【イーストウッド】続夕陽のガンマン2【アエアエア〜!】 (388)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
■■■ 眺めのいい部屋 ■■■ (212)
エンパイア・ピクチャーズ作品 OCT'86 (217)
【神の】イングマール・ベルイマン【沈黙】 (157)
ロマン・ポランスキー監督作品 (777)
{ルグラン}♪シェルブールの雨傘♪{ドヌーブ} (579)
小さな恋のメロディ 6学期 (822)
【イーストウッド】続夕陽のガンマン2【アエアエア〜!】
1 :2010/01/09 〜 最終レス :2013/10/21 前スレッド 【イーストウッド】続夕陽のガンマン【アエアエア〜!】 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/kinema/1128899570/l50 続 夕陽のガンマン THE GOOD THE BAD AND THE UGLY(善い奴 悪い奴 きたねェ奴) 1966年度作品 本編155分 イタリア 日本配給 ユナイト 監督 セルジオ・レオーネ 音楽 エンニオ・モリコーネ 主演 クリント・イーストウッド リー・バン・クリーフ イーライ・ウォラック 前代未聞!!三つ巴の大決闘!!
2 : にゃぁ〜ん にゃぁ〜ん _ _/| rー-'´ ! ヽ _, r ミ `彡 __,xノ゙ヽ | ヽ l ヽ 3ゲットねこだよ サンマとかを食べてくれるすごいやつだよ
3 : 何でスレ立てちゃったの?馬鹿じゃないの?
4 : あえあえあ〜っ! しょわ〜ん!しょわ〜ん!しょわ〜ん!
5 : >>3 いいじゃねえか。
6 : あぁあぁあー
7 : DVDがヤフオクで安売りされてる。
8 : >>7 嬉しいような、悲しいような・・・・・。
9 : エンニオ・モリコーネ「エクスタシー オブ ゴールド」最高!
10 : 水の中からピストルって撃てるんですか?
11 : 多分銃身が破裂するかな
12 : この映画で何回も死にかけたけど死ななかったトゥーコこと、エリ・ウォラックは、 まだまだ元気一杯って知ってた?
13 : イーライ
14 : ブロンディ=いい奴⇒(実は)きたねえ奴 トゥーコ=(最初の設定は)悪い奴⇒きたねえ奴⇒(実は)いい奴 エンジェル=(最初の設定は)きたねえ奴⇒悪い奴
15 : 昔、新宿西口パレスで観た字幕では、 エンジェル⇒最後に馬鹿を見た奴 トゥーコ⇒いじけた奴 となっていたな。 ブロンディのは忘れたけど。 あの時の字幕は誰だったのだろう?
16 : その意訳はやり過ぎにも程があるなw
17 : 荒野の七人と、続夕陽のガンマンが、すごい好きな映画なんだけど、 あの2人が同一人物と知ったのは、結構最近。 それぐらい、荒野の七人では印象が薄かったな。 というか、トゥーコのキャラがすごすぎる。
18 : イーライ・ウォラックは本来あんなキャラではない。
19 : イーストウッドのミスティック・リバーに出てたよね
20 : 好きなレモンソーダの瓶を見付けたので飲んだら、 金貨の袋を破けやすくするのに使った酸が入っていたので 「今日は中止だ!帰る!」って怒鳴るのがウォラック そんなウォラックに牛乳を飲ませて撮影を続けるのがレオーネ
21 : 過疎ってることだし 「もしも、吹替えをイマドキ声優に若返りさせるなら」 を、声優ヲタの俺が勝手に希望 ブロンディ…クールなイケメンワル系……三木眞一郎 エンジェル…苦み走ったシブいワル系……大塚明夫 トゥッコ……自由奔放なお調子者ワル系…藤原啓治
22 : トゥーコに「リー将軍万歳」と言われて、 憮然とした騎兵隊長が手袋で左袖を叩いて埃を落とし 出てきたブルーの生地をみて愕然とするトゥーコの顔が可笑しい。 アエアエアー!!
23 : 5月26日にNHKBSで放送予定。 アエアエアー。
24 : >>14 トゥーコがいい奴だったらあの罪状はないだろう? 信用できない奴だからこそブロンディは 銀貨を山分けするのに彼を十字架に立たせて首をロープに入れさせ、 遠くからロープを切るという手間を掛けたはず。 逆にブロンディが汚かったらトゥーコを撃って自分で独り占めしている。
25 : 銀貨じゃねえ、金貨だったな。 エンジェルアイズが言葉少なもんだから、 どうやって騎兵隊の軍用金が牧場の男スティーブンスや 寝たきり男ベイカーやジャクスン改めカースンの手を経て墓場に隠されたのか、 どうしてエンジェルアイズがそれを聞き込んだのか、 どうもその辺のバックストーリーが飲み込めない。
26 : >>11 リボルバーだし、破裂はしないんじゃない? 下手すると発火もしない気がw
27 : 三人の決闘のとき、トゥーコはともかくエンジェルアイズが 石の下に書いた墓の名前というのを信用するのがおかしい。 せっかく町での決闘から逃げ出して墓地で優位に立ったのに、 ブロンディの言葉を信用して勝ち目の薄い勝負に賭けるなんて。
28 : BD発売 http://video.foxjapan.com/blu-ray/premium/04/
29 : 夕陽は完声版、続夕陽は前のままか。
30 : 泣けるぜ
31 : マカロニウエスタン 中身がない西部劇 よく言ったもんだ
32 : 今日の実況も盛り上がりました
33 : 続夕陽のガンマン2なんてあったっけ?
34 : 「お前は何を言ってるんだ?」ミルコAA略
35 : 基本的にアホくさい映画は反戦映画なんだよな
36 : どうせならBS−hiでやるべきだったのだ
37 : すこし前にやったよ
38 : >>21 狙い撃つぜーって感じだがw どれもわりと地声に近い感じだな かまわん、やりたまえ
39 : サントラ再発せんかな?用心棒、夕陽のガンマンは出てるのに。
40 : アエアエアー
41 : ホヮーホヮーホヮー
42 : サントラでてるでしょ。この前Amazonで買った。
43 : 俺もRed Dead Redemptionという西部劇ゲーム内で流すためにサントラ買ったわ
44 : 午前十時の映画祭に 続・夕陽のガンマンが入っていないのが 納得いかない
45 : いーじゃないですか。あなたにとって名作なら。 でも、「スタンドバイミー」や「アメリカの夜」より全然「続夕陽のガンマン」の方が面白いと思うけど・・・
46 : ジョン・ブックとかショーシャンクとかもなんで?って感じ いや、別に評論家先生の50本選別(評価)はどうでもよかったんだが、 ぜひ映画館で観たいなーと
47 : あー確かにそれはありますよね。 最近DVDになれちゃったせいで、途中トイレとかいきそうだけど....
48 : ブロォンディっ!
49 : てめぇは善人なんかじゃねえええええ!
50 : 修道院でのトゥーコ兄とのからみとか、 北軍大尉との対話や橋を巡る攻防、南軍砲兵を看取るシーンとか 余計な気がする。
51 : >トゥーコ兄とのからみ ビシッ!ドゴッ!兄弟の殴り合いサイコー お母さん…(ノД`) >北軍大尉と橋 死の間際に橋の崩壊を知るとこが泣ける >南軍砲兵を看取る ここでポンチョに着替えるブロンディ どれも俺の好きなシーンなんだが
52 : 必然的と言えば必然的なんだよね。 あの橋を渡らないと墓地には辿りつかない。ブロンディーを治癒しないと墓の名前がわからない。そこに各エピソードが挿入されてる。
53 : >>50 良いシーンばかりじゃないの、 その辺が有るから続夕陽のガンマンの今の評価が有ると思うな。 まぁ基本的に冗長な部分だらけってのは否定しないけど、 そこにレオーネ作品の魅力が有ったりするしな。 21世紀になって復活したシーンも本当に復活して良かったと思えたしな。
54 : 確かに長いよね。
55 : 日本公開版はカット版だと思う。
56 : 続・夕陽も夕陽も荒野の用心棒も見出すと止まらない 続・夕陽で、兵士を看取るシーンは ポンチョをもらうだけでも、シリーズ全部見ている人間には意味があるだろう レオーネがどれだけ意図していたかは不明だが あのシーンがあるから、これが3作の一番前の作品じゃないかとか妄想できるわけだし しかし荒野の用心棒は、用心棒そのものだね、改めて思った ただ痛めつけられて傷だらけのイーストウッドが、なまめかしくてセクシーだ
57 : だって実際には続編じゃないわけだし。 TV放映でどこを削るかとなったら 削られるのはそういう箇所だろ?
58 : 保守
59 : 保守
60 : 世の中には二種類の人間があってだな
61 : 1種類目の人間と2種類目の人間ですね
62 : >>50 ブロンディにとって、トゥーコは遠慮なく裏切れるクズだったけど 修道院の兄貴との一幕を目撃して、さり気なく煙草を渡して認めるんじゃん 俺的にこの映画のベストシーンだわ。ここが無いと裏切り裏切られのなんの意味もない映画だろ 何度も軍隊に邪魔されて自由に動けなかった二人が、両軍の不毛な戦争を目にして それをぶち壊すのもこの映画の肝だし その二つを切って、なにが残るのかわからん
63 : ttp://www.youtube.com/watch?v=SlbNon5wTiw トゥーコも拳銃が軽くなってるのに気付かんかよ。
64 : エンジェルアイズが頭のいい男だったら 三対三の決闘など受けたりせず、 まず自分を恨んでいる上に金の在処を知らないトゥーコを殺し それからブロンディに銃を向けて分け前の相談に入るよ。 兵営でそう語っていたように、 ブロンディは脅しや痛めつけで金の在処を吐く人間でないと見ていたんだからね。 ありそうにない三対三の決闘なんてクライマックスが この映画の欠点だと思う。
65 : >>64 三対三の決闘てのがキモなんだから あんまり細かいこといってもw
66 : あの決闘で最後にエンジェルだけが生き残っていたら、 何も書かれてない石を見てどう思うんだろうか。
67 : >>66 まさか隣のunknownと書かれた墓を掘ったりはしなかったろうね。 でもエンジェルアイズは生き残れんよ。防弾服でも着ていなきゃね。
68 : >>64 トゥーコを先にRったって・・・奴だって凄腕の使い手だし、そちらに意識を集中した途端にブロンディに・・・ あの状況で、映画以上の事が出来たとは思えん。
69 : >>68 だからトゥーコがアーチ・スタントンの墓を掘ってて ブロンディが横に立ってみている時に、 シャベルを投げたりしないでいきなりトゥーコを撃ち、 ブロンディが抜く前に銃を突きつけ、それから談判。 というか2人とも殺せるチャンスだった。
70 : そこが今時のアクション映画みたくチャッチャと片付けないから、 人間臭いやり取りが絡んだりして、いいと思うんだお。
71 : >>69 あのシャベルを投げつけられるシーン、地味だけど結構危ないよなぁ・・w
72 : >>71 それ、思ったww 初めて見た時、トゥーコに当たりそうでびっくりした。
73 : 走り回って逃げる人の至近距離に、矢を数十本も射掛ける監督には敵いませんよ。
74 : 欲張りで意地汚くない人が最後は勝つ話 ほどほどに
75 : >>73 蜘蛛の巣城ラストのこと?
76 : オープニング (賞金稼ぎがトゥーコに返り討ちにされるシーン以外) の意味がずーっとわからなかった。 トゥーコのシーンもわからないっちゃわからないが。 要するに寝たきりベーカーが農場の男からジャクソンの変名を聞き出すことを 大金のことは伏せたままエンジェルアイズに頼み、 農場の男が思わせぶりに黙っているエンジェルアイズに騙されて 金貨の箱のことまで話してしまい、それを聞いたエンジェルアイズが 両方を口封じして金貨を一人で頂こうとしたわけだね。
77 : トゥーコがブロンディに復讐するために数百ドルの金で誘って 結局おとりに利用されたメキシコ人三人のうち、 平たい顔の男は唯一セリフがあって、しかも最後に死ぬため露出時間も長いのに 歴史に名前が残ってないんだな。 imdbでも英語版ウィキペディアでも他の二人は載っているのに彼は名前が無い。 序盤の農夫みたいな賞金稼ぎたちだってみんな名前が残っているのに。 なに人だか興味があったんだがな。
78 : Aysanoa Runachagua って人だった。 生粋の先住民だ、たぶんたぶんボリビアとかペルーとかあの辺の。
79 : 卑劣漢はロベルトデュランに似てる キャラ的にも
80 : >>78 その人、フランコ・ネロの「真昼の用心棒」にも出てなかったっけ?
81 : トゥーコが墓場を走り回るシーンのBGM、 Ecstasy of Gold を着信音にした。
82 : >>81 名曲です。
83 : ttp://www.imdb.com/name/nm0241757/filmoyear Tempo di massacroが「真昼の用心棒」かな? 結構でている人だね。やはりペルー人だった。
84 : イーストウッドの役、“R”って呼ばれてるよね?
85 : 夕陽のガンマンではね
86 : こっちでは、ブロォォォーーーーンディッ!!!
87 : または「淫売の息子」ww
88 : 「世の中には二種類の人間がいる伝々」は、ドン・キホーテの台詞だが、 ブロンディはともかく、トゥーコはセルバンテス読み込んでるような人間には見えない。
89 : 保守
90 : The Good, the Bad and the Uglyのサントラのブックレットの内容に度肝を抜かれた
91 : お前は世界一のうすら馬鹿で脳足りん親父の息子なんだよ! 周夫さんの吹き替え神すぎるな
92 : >>90 3人の目尻のアップの写真しかないアレかww あれはびっくりした。
93 : ここって、続じゃない方の夕陽のガンマン話をしてもいいのか?
94 : いいネタあるんなら遠慮なくどーぞ。
95 : 確かに「続〜」ばかり評価されるが、「夕陽」は内容がいいのにムゲにされてる感じがするよね。リー・バンクリーフがいいのに。
96 : 「続」の方がいいよ。役者がいい。 イーストウッドもヴァン=クリーフもいいけどもう一人ウォラックが出る分「続」の方がいい。 イーストウッドとウォラックのキャラが好きだ。
97 : 最後の決闘のシーンは続より夕陽の方が好きだな ガンマンの祈り最高 ただボロンテはもっと終盤に向けて凶悪さが増していくとかしたら良かった 狡賢い印象ばかりが際だっちゃったからちょっと残念
98 : 泣ける決闘は夕陽だな ただ、もう少しだけジリジリと焦らして欲しかったw 続の見過ぎか・・
99 : 当時の100万ドルっていったいどの位の価値? トゥーコと半分個しても一生遊んで暮らせそうなのはわかるけど
100 : この映画はツッコミ所が多すぎるw 最高でした
101 : 無印と続のブルーレイを持ってるが、観る回数が多いのは続だな。 あのイーライ先輩のゲスっぷりがたまらん
102 : 荒野の用心棒・夕陽のガンマン・続夕陽のガンマン・・・ 流れからすると本来トゥーコの役ってジャン・マリア・ボロンテに回って来た気がするんだけど・・・ボロンテにトゥーコは無理過ぎるか。
103 : 最初のキャスティングの段階ではボロンテだったらしいよ。 でも、ボロンテのスケジュールが合わなくて、イーライ・ウォラックになったんだって。
104 : トゥーコの話は早口すぎる。
105 : ボロンテだと鋭すぎてあのゲスな雰囲気は出せなかったと思う
106 : 語り継がれるべき映画
107 : マジな話、モンコじゃなくRだよな。
108 : 現在イーライ・ウォーラック94才らしい。イーストウッドは80才 リー・バン・クリーフは残念ながら、このCMの数年後に亡くなってる。 ttp://www.youtube.com/watch?v=pbFqYtxOmYw
109 : ありがと。知らなかったこのCM。
110 : 廉価版のDVDが発売されたけど、完声版じゃないんだな
111 : 今ごろ新音源追加したサントラ買った 新音源のが音が生々しくて鮮度が高い!感動・・・ つーか元のサントラ音源の方はリマスターで音をリフレッシュする気ゼロなのかな
112 : ・・・と思ったら一番最後の曲(ラストの決闘の時の曲)に劇場オリジナルBGMがくっついてない?! どういうこっちゃ??????????これはミスなのか?????
113 : >>112 日本語でたのむ
114 : >>113 従来のサントラに映画で使用された音源(モノラル)が付加されてリリースされて 全21曲になったCDがあるでしょ? あれのラストの曲「The Trio」だけ特殊な作りで、従来の音源に、劇場で使用された モノラル音声をくっつけて1トラックとしてるハズなんだけど、自分が買ったサントラはくっついて なかったという事。 http://www.youtube.com/watch?v=7qyL3gArv3o&feature=related
115 : shirangana.
116 : >>114 のジャケのCD注文した。もし>>111 のCDとは最後の1曲の違いだけだったら ちょっとショックだw
117 : 注文した>>114 のCDが来た。合計タイムみたら>>114 のが>>112 (MGM/キャピトル盤)より約5分長い。 て事は差異は最後の曲だけでは無いらしい。つぶさに見てみると13曲目も1分半ほど長い! 聴いてみてビックリ!一曲まるごと>>112 (旧サントラ盤とも)と違う!映画本編で使用された演奏を収録していた。 途中で兵士が悲しむあまりフィドルの音が途切れてしまう場面もそのまんま。でも音楽の緊張は途切れない(!) これは正直かなり嬉しい。旧サントラではこの曲がネックで通して聴くとよくここで眠くなっていたw あと、音質が>>114 盤のが明らかに良い。最後「IL TRIELLO」のトランペットが>>112 では破綻寸前の 危うい音質だけど>>114 盤では明らかに解像度が高く、音が破綻する心配は全く無く安心して聴ける!! 念のため昔出たEMIのサントラCD聴いてみると>>112 と同様破綻寸前の音質だった どうやら>>112 はこれをそのまんまマスターとして流用してるようだ 差異のある2曲を聴いただけなので未確認だけど>>114 盤は>>112 (や旧サントラにも収録の)の13曲目を削ってるようだ その意味では音が明らかに良いのだけど旧サントラはお役御免とはならない事になる・・・ つか尼で中古みたら4千円台ばっかりになってる。自分が注文した時は2千円ちょいだったのにw
118 : ウーゴ・モンテネグロのスローな「続・夕陽」もよろしく〜♪
119 : >>118 全米シングルチャートの2位まであがる大ヒットなんだよなーウーゴ・モンテネグロ版 (収録アルバムもチャート9位の大ヒット。グラミー2部門ノミネートの快挙!) 大名曲「ミセスロビンソン」に阻まれ1位ならずも、ベスト10内に7週ランクインし続けたのは凄い 去年たまたまウーゴ・モンテネグロのカバーアルバム「GOOD VIBRATION」買ったら、その中の TVドラマ「The Outcasts(やはり西部劇)」の彼が作曲担当した主題歌「Another Time、Another Place」が メチャクチャ良かった!この1曲だけでアルバム買って良かったと思う。来年は没後30年・・・
120 : 砲撃に曝されている町でトゥーコが賞金稼ぎを撃ったとき、 エンジェルアイズらに監視されているブロンディが 聞き覚えのある銃声がしたみたいなこと "Every gun makes its own tune..." を呟いて出ていくが、 ブロンディと違って収容所で銃を取り上げられて別の銃を持っているのに なんで聞き分けられるというのだろうか。
121 : 夕陽>荒野>続夕陽だよね。無駄に長いんだよ続夕陽
122 : 夕陽<荒野<続夕陽だね。
123 : 夕陽>続夕陽>荒野かな 続は味があるし、荒野はやっぱオリジナルから劣化してる感があるからな
124 : 荒野はまだらしさが出てない。
125 : 続夕陽は中盤が残念な気がする
126 : 飽くなき夢や野望という感覚を、物語のスケール感と渾然一体となって心地よく刺激してくれるのが「続〜」かな だから一番強い感銘を受ける。夕陽は3つでは一番キチンとまとまってて完成度が高い。対決の曲も夕陽がベスト 荒野は夕陽2作とは異質な感じ。主人公の立ち回りが露骨で性格も比較的明確に描かれてるせいだろうか
127 : みんな夕陽1が好きなのね
128 : TV編集97分版ソフトが出ないかなあ。 とてもスピーディーでダレなかった。
129 : >>128 アルティメット版をPCなりレコーダーなりで編集すれば再現できるんでないか? ただあそこまでゴッソリ削られるとなかなか見る気しないけど
130 : しっかし、ひと昔前には幻のイタリア公開版180分バージョンを みんな血眼になって探していたというのになぁw
131 : やはり夕陽1だな。イーストウッドの魅力を凝縮してる素晴らしい。タランティーノは続夕陽が大好きらしいね
132 : タランティーノ(笑)
133 : タランティーノの脚本でよくある三つ巴の駆け引きは続夕陽の影響だろ
134 : Casino Royale (2006)で聞き覚えのあるなつかしーい音楽が鳴って、 何だったっけと首を捻っていると最後の方にモリコーネの名前が!
135 : トゥーコも銃の腕前はブロンディに劣らないのに、銃を持って弾が入ってないのに 気付かないなんてあり得ないよな。
136 : もうすぐ手に入る黄金の山に心を奪われていたんだろ。 あの探しようは夢遊病者のようだったもんな。
137 : 砂漠抜けて銃器店で複数の銃をバラして1個組み上げたように トゥッコにとって銃の重さは一定じゃないと思う ていうか南軍北軍の砲撃合戦以降は最後の対決で抜くまで銃には触ってないんでない?
138 : TSUTAYA久しぶりに行ったら発掘良品コーナーみたいなのが出来てて 荒野、夕陽、ウエスタン、ギャングはあるのに続夕陽がないでやんの どーなってんの!
139 : レオーネは、名監督だが撮影時に役者の安全を十分に図らないという問題があった、 とのイーライの言。下手すりゃ死ぬような危ない目に何度もあったとか。
140 : 橋爆破シーンかな?
141 : 列車で手錠の鎖を切るシーンとかも、もう少しで死ぬとこだったと
142 : ああ、あれはヤバいね。
143 : ブロンディ追い詰めたとこで砲弾が命中して床が抜けて落ちるとこも怖そう 墓場直前でブロンディに何発か大砲打ち込まれるとことか
144 : 映画では人が住んでいる町や避難中の町を砲撃したりしているけど、 そういう無差別砲撃はヴィックスバーグのような交通の要衝や 南部の港湾都市に対してだけ行われて、 あんな西部の田舎町を無駄に砲撃したりはしていない。
145 : 製作当時は西部で南北戦争やってるってのがそもそもあり得ないという認識だったんだっけ レオーネはアメリカの図書館漁って実際は小規模ながら戦闘だか包囲だかが起こってたって資料見つけて そういう事実があるなら製作するには十分だと判断したとかなんとか
146 : ブルーレイで日本語全編吹き替えでないかな。
147 : ウォール・ストリートで主人公の着メロがアエアエアーだった
148 : ウォールストリートの後半にトゥーコが出演してたしね。まだ生きてたんだねw
149 : ハゲてたが元気そうだったね。着メロは彼へのリスペクトか?
150 : 音楽そのものの好みとモリコーネへのリスペクトです。
151 : その賞金稼ぎの名はR
152 : 吹き替えはルパントリオ。 お宝探しのストーリーはルパン的。 ブロンディ、中の人はルパンだがやってることは不二子だな。
153 : 青服ルパントリオだな 正の方は全員揃ってる(不二子以外)
154 : ション、ション、ション、蟻にションベン
155 : おいみんな、シャネルのTVCM観たか!?
156 : シャネルのCMが鳴り終わったら銃を拾え
157 : 南北戦争を背景にしたスケールの大きさ。 日本では幕末に当たる。 そんな昔の話ではないんだな。 ところで続〜は前作と関係あるのか?
158 : この曲が終わったら銃を抜きな っていってたけど あの曲いつ終わりかわからなくね? しまりのない感じで、終わったかな?と思ったらまだだったり あんなん初聴きの奴なんかめちゃくちゃ不利じゃん 持ち主だけはどこが曲の終わりかしってるからいいけど ぶっちゃけ卑怯だよな
159 : >>158 それ以前に終わってから銃拾うんだから大佐が完璧に終わるタイミング知ってても 100%負けるって
160 : あれって終わるタイミング決まってるの?
161 : 完成度は高いが、この作品で、へんな大作主義が続くきっかけになる そして、行き着いたのが、あの、訳の分からないワンス米国だ
162 : >>158 確かに!おっしゃる通りです。
163 : インディオは対等条件だとモーティマーに負けるのが分かってるからああいうハンデをつけたのだろうな
164 : インディオは弱いな イーストウッドに借りたガンのモーティマーに負け、だから
165 : >>163 モーティマーは同じの持ってるだろ?w
166 : アメリカで今やってる爬虫類のCGアニメに ポンチョ着たイーストウッドそっくりキャラが出てきて、 蛇の殺し屋はリーヴァンクリーフがモデルだって。
167 : >>165 じゃなくて「鳴り終わったら銃を拾って撃て」という圧倒的に不利な要求をモーティマーにした事だよ 要求飲まなきゃ即射殺だったろうし仕方ないとは言えるが
168 : モーティマー以外のヤツを相手にあれやるとフライングで撃たれそうで むしろインディオ不利な気がするんだが、 やっぱそういうのは周りの手下が目を光らせてフライングしたヤツを撃つ手はずになってたりすんのかね
169 : フライングしようと銃拾おう身をかがめた時点で即射殺できるって インディオはホルスターに銃入れていつでもサッと撃てる体勢なんだから
170 : 「モーティマー以外のヤツに」と言ってるのに何を言ってるんだ>>169
171 : 途中で送信しちゃった 銃を拾おうと身をかがめなきゃいけないのは映画のラストのモーティマーだけで、 最初にインディオと決闘させらされた裏切り者はちゃんと自分のガンベルトに銃を収めて対等に対峙してただろう あれだとオルゴールの終わるタイミングがよく分からないヤツは 最後のキンって音の前にフライングでインディオより先に抜き撃ちしちゃいそうだと思うんだが
172 : >>168 その辺は異様に眼力があるんだろうなインディオ 名無しと大佐を一目で賞金稼ぎと見破ったようだし負ける戦はしないタイプかな しかしホモって設定は引くよなインディオ
173 : まぁ、ラリってたんだから許してやってよ。
174 : 麗しの君に犯られちゃうくらいならと自決されたトラウマもあったしな。
175 : シャネルのCMはまさかだった
176 : ガンでこい...
177 : >>172 北斗の拳のジャッカルみたいなタイプか
178 : >>152 ハハハ、いいたとえですね。確かにそうだ。 >>157 明治に来日した最初の米国大統領ユリシーズ・グラント将軍は 北軍の総司令菅でしたからね。 私は映画はほとんど見たことがないんですが、数少ない好きな作品が これですね。音楽も最高だし、内容も面白かった。 後半の橋を巡る北軍と南軍の虚しき闘いは、ガンダム同人で ネタ(連邦地上軍とジオン地球軍の白兵戦)にさせていただきました。 個人的にはあの北軍の大尉がお気に入りでした。
179 : 西部で南北戦争やってるとか、アメリカンから見たら凄い違和感。
180 : >>178 私は音楽から入りましたよ。特にベンチャーズのカバーからです。2パターンあるんですが、 個人的にはこのバージョンが大好きです。ベースとドラムがたまりません。 http://www.youtube.com/watch?v=4zIZxTejQwk&feature=related
181 : 申し訳ありません。不愉快な動画を間違えて載せてしまいました。 下記に訂正させてください。 http://www.youtube.com/watch?v=emtjTMZ8Byw
182 : >>181 なかなかいい。 オリジナルじゃなく、ウーゴ・モンテネグロ楽団のを元にしてる
183 : >>181 私もそのバージョンが好きですよ。バンドでやったことあります。
184 : 原発関連で「2万5千年の荒野」ネタが盛り上がっているが、ゴルゴとバリーのタバコの下りって、この映画をまねたんじゃないの?
185 : 着メロでアエアエアーあるかな?
186 : >>181 いつも思うが1:10秒過ぎのメロディってどっから出てきたんだろう? ウーゴモンテネグロ版が最初なんだろうけど映画本編でこんなメロディは一切出てこないし・・ もしかして↓の1:35あたりの目まぐるしくメロディが入り乱れる部分をスローでやってるのかな? http://www.youtube.com/watch?v=LQGGQ-FCe_w&feature=related
187 : ttp://www.youtube.com/watch?v=2PwpOmjAu1M トゥーコはよくこんな行き当たりばったりな探し方で 日が暮れる前に目的の墓を見つけたものだ。 ところでこの墓地は実在の墓地?
188 : たしか映画のために作ったんじゃなかったっけ・・・ 実在してたらごめんなさい
189 : 設定では墓の数5000だっけ?一つチェックするのに小走りで約2秒半として12500秒 最悪の場合、途中休憩とか入れて4時間強って所かな?? テレビ放送では墓に着いたトゥッコの脇を犬がキャンと避けるシーンで犬が 画面に入らなかったか見落としたかで、何年も何で犬の声なのか分からなかった・・
190 : 5000あって走り出したら、一発目で見つけたら何か可笑しいな。ありえん事でもないし トゥコ「よぉーし、捜すぞ! ここから始めるか・・って、これじゃん! あったぞ、超ラッキー!」
191 : 今でも面影を残す程度には存在してるけど墓は無いな。
192 : 名無しの墓だから、石には何も書いてない。。。てことは Aアイが勝っても金の在り処は判らない・・・てことか これは詐欺だな
193 : あの二人は最後に別れたがどういう使い方をするのかなぁ・・ ブロンディは牧場買ってのんびりって感じか トゥコはサッパリ分からん。兄貴の修道院に多少は寄付・・でも兄が受け付けないかも知れないが
194 : >>193 ブロンディはその後も賞金稼ぎを続けながら保安官になったり、 牧師になったりの放浪生活して最期はウィリアム・マニーに なったと脳内保管してるよ。 テュコは自分の王国作りを夢見てメキシコ山賊になった。
195 : 保安官や牧師の時は死んでるだろ
196 : アーチ・スタントン:俺の立場は?
197 : きのうBSで「夕陽のギャングたち」やってたので初めて見た。なぜか今まで見そびれてた・・ 冗長な感じもあったけど、心にズシンと来る物があった。主演のスタイガーはトゥッコぽい。 残酷で金に固執するけど家族愛があり、それに殉ずる強い意思もあり憎めない所が良く似てる コバーンは風貌や、スタイガーを手のひらで翻弄する感じがブロンディを思わせた 二人の不思議な友情もどこか両作品に通じる物が感じられた。これってレオーネ節なんだろうか? 橋を爆薬で派手に吹っ飛ばすシーンがあったがこれも不思議な一致な気がw モリコーネのBGMは終始イマイチ。作品の重量感に対して邦題の軽さは何とかならんものか
198 : >>197 > モリコーネのBGMは終始イマイチ。 やっぱ、人それだけなんだな。 回想場面とか橋爆破の場面はメッチャいい感じで、音楽がマッチしていると思うけど。
199 : BGMがハマりにハマる夕陽&続夕陽を知っちゃうとなぁ
200 : おいおい夕陽のギャングたちのBGMがイマイチって… 自分は曲聞くだけで毎回泣きそうになるんだがw
201 : いや、何となく言わんとしていることは分かるな。 ♪アエアエア〜!ならまだ面白いけど、♪ション、ション、ショ〜ンとか ♪ワッ!ワッ!ってのはなんか微妙だったよな。
202 : >>193 >>194 ブロンディは、あのあとジョーとかモンコ名乗ったとか
203 : 昔、メタリカのライヴのオープニングSEが地獄の決斗で幕開け、ぶっちゃけそれでこの映画を知りました。最高ですねこれ
204 : >>201 純粋にメロディの良さでマカロニ三部作に明らかに軍配が上がるとも思うけど 確かにアエアエア〜的なSEを二番煎じ的に入れてるのは気になったなぁ 話はそれるけど自分が20年近く曲名分からず探してるお気に入りの曲があって、 それが数ヶ月前にモリコーネの映画音楽と分かった時は感動した 92年頃の映画「City of Joy」のモンスーンという曲だった。すごく良い曲だと思う wikiでモリコーネ見ても載ってない映画だった。そりゃ分かるわけないョ・・・・
205 : 本人に二番煎じ呼ばわりするのはどう考えてもおかしい。
206 : ♪ション、ション、ショ〜ン の「ショーン」ってもしかしてジョンの事じゃね?ジョンの本名は実はショーンなんじゃね!? こんなのに気付ける自分すげええええええ!! と興奮しながらDVDの解説見て、実は「ショーン」はジョンの親友の名前だと知った時は二重に驚いたw あの美しくも悲しい曲がジョンがショーンを思う時の曲だと思うともうね、何とも言えない気持ちになる あとBGMが映画の重要な役割を果たしてるのが良い 最後の回想シーンで親友が女性にキスするシーンの曲がジョンが親友を銃Rる時と同じ曲、とか
207 : >>204 実験的SEならば三部作とギャングの間に「女と将軍」がある。
208 : マーク・トウェインの自伝エッセイ(?) Life on the Mississippi に、 19世紀初め頃の南部を荒らしたマレル一味の話が出てきて、 その荒稼ぎの手口の一つに、黒人奴隷に 「今の所有者から逃げて来れば捕獲賞金の半分をやる、 もう一回逃げて来れば自由州まで逃がしてやる」 と持ちかけて三回ぐらい逃がしては突き出して賞金を稼ぎ、 挙句に口封じのためその黒人を殺して川に沈める、 というのがあった。 ブロンディの賞金稼ぎはそれから思いついたのかな。
209 : 日本だと内容よりもBGMの影響がかなり凄いと思う 菊池俊輔とか山下毅雄あたりは特に影響が大きそう
210 : >>197 いまさらだけど スタイガーとコバーンに決まる前はウォラックとイーストウッドが候補だったんだよな まあスタイガーコバーンコンビで十分よかったけどウォラックイーストウッドでもおもしろかったかも
211 : 必殺シリーズのあのトランペットの"パラパーッ♪"ってあのくだりは もろにマカロニウェスタンの影響ですって平尾昌晃がインタビューで言ってたなぁ あと、子供向け特撮番組のエンディング曲で"アエアエアー"の部分のメロディをまんま 使ってるのを再放送か何かで見かけて驚いた事がある。バラバラマンとかそんな名だったかな?
212 : あの”アエアエアー”のフレーズは、西部劇風やパロディ的なものも込みで かなり引用されてたりするね
213 : これですな http://www.youtube.com/watch?v=OTieLTCUYGc 必殺仕掛人のアレは「五匹の用心棒」がソックリだったような。
214 : ゲームだと、ワイルドアームズのOPがまんま荒野の用心棒と同じ曲調だったり フィールドのメロディがほぼ黄金のエクスタシーと同じだったりするね 作曲者がはっきりり影響受け参考にしたというだけあって、他にもフレーズ引用した曲があったりとか 日本で西部劇風の曲って言うと、ほとんどモリコーネのマカロニウエスタンが元だと思う
215 : トリトンは有名だけどキカイダーの挿入曲やライオン丸もそうだな。
216 : アニメや特撮関係だと佐武と市捕物控やタイガーマスクあたりが走りなのかな
217 : 今頃どっかで、消えた6億円を巡って「いい奴」と「悪い奴」と「汚ぇ奴」が 死闘を繰り広げているのかもしれないな。
218 : 「さすがの猿飛」ってアニメでもモロにマカロニ風の勇ましいBGMがあったなぁ 夕陽のガンマンでドラマの要所要所で使われてたあの、ピョロロロッってジングルを そのまんま引用してたり遊び心満載な感じだった。尼でサントラ見てみたが収録されてないっぽい
219 : 最近CMで、夕陽のガンマンのオルゴールが流れてきてビックリした
220 : たまにヒゲダンスになってるよね?墓地のシーンw
221 : 新・木枯し紋次郎のBGMが全体的に荒野の用心棒のパクリ ストーリーは元々のミステリー要素が更に強まり、映像も乾いた感じが強くなっているので 全体的にマカロニっぽさが強くなっているけど、 さすがにBGMがまんま過ぎて「もっとひねれよ」と突っ込みたくなる
222 : >>219 シャネルのCMね、俺も驚いたw ttp://www.youtube.com/watch?v=ex2LHbBoGe0
223 : >>222 俺このCM流れたあと条件反射でピースメーカーを撃っちゃって窓が割れた
224 : あのCMの尻切れ後から盛り上がるメロディなのに・・・と いつも惜しい気持ちになるよな。 でもCM中って基本、画面から目を逸らして他所事してたりするもん だけど、あれが聞こえてくるとつい見てしまって悔しくなる。
225 : ファイザーの禁煙CMなんてモロマカロニだよ。
226 : NHK-BSで「宇宙からのウェイクアップコール」って番組があって 宇宙船乗組員に向けて流した曲とか、ミッション成功を祝ってかけた曲とか 毎回一曲取り上げるんだけど、先週だったか「夕陽のガンマン」があった 悔しくも録画しそびれて確認できなかった・・・ 気になったのは「For A Few Dollars More」じゃなくて「For A Few More Dollars」に なってた事・・・これって夕陽のガンマンの原題間違ったんだよ・・・なぁ?見たかった で先週同番組でフランキーレインじゃなくブルースブラザーズ版のローハイドが取り上げられた 個人的にはレイン版より断然好きだ。何でもパスファインダーから地上に降り立ったローバーが岩に乗り上げる アクシデントがあったが地球からの必死の指示で何とか苦境を脱したのを祝ってかけたそうな http://www.youtube.com/watch?v=qCRae5mRoRE&feature=related
227 : 良い子 悪い子 普通の子
228 : 荒野の用心棒だけど日曜洋画劇場での淀川さんの解説画像がつべにあった なかなか面白い http://www.youtube.com/watch?v=kgs_olqV6-8&feature=related
229 : For a few dollars more (夕陽のガンマン) は、 モーティマーが無理やり列車を止めてトゥカムカリー駅で降りるところで始まるが 英語版ウィキペによるとその街は1901年に鉄道建設のための基地として始まり 1908年に近くの山の名をとってトゥカムカリーと命名されたとある。 南北戦争を背景とする「続」に比べるとずいぶん遅いんだ。 ttp://en.wikipedia.org/wiki/Tucumcari,_New_Mexico 日本語版にも記事がある。
230 : ウォラックがときどき今みたいなジジイ臭い声出すなあ・・・と思って180分版を見てたら、 結局、追加アフレコ部分だったんだな。
231 : 本人の声で吹き替えする事に意味があるみたいにおまけのドキュメンタリーで話していたが 海外にもそういう考え方があるんだな
232 : でもリーバンクリーフはもう亡くなってたから別の人がやったわけだが、 どうせなら日本語版も・・・
233 : イーライ爺の万年長寿を祈ります。
234 : >>232 サバタシリーズで堪能してくれ。
235 : >>228 一番懐かしかったのは、4:06ぐらいから始まる音楽だった。 あれ、何て曲か分かる人いる?
236 : >>235 キス・ミー・ケイトって曲。元はミュージカル曲か何かだったかな この時期に放送されたバージョンが好きだなぁ。80年代半ば前頃だったか同じ曲なんだけど、 ストリングスがやや耳障りでヒステリックな演奏に差し替えられて悲しかった・・・・
237 : THXです。youtubeにあったら聞いてみる
238 : >>228 月曜ロードショウで初めて「荒野の用心棒」みたなあ。オギマサヒロさん。 日曜洋画では「続夕陽のガンマン」。翌朝、男子どもはこの映画の話題でもちきり。 「俺、イイ人」の真似が大流行り。
239 : はやりり
240 : 夕陽のガンマンのスレがないのでここで質問させてもらいたいんだけど 夕陽のガンマンで銀行の裏の壁壊して金庫持ち去るシーンで流れるBGMってタイトルある? あの曲はものすごい名曲だと思う
241 : >>240 「Il vizio di uccidere」 という曲。自分も夕陽では一番好きかな。スキャットがいい味出してる 「続・夕陽」の「ecstasy of gold」もスキャット使ってて素晴らしい。メタリカがカバーして有名だそうな 男の見果てぬ野望を刺激するようなカッコ良さがある。映像は目的地の墓地でお宝の埋められた 墓を探して走り回るトゥッコの様子 http://www.youtube.com/watch?v=QsM2htObG5s http://www.youtube.com/watch?v=2PwpOmjAu1M
242 : >>241 ありがとう。やっぱり何度聞いてもかっこいいなぁ。金庫を奪って逃げていく一団のカットにこのBGMが重なるところが最高にロマンチック この曲と「ウェスタン」の決闘のシーンのBGMはモリコーネの中でも特に素晴らしいと思う
243 : >>241 ちなみにメタリカのライヴの冒頭を飾る曲として使用されているだけでカバーはされてないはず。 墓場を走り回るシーンも映されてる。終わるとメタリカの曲が始まる
244 : 最近はメタリカが演奏してるよ
245 : 戦争になったらアル中が増えることがよくわかった。
246 : よいこわるいこふつうのこ
247 : この映画のイーストウッドがどう見ても善人に見えないんだけど皮肉なの?
248 : 善・悪とは何か?を描いてるんだよ。 テュコも盗みや殺しをしてるから悪党なんだろうけど、どこか憎めない 奴で一番人間らしく描かれてるだろ?
249 : でも、トゥコは、賞金詐欺で吊るされる時に読み上げられた罪状の中に 幼女をRしたってあるのが引いたなぁ…。 銃器オタクでロリコンなんて、ダーティハリーのサソリみたいな嫌らしさが。 ま、悪党だからって誰かの罪を被せられてるだけなのかもしれないが。
250 : >>247 その通り。 この映画で一番悪くて汚いヤツがイーストウッド。 ついでに、一番運がイイ奴でもある。
251 : >>249 二回目の執行の場で"raping a virgin of the white race"と言われているが、 幼女とは言ってない。 18かも知れないし、中年だったかも知れない。
252 : でもブロンディが息も絶え絶えの兵士に服をかぶせて暖めてやりつつ 最後のタバコ吸わせてやるシーンは泣ける そういや修道院?から出発の日に複雑な生い立ちのトゥッコを思いやって 多くを語らずスッと葉巻を渡すシーンも良かった 立ち回りはズルい物もあるがやっぱ「俺いい人」だよブロンディは
253 : エンジェルにも、戦争の悲惨さを嘆くシーンが2か所以上ある。
254 : トゥコ・ベネディクト・パシフィコ・ファン・マリア・ラミレズって読み上げるけど 最近はそのたびに巨人のラミちゃん思い出して仕方がない
255 : >>252 >>253 やたらとブロンディは悪い奴で汚い奴だとか言われているが やっぱりなんだかんだで「いい人」だなと思う
256 : >>254 スペイン語のZは濁らない。
257 : 英語版だから濁ってるという事か・・・
258 : 泥棒になるか、坊主になるか? どっちも大変だけど、、、楽しそうなのは泥棒だよな。。。
259 : 坊主の方が楽だろ。字を読むことと修道院での仕事を何か一つ覚えればいいんだ。 毎日ベッドで寝れる。ブロンディに殺された連中みたいに 石切場みたいなところで寝なくともいい。 トゥーコの女関係の犯罪の多さを見れば 彼には禁欲的生活は無理だというのがわかるけど。
260 : 楽なのは坊主 楽しいのは泥棒
261 : 坊主役の人、夕陽ではインディオの裏切りを見抜いた人だね 坊主役もハマってたし、いい役者だね。
262 : 「夕陽」と「続夕陽」は同じ役者が複数出てるのも面白いね インディオの片腕の人は続でも悲惨な死に方だったなー 夕陽でホテル案内する少年が続ではえらく成長してて驚く
263 : >>261 ルイジ,ピステリね。 殺しが静かにやって来るの判事役や新夕陽のガンマンの仇役もよかったね。
264 : >>263 俺は「ガンマン無頼」のヘタレ弁護士が好きw
265 : インディオって50歳ぐらいに見えるけど、イーストウッドより若いんだね。
266 : イーストウッドって、「ダーティハリー」の人?
267 : そんなもん、ググレばすぐに分かるだろ(笑)
268 : そやね
269 : この映画を観るとタバコをパカパカ吸っちまうorz 葉巻がカッコイイんだよね
270 : この映画を観ると51ネービーをバンバン撃っちまう アンディ・アンダーソンのウォーク・アンド・ドロー・リグと ラトルスネーク・インレイド・グリップがカッコイイんだよね
271 : この映画を観ると物事を何でも二種類に分けて考えちまう そんで何となく上手いこと言えるとカッコイイんだよね
272 : この映画を観ると迫真の「ごめんなさ〜い」ができるようになる その後、立場逆転すると鬼の首取ったようなドヤ顔をするのがカッコイイんだよね
273 : この映画見ると51ネイビーが欲しくなる。ワンダラー製の。しかし、270が何言ってるか全然わからない…
274 : イーストウッドの映画だと、ペイルライダーに登場した銃が何故か強烈に印象に残ってる
275 : >>274 それレミントンのM1863ニューモデルアーミーとM1858ポケットの カートリッジコンバージョンだろ。
276 : トゥーコとブロンソンとネズミ男が同じ声優さんだとは信じられんw トゥーコはべらんめえ口調だよねw江戸っ子と言うか寅さんみたいなしゃべり方だw
277 : 穂積でも見てみたい
278 : イーストウッドが出た映画っていえば、 クライマックスの銃撃戦で弾が切れるたびに次々と新しい銃を出してくるのなかったっけ? 新しいの出してくる毎に銃がエスカレートしてどんどんでかいのが出てくる奴。
279 : >>278 それ「シティヒート」じゃなかったっけ?
280 : 真昼の死闘かな?とも思ったけど、あれはエスカレートじゃなくいきなりガトリングだっけ
281 : ほかのイーストウッドの映画で、弾切れのたびにシリンダーごと交換するってのがあったような気がした
282 : ペイルライダー
283 : トゥーコとエンジェルアイは昔からの知り合いって設定らしいけどどんな関係?
284 : 映画じゃわからない。 エンジェルアイが腹心の下士官に "Be sure these two get good treatment"と言った時 トゥーコがそれを真に受けてにやついていたところを見ると、 過去にまだそう非道い裏切りはされてなかったみたいだね。
285 : >>284 そうなんだよね。「昔なじみは良いものだ昔なじみは忘れない」と最初エンジェルは友好的だったしトゥーコも「こんな所で救いの神」みたいな事をエンジェルに言ってたから…でもそれだけなんだよねorz エンジェルとトゥーコがどういう風に知り合ったか、その時エンジェルは何をしていたのかなどの詳細には一向に触れてないから皆はどう思ってるのかとorz
286 : 要するに人を見抜く事が得意では無いのだろうね
287 : しかも調子に乗るから手に縄かかったまま仲間のブロンディに金を持ち逃げされてるしねw
288 : 橋の爆破シーン危険すぎるだろwww
289 : カメラを動かす前に橋を爆破しちゃって、同じ橋を作り直したエピは腹抱えて笑う
290 : この映画プログレだな
291 : 明日の朝7:00〜7:05「宇宙からウェイクアップコール」で 「夕陽のガンマン」のテーマ曲が流れるよ〜 番組説明みると思いっきりタイトル間違ってるよ〜・・・・ http://aug.2chan.net/may/25/src/1318120123210.jpg
292 : 夕陽と続夕陽どっちが好き? 俺夕陽。
293 : 俺はTV放映版の続夕陽 オリジナル版は長すぎるから
294 : 俺続夕陽。
295 : 俺ウエスタン♪
296 : >>291 BSの番組・・・途中から「星条旗よ永遠なれ」に曲チェンジしやがったorz 保存しねぇ。消す。 ところでここの住人さん達の中にはウーゴモンテネグロ楽団の大ヒットをリアルタイムで 経験したリアルタイマーの人はいるのだろうか? http://www.youtube.com/watch?v=mNc4TBOBaw0
297 : 完声版のBDまだ?DVDとかありえないと思って買わなかった ちなみに夕陽シリーズのBDはどのくらい画質上がってるの?
298 : 夕陽よりも続夕陽のほうがブルーレイの画質よかったよ 夕陽も画質が悪い訳ではないけど、続夕陽よりもフィルムノイズが目立つ
299 : 夕陽のガンマン&続・夕陽のガンマンのBDは画質&音質相当良くなってるよ。 Amazonのレビュー見てみれば? 続・夕陽のガンマンの2回目の発売は評判悪い。 なぜかと言うと、初BDには完声版は入ってない。で、2回目のBD発売で「完声版きたー」と思ったら、ただ初BDにスリップケース付けてちょい解説みたいなの付けただけだったからふざけんなと大騒ぎ。 だから評価悪くても画質や音質に対してじゃないよ。 俺はキレイさに感動した。
300 : >>296 厨房の時にレコード屋に行くとウーゴ楽団のシングル沢山あったよ。
301 : 夕陽のガンマンで、モーティマーって大佐なの? 大佐って随分高級将校だよね。もうちょっと勤めたら将軍だ。 大佐までやった人間が賞金稼ぎするというのも変な気がするんだが あと、妹が若すぎるけど、Rは何年前に起こったんだろうか などと、初見から不思議に思っていた
302 : >>301 インディオも若い感じだったから大佐もインディオのちょっと上くらいだと思う 戦争が挟まって仇討ちが延び延びになってたとか? 戦争がやっと終わり、妹の仇討ちに本格的に乗り出したとかだろうか それならある程度高齢なのも頷けるかも。大体40代って感じかな大佐
303 : なるほど・・ でも陸軍大佐って3000人の兵卒を率いる、大企業の部長ぐらいの ステータスと思うけど、それを投げうって妹の仇討ち、って 北斗のレイみたいなもんかね。老けてるけどw
304 : 銃の達人で勇敢なキャラって設定を持たせるために戦争という要素を 違和感無く演出するために戦争という要素を加味したのかも 銃も鉄のハートも軍隊でさらに鍛え上げられたとか
305 : 陸軍大佐といっても、野戦指揮官も居るし、情報将校も居るし、輜重系も居るし、 参謀だって居るので、人物パターンも色々かもな
306 : あの鉄道じいさんが「勇敢な男」と賞賛してたから後方支援ではないと思う
307 : 大佐というと、カダフィ大佐、ご冥福を
308 : あれ自称大佐であって実際は大佐でも何でもないから
309 : 代表取締役 山田係長みたいなもん?
310 : どっちかというと羽柴誠三秀吉みたいな感じ、ナセルに憧れて勝手に大佐を自称してただけだから。
311 : チャウシェスク、カダフィ・・、次は将軍様ご一家を血祭りで
312 : 昨日放送された「空辞苑」でクルーガー・ムプマランガ国際空港を紹介してたが、 その中で「続夕陽のガンマン」のテーマ曲が延々と1分くらい使われ続けてて ちょっと嬉しくなったのであった。 来週同じ内容を再放送するかも知れないので興味ある人はGO!
313 : http://history.harikonotora.net/r/225/
314 : ウォラ、ウォラ
315 : 子供の頃 この映画を観て、クリント・イーストウッドがカッコイイと思った。 若い頃は リー・バン・クリフが渋くて良かった。 中年になった今 イーライ・ウォラックが、愛らしくチャーミングで共感でき るようになってきた。
316 : おまえもかw
317 : おまいら、いくつなんだ? おれはそろそろ半世紀だ。
318 : あの豆料理美味いん?
319 : 不味いかも知れんがやたら美味そうに食うよな
320 : 荒野の七人の豆料理と双璧。見ると作ってしまう。
321 : やっぱこれかな。 俺飲めないけど。 http://www.youtube.com/watch?v=z6A7Rj0gqsQ
322 : この映画は普通の映画のクライマックスみたいなのがいくつかあるよね。そのぶん長いんだけど ブロンディとトゥコでエンジェル一味を倒しにいくとこ 橋爆破 三巴の決闘 あまり取り沙汰されないけど、一味を倒しに行くとこの「一人で死ぬ気か?」の後のブロンディの首クィッがカッコいい 背後の敵を撃ち殺して渋い顔で十字架をきるトゥコも本編中唯一真っ当にカッコいいシーンではなかろうかw
323 : 墓場で走り廻る場面やたらに長いと思ったら、曲が先に出来ててそれに合うように撮影したんだってね さすがに曲と映像のシンクロ率100%だわ
324 : イーライ・ウォラックを起用しようとしたら周囲から、 「ヤツはアクターズ・スタジオの俳優だぞ!気でも狂ったか!!」と言われるレオーネ監督。
325 : トゥーコの列車のシーンも危険だけど、橋の爆破や墓場目前のブロンディの砲弾やら危険なシーンたくさんあるなw 墓場シーンでもブロンディが投げたスコップがトゥーコの手に当たりそうだし、エンジェルが投げたスコップはトゥーコの顔面すれすれだしw
326 : 砲弾の爆発は地面に埋め込んだのを発火させる仕掛けで、 危ないことは全然ないと思う。
327 : 勿論それは承知の上で見ていて危険だなぁと… あのシーンで一番危険なのは馬だけど
328 : 4月にブルーレイの新しいの出るのね。 まだDVDでしか見たことないから、待ちきれない。
329 : 本当だ。現行版と中身一緒みたいだけど安くしただけか。
330 : のらくろクンてアニメでよくアエアエア〜がかかってた
331 : >>326-328 「けっこうデカイ岩が頭の近くまで飛んできて、もしちょっと位置が違ってたら…」 ってウォラックがインタビューで言ってたぞ あと好物だったジュースかなんかのビンが置いてあったのを飲んだら、 撮影用の酸かなんかが入ってて死にかけたとか
332 : >>329 そっか墓場の面積や墓石の数も曲に合わせて作ったんだな? ま、最後の決闘の場でもあるが‥‥。
333 : ヒズ ネーム イズ R
334 : >>325 一番危険だったのは冒頭の絞首刑場面だろう 切れるはずのロープが切れなくて、ウォラックは数秒間実際に吊られたし・・・首が折れたらどうすんだよW
335 : マカロニは情無用だよ
336 : >>166 ランゴだね 吹き替え版も見たけど、そのイーストウッドがモデルの人物(役名「砂漠の精霊」)の吹き替えは 『続〜』でイーストウッドの吹き替えで山田氏の後任となった多田野曜平さんだったのが気が利いていたな そんで、ガラガラ蛇の殺し屋の吹き替えも多田野さんが兼ね役でやっていたんだが それなら納谷さんか大塚さんを起用しても良かったのにな
337 : >>336 納谷さんはもうヨボヨボでロレツも回らないからやめといて正解かと。
338 : それなら小林清志か富田耕生という事でも構わない
339 : バカじゃねーの
340 : いきなり何事だい?
341 : 昔Quake2ってゲームのCTF (Capture The Flag)っていうのを遊んでいたんだけど、 Eastwoodというクラン (チーム) があって、 GoodとかBadとかUglyとかいうプレイヤーがいた。 でも何のことかわからなかった。 ちょっとテレビで見たぐらいじゃわからないよね。 冒頭なんかテレビじゃ削られてしまっているだろうし。 リーダーは名前を Arson (放火)といった。
342 : おい、wowowで、3部作、今日から3日間やるぞ マカロニ特集もやるそうだ。クリーフの未公開作もある、とか
343 : 最初の奴、死んでなかった、、、
344 : 納屋さんや内海さんのような圧倒的な声(個性)が喪失してしまう日が間近に迫っている現実が悲しく悔しくもあるね 山田さん、野沢さんが逝去して以来そんなことを考えたりもする 後継者的な人材はいるかといえばそれも無いに等しい現実
345 : 名無しは服装だけじゃなく弾の込め方も三部作共通なんだよな。 南北戦争含めた背景の時間経過などで異論あるだろうが 同一人物と思いたい。
346 : f
347 : 用心棒と椿三十郎の三十郎が同一人物かどうかわからんのと同じか。
348 : >>344 納谷さんは正直お迎えが近いのではないかと思わなくも無いのだが 同い年の大塚さんはお元気だよ 忍たま乱太郎とかに今でも出てるし吹き替えでも大活躍だ それでも、いつ引退されてもおかしくないご高齢ではあるのだがね 『ウォール・ストリート』でイーライ・ウォラックが出演しているが、この映画の主人公は携帯の着メロが『続・夕陽のガンマン』のテーマだ これは明らかなオマージュだろうね この映画の日本語版でもウォラックを大塚さんが担当しているのがまた楽しい
349 : >>345 「夕陽のガンマン」の、 「インディオの賞金が手に入ったら、牧場でも買ってのんびり暮らすさ」 という台詞も今見ると「許されざる者」を連想させるね。
350 : 死体を全部荷車に載せて、最後に樹の枝から金の入った鞍袋を取っていたけど、 あれは大佐を出しぬいてガメてた分?
351 : 大佐は結局いらないっつってんだから、がめるも何もないだろ
352 : >>347 普通に考えたら同一人物。 その時、家の外にあったのが 桑畑か椿の違い。
353 : >>352 名乗る時に庭から見えたのが瓢箪畑だったらマヌケな事になるな
354 : 瓢箪畑…三十郎…もうすぐ四十郎になりますが…
355 : >>350 あれはインディオ一味がエルパソ銀行から盗んできたお金。 隠し場所から袋に移したけど、インディオに見つかりそうになったから、 とっさに木の枝に引っ掛けておいた。
356 : 大佐との取り決めではその金の扱いはどうなってたの? 金は全部大佐に、賞金首の死体は全部名無しのものって話じゃなかったっけ?
357 : >>356 もう1回ちゃんと見直してみなさい。 大佐は絶体絶命のところを名無しに助けてもらって、そのうえ拳銃まで貸してもらって インディオとの直接対決に勝利して妹の仇を討つことができたから、賞金は全て 名無しに譲ったんだよ(当初は賞金山分けの条件で組むことになった) で、エルパソの銀行から盗まれた金には銀行が出した懸賞金が掛かっていたから、 名無しはそれを保安官事務所に届けてその懸賞金ももらったんだろう。 名無しと大佐。二人の賞金稼ぎの目的は、前者は危険を冒すことによって得られる 高額な報酬、後者は妹を殺した男への復讐だった。
358 : 映画俳優クリント・イーストウッドも日本人 http://ichiba.geocities.jp/gbsg0309/02/1/7.html http://ichiba.geocities.jp/gbsg0309/C2/05/31.html 誕生日は、日本プロレタリア映画同盟が「プロレタリア映画の夕」を開催した日と一致している。 また、旧暦・西暦ともタイタニック号の進水式と一致している。 (仮説を含む)
359 : イーストだもの みつを
360 : ゴーストタウンでエンジェルが逃げたのは、自分+5人の手下でもトゥッコ殺してからブロンディを拘束するのは無理だと判断したのかな? インディオみたく頭数減らしただけかもしれないけど たどり着き次第R気満々のエンジェルと、協力する気ゼロのブロンディが笑えるw ブロンディにとっちゃトゥッコの方がまだマシだったんだろうな 結局トゥッコも決闘ではエンジェルから狙ったし
361 : いや、銃声の音色と位置その他でもって二人がこっちの手下を次々殺しながら やって来るのを知って逃げたんじゃない?五人とは元々にわか仲間のチンピラだしね。 だってトゥッコは彼に北軍キャンプで痛めつけられているし、 この六対一の決闘の前もエンジェルアイは「俺に殺させろ」と言ってたし、 エンジェルアイをまず殺そうとするのは確実だよ。 ブロンディとは色々あったものの、後半は一緒に旅していたわけだし。
362 : 恥ずかしながらむかしQuakeか何かでSanjuroというプレイヤーを見た時 それはアニメのキャラか?と聞いてしまった。
363 : ジャクソン改めビル・カーソンが暴走馬車の中で死ぬ設定にちょっと無理があるな。
364 : トゥッコが映画の中で最初に罪状を読み上げられる時 物陰でブロンディが known as the "Rat"... とつぶやいていたが、 Tucoってメキシコ辺りの俗語で鼠の意味があるのかな。 南米には鳴き声から Tucu-Tuco または Tuco-Tucoと呼ばれるげっ歯類がいるが。 ttp://en.wikipedia.org/wiki/Tuco-tuco
365 : あげちゃおうかな。
366 : 日本語吹替完声版で、クリーフ登場後の「俺、悪いヤツ」が新録されてたんだけど 放送時にカットされていたのか、それともつながり等の都合で新しく入れ直されたのか・・ 通常版ではどうでした?
367 : >>361 なるほど。ブロンディのズル抜きにしても、エンジェルは決闘受けた時点で詰んでたんだね トゥッコが教会でブロンディに謝るシーンとか少し本音っぽいよね。常に金を優先してるけど、本質的に一番の善玉な気がなんじゃないかな。見栄で兄自慢とか、あっさり墓地の名前言ったりしてお人良し。環境のせいで悪に陥る人の典型だと思う。いちいち祈ってるし。 金ヅルブロンディの容態に一憂したり、仲間使い捨てにしたりでよくわからんけど
368 : >>211 ロボット8ちゃんのエンディング曲
369 : アエアエア〜!
370 : 砂漠に置き去りにされたトゥッコが何とか町まで辿り着いて、銃砲店で拳銃の 品定めをするシーンを見ていると、ラストでブロンディに渡された銃に弾が 込められていない事に気が付かない筈がないだろと思ってしまうな。
371 : うん。
372 : トゥーコ、前半は憎たらしいけど後半はなんかかわいいよな。 吹き替えで見てると「みんな俺たちのもんだよ〜!」→首吊りの流れがすごく可哀想だw
373 : 川を渡ってから抜け駆けしようとしたけどな。
374 : タランティーノのジャンゴ、楽しみだな。
375 : >>372 兄弟と言い争いになって、その後ブロンディに強がり言うシーンが凄く好きだ この映画をまんまパロった美少女ゲームがあって、そのシーンもまるまるまんま出てきたけど あれは汚そうなおっさんだからなんかかわいいなと思うのであって 可愛い女の子がトゥーコと同じ言動とっても別に普通なんだと実感したw ただブロンディと同じ言動を取る女キャラは個人的にありだと思ってしまった
376 : 兄貴はここのトップなんだ、教皇がローマを牛耳っているようによ! 兄貴は俺たちにここにいてほしいと思ってる。いつでも引き止めるんだ、 っていう下りのこと?
377 : 本日テレ東放映age
378 : あの太ったエンジェルアイの部下の役者は 3作全てで、悲惨な死に方するな 樽に轢かれた悲鳴をあげる、唯一親分に愛されてる手下でありながら仲間に殺される、そして、、、、無残、続
379 : そうだっけ。北軍兵役のしか印象に残ってない。
380 : 落ちていかな?
381 : 墓地の手前の川で、なぜ火力で優っているはずの北軍が せーので南軍と同時に突撃して狭い橋の上で殺しあわなきゃならないのか わからないな。 砲だけで川越しに敵の砲と歩兵をメタメタにすることも、 橋の手前に障碍物を置いてライフルとなんならガトリングガンで 一方的に殺戮することだって出来るはずじゃないか。
382 : 昔の戦争はそういうもの
383 : The Good, The Bad and The Ugly (1966) Extended http://www.youtube.com/watch?v=wdIy_GPfsXY ホテルでトゥーコがブロンディを取り逃がしたシーンのあと、 エンジェルアイズがビル・カースンを探して南軍のメチャメチャになった砦を訪ねるシーン。 砂漠でトゥーコが豊富な水で足を洗ってみせるシーン。 トゥーコが半死のブロンディを馬車に乗せて南軍の前哨線を通過するシーン。 なんかが付け足されていた。
384 : えっ
385 : 個人的には夕日のガンマンが一番好きなんだが続のほうが評価されてるのか? 正直エンジェルアイズいらなかったと思うんだけど。
386 : 一般的にはそうね
387 : マカロニアクション大全じゃ 続・荒野の用心棒と夕陽のガンマンを傑作としてる。
388 :2013/10/21 続はマカロニウェスタンというくくり抜きで評価されてるのが大きい気がする でも個人的には続よりウェスタンの方が好きかな で、ウェスタン以上に夕陽のガンマンが好き
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【不世出】ジェラール・フィリップ【絶世美男】 (608)
シベールの日曜日のDVD化を願う! (858)
【イーストウッド】続夕陽のガンマン2【アエアエア〜!】 (388)
あなたの生涯で一番面白かった作品とは? (842)
レイダース失われたゾンビ (386)
スザンヌ・プレシェット (220)
--log9.info------------------
リクナビNEXTで職探し271社目 (327)
次の仕事,決まってないけど会社を辞める辞めた人★7 (136)
【暗】埼玉ブラック企業Part17【闇】 (159)
焦って就職したらブラック企業だった。 (108)
40歳以上失業中で内定取れなくて狂いそうな人22人目 (382)
秋田県の転職事情 その18 (159)
転職エージェント 総合2 (167)
シャープ社員の再就職、転職サロン (437)
【職業訓練】ポリテク・民間委託 68【1年未満】 (235)
@type (193)
あなたは【退職金】いくら貰えましたか? (381)
■退職理由・志望動機スレPart16■ (169)
営業から工場へ転職した人 第2工場 (624)
就職決まったら、何を買う? (140)
(-_-)絶対に入らないほうがいい業界 2社目 (135)
生活保護に転職しようぜ! (564)
--log55.com------------------
ベガルタ仙台避難所
イルハン統合スレッド・23
【狙え】吉村裕基応援スレ【スタンド】
【全員】どばんちんランド開園【土橋】
日ハムを攻撃型のチームにするための補強
New York Yankees 5
アントラーズ 避難所
ヴァンフォーレ甲府マターリ避難所