1read 100read
ピッチャー型浄水器【東レ パナソニック ブリタ 三菱レイヨン】 (836) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【バナナ】KAGOME_野菜生活soft【ピーチ】 (100)
東京水 (932)
★リアルゴールド★ (584)
【意外に】炭酸水+○○=(゚Д゚)ウマー【ウマー】 (160)
いろんなものでカルピス割ってみよう (303)
【放射能】 製造所固有記号 報告スレ 4 (451)

ピッチャー型浄水器【東レ パナソニック ブリタ 三菱レイヨン】


1 :2009/04/17 〜 最終レス :2013/09/25
以前はブリタの独壇場だったピッチャー型浄水器
日本の大手メーカーも参入して、面白くなってきました。
ニュース、学術情報、体験談などで理解を深め、
商品購入と有効活用に役立てましょう
東レ トレビーノ
http://www.torayvino.com/product/pt/index.html
パナソニック
http://panasonic.jp/alkaline/
ブリタジャパン
http://www.brita.net/jp/index.html
三菱レイヨン クリンスイ
http://www.cleansui.com/product/pot/index.html
以上、kakaku.com浄水器売れ筋20位内ピッチャー型製造の企業50音順

2 :
2get

3 :
大阪→関東方面(温泉近く)に越したら水質違い過ぎで困った。
加湿器(熱で気化)はカルシウム?石灰?で
内部が結晶ですぐガッチガチに。
熱帯魚水槽は藍藻だらけでドロドロ。
パナ、ブリじゃ硬度下がらないよね?てかパナは上がるのか...

4 :
海外の水道事情のスレで,ブリタの大きな役割は
ヤカンとか電気ケトルとかコーヒーメーカーにつくカルシウムを減らすことだと書いてあったよ.
多分効くと思う.

5 :
あんがと

6 :
>>3
普通に蛇口タイプのクリンスイで綺麗になる
はっきり言ってブリ他のメリットは無いよ
日本メーカーの浄水器の方が性能は上

7 :
>>6
3です
やっぱそうかな迷う。
ピッチャー型はだめ?

8 :
ピッチャー型のメリットって何?

9 :
メリットというか、ウチは老人と同居してるんで
蛇口にするとめちゃくちゃになりそうなので。
あと職場にもっていけそうだから。

10 :
>>3 >>7
アドバイスを間違えた.
1. ピッチャー型は飲み水以外に使うには容量が足りない.
2. ブリタは魚には使わないようにと書いてある.(他のメーカは知らない)
3. 浄水は塩素が取り除かれて雑菌が繁殖しやすいから加湿器には使えない.
  (加湿器には水道水を使うように書いてあるはず)
>>6
クリンスイの蛇口タイプはミネラルを取り除かないと書いてある.
>>3の目的とは合わない

11 :
>>8 ピッチャー型のメリットって何?
1. 取り付け作業や工事がいらない
2. 流しがすっきり
3. 冷蔵庫に入れとけば,冷えた水が常に飲める
こんなところかな?
メリットで選ぶというよりも,
飲み水を浄化するだけならピッチャー型で十分,ということだと思う

12 :
>>9
安い物だからとりあえず両方買ってみたら?
蛇口タイプでも3k〜4k
ピッチャータイプでも同じくらい
まあ、この値段が高いか安いかは人によるけれども
トレビーノ、クリンスイ、パナこの日本メーカーの4k付近の奴を買っておけば
まず間違いないよ
ランニングコスト云々はとりあえず使ってみて、味が気に入ってから考えたら?
自分でこの3社は全て試した事ある。
味に不満を感じた事は無いよ。
水道管そのままの味とは明らかに違う。おそらくはカルキを取り除いた効果が一番感じると思われる。
蛇口タイプはとにかく面倒くさくない。蛇口をひねるだけで浄水が出てくる。
ピッチャータイプはパナの小さいのが一番使いやすいが
それでも容器を洗ったり、冷蔵庫の中のスペースを占領されたりと使い勝手で不満がある
一度、蛇口タイプを買ってみて、それで不満足な点があれば、それから考えては?
蛇口タイプの浄水で結構改善される気がするけどね。

13 :
ジャニーズ事務所の社長ことジャニーさんが幼いジャニーズ達から
デビュー直後のジャニーズ達にした、あまりにも過激なホモ行為。
SEX、R、陰毛採集、薬・・・全ての実態が元ジャニーズ事務所所属の
木山 将吾によって語られている。
デビューするために全てを捨てたジュニア達。
そして耐え切れなくなり辞めていった物も数知れず。
【題】「SMAPへ―そして、すべてのジャニーズタレントへ」
【著】 木山 将吾 (元光GENJI)
本の内容
僕はジャニー喜多川の愛人だった…元・光GENJIの著者がついに語った真実。
性的虐待、ホルモン注射、盗聴器…これがジャニーズ事務所の実態だった。
目次
序章 僕は嘘つきだった
第1章 ジャニー喜多川の愛人だった
第2章 僕は普通の少年だった
第3章 そして、それは始まった
第4章 僕はジャニー喜多川とセックスをした
第5章 ジャニーズ事務所の真実
第6章 ついにデビューへ
第7章 北公次のR―僕らは立ち上がった
第8章 ジャニーズをやめてもつきまとう芸能界の汚濁
第9章 ジャニーズとの最終戦争
http://ime.st/ar-hikaku.com/ASIN/DVD/4846305910
http://ime.st/7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31512558

14 :
3です
レスどもありがとさんです。
とりあえず国産試してみます。
どのみち飲む以外の用途はちょっと難しそうですね。

15 :
ブリタの良いところは浄水+軟水にするところじゃ?
確か硬度50にしたような。
余分なマグネシウムとかカルシウムを取り去るってパンフに書いてあったと思ったよ。

16 :
蛇口型はホームセンターとかで安売りしてるの良く見るな
トレビーノとかクリンスイは一番安いタイプだと1500円くらいでよく見る
パナソニックは安売りあまり見ないな
ピッチャー型だと昨年暮れにはアクアバイタリスが980円で投売りされまくってた
替えカートリッジも4つ入りで500円で

17 :
パナのヤツが一番コスパ高いな、4ヶ月使えるし

18 :
ブリタも四ヶ月くらい使えるけどな
そもそもパナは高い

19 :
高い安いは2の次
安心安全が第一
何のために浄水器を付けるのか

20 :
でも、100%除去はムリだがな。 このタイプは。

21 :
>>19
安心安全のためなら,調理も浄水でする必要があるから
そもそも蛇口型を使うべき.
安全性は確保されてると考えた上で,
味やにおいが問題になりやすい飲み水だけ浄化するのがピッチャー型

22 :
あれ、俺は蛇口型を使った上でピッチャー型も使ってるんだが
少数派なのかな?
普段の飲み水の為には、蛇口型の浄水をガスコンロで沸騰させた物を魔法瓶ポットに入れておいて白湯として飲む
味噌汁なども同様に、蛇口型の浄水を沸騰させて作る
カルピスを薄める水や、冷蔵庫で製氷する際に製氷皿に入れる水が、沸騰させたお湯だと冷めるまで待つのが
面倒だからパナのピッチャー型をあえて買って使ってる。
これは自分の気休めかも知れんが。
とにかく、蛇口型は最初に通すけどね。

23 :
クリンスイ ピッチャー用カートリッジ CPC5Wを使ってみたが
ろ過する速度が速すぎる。
仕様にはろ過流量 0.06L/分 と書いてあるが、
実際測ったら0.06L/20秒でろ過する。
これはザルだ。
ブリタに比べ、カートリッジが小さくて軽い。
中に入ってる活性炭の量が少なすぎだろう。

24 :
CP005でCPC5Wを使ってるけど
1リットルろ過するのに14,5分かかってる。
アマゾンのレビューでプラスチック臭い
なんてあったから、心配したけど特に感じなかった
味はよくわからんが不味くはなく、変な匂いもなし

25 :
>>24 1リットルろ過するのに14,5分かかってる。
カタログどおり,ほぼ0.06L/分だな.
>>23は速すぎ.交換してもらえば?

26 :
スレの議論も発展してきたのでそれぞれの主張も踏まえた上で
蛇口型(安全性)+ポット型(利便性+味)を併用した組み合わせで
良いと思われるものを考えていきませんか。
Panasonicやクリンスイなど
国内の中空糸膜付のものって濾過に8分〜16分ぐらいかかるみたいですけども(自分は旧ブリタで濾過3分程度)
一回で濾過できる量は限られているでしょうし料理の時や喉が渇いているときなど不便さを感じることはありませんか?
そこで考えたのは、
旧ブリタ+クリンスイ蛇口型の組み合わせなんてのっていかがでしょうか・・・。
ご意見を求む。

27 :
東レ トレビーノ ポット型浄水器 PT301
を買いました。
濾過速いなーとおもったらチュウクウシじゃないんですね。
http://www.torayvino.com/cartridge/pt/ptcvj.html

28 :
>>26 蛇口型(安全性)+ポット型(利便性+味)を併用した組み合わせで
>>良いと思われるものを考えていきませんか。
蛇口型+ただのポット(浄水機能なし,麦茶入れのようなもの),あるいは
蛇口型なし+ポット型だと思う.
味は蛇口型で良くなるし,蛇口型と併用するポット型に「利便性」は無いと思う.

29 :
ポット型浄水器を買おうと考えてるのですが以下の2種類で迷っています。
どなたか使用感を教えていただけないでしょうか?
Panasonicの新しいポット浄水器「TK-CP20-W」について
特にTK-PA20の時に気になった蓋のはずれやすさや、硬度調整機能について
カタログ見る限り硬度Lv0=今までのパナソニックの浄水器の硬度レベル
という事なのでしょうか?
以前より高い硬度に設定できるようになったと解釈してよいのでしょうか?
クリンスイのCP007はアルカリ性になるという話ですがアルカリ性の水って何でしょうか?
ぐぐるとアルカリイオン水はでてきますがアルカリ性の水の効能は全然でてこないもので…
アルカリイオン水の場合は胡散臭いようで、一緒の事だったらどうしようかと…
よろしくお願いします。

30 :
>>29 パナの浄水ポットで分かる部分だけ
日本の水道水の多くは50〜60mg/lの硬度なのでTK-CP20C1/C2(新カートリッジ)で
作れる水の硬度は
レベル0は60〜120mg/l
レベル1は100〜210mg/l
レベル2は190〜320mg/l
になる計算。
対してTK-PA20C1/C2(旧カートリッジ)は硬度約30mg/lのカルシウムを追加するので
硬度は約80〜90mg/lで新カートリッジのレベル0相当になる。
だから「新カートリッジは以前より高い硬度に設定できると解釈していい?」は正解。
料理に使うならレベル1〜2くらいあってもいいから新カートリッジもいいかもね。
あと新カートリッジは旧本体(TK-PA20/PA10)でも使用できるらしいけどいくつかの
通販サイトでの記述しか根拠がないから気になるなら要確認。
フタの外れやすさは知らないけど、昨日買ったTK-PA20はフタが外れやすいような
気配もない。新しいから?もしかして旧型も地味に改良されてる?
それなら新型も大丈夫なのかな?もしかして新型って新カートリッジが付いてる
だけで旧型と変わらないとか?w

31 :
29です
パナソニックの感想ありがとうございます。
蓋の外れやすさは色々なレヴューでTK-PA20の蓋が外れやすいとの記述があったので
形が似ている(同じ?)TK-CP20の方はどうかなと質問しました。
TK-PA20の方で外れにくくなっているのなら大丈夫そうですね。
これで大分パナソニックの方に傾きました。
だけどクリンスイの13+2物質高度除去の+2があるせいで迷いますね。
+2の内訳は鉄とアルミニウムみたいですね。
これとアルカリ性云々が気になるところです。

32 :
>>31
フタについては私は電気屋さんでさわって納得してから注文して買ったよ。
個人的には「外れやすい気配もない」と思うけど、他の人がどうなのか、とか
もしかしたら電気屋さんでさわった物と家で買ったやつだけ?とか、あるかも
しれないので電気屋さんなんかで現物さわれるならさわってみたほうがいいよ。

33 :
>>33
電気屋さんでサンプル用のは触れましたが製品は駄目とのことでした。
ただ30さんの体験から大丈夫と思ってよさそうですね。
サンプルで比較してみて驚いたのはTK-CP20-WとCP007は大きさがほとんど一緒なのに
CP007は1リットルしか入らないことですね。
現物見ると色々な事が分かって面白いですね。

34 :
パナのTK−CP20-wを買おうと思うのですが
気になる事が一件。
カートリッジは、新旧両タイプの物が使用可能のようですが
ほぼ夏の飲料使用にしか考えてないので
硬度を高くする必要がなく、むしろ軟水がイイと思うのですが
その場合は、旧タイプのカートリッジを使用した方がいいのでしょうか?
ってか、そもそもそれならポット本体もCP-20の新型ではなく
PA-20の旧型を買った方がいいのでしょうか?
知ってる方いたら教えてください。

35 :
前スレで検討コメント書いた者です。
安全な水を求めて旧ブリタからのグレードアップを模索していましたが
濾過時間、手入れ(カートリッジ交換)の手間など考慮し
国内物、中空糸膜の物はピッチャー型より蛇口取付型の方に軍配を上げることとしました。
ここでお世話になりました皆様に報告まで。ありがとうございました。
☆☆☆☆☆三菱レイヨン クリンスイMONO MD101-CR
13+2で少なくとも80%除去
交換カートリッジに吐水口で清潔浄水
国内浄水器実績メーカー
※ピッチャー型のように濾過時間(10分程度)待つ必要なし
※カートリッジ交換の際にピッチャー型のように水に浸けたり(20分×3回)何度も水通しする手間なし
http://kakaku.com/item/21957010304/

36 :
皆様のご参考までにこれまでの情報収集の軌跡です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
☆☆☆☆★三菱レイヨン・クリンスイ ポット型浄水器 アルカリポット クリンスイCP007
電池要らずのカレンダーダイヤル
13+2で少なくとも80%除去
汎用カートリッジは使えない??? 便利?な取っ手付き
なぜか浄水がアルカリ性に
溝溝カットは洗いにくそう?
国内浄水器実績メーカー
濾過に時間かかる
カートリッジ交換に手間
☆☆☆★★1.三菱レイヨン ピッチャー型浄水器 02クリンスイピッチャー CP005-CW
水がカートリッジ臭いらしい
容器?がプラスチック臭いらしい
13+2で少なくとも80%除去
液晶インジケーター電池切れたら終わり
国内浄水器実績メーカー
濾過に時間かかる
カートリッジ交換に手間
☆☆★★★2.National ポット型ミネラル浄水器 白 (浄水部容量 1.2Lタイプ) TK-PA10-W
持ち手無いのは賛否両論
13で?%除去 除去率不明(80%?)
Pana変更でマイナーチェンジ有りか?
松下らしい胡散臭いカルシウム付加機能
誇大広告気味であまり信用できないが一応大手メーカー
最後発でそこそこ評判良い
濾過に時間かかる
カートリッジ交換に手間

37 :
☆☆★★★3.BRITA Maxtra リクエリ COOL 1.1L
カートリッジ中身は新旧同じ 濾過時間が多くなったらしい
注ぐときこぼれるらしい
わざとカートリッジに水が残って浸す仕様になったことを不潔だと嫌がる人多し
液晶インジケーター意味無い
☆★★★★4.BRITA MAXTRA ナヴェリア 1.3L
ひし形は意味無いという意見多し

38 :
またアンチブリタか

39 :
思い込みフィルタを通した情報収集だな

40 :
偏ってるとは思うけど別にアンチって訳ではないんでない?
人によって気になる部分、譲れない部分が違ってくるから
レビューも読む人によっては偏見やイチャモンに思える所あってもしょうがない。
自分はここで何かと落とされるのを見てはいたけど
いざ購入となった時はなぜかブリタを選んでた。
マンション住まいとか特殊環境でなければ、塩素抜くだけで十分だし。
今のところ自分の中ではマイナス要素もなくかなり満足してる。

41 :
半年ほどTK-PA10-W 使ってるんだけど、なんか水が生臭い。
日によって違うんだけど、真夏の臭い水道水を飲んでいるみたい。
カートリッジは一度交換したんだけど、変化なし。
これ使ってる人はそう思ったことないですか?どの製品もそうなんですかね

42 :
http://mainichi.jp/area/kyoto/news/20090411ddlk26040668000c.html
転落?:誤って下水処理施設のタンクに 男性死亡−−南区 /京都
10日午前10時40分ごろ、南区の京都市下水処理施設「鳥羽水環境保全センター」の汚泥処理用タンク(幅約4・5メートル、長さ約19・3メートル、深さ約4・5メートル)に男性が沈んでいるのを、市消防局の隊員が発見、病院に運ばれたが死亡が確認された。
南署などによると、男性は市がセンターの運転管理を委託している先の会社員、月島テクノメンテサービス且下功さん(57)。
同日午前7時25分ごろ、下水処理水を通すパイプのフィルターが詰まったという警報が鳴ったため、1人で作業に向かったが、同8時半の朝礼に姿が見えなかったため探していたという。
同署は樹下さんが誤って転落した可能性があるとみている。


43 :
>>41
生臭さは浄水器で発生してるわけじゃなくて,水源で植物プランクトンが増殖してるんだと思うが.
直接飲んでみた場合はどう?
http://www.city.hikone.shiga.jp/suidobu/sui-komu/suishitsu/sui_qa.html
浄水場でも活性炭を使ってこのにおいを取り除くそうだから
活性炭を使った浄水器も効果が有りそうなものだけどなあ.

44 :
最近買ったブリタで十分満足
近所のホームセンターでフィルタ安く買えるし

45 :
>>43
どうも水道水から直接出た水よりもくさいみたいだ。
コップに口をつけたときにプンとにおう。飲んでる最中は気にならない。
冷蔵庫に入れずに、半日ほどかけて使ってるからかなあ。
とりあえずカートリッジの寿命が来たんで、別のメーカーのも試してみる。
ブリタかクリンスイを買う予定。

46 :
>>45
>冷蔵庫に入れずに、半日ほどかけて使ってるからかなあ。
駄目だ、こりゃ

47 :
>>46
だけど,説明書には
「冷蔵庫に入れないときは水を1日で使い切ってください」と書いてあって,
冷蔵庫は必須じゃないんだよな.(ブリタとかも同じだけど)
お手入れも「定期的に」と書いてあるだけで具体的な期間が書いてない.
3年ごとに定期的に洗えばいいのか?ちょっと問題だな.
買い替えなくても,冷蔵庫に保管するだけで解決すると思う.

48 :
>>47
自分も数年使ってるけど冷蔵庫には入れないよ(ブリタ)
メインはお茶や料理に使ってるけど飲み水としてもたまに飲むけど美味しいよ。
(ミネラルウォーターの方が美味しいから、そんなにたくさんは飲まないけどw)

49 :
最初の2行「けど」言い過ぎて変な文章になったorz

50 :
三行目の「けど」は無視ですか、そうですか

51 :
クリンスイが売り切れだったので、ブリタの大容量のやつ買ってきたよ
ナショナルのやつとは全然違って、くさみも変な味もしない。ナショナルはうちの水道水とは相性悪かったのかな。そんなことあるんだろうかw
前につかってたやつは普通にピッチャーとして再利用しようと思ったけど、タンク外したらフタがしまらないから駄目だったw
とりあえずブリタの使用期限が切れたら、次はクリンスイを使ってみようかな

52 :
>>51
冷蔵庫に入れてないとすれば,日数がたったら同じように臭くなってこないかなあ?
ブリタは使用を始めてどれぐらい?
ナショナルも最初は臭かったわけじゃないんでしょ.いつ頃から臭くなった?

53 :
>>52
ナショナルは最初からそんな感じだったなあ
なんというか、水道水にちょっと薬品を混ぜたような味がする
あと、水道水が臭くなる時期は、フィルター通してもその臭いが全く消えなかった
これは半日置いても、濾過した直後も同じだった
ピッチャー型つかったことなかったから、そういうもんだと思ってずっと使ってた
フィルターも一回だけ交換したんだけど、同じだったよ
ブリタはまだ二日くらいしか使ってないんだけど、今のところは無味無臭って感じ
ただ、水道水が臭い時にどうなるか。もし臭いが気になってきたらまた書き込むわ

54 :
貯水タンクに死体でも入ってるんだろ

55 :
つまらん

56 :
ブリタ、買ったけど変な臭いするぅ

57 :
ブリタより冷蔵庫の中身疑った方がいいと思うよ

58 :
>>57
そうかもね
冷蔵庫に水を入れとくと、庫内の匂いを吸着して臭くなる。

59 :
釣りにマジレス不要

60 :
明日クリンスイCP007買ってくるおレポするお

61 :
パナも捏造アンチが出てくるようになれば一人前w

62 :
TVCMに釣られて? なんとなくブリタを買いました。
素直に美味しい水だと思います。
冷やすとさらにウマイです。
ちょっとハマってます。

63 :
ブリタのリニューアルを買いました。
カートリッジが二個ついてる+リニューアルから農薬など除去できるみたいだからそちらにしたのに
自分が購入したのはキャンペーンの箱じゃなかったため一個しか入っていませんでした…すごい損した気分です
旧ブリタのカートリッジのように安くなる日はくるのでしょうか。

64 :
ブリタ高い

65 :
マクストラは最安のとこで8個で5000円強。
それほど高いとは思わんが。

66 :
>>65
楽天で1個当たりが最安値の商品を探したいんだけど,
どういうキーワードで探せばいいんだろう.
ちなみに,クラシックとマクストラの両方

67 :
うまー

68 :
ブリタとパナソニックのと迷ってます

69 :
クリンスイ使ってんだけど
蓋のスライド部分に、摩擦で削れたカスがすげー付着してる・・・
これ定期的にしっかり洗わないと知らずにカス飲んじゃう
子供がいる家庭にはクリンスイはお勧め出来ないよ
ううん、子供いなくても商品としてかなり問題ありだと思う

70 :
個人的感覚だが、ブリタの水は旨いと思った。
軟水だからかな?

71 :
>>70
軟水でまろやかだね.
硬水のほうが好きと感じる人もいるが.

72 :
ブリタの水でネスプレッソでコーヒーをいれると・・・ 最高!!!
もぉやめられまへん!!!

73 :
クリンスイの浄水でスポーツドリンクと麦茶を作り、水分補給してる。
水がまずくて憂鬱だったけど今年の夏は快適にすごせそうだ。

74 :
>>73 水がまずくて憂鬱だったけど今年の夏は快適にすごせそうだ。
水道の水がおいしくなるんだから,
ペットボトルのドリンク類を買うのがアホらしく感じるよな.
さらに,その水に「ソーダサイフォン」で炭酸ガスを溶かせば
サイダーとかコーラとかも買うのがアホらしくなる.

75 :
ソーダサイフォンいいなぽちっとする

76 :
ソーダサイフォンか。。。 それいいね!!!

77 :
たかいよソーダサイフォン。
ペットボトルの買えばよくね?

78 :
>>77
それって、前スレでもさんざん議論してた
浄水器vsPET入りミネラルウォータの話みたい

79 :
水を選べない既製品か
好きなように出来るが出来合いを買うより手間がかかる自家製か
選ぶのは自分だから

80 :
ソーダサイフォンって使い切った炭酸ガスボンベどう捨てるのかね。

81 :
おまえんところはゴミ処理のHPもない自治体なのか

82 :
ブリタの買って2日前から使いはじめたんだけど、ポットの底に黒い粉?みたいなのが溜まる
飲むのにコップに注いでもコップ底に溜まる
これって仕様なのかな
ちなみに水の味はウマー。

83 :
>>82
マニュアルにも書いてあったけど仕様。
活性炭で無害らしいよ
自分も数日前から使い始めたけど何故かまったく出てこない。
逆に不安だ。

84 :
>>83
ありがとう!ちゃんとマニュアル読んでなかったorz
見た目的にもあれだし、出ないにこしたことないとおも
浄水ポットって初めてかったけど、売ってる水と同じくらい美味しくなるね。
安上がりだしもっと早く買えばよかったよ。

85 :
いろいろ悩んでブリタのマレーラCOOLっていうのを昨日買ってきた。
350ml入るステンレスボトルがおまけに付いて3980円だった。
洗ったときに取っ手の中に水が溜まるのがちょっとやだけど、
変な味が消えたから良かった。
カートリッジ入れるときに「カチッと音がするまで」って書いてあったけど、
ブニュって感じで音がしなかった。
下5mmくらい隙間があいてるし、カートリッジを入れたところに
2cmくらい水が溜まって抜けないんだけど、これでいいんだよね?

86 :
>>85
おまけ無しで同じ値段だったよ・・・@ヨドバシ

87 :
カートリッジを溜め水でゆすいてから使うといいよ。 ブリタ。

88 :
また改善してないんだねいくらなんでも糞過ぎるな

89 :
>>85
それプラス、カートリッジ+1(計2個)ってのを先月見たお
白の方はボトル+カートリッジ、ブルーの方は特典なしで同じ値段だた
私はついCOOL(ブルー)の方を買ってしまった・・・

90 :
ブリタに直接レモンの輪切り入れてもおkかな?
止めといた方がいいかな?

91 :
黒い粉出るの気持ち悪いからパナのを買い直した
黒い粉も出ず、水の味もさらに自分好みになりました

92 :
パナは濾過も早いし料理用にはベスト

93 :
パナじゃなかった・・・

94 :
MUJIもピッチャータイプの浄水器発売

95 :
どこのOEM

96 :
パナのTK-PA10(一番古い1.2Lタイプ)使ってる
店員に新型カートリッジ(硬度調整できるやつ)使えるか聞いたら
使えるって話だから買ってきたけど
よく見ると1.2Lタイプは対応してないんじゃ?
実際つけてみればいいんだけど、交換時期まだ先なので
誰か使ってみた人いたら教えて下さい

97 :
無印のはトレビーノが原型っぽいね
冷蔵庫も無印の使ってるからちょうどいいやと注文してみた

98 :
BRITAの一番小さいのでも冷蔵庫に入りそうにないから、ボトル型のやつを買おうと思ってんだけど、コレってもうカートリッジ売ってないのかな?
それとも他のと互換が利く?

99 :
普通の店では見たことがない.
楽天で検索することを勧める

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■★HIーCの思い出を語るスレ★■ (298)
【バナナ】KAGOME_野菜生活soft【ピーチ】 (100)
氷氷氷 ドトールコーヒ 怒怒怒 (114)
もうダメボ・・ポッカコーポレーション (835)
♪♪♪こんな三ツ矢サイダーは嫌だ♪♪♪ (373)
■★HIーCの思い出を語るスレ★■ (298)
--log9.info------------------
【アリ十】アリスプロジェクト総合スレ10【スチガ】 (109)
ももいろクローバーZ 1349 (401)
ドロシーリトルハッピー Step43 (505)
◎アイドリング!!!275本撮り◎ (837)
【ももクロZ】百田夏菜子スレPart30【リーダー】 (677)
【テクノポップユニット】Perfume 2643【恋は前傾姿勢】 (510)
AKB峯岸みなみEXILE弟分ダンサー宅にお泊り愛(文春) (110)
私立恵比寿中学 42 (101)
ももクロが急に失速した原因って何? 2 (229)
【CharmKids】山中知恵 Part17【ともえ日和】 (390)
【世界に】でんぱ組.inc 14曲目【お届け】 (304)
ももクロに飽きてきた・・・誰か助けて・・・ (207)
【ももクロのアイドル】佐々木彩夏part36【あーりん】 (450)
アフィリア・サーガ NO.17 (108)
【Perfume】あ〜ちゃん応援スレ235【LEVELさ〜ん】 (490)
【ももクロの感電少女】高城れに 37【毎日ヒロイン】 (692)
--log55.com------------------
【HV】 ハイブリッド Hybrid 総合3台目 【REx】
★しょせん車ではバイクに勝てないpart105
憧れの大東京ナンバー【品川】【練馬】【足立】15
【売上減】固形・半練りワックス【ふきとり大変】
■■ 事故を起こした人の経験談を語るスレ ■■
【ワロタ】皆に見てもらいたい車動画【カコイイ】part27
■【広域犯罪阻止】中卒に自動車免許を与えるな2■
DAD ギャルソン DQN御用達 part9