1read 100read
普通車って勿体無いよな (381) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
軽はダサい (350)
     色      (160)
【スズキ】スペーシア(カスタム)・フレアワゴン★8 (699)
【スズキ】ワゴンR&ワゴンRスティングレー Part77 (265)
ペイント等でいきがってもしょせん軽自動車 (115)
私、女だけど軽板にくる普通車海苔ってキモ〜イ (929)

普通車って勿体無いよな


1 :2007/05/27 〜 最終レス :2012/11/23
日本で2?以上の排気量の普通車買ったとしても
大半の人間が一度もベタ踏みする事無く手放してる事実
せっかく高い金だして高性能の車買ったのに、その車の
最大限の性能を味わう事もできないってなんか悲しいし
物凄く勿体無くないか?
その点軽自動車なら日本の交通事情でもベタ踏みなんて当たり前!
車が持ってる最大限の性能を引き出すことも容易
人が車を操る醍醐味を存分に味わえる!
どうだなんか軽自動車に乗りたくなってきたろ?
なんか文句ある?

2 :
原チャリ乗ろうぜ!

3 :
>>1に入ってるハズの使われてない脳みそが勿体無い

4 :
>>1
まあ確かにレブまで回せばありったけのパワーを出せる…軽CARだったら言うまでもないと思う…

5 :
>>1
トラクションコントロールなんか馬鹿の極みだよな

6 :
大学生まだ釣られないか?反応鈍いな

7 :
貴方達は本気で更生する気はないのか!もうすぐ天からグリフォンが舞い降りて、貴方達軽乗りを焼き払うぞ!取り残される家族の為にも、ローンを組んででも高級車を購入し、心の邪気を追い払え!神に誠意を見せるのだ!

8 :
軽ターボでもベタ踏みなんてしたことないけど

9 :
>>1
軽でも最大限の性能使うにはかなりの腕が必要です
あなたは何に乗っていて性能を最大限生かせているのですか?

10 :
日本では軽ですらオーバースペックという事ですね

11 :
正直キューブやビッツ買うくらいなら軽を選ぶ。

12 :
一トンあまりの鉄の塊の右前に独りでちょこんと座り今以上に広い車に憧れる我々。

13 :
初代メルセデスS600L(140)に乗った事あるかい?
平成の4年ぐらいに成金や政治家が現地輸入始めた懐かし新しい時代のベンツ。
あれを床までベタ踏みしたら、
ロケット発射。
140初期型じゃないとダメダメ。
当時、ベンツとは呼ばない。V12と呼ばれた。
駐車場停めると、両隣には誰も停めなかった。
路上駐車しても前後の車には係員のステッカー貼られて、これには何も無しだった。
やはり普通車買うなら少なくとも4000cc以上の車乗らないと、と思った。
348モデナにしてもウルサイ。住宅地に深夜帰れないよ。
プリウスとか一時乗ったことあるけど、静かだけど、乗り心地と収納能力が悪過ぎる。
だから↓

14 :
>>1
軽なんてもったいない、自転車で十分

15 :
>>1
軽なんてもったいない、屋根付きスクーターで十分。

16 :
>>8
俺も

17 :
ムーブのCVTに乗ってる。

ベタ踏み?一度もやったこと無いお

18 :
軽乗って毎日卑屈になるよりだったら
ビッツやキューブする。

19 :
イマドキの軽はデカ過ぎる、4人ゆったり乗せようと
必死すぎて勿体無い。
2人がゆったり乗れて、あとの2人は非常用
の軽は無いものか?
それで軽くなった分は走りや燃費に振って欲しい。

20 :
>>19
ソニカ、セルボ辺りはそういうコンセプトに近いんじゃね?

21 :
俺ソニカ乗ってるけど、一度もベタ踏みした事なんてないよ。
ちなみに後席は決して広くはないけど、普通に乗れる。
ちょっと足が窮屈だけどね。

22 :
俺的には使い切れてるぜって感じするのは2リッター車くらいまでだわ
それ以上は贅沢品みたいなもんだな

23 :
>>22
だよな、セルシオクラスとかになると
アクセルを踏んでるんじゃなくて置いてる感覚だもんな
余裕ありすぎて面白くないんだよね

24 :
普通車って皆ノーマルでつまんね。それに比べ軽は内装、外装いじってる人が多くてオシャレでカッコイイ。

25 :
>>24
バカ発見!!www

26 :
>>24
http://www.autoklein.com/k_car/iketeru/index.html
こういうのとかすげえカコイイよな

27 :
>>25.
俺もバカ発見!!

28 :
常に余裕なのは普通車乗り(除くミニバン)
エンジンの唸りで頭がシェークされているのが輕

中央道の談合坂で5速でもガンガン加速出来るよ。
輕は?オンオン中??

29 :
>>24
イイ風に考えてるようだけど、かなり痛いぞW 普通車がノーマルでつまんねとか言ってるけど、実際は金が無いから軽で我慢してると間接的に露呈してるのがバレA

30 :
>>21
仲間ハケーン。俺もソニカにのってる。
その前はGF8インプレッサ乗ってたんだけど、一人暮らしするようになって生活費はかかるし
維持費もどえらいかかるし、でも車無いと通勤で不便だし。
俺も『軽なんてウンコみたいなもんじゃん。絶対のらねー』とか周りにはほざいてたんだけど、
試乗してみたらそんな考えなんて全部吹っ飛んじゃって即決してしまった。
この前税金の請求きたんだけど、7200円とか考えられねーw
軽専用の駐車場とかあると得した気分になるし、高速料金安いのも得だね。
インプレッサのあの加速感も忘れられないけど、軽は軽で楽しいもんだ。
ファーストカーとしても全然不便ないよ。

31 :
なんというか
「軽自動車でも勿体無いよな」
みたいなスレになってるな…強がりとしか思えんのだが

32 :
>>29
金ないのに無理してかっこつけて乗用車乗ってる奴は最高にださいけどなWWW
普通車オタしぼーWWWWW

33 :
と貧乏な軽自動車海苔がほざいております。

34 :
勿体ない事するのが 文化 だよ 
ちまちま生きると人間が小さくなる
軽4に乗るのはよいが、ちゃんと他の事には、カネを使えよ!

35 :
金ないから軽でいいよ

36 :
>>32
いやいやW普通に金あってもなくても軽に乗ってる奴の方がダサいだろW 税制優遇しか取り柄のない軽なのに、オマエは軽を変な見方で美化しすぎてるぞW

37 :
ダサくても何の取り柄もない登録車よりかマシかなw

38 :
不愉快な高回転音響かせて何が楽しい?

39 :
普通車オタが必死すぎる件

40 :
ttp://society6.2ch.net/test/read.cgi/mayor/1150556689/430-
● 件   名 普通自動車 トヨタクラウン
● 製造年月 平成6年5月
● 走行距離 10万1965km(3月31日現在)
● 予定価格 ¥10,000


41 :
なんですかそのゴミは?

42 :
>>40 軽自動車のほうがまだマシ。

43 :
軽のカッコよさはネ申

44 :
>>41
最近はスクラップの相場が高いのでいい値段が付くんだよ。
物によっては3万ぐらいくれる。

45 :
俺 普通車、嫁 軽→二台とも軽に替えた。
四人家族、しかも子供二人は中高生の環境には
ちょっと無茶だったかも

46 :
中高生なんかもう親と一緒に出歩きたがらんでしょ…

47 :
普通車乗りも軽自動車乗りも仲良くしよーぜ

48 :
自転車乗りは?

49 :
こんな人糞国家に余計な税金払えるかよw軽最高。
最早ガソリンが安くなる事はないし消費税も上がる。もうアホかと。

50 :
軽だと駐車場に2台置ける

51 :
>>45
うちも家族4人で軽2台。
ボンネットタイプのやつと、ワゴンタイプで、旅行に行く時は
ワゴンタイプを使ってます。
高速でも飛ばさないから長距離でも十分。

52 :
個人的には大満足です。

53 :
一家に、普通車が無くて軽2台体制って多いのかな?

54 :
普通車に乗りたくなったら、試乗車やレンタカー借りればいいから
軽でじゅうぶんだし金が浮いてウマー

55 :
自転車乗りは?

56 :
思い切って4月から自転車通勤に換えたけど、やっぱしんどいよ。
気分的にもエコかつ健康的だから辞めるつもりないけど。

57 :
>>53
多い。地方に行くと特に。
まあミニバン+軽乗用+軽トラってのが今のデフォ。

58 :
軽のみ二台体制は?

59 :
田舎は軽が本当に多いよな。
社会人になると車がほぼ必須だけど、金はないしで
一家に軽のみ3台という家を俺は知っている。

60 :
>>59
それウチじゃね?

61 :
うちは軽2台にマークU1台
軽は仕事用(役所廻り)と奥さん用
最近マークUがいい年代を迎えて買い替え時期
最近の軽も本当に良いので次は軽か??と頭をよぎるが
さすがに軽3台だと世間的にはおかしいのかな

62 :
何がどうおかしいのでしょうか?

63 :
軽2台で良いじゃん

64 :
>>38
不快なものか。8000回転くらいまわすの楽しいぜ。
ただ、ワゴンR系のNAはぶんまわしても楽しくない。しかも3速ATだったりしたらもう…ゴミだな。

65 :
別に何台でもいいやん

66 :
>>56
電動チャリにしてみ。
出足の感動はすごいぞ。

67 :
>>66
クロスだから出足が辛いってことはないけど雨きついし、暑いし、
物が運べないし。筋肉付くかと思ったら余計痩せるし。
でも自己満が俺の馬力。

68 :
つーか軽自動車の普及で女性ドライバー増えたからな。
独身時代は金もあんまりないし1人で乗るなら軽で十分
  ↓
ケコーンしたら嫁も軽持ちだった
  ↓
置く場所があればそのままでいっか

69 :
ダイハツ車はアクセル踏み込む必要ないぞ。
半分も踏めば実際はフルスロットルになってるインチキ仕様だからw

70 :
>>69
ほうほう、それでそれで?(AA略

71 :
>>69
実際にそうである設定なら実燃費に影響が出るはず
メーカーがはたしてそんなことするかな?

72 :
実燃費は良くないよ。
燃費計の数値はまあまあだけど。
ダイハツは、メーター類はもっと正確に作って欲しい。

73 :
楽しみたいならMT、楽したければAT、ケチりたければCVT

74 :
情報求む
乗車定員について
昔は、子供は3人で2人の勘定だったのに
いつから変わった??
チャイルドシートの規制位から?

75 :
>>1
軽ターボでベタ踏みしたら危ないよ。
>>74
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1630244.html

76 :
あげ

77 :
腹がへったらアンパンマン

78 :
アイツを殺るならバイキンマン

79 :
ミニバン?  あぁ貨物の事ねw

80 :
軽だと維持費が半分なので、2台持っても損な気分にはならないなw

81 :
マイホームに一億以上かかっちまったから車は軽。

82 :
田舎は一人一台だよ
オレも軽だけど、助手席は、ばーちゃんが病院へ行くから乗っけろと、たまに言われる時だけ使われる(´;ω;`)

83 :
次は出来れば軽にしたいがスキーに行くから高速も走る。だから迷う。
ソニカよさそう。

84 :
戦車みたいな重い車を暖気するだけでもガソリンを2Lも使うので情けない

85 :
2Lって、たったの300円じゃん(笑)

86 :
街乗りがメインで独身なら軽でいいと思う。ただ、雪国だと普通車のわだちに入れんのがネック

87 :
>>86
雪国は普通車が大半で軽自動車は轍作れないほど少数なのか?

88 :
軽の4WDとか重いし、近場用じゃなきゃターボ必須かなあ
そもそもの値段が高いよね、新車の軽4WDターボ
雪国の軽の割合が少ないのはそういう理由もあるのかな?

89 :
普通車からそろそろ軽に買い換えようとおもってるんですが、
軽でも一トン近いボディーにターボだとリッターカーの方が
燃費いいらしいね。車両価格も大差ないみたい。
やはり税金や保険関係が安いというだけ、軽のメリットって???
教えてくれ。

90 :
時代が軽を呼んでいる

91 :
軽の黄色いのナンバーなんだかなー。
あれは軽に対する嫌がらせか。

92 :
軽を軽蔑するやつは軽率だ

93 :
>>89
高速道路の料金も安くなるよ。

94 :
軽のユーザー車検の安さは笑える

95 :
俺もセダン打って、計かおっかな。

96 :
狭い道でもスイスイ進めるのが軽のいいところ。
車庫入れ、駐車場でも切り返しで疲れない。
ガソリンが上がっても、普通車より儲かってると思えば楽しくなる。
維持費が安いのは誰でもご存知の通り。

97 :
特にここ数年の間にRV車系を買っちゃった奴が
最近のガソリソ高騰に涙目になってて気の毒だよ
燃費を聞いてみたらさ漏れの軽の半分以下なんだもん
それに地球環境的にもカッコ悪いよね

98 :
普通車がスーパーなんかの駐車場で、
必死に切り返しを繰り返してるのを見ると、
何だか無駄なことやってるな〜と影ながら笑ってしまうw

99 :
燃費に関しては確かにリッターカーのほうがいい場合があるよね
ここは軽か普通かはこだわらず、自分の中でプライオリティーをつければいいんじゃないか?
どうせ保険料と自動車税と維持費をあげても、軽が嫌な人は軽に来ないよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
一番、安全性の高い軽自動車って何? (357)
【新型は】ビートを語れ87【N-SPORTS?S660?】 (398)
新車で買える最速の軽 (161)
【DAIHATSU】 ダイハツ ミラ 総合36 【MIRA】 (405)
軽で冠婚葬祭【かんこんそうさい】 (107)
【日産】DAYZ ROOX(デイズ ルークス) part1 (117)
--log9.info------------------
講談社 週刊現代 実名記事 (101)
安倍晋三を洗脳しよう (110)
未曾有の大震災でも党利党略を優先する自民 (326)
人権擁護法案 (238)
鳩山は年次改革要望書を拒否してはめられた。 (146)
◎人類の敵=差別主義者(レイシスト)を逮捕せよ! 4 (347)
 ●●●普天間を真剣に話し合おう●●● (483)
自民党は借金返し終わるまで野党でいろ! (205)
どのくらい増税・歳出削減すれば借金は膨らまない? (119)
小選挙区制は大失敗、中選挙区制に戻すべき (305)
■■■朝鮮に侵略されても制裁しないチキン政府 (166)
このままだと公務員に殺される (344)
山口二郎が橋下徹に論破されたというのは大嘘 (694)
自分さえよければいい新自由主義3 (836)
多文化共生が死にました (338)
ウヨまた負けた土井たか子裁判 Part4 (528)
--log55.com------------------
サニーデイ・サービス 21
【illion】 RADWIMPS part98 【味噌汁's】
SEKAI NO OWARI part.30【本スレ】
back number vol.34
a flood of circle 15
ACC Awesome City Club 4 オーサムシティークラブ
[和楽器隊] 和楽器バンド★part2 [洋楽器隊] ワッチョイ無し
■■ 和楽器バンド*思い出・お気に入りSONG vol.1 ■■