1read 100read
【笑】コメディ映画総合【笑】 (419) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【TV】 バトルランナー 【SHOW】 (540)
】【   ヘルムート・バーガー   】【 (392)
ハワード・ホークス (131)
】【   ヘルムート・バーガー   】【 (392)
シベールの日曜日のDVD化を願う! (858)
セルピコ&狼たちの午後 (493)

【笑】コメディ映画総合【笑】


1 :2009/07/01 〜 最終レス :2013/10/14
爆笑コメディ映画を語りましょう。

2 :
「トップシークレット」は面白いよね。
インチキパーティーグッズにひっかかるオマー・シャリフが最高です。

3 :
「バーニーズ」でテリー・カイザーが酷い目に遭うのに大笑い。
2でゾンビになってリズミカルに海底を徘徊するのも大好き。

4 :
ピンクパンサーのスレって無いんだね。
ピンクパンサーでは3が最強でしょ。ドレフィスが悪党の親玉になって世界を脅迫する。
クルーゾーの、甲冑の手の部分が抜けなくなるギャグや、名前を間違うギャグとかめちゃめちゃ好きだなぁ。
セムシ男に変装したクルーゾーを見たケイトーがオーバーなリアクションで「誰だお前は?」と驚く場面とか、ドレフィスの抜歯シーンも大好き。タイトルアニメも一番凝ってた(ヒッチコック劇場のパロディは笑った)

ほんとはアラン・アーキンの「クルーゾー警部」が好きなんだけど、DVD出ないなぁ。

5 :
>>4
>ほんとはアラン・アーキンの「クルーゾー警部」が好きなんだけど、DVD出ないなぁ。
藤村有弘氏の吹き替えがほしい。

6 :
声に出して笑えるのは、やっぱりマルクス兄弟だわ

7 :
くだらなさなら「メキシカンブラザーズ」はどうだ

8 :
間違い、サボテンブラザーズ

9 :
サボテンブラザースのテーマソングと決めポーズは好きだなぁ

10 :
同じ監督の「大逆転」も大好き。
2回クライマックスがあるし、イイオパーイもあるし、
リック・ベイカーのゴリラだって、暴走するサンタだって
えげつない格好でのスティービー・ワンダーのモノマネまであるんだぜ。
そういえば、クラレンス・ビークス死んだなぁ....。

11 :
ウディ・アレンの「セックスのどうのこうの」という映画の中の、変態さん当てクイズみたいなやつが面白かった。
途中挿入されてたシェービングのCMも面白かった。

12 :
>>11
「ウディ・アレンの誰でも知りたがってるくせにちょっと聞きにくいsexのすべてについて教えましょう」
なら最終話「ミクロの精子圏」が一番笑えた。
アレを立てる作業をしている連中が「リパブリック讃歌」
(♪「おたまじゃくしはかえるの子」の元歌)を歌うシーンが好き。

13 :
「ビバリーヒルズニンジャ」面白かったな〜。
DVD出してほしいな。
ビデオにコピーガードが付いていてディスクに落とせないんだよな〜。
ほんとコピーガードはイヤだぜ

14 :
マルクス二挺拳銃がサイコー

15 :
スクールオブロックは笑えるんだけど、意外とうるっときたな。

16 :
>>13>>15
まぁ、なんといっても懐かしくはない罠

17 :
「ピンクの豹」地球儀でずっこけるクルーゾーは神。

18 :
板違いだけど、花のお江戸の釣りバカ日誌
設定がビシッとはまって愉快

19 :
「ピンクパンサー2」冷蔵庫から全身が霜だらけ(冷蔵庫にずっと隠れてた。笑)のケイトーが飛び出しクルーゾーに襲いかかる場面も観る度に笑える。

20 :
「ザ・カンニング IQ=0」
予備校の教室に備え付けの監視カメラにつなげた録画済のテープの映像(校長をだます為)
生徒が女教師に扮して、授業中に突然狂ったように踊り出す。
生徒のわざと悪のりした反応も面白い。

21 :
>>18
>板違いだけど
こう書けば何を書き込んでもいいとでも?

22 :
すまんかった
王道かもしれんが、ギャラクシークエストとリトルミスサンシャイン
どちらもストーリーが面白くて、笑い所もたくさんある良作

23 :
懐かし板的爆笑となると、「グレートレース」とか思いだす。
ジャック・レモンとピーター・フォークの漫才、壮絶なパイ投げ合戦etc

24 :
>>23
「グレートレース」いいねぇ、
今調べたらDVD出てたんだぁ、知らなかった、今度買おうっと。
マンシーニの音楽も好き。パイ投げポルカとグレートレースマーチがいい。

「おかしなおかしなおかしな世界」好きなんだけどDVD出して欲しいよ。
あとルイドフュネス系も。「ニューヨーク大冒険」とかいう映画めちゃくちゃ観たいんだけど。

25 :
>>22
エンタの神様のテーマ!
サントラ盤がないんだよね…

26 :
>>24
「グレート・レース」
あの吹き替え版、広川太一郎と愛川欽也、最高だったんだけどなあ・・・
「ぼくの車からぁ 離れてくれないか?」
「もう一度、レースだぁぁぁ」
DVDで出ないかなあ・・・

27 :
「グレート・レース」は西部の場面が良かったな。
ヒゲのおっちゃん「喧嘩の場所あけろ!」とか言ってたな


28 :
>>24
「パリ-キューヨーク大冒険」
テーマ曲が好きで、30年以上の念願かなって、つべで落とした。
毎日、通勤で聴いてるよ。ストリングスが美しい曲です。

29 :
ジャックレモンなら「おかしな二人」もいい

30 :
今ごろだけど…嬉しい嬉しい「XYZマーダーズ」DVD出るんだねぇ。
嬉しー!!!!
なんか日本語吹き替えが収録ってのも嬉しい!
ブルース・キャンベルのゲス男が大好き!(死にっぷりも)
不謹慎なくらい痛快に人の死が楽しい毒々スラップスティック!!

31 :
モロッコ珍道中が観たい。

32 :
アラスカ珍道中もいいよ。

33 :
バリ島珍道中は食玩で手に入れた。
水野晴郎セレクションとかなんとかいったシリーズ。

34 :
>>31
間違い、「モロッコへの道」だった。一度もソフト化されてない。
「アラスカ珍道中」も「バリ島珍道中」もギャグが多くて面白いね〜。
アボット&コステロとかもっとDVD出して欲しい。独立系会社で撮った「凸凹猛獣狩」しか出てない。
「探偵の巻」「お化け騒動」とか傑作だよ。

35 :
珍道中コンビ、凸凹コンビの話題が出たので、
こちらのスレもよろしくお願いします。
極楽☆★【ローレル&ハーディ総合スレ】★☆コンビ
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/kinema/1225108578/

36 :
チーチ&チョンは?
ネクスト・ムービーめっちゃ笑った。

37 :
あげ。
ヤンコビックのUHF好きなんだけどなぁ
何回観ても「ガンジー2」と「コナン・ザ・ライブラリアン」は笑っちゃう。
ミュージッククリップ集のビデオで知ったんだけど、ヤンコビックって来日したとき、ひょうきん族に出演したんだね。


38 :
>>37
「スパイハード」のOPが秀逸だな。

39 :
ダニー・ケイが好きですが、単独スレはないのでこちらに。
「虹を掴む男」は、ジム・キャリー主演でリメイクの話がもちあがったことがあった。
気弱な主人公が、ある事件をきっかけに変身をとげるのは「マスク」と一緒。
芸風はアクが強いけど、ルックスは二枚目、という共通点もある。

40 :
>>38
♪この映画の題名はスパイハ〜ド、
>>39
ダニー・ケイはコンサートで指揮者をするビデオも面白かった。NHKでも放送されたそうですね。

「ローマで起こった奇妙な出来事」DVD出してほしいな。カメラに向かって(客に向かって)話しかけるゼロ・モステルが好き。

41 :
>>39
「天国と地獄」の、花粉アレルギーのオペラ歌手は笑った。
芸としての完成度がすごい。

42 :
>>21
こういう奴、本当嫌い。

43 :
「ローマ〜」そういえば、今月BS2で放映するんだっけ?

44 :
ローマあげ

「メイドを持とう」は良いナンバー

45 :
「奇人たちの晩餐会」 フランス映画で笑えたのがコレ。

46 :
ケンタッキーフライドムービーのマッチョ黒人には笑ったな。
燃えドラパロディの場面にもちゃっかり登場して笑ったよ!
登場の時流れる音楽がいいね。

なんかいろんなショートショート系ビデオ出たよなぁ…
ドムドムビジョンとか、いろんなやつ。

47 :
>>42
こういう奴、本当嫌い。

48 :
昔はよく輸入ビデオ(パッケージもろくに無いものもあるから海賊版?)を買ってコメディ観てたよ。
キートンのトーキー短編だとか、
ハリー・ラングドンのコロンビアでの短編だとか、
WCフィールズや、ラリー・シモンや、マック・セネットものとかね。
映像は勿論いいとはいえないが、いろいろ制約が多い今と比べて、観れるだけ良かったな。
今でもそれらのビデオは宝物です。

49 :
>>48
著作権が切れたパブリックドメイン作品だったら、違法な海賊版ではないと思います。
こうした非正規廉価版は、DVDでも大半はオールリージョンのため、
特別なプレーヤーがなくても視聴できるのがうれしいです。

50 :
ビデオ全盛期は秋葉原の石丸電気なんかにも当たり前に輸入ビデオコーナーが有って、そこでローレル&ハーディやマルクス兄弟やアボット&コステロなんかを随分購入したよ。

アボット&コステロの「宝島騒動」の植木等と谷啓テレビ吹き替え版を録画してたビデオが見当たらない。声が合わないような感じがしたけど、内容が面白かったな。

51 :
アボット&コステロは凸凹猛獣狩りしかDVDになってないね

それゆけスマート映画版(ヌード爆弾とかいうやつ)案外好きなんだけど。デスクカーは笑った。

52 :
字幕(翻訳)センスは重要だよな〜

名作(言い切り)のアタック・オブ・ザ・キラートマトのラスト、人参たちが言う台詞、DVD版「よし、いなくなったぞ」より、ビデオ版「次はオレたちの番だ」(だったと思う…)のほうが断然いいよ。
ジョークなんかも日本語のダジャレや、流行り言葉とかで書かれちゃうと冷めちゃうしなぁ…
難しいね、
ある程度はそのまま原語で書いてルビでフォローでもいいだろうし、
マルクスブラザースのグルーチョとチコのやりとりなんか最たるものだね。
(我カモより)
チコ「ありゃなんだ?」 グルーチョ「タンク」 チコ「どういたしまして」


53 :
「バックマン家の人々」
特にダイアンウィーストがさりげなく面白い

54 :
ピーウィー・ハーマンは?

55 :
ピンクパンサーシリーズはやはりセラーズとハーバート・ロムじゃないとつまらないね(これにバート・クォークも加わるか、)
ハーバード・ロムの神経症演技は最高に好き(片目だけパチパチまばたきするところとか、狂う寸前の引きつった笑い声)
なんか、新作はジョン・クリーズがドレフィスを演じてるとか。観たい気がする。

56 :
ジョン・クリーズ万能だなw

57 :
クリーズは何気に007にも出てたし

58 :
リメイク版にはケイトーがいないのか…ファンとしては残念のよーなホッとしたよーな…ww

59 :
>>56
ケネス・ブラナーの「フランケンシュタイン」は
脳みそがジョン・クリーズ先生だったんだぞ!
(さすがフランク・ダラボン脚本)

60 :
クリーズなら、バンデットQのロビン・フッドもいいな

「気のいい奴らでさぁ…貧乏人なんたらかんたら…」忘れた

61 :
「アウト・オブ・タウナーズ」での女装して乱舞するホテル支配人も良かった。

62 :
ジョン・クリーズか。
エリック・アイドルとリック・モラニス共演のコメディ映画に弁護士役で出てたな。
あと、「イエロー・パイレーツ」の目くら役。
ジョン・クリーズのコメディアン臭プンプンの演技が好きだ。

「フォルティ・タワーズ」最高に好きなんだけど、DVDの字幕がキライ。景山民夫監修のビデオの字幕がいい。

63 :
チャップリンやキートンはもういいよ、充分リリースされてるしな。

他のやつ出して欲しいよ(商売にならないだろうけど)
凸凹とか、極楽とか、もっとマニアックだと頓珍漢(二人組のコメディ。何本か観たけどドタバタ調で面白かったよ)とか…あ〜ぁ…。
ジュネスあたりが出してくれればな〜。

ブルーレイの輸入版に頼るしかないよな〜。

64 :
コメディ映画も見まくってますが
日本では肩身が狭いですね。
「お笑い」と接続されず、見もしないのに勝手に別物扱いされているのが悲しいです。
コメディ映画だってお笑いだぃ

65 :
下町コメディ映画祭はなんかつまんなそうだし
去年か?マルクス上映したのは、

66 :
下町コメディ映画祭、一応だいたい上映作品は出揃ったんでしょうか。
今年知ったので一応いってみようかと思ってたんだけど。
なんか韓国、中国映画が多いね、差別する気は全くないけど単純にラインナップがアジアに偏ってるな。
でアメリカ映画はハロルド・ライミスかぁ、この人微妙だからな…
ヨーロッパや他の国はないのかね。
唯一積極的に見てみたいのが「モンティパイソン特集」の中の
最近のイギリスのシットコム、「マイティ・ブーシュ 第1話」。これ気になってるんだが邦盤DVDは出ていない。
パイソンやフォルティは全部見たからいいけど、コレ字幕で見れるなら行こうかなぁ。
あと萩本欽一の「俺は眠たかった」は確かに珍しいので少し見てみたい。

67 :
したまちコメディ映画祭はなんか微妙だな〜

イギリスのコメディは見たいな
昔のイーリングコメディとか見たいよ

声優が邪魔くさいけど、「産児無制限」は見てみたい
澤登翠じゃ無いだけ許せるか

68 :
>52
前に「スペースボール」見たとき、
バフ「おいらの名前はバフ(英語では嘔吐物の意味)だよ」
メイドロボ「馬糞なんてお断りよ!!」
って、やりとりがあって絶妙だったな。
>66
ハロルド・ライミスといえば「ホリデーロード4000キロ」と
いう映画が面白そうですね。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/black/vacation.html
そういえば、ジョン・ヒューズ死んじゃったね。

69 :
ホリデーロード知ってる知ってる
タイトルに流れる曲が好きだった

エリック・アイドルがやたらと怪我をするいいひとの役で出ていた(腕から血がピューッて噴き出したりしてて笑った記憶が)

70 :
>>68
ハロルド・ライミスは「恋はデジャブ」は必見です。
あらゆるコメディ映画の中でも、とりあえず見とくべき作品の中に入れられると思います。
アイディアとそれをうまく発展させた内容が良い、ただこの作品でも監督としての腕はそれなり。
あんまり映画作り自体がうまいってタイプではないので
キャリア全体見渡すと微妙というかあんまり期待値は高くないというか。

71 :
ジョン・ヒューズ亡くなりましたねー。
僕は好きなのと苦手なのがあって、
世評高いブレックファストクラブやフェリスが大の苦手。
フェリスはただの調子コキ、なんかそれを肯定するような内容でちっとも感情移入できなかった。
ブレックファストもやっぱりキャラに感情移入できなかった。
この辺ってすごく80年代っぽいキャラ作りの部分だと思うんですよね。
逆にすてきな片思いとときめきサイエンスがすごく好き。少数派か?

72 :
ジョン・キャンディっていうコメディアンが好きだった、
「大災難」とか傑作だと思う。ハートウォームなラストがキライだけど。
ベルーシの「アニマルハウス」も好き。
クライマックスのパレードに登場するベルーシ(海賊のコス?)の場面は鳥肌もんだった。

73 :
>>62 同士よ
フォルティタワーズ
擦り切れるほどビデオを見て、ついにぶっ壊れたのでDVD購入。
何この訳....内容を把握してないのかな 明らかな誤訳があるし、意味も的外れなのが多数....


74 :
>>73
フォルティタワーズ
いいよね
《ドイツ人が来た》だっけタイトル?
ドイツ人の客にオーダーとるときにヒトラーの側近の名前を並べたててイジメるやつが最高だ! 女の子が泣いてもまだイジメるところはウケるね!

スペイン出身ですから(笑)


75 :
フォルティ・タワーズって日本で吹き替えで放送したことがあるんですね。
吹き替えで見てみたい。マニュエルとか特に

76 :
「XYZマーダーズ」DVD買った。
十何年ぶりに見たが、ヤッパリ面白いじゃないか。
ショートバージョンなのにところどころに記憶に無いシーンが挿入されてた。
しっかし吹替に勢いがないな。

77 :
サム・ライミまだちゃんと見たことない
それも見てみよっと

78 :
>>77
見てみることをおすすめします。
これと同時上映だった「クリープショー」もDVD再販して欲しいんだが。

79 :
クリープショーはロメロですね。
DVDをレンタルして見ましたけど、いくつかのところで書いてあるような、
そんなにコメディっていうかんじではなかったように思います。
スプラッターコメディやゾンビコメディなどで面白い作品もいろいろありますね。
筆頭は「ブレインデッド」でしょうか。

80 :
>>79
クリープショーにはレスリー・ニールセンが出てるな。シリアスな芝居なんだけど、反射的に笑っちゃう。
ブレインデッドはたしかにコメディだよな。

81 :
連投すまん。
クリープショー第2話に出演してるスティーブン・キングがコメディアン顔負けの名演技をしてくれる。
必見

82 :
イギリスの「ショーン・オブ・ザ・デッド」、
カナダの「ゾンビーノ」もなかなか面白いゾンビコメディ
そもそもロメロの2番目「ゾンビ」のゾンビの弱さとか
コメディテイスト

83 :
コメディチックなホラーだと、
ポランスキーの吸血鬼が面白かった。
また見たい。
この映画に出てるシャロン・テートが可愛いよー。

84 :
「ゾンビコップ」も意外と面白かったナ

85 :
ピスコポどうしてるかなー?
しなとらの真似とか面白かったけどね。

86 :
ゾンビコップって昔テレビでやってた記憶があるんだが、
当時は映画ファンっていうかんじじゃなかったからだいぶ忘れちゃったな。
それでもいくつかのシーンはなんとなく覚えてるから、インパクトあったんだな。
邦DVDは発売されていないんですね。

87 :
あなたが一番好きなギャグ笑ったギャグは?

俺は、マルクス兄弟「我輩はカモである」
グルーチョが瓶から首が抜けなくなり、しょうがなくハーポが瓶にグルーチョの似顔を描いてやるギャグ。失禁もんだったぜ。

88 :
やむを得ず女装させられたジーン・ハックマンが自分の運転手に乗車拒否させられるところ。

89 :
なんかスレ落ちた?
アタック・オブ・ザ・キラートマト(もちろん一作目)に登場する、対トマト用ロボット「ブルース」
キラトマDVDメニュー画面サイコーに好きだ。回転するブルースと回転するヘリコプター笑える。面白くてなかなか本編再生出来ない。

90 :
「裸のガンを持つ男2」で、爆弾の動力炉がコンセントだったこと
「スペース・ボール」の海賊版ビデオでの追跡シーン
「ホットショット2」の射撃での記録更新ネタとお父さんとの遭遇
 フセインと大統領のガチバトル


91 :
>>90
裸ガンなら三作目のアカデミー授賞式でのダンサーに紛れ込んだドレビンがめちゃくちゃな踊りをかます一連のシーンが笑える。股間をおさえ痛がるダンサーの真似をするときのドレビンの表情がサイコー。レスリー・ニールセン神だよ!

92 :
コメディ映画でギャグを一個っていうのは結構難しいけど、思いつき次第ってことで。
まずは「ズーランダー」のウォーキング対決。
「ズーランダー」は今のアメリカのコメディ、
フラットパックを代表して是非見ときたい一本ですね。

93 :
「メイフィールド・プレイスの怪人たち」がイイ!怪しさ満点の新しい隣人の家に、ご近所みんなでお近付きの挨拶と称してリサーチしに行くシーン。
みんなが疑惑の面持ちでその家(と住人)を凝視するシーンでは抱っこされた可愛いプードル犬までが隣人を疑いの目で見ていたりw

94 :
マイケル・キートンの「マシンガン・ジョニー」知ってるかな?
テレビで観たとき面白かった記憶があるんですが。主題歌ヤンコビックが唄ってました。

95 :
>93
トム・ハンクスのぶちきれ→家主に謝罪→殺されかける
→人骨発見の一連の流れは大爆笑でした。
あの家主の人、どっかで見た顔だと思ったら、
「ケンタッキー・フライドムービー」の死者の尊厳を守る会の
会長さんだね
「ゾンビコップ」は、死体袋から起き上がって、警官に警察手帳
見せるシーンがゲキワロタ。


96 :
アメリカ映画協会とかいうところが選んだコメディ100選に「ピンクフラミンゴ」が入って無いじゃないかーっ!!!!!!
どしてどして?
マルクスが3つか4つ入っていた。
一位がワイルダーだって(笑)
、らしいね(笑)

97 :
フォービデンゾーンが好きw

98 :
あの、かきわりの様な部屋は、ドイツ表現主義の影響
・・・な、わけないかw
ラストの開放感がいい

99 :
ベティ・ブープ実写版

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【シャワー】 キャリー 2 【豚の血】 (333)
懐かし洋画の古代ローマ史劇大作 (315)
「太陽がいっぱい」 (928)
地上波で放送されると「またかよ!!」って思う洋画 (708)
トロン (288)
ハワード・ホークス (131)
--log9.info------------------
【ブログ】パピーペット【年齢不詳】 (901)
clownfish (158)
ZIGGY part15 (877)
【沢田泰司】 HEAVENS・TSP part3 【TAIJI】 (190)
Jackson vibe-3SHOW目- (634)
【MSTRと】Crack 6 その3【愉快な仲間たち】 (893)
THE PRODIGAL SONS 3 (448)
【活動休止】サザーランド 4th yet【解散?】 (948)
エレクトリックギュインズ (161)
福耳 (107)
【S.O.A.P.】小力と愉快な仲間たち【S.O.'A`.P.】12 (821)
石田ゆり子似の福下恵美率いるBeForU (105)
PhilHarmoUniQue (796)
midnight Pumpkin Part.5 (247)
Hearts Grow (117)
ベッツィ&クリス (263)
--log55.com------------------
【中央日報】日本、「無症状感染」に3次感染を憂慮…安倍首相「湖北省滞在の外国人入国拒否」[2/1]
【北朝鮮】 日本に過去清算を要求 「日本は、ドイツをしのぐ特大型の反人倫犯罪を働いた戦犯国、戦敗国である。」 ★2
鬼畜米英軍の損害を祝うスレ【264個大隊壊滅】(仮)
【オピニオン】世界の学力調査でアメリカは読解力がどん底 中国は全分野トップ:疑問の声「中国のPISAのスコアはあやしい」 [12/08]
【米独】ファーウェイ5G導入でメルケル首相「EU一致の対応を」米「情報漏洩の危険がある」 [11/28]
【オピニオン】滞仏日記「フランス人はゴーンさんをこう見ている」一般のフランス人の反応をご紹介しよう [01/06]
【ゴーン被告】4か国語を駆使した記者会見:脚光浴び「復活」 独壇場で猛反撃 [01/08]
【航空機事故】イランでのウクライナ機墜落 乗客乗員176人全員死亡:墜落の瞬間映像か【動画】 [01/08]