伝説の番組イカ天 (400)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【SPARTA】 スパルタローカルズ 29【LOCALS】 (931)
【今更語る】RAZZ MA TAZZ【ラズマタズ】Part.5 (821)
day after tomorrow <Part28> (119)
【hide】松本裕士【兄貴】 (318)
もんた&ブラザーズ (584)
GARNETCROW part298 (262)
伝説の番組イカ天
1 :2011/03/14 〜 最終レス :2013/10/19 伝説の番組イカ天 http://www.geocities.jp/kokoyama200507/ikaten/ikaten4.html たててみた
2 : もうだめだなこのスレ チンカス並の初心者しかいない
3 : >>2 いやいや、潜在的にはいっぱいいると思うよ
4 : The Weedがないね
5 : 突撃ダンスホールいい♪
6 : ブランキーよかったな
7 : たまなつかし〜
8 : さよなら人類か
9 : マリア観音
10 : 邦楽史上最低な番組のひとつだと思う
11 : ジッタのボーカル怖かった
12 : なついな
13 : ブランキー今みてもいいね
14 : 梅毒ジェラシー
15 : THE家元
16 : スイマーズ
17 : たまだな
18 : サイバーニュウニュウ
19 : 毎週土曜の夜に三時間って、本当バブリーな番組だったな。 で、漏れはPANIC IN THEZU:だ。
20 : 突撃ダンスホール
21 : 人間椅子
22 : ブランキージェットシティー
23 : ピンクサファイア
24 : 九州アッシュ
25 : ハイパーメディアクリエイター
26 : 大島渚
27 : KUSU KUSU
28 : GLAY
29 : LANPAのCD持ってる
30 : フライングキッズ
31 : AURA、カブキロックス以外にまだ活動中のある? まさ子さん! C-BA!
32 : 人間椅子は現役でやってる あのバンドはむしろプロになってからの方が凄くなってる
33 : >>31 宮尾すすむと日本の社長はたまにライブやってる。 あとThe Newsも活動中。
34 : 宮尾すすむって若いやつは誰だか分からないんじゃないか?
35 : 当時リアルタイムだった自分も井手らっきょの物真似でしか知らなかったよ
36 : 当時はビートパンクが好きだったからいまいちピンと来なかったが今聴くと宮尾すすむと日本の社長はファンキーで良いな。
37 : Jitterrin'Jinnの黄金期って非常に短かったが、 その数少ない黄金時代の歌曲って後々になって、ホワイトベリーにカバーされたり、CMに使われたりして結構尾を引いているね。
38 : 意外に黄金期ってメロコア、スカコアブームの頃な気もする >ジッタ
39 : >>16 スイマーズを知っている奴がいたとはw
40 : イカ天好きならフツーに知ってるだろ
41 : 研修医二年目、ERローテート中。夜勤の合間に皆で弁当喰いながら見た。 歯学部の学生が白衣で出演したのを見て、軽音出身が数人いたので、 「俺らもローテーターズってバンド組んで出ようぜ」とか言ってた ホットラインのコールが鳴り、皆でゴム手袋をつけると 坂を上がるQQ車のサイレンが近づく 今度は俺がCV入れるぞ、口々に言いながら搬入口に向かう ガランとなった控え室のテレビでリトル・クリーチャーズが天安門を歌ってた
42 : イカ天って審査員がすげー横柄っ言うか 偉そうだったよな 一流の俺様が貴様らどうしょうもないアマバンを審査してやるぜw みたいな感じで。 まさかインターネット時代になって 過去のイタイ発言が ネット上に流失するとはこれっぽっちも考えてなかったんだろうなw てかあの時の審査員って今なにしてんだろ?
43 : GLAYが出てたらしいね
44 : フライングキッズの 幸せであるように、は 今でも神曲
45 : まさこさん
46 : 伊藤銀二のコメントがよかった
47 : フライングキッズ BIGIN たま ジッタリンジン
48 : >>42 いまだに活躍してる人もいれば亡くなった人も多数
49 : 田中一郎の前座でThe News出てきたけど、引っ込めとかヤジ言われてたけど めげずに最後までやってて良かった
50 : サイバーニュウニュウ好きだったな
51 : 斎藤ノブにリズムの悪さを怒られるドラマーがよくいた
52 : 池田貴族
53 : あなたが私にくれたもの〜
54 : ゆうじくん
55 : じったりんじんはまだ活動してる?
56 : >>55 今はしらないが、数年前にシングルだしてたよ
57 : お〜え〜ど!
58 : 数年前のイカ天特番ではジッタリンジンの映像は全然流れなかったね 多分OKが出なかったんだろうな ブランキージェットシティは「後期を代表するバンド」として映像が流れたのに
59 : 高校の時、先生が出て来てビックリ
60 : >>59 バロッカーズか?
61 : タッケナーアンサンブル
62 : 大島渚
63 : 梅毒ジェラシー
64 : 聴いてたのは、バンド「gen]とブランキーぐらいかな。^w^
65 : >>59 俺は中学の先生が出たな、ティーチャーズってバンドで。
66 : 人間椅子
67 : 人間椅子、宮尾すすむと日本の社長、マルコシアスバンプの秋間のライブ行きたい。 地方だからライブハウスがどこにあるのやら…
68 : ランブルフィッシュのドラマーが好きでした。 THEBOOTS「グルグル回って」は今も聞いてます。 ダンテのベーシストは吉田健さんを唸らせてましたね。 C-BAはメジャー一発目の「旅でスカ」をがっつり編曲されて怒ってレコード会社さっさと辞めたそうですね。 A-CHIEFのVOはキモかった。 カブキは「好色一代男」が好きです。 サイバーは「太ったエルビスになりたい」が好きでした。 ピンクサファイアはドラマーが美人でした。 イカ天は夜中ワクワクして見てました!
69 : 審査員がすごい人ばっかりだったね 田中一郎とか難波弘之とかPANTAとか
70 : 吉田健繋がり?で沢田研二が審査員に来た事ありましたよね? 田中一郎の優しい感じ好きだったW パンタは出演バンドの奴と喧嘩した事ありましたよね? 難波さんはC−BAのデビュー曲でシンセ弾いてましたね。
71 : 伊藤銀次はビートルズの影響受けたようなバンドや1960年代っぽいバンドは 下手糞でも褒めていた 斉藤ノブは下手なドラマーには容赦なかった
72 : ノブさんそうそうWWWWW 「リズム感悪いね」みたいな感じでしたっけ?WWW 凄く凄く懐かしいです。 音楽評論家のおばさま?とか中島啓こうさん?とかも審査員してましたね。
73 : まさ子さんってVoの片方が死んだんだよな確か
74 : レジスタンスがビデオ版の方で、のーたりんの歌詞を発禁処理されてたのはびっくり。 バニシングポイント、ガールティック(女的)WHOSWHO、更に北海道のサーベルタイガーとか何気に好きなバンドが出てた。 当時インディーズ好きだったんで見てました。 RABBITはイカ天きっかけで知ってCD買いましたW
75 : >>73 サブリナさんね。相当身体弱かったらしい。 あと、大正琴のカナムさんも亡くなってる。 もう片方のVoマユタンの近況はブログとかで確認できるけど 他のメンバーがどうしてるかは知らない。
76 : フライングキッズの5週勝ち抜きの曲分かりますか? うちんとこは田舎で少し後から放送が始まったので見れませんでした。
77 : 審査員変わったら骨太ロック系が評価されるようになったね まあ審査しているのがARBや頭脳警察とかなんだから妥当だけど
78 : >>76 我思うゆえに我あり・幸せであるように・あれの歌・君が昔愛した人 らしい
79 : ありがとうございます!!
80 : えび
81 : 突撃ダンスホール 突然ダンボール
82 : ファンタジーズ
83 : 印象に残っているのは GENとか イエロー太陽’sとか バリバリのメタちゃんたちは見ていて痛いのが多かったな。
84 : 原子力デブ
85 : エビ天も若干見てた
86 : >>19 最初仮キングで一週負けしたけど、再登場で五週勝ち抜いたよね。 確か最後のグランドイカ天キングだった憶えが…
87 : >>86 そうだね、最後のグランドイカ天キング。 ほかのバンドがひどかったおかげだけど
88 : サイバーニュウニュウとか有機生命体とか変なバンドばっか記憶に残っててブランキーとかの記憶が微妙w
89 : 全然世代じゃないけど 最近、イカ天のCD集めてる サイバーニュウニュウはかなり良かった。 EPとデモテープが欲しい…誰か譲ってくれないかなぁ あとイエロー太陽sのCDも探してる。 いんど猫ってバンド最近気に入ってるけど何かイカ天出身みたいに書かれてるけど本当に出てたの?
90 : ブックオフ行ったらイカ天レーベルのバンドがたまにあるよな。 当時のデモテープとかになると押入れの奥の方にあったりなかったりでしょう。
91 : THE BOOTSのイカ天レーベルのCDが欲しかったりする
92 : 持ってんだけど何処しまったか忘れました。グルグル回っては車で今も聞いてますW
93 : リトルクリーチャーズ好きでした。Drはノブさんに色々言われてたけどベースの人は上手かった。
94 : 高校生らしからぬバンドだったな。
95 : ドラムはスニオタだったW
96 : モダングレイってバンド分かりますか? イカではあっという間に赤ランプフェードでした。 でも後にそのイカの時の曲でデビューしてたんですよねW ぶっちゃけイカではVOがイケメン位で箸にも棒にもかかんなかったんですけど何故か曲が印象に残ってて。なんか思い出しました。
97 : リトルクリーチャーズは確かノブさん赤ボタン押してたかな
98 : 確かDrがうるさい?リズムが走り過ぎ?みたいなそんな感じでしたかね…。 クリーチャーズは日本語がこっ恥ずかしくて詞は全部英語で書くとの事で。
99 : PANTAは「ローリングストーンズみたいだ」と褒めてたな
100 : ソリッドボンド辺りで段々飽きてきてテレビ見ながら寝てました。
101 : バブルの徒花的番組 名前忘れたけど 外国のバンドで 確かセレンシスシングスだっけ? が出てきたときに 偉そうな事をさんざん言ってきた 審査員一同がビビってたのは笑った
102 : ノーマジーン〜 昔voAV出てたよな
103 : 君とスイマ〜ズ
104 : >>101 センスレスシングスね 今でもUKメロディックファンの間ではレザーフェイスやメガシティ4と並んで普通に評価されてる
105 : マルコシアスバンプ
106 : 元たまvsAKB48
107 : ♪次のバンドはこのバンドだいっ!
108 : ワイプされて、パンタやノブに講釈をたれて険悪なムードを作り出していたのはなんていうヤツだっけ? あきれてものも言えない、とか言ってた。
109 : バーバーズじゃね? 審査員交代第一回はそれに限らず険悪なムードだった 史上最短ワイプ記録もその回に出たし
110 : 大阪ASH
111 : 宮尾すすむ社長亡くなったね
112 : >>104 そうそうそのバンドだ 素人のバンドには上から目線の強気の発言だけど 本場もののバンドには ピタッと黙り込んでダセェwと思った
113 : 坊さんバックスピン
114 : 今TBSで音楽の日って番組やってて世良正則の時のピアノはノブさんかな?
115 : スンマセン、違いました!っつーかノブさんピアノじゃねぇーしャ なんかノブさんに似てた気がして…。
116 : amazonでThe BootsのCDが売ってたから買ったら、 全然違うバンドだった。 このざまくらいました
117 : 俺持ってるんだけど家建てた時どっかに片付けたらしく見当たらないorz イカ名義のCDで確かジャケットがイカの絵書いてあって薄い緑色だったキガス。 探して見る!!
118 : 連投スマソ! やっぱしジャケットは自信ないかも…。 なんせ高校の時通販で買ったやつだから。 ただBootsである事は間違いない! ミニアルバム的ので確か5〜6曲入ってた!
119 : じゅわいよくちゅーるマキ
120 : 有機生命体のマリリン元気になったのかな?
121 : ブランキージェットシティからポイントを取ったのは前キングのコラージュと 有機生命体だけ 両者とも2-5
122 : 路地をねり歩く鼓笛隊のようにが好き
123 : ぶらんきーは糞
124 : 横浜のロックといえばアポロ長谷川&GROOVY SIZE イカ店で優勝したもんな
125 : 三宅裕司の声ってスリムクラブの片割れに似てる
126 : >>119 懐かしい・・・
127 : 会えるかも、次の場所で〜次の角を曲がった所で〜。聞こえるかも、次の場合で君のいつもの調子の声が
128 : グレイのタクロウは交通標語が賞とったって紹介されてた
129 : ビデオ整理してたら夜ヒットR&Nが録画されてた オーラが出てたんでググったらオッサンになっても活動してたんだな
130 : オーラ友達が追っかけしてた、解散しないでくれってメンバーに電凸したらしい。 電話口でグジュグジュに泣いてたって。いい人なんだな、普通ぶち切れるだろww
131 : AURAも元気が出るテレビに出てたけどXjapanにはなれなかったな
132 : たま良かったな
133 : 有頂天とかクスクスとか?? 今やってるのは人間椅子しか知らない・・・。
134 : イカ天に出場したザ・ファンタジーズをご存知の人はいますか? そのボーカルの人の名前と現在活動しているのか教えて欲しいです。 ザ・ファンタジーズはファンタジーズコアというバンドで現在活動していると聞いたのですが、 ボーカルの見た目が別人のようだったのでメンバーが変わったのかな? とよくわかりません、知っている人がいたら教えてください。
135 : TIARAの「気まぐれグースカンパニー」が気になる
136 : ブランキーが出演した時にはもうメジャーデビューが決まってたらしいな 単なる顔見せ出演かよ!
137 : ジッタリンジンと勘違いしてないかw
138 : ダイヤモンズが好きだった スリーピースの本格派というか鴨下君のギターに惚れた
139 : 有頂天はイカ天には出てないよ。 クスクスは出たけど当時既に人気バンドだったから イカ天に出てた過去を隠したがってたっぽいw 名前出てないけど えび ってバンドのライブよく行ってた 今思うと厨2こじらせた様な歌詞だったなあ
140 : >>139 えび、去年一日限りで再結成して 今、社長以外のメンバーで「jah&jah」バンドやってますよ
141 : そういやブラボーってなんでデビュー時に鈴木さん以外のメンバーが全員変わったんだろうか… メジャーのCD持ってるけど「ハイになりましょう」とか川原田さんの脱力コーラスもないし 無駄なキーボードとかが入っててホントつまんないんだよな… 何故か鈴木さんもメーク全くなしの素顔 http://www.youtube.com/watch?v=TXrR15oaOD0
142 : イカ天DVDとか出てないんでしょうか?
143 : >>140 くわしく!!!えび再結成見たかった−!
144 : http://matome.naver.jp/odai/2133037836898627301
145 : >>143 公式サイトもあります更新してないみたいなのでwiki見たほうが早いでしょう えび公式 http://www.u-ma.jp/evi/pc.html wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%88%E3%81%B3_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)
146 : 審査員は中島啓江が一番まともだった
147 : >>137 人間椅子のギターが吉田豪のインタビューで発言してたな
148 : 上にも載ってたけど、このまとめ熱いなー。「マリア観音」載っててわろたw 初回の放送事故映像、はじめてみた。 「イカ天」歴代出演バンドの映像まとめ http://matome.naver.jp/odai/2133037836898627301
149 : たまとジッタリンジンだな、やっぱり
150 : ジュリーが審査員で出てた時見てた 面白かったよ
151 : 審査員中島啓江は嫌いだ ・沢田研二が審査員登場回のときの浮かれようがキモかった ・下品なミーハー態度が常にある(上品なミーハーw湯川れい子がまだ見られた) ・別冊イカ天のFLYING KIDS回のコーラス指導とデモンストレーションが、不正解のような気がした ・狭い審査員席がキツキツ感で不快(健太さんが映っていいボーダーラインw)
152 : もれの好きな出場バンド、ベスト3 (たぶんまだどれも書き込まれてないマイナーな人たち泣) ・THEキクチ たぶん三人組でドラムは打ち込みだったと思う バンド名のセンスの無さを三宅から突っ込まれ、審査員評価も無かった気がするが 何回も聞きたくなるような癖あるおもしろい曲だった だれかアップして欲しい ・バンド名不詳 曲名「マーブルレイン」 大島渚審査員か内藤陳審査員から「志が高いバンドのようだ」と言われていたが、 ミュージシャン審査員からはとくにコメントなかった気がする ボーカルがマラカス振りながら歌うこの曲はかっこよかった 誰かアップして〜〜 ・ホーネッツ「佇むお父さん」 これはようつべにアップされてるし、ギターがベストプレイヤー賞もらってたので有名か ボーカル下手か収録時に本調子じゃないのかが残念だが、楽曲としてできあがってるよね ・(おまけ)ベストプレイヤー賞のギターのユキちゃん バンド名不詳 週間秩父伝説は好き、マルコシアスバンプは好き、たまは好き、マサコさん系嫌い、リモート系嫌い、KUSUKUSUの良さが全くわからんもれの 思い出
153 : 元プロVoがいるバンドも出場してたと記憶してる ファイヤーバードのギター持って歌ってような・・ 「それでも君は僕を軽蔑するかい?」ってタイトルの歌だった思う このバンドの詳細知ってる人います?
154 : 偶然だが全員食中毒で死亡。
155 : 梅毒ジェラシー(週間秩父伝説)自分も好き! マルコシアス、ダイアモンズ、ブランキー好き クスクス、五レンジャーみたいなカラフルビジュアル系(バンド名忘れた)あたりは苦手
156 : THE家元がキングになれなかったのって明らかにプロレベルだったからか?
157 : >>153 Here is Eden の「それでも君は僕を軽蔑するかい」な http://www.youtube.com/watch?v=B1vr5HeuhxI ボーカル秋山勝彦さんは 現役ミュージシャンだし ブログやってるからググるとよろし
158 : 157に補足 イカ天出演時のHere is Eden動画アップされてたよ http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=jkyCxo1BQYs
159 : メインとサブの司会者、両方とも嫌いなのに見続けた人、手を挙げて ノ
160 : >>157-158 おお!ありがとうございます タイトルとギターが自分の記憶通りでうれしいw ようつべはイカ天のタグや説明がないから検索ヒットしなかったんだなw P-Model出身でイカ天出演というのもおもしろい経歴ですね Here is Eden,秋山勝彦の名前とようつべに出会えてよかったです
161 : 当時、地方出身の友達が「今週の新人紹介に幼なじみが出るから!」と張り切るので、皆で一緒見た。 エンドロールが流れる中の数秒間の出演でしかなかったが、そのバンドは今や日本有数のビックアーティストになっています。
162 : >>161 バンド名シークレットにしてまで書く意味あんのか? ボケ
163 : 迷惑かかるからだろ お前みたいな奴から
164 : ageてまで書くことかッ 迷惑かかりそうなことははなから何も書かないことだ だいたい161の内容は「知り合いの知り合いが出た」の十数文字で終わる このコミュニケーション障害がっ
165 : >>164 電波だすなよ
166 : >>161 煽りじゃないが、伝説板で書くことでもなさそうな・・・ 他のおもしろいネタを思い出したらまた書き込みにくればいいよ ドンマイ!
167 : イカ天の罪は たまをメジャーに引っ張り出して、世間的には一発屋にしてしまった事。と誰かが言ってたっけ
168 : 一発屋になってしまったのは本人たちの責任じゃねえの? リブヤングから出てきたキャロルだって残ったし イカ天でもブランキーのメンバーとか人間椅子とか今でも活動してるし
169 : 相原勇も一発屋だし
170 : アケボノのな
171 : 相原勇は売れるまでにけっこう苦労してるんだよ
172 : wikipediaによると イカ天出身でメジャーデビューしたのは約60組 こいつら誰?アルバム1枚出してメジャー打ち切り、ヒットさえ出せなかった他バンドと比べると、 メジャー後も記録と記憶を残せたバンドの一つだよ メジャーヒット後にたまを知った人からみれば、 すぐに解散したとか一発屋だと言う人がいても許せるけど、 好きで音楽板や伝説板に来てる人が「たまは一発屋」というのはなんか違和感あるな インディーズ〜メジャー〜2003年解散〜現在まで全員が現役ミュージシャンなんだから 自分たちの望んだ音楽環境で貫いた希有なバンドだったんじゃないか? イカ天のたまに対する功罪は色々あるけど、 あのバブル当時にアングラ、ガロ世代のビジュアルと音楽観で世間にどれだけ受けるかを テレビで品評会やって、「あんた達、うれるかもよ?!」とたま達自身に伝えてあげたのはヨシだったのでは。 テレビ番組が若いバンドの音楽活動を後押しするなかで、レコード会社から青田買いされて潰れていったのがたくさんいるなか、 たまはミュージシャン冥利につきる活動ができた希有なバンドだと思う
173 : たまを知る人は、"知る人ぞ知る"でいて欲しかったんだろ
174 : 出すぞ出すぞキンタロウ〜って歌ってた イカ天バンドの名前覚えてますか? どうしても思い出せないので、どなたか ご教示ください!
175 : BILLY THE CAPS がいいね
176 : サイバーニュウニュウのカセット持ってる 原宿まで買いに行ったさ
177 : 新スレがたってしまったので、このスレ落としましょう
178 : 新スレのURL書くの忘れてました http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/legend/1331988093/l50
179 : いまごろトゲオの「ユキエさん」をみつけた おもしろくていい曲だね〜 http://www.youtube.com/watch?v=pNjnwqqX194
180 : Manfred Mann の Do Wah Diddy やった女の子バンド映像みたい! エイジアの来日公演(90年9月)で彼らがゲスト審査員wで出演したときのやつ
181 : 有機生命体好きだったわ
182 : >>101 >>104 >>112 あれはね、センスレスシングスがイカ天に参加したこと自体が反則なの。 要するに、奴らは本国でプロとしてデビュー済みのバンドで、 イカ天にはプロモーション目的で出演したんだから。だから通訳も同行してた。 で、なぜか知らんが審査員はチャレンジャーにこいつらを選んじゃった。 (たぶんプロだと知らないで選んだんじゃないのかな) その時5週勝ち抜き(グランドイカテンキング)がかかってたパニックインザズゥと 対決になったんだけど、そりゃあもう実力の差は歴然としてる訳。 田中一郎は「F1とF3の対決」って言ってたし。 でも結局4対3でパニックが勝つんだよね。 これは贔屓とかなんとかじゃなくて、 恐らく審査中に「実はセンスレスシングスはプロでした」って発覚したからだと思う。 生放送中にばらすのはさすがに空気が悪くなるから、 その場は「4対3でいい勝負!パニック、グランドイカテンキングおめでとう!」の流れにして。 あの時生放送で見てたけど、あからさまにきな臭い放送で後味が悪かった。 ずいぶん後になってネットで事実を知ったんだけど、 どうやらあの時の放送を見てた人の中に既にセンスレスシングスの正体(プロデビュー済)を 知ってた視聴者も少なからずいたようだね。 ま、ジッタリンジンが出演時に既にデビュー決まってたって話もあるけど その手の話はいろいろあった罠。
183 : ブランキーの一週目の時だったかに出てた、 「あか」ってバンドが好きだった。女の子ボーカル(メンバー全員?)のトリオ。 動画も見ないけど本人達はまだ音楽やってるのかな。
184 : センスレスシングス。 私の記憶では、 吉田健が英語と日本語で「もっとベースをタイトに弾いた方がいい」みたいなことをコメントしたことと、 その返しで「タイトなつもりだし、僕は(貴方の意見のように)思わないな」とバンドメンバーのコメントが通訳されたこと このやりとりは緊張感があってテレビの前で見てる側はおもしろかったw 伊藤銀次は「お箸の国の人がロックの本場を評しました」みたいなこともいって 和やかな笑いをとってたとも思うw これらのやりとりが動画アップされてるんだったら見たいね
185 : いや、センスレスシングスは後期審査員の時に出たバンドだから。ブランキーより後に。 たぶんあなたの言っているのは別のバンドだと思う。 あるいは審査員を間違えて覚えているのかもしれんが。
186 : >>185 リアルタイムでイカ天みてたので 私は充分におっさんだが 認知症はでてないみたいだw 私は他の外国人バンドをセンスレスシングスと間違ったようですね、申し訳ないw 184で書いたように 外国人バンドに勇敢に英語でツッコム吉田健、お箸の国と自虐的に言う伊藤銀次エピソード があったのも事実 これおもしろかったんで 見てみたいイカ天動画ですw
187 : >>181 有機生命体のマリリンは確か熊本出身なんだよな… 昔よく地元(福岡)のライブハウスに出てた UKプロジェクトからCD何枚か出してたけどメジャーに行ってすぐ死んだ記憶がある ちなみにTHE KIDSも元々は福岡のバンド 昔(85〜87年頃)アンジーやモダンドールズとよく共演してて 博多では2番目に人気があるバンドだったわ(ちなみにモダンドールズが1位でアンジーは3位)
188 : THE KIDSもメジャーデビューしたけど売れなかった 実はバンド自体は続いていてベーシストは交代してるが 今でもたまにLIVEやっている
189 : >>188 確かにメルダック(アンジーやブルハと同じレコード会社)から 鳴り物入りのデビューだったけど、売れんかったね… 3rdアルバム出してからレコード会社とその後の方針で揉めて、結局は契約切られたし その後、粟田さんや西川さんが辞めて一時期は桐明ソロバンドみたいになってた時代もあったな… ベースはその頃から服部さんだったけど、ドラムは福岡時代のドラマーだった 寺山さんだったり、元ヒートウェーブの大島君だったり結構流動的だった。 今は西川さんが復帰してバンド活動も上手くやってるみたい
190 : 英会話塾の先生(カナダ人)が「昔、イカ天ニ出マシタ」って言ってたけど、未だどのバンドか分からない 上で上がってるのがそうなのかな
191 : >>190 182,184の外国人バンドは短期滞在中のイカ天出演だと思うのです。 私が覚えてる白人系外国人さんだと。。。 ボーカルだけ外国人で他が日本人バンドがあったと記憶しています。 The Who「My Generation」をコピーしてました。完奏はできなかったですけどね。 外国人出演者は少ないんで、その先生のパートとやった曲を尋ねてここに書き込めば 覚えてる人は結構いると思いますよ!
192 : >>190 THE Phoだったかな? バンド名はうろ覚えだけどVo.は確かに白人の人でしたね マイ・ジェネーションのカバーが上手かったっす 何年前か前にあったイカ天にも一瞬だったけど出てましたよ
193 : 一番有名(つってもイカ天でってことだけど)な外国人バンドだとグルーかな。 (綴りGluでよかった?) 4週勝ち抜きであわやグランドイカ天まで行ったし。 テクノポップではあったけど、曲とか詞は審査員から賞賛されてた。 特にPANTAは「素晴らしい詞なので是非日本語字幕を出して欲しい」って言ってて、 最後の週の演奏の時は実際に日本語の字幕を出してもらってた。 最後の週は負けちゃったけど(まあさすがにグランドにするにはって雰囲気だった)、 ボーカルが「イカ天は今日で終わりだけどこれから始まりです」みたいなことを日本語で言ってたし、 イカ天最終回(12月31日にやった総集編っぽい回)に放送されたインタビューでも あなた達の将来は?って質問に対して、 「日本初の“ガイジン(注:ここは日本語で言ってた)”バンドとして成功したい」 って答えてたから、本人達も日本でデビューする気はあったと思われる。 ただ、イカ天終了後どうなったのかはわかんないんだけどね。
194 : あ、「イカ天は今日で終わりだけど」ってのは誤解を生みそうなんで訂正しとくと、 「(グルーがイカ天に出られるのは今日で終わりだけど)日本での活動はこれからが本番」 って意味で言ってたってことね。要するにキング5週目だったんで。 あの時わざわざボーカルが日本語で言ってたのを見て、 リップサービスかも知れんけど、誠実さというか好印象を与えるキャラではあるな、と思った。
195 : >>187 有機性生命体マリリンのメジャーデビュー後、イカ天終了後(だと思うが)に 「バカヤローは愛の言葉」という番組にマリリン・吉田健・泉谷しげる御三人メインのレギュラー番組があった 吉田健は女性的なトコでマリリンを気に入ってたのかなぁ
196 : その先生はキーボード(一応歌ってたのでVoで出た可能性はありますが)でした。 オリジナルで出たようで触りだけ歌ってくれましたが、 ハッキリ言って聴き覚えは無かったです(自分はグラウンドナッツ辺りから1年間観てました) キングレコードの関係者とコネが出来たって言ってたので、それなりの成績だったとは思うのですが
197 : >>193 そのセリフ、観た記憶があります ちょっとグルーの画像確かめてみます
198 : イカ天情報サイトで消滅したのも多いね 悲しい 残ってるサイトを書いてみた イカ天-Wikipedia- http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%AE%85%E8%A3%95%E5%8F%B8%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%8B%E3%81%99%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E5%A4%A9%E5%9B%BD イカ天年表 個人運営のサイト http://ikasuband.web.fc2.com/nenpyo.html イカ天名言集 個人のまとめサイト http://blog.livedoor.jp/kaiko80s/archives/2557651.html イカ天2007 TBSの公式サイト http://www.tbs.co.jp/ikaten-futsukatsu/
199 : >>198 wikiもそうだが結構間違いだらけなんだよなー。 なんかリアルタイムで見てた奴じゃなくて、 つい最近の特番で放送された内容とか昔でたイカ天本に載ってたことを そのまんま転記してるだけってのも多いしね。 特にイカ天の平成元年度版(しかでなかったけど)は結構デタラメ。 最近youtubeとかで当時の映像見る機会も多いけど、 出演者の発言とかはイカ天本に載ってた内容と違ってる場合がかなりある。
200 : 平成2年1月1日のイカ天大賞の最終審査発表の動画を見ると、 三宅が「来年も会おうじゃないかー!」とか叫んでいて泣けてくる。
201 : >>199 間違い嘆くよりwikipedia編集に御協力下さいね 個人サイトは古い物が多いから指摘メールさえ届くかわからないけどさ 当時のビデオ持っていたらその内容を書くだけでここのスレ住民は喜ぶんだからさ
202 : ここまでセメントミキサーズなし。 当時より今の方が好まれそうな音楽だと思うし、 再結成ライブwとかやって欲しいんだけどなあ。
203 : セメントミキサーズは歌ってる内容が笑えなかったからなあ。 悪い意味でなんか毒毒しくて聞いてる方が引く、みたいな。 コミックバンドに徹すれば違ってたかもしれないけど。
204 : 確かに。「どのつらさげて」とかね… パチンコと安酒で生活をやり過ごすようなやさぐれ感は 当時はあまり受け皿がなかったよね。求められてなかったっていうか。
205 : 実際俺自身、数年前にyoutubeで見返して、 こんなカッコよかったのか!!と思ってamazonでアルバム買ったぐらいなんでw ちなみに「たま」も90年代後半のアルバムの凄さに数年前に気づきました。
206 : セメミキって一時期マジカル頭脳パワーかなんかのエンディングテーマ歌ってた気が
207 : きり〜きり〜きりがな〜い♪ってやつでしょ、懐かしいなおい
208 : ボーカルのおっさんが嫌いだった。歌詞も。バンドの音は悪くなかったけど。
209 : イエロー太陽sがなんであんなに審査員に絶賛されるのか理解できなかったなあ。 赤いチョコレートの下でとかまんま明治CMのパクリなのに「関係ありません」とか言ってたのは引いた。
210 : イエローはブランキーの3週目だったかに再登場してたはず。 新聞にも「元イカ天キングが再挑戦!」みたいな煽り文句があったような記憶が。 あの時の放送だけ見逃しちゃったんで詳細知ってる人は教えてください。
211 : 再挑戦するバンドは見ててなんか痛々しかった。「なにもこんな番組にこだわらんでも」って感じ。
212 : パニック・イン・ザ・ズゥは一年目の仮イカ天キングで終わっとけば長続きしたかもしれない。 2004年くらいのフライデーだったかで、Vocalのタカがインタビュー受けてて 二年目に再挑戦してグランドイカ天になる過程で人間関係がギクシャクしだしたことが語られてた。
213 : 猛毒ってバンドのせいで原たいら腹痛エアロスミスNHKラジオでクロードチアリ特集で吹きました(爆笑)クロードチアリの前座にビートルズ出演したって聞いてドリフ吹きました(大爆笑)
214 : 悪いバンドではないけどグランドを取るほどのバンドじゃなかったな>パニック・イン・ザ・ズゥ あのバンドがグランドをとったあたりで「もう出尽くした」という感じが見える
215 : 全国ネット後だいぶたって見始めたから番組としては後期に思い入れがあるけど やっぱり平成元年に出たバンドほど際立ったのはいなかった。 2007年のイカ天特番の時だって後期イカ天のバンドは ブランキー以外ほぼ黙殺に近かったし。 ただ、放送当時は大して注目されなかったけど後で見ると 「実はあの時イカ天出てました」っていう有名人も割りと多いのが面白いね。
216 : GlayとかGlayとかGlayとかw あと濱田まりや小野正利も後期。イエモンのメンバーの誰かが出たのも後期だっけ。
217 : LAMPAのVocalが後年になって桑田圭祐のツアーギタリストになってたのには驚いた
218 : 後期は番組としては割と面白かったよ。 後期審査員も最初滅茶苦茶だったけどなれてから落ち着いたし。 ほぼ不動だったのが田中一郎、斉藤ノブ 定番が鳴瀬喜博、PANTA、難波弘之、森雪之丞、辻村ジュサブロー、青島美幸 たまに来てたのがそうる透、是永博邦 初期は来てたけどいなくなったのがNOBODYの相沢行夫と木原敏雄、白浜久、白井良明 何回か来てたのがスージー・キム、ホッピー神山、琢磨仁、楳図かずお、井上鑑 ゲスト審査員もジュリーとか西城秀樹とかYoshikiとか斉藤由貴とか北尾とかYOUとか いろいろ呼んでたし。こうして見ると凄い面子だな。 ジュリーは吉田健つながりだからわかるけど、ヒデキが出た時は結構驚いた。
219 : BJCが代表的だけど審査員が変わったら男っぽい骨太系バンドが高く評価されるようになった
220 : >男っぽい骨太系バンド ブランキー以外みんな消えたけどなw 後期だとリトルクリーチャーズは良かったね。 ノブにドラムが酷評されてたけど音楽性も高かったし。
221 : メタルうさぎ
222 : イカ天懐かしい〜 CMジャワティーとかポカリでモッくんとか、宮沢りえとか出てたなぁ〜今も第一線で出てるとこがすごい あとAXIAのカセットテープとか maxellのCMで確かマイルスデイビスが出てて、しゃがれ声で喋ってた
223 : 20周年の特番の時はモザイクかかってたね>ジャワティーとポカリ
224 : 2007年末に放送した特番は見たけど2009年にもあったのか?
225 : いやゴメン、2007年末のやつ。 20周年だと思い込んでた。
226 : マイルスデイビスのCM TDKのカセットテープだった〜YouTubeにありました すげー懐かしいわ
227 : 2年目の夏の特番で浅野ゆうこがゲストで来た時のlittle creaturesの演奏 ttp://www.youtube.com/watch?v=1doGMQAWwic この回リアルで見てたはずなんだけど覚えてなかったなあ。 坊さんバックスピンとアースウィンドアンドファイターズと梅ジェラが出てたのは覚えてたんだが。 あとBeginの比嘉のそっくりさんが出てたのには笑った。
228 : http://www.youtube.com/watch?v=bdCxbbUveHs&feature=relmfu パニック・イン・ザ・ズゥが2年目に再チャレンジした回の仮イカ天キングP Machine 今聞くと当時最先端だったファンクメタルで無茶苦茶かっこいい。 パニックじゃなくてこっちが勝っても良かったかも。
229 : リトクリはい〜ねえ foolish kingって曲もYouTubeに出てたけど、これ最高‼ 元グランドイカ天キングなだけに…風刺の効いた曲名だなぁ
230 : リトクリってイカ天出た三人でチェンジせず今までずっと活動してんだな。びっくりだよ。 一回もメンバー変えずに活動停止もなく続いてるイカ天バンドってあとはBeginだけかな?
231 : やっぱ中学生日記w 50ccライダーの曲も良かったなあ 今でも歌えるw 三多摩あたり流してる♪
232 : リトルクリチャーズ話題集中してるので 質問イイデスカ? things to hide が一番好きなんですけど 他の週でセミアコギター弾きながらスローテンポの曲(歌詞、タイトルにレインが出てきたと思うけど)の 1.曲名 2.その動画(ようつべなど) 3.メジャーデビュー後に正式発表されてるか を教えてください
233 : >>232 たぶんキング4週目に演奏したアンブレラって曲だと思います。 visitaっていうアルバムに入っています。 映像は無いのかなぁ? 3週目にthings to hideを演奏してて、本人達は演奏ダメだったって言ってたけど、私は結構好きです。
234 : アンブレラどうも2週目のようです〜失礼しました
235 : >>233-234 ありがとうございます 動画や試聴は検索ヒットしませんでした 残念 CD買ってみようかな
236 : リトクリがデビューした当時、フィルムコンサートに行ったんだけど、その中の曲で〜mountain top〜みたいな歌詞の曲があったと記憶してますが、カバー曲なんでしょうか?
237 : イカ天最終回(通常回じゃなくて今まで出たバンドのインタビューと、主力バンドのスタジオライブ録画中心にした構成)のとき、 たけのうちカルテットのボーカルがインタビューに答えて 「私が興味あるのはイカ天に出たバンドのうち、バンド活動を離れた奴の動向。 山奥でシンセサイザーと格闘するような奴とか必ず出てくる」 (うろ覚えなんで中身ちょっと違ってるかも)って話してたんだが、 その数年後、本人がチンドン屋になってテレビで取り上げられていたのには驚いた。 一回じゃなく複数回取り上げられてて、確か大槻ケンヂが出てた番組でも話題になってた。 都内で一度見たことがある気もする。
238 : アダチ宣伝社社長・安達ひでや
239 : この人のブログ↓でlittle creaturesについていろいろ書いてるね。 ttp://sataiya.jugem.jp/?cid=2 イカ天でやった曲はたぶん下記のような感じ。裏は取っていないが。 一週目 My Life As A Dog 二週目 Umbrella 三週目 Things To Hide 四週目 Nobody Knows 五週目 Need Your Love 七夕(だったかな?)の特番回(浅野ゆう子が出た時の) I Don't Mind Getting Wet(>>227 )
240 : リトル・クリチャーズのイカ天で披露した曲の タイトルだけでもセンスが良かったことがなんとなく伝わってくるね ほんとうにおしゃれと素直さがテレビから伝わってきた 惜しむらくは ボーカル音程がもっと安定していたら...つくづく思う
241 : あと英語の発音ね。
242 : あの時18歳だぜ? まだまだ発展途上だったんだから凄いことだよ。
243 : あとさ、>>239 のブログ読むまでしらなかったんだけど、 リトクリの青柳(Vo)と鈴木(Ba.&Key.)って、3rdアルバム出た後で海外留学してるんだな。 しかもその後もちゃんと三人の絆が崩れずにバンド存続するって、もうね。 なんか聞いて感激してしまったw
244 : 歌唱力ではリトクリはBeginには絶対勝てないが、個々人の音楽的素養・演奏と バンド全体の作曲・編曲能力ではBeginはリトクリの敵ではない。 あとBeginはドラムとベースがいないけどリトクリは居るってのが大きいな。
245 : このスレ、常駐してるやつが一人だけいるな
246 : そりゃ誰にでもわかるだろw
247 : リトルクリーチャーズとBEGINを比較する必要があるのかしらんがw イカ天出演時のBEGINはボーカルも演奏力も安定していたし ブルースっぽい?(彼らオリジナルといってもいいブルース)まで削ぎ落とした コンパクトさで勝負して審査員の目に留まったのではないか だけど勝ち進むとエリック・クラプトンのカヴァーもってきたりで 手持ち音楽の狭さが見えた感じもした 彼らのブルースか音楽観が実年齢以上のあっぷあっぷ感に晒された気もしたけど リトルクリーチャーズも若すぎたけど パンクに走ってもいいくらいの若さをおしゃれとセンスにぶつけて 一つのジャンルにこだわらない楽曲と 3ピースだけど楽器を持ち替えて多様なアンサンブルもってきたアイデア勝負を 審査員の目に留まったと思ってる ボーカルのピッチだけは・・・涙 イカ天出演時の両者はやっぱ土俵が違うんで どっちが優れていた論争はちと苦しいと思うけどなあ
248 : そうだね。別に優劣つける必要は無いね。
249 : 荒らしさんが立てたイカ天スレは削除人さんによって先ほど削除されました。 引き続き、荒らしスルーでいきましょう。
250 : イカ天ってそれこそいろんなジャンルのバンドが出たけど 番組出てレコード会社に青田刈りされてデビューしたバンドは なぜか似たようなタイプばっかりだった。 デビューしてから音楽性が普通のバンドに変えられちゃったのも多いし。 結局日本の音楽業界は旧態依然のままだったってことが露呈した感じ。
251 : 後期から見始めたからかもしれんがスラッシュメタルのバンドって見てない。 前期ではいたのかな。
252 : プロで活躍してるのは長谷川利也さんだけだね
253 : 長谷川利也って横浜最高のギタリストとかって奴? 何のバンドでイカ天出てたの?
254 : バンド名忘れたけど毎回ダメ出しされてた女子バンに審査員のプロレスラーが、 「今は耐えろ。そして燃えろ。」と力強い励ましのコメントしてたの憶えてる。 なんかいい言葉だなぁって。
255 : >>254 ノーマジーンだったと思う。
256 : >>254 Wikipediaでnorma jean の項目には ラッシャー木村選手(審査員)の「耐えて燃えろ」エピソードが記載されてますよ 初出場時のビデオ収録はベースがTOKIEだったんでしょ? それだけはすごいよな〜
257 : ベースのTOKIEさんってその筋では有名なのか? 確か過去スレだったかで、ノーマジーンの初登場の回だけベースがヘルプで、 その後、別のベースに交代。メジャーデビューに当たってVoとKey以外メンバー一新、 ってことが書いてあったけどその認識であってるかな?
258 : >>256 wikiの記述ってあってる?ラッシャーの「今はとにかくねえ、耐えろ」の初出って ノーマジーンの最初の登場回じゃなかったっけ。
259 : >>258 Wikipediaが正確とは誰も保障できないが『参考程度』としては充分なものでしょ ノーマジーンはイカ天キング、メジャデビュー組だから、ファンが当時のビデオをもってる確率は高いだろうし うっpしてくれるといいんだけど 若きTOKIEさんのハイヒール、スカート姿をもう一度みたいw
260 : 参考程度っつーか明らかに間違ってたら直すべきって話だろ。裏が取れなきゃ直せないけど。
261 : >>257 「その筋で有名」に当てはまるかどうかわからないけど、 そうる透の元奥さんですよ。
262 : うは、なにこの情弱wwwwwwwwwww 参考程度っつーか明らかに間違ってたら直すべきって話だろ。(笑)
263 : >>258 自分の憶えている限りは二週連続で言ってます。 2回とも言い回しは違ってたと思います。
264 : ベンチャーズ、ビートルズなんかのコピーバンドは 審査員から絶賛されたり、下手でも苦笑い程度で済ますコメントが多かったなか Shake Your Moneymaker(ダウンタウンブギウギバンド「スモーキンブギ」の元ネタと言われてる)をやったバンドは 直ぐにワイプ小になり酷評w審査員全員のどこに着火させたのかwww イカ天にコピーバンド出る理由わからないけど審査員を和やかにさせる一服の清涼剤だったw
265 : >>264 みなみのよーこ ヨコハマヨコスカ 南与野♪ ってやつね。
266 : >>265 違うだろ? みなみのよーこよこはまよこすか(みなみよの)のバンドは、 ワイプされたけど田中一郎とノブが青ランプ押して復活したんだよ。 しかもそれは二回目(二年目)の挑戦の時で 一回目(一年目)はワイプされてなかったはず。 みなみのよーこよこはまよこすかみなみよのは 単に港のヨーコの替え歌だろ。
267 : 元ネタと替え歌がわからんやつがいるのか sageもできねー奴みたいだし...
268 : ビートルズっぽい曲を日本語でやるビコーズってのが出てて地味に好評だった
269 : あの当時はビートルズコピーバンドとかベンチャーズコピーバンドとかが出ると、 「ああおっさんようやるわ」とか思ってみてたんだけど、 今自分が40になってみると、 会社勤めしながらあの歳まであそこまでやったあの人達は 実は本当にすごかったんだなって本気で尊敬する。
270 : よく話題に出るベタな話しばかりでつまんねw
271 : プロ志向、セミプロ、余興レベルの有象無象が出ていておもしろかったね おっさんバンドが仕事しながらだからすごいとか、本気だとかいうのもわかるけど 若いのだって仕事しながら頑張ってるバンドもいたんだから 年齢だけで比べられないかもな バンド活動したいがために起業(社長)、自営しながらの出場者もいたし マルコシアスバンプのVoもそうでしょ? 音楽は全く評価しないけど(笑 ハイになりましょのブラボー鈴木は製薬会社営業だったっけか?会社員としては優秀な部類だったんだろう
272 : コピーバンド、てゆうか替え歌で酷評されたので覚えてるのは Born To Be 謙虚(もと歌は Born To Be Wild)やったバンド 審査員のデーブスペクターが「神聖な曲を替え歌Rするな」的なコメントを残したときは なんとなくその精神は理解はするが、 当時はナゴム系のおちゃらけもいっぱいでていたんではあ?みたいな反応の出場者も多かったんだろうと想像する
273 : デーブのコメント自体まぜっかえすような発言を敢えて買って出てたとこがあるから 別にそんな本気で言っていないと思うが。 デーブの発言で覚えているのは 「その首にぶら下げてる丸いの(ベンツのエンブレムの形状をしていた)は 自動車のボンネットからかっぱらったの?」 「たった三人でこんな分厚い音を出すのは本当にぴんからトリオ以来だと。」 「犬の人生(曲名)って特別な意味があるんですかね。 ワンチャンスタイルが好きだとかそれならわかるけど」
274 : イカ天と関係ないけど、 ステッペンウルフのその曲と映画「イージー・ライダー」は70年代アメリカ文化、カルトの金字塔だかんな ビートニクスとかその後の世代にはネ申なのは確か。 デーブのジョークの煩雑さを例に出して、 音楽性とかアメリカ精神論コメントをいっしょくたんにはしてはいかんな。
275 : TOKIEに興味あるならぐぐれば直ぐに出てくるアルヨ! 90年代も2000年代もRIZE結成なんかの重要な音楽シーンに出てくるからスゴイよ! でもイカ天出身者というイメージは全くないねwww
276 : またおかしな奴が湧いてきたな
277 : >>271 マルコシ秋間さんは社長で間違い無いですよ。三宅さんからも驚かれてました。 元プロも出てましたね。突然段ボールさんはプロ活動中の出場だったのかな??それだとアマチュア参加番組と違ってきますよね???謎だ
278 : 審査員が一新されてから見なくなった記憶。 あれってリトクリの後ぐらいだったか?
279 : コピーバンド ベンチャーズ ビートルズ ピーター&ゴードン フリートウッドマック マンフレッドマン フー テンプターズ ジャックス 原曲を大きく変えたバンド マサ子さん→バート・バカラック「雨に濡れても」 ?南与野のやつ→ダウンタウンブギウギバンド「港のヨーコヨコハマヨコスカ」 ?→ムッシュかまやつ「やつらのバラード」 カブキロックス→沢田研二「TOKIO」 BEGIN→エリック・クラプトン「ワンダフルトゥナイト」
280 : 「やつらの足音のバラード」に訂正
281 : >>278 リトクリ登場の一週前に審査員総入れ替え。 ちなみにその週はNobody相沢、鳴瀬、ノブ、Nobody木原、Panta、白井良明、田中一郎 じゃなかったかな。 で、新審査員の「俺達は甘くないぜ」審査のせいでワイプ続出・雰囲気ギスギス そのせいか知らんが翌週は湯川れい子とデーブスペクターが中和剤として呼ばれてた
282 : 田中一郎と白浜久は審査員交代になる直前の週辺りでゲストで呼ばれてたから、 交代する布石だったんだろうな。白井良明もその何回か前の週に呼ばれてたし。 最終的に田中一郎が後期審査員長になったのはやっぱフォロー役だったからかね。
283 : バーバーズのVOが酷評されて「呆れてものも言えない」とキレていた
284 : >>283 バーバーズのその件は >>108 >>109 で少し語られてるみたい。 実際、評価を受けるVo.でもなさそうとは思うけど。 >>279 乙! 思い出した。たしかに堕天使ロックやったバンドいたね。
285 : なんか吉田健さんのコメントに切れてたバンドいたな。 ボーカルを打楽器として使ってるとか訳わからんこと言ってた。 このセンスを理解出来ないお前ら審査員はダメだみたいなノリだった。 健さんも「じゃあ、好きにすれば」みたいに突き放してた。
286 : ま、基本審査員にたてつくバンドはたいしたことないのが多い。
287 : >そのせいか知らんが翌週は湯川れい子とデーブスペクターが中和剤として呼ばれてた >別にそんな本気で言っていないと思うが。 思いこみ激しい記憶操作だね。
288 : 記憶操作と思うのはあんたの勝手だけど、 湯川れい子がその回の冒頭で、 「(先週の放送を)テレビで見てたんだけど、いやーミュージシャン(新審査員達)意地が悪いね!」 って言ったのは事実だ。 その後の台詞は一字一句は覚えて無いけど、だから今日は私が母親みたいに包み込んであげる、 みたいなニュアンス(ここは完璧に忘れてるけど)で フォロー役として来た旨を語っていた。
289 : 桜井和寿
290 : タンバリンダって女の子がパンツ脱いで走り回ってる映像はおもしろかった。 その後にイカ天枠のどっかのコーナーでレポーターみたいのをやったが1,2回で終わったな。
291 : >>199 が今のとこ最高にアホ発言だwww 著作権、肖像権も大事だろうが当時の映像を簡単に見れたらいいなあ。
292 : バーバーズ。 ご本人が見ていたらゴメンナサイ。当時見ていて、メガネフレームと髪型と毛皮みたいのがアンバランスで気持ち悪かったです。歌ってる姿でうけつけませんでした。
293 : >>290 使用済みパンティーズ
294 : バーバーズの審査員にたてついているところの動画UP希望
295 : 週刊秩父伝説というバンドの梅毒ジェラシーという曲が好き
296 : たま VS ゴスペルオブザドラゴン
297 : 風来坊、好きだった。あと、なんとかキッズ(キッズなんとか?)
298 : 誰か オールナイトイカ天 って観たことある人いる?
299 : >>294 The Kidsじゃない?「1945年の彼に・・・」の
300 : フライングキッズもイカ天じゃなかった?
301 : フライングキッズもイカ天だね。 あと、うろおぼえだけどいまいちなバンドで NEO Kids ってのもあったかな
302 : >>210 しゃれにならないくらい遅レスだが、イエロー太陽's再登場 http://www.youtube.com/watch?v=HLNudNiekOE
303 : >>1 のサイト、復活しました
304 : The Bootsのアルバムみつからねえなあ
305 : こんどのイベントの出演者は 皆さんから見てどうでしょう? 若干、物足りない気がw
306 : カブキロックスの青木秀麻呂が Dream Factoryってアイドル・ユニットをプロデュースしているな。 かつての烏賊天キッズの俺も今やドルヲタ親父に成り果てた…。
307 : GANJA?だっけ?ボーカル良かったよね
308 : >>307 ベースが良くないって言われてたね
309 : YouTubeでイカ天復活祭を見てremoteが好きになりました。
310 : 第一回チャンピオンのグルービーサイズがよかったな。 今じゃリーダーのアポロ長谷川さんはレゲロ祭のプロデューサーだもんな。
311 : 人間椅子のイメージ
312 : たまのインパクトが凄かった
313 : 中学生日記が好きだったなあ 特にあのベースの人のベースラインが凄いと思った youtubeでいくつか本人が動画アップしてるね
314 : 今日の珍百景見てたら相原勇出てたな ひさびさに見た
315 : 突撃ダンスホールのメリーゴーランドが復活してるね
316 : スキマスイッチ、常田真太郎 ★戸籍名は石川 ★在日 ★父・石川次郎は暴力団関係者。連続強姦殺人で死刑判決 ★事実婚主義。子が障がい児のため認知せず ★妻(上野)は福原ヘルスで勤務歴あり ★女嫌い。体験数は妻一人 ★イタイイタイ病 ★統合失調症 ★てんかんの発作で自損事故 ★世話人は海部俊樹 ★所属事務所顧問は佐々木昭雄(海部俊樹元秘書) ★所属事務所に身体障害者が出入り ★妹は愛知県コロニー ★母は元ソープ嬢 ★知能指数60。小学生のとき特殊学級。文章が読めない。高卒偽装 ★全曲ゴーストライターが創作
317 : スキマスイッチ、大橋卓弥 ★音痴www ★口パク ★父は暴力団関係者 ★事実婚主義。子が障がい児のため認知せず ★妻は福原ヘルスで勤務歴あり ★ファン喰い経験あり(もめましたw) ★高卒偽装 ★四日市喘息 ★てんかん ★糞尿汲み取り屋の末裔 ★世話人は海部俊樹 ★所属事務所顧問は佐々木昭雄(海部俊樹元秘書) ★所属事務所に身体障害者が出入り ★売名のため女子アナとの熱愛報道を狙い工作するも失敗 ★全曲ゴーストライターが創作(ゴーストの一人は大橋トリオ氏)
318 : 今、出てたらオモシロイことになりそう・・・ http://www.youtube.com/watch?v=ctnRI7B4xSw
319 : 以前you tubeにアップされてた、 突撃ダンスホールのメリーゴーランドが消されちゃったので、 おいらがVHSからようつべにアップしました。 みんな見て気に入ってくれるといいなあ〜^^
320 : ブランキーん時に本人から聞いたぞ ヤラセだって しかもデビュー前の浅井と照井から 懐かしいな よみうりランド
321 : デビュー前の宣伝だろ。当時からいわれたし。丸子氏とかも露骨すぎ。
322 : まぁ、そういうのがいても良いんじゃない? 明らかにデビュー目当てじゃなかったたまみたいなのが発掘された事もあったんだし
323 : you tubeでブランキー際アップされてるね
324 : 古本屋で90年頃のパチパチ立ち読みしてたら やたら「イエローダック」とか言うバンドが押されてた なんとなく記憶があるが押されたわりには売れなかったな マルコシアスバンプみたいに
325 : >>324 まだメジャーデビューする前だと思ったけど、 カップラーメンのCMでてたね
326 : 押されたわりに売れなかったバンド THE東南西北、夢工場
327 : KUSUKUSUもメジャーでだめでしたね。 世界が一番幸せな日好きだったんだけど
328 : イカ天を観てなかった人で今でも知っていそうなバンドってBEGINだけだろうな ちょっと歳行ってる人なら たま、ジッタリンジンぐらいなら知ってるかも知れないけど この間ネット見てて、人間椅子がまだマイナーレーベルから新アルバムを出し続けてるのを知って驚いた。 すげえよなあ…
329 : イカ天の後に翔とイクラのお笑い番組好きでした。
330 : 人間椅子は今度オズフェスに出るよ 地味に評価が高いバンドだね あとブランキージェットシティはけっこう知られてると思う リアルタイムじゃなかった人にとってはたまやカブキロックスより有名じゃね
331 : イエロー太陽ズはメジャーデビューCDで なんであんなに勢いの無い録音になってしまったんだろう テレビ収録だとノリがよかったのに
332 : 第一回で優勝した横浜のグルービーサイズが最強だろう
333 : >>326 あと、ノーマジーンもな いかナイトではトリだったのにも関わらず、その前に出てた人間椅子が盛り上がって舞台そでにノーマジーンがスタンバって司会が『次はノーマジーン』って紹介してるのに人間椅子のアンコールの拍手が鳴り止まず、ノーマジーンが出るのを躊躇してた
334 : 福田眞純が出てこないな イカ天初期の功労者でメジャーデビューもしてるし、SEIKOのTVCMソングも手掛けてるんだがな 彼は一時期宮古島に移住した後、故郷に戻ってパン屋をやってるみたいだ
335 : THE東南西北は二曲程小規模ヒットしたと思うんだけど ウンナンのANNで再紹介もされたし ノーマジーンはなんつうか、コピーバンド臭が抜けなくて当時見てても審査員の趣味でプッシュし過ぎだと思った
336 : 野馬陣は当時見てて、他のメンバーと比べてキーボードだけが図抜けて上手かった印象があるんだけど メジャーデビュー時点ではあのキーボード抜けてなかったっけ?
337 : ノーマ・ジーンは夜のヒットスタジオまで出てた記憶がある
338 : パニック・イン・ザ・ズウのギターのお姉ちゃんが妖艶な雰囲気で密かに好きだった。 ギターもメチャウマだったし。 録画したのを何回か見直してるうちに、グランドイカ天キングが決まった瞬間、他のメンバーは満面の笑顔で喜んでいたのに ギターのお姉ちゃんだけがなぜか寂しそうな表情だったのに気がついた。 その場ではちょっと違和感を感じただけでスルーしてたが、やがてイカ天も終了して、TBSの深夜番組でパニズウの新たなギタリストを育ててる、 みたいなドキュメント番組をやってた。 途中から観たので詳しい経緯はわからなかったのだが、「あのギターの姉ちゃんは、グランドイカ天キングまでの臨時の助っ人だったのかな」と思うようになった。 誰かこの辺の詳しいことわかる人いますか?
339 : THE東南西北も夢工場もイカ天全く関係ないだろ。デビューが'85年とか'86年なんだし。 福田眞純はなんか番組サイドでプッシュしようとしている雰囲気は感じられたけど、実際聞くと面白くない。 硬派真面目路線で周りから浮いてたってのもあったかもしれないけど、単純に曲も詞もありきたり。 ノーマジーンはメジャー時に残ったのはVoのマリとキーボードだけであとは全とっかえしたはず。 パニックの細かい経緯は知らんけど、2005年くらいにVoのタカがフライデーかなんかのインタビューに答えてて、 パニック解散後別のバンドを組んだけど色々メンバーに求めすぎてうまくいかなかったと言ってた。
340 : 思い出した良いバンド あ〜あ〜生まれてこなけりゃ良かったか〜神や仏の力を信じていたのがバカなのか〜♪ 高校生5人組でイカ天に出るのを職員会議にかけられたという「トライデント」 思い出したいのは あ〜あああああ〜飛行機が落ちるよ あ〜ああああ〜さよな〜ら あ〜ああああ〜僕は死んでゆくよ〜○○○○〜♪ 歌詞は、若くして飛行機事故で死んだアーティストの話 ボーカルは、チャールズバディホリー○○と名乗ってた。 せつない歌詞と、初め人間ギャートルズのエンディングみたいな曲。 このバンド名と曲名を覚えている人いない?
341 : 売れる為とは言えデビュー時にメンバーとっかえって良心が痛むだろうなw 漫画のTo-Yで「悩んだあげく俺は仲間を裏切った」という話が出て来るがそのままだ
342 : >>340 >あ〜あああああ〜飛行機が落ちるよ 憶えてるよ。 と言ってもリアルタイムで観てたわけじゃないんだけど。 オールナイトイカ天っていうダイジェスト総集編で15秒ほど流れたサビの部分だけで気に入ったんだけど、 その後の総集編みたいな特版でもこのバンドや曲が取り上げられたことないんだよね。 オールナイトイカ天を録画した昔のビデオを引っ張り出して探してみるから気長に待ってて。
343 : ブラボーもボーカル以外バック全員とっかえられてたな。 あと有名組でNewsだけメジャーデビューしなかったのはやっぱ政治的な歌詞のでいかね。
344 : オールナイトイカ天って、二年目の夏ぐらいに三回連続ぐらいでこれまで出演した全バンドを流すってやつだっけ? うちの地方では電波状況が悪くて灰色状態でしかみられなかったよ。 イカ天最終回放送の後にやった特別番組も地方だとイカ天大賞直前で放送終わってた。
345 : >>342 おぉ、覚えている方おられましたか嬉しいな。あれ良いサビですよね。 ご親切気長にお待ちしています…恐縮です助かります。
346 : 探しまくったイエロー太陽’sのCDをやっと手に入れて 喜び勇んで聞いてみたら、めっちゃトーンダウンしててがっかりしたなあ
347 : イエロー太陽'sそんなによかったか? 歌素人くさいし。 チョコレートの歌なんてどうきいてもパクリなのに関係ありませんとか言って。
348 : 高校時代、普段行かない小さなレコード屋を探しまくって マルコシのアルバム乙姫鏡を買ったら、音がしょぼくてがっかり。 TVスタジオのテイクが最高にかっこよかったから、CDならどんだけ〜?と期待したんだけど。 しょうがないから、またビデオばっかり見てたなぁ。 どのバンドもアルバムより、一発勝負で気合いも乗るイカ天テイクの方が良かったのかも。
349 : >>348 乙姫鏡の音、そんなにショボかったかな… iPodでしか聞いてないからよくわかんないや それよりもブランキーだろ! あの1stアルバムは酷かった…。 たしかロンドンでレコーディングしたんだっけ。海外でレコーディングすりゃ良いってもんじゃないのがよくわかった。
350 : マルコシはせめてバラが好きをメジャーデビューシングルにすればもっと売れてたのになと思う。 つーか単純にバラが好きのシングルがほしかった。昔出たインディーズのLPなんて手に入んねえし。
351 : ルックスが良くなきゃ売れないよ。
352 : >>346 それを言ったらサイバーニュウニュウのひねりつぶせもストーンズの曲を丸パクリだけどな サイバーのコメントで審査員達がニヤニヤしてるのはそのせい
353 : >>352 のレスは>>347 へだった めんご
354 : >>349 しょぼいというか、ライブ感がなくて聴いてて楽しくなかったんだ。 あと最初手にした時、ジャケの安っぽさに愕然とした。「これがインディーズか」と 笑。 ブランキーのは軽〜くなっちゃってたね。 でも結局、あれから解散まで追い続けたから、イカ天でブランキー知れたのは最大の収穫。 今でも一番復活して欲しい番組は、イカ天とマネーの虎。
355 : >>347 ん? 『関係ない』ってのはチョコレートの歌と関係ないって意味じゃなくて、明治製菓と関係ないって意味じゃないか?
356 : ブランキーの1stアルバムの音は土屋昌巳が「この音はちがう!」と怒って 自らプロデュースを買って出た位だからな
357 : >>355 そういう意味だったの? てっきり「ちょっこれいと、ちょっこれいと・・・」の例のCMのフレーズを パクったんじゃないって言い張ってるのかと思ってたよ。 土屋昌巳と言えば、第一回の放送でヒステリックスがパンツ脱ぎをやらかした時に、 「今彼女(ヒステリックスVo)がやらせだとか優勝者が決まっているとか言ったけど、 僕個人の名誉とここにいる審査員の皆様の名誉にかけてそんなことはない」 って言って(ここの場面は最終回の総集編でも放送された)、 その後に「もしそうなら僕は審査員をやめる」って続けたそうだが、 土田本人は第三回目の放送あたりからいなくなってしまった。 レコーディングのためという理由だったらしいけど、 やっぱりやらせと知ってやる気を無くしたからという憶測もあったり。
358 : >>357 初回こそなかったけど、数回後にヤラセ優勝の回が予定されていて その男気あふれる土屋発言を聞いたスタッフが 「あ、ヤラセ依頼なんてできないガチな人なんだ…」と考えて、もう呼ばなかったんじゃない?
359 : 審査員総入れ替えの後だと白井良明とNOBODYがすぐに出なくなったね 総入れ替えの後はキングの傾向が骨太バンドか渋くて上手いバンドって感じに変わった
360 : ヤラセと言えばジッタリンジン
361 : 何年か前にイカ天をふりかえる特番をやった時にジッタリンジンの映像は流れなかった 許可が降りなかったのかな BJCの映像は「後期を代表するバンド」としてけっこう流れた
362 : あと審査員は、単純にテレビ的に面白い事が言える人か、というのがありそう。 ガチ硬派な審査員ばかりじゃつまんないのかも。 田中さんくらい的を得たことをソフトに言える人って、意外と少なそう。
363 : 後期はいつも田中一郎がフォローにまわっていた感じ。 あと森雪之丞が加わってからだいぶ殺伐した雰囲気を回避できるようになった。
364 : 審査員総入れ替えした初回放送の修羅場見たらほんとこれからどうなるかと思ったわw 次の回に急遽湯川れい子呼ばれてるし。
365 : イカ天と言うか、バンド勝ち抜き番組はTBSも何回か復活させようと試したんだよね。 でもイマイチ盛り上がらなかった。 で、2007年に復活特番やったけど、それっきり…。たぶん視聴率が予想よりだいぶ低かったんだと思う。 今でも深夜にインディーズバンドの番組やってるけど、あんまり観る気になれないしな。 平成元年に始まったあの番組が一世を風靡できたのはいろんな要因が重なった希少なタイミングに乗ったんだと思う。
366 : 今はそんな番組でなくても自分たちでネット配信したりCD出したりできる時代だもの。 番組に出るメリットも今ではネットの影響力に比べたらたいしたことないし。
367 : そうか? でもネットで火がついてブレークしたバンドって聞かないぞ? あ ゴールデンボンバーはそうか… でもテレビの影響力はまだバカに出来ないぜ。
368 : ブレイクとかw そういう考え方自体がもうすたれてる。 今はメジャーでやるより同人サークルとかでやってた方が 自分の好きなことできるししがらみもないし人気出ればそこそこ収入もあるしで メジャー志向がそんなに高くないんだろう。
369 : 今のメジャー予備軍的な位置付けじゃなく、80年代のインディーズは特別な意味が有った 今のインディーズはあまり面白いバンドがいない
370 : まあそういう意味ではイカ天は究極のメジャー予備軍養成番組にはからずともなってしまったわけで。 だから'90年末で番組が終わったのは必然で、ブランキーの浅井も言ってたけどあそこが潮時ではあった。
371 : 大体毎週知ってるバンドが出てたしな
372 : ウィラード、ラフィンノーズ、有頂天のインディーズ御三家があったり 爆風スランプ、聖飢魔U、米米クラブがデビューして売れたり そういうのと連鎖してのイカ天ブームだったんだろうね
373 : 米米の場合はバンドブームってかファンクがようやく受け入れられて来たのかなって感じだった 久保田利伸が出て来たのもそのへんだし
374 : 確かに米米とか爆風の成功はストレートなロックじゃないって点で影響は大きかったかも。 日本にファンクが受け入れられたのか、パフォーマンス面がうけたのかはわからんけど。 イカ天でも米米のプロデューサーだった萩原健太が審査委員長だったから 前期は割とソウル系やポップス系のバンドにスポットが当たってた感じ。
375 : THE家元は和風米米クラブって感じだったな
376 : じゃがたらももう少し遅かったら波に乗れたのかなあ
377 : 家元もカブキロックスも、デーモン閣下ほど頭が良くないからMCの完成度が高くないんだよね。 二言目にはボロがでちゃう。つかデーモンがキレ者すぎなんだけど。 なんでもできるデーモンは、タモさんの代わりくらいできるはずだ。
378 : 単に表面的にパフォーマンスとしてやってるカブキロックスはともかく 家元は本当に純邦楽の(三味線?)家元なんでしょ? バラエティータレント目指してるわけじゃねえんだから デーモンと比較しても意味ねえだろ。
379 : 家元カブキ米米デーモン、みんなキャラ芸人なんだから、徹底度が大事ってことで。
380 : デーモンだとタモリから悪魔であることをネタにして突っ込まれても 上手く返して笑いをとったりできるんだけど 氏神はトークが全然ダメ 江戸時代から来たというキャラすらグダグダになってしまう
381 : >>340 お待たせ 「チャールズ・ハルディン・ホリーの悲劇」-the CASINOS ググってみたら正確には「チャールズ・ハーディン・ホリー」で、バディ・ホリーのことらしい。 こんなん知らんがな…(´・ω・`) THE BOOTS がイカ天キングで、ランブルフィッシュにキングの座を追われる週だったんだね。 いやしかしやっぱ面白いわ→オールナイトイカ天 なんとなく思いつきで録画しただけだったんだけどたまに見ると見入ってしまった。 こうやって見てみるとレベルが高いというか面白かった時期はやっぱ たま〜マルコシアス・バンプ のあたりだね。
382 : >>381 うわ〜思い出しましたよ、そうそうカジノスとか言ってた!懐かしすぎます。 自分の福岡は、イカ天後半からネットされた地域なので 黎明期の盛り上がりは分かりませんが、その辺りのたま〜マルコシあたりは盛り上がってましたよねー。 喉に刺さった小骨がとれたようで嬉しいなぁ。お手数かけて頂き、ありがとうです感謝です。
383 : 遊星ミンツとか、バンドってよりは学芸団じゃないの?みたいなのが出てたけど なんか釈然としなかったなあ たまで妙に味占めたスタッフが呼んでたのかな 地元名古屋じゃそれなりに名前が通ってるらしいけど
384 : >>383 遊星ミンツは登場したとたん、視聴者の80%以上が「たまのパクリ」と思った感じだね。 俺の友人たちも放送後の翌週会ったときに声そろえて言ってたよ。 でも改めて観てみると似ているのは知久くんみたいな髪型の奴が居た事と子どもにウケそうなテイストだけなんだよね。 音楽的にはまるで方向性が違うから別にパクってなんかいない。見た目の印象だけで言われてちょっと可哀想だと思うね。 もちろん世界観の完成度という意味ではたまの方が何十倍も凄いと思うけど。
385 : 「たけのうちカルテット」っていたけどあれは「たま」と交流があったらしいね 「もし審査員が替わっていなかったら「たけのうちカルテット」はチャレンジャーにはなれたはずだ」と 書いてた人がいたわ
386 : 遊星ミンツは曲や見た目よりもボーカルの女が妊婦で自分の鼻に指突っ込んでたのが衝撃だった。 たけのうちカルテットのボーカルは今でもチンドン屋やってんのかね。
387 : とやかく言われる後期だけど、リトルクリーチャーズとブランキーを輩出しただけでもすごい。 (まあブランキーはデビュー前提だったって噂もあるけどさ) あと出演するバンドそのものはとにかく、番組としては後期は面白かったと思う。 ゲスト審査員もこんな人まで出るのか?ぐらいの豪華さだったし。
388 : いまだにシングルコレクションとかが発売されて商売になってるのは凄いよね>BJC LANPAのVOの女性は桑田との仕事が多いんだっけか
389 : youtubeに中学生日記の動画がいくつか上がってるのな
390 : 先日 旧いビデオを見返していて思い出した気になるバンド バンド名:MIND GAMES(マインドゲームス?) 曲名:「本気の幻」 ♪17の夏 明日からのスケジュールがなくなってから 独りになるのが 怖くなった (以下 英語のフレーズ聞き取れず) ワッペンやバッジをベタベタ貼付けたGジャンに革パン、ブーツ、髪の毛ツンツン と言う全体的にチャラい格好をした兄ちゃんたちなんだが、ブルース調の曲に上記フレーズのサビ部分が妙に印象的だった。 アコーディオンの奴は雪駄か下駄履いてた。 出来ればフルコーラス聴いてみたいな。 憶えてる人いますか?
391 : グレリチが出たときの違和感を今でも覚えてる なんでこんな有名どころが今更でてきたのかってのもあったし 完走するも審査員のコメントもポツポツと誉めるだけでリアクションが妙に薄かった そしてイカ天キングどころかその後ふれられることもなかった気がした ああいうのは1週限定で依頼されて出てたのかな?なんて勝手に妄想したりしてた でもこっからナゴム系がでだしたんだっけ? あと、ケラが審査員で出て、最後の締めのコメントで 「僕ロック嫌いなんで・・・うるさくて・・・」 って言ってたのも今でも覚えてる あれは単に狙っただけなのか(それならちょっと寒いけど)それとの何かの伏線だったのか
392 :
393 :
394 : http://img04.ti-da.net/usr/awazon/20090116-2.jpg 相原
395 : 一昨年東京中駆けずり回って、突撃ダンスホールのCD探したなぁ。
396 : まだ活動してたんだなw ブライアン・メイ/ロジャー・テイラーも認めるGUEEN、<クイーントリビュート2013>開催 http://www.barks.jp/news/?id=1000095343
397 : 遊星ミンツはたまのパクリとかじゃなくて、たまの友達バンドだよ。 あの人達はもともと劇団員で、イカ天前にはたまがゲスト出演して一緒に芝居してたりしてた。 その少年王者館って劇団に、当時のたまのカッパの人に似た格好の女の人がいたんだけど、カッパの人はこの人の影響でああいう洋服になったんだよ。 歴史は違えど、たまもミンツも同じ釜の飯食って出来上がっていったバンドだと思う。
398 : ご質問です。 イカ天出場バンドのグループ名を教えてください。 音はニューロマ系の3人〜4人組のバンドです。 勝ち残ることは無かったと思いますが ヴィジュアルも音も大変濃い目で印象的でした。 ただ肝心なバンド名をド忘れしてしまいどうしても思い出せません。 東京都のバンドだったと思います。よろしくお願いいたします。
399 : あふろでぃーて
400 :2013/10/19 アタイ阻止
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
遊佐明子 (345)
BEAT CRUSADERS 79 (198)
GLAYはBOOWYを超えました (510)
いずみちゃんねる1 (311)
SIAM SHADE 好きな歌詞・フレーズ (222)
もんた&ブラザーズ (584)
--log9.info------------------
で、ぶっちゃけ島根と鳥取はどっちがレベル高いんだ (149)
◆アンチ球団板は韓国人による日本人分断工作◆ (107)
◆■神戸拓光糾弾の横断幕をだそう!!■◆ (149)
読売ジャイアンツ応援団80本目 (129)
秒刊コンサドーレ2254日目☆★☆札幌総合スレ☆★☆ (897)
☆KEEP ON FIGHTING 栃木SC <一枚岩の190>☆ (976)
【セレッソ大阪】柿谷曜一朗【代表欧州遠征】Part12 (350)
移籍・レンタル・戦力外「ら」スレpart4720 (985)
モンテディオ山形の新スタジアム建設議論スレPart7 (451)
△▲△モンテディオ山形 Part574△▲△ (322)
Jリーグの今後を考える その117 (549)
*** FC岐阜 197輪 *** (689)
∧/\∧ カターレ富山 part126 ∧/\∧ (577)
☆・:.,;*。ベガルタ仙台。.:*:・゜☆(Part1853) (629)
◇集え!!名古屋グランパスファン part 1342 (210)
☆:.,;*。ベガルタ仙台レディース。.:*:゜☆Part25 (505)
--log55.com------------------
狭い道での女のブロックカは異常part31
ねこに ぎ ゃ く た い さ れ る せいかつ 115日目
コナラカムエユってどうなの?
◇ もうみんなに忘れ去られている事 41 ◇
生活していく中で、貴方はどっち派? part77
【引っ越し】引越のテクニック 31【就職・転勤】
勘違いブスにありがちなこと 13匹目
東北人は悪であるという法を制定すべし!