1read 100read
嶺川貴子 (390) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Au Revoir Simone 【un】 (107)
tenniscoats/テニスコーツ (223)
ポストロックしりとりヽ(`Д´)ノ (235)
また騙されてエレクトロニカ板に飛ばされた訳だが (153)
佐々木敦 (310)
エレクトロニカと(しての)buckethead (512)

嶺川貴子


1 :2007/10/13 〜 最終レス :2013/10/25
不思議系女性ニカ・アーティストの元祖(?)
今年は幾つかのコンピに参加したり、
復活の兆しがあるので立ててみました。

2 :
余裕の2get

3 :
アスレチカはイイ
今でも聴ける

4 :
ペンギン・カフェのトリビュートも良かったな。
夫よりも才能がある。

5 :
嶺川貴子の話がちょっと出てくるよ。
http://tenorion.exblog.jp/6361038

6 :
奥様はどんなセクスをしてるのですか?

7 :
♪ミ・ラ・ミ・ラ ドレミラ〜
↑これが貴子ちゃん作曲と知った時は驚いたよw

8 :
うんこーねりあす

9 :
可愛いいし、才能もある ウラヤマ
ただし旦那は生理的に好きじゃない。
そんな私はオザケン派でしたw

10 :
食糞プレイさせられてるのかな??

11 :
これがほんとの糞スレ糞

12 :
>>5
日本でテノリオンを使いこなすミュージシャン第一号は小山田かな、と思ってたら、本当にそうなりそうだなw
そこに出てる開発者の人の生演奏を目の前で見たことある

13 :
あんまり旦那の話は無しでお願いします

14 :
TENORI-ONは楽しみだね
ぜひ一台ほしい

15 :
Baroque In Winter、これからの季節にいいかな?と思って注文してみたよ
廃盤なのにちゃんと来た

16 :
ついに、minekoスレができたな。ナウシカのminekoは最高だったな。いいか、みんな忘れるな、嶺川貴子こそ、日本エレクトロにかの母、「エレクトロニ娘=不思議」「エレクトロニ娘=ロリータヴォイス」の伝統をつくったお方なのだぞ。元ミス原宿なめんな

17 :
でも夜は旦那のうんこ食べてるんでしょ

18 :
旦那がひりだし、妻がそれを料理する。ロハスな暮らし

19 :
語れよ

20 :
ブスだしヲタがいうような才能感じないけど
つまんない箱庭音楽って感じかな
寡作だからか過大評価されてるとおもう

21 :
>>20
じゃあお前がやってみろよ、この、生きていくのに最低限の才能も持ち合わせていない、千年おたくの、先天性不細工障害

22 :
なんでしょぼいブスのヲタやってる奴ってすぐにファビョるんだろう…

23 :
22>>
俺は..............




男だ

24 :
旦那さんが元彼女のかひみと不倫

25 :
どうあがこうが、どれだけ叩こうが、
ニカギターポップネオアコそのほか全てのおしゃれポップ志向女ミュージシャンは
ファンシーフェイスグルーヴィーネームを超えられない

26 :
ミネコの画像貼ってよ

27 :
LOVE MINEKO

28 :

             _,,..r'''""~~`''ー-.、
            ,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
           r"r          ゝ、:;:ヽ
   r‐-、   ,...,, |;;;;|       ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
   :i!  i!  |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐-  `r'^!    みねこ見てる〜?
    !  i!.  |  ;| l|  ''"~~   、      i' |     イェ〜イ! 愛してるよお〜♪
     i! ヽ |  | |    ,.:'"   、ヽ、   !,ノ       死ぬなおぉ〜♪
    ゝ  `-!  :| i!  .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|      ぼくがついてるお〜♪
   r'"~`ヾ、   i! i!   ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T      御豆クリクリだお〜♪
  ,.ゝ、  r'""`ヽ、i! `:、   ー - '" :: : :/ ,/
  !、  `ヽ、ー、   ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
   | \ i:" )     |   ~`'''ー---―''"~
   ヽ `'"     ノ

29 :
CLOUDY CLOUD CALCULATOR聞いたけどMILK ROCK以外よくわかんね

30 :
スカトロニカ姫


31 :
ミネコキ

32 :
嶺川は自分を母親業で売りこもうと必死なおばさん

33 :
ミネコの母乳を顔面に浴びたい

34 :
でも本人は毎晩小山田のうんこを顔面に受けてるんでしょ?

35 :
255 :名無し音楽放浪の旅:2007/07/10(火) 07:17:53 ID:6fcWAinh
坂本龍一さんはコーネリアス=小山田圭吾さんと一緒にやられているそうですが、
小山田さんの過去の障害者へのいじめを知っているのでしょうか?
これはとてもひどいです、人間じゃないです
「ロッキンオン・ジャパン」平成8年1月号(1996年)、小山田圭吾2万字インタビューより引用
「あとやっぱりうちはいじめがほんとすごかったなあ」
●でも、いじめた方だって言ったじゃん。
「うん。いじめてた。けっこう今考えるとほんとすっごいヒドイことしてたわ。この場を借りてお詫びします(笑)だって、けっこうほんとキツイことしてたよ」
●やっちゃいけないことを。
「うん。もう人の道に反してること。だってもうほんとに全裸にしてグルグルに紐を巻いてRーさしてさ。ウンコを食わしたりさ。ウンコ食わした上にバックドロップしたりさ」
●(大笑)いや、こないだカエルの死体云々っつってたけど「こんなもんじゃねえだろうなあ」と俺は思ってたよ。
「だけど僕が直接やるわけじゃないんだよ、僕はアイディアを提供するだけで(笑)」
●アイディア提供して横で見てて、冷や汗かいて興奮だけ味わってるという?(笑)
「そうそうそう!『こうやったら面白いじゃないの?』って(笑)」
●ドキドキして見てる、みたいな?
「そうそうそう!(笑)」
●いちばんタチ悪いじゃん。
「うん。いま考えるとほんとにヒドイわ」
http://www.myhomepage.vgocities.net/aoiryuyu/cornelius.htm

36 :
>>29
アルバム一枚あたり、一曲でもわかる曲が入っていればエレクトロニカとしては、ポップだということを覚えておけ。そういった峰子の「聴衆に媚びる姿勢」こそが、現在の日本のエレクトロニカをみんなのものに

37 :
ADSってまだいるの?

38 :
嶺川と下山事件の関係を教えて

39 :
小山田は嶺川の才能に嫉妬しんてじゃねーか

40 :
嶺川が歌った風の谷のナウシカってどう?

41 :
いいよ
少しならiTMSで視聴できるよ

42 :
CHATCHATの頃は車谷だったっけ?あれは名盤だよな、今でも良く聴く。
坂本とのナウシカよりCHATCHATの方が古いがいいよな
ミネコの子役時代のドラマとか見た事あるけど、滅茶苦茶かわいい、大人になっても変わってないのがいいんだよな。
カヒミより断然ミネコ派
カヒミは聴いてて面白くない、音をかぶせればいいとでも思ってんのかね。
ま、カヒミに憧れてる奴の方がミネコより多いのは確かだが、海外での評価はミネコの方が現役時代は圧倒的だったけどな
これからも育児しながら活動してほしい、カヒミより常識人だし。
あの小山田の妻やれるんだから、マイロの将来楽しみだな。

43 :
ミネコは年齢に合った生き方をしていて好感もてる。
しばらく音楽を休んでいたのも潔い。
カヒミは今後の方向性を模索してもがいている姿が痛いし
未来を感じない。
未だに比較されるミネコも可哀想だけど。

44 :
ミネコも男利用してのしあがった系だけどね。
元L-Rはひた隠しだし。
プロデューサー頼りで実際本人はこんな感じがいい〜って言ってもらった企画に乗っかってるだけなんだから、センスや勘がいいというだけで、カヒミと対して変わらないとオモ。

45 :
ミネコ結構ちゃっかりしてるからなぁ。
カヒミはミネコを嫌ってるらしいじゃん?

46 :
元L⇔Rを隠してる時点で終わってる。
旦那と比較して嶺川の方が才能上とヲタが必死で言い張ってるところも終わってる。
カヒミとの比較もそうだけど、ヲタが他を貶さないと嶺川が浮かび上がらないぐらい
嶺川は本人の存在感ゼロなんだよな。
まあ、センス自慢の不細工さんの中では立ち回りうまくてそこだけは認めてもいいかもね。

47 :
今だにカヒミと比較されるんだねーw
細野さんのイベントも一緒に出てたでしょう?
小山田君とカヒミは事務所がずっと一緒だし。
レーベルは移籍したけど。
普通に今は良き仕事仲間なんじゃないかなー。
周りが心配するほど、特に問題ない気がする。
まぁ、嶺川さんがどう思ってるかは知らないけどねw


48 :
扱いにくそうだが、才能はある可愛い夫をもらって子供に恵まれてるところ
売上を気にせずに、好きな時に好きな仕事ができる環境を手に入れてそうなところ
そのあたりは羨ましい
何事も自然体でこなしてるように見られたがってそうだけど
わりとガツガツしてる人だよね

49 :
嶺川のほうがカヒミを嫌ってる。
嶺川って人の好き嫌いハゲしい感じ。

50 :
嶺川は見た目は地味なおばさんだけど
中身はやり手のおっさんだしなあ。

51 :
別に元L⇔Rを隠してなんかないじゃん、周知の事実。
おまえら妄想激しすぎ
嶺川は子供の頃から芸能界いて、よく考えて自分で切り開いて行動してると思うけど、それをおまえらはただのしたたかとしか思えないんだな。
カヒミはただの小山田のおまけで音楽業界のし上がれただけ、それを勘違いしちゃってるだけ
嶺川は小山田とマイロと一緒によくライブや買い物してるの見かけるから普通に良い家庭築いてると思う。
小山田にとっても嶺川は良いアドバイザーでありパートナーなんじゃないかな?
感がいいことが悪いことなのか?
おまえらは厨房レベルでしか物事考えられないんだな
カヒミが嫌ってるってwどーでもいいじゃん
今は小山田凄く落ち着いてていい仕事してるし、子供の面倒凄くみていて嶺川しつけいいなって思うけどな。

52 :
>>51
嶺川本人自重

53 :
マイロって学校行ってるの?
嶺川がママ友の付き合い嫌がっているらしい。

54 :
>>50
ハゲワロタwwwwwww

55 :
昔DJしてんのみたけどちっちゃくてかわいかったけどな。
音は問題外だろう・・ただまdarlaとか注目したんははやかったんかな。

56 :
独身時代と最近のミネコ、どちらも仕事で接客したことあるけど
普通に感じのいい可愛い女性でした。
カヒミも接客したけどちょい自意識過剰な感じだったな。まぁ、一般人に混じると彼女も可愛かったけど。
ファッションセンスはミネコのほうが良し。

57 :
ただ接客しただけで自意識過剰な人間かどうか瞬時で判断できるんですか。
ふつうはできませんよ。ステレオタイプでしょ。

58 :
両者ともそういうイメージがあるから、ただの先入観だろ

59 :
ミネコは昔から礼儀正しかったし、一々比べるのも変だけど、なんかカヒミと比べたがりが多いから一応...
カヒミは勘違いちゃんだから態度が昔から横柄ではあったよ
ミネコはきちんと挨拶できる子だったよ、カヒミはそういう常識もなかった。
ファッションセンスいいよね、古着やマルジェラや組み合わせ方上手シンプルで上質な物選ぶから昔のみても野暮ったくない。
昔ミネコが気に入ってよく履いてたマルジェラの足袋ブーツ真似して購入したことある。
カヒミはパリジェンヌw意識してるけど、昔小山田の取り巻きだった頃は普通にダサカッタw
ミネコは音楽関係者から男女問わず好かれているし。

60 :
出たマルジェラ信者w


61 :
まぁお互い元ファンシーフェイスグルービーネームだし、「姉妹」っちゃー「姉妹」な訳だしねぇ。
ミネコ芸能活動してたし、挨拶とか普通にちゃんと出来るでしょ。
ミネコはアスレチカのPV見たとき「一皮剥けたな」ってオモタw

62 :
なんでみんなそんな詳しいの?

63 :
>>59
>昔小山田の取り巻きだった頃
おいおい、適当なこと言うなよwww

64 :
過疎ってたのに何だこの流れw
接客ってカフェとか受付ですか?

65 :
スーパーのレジじゃないの

66 :
フォローするわけじゃないけど、カヒミはただ人見知りなだけなんじゃない。
第一どこの店員かは知らんけど、たかがショップスタッフにいちいちいい顔する必要もないのではw

67 :
何でそんな必死で人格いろいろ妄想してんだ(笑)

68 :
どうしても「嶺川 vs カヒミ」に持っていきたいヤツがいるみたいだなw

69 :
>>42
こいつが仕掛けたw

70 :
↑そうそう!
ミネコ普通にセンスいい。
よくショッピングしてるの見かけたけど、いつも可愛い格好してたな。
カヒミは“アニエスb.”って思いっきりロゴの入った黒キャップとかかぶってた時代あったなぁ。オシャレになったのは最近だよね。

71 :
お洒落に疎い奴がお洒落の話してもなぁ

72 :
しまむらとユニクロの私も嶺川さんはおしゃれだと思いますw
ワンピの重ね着とか、色の組み合わせが自然。

73 :
昔のZOLA(ファッション誌。既に廃刊。)のミュージシャンズファッション特集引っ張り出してみた。
ミネコはリタ・アッカーマンの手術着風シャツ着て載ってる。
1998年頃は制服っぽいのが好きだったみたい。
そいやオー・バカナル(カフェ)の制服がいいって昔言ってた。

74 :
リタ・アッカーマン、カヒミもプッシュしてたねw
別に比べる気ないけど、お互い映画好きだし、趣味かぶってるから仕方ない。

75 :
米呂くんもいつも可愛い格好してる。
母親になっても所帯じみてなくて素敵。

76 :
でも所詮はカヒミのお下がりの嫁。
小山田なんて、今はただのハゲたチビのオッサンだし。才能ないから映像に頼って誤魔化してきめい(^ω^)
小山田と結婚て時点でセンスが……

77 :
公式いつ再開するんだろう。ずーっと停止中だね。
mother dictionaryでユニセフのトークイベントに参加してるね。
ここが最新の画像?

78 :
そういうこといってるやつに限って小山田の影響うけてるんだよな。

79 :
ハゲとか言ってる人の毛髪と体型こそヤバそう。

80 :
>>75
マイロがまだすごく小さかったころよく雑誌とか出てたけど、小山田とお揃いの髪型で可愛いなと思った
あとライブでも見かけたけど、日本人ぽくない

81 :
特に小山田君派でもミネコ派でもないけど
かわいらしいマイロくんの成長は今後も楽しみ。
だからマイロ両親への大人気ないバッシンクはやめてねぇ。
子供に罪はないわ。

82 :
父親の障害者いじめを知ったら、どう感じるだろうな。

83 :
そのネタなら他のスレでやれば?

84 :
ニカ板だけど、内容的には噂板ってカンジだよねw
ミネコ今音楽活動してないから仕方ないか。

85 :
適度に活動してるし
ママさんなんだから育児に専念して、安定した音楽活動やって、マイロにいい影響与えて欲しい
ミネコと小山田の子なら超期待持てる、どっかのブログにマイロが歌ってるのあったな、可愛かった。
小山田もすげー父親やってて、あの小山田が、いい父親って感じで微笑ましかったよ。
ちょっと前に某海外アーのライブに小山田来てて、後からミネコとマイロが迎えにきてた。
かわいかったーマイロ
小山田も子供向けの活動やってるし、いい家族だなって思う。
小山田とミネコが出来婚した時はショックだったけど、今は普通に応援してる。

86 :
「出産は究極の創作行為だ」的な文章をどっかで読んだことがあるけど
つまりはそういうことなんだろうね。
もうミネコは音楽を作って発表する必要が無くなったってことなんだよ。

87 :
出来ちゃった婚も寝耳に水だったけど、付き合ってること自体
全然知らなかったなー。ファンの間では有名だったの?
子供は小山田くん似でかわいいね。子役とかやっても良さげ。

88 :
のんきに紀伊国屋で買い物できるのも小山田と結婚できたから。

89 :
紀伊国屋で買い物すらできないオリーブばばあ乙wwwwwwwwwww

90 :
結構長く付き合ってたよ、小山田とミネコ
よくいろんなライブ一緒に見にきてた。二人とも小さい&細いけどやっぱオーラはあった。
ミネコって曽我部とかからもミネちゃんミネちゃんって好かれてたよね。
フィッシュマンズの佐藤もミネコのファンだったし、車谷もミネコが小山田と結婚した時、ひきずりソングwだしてたよね。
あんだけ業界人や音楽やってる奴に好かれるってミネコって凄いなって思う。
悪口聞いた事ないね。

91 :
>89
あれれ?
みんな普通に紀伊国屋行ってるよ?
住んでるとこ港区とか渋谷区の人も多いし。紀伊国屋ってそんなにステータスじゃないよー?

92 :
>>それ言うなら88にだろ

93 :
>90
ほー、そうなんだ。
うんうん、確かに曽我部と対談してたり、会わせろ、会わせろって
狙ってるのかな?って感じしたw
車谷ってスパイラル時代、同じレーベルだったね。
付き合ってる噂もよく出てたし。ミュージシャンキラーですねw

94 :
昔、ミネカワがステレオラブ好きなのアピールしまくってたのがうざかったな。
あと、小山田が開発者から託されたTENORI-ON横取りして曲作って
開発者にそのことを伝えるよう小山田に念押しするとか必死すぎで痛い。

95 :
いやーお前どんだけ詳しいんだよ
お前ほんと必死じゃねーかwww

96 :
こんなの詳しくもなんともないじゃん。
ステレオラブやTENORI-ONのことを知ろうとしたら
なぜかこいつが絡んできてたから嫌でも目についた情報だよ。
寄生や先取りに必死なのが露骨で印象的(笑)だったからね。

97 :
ID:rxnxmqojは何意味不明なアンチ必死こいてんだw
TENORI-ON開発者の岩井のブログ見て言ってんの?
念押しってw岩井としても自分の楽器使ってもらえてサプライズ的に嬉しかったからブログに掲載したんだろw
TENORI-ONはミネコが好きそうな楽器じゃないか、旦那がサンプルもらってきて家族(音楽やる妻)
が面白がって使うって別によくない?
TENORI-ON開発者の岩井俊雄は、嬉しかったと思うけど。
TENORI-ON自体がYAMAHAとの共同開発製作販売の為長く発売が遅れたけど、あーやって日本販売前に
使ってもらうって岩井俊雄としてはマイナスではなくプラスなことだし。
横取りってwミネコへの嫉妬丸出しの頭の悪い思考パターンだなw
ステレオラブのこと今更知ろうとしてるってどんだけゆとりなんだよwww
ステレオラブとミネコって仲良しだし、一緒にライブやってたし、ステレオラブとしてもミネコに宣伝してもらえて嬉しかったんじゃないのか?
何が何でも嫉妬丸出しの品のない考えでしか捉えられないんだな。
嫌でも目についた情報ってwどんだけミネコに執着してるんだよ、ステレオラブもTENORI-ONも必死にミネコを叩く意味がわからないw
つまらない被害妄想だなw

98 :
あんた、いつも長文で必死だな。
何が何でもミネカワマンセーにねじ曲げる都合のいい妄想信者脳乙。
ミネカワとミネカワ信者の図太さには呆れるわ。

99 :
何勘違いしてるかわからないけどID:rxnxmqoj
別にミネカワ信者とかw変な妄想族じゃないからw
あえて言うなら岩井俊雄派だ!
図太いか?まともな意見言っただけだけど、低レベルな思考パターンしかない人間にTENORI-ONは使ってほしくないね。
岩井俊雄が何年TENORI-ONの発売までがんばったのか!
今更ステレオラブのこと調べたりしてる所から低脳なゆとりなんだろうけどww
まともなディベートできるようになって出直してw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
●dubstep8● (131)
tenniscoats/テニスコーツ (223)
【320kbps】オーディオマニア【高音質】 (290)
ポストロック名盤 (529)
ametsub (138)
高木正勝 其の弐 (322)
--log9.info------------------
求職者が一行ずつ小説を書くスレ (831)
【独立系】株式会社 ○誠【ビル】 (665)
【残業8時間】労働・残業時間長すぎ!【休み1日分】 (174)
人として尊敬に値しない経営者が多すぎる (149)
外食から異業種への転職 part12 (677)
【正社員】特定派遣について語るスレ【客先常駐】 (139)
住民税が給料から天引きされない会社はブラック (137)
職歴詐称の正しい方法28日目 (259)
大卒で就職失敗は最も転職できない (221)
役に立ちそうなレスを転載するスレin転職板 その2 (463)
【1982年】昭和57年度生まれの転職 pt.4【1983年】 (683)
【1980年】昭和55年度生まれの転職★9【1981年】 (381)
KSS退職者の再就職活動状況 2年目 (296)
営業職から内勤職への転職、異動 (780)
自民党政権復活で日本終了のお知らせ (100)
求職中のバイト・パート スレッド (217)
--log55.com------------------
【NET】スーパードラゴン★2【大量獲得】
ミリオンゴッド〜神々の凱旋〜part170
【三代目】SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ3 [新編]叛逆の物語 part2
【そろそろ燃えてくれない?】トータル・イクリプス RED SHIFT TIME x30【まだ待機だ】
北斗の拳 修羅の国篇/新伝説創造/羅刹 Part10
週に2回以上同じ店に朝から行くの恥ずかしいんだが…
ミリオンゴッド〜神々の凱旋〜part176
7月8日対策部&被害者&加害者の会 part2