1read 100read
必ず誰かが相談に乗ってくれる恋愛相談室 Part558 (269) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
二人の関係 29 (715)
結婚相手、好きな女が名器だったら? (183)
160センチ以下のチビ女とは一緒に歩けない (146)
好きな人に「おやすみ」を言うと逢えるスレ 97☆彡 (599)
【伝われ】好きな人に伝えたい事を書くスレ1023人目 (296)
好きな人に「おやすみ」を言うと逢えるスレ 97☆彡 (599)

必ず誰かが相談に乗ってくれる恋愛相談室 Part558


1 :2013/10/18 〜 最終レス :2013/10/24
★相談用参考テンプレ★
【相談者の年齢・性別・職業】
【相手の年齢・性別・職業】
【2人の関係】
【2人に恋人・好きな人の有無】
【悩み(状況も詳しく)】
【どのようにしたいのか 】
★★★★★注意事項★★★★★
◆よくある相談は聞く前にこちら!
┣「話したことがない人を好きになった」「脈あり?・メールに関する質問」については>>2
┗学生でメアド聞きたい・受験生だけど告白したいetcは>>3
◆不倫・近親間の恋愛等々は受け付けません。該当板で相談してください。
◆このスレはage進行でお願いします。また一問一答の質問スレではありません。スレ違いにご注意ください。
◆コテハンも名無しさんも自由に相談、回答してください。
◆相談される時は、自分の状況を出来るだけ詳しく書いて下さい。情報を小出し、後出しはやめましょう。
◆相談者は、2回目以降の発言には、名前欄に最初に発言したレス番号を入れてください。
◆回答する時は、レスアンカーを忘れないで下さい。
◆やむなくマルチポストになる場合はその旨を明記して下さい。明記なくマルチポストと分かった場合、回答しません。
◆多少の雑談・愚痴も、もちろんOKです。
◆チャット状態は禁止です。
◆回答者同士の煽り、議論はよそでやって下さい。
◆980に達したら最後のレスから24時間以内に次スレを立てて下さい。立てる前と後に宣言して下さい。
(荒らし行為について)
*しつこい荒らし行為や明らかなネタは放置、完全スルーでお願いします。
*荒らし行為に遭遇した場合は、諌めたり挑発したりなど、むやみに対抗しないようにお願いします。特に荒らしを煽るのは逆効果です。
*荒らしに反応したら、あなたも荒らしです。
前スレ
必ず誰かが相談に乗ってくれる恋愛相談室 Part557
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/lovesaloon/1379236416/

2 :
告白、脈アリ判定は
http://find.2ch.net/
↑で「告白」、「脈 判定」で検索して下さい。
★相談者必見。役に立ちます。★
「気になる人がいる。アドバイスお願い」っていう質問者は、以下のコピペを読め!
脈無しを脈アリに変えたいとのことですが、普通の方法で行くしかないです。
話し掛ける→仲良くなる→メアド+携番ゲット→メール+電話→デートに誘う→デートを重ねる→告白
こうやって段階を踏むしかない。近道はありません。
相手が乗り気でなければ、この段階の途中で相手からの拒絶があるはず。
経験の少ない人は、とにかく焦り過ぎで段階を踏むことを忘れがちです。
距離を縮めるスピードが早すぎると相手は引いてしまいます。
自分はいつも相手のこ とを考えているから、実際よりも距離を近く感じてしまう。→妄想です。
客観的に見ると全く意味の無い事象を、恋愛的に意味のあることに脳内変換してしまう。→妄想です。
相手と両思いである…などのケースを除いて、異性との距離はそれほど早く縮まりません。
冷静に、じわじわと恋愛的な距離を縮めて行きましょう。
ひとつ付け加えますが、相手には拒絶する自由があります。時には諦めることも重要です。
★脈判定スレより転載・改変★
よくある質問集
書込む前に、すでに回答がないか【FAQ】をチェック!
【FAQ】
Q よく目が合うのですが?
A あなたがその人を見てるからであって脈有りとも無しとも言えません。
Q メールの即レス、放置はどうなのでしょう?
A 返事の仕方は人によるので好き嫌いの判断はできません。
Q いつも長文メールをくれます。
A メールの長さは人によるので判定致しかねます。
Q 自分のことを「かわいい」「かっこいい」と言ってくれました。
A「かわいい」「かっこいい」=「好き」ということではありません。
Q 自分の前で「誰かいい人いないかなー」などと言われました。
A 率直な気持ちを言ってるだけで、あなたにアピールしているとは限りません。
Q 誕生日におめでとうメールが来ました。
A 友達に対してもする行動です。

3 :
★よくある学生さんの相談★
【FAQ】
Q同じ学校の人にメアドを聞きたいのですが…
A学生同士ならメアド交換は普通に教えてもらえます
 一度もしゃべったことの無い相手に突然聞くのは気味悪がられるので
 何度か会話してから「あそうだ、アドレス教えてよ!」と自然に聞けば大丈夫です
 (注意)ただし、彼氏持ちや好きな人がいる以外で、よっぽど嫌われているか、校内で噂になることを避けたい場合などを除く
 もちろん会話をした時にあからさまに嫌な顔をしていれば無理です
Q違う学校の全く接点の無い人にメアドを聞きたいのですが…
A1人で声をかけにいくと変な人だと思われるので友達と一緒に声をかけにいって
 みんなで仲良くなれば教えてくれるでしょう
Q受験生だけど告白したいのですが…
A受験は人生を左右する大事なイベントなので相手の迷惑にならないようにしましょう
 普段からよく遊んでいて仲の良い相手ならお互い勉強の励みになるかもしれませんが
 ゼロからのスタートの相手は迷惑に思われるかもしれません
 もし付き合うことになっても、その年齢だと性欲に負けて勉強が頭に入らなくなることも…
Q未成年ですがバイト先の社会人と付き合いたいのですが…
A未成年と成人が性行為をするのは犯罪です
 あなたの親の出方次第では相手が逮捕されます

4 :
前スレ993です。
前スレ1000さん
私は遊びではないです。言い方が悪いですが、その人のことが好きだから押しに負けてしてしまいました。
体の関係になってしまったらもう軽い女としてしか見てもらえないですよね…?
メールもあまり返って来ないし辛いです。

5 :
>>4
「好きだから押しに負けた」ってのは
付き合ってる時に他の人が気になったり押しに負けたら浮気するってことでしょ?
相手を追わせたいなら自分から追い縋ったらだめだよ
それにただ付き合いたいだけなら自分から告白すればいい

6 :
>>4
メール返ってこないあたり、ヤれたことであなたに対する興味は薄れてるだろうし、まぁ良くてRかな。
今から「私は軽くないんです、真面目にお付き合いしたいです」とアピっても
重くて鬱陶しい女=Rにも出来ないからパスってことで、彼は徐々にあなたと距離をおいていくだろうね。
Rとして今後も付き合っていくか
押されたからってホイホイ寝てしまった自分を悔いて次の男に活かすか のどちらかしかないと思う。
あとね、免罪符だと思ってるかしらんけど
好きだから押しに負けて寝た、なんて言い訳は、
他人(相手の男も含む)にしたら都合のいい責任転嫁以外の何でもないんだよ。
可哀想だけど、次恋愛する時はもっと賢くなろう。

7 :
ラブレターで
昔からあなたのことをお慕いしておりました。
って書こうと思うけどなんか日本語変じゃない?

8 :
>>4
相談してないで告白して相手の気持ち確認して下さい
自分で順番変えさせて告白もさせたいのなら、してくれるまで待つという気持の余裕も持って下さい

9 :
昔から、と現在まで続く話なのに 締めが お慕いしておりました の過去形だから違和感あるんじゃないか
あとお慕いと書くなら「お慕い申しあげておりました」のほうが敬語?謙譲語として綺麗かもしれないけど
「以前よりあなたのことをお慕いしております」がすっきりしてるか
古めかしい恋文だな、うん

10 :
おかしくないよ

11 :
>>7
別に文はおかしくないと思うけど、その表現の違和感の理由が自分でわからないなら、手紙で思いを伝えるのはやめといた方がいいよ。
高確率で独り善がりで要点がよくわからない文法滅茶苦茶な手紙が出来上がる。ソースは俺な、受け取った相手の印象もよくないし、成功するもんも成功しなくなる。

12 :
男女数人でカラオケに行ったときに出会って、一ヵ月後くらいにご飯食べにいったんだけど、
その時に映画でも行こうかって話してその前日に風引いたとかで断られたんだけど
もう終わりですかね?ちなみに俺が男です。
テンプレミロといわれればそれまでなんですが一言いただきたく書き込ませてもらいました。

13 :
>>12
一言っていってもね相談スレなんで、その前に>>1から読んで

14 :
>>12
メンドウクサガルナ

15 :
>>12
終わりです

16 :
高1の男の子が喜ぶ誕生日プレゼントって何ぞ…?
サッカー部で、おしゃれとかは興味はない、はず
ちなみにその人とは付き合ったりはしてない。
普通に喋るから嫌われてはいないと思うんだが…。

17 :
>>16
わざとやってるの?

18 :
>>10-11
ありがとう

19 :
>>9
ありがとう
この文章使います

20 :
>>17
切実なお願いなんだ…(´・ω・` )

21 :
暇人はザツは釣りにも付き合えよ

22 :
>>20
相手が今何を欲しがっているかもわからないわけね
で、あなたが「これを相手にあげたい」と思うものもない?

23 :
>>22
汗かきだからハンカチかなぁ…って思ったんだけどなんか物足りない気(´・ω・` )
なんか付け足してあげるとしたら何だろう、あとハンカチのブランドオススメとかあったらお願いしまする

24 :
>>23
◆相談者は、2回目以降の発言には、名前欄に最初に発言したレス番号を入れてください。
てか>>1よんでよ

25 :
>>23
至らぬところが多々ありすみません。
2ちゃん最近始めたので…。

26 :
>>25
そういうのいいから
無駄にスレ消費させない為にテンプレきちんと使ってよ

27 :
>>26 スマソ
私スペック
→16、♀、高1
相手スペック
→15、♂、高1(サッカー部)
関係
→中学校から同級生、割と話す
手とか繋いでも嫌がらないから嫌われてはいないと思う
メールは相手がアドレスを持っていないのでしたことはない
恋人・好きな人の有無
→私…1年半くらい前から相手が好き
相手…わからない、あまり恋愛とかに関わらないタイプ
悩み
→22日が相手の誕生日だから何かプレゼントをしたい。
ハンカチと+αで何かあげたいんだが何をあげるべきか…。
あわよくば告白とかできたらいいと思って…る…
告白は手紙とかをプレゼントと一緒に渡すべき?
どのようにしたいのか
→しっかりプレゼントをしたい。
今まで冗談半分で告白してたりしたんだけどプレゼントとちゃんとした告白で本気なのをわかってもらいたい
こんな感じです、長くなって申し訳

28 :
>>23
汗かきなら、普通のハンカチよりミニタオルかタオルハンカチがいいかもね
付き合ってないんだし、付けたしはいらないんじゃないかな?
相手が気軽に受け取れなくなるでしょ

29 :
>>27
告白とプレゼントは同時にしない方がいいよ
返事がNOの場合、プレゼントの行き場がなくなる

30 :
>>28
ありがとうございます。タオルハンカチ探してみます。
>>29
なるほど…。やっぱりプレゼントだけ渡すのが確実な感じですかね…

31 :
>>30
運動部なら男気のある柄てぬぐいなんかでもいいかも
あと告白してごめんなさいだったら、その日がくるたびに微妙な思い出が残るかもしれないからね

32 :
>>31
柄手ぬぐい!思いつきませんでした…ありがとうございます手ぬぐいも探してみます。
やっぱり告白は別のタイミングにしようかなと考えています…。

33 :
>>30
好きな人にあれもしたいこれもあげたいと色々考えるのが楽しいだろうけど、
逆に大して意識してない男子生徒から同じことをされた状況を考えてみ?
あまり気を遣われすぎるのも疲れると思うけどねえ

34 :
>>30
明るくサラっとプレゼント渡せばいいと思うよ
21日に告白をきちんとして、OKもらったら22日にプレゼント渡す
という方法もあるにはあるけど
この場合、21日の告白を保留されてしまうと、
22日にどうしていいかわからなくなっちゃうしね

35 :
>>30 >>31
そうですね…。やっぱり友達感覚で行った方が無難な感じですかね…

36 :
勝行は不倫している

37 :
>>35
冗談告白で本気の返事貰おうとか、相手に失礼だからもうやってはダメだよー。
OKだったら記念日が増えるんだからねー。

38 :
>>35
22日は告白ナシで、友人としてプレゼント渡すんでしょ?
だったら友達として明るくサラっと渡したほうが相手も受け取りやすいと思うよ
そこに下心を見せてはダメ
後日告白をするなら、その告白はきちんと真面目に相手の目を見てストレートにね

39 :
すみませんレス遅れました
>>37
ごめんなさい…。昔から冗談で告白して遊んでたのがだんだん本気になってて…うう
>>38
わかりました!頑張ってみます。ありがとうございます。

40 :
自分20才 彼女35才の年の差がありますが付き合っています。
彼女は毎日元彼からメールが来るらしく、毎日軽くメールしてるらしいです。
内容は天気がどうだの、他愛もない事らしいのですが、毎日となると流石に不安になりました。
はっきりと嫌だから連絡辞めてくれと言ったら、元彼は結婚していてどうにもならないし、会う事もまず無い。あなたを選んだし、あなたが一番なんだから私を信じてと言われました。
ずっと不倫関係だった元彼だそうです。
全く信用出来ません。連絡取るのを辞めてくれと言うと、辞めると言うのですが、何回言っても辞めないみたいです。
こんな女性はやはり駄目でしょうか?好きな気持ちはありますが、不安も大きいです。

41 :
書き忘れました。
付き合ってまだ1ヶ月くらいです。

42 :
今カノと今カノの元カレとが不倫関係だった??

43 :
>>42
わかりずらくてすみません。
彼女と元彼が付き合ってる時は元彼は既に既婚者だったそうです。

44 :
>>43
おおーーー
不倫OKなら今やってるやり取りなんて何とも思わないだろねw
その彼女はやめよう
あなたの嫌がることをしない、あなたを尊重してくれる別の相手を探しなよ
いまのままじゃ、なんの得にもならないよ
付き合って1ヶ月の時って常に浮かれているはずだよ

45 :
>>40
彼女が35歳なのに未だに結婚した経験がない(あったらゴメン)理由って考えたことある?
その年で未婚なのにはやっぱりそれなりの理由がある、地雷物件だよ
平気で不倫という不貞行為を働き、一番であるあなたを信用させるに足る行動も取れない
本当に一番好きな人に対して、不安な気持ちを抱かせたくないって思うのは普通でしょうにそんなこともできない、しようともしていない
自分でも本当は分かってるんじゃないの?
こんな女と一緒にいても幸せにはなれないよ

46 :
>>44
やっぱりそうですよね・・。
恐らくまだ元彼に気持ちはあるんだと思います。
それもひっくるめて付き合って行こうとも思ったのですが、毎日連絡取ってるとなると永遠に平行線な気がします。
どうもありがとうございました。

47 :
>>46
変なのに引っ掛かったら駄目だよ
次は、普通に幸せになれよ

48 :
>>45
結婚歴はあります。
しかし不安にさせてまで連絡を辞めないって事はそういう事ですよね。
自分が逆の立場だったら絶対にそんなことしません。
ありがとうございました。

49 :
>>47
ありがとうございます。頑張って次に進みます!

50 :
1

51 :
寒い…。今なんだが、親知らずが痛いからって不機嫌になり八つ当たりし、挙句泊りに来てるのに床で寝ろという女性ってどうなん…。ベッド入るにも蹴られて寝れねぇ。付き合って一年ちょっとだかもう無理かなぁ。

52 :
>>51
ほどほどに愚痴ったら寝るこった。カゼ引くなよ・・・

53 :
返信ありありw
寝たいんだけど寒すぎてなぁ、布団もなんもねぇし上着羽織ってスマホいじってるわww

54 :
>>39
告白して遊んでたって更にタチ悪いじゃねえか

55 :
51です。あれから三時間半冷たい床の上でゴロゴロ、起きて五分だけ布団に入って解散しました。
一応謝ってきたけどちょっと先考えようかなと思った一夜でした。

56 :
>>4です。返信遅くなりすみません。
>>5さん
完全に追いすがってしまいました。メールも毎日やりとりしてました。
>>6さん、>>8さん
そうですよね。昨日初めてメールが来なくなりました。
結果として体の関係を持ってしまった以上、もうどうしようもないですよね。
軽率な行動をしてしまったこと、とても反省・後悔しています。
昨日自分なりに考えてみました。
どうせダメなら当たって砕けようかと思います。
すごく気になる存在である。
してしまったことを後悔している。
次回会うようなら、そういう関係なしで過ごしたい。
もっと知って仲良くなりたい。
上記のことを伝えて引かれるのは怖いですが、仮に向こうも同じ気持ちなら受け止めてくれるはず。
そしてダメなら伝えてすっきりさせて終わらせようかと思います。

57 :
友人に相談されたのですが、第三者の意見を伺いたくご相談です。
友人=28歳女性資格職、友人の彼氏=30代男性自由業
デート中に彼氏に、仕事仲間女性から電話がありました。
電話を切った後、今のは2番目に好きな女性だ、と言われたそう。
その場はスルーしたけれど後からどうにもモヤモヤしてしまったと。
他にもモヤっとするエピソードを聞かされているからか、どうも私はその彼氏を信用できません。
そんな人とは付き合わない方が良いと思うのですが、私の感覚がおかしいのかな?これくらいは普通ですか?

58 :
長いです。
【相談者の年齢・性別・職業】
27・女・ダブルワーカー(飲食(準社員とバイトの間)とジム)
【相手の年齢・性別・職業】
22・男・新社会人・属性二次元オタク・ロリコン(観賞派)
【2人の関係】
一応恋人キープ
【2人に恋人・好きな人の有無】
なし
【どのようにしたいのか 】
出来れば現状をどうにかしたい。でなければ、どうしたら諦められるか
【悩み(状況も詳しく)】
関西住みです。
付き合ったり別れたりを二回繰り返しています。
全部私が別れを言い出し、復活も私が言い出してます。
一回目の別れの理由は、就職決まって卒論で忙しくなり日中に時間を合わせて会うことも出来ず
私が仕事終わってから終電で彼の家に行き朝に帰る
もしくは、運良く予定があって日中に会える時でも
彼が卒論・就活で忙しかってバイトも入れずお金に余裕がなかったので
お家でダラダラしてエチするだけとかになってました。
私は彼といれるだけで良かったので
寝てるのを見てたりネトゲしてるのを見てるだけだったり
漫画借りて横で読んだりしてるだけでした。
そして勤務先が関東になったと聞き、滅多に会えなくなることが寂しくて
そっからは私の都合だけを優先させて無理に会いに行ってました。
ある日彼に
「こんな関係はRと変わらないじゃないか!」
と言われ混乱動揺しサヨナラをしました。
私としては、相手が疲れてるから寝たいだろうし
私がいてもネトゲするってことは今したいんだろうと思って邪魔をせず大人しく
(ちょっかいは出してましたが)してただけでした。
共通の趣味がゲーセンだったのですが
お金使いたくないって言ってたので何処かへ出掛けたいとかも言い出せず
そもそもゲーセン通いも彼がしてたから興味を持っただけで元々はしたことなかったです。
就活で構ってもらえない間に、彼がハマってたゲームを
一緒に遊べるように練習してたらハマってしまいましたがw

59 :
続きます
そして次の日にちゃんと頭の中をまとめて謝り
彼もエチばかりの現状が嫌で言い出したことだったので受け入れてくれました。
彼は他愛もない話をしてふざけたり共感したりというコミュニケーションを取りたかったそうです。
ちなみに
付き合って何ヶ月か経って
エチするようになった時に私から
「結婚を前提にちゃんと付き合わない?」
と言い出したら彼は
「自分はそのつもりで手を出したんだけどね」
と言ってくれて、お互い真剣に付き合ってました。
元々私には結婚に対しての希望や願望がなく、一人で生きていくつもりでした。
が、彼と付き合って、この人と人生を一緒に過ごしたい!
この人と笑ったり楽しんだり嬉しい気持ちを共有したい!
と思うようになり、プロポーズではないですが、その想いを告げた形です。
彼が就職して関東に行ってからは
私が二ヶ月おきのペースで彼に会いにいく形です。
二回目は、私が突然の悋気に襲われて勢いでメールで別れようと言い出しました。
mixiのアカウントはお互い知ってて
Twitterに関してはたまたま私が彼のアカウント発見してしまって一方的に知ってる形です。
そのTwitterでの呟きに、フォロワーの女性に可愛いだとか
手作りのホットケーキが食べたいだとかリツしてたのを偶然見てしまい
自分が言われたことない(照れて言えないと当時は言ってました)セリフを他の女性に言ってて、じゃあ私じゃなくても良いじゃない!
と彼に一方的にたたみかけました。
その方とは、昔からネトゲでの付き合いでそういう立ち位置だから思ってなくても言う
お世辞と変わらない、と言ってて
自分でもそんなの分かってますがそれでも気持ちがいい思いじゃなかったのでグチグチ言いました。
2〜3日かけてお互い話をして、彼が疲れたと。
止めたいと言ってくれたので、じゃあ別れましょうと私も言いました。
私は、自分から別れを言い出しても結局彼のことが好きでたまらないので前回同様すぐにやっぱり別れないで!
と泣きついてしまうと思い、結構しつこく嫌がるようなこと一杯言って彼から別れを言い出してくれるようにグズったので。
これでいいと。
でもやっぱりどうしても無理で諦めきれなくて
最悪なことに「体だけの関係でも良いから!」とメールで送りました。
彼はもうどうにでもしてくれ...とそこに関して諦めたので
その関係が二ヶ月くらい続きました。

60 :
続きます

そしてちょっと前に、やっぱり諦めきれないと言ったら
彼もこんな関係(R)は嫌だと言ってたので
リベンジさせてくれと付き合ってもらいました。渋々。
期待に添えないけど、それでも良いですか?と言ったら
好きにしたら良い、嫌だったら断ってる。と言ってくれました。
そこで満足してたら良かったのですがまた私が爆発しました。
せっかく彼が関東にいることだし、某ネズミ王国のクリスマスイベントに行きたい!と言ったら
ちょうどその前日に他の人と行く予定が立ったと...
誰と行くのか聞いたら、少し間が空いて高校の友人大勢と、と答えられました。
そこはアレ?と思ったものの流し、そのまま別の話をしてたのですが...
途中で不意に、ネズミー、女の子とだよね?って聞いちゃいました。
関東にいる女の子二人は確定してて
関西の友人らはまだ決まってない、と。
可能性的にはその三人で行く可能性が大。
一人は彼氏持ち。主催者はイベント好きな人で誰でも良いからネズミのイベントに行きたい!らしいです。
それなら女の子二人で行った方が楽しいだろうし、そこまで仲良くなかったと言ってる関係なら
それこそ彼がその面子に加わる必要性もないと思ったのでそう伝えました。
場合によったら彼氏持ちの子の予定が合わず二人きりてなることもあるわけじゃないですか。
そしていつを予定してるのかと聞いたら
12/24と12/25はないと...
そもそも土日休みの彼が平日に行ける訳もないのに何故その日がない案として上がったのかも不思議です。
そしてその子は逆に休みが不定期で合わせられるかどうかも分からない。
日にちが決まってたら諦められるけど、そうじゃないなら確実に決められる私の方を優先してくれても良いのでは?と思ってしまいます。
予定がバッティングしたら、私が諦めるよとは言ってます。

まぁそんなグチグチ話をしてたら誰だって嫌になりますよねw
私が逆だったら嫌です。
今度は彼にもう嫌だ!と真剣に言われました。
が、どうしても諦めきれないから半年の期間を下さいと嘆願し、承諾を得ました。
半年の間に諦めるからあと少しだけ付き合って下さいと。
でももし半年の間に少しでも一緒にいても良いやと彼が思えるようだったら、半年と言わずそのまま付き合って下さいと。

長くなりましたが本題です。
どうしたらいいですか。
諦めなきゃいけないのは分かってます。
すごく嫌な女になってる自分が嫌です。
でも諦め方が分からないです。

61 :
>>57
モヤっとするならやめておいたら?程度に伝えて
それをどうするかは彼女の自由でしょ

62 :
>>56
そう言って相手が受け止めてくれても、あなたが好き好きオーラが出してたら
結局都合良くあしらわれる場合があることをお忘れ無く
付き合って無いのに好意が見える人とは急いで付き合いたい!って焦りがなくなるもんなんだよ
自分の言動が相手を慢心させてることもあるから気を付けて

63 :
>>60
別れることを彼氏の気持ちを試す行為になってないか
自分の思い描く恋愛がしたい、そしてそれをそのまま彼氏に求めても
彼には彼の考えや生活や人付き合いがあるんだから、うまく行かないのは当然でしょう
何事も自分中心で考えるのはアラサーのすることじゃないよ
つか、自分から彼に嫌われるようなことをしておいて彼が離れようとすると不安になって泣き喚くって
何がしたいのよ
諦めたいなら彼氏の連絡先、メール、何か関係するもの
プレゼント類があればその辺全て処分して
「諦めないといけない」とグダグダ考える暇がないほど時間を使えばそのうち忘れられる

64 :
>>63
おっしゃる通り、別れを言い出すことで彼氏を試してます多分。
今までこんな自分を見失う恋愛をしたことがなく
思い描く恋愛がどんなのかどうしたいのかも分からなくなりました。
一緒にいられたら良いと思ってたんですけど...
出来れば諦めたくないので、どうすれば良いと思いますか。
諦めるのは最終案として...矛盾してますが

65 :
>>64
自分を見失うというか「自分」がないから相手の言動でグラグラと不安定になるのでは?
なんとなく境界性人格障害っぽい
自分でどうにもできないならカウンセリングでも受けたら?

66 :
>>62さん
確かにそうですよね。好きって言っているようなものです。ただ正直なところまだ好きではないんです。
これからもっと知りたい・仲良くなりたいと思っている状態なんです。なので体の関係はやめたいんです。
続けてしまったら好きになってしまいそうで…

67 :
>>66
次セックス求められたりそういう雰囲気になったら付き合ってない人とはしないと言う、
もしくはそういうことが出来る場所にはあらかじめ行かないように自衛するのも手だよ

68 :
>>65
境界性人格障害...Wikiってみたらチョコチョコとあれ?と思い当たる節があり
原因の部分を見て、あっ...となりました。
幼少期の性的虐待(というか男性と女性で別々にイタズラ)だったり虐待だったり父親との縁の浅さ
病気だったんですねorz

69 :
そしたら今は何も言わないほうがいいですか?こんなことになってしまったのが初めてで…

70 :
>>57
ほかの者に愚痴っても本人に伝えないと解決しないこと
もやもやのままだと思う どうして彼氏本人に言わないんだろうね

71 :
>>69
当たって砕けるって決めたんだから思ったとおり告げていいと思うよ
結局あなたが決めることだ
また他人に委ねて「〜だからしてしまいました」って言い訳するのはやめるんだね

72 :
自分 男 31歳 会社員
相手 女 27歳 会社員
一ヶ月ほど前にコンパで知り合い連絡先の交換をしました。
自分がその子と仲良くなれたらと思ったので、後日 食事に誘いOKをもらいました。
約束の日まで少し日にちがあったのですが、そのあいだは2,3日に1度すべて
自分発のラインで雑談のやりとりがありました。
食事の当日は会話が途切れる事なく楽しく過ごすことができ、別れ際に
また遊ぼうと提案すると快くうんと言ってくれました。
別れて余韻に浸りながら帰っていると、相手の子から間違いのラインが送られてきました。
「遅くなっちゃたよー。こうちゃんまだ起きてる?」と…
もちろん自分はこうちゃんではありません。
すぐに「間違えて送っちゃった。ご飯の後に電話をかけなおす約束があって。」
と送られてきました。
相手の子は恋人はいないと聞きました。
こうちゃんが男なのか女なのかもわかりませんが
自分は男がいるのかなと勘ぐってしまうのですが、みなさんはどう思われますか?
過去に恋人はいないと言っていた女性と付き合って実際には二股だったことで
トラブルになった経験があるので、そういった女性は避けたいと思っています。

73 :
>>72
・まだ会って1ヶ月の相手(しかもコンパ)を信用できるまで見極めできるまで男女関係の距離詰めない、妙な期待もしない
・相手に聞く
・こうちゃんに合わせてもらう
・テンプレを使う>>1

74 :
>>72
他のコンパで知り合った男とか
間違えたフリしてあなたの反応を伺うとか
付き合う前から二股気にするようならコンパみたいな出会いはやめた方がいいじゃないの

75 :
>>72
彼氏かもしれないしただの友達かもしれない
もしかしたら彼女の兄弟、彼女の子供って線もあるね
R、元彼、可能性だけならなんでも有り得るのは、
知り合って間もない、海のものだか山のものだかもわからない相手だからだよ
コンパで知り合ってご飯食べた、それだけの関係性しかない状態で疑うぐらいなんだから、
相手と関わるのはもうやめたらいいんじゃないの?
また次の相手をコンパで探せばいいよ

76 :
今、いい感じの人がいるんですが、相談です。
結構気になってる人なんですが、LINEが頻繁でちょっと困っています。一日中ではないですが、家にいる時間は送ってくるって感じで、私もついつい付き合ってしまい、自分のことが全く出来ず疎かになっちゃってます。
メールならすぐ返信しなくても来なくても気にならないんですが、ちょっとした事で送れてしまうツールなんでどうすればいいでしょうか、。はっきりちょっと回数減らして欲しいと言うべきか、言わずとも返信するのを遅らせるか。男性ってそんなにLINE好きなもんなんですかね?

77 :
>>76
とりあえず返信を送らせてみるか
今から○○するんだ、じゃあまたね!と送る

78 :
そうですね、こっちから切る感じの文章がいいのかな。ありがとうございます。

79 :
>>77だけど
×とりあえず返信を送らせてみるか
○とりあえず返信を遅らせてみるか

80 :
    /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
    /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://ヽ:::::::::::::::|
    l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// ヽ::::::::::::::l
    l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::「'ヽ::::::::::://   ヽ:::::::::::|
    |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl:::ノ l:::::::/      ヽ::::::::|
   ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙゙  ノ:::/ ,,;;;;;;,,    ,,,,ヽ:::::l
   ):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/    ノ/ __,'''i: ('''__):::l
  )::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/         ̄ ̄ン:. :「 ̄`ヾ
 1:::::::::::::::::::::::「 `┤l:::::::::::::::::l          ̄   ,  ヽ ̄ l
  `l:::::::::::::::::::::ヽ  :l li:::::::::::::/           /´   `l  |   <ヴッ!!!
  ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/            !:-●,__ ノ  /   
  ノ:::::::::::::::::::::::::::ノ | l `゙゙            ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,  /ヽ
,/ ヽ::::::::::::::::::::::(  l l::::::::..         /.:''/´ ̄_ソ  /  `ヽ
     ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::...      /::// ̄ ̄_ソ  /    \
        ヽ:::::::\| l::::::::::::::::...    / :::.ゝ` ̄ ̄/ /       ヽ
           ヽ:::l l:::::::::::::::::::..      ̄ ̄;;'' /         ヽ
              l l;;;;;;:::::::::::::::.....;;;;............;;;;;;''ノ            l
              l l '''''''''''''''''''''''''''''''''''''' ̄l |             |
★ニコニコ生放送の伝説なかっち、またまたニコニコ動画ランキング入り
【なかっち】ハートキャッチプリキュア 踊ってみた.mp4
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22058053
栄光のなかっち 動画
http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0s

81 :
>>73,74,75
ありがとうございます。
もう少し相手の事を知ってから判断したほうが良いですよね。

82 :
4月から行ってるバイトを来週やめるんだけど、
バイト先で向こうから話しかけてきてくれた27才のお姉さんに惚れてしまった
家電量販店なんだけど向こうは店の社員で俺は携帯販売のバイト
向こうが絡んできたりすることは結構多かったんだけど
向こうの苗字と年齢以外は何も知らない
どうしようもなくて辛い

83 :
>>82
>>1-3を読んでからテンプレを埋めてくれると回答者が相談に乗り易いですよ。
1 名前:恋する名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/18(金) 00:40:23.86
★相談用参考テンプレ★
【相談者の年齢・性別・職業】
【相手の年齢・性別・職業】
【2人の関係】
【2人に恋人・好きな人の有無】
【悩み(状況も詳しく)】
【どのようにしたいのか 】

84 :
私 十代後半
相手 二十代前半
どちらも予備校生
つい最近まで喪女だったブサデブが困惑しています。
私は中学から高校に進学もせずに引きこもり。
最近大学進学を考えて予備校に通い始めました。
相手とは先週の予備校の交流会に参加したときに知り合いました。
その時に数人で会話をしたり、連絡先を交換した後、帰りの電車が途中まで一緒だったので二人になりました。
頭を撫でられたり、肩を抱かれたりしました。
そして今日ラインで告白されました。
相手はリア充。
私は予備校に通うまで女友達すらいなかった喪女です。
容姿もそれが原因で虐めを受ける様な不細工かつ慎重-体重が100前後のデブです。
私を馬鹿にしているのではないかと不安です。
それと悪い人には見えませんでしたが飲酒やピアス、染髪を奨められたのが少し怖かったです。
それに相手とは一回しか会った事が無いので良く知りません。
予備校の居心地を気に入っているので居づらくなるような事にはしたく無いです。
小学生以降年の近い男の人と話す機会すらほとんど無かったのでどうすればいいかわかりません。
文章が下手くそですが内容は伝わるでしょうか。

85 :
>>84
(信用できるまで)時間くださいでいいんじゃん

86 :
>>84
彼の意図は分からないけど、関係を深めるにしても、とにかくゆっくりにしないとね。
とりあえずは、会ってすぐにそんなこと言われても困るとでも言っておけば、無難。
しかし、飲酒やら何やら怪しい感じはするね。警戒が必要だ。

87 :
あなた宛てに小中の同級生(異性)から手紙来たらどんな気持ちになる?

88 :
>>76
その男でいいのかという感じもするけど、返事を遅らせるより、ラインやメールは苦手とでも
はっきり言った方が良いと思いますよ。

89 :
>>84
10代後半に酒を勧めてくる人が悪い人ではないとw
ある程度勉強に専念したいので付き合いはできないと断れば?

90 :
自分 女 20 大学生 彼氏いない歴=年齢
相手 男 20 会社員(アパレル系?)
男性からメールで遊びに誘われて一度断った(つもり)のですが再び誘いのメールが来て正直びびっています
遊びに誘われたということは多少は好意を持たれているのかもしれませんが(言葉通りただの遊び?)
私は喪女で人付き合いも苦手だし、恋愛とか正直面倒臭く感じます
でもこういう経験もしておいたほうが良いのかも、とも思います
相手のことはよく知らないので好きでも嫌いでもありません。無口で誠実そう、外見は格好良いほうです
しかしたいして親しくもない人とタイマンで会っても気疲れするだけのような
私はこのようにうだうだ重く悩んでいますが、相手は、というか普通の人はもっと気軽に異性と交流するのでしょうね
喪過ぎてもうわけわかりません。若い時に異性と遊んだりする経験って重要でしょうか?

91 :
カラダ目的だね
次行こう

92 :
>>90
重要なのはあなたの気持ちだよ
二人で遊ぶと楽しそうだな、行きたいなと思えばOKすればいいけど
相手と二人で会うのが億劫ならちゃんと断りなね
「忙しくて予定が立たないので、申し訳ないけど他の人を誘ってください」
と返信すれば、(たぶん)二度と誘いはないと思うよ

93 :
>>90
【相談者の年齢・性別・職業】
【相手の年齢・性別・職業】
【2人の関係】
【2人に恋人・好きな人の有無】
【悩み(状況も詳しく)】
【どのようにしたいのか 】←特にこれ!をあなたがはっきりさせてくれないとどの方向で話進めればいいか分からないよ

94 :
>>90
グチなのか、喪の数少ないのろけなのか

95 :
私の性別:♀職業:学生
相手の性別:♀職業:学生
【2人の関係】同学年ちょいオタ仲間
【悩み】私はある女の子のことが大嫌いなんですが、彼女は仲がいいと思っています。たぶん
で、彼女に好きな人がいて、付き合いそうになっていたところで私がその好きな人を奪いました。
私が彼女の好きな人を奪ったのは彼女のことが嫌いだったからです
【どのようにしたいのか 】
私は人としておかしいでしょうか?

96 :
お友達との話だったら板違いです。

97 :
>>96
あふっ
すみません<(_ _)>

98 :
お願いします。
【相談者の年齢・性別・職業】 18.女.学生
【相手の年齢・性別・職業】 18.男.学生
【2人の関係】 LINEを週1くらいでやってる関係
【2人に恋人・好きな人の有無】 どちらも最近までいたが完全に諦めている(好きじゃなくなった)
【悩み(状況も詳しく)】 その人は、私と会えないと、嫌だ辛い会いたい的な事を結構伝えてくるし、
前までに他に好きな人がいた事ついて話すたびに、
え、何、まだ好きなの?気になるんだけど
みたいな感じの会話をよくされた
これはいける!と思って告白したら振られたんだけど…
とりあえずLINEブロックしてください的な事を言った
【どのようにしたいのか 】振り向かせたい、付き合ってほしい。

99 :
>>98
LINEで友達以上恋人未満な会話をする分にはいいけど
実際に付き合うのは勘弁なのであなたは振られた、ということだから
LINEをブロックしてくれと言ってしまった今では振り向かせるのはほぼ無理
本当にブロックされたら接点は確実に減るし、あなたは用済み
あと、好きで付き合いたいのにブロックしてくれとか
そういう面倒臭いことを好きじゃない女の子にされると、男の子は理解できないし鬱陶しいから離れていくよ
ストレートに好き好き言ってわかりやすくアタックしていけば、そのうちその気になる可能性はある

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
好きな人へラブレター (180)
独りでつぶやく。ぶつぶつぶつ (258)
女性に質問!マジレスしてくれ part928 (1001)
アンダーヘアを処理してない女性はだらしないと思う (110)
女性に質問!マジレスしてくれ part928 (1001)
好きな人から連想される単語を書くスレ384 (1001)
--log9.info------------------
【王道】J-POPはどれもコード進行が同じ【進行】 (114)
RADWIMPS(ラッドウィンプス)アンチスレ part2 (472)
WANDS VS T‐BOLAN (449)
EXILE 一章専用スレ PART-21 (832)
BAWDIESっておまえら的にどうなの? (179)
復活のこのアルバムから入れ (237)
レミオロメンより商業音楽に溺れたバンドはいない (186)
宇宙まお (278)
サザンオールスターズが好きな芸能人って誰 (191)
秋元康は史上最低の作詞家 (389)
SWEET LOVE SHOWER vol.5 (239)
90年代のロックの名曲を10曲選ぼう (103)
後藤さんと宗教団体について考えるスレpart2 (297)
【編曲職人】冨田恵一 PART2【ラボスレ】 (983)
【B'z】20年の思い出を語れ【ビーズ】 (493)
21世紀デビュー歌手でYUIを超えるアーはいない (700)
--log55.com------------------
ノミトモ中級者オフ
上野51
【福岡】今暇突発オフスレッドPart200
【新潟】いまどこいまひまOFF 101発目【越後】
2020上野公園花見オフ2【開催出来た汗】
癒されるaaください
{i:i:i:i:i:i:i:i:}しまむらくん 保管庫
昭和の漫画・アニメAA