1read 100read
アイロン 3台目 (192) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【強烈】古いエアコンが好き4台目【冷却】 (343)
超音波歯ブラシ 4MHz (528)
【懐中電灯】ホムセン最強フラッシュライト NO.110 (307)
やっぱり暖房は石油ファンヒーターですか47台目 (463)
灯油の値段に一喜一憂するスレ 9 (894)
オイルヒーターってどうですか? 9 (676)

アイロン 3台目


1 :2011/06/18 〜 最終レス :2013/10/22
お勧めのアイロンはどれがよいですか?
【前スレ】
アイロン 2台目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/kaden/1181579233/
【関連スレ】
おすすめのアイロン台
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/kaden/1081432376/

【関連リンク】
価格.com
http://kakaku.com/kaden/ironing/
[アイロン] All About
http://allabout.co.jp/gm/gt/1026/

2 :
テンプレ2
メーカー
パナソニック(旧ナショナル)
http://panasonic.jp/iron/
東芝
http://www.toshiba.co.jp/living/irons/
サンヨー
http://www.e-life-sanyo.com/iron/
日立
http://kadenfan.hitachi.co.jp/lineup/category.php/05/050301/1/
http://www.hitachi-ls.co.jp/product/life/cs/
ツインバード
http://www.twinbird.jp/product/iron.html
デロンギ
http://www.delonghi.co.jp/categories/iron
ティファール
http://www.t-fal.co.jp/All+Products/Consumer+electronics/irons/

3 :
テンプレ3
アイロン活用法
パナソニック
アイロンで着こなしUP
http://panasonic.jp/iron/whead_iron/
東芝
めざせアイロン上手!達人のワザ教えます!
http://www.toshiba.co.jp/living/count/iron_061215.htm

4 :
テンプレ4
変更点
・各リンクを更新しました
・公式HPが複数ある場合は併記しました(日立)
・リンクより楽天/Yahoo!ショッピング/毎週更新TOP30ランキングを削除しました(エラーとなるため)
・代替としてに価格.com/All Aboutを追加しました
・リンクよりフィリップスを削除しました(日本国内向け現行モデルがないため)

以上テンプレでした
清潔な日常の一助になれば幸いです

5 :
>1乙
で、どの辺りが買いなの?

6 :
7〜8000以上の機種って、スペックからは何が優秀なのか読み取れないんだが、何で高いの?

7 :
>>6
高価格機の方が基本機能が向上します
・かけ面の面積拡大による効率アップ
・かけ面の材質向上による使いやすさと丈夫さ
・スチームの注水量増加
・スチームの目詰まり防止対策
・メンテナンスの容易さ
などなど多数
機種固有では
・NI-W550→前後のかけ面先端が見えるWヘッドベース
・TA-GX110→マイコン制御高速電磁ポンプ搭載で、高圧力スチーム+使いやすさ
など、さらに使い勝手が向上します
あとはご自分の予算と妥協点についてご相談

8 :
なんだこのレスは 前のスレの情報なんも生かしてないな、
基地外が前スレ埋めてそのまま立てたのか

9 :
コンフィグリップの前にはパナも東芝も形無し
それが前スレの流れ 
スレ立ておつだが勝手にみんなの書き込みの流れ変えちゃあかんな

10 :
>>1-7
完璧なスレ立て乙。
君センスあるよ。

11 :
1-7まで自演なのかw まあ日本のメーカももっと頑張れ

12 :
>>8>>9>>11はクズ

13 :
はいはいw せっかく新しく作った流れ壊されて残念だったなw

14 :
オレは >>6 だがスレ立て者じゃないよ。
前スレも読んでないので流れを知らんですまんね。
質問の二日後にパナのNI-WL500を買ったよ。
取り回しやすいし、アイロンがけも決まりやすくなんの不満もないよ。
四人家族だが、タンクの容量は問題ないし、メンテナンスはまだ先だからね。
かけ面の面積とか、材質とか、上を使えば感じるのかもしれないけど全く問題ない。
それより、重すぎると生地が波打ってしまうので、このくらいの軽さはいいのだなと思った。
てなことも話し合われたんだろうな・・・

15 :
>>14
海外かぶれがかっこいいと思ってる粘着池沼君だから相手にするな。

16 :
6は質問しただけなんだろうからなんら問題なし
15はつぶれそうなメーカでアイロンでも作ってるのかw
評判のよいものに国産も海外もないわ

17 :
>>14
まともにレスすると、前スレ後半にコンフィグリップを持って満足してる
声が多かったってこと。
パナのアイロンは海外でも勝負になってる、別に不満な声が多く上がって
たわけでもない、いいと思うよ。

18 :
ガーメントスチーマーってどんな感じか分かる人いる?
普通のアイロンと比較して、できることとできないことがあるのかどうかが
わからない。
あとは、使い勝手も知りたいです。

19 :
東芝の吊るしたままスチームしてシワが取れるとかいうの買ったけど全然シワ取れないうえに
電力不足でスチームも5回程度
なにこれ
他のメーカーもこんなものですか?

20 :
東芝の吊るしたままスチームしてシワが取れるとかいうの買ったけど全然シワ取れないうえに
電力不足でスチームも5回程度
なにこれ
他のメーカーもこんなものですか?

21 :
パナのWL600持ってるけどショットで吊るしたまま皺なんか取れない上に、
スチームもすぐ詰まるのでたまにガンガン叩いて目詰まりとりながら使ってる。
だいたいどこのやつもスチームの給水機構がおもちゃ並だろ。
ほんとガッカリしたわ。もっと安いやつにしとけばよかった。

22 :
水鉄砲方式でタンクの水を本体に給水するやつは止めたほうがいい。
(もっとも、どこの製品もだいたいそれだと思うが。)。
WL600の前に買ったsanyoの製品はそもそも最初から
水鉄砲が殆ど機能してなくてスチームやショットが出なかった。
このときは返品できたからまだよかったが、こんなものかと諦めて
たまに出るヒョロヒョロのスチームで我慢しながら使うやつも
結構いるんだろうな。

23 :
ちょっと勘違いして書いてしまったが、通常のスチームは
ポンプによる給水ではなくて管から勝手に流れる式だな。
だからsanyoのやつはスチームは出たがショットの方が使えなかった。
但しパナのやつは目詰まりすると両方とも出が悪くなる。
連投失礼。

24 :
パナソニック、全方向に動かせるアイロンの累計生産が100万台を達成
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20110719_461593.html

25 :
コードレスじゃなぁ・・・・

26 :
友人の結婚祝にアイロンを贈る予定です(本人の希望)
東芝のLaCCo TA-FVX900がいいかなぁと思っるんですが、使ってる方居ますか?居たらどんな感じか教えて欲しいです。
あと、他にオススメのアイロンがあったらそれも教えて欲しいです。
メーカーはPanasonic以外で。
ちなみに友人はフリマが趣味で月に数回大量にアイロンがけをするそうです。

27 :
アイロンのクッションを交換したいんですが、通販以外で販売している全国規模の店はどこかありますか?
近所の手芸店、ホームセンターには無くて困ってます

28 :
>>20
です。
レスありがとうございます。
やっぱこれ買って失敗だったのかーーーーーーーー!
買いなおす・・・

29 :
>>26
コンフィグリップ
強力スチーム
重量感
有線
TA-FVX900を選んだ理由は?

30 :
>>26
コンフィグリップがオススメ
全般的にコードレスはいまいち

31 :
連投スマン

32 :
どれも一長一短なんだな。
シャツ、ズボン、ジャケットのシワトリが主な用途の場合はどのアイロンにすればいい?
今のが古く、コードがボロボロになってきたから買い換えようとしてるのだがここを読んでもよくわからん。
因みに今のはスチームなし、かなり小型の東芝製。
周りの何人かに聞くとコードレスが便利だと言われるが。

33 :
>>29
TA-FVX900を選んだ理由は価格で上位にランクインしてた。ただそれだけですw
コンフィグリップ、レビュー見るととても良さそうですね!
広い場所で大きいアイロン台がないと使いにくいと書いてあったので新婚さん用アパートじゃ厳しいかな?
今日家電量販店で実機(あるかな?)見てきます!
有難うございました。

34 :
三洋のカニハステコーティング使いやすいのに一代限りで消滅か・・・(´・ω・`)

35 :
デロンギのアイロンもう販売終了だってよ。
今日本に入っているのだけで終わりだって。
自分もそうなんだけど、アリエテから使ってて、やっとデロンギが出してくれたと思ったので、
またなくなるのつらい。どっかがまたやってくれるといいんだけど・・
買おうか迷ってる人は買うことを勧める。裏情報でした

36 :
デロンギのアイロンもう販売終了だってよ。
今日本に入っているのだけで終わりだって。
自分もそうなんだけど、アリエテから使ってて、やっとデロンギが出してくれたと思ったので、
またなくなるのつらい。どっかがまたやってくれるといいんだけど・・
買おうか迷ってる人は買うことを勧める。裏情報でした

37 :
なんで2こも!しかも上げてしまった・・すいません

38 :
最近デロンギ買ったばかり。
よかった〜〜。間に合って。情報ありがとう。
ボイラー内蔵の家庭用ってデロンギとミレのスーパースチーマーだけだよね。
両方持ってるけど(デロンギはシャツ用、ミレはニット用)
たっぷりスチームはクセになるね。

39 :
ttp://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247483123?sc_bh=param1
無印のアイロンはどや?

40 :
値段は無視で ナオモトのアイロンってどうですか?

41 :
英語だとironっていうくらいだから銅じゃなくて鉄だろ

42 :
スチームが詰まるなら蒸留水を入れればいいじゃない
ジョーシンオリジナルの目づまり防止機能追加したNI-WL400Cを見てそう思ったのでした
でも買ったのは安いNI-S55

43 :
すみません、適当なスレがなかったのでここで質問させて下さい。
スチームアイロンをかけるときは、
布地からどれぐらいアイロンを離せばよいでしょうか。
ドライみたいにぴったりくっつけてはやりませんよね?
少し浮かすぐらいでしょうか。

44 :
>>43
http://panasonic.jp/iron/movie/
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&tbm=vid&q=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%81%91%E6%96%B9&revid=1023793743&sa=X&ei=OtOSTtK5BsKMmQWdjcX7Dw&ved=0CFUQ1QIoAg&biw=963&bih=598

45 :
中がメッシュになってるアイロン台買え

46 :
私、スチームアイロンも乾いたシャツとかならピッタリかけるよ
ニットは離すな。
もう遅いかな?
乾いてからのシャツとか、裾上げしたところとか、ぴっちりかかって気持ちいいあるよ。
でも、テカったり潰れたりしてはこまるものは離してかけるあるよ。

47 :
メッシュのアイロン台
最近のホムセン(コーナンとか)はオリジナルブランド商品が多くて
アイロン台を買いに行くとスチームの抜けの良い金属メッシュのアイロン台は少なくて、おまけに高くて
ホムセンブランドのプラ枠にまばらに穴が開いてるだけの安い作りの中国製ばかり
何故か家電量販店でアイロンと一緒に売ってるアイロン台の方が金属メッシュでしかも安い
アイロン台求めてホムセン数軒放浪したあげくジョーシンでアイロン台だけを買うという妙なことになった

48 :
15年物の三洋製アイロンの目詰まりが気になり出してここに来ました。
コンフィグリップとティファールはクリーニング機能が充実してて長く使えそうだし
スチームが強力なのもいいなぁ
…と思ったけど、なかなか重量があるんですね。
機能分の重さってことで仕方が無いのかな。

49 :
質問です。
消費電力≒スチームの威力
と考えてOK?
スチームがパワフルだと評判の海外勢は
消費電力が日本のものより概ね大きいので気になりました。

50 :
熱板が比熱の大きい素材で、より大きく厚く、つまり重く、たくさんの熱エネルギーを貯めれるようにする
たくさん貯めれるということは温度が上がりにくいです
なのでヒーターのワット数を大きくして早く温度が上がるようにする
そうするとたくさん蒸気を作れる
というわけです

51 :
15年物のアイロンってカッコイイですね。
安物ばかり買うせいか2〜3年ですぐに駄目になってしまいます。
ここ見てたらテンション上がってきたので思い切って高いの
買っちゃおうかな〜。

52 :
>>50
ありがとうございます。
ティファールなど、大きくて驚くという意見をよく見ますが
あっと言う間にすぐに沸くには大きさが必要なんですね。
>>51
15年経つと、流石にコーティングが剥がれてくるみたいです。
ダメもとでクエン酸入れてみましたが
一応カルキがボロボロ出てきたものの
カルキと一緒に蒸気穴のテフロン?に剥がれが。
15年もちましたが、購入当時に高級機種だったわけでもないんですよ。
一人暮らしのために適当に買い与えられたもので。

53 :
Comfigripって
40715JPN?
40721JPN?
前者は売り切れてるみたいだなぁ

54 :
>49
消費電力がどうかは知らないけど、スチームが強いのは仕組みが違うんだよ。
前出のデロンギなんかはボイラー内蔵式。
普通のアイロンは滴下式と言って熱したプレートに水を落としてそのとき出来た蒸気がスチームとなる仕組み。
一方ボイラー式は中にヤカンが入っていると考えて。
中で湧かした水の蒸気なんだよ。だから蒸気量がパワフル。
ボイラーに関して言えば、大きさの問題では無いと思われ。
個人的には軽いアイロンより、重い方が重しになってピシッとかかる気がするので重いのが好き。
ここでみつけたどこかのサイトに出てたけど、ナオモトのアイロンは重いのと軽いのが同じ値段で売ってた。
プロはやっぱり普通に重さに拘るんだなぁ、と思った。
そうそう、デロンギやっぱりあのアイロン辞めるらしいから、買う人は早いほうが良いよ。

55 :
来年より社会人なので、アイロンを初めて買います。
週2回くらいスカートなどに使うことになりそうです。
スーツは滅多に着ることはありません。
一人暮らし用の家財道具もかうので
高い買い物は出来ないのですが、
できるだけ良いものが欲しいです。
5000〜10000円程度で2,3候補をあげていただけないでしょうか。
ちなみにデザインより性能を重視したいと思います。
よろしくお願いします

56 :
もちろんデロンギ。一度使ったらやめられない
なんか宣伝ぽいからこれ以上は言わないけど、他の人もどうぞ。

57 :
>>55
アイロンは本体だけじゃなくてアイロン台も買わなきゃ使えないよ
予算の内3000円くらいはアイロン台を考えて
本体もアイロン台も980円とかの安物は使いづらいよ
コード式をおすすめ。温度が維持できて使いやすい
カセットタンク式はNG。使っている内にガタがきて水漏れしやすくなる
大きさ重さは個人差が大きいからベストは選べないが、有る程度大きく重い方が効率よくアイロンがけできる
現行機種だとやっぱ
パナソニック NI-W550
東芝 TA-GX110
当たりかなあ
>>3 >>7 >>47等スレ内にも有益な情報はあるから参考に
海外モデルは賛否両論

58 :
ありがとうございます。
アイロン台も重要なんですね。
さっそく実物を見てきます

59 :
パナのカルル NI-CL307を買ってきた。
ホントは安価な日立のVegee CSI-81を狙って店に行ったが、
タンクの取り外し、なんちゃらチタンコート、ケースつきのこれにした。
アイロンを使うのは小学生んとき以来25年ぶり。
熱くなるのも早いし、軽いし、一人暮らしでちょっとアイロンをかけるなら充分。
ものがあふれている部屋なんで、コードレスなのは楽でいいわ。
アイロン台も1000円で購入。
これも、自分には充分だわ。

60 :
アイロン台。斉藤アイロン台をもらったから使ってる。
スレ違いで申し訳無いんだけど、話の出たついでに。
最初から斉藤アイロン台だから、他のアイロン台と比べてないのでわからなかったんだけど、
やっぱ蒸気を漏らさない構造が良いと思うの。
先日友人宅に事情があってアイロン持って行ったんだけど、友人宅はメッシュのアイロン台だったの。
で、かけてて「あれ?」って、思ったんだ。
メッシュだから当然なんだけど、蒸気が抜けるんだよね。それによって熱が下がってしまうのかも知れない。
斉藤アイロン台は熱が逃げないからパリッとするってどこかにかいてあったけど、本当にそうなんだと思った。
素材によってなにがいいかは分からないけど、アイロン台によっても違うもんだな、と思ったからさ。
一概にアイロンについて語れないよね。

61 :
olisoって聞き慣れないアイロン、使ってる人いる?
スチームが結構出てるし、なんかロボみたいな仕掛けで置くと足が出るんだけど・・
いろいろ混んだことしても結局基本機能が所呆ければ意味ないと思ってそこら辺が知りたかった。
オートリフト機能搭載 スマートアイロンていうんだ。
どこの国のものだかも分からないし、ちょっと不安。

62 :
そんな便利そうなやつ見たことことないな。
ドラえもんの道具じゃないの

63 :
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000JNDXGG?m=AN1VRQENFRJN5
これのこのスレでの評価をお聞きしたいです

64 :
>62
oliso オートリフト機能搭載
で検索して欲しいの。URLが長くなりすぎて貼れない。
日本語が化けて大変なながさ。
ドラえもんの道具じゃないの。

65 :
よく通販でやってる「吊るした衣服に断続的にスチームが出て、みるみるしわがとれる!」って何処のメーカー?
>>19->>21にも書いてあるけど東芝とパナソニックは全然駄目だよね。
何気に期待してがっくりしてるひと多そうだが。


66 :
>>60
アイロン台スレによると、斉藤のアイロン台は1〜2枚なら問題ないけど
3枚以上だとスチームが抜けないせいでビチョピチョになってくるらしいよ。
特にティファールなんかの高スチームアイロンとの相性は最悪らしい。
やっぱ用途に応じて選ばないとな。
自分はティファールのアルティメットオートクリーンなので、抜けで温度が下がることも考慮してアルミのメッシュにした。

67 :
>>65
それはアイ・スチームだね。
いろいろ考えたけど自分はコイズミのガーメントスチーマーを購入した。
不満な部分はあるけどとりあえず満足かな。
でも、今選ぶならティファールのイージープレシング買うと思う。
頑張ってるとは思うけど、1.5流メーカーの製品で中国製で質があんまり良くないからね。
いや、パナや東芝、三洋、ティファールなんかとと比べてだけどさ。
ガーメントスチーマーの不満点は、
・水滴が垂れて生地ににじむ。
・ホースの根元のところが折れ安く、異音がする。せめて掃除機レベルには頑丈にして欲しい。
・スチーム量を調整できない。
・持つところがチープ。手に触れるところはもっと人間工学使って持ちやすくして欲しい。
・ハンガーが使いづらい。ポールに直付けされてるので、もっと回りこむように付けて欲しかった。
・他ハンガーも取り付けれるようにして欲しい
・給水する時はタンクを一度はずさないといけない。取り付けた状態で入れれるようにして欲しい。
・ホースの長さをもっと調節してほしい。あと50cm欲しかった。
アイスチームなら、肩にかけれるからホースの長さは関係無いな。
皺はよく取れるよ。
タンスの服のオークション出品用に購入したんだけど、十分満足。

68 :
ガーメントスチーマーのやけど対策で100均で木のサラダトング買ってきた。
服の端をつかんでギリギリまで蒸気を当てる。
すげー良い感じ。
ガーメントスチーマーに限らず、こういうハンガースチームは上の方を持つと蒸気が上に行くから
結構離れたとこ持っててもやけどするんだよね。

69 :
>>67
自分はアイスチーム買った人。
ガーメントスチーマーって半額くらいだから安く買いたい人にはうってつけだね。
アイスチームはネットのクチコミ見るとかなり評判悪いみたいだけど
自分は気に入ってる。
エラーが頻繁に出るってよく書いてる人いるけど、
エラーの解除ボタン長押しするとエラーランプ消えるからすぐ使えると思う
んだけどみんな気がついてないのかな?
セーターとかしまう前に虫がつかない様に殺菌・殺虫できてる気がするし、
しわも取れてふっくらするし、気分的なものかも知れないけど
気持ちがいいから結構活躍してる。まあまあ便利だよね。

70 :
20年物のアイロンが壊れて新しい物を買おうと検討しています
候補は「NI-W550」と「CONFIGRIP」の二つです
前者は店頭で扱っている。Wヘッド
後者はスチームが強い。
この他にも大きな差はありますでしょうか

71 :
このスレ見てコード有を買おうと思っていたんだが
店に行って実物持ってみると、コードレスが流行るわけがわかるわ。
超便利そう。小さくて、軽くて、コードがなくて
このスレではコードレス使っている人いないの?

72 :
私も>>70氏と同じ二択で迷い中。アイロンの後部を使うくせがあるのと、
適度なサイズ感が「NI-W550」がGOOD。コンフィグリップは評判はいいようだが、
店舗においていないのでサイズ感がいまいちなのと、使いやすいのかいまいち不明。
実際に試しにかけられればいいのだが・・・

73 :
>>69
そうなんだ。
ガーメントスチーマーは上に書いた不満はあるもののとりあえず満足。
値段(9800円)から考えたらもう十分だな。
>>71
ティファールで出してるような両用のはどうなんだろね。
コードレスでも有りでも使えるやつ。

74 :
http://auction.item.rakuten.co.jp/11530915/a/10000010
ハンディアイロンかって

75 :
>>71
コードレスの弱点として、使用中に温度が下がるってのがあるようだが、
アイロンをかける量が少しなら気にならないだろう。
アイロン台から服を乗せ変え、向き変えしているときに、
充電台にちょっと置くだけで充分熱を維持できるし。
アイロン台周りに充分な広さをとれて、なおかつ1回のアイロンかけの量があるようなら、
コード付でもいいんじゃない?
それでも、コードレスのほうが楽とは思うがね。

76 :
コードレス便利に使ってるけど
スチームが安定して出ないのだけが不満かな
どうしても温度下がった時と充電直後は弱くなる。

77 :
今まで使ってたのがナショナルの20年物
コード有りでコードリール有り、オートパワーオフ有り
同じようなの探したけどないのね
コード有りでオートパワーオフ有りとなるとやたらとデカいのしかない
ある程度コンパクトで上の条件満たすのはコードレスのしかなかった
オートパワーオフ機能はおっちょこちょいの自分には絶対必要

78 :
アイスチームとかハンディってどうなんよ?
最近通販で押されまくってるが、どうも性能ショボそう

79 :
アイロンって質で出来がかなり差がでるものですか?
パリッとした服装に憧れてアイロンかったけど、全然うまくできないし面倒だからやめちゃってる
アイロン台も凝ったほうがいいのかな?

80 :
>>79
温度を同じく設定できるなら
アイロンが高級機でも安物でも『理屈の上では』差は出ない
でも現実には差がつく
安物は何かと細かい所が使いづらくて手間を掛けきれなくなるから
だからといって高級機が良いか?というとそうでもない
値段だけ高くて作りの悪いのも多い(特に海外メーカー)
結局パナや東芝のそこそこのやつを買って使う無難な路線に落ち着く
>アイロン台も凝ったほうがいいのかな?
せめてこのスレだけでも最初から読もう

81 :
>>54
日本のプロの重いのでもイタリアにいったら女用かよwっていわれるらしい
ローマで働いてる職人が言ってた

82 :
TA-FVX900発売からもうすぐ一年になるけど、型落ちするかなあ

83 :
昔クリーニング屋にいたけどナオモト最強だな
今はイオンで買った1200円のアイロン使ってるけど

84 :
アイロン何買えばいいのかさっぱり分からん

85 :
新勢力キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
石崎電機、“一生使い続けられる”「男前アイロン」
ttp://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20120301_515811.html
ttp://kaden.watch.impress.co.jp/img/kdw/docs/515/811/main.jpg
>石崎電機製作所は、一生使い続けられるよう、仕様と製品サポートにこだわったスチームアイロン
>「男前アイロン SI-300LM」を3月2日に発売する。希望小売価格は16,800円。
>コードレスで使えるスチームアイロン。長く使えるよう、壊れにくさと性能、コンパクトさにこだわった点が特徴。
>プレート部には滑りやすく丈夫なセラミック加工を施している。
>製品サポートは、交換部品の保有法定年数である6年を過ぎても、部品のある限り修理を続けるという。
>また、部品が欠品した場合でも、同社の技術で対応できるものに関しては、修理するとしている。

86 :
百式かよw

87 :
全部で3タイプか
ttp://otokomae-iron.jp/
石崎のこっちの持ってるけど温度設定はボタン式よりダイヤル式のがいいよね
LEDのが見やすいっちゃ見やすいけど
ttp://www.sure-ishizaki.co.jp/living/iron/si-1350.html

88 :
>>85
これふたが助平椅子になるのか?w

89 :
どう見てもスケベイスw

90 :
ナオモトのアイロン使ってるから特徴書きます。
家庭用と比べると重いし熱くなるまでの時間がかかります。
そのぶん冷めにくいですしパンツ等の折り目も綺麗に仕上がります。
蒸気の出は家庭用に比べたら工業用だけあってしっかり出ます。
何か他に聞きたいことあったらどうぞ。

91 :
小学生の自由研究じゃないんだから
重量、熱くなるまでにかかる時間かいとけ

92 :
コンエアー社のガーメントスチーマー買ってみたけど正直ガッカリ
シャツやブラウスとは相性悪い。
ジャケット、セーターメインの人にはいいかもだけど、
ホースの機動性もあんまり良くなくて全体的に使いづらいかな

93 :
・スチームなくていい。霧吹きでおk
・軽くてすぐ使える
・安全装置ついてる
これを満たすアイロンある?
安全装置なしならばNI-A66なんだけど。

94 :
「アイロンのかけ方」はスレ違いですかね?
ちょっとお尋ねしますが、
ポリエステルのパンツに折り目を付けるには
糊って必要ですか?
個人的感覚ですが化繊の品は
糊を付けて付けなくてもあまり変わらないような気がするのですが。

95 :
ズボンに糊ってあまり付けたことないわ
普通付けるもんなの?

96 :
生地の写真と裏タグぐらい晒さんとアドバイスのしようがないだろがw

97 :
アイロンかける前のブロッキングがやり方がよく分からない
男のショートヘアの場合はどうやるの?
調べてもロングヘアでのやり方しか載ってない

98 :
>>97
もちけつ

99 :
>>85
昨日電気屋で見かけた。
新商品なのに実売7000円前後とかなりの値落ち

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
《ダンシング》Panasonic 洗濯機 3《洗浄》 (728)
ガスファンヒーター・ガスストーブ Part6 (830)
蛍光灯の色温度、蛍光灯の傾向等について語るスレ7 (380)
《ダンシング》Panasonic 洗濯機 3《洗浄》 (728)
三菱製空気清浄機専用スレ (403)
CDラジカセ・CDラジオ総合スレッドPART5 (703)
--log9.info------------------
【ポールの】NEW Part 2【新作】 (419)
【VGP】ストーンズブート風前の灯スレ120【沈没】 (170)
ポール・マッカートニー日本公演 2013 part28 (1001)
名曲しか書かない男 ポール・マッカートニー (105)
【中谷】ブラインドフェイスを語るスレ3【勝好】 (188)
ストーンズに関するくだらねぇ質問はココで聞け!1 (571)
【団塊】靖国神社を参拝したジョンレノン【涙目w】 (103)
ビートルズ 書籍 (103)
Revolver (561)
【桃印】新鱈 Tarantura Pb【レインボー祭り】 (352)
wit○、DP☆ビートルズ関連の楽器店☆M○C (278)
ジョージハリスンって誰だよ (100)
今聴いてるBeatles(ソロ含む)の曲書いてよ!Part2 (768)
ビートルズで学ぶ英文法 (218)
【ジョン・レノン】天秤座男は反体制思考【マイコーりょう】 (578)
【邦題の不幸】ぼくが泣く&君はいずこへ【曲傑作】 (203)
--log55.com------------------
☆かわいい丘みどり☆その2
■氷川きよし本スレ■19
こんなもん売れるかっ ! って初めから気づけよな !!
藤圭子のスレ・4曲目
■氷川きよし本スレ■18
〇〇福田こうへい[1]〇〇
神番組「木曜8時のコンサート」について2
盆ダンス