独
【読み】…てんさいゆえのこどく
【分類】…
【同義語、関連語】…まきひと 
【説明】…
子供の頃は神童と呼ばれ新学校に進むが同級生の虐めにあい挫折をする(想像)
その後、ひきこもりになったが某年某月、2ちゃんの存在を知る(想像)
優れた文章能力を自己板で発揮し、こよなく自己板を愛す男まきひと(事実)
そのレスは自己板の中で君臨するほどである。彼の文章は他を寄せ付けないほどの完成能力が
高いのでレスがつかないのが彼は以前は悩みであったみたいだが、この頃は何か
ふっきれたのか超越してるように見える。他所の追随を寄せ付けないほどオーラがある。
あの有名なハイヤーでさえ、まきひとのスレは敷居が高いと言わせるほどである。
イテのレスは邪魔とまで言われた。その神まきひとのスレではネタで応戦するしかない。
話が横にそれた感は否めないが^^;その天才ぶりは遺憾なく発揮され
更に孤立していくわけだが、天才はいつの世も孤独なものである。

95 :
>ぁぃこ、イテ殺が『優れた用語』で俺を越す『可能性』は常時だろって。
あ、これは皮肉だったのね^^;
つか、年上からかったら駄目でしょうがw

96 :
>>79
>『参加書き込み以外の書き込み』でイテばかりが咎められるのは…、つまりは、
>『イテの心の広さ』に甘えているのではないだろうか
これ嬉しかったわ。ありがとう。

97 :
イテうぜえ

98 :
【 名無しボランチ 】
気合が入りすぎて空回りしがちな、コテハンを裏でささえる名無しプレイヤー
スレッドを陰で支える職人的な仕事である。
名無し故、誰の仕事か分からないので名誉職とされている。
強力なコテハンも、時には力みすぎて通常以下の能力しか発揮できない
状況に陥りやすい。その危機を見極めて名無しボランチは、
コテハンの落球ネタをインターセプトし、数多のROM人達からコテハンへ
敵意を散らして新しい流れの伏線を貼りスレッドに息吹を与え展開していく
名無しボランチの一番の見本は、1994年ワールドカップのブラジル代表チームにいる。
このブラジル代表チームは予選から守備的と国民からもメデイアからも叩かれていたが
大会に入ってからは、強力なロマーリオとベベットのコンビ、たった二人の
コンビネーションで得点に絡む攻撃をつくりあげブラジルを優勝へ導いた。
では、その時のボランチを覚えているでしょうか?
そう、意外にも、すぐに思い浮かばないのです。それが究極のボランチであり。
名無しボランチの原型なのであります。
上沢晴雄、(☆)というツートップの攻撃力を生かすのが我々名無しボランチの
重要な役割なのです。

99 :
【アホには】用語辞典作ろうぜ【参加無理^^】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/intro/1224492971/
120 :まきひと ◆uoeCB.pYtA :2008/10/24(金) 19:00:15 ID:iJwzvS+r0
【題目】…豚
【読み】…ぶた
【分類】…イノシシ科の動物
【同義語、関連語】…イノシシ科の動物
【説明】…
『豚』とは、哺乳網ウシ目(偶蹄目)イノシシ科の動物で、イノシシ(Sus scrofa)を家畜化したものである。
ウシ、ウマ、ヒツジ、ヤギといった家畜は原種が絶滅、またはかなり減少してしまっているが、ブタは、原種であるイノシシが絶滅せず生息数も多いまま現存しているという点が特徴的である。
免疫力が強く、抵抗性だけでなく環境への適応性にも富んでいるため飼育は容易。
豚肉や脂肪を食用とするために世界中で飼育されている。
家畜としてブタを飼育することを養豚といい、仕事としての養豚を養豚業、また養豚業に従事する人々のことを養豚業者という。
民話、西遊記等の古典小説、寓話・童話、アニメーション等に、擬人化されたキャラクターとしてよく登場する。
『豚に真珠』『豚を盗んで骨を施す』『豚もおだてりゃ木に登る』
等、豚が付く慣用句は多い。
『貯金箱』や『豚丼』としても有名である。
また、ガツガツと食事を取る人物を指して『ブタの様に食べる』、散らかり汚い部屋を『豚小屋』などと揶揄することがあるが、
実際にはブタは非常に綺麗好きで、ガツガツと食物を散らかして食べたり、飼育小屋を汚したりすることは無い。
ブタは知能が高く、清潔を好む生物(知能に関してはイヌに匹敵するともいわれている)であり、これはブタの容貌から来る人間側の勝手な偏見である。
要するに、京(キッド)の代名詞である。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【誰も】♪オックン♪のミアモーレ【来ないで…】 (217)
【女性は歓迎】毒男higherを励ます会【野郎お断り】 (701)
ヤリマン愛ちゃんと奴隷達 7人目 (730)
真紅OBHNと下僕達が迎える秋 2018期 (642)
ひよこの巣だお(´・ω・`)その2 (546)
【誠心誠意】極東守護神 (222)
--log9.info------------------
【3632】グリー/GREE★17【来週はGS 丸焦げ祭り】 (615)
【3668】コロプラ24【来期↑に期待】 (919)
【4576】DWTI14【塩漬け宣言】 (435)
【8308】 りそなHD Part71 (158)
【4565】そーせいグループ【Part.65】 (505)
【StockVoiceMarket】ストックボイス実況スレ25 (723)
【3715】ドワンゴ254【川上本発売記念】 (833)
【3765】ガンホー【ハゲノミクス リアップ編】 (121)
【7203】 トヨタグループ270 【TOYOTA】 (397)
【8306】三菱UFJ part361 【秋深し隣は何を…】 (282)
【1815】鉄建3【新幹線】 (301)
【6993】アジアグロースキャピタル・実質5【AGC】 (270)
■■■明日の日経平均を予想するスレ1328■■■ (1001)
【2687】CVSベイエリア 3店舗目【ただのコンビニ】 (776)
」6670」MCJ」 (347)
【8508】Jトラスト★7【LINEかカジノか】 (555)
--log55.com------------------
介護職の雑談・質問スレ147
ルーテル学院大学社会福祉学科について!その17
ふるさと納税して確定申告する人の限定スレ
\\\海自大村航空基地ってどうよ Part.1///
【鬼の改憲草案】 本当に改憲していいのか、覚悟して考えるべき時
☆航空祭総合スレッド606☆
コロナ対策について
■■自衛隊ニュース速報&雑談スレ■■304