1read 100read
♪マルイの眼鏡屋についてのあれこれ♪ (278) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
意見を求む!スカイビル眼科 (742)
JINS (ジンズ J!NS) 42本眼 (130)
★★★もうコンタクトは通販時代かな★★★ (438)
JINS (ジンズ J!NS) 42本眼 (130)
プラザコンタクトってどうよ (346)
酸素透過性が最も高いソフトコンタクトは? (209)

♪マルイの眼鏡屋についてのあれこれ♪


1 :02/11/19 〜 最終レス :2013/01/27
プライベートブランドのオプティークスクエア(でしたっけ?)の
セルフレームは結構いいのあると思うんですけど・・・・・・どうでしょう??
あとは品揃えとか、店員さんとか、まあマルイのメ眼鏡屋のあれこれに
ついて話しましょう!

2 :
あそこ、ミクリは置いてないよね。

3 :
フォーサイトオプティカルじゃないの?
じっくり見てないけど、確かにミクリないね。
ミクリ無いですかって聞いちゃったよw

4 :
49はあるぜよ。

5 :
SPIVYもあるよね。

6 :
渋谷と原宿の間に専門店あるよね?
入ったことないけど・・・・・・。
店員さんの知識とかって他のお店と比べてどうなのかなぁ?

7 :
>>6
そこで去年フォーサイトオプティカル買ったよ、まあまあじゃないの。
丸井特有の押し付けもなかったし。

8 :
>>7レスありがとう!
丸井ってほんとに押し付けがましいよね。
でもそれがないなら安心!
今度行ってみます!

9 :
各店の品揃えに違いはあるのか?


10 :
>9
たぶんそんなにないと思います。


11 :
フォーサイトオプティカルあるお店リスト
http://www.0101.co.jp/cgi-bin/BRAND/store_list.cgi?BRAND_CD=30045&BRAND_NAME=%83t%83H%81%5B%83T%83C%83g%83I%83v%83e%83B%83J%83%8B
丸井大好き!

12 :
俺は前に、マルイシティ渋谷に行ったんだよ。黒いスーツの
センスのかけらもないおっちゃん店員が1.74の両面被球面レンズを
執拗に勧めてきた。なんか恐かった。俺の顔見て、「貴方は頬骨が
張ってるから」とズケズケ言い放ち、かなり気分が悪かったよ。
ここの店ではもう買うまいと誓った俺だった。
俺は何か間違ってるか?

13 :
↑まあ間違っちゃいないけどさ。
渋谷の丸井にゃミクリはなかったがm per mはあったねえ。

14 :
丸井でメガネ買うなら錦糸町か中野にしといたほうがいい。
知識のある販売員がいるのは、この2つだけ。

15 :
>14 昔といっても3年ぐらい前錦糸町の丸井でメガネ作った。
ぐらぐらして見えないって言ったのにぜんぜん相手にしてくれなかった。
その内慣れるとばっかり言われて・・・もうそのメガネ使わないので
うそだと思う。知識ない

16 :
>>15
そか・・・錦糸町はメガネ専門のメーカーが営業してるから
販売員の知識は豊富なはずなんだけど・・・
でも、災難だったね。

17 :
浜松勤務時代に
たまたま、ツーポイント作ったけど
「メガネスーパー」に比べて高くて最悪だった。。。
どうせ3年5年で掛け替えるから
Zoffで十分!

18 :
アイスクエアオプティーク
http://www.0101.co.jp/cgi-bin/BRAND/store_list.cgi?BRAND_CD=30028&BRAND_NAME=%83A%83C%83X%83N%83G%83A%83I%83v%83e%83B%81%5B%83N

フォーサイトオプティカルと何が違う?

19 :
>>18
電話して聞いてみました。
私「フォーサイトオプティカルとアイスクエアオプティークの違いって
  なんですか?」
店員「アイスクエアオプティークの方が若者向けです」
・・・・・・それだけみたいです。
そういえばフォーサイトオプティカルにはオジさん用の渋いメガネもありますもんね。
それにしてもこの電話の対応はなしでしょう。
もう少し説明してくれてもいんじゃないの?と思ってしまいました。
無愛想で多少なりともむかつきました。
電話対応がうまくできない店は大した店ではないと私は思っています。
そんなサービスじゃ信頼失ってすぐに潰れてしまいますよ、原宿店さん。

20 :
ここのメガネ売場って
惨凶社っていう
問屋がやってんじゃなかったけ
もう迎きそうな店員ばっか

21 :
どっちみち丸井でメガネ買うくらいなら、多少接客がマズくても
メガネスー○ーとかで買ったほうが安くあがる。

22 :
あんまりよくない話題が多いですね・・・・・・。
ここがよかった!って人いませんか?
私は買ったことないからなんとも言えないんですが・・・・・・。

23 :
丸井は以前メガネ専門の会社4社が入ってやっていたんですよ
ところが2年前くらいからかなぁ
丸井が直営でやりはじめて(直営店舗を少しずつ増やすという)
その実体はよく分からないけど、ようするに靴とかバック部門みたいに
丸井の社員がメガネもやるようになったんですね
町田の新館丸井の店長らしき人はものすごく素人っぽかった
メガネ会社のテナント入れてやってた方がよかったんじゃないかなぁ?
よく分からないけど
丸井自体は直営でやったほうが儲かるんだろうけどね
元メガネ店勤務してたから接客されたらすぐ分かる「この人経験浅いなぁ」って
ちなみにメガネスー○ーは検査いいかげんですね
他のメガネ屋にいた頃客が「このメガネおかしい」っていうんで調べてみたら
むちゃくちゃでした
おかしいっていってもってくるメガネは買った店が分からないかメガネスー○ーか
どっちかでした
有名なのにね
薄利多売でかっこうだけ検査できるように教育してるんでしょうねバイトさんとかに
店選び間違えたら泣きますよ〜
おかしかったら遠慮なく買った店で調べてもらうことが一番いいです
それから眼科でも医者でメガネ処方やコンタクト処方に疎い人が多いので
疑問に思ったらその場で検査し直してもらったり、不満に思うことがあったら遠慮なしに
聞いた方がいいですよ
それで説明ができなくなったり、いやな顔する医者や検査員はソコまでの能力の人なので
やめて帰ってきていいと思います
病院でもメガネ屋でも能力や経験のある人がいるかいないかでずいぶん変わってきます
長く勤めていて経験も能力もあるのに会社の利益のためにリストラ同然(能力にみあった給料が
もらえないから自ら辞めるとかも)になったりする社員や病院関係者もいて
不況だからなんでしょうね
なるべくバイトでかっこうつけてくっていうとこがこれから増えていくと思いますよ

24 :
>>23
そうなんですよね・・・
いま丸井でテナントとして入ってるのは中野(タニ)と錦糸町(三喜)
だけで、あとの店舗は丸井社員(アクセス社員)の素人軍団。。。
その錦糸町も、まもなく直営になることだし・・・もう終わりですね。

25 :
丸井は昔から売れてるブランドを集めているだけの店。
あまり技術や経験は必要ないのでは・・・

26 :
>>25
メガネに経験や技術がなかったら終わりだ罠。

27 :
>>ちくわぶさん
僕は丸井のアイスクエアオプティークのデザイン、結構好きなんですけどね。
メガネス○パーだとそういう若者向けのデザインってないような気がします。
見た目を取るか中身を取るかという問題なのか・・・・・・。

>>23
お詳しいですね。やっぱりメガネ業界の方ですか?


ここらへんでマルイの社員さんの反論なんかも聞いてみたいですね(笑。


28 :
マルイの店員ですが、正直にいいます。僕たちにメガネの知識なんてありません。

29 :
スミマセン
マルイの社員は
メガネ売場には
いません
ですから丸井と言わないで下さい
青木

30 :
>>27
でも壊れやすいよ。つか、おれも丸井の眼鏡使ってるしw
>>29
そうだね。正確に言えば「アクセス」の社員w

31 :
>>青木さま
失礼致しました。
青木さまは丸井の社員ですか?
もしそうならば聞いてください。
メガネとは全然関係ないですが、
丸井の店員の方は押し売りがひどくて閉口しています。
なんとかならないでしょうか?
さらに悪いことに、商品に対する知識もあまりないようですし。
僕のよく行く店舗には、「お客様のご意見をお聞かせください」という
ハガキがあるのですが、何となく出しづらく出せずにいます。
しかしやはりこれだけは言っておきたいと思ったので。
(もしや丸井の売り場にいる方も丸井の店員さんではないとか?)

32 :
↑すみません。
やはり激しくスレ違いですね。

33 :
丸井のメガネの話に戻しますと。
いまはツーポイントをオススメしてるみたいですね。
去年あたりは、馬鹿に小さいメガネをプッシュしてましたね。
でもどれもセレクションが微妙・・・・・・・。

34 :
ごめんなさいごめんなさい。
別にけなすつもりはなく、むしろ丸井のメガネは好きだ、って
言いたいんですが・・・・・・。
オシャレなメガネは揃ってますよ。
999.9やSPIVVYやTSE TSEなどなど。
しかも、誕生日割引とか上手く使えばそこらへんの店より安く買えますよね。

35 :
丸井のほとんどの売場は
テナントの社員で更生されています
四半期ごとに売上の悪いテナントは追い出されます
ですから押し売りしないと
メガネ売場も
派遣社員と卸のフォローで成り立っています
まー丸井は物売りじゃなくて金売りたから

36 :
はたして三喜が撤退してからも999.9を取り扱えるかどうか・・・

37 :
昨日新宿マルイメン行ってきました。
GOSHのメガネ見ました。
ここのブランドはセルが得意だとか。
でも店員さんはロクな説明してくれませんでした。
扱ってる商品の知識くらいちゃんと入れといてくれ!って感じです。

38 :
でも、商品の知識がないのってどこも同じなんでしょうかねえ。
悲しいことです。

39 :
ちなみに店員さんの名は石●さん。
きちんと勉強して欲しいので名前出しました。
ほかの店の店員さんもちゃんとやんないと名前書いちゃいますよ(W

40 :
サンキは撤退したのか??
誰か 知ってる?

41 :
錦糸町は三基だよ

42 :
サンキとは?

43 :
>>42
>>24

44 :
>>ちくわぶ
なるほど。

45 :
あれ?
ちゃんと理解できてないかも。
ミキってことですか??

46 :
>>45
三喜(さんき)=眼鏡・コンタクトの販売の会社。
丸井やヨーカドー・さいか屋にテナントとして出店してる。

47 :
漏れもマルイのメガネは中々いいと思うよ。オシャレで値段もまずまず。
検眼は今のメガネと同じ度にしてもらうからいいけど、壊れやすいってのはマジ?
頑丈なフレームならオークリーとかなのかなぁ・・・

48 :
俺も丸井のメガネオシャレ説に一票。
しかしレンズは安くないので他のところで買っちゃうけど。
壊れやすい、って言うのは聞き捨てならないっす。
というわけで>>ちくわぶさん 詳細希望っす。

49 :
ちなみにレンズはどちらで?(笑)
48さんは購入してどの位使ってるんですか?マルイのフレームだけ購入はマネしてもいいかも。
商品知識がないってのは厳しいけど(^^;;

50 :
>>47=49
いや、まだ購入してないっす。
アイスクエアオプティークかGOSHのセルフレームがいいかな
と思ってるんですけどね。
レンズは・・・・・・ここの掲示板で話題になってたところっす。
最近レンズ安いところがたくさん出てきて、強度近視の
俺にはうれしいっす。
47=49さんも丸井で購入検討なんですか??


51 :
連続投稿すんません。
思うんですけど、丸井って自社ブランドの商品を
HPで公開したらもっと宣伝できると思うんですけどねぇ。
あと、このスレももっと盛り上がるのに(笑。

52 :
丸井の自社ブランドって
どんなのがあるのですか
それはどこで作っているのですか
(中国製はわかっていますのでどこのメーカーが刻印を押しているか)
知っている人教えてください

53 :
>>48
鼻パットが取れた。まぁ、保証で交換してもらったからいいけどw
モノはともかく、販売員はいい人多いよ。

54 :
>>ちくわぶさん
なるほど。
しかし、メガネ売ってるのにモノはともかく、って微妙ですね(笑。
販売員いい人は多いけど知識がない・・・・・・ありゃま。

55 :
>>54
私の感覚では、錦糸町は眼鏡にたいする知識は豊富なほうだと
思うけど・・・品質がねぇ・・・w

56 :
今日は新宿のマルイ(一番おっきいとこ)に行ってきました。
入ったばかりという999,9の黒セル見してもらいました。
やっぱいいな、999,9。

57 :
志木店いまいち。

58 :
>>48
レスありがとうございます。本当に、フレームデザインいいんだから宣伝もっとすればいいのにって感じですよね(笑)
赤いカードばっかりだからねぇあそこは(^^;;
ちくわぶさんの話を聞いてマルイはやめとこうと思い、こちらで購入する事になりました
。48さんも良ければ見てみてくださいね。
http://www.jins-jp.com/new/index.html

59 :
志木はどこがいまいちだった?こないだ買ったけど。

60 :
>>47
HP見ました!
限定モデルのセルかっこいいっすね。
個人的にはグレーが好きです。
しかし25,000円だと少々覚悟がいるかな、と(笑。
マルイがいいのはそのデザインと価格のバランスが取れてる
ところだと思うっす。
今日、俺が買おうと思ってたマルイメガネをかけてる人に偶然遭遇、
しかしカッコ悪めの人だったので悲しくなりました・・・・・。

61 :
追加
マルイのメガネ買って心配なのは、
街行く人とかぶってしまう可能性がある点っす。
例えば、999,9などの有名ブランドなら、
ある程度、「俺たち、これの良さわかってるよな」と
アイコンタクトの一つでもできますでしょうが、
マルイのメガネだと、「こいつも俺と同じ、
金はないけどちょっとオシャレしたいと思ってやがるな」と
気恥ずかしい気分充満することこの上なしっす。

62 :
>>59
いや、店員全然勉強してない。
999,9のセルフレーム(E-411)見たんだけど、
あれって智の部分が普通と違う形してるんだよね。
で、「これって普通のと何が違うんですか?」って聞いたら
「デザインちがいだけです」って。
でもあんまり自信なさ気だったから、999,9のHPで調べたら
やっぱりデザインだけじゃなくて、やっぱり機能的な意味があった。
(アイクチに角度つけることによって力を分散させて、フロント部分の
反り返りを防ぐ役目がある)
HP見たらそれくらい載ってるんだから、自分の店に置いてる商品くらい
ちゃんと勉強するべき。
他の人が何人も書いてるけど、ほんとマルイだめ。

63 :
>>62
だから、丸井が自主でやってるショップがダメなだけ。
赤バッチと青バッチのいる店には気を付けましょうw

64 :
>>63
了解!

65 :
品川とかでやってるマルイのバーゲンでメガネ見たことある人、詳細キボン。

66 :
マルイ、最近ミクリみたいなフレーム出してるね。レンズ上部が太いセルになってるやつ。
なかなか悪くなかった。

67 :
>61 :48 :02/12/10 23:20
>追加
>マルイのメガネ買って心配なのは、
>街行く人とかぶってしまう可能性がある点っす。
>例えば、999,9などの有名ブランドなら、
>ある程度、「俺たち、これの良さわかってるよな」と
>アイコンタクトの一つでもできますでしょうが、
>マルイのメガネだと、「こいつも俺と同じ、
>金はないけどちょっとオシャレしたいと思ってやがるな」と
>気恥ずかしい気分充満することこの上なしっす。
999.9なんて過去の・・・

68 :
>>67
じゃあアナタはどのブランドが「現在」だと思う?
批判ばっかしないで代案を出せよ。

69 :
丸井ってレンズいくらで買えるの?

70 :
ポーカーフェイスと同じ商品があるんだが。
それぞれオリジナルで。
で、マルイの方が2000円高かった。
なんでだ?

71 :
丸いのレンズは高い。
ちゃんとした値段は忘れたが。
ぼったくり。なめんなという感じ。

72 :
新作入ってるかな?

73 :
>例えば、999,9などの有名ブランドなら、
>ある程度、「俺たち、これの良さわかってるよな」と
>アイコンタクトの一つでもできますでしょうが
ここが恥ずかしい

74 :
同意。

75 :
(^^)

76 :
(^^;

77 :
age



78 :
ぼくも今のと、ひとつ前のフレーム、丸井でした。
デザインいいと思います。
丸井で作る前、いろいろチェーンのとこ回ってみたけど、やっぱ安いなりで。
一度ぞふってとこ話題だから、わざわざ下北行ってみたけど、ほんといいフレームなかった。
ぼくもフレームのみで、レンズ別です。
レンズは、安いチェーンたくさんあるけど、めがねどらっぐの店員は感じいいみたい。

79 :
レンズ1枚¥25000くらい取られた。高い。
レンズの在庫もなくて、取り寄せてもらったが出来上がるまで1週間かかった。
あまりよろしくない。

80 :
丹野美和子とやりました

81 :
丸井はねえ、販売員によって技術に差がありすぎるよ。
気をつけよ。

82 :
池袋島・・さんいい加減にせーよ。
なんで俺の目失明するのだ。

83 :
フレームだけ丸井で買って、レンズだけ安いとこで買いたいんですけど
一番安いとこはどこか分かりませんか?

84 :
>>83
レンズはパリミキと、メガネどらっぐで買ったことあります。
レンズは欲しい種類で、それぞれのチェーンで多少上下するのでは?
めがねどらっぐで、やっぱ高いレンズの方がいいかな〜、としばらく考えてたら、
「私でしたら、個人的にはこちらをお勧めしますけど」
と安い方のレンズ勧めてくれて、理由もわかりやすかったです。
その人は「客に損をさせない」を実践してる感じしました。
検眼も丁寧。
「いいフレーム買いましたねぇ、おいくら位でした?」
と仕事熱心でもあったし。
連れも違う支店の店員褒めてた。
でも、ぞふがレンズも安いのかな?
持ち込みやってくれなそうな気がするけど。

85 :
age

86 :
tinpo

87 :
丸井川口店の眼鏡屋。
 あそこは、全員客への態度が高圧的。

88 :
すんまそん。
最近テレビで宣伝してるけど、
マルイの淵なしメガネの、
「フォーサイトオプティカルフレーム」・・・って買った人います?
10色から三色をチョイスできるらしいけど・・・。

89 :
昨日丸井の眼鏡ゲトしますた。
初眼鏡です。
土曜に買って、昨日受取り…思ったより早いですね。
また来ます。皆さんよろ〜

90 :
(^^)

91 :
マルイってグッチ、バーバリーなどもありますか?

92 :
たくあん

93 :
葵三代age

94 :
使えない店員ばっかり

95 :
(^^)

96 :
ん?

97 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

98 :
丸井ってレンズの値段が確か三段階ありましたよね。
やっぱり安いのはダメですか?
それだったらフレームだけ買ってメガネストアーでレンズ買おうと思ってるんですけど。

99 :
age

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
100円ショップでも近視のメガネを置いて欲しい (160)
【他社の悪口】ドリームコンタクト2ch営業撲滅スレ (292)
コンセプトワンステップ (170)
インテリ眼鏡男と眼鏡っ子がマータリ雑談スレ (550)
■エールメガネってどうよ■ (308)
近視になるにはどういった訓練が必要ですか (121)
--log9.info------------------
ダイソーのプチ電車シリーズを語ろう (250)
【DL&DC】Nで非電化ディーゼルを愉しむスレ凸32D凸 (621)
東武鉄道を模型で楽しむスレTS-13 (284)
Gゲージのスレ (239)
マイクロエース信者の会 Part195 (616)
模型で葉山大地を楽しむ (560)
関東地方の鉄道模型店について語ろう 36店舗目 (150)
【シブタニ】極悪・渋谷模型を潰す会【ぼったくり】 (271)
模型でコンテナを楽しむスレ 18箱目 (154)
キハ35系についてどうぞ (101)
中古模型を語るスレ (355)
【3DCG/CAD】鉄道模型の新技術工法を見守るスレ (739)
ヤフオクで入札したら詐欺に遭いました (337)
アニメ・漫画に登場した鉄道を再現するスレ (123)
☆☆天賞堂プラ/ダイキャスト完成品スレ・15☆☆ (170)
鉄道模型でトイレを楽しむ (121)
--log55.com------------------
NEWS23★2
NEWSの2人 田口問題
開運音楽堂【乃木坂46が23rdシングル発売で『乃木回』】
ゾイドワイルド 第46話「勝負!アラシvsドレイク」
新幹線変形ロボ シンカリオン 第72話『共存!!ヒトとキトラルザス』 ▽2
実況 ◆ TBSテレビ 32488 上田晋也の脱力タイムズ
サタデープラス【丸山が潜入!浅田真央全国ツアー★カビ掃除のコツ★横浜野毛メシ】
王様のブランチ★6