1read 100read
【整体】カイロプラクティック・オステオパシー (101) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
鍼灸柔道整復師学校を出ても貧困無職が多い。その9 (532)
一条さん、そりゃあかんて1鍼目 (435)
【日本漢方】漢方薬総合4【中医学】 (134)
オーソさんゆーさん、そりゃあかんて3カツ丼目 (476)
オーソさんゆーさん、そりゃあかんて3カツ丼目 (476)
なんでアハキ柔、整体師になりたいと思った? (294)

【整体】カイロプラクティック・オステオパシー


1 :2013/07/08 〜 最終レス :2013/10/19
カイロプラクティック・オステオパシーその他の整体もあり。 いざ、語れ。

2 :
無免許で鍼灸、針投棄 藤枝の接骨院経営の男逮捕(5/26 14:30)
 無免許ではり・きゅう業を営み使用済みの鍼灸(しんきゅう)針などを不法に捨てたとして、
藤枝署と県警生活経済課は26日、あん摩マッサージ指圧師・はり師・きゅう師法違反と廃棄物
処理法違反の疑いで藤枝市上薮田、接骨院経営の男(61)を逮捕した。逮捕容疑は2月3日から
3月22日までの間、はり・きゅう師の免許がないのに自身の接骨院で来院患者に施術してはり・
きゅう業を営み、4月3日、市内のパチンコ店のトイレに産業廃棄物となる使用済み鍼灸針などを
不法に捨てた疑い。
 同署などによると、容疑者は柔道整復師の資格を持っていただけなのに
少なくとも1年以上前からはりを1本100円で施術するなどしていたという。
これまでに健康被害は確認されていない。4月3日に針456本ときゅう1個をパチンコ店の
トイレに流そうとしたが多すぎて詰まったとみられ店から被害届が出た。
 不法投棄した理由について容疑者は「正規の処理をすると発覚すると思った」などと話している
という。同署が鍼灸の施術を始めた経緯や針の処分方法などについて詳しく調べている。
ソース:静岡新聞

3 :
無免許で料理を調理してる料理人、無免許で母指に体重かけて、肩こり腰痛とか治療疾患名、
60分2980円とか施術料金をデカデカと看板に書いてるhttp://globe.asahi.com/feature/090803/02_3.html
理容美容組合に入らず理容師や美容師の免許証が店内にない
1000円カット師なる民間資格の理美容師が街にあふれて堂々と営業してるね。
>>2で書いたニュース。お灸はお寺や神社で無免許はびこってるが鍼は柔道整復師でさえ無免許で
鍼を打つ行為が許されていないのか?
自動車の運転も無免許は駄目だな。
民間資格料理人、民間資格整体師、民間資格カット師、民間資格お灸おばさん以外に無免許で
堂々と行為して営業してるものって何があったっけ?

4 :
ファイナンシャルプランナーとかマイクロソフトオフィスなんとか
全部民間資格。
もっと言えば学士とかも大学が勝手に出してる訳だ。
俺は一切の引け目が無い。

5 :
免許は免許だ

ω・`)無免許無届けは一切許されていない
いまだに分からんのか?ww
柔整行くの検討してたくせに!

6 :
>>5
確か検討じゃなくて落ちたらしいですよw

7 :
ファイナンシャルプランナーってなんかの必須資格か?w
オフィス検定はマイクロソフトのソフトに於ける検定だが?
学士は文部科学省が設置基準を出して、その基準を満たしている場合に設立許可を出す
ものだが。
つまり、文部科学省認可だな。w
なにも国の認可がないところで何を証明したいんだろうね?
所詮、口先だけ。
全てに於いてね。

8 :
俺が通っていたスクールでは「SOT認定資格者試験」の受験資格が与えられる。
合格率は50パーセントだ。
柔道整復の試験はもっと簡単だろ?

9 :
>>3
簡単に言うと、美容師免許ない人がメイクアップアーティストとして活躍する。
TOEICの点数は持ってないが英語が堪能。
歌手ではないがカラオケ道場を開いて弟子がたくさん居る。
日本の療術にいきるものはそういう感じ。
資格とかを超えた存在なんだな。

10 :
>>8
>柔道整復の試験はもっと簡単だろ?
だったらぐだぐだ言ってねーで、ちゃちゃっと取っちゃえよ。
いい大人が、いつまでも言い訳ばっかりしてんじゃねーよ。

11 :
>>10
アドバイスありがとうございます。
俺は柔道整復の将来性に疑問を持ってます。
本当に理想を言うなら介護のデイサービスを開業して
そこで介護整体師として持っている技(筋肉整体)を老人のために使う事です。
将来性もありそうだし全く合法です。
介護福祉士でも取ろうかと思ってます。

12 :
求人なんて有りはしないな。w
人口ピラミッドを見てそう言ってるのなら、ホントにノーテンキというか。
個人認定資格に何の価値があるの?
誰もその価値を認めてないんだが。w

13 :
人に払いを押しつけておいて、金を返さないまま図々しく書き込んでるヤツの信憑性ってあ
るのか?

14 :
>>13
お金は払う用意があります。
俺は一体幾らくらいの損害を与えてしまったのでしょうか?

15 :
ω・`)電話で謝罪くらいあったん?

16 :
>>15
あのね。俺、誰も連絡先知らないのよ(SBX先生を除く)
金も真面目に実費弁償したいけど出来ないから
その分を義捐金で払うって形を考えた訳。
保険・医療で飯食ってる人達なんだからその方法が一番いいんだよ。

17 :
各人の最寄り駅まで持ってこい、な。
振込なんざ甘いことは抜かすなよ。

18 :
>>17
実費は弁償しますが・・・
最寄駅まで持参しますと恐ろしい交通費が発生します。
アメリカ在住の方もいますしね。
新宿駅までなら行きます!

19 :
>>18
おまえさんに選択権は無いんだよ。

20 :
nmj

21 :
責任の肩を持つつもりはないが、何回もスッポンかましたわけだし
責任は元々ネタで書き込みしていたのは、誰が見ても明白だから
信用するのもどうかと思うな。

22 :
>>21
少なくとも、オーソとジョン君はそうは見てなかったし、確認も取ったぞ。
所詮、言い訳だな。
オレは来ないと思ってたけど。w

23 :
>>21
ケンメリが責任の肩を持つとは思わなかったw

24 :
俺は海外からの投稿だ、アホ。撃沈されときゃいいものをwww

25 :
責任の肩を持つ? ありえんな。ww

26 :
>>24
アホって。
言葉使いが悪いのですね。
ところでケンメリって海外なの?
>>25
そらそうですね。
安心しました。

27 :
あほうどりだからアホでいいじゃんww

28 :
>>21
ご理解賜り感謝致します。
先生の益々のご清栄をご祈念申し上げます。

29 :
>>27
こら、自分の出身学校も言えない低学歴のアホケンメリよw
いくら日本での「過去の過ち」を消したいから日本を脱出したからと言っても
違う人にからむなよW
ケンメリを毎日、バカにしてからかって遊んでやってるのは俺だよW
レスや人を間違えるなよ、低学歴ケンメリWWWW(お前の好きなWの大サービスだw

30 :
日本を脱出?? 何の話だ?www
俺はアメリカに遊びでいるだけだぜ。住民票も日本にあるし、税金も払ってるぜwwww

31 :
長ーい夏休みが終わったら、また日本へ帰って少し仕事でもするかwww

32 :
けんめりサン、久しぶり。
日本で何の仕事するのですか?
私は今年末か来年初めくらいに
一人整体院をやろうと思ってます。
人を雇うのにもう疲れました。
器の小さな人間は小さな事をするのがいいのです。

33 :
>>32
もうすでにいろんな人とのアポが入ってる。

34 :
アメリカでは患者がいないから?
ヒマだから?
英語ができないから?
出戻りは大変だねw
浅野さんは忙しくて日本に帰る時間が無いというのに
ケンメリはヒマなんだねw

35 :
他のDCにやらせてるからいいんだよwww
それにしても俺の事が相当気になるようだな。
構わずにいられないってかww
>忙しくて日本に帰る時間が無いというのに
忙しいのが理由だったら、一生帰れないぞwww

36 :
それに患者がいなくて、ヒマだったら、どうやって家賃や従業員の給料、飛行機代を捻出するんだ??
金が無くて、10年帰国していません、だったら分かるけどWWW

37 :
>>34
おもしろい発想だよな。
まるで日本じゃ患者がいないヒマな院の院長らは、しょっちゅう海外旅行に行ってる、とでも言いたげだwww

38 :
gqa

39 :
整体マッサージで健康被害続出する報道
慰安でケガさせられては問題だ
危ないから行けない

40 :
are

41 :
首は楽になったけど腰は悪化した
立ってられないから仕事出来ないよ;;

42 :
骨盤矯正しますとかいって変なことされて仙骨が反ってしまって歩けなくなった
痛くて摩ったら明らかに反り上がってた
なんか数週間前に講習から帰ってきたとかいうド素人だったんだけど
そんな奴に軽く客渡すな!
すぐに院長が出てきて戻したけど1週間痛みが取れなかった

43 :
カイロ オステオパシーの方がメジャーだから表だって広告している
あん摩マッサージ指圧はマイナーイメージなんだろね

44 :
カイロプラクティックドクター

45 :
民間の資格でそれ以上でもそれ以下でもない

46 :
仙骨そらせるの難しそうだな

47 :
仙骨だけ反らせるのどうやるんだよ

48 :
TCCの村上さんが下記をほざいている。
本学が取得した国際承認は「TCCが運営するDCプログラム」として申請され、それが承認されたのです。
従って、「TCCが発行しようとしているDC号は本物ではない」という見解は、
承認のための様々な指導を行ってくれたCCEAそのものを否定する極めて重要な過ちであるということを強調しておきたいと思います。
そらそうでしょう。村上さんが自ら認めているように
あくまでも「TCCが運営するDCプログラム」での話。
世界で広く認められている「DC」ではない。
生徒を集める金儲けのためとはいえ、あまりにも大ウソ・ガセが多すぎる。
日本では本来のカイロを合法的にできるのは医師のみです。
ソース(通知、通達)はたくさんあります。

49 :
TCCの大ウソ・ガセ・誇大広告
>本学は、世界保健機関(WHO)の基準校です。
WHO基準にそって授業しているというだけで
(ただしこれも?採血やレントゲンは日本では不可能なのに?)
★別にWHOが認めたわけではない(確認ずみ)
>卒業時には正規のDoctor of Chiropractic(D.C.)号を取得できます。
ホンモノのDCができる採血やレントゲンの講義や実技を一切していないので
正規のDCではない。

50 :
vbn

51 :
日本では採血やレントゲンは認められていないから実技もできないわけだけど
それでもWHO基準をクリアーと言えるのですか?
できれば、TCCの村上さんに公開の場で答えて頂きたい。
それともWHO基準では採血、レントゲンは含まれていませんか?
そんなにWHO基準はレベルが低いのでしょうか?

52 :
WHO基準(笑)
WHO基準が認めるのもその辺にいるおっさんが認めるのもたいして変わらんだろw

53 :
いやいや、そういう問題ではない。
52さんも勘違いされてるように「WHO基準が認めるのも・・・」
ここが問題なんですよ。
WHOはいっさいTCCが「WHO基準をクリアーしているかどうか」なんて認める認めていないどころか
一切、言及していない。
★WHOはTCCを認めていない★
なのに「WHO基準をクリアーした」=>「WHOが認めた」のような雰囲気を作って生徒を集めている。

54 :
詐欺師がよくやる手だなw

55 :
○協○認定布団売り付け詐欺整体士
○○菅認定ハンマープライス整体士

56 :
自分を大きく見せるためにはったりかますのは
弱い草食動物と変わらんな。
はったりかましていろいろ肩書きを付けたはいいが
結果が良くなかったらかえってバカにされるだろうなw

57 :
豪州政府認可のカイロプラクティックの資格を持っているとトリまで付けてウソついていた中国人整体師がいたなwwww

58 :
布団売り付け詐欺整体士

59 :
東京のTCC入ろうとしたんだが、
>>49>>51>>52の書き込みを
読んで入学を辞退しました。
事実はそうなんですか?
良く解りません。

60 :
事実は自分で確認して下さい。
私は自腹で試験を受けるため費用を払って受験しましたし
面接やTCCの説明会をも含めて部長や副校長?など複数のTCC上層部と直接、3時間以上もお話して確認しました。
またWHOにも確認しました。
確認できる立場の者です。
ちなみに明日からはジュネーブのある大きな機関の仕事で海外の医療過疎地に行きます。
!がIDの最後に付くと思います。
まずは【自分で確認して自分で納得する】ことがいちばんです。

61 :
>>59
自分を大きく見せるためにいろいろ飾りを付ける人が多いが
そういう人はだいたいたいしたことがないと思って間違いない。
本当に実力がある人は、そういうことはしない。
どこかの学校やセミナーに参加するのだったら
まず、その人の施術を受けてみることをお勧めします。

62 :
>>59
ちなみに私の49、51、52の書き込み後、59までの間に入学辞退は」できません。
物理的に不可能です。
それでも騙される、とまでは言いませんが
WHOが認可していると勘違いしている人も多いようなので釣られてマジレスしました。

63 :
>>61
おっしゃる通りです。
TCCの卒業生たちのカイロを受けて見れば良い。
またTCCの上層部も別の所でカイロを開業していたりネーベン(アルバイト)していたりする。
もしカイロプラクターになりたいのなら、どうせ「無資格」なのだから
★「TCCはいずれ法制化すると言っているようですが、日本医師会としては全力をあげて阻止します」
まずは>>61さんの言われるようにその学校の卒業生の所で。何箇所か体験すれば良いと思う。

64 :
>>63
ほう、医師免許をお持ちなんですか?

65 :
それでもどうしても日本でカイロをしたければ
どうせずーと、無資格なのだからお金があるならTCCはまだマシ。
授業料は海外と比較しても高くないとTCCは言うが
海外のカイロの学校の設備や教官の数やら全然違う。
最近できたばかり?の韓国ですら驚くような立派な施設を持っている。
ただ、残念なことに無資格な故に、学校が乱立しており
TCCと比べて他がひどすぎる。
五反田の大川さんのところのあるコースなんて
土日だけくれば、そして座学の毎回の試験は毎回、答えを教えてくれるわけだが
そのような内容でカイロプラクターになれる。
まわりがあまりにもレベルが低すぎるので比較の問題では
「どうせ無資格」なのだからTCCはまだマシ。
しかしWHOは一切、認めたことは無い。

66 :
>>64
SBXさんのようなロシアの医師の資格は持っていません。
というか、TCCも五反田ももう私のことは調べはついていると思うから部外者の質問には答えない。
別に私は偽医者でも何でも良い。
最近のTCCの大量な激しい宣伝と、勘違いする方々に忠告したいだけ。

67 :
ちなみに私への質問はTCC関係者と五反田の大川さんのところの関係者のみしか受け付けません。

68 :
>>63
ほう、医師免許をお持ちなんですか?

69 :
大川はカイロを勉強するところじゃなくて大川メソッドを勉強するところだから

70 :
>>69
まさにその言葉がドンピシャリです。
卒業生の方でしょうか?
だとしたら大川メソッドは役に立ちましたか?
個人的には大川さんは経営者としては一流だと思います。
福祉関係のお手伝いもされておりそれなりの方だと思います。
が、ご本人の医学的知識の低さと組織をまとめあげるチカラの低さと・・・
もりもとDCはかなり辛かったようですよ。
病気になったことにして他の学校の面接を受けまくり
大川さんのことをけっこう愚痴っておられました。
もりもとDCは今はいったいどこにおられるのやら。
>>69さんのおっしゃるように五反田大川さんの所はカイロを学ぶところではないですね。
どうせ無資格なのですから「大川メソッド」を学ぶところと割り切れば良いかもしれませんね。

71 :
なんや、あほうどりは大川カイロなんか?

ω・`)あちこち荒らすなやカス!

72 :
>>71
私はあなたと違って無資格撲滅派です。
もしくは無資格をいったん全部チャラにしてきちんと法制化して国家試験を実施せよ!と言っています。
違反広告の一条が2ちゃんで、無資格排除をヒマがてらに書いているレベルではない。
WHOにも確認し、学会や医師会や国会の委員会でも
きちんと「無資格排除!」を文書にしたり発言しています。
★違反広告の一条はそんなに遊んでほしかったらお前らの隔離スレに行ってやりから
 自分らの巣に帰っておけw
そうしないと【一条専用の隔離スレ】を新規に立てるぞw

73 :
否定せんな
次からお前の名前は大川カイロな
ω・`)何年も荒らしやがって!
国会の委員会てお前国会議員かww

74 :
TCCの教務部長の村上さんが私のことを知ってるよ。
大川さんはあのような人だから、私が誰だか知らないと思う。
まあ、医学部卒業してウチ(大川)で勉強した医師も何人かいると言っていたがウソだと思うけど。

75 :
>>73
あみもと、ハウス!
違反広告の一条は自分たち専用隔離スレに帰れ!

76 :
>>73
カスw
逃げて他スレ荒らすなw

77 :
>>75
いや、帰らんでしょ。
君らほっとくと好き勝手な事ばかり言うからな。
無資格が好き勝手ほざくなら資格持ちとしては対抗するしかない。

78 :
>>73
メクラ偽装w

79 :
>>73
慰安マッサージしか出来ない人はココに来るなよw
あっちいけ、シッシッw

80 :
>>76
>>77
>>78
乙です。
これだけ一条をバカにしてからかいたい人が多いならぜひとも「一条隔離スレ」を!

81 :
>>70
卒業生。あの流れ作業的なルーチンワークが嫌になって今は大川メソッドは使ってないよ
ただ大川さんは元コンサルで、あれで経営出来るように作ってるから、それになんの疑問もない人ならいいんだろうけどね

82 :
で、大川さんのところの卒業生で何人ぐらいが開業して5年以上維持できているのは何人ぐらいなのだろうか?
大川さんは卒後はあまり面倒みない?らしいし、講習会と言っても有料で金儲けのための卒後講習会らしいし。

83 :
>>82
講習会有料なのは非会員だけじゃね?

84 :
一条は基地外決定。

85 :
一条が精神障害者認定なら、あみもと治療院の違法広告をRしても不起訴となってしまうw

86 :
aqw

87 :
また医者板で間違いを指摘されてこっちに逃げてきたのかww
ω・`)へたれやのww実名でかかってこいやカスカイロ共が!

88 :
一条さん専用スレを立てました(*゚▽゚*)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kampo/1379316379/l50

89 :
活法研究会ってどうかな?
まだあまり普及していないみたいで、飛び込むのを躊躇してしまう。

90 :
フィシオエナジェティックって療法についてご存知の方いらっしゃいますか?

91 :
メリケン粉が日本の医者に論破されてからここには来なくなったwww

92 :
つれへんのお

93 :
>>89
大した金額でもないんだからセミナーに出て見ればよろしい

94 :
>>92
これだけケンメリをバカにしてからかっても以前のように反論してこないというのは
きっとメリケン粉は『日本の2ちゃんアク禁』になったのだろうwww

95 :
>>81 大川学院ってどんな学校なんですか? 教えてるテクニックや講師の質など。
   卒業生は開業して成功してる人多いみたいな宣伝してるみたいだけど。

96 :
どこのカイロスクールだって良いことしか書かない。
まあカイロスクール出て開業して上手くいく人は
よほどの天才でないかぎり難しい。
カイロスクール出てからあちこちセミナーに参加して
腕を磨いていってパターンが多いな。

97 :
>>96
それは鍼灸あん摩マッサージ指圧師スクールだって同じ。
この手の学校関係者教職員は学校案内パンフレットで、
また2ちゃんに来て良いことしか書かない
まあ鍼灸あん摩マッサージ指圧スクール出て開業して上手くいく人は
よほどの天才でないかぎり難しい。
鍼灸あん摩マッサージ指圧スクール出てからあちこち浪越指圧セミナーに
参加して腕を磨いていってパターンが多いな。

98 :
>>95大川学院で教えられてる内容?揉んでほぐして後はテキトーにバキ!だよ。
  およそカイロなんて言える物ではない。セミスペシフィックCMT? 馬鹿じゃ
  ないの?無資格インチキマッサ+テキトーに背骨をバキ!。それが大川カイロ
  だよ。

99 :
>>95
>>81だけど、カイロは一応ディバーシファイド
>>98も書いてるけどセミスペだから大まかな全体矯正
細かい触診とかもあんまやらんと思う
講師の質はあんま良くないね
前も書いたけど、大川メソッドはそれを実践するだけでも食っていけるシステムだから、割り切ってやれば繁盛はわからんが潰れる事はないと思う

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
一条さん、そりゃあかんて1鍼目 (435)
鍼灸柔道整復師学校を出ても貧困無職が多い。その9 (532)
オーソさんゆーさん、そりゃあかんて3カツ丼目 (476)
一条さん、そりゃあかんて1鍼目 (435)
鍼灸柔道整復師学校を出ても貧困無職が多い。その9 (532)
【日本漢方】漢方薬総合4【中医学】 (134)
--log9.info------------------
25歳〜29歳の薄毛・若ハゲ PART15 (436)
ハゲ判定スレ 76本目 (821)
ハゲお盆休み中にR (105)
ダウンタウン 松○はげたなー。1ミリでももう無理 (680)
毛根を丈夫にする「亜鉛」スレだよー★4mg (234)
★ハゲがやってはいけないこと (220)
【成長】加圧トレーニング【ホルモンズ】 (630)
かたい頭皮は酢シャンで解消! (726)
ハゲに鉄アレイでぶん殴られたのだ〜れだ? (119)
ニット帽ってどうよ? (509)
Rーしちゃっていいらしいよ (241)
ハゲが言ったら笑われる言葉 (155)
プロペシアの副作用や後遺症問題について 5 (150)
ミノキシジル(外用)+フィナステリド(内服)3 (273)
【リーブ21】 髪ドック 【3800円】 (214)
西武ライオンズ新監督 渡辺久信 (505)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所