1read 100read
【GIGABYTE】GA-Z77/H77/Q77/B75【LGA1155】☆3 (666) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
5000円以内の良質電源を探す Part41 (831)
【Kepler】 GeForce GTX Titan Part6【GK110】 (481)
忍法帖 !ninja テストスレ19 IN 自作PC板 (422)
【AM3+】AMD FX総合 41台目【Zambezi Vishera】 (464)
液体冷却【水冷】クーラー -84Kh目 (174)
【AMD690】GIGABYTE GA-MA69GM-S2H part2 (920)

【GIGABYTE】GA-Z77/H77/Q77/B75【LGA1155】☆3


1 :2013/01/24 〜 最終レス :2013/10/27
GIGABYTE GA-Z77/H77/Q77/B75シリーズのスレです
過去スレ
 【GIGABYTE】GA-Z77/H77/Q77/B75【LGA1155】part2
 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1344879204/
日本ギガバイト
 http://www.gigabyte.co.jp/
GIGABYTE TECHNOLOGY
 http://www.gigabyte.com.tw/
GIGABYTE Community Forums (β版BIOS情報など)
 http://forum.giga-byte.co.uk/index.php
製品情報
 http://www.gigabyte.com/products/list.aspx?s=42&jid=2
※B75搭載製品は安定してる模様
※GA-Z77X-D3Hは不具合多数報告あり、購入時に要注意
※リビジョン変更版が出回ってきているため購入時に要注意
▼GIGABYTE-UEFI DUALBIOSの画面で止まってしまい操作が出来ない場合
 USB相性が出るという報告が一部から上がってきています
  ・USBキーボードの刺す端子を変えてみる
  ・キーボードをPS/2などに変えてやる
  ・マウスを外してみる
 以上の作業で進む場合があります
 それでも駄目な場合は電源を抜き、電池を外して2〜3時間放置
 CMOSクリアの後、再度挑戦。それでも駄目なら初期不良の可能性有り
 最適なBIOSを探る事で回避できる模様です
▼内蔵VGA使用時に画面が出ない(ブラックアウトした状態の継続)場合がある
 古いディスプレイを使っているとディスプレイの検知ができないようです
 ケーブルを取り替える、あるいはディスプレイの電源をON/OFFを繰り返すなどの対処で回避できる場合もあり
 またどうしても写らない場合はアナログRGBで接続したりビデオカードを増設するのもいい模様です

2 :
 
▼intel製のLANチップ(82579V)搭載のマザーで、スリープやシャットダウン後の
 再立ち上げでデバイスエラー(82579Vが82579LMに代わってしまう)を出してる人は、
 下記のリンクのパッチを試してみると良いようです。
//downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=22026&ProdId=3299&lang=jpn&OSVersion=Windows%208*&DownloadType=
(俺にリンクを張らせてくれないので、リンクの頭に適切な文字を入れてくれ。)

3 :
 
▼ちなみに、>>2 のパッチはフラッシュメモリーを更新するみたいだから、
  オーバークロックとかしてる人はノーマルに戻してから導入した方が良いでしょう。

4 :
 
 ※ 速 報 ※

 ギガのサポートがユーザーからの報告を門前払いした問題は、ASUSでは既知の問題だと認識していた !!
 http://support.asus.com.tw/faq/asus-faq.aspx?type=6&no=DB89992E-87E1-1AD5-FC3D-E6970582793A&model=P8Z77-V&SLanguage=ja-jp

5 :
態度悪いのが問題なのはCFD販売のサポートだろ
前スレの埋め方も酷かったけどサイコじみてるよ
自覚無いの?

6 :
そうそう
要するに町の電気屋と一緒だよ
パナの代理店の対応が糞だった訳
そう言う時は
「あっそ、今の会話と名前覚えといてよ、今から地区の特約店統括に電話して相談するわ
 松下は代理店の管理厳しいみたいだし新しい食い扶持必要かもねww」
とか言って電話ブチきって着拒すれば
30分以内に自宅まで飛んでくるんだよ

7 :
GA-Z77X-D3Hって未だに調子悪いの?

8 :
あまりサポートを利用したことないけど、喧嘩腰の人ばかりだとサポート側もやる気無くしちゃうよ
お互いに思いやりが大事、とカッコつけて言ってみました

9 :
>>5
おまえの話は馬鹿じみてるわ。
他人の人物評価よりも、事実に着目しろ、馬鹿者。

10 :
>>5-6
違うな、代理店の対応が悪いと製品の印象も下がるわけ
結果的にGIGABYTEがろくな代理店しか使ってないのが悪い=GIGABYTEが悪い!
分かる?
>>7
まだみたい

11 :
つか、山口 一人のおかげでGIGABYTEの株が下がりまくりな件www

12 :
 
俺 :『「問題を認識していない、報告がない」 と仰っていたから、情報共有のために連絡させていただいのですよ!』
ギガ : 『そちらでそれでうまく行ってるなら、それでいいでしょう』
 

13 :
GIGABYTEは実質サムスンって話は本当なの?

14 :
GIGABYTE、ASUS、ASRock、MSIは全部サムスンよ

15 :
M/Bの起源は韓国ニダ<丶`∀´>

16 :
ろくな代理店しか使ってない???

17 :
GA-B75M-D3H/Aって前のモデルからどこらへんが変更点になったの?

18 :
値段

19 :
>>17
A付きはアメリカモデル、日本だとRev1.1と同じ意味
まずATX12V補助電源(4ピン)がEPS12V補助電源(8ピン)に変わった事
トランジスタ部が変更になってメモリの間隔が縮まった事
コンデンサが日本製から台湾製に変更になったこと
それと中国製だったものが韓国製に変わった事
以上4点が変更点

20 :
>>5 >>12
前スレから
自分の学歴にコンプレックスを持っている
ということは分かったよwww

自作ヤロウだったら無言で買いなおせ!アホ

21 :
>>19
サンクスぽんぽんぽん

22 :
>>20
おまえが馬鹿だってことはみんなが承知。
理不尽なことに屈服するヘタレ、乙。

23 :
 
サポートのサポート(本部?)というのが居るらしく、
  『 そこからも問題ないという確認報告を受けている 』
と言っていたこと、固執していた事も付記しておくわ。

   こういう状況( >>4 )では、確認を本当に取っていたのかも疑わしいけどな。
 
 

24 :
>>20
既に買いなおしてるかも知れないのに、
買いなおしていないことを前提でものを言う馬鹿 乙 www
買いなおすことと、事の顛末を問題視することとは、別問題だ。
山口組級のアホですか ? www

25 :
な、なんだめちゃくちゃ荒れているな。
もう一度、あらすじプリーズ。

26 :
サポートに教育的指導
取り合ってくれない
ムキー

27 :
 
違う。
言い分を失ったサボ擁護が、稚拙な言い分と人物評価を繰り返しているだけ。
月給泥棒らしい人格なだけ。

28 :
GIGABYTEもCFDも糞サポートだったということでAF?

29 :
マザボのメーカーはどこがよい?
サポート、日本語精度、ユーザーの多さなど。
代理店サポートではなくメーカーサポートが好ましい。
ギガバイトは代理店がすぐかわるのだが、少し古いマザボは
新しい代理店はサポートしないし、サポートを撤退した代理店は
サポート終了だから事実上、サポートが詰んでる。

30 :
まだやってんのか物凄い粘着野郎だな
いちいち行空けて書く書き方からも嫌らしさが滲み出てる
マジでキモイからそろそろこのスレから出てってくんないか?
無関係でも見ててイラっとくるぜ

31 :
>>29
マルチ乙
メーカーサポートに期待して自作してるやつなんているのかよw
どのメーカーだろうと大して変わらんし多くの人が壊れたら新品購入だろ
故障がこわけりゃ延長保証あるところで買えよw

32 :
>>30
↑ ほら、人格攻撃で先に絡んでくるのはいつも給料泥棒の馬鹿サポ ww

33 :
>>25
>>28
対象商品 Z77X-UD5H(LANポートが2つあるマザーボード)
* Windows8でのスリープ復帰や電源再投入で、オンボードのintel製LANデバイスが機能しなくなる問題が発生。
* いろいろ試すが、まったく解決しないのでサポに連絡。
* そういった報告(不具合情報)もないし、問題があると認識していないと告げられる。
* 両者で使用環境等のやり取りをする。OSの再インストールを促される。
* 64bit版、32bit版の両方でだめだったことを伝える。
* OSのインストール方法を問われたので64bit版はクリーンインストール、32bit版は移設修復セットアップだと伝える。
* 32bit版が移設修復だと聞いて、それが原因かも知れないと言わんばかりに▲先走った反応▲をサポがする。
* 64bit版はクリーンインストールされたものであることを▲再度▲サポに伝える。
* もう一方のLANチップ(アセロス製)では問題を起こしていないことも伝える。
* サポ、言葉を失うも、メモリを1枚にして再インストールすることを再度強くを促してくる。
* メモリが2枚であること以外は既に最小構成であったので、どうみても的ハズレのアドバイスに思えたが了承する。
* メモリ1枚構成で再インストールしてもやはりダメ。ここでもいろいろアドバイスを乞うが解決しない。
* そこに救世主が現れ、見事解決する。原因はintel製LANのファームウェアとWindows8との適合性の問題だった。
* そのものズバリの問題認識で、ファームのパッチがintelから発行されていた。
* 問題があるとは認識していないと言っていたので、情報の共有のために親切心でサポに結果を報告する。
* そういう目的で電話したことも最初に伝えてある。
* パッチで治ったこと、ハード構成(使用環境)に何ら問題なかったことを伝える。
* サポが腑に落ちないと言い出す。納得しようとしない。
* intel がパッチを出してるのに、どうしてそれで納得しようとしないのか問いただす。
*『intel のことはintelに聞いてくれ』 と支離滅裂な愚論を言い出す。
* >>12 のような展開に発展する。
* あまりの理解力の無さ、常識の無さに怒って電話を切る。
その後調べてみると、ASUSでも同様な問題が起きていて、ASUSでは解決策を公表していたことが判明する。

34 :
ぶっちゃけ俺もサポート要らないな。
なんかあれば買った店にゴラーするし。
むしろ山口のような無能オペレーターは片っ端から首にして
浮いた人件費分安く販売しろ。

35 :
 

ちなみに、情報提供のために電話した時点でも、まだ、『問題があるとは認識していない』 と言っていた。
これが糞でなくて、何が糞といえようか。


 

36 :
粘着すげーな

37 :
焦ってる焦ってるw

38 :
ここはCFDサポ山口君を糾弾する Z77X-UD5H君、光の守護者の専用スレだよ
グチグチネチャネチャとキモイように見えるけどそれは正義の為に仕方ない事なんだ
黙って色々吐き出させて上げようネ

39 :
いやいや、CFDの山口に粘着しても何の得もねえし。
黙って流せないバカが多いだけだろ。

40 :
希望するマザボのサポート内容は、メーカーなどに電話やメールでの問い合わせ対応は
不要だが、公式サイトで必要な情報やドライバを、まともな日本語ページで提供する事。
説明書や付属ツールもまともな日本語で説明している事。
そしてユーザー数が多く、そこそこ古いマザボでも2ちゃんスレも該当のスレがあり、
質問などに回答できるユーザーがいる事。
どのメーカーが良い?

41 :
マルチコピペやめなさい

42 :
CFDも山○一人を切れば印象は改善されるんだしあせってるのは本人だろう

43 :
つか、知識無くて客をなだめるだけしか出来ないなら、サポートなんてホントいらないよな。
最も、山□にはそれすら出来ないようだがw

44 :
印プレスでD2V使った記事出てたわ。

45 :
近所ではB75でATXのは売ってなかったのでH77のを検討中。
GA-H77-D3H-MVPとか。

46 :
>>45
H77に限って言えば戯画は糞なのでやめときなさい
GIGABYTEで買っていいのはB75マザー一式とUP5以上のハイエンドマザーのみ

47 :
G1.sniper m3 ってどーよ もう買ってしまったんだけど注意点があったら教えて欲しい。

48 :
サポート分金が高いわけだから、サポートはきっちりしてほしい
せめて余所とは足並みをそろえてほしいな

49 :
GA-H77-D3H-MVP、オンボのVIAサウンドチップがダメなのを除けば問題出てないな
聞いて分かるレベルで低音域も高音域も出てなくて久々にサウンドボード買った
元々H77買う層はOCとかも考えないだろうし普通に使う分には安定してるよ

50 :
LANチップのファーム問題とサポートの態度は、デジャブを見てるような気分だったわ。
昔もまんまこれと同じ流れがあったように思う。同じ問題で同じ事を繰り返してるんじゃないの?
サポートがこのまま何も告知しないままだと、忘れたころにまた同じことが起きるよね。

51 :
>>47
適当なZ77の安いμATXマザーとサウンドカード買ったほうがマシ
ATXケースでもいいならATXマザー+サウンドカード(DSXクラス)で超えちゃう

52 :
うぇぇ。サウンドカード買わないでも高品質の音が聞けるとおもって買ったけど微妙だったか。Maximus X GENE+サウンドカードの方が良かったかな。
コスパは良いと信じたいけど…。Z77の特徴であるOCはそこそこできるのよね?CPUは3770だから将来的に4つ倍率あげたいんだが。

53 :
>>47
私もそのマザー買ったよ。余計なUSB3.0ハブがないからその辺の不具合ないし。
それにシナ産ではなく台湾産なのでその部分で安心感があるw

54 :
>>52
G1.SniperのOC設定項目、電圧がある程度固定幅でしか振れない
オマケにDC方向に弱いので、将来DCして低電圧運用なんてのも向いてない
あんまりにも制限が多かったからGA-Z77MX-D3H TH買ってきたら
こっちのほうが総てに於いて自由だった…

55 :
>>53
台湾製とは知らずに買った。信頼性・耐久性はあるとみていいのかな。
>>54
そこまでOCを活用はしないけど、なんか嫌だな。
うーんちょっと失敗だったかな。やっぱり評判の良いR.O.Gシリーズの方がよかったのかな〜。
音がサウンドカードレベルなら許せたんだけど。過度な期待はせずに組んでみるか。

56 :
ちょ。今G1.sniper m3を組んでみたら起動画面(ロゴ画面)から進まないんだけど
Del押してもEnd押しても反応がない。
もしかして、故障?
USBの相性かと思ってすべてのUSBにさしてみたけどやっぱり反応がないんで困ってるところ。
解決方法があるんならぜひ教えて欲しいです。
ちなみにケースファンも回りません。(CPUクーラーは回る)

57 :
USBキーボードか無線マウスが悪い事が多い
入力機器を全部外して起動してみなさい

58 :
GA-Z77P-D3 rev1.1でも似たようなこと起きたな
悪さしてたのはJY-PSUAD1っていうプレステコントローラーをUSB接続するやつ
繋いでたら確実に止まる
UEFI画面の表示が途中で止まるから焦るったらありゃしない

59 :
家はUSB3の外付けHDD
USB3のポートに挿してるとBIOSで固まる  Z77P-D3

60 :
各メーカー1ヶ月ほど検討した結果UP4 TH買ってきた
数年おきにしか自作しないけどギガバイトはけっこう買ってる

61 :
そういやGA-B75-D3Vが最近流通してないらしくて
諦めてB75M-D3Hでお茶を濁しつつ帰ってきたんだけど何かあったの?

62 :
安かったもんで年末年始に出切ったんじゃないの?

63 :
うちのGA-B75-D3Vはすこぶる快調です!

64 :
>>61
GIGABYTEはRev1.1に進めているのでRev1.0の初期型が売り切れただけ
代理店情報だけどまだRev1.1は日本で売られる予定無し、だから空白の時間が空いてしまってる@某所店員

65 :
代理店変えるだけで、日本の売り上げ改善するのにな

66 :
本気で言ってるなら狂人だな

67 :
>>64
グラボ使わない場合はD3Hで十分だよね?

68 :
>>67
十分だけど、スロット数に気をつけてね

69 :
G1.Sniper M3買ってみたけど サウンドが5.1chで
音はSonerDGって感じ

70 :
M3は電源が4ピンなのがなぁと思ってた
昔の電源使ってる人はいいのだろうけど

71 :
B75Mにグラボって制限あるんですか?
奥行きと電源以外に留意点あるのか;;

72 :
何であるって思ったんだろう

73 :
>>46
そんなに選択肢少ないのかw
安定してるマザーもうちょいないの?

74 :
USBキーボードつかわずにPS/2接続でやってみてもだめだった。
BIOS損傷したのかな。サポートに連絡してみたら最小構成で起動してみて、とのこと。
配線手間取ったからできればやりたくないけど…やるしかないか。
(そろそろうざかったら言ってください。書き込み控えます。)

75 :
>>74
コンセント抜いてボタン電池外してしばらく放電させた状態でcmosクリア
cpu付け直してみる
usb機器は全部外す
メモリーは1枚だけ挿す
ドライブも1個だけ、または挿さない
モニター出力はVGA、オンボード両方試す

76 :
GA-H77-D3H-MVP rev1.1/F7d
i3-3225(IntelHDGraphics4000)
Windows8
GeforceGT240を挿している状態でInternalGraphicをAutoからEnableにしてもWin8上で認識しない
LucidVirtuMVPを有効にしたいんだけどHD4000が認識されないのは何故なんだろうか
GT240を抜いてオンボードのHDMIから出力すると問題無くHD4000の出力が出来る
GT240を挿してオンボードのHDMIから出力するとWin8起動中ディスプレイの認識、再認識を繰り返しループ
GT240を挿してGT240のDVIから出力すると起動はするがWin8上でHD4000は認識されない
HD4000のドライバは(9.17.10.2932)で最新、InitDisplayFirstはAuto・IGFX・PEGそれぞれ試行
もしかしてGT240をメインモニタ、HD4000をサブモニタ(もしくは逆)に繋がないと認識しないのだろうか
どなたかお知恵をorz

77 :
>>76
グラボを挿してる時点で自動的に出力がグラボに行くようにBIOSで設定されている。
てかグラボあるんならグラボについてる端子を使ってデュアルモニターにすればマシンに負荷がかからなくていいだろ?
そのほうが高解像度でみれるからいいよ。

78 :
行かぬも悪そうな眼だ

79 :
日本語でおk

80 :
G1610買ってきて、認識するのはどれだ?

81 :
解決したんで一応報告しとく
最小構成で試したところ問題なし。で、グラボ(GTX660)挿したらロゴ画面から進まなくなる。
ということでグラボなしで組んでOSインストール。その後BIOS更新してグラボ挿したらちゃんと動きました。(BIOSにもはいれる)
ケースファンの方はBIOSのファンコントロールを無効にしたら普通に回りました。
お騒がせしました。反省はちょっとだけしている。
初自作だったけど楽しかったw

82 :
>>76
LucidVirtuMVPそのものは有効になってるんじゃないの?
ビデオカードが古すぎるとか。

83 :
An AMD Radeon HD 5000/6000/7000 series and NVIDIA GTX 400/500/600 series graphics card and its driver
うん、ダメみたいだ
HDMIケーブルで吊って来る

84 :
UD5Hだけどベータ入れるとBIOS画面に入れなくなるから
Win8なのに14使ってる
いい加減最新正規バージョンだせや

85 :
秋葉原から撤退してから買わなくなったな

86 :
>>76
BIOSで内蔵VGAを常時オンに設定する

87 :
GA-Z77M-D3Hに最新のEasy Tune6を入れたらQuickBoostの項目が消えて出来なくなった。
古いバージョンに戻すとエラーはいてインスコ出来ない。
解決法ってあるの?

88 :
そもそもEasyTuneを使うな

89 :
GA-Z77M-D3HでDDR3-2400なんてメモリ動きます?

90 :
対応してる。

91 :
>>88
何でダメなの?
Biosで電圧も弄れないし、エンコするには便利なツールだったんだ。

92 :
UD5HのmSATAって3Gb/sなのか...6Gのモデルってあるのかな?
ところで、こんなの出てたんだな
http://www.cpuid.com/news/65-cpu_z_gigabyte_oc_edition.html

93 :
>>90
有り難う。

94 :
Z77X-UD4H買ったけど今はOCでぶっ壊しても1年間保証してくれるのね

95 :
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4988755005241/201710010480000/
これにi5 3470とGTX660あたりをのせたいんですがこの価格帯のz77って大丈夫?

96 :
無問題

97 :
>>95
使ってるけど問題ないよー
OCしてないしHD4000だけど
けどちょっとUSB周りには癖がある(らしい)

98 :
近々初自作しようと思ってB75のマザーを物色してたんだけどオススメとかあります?
メモリは8G(将来増設するかもしれない)
グラボはGTX650Ti or 660
SSDとHDDそれぞれ1つづつ
最初はASUSかAsRockで迷ってたんですけどグラボをGIGABYTE製のにするかってことでGIGABYTEに決めたんだけど
これといった鉄板マザーがASUSなんかと比べてあまり聞かないので書き込ませてもらいました

99 :
トラブルがなさすぎて話題に上がらない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【宮城】仙台情報局 Part209 (862)
イヤッッホォォォオオォオウ!衝動買い!!206IYH (368)
Z87 H87 Q87 B85 H81 LGA1150 マザボ 総合9 (476)
岩手県自作自治区 19番地 (487)
【倒産詐欺】星野ING・ソルダム・LUCA119【義捐金詐欺】 (279)
【鞍馬】クーラーマスター32台目【CoolerMaster】 (902)
--log9.info------------------
From Dust (184)
rFactor2 - LAP4 (890)
イース総合スレ90 (303)
【M2TW】Medieval II: Total War 39【トータルウォー】 (541)
Ruina 廃都の物語 五十六世 (850)
【ナナ】アンディー・メンテ△77【ナナナナナナナ】 (147)
面白いフリーソフト レビュー&攻略質問スレPart221 (101)
【うみねこ彼岸花】竜騎士07総合20【ローズガンズ】 (107)
デュエル・オブ・レジェンド総合スレ9戦目 (746)
CardWirth(カードワース)総合スレ Ver.1.26 (387)
ざくざくアクターズ【part25】 (493)
魔導物語の本格RPGを作るスレ (258)
ディアボロの大冒険 0.15 第1部 (876)
【elona】Elona Plus Lv1【ヴァリアント】 (724)
ひぐらしのなく頃に part573 (192)
★★★ ヴァーレントゥーガ part18 ★★★ (177)
--log55.com------------------
貴乃花の糞はとても臭いよ!! PART16
貴乃花の糞はとても臭いよ!! PART17
少年隊 後追いファンの為のスレ
言いたい事だけ言って立ち去るスレ【144】
貴乃花の糞はとても臭いよ!! PART18
錦織一清に言いたい!私の本音48
☆ 光GENJI 愛しても11ですか☆
スマヲタ以外のジャニヲタがSMAP解散を語るスレ 65