1read 100read
day after tomorrow <Part28> (119) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【RAIDEN】RX(雷電/石川/松崎)【XENON】 (890)
アルフィー THE ALFEE (786)
【ラブ・タンバリンズ】eli【99 1/2】 (590)
こんなYOSHIKIさんは勘弁してください!! Part.22 (353)
BEAT CRUSADERS 79 (198)
【ラブ・タンバリンズ】eli【99 1/2】 (590)

day after tomorrow <Part28>


1 :2013/09/22 〜 最終レス :2013/10/26
新スレ立てました。どうぞ。

2 :
朝から、バックコーラスがまーくんかどうか螢火を聴いている。季節外れだがいい曲だ。^ ^

3 :
Where so over や more than a million miles もバックコーラスあった気がする。

4 :
発売リリースまであと2週間!!

5 :
デュエットしてたっていうのは宮地真緒さんだったかな?の楽曲を担当したときの曲だよ
デュエットとか言ったら大袈裟だったかもしれないけどコーラスよか地声が引き立っていてまーくんの声がよく分かる感じ

6 :
>>5
宮地真緒も歌ってたんですか⁈女優のイメージが強かったからCDを出してた時期もあったことに驚いた。

7 :
Amazonで予約したら当日には届かないけどランキングがアップするから感謝します(^o^)
TSUTAYAは大型だったり品揃えの良さげな店舗だと予約出来ると思いますよ!

8 :
Amazonランキング
CD&amp;DVD が522位
CDのみが2989位
今の所こんな感じだね。いい感じでアップしてるからみんなファイトだーーーー!

9 :
ミニアルバムは結局misono from day after tomorrow名義じゃないの?

10 :
>>1乙です
ついに移動ですね!!
嬉しいわww
今日はヒトカラでdat祭りしてきましたw
StarryはPV見れるから幸せです
more thanのサビの部分、コーラス入ってますね
more thanのまーくんのソロも凄く好き
てか、more thanの歌詞好きなんだ
五十嵐さんがmisonoちゃんに作った?
misonoちゃんを書いたみたいなこと当時言ってた気する
だからバラエティーのmisonoちゃんが作り物?
ってたまに思っちゃうんだよね
語ってすまん

11 :
>>10
確かにmore than の歌詞はすごく心に染みるから分かる。
俺も今でもバラエティーに出てるのはあくまでも仕事だからで、本当は絶対素敵なアーティストなんだ!!
と感じてます。
早く音楽に専念出来る環境に戻してあげたい、だからこそdatの復帰を願ってます。

12 :
あと2週間だ。みんな、盛り上がっていきましょー

13 :
>>9
TSUTAYAの予約表記では misono from dayafter tomorrow となってましたからあながち間違いではないでしょう。

14 :
このCD買おうかオナクラ行こうか迷う

15 :
さて、あと13日!
今日もdatの曲聞いたら、感想なり気付いたことで盛り上がりましょー。

16 :
口パクかもしれないけど螢火とlost angelとmore than〜は北野さんマイクごしでよく口動かしてたよね

17 :
>>16
螢火以降からみんなの話だと路線を変更したからその影響かもしれないなぁ。

18 :
今日は Show time を聞いてみて、ギターとシンセサイザーのバランスがいいなぁと感じた。

19 :
>>11
おぉ、同感してくれる人いてくれてよかった
ありがとw
Starryをキッカケにdatハマって次に買ったのがelementsなんだけど
elementsの「oval」も凄く好きなんだ
まだ携帯持ち始めたばかりの頃、これ録音して着信音にしてたよw
これ、大ちゃんが作曲して大ちゃんがひいてるのかな?
datの好きになってから1人でほのぼのファンしてたから
こうやってみんなと語るの楽しいなぁーって思うよw
いい人ばかりのスレだから嬉しいよw

20 :
>>19
作曲は鈴木大輔さんでアレンジはday after tomorrow と書いてありました。
アルバムを通して聴くと、次のLosing myselfに繋がる形で収録されてますね^_^

21 :
編曲に五十嵐充さんだけでなく石塚知生さんも参加してる曲もあるけど、何の曲だったかな?
確か faraway と melody はクレジットに書いてあったから覚えている。

22 :
あと12日

23 :
Amazon、559位ですね
500位内から抜け出せないorz
発売したらまた変わるのかな
ちなみに、Amazon組はまだお支払伝票って着てませんよね?
AmazonにCDやDVDが届いてから伝票がこちらへ届く仕組みなのでしょうか
そうすると9日に手元には難しいのかな・・・
せめて10日には来てほしいなぁー
当日組が羨ましいですorz

24 :
>>23
何とか500位以内には入りたいですね。頑張りましょう!
avexも少し宣伝してくれるともっと助かりますが、出来る限りのことはやりましょう!
ちなみにこないだamazonでaaaのアルバムを予約して購入しましたが、やはり次の日に来ました。(^^;;
次の日まで待ちきれない時は、サイトを開かないで何とか期待感を減らさないようにしました。

25 :
なんでCDショップで買わないの?

26 :
TSUTAYAで予約もした人もいるし、多分Amazonの人は安く買いたいからってのはある。
一応Amazonの方がプライスダウンしてるし、まあ人それぞれ考え方は違うだろうなぁ。

27 :
Amazonの人クレジットでお急ぎ便ならフラゲできるよ。
週間チャートも大事だけど、なんとなくデイリーランキングで初登場で順位が高いほうが良いなーという気もする。

28 :
misono from day after tomorrowが消えてる…

29 :
>>28
それは確か七月ぐらいから消えてた。
一方でTSUTAYAの予約の時は表記されてたから、どっちが正しいかは正直分からない。

30 :
デイリーチャート上げるには予約とかしといたら上がるね。

31 :
>>29
ほんとに?
公式のInformationの話なんだけど、数週間前まではあったような…

32 :
>>31
消えたな。
9月20日の更新から数日はあったはず。

33 :
ツイッターの愚痴通りだな

34 :
そうそう、Amazonだと少し安いんだよね
misono from day after tomorrowだったら
即日聞きたいし間違いなく実店舗で買ったけどね
でも、Starryが入ってるから楽しみなのは楽しみなんだ
明日で9月も終わりだね
10月はみんなのBirthdayだし!!
なんか3人にメッセージ送りたいよね

35 :
>>34
10月は三人の誕生日だった!ビックリ!(すみません)
やっぱりテイルズの三曲の新アレンジだけでもワクワクが止まらないですよね!
2曲の新曲も編曲の形で関わっているとかなり違うからそこに少し期待しつつ、これが復活の軌跡になれるよう応援したいです!

36 :
リリースまであと8日!
フラゲの人は一週間だね!

37 :
そういえば、10月6日からBS-TBSで音ポケって音楽番組のMCをするらしい。
その番組はレギュラー放送らしく、6日はmisonoのアルバムについて紹介もあるみたいだから、
見れる人は是非。

38 :
Amazonのサイトを見たら、ランキングが300位ぐらいにまで上がっていた!
これはもうtop20位には絶対入れたいし、top10も入れたいですね!

39 :
リリースまであと1週間!

40 :
1.Starry Heavens (ver.2013)
作詞:misono
作曲:鈴木大輔
編曲:五十嵐充
編曲:day after tomorrow
歌:misono
2.そして僕にできるコト (ver.2013)
作詞:五十嵐充
作曲:鈴木大輔
編曲:五十嵐充
編曲:day after tomorrow
歌:misono
3.二人三脚 (ver.2013)
作詞:misono
作曲:清水昭男
編曲:ats-
歌:misono
4.Junction Punctuation Mark
作詞:Me&misono
作曲:Me&misono
編曲:ZENTA
歌:misono
5.61秒目の…フラLetter 最後の初恋〜コペルニクス的転回〜
作詞:Me&misono
作曲:Me&misono
編曲:ZENTA
歌:misono

41 :
Zentaって北野さん?

42 :
二人三脚 ver2013 の編曲がats-さんでTales...と同じだから期待出来る!

43 :
>>41
ZENTAさんは北野正人さんではなく、土橋善太さんという作曲家ですね。
作曲としてはDo As Infinity や北乃きいの「十九才」、スパガや戸松遥さんにも提供した人みたいです。
北乃きいの「十九才」を聞いてみたら期待できそうな感じがしました!!

44 :
ats-さんの編曲した二人三脚は楽しみ!
そういえば、ats-さんをfripSideの八木沼さんは自身の作曲のルーツの1人だって言ってた。

45 :
これじゃmisonoのミニアルバムじゃん。
datの新曲は?

46 :
まだ必ずしもday after tomorrow が再結成したわけでは無いからdatの新曲はまだ少し待ってみましょう。
テイルズフェスまでには何かしらの動きがある予感がします。

47 :
キーボードとシンセサイザーが効いた曲だといいな。

48 :
スパガのzentaさんが作曲したDREAM SEEKER はヘビメタ風な曲調だった。
北乃きいの十九才はピアノアレンジがあったし新曲2曲はどんな感じなんだろう?

49 :
こちらもよろしくどうも
×1の出会いの場
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/x1/1379573980/

50 :
ats-さんはHΛLの人だから原曲よりもテクノチックに仕上がってそうで楽しみ

51 :
HΛLって懐かしいなぁ。
一時期、ats-さんが入ってて、ats-さんが脱退した後に中野雄太さんや清水武仁さんが入って、今はその2人も脱退したけど、テクノ感と爽快で煌めく曲調が印象だったね。
やっぱり、misonoにはdatのようなテクノ調の曲の方が似合う気がするんだよね。^_^
ロックにキーボードやシンセサイザーを効かせると一味違う気がするよね。

52 :
あと5日

53 :
今回テイルズ関連のdatの曲を2曲を2013verとしてアレンジしたものとしてリリースしたが、
これからもdat時代の曲をnew version として misono のアルバムにでもリリースしてくれると嬉しいけど、みんなはどう思うかな?
特に、faraway、ユリノハナ、prize や gradually など名曲を新たに蘇る形にでもリリースしてくれたらいいなぁ!

54 :
あと4日!

55 :
五十嵐充、鈴木大輔に捨てられても小室がいる
【音楽】小室哲哉、misonoプロデュースに意欲「息の長い歌手になる」
http://www.logsoku.com/r/mnewsplus/1359355793/

56 :
とある撮影が何かわかったね。
たまには、女優misonoも見てやってちょうだいませ。

57 :
>>55
簡単には捨てないと思います。ガルネクも9月で解散した感じで、デイアフ復活かと期待を持つ人も増えたみたいですし…
あと、これ以上男2人メインボーカルに女性の1人の3人グループを新しく誕生させたとしても、もう売れない気がしますね。
ミニアルバム次第かどうかは分からないし、北野正人さんも9月ぐらいに五十嵐充さんと食事したということは何か企画があるします。

58 :
あんまり俺たちが悲観的にならん方がいい気がする。
とりあえず、もうすぐミニアルバムのリリースなんだし、楽しみにしようぜ!

59 :
とりあえず、テイルズのミニアルバムと何だかんだあったmisonoの作詞作曲がどんな感じかとりあえずお手並みを拝見!
今から新アレンジとして蘇った三曲がどんな風に仕上がったかだけでも楽しみ!

60 :
あと3日!もうすぐ!

61 :
昨日の夜中のCDTVのランキングでデイアフが出てたみたい!

62 :
音ボケにて新曲2曲とスターリー2013verのpvが一部紹介されてた!
新曲2曲はみんな鈴木大輔さん作曲じゃないからガッカリしてるかもしれないが、2曲とも期待できそうな感じだった‼︎
junction punctuation markのアップテンポの曲はmisonoのTwitterでもテイルズを意識した内容の曲と書いてあって、datの曲に近い感じだった‼︎
コペルニクス的転回のバラードもロックにピアノが効いて聞いてみようと感じだからとりあえず買って損はないと思う。(*^o^*)

63 :
misonoの話はmisono単独スレでやってほしい
デイアフのmisonoは好きだけどmisonoのソロに興味なし

64 :
確かに。ソロは不必要。

65 :
なるほど、day after tomorrow とソロじゃ歌詞の内容も違うからね。^_^;
話を戻そう。

66 :
明日はいよいよアルバムフラゲ日だよ!

67 :
今日は、五十嵐充作曲のgraduallyとafter all … を聴いた。
2つはバラードだが、やはり五十嵐作曲はクオリティが高い。もっと聴きたくなる。

68 :
なんかデイアフ意識した曲とかどうでもいいかも
とりあえず3人じゃなきゃ意味ないしな

69 :
テイルズのCM流れてるんだけど、みんな見たかな?!
下の部分見たら、2013年verになってたよー!
最近、まーくんの更新減ったね
発売前だから何か忙しいとかかな
2013年verで歌番組3人で出ないかなー
久しぶりにdatのHPでも覗いてきます!!

70 :
続けてスマソorz
2013年verもdatなのは確かなんだから
datのHPから発売の更新してもらいたいね
(今行ったけど、何も変わってなかったorz)
にしても、datのHPの3人はいい顔してるよ
またこの3人に出会いたい

71 :
また3人でCDTVやMステだったり、ライブツアーをしたり、ゆくゆくは紅白や今度はレコード大賞優秀賞ノミネートまで極まて欲しいのが、俺たちの願いでもあるかな?←かなり大胆過ぎるが…

72 :
もし再結成したら、
鈴木大輔→12月でガルネク解散なのでそれ以降は作曲制作しつつdatの活動も。
北野正人→自身のインディーズバンドと同時並行で活動。
misono→もうバラエティ番組には出ないで、本格的に音楽活動をする。
こんな感じかな?

73 :
明日はいよいよリリース日!
そしていよいよフラゲ出来る日がキタ!

74 :
フラゲした!今から聴き込む!

75 :
ちゃんと編曲はdatになってたね。

76 :
フラゲしたひと、発売日が今日だからネタバレオッケーだぞ

77 :
ネタバレって程のものでもないんだけど。
スタッフクレジットのところ、M3とM4しか記載が無かった。
だからM1とM2は編曲がdatであっても本当に3人が演奏に参加したのか微妙だなと。

78 :
そして僕にできるコトを聴いたら、まーくんのギターは弾いてない気がする。
多分大ちゃんと五十嵐さんがアレンジしたと感じた。
それにしても、2013verの曲はもうシンセも最新だから音がすごく新鮮に感じた!これは名アルバムとしてもっと広まればと思う!

79 :
DVDにまーくんとだいちゃん映ってますか?

80 :
映ってない。

81 :
ちなみに、スペシャルサンクスのとこに3人の名前もなかった。

82 :
Oriconデイリーランキング 26位

83 :
misonoの歌詞はいつも同じだな
才能ないんだからやめればいいのに

84 :
いつも同じって詳しいにもほどがある。
嫌いならチェックしなければいいんでない?
やっぱり、ツイッターの流れ見るとテイルズ曲だけはやってもらったけど、
イガちゃんと絶縁したんじゃいかなって思ってしまうね。
スターリーはオーケストラバージョンと基本的な部分変わってないけど、
そして僕にできるコトもイガちゃんっぽい感じちゃんとある気がする。

85 :
イガちゃんじゃなくてまーくんかもしれないけど。

86 :
ツイッターで、約束を守らなかった人物は北野さんなんじゃないかって言ってるひともいるね
misonoのツイッターよく見てないからわからんけど約束を守らなかったのは二人?だった気が…
あとさツイッター検索でたどり着くけどmisonoにやたらプレッシャー?かけてるdatファンがいるよね
あれ、なんなの?ああいうこと本当やめていただきたいわ

87 :
>>84
ヲタが今回の歌詞すごくいい泣けるって絶賛してるから期待してたのにいつもと同じなんだもの

88 :
だったら、聴かなければいいでしょ。

89 :
2013verって、歌い直してないよね?

90 :
嫌なら見るな、嫌なら聞くなって奴はmisono単独スレ帰れよ

91 :
思い出は思い出のままでいいと思うよ。
復活を望んでいる人も、復活したところで、あのころと違う。こんなのデイアフじゃないって言うさ。
声質も変わってるしな。
30寸前でfor youとか無理くさいしw

92 :
デイリー19位にランクアップ。

93 :
個人的原曲超えはats-の二人三脚のみだな

94 :
ソロ曲書くと怒られるぞ。
自分は、そして僕にできるコトの、ピュピュピュンピュンが気にいった。

95 :
シンセが最新だからサウンドも新鮮に感じるよね。
大輔さん、あれからかなり作曲したから、色んなテクニックのレベルがすごく上がった気がする。

96 :
シンセが最新って……笑

97 :
そして僕にできるコトのアレンジ好きだな
サビの部分気に入った

98 :
Amazon組だったので遅くなりましたorz
Starryとそして僕にできるコトは録り直しはしてないかな
新曲2つを聴いててそんな感じがしました
新曲2つはそれっぽく?歌っても、misonoちゃんのソロの歌い方が出てるし
今、Starry歌ったら昔みたいな感じにはならないんじゃないかなーと
でも、今回収録されてるStarryは昔と同じ声だったからさ
2013verの編曲、本当にdatだったのかね
五十嵐さんはまだしも、3人は揃ってたのかな・・・
個人的には新曲のJunction Punctuation Markは好きだったかな!
最近、情報少ないねorz

99 :
最近結構ココのスレの書き込む人が少し文句が多い気がするのが印象だね。
せっかくリリースしたんだし、ファンだったら嫌なこと書くのやめない?
喜ぼんだ方がいいしさ!^_^

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆ おかげ様ブラザーズ ☆ (617)
★   キミドリ  ★  (125)
YOKOHAMAのバンド『GROOVY SIZE』はヤバイ (405)
hydeの体長156mmはもはや伝説 (343)
【夢見るオ◯ンコ】赤痢【FUCKしよう!】 (721)
BEAT CRUSADERS 79 (198)
--log9.info------------------
【シカカイ】ハーブ洗髪11【アムラ・リタ】 (531)
【使いきり】底見えうpスレ★3【未満】 (239)
再上陸&復活して欲しいコスメメーカー・ブランド (201)
あなどれない!AV女優のメイク2 (398)
ファンデの色の情報交換 Part5 (595)
〜セザンヌ スウィーツスウィーツ〜25 (280)
★「ローラ」がモデルのコーセー VISEE不買運動★ (141)
■ALBION■アルビオン・イグニス・Part31■IGNIS■ (937)
超絶イケメン(美形)過ぎるが故の悩みPART2 (320)
◆◇ 各ブランドのイメージガール 97 ◇◆ (705)
【ボディソープ何使ってる?5本目】 (142)
向井理のお化粧 (376)
( ・∀・)化粧板でモララーだからな! Part7 (432)
★牛乳石鹸 その7★ (185)
⇒⇒⇒⇒⇒⇒肌にやさしい日焼け止め ver.7 (418)
■美容雑誌・記事総合スレッド Part49■ (615)
--log55.com------------------
【乃木坂46】梅澤美波応援スレ☆15.1【みなみん】
斉藤優里出演の有吉ぃぃeeeeeがトレンド入り
欅坂46の9枚目シングルついに延期確定
【乃木坂】坂道研修生総合スレ★19【欅坂日向坂】
乙女神楽 〜ザンビへの鎮魂歌〜★8
【乃木坂46】齋藤飛鳥応援スレ☆127【あしゅ】
【元乃木坂46】生駒里奈応援スレ★196.1【いこまちゃん・生駒ちゃん】
【悲報】FNS口パク祭りwww