1read 100read
チェリオPart3 (124) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
頭に「サントリー」と付けて萎える商品名を作れ! (787)
★梅★うめ★ウメ★(゚д゚)ウメー★ (321)
カルピス配るぉ♪( ^д^)カルピスうめぇーwww (120)
コントレックス〜contrex〜 (615)
レモンウォーター、レモン系飲料 (347)
小岩井大好き(人´ー`).☆.。.:*・° (536)

チェリオPart3


1 :2012/10/17 〜 最終レス :2013/10/19
昭和38年発売。量の多さと安さで全国の子供達の支持を
受けてきたチェリオに関して語ろう!チェリオ関係者の
書き込み大歓迎!
【世界の飲料】チェリオPart2【ナゴヤ球場】
 http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/juice/1136725910/
***チェリオ***
 http://food6.2ch.net/test/read.cgi/juice/1011617379/

チェリオ
http://www.cheerio.co.jp/
チェリオグループ
 (株)チェリオコーポレーション
  北海道、東北、信越、関東、 近畿、中国、四国、九州地域
 (株)チェリオ中部
  東海地域、北陸地域
 (株)チェリオ沖縄
  沖縄地域

2 :
>>1
乙!
俺はアップルティーかメロンクリームソーダしか買わない派だが、皆は何買うか?

3 :
いろいろ買ってみたいけど東北の方は自販機も扱ってる店もほとんどない
キワモノ多いから通販で箱買いするのも躊躇してしまって結局なかなか飲めない

4 :

家の塀や、そのブロック及び隣の敷地との境界あたり
にわざわざ缶立てて置いてく(しかも長期間10回以上常習で)
バカもんに悩まされてるそいつの通り道沿いに棲む犠牲者はいないのー??
チェリオの有名デザイナー銘柄ライオンマークのオレンジ色のスチール
100円coldコーヒー空き缶月極パーキングのコンクリート塀の最角の円柱上
などに置いてくバカモン!!
ここ読んでたら即刻反省して持って帰るなり捨てにいきんさい!

5 :
日本語でOK

6 :
>>4
俺なら、ゴミを置く瞬間をデジカメで撮って、それから犯人の顔を撮って
このまま続けたらネットに晒すと脅迫するよ

7 :
チェリオって昔1,5リットルや2リットルのペットボトル入りの
ソフトドリンクを販売してたと思うんですが
私の気のせいでしょうか
公式サイトや通販サイトを見ても1.5L、2Lの物は売ってないようなので
販売をやめたのでしょうか
ご存知の方、情報をください
ちなみにスコールとラズベリーキッスが好きで好きでたまらないです

8 :
>>7
うろ覚えだが、スコール1.5ℓ入りのペットボトルを近所のスーパーで見かけた事がある。
まあカルピスソーダのパクりみたいな物だし、需要無いんじゃね?

9 :
スコールのほうが古いと思うが…と思ってググったら、スコールのほうが1年早かった。というか、そんな僅差なのか。
1.5l http://www.dairy-milk.co.jp/goods/item08/item08-10.html
チェリオで1L以上のって記憶にないなあ…

10 :
>>8
>>9
ありがとうございます
私としては、カルピスソーダはちょっとあっさりしすぎというか
スッキリしすぎで、スコールの方が好きなのですが
近辺では、自動販売機しかも限られた台数でしか売ってないので困ります
チェリオのリッターボトルに関しては、私の思い違いの可能性もあります
小さい頃にチェリオのグレープの2リットル入りの奴を兄妹でよく飲んでたような気がするんです
正直いいますと、チェリオのフルーツ系炭酸飲料は、1%配合されてる果汁が
1%の割にフルーツの生々しさが強く香ってくるのであまり好きではないです
なのでフルーツ系炭酸飲料は無果汁のファンタを好んで飲みますね

11 :
たしかに無果汁のファンタの方がうまい不思議…

12 :
>>11
あれは科学添加物の集まり。
毎日飲み続けると味覚が狂い始めるよ。

13 :
ぶどうとうかとうえきとう…だっけ? あれで甘い系の大抵の味は作れると聞いた。
あと、香料と酸味料。 …こいつらって何かは書いてないんだよなあ。
科学じゃなくて化学じゃね?

14 :
>>13
本当だw化学だった。訂正するぜ。
香料は怖い。果汁入れなくてもそれっぽい味として伝わるしw
最近飲んでるチェリオのアップルティーも少し含まれてるしなぁ〜w

15 :
チェリオは一番それっぽい味だと思うけどね…

16 :
夏限定で出てたスイカ味一回だけ買ってみて飲んだけど
美味くは無いけど、不味くも無い。一回飲んだらもういいやっていう味だった
スイカの味はしたけどさ
それよりスコールとラムネが合わさったやつがめちゃめちゃ美味くてビックリした

17 :

昨日か飲料業界についてNHKで番組があったらしのだが、見た人いる?

18 :
だいぶか中くらい亀レス?でごめん
>>6
19日より ここ10日間はセーフ
だっていつ来るかわからないじゃん
一晩中はれってことですかーーぁ?
>>5
スマソ

19 :
池沼乙

20 :
へぼーーー(>o<)

21 :
ボディガードが新しくなってたけど味ましになった?

22 :
100円のライオンデザインのミルクコーヒーうまい
缶が綺麗なダイドーより ダイドーは全般に薄くてまずいが
多種多様なオタクっぽい容器コレクションくすぐりで釣りか
ポイントカードや
決して不法空き缶置き去りのかた持つわけでないけど
たくさん飲んでそこらにおいてきたくなるわな

23 :
>>22
日本語でおk

24 :
>>23
100円のライオンデザインのミルクコーヒー味まぁまぁいい
缶が綺麗なダイドーよりか・・・ 
ダイドーは全般にどの飲料も薄くてまずいが、
多種多様なオタクっぽい容器コレクション
が、コレクターごころくすぐりで、釣り目的かね。
ポイントカードもあるし!

25 :
>>24
ダイドー批判したいだけだろお前
そんなに好きなら教えてやるがライオンのやつはBigコーヒーな、チェリオのコーヒーの中ではかなり薄い方のコーヒーな

26 :
ずっと気になってた24ボディガードをローソン100で発見して飲んでみた
ゴクッと飲んだ感じはエナジードリンクだが
飲み込んだ後の口の中に残る香りが線香の箱開けた時のような感じだった・・・

27 :
>>25
違いますよ誤解で
ダイドーもけっこう種が多くて
缶もおもしろいし
ただコーヒーは皮肉にも缶置き捨てで迷惑してた
bigが薄いが甘くておいしかった。

28 :
ダイドーのコーヒーはかなり飲んできたが現状はキリマンジャロかデミタス、オリジナルブレンド以外はダメだな…
前のD1の赤はうまかったのに
>>26
リンゴ果汁入れだしたな 最近まで入ってなかったのに
レッドブルに近いって言われてる

29 :
近所に自販機が4台ぐらいあるけど、その内3台からグレープとメロンが無くなった。
何で売れ筋2つ無くすんだよw
俺はグレープとメロン以外は買わんからな

30 :
近所の古びた銭湯前にチェリオ自販機が1台あったが、
今日見たらコカコーラに変わってたwマジで最悪だよw

31 :
ひつまぶし…蓬莱軒
味噌カツ…矢場とん
手羽先…風来坊or山ちゃん
味噌煮込みうどん…総本家or本店
きしめん…吉田
どて煮…島正
天むす…千寿
エビフライ…欧味
あんかけスパ…ヨコイ
鉄板スパ…ユキ
台湾ラーメン…味仙
カレーうどん…鯱乃家
名古屋コーチン…三和
小倉トースト…リヨン
変わり種…マウンテン
ファーストフード…スガキヤorコメダ
ういろう…青柳or大須
鬼まんじゅう…鬼作堂

32 :
24ボディガードの大容量版が出てたが何故かチェリオの自販機じゃなかった
ティラノだったかな

33 :
ボディガードって、同じ名前で2つ商品開発されてるよね?
オルニチンが含まれてるほうが後に発売されて
ホームページには両方載ってるけどまだ両方発売されてるのかな?

34 :
>>33
ボディガードの2本目のやつ商品一覧から消えてるね
俺も自宅や職場近辺のチェリオ自販機巡りしたけど
一度も出会う事は無かった
さてFORの復活はまだかね?XFORやライトFORでもいいぞ

35 :
FOR復活するとしたらトクホになるだろうな

36 :
>>34
同じくもう一つのボディガード探したけど見つからなかった
あと地味にバイオニックエースじゃない方の缶のエナジードリンクもHPから消えてる

37 :
全体的に味が劣化してる希ガス
人口甘味料の味が強くなってる

38 :
家の近所にあるチェリオの自販機からメロン味が消えている。
今あるのはパイン、グレープ、フルーツパンチのみ。
なぜメロンが無いんだよ?!ふざけんなや、チェリオ!
チェリオといえばメロン味の炭酸だろ?
『孤独のグルメ』で揶揄された「わざとらしいメロン味!」に愛を感じないのか?
今すぐ自販機にメロン味を復活させろよ、チェリオ!

39 :
>>38
自販機のラインナップはそこの自販機の補充してる社員が売上とか見ながら勝手に決めてるからそこの自販機で売れてなかったんじゃない?

40 :
>>39
いや、家の近所には3箇所あるんだが全ての自販機からメロンが撤収されてるんだわ。
しかもその1箇所はまだ2週間くらい前に設置されたばかりだ。
設置されて3日間はメロン置いてあったのに速攻ハケやがったw
もう少しリサーチしてから決めろよ。撤退早すぎだぞ!
フザケンナ!っと憤っても当然の仕打ちだろコレ?

41 :
>>40
フルーツパンチなんてどうせ美味くないんだろうからメロンに戻せやチェリオ!
と言いたい。

42 :
今日もフルーツパンチ買ったけど美味いよ
最近のお気に入りだぜ
梅ソーダがほんとはいちばんのお気に入りなんだがなぜかなくなったから最近はフルーツパンチばっかり
炭酸強めでウマウマ
43 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

44 :
>>42
梅ソーダあるな、そういや・・・・
たぶん3台とも置いてあると思う。
それより、メロン置けや!

45 :
近場でチェリオメロンは手に入るが
うめソーダは徒歩20分先の自販機まで往かねば成らん。ガッデム!

46 :
今日チェリオメロン初めて飲んだがフルーツパンチ味のが美味いし若干炭酸強い気がする
今んとこ梅ソーダと日本のサイダーがお気に入り

47 :
>>38わかるよ、メロンソーダが無い世の中じゃポイズンだよね
早く復活しますように

48 :
>>47
おお!お前はオレのこの怒りを理解してくれるか?心の友だな!
メロン置けや、チェリオ!ガッデム!

49 :
このわざとらしいメロン味を楽天で、一本あたり79円のを発見した
24本入でかなり場所喰うがメロンジャンキーなら何ら問題はないよな?
心の友に是非オヌヌメしたい

50 :
今年はスイカ味やらないのかな…

51 :
梅ソーダ最強
ほんのり梅の香りが癖になるな
期間限定かな?

52 :
昔セーフガード?にはまっていたことがあった。
最近飲んでみたのはジャングルX。リボDの強烈炭酸は最高だ。
スイートキッスは単なるジュース。可もなく不可もなく。

53 :
日本のサイダーも炭酸強めで美味しいよね
チェリオオレンジとグレープが近所の販売機から消えたのがイタい

54 :
近所のチェリ、サイダーなかったかな・・・?

55 :
ありました、飲んだ、日本のサイダー。得点:70点。普通のサイダーです。
炭酸は強め。だがもともとジュースが嫌いな俺には甘いのはツラいw あまったリー。
10代の人とかなら好むかも?血糖値が増えそうです、ハイ。
甘さ控えめで炭酸強烈とか売らないかなw しかし久しぶりにジュースの類を飲んだ。
ジャングルマンはリポDみたいな味で炭酸だから受けたのかも、俺に。
次はライフガードだったかをれぽします。最後にジャングルX.

56 :
夏はチェリオがメインだなあ

57 :
夏はコーラダイエットだなあ。あれ最強。

58 :
飲んできた。
セーフガードとあったけど、こらアクエリアスもどきですね、ライフガードが炭酸か、、ライフはなかった。
なんか石鹸っぽい味がした。混入と言う感じではないと思うけど。
スーパーで90円で売っているからそっちに行く、けどスーパーがないならお得。
他にもいくつかあったけど、もうジャングルXでおしまい。
ちょっと飽きたけど、あの味に炭酸はいいですわ。ジャングルマンXでググったら
飽きボトルだらけのがあってワロタw中毒性があるね。
でも最強はコーラ・・・

59 :
>>38です。昨日、自販機の1台が内容をリニューアルしやがった。
なんとこのスレで好評らしいw梅ソーダを切り捨ててオレンジ味を導入。
だ・か・ら・〜、メロン味を入れろ!と・・・・チェリオのバカ野郎!

60 :
ロング缶のカフェオレがうまい。

61 :
file:///C:/Users/yuko/Pictures/DSC_0032.jpg

62 :
近所のディスカウントスーパーのペットボトルドリンク79円特売のなかに
ジャングルマン好き・ブルー好きの俺得飲み物ジャングルマンX Blue700mlがあったんで
速攻で箱買い(15本)したった
幸せや・・・

63 :
100円ショップでライフガードが2缶105円
嬉しいのう

64 :
メロンとオレンジとグレープがイオンに売ってた
どうしたチェリオ?

65 :
最近はライフガードより
ジャングルマン、
それもジャングルマン・ブルーがお気に入り

66 :
ジャングルマンXが好みだ。
近所に3代確認した。もっとあるだろうなw

67 :
自販機メーカーは各社協力して公式の自販機マップ作って公開してくれ

68 :
ジャングルマンXがmyべstと決定した。

69 :
今朝、ジャングルマンXをまた飲んでみた。
相変わらずリポDみたいなのを炭酸にした妙な味だが、あれがいい。
がんばれチェリオ。

70 :
バイオニックエース飲んでみたけど、ライフガード、ジャングルメンと
ほとんど同じ味じゃないか・・・
さすがチェリオ

71 :
そうかー?

72 :
バイオニックエースはあの瓶をやめてしまったのが残念。

73 :
最後に?ジャングルマンXをまた飲んでみた
一気に涼しくなったが、独特の味だ。
しかしあれは猛暑日の夜に飲むのがいい。
頑張れチェリオ。

74 :
>>72
瓶あったの?缶しか見たことない

75 :
ジャングルマンブルーっていうのが最近出たじゃん。通販でしか買えないと思ってたけどセブンで買えた。
チェリオの商品はライフガードとジャングルマンしか飲んだことないんだけど、結構美味しかったよ。

76 :
ジャングルマンブルーって、あと74ml多く入ってたらなぁ・・・・








名無しになれたのにな。

77 :
ジャングルマンブルーって期間限定じゃなくて一年中売るのかな?

78 :
勝手にまとめ 10点満点
・パワーガードスパークリング・・・炭酸だが、やや水っぽい&石鹸っぽい。 4
・ジャングルマンX・・・最強。B級グルメ?栄養ドリンクの味で炭酸とは!来年も飲むぜ! 9
・スイートキッス・・・炭酸ジュースだなあ 6   ・日本のサイダー・・・炭酸が強いサイダー。甘い。ジュース飲まないからくどい。 7
・セーフガード・・・ポカリみたいだけど、飲んだ時は石鹸味が強く、水っぽかった。 4
近所にあと2台はありそうなので、またインプレ、、、要らないか?探したら20台はありそうだ。

79 :
チェリオコーラ?らしきものを新しいチェリ自販機で発見した。
いつか飲むか。

80 :
待望のライフガードをついに見つけた。のんで・・・こりゃ?ジャングルマンXがちょっと甘くなった感じ!美味いけど、新鮮さはない。
実はライフガードは20年前、かなり飲んだ記憶がある。缶もあの妙な柄だった気もする。ま、近所のジャングルXでいいや。
チェリオコーラとうめソーダが残りの任務だろうか。
・ライフガード・・・美味い。栄養ドリンクみたいな味の炭酸飲料。10点満点で9点。

81 :
ジャングルマンブルー美味しいけど
飲むと身体がだるくなるのは
カフェインのせいか

82 :
メガ700ジャングルマンブルーっての?
カフェイン0.7Lならそうかもね。体質はあるし。単に飲みすぎかもw
スーパーコンビニで売ってるって書いてるけど、着目したことなかった。
近畿だとどこに売ってるんでしょ。

83 :
BYGってのがあったねー。昔飲んだの思い出したよ。

84 :
一日二本飲んでるから
単に飲み過ぎかなぁ

85 :
地元のチェリオの自販機見たけど
3年前と比べて種類減りすぎ。同じ奴が3本並んでてつまらない
あとメロンソーダとFOR置いてくれ・・・

86 :
>>84
メガ700を?そら飲み過ぎですわ。

87 :
ライフガードが入ってない自販機が多くて困る
ローソンストア100か業務スーパーに行かないと売ってねぇ・・・

88 :
つ ジャングルマンX

89 :
ライフガードのほうが好きなんや

90 :
そうなんや・・・

91 :
・チェリオコーラ・・・美味い。その辺のコーラにシナモン?のような
 微妙な味付けが加わっている。いいんじゃない?10点満点で8点。

92 :
チェリオコーラって昔のペプシのレシピをいじったものらしい。

93 :
>>92
そなの?
まあ美味かったよ。シナモンっぽい味がいい。

94 :
チェリオコーラって駄菓子屋さんの味だね
昔持ってたコーラねり消しと同じ匂い

95 :
練り消しってぐにゃぐにゃした消しゴムで匂いがするやつ、だっけ?コーラの臭いがあったのか。
ところで、近所にメガ700ジャングルブルーを発見した。灯台下暗し。後日一人でインプレする。
つーか、100円で500mlコーラをコンビニで売っていたり、スーパーで88の時代、売上は如何?

96 :
>>82
関東だけどジャングルマンブルーお気に入りだったのに、コンビニで見つけて2週間後に消えてたなw

97 :
奇抜なデザインが一般には受けないのかもしれんなあw

98 :
ボムキャット缶復活して欲しい

99 :
メガ700ジャングルブルーを飲んでみた。
・メガ700ジャングルブルー・・・ジャングルマンXとの相違点が分からんw
味はほぼ一緒。146円くらいだった。しかしいいんじゃない?
10点満点で9点。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Lipton】 ティーソーダ スパークル 【Lipton】 (677)
【バナナ】KAGOME_野菜生活soft【ピーチ】 (100)
サントリー LUCKY CIDER (ラッキーサイダー) (283)
サントリー LUCKY CIDER (ラッキーサイダー) (283)
結局一番うまいのはコカコーラだろ (203)
ソフトドリンク板総合質問スレッド (680)
--log9.info------------------
祝!小沢新党政権へ! (302)
★政府紙幣2000兆円を刷らない限り景気回復はない2 (151)
まだ民主を信じているのか!? (720)
◎株価爆上げ↑円安↑大商い↑☆2013年 (434)
   財     源     は     ? (361)
民主党、次の選挙勝つ気無いだろ・・・ (259)
■■■自民主公明を選挙でぶっ潰す! (242)
自民党はしばらく野党でいた方がよい78.2% FNN調査 (325)
【直接民主制】ネットの政治利用を考える【結党】 (176)
民主党の悪政にほとほと疲れた人の数→ (511)
政治とは何か・・・・・・ (163)
小沢、さっさと辞めろよボケカス (404)
【自民党は】特捜不起訴シリーズ3【逮捕されない】 (261)
 民主党次の選挙では死んでも落とすリスト【完成】 (164)
自民党・右翼・親米の政治が、放射能汚染を招いた! (328)
おまいらどの党に投票した? (468)
--log55.com------------------
お前ら風呂は毎日入ってる?
【FF11】おでん鯖スレ【Uuum無しよ】
グーグルが激安スマホを発売!
プロ野球スレ667 in ネ実
【FF14】禁断の地 エウレカ Part160島
女性天皇と女系天皇の違いが分かったので解説する
僕「すみません、宿泊の予約したいんですが」温泉旅館「ありがとうございます」
ゲームオブスローンズの8シーズン半分見終わったんだがクソオモロイやんけ