YahooBB!のモデムを全部もらって捨てよう! (306) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ACCA】FLASHWAVE 2040 V1専用スレ【12M】 (892)
KDDI、パワードコムを合併へ・固定通信3強に (496)
史上最悪の極悪プ■カントリーインターネット■ (122)
OCN モバイル ONE Sim4枚目 (263)
ADSL@福井 (144)
4th media (540)

YahooBB!のモデムを全部もらって捨てよう!


1 :04/01/10 〜 最終レス :2012/09/13
街中でひつこくモデム配ってくるヤフーBB。
今まで避けて通ってましたが、よく考えたら
別にもらって捨てればいいんですよね?
2チャンネラ〜があちこちで全部モデムもらって捨てたら・・。
これって別に犯罪ではないですよね??

2 :
そうやって悪徳業者に個人情報抜かれてください。

3 :
捨てるのも面倒だよ

4 :
捨ててもいいけど、12Mで4万円と少々の請求がくるだけだよ。
払えば、犯罪じゃない。

5 :
>>4
えっ!どうやって請求くるの?
うちのオカンは名前も何も書かずにもらってきましたが。。

6 :
>>3
お言葉ですが、いらないのに混雑した未知で
赤い袋を目の前に出されます。
いちいちそれを避けるのも面倒です。

7 :
>>5
いつの話だ?
昔は、名前を誤魔化してモデムをもらってくる裏技があって、
もらってきた剛の者がいたが(正規品じゃないともらっても役には立たない)
いまは、ちゃんと本人確認ができない限り申し込みはできないはずだが。

8 :
>>5
どこで無記入でもらえるんだい?
明日にも行ってみるから教えてくれ!

9 :
>>7
昔と言ってもたかだか10ヶ月前のことだな

10 :
モデム壊しても買いとりだから、いらないなら捨てないで返品した方いいよ。 しかも貰って来てるんだから、2週間後にはNTTの局内工事終わるし。 住所なんてバレバレだよ

11 :
無料配布中といってるんだから、わたられたらダッシュで逃げれば良いじゃないか


で、やった人居る?

12 :
おぉ・・クッキー食べ残してた

13 :
えっ?そうなの??
今日オカン無記名でもらってきたよ。
だいたいうちのオカンはヤフーが何たるかもしらず
「なんやタダで機械配ってたからもろてきた」言うとったよ。
>>11も言ってるけど「無料配布中」って書いてあって
「よろしければ持って行ってちょんまげ」
と言ってる限り、受け取って
「時間ないからもらってく。手続きはまた今度」
って言えば全然問題ないでしょ。
手続きまでその場でしてしまうのは、本屋で英会話つかまるのと
同じように、うまくひっかかってるだけ。

14 :
>>10
マジで住所なんて書いてないから
請求も工事もしようがないと思いまつ。

15 :
>>13
ああ、俺も欲しい。どこで配ってるんだよう・・・
Y!BBなんて糞だから使わないが、お小遣い稼ぎにはなる。

16 :
>「なんやタダで機械配ってたからもろてきた」言うとったよ。
これだから関西人は・・・

17 :
無料配布中
って言ってるんだからもらったっていいでしょ。
説明不足、というか半ば強引な
ヤフー側に問題があると思われ

18 :
>>17
名前入れ忘れた

19 :
自分にとって都合のいい事しか覚えて無い。
これも関西人の特徴。

20 :
yahooに問題あるんじゃなく、下請けに問題ありだよ。
外配りはベ○○ジャパン。知識のないやつを雇って意味無いし
うちリーチなはずなのに、12M渡すし!!馬鹿じゃない

21 :
>>13
あのね、モデムは本人確認できる住所氏名電話番号を書いて、Y!BB申し込まない限り
もらえないの。申し込まないならモデムは渡せませんとスタッフは言ってるのを
無視して、ダッシュでモデムを持ってかえってきたオカンは、単にモデムを盗んで
きただけ。

22 :
16のオカンはドロボーだな。
返した方良くないか?それか、サポセンにTELして無料だし、入るとか

23 :
そういえば以前に関西で、りんごを車につんで(試食用の分を)どうぞご自由にと
書いて置いたらトイレに言ってる隙に、商品の方のりんごを、無料かほなら
もらっておこうとみんなで勝手に持って帰り、本人が戻ってきた時には
荷台がからになった事件があったな。13のオカンは決して一人ではない。

24 :
>>21
もらえるもらえない無料無料って
しっかり レ ン タ ル 代 取 っ て る だ ろ う がよ


ペテン禿!!!!

25 :
>>24
正確にはモデムをわたしてもらえるかもらえないかだ、流れを読めよな。
それに、最初の2ヶ月で止めれば無料だ。
モデムもらう時に書いた申込書にちゃんと書いてあるだろ。
詐欺とか喚くのは、文字も読めないバカか?

26 :
>>20
そういう馬鹿な代理店で数を稼ぎ
その数をTVCMで売り文句にしているのだから
YBB=ソフトバンクBBの監督責任は重大

27 :
うちにはヤフーモデム三台もあるヨォ。
電話勧誘、街頭勧誘など。全て同じ日に申し込んだら一台だけ返却通知が着ただけだった。
ふふふふふふ。LANケーブルは助かったなぁ。

28 :
無料で持ち帰るのがダメ、としたら
「無料です。良かったら持ってかえってください。」
と連呼しているのは問題といえないですか?
関西人うんぬん、というより、「タダであげる」
とバイトにいわせておいて、パソコンに無知な年配者に
袋を差し出すほうが問題でしょ?
「持ってかえってください」と言ってるんだから、持ってかえって当然と思うが。
しかも路上でやっているのだから、契約せねばもらえないとしたら
それはそれで(道路で商売しているということに)
問題があるとはいえませんか?

29 :
おまけに今日、大阪駅で配布しているのをみていたら
「ヤフーbb」と書いた袋に、風船でできたスヌーピーを
くっつけて配ったよ。
「無料です〜。持ってかえってください」
とバイトが言ったら、おばちゃんは単にスヌーピーの風船が
(百貨店か何かのキャンペーンで)もらえるもんだ、
と勘違いしても仕方ないような状態ですよ。
あれで、契約せず持って帰ったらドロポーって言うのは
どうよ?って思う。
根本的に商売のやりかたに問題アリ、と思うぞ。
だから、みんなもらって捨てろ!

30 :
>>25
バカかお前は!!!!!!!!!
最初の2ヶ月で止めれば無料ってな、
最初の2ヶ月で止めないと無料にならないってのが
大きな詐欺商法だろうがこの野郎!!!

街頭で「無料です持って帰ってください」って
普通のババアは永遠に無料だと思うっての!!!!!!!!!!

31 :
>>21
>あのね、モデムは本人確認できる住所氏名電話番号を書いて、Y!BB申し込まない限り
>もらえないの
だったら配る時最初からそれを言えよ!!
と思う。

32 :
>>19
>自分にとって都合のいい事しか覚えて無い。
>これも関西人の特徴。
「無料です。よかったら持って行って下さい。」
としか路上で連呼してないのに
(契約について言ってるバイトは見た事ない)のに
「都合のいいこと」ってナニ??
「持って行って下さい」としか言ってないのだから
相手の説明不足でしょうが。
その後、別に追いかけてきて説明することもなかったんだから。

33 :
>>22
「無料です。よかったら持ってかえってください」
としか言ってないものをもらってきて
なんでドロボーなんだ??

34 :
もらう前に普通、なんなのか聞くだろ?
まー街頭のアルバイトが、無知すぎでだめだな
説明力無いんだろう。もっとちゃんとしたの、雇え

35 :
だいたい、少し前までは別に住所とか言わずとも
もらえたんでしょ?
それをいきなり、バイトたちは何の説明もなしに
今までどおり「無料です」と連呼しておいて
「住所とか書かないともらえなくなりました。
 持って帰ったヤツはドロボーです。」
って言うのはどうよ??
そんなのパソコンかヤフーBBに詳しいヤツじゃないと
説明ないとわからんぞ。
だいたい路上で商売していいんか?単純に。

36 :
>>34
>もらう前に普通、なんなのか聞くだろ?
大丸の前で、スヌーピー付きの袋配ってたら
百貨店のキャンペーンか何かと間違えても
仕方ないと思いますが・・。
袋は真っ赤でバーゲン色だし、スヌーピーのせいで
ヤフーBBの文字は見えなくなってるし。
それよりもナニよりも、あのような配布方法が許されるのか?
ということ知りたい。

37 :
だから分からんヤツは、持って帰らなきゃいいんじゃん!
タダで貰えるからと言って、必要無いなら貰わなきゃいいことでしょ。
そんなに、ガラクタ集めが好きなのかね〜

38 :
>>37
そうじゃない。
あのような商法を成り立たせる、というのが気に入らない。
みんなあんな商法をしたらどうなるよ?
よく考えたら、違法スレスレのこと多くない?
道路で商売、無料の連呼・・
だからお灸をすえるためにも、みんなもらって捨てろ!!

39 :
こうして、
「お客に対して説明不足だ」
という苦情が、
「理解してない奴がもらうのが悪い」
という風に論点がすりかわる。

40 :
クレジットカードの勧誘でさえ
「初 年 度 会費無料」とちゃんと書いてあるよ。
勧誘の人が「会費無料!」とだけ連呼しているのは聞いたことない。
もしクレカでそういう勧誘活動したら
結構問題になると俺は思うが。

41 :
>>30
別にそのまま継続しても、最初の2か月分の月額利用料金とかは無料だよ。
どこまでが無料で、3ヶ月目から何処が有料かは、これを読め。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/support/index.html

42 :
漏れも昔(といっても1年前ぐらい)、YahooBBのモデムをタダで持って帰ってきたことがある。
もちろん、契約書を書くとか、事務手続きなしで。
当時の今でも家においてあるんだが・・・
というより、うちはISDNだから工事が必要・・・・・・・・。

43 :
>>41
うるせえよ
無料だっていってるんだから

レンタル代は永久に無料にしろや


ボケ!!!!!!!!!!!!!!!

44 :
場所って私有地になるから、許可取ってるでしょ
しかもさyahooだけの問題でもないよね。OCNもやってるよね!

45 :
>>35
最初っから、住所などは書かないともらえなかった。
ただ、最初の頃は、嘘を書いてチェックをすり抜ける
裏技があっただけ。

46 :
>>41
それならば、クレジットカードの勧誘のように
「最大2ヶ月間無料!」とバイトは連呼すべきでしょ?
「無料」とだけ言うのはおかしい。

47 :
45と一緒だ。最初から確認あったよ

48 :
>>44
JRと地下鉄駅付近の混雑した場所で
許可が取れるとは思えない。
イベント会場などでやっているのは
当然許可を取っていると思うが
ほんとに全部許可とってるのかなぁ??

49 :
聴いてみれば

50 :
>>44
>>49
今思い出したが、競馬開催時に
梅田の場外馬券売り場に行く道の、めちゃめちゃ混雑した
横断歩道付近でも配ってましたよ。
あんなの許可でるのかね?
思いっきり公道ですが・・。
しかもすげー人波の中ですが・・。

51 :
>>48
Y!BBだけじゃなくてDIONも駅でやっているが、どっちも許可はとっているよ。
あとコンビニとかの前でやってるのも、店に断ってやっている、当然無料じゃ
なくて、その店に金が入る。全部かどうかは知らん、店の前とかじゃなくて
あまり関係ない場所でやっているのは、許可とか関係なくやる例もあるらしい。

52 :
>>45
>>47
ルール上はそうだったとしても、これだけ
単にもらってきた奴が多かったら
ルールとして意味をなしとらんような気が。
「無料」「持っていって」というものを
もらうのが悪い、というのはおかしい
という考えに変わりはない。
だからみんなもらえ!

53 :
>>51
>>44
DIONやOCNも、タダ単に
「無料です」「持って帰ってください」
というのを連呼する勧誘方法をしてますか?

54 :
>>51
漏れが思うに(これは推測)
記載台やパラソル・ボードなどがあって大々的にやってるのは
許可とってると思うが、袋だけ配っているようなのは・・(以下略)

55 :
貰わなきゃいいじゃん!

56 :
                                (巛ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡)ミ彡ミ彡)ミ彡)
                             ,,从.ノ巛ミ    彡ミ彡)ミ彡ミ彡ミ彡)ミ彡)''"
                           人ノ゙ ⌒ヽ         彡ミ彡)ミ彡)ミ彡)''"
  ∧_∧              ,,..、;;:〜''"゙゙       )  从    ミ彡ミ彡)ミ彡,,)
√(:::.`∀´)アヒャヒャヒャヒャヒャ!_,,..、;;:〜-:''"゙⌒゙          彡 ,,     ⌒ヽ      彡"__∧ あ゛〜
| (:::..、===m==<|::::::゙:゙                    '"゙          ミ彡)彡'在 日)
|_=|:::. |::. | '    ``゙⌒`゙"''〜-、:;;,_              )   彡,,ノ彡〜''"  ,,ミつ つ
 (__)_)              ゙⌒`゙"''〜-、,,     ,,彡⌒''〜''"人 ヽノ,,ミ  人 ヽノ   熱いよ〜
                            "⌒''〜"し(__)  し(__)"''〜し(__)助けて〜
    ∧                                     ママーン     
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 在日を火葬します!!

57 :
ID:x2pQrTFA、

ひ っ す ぃ だなw

58 :
57必死だな

59 :
路上もだけど、電話勧誘もすごいんだね・・。
http://pc4.2ch.net/test/read.cgi/isp/1031558796/l50
やっぱり問題アリだと思うけどなぁ。
だから、みんなもらって捨てろ!

60 :
>>59
だから、おまえがもらって捨てるのはかまわないから、
他人を犯罪に巻き込むのはやめろ!

61 :
>>60
「無料です」「持って帰ってください」
と言っているのをもらうのが
何故に犯罪なの??教えて!

62 :
>>61
馬鹿は放置しる

63 :
>>61
じゃあ、まずお前がモデムを捨ててから、警察行って、これって
犯罪じゃないですよねと言ってごらん。自首するとは、見上げた
物だと、その場でタイホしてくれるだろう。
あるいは、弁護士に相談してもいいぞ、30分無料の法律相談コーナー
というのもあったな。

64 :
>>63
単純な話として
「無料です」「持って帰ってください」
って言ってるものをもらってタイホされますか??
うちのオカンはまだタイホされてませんが・・。

65 :
バカはしつこいな、
車で制限速度を超えても、捕まらなきゃ無事だろ。
人のものを無断で持ってきても、警察に捕まらなきゃ
犯罪じゃないとでも思ってるのか。
Y!BBはちゃんと申込書に名前を書かなければ、モデムを
持って帰らさないよ。呼び込みが無料といったからと
言って、盗んで良いとか言うのは、盗人にも3分の利とかいう
屁理屈で、警察に言っても通用しない。

66 :
特定商取引に関する法律
第2条 この章において「訪問販売」とは、次に掲げるものをいう。
1.販売業者又は役務の提供の事業を営む者(以下「役務提供事業者」という。)が
営業所、代理店その他の経済産業省令で定める場所(以下「営業所等」という。)以外の
場所において、売買契約の申込みを受け、若しくは売買契約を締結して行う指定商品
若しくは指定権利の販売又は役務を有償で提供する契約(以下「役務提供契約」という。)の
申込みを受け、若しくは役務提供契約を締結して行う指定役務の提供

67 :
>>66
あのね、クーリングオフを持ち出すまでもなく、契約しても、
モデムを返せば、金を取られる事なく無料で解約できる。
モデムを捨てれば、犯罪。(料金を払えば別だが)
法律をもちだすなら、それくらい説明してやれよ。

68 :
俺、斑鳩って言うんだ!よろしくな!
俺のページだ
http://www.pokerusu.com/bbs800/index.html
来てくれよな!!
ほかの板に7つ以上貼らないと、どうなるかわかるか?

69 :
大体、そんなにY!BBに嫌がらせしたいなら、モデムをちゃんと
もらって来て2ヶ月使い、無料ぎりぎりで解約すればすれば良いだろう。
合法的だし、全く金も掛からない。また、モデムを捨てるより、
NTTの工事費などY!BBの負担する金額は、はるかに大きい。

70 :
>>65
>>66
>>67
最初に「無料」「持ってかえってください」
とだけ言って勧誘しておいて(何も知らない人が)
持って帰ってしまうことが、犯罪になるとは単純に驚きです。
法律のことを持ち出すなら、ヤフーbb側の問題には
なぜ触れない?
インターネットのことについて知らないおばちゃんが
「無料で」「持ってかえって」という言葉に従って
持ってかえってしまったとして、なぜ犯罪になる?なぜ法に触れる?
法律持ち出す前に単純に考えろ!

71 :
単純に質問する
なぜヤフーbbは
「最大 2 ヶ 月 間 無料です」
といって勧誘しないんだ?
ひとこと多くなるだけで、正確に意味が伝わるのに
なぜ「無料」とだけ言う??
その問題をさておいて、法律うんぬん言うのは
法律バカとしか言いようがない、と失礼ながら思う。

72 :
漏れはヤフーbbを叩きたいんじゃない。誤解せんでくれ。、
健 全 な 勧誘活動をしてほしいだけだ。
配っているバイトたちのセリフが、
「無料で」→「最大2ヶ月間無料で」
「持っていってください」
 →「仮契約すればモデムは今日持って帰れます。
   お気に召さなければ無料期間中でも解約もできます。」
とハッキリ言うようになれば、
漏れはこのスレを即取り下げる。

73 :
>>70
無料の条件や範囲は、申し込み書や、持ち帰ったモデムの説明に
書いてある。モデムが手元にあるだろうから、読んで見るんだな。
判りやすく言うと、一定期間内にモデムを返却すれば、無料。
モデムを捨てれば犯罪だ。
これ以上、同じことを書くなら、お前は入会の案内書も読めずに
捨てろ捨てろと他人を煽ってるだけの、ただの・・・・。
・・・・には好きな文字を入れてくれ。

74 :
>>65
では仮に、路上に「ご自由におとりください。無料です。」
という看板があって、商品が置いてあったとする。
うちに帰って中身を見てみると
「この商品は2ヶ月間は無料ですが、それを超えると有料です
 不要の場合は絶対にお返しください」
と書いてあったので、「なんだタダじゃないんか!」
と怒って捨てた。
これが犯罪になるんですか???
表示が不適切、ってことになるでしょ?
看板が結局人間になってるだけで、言ってることは看板の内容と同じ。
スピード違反うんぬんとは全く次元の違う話だろーが。

75 :
>>73
説明を怠って契約させたら、犯罪。

76 :
>>70
何度も書くが、それなら何故最初から、配っているときに
「最大 2 ヶ 月 間 無料です」 と言わない?
なぜ「ただ単に持って帰ることはできません」
と言わない。
商売でいちばん大切な契約のことについて一切触れず
「無料」「持っていって」とだけ言ってることに
本当に問題なしと言うんですか?

77 :
>>70
もう1つ聞く。
なぜそんなに「説明が大切なモノ」を
競馬帰りのおっさんで大混雑、とてもゆっくり説明できそうもない
場外馬券売り場の近くで配るんだ!?
サラ金業者だってティシュ配り自粛してるようなところだぞ!?
そんな場所で「無料」って叫びながら配って、ろくな説明もせず
それで持ってかえって捨てたら犯罪、ってか?
法律うんぬんもいいけど、単純に考えて問題ナシといえますか?

78 :
>>76 お試しだけが無料だなんて、いちいち説明しなくても常識だろ、商品が
無料な訳はない。
>>23にあるように、(試食用サンプルに)どうぞご自由にと書いてあったら、
商品のりんごを取っていっていいだろと盗んでいったやつの仲間なんだろうな。
警察に捕まったら、張り紙には、無料なのは試食分だけと書いてなかったから、
取っても犯罪じゃないとか言い訳してみろよ。

79 :
>>78
>お試しだけが無料だなんて、いちいち説明しなくても常識だろ、商品が
>無料な訳はない。
それは「インターネットを知っている人の常識」だろーが。
うちのオカンは、ネットが何たるかもしれない。
そんなヤツに「無料で」「パソコンの機械ですよ。」といって配ってる。
オカンはたまたま名前も知らせず持ち帰ったが
「息子はパソコンしてるな〜。機械が名前書いたら無料なんだったら
 息子のためにもらって帰ろう」
といって持って帰ってしまうことだってありえるし、
現実としてもういう問題がたくさん起こっている。

80 :
>>78
何度も質問する。まずこれに答えてくれ。
それなら何故最初から、配っているときに
「最大 2 ヶ 月 間 無料です」 と言わない?
なぜ「ただ単に持って帰ることはできません」
と言わない?
この質問にはなぜ答えない??

81 :
もうひとつ。
>>78
>お試しだけが無料だなんて、いちいち説明しなくても常識だろ、商品が
>無料な訳はない。
それとは対に、
「路上で配っているものは無料」
(例・テッシュ・商品サンプル・タバコなど)という常識だったある。
まさか路上(公道)で商売してる、とは思わない。
ヤフーbbの袋をもらったら、その後どうなるのか
ということを知っている人は、現に少ない。

82 :
>>80
わかった、それが言いたいなら、今度パラソルにでも合った時に、
勧誘の時は、無料じゃなくて、最大2ヶ月無料と言うんだぞと説教でも
してくれ。なんだったら、お客様相談室にクレーム付けるでも良いし、
総務省にちくったって良いぞ。
しかし、くれぐれも何も知らないやつらに、モデムを捨てさせて犯罪行為に
走らせるんじゃないぞ。

83 :
>>82
結局「降参」ってことだね?
捨て台詞のつもり、みっともないよ。

84 :
この一連のスレ、漏れも大方マツ○ンサンバ に同意だな.
>>82は必死になってるが、まずは>>77>>80>>81の質問に正確にこたえるべきだな.
つーか、なんでそんなにY!BBを擁護する?>>82

85 :
>>83
はあ、訳がわからんな、元々モデムを捨てるのは良くないと言っただけで、
最初から変わってないぞ、Y!BBが気に入らないならいくらでもクレームを
付けたら良いだろと言ったなら、なにが降参なんだ、お前はバカか?

86 :
>>84
なんで、おれが答えなければいけないんだ。答えたければ、
お前が答えろよ。
おれは、Y!BBが無料です、じゃなくて2ヶ月無料ですと言った方が
いいと言う意見には、元々賛成してる。
それと、モデムを捨てていいと言う話はまったく別だ。

87 :
>>85>>86
じぁあ結局のところ「モデムを捨てるな」ということ以外は
全部マツ○ンサンバ に賛成、つーことだろ?
なのに一連の文章を読んでみろよ。とてもそうには見えないぜ。
それなら最初から別に必死にならずに
「マツ○ンサンバの意見に賛成だ。まあ捨てるのだけは賛成できん」
とだけ言えばいいじゃん。

88 :
そう、漏れの言いたいのは
「モデムを捨てろ」とか「bbを叩け」いうのがメインじゃない。
それはすでに説明してる。
目を覚まさせる、健全な勧誘をしてほしいから
そのためのパンチとして
「(無料としか言わないのなら)もらってしまえ!
 いらなければ捨てろ。それぐらい今の勧誘は極端な説明不足だ。
 モデムを捨てる、それくらいのことをみんながしないと
 この勧誘方法を改めよう、という考えもないぞ」
ということが言いたかったわけ。

89 :
スレタイが悪い。
これから「やふぉーBBの勧誘の正当性について」
になりました

90 :
>>89
そんな刺激の少ないスレタイだったら、誰も見ないと思われ。
テレビ番組や雑誌のタイトルだって
必ずしもタイトル表記のことがメインじゃない、
ってことも多い。今回も同じこと。
途中で「捨てろ!」と叫んでいるのも、同様の意。

91 :
「最初の2ヶ月だけ無料」
そんな刺激の少ない謳い文句だったら、誰も見ないと思われ。
テレビ番組や雑誌のタイトルだって
必ずしもタイトル表記のことがメインじゃない、
ってことも多い。今回も同じこと。
「無料!」と叫んでいるのも、同様の意。

92 :
「無料ですお持ち帰りくださいー」はサギ

93 :
>>91
契約のことと、スレタイとは全然次元が違うだろが。
ここのスレタイに惑わされて見たら
2ヵ月後から料金が発生したりするのか?
もしそれなら、漏れは最初からきちんと書くぞなもし。
揚げ足とりしかできない、かわいそうな人でつね。

94 :
質問だがあの袋には何が入ってるんだ?モデムだったら住所書いたらもうその日から
ネットできるの?だったら一個もらって2ヶ月たったらまた貰ったら配るのやめるまで
いつもでもタダでネットできるじゃん。住所書かないと貰ってきても意味ないの?

95 :
配った奴がチョロかったのではないか

96 :
.                  _,.
|ヽヽ            ,/ ヽ      ,/i、
| ゙'rヽ、           ,,i´   ゙l,,,,,,,,,,,,,,,,‐` .|
|  .゙'/i、          /`     l゙ l゙     │ お腹すいたにゃー
|   ‘'/ヽ      |              | 
│   ヽ\     l゙ ●        ●  ,! 
|     `'、\   ゙l              /
|       ゙ヽヽ,、  ゚ミ    ワ     ミ/
|           ゙r'"⌒'i,_ ,,r‐-----------'「
l゙        l゙   |'   'i        │
│       ヽ_ ._,┤,_、,|,         │
 |              |         |__丿
│                  |        |
,!            
|            


97 :
このスレの書き込み見るとYBBは会社だけじゃなく
ユーザもネットの癌だとわかる
□規制解除要望□YahooBB専用 4rd
http://qb3.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1073641610/


98 :
>>97
あんな勧誘の仕方して
糞ユーザ増えない方がおかしい

99 :
何度か「モデムを送り返せば解約できる」という主旨の書き込みがあるが
モデムを送り返しただけじゃ解約できないよ。
ID確認してサポセンに電話。

100 :
>>99
その後、解約用紙を郵送しないと解約できないよな

101 :
>>94
普通に考えれば、無理だとわかるだろ?

102 :
がんばれ真性、ペース落ちてるぞ。

103 :
今日もらってきた。
あのヒトゴミの中、バイトの声無視してもらってくるのは簡単じゃん。
ってか今日も
「よろしければ、持っていってください。無料です。」
って言って配ってたぞ。
これでもらったら犯罪とは、笑っちまいます。

104 :
てすと

105 :
真性厨房友好スレ
http://pc4.2ch.net/test/read.cgi/isp/1073895731/
http://pc4.2ch.net/test/read.cgi/isp/1073739858/l50

106 :
昨日パンフもらったら、そのパンフの中に他人が書いた契約書が入っていたぞ。
個人情報の管理が全くなっていないな。
担当は船橋駅の●●。

107 :
>>1
どうみても、犯罪だろ。

108 :
どうした厨房、学年末テストの準備で忙しいのか?(W

109 :
いかがすっかー無料です
って言って、目の前に手提げ袋差し出しているから
もらって走りさっても、別に犯罪でもなんでもないじゃん
サンプル配りとなんらかわらず

110 :
   ,r─-、      ,. ' /   ,/     }
   {     ヽ  / ∠ 、___/    |
   ヽ.      V-─- 、  , ',_ヽ /  ,'
     ヽ  ヾ、  ',ニ、 ヽ_/ rュ、 ゙、 /
     \  l  トこ,!   {`-'}  Y
       ヽj   'ー'' ⊆) '⌒`  !  >>109
         l     ヘ‐--‐ケ   }  K札の前でもそう言うといいよ。
         ヽ.     ゙<‐y′   /
      (ヽ、__,.ゝ、_  ~  ___,ノ ,-、
      )           ノ/`'ー-' <
    r'/,   _..   //  l、、、ヽ_)
      ゝ(_/_ノ´ /ヽ_ノ/  __,l ヽ)_)‐'
         {` ーニ[二]‐ク′
           〉   /  /_
         /   ´ ̄`ヽ  )
          (____ノ--'


111 :
>>110
悪徳商法

112 :
使わないモノを貰ってどうするの?

無駄な動きだ

113 :

究極的模範的行動

「ありがとう」といって手にする
そのまま「馬耳東風」で持ち帰る



糸冬

114 :
そうそう
無料ですって、相手に渡した時点で
もう所有権は移っているから
かまわん

115 :
   ,r─-、      ,. ' /   ,/     }
   {     ヽ  / ∠ 、___/    |
   ヽ.      V-─- 、  , ',_ヽ /  ,'
     ヽ  ヾ、  ',ニ、 ヽ_/ rュ、 ゙、 /
     \  l  トこ,!   {`-'}  Y
       ヽj   'ー'' ⊆) '⌒`  !  
         l     ヘ‐--‐ケ   }  K札の前でもそう言うといいよ。
         ヽ.     ゙<‐y′   /
      (ヽ、__,.ゝ、_  ~  ___,ノ ,-、
      )           ノ/`'ー-' <
    r'/,   _..   //  l、、、ヽ_)
      ゝ(_/_ノ´ /ヽ_ノ/  __,l ヽ)_)‐'
         {` ーニ[二]‐ク′
           〉   /  /_
         /   ´ ̄`ヽ  )
          (____ノ--'

116 :
馬鹿→Bsxktk9m

117 :

皆でYahooBB!のモデムを全部もらって捨てようYO!!!!!


118 :
曝保守

119 :
結局は、合理的意思解釈としてどうかということ。
「高価なモデムがサンプル配りとなんらかわらず」なんて事実認定を
どこの裁判官がするだろうか。

120 :
【社会】ADSL加入者の情報242人分流出 ソフトバンク
http://news5.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1074826501/

121 :
配ってるモデムって2ヶ月するとレンタル料払わなきゃいけないの?

122 :
YahooBB!のモデムを全部もらって捨てよう 2階の窓から・・・

123 :
>>121
そうでーす

124 :
モデム、4万以上するんだよな……
俺はレンタル料毎月900円くらい払ってるよ。約3年で4万になるんだな……ハァ。
>>121,123
これって、宅配詐欺みたいなもんじゃないのか?もしかして。

125 :
祭り上げ

126 :
報道リンク集
ヤフーBB顧客情報400万人分流出祭り
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040224it06.htm
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040224ic09.htm
http://www.sankei.co.jp/news/040224/sha072.htm
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20040224AT3K2402L24022004.html
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-040224-0009.html

127 :
ちなみに路上で配ってるのはヤフーの代理店とか取扱店とかでヤフー本体も
ソフトバンクも現場の状況なんて全く把握してませんよ。
名前かかずに渡してるいい加減な下請け業者やバイトも今日現在いっぱい存在するし
名前書かなきゃ渡さなくなったってのは間違いで(というか努力目標みたいもん?)
現実はばら撒いてる業者がなくなる事は無いと思う。(少なくはなってるが)

128 :
ヤフーBBのハッシュ
http://tmp2.2ch.net/test/read.cgi/download/1077608254/

キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
        へ )   (  ノ  (  )ノ   (  )   へ  )   へ )    へ  )
          >    >    <      <       <      >      >

129 :
オレオレ オレだよ。
アフーが個人情報漏洩させて、数十億円の架空請求が来ちゃったよ〜。
助けて〜。
いそいで、振り込んでくれ〜。

130 :
http://marmotfarm.com/cgi-bin/upload2/source/up32131.mpg
ヤフーBB正式発表の様子

131 :
あげ

132 :
モデムがださい、色が交通安全

133 :
【今日のTBSラジオ「アクセス」のテーマ】
ヤフーBBの個人情報流出問題で考える。
このコンピューター時代、個人情報が漏れるリスクは
一人一人が覚悟しなければならないと思いますか?
 A 思う
 B 思わない
投票はここから↓
http://www.tbs.co.jp/ac/index-j.html

134 :

ヤフー  ユーザーへ げんきですか。いまこじんじょうほうりゅうしゅつしてます
俺    うるさいR 流出させんなRぞ
ヤフー  ごめんね。ヤフーはじめて460まんにんもりゅうしゅつさせたから、ごめんね
俺    うるさいくたばれ、ISP業すんな
ヤフー  別経路で100万人追加しておきました。解約しないでね 料金には満足してますか? 
俺    Rくそヤフー


135 :
モデムばら撒きNO1プロバイダーYahoo!BB
個人情報ばら撒きNO1プロバイダーYahoo!BB
解約率NO1プロバイダーYahoo!BB

136 :
顧客情報流出事件で“孫帝国”に3つの危機
ヤフーBB、苦情電話殺到
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2004_02/1t2004022616.html

137 :
日刊ゲンダイが1面で特集
1面(カラー)
http://ahiru.zive.net/joyful/img/901.jpg
2面
http://ahiru.zive.net/joyful/img/902.jpg
創価学会元幹部:
現在、聖教新聞広告部長
らしい。

138 :
【ネット】"1人500円で" ヤフーBB451万人分情報流出で、ソフトバンクが謝罪
http://news5.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1077886927/l50
★ソフトバンクBB、450万件超えるYahoo! BBの個人情報漏洩を認め謝罪
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/02/27/2252.html
【やっぱり】Yahoo! BBの個人情報流出【漏れた】
http://pc4.2ch.net/test/read.cgi/isp/1074893546/l50
【損害】Yahoo!BB個人情報流出訴集団訴訟【賠償】
http://pc4.2ch.net/test/read.cgi/isp/1077633238/l50
・流出した個人情報
住所、氏名、電話番号、申し込み時のメールアドレス、Yahoo!メールアドレス、Yahoo! JAPAN ID、申し込み日
-----
308 名前:ヤフーBB解約方法 投稿日:04/02/27 22:51 ID:MJsUhko/
【手順】カスタマーサポートセンターに解約の旨を伝える。
    その際、カスタマーIDを参照するので注意
    解約までどれ位かかるか聞いておくこと(注1)
         ↓
    ヤフーから解約書が送られてくる。
         ↓
    必要事項を記入ヤフーへ送る
      終了
(注1) 解約手続きから実際の解約までどれくらいかかるか?
A.ふたつあって
    1)解約手続きのあった月の月末
    2)必要事項埋めて送り返した解約書がヤフーに届いた後、9営業日後
 のどちらかを選択。今から解約なら2)のほうがぜったい早い     
 
Yahoo! BBカスタマーサポートセンター 0120-956-827 営業時間:9:00から23:00
 解約ページ http://bb.softbankbb.co.jp/member/kaiyaku/

139 :
日刊ゲンダイが1面で特集
1面(カラー) http://ahiru.zive.net/joyful/img/901.jpg
2面 http://ahiru.zive.net/joyful/img/902.jpg
創価学会元幹部: 竹岡誠治(55)
現在、聖教新聞広告部長。
また、共犯の湯浅輝昭(61)も創価学会信者
との報道(1面記事参照)
布教活動や選挙活動に使用できるのでYBBの名簿に目をつけた
共産党にでも、YBBと創価の件で「赤旗号外(ポスティング用ビラ)」をお願いするメールを送ろう
info@jcp.or.jp
http://www.jcp.or.jp/
ここくらいしか取り上げてくれないぞ
商業新聞は創価の広告収入の問題があるから、創価に言及することはできないだろう。
もっと声を大きくしよう、500円なんかでは終わらせたくないね。

140 :
【損害】Yahoo!BB個人情報流出訴集団訴訟【賠償】
http://pc4.2ch.net/test/read.cgi/isp/1077633238/l50

141 :
マジレスすると、
パラソルで配ってる振りしてる袋の中はカラバコ。
モデムやケーブルや説明書いれたまんま一日その袋ぶら下げてたら
重くて疲れちゃうから。
だから袋奪って走り去ってもモデムは入ってないよ。
で、住所氏名電話番号を書かせて、
モデムの裏に書いてあるシリアルナンバーを同じ書類に書かないと登録ができないから、
無料ですよ〜はいどうぞ〜って渡してくれるもんじゃない。
渡しておいてあとから「名前書かないと実は使えません」とか言ってくることはありえない。
書類書かせないでシリアルも控えないでモデム渡しちゃうことはありえない。

142 :
本日発売の週刊ポストは、竹岡YBB恐喝容疑者・湯浅容疑者を「現役」幹部と報道
「選挙目的」にデータを入手した可能性を指摘
竹岡の娘の結婚相手も、創価幹部の子供
竹岡の娘の結婚式には公明党議員も出席
http://ahiru.zive.net/joyful/img/914.jpg
(記事の一部のスキャン)
週刊ポストを激励せよ
http://www.weeklypost.com/jp/
週刊ポスト:ご意見フォーム
http://210.238.184.179/~kizu/post/formj.html

143 :
何処で配っているか、という問題もあるのでひとつ。
明らかに通行の邪魔になるような場所で机を出して勧誘行為をしている場合は
バイト君をつかまえて「路上使用許可取ってますか」と聞く。大抵は取っている
のだが、「では許可証と現場の地図を見せて下さい」と言って確認する。
商店街の地図を差し出して見せると思うので、少しでも地図と違う場所で
やっている場合は、迷惑なので立ち退いて下さいと言う。それでも動かなかったら
即110版しよう。
警官がやってきて、許可された場所と明らかに違う場合は中止命令出して
くれます(経験済み)。30分ぐらいしかかからずに街から邪魔な勧誘を
クリーンアップできます。

144 :
アタイこそが 144げとー

145 :
本日発売の、週刊朝日が、創価学会とYBB恐喝の竹岡容疑者との関係を報道!!
http://ahiru.zive.net/joyful/img/916.jpg
(記事の一部をスキャン)
竹岡容疑者は「学会第一という感じで、とても信心深い人だった。」
「竹岡容疑者は、最近まで創価学会で年幕の分区の副区長」
「竹岡容疑者は昭和50年代に学会本部の職員」
「つまり彼(竹岡)は、この世代の中で(創価学会男子部で)ベスト10に入る地位にあった」
週刊朝日編集部を激励せよ
http://www3.asahi.com/opendoors/span/syukan/
メール wa@asahi.com

146 :
解約するんですけど、モデムはどうすればいいんですか?
捨ててもいいのかな?

147 :
>>146
着払いで送り返す

148 :
>>147
着払いでいいんだ!よかった。くそったれモデムめ。
ACアダプターも入れなあかんかな?

149 :
>>146
一回でもADSLに繋いでからの解約は元払い。
一回もつなげずにキャンセルした場合は着払い可能。

150 :
着払いでいいんじゃないの
ちょくちょく着払いOKのレス見るし
知り合いにも着払いでOKな人いるし

151 :
>>150
契約書良く読んでみ。解約の場合は送料はお客様負担と
なりますと書いてあるから。

152 :
////////////////////////////////////////////////////////////
久本動画、IEからだとファイルへの保管ややこしいのねん。で
http://www2000.dyndns.org/php/upload/download.php?file=7039
(泣きながら信仰告白する久本雅美)
IEをお使いで、上記urlをクリックしてもうまく再生されない場合は、
クリックしたく後に現れるページのURLにマウスカーソルを合わせ、右クリック
「対象をファイルに保存」で適当な場所に保存後再生してみてください。
hisamoto2-1.wmvで保存されるはずです。
//////////////////////////////////////////////////////////
創価BBを使っている久本の個人情報も漏れたのかな?

153 :
>>149>>150
半年くらい使ったんだけど、解約直前に壊れたってことにして送ればいいか?

154 :
一時的には財政はなんとかなりそうですが・・・
借金まみれ・・・
個人情報漏洩での新規会員の獲得が困難になってきたらどーなる?
ソフトバンク、米国で1241億円借り入れ
http://www.reuters.co.jp/news_article.jhtml?type=technologynews&StoryID=4474237

155 :
スヌーピーがかわいそう。

156 :
>>151
思いっきり文句いいまくって着払いにしてやれ。

157 :
500円安すぎる!ネットに出せば10万円だぞ
「BB」情報流出に抗議、自分の個人情報をヤフーオークションに
 インターネット接続サービス「ヤフーBB」の顧客情報流出問題で、顧客の1人が親会社のソフトバンクへの抗議を目的に自分の住所や電話番号などの個人情報をヤフー・オークションに出品、10万円の値が付いていることが3日分かった。
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2004_03/1t2004030321.html

158 :
>>157
10万?120万ですが。

159 :
////////////////////////////////////////////////////
本日発売の「週刊新潮」に、ヤフーBBと創価学会の関係が
4ページにわたって記事になっているぞ。
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/
本日発売の「週刊新潮」に、ヤフーBBと創価学会の関係が
4ページにわたって記事になっているぞ。
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/
shuukan@shinchosha.co.jp
週刊新潮メールマガジン登録(無料)
http://www.melma.com/mag/90/m00016390/
////////////////////////////////////////

160 :
【社会】抗議で個人情報ネット競売−ヤフーBB顧客、10万円
 インターネット接続サービス「ヤフーBB」の顧客情報流出問題で、
顧客の1人が親会社のソフトバンクへの抗議を目的に自分の住所や
電話番号などの個人情報をヤフー・オークションに出品、10万円の
値が付いていることが3日分かった。
 この顧客は「ソフトバンクはおわびとして500円分の商品券を
配布するとしているが、慰謝料で1万円の最高裁判例もあり、納得
できない」とし、出品の趣旨を「個人情報の価値を認識させるため」
と説明している。出品した個人情報は、ソフトバンクが流出を認めた
名前や住所、メールアドレスなどで、先月28日にネット上に掲示した
。3日午前現在、94件の入札があり、10万円の値が付いている。
 入札に参加しているのは、出品の趣旨に賛同した人がほとんどと
みられ「流出は許せない問題」「私も500円では納得できない」
などのメッセージがオークションのページに寄せられている。
 三重県桑名市で消費者問題を考える市民グループの世話人をして
いる加藤和也さん(46)は「大変おもしろい試み。10万円の値
が付いたことで、ソフトバンクは流出の重大性を受け止め、個人情報
の価値を見直すべきだ」と話している。

161 :
<ヤフーBB>ソフトバンクに適切な対応を指示 総務省
 ヤフーBBから加入者情報が大量流出した事件で総務省は24日
、運営母体のソフトバンク幹部を呼び、早急な原因究明に基づく
再発防止措置と、適切な顧客対応を指示した。特に個人情報流出
に対する加入者の不安が広がりかねないことを重視。情報が流出
した加入者や、その情報の範囲の特定に全力をあげるよう指示した。
(毎日新聞)

162 :
               \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< さいばんさいばん!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< さいばんさいばんさいばん!
さいばん〜〜〜!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /
                    ̄
少額訴訟でみんなが地元も簡易裁判所駆け込む方がいいんじゃね?
全員がやれば相手に470万回も裁判させることができるぞ!
架空請求がきて気分が悪い、鬱だ。気持ちが悪い。ヤフーの文字が嫌いになった!
PTSDだから裁判させることができるぞ!
個人情報流出事件は他社プロバイダーに切り替える正当な理由となる。
よって回線工事費1万円を請求できる!

163 :
               \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< さいばんさいばん!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< さいばんさいばんさいばん!
さいばん〜〜〜!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /
                    ̄
少額訴訟でみんなが地元も簡易裁判所駆け込む方がいいんじゃね?
全員がやれば相手に470万回も裁判させることができるぞ!
架空請求がきて気分が悪い、鬱だ。気持ちが悪い。ヤフーの文字が嫌いになった!
PTSDだから裁判させることができるぞ!
個人情報流出事件は他社プロバイダーに切り替える正当な理由となる。
よって回線工事費1万円を請求できる!

164 :
というか上司が悪い。上司の方針によって最悪なブースは最悪だし
良心的(甘い)ブースもある。
「0件だったら、お前豚と同じだ!!」「絶対取ってこいよ!!」
とかバイトにめちゃくちゃ言うなよ。

165 :
YBBのモデムはケイマン諸島に個人情報付きで売買されます。

166 :
週刊新潮 3月11日号 創価学会が竹岡を切れなかった理由
・記事スキャンその1 http://ahiru.zive.net/joyful/img/925.jpg
(創価幹部Kが竹岡に資金提供していた事実にも言及)
・記事スキャンその2 http://ahiru.zive.net/joyful/img/926.jpg
(YBB恐喝容疑者竹岡(創価幹部)逮捕に際して、公明党神崎への取材も敢行)
週刊文春 3月11日号 竹岡(創価幹部)が主催していた団体と、浜四津ら公明議員の関係に言及
・記事スキャンその1 http://ahiru.zive.net/joyful/img/923.jpg
・記事スキャンその2 http://ahiru.zive.net/joyful/img/924.jpg
(竹岡は、池田大作氏の自宅に呼ばれたこともあるとのこと〜記事より)
AERA 創価学会とヤフーBBとの接点
・記事スキャン http://ahiru.zive.net/joyful/img/927.jpg
(ヤフーBB社会に手引きの人物(創価信者?)が居て情報漏えいした可能性を示唆)
週刊ポスト YBB事件と創価学会
・記事スキャン http://ahiru.zive.net/joyful/img/914.jpg
(選挙活動目的に使えるため、YBBの個人情報が盗まれた可能性を示唆)
週刊朝日 ヤフーBB事件・有名創価学会幹部の正体
・記事スキャン http://ahiru.zive.net/joyful/img/916.jpg
(竹岡容疑者が現役の幹部として犯行に及んだ事実に言及)
日刊ゲンダイ 創価学会で盗聴などの工作を行っていた現役幹部竹岡氏がYBB恐喝に関与したことを報道
記事その1 http://ahiru.zive.net/joyful/img/901.jpg
記事その2 http://ahiru.zive.net/joyful/img/902.jpg
これって、選挙名簿として利用するための創価学会の組織的行動とみるのが自然かもな。
(住所・氏名・性別・年齢などが判明すれば、替え玉投票なども可能となるし)
http://www.weeklypost.com/jp/990716jp/news/news_4.html
1968年の新宿区集団替え玉投票事件と公明党

167 :
【YBB=ソフトバンク混乱の歴史】
・ADSL設備設置すらしていない状態で全国で受付、あからさまな囲い込み
・申し込みDBを紛失放置民大量発生、で、その開通遅れの原因をNTTへ責任転嫁
・解約しようとすると回線握り、その後文書でないと解約できないように変更。
・一年縛りへの約款こそーり変更未遂
・通信に関係ないソフトバンク系列企業を大挙TTCに乗り込ませての会議妨害
・総務省指導を無視してITU-T国際会議へ競合規格であるAnnex-Cの標準取り下げ提案
・モデム送りつけ商法、勝手に局内工事して接続数水増し。
・老人障害者未成年に袋を押し付けるパラソル部隊。商品を無料と虚偽
・使いもしない電話局内コロケーション占有して他社妨害
・IP電話の交換機が元々持っている機能を特許だと言い張って申請したサブマリン商法
・顧客管理もできないのにMDF工事をさせろと横車
・未だにネットワーク全体表示をクライアントが要求するとブロードキャストパケットが流れるバックボーン
・法人BBフォンの機器が準備できてないのに日経全面広告で販売開始。実際のサービスインは7ヵ月後
・系列会社のオンラインゲームのサーバから個人情報漏れまくり
・BBフォンの大規模障害をIP電話は関係ないナビダイヤルのW杯チケット予約のせいにした
・資金枯渇でモデムレンタル料金に個人情報をつけて証券化流動化を開始。証券化を受け持つ会社は
・マネーロンダリングの総本山であるタックスヘイブン(非課税天国) ケイマン諸島に設立
・インチキ営業がバレてスカパーから取引停止された「クラビット」が行うBBケーブルTV。ユニキャストで送ってるのにマルチキャストとウソ。
・相次ぐ課金ミスついにBBホンから携帯電話へ誤接続1万2000件
・日本中にMSブラストを撒き散らすルータ設定が脆弱なネットワーク
・守秘契約を交わした代理店と派遣社員から、450万人分顧客情報流出、ソフトバンクが500円で済まそうとしたため抗議で個人情報ネット競売かける漢が出現

168 :
いまだにあちこちでキャンペーンやってるよね
場所によってはスタッフが上から言われてやらされてるのわかって痛々しい
キャンペーンもういいじゃんって思う
目障りで他の会社の光ファイバーにしたくなる
そんな私が使ってるのはYahooBB…
心配でこないだクレジットカードの番号変えたよ
案外簡単に変えられてよかったよ
絶対近いうちに他社に変える
ついでに光にする

169 :
創価!を全サーバで規制。
またかよ・・

170 :
バラして部品取る事って出来ない?

171 :
*週刊新潮 3月11日号 創価学会が竹岡を切れなかった理由
 ・記事スキャンその1 http://ahiru.zive.net/joyful/img/925.jpg (創価幹部Kが竹岡に資金提供していた事実にも言及)
 ・記事スキャンその2 http://ahiru.zive.net/joyful/img/926.jpg (YBB恐喝容疑者竹岡(創価幹部)逮捕に際して、公明党神崎への取材も敢行)
*週刊文春 3月11日号 竹岡(創価幹部)が主催していた団体と、浜四津ら公明議員の関係に言及
 ・記事スキャンその1 http://ahiru.zive.net/joyful/img/923.jpg
 ・記事スキャンその2 http://ahiru.zive.net/joyful/img/924.jpg
(竹岡は、池田大作氏の自宅に呼ばれたこともあるとのこと〜記事より)
*AERA 創価学会とヤフーBBとの接点
 ・記事スキャン http://ahiru.zive.net/joyful/img/927.jpg (ヤフーBB社内に手引きの人物(創価信者)が居て情報漏えいした可能性を示唆)
*週刊ポスト YBB事件と創価学会
 ・記事スキャン http://ahiru.zive.net/joyful/img/914.jpg (選挙活動目的に使えるため、YBBの個人情報が盗まれた可能性を示唆)

172 :
さて。
いまだにイベントブースとかなら1日20件とか獲得できるんだが…
なんだかんだで普通のブースでも今までどおり客が取れてしまう。
まぁ多少は取りにくくなったけど。
いったいどうなってんだ。

173 :
なぜ起きた?何が起こる?YBBユーザー460万人の不安
http://www.jikenbo.net/jikenbo/docs/20040306-001.shtml



174 :
中身は結局○○害な人種ですから。
ジャパネットは自粛してるのに 未だに「BBしよう」なんて流してる。
おまけに「NO.1プロバイダ」だそうな。
NO.1の中身
サポート最低NO.1
ずさんなデータ管理NO.1
被害者妄想NO.1
ユーザ舐めまくりNO.1
社長の糞度NO.1
面の皮の厚さNO.1
ワースト企業NO.1おめでとう。さっさと業者免許没収されてくれ。

175 :
事件は起こるべくして起きた?
今回の事件でソフトバンクBBは、「顧客データベースにアクセスできるのは1
35人だけ」と最初は説明していた。
だが内部調査が進むうち、サポートセンターの要員数千人が顧客データを
引き出せる仕様になっていたことが判明し、最初の説明を撤回せざるを得なくなった。
おまけにサポートセンターの管理体制もかなり甘かったという。
派遣会社社員として1年前までサポートセンターに勤務していたという男性は、
「サポートセンターは社員や契約、派遣、アルバイトなどが混在して常駐していましたが、
センター内を誰が管理しているのかよくわからない状況で、監視の目もほとんどなかった。
人目を気にせず談笑している人も多かった」と打ち明ける。
http://internet.watch.impress.co.jp/static/column/jiken/2004/03/17/

事件は起こるべくして起きた?
今回の事件でソフトバンクBBは、「顧客データベースにアクセスできるのは1
35人だけ」と最初は説明していた。
だが内部調査が進むうち、サポートセンターの要員数千人が顧客データを
引き出せる仕様になっていたことが判明し、最初の説明を撤回せざるを得なくなった。
おまけにサポートセンターの管理体制もかなり甘かったという。
派遣会社社員として1年前までサポートセンターに勤務していたという男性は、
「サポートセンターは社員や契約、派遣、アルバイトなどが混在して常駐していましたが、
センター内を誰が管理しているのかよくわからない状況で、監視の目もほとんどなかった。
人目を気にせず談笑している人も多かった」と打ち明ける。
http://internet.watch.impress.co.jp/static/column/jiken/2004/03/17/

176 :
近所でモデム配ってるバイトを仕切ってる人間、
上下スウェットだったり、オールバックだったり、スキンヘッドだったり
どう見ても堅気の方では無いんですが。

177 :
あほーやめれ

178 :
あほーあぼーん

179 :
あほー汚物

180 :
love.chu.love@dj.rmail.ne.jp

181 :
あほーキモい

182 :
あほーなめまくりナンバーワン

183 :
あほーRや

184 :
ヤフーBB駄目だわ
何言ってもすいませんもうしわけないですの一点張り
じゃあ責任とれ(慰謝料など)と言うと
2次流出の確認はされてないだの
500円以外は一切払わないだの
ってゆーかさ 2次流出って誰がどーやっても確認できないよな?
ほんとにウチのアレで貴方の情報が流出したの?
って言われたら証明のし様ないもんな
もーさ 集団Rしよーぜ らちあかないし
このまま逃げ切れると思ってるアホーがむかつくんで

185 :
ヤフーBB駄目だわ
何言ってもすいませんもうしわけないですの一点張り
じゃあ責任とれ(慰謝料など)と言うと
2次流出の確認はされてないだの
500円以外は一切払わないだの
ってゆーかさ 2次流出って誰がどーやっても確認できないよな?
ほんとにウチのアレで貴方の情報が流出したの?
って言われたら証明のし様ないもんな
もーさ 集団Rしよーぜ らちあかないし
このまま逃げ切れると思ってるアホーがむかつくんで
データにアクセスできたのは132人、やっぱ135人。
良く調べたら1000人以上でした。
阿呆すぎ。
ヤフーBB駄目だわ
何言ってもすいませんもうしわけないですの一点張り
じゃあ責任とれ(慰謝料など)と言うと
2次流出の確認はされてないだの
500円以外は一切払わないだの
ってゆーかさ 2次流出って誰がどーやっても確認できないよな?
ほんとにウチのアレで貴方の情報が流出したの?
って言われたら証明のし様ないもんな
もーさ 集団Rしよーぜ らちあかないし
このまま逃げ切れると思ってるアホーがむかつくんで
データにアクセスできたのは132人、やっぱ135人。
良く調べたら1000人以上でした。
阿呆すぎ。

186 :
YahooBBの嘘と倫理性に欠けた対応!
当サイト内における内容に関する質問・取材等についてmuguyuu@yahoo.co.jpで応対いたします。
ご意見・ご感想・苦情などについても真摯に閲覧させていただきたいと思います。

以下は、私とYahooBBの申し込みから含めると、延べ半年にわたるやりとりです。
YahooBBは企業としてあるまじき嘘や、責任転換、(ごまかしになっていない)
ごまかしの数々で顧客に迷惑をかけておきながら、その理由も弁明も出来ない上に、
社の方針と言い切って逃げ切る意味不明な企業の一連のやりとりです。どう考えて
もおかしいです。この会社は。しかも顧客に「NTTの作業待ち」と言い放っておきな
がら自社内部で作業が滞っている現状!!全てYahooBBカスタマーセンターのスー
パバイザーのキンジョウ(男)により一つ一つ確認させて発覚したこの事実!
YahooBBはどのように社会的な責任を取るのか今後も流れを報告していきます。

187 :
◆10/16 ジャンパー工事完了
Yahooより工事完了の連絡のメール届く。合わせて、スプリッターと
モデムを送るので、つないだら”接続完了”の旨もメールに書いてある。
◆10/18モデム等、宅急便を受け取る。
接続をしてみたが、モデムのランプがきちんと点灯しない。
Yahooにメールにて問合せを入れる。
(最も、接続マニュアルに、1週間から10日程待ってくれと
書いてあるので、しょうがないのかなぁと思いつつもメールする)

◆10月末になれどメールの返事無し
返事があまりにもないので、「あと3日で連絡ない場合は解約する」と
再度メール。その3日後に、シャープエンジニアリングから、モデムの
接続状況の確認に伺いたいと電話が来る。
◆11/1 シャープエンジニアリング来訪。接続チェック
シャープエンジニアリングは、接続できない状況を確認し、
1、モデムの電源の入れなおし
2、直接、モデムをつないでみて(スプリッターを通さず)の
ランプの点灯状況のテスト
3、モデムを替えてみてのテスト
などを試した結果、回線が不規則な状況という判断を下し、
Yahooに報告。3日以内に連絡をYahooから入れさせるとの話。
週末は家にいないので携帯電話に連絡を
ほしいと合わせて伝えてもらった。
◆11/4 夜 自宅にて
帰宅すると、11/3 17:30 19:00 11/4 11:00 と、Yahoo カスタマ
サポートのノダ(男)よりルス電が
入っていた。内容は「また電話します」とのみ。なぜ自宅のルス電に!と思いつつ翌日となる。

188 :
◆11/5 朝9時
シャープエンジニアリングに連絡し、なぜ自宅に連絡が来たのかと
文句を言ったが、あとはYahoo側の対応ということで、シャープには
責任はないとわかる。シャープエンジニアリングより、Yahooが、
11/1からコールセンターを開設したことを聞き、電話番号を伺いかけてみる。
ずーーーーーと話中でつながらない。
1時間ほどリダイヤルを繰り返し(しかも自宅と携帯電話の両方で)、
やっと携帯でつながる。ところがつながったあと15分近くも
「ただいま混み合っておりまして・・・」のアナウンス。
携帯電話の電話代、どうしてくれんだ。。。と思いつつ、つながたっと
同時に、折り返しこっちにかけなおしさせる。
DIYサポートセンターのニシダ(男)が対応。
こちらからの質問は以下。
Q1:なぜ半月以上も質問に返事も無く接続できない状態で放っておいていたのか。
ans:11/1からコールセンターを開設して対応しております。
Q2:なぜ自宅のルス電に吹きこんで携帯に電話がこなかったか。
ans:こちらの連絡の手違いでございます。
Q3:接続できない状況についてどのように対応してくれるのか。こちらは非常に
 こまっている。そちらの対応如何では、解約も検討する。
<この段階で、ニシダの言動が、推測や憶測が多いので話にならず、責任ある
 言動をできる人間にかわるよう言うと、電話を10分近く保留。結局つながらず、
 またニシダが出る。もうしばらくお待ち下さいとのこと。約30分後、やっと
 電話が来る。ツチヤ(女)>
ans:至急、NTTに調査を依頼しまして結果を連絡致します。

189 :
◆その日の夜20:30
会社か携帯電話に連絡を希望したところ、会社に電話が来る。
詳しい調査を行う必要があるとのこと。その調査がいつぐらいに
出来そうか、いつぐらいに終わりそうかを明日電話をほしいと伝える。

◆11/6 夜
自宅に帰ると、自宅のルス電に、「NTTに調査依頼を本日出しましたので、
NTTの営業日で1週間ほど頂きますので、来週中に再度連絡致します」と
入っていた。なに?ということは、あと10日近くは最低でも使えない
状態で待てということなのか!と驚きつつ、なぜ携帯や会社に電話せずに
自宅のルス電に入れたのやらと納得いかず。
◆11/10 昼食時
Yahooのノダより電話が携帯電話に入る。用件は、接続ができないという
ことで
状況の確認の連絡。今更、何のことやらと思いつつ話を聞くと、
1、モデムの電源を一回切って入れなおしてみてほしい
2、替わりのモデムを送るからつないでためしてみてほしい
などと言うので、何を今更なことを言っているのだ。そんなこととっくに
試しているだろうと話すと、「では、NTTに詳しい調査を依頼致します」とのこと。
おい、火曜日(6日)に既に依頼が出ているのだろうと話をしたところ、
ノダ君曰く出ていないようだとのこと。至急確認して折り返し16:00以降に
電話をよこすようにと伝える。
18:30 ノダ君より電話。火曜日に調査の依頼がNTTに出されているようなので、
もうしばらくお待ち下さいとのこと。だいたい1週間もあれば結果がでるとのこと。
ただし、あまりにも連絡が取りづらいYahooのため、本日より毎日、状況報告の
電話を入れるように指示。毎日ノダ君より電話が入るようになる。

190 :
◆11/11 日曜
NTTの作業待ちは変わらずとのこと。
◆11/12 月曜
自宅ルス電に、ノダ君がお休みのため、変わりの女性より、
「本日、NTTに調査を依頼しましたので、もうしばらくお待ち下さい」と入る。
あれ?また話が違うじゃん?と思いつつ、翌日となる。
◆11/13 火曜
午前中にNTT(113)に電話を入れ、回線の調査依頼が出ているかどうか
確認をする。11/7の水曜日に調査を行っている履歴はあるが、その後調査の
依頼は出ていないとのこと。
すぐさまYahooに電話をかけまくり(やっとつながり)、ニシダ(女)に、以下の
二つの質問の回答を求める。
1、NTT側は回線の調査依頼は出ていないとのこと。ちゃんと調査の届出は出ている
のか。2、今、Yahooを解約すると、大体、何日ぐらいで解約が進んでいる感じか。
午後の2時すぎに会社か携帯に電話を入れるように伝える。
14:00すぎにカスタマーセンターの女性から電話が携帯に入る。担当の
ノダ、ツチヤが休みのため質問にご回答できませんとのこと。
そんなことでは困るし、そんなことを言っていられる状態ではないだろうと言い、
第一、君は午前中に伝えた質問の内容を知っていて電話をしてきたのかと
尋ねると、それも知らずに電話をかけてきたとのこと。それでは話にならないので
質問の内容を確認の上、15:30までにその回答を電話で入れるか、もしくは
15:30までに回答が出せない場合はその旨を電話で一報入れるように伝える。
がしかし、その後、この件で電話がかかってくることはなかった。(無視された)
18:00すぎにノダ君より、NTTの調査結果がまだ出ていませんとの報告の電話。
14:00すぎに電話で話をした者が、バックレたままで連絡が無い旨を伝える。


191 :
◆11/15 20:00すぎ
ノダ君より携帯に電話。NTTの調査結果が出たとのこと。屋内配線の確認が
必要とのこと。屋内配線の日程を決める電話を3日ぐらいの間に入れるとのこと。
ということは、平日で3日なので、次週の火曜(11/20)まで待って、そこから
調査の日を決めるということは、いったいいつになったらつながるのだという
先送りな対応に頭にきて解約をその段階で申し立てる。その電話で解約を受理し、
(正式には11/16の金曜付になったかもしれないが)一連のあまりに不手際な対応に
対して、なぜこのようなことになったのかの説明と謝罪に、直に訪問して説明と
謝罪に来るようにとノダ君に伝える。その件については折り返し連絡をさせますと
なり、11/16に電話をさせるように伝言。解約についても進捗状況を毎日入れるようにノダ君に指示。
◆11/16 Yahooより電話来ず。
◆11/17 ノダ君より電話
解約手続きが進んでおりますとのこと。解約担当の部署の人間に確認しました
ところ、現在、1週間程度で解約が完了しておりますとの話。
訪問謝罪については依然、連絡等ナシ。
◆11/18 ノダ君より電話。解約手続が進んでいますとのこと。
◆11/19 ノダ君より電話。明日と明後日を休みをもらいますが、解約に
 関しては、あとはNTT側の工事待ちなもので、こちらでは正直な話、進捗
 状況の確認のしようがありません。ということで、木曜に状況をまた連絡を
 入れてくれと言う。


192 :
◆11/22 ノダ君より電話。 19:30頃
 「本日はまず、謝らなければならないことがあるのですが、実は11/15に
 解約の申し立てが出されたということになっていたのですが、私ども
 Yahoo内部のシステムの不手際で、本日、解約の申し立てが出された形に
 なりまして、11/29には解約が済むとの確認は取れたのですが・・・」との
 こと。あきれかえって、第一、そんな問題の謝罪を一アルバイトに謝りの
 電話を入れさせて済む問題では無いだろうと話をし、どうしてくれるんだい?
 と聞いても、帰ってくる回答は、29日に完了でどうしようもないとの回答。
 君のような一介のアルバイトと話をするような内容ではない。責任者に連絡を
 入れさせなさいと言い、電話を切る。
◆同じく11/22 20:30頃
 カスタマーセンターの「吉田(男)」より電話が入る。てっきり、ノダ君からの
 件でかけてきたかと思いきや、「回線の接続ができないという件でお電話をした
の ですが・・・・」とのこと。どうやらこのコはまた別のバイトのオペレーターで
 顧客情報で解約になっていなく、接続不良ということで電話を入れたらしい。
 なんとバットタイミングな彼と思いつつ、状況を軽く説明し、ノダ君はどうした
か 調べてもらったところ、ノダ君は社員宛でメールで報告を入れて帰ってしまった
 らしい。なんといいかげんな奴。ということは、このまま連休明けまで放って
 おかれるのか?と思い、吉田くんに、伝言を打たせて社員のタイムカードの所に
 貼らせる。


193 :
◆11/23 午前10:00すぎ
 カスタマーセンターの社員のスミタ(女)から電話。
 申し訳ございませんとお詫びを申し上げることしかできません。私の調べた
 ところでは、間違い無く先週に届出は出ていて、日にちの確認が取れたのが昨日
で、 その結果、29日とわかったようだという。それはおかしいと反論。昨日のノダ君の
 言いぐさだと、あきらからに昨日に届出が出されたようだ。話が違うし、どうも
 ノダ君が言うことのほうが事実っぽい。とにかく何を言っても29日になるのは
 どうしようもないのだろうが、責任者に状況説明と謝罪に来るように再度言うと、
 それはできないと言う。責任者と話をしたが、文章での対応しかできないとのこと。
 君(スミタ)は、会社としての採決権を持っている人間でもないのだから、君とでは
 話にならない。責任者に連絡をよこさせなさいと言う。翌日(11/24)の16:00までに
 電話を入れるように伝える。
◆11/24 17:30 
 約束の時間を過ぎて、キンジョウ(男)より電話が入る。スーパーバイザー(現場の
 管理者)らしい。25才。
 会って謝罪は出来ない。書面での対応しかできないとのこと。君(キンジョウ)が、
 出来るとか出来ないとか言いきれる立場じゃないだろうと言ったところ、誰に
言っても 一緒だという。つまり自分の言動は社としての決定だということだ。
 ならばということで、諸々の不手際な対応について一つ一つ返答を求めた。
●11/13の午後に質問を出したきり、返事が無いが
 ans:そのオペレーターの怠慢でお詫びを申し上げるしかございません。
●11/10に入った電話の内容は、Yahoo側でもわかりきっている内容の度々の確認と
  今更な対応をしようとしているがどういうことか?
 ans:私共の指導の至らぬ点でご迷惑をおかけして申し訳ございません。

194 :
●NTT側の回線調査依頼の状況とYahoo側の話が合わないが事実を一つずつ確認したい。
そちらのサポートの履歴を一つずつ確認したい。
ans:11/6に調査をおこなっておりまして、11/10に、SDRAMの調査結果、まだつながら
   ないと、まつ**様に報告を入れた履歴があります。手順としてまずYahoo側で調べら
   れる原因を調べた上でNTTの方に調査を依頼するのですが、
 SDRAMの調査というのは?Yahoo側の調査だよね?
 ans:そうでございます。
ということはさ、11/10現在で、NTTに調査依頼は出ていなかったことになる
    よね?11/10に話した内容では「NTTの調査待ち」のようなことを言っていた
   けど、NTTのせいにしていたけど実はYahoo内部で滞っていたんだろ?それって
   NTTに対しても失礼じゃないの?
 ans:NTT様にも非常にご迷惑と失礼なことをしてしまいまして。。。
つまり、君らが俺に言っていた、NTTの調査待ちだからお待ち下さいと日々
   連絡を入れていたのは、ウソになるわけだね。
ans:結果的には・・・

195 :
●一連のことについて直接訪問して謝罪と説明に来るように
 ans:それはできません
 なぜ?
ans:他の皆様もそのようにおっしゃる方がいらっしゃるのですが、同じように
  ご無理ですと申し上げております。
 他は関係ないじゃないか。なぜ出来ないのか納得のいく説明をしてもらおうか。
ans:社の方針で決まっております。
 どういう方針で、直に会って謝罪できないんだ?
 ans:これ以上は私では説明申し上げられません。
 じゃぁ、納得のいく説明ができる人間か責任者に電話をかわりなさい。
 ans:それもできません。
 不充分な対応しかできなく、説明もできないのに何を言っているんだ。
 ans:では、5分後にあらためさせていただいてよろしいでしょうか。

196 :
>5分後
 ans:あと10分ほどお待ち頂けますか?
 じゃぁ、20:30まで(15分後)に連絡くださいな。
>20:50 電話が入る。
 ずいぶんと時間がかかったな。
 ans:お会いして謝罪に伺えない理由でございますが、当社はWeb上のサービスを
   基本としており、カスタマーセンターにおいても電話か書面のみの対応と
   なっているので、これは社の経営方針ですのでこれ以上は申し上げられません。
 じゃぁ、話にならん。当初、23日ぐらいには解約が完了しているだろうと言って
 いたんだ。0:00までに解約してもらおうか。もしくは直に説明と謝罪に来るんだな。
 ans:その条件は両方とも飲めません。


197 :
 こっちは交渉しようと思って電話をさせているのではない。第一、そっちは一つも
 約束を守らない上にウソばっかりじゃぁないか。それで謝罪に伺えない理由は社の
 方針だからというのを納得できるわけないだろう。説明もナシで。
  ans:説明は先ほどしました。
 してないじゃん。自分でこれ以上は言えないって言ったじゃぁないか。一人前の口を
 きくんじゃぁないよ。説明もろくにできないで何が社の方針だ。何を偉そうな口を
 聞いているんだ。納得のいく説明ができる人間がかけなおすか責任者にかけなおしをさせろ。
 ans:当カスタマーセンターではこれ以上の対応は誰も出来ません。上のものに
   変わることもできません。
 じゃぁ、謝罪に伺えない理由は社の方針でその理由は申し上げられないが、それでも
 納得頂けないのならこれ以上は対応できないってか?なんじゃそりゃ。それで客が
 納得すると思ってるの?どういう会社だ。おたくらは。
 
 ちゃんと説明ができる人間にかけなおしをさせろ。
(ここで電話を切る。その後電話はまだきていない)
*途中、キンジョウが同じ事を繰り返すので要約した部分は有るがワーディング等を
 録音を元に忠実に再現した。

198 :
全部着払いで送り返せば運送業界が儲かる罠!

199 :
個人日記うざい

200 :
日記の人のが、漏洩していたら・・・大変なことになりそうだね

201 :
家に謝りに来い
までなると
単なるクレーマー
来たところで何をするんだい?
菓子折りでもほしいのか?
アホーの肩持つ気も無いが

202 :
自民党電気通信調査会(亀井久興会長)は19日、インターネット接続サービス「ヤフーBB」の顧客情報流出事件に関して、運営会社のソフトバンクBBの孫正義社長を招致した。
 孫社長は冒頭、情報流出を招いたことに「深く反省している」と陳謝し、社内調査の進展状況や再発防止策などを説明した。
 その上で、「実態は情報流出事件ではなく窃盗事件」と書かれた資料を用意し、「個人情報を盗まれた事業者側に対する処罰規定は個人情報保護法にあるのに、情報を盗んだ者を直接処罰する法律がない」と制度面の不備を訴えた。
 これに対し、出席議員からは「現実に450万人の個人情報が漏れており、再発防止が最も大事だ。被害者意識を持つのはいかがなものか」「個人情報を取り扱う事業者としての責任は感じてもわらないといけない」と、厳しい声が飛んだ。
 孫社長は調査会終了後、記者団に対して、「3か月程度は新規の顧客獲得は減ると思うが、解約は前年や前月に比べて大きく変わっていない」と述べ、経営に対する事件の影響は限定的だと強調した。

203 :
>>202
孫の嘘を信じるバカはいなそうだ。

204 :
                          ┗0=============0┛
               \===========[_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_]===========/
            /三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三\
                  0 │ |∞∞∞ |::|∞∞田田∞∞|::|∞∞∞ | ::|  0
            [二] | ::|       |::|┏━━━━┓|::|       | ::l [二]
◎○@※◎○@※. |□|.│ |┌┬┐ |::|┃/ 孫 \┃|::| ┌┬┐| ::|. |□| ◎○@※◎○@※
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii| `)三(´| ::|├┼┤ |::|┃ ∧_∧ ┃|::| ├┼┤| ::|`)三(´il|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|
@※◎○@※◎○ | ::| | ::|└┴┘ |::|┃(´∀` ) ┃|::| └┴┘| ::| | ::|  @※◎○@※◎○
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|li┏━━━━━┓|::|┃(.    つ┃|::|┏━━━━━┓ li|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|l
◎○@iiii※◎○@ ┣┳┳┳┳┳┫|::|┗━━━━┛|::|┣┳┳┳┳┳┫ ◎○@iiii※◎○@
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|l ○    ●        ∫∬∫∬        ●    ○ ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|li
               ○○  ●●      iiiii iii ii iiii       ●●  ○○
           [ ̄ ̄] [ ̄ ̄]   ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)    [ ̄ ̄] [ ̄ ̄]
                |_○_|  .|_○_|     |_____|     |_○_|  .|_○_|
    ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ 
    (    )(    )(,    )(,,    )    ,,)(    )(    )(,    )

205 :
                          ┗0=============0┛
               \===========[_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_]===========/
            /三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三\
                  0 │ |∞∞∞ |::|∞∞田田∞∞|::|∞∞∞ | ::|  0
            [二] | ::|       |::|┏━━━━┓|::|       | ::l [二]
◎○@※◎○@※. |□|.│ |┌┬┐ |::|┃/ 孫 \┃|::| ┌┬┐| ::|. |□| ◎○@※◎○@※
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii| `)三(´| ::|├┼┤ |::|┃ ∧_∧ ┃|::| ├┼┤| ::|`)三(´il|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|
@※◎○@※◎○ | ::| | ::|└┴┘ |::|┃(´∀` ) ┃|::| └┴┘| ::| | ::|  @※◎○@※◎○
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|li┏━━━━━┓|::|┃(.    つ┃|::|┏━━━━━┓ li|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|l
◎○@iiii※◎○@ ┣┳┳┳┳┳┫|::|┗━━━━┛|::|┣┳┳┳┳┳┫ ◎○@iiii※◎○@
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|l ○    ●        ∫∬∫∬        ●    ○ ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|li
               ○○  ●●      iiiii iii ii iiii       ●●  ○○
           [ ̄ ̄] [ ̄ ̄]   ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)    [ ̄ ̄] [ ̄ ̄]
                |_○_|  .|_○_|     |_____|     |_○_|  .|_○_|
    ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
    (    )(    )(,    )(,,    )    ,,)(    )(    )(,    )

206 :
http://www.dion.ne.jp/service/bb/adsl/campaign/otasuke.html
DION 接続サポートダイヤル 0077-7084
(通話料無料) (24時間 365日受付中)
ODN接続サポートダイヤル 0088-228-325
(通話料無料)
受付時間:9:00〜21:00(年内無休、年始は1月2日より開始)
OCN カスタマサポートセンタ:0120-047-860
DIONやODNやOCNは、サポートの通話料金が無料ですよ。

207 :
もらって捨てるのはいけない。
モデムはもらわない。
これが一番。

208 :
スーパー店頭でのモデム配り。
よく見たらモデムの傍らに100円均一の家庭用品グッズが・・・
最近はモデム以外も配ってるみたいです

209 :
単純に横領罪になるだけだよ。

210 :
やっほ? BB、3つの完全無料キャンペーン
ttp://bb.watch.impress.co.jp/static/news/2004/04/01/yahhobb.htm
やっほ? BBは、「個人情報漏洩保証サービス」、「Spamメール到達保証サービス」、
「Windows XP再インストール」など3つのサービスを無料にする入会キャンペーンを
開始した。期間は、2004年4月1日から同4月1日まで。
「個人情報漏洩保証サービス」は、申し込み時に登録した個人情報が漏洩した場合に
500円のキャッシュバックを保証するサービス。既存ユーザーも、特に申し込みを
行なうことなく適用される。さらに「不正利用オプション」を申し込むことで、
漏洩した情報が架空請求などに使われた場合も保証する有料プランも検討中だという。
なお、情報漏洩保証サービスについては、AKKAも同様のサービスを検討中で、
早ければ来月にも開始するとしている。

211 :
Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ
Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ
Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ
Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ
Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ
Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ
Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ
Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ
Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ
Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ
Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ
Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ
Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ
Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ
Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ
Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ
Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ
Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ
Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ
Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ

212 :

ソフトバンクBBに集団訴訟を!
http://www.geocities.jp/hikokusoftbankbb/
訴訟への意向
http://www.geocities.jp/hikokusoftbankbb/omoi.html

213 :
>>212はヤフーが管理するサイトです。
相談は別のところですべきです。
弁護士探しは共産党に頼んでみたらいいのではないでしょうか?

214 :
【YBB=ソフトバンク混乱の歴史】
・ADSL設備設置すらしていない状態で全国で受付、あからさまな囲い込み
・申し込みDBを紛失放置民大量発生、で、その開通遅れの原因をNTTへ責任転嫁
・解約しようとすると回線握り、その後文書でないと解約できないように変更。
・一年縛りへの約款こそーり変更未遂
・通信に関係ないソフトバンク系列企業を大挙TTCに乗り込ませての会議妨害
・総務省指導を無視してITU-T国際会議へ競合規格であるAnnex-Cの標準取り下げ提案
・モデム送りつけ商法、勝手に局内工事して接続数水増し。
・老人障害者未成年に袋を押し付けるパラソル部隊。商品を無料と虚偽
・使いもしない電話局内コロケーション占有して他社妨害
・IP電話の交換機が元々持っている機能を特許だと言い張って申請したサブマリン商法
・顧客管理もできないのにMDF工事をさせろと横車
・未だにネットワーク全体表示をクライアントが要求するとブロードキャストパケットが流れるバックボーン
・法人BBフォンの機器が準備できてないのに日経全面広告で販売開始。実際のサービスインは7ヵ月後
・系列会社のオンラインゲームのサーバから個人情報漏れまくり
・BBフォンの大規模障害をIP電話は関係ないナビダイヤルのW杯チケット予約のせいにした
・資金枯渇でモデムレンタル料金に個人情報をつけて証券化流動化を開始。証券化を受け持つ会社は
・マネーロンダリングの総本山であるタックスヘイブン(非課税天国) ケイマン諸島に設立
・インチキ営業がバレてスカパーから取引停止された「クラビット」が行うBBケーブルTV。ユニキャストで送ってるのにマルチキャストとウソ。
・相次ぐ課金ミスついにBBホンから携帯電話へ誤接続1万2000件
・日本中にMSブラストを撒き散らすルータ設定が脆弱なネットワーク
・守秘契約を交わした代理店と派遣社員から、450万人分顧客情報流出、ソフトバンクが500円で済まそうとしたため抗議で個人情報ネット競売かける漢が出現

215 :
>>200 ”日記の人”です。っていうか、サイトを作ったのは私で
ここに書き込んだのは誰か知りませんが・・・自分のメールアドレスを
Google検索したらここにたどり着きました。
えーっと、うちも漏洩してましたよ。あきれかえって言葉も出ませんが。
ちなみに、ニュースが出てすぐに電話して確認してたのに2ヶ月ほど
たった今だまだ何も連絡ないんですがね。まぁ、Yahooのやることなので
もーなんでもいいやって感じで。

216 :
個人情報流出したときの対応覚えていないのか 最初は400万人ではないといいはっていて
株主の影響ばかり考えて正式発表は金曜日の夕方 市場がしまってから
賠償を多くするとつけあがると日経のインタビューに答えて500円とさっさと決めてしまった
だいたい個人情報を抜いたのは内部に協力者がいたからといっても 内部協力者は特定できていないだろ
まだ130人のなかに隠れてヤフーにいるんだよ 怖い会社 モデム配りアルバイト 豆知識
無断モデム送りつけ代理店・エムティーアイ
ヤフーBBの加入を勧誘する電話があった直後に、頼んだはずの無いモデムが送り つけられて来る…
BBが業務委託をした販売代理店・エムティーアイによるキャンペーン活動
「では、まず資料だけでも送付しましょうか?」…と言っていたにも関わらず、
資料ではなくてモデムだけが送られてキター ……
最近になって「モデム返却は最寄のパラソルキャンペーン会場にて」…などと言い始めた
勝手に糞をしておいて、他人にケツを拭かせるこの傍若無人ぶり、まさに
ソフトバンクの商売を象徴している Yahoo!BB 解約マニュアル
1 Yahoo! BBカスタマーサポートセンター お客様相談室
  電話番号:0120-956-827(通話料無料)にTEL
2 情報漏えいを理由に解約を申し出る
3 オペレーターの名前を改めて聞いてメモを取る
4 オペレーターはキャンセル係に回そうとするが、回させない
  (キャンセル係りは普通に解約手続きを取ろうとするため、この後の話が通じない)
5 オペレーターに書類による解約をするよう言われるが
  情報漏えいを理由にこの電話で解約するように要請(電話での解約可)
  ※向こうに非があるので余計な手続きを踏む必要はない
6 回線開放日の指定(開放日指定あるていど可)  ※期日に必ず開放するように念を押す
7 情報漏えいを理由にモデムの着払いを要請(着払い可)※着払い伝票を送付させる 
8 情報漏えいを理由に解約手続き終了後に個人情報の完全消去を要請何事もまず断ってくるが、納得しないこと。
あくまで向こうに非があるわけで、こちらが余計な手続きを踏む必要はない。
情報漏えいの社会的責任を訴え上記のような対応をさせるべき

217 :
(・A・)イクナイ!

218 :
中身は結局○○害な人種ですから。
ジャパネットは自粛してるのに 未だに「BBしよう」なんて流してる。
おまけに「NO.1プロバイダ」だそうな。
NO.1の中身
サポート最低NO.1
ずさんなデータ管理NO.1
被害者妄想NO.1
ユーザ舐めまくりNO.1
社長の糞度NO.1
面の皮の厚さNO.1
ワースト企業NO.1おめでとう。さっさと業者免許没収されてくれ。

219 :
個人情報流出したときの対応覚えていないのか 最初は400万人ではないといいはっていて
株主の影響ばかり考えて正式発表は金曜日の夕方 市場がしまってから
賠償を多くするとつけあがると日経のインタビューに答えて500円とさっさと決めてしまった
だいたい個人情報を抜いたのは内部に協力者がいたからといっても 内部協力者は特定できていないだろ
まだ130人のなかに隠れてヤフーにいるんだよ 怖い会社 モデム配りアルバイト 豆知識
無断モデム送りつけ代理店・エムティーアイ
ヤフーBBの加入を勧誘する電話があった直後に、頼んだはずの無いモデムが送り つけられて来る…
BBが業務委託をした販売代理店・エムティーアイによるキャンペーン活動
「では、まず資料だけでも送付しましょうか?」…と言っていたにも関わらず、
資料ではなくてモデムだけが送られてキター ……
最近になって「モデム返却は最寄のパラソルキャンペーン会場にて」…などと言い始めた
勝手に糞をしておいて、他人にケツを拭かせるこの傍若無人ぶり、まさに
ソフトバンクの商売を象徴している Yahoo!BB 解約マニュアル
1 Yahoo! BBカスタマーサポートセンター お客様相談室
  電話番号:0120-956-827(通話料無料)にTEL
2 情報漏えいを理由に解約を申し出る
3 オペレーターの名前を改めて聞いてメモを取る
4 オペレーターはキャンセル係に回そうとするが、回させない
  (キャンセル係りは普通に解約手続きを取ろうとするため、この後の話が通じない)
5 オペレーターに書類による解約をするよう言われるが
  情報漏えいを理由にこの電話で解約するように要請(電話での解約可)
  ※向こうに非があるので余計な手続きを踏む必要はない
6 回線開放日の指定(開放日指定あるていど可)  ※期日に必ず開放するように念を押す
7 情報漏えいを理由にモデムの着払いを要請(着払い可)※着払い伝票を送付させる 
8 情報漏えいを理由に解約手続き終了後に個人情報の完全消去を要請何事もまず断ってくるが、納得しないこと。
あくまで向こうに非があるわけで、こちらが余計な手続きを踏む必要はない。
情報漏えいの社会的責任を訴え上記のような対応をさせるべき

220 :
ヤフーモデムの付属ケーブルって色が恥ずかしい。

221 :
Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ
Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ
Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ
Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ
Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ
Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ
Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ
Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ
Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ
Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ
Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ
Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ
Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ
Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ
Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ
Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ Yahoo BBは糞 マジ死んでくれ

222 :
アタイこそが 222げとー

223 :
モデムもらってヤフオクに出品、これ最強w

224 :
壊して送り返せばいいじゃん。

225 :
>>223
12M用だと今いくらくらいだろう?

226 :


227 :
あぁ〜誰かアタシに浣腸してぇ〜〜〜
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       彡川三三三ミ
       川川 ::::::⌒ ⌒ヽ  
      川川::::::::ー ◎-◎-)
      川(6|::::::::  ( 。。))   
    ._川川;;;::∴ ノ  3  ノ  
  /;;;:::::::::::::::\_;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    
 /::::  /::::::::::::    |::::|
(:::::::: (ξ::  ・ ノ::・/:::| 
 \::::: \:::::::   (::: |
 /:::\::::: \:::    ヽ|
/::::   \::::: \::: ヽ )
|:::      \::   ̄ ̄⊇)__  〜
|:::::::      \;;;;;;;;;;;(__(;;;・)  〜 
\::::::::::   ξ(;;; );; )      〜
  \::::::::::::    ) )
    ):::::   //
   /::::::::: //
 /:::::  (_(_
(;;;;;;;;;;;__っ)))つ


228 :
                     ドガァァァン      .  从从从.........ゞ从
                                /\ ̄ ̄从从从 ̄ ̄ ̄
ギャァァー!                      /   \从\\\从从从
..|  |从                        /从从从  \\\从从从\\ 
.( ;゚Д゚)←孫正義                /         \\\\\\
. ミ三彡从                   * |::ソフトバンク本社 | ̄ドガァァァン ̄   
. ミ三彡从               \ (: |   ))i:ヽ丶     |   ('⌒ ; ⌒  .
从し`J从                 (´. |             |  (´     )  
... | ;;ノ:人ノ゚             (   : . .|             | ((  从⌒从 
从  イ从;;))               煤@ 从⌒从i:ヽ从⌒从丶       / 从
 "'';;';~~;'                从 (  、  ドガァァァン..  ヾ  |  
                     煤@((    iヽ丶从 .......ゞ(.从 从
YBBユーザーはR _/2chヽ   \⌒ヽ/              ( ;゚Д゚)ギャァァー!
 ネトランもR!!(# `д´)¬ーi━‘、・ 三ニ=−−−−− *⊂ * つ*−−−
           =三(  つ~~~〇 ̄  ∨\              人  Y ○
         ‐=三 人 ヽノ                       し (_) 
        ‐=三 (__(__)  タタタタタ
孫正義は _/2chヽ   \⌒ヽ/                ( ;゚Д゚) グハッ!
R!.. (# `д´)¬ーi━‘、・ 三ニ=−−−−− − ⊂*   つ*←−
   =三(  つ~~~〇 ̄  ∨\                 ノノ ノ  
 ‐=三 人 ヽノ                          ( (_)  
‐=三 (__(__)

229 :
ヤフーモデムに付属のケーブルって水色、黄色で恥ずかしい。

230 :
ヤフーのモデムって矢不億で売れる?

231 :
使ってなくても何万か払って弁償させられるらしいよ
タダに釣られてもらってくる奴ってまだいんの?(pgr

232 :
お”−−−−
矢不億に出てるじゃん。
新品12M。4000円とか付いてる。
名前書かずに貰ってきて、ヤフオクに出したら儲かるねー。
でもこのへん。ただで配ってるの見たこと無い(;_;

233 :
売るのはまだしもなぜ買うのか理解できん。
モデムは基本レンタルオンリーで買取証明書ないと買取扱いにならず結局レンタル料払うし、
BBフォンはYBB側で登録の必要があるからシリアル違うと使えないし、
無線は今はどうなのかはわからんが。
>>232
身分証の偽造が出来るなら別だが出来ないなら無理。

234 :
自分のモデム壊した奴が慌てて偽装工作のために買うとか?

235 :

っていうかヤフーBBの勧誘電話うざいうざいうざいうざい
何度も来るんだけど!!YAHOOのイメージ悪くなった。

236 :
>>235
アホーBBは悪徳企業だからねぇ

237 :
                 Λ_Λ
                 ( ´Д` ) クズヤロー  Λ_Λ 
   Λ_Λ         /    ,\      (´Д` ) イイカゲンニシロヨ
   ( ´Д`) キチガイ     | l    l |     /    ,\ 
  /    \        | .;|;;:。;:,:、| ;|    ..,. | l    l |
  | l    l |     ..,. ., ヽ '゚;_。:_;./ /;-゚;・,。:゚;:.゚|;;|.   | ,|
  | |    | _|。.:_::゜。-.;.:゜;/_ン∩ソ/\;;:;.:.。:  ヽ '゚;。_ / /
  ヽ \_ .。'゚/   `。:、`;゜::;.:、,:゚;: .:..゜:: ゚。:..;: /_ン∩ソ/\ 
   /\_ン∩ソ\    ゚ ;:゚..゜:: ゚。:.:.:゚; ゚ ;:゚..;゚;  /  /`ー'ー'\ \
.  /  /`ー'ー'\ \    ゚ ;:゚..゜:: ;。:.:.::゚。;:;.:ヽ  <     / /
 〈  く     / /     (; ゚´ω`゚)←晴れの国

238 :
ぬるぽ

239 :
そもそも、街で配ってるモデムは無料ではなく「レンタル」
当然、捨てるなり、売るなり、壊すなりすれば
弁済扱い。まるまる請求されます。
ブラックリストにも載るだろうね。

240 :
最初から壊れたモデムを客に渡している場合はどうなるんだ。

241 :
>>240
消費者生活センターみたいなところに通報する

242 :
                       / \
                     /    \
                   /       \
  .                /\ソフトバンク\
                 .//\ \   .本    \⌒ヽ、
                / \/\ \  社.     >ドガァァァン  ''"⌒ヽ⌒ヽ、
               //        \      
              //\        \    /::/  
              /   \/\\     /:::::/  ./  .| 
  ~''(_)(_)(_)(_) イ ──/ \/\   /\ \/ /:::::::::/ / ./ |
   /`、_ //|::「「「//\ \/   \/\  /:::::::::/  | / / |
 /    |/  .|::「「/ \/\   /\ \/ /:::::::::/ ドガァァァン
⌒ヽ、_ -、 |    .|::「//\ \/   \/\  /:::::::::/   .| ||/./ | 
  ヽ、   .|    .|::/. \/\  /\ \/ /::::::::/⌒ヽ、 .| ||/./ |   
孫正義は日本から失せろ!        煤@((    iヽ丶从 .......ゞ(.从 从
YBBユーザーはR _/2chヽ   \⌒ヽ/              ( ;゚Д゚)ギャァァー!
ネトラン房もR!!(# `д´)¬ーi━‘、・ 三ニ=−−−−− *⊂ * つ*−−−
           =三(  つ~~~〇 ̄  ∨\              人  Y ○
         ‐=三 人 ヽノ                       し (_) 
ネトラン房は‐=三 (__(__)  タタタタタ
孫正義と _/2chヽ   \⌒ヽ/                ( ;゚Д゚) グハッ!
R!.. (# `д´)¬ーi━‘、・ 三ニ=−−−−− − ⊂*   つ*←−
   =三(  つ~~~〇 ̄  ∨\                 ノノ ノ  
 ‐=三 人 ヽノ                          ( (_)  
‐=三 (__(__)

243 :
YBBのモデムは確かもらったあとすぐに返却しましたけど
もし勝手に処分したら万単位の弁償請求が来るんでしょうか?
あのチャチなモデムにそんな価値があるんですかねえ。

244 :
時価500円くらいのモデムに4万以上の請求がきます。

245 :
                       / \
                     /    \
                   /       \
  .                /\ソフトバンク\
                 .//\ \   .本    \⌒ヽ、
                / \/\ \  社.     >ドガァァァン  ''"⌒ヽ⌒ヽ、
               //        \      
              //\        \    /::/  
              /   \/\\     /:::::/  ./  .| 
  ~''(_)(_)(_)(_) イ ──/ \/\   /\ \/ /:::::::::/ / ./ |
   /`、_ //|::「「「//\ \/   \/\  /:::::::::/  | / / |
 /    |/  .|::「「/ \/\   /\ \/ /:::::::::/ ドガァァァン
⌒ヽ、_ -、 |    .|::「//\ \/   \/\  /:::::::::/   .| ||/./ | 
  ヽ、   .|    .|::/. \/\  /\ \/ /::::::::/⌒ヽ、 .| ||/./ |   
ヽ     !    //\ \/  \/\_, -― 、  ''"⌒ヽ,_    
孫正義は日本から失せろ!        煤@((    iヽ丶从 .......ゞ(.从 从
YBBユーザーはR _/2chヽ   \⌒ヽ/              ( ;゚Д゚)ギャァァー!
ネトラン房もR!!(# `д´)¬ーi━‘、・ 三ニ=−−−−− *⊂ * つ*−−−
           =三(  つ~~~〇 ̄  ∨\              人  Y ○
         ‐=三 人 ヽノ                       し (_) 
ネトラン房は‐=三 (__(__)  タタタタタ
孫正義と _/2chヽ   \⌒ヽ/                ( ;゚Д゚) グハッ!
R!.. (# `д´)¬ーi━‘、・ 三ニ=−−−−− − ⊂*   つ*←−
   =三(  つ~~~〇 ̄  ∨\                 ノノ ノ  
 ‐=三 人 ヽノ                          ( (_)  
‐=三 (__(__)

246 :
◇総務省、日本テレコムに行政指導・割安電話営業で苦情続出
ソフトバンク傘下の日本テレコムが昨年12月に始めた割安固定電話サービス「おとくライン」について、
過剰な電話営業へのクレームが絶えないとして、総務省がソフトバンクグループに販売活動の
大幅縮小を求める行政指導をしていたことが25日明らかになった。
これを受けて同社は今月中旬、代理店10社に営業停止処分などを実施した。
総務省は「1カ月以内にクレームが減らなければ新たな指導も検討する」としている。
おとくラインはサービス開始以来、「何度も電話勧誘され迷惑」「申し込んだ覚えがないのに
勝手に申し込まれた」など過剰な営業活動へのクレームが総務省に届いていた。
これまで総務省はソフトバンクグループに数十回の口頭注意を実施。しかし状況が改善せず、
2月以降にはさらにクレームが増えたことから、今月に入り、担当役員に営業停止などを含めた厳しい措置を
取るよう行政指導した。

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20050326AT1D2506O25032005.html

247 :
40000!?

248 :
どおりでヤフーはモデムだけは露骨に要求するわけだ

249 :
追伸、別の板でみたけど返却時の郵送不備の場合は強制買取だとか・・

250 :
総務省と公正取引委員会に報告しる

251 :
これでヤフが被害受けると失業者が増えるからうんぬんでムリだとか
要は一人一人が根気よくヤフを知り、きっていくしかないのか

252 :
8Mプランを契約してるん者なんですが、先日モデムが故障しました。
それで新しいのモデムを送ってもらったんだが、届いたやつが「トリオモデム12M」というやつ。
これでいいの?なんか1Mほど速度が速くなってるんだが・・・たまたまかな?

253 :
お前らは知らないと思うが俺は毎日このスレをチェックしてるんだぞ?
落ちそうになったら保守してる。
お前ら俺の努力を無駄にする気か?

254 :
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |   なんでやねん
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\__
/ __  ヽノ / \___)
(___)   / 
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)


255 :
誘導
Yahoo!BB総合 8
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/isp/1131120486/
☆★YahooBB・BBフォンの質問コーナー8☆★
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/isp/1126159206/
【回線ブチ切れ】YahooBB 50Mbps 4【解約祭り】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/isp/1106040242/
yahooBB 光マンションタイプ専用スレ
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/isp/1105784556/
YahooBB 26Mbpsサービス 3
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/isp/1066903978/

256 :
次回へ持ち越し・・

257 :
すてよう

258 :
>>257
通報しました。

259 :
あのすみません。
まだ始めたばかりでわからない事があるのですが、モデムを持ってたって
yahoobbに契約しないと意味ないんですよね?

260 :
正式に解約しないと料金請求されるから気をつけろ。
ソフトバンクとはそういう企業だ。
一切関わりを持たぬが吉。

ヤフーが指定した工事日に、仕事休んで一日待ってたのに
誰も来ないし電話連絡もなし。一方的にすっぽかされた。
サービスが悪いどころじゃない、サービスそのものが存在しない。
安いから多少のことは目をつぶって来たが、
今回ばかりは許す気にならない。
二度とお前のところなんか使わないからな!
そしてこのコピペを100回貼ってやる。

261 :
俺も思ったけど、タダですって、声かけて来てるから、
それってモデムを袋ごとタダで、もらって、捨てるか、ヤフオクで売ればいいよね!!
袋を配ってる次点で、それがタダって事だよな。
契約しなくても良いって事だよな。 契約したらタダですって声掛けていないから半分詐欺だよ。ww

262 :
買う人なんかいねーよ馬鹿…

263 :
2ヶ月ごとに解約、入会繰り返してたら、料金かからないのですk?

264 :
四月の頭に申し込んだのに…やっと来週の月曜に工事がくるらしい。2ヶ月したら解約してやる

265 :
電話加入権不要タイプならそんなもん。
俺の知る限りの最高記録は9ヶ月放置。

266 :
三年ぐらい前に電話勧誘で送られてきたのが未開封のまま埃を被ってる・・・
いらないから回収汁って4回ぐらい言ったけど放置・・・・
捨てようかと思ったけどこのスレ見たら怖くなったからまた放置することにするよ。

267 :
ソフトバンクは天下の詐欺企業だ!

268 :
正式に解約しないと料金請求されるから気をつけろ。
ソフトバンクとはそういう企業だ。
一切関わりを持たぬが吉。

ヤフーが指定した工事日に、仕事休んで一日待ってたのに
誰も来ないし電話連絡もなし。一方的にすっぽかされた。
サービスが悪いどころじゃない、サービスそのものが存在しない。
安いから多少のことは目をつぶって来たが、
今回ばかりは許す気にならない。
二度とお前のところなんか使わないからな!
そしてこのコピペを1000回貼ってやる。

269 :
そりゃ、YBBの工事日に誰も来るわけないし。

270 :
大阪駅でyahoo BBのモデムもらって、申し込みを途中でキャンセルしたが、
返せなんて何も言ってこなかったよ

271 :
>>269
NTT局舎の工事だけで済むもんね。

272 :
正式に解約しないと料金請求されるから気をつけろ。
ソフトバンクとはそういう企業だ。
一切関わりを持たぬが吉。

ヤフーが指定した工事日に、仕事休んで一日待ってたのに
誰も来ないし電話連絡もなし。一方的にすっぽかされた。
サービスが悪いどころじゃない、サービスそのものが存在しない。
安いから多少のことは目をつぶって来たが、
今回ばかりは許す気にならない。
二度とお前のところなんか使わないからな!
そしてこのコピペを1000回貼ってやる。


273 :
>>272
恥さらしテルだけだとおもうけど?

274 :
工事日って誰も来ないだろ

275 :
いいスレタイだw

276 :
>>275
犯罪教唆のスレタイがか?

277 :
すばらしい

278 :
ずいぶん前からこんな内容のはあったぞ

279 :
捨てよう

280 :
捨てた奴実際にいるしw

281 :
それは犯罪ですな。

282 :
>>268
俺も体験した。
最悪だったよ。
ボダフォンも解約した。

283 :
>>282 ID:E+d074xD
嘘を付いちゃいけない。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/isp/1143019028/141

284 :
>>283
リンク先の内容を宣伝と解釈するとは、SB社員か?www

285 :
>>284
ID:E+d074xD が単なる嫌韓厨だってことだろ。
書いてる内容まで疑わしくなるわな。

286 :
捨てられていたのを
拾って
オクで2000円で売っぱらったのは
私です

287 :

規約改定しました。モデム代金を今月中にお支払いください。 by禿

288 :
>>287
ウソでそw損さん。
私しゃオクで、10台位売りましたけどw

289 :
アンチスレ全部あげてるvXKwArrn、あんたうざいよ。
頭大丈夫か?
そのうち痛い目を見ることになるかもね。

290 :
>>289
はやく国へ帰れ朝鮮人 ウザイから

291 :
カスガ サワグホド モウカル

292 :
誰かYahoo!解約後のモデルの送り先を教えて下さい。
解約後PCが壊れて、送り先のSSが消えてしまいました。
HPで送り先調べても、どこにも載ってません。
このままじゃ金を請求されます。

293 :
>292
マルチ乙。
箱に貼ってある伝票の場所か、SB本社宛、着払いでいいんじゃない
発送直前に本社に電話で「送りましたが何か」言ってやれば、
ベター。

294 :
>>292
〒135-0064 東京都江東区青海3−31−2青海流通センター2号棟ヤフーモデム返却係

料金は着払いでおk

295 :
!!!!【警告 日本がヤバイ 小泉、安倍は朝鮮人だ】!!!!
      コピペ推奨 各板にはりつけてください
小泉純一郎 
・戦前大臣を務めた祖父小泉又次郎は純粋な日本人とされる。だが、純一郎の父が旧姓鮫島(父が帰化朝鮮人)が婿として
 小泉家に入る。そこで小泉家は帰化朝鮮人である鮫島(純一郎の父)に乗っ取られた。
 参照http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B3%89%E7%B4%94%E4%B9%9F
・結婚後、子供をもうけ即離婚した女性は創価学会員
・小泉の元秘書官の名前は飯島勲←注目 帰化朝鮮人
・派閥のドン森喜朗も生粋の朝鮮人 ←森も帰化人がよく使う通名
安倍晋三
・祖父岸信介が文鮮明と共に 反共団体 国際勝共連合(統一教会)を設立
・官房長官時代統一教会「合同結婚式」に祝電を送り、その後謝罪
・グリコ森永事件時、明らかになった帰化朝鮮人企業森永のご令嬢と結婚
・そのわが国のファーストレディーは電通(会長成田豊、半島生まれの帰化人)勤務という分かりやすい
 経歴の持ち主の朝鮮の血筋

296 :
電気屋でモデム買ってきて、電話回線につなげれば
ネット出来ますか?
ちなみに会社の事務所です。
会社内の他の部署の事務所は、ネットつながってます。

297 :
さっき佐川急便の飛脚フリーサイズパッケージ450サイズの着払いで返却してきた

298 :
age

299 :
age

300 :
yahoobbを利用してるけど、アダプタが断線したようなので、メールで連絡をしたら、
引き換え交換と言われた。
でも引き換え交換だと手間がかかるので、アダプタのみを不在でも受け取れるように
郵便物として送って欲しいそれがダメなら引き換え交換と頼んだら、
「今回は発送だけです。引き換え交換は出来ません。手元にあるアダプタは
処分してもらって構いません。」と言われた。
発送は別の部品と別々になるらしい。
なぜか前回と今回の二回も処分という言葉を終わりのほうに使われた。
何か気に障ることをしたのかも知れないけど、なんだか弱いものいじめみたいな
対応をするんだね・・

301 :
age

302 :
10分に一回断線、復旧に3分かかり、まら10分後に断線…
はあああああああああああああああああああああああ??????????????????
いい加減にしろよ糞YAHOO!BBが!!!!!!!!!!!11
RRRRRRRRRRRRRRRR
RRRRRRRRRRRR潰れろ
電話で問い合わせても
原因は不明ですだってよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何この会社最高なんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
とりあえず解約手続き取るわ

303 :
nttもくそだぜ。
こっちは5分で切れる(正直のところ5分もない)
ほんとnttモデム死せろ潰れろ
商品名:糞モデム
愛称:糞モデム
形番:ADSLモデム‐SVV
糞会社:西日本電信電話株式会社


304 :
age

305 :
あくまでインターネット上の一部の情報ですが、無償配布のルーターはiPhone
購入者に無償で配布したルーターと同じく、FONルーターであるというのは本当なんですか。
FONルーターは設置者がわの暗号化はWAP対応していますよね。個人的にYahoo!BBと有料契約
して、Yahoo!BBルーター設置した無線LANパック対象者へのルーターはWEPだけに対応した機器
なんですか。
総務省の『国民のための情報セキュリティサイト』の「安全な無線LANの利用」の項目を参照しました。
皆さんもよければ参照してください。
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/security/j_enduser/ippan06.htm
(以下引用)
「 無線LANの暗号化方式としては、旧来からWEPという方式がありますが、近年WEP方式を
短時間で解読する手法が発見されたという調査結果も発表されており、必ずしも安全ではありません。」
(以上引用)
現段階で、総務省が一番推奨している暗号化はWPA2-PSKという暗号化です。Yahoo!BBのモデムはWEP対応
だけで、WAPに対応していませんよね。WAP対応必要ではないでしょうか・・・というのが個人的な意見です。

306 :2012/09/13
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R 
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R 
創価 R
創価 氏
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Bフレ工事費無料!知らずに工事申し込んだ人→ (138)
ブロードバンド@秋田 岩手 (288)
ACCA 2004年1月下旬より40Mbpsサービスを提供開始 (658)
▼▽▼Y!BB △+奥+P 統合サポスレ6▼▽▼ (296)
YAHOOBBの損害賠償責任は!? (210)
ライブドアの公衆無線LANサービス 3 (759)
--log9.info------------------
松本潤アンチスレpart543 (872)
佐々木人気で羨ましいカイヲチ2772 (964)
東方神起の雑談避難所6878 (254)
基地害松本潤ヲタの悪行を語るスレPart274 (733)
櫻井翔のアンチスレ54 (269)
なんか体調悪いなと思っても普通にうんこしたら治ることってよくあるやね (962)
大野智アンチスレPart63 (723)
鈴木勝吾アンチスレ39ヘッ! (472)
嵐の二宮和也アンチスレ part74 (171)
ゲーム実況&配信者ヲチスレ 1361 (136)
【腐女子カプ厨】進撃の巨人雑談247【なんでもあり】 (1001)
長谷川るみのズミ乳応援隊のスレッド 137センチアップ (612)
★★ 松本潤&井上真央 ★★ 110 (1001)
ごり押し松本潤と不細工松本ヲタのクズエピソード教えてください (116)
【海外テレビ】自治スレのアオラーがはじめてのおつかいができるか見届けるスレ (461)
東方神起の雑談避難所6877 (1001)
--log55.com------------------
【ナンパ】恋愛工学生、週刊金融日記読者界隈観察スレ part5【副業】
【フィギュア】痛いスケオタ観察所 146
CM3D2 ツイッターヲチスレ 7
【自称4人組】うだまヲチスレpart.70【フォロワー5万人減】
複素数太郎監視スレ、避難所
【嫉妬ババア】釣りガール【醜い争い】
複素 数太郎 @Fukuso_Sutaro 監視スレ 2
婚活アカウントとその周辺ヲチ PART-35