1read 100read
【社会人】22歳以上の東京大学・京都大学2【再受験】 (195) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
正直、京大・阪大より立命館の方が上だろ (451)
1970年代の大学受験 (257)
政府「馬鹿でも東大入れるよう二次試験廃止」 (282)
飛び切りの^日大国際関係学部^1等地 (402)
【東大】東京大学・理科総合part97【理系】 (363)
物理の質問 第4巻 (119)

【社会人】22歳以上の東京大学・京都大学2【再受験】


1 :2013/09/19 〜 最終レス :2013/10/23
22歳以上で
・東京大学・京都大学で勉強し直したい人
・東京大学・京都大学の医薬系に進みたい人
の専用スレです
前スレ
【社会人】22歳以上の東京大学・京都大学【再受験】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1363074702/

2 :
東京大学
Q. 年齢が高い人や浪人生は不利ですか?
年齢が高いという理由で不利になることはありません。また、浪人生という理由で不利になることもありません。
Q&A
http://www.u-tokyo.ac.jp/stu03/e01_013_j.html

3 :
京都大学
年齢の高さや浪人生が不利になるかどうか確認できませんでした
受験生の方
http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/visitor/admissions

4 :
ここは、高卒で大学受験勉強を全くしたことがない分際で東大理三に合格できると思い込み、他人の意見を全く聞き入れず、自分の気に入らないレスをする人間を徹底的に批判する廃人>>1がたてた自慰スレです。
しかも話題的にサロンにたてるべきスレ。
よって終了。

5 :
>>1

6 :
>>1
乙です

7 :
>>4
>>1はその馬鹿とは別人だよたぶんw

8 :
一般的に三浪以上だと就活等で不利になるんだっけ?

9 :
絶望的なくらい不利です

10 :
推薦よりは不利にならない 東大京大ならなおさら
推薦は早慶でもtoeic600点ほどしか取れない
一方で早慶一般組は760点以上とれるのでそれで判断したりするらしいよ
年齢で明らかに不利になるのは金融、海運 でも1年〜3年でやめるひと多いのである意味良心的

11 :
医学部でも不利になることがある(ソース俺)
ただし不利にならない病院が圧倒的に多いので問題は
ほとんどない

12 :
>>7
同一人物だよ

13 :
>>11
今6年?
研修は都内でする?

14 :
>>11
入学した時いくつ?

15 :
入学した時は26歳
夏の研修病院面接で、その辺りを突っ込まれて圧迫面接みたいな病院があった
評価は低かったと思われる
が、そこより上位にした病院にあっさりマッチしたので、今となっては苦い思い出に過ぎない
当時はカネに困っていたので東京都内は考えなかった

16 :
理三だけじゃなく他の国立医も30くらいから入る人いるよね。
医に行きたかったけど現役で大学入るために理一や東工や京大の医以外とかそれなりの大学に入った人が国医再受験とか一番多いパターンだよね。
少ししか話してないけど、リーマンから地方国医の人だけどその人は本当に素晴らしい人だった。
現に感銘を受けてオーラに怯んだよ。
その人は研修終わるころには40近くなんだけど小児科志望で本当にすごいなって思った。
現役や自分みたいな動機のと違ってリスクを承知で激務でもそれでもなりたいという強い気持ちが伝わるから尊敬できる部分たくさんあるし、苦労してる分話を聞かせて欲しいと思える人が医の再受験には多い気がするんだよね。
もちろん例外もいるけど。
>>15も乙
頑張ってね。

17 :
最近性欲なくなってきた。
恋とかしなくなったし。
これまで恋人もいたし、童貞じゃないから、
そういうものに劣等感感じることもないし、
なんとなく今が勉強やりなおすチャンスかなって思ってる。

18 :
ここはお前の日記帳か
つべこべ言わずに受かってみせろ

19 :
学生時代は東大京大一橋等に近付くことなんて無かった
最寄り駅にも行きたくなかった
年齢も変わらない、恐らく持って生まれた頭もそこまでは変わらない
そんな人間達が今、東大京大一橋等に通っている
一方の俺は高3で成績を落としBラン…
この事実はどうしても受け入れ難かった
しかし、去年、初めて東大に行ってみたんだよ
もう今の東大生は5歳以上年下だ
小学校すら一緒な時期に通っていなかった学生もいるのだ
そう思うとコンプレックスを感じずに見学出来ると思った
東大に一歩足を踏み入れた時、俺は驚いたよ
俺は霊的、非科学的なものを一切信じないのだが、
その時ばかりは信じそうになった
陳腐な表現かも知れないが、自分の中を電流が走った
やっぱりここが俺の行くべき場所だった
いや、今から行くべき場所なんだ
そう確信した
他のどの場所でもこのような経験を味わったことは無い
京大や一橋にはまだ行ったことが無いが、同じような体験をするのだろうか?
いや、恐らくしないであろうし、京大や一橋へ見学に行くことも無いのであろう
最初から銀メダルや銅メダルを目指す必要は無いのだ
俺は頂を目指したいんだ

20 :
やっぱ釣りか
つまらん

21 :
東大に入学し研究者にまでなったのに、再受験して教養学部からやり直す人を「主」って言うらしいけど…
こういう人達がどういう勉強してるのか気になる
まぁ東大入るんだから、元から秀才だと思うが…

22 :
>>19
文章から低能ぶりが滲み出てるぞ。

23 :
自転車で行ける距離に東大があるんだが、
アルバイトの面接絡みで最初に行った時はアカデミックな雰囲気とはこういうものかと感銘を覚えたが、
2度目以降は窓枠錆々だなあとかこの壁の薄い建物大地震が来たら確実に崩壊するだろとかすっかり慣れた
安田講堂は思ったより小さかった
まあコンサートホール並に馬鹿でかかったら講義の声が届かないから当然といえば当然だが
それとそこら中工事中だったんだが、来るべき関東大震災対策なんだろうか
俺は30代高卒ワープアだが、学内に貼られているチラシや立て看を見て回っている内に、
物を知るというのは面白そうだなと思ったよ
東大だと雑学的に?色々広範に学べる教養学部というのがあるという事だし、
幸いにしてと云うべきか不幸にしてと云うべきか、俺にはもう幾ら脇道に逸れたり回り道したりしても失う物は何も無いし、
時間も期限が無いという意味では幾らでもある
空いた時間を使って、はじていシリーズなる参考書からゆっくり始めてみるかな
教科書は神田の三省堂で買えるし

24 :
>>23
面接どうでした?
わたしは医学部を受けたけど不合格w
東京大学医学部を直接受けました。
東京大学でなく、東大に出入りの業者なら色々あるでしょうけどね。
でも、わたしは東京大学に直接採用されたかったから、だめだったけど悔いはないです。
それにやはり第一志望は東大職員より東大生だから。
東大生になって進振と研修で医学部目指したい!
安田講堂の工事は、単純に設備の老巧化の改修と聞きました。
いつ終わるのかな?
東大は古い建物多いから、あちこち改修必要なのでしょう。

25 :
区分で云えば恐らく出入り業者に当たるのだろうけれど、落ちたよ
年齢と持病持ちなのが不味かったのかな
まあ標準的な人生のレールから脱線して久しい身なので、気負わず好きにやるよ
建物は確かにボロいというか古さを感じさせるね

26 :
東大寺コンプはつらいな

27 :
>>25
まず大学案内をもらうといいですね。
安田講堂のほうなら正門の警備員さんに言えば、無料で頂けます。
今の時期なら、大学入試センター試験案内も警備員さんからもらえます。
赤門を入りすぐ左側にあるコミュニティセンターでは、本郷キャンパスマップがもらえます。
三省堂書店神保町本店6階、東大関係の受験書が多いですよね。
東大新聞もありますしね。
無料でもらえる大学案内の次は、東京大学新聞社が販売してる下記でしょうね。
東大ing 現役東大生による東京大学情報本サクセスシリーズ 2014
東京大学新聞社/企画・編集
[目次]
特別インタビュー;カラーで見る東大
五月祭・駒場祭;第1章 受験編
こうしてつかんだ東大合格;第2章 駒場編
あれもこれもの大学生活;カラー特集;第3章 本郷編
そして広がる学問の世界;第4章 将来編 どこまでも続く卒業後の道

28 :
新スレたてたのかよw
今や東大合格に縁のない連中しか書き込んでないんだから「東大に憧れるスレ」にスレタイ変えとけよw

29 :
大学案内とガイドマップは東大のサイトからpdfを落とせるけれど、一応先日警備の人に貰った
募集要項やセンター案内は今は要らない
高校当時落第生で更に15年以上のブランクがあって、数ヶ月間仕事の合間を縫って勉強した位ではFランにすらまず通らない
ところで、本屋で学習参考書教会が出している「参考書は、自学・自習の力を育てます」という無料冊子を見て驚いた
自分が学んだ旧々課程とは科目の構成が別物になっていて訳が分からない
国語総合・表現?数学活用?科学と人間生活?英語に至っては最早何が何だか
内容についても、生物は新しい知見がかなり入って来ているし、
数学は数Cが丸ごと消滅して来年度からは2次試験での行列や確率の扱いがどうなるかも良く分からないので、
受験は今年度は学力が全く足らないのとまずは新課程の内容把握と勉強道具・環境の整備に専念という事でパス、
2014年・2015年度も新課程試験方式の把握という事で見送ろうと思う(理数は2014年度、他科目は2015年度に新課程試験に移行)
実際に試験を受けるとすれば、全科目の新課程試験方式が完全に判明した2016年度以降かな
結果的に勉強期間として3年以上を確保出来るので、ゼロからの学力構築という点からしても丁度良い

30 :
>>29
何学部目指しちょる?

31 :
受験を考えている方が、2chの方達からアドバイスをいただいているスレを見かけました。
自分は再来年の受験を考えています。
合格するためのアドバイス等いただきたく書き込みました。
必ず合格して見せるのでどうかよろしくお願いします。

32 :
>>30
決めかねている
候補としては教養・文・工・理・薬・医
前期区分としては文三・理一〜三という事になるのかな
法や経済には興味が無く、歴史や文化、博物・芸術、生命科学、機械・電子工学、情報工学は面白そうといった処
この歳で安定した就職先も見据えるなら医学部か薬学部しか無いけれど、医学部はまず非現実的
生命関係には元々興味があるし持病持ちになってからは医学方面にも興味が出て来たのだけれど、
要求される頭のスペックが雲上レベルだからね
薬学部は薬剤師として就職するには良いのだろうけれど、仕事内容的にあまり面白くなさそう
教養・文・工・理はこの歳ではまず就職には結び付かないので卒業したら老年ワープアという未来が待ち受けているけれど、
逆に云えば就職を気にせず興味の赴く儘に学べるというメリットが有る
ラテン語やギリシャ語を学んで古代の文献を読めたら楽しいだろうね
まあそもそもそれ以前に、どの科類でも学力的に箸にも棒にも掛からない可能性が非常に高いので、
とりあえずは科類選択や皮算用は棚上げして基礎学力の構築に勤めるよ
あれこれ考えるのは、万一合格が現実に手が届きそうなレベルに達したらでいい
何せ落第生の中年だから

33 :
常連クソBBAのID:BTrm94lUOには>>32の最後の4行を見習ってほしいものだ

34 :
スレタイに引かれて来てみたが
スレタイとは全く違うヤバイ雰囲気だなw

35 :
>>23
> 自転車で行ける距離に東大があるんだが、


やはりこれです、これね。
自転車で行ける東大、歩いて行ける東大、今更もう贅沢言いません。
大学は地元近所の駅弁、東大で十分です。
もし他府県に住んでいたら、その地域の国立を目指していたでしょうね。
前はよく思いました、住まいが甲府や松本だったら良かったのにと。
地元離れて他府県は、考えられません。

36 :
>もし他府県に住んでいたら、その地域の国立を目指していたでしょうね。
あのね、東大と京大はローカル国立じゃなく全国区だよ
ローカルの国立が希望なら東京医科歯科だろ

37 :
>>36
> ローカルの国立が希望なら東京医科歯科だろ

東大理三より難関でしょう。
医科歯科は二浪、三浪ぐらいの年齢までじゃないですか。

38 :
>>8
25歳未満は不可
という企業が多いから

39 :
訂正

入社時に25歳未満でないと不可

40 :
>>38ワイ中小企業の会社員やが、
正確には「よく聞く名前の企業は入社時25歳未満でないと厳しい」
のであって、決して不可能ではないで。
むしろ全然応募こない企業や業界もあるみたいだし。
さすがに正社員や契約社員での職歴なしで30過ぎだと厳しそうだがな。

41 :
ここの人らは再受験で東大入ってまでマーチ以下でも入れるような自分がいなくても回る企業に勤めたいのか?
再受験考えてるわりに思考回路が普通すぎる気がするよ。
東大入ってからコネつくったり、入る前に弁護士でもどっかの代取でももうつくろうとか昔の自分みたいに考えてんのかと思った。
新卒枠狙いとか東大再受験の意味見失ってない?
目標をそこに置くならそんなんしてまで東大再受験する意味皆無じゃん。
自分に問題提起してそこから結果成果を今いる位置から一歩引いて全体見回してよく考えてみるべきだと思うな。
自分は東大って名前利用しまくって毎日コネ作りまくって、バイトも金よりコネとスキルアップ狙いで選ぶべきと考えるけど。
自分の特徴と仕事をとにかくたくさん在学中にしてみて(単位より仕事優先、除籍ならそんときはそんとき)なければ作ればいいという考えなんだけど。
東大入ったらみんなはバカンスしたいのか?
費用対成果で芳しくない方向に向いて道先と自分見失ってない?
人間いつかは死ぬし働けなくなるんだよ。

42 :
スレタイを「22歳以上の東大・京大雑談スレ」にした方がいいのかな。
人間いつかは死ぬし好きなようにやればいいと思うけど。

43 :
>>41
まともに考えてる連中は前スレが立ってから少しで消えた
現実が見えてない変なオバサンが荒らしてたから
そいつは今も残ってるうえにhttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1361546263/にも頻繁に書き込んでる
2chの常連で全く受験勉強したことないオバサンが東大理三合格を妄想したり一部の私立医を底辺呼ばわりして馬鹿にするなんて片腹痛いわ

44 :
>>41
25歳以上は就職不可能
って言ってる世間知らずに反論しただけやで。
とはいえワイは貴方のような大きな目標はないんやけどな。
あんまり気合い入れる気ないし、
東大で勉強しながら自営業でちょっと働いて少し稼げればいいと思ってる。
ちょっとといっても、会社員の年収1000万に匹敵するくらいの生活がしたいけどな。
可能であれば、仕事も学生生活もひっくるめて、人生毎日バカンス気分でいたいわw

45 :
>>41
東大卒後、東大就職する気でいる。
東大に4年ぐらいいてから民間に。
年収1千〜2千万ぐらいを考えてる。

46 :
>>45
一生東大に入学すらできない中年が何言ってんの?
あんたみたいに世の中なめてネットにかじりついてる奴は一生無職だよ

47 :
お金はそのぐらい安くていいけど。
和田秀樹がやってる一部分を重点にできたらいいかなと思う。
格差社会というものに。
和田秀樹がいくら格差社会を訴えても、名門神学校灘のおちこぼれだから。
灘のおちこぼれって世間一般じゃおちこぼれに入らないでしょ。
真のおちこぼれが格差社会に何らかのものを残せたらと思う。

48 :
本音書くと精神科医目指すなら東大より慶応かなって気がしないでもないけどね。
ただ格差社会というものに関わりたいと思うと、やはり東大に行きたい。

49 :
>>43
こっちのスレでは今日のID:/3oeQEwYO)
そっちのスレでは今日のID:OFEFwP8d0)
わざわざ違う端末から書き込みして面白いよなそいつw

50 :
>>48慶應医学部は噂では入学に年齢制限あるとか聞いたけどな。
5浪で理科三類受かった人は合格してるから、あまり信憑性ないけども。

51 :
>>49
上のIDは俺
下のは別人
そいつとは別人
本気で東大入って就職考えるなら東大なら日給もそれなりでバイトみたいな形で研修みたいなことしてくれる企業あるから入ってから応募してみ。
倍率高いし慶應と早稲田東工なんかも応募してくるから必ずかなり研究したり特徴的な経歴あっての応募でなきゃ受からないけど。
限定で就職説明会の勧誘する企業もあるし。
俺が思うに企業が本当に欲しい人材は年齢より特徴のある何か生み出せる人間性だと思う。
俺は大学入試終わった一週間後からすぐ就活やバイト先を研究して探してたし、人脈作りに錯綜してた。
ここで本気が何人いるか知らないが、再受験は俺みたいな強欲なやつか学者志望のやつか医者志望のやつしかいないと思ってたから意外だった。
東大に入ることが目標になってたらそれで自分の成長は止まるよね。
上には上がいるし、大学内でも上には上がいる。
そういうやつって特に危険なのは大学入ってから他大のやつを見下すんだよね。
そういうの止めて他者に学べるとこを探せる人材でいて欲しいんだよね。
個人的にだけど俺、東大でも話したことすらない下の大学のやつ見下すやつ大嫌いなんだ。
それだけ気をつけて欲しい。
じゃあ、みなさん本気なら今なら追い込みの時期だね。
頑張って。

52 :
>>51だけど誤爆した(笑)
目悪いからID一緒に見えた。上のIDも下のIDも俺じゃない(笑)
じゃあ頑張って特に理数科目得意なやつは親近感わくし応援したくなる(笑)頑張って欲しい(笑)
じゃあね(´Д`)

53 :
(^○^) おはようございます!

54 :
>>33
東大理系スレにも余計な書き込みしてうざがられてるよ、その常連
半年前にいた優秀な家庭教師や大数のおっちゃんは来春東大京大に受かり、そいつは来年も再来年もこの板で空気読めない書き込みを繰り返す続けるのだろう

55 :
>>54
東大合格者をバカにするカテキョは一生不合格。
東大縁ないからカテキョで自己満なわけでしょ。

56 :
東大生をバカにするような人間は、仮に学生になれても退学するしかないでしょう。
人間関係うまく取れずに。
傲慢カテキョは、所詮カテキョで上から目線だから。

57 :
>>55-56
お前は何と戦ってるんだ?

58 :
>>55>>56
書いててむなしくならないか?つまらん人生だな

59 :
勉強できないから家庭教師という底辺にいるわけでしょう。
勉強知らずに東大生より上の感覚じゃ無理よ。
学生の家庭教師バイトなら別だけど、大卒で家庭教師が本職って底辺過ぎる。

60 :
自分が未熟と思い、年下から学ぶ意識ないとだめよ。

61 :
(^○^) おはようございます

62 :
医者、弁護士、、、
何、か、目指す、もの、が、ない、と、な、、、

流さ、れ、て、し、まう、よ、、、

63 :
>>60
それには賛成だけど2ちゃんやる暇あるなら勉強すればいいのでは?
俺は電車の中と暇すぎて死にそうな時にだけ友人や尊敬する人のSNS見たり2ちゃんや気になる論文探したりするけど…
おみゃーは受験生だろ
せっかくアドバイスしてやったんだから死ぬ気で勉強せいや

64 :
馬の耳に念仏

65 :
本郷のご近所さん、何人いるのかな?
大人のキャンパスツアー出来たらいいと思う。
本郷を散歩してると、よく高校生の集団いるよね。
あんな感じで、大人の受験生同士、ご飯一緒に食べたり。

66 :
客観的に見ても本気で再受験を目指している社会人・元社会人、学生が集うなら悪くないが、
必要な努力もせず、俺は私は東大に行くんだというアイデンティティというか妄想を構築して
縋っているだけのニートやワナビーがわらわら出て来られると困る

67 :
>>66
わらわらって、そんなにいないでしょう。
多くても5人を越えることはないよ。
本郷近所で大人受験生、2、3人ぐらいしかいないのでは。

68 :
今現在、受験生2人だけ。
増えてもあと1人ぐらいでしょう。
大人受験生同士、学食、ファミレスで食事できたらと思う。

69 :
お前さ、嫌がらせまだ続けてたの?
俺もう東大なんてとっくの昔に合格してるんすけど
死ぬまで一生やってればいい

70 :
>>69
データハウスの理V本、載った?

71 :
再、受験、なら、ば、京、大、に、す、べき。

なぜなら、東、大、は、この、私、が、解体、する、から。

72 :
>>71
京大は府民、都民なら東大。
都税払ってるわけだし。
本郷弥生の間は都道でしょ。

73 :
>>72
東、大、は、解体。
東工大(理系)、と、首都大学東京(文系)、を、統合、して、東京、大学、と、名乗るがよい。

74 :
灘高校の近くにすんでるワイはどこの大学受ければええの?

75 :
灘高校の近くにすんでるワイはどこの大学受ければええの?

76 :
東大にカスリもしない、いや受験勉強もしてないくせに「東大、東大」と言ってるオジン・オバンが学食で会合
これは噴飯というより、異様な光景だぞ

77 :
東大生の多くは何処に住んでいるの?
やっぱり本郷三丁目付近?
平均家賃はどれくらいなんだろう?
あの立地だと、10万円程度じゃ大した物件には住めないよね

78 :
受かってから考えろw
駒場に通いながら探せば間に合うから

79 :
>>77ゲストハウスなら三万くらいで暮らせるけど、盗難のリスクある

80 :
そいつら、馬鹿じゃね?

81 :
コンプをこじらせた末期が>>65だというのがよくわかるスレだな
前スレ見たけど本物の基地外じゃん
中年にもなってこれじゃ、こいつ死ぬまで「東大東大」叫んでそう(ネットでw)
精神年齢高校生以下の中年ってどうなのよ?

82 :
キチガイじゃなければ合格しないよ。

83 :
たまに「近所だから東大狙ってます」アピールするのが最高にウザい

84 :
関学の酒臭いバカ学長が淫獣教授をかばって隠蔽工作しているようだな。
今週発売の週刊文春が関西学院大学経済学部の看板教授、
【林宜嗣教授(62)】のスキャンダルを報じているぞ!!!!
だからか 生協書籍では早々に売り切れていた
早速、週刊文春を購入した。関西学院大学経済学部の看板教授、
【林宜嗣教授(62)】も酷い男だな。
教え子の関学女子学生を妊娠→堕胎させて、その中絶費用を公金から引き出すとは!
最低な教授だ!

85 :
>>77
場所によるよ。
言問通り、本郷キャンパス弥生キャンパスの間を下って浅野キャンパスも過ぎて、谷中のほうなら安い。
程度良いワンルーム7万ぐらいから。

86 :
今の東大生のカテキョの相場わからんな

87 :
知り合いの阪大医学部が時給5kとか言ってたな。

88 :
カテキョは相手次第でしょ。
学参を古書店でしか買えない人もいれば、予備校に1年間で500万円以上使う人もいるし。
大金払える人を見つければ時給1万円以上もあるでしょう。

89 :
わたし、和田秀樹が関わってると宣伝してる予備校に電話したらびっくりした!
学費でね。
年間で450万円はかかるって言われて。
横浜と埼玉に教室ある医進専門の予備校だったけど。
お金ある開業医の子供が通うのでしょうね。

90 :
理三はカテキョの時給で5000切る知り合いいないな
1万越えるのも割りと普通
平均7000〜8000だな
しかも理三に頼んでくる家庭は私立医とか歯目指してる馬鹿(慶應とか慈恵とか100%無理)が多いので楽
週2くらいでまとまった金になるのでありがたい
理二の知り合いとかだと3000くらいと聞くので理三は恵まれてる

91 :
>>90
理三生にカテキョ頼みながら、志望は私立医なの?
理三は面接小論無いし文系科目あるし。
私立医目指すなら目指す志望校合格者が良い気がするけど。
理三生にカテキョ頼むなら志望を理三にすればいいのに。

92 :
>>91
そもそも成績まともな受験生はカテキョなんか頼まずに塾行く
理三生に教われば何とかなるなんて考えてる時点で志望校もあやふやだし、親にも受験経験無かったりする

93 :
すぐに釣られるババアw

94 :
大手予備校の平均的な受講で十分だと思うけどねェ
在学中の学生(例え東大医学部の学生にでも)に大金を払う気はないね

95 :
センターの志願票、記入終わった。
今日お金払い込んでから送ろう。
今日7日ラッキーセブンで大安w
しかし18800円に卒業証明書手数料、簡易書留料、試験日持参の証明写真代、合計二万円超えるよ。
大学入試センターって儲けてるよねぇ〜。
受験料一万円ぐらいでいいんじゃないの?

96 :
理系の人、選択なぁに?
わたし倫理政経、物理化学。
地学いいなと思うけど、後々ハンデになりそうだからやめた。

97 :
この人の性別が気になる

98 :
>>95
アメリカのSATと比べても高すぎる

99 :
>>97
性別上は男だろw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
高専からの大学編入 65 (141)
専修大学 夜間 (253)
大学受験板自治スレ (172)
山梨大学13 (489)
甲南大学受験スレ (606)
【総合管理】熊本県立大学【環境共生】 (514)
--log9.info------------------
関西ローカル52272☆禿げのち禿げるやー (853)
関西ローカル52270☆真理恵かわええ (1001)
アニメ関西ローカル34198◇キンキュー (926)
番組ch西日本板汎用スレッド329(自治・避難・他) (222)
国会中継「参議院予算委員会質疑」 9 (355)
NHK総合を常に実況し続けるスレ 91396 (833)
連続テレビ小説 ごちそうさん★51 (684)
【マターリ/くぱぁ厳禁】クローズアップ三鷹ストーカー (134)
国会中継「参議院予算委員会質疑」 8 (1001)
国会中継「参議院予算委員会質疑」 7 (1001)
【マターリ】NHKマターリ実況(地震・災害関連情報)◆848 (951)
あさひ/智美/彩/寛子 ◆354 (438)
NHK総合を常に実況し続けるスレ 91395 (1001)
NHK総合を常に実況し続けるスレ 91394 熊谷駅 (1001)
ためしてガッテン★2 (586)
探検バクモン ジブリ2 (391)
--log55.com------------------
【マギレコ】VIPでマギアレコード
キャバリエーレRPGツクール
VIPでアズールレーン
デレステ
アイドルマスターミリオンライブシアターデイズミリマスグリマスミリシタいぇいいぇいスレ
対魔忍エロゲスレ
で、出た〜www遊戯王やってる奴スレ〜wwwwwwwww
ニート 無職 フリーター 集会所