1read 100read
〓SoftBank 933SH by SHARP Part7 (880) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
WindowsMobileオーナーがToday画面晒すスレ 5枚目 (517)
【機能バッサリ】WILLCOM WX01UT/WX01NX【漢専用】 (151)
au WIN W61SA by SANYO? part14 (358)
au WIN URBANO W63SH by SHARP Part3 (807)
【HTC】HTC Hero Part.1【キャリア未定】 (795)
PortableWi-Fi DRW-PG part2 (824)

〓SoftBank 933SH by SHARP Part7


1 :2009/11/26 〜 最終レス :2013/04/15
CCD1000万画素・高性能デジタルカメラケータイ AQUOS SHOT 933SH
5月29日発売
・説明書へのリンクや簡単なQ&Aはテンプレにありますので一通り目を通してからご質問ください。
・荒らし(933SHを過度に見下す人や他機種・他メーカー・他キャリアを過度にたたえる人)は放置で楽しく語り合いましょう!
 ※罵倒や侮辱をされても「絶 対」にレスしない。「無 反 応」が最強の対処法。
  荒らしに対して反論をすると、余計に荒れるのでグッと我慢しましょう。
933SH まとめwiki
http://www12.atwiki.jp/933sh/
933SH 取扱説明書 PDF
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/product/933sh/
前スレ
〓SoftBank 933SH by SHARP Part6 ☆彡
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1251177818/

2 :
2

3 :
>>1 乙

4 :
他にも液晶部分浮いてる人いるのかな〜?(>_<)
デザイン的にも933の方が好きだし、940と違って今まで使ってた平型端子が使えるので933に機種変しようと思ってるんだけどなぁ。
あんな風に液晶部分が剥がれるとなると考えちゃうな。
>>992は液晶の部分どうするの?

5 :
>>4
隙間から水入ったらいやなんで、ショップもってくよ

6 :
めくれることはあるにはあるみたいだけど、可能性はひくいんじゃないかな?
youtubeの動画を携帯で保存するにはどうすればいいの?誰か教えて!

7 :
これのホワイトは使用後1ヵ月で残念な事になる
みんなそうじゃないか?

8 :
ショップに修理出してきたが、代替機が912SHしかなくてSDHC対応してないからバックアップデータ読み出せないわ、ぶっ壊れててLEDライトが点滅してるわ、SHOP店員が中国人で言ってることがよくわからないわ、
見たかった番組は録画し忘れるわでもう最悪だ('A`)

9 :
>>7
確かに・・・
青にすればよかった・・・

10 :
>>8
そりゃ災難だね・・・
んでもこのクレームはシャープはどう考えてんだろ?
940も出た事だし改善する事はないのだろうか・・・?
もし改善されてないのであればやっぱ940を買った方がいいのかな〜?
んでも俺みたいなメールくらしか使わない人間には明らかに機能オーバーなんだよな・・・(>_<)

11 :
カメラ機能がL版サイズプリント限定でまずまずなのと写メ送信が有効だから無駄にならないかもよ

12 :
この機種って 自動電源ONてツールないのかな
904で使ってて便利だったんだが…

13 :
画像見たけど、、凄いな、
俺の933はなんともないし、まれなんじゃない?
てか昨日久しぶりにムービー撮ったが…酷い

14 :
940が出たのに、それでも933を買うメリットって何ですか?
マジ質問です。

15 :
>>12
いまのケータイに自動電源オンはまずない
テロの時限装置に使われるから機能をなくした
>>14
余分な機能や過剰な機能よりも多少なりとも安い方がいいというニーズはある
世間ではここの板の住人みたいなのはむしろ少数

16 :
よくあるiPhone使ってない馬鹿の勘違い、妄言
Q:iPhoneはソフトバンクだからイヤだ
A:ソフトバンクはiPhone出した時点で日本最高のキャリアだからw iPhone使っていないやつは今すぐ乗り換えてでも買わなければならない。
Q:デザインがイヤだ、防水じゃないのがイヤだ
A:iPhoneはケースで無限にデザインを変えられしかも防水にできるのにそれすらわからないのかよw
Q:iPhone売れてない
A:iPhoneは常時売上トップなのにそれすら認めたくないのかよwww
世界のアップル様にそれ以外の会社はどこも勝てないwアップル製ではないというだけでほとんどの製品は選ばれない。
Q:iPhoneつまらない
A:iPhoneがあればDSもPSPもwiiもPS3もxbox360もいらないというのに馬鹿かwww
音楽に動画、インターネット、2ch、数え切りないほどのゲーム、、、その世界を知ってしまったらこの世でそれ以上の楽しみを見つけることは早々無理だろうなwww
iPhoneOSは毎回画期的な新機能を追加してくれるのに対し、このゴミどもはあとから追加機能をつけられないんだってなwww
Q:iPhone高い
A: iPhoneは8GBなら1万円、32GBも3万しないで買える。対してiPhoneでないごみは6万以上www
Q:iPhone画質悪い音質悪い
A:iPhoneはハーフVGAという高解像度液晶を乗せているのに対し、このごみはたかだかWQVGA()失笑
iPhoneでみる動画はしぜんでありとても美しい。対してこのごみは目潰し油絵液晶でありしかも粗いwww
しかもiPhoneのカメラは300万画素の世界一の高画質。対してこのごみは画素数だけ無駄に引き伸ばし、その上偽色まみれの目潰し画質www
iPhoneはアップルロスレスが使えるのにこのごみは48kbps()失笑 それにiPodの音質はピュアオーディオ愛好家も認めた世界一の音質。
iPodの音質悪いという人は他社に汚染された糞耳だけwww
Q:iPod touchあればiPhoneいらない
A:touchには見やすく、読みやすいメール、ボタンをカチカチかチカチカチカチカチカチカチカチカチするよりはよっぽど美しく使いやすい電話、世界一の高画質のカメラもないだろwww
iPhoneを持ったうえでtoubhを持つのが正しい姿だというのにそれすらわからないのかよ低能他社信者www
touchにはおんがく動画をiPhoneにはそれ以外に使うのが正しい姿だというのにwww touchはiPhoneの補欠にすぎないw
何で全てにおいて優れているiPhone買わないでこんなごみ買っちゃったり期待いちゃったの?w可哀想。
iPhone以外は全部ごみだってのによwww
というわけでいますぐそのごみ投げ捨ててiPhone買ってこいよ低能他社信者www

17 :
コピペしか貼れない馬鹿が出たなwwww

18 :
>>16
うざい!!

19 :
>>16
いろんな機種のスレで、観るけど目的が分からん

20 :
>>19
iPhone以外を使う馬鹿を一日も早く全滅させなければならないからなwww
70億人全員がiPhone使うまで頑張らなければならないからなwww
それなのにiPhoneいらないという馬鹿が大杉www

21 :
933SHもいろいろ不満あるがiPhoneよりは良い

22 :
>>21
iPhoneに勝てるものはこの世にないからなwww少しは現実みろよwww
それともiPhoneが素晴らしいことを認めたくないだけかwww

23 :
うぜぇアホン厨
目障りだから自分の巣に帰れ

24 :
本物のキチガイだから触るな

25 :
>>15
そうだったんだ
うらむべきはテロリスト…

26 :
>>23
iPhone使ってない人権も何もない馬鹿が何ほざいてるんだwww悔しかったらいますぐiPhone買ってこいwww

27 :
>>26
コピペを貼る先の機種の特徴も調べない、同じコピペを貼るしか能がない、
そんなオマエがiPhoneを語るなんてお笑い種以外の何者でもねーよwwwwwww

28 :
>>27
調べなかったらiPhoneの様位性を語れないというのに馬鹿かwwwいい加減iPhoneが全てにおいて優れているという現実を認めろよwww

29 :
結論
iPhoneを使っているとキーボードをマトモに打てなくなるらしいw
誤字多過ぎw

30 :
この機種で携帯サイトネサフしてると、画像がかってに拡大表示されちゃうのは何故?
最初は適正サイズで画像がちゃんと表示されるのに、ネサフ続けてると
いつのまにか拡大されて荒い画像がデカデカと表示されるぜ。

31 :
下らん上にスレ違いかもしれんけど、相当久々に機種変で933SHにして
初めてパケットし放題に加入したつーかさせられたんだが
メールは上限5,985円って方になるんかね?
ネットは全くしてないのだけど、メールに画像添付して送りまくってたら
パケット料金が5000円を超えましたとメールが来たのだが…

32 :
>>31
フルブラウザを使ってなければ4410円、使っている場合はフルブラウザ使用に応じて5980円止まりになる。
パケット定額の適用時期に注意してれば心配はいらない。

33 :
>>32
ありがとう。携帯でネットは1秒たりともしていないのだよね。機種変と言うか加入したのは2週間ほど前。
色々と調べてみると、SMSメールは適応外となっていたけど、送信していたのは全部S!メールみたいだし
メールをよくよく読んでみると、各種割引サービス適応前料金ですとなっているんんですが
この5000円超えってのは、パケットし放題を適応していない場合の料金で
実際の料金は4410円になるって認識で良いのかな…
つか、スレ違いですな。申し訳ない。ケータイなんて全然興味ないモンで、今まで本当に電話としてしか使ってこなかったから
もう訳が分からん…

34 :
待受画面で左上にあるアンテナの横の、パケット通信の地球儀マークが消えないんですが。
どこを設定すれば消えるんでしょうか?

35 :
>>34
まとめwikiにあるけど、転載しておこう。
着デコ、S!アプリ通知設定、ウィジェット通知設定を全部OFFに。
 着デコ(設定→通話タブ→着デコ設定→On/Off設定)
 S!アプリ(S!アプリ→設定→S!アプリ通知設定)
 ウィジェット(エンタテイメイト→モバイルウィジェット→設定→ウィジェット通知設定)
もしくは、IPサービスをOFFにしてください。(設定→本体設定タブ→セキュリティ設定→IPサービスOFF)
※IPサービスをOFFにするとS!一斉トーク、着デコ、マルチメディア通信(S!アプリ)が利用できなくなります。

36 :
>>35
まとめwikiちゃんと見るようにします
ありがとうございました!

37 :
940SHではカメラ起動時のモバイルライトOFF設定が
保存できるようになってるね。
933SHもソフト更新で対応してほしいな。
毎回初期設定に戻されるのが仕様ってのはやっぱ納得いかん。

38 :
これ対応の無料のフルブラウザないの?

39 :
>>32
>>33
PCメールの事が抜けてないか?

40 :
今日になって急にサブディスプレイに何も表示されなくなってしまった。
これって不具合?それともどこか変にいじっちゃった?
どうしたらいいか誰か教えてください。

41 :
>>40
メニューから、設定→ディスプレイ設定→サブディスプレイ がoffになっていないかを確認。
秒数が設定されているようなら、一度電源を切って、電池を入れ直してから再起動。
これでもダメなら修理かな。

42 :
>>41
ありがとうございます。
設定はonになってます。
あれからいろいろいじってたところ
折り畳むときの本体?の角度によってはたまに点灯するみたいですが
点灯したまま角度を変えるとサブが消え
折り畳んだ中側のメインディスプレイが点灯してしまうという…
普通は折り畳むと中側のメインディスプレイが消えて
サブディスプレイが点灯しますよね。
修理に出さなきゃのようですorz

43 :
やっと修理から戻ってきた
バックアップしたデータを復旧してて気づいたが、最近はブックマークのフォルダは保持されるんだね
前までせっかくフォルダ分けしたやつがばらばらになってたからこれはよかった。
でもどうせなら、各種設定項目もバックアップできるようにしてほしいね

44 :
ようつべの動画はやっぱり20秒分割しか出来ないんですか?
あとリンク飛ぶ時は別タブが開くんですが仕様ですか?

45 :
カメラ部分についてお尋ねしたいんですが、
フラッシュOFFにしても次回カメラ起動時にオートに戻っちゃうということですけれども、
カメラ起動してから再度フラッシュOFFにするのに、
どのくらいの手間がかかりますか? 2〜3クリックくらい?
マニュアルpdfで見たけど、どのくらい面倒なのかがいまいちつかめんかった……
また、撮影画像サイズも、起動のたびに戻っちゃったりします?
普段は小さめ(240×320)で撮りたいんですが……。
教えてちゃんで申し訳ない!

46 :
しかしステレオはいいね
新機種も魅力だがステレオが思いの他いい
933SH買わなくて心底良かった
買っていたら涙目だったと思う

47 :
>>45
ライトは起動してからアイコンを2回タッチするか、#キーを2回押せば
消えるよ。
撮影サイズは記憶してくれる。毎回設定する必要はないよ。

48 :
>>47
45です。早速のカキコありがとうございました!
それだったら、たいして面倒ではないですね。指が勝手に覚えそう。
940SHと迷ってたんですが、決心がつきそうです。
助かりました。ありがとうございます。

49 :
いつも一日二日で電池切れしてたけど
お天気アイコンやらのサービスを全部外したら
一週間電池が持つようになったw

50 :
自分の携帯(921SH)は2時間半連続でwebをしていると電池切れになるけど、この携帯は何時間くらい使えるの?

51 :
933SHの白を使っています買ってから二週間位で決定キー電話帳ボタンCLEARボタンにかけて黄ばみが発生しました。同じような事ある人いますか

52 :
>>51
このスレで何度も出ている話題。
塩素系漂白剤を染み込ませた布で拭き取ればきれいになるよ

53 :
今年一番のハズレ機種晒しage

54 :
ちょっと聞きたいんだけど、
SDカードに保存してある画像を待受に設定したあと、
一旦別の画像を待受にすると、前に待受に設定した画像は
どこに行ってしまうの??

55 :
えっ

56 :
>>54
日本語でおk

57 :
>>54
日本語でおk

58 :
>>54
う〜む、哲学的な質問だな

59 :
>>58
( ゚Д゚)ハァ?これが哲学的か?
おまえもβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

60 :
>>54
どこにも行かんだろ
待ち受けの壁紙はテンポラリのファイルを作ってるだけで、
新しく指定したファイルがテンポラリのファイルを
上書きしてるだけだと思うが

61 :
この機種でYouTubeの動画を分割しないで見る事は出来ないですか?
Jigみたいな有料のアプリ以外で探してるんですが、見つかりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

62 :
mytube
movbile
もう手に入らないけどな

63 :
>>62
もう手に入らないんですかorz
回答ありがとうございました。

64 :
mytubeに関しては、端末から
ttp://my-tube.mobi/
にアクセスしたらおkじゃないのかえ?

65 :
変な質問すみません。
「ヴィーナス」とかの「ヴィ」はどうやって変換すれば良いですか?
ちなみに今は「び」の予測に「ヴィーナスフォート」があったので出ましたw


66 :
>>65
「ヴ」はTVキーでカタカナ入力にしてから「ウ」+「゛」。
「ィ」は「い」×7。

67 :
↑間違えた。
「あ」×7だ。

68 :
ありがとうございます。
カタカナ入力を忘れてましたw

69 :
この携帯と通帳を一緒にバッグに入れてたら携帯表面に目立つ擦れができてた('A`)
鏡みたいな表面が台無しだorz
外装交換後に保護シートでガードを固めることにした

70 :
ほとんど使ってないのに電池が半日で50%になる
御懐妊の兆候じゃなきゃいいんだけど
912の電池を二回妊娠させた事があるから不安だなぁ

71 :
>>70
しっかり避妊しなきゃ

72 :
俺の電池は5日くらい持つ
メールは1日15-20通くらい
ゲームはやらないネットは殆どやらない。

73 :
>>70
通信するウィジェットを画面に貼ってない?

74 :
というか買ったらまず最初にIPサービスをだなry

75 :
カメラ起動中に、何もしてないのにいきなりバーコードリーダーに切り替わる…
センサーかなにかあるのかな?誰か同じ症状の人いない?

76 :
>>75
カメラ起動中でもQRコードを認識すると切り替わるというのはあるけど。
何もしていないのに変わるのはおかしくね?

77 :
>>75
おまえの頭のバーコードを認識したんだろww

78 :
ウィジェットうぜえ
速攻で全部オフ つーかウィジェット使ってる人っているの?
これってパケ代を上限まで稼ぎたいから無理やり付けてるんだろ?

79 :
そうじゃなくてもimona使ってたら必然的に上限行く罠

80 :
カメラがガッカリとかどうでもいい。
ワンセグ目当てで910から乗り換えて1番の不満がアンテナが出し辛いとかどうなのよ?
おかげでさっき笑点録り逃した

81 :
アンテナ出そうとして、爪割れたけどこの怒りは、どこにぶつければいいんだ

82 :
>>81
女性?

83 :
>>76
いや、俺もたまになる。
ライトOff、接写モードにした時によく起こる……気がする。
撮れない上に設定しなおしだからかなりうざい。

84 :
>>83
あー、同じです!>ライトOff、接写モード
別にQRコードが写りこむわけじゃないんだけど

85 :
新聞とか撮ろうとして
名刺モードになるのも
むかつくー

86 :
初期設定で天気予報が3つも画面にあるしな・・・

87 :
昔のステーションみたいに天気予報がインフォメーションに出るんだが
来ないようにするには何処で設定するんだ?

88 :
>>87
S!情報サービス配信の停止

89 :
>>88
ありがとお

90 :
最近これに買い替えたんだがいきなり迷惑メールが来るようになった
つーか、157メールってSoftBankからくるんだよね?

91 :
これの電池ってSH-06Aのと形同じかな?

92 :
データフォルダ→ピクチャー→キャラクタの使い方がわからないです。
着信画像を設定するのが目的ですが、ピクチャーに入れておくとバックアップしては過去のものを消しているため、
着信画像はピクチャには入れたくないです。
電話帳から着信画像(フォト)の指定は、「ピクチャー」または「キャラクタ」しか選べないです。
一方、画像のコピーは、「ピクチャー」または「デコレメピクチャー」にしかコピーできないです。
着信画像はキャラクタを使うことが前提の1つにあるようですが、ここにコピーできないので使いようが無いです。
なんのこっちゃかさっぱりわかりません。
なんでこんなにフォルダに対する制限があるんでしょうか。
この機種だけじゃないかもしれないけど、使い方知っている方がいたら教えてもらえると助かります。

93 :
>>92
自分のは931SHだが・・・
キャラクタは使っていないが、小一時間いじったらわかった
ヒント>png

94 :
買ってきたが、これくれ、て店員に言ったら
「940SH じゃなくてですか?Wi-Fiなくていいですか?」
とか言われた
Wi-Fiなんてボッタクリいらねえよ

95 :
今日ソフトウェア更新があったね。更新してみたが、
何が変わったかまだわからない。
詳しい方いますか?

96 :
公式より、今回のアップデートにより
Wi-Fi通信機能が利用できるようになりましたとな。
確かにメインメニュー→通信設定に出てきている。
ただ、使い方がわからん。誰か教えてくれ

97 :
>>96
うそつくなよ…と言おうと思ったら、一度初期化しないとメニューに出てこないのな。
ただ、残念ながらうちには無線LAN環境がないため確認できず(´・ω・`)ショボーン
確認できる方、レポよろしこ

98 :
んなアホな

99 :
うはwwマジだww
940SH買ったやつ涙目だなww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
docomo Xperia SO-01B part189 (505)
docomo 2010年 夏モデル Part11 (172)
docomo STYLE series SH-08A Part2 (347)
FOMA P900iV Part5 (573)
docomo FOMA STYLE series L-03A (515)
au by KDDI 2010年秋冬&2011春モデル Part16 (641)
--log9.info------------------
【勿体無い】捨てる前に再利用を考えるスレッド2 (257)
どうやっておかねためるのかおしえてください (840)
【ドケチ板】自治新党その1【新秩序】 (276)
ドケチだけどキセル乗車はしません。 (886)
小麦粉を使ったドケチ料理 5粒目 (240)
レジ袋は2円なのだが (109)
ケチな奴ってさ〜、性格悪いよね (613)
【手帳】ドケチの障害者【割引】 (134)
ドケチの海外旅行 (886)
ドケチの巨乳 (230)
正直、ドケチじゃなくて貧乏だお( ^ω^) (514)
どうすれば安く女とエッチ出来るの? (260)
財布を拾った (274)
タバコで月一万円貯蓄に変えたい (519)
何処の板見てますか? (288)
お金が欲しくて欲しくてしょうがない (366)
--log55.com------------------
世界最重量のゾウカブトを語れ
【モセリ】オウゴンオニクワガタ【ローゼン】
【採集】ヒメオオクワガタ【飼育】
【タランドス】 メソトプス 【レギウス】Y
セミ総合スレ
【安い】ツヤクワガタ専用スレッド【大きい】
ブルーヘラクレスの人口飼育に挑戦!
昆虫が宇宙人ってホント?