映画を語るメンヘラ (823)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
メンヘラな人が一句詠むスレ3 (765)
【名無し限定】暇なので話しませんか?10532 (1001)
うつ病 と 血液型 (322)
【名無し限定】暇なので話しませんか?10528 (1001)
新潟のメンヘラ集まれ〜 Part.2 (121)
鬱の辛さを皆で吐露★2 (253)
映画を語るメンヘラ
1 :2009/06/12 〜 最終レス :2013/10/21 好きな映画を語るもよし、見てきた映画を語るもよし
2 : あ、立てられた 映画のスレが無くなってたんで立てました 荒らし・出会い厨はスルーでお願いします
3 : スカパーで録画した映画でもいい?
4 : パイレーツ・オブ・カリビアンのワールド・エンド 風俗の仕事をしてる子と観に行きたかったんだけど、その子が毎回店にNG指定を出してたんで。 一緒に観に行けなかった。 代表からNGの出していた事聞いて、本当にショックだったよ。NGって事はあなたは見えないって事ですから 。 呪われた海賊たちと比べると面白くなかった。 元気になる事があったらホラー映画を見に行く予定。
5 : >>3 全然おk
6 : 風俗NG指定って何したのよ。 17歳のカルテは、偽ヘラが「メンヘラな自分が観るのにピッタリ!」って言いたいだけの映画だなと思った。 ハリポタが好き。
7 : ・17歳のカルタ 高校二年生の案自絵里菜が全国カルタ選手権で優勝を目指すストーリー。 見所は一回戦の和服袖からポロリ そして戦いが進むにつれ不眠症にかかってしまった絵里菜は禁断の麻薬ノウタリンに手を出す。 一進一退の攻防で最後の一枚まで勝敗がつかなかった決勝 最後の一枚をとったその瞬間ノウタリンの副作用で絵里菜の体は....
8 : およよん およよん およよんよ〜 およよん およよん およよんよ〜
9 : スタートレック、ミッションインポッシブル3
10 : おとなり見た 一人暮らししたくなった
11 : ターミネーター観た。 トランスフォーマー観たい。
12 : トランスフォーマー面白かった
13 : セノーさん待ってるからナ!
14 : >>12 もう観たんだーー
15 : 昨日トランスフォーマー観てきた
16 : 最近観たのは『WALL・E』。一人で観るディズニー映画は悲しい。
17 : >>12 >>15 へぇ〜♪
18 : >>16 はぁ〜 ウォーリーって読むんだーー で、泣いたの???
19 : 秋ソナ
20 : モチローってどこで見てもみんなにスルーされてるけどなんで心が折れないの?
21 : >>20 なんで心が折れないの?(゜ロ゜; →分かりませんゎ。 教えてちょ。
22 : ちょっと前だけど、天使と悪魔を観た。 最初はどんな内容か不安で、予告や注意事項が延々と流れている時、出たくなた。あれって、15分位あるんだよなぁ。
23 : だから なんなの??とおもふ・・。
24 : トランスフォーマー2観てきた。 単純娯楽って感じで俺は楽しめたが、昔からのトランスフォーマー好きの弟にとっちゃガッカリらしい。 1の時は鬱がまだきつくかったのでドンパチに耐えきれずダウンしたが、今回は最後まで楽しめた。もっと良くなってまだまだ映画観てやる! もー出世の見込みも皆無だしねー(゚∀゚)
25 : 『天使と悪魔』って、ナントかの続編だったんだー?!
26 : ダヴィンチ・コードね
27 : そーそー♪
28 : 来週は 観に行きたいなー
29 : 「再会の街で」 「路上のソリスト」 メンヘラを題材にした映画 感情移入し過ぎて死ぬかと思った。メンヘラは見ない方が良い 特に再会の街の方
30 : ジョゼとなんとか がっかりおっぱい観賞した瞬間見るのやめた
31 : 5月9日を語るメンヘラ うちにいた(´・ω・`)
32 : マイケル・ムーア監督の「sicko」という映画をムービープラスでみた 社会保障費削減の行き着く先はアメリカだなと思った そもそも保険会社が出資して病院を作るなんて根本から狂ってる 日本も例の年次改革要望書で国民皆保険制度の撤廃或いは高負担化を要求されているのかもしれない 最近やたらとアメリカ系の保険会社のCMを見まくるし
33 : >>32 あれは社会的弱者の為の映画だよ 作品の主張の為に事実をかなり取捨選択している 勿論マイノリティだから捨てて良いとは思わないし あの映画はだからこそ素晴らしいのだが 「僕らのミライへの逆回転」 のんびり好きな事だけやって生きてるクズに、町中の人間が善意を持ち寄る話 久し振りに良い話で胸を打たれて泣いた 観た後心から映画が好きで良かったと思った。報われた感じ
34 : >>29 そんな風に書いたら、自虐的な自分はすごい見たくなってシマウマ。
35 : >>34 どっちもハッピーエンドな良い小品だよ 観てみたら良いと思う ただ鬱な部分に感情移入し過ぎて ハッピーエンドの部分が見えないときついんだ・・・
36 : トレインスポッティング。相当好きでかなり見てる!
37 : 9時からチャリーエンジェルみる
38 : おもしろかた。
39 : 「世界中がアイ・ラブ・ユー」 軽快な恋愛ミュージカル映画。 ノートン先生が出てなかったら絶対観なかったジャンル (本当は社会派・クライムアクションとかが好き)だけど、 観てみたら凄く磨耗して疲弊した心に優しい映画だった ミュージカルって生きる希望が沸いてくるんだね。優しく元気付けられる だから人気あるのか、ミュージカル・・・
40 : スタンドバイミー観てえ
41 : プロデューサーズ面白かった
42 : >>36 中二病ですよ
43 : >>42 ああ言うのは中ニ病がウリなんだから 明日は男も女も映画が千円の日ですよ 話題作からミニシアター系まで、暇な人は観に行ってみよう
44 : 『天使と悪魔』 主演 トム・ハンクス ダヴィンチ・コードの続編映画 最初はどんな映画かわからず、上映時間の都合でちょうど いいので見てみた。 『これ見よっか〜?』と言われたが、 『う、うん・・』って感じ。 あー、でも面白かったょ。 緊迫した状況や銃の発射音、へぇ〜と思いつつ ええっ!となる展開。 ラストの、はぁ〜 そういう事ね〜みたいな感じ。 ド派手なアクションは無いけど、ちょうどいい リアル感のあるアクションシーン。 そのうちテレビでも放映するかもしれないけど、 劇場で観ておいて良かったとおもふ。
45 : 『ターミネーター4』 主演 ターミネーター ターミネーターの続編映画 最初はどんな映画かわからず、上映時間の都合でちょうど いいので見てみた。 『これ見よっか〜?』と言われたが、 『う、うん・・』って感じ。 あー、でも面白かったょ。 でも、前3作はテレビでしか見たことなかったので、 頭の中でごっちゃになってる・・・。 どの作品が未来で、今作は何時の時代だか??? ちょうどトランスフォーマーの予告が流れたけど、 同じロボット物でダブるね。 さすがヒット作!!と思うけど、4作目だと 前3作を見ないで今作を初めて見た方が逆に 面白いかもしれない。 んで、そのあとレンタルで前作を観るとか・・。 最新の科学技術のターミネーターがいる一方で、旧式の ラジヲとかが差があり過ぎか? 旧式ターミネーターなんてガトリング砲を撃ってるのに ライフルで人間が立ち向かうなんてムリだよ〜。 ほぉ〜と思っていたら、お約束のアレが登場。 アハ〜♪若いっ!! 5もつくるの???
46 : >>45 アメリカで4はコケたらしいけど。 5も準備してるみたいね。
47 : >>46 ふぇ〜 そーなんだ。 コケたんだ・・・。 やっぱ、現在・過去・未来が分かりづらいのかな〜? 登場人物もこの人がメインだーという強烈なキャラクター も足りないように感じた。 ただ、テレビで見るより劇場で観た方がおもしろい。 5も準備してるって・・そうゆう流れだったもんね〜。
48 : 『ハチ 約束の犬』 主演 リチャード・ギアと犬 の予告パンフが貼ってあった。 その下にはでっかいハチの ぬいぐるみが・・・。 かわいいので、頭をナデナデした。 ハチってあんなにでかいのか??
49 : 忠犬ハチ公のことか。 秋田犬だからかな。
50 : >>32 ムービープラスがあるなら是非「プルートで朝食を」を!!話はよくある話かもですが…可愛い映画です!音楽もいい!オススメです。
51 : 映画館で観るのは楽しいが、 頭痛に悩まされる。 クスリ飲みながら観てるゎ。 >>49 そーなんだ♪
52 : 『トランスフォーマー リベンジ』 おもしろかた。 日本語吹替え版を選択した。 特に俳優の生の声を聞きたい訳じゃなかったので。 アメ車かっこいいなぁ〜。 黒人の兵士がかっこいい。チクッチクッとイヤミを言ってるのが ワラタ。 文字の謎を解くために行ったお店にあの人が・・・。 なにしてんのぉ〜!! 前作を観なくても楽しめるけど、出来れば観てからの方が 楽しめると思う。
53 : 今日21時から 『スピード』放送するんだー♪ 調子が良かったらみよっと
54 : スピードおもしろかた。
55 : テレビの映画で 『TAXI NY』見た。 あのタクシーの車種なんだっけ?? なんとかクラウン? アメ車はあんまし格好よくなかった。 前作って日本車出てたっけ・・・ わすれた。
56 : >>55 見てないけど、フォードらしいね。 ウィキペディアに載ってるよ。
57 : >>56 ありがとうごじます。 ウィキみてみます。
58 : ランエボが出てくるのは Taxi2 からだった。
59 : その日の前に 久しぶりに邦画で感動した。
60 : タイトルが思い出せない…もやもやする
61 : 最近の映画?洋画?
62 : >>61 洋画。最近といえば最近な方だと思う。 以下覚えてる内容 ・主人公は陽気な中年男性。精神病んで?入院する ・集団治療で手を上げっぱなしの患者を笑う ・夜中に相部屋の患者とトイレに行くためにリスと戦う ・病気は治ったと言って病院を出ていく。そして精神科医を目指す ・大学でトップの成績 ・誕生日会で部屋中に風船 ・研修で赤鼻になったり天使になったりして患者達を笑わせる ・友達と山の上に病院みたいなものを開く ・教会かどっかでヒロインが患者に殺される ・DVDの選択画面で蝶が出てくる DVDのパッケージと話の元になったおじさんのイラスト(超曖昧) ttp://imepita.jp/20090709/046750 この板の↑の質問に↓が答えるスレで勧められて見た。泣いたのは覚えてる 最近すごく見たくて堪らないんだけどタイトルが思い出せない 今日大泉洋のドラマ見て更に見たくなった わかる人いたら教えて下さい…お願いします
63 : ≫62 パッチアダムスです。 実話のお話です。 自分も好きな作品です。
64 : >>63 あああそう!そうパッチアダムスだ! ありがとうございました。
65 : 今日テレビで ハリポタやってたけど 寝てしまった。 トランスフォーマーリベンジ2回観た。 2回目は字幕版で観た。 日本語吹替え版と微妙にちょっとだけセリフが 違うんだね〜。
66 : 字幕だと情報量が限定されるからね。 自分は字幕派だな。 外国映画を吹き替えで見ると、なんか興醒めというか、 あまり好きではない。外国語はほとんど聞き取れないけど。 数年前に韓国映画をよく見ていたときに、ほとんど1人の人が どの映画の字幕もやっていて、すごいなあと思った。
67 : 『レスラー』観たいなぁ〜♪
68 : 今日テレビで9時から ハリポタと鬼平がある・・ どちらを見るべきか??
69 : >>19 秋ソナはメンヘラ映画の代表格だよな。ベルイマンはそういうの多いけど
70 : それでも恋するバルセロナだったかな? 今日みてきたけど、微妙な映画だった。 三角関係で女2なのに女2同士も恋人になってキスしてるし。 映画をとおして何を伝えたかったのかまったくわからなかった。
71 : 鬼平にした。 ハリポタ時間が なーがーいー
72 : 北海道の山での遭難事故、映画化できそうな話だね。 映画化はなくても数年後にアンビリバボーとかで 再現VTR流しそう。
73 : >>72 母親を殺害して次女を拉致して全国に指名手配されてる 事件もあるしね。 その山、なんていったっけ?? なんど見ても、聞いても憶えられないんだけど・・。 アイヌ語だよねー。
74 : >>70 ペネロペがボダぽくて魅力的だった。 画家とヨハンソンは振り回されて気の毒だけど。
75 : >>73 トムラウシ山。 拉致のやつはまあ、マスコミは喜んでるみたいだけど ありふれた事件のように思う。 1人で死ぬのは寂しいので一緒に死んで欲しいとか そういう感じじゃないかな。 数年前に自宅の2階で両親を殺したあと、 1階で妹に会って「2階に上がるなよ。」と告げてから家を出た 青年の話とかも印象に残ってるな。 本当は全員(じいさん、両親、妹)Rつもり だったんだけど、2人殺したら疲れ果ててしまったらしい。
76 : 平日の昼間の映画館ってガラガラだよねー。 経営なりたつのかな〜?
77 : 家族で観たい 『時計じかけのオレンジ』 アニメだけど『ひぐらしのなく頃に』 普通に観ていて親父の反応はどんなもんだろうか? 『ナチュラルボーンキラーズ』も。 こんな映画探してます キチガイ、狂気狂喜、ノイローゼ マイケル・ダグラス主演『フォーリングダウン』 宅間チックな危ない映画
78 : カッコーの巣の上では精神病にはつらすぎる。 17歳のカルテもそうかな・・・。
79 : >>77 全部みたことないなあ。 学校が嫌いだった人はきっと楽しくみれる 「エレファント」とか、暴力シーンが多いけど 笑いながらみれる「ヒストリーオブバイオレンス」とか 邦画だと自分にはわかりにくかったけど「CURE」とか、 長いけど「ユリイカ」とか「Helpless」とかかな
80 : 『レスラー』調べたら、上映終了・・。 ノウィング観るか??
81 : ハリポタ観にいきたいけど、調べたら上映時間が長過ぎ。 ムリだ・・・。 耐えられんゎ
82 : ノウイング観た。 ニコラス・ケイジが老けた。
83 : 狼たちの午後 べティブルー 軽くキチガイだよ あとはおそいひと これはDVDにはならんだろうな
84 : 映画館に行ったらまだハチのでかいぬいぐるみが あったので、頭をポンポンしてあげた。
85 : >>77 嘘つけ。 時計じかけのオレンジ見たけど意味わからなかったぞ。 難解だ。
86 : >>85 そんな貴方に『マルホランド・ドライブ』オヌヌメ 家族で見れるハートフル・コメディですよ
87 : >>86 ナオミ・ワッツかわいいよね。 ナオミ・ワッツの貧相なおっぱいが見れるのは21gだったかな。
88 : はじめまして。 映画スレかあ。みんな思い入れあるよね。 ここまで読んだけど、なんで 「普通の人々」((Ordinary People)1980年・米。監督・ロバート・レッドフォード) が、出ていないのかと持ってしまった。 ここまで早く、ここまで克明に、正確に、そして 分かる人には分かる。分からない人には全然分からない映画も無いと思う。 アカデミー作品賞、監督賞、助演男優賞、脚本賞、とってるよ。
89 : 映画じゃないけど、NHK連続短期ドラマ 「風になれ鳥になれ」(監督・脚本、山田太一。1998年) の第一話もよかったよ。 ラストシーンの、清浄な山で死のうと思った人々が 生きることを決意した人物たちの眼下に広がる 大都市(たぶん東京)の、埃と霞とスモッグと黄砂と排気ガスと、 訳の分からんものにけぶる大都会に降り立つんだなと。
90 : 青い春、ナインソウルス、空中庭園、ゲルマニウムの夜、バイヴレーター、スクラップヘブン、邦画ばかりだが狂ってて、狂おしくていいぞ
91 : 『ノウイング』のラストはう〜ん。という感じだった。 早くも、上映回数が減ってるし。 GIジョーが面白そうだね〜♪
92 : テレビで『ハチ公物語』を見た。 泣いた・・ はっちゃーん
93 : 山形スクリーム つまらからず、面白からず・・。
94 : >>93 若い女の子がたくさん出てるので興味はあったんだが、 金がないので見には行かない。 内容的には微妙なのか、残念だったな。
95 : 仮面ライダーの映画観たんだけど、 去年の悲惨な事
96 : 思い出した
97 : 悲しいときは悲しい映画見た方がいいらしいので 泣ける映画ないかな
98 : ぐるりのこと
99 : 最近涙脆くなったせいかボルトが結構来た あのハムスターがいい事言うのよ
100 : 今日テレビで『ほたるの墓』やるね・・。
101 : >>100 2005年くらいにやった、実写のドラマなら見た。 松嶋奈々子がおばさん役で、アニメ版は見たことない。
102 : 「ヴィタール」 素敵。 CoccoがED歌ってたから惹かれて借りたけれど 内容も普通に素敵だった。 内容とか検索して気になったら見てほしい。
103 : >>102 前にレンタルで見た。 ヒロインのモデルっぽい人がきれいだね。
104 : >>97 『八日目』『セントラルステーション』『ガタカ』辺りは鬱の時に割とはまったよ。
105 : 韓流『火の鳥』 見てみ ある意味ホラーだよ
106 : テレビで『ハチ公物語』をみたら泣いたけど、 『ほたるの墓』(アニメ版)をみてもなんにも 感じなかった。
107 : HACHI観てきたけど終始犬しか見てなかった。 そしてED歌ってる青山テルマのことを 「この人死んだんでしょ?」と言ったうちのばあちゃんに吹いた。
108 : 罪とか罰とか くだらな面白い 成海璃子ちゃん神童のときが一番よかった。
109 : しばらく映画館に行ってないorz
110 : ビューティフルマインド 統合失調症の狂い具合がすさまじい、だけど最後は感動と勇気を与えてくれる。
111 : >>108 成海ちゃん、過食??
112 : 20世紀少年2、さ来週あるから気力があれば見たい
113 : アマルフィ 最後まで先が分からなかった、スリル満点。 中盤、Time to say good-byeをBGにしたイタリアの景色に泣けた。 織田裕二がイイ男だったし戸田えりかの可愛さに癒されたよ。
114 : 夏休みの時期は子供向けばかりが多く上映されてて、 観たいやつは夕方からの上映だったのであきらめた。
115 : ねぇ、おちんちん触ってるとすごく気持ちイイよぅ
116 : 古い映画だけど、邦画ねパラサイトイブよかったよ。 気にいって、原作も読んだし、ゲームまでしたよ。
117 : 今日は1の付く日なので1000円で映画を観れるので行ってきた。 『ハチ』を観てきた。 日本の『ハチ公物語』の方が泣けるな・・。
118 : アナライズユー あのロバートデニーロがキチガイ役演じてる 過呼吸の時の袋の奪い合いが超笑える メンヘラにオススメだ
119 : キチガイ役じゃなくてキチガイを演じてるだ
120 : 「精神」誰も見てないのか
121 : ブラックダリア
122 : テレビで『プリティ・ウーマン』みた。 何回みてもおもしろいねー
123 : 観たいと思っていた映画が昨日で上映中止になってた・・・
124 : なぜかプラダを着た悪魔とアメリを見るたびに痰が出る
125 : もうすぐスピルバーグ特集やるな早くETがみたい
126 : 『しんぼる』観たい
127 : ベネチアはイスラエル映画の「レバノン」だってさ。
128 : しんぼるクソだったよ大日本人はみてないけど酷かったらしいね北野にはなれないな。
129 : へぇーそうなんだ!
130 : どうした急に
131 : 909 :あみど ◆LCB/ldiLwo :2008/07/23(水) 03:30:35 ID:xvuzFRGy 外に出てシャンパンタワーに参加する勇気もないキチガイがうるせーんだよ。 家でピコピコ携帯でも押してろサタデーナイトフィーバーなのによ。 あ〜ん。を非難するのは間違ってる。 奴は土曜日どうしても外せない用事があったのに、 モチローのためにシャンパンタワーを成功させようと仕事忙しい中、動いてるんだ。 非難する奴は参加しておまいが払ってから言えよ!! 俺がモチローを食い物にしてる? 馬鹿か。モチローだけじゃない。 今までオフ会に来た男は全員キャバ呼んどるから、 みんな食い物にしとるわ!!!!アホがwwwwwwww 俺は極悪メンヘラだと何百回言わせりゃ分かるんだ!! 外野席しか買えない貧乏人は黙ってろ!! アリーナ席に座ってから初めて俺に説教するんだな。 文句がある奴は参加しろ。受けてたつ。待ってるぜ。 そしてモチローが勤続二十数年頑張った汗と涙のシャンパンタワーを見てくれ!! 昇華を。 そのあと俺はモチローに行動計画書とハロワへの登録を怠りなくさせる。 モチローをハロワへも実際連れていけない奴、参加しないでネット偽善者ぶるおまいらこそR!!!!
132 : 77 :モチロー ◆jWdpgVXNIE :2009/01/03(土) 00:17:48 ID:CQRJvOLE 申請してみるか・・・ 70 :モチロー ◆jWdpgVXNIE :2009/03/31(火) 14:36:15 ID:BjgObgPs 生活保護受給率100パーセントを目指せ! 75 :土佐モチロー闘犬 ◆jWdpgVXNIE :2009/04/17(金) 23:16:52 ID:FehkMRNK 生活保護が却下されたから、厚労省におねがいメールをしましたよっと・・。 82 :モチロー ◆jWdpgVXNIE :2009/05/08(金) 23:12:06 ID:osJtUFIx わしを 保護 しろ 285 :モチロー ◆jWdpgVXNIE :2009/07/22(水) 05:49:14 ID:KReD1YNy 2つの医者で7000円と10000円取られた。 ひーっ! 107 :モチロー ◆jWdpgVXNIE :2009/08/22(土) 03:32:44 ID:AW6QdlHs 却下・・ 112 :モチロー ◆jWdpgVXNIE :2009/09/14(月) 03:19:54 ID:qS6QfDiV 再申請してみるか・・・ モチロー=キャバクラで散財しておきながらナマポ申請するクズ 却下されてざまぁwwwwwwww 役人GJ!!!!!!
133 : 今日テレビで カンフーハッスルとかいうのやるね 観てみるか。
134 : テレビで『おくりびと』観た。
135 : おくりびとを観た。 自分は飛び降り自殺をはかって後遺症も残って その後も何度か自殺未遂をはかっていた。 この映画をみて、あらためて自殺はよくないと思った。 いま、お世辞にもよい状態とはいえず、昼夜逆転もしてて うつ状態なのだけど、それに今日一日何も食べてないほどだけど 自殺だけはよくないと思った。 おくりびとをみて良かった。ただそれだけ。
136 : キラーバージンロードって おもしろいの???
137 : テレ東でジュラシックパーク3をやってたけど つまらないので途中で見るのをやめた。
138 : モチロー ◆jWdpgVXNIE ・165cm/80kg、身長低いのがコンプレックス ・あみどのメインATMだが、現在無職ニート、残高マイナス ・キャバと風俗に散財、多重債務者 ・体に刺青入れて粋がってる、通称“ちっこいオッサン” ・自称『うつ状態』らしいが、ただの怠け病 ・ナマポを申請するも、偽鬱のため却下される ・医者に『コミュニケーション不可』と書かれる池沼 ・毎日メンサロと最悪板に粘着。あみど公衆便器にコベリつくウンコのカス ・コテで書き込みするが糞つまらない&意味不明 ・ぬこ殺し鳥殺し。自分に抵抗できない動物を虐待するクズ
139 : >>138 / ̄ ̄ ̄`⌒\ / ヽ | _,___人_ | 荒らすなボケ 荒らすなボケ 荒らすなボケ 荒らすなボケwwww ヽ|´ ┏━ ━┓`i / | 《・》 《・》 | 荒らすなボケ 荒らすなボケ 荒らすなボケ 荒らすなボケwwww (6| ,(、_,)、 |6) ヽ トェェェイ / 荒らすなボケ 荒らすなボケ 荒らすなボケ 荒らすなボケwwww ヽ ヽニソ /
140 : テレビでキングコングやってたけど、ダルくて寝てた。
141 : 今日、テレビで『憑神』やるねー 前に小説で読んだけど面白かった。
142 : 今日 007もやるんだー
143 : 覇王わが愛 何度見てもいいー 死んでしまったけど
144 : やっぱり憑神は小説の方が面白い・・・。
145 : 荒らすな糞コテ
146 : 荒らしてはいないだろw
147 : >>143 主演のレスリー・チャンは自殺したよね。 いい役者だったのに。
148 : これからの時期リリイシュシュのすべてが見たくなる
149 : カッコーの巣の上で 「誰も知らない」以上に後味の悪い映画…主人公は精神病のふりなんかしないで農場へ行った方が良かったのでは? 自分はメンクリしか行った事無いけど、精神病院って今もあんな感じなの?
150 : 「マルホランドドライブ」デビッドリンチ監督 まさか自分がこの映画のようになるとは思ってもいなかった。 鬱でずっと寝てるが、現実と実現しなかった未来と挫折が混ざった不思議な夢を見る。
151 : ミュンヘン テロリストを暗殺していくのだがだんだん殺し屋が精神を病んでいき最後はどうにもならない展開。 スピルバーグ監督でユダヤとイスラムの関係を描いていて面白い。実際の事件を元に作っている社会派映画。
152 : >>151 興味はあったんだけど、結局見なかったな。 少し前のイスラエルの首相だったバラクさんが陸軍の特殊部隊にいたときに、ベイルートにあったPLOの施設(本部?)まで実際に殺しに行ったらしい。彼は小柄なので女装して仲間とカップルのように装ったとか言ってた。
153 : >>152 面白い。スピルバーグの作品では感じとしてシンドラーのリストに近いかな。 オリーバー・ストーンとか好きならけっこう見れると思います。
154 : 羊達の沈黙のシリーズ全部見た。 2作目のハンニバルを一番最後に見たんだけど・・・ちょっとグロいな。 頭に残ってる。 メンタル重症な時だったらやばかったかも。 夢にまで出てきたし。 よく見たら15Rと書いてあったし。 楽しめる範囲をこしてたなあ。 先週の金曜ロードショーでエイリアンVSプレデターを見たよ。 プレデターって何?と年上のいろんな人に聞いたけど、みんな 「プレデターはプレデターだよ」 と言うからさっぱりわからなかった。 映画はじまる前に、ゴジラ対ガメラみたいなものですね! とか説明しててなんとなくわかった。 ストーリーしょぼいかなーと思ったけど、なかなかおもしろかった。 あれはもう1度見てもいいな。
155 : 月曜日に『ヴィヨンの妻』を観て来たけど、なかなか良かったぞ。 決して明るいストーリーではないけれども、太宰らしいユーモアも含まれており、貧しいながらも微笑ましい 場面がたくさんあった。自分の弱さに直面して苦しむ姿も、上手く表現されていたと思う。 気に入ったセリフは、『女性には幸福も不幸もありません』『男には不幸しかありません』です。 葛藤と割り切り。純粋さとずるさ。愛と嫉妬など、人間臭い展開が好きな人には是非鑑賞してみることをお勧めします。
156 : 映画館で20世紀少年見てきたよ。 トモダチの正体がなかなかわからなくて、誰?誰? って思いながら見てた。 連れが1と2見てなかったんだけど、最初に話しの流れがわかるようになってたから楽しめたみたい。
157 : >>156 僕も観たけど、ラストが工夫されていたよね。
158 : >>157 そうね、ラストがあまりない感じにできてましたね。 今日は2度目の感染列島。 私はSFやファンタジーのが好きなんだけど、こういうありえる設定のものもまたおもしろい。 実際におきてもおかしくない話だから、結構真剣に見てしまったり。
159 : こないだ泣ける映画ランキングかなんかで紹介していた映画 偉大な作家の父を尊敬し、平凡な主婦の母親を「あんな生き方はしたくない」 と思いキャリアウーマンをしている娘が、母親の病と死を通して人生を見直す、みたいな話 ありがちなストーリーなんだろうけど、母が言い残した 「幸せになるのは簡単なこと。近くにあるものを愛せばいい」というセリフが心に残った 近くにあるもの、手の届くものを大切にしていれば幸せになれる 自分の手の届かないものを求めるから人は不幸になるのかな、としみじみ感じた 親や子どもが死ぬ映画は苦手なんだけど今度勇気だして見てみよう
160 : 馬鹿らしい映画を見て爆笑したくて、馬鹿らしそうなイメージだけで 真夜中のやじさんきたさんを見たけど、 ツボった。 自分はヤク中じゃないけど、笑えるけど妙に共感できて、不思議な気分。 救いがあるわけでもなく、ないわけでもない。 あとは手塚治虫の火の鳥。やっぱ何度見ても良い。 凹んでるときに見て救いになってたのは『奇跡の輝き』 『ミュリエルの結婚』 『プリシラ』
161 : あげるか
162 : 重力ピエロがレンタル開始になってた。 見たい。
163 : ピエロ映画館でみたが泣けたぞ!
164 : カールじいさんが気になる 前売り買ってこよっかなぁ…
165 :
166 : シークレットウインドウTVでやっててたまたま見た 自分の中のシークレットウインドウをナデナデされた 調子の悪いときは見ないようにしよう
167 : 僕はこれ 見るといやされるんだよね ALWAYS三丁目の夕日サウンドトラック http://www.nicovideo.jp/watch/sm3297896
168 : 「戦場でワルツを」がおもしろそうだなあ。 英題の「Waltz with Bashir」のほうが素敵だけど、原題はヘブライ語でさすがにわからない。 今年のベネチアで賞をとった「レバノン」もレバノン侵攻がらみの映画だし、イスラエルにとってはアメリカにとってのベトナム戦争みたいな感じなんだろうな。
169 :
170 : スワロウテイル リリィ・シュシュのすべて 包帯クラブ よかった
171 : 地獄の黙示録、フルメタルジャケット、プラトーン、ハンバーガーヒル は戦争映画では外せない メンヘルの連中はすぐウヨに乗せられるから見ておけ
172 : お、一昨日フルメタル・ジャケット観たぞよ
173 : >>171 地獄の黙示録はなぜか見てない。 自分が好きなのは、Uボート、シンレッドライン、とかかな。 ブラックホークダウンなんかも何も考えずに見れるね。 一番最近見たのはジャーヘッドかな。この3年くらい見てないな。
174 : テレキネシスって漫画がある。 古典が詳しく載っているんだが、近くのビデオ屋に古典がない…orz
175 : 『寅さん』シリーズって、 今、観るとあらためて 面白いんだなぁ〜と おもふ。
176 : 寅さん 竹下稽古がマドンナで、寅さんが坊主に扮するやつ、大wだった。 因みに韓国映画 「マイブラザー」 「ブラザーズ フット」 は泣けました。
177 : 『アバター』は評判通りの素晴らしい作品でした。 3D鑑賞も可能なので、ぜひ劇場で観てほしいです。 http://movies.foxjapan.com/avatar/
178 : アバター長すぎた。 面白いけど個人的に3Dで酔っちゃって最後の方「早く終わらないかな」状態だった(^^;)
179 : 昨日(おととい)の深夜に黒沢清の「叫」をテレビでやってたので見た。「CURE」に似たような感じだった。
180 : >>178 上映時間が長いと、頭痛がしてくる・・。 でも、面白いなら観たいなー 最近、映画館に行ってないし・・。
181 : モチローはトリップがカッコ悪いな 初心者板で何かいいの探してこいよ
182 : クワイエットルームにようこそ を見た。人によってラストは解釈があるだろうが、自分は爽やかに見た。 良かったよ
183 : アバターはよかったよ。あんな風に空を飛べたら〜
184 : 先日、『彼岸島』を観てきた。 http://wwws.warnerbros.co.jp/higanjima/ 率直に言って、駄作! 吸血鬼に乗っ取られた島を、人間の手に取り戻すために戦いが展開されるのだが、いかにも“子供騙し”という印象を払拭できなかった。 もし、この映画を観に行こうか迷っている人がいるのであれば、絶対にお勧めできません。
185 : >>182 おお、自分もこの前みた かなりわらえてだけど軽くは流れなくて 最近の邦画の中はけっこうすきだ
186 : 現在公開中か近日公開のヨーロッパ映画でおすすめあったら、 おしえてちょんまげ 特にフランスイタリアチェコポーランドあたりの
187 : 『母なる証明』を観てきました。 http://bitters.co.jp/hahanaru/ 韓国映画ですが、特に後半からの展開が、意外性に富んでいて面白かったです。
188 : 公式サイトはコチラ(→)http://www.hahanaru.jp/
189 : 7つの贈り物を見た 陽気なイメージのあるウィル・スミスが終始陰鬱な表情をしていて 重い映画だった 途中まで展開が訳がわからないし、あまりいい出来ではないかも おすすめはしません
190 : ☆ゴールデン・グローブ賞作品賞は映画『アバター』 監督賞と2冠 (オリコン) http://www.oricon.co.jp/news/movie/72492/full/ 『アバター』すごいねー。
191 : アバターは話によるとストーリーが単純すぎるらしい まあ万人受けを狙ったんだろうね
192 : みてないん
193 : >>192 劇場で鑑賞することをお勧めします。 やっぱり3Dと、そうでないのとは、かなり違いますから。
194 : 映画じゃないけどテレビでやってた攻殻sssを見た。 レンタルdvdで数年前に見て以来。 >>186 自分が興味あるのは「カティンの森」かな。
195 : 先週末、『フォースカインド』を観てきました。 かなり面白かったです。 次は、アバターの3Dを観に行きます。 >>194 に同じで『カティンの森』に興味あり。 行こうと思えば行ける距離なのがまた悩ましい・・・
196 : ☆「アバター」見た男性、脳卒中で死亡=過度の興奮が原因か―台湾 (時事通信) http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_cul&k=20100119024356a 興奮しすぎだって(-_-;)
197 : あげるよー 「スーパーの女」 面白かった。県庁の星を思い出した。 昨日やってた天使にラブソングを…も良かったなぁー 今度ポニョやるようだが、どうなんだろう
198 : 『ミルク』っていう映画を見た。 ハーヴィーミルクていうゲイの活動家の生涯を描いた映画だけど良かった。 ショーン・ペンが主演でミルクを演じてたけど本物のゲイかと思うぐらい上手かった。
199 : 嫌われ松子の一生を見た。凄かった、中谷さん。 悲しくて涙がダバダバ 愛されたかった女がボロボロに転落していく様を、明るい音楽とCGで描くもんで そのギャップがまた切なかった
200 : >>199 松子可愛かったね、中谷さんも映像も ラストはやり切れない気分になってしまったけど… でも楽しかった 「怪獣たちのいるところ」観たいなあ アリスの公開も楽しみだな
201 : クワイエットルームへようこそ
202 : この前BSで「間宮兄弟」を見たけど、沢尻エリカはやっぱかわいいなあと思った。 このまま、映画とかに出なくなるのなら惜しい人を亡くしたなあと思う。
203 : 俺はうつ病+アルコール依存だったからキューブリック監督のシャイニングが好き。 ちょっと旅行気分になれる。
204 : めぐりあう時間たちが好きな人っていない? 自分はすごく好きなんだけど
205 : シャイニングは確かに面白いが回数重ねて観たい映画ではないな だって観るのキツイんだもの
206 : パレードが観たい
207 : 昨日、『おとうと』を観て来ました。 http://www.ototo-movie.jp/ 山田洋次監督の作品らしく、人間味が溢れ、様々なアクシデントが発生するも、ほのぼのとした映画。 家族の絆の強さとともに、最後の“死を看取る”ということに、深い意味を感じた。
208 : セイイング グッバイ 見て来ました ラストで泣いてしまった
209 : シリーズ化して2が1より面白かったのは ターミネーター2とグレムリン2だけ
210 : >>204 めぐり逢う時間たち好きだよー 普段、鬱展開な映画は避けてるんだけど 何故かあれだけは別 バージニア・ウルフに感情移入してしまう
211 : 今日はテレビで映画をみた。 おもしろかった。 狙撃って難しいんだ。 (゜ロ゜;
212 : シャイニングは冒頭で撮影ヘリの影が映っちゃうんだよな
213 : モルモットが出てくる映画が面白そうだ。 でも、3Dだから ちょい高い。
214 : 1日は映画の日だな・・・。
215 : 「ヨコハマ・メリー」を観たよ あれって横浜では有名な人なんだね 自分田舎名古屋人だから全然しらなかったよ たまにはドキュメンタリーもいいもんだ
216 : >>215 知らないよ。
217 : やる気のない毎日 今はソラニンだけが楽しみ
218 : 北野映画の新作アウトレイジの予告が面白そうだったけど、 たけしの映画はメンヘラが見ると病気が悪化しそうなんだよな
219 : シャッターアイランドというレオナルドディカプリオ主演の映画を観てきた! かなりオススメ
220 : テレビは90年代の映画やらなくなったなこの前天使にラブソングをやってたけど
221 : >>218 カンヌに行くそうで、芸術性というよりもエンタテインメントな映画なんだろうと思うので賞は取れないんじゃないかと思うけど。とりあえずコンペに出れるだけでも価値はあるよね。
222 : ソラニン面白いの??
223 : 映画ってつまらないって最近思うよ アニメとか海外ドラマの方が面白くない?
224 : >>222 昨日か一昨日のお願いランキングで、10作品中9位か8位だったと思う。3人中2人が50〜60点で1人が10点位だったかな、もっと面白くできるはずなのにとかって言ってた。 >>223 自分はもうあまり金がないので、最近はほとんど映画を観てないけど、金があれば観たいなって映画はときどきあるけどな。 まあ、テレビCMとかでガンガン宣伝してる映画とか、質的に評価が高くても個人的に興味がなければ観たいとは思わないけど。
225 : 最近のアニメなんてキモヲタ用のばっかだろ NHKでもそんなアニメがやってるが理解できない… もっとまともな作品放送しろよ…
226 : >>220 たしかに・・・
227 : 『17歳の肖像』が気になる……
228 : ウィノナ ライダーとアンジェリーナ ジョリーだね 二人とも演技力はすごいと思う。 カティンの森・・見た人いる? なんか因縁めいた事故が起きたよね 記念碑を建立しに行ってポーランドの首相が飛行機事故で亡くなったんだっけ なんか霧が出てて・・そこいらのホラーより怖い そんな自分は「シンドラーのリスト」「戦場のピアニスト」で欝になる 「トリック」でも観に行こうかな
229 : アンジーのやつは「〜カルテ」なw 「肖像」は新作。
230 : >>228 霧で着陸が難しいから他の空港行ってくれって管制に言われたのに、パイロットが無理に着陸しようとして起きた事故らしいけど。 山の遭難事故とかならよくあるよね、遭難死した仲間の慰霊登山で死者が出るって。 葬式とか法事帰りの交通事故ってのもよくあるじゃん、マスコミが面白がって報道してるだけかもしれないけど。 「肖像」は女子学生がオッサンと恋愛関係になって成長するってはなしだったかな。
231 : >>230 うん そうだね。カティンの森はNHKでドキュメンタリーやってて それ見た時から欝になる話題だったんだよね バービヤールとか(ナチスのユダヤ人大量虐殺で有名なとこ) でもなぜかナチス物の映画って見てしまう。 「耳に残るは君の歌声」っていう クリスティーナ リッチ・ジョニー デップ共演の映画はおすすめ ユダヤ人の女の子が出稼ぎに出たまま帰らないお父さんを探す話 時代はナチスの時代なんでタイヘンな旅を続けるわけだが。
232 : サマーウォーズおもろかった?
233 : >>231 ナチス物って、「シンドラー…」くらいしか見てないかな。 所長が残酷な殺人者としてだけでなく、一人の弱い人間として描かれてて、魅力的って言ったら変だけど印象的だった。 昔NHK教育かなんかでやってたドキュメンタリー映画で「ショアー」ってのもあったな。
234 : >>233 なんでナチス物を見るかというと、 極限状態にい放り込まれた人間がいかに生き抜いていくか というのを教示してもらいたくて。 シンドラー・・は赤い服着た女の子のシーンが見事でトラウマになったよ。 わざとモノクロで撮ってて、逃げた女の子の赤い服だけカラーで。 後に同じモノクロのシーンになって、 焼却場に捨てられる少女とおぼしき遺体が赤い服でカラーで抜いてある。 同一人物の末路なんだとわかる。怖かった。 あの所長の娘が書いた本が出版されてたけど「私たちには普通の父だった」と。 そうだね 弱い人間として書く事で一方的なショアー映画にはなってないね テリー・ギリアムの最新映画を見たけど・・・ああギリアムだなぁってw テイストはホント変わってなかった。不思議の国のアリスみたいね迷宮物。 多分にヨーロッパ映画が好きで、マイナーでごめん。 イギリス映画は舞台出身の俳優とかがやるんで だれないんで安心して見れる 映画スレなんて夢みたいで長文スマソ
235 : 反ナチス運動学生が主人公の「白バラの祈り」見た?鬱になりたいならオススメ。 尋問官と逮捕された反ナチ女性との対峙するシーンが続く、地味な映画だけど。 二人の演技がいいので引き込まれる。
236 : >>235 情報ありがとう。買って見た。ゾフィー達は最後まで頑張った。尊厳を貫いた。 それと間逆のヒトラーの兵士養成学校の「ナポラ」も見た。 貧しくても十分な衣食住を配給され、将来のエリートとして育成されてく話 でも主人公二人は良心に従って、一人は死を選び、一人はドロップアウトする 初めはいいことばっかいうから皆ヒトラーに将来を託したという世相が 伝わってくる。 みんなあのインフレのどうしようもない時代にヒトラーに夢を託した ヒトラーはそれを利用した 知識層やユンカー・国防軍は早くからヒトラーの狂気に気づいてたんだね だから暗殺事件もしてる オペレーションワルキューレとかね 今の日本と重なるよ。 いい事ばっか言ってなんにもなってない 沈み行く日本なんか見たくない もう一度立ち直りたいものだ
237 : ナポラも見ようと思ってて忘れてた。今度見てみます。
238 : >>237 3990円も出して買ってワクテカで見たナポラ 演じている少年たちが巧い そりゃ極貧で将来の見通しが立たない子はナポラに憧れるわなぁ 逆に繊細で客観的に物事を見る孤高の少年も親父の肝いりで入るわなぁ 少しの間でも二人に友情が育ち お互いが良心的な市民だったのが救いなのかな 多分あるかどうかわかんないけど、「ベルリンは夜」とかいう映画もよかった。 ユダヤ人の芸術家を愛しぬいた伯爵夫人が彼をかくまくってかくまって終戦を迎える話 暗い話が続いたので、久しぶりにロード オブ ザ リング見ようか 嫌われ松子の一生見ようか迷ってるw(松子に自分を見るんだ)
239 : >233 『SHOAH』観た人いるのか、すげーな あれこそ本物のナチスドキュメンタリーだ あれの日本軍版を製作しようものなら(ry
240 : 嫌われ松子はひきこもりな自分には辛い映画だった でも、ちょっと救われた
241 : >>239 SHOAHってホロコーストの映画??? 見た事ないけど買って見るとトラウマになりそうな感じだなぁ 日本軍版・・高校の頃、社会の授業で南京・・の実写フィルム見た 肉が食えんかった。 話は変わるが「17歳の肖像」イギリス映画なんだね イギリス映画とは相性いいんで期待できそう >>240 嫌われ松子はテンポよかったし、本来は悲惨な作品なのにお涙頂戴もなく あれを他の女優がやってたら また違った印象の作品になっただろうね 中谷さん 体張って頑張ったと思う 最後に教え子だった伊勢谷が泣くシーン 万感の思いがあるよね 自分はひきこもれるだけの資金がないだけでw できれば家にいて、映画やYoutube見たいけど これはこれで そういう人生なんだと思ってる 松子は死んで自由になって・・最後はほろ苦いハッピーエンドだったと思う
242 : >>215 もしかして顔が真っ白で頬紅つけてすんごいかわいい服着たおばあさん? 都市伝説かと思ってたが、いたんだね どうしてああなったんだろう 違う意味で松子っぽい
243 : 俺は辛い現実を映画でごまかして何とか生きている感じ 小さいレベルでは数ヶ月に1度、でかいレベルでは数年に1度これはスゲー!って映画があって それを体験したくて自殺しないで何とか働いて生きている
244 : >>243 最近感動した映画は? 参考にするよ 自分は今戦場のピアニスト観てる
245 : 去年だと『愛のむき出し』かなw 今年は500日のサマーとかボーイズオンザラン
246 : 愛のむき出しって変な宗教映画としか思えなかったが…
247 : 「ハウルの動く城」 ハウルの神経症を描いてる映画だと思った。 城とカルシファーの存在は神経症をファンタジーとして成立させている。 ただそういった描写と、一方のソフィーの老化現象であらわされる心理描写 の仕組みが違いすぎてちょっといただけないし、終りが千と千尋の時よりも はるかに急ぎすぎだわ。
248 : >>246 宗教映画というより変態映画という感想の方が普通のような・・・ 約4時間DVD2枚組の映画だし今から見るなら上巻見て乗れなかったら下巻は見なくてもいいよ 後半は話が失速するし
249 : どこぞの人気ヂュオで「愛のかたまり」ってあったけどw 愛のむき出しって聞いただけですごそう 宗教映画好きだから見てみたいな
250 : 『イントゥ・ザ・ワイルド』なんかをみると俺みたいなダメ人間はああいうストイックな生き方に憧れる 若い頃にああいう風に死にたかった
251 : 聖なる嘘つき
252 : >>247 あれは多分ろくに脚本書かないで作ってると思う ソフィー役の声に違和感ありすぎで見ていて辛かった キムタクはまあまあ
253 : 「イントゥ・ザ・ワイルド」と「扉をたたく人」のラストで号泣した
254 : たった今眠れなくてDVD観てた 「ひなぎく」おすすめ チェコ映画です
255 : エスター
256 : いいなあ、にんなあ 俺疲れちゃうから見れないな
257 : ホラー映画
258 : 途中で寝ちゃうこともあるよ 映画館行くときは、眠気覚まし用にガムやアメは必ず持っていく
259 : 普段映画見ないけどこの映画はよかった アニメーションの魅力を余すところなく詰め込み、 世界中のあらゆる世代に熱い興奮と深い感動を約束する宇宙一のエンターテインメント 『宇宙ショーへようこそ』、その幕がついに切って落とされる! Welcome to THE SPACE SHOW Trailer http://www.youtube.com/watch?v=DTapwLNHjG0
260 : 「川の底からこんにちは」ての観てきた。 これは満島ひかりがミスキャストなんじゃないか。面白かったけどさ。
261 : 映画を観る気力があるんなら働けクズども
262 : ミスキャストとか文句言うことができる身分かゴミが
263 : トリック見ようか銀魂見ようか迷ってる てか暇ならどっちも見とけって話だね 失速する前のメグ・ライアンとロバート ダウニー ジュニア主演の 「恋の闇 愛の光」とかいうイギリスのコスチュームプレイ時代物 ほんわかよかった 亀レスだけどナポラと「白バラの祈り」を見てくれた人いたんだね ナポラはレスのとおりの感想です ホントそうだね あの時代・・。 白バラは・・やっぱユンカーとかはヒトラーの胡散臭さを見抜いてたんだと思った。 ゾフィーとゲシュタポの尋問のやりとり すごかった。 あれじゃ なにを言っても有罪しかないもんね モンティパイソンの映画ものは 今でも古くない感じ すごい風刺と知性
264 : あばたー
265 : 職場でアバターみたいな人を見てるんでなんか食指が動かないw でも実際見ると立体映像で画期的なのかもね
266 : 話はともかく 立体の自然映像にモンスターとロボ ヘリのアクションはすごいよ 硫黄島からの手紙みようかな
267 : >>266 貴重なアドバイスありがとう 見てみないとそのすごさがわからないってあるよね 皆見てるだろうに 自分 未だに「タイタニック」見てない・・Orz 単純に興味なかったからね アバターもそういう理由でスルーするのはもったいないね ありがとう
268 : まぁ 3Dテレビ買えばいいんでないの 立体じゃなきゃ意味無しだけどね
269 : 3Dでタイタニック見るよw デカプリオで唯一見たのは「仮面の男」 レオ様はどうでもよかったんだけど ジョン・マルコヴィッチが出てて渋かったんでw 硫黄島からの手紙・・見た なんか自国の兵隊さんたちがやられてくのは見てて辛かった 反戦ものなんだろうけど うちのひいばあちゃんが当時としては珍しい女性記者で 軍国主義の危険さを見抜いて反戦のビラ配ってたそうだ もちろんこっそりと 特攻に目をつけられて 逃げながらそんな地下活動みたいなのやってたそうで 生きてたらいろいろと話を聴けたのにって思う てかよく逃げ通せたよねw
270 : バアチャンすげええ たぶんすごいかわりものだったんだろうなぁw
271 : うん すんげぇキャラの立った人だったらしいw 女学校出て文学少女で、理想家で意志が強くて つかまってたら拷問で殺されてたと思うけど ゾフィー ショルの強烈キャラ版かなw 硫黄島の手紙を彼女が見たら どんなコメントをくれるんだろ 反戦は基本なんだろうけど もちっとなんか手厳しい事いうかもね
272 : きみのひいばあちゃん映画化しるw
273 : ひいばあちゃんの伝説・・・実話なんだけどね 関東大震災の時に女学生だった彼女は被災したんだ。 身一つで金もない・・故郷では彼女は「死んだ」と思って葬儀の準備をしていた 何を思ったか 彼女は線路をつたって故郷の関西に何日もかけて歩いて帰ってきた ちょうど親族が彼女の葬式をあげてた時にボロボロの彼女が現れたんで 幽霊が魂だけ帰ってきたと仰天したw 女学生時代からそんな行動力のある人だったんで その世からメンヘラになってる俺を見たら 「ふがいない!もっとしゃんとせんか!」と言われそうw 冗談はさておき 硫黄島は渡辺健さんのバロン西とか みんなが徹底抗戦してしつくしてから自決するのが哀しかった。 靖国神社で軍神になろう・・てのと ヒトラーの下 ヴァルハラ(北欧神話のあの世)で会おう って戦って死んでくドイツ兵と なんかだぶるものがあった。 戦争は・・・やっぱ避けるべきですわ
274 : ヒイバアチャンは偉い 生きようとしたから 硫黄島のみんなはもっとはやくに逃げ出すべきだった もう遅かったかもしれないけど 玉砕っていうのが軍 戦争なんだよね
275 : 硫黄島は形式的に返還されたけど未だに米軍管理下らしいね。 そりゃ沖縄・グアム・トラックに匹敵する超要衝だから手放すわけないか
276 : アメリカさんと仲良くしとかないと・・って現在の日本をどう思うのかなぁ 英霊たちは。 右寄りでも左寄りでもないけど 東条英機を主人公にした「日本ばっかが悪くない」って映画があったよね アジアで非難の嵐だったらしいけど 最近のドイツ映画もそういうのが出た。 「愛を読む人」って映画 非ナチ化の裁判とかうんざりって感じが原作にあって 謝罪謝罪・ナチスです・ドイツです すみませんって悪役スタンスの映画とは ちょっと違った感じだった。 コメディも見たくなった今日このごろですわ
277 : すいません 話変わりますけど なんかネタないですか タイトルで 硫黄島からの〜 からの〜 なんだろ ターミネーターとか
278 : 硫黄島からのターミネーター
279 : >>278 テラワロスwwwwwwwww 想像しただけで爆笑ですわwwwwww いいなぁなんかアメリカのB級映画にありそう しかもゾンビとか出てきて戦うとかね 黒澤明の「夢」ってのも綺麗だったなぁ B級じゃないけど 「夢みる硫黄島からのターミネーター」ってどうでしょうか?
280 : テレビで「となり町戦争」やってて観たけど、 邦画の割に面白かった。最後のオチは邦画にありがちだったが。 タダだから面白かったんだろうか。 「告白」とかはどうよ?
281 : 「ルーツ」 このドラマが人々の気持ちに大きく訴えたのは、自分の祖先は どこから来たのか、なにゆえ自分がいまここに存在しているのか、 そして自分とはいったい何者であるのか?という普遍的な問いに、 著者が真摯に答えようとしたから。 ベトナム戦争後の混乱期にあって、国としての長い歴史を持たない アメリカは精神的な漂流を経験する。自分達の自由意志でもって祖先 が移民してきた人々と違い、奴隷として無理やり連れてこられた黒人 はなおさらである。だから、アレックス・ヘイリーはより強く、徹底的 に「自分とは何者であるのか?」という問いに答える必要があった。 そうでなければ、自分がいま在ることに対して誇りをもつことはできな かったのである。「ルーツ」はこの問いに見事に応えた作品である。
282 : 300すごかったw
283 : 今夜は古い洋画、リトルボイスを見ました。 映画館は苦手なのでDVD派です(汗)。 戦場のピアニストのDVDが欲しいなぁ。 わりと昔の映画が好きです。
284 : それほど昔じゃないじゃんw
285 : 来週アウトレイジ公開するよ
286 : 3週間ほど前にイングロリアスバスターズ見ました。 次に何が起こるかわからないって感じで昔のタランティーノ映画っぽかった 見終わった後の爽快感良かった。
287 : ジョン・キャメロン・ミッチェルの映画が好きです。 優しすぎて癒される。
288 : 告白は面白そだね。 多分相当イライラするだろうけど。
289 : その男凶暴につきとかレザボアドックスとか ギャング暴力ものが好きなんだけどあげとくか
290 : 時計仕掛けのオレンジは気分悪くなったけど。 フルメタルジャケットは気分悪くならなかったな
291 : 学生の頃、寝れなくて夜中に付けたテレビで タクシードライバーを観た。 孤独な自分と照らし合わせ、それでも世の中に 抗う主人公に共感した。
292 : ベッカムヘアーの先駆けだったね
293 : >>292 デ・ニーロかっこ良かったよね その後、レイジング・ブルとかスコセッシの 作品片っ端から観たけど、オレみたいのには、 タクシードライバーが一番だった。
294 : 人間だれもが持ってる欲描くから共感されるのかなアングラ過ぎなかったしね 自分は 殺人の追憶とか好きだな。韓国映画のやつ
295 : ≫294 今度、観て見るよ トラヴィス繋がりでパリ、テキサスもおススメ
296 : トラビスつながり(笑 今度見てみる
297 : あげだし
298 : キッズリターンかな KITANO BLUEがほどよく効いていていい 痛い暴力と、こじゃれたお笑い
299 : 北野作品で一番好きなのは、 『あの夏、いちばん静かな海。』 次点が、『ソナチネ』
300 : 良スレにつきあげたし(´∀`)
301 : きのう、クレイマークレイマー見ました。良い映画でした。 テッドのダメ親っぷりを見てたら、人間誰しも完璧ではないと 改めて感じ、少し救われた気分になりました。
302 : ゼロの焦点をみた 殺人シーンが妙にインパクトあった でも、松本清張モノは、昭和の女優のがしっくり来るな
303 : 告白大傑作
304 : 告白、見に行きたい。原作本を先に読むべきか
305 : Get him to the Greekとsplice見てきた。 Spliceめっちゃ面白かった。また見たい!
306 : >>304 評判いいみたいね、自分だったら映画を先に見るだろうな。 オチを知らないで見る方が楽しめるだろうから。
307 : 告白みてきた
308 : 〜みた 〜おもしろかった 〜評判いいらしい 〜インパクトあった 何をどう感じて面白いと感じるかは個人差があるし伝えるのが難しいのはわかります。 しかし、主観的でもいいので何がどういいのか、もう少し語ってくれないとわからない そういうスレじゃないのか?
309 : >>308 自分が「告白」について評判がいいらしいって書いたのは、新聞の解説(紹介記事)で好意的な事が書かれていたのと、お願いランキングで高評価だったため。 具体的な事を書くとネタバレになるから、配慮して書かない人も多いのでは? あと、長々と自分の感じた事を書くとウザがられると思って短いレスで済ませている人もいるんじゃないか? 気になるレスに対して質問をすれば(たとえば、>>307 に対して、で、どうでした?とか)、 それでいいんじゃないか、レスがあるとは限らないけど。
310 : 12モンキーズ メンヘラなら見るべし。 でも感化されて壊れないように
311 : スティグマータ見た 中古DVDで売ってて 聖痕現象を扱ったホラーらしいんだけど 確かに全編通して血が出るシーンばかりだけど キリスト教の外典とかキリストの時代に話されている古代アラム語が聴けて それなりに面白かった。 エンディングも二種類あって選べるようになってる 血が出るのにアレルギーある人には勧めないけど クリスチャニティに興味ある人は機会があったらお勧め
312 : 告白がなんでヒットしてるのか分からない なんで救いのない話が受けてるんだろ。 これが受け入れられるのなら、プレシャスのような更に悲惨な話でも見に行くのか??
313 : >>312 ベストセラー小説の映画化、評論家受けが良かった、試写会でみた奴に受けた、 宣伝がうまかった、雰囲気、とかかな。 救いがない作品でも日本人に受けた、小説、映画、テレビドラマはけっこうある気がするけど、たしかに救いがある物語のほうが大衆受けはするか。
314 : 昨夜はいかがわしい好奇心からBSでやってた「処女の泉」を見た。 北欧少女がかわいかった。キリスト教徒か、別のでも神様を信じてるひとの方がより良く理解できるのかな、と思った。
315 : 脳内補正が好きな自分としては、 夏の劇場版仮面ライダーWが3Dなのが理解不能。 ヨドバシで3Dテレビ視聴したけど、全然映像が立体化して見えなくて・・・ 眼鏡の上に3D眼鏡は重いし、キツい。
316 : 退屈かもしんないけど、モノクロの名画DVDを買ってきた ヴィヴィアン・リーのアンナ・カレニナ まぁまぁ ベニスに死すは見てて氏んだ あとイザベル・アジャーニって綺麗なだけなんじゃ?と思う イギリスのブサイクな女優の方が舞台経験で培った演技力で 有無を言わせない存在感があったり、オーラ消して脇に徹したり ユステュス フォン ドーナニ(ドイツの俳優)やセバスチャン・コッホにも 世界的な役をあげてほしい 数を上げるとキリがないな
317 : ペニスにきす???
318 : 私は「うつ依存症」の女 群青の夜の羽毛布(原作もいい) 凍える鏡 きほん鬱な映画が好き
319 : ほしゅ
320 : タイタニック
321 : タイタニックはディカプリオの船上から痰を吐き散らすシーンさえなかったら 大好きなのだが。 あれで全てパー
322 : こだわりあって面白いねw そんなシーン合ったか憶えてないけど あの映画の役は貧乏な生まれだから仕方ないのかな ディカプリオも老けたよな俺も年取るわけだぜ
323 : 特攻野郎Aチームがリメイクされるとは・・・
324 : バタリアン1とシザーハンズは超名作 特にバタリアンは中毒性がある。もう何回見たやら
325 : >>324 ダンオバノン、亡くなってるんだよな。 しみじみ。
326 : 『ザ・ロード』ってどうでしょう? 観た人いるかな?
327 : 「十三人の刺客」と「ノルウェイの森」がベネチアに行くそうだ。
328 : オーロラの彼方へ、4TH KIND、レイン、1リットルの涙、星願、箪笥。 どれも良かったが、箪笥は姉が妹を殺した?
329 : 砂と霧の家
330 : ジブリ作品がどうしてもダメ。露骨に変人扱いされるから普段は言わないけど。
331 : >>328 自分は、妹を救えなくてメンヘラになった姉が壮大な茶番を演じる話と理解した。 ラストシーンが好き。
332 : >331 サンキュ。第9地区、蛇にピアス(吉高がヌード)、ベロニカは死ぬことに した(真木よう子がヌード
333 : 最近見たい映画がないよ(o;ω;o)ウゥ・・・ ちなみに過去の作品で好きだったのは 愛を読む人・9songs・モンスターとか 新旧問わずお勧め教えてー
334 : 日本人なら日本映画やろー クロサワを見ろ ぼくはみてないけどねー
335 : 「ボーリング・フォー・コロンバイン」 「エレファント」 「ゼロ・デイ」 コロンバイン高校銃乱射事件を扱った3作品。 どれも違った視点で描かれていて、非常に考えさせられた。
336 : きみに読む物語よかった 凄く泣いた
337 : 魔法にかけられて見た 衣装が素敵だった
338 : 最近のCG場面見てるとアニメ見てるように感じるのは 52歳の年のせい かなあ 初期のスターウォーズやフォレストガンプあたりまでは納得できる けど 最近のはひどいというか すごいというか おじさんはついていけない
339 : だい9ちくちょっとみたけどこわそうになってつめむけたからみるの中断
340 : 初期のスターウォーズの頃に、CGなんてないだろw
341 : 時計仕掛けのオレンジ: この映画がぼくのバイブルです ホームレス襲撃・婦人R・車で暴走・老父殺人・仲間の裏切り そして親に勘当されてさまようという・・・ 精神病院に入れられて、人格強制をされるが 結局最後には本来の自分を取り戻す。まじ神展開だろ っていう。
342 : レコード屋で女二人をナンパして 部屋ではめまくるんだけど そのときに流れる音楽が クラシックを電子音楽したやつなんだよねえ。 やっぱね、見ろよ ってかんじ。
343 : 皆見てるだろ そんなメジャー作
344 : 基本だね。 ちなみに、シンセの人は女性に性転換しますた。
345 : ともだちできない孤独なやつな支配してしまう世の中
346 : おなら区債
347 : 「カナリア」 母親が小さい娘と小学生?の息子を連れて宗教団体に入団。 母親と別れて俗世を離れ、二人の子供は厳しい生活を強いられる。 子供は親を選べない。 勿論親も子供を選べないが、捨てることはできるし、 愛の誤作動で誤った人生を歩ませてしまうこともあるんだと 観ていてせつなくなった… 父親の存在が一切触れられていないのも哀しかった。
348 : ベティーブルー見た? あれまじ怖いよ
349 : >>347 塩田明彦の映画でいい感じの少女が出てるってことで、公開当時に観に行った。 好みにもよるだろうけど、ロリコンの人は見た方がいい映画かなって思った。 親父が出て行って、母が宗教にはまったか、宗教にはまった母に愛想尽かして父が出て行ったか、まあ、あの母の親もダメ親だったんだけど。 見ごたえのある映画だよね。
350 : カナリアはいい映画だと思って見てたけど、 最後でズッコケた・・・しょぼい結末
351 : >>350 脱色が?あるいは内容的に(救いがあるかないか)? 自分はまあ許容範囲かな。 あの雨のシーンで唐突に終わるのかなって思ってたら、続きがあったのでちょっと意外だった。
352 : 塩田監督のファンがいるのか 害虫みたいなヤヴァい作品はこれから日本で作られることはないのかもと思う
353 : 「誰も知らない」観た人いる? YOUが母親役しててさー 父親の違う子供4人産んで戸籍も作らず マンションの一室に閉じ込めて生活させるっていう。 長男だけは食料調達係だから外に出られんの。 そのうち母親が帰ってこなくなってーーてやつ。あれもせつないよ。
354 : >>353 けっこういるんじゃないかな、公開当時は話題になってたし。 自分はDVDで見た。 学校にも行けずに、悲惨なんだろうけど、 なんというか、本人たちはたくましく淡々と生活してる感じがしたな。
355 : 昨日の昼間にBSでやってた「きみの友だち」を見た。 これは見た人いなさそう。
356 : >>353 あれは巣鴨で実際に起きた事件をモチーフにして作った フィクションなんだよね 実際は映画のようなキレイゴトではなくて 長男とその友達が女の子をいじめ殺したとか なんかそんな悲惨な話を2ちゃんで読んだことがある
357 : 告白 悪人 よかったです オススメ
358 : >>353 観たよ。 2ちゃんのスレにも書き込んだよ。 映画板の作品名のスレに
359 : メラニーがゆくとかメリーに首ったけとか。乙女やねん。自分。 死ぬまでにしたい10のことは10人切りですぅ。うそです。童貞でいいです。
360 : 無性に映画が、しかも心が温まるようなものが見たくなったので、 ポスター見て気になってた「ハナミズキ」を見てきた。 やっぱり忘れられない人って居るよねーと思った。 それ以上に「10代の頃、恋愛をしたかった」「あと10年若ければ」と思ったorz それで映画見まくってた頃を思い出してスイッチが入り、見損ねていた 「RAILWAYS」を見てきた。 立場やいろいろな柵を考えると夢を諦めざるを得ないことは多々あるけど、 夢を諦めない事は大切だと思った。しかもそれが叶うならそれほど幸せな 事は無いだろうと。 続けて昨日公開の「おにいちゃんのハナビ」。 元ヒキ&現在でも休日ヒキな自分にとって、気持ちが痛いほど分かるので 感情移入がすごかった。 きっかけがあれば人は変われると思ったし、壁は自分で打開して成長して いかなきゃいけないんだよな・・・。一生懸命になった事って最近無いなぁ。 3作ともそれぞれの方面から心に沁みたけど、その反動で自分の将来が 不安になり、胸にモヤモヤしたものが湧いてきて具合悪い_| ̄|○ でも映画館で見る映画っていいよね。心に栄養貰えるよ。 (混んでる映画館は行きたくないけどw)
361 : 「おにいちゃんのハナビ」は評判いいみたいね。 自分は正直見たいとは思わないな。 ひきこもりの青年が白血病で死の宣告を受けて、って話ならちょっと興味あるけど。
362 : ここの人は手帳とか使ってるの? おれは手帳持ってないけど、東宝シネマの会員になってる。 バイオハザードWでも見に行こうかと思ってる。内容はあんまり興味ないけど。 「アリスインワンダーランド」で3Dが面白かったから3Dもっぺん見てみたいや。
363 : >>362 もってない。 3Dは見たことないしこれからも見ないような気がするけど、最初のジュラシックパークとか攻殻機動隊的なものは3Dになったらおもしろいのかな。
364 : >>363 そっか。おれは手帳考えてる。映画では多分使わないと思うけど。いくつか会員になってるから。 3D面白かったよ。ほんとそこにあるみたいで。 でもちょっと、酔ったかな。ほんの少しだけど、いわゆる3D酔い?
365 : メンクリ帰りにバイオハザード見ようとしたら、全然時間が合わなかった。 3Dはプラス300円から400円に変わってたよ。
366 : おにいちゃんのハナビは、元ひきの自分もキツかった ドラマで見る引きこもりって、適当なイメージでオタっぽくやってるけど、 これはリアリティあったからなんか痛かった 身近になにか手助けしてくれる人がいると全然違うんだろな…
367 : #
368 : 妻夫木聡の悪人 これまでの彼の爽やかな人柄を一気に覆した見事な作品だった
369 : 満島ひかりが結婚したそうだ。 この前やってた太宰治短編小説集「カチカチ山」で見た。 映画では見たことない。最近映画を見てないので当然だけど。
370 : お買いもの中毒な私って映画見たけど 主人公がスイーツ過ぎて共感できなかった 展開もなんだかありきたりだし
371 : 「めぐりあう時間たち」を見たけど、余りにも自分の周囲と シンクロし過ぎてて、息苦しくなった。 それなのに、今もまた見てる。
372 : もう上映館が少なくなったけど、「君に届け」を見てきた。 一緒に居て迷惑かどうかは自分じゃなくて相手が決めるってくだり、 自分で判断して、自分から避けちゃう部分があると自覚しているから 凄く響いた。 「友達」かぁ・・・友達って作るものだと思っていたけど、気がついたら 友達になっているものなんだよな。 そのためには人の輪に入っていく勇気を持たないと_| ̄|○
373 : 来週のテレ東の昼の映画は邦画で、「深呼吸の必要」以外は見たこと無いのでとりあえず録画しとこうと思う。 でも実際、録画しても見ないまま放置の場合が結構多い。
374 : 何度みても泣けてくるのは「プリティリーグ」と「ドライビング・ミス・デイジー」 「アミスタッド」は、あまりにも生々しくて、顔を背けたくなる描写が多かったけど、 スピルバーグって、ちゃんとこういうものも描くんだ、って、尊敬した。 白人にとっては触れたくない過去だろうに・・・・と。 エンターテイナーとしてのスピルバーグも好きだけど、ときどきグサッとくる物を作ってくれる。 見るとかならずへこむのは「ジャンヌ・ダルク」(リュック・ベッソン) ジャンヌのひたむきな信仰心が段段エスカレートし、理想と違う現実を突きつけられ、 自分の内面からも呵責の念にさいなまれ、英雄となることなく、宗教裁判で死んでいく・・・ あの躁病的な盲信具合、後半の落ち込み具合、内面との自責の対話、 見ると、気分が深いところへ行ってしまう。
375 : 24日深夜にNHK-BS2で「がんばっていきまっしょい」やるのか。 うつ病発症してどん底時代に出会った、思い入れの強い映画。 見たいけど、朝から仕事だからキツイ_| ̄|○ いい作品なんだから、もっといい時間でやってくれ。
376 : 実況したいのかい 実況じゃなきゃ録画でいいじゃん
377 : >>376 実況したいな。 DVDとかは既に持ってるし、先日のBS-Hiで放送された時にも録画は してるからもう十分。 ただ、あの時間じゃ多くの人に見て欲しくても無理。
378 : >>377 忙しい人が疲れて帰ってきて、風呂から出て一息ついてるくらいに始まるから微妙だね。見ようと思えば見れるけど、次の日のことを考えるとパスの人が多いだろうね。
379 : [映画.com ニュース] 英映画誌TOTAL FILMが、「気がめいる陰うつな映画30本」を発表した。 1.「レクイエム・フォー・ドリーム」(00/ダーレン・アロノフスキー) 2.「ザ・ロード」(09/ジョン・ヒルコート) 3.「ダンサー・イン・ザ・ダーク」(00/ラース・フォン・トリアー) 4.「アンジェラの灰」(99/アラン・パーカー) 5.「ミスト」(07/フランク・ダラボン) 6.「プレシャス」(09/リー・ダニエルズ) 7.「日蔭のふたり」(96/マイケル・ウィンターボトム) 8.「ドクトル・ジバゴ」(65/デビッド・リーン) 9.「ヴェラ・ドレイク」(04/マイク・リー) 10.「ソフィーの選択」(82/アラン・J・パクラ) 11.「リリア 4-ever(Lilja 4-Ever)」(02/日本劇場未公開/ルーカス・ムーディソン) 12.「ケス」(69/ケン・ローチ) 13.「エレファント・マン」(80/デビッド・リンチ) 14.「風が吹くとき」(86/ジミー・T・ムラカミ) 15.「ホテル・ルワンダ」(04/テリー・ジョージ) 16.「レボリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで」(08/サム・メンデス) 17.「火垂るの墓」(88/高畑勲) 18.「砂と霧の家」(03/バディム・パールマン) 19.「Scum」(79/日本未公開/アラン・クラーク) 20.「ナイロビの蜂」(05/フェルナンド・メイレレス) 21.「黄色い老犬」(57/ロバート・スティーブンソン) 22.「ミリオンダラー・ベイビー」(04/クリント・イーストウッド) 23.「キリング・フィールド」(84/ローランド・ジョフィ) 24.「パッション」(04/メル・ギブソン) 25.「カッコーの巣の上で」(75/ミロス・フォアマン) 26.「Dead Man’s Shoes」(04/日本未公開/シェーン・メドウズ) 27.「叫びとささやき」(72/イングマール・ベルイマン) 28.「チャイナタウン」(74/ロマン・ポランスキー) 29.「リービング・ラスベガス」(95/マイク・フィギス) 30.「縞模様のパジャマの少年」(08/マーク・ハーマン)
380 : 火垂るの墓堂々ランクインか
381 : 映画どころか最近アニメとか海外ドラマでさえだるい…。
382 : じむじゃーむっしゅとごだーるの映画がすきかも
383 : NHKBSでヒッチコックの「裏窓」をやるらしいが。 本当の犯人は? とか 本当の悪人は? とかの罠があるとか。 昔見たけど全く気付かなかった。 あと「フレンジー」も見るかな
384 : スコセッシ映画は至高
385 : >>384 とくにロバート・デ・ニーロと絡んだ作品はどれも素晴らしいね。 社会から拒絶された孤独な男がモチーフになっている作品が好きだ。 タクシー・ドライバーやキング・オブ・コメディなんかね。 グッド・フェローズみたいな娯楽映画ももちろん好き。
386 : 最近マッドマックス2を再び観たんだがまじで偉大な娯楽映画だなって思ったわ。 あと、スターウォーズepisode1ね。幼年期のアナキンスカイウォーカーがでてくるやつ。 映画自体はほとんど糞なんだけどジェダイとシスの騎士の対決だけで作品を観る 価値があると思った。 ちなみに新スターウォーズ系は他のはみてないんでこれからみるつもり。楽しみ。
387 : ノルウェーの森ってどう?
388 : レナードの朝を見てみた ハッピーエンドじゃないけど悪くない終わりだった
389 : >>387 数年前だったら見てたかもしれないけど、今は金も気力もないのでみてないな〜。 直子に菊地凛子って聞いた時はちょっと年をとり過ぎだろうって思ったけど、技術力重視ってことなのかな、緑とハツミさんはまあイメージを壊さないんじゃないかな。 あと、突撃隊に柄本明の次男っていうのはハマッてるんじゃないかと思った。
390 : ロビンウィリアムスのストーカー見たんだけど 何て無害なストーカーなんだよwwwあんぐらい一ヶ月ほど豚バコぶちこんで、接近禁止命令くらいで許してやれww つうか映画にする程の話だったのかw
391 : 7つの贈り物 自殺てこうあるべきだよな、、あのくらげどこに行ったら買えんの
392 : 映画見に行きたいと思っても、「見たい」と思う作品が無いorz
393 : 映画ナイトとかでも高くて行けないわryzDVDでがまん ココシャネル 二本とも見ますた 百貨店に張ってあるシャネルの香水のポスターに写る夢見るような瞳のオドレイたんを見てたら、この映画が見たくなった オドレイたんの方は内容的に薄かったけど、彼女の瞳と無鉄砲なかんじは自分的にシャネルという人物像にぴったりきた。他の俳優陣もこっちのが好きだったな マダムの方は内容濃かったんでシャネルの人生をより深く見れた感じでよかった。 あのまんま城にいちゃあ、きっとシャネルは今のシャネルになってなかったんだろうな。独立心が強いとこが共感できた。 タバコすっぱすっぱ片手に針持ってさ、かっけぇーの
394 : 録画したまま放置していた「赤い文化住宅の初子」を見た。 貧乏な女子中学生の話。 「害虫」と比較するとおもしろいかな〜と思った。 「幸福な食卓」とも類似点が多いかな。
395 : 3D映画は眼鏡持ちには疲れて辛い。 でも「ねこばん3D とび出せにゃんこ」は猫好きにはたまらん映画だった。
396 : >>379 「R」が入ってないね。 「R」と17位「火垂るの墓」だけは2度と見たくない。 とにかく落ち込む、思い出しただけで落ち込む。 多分一生忘れられない映画だろう。 8月になると「火垂るの墓」やるので、テレビ欄を見るのさえつらい。 「R」は実話だからウツになる。
397 : そうかRはよかったぞ、でも二回も見る元気はない
398 : 何をおいても「300」やな あれに尽きるで あのDVDは家にあって何度観ても勇気を呉れる 決して負けない根性、死ぬまで諦めない闘争心 奮い立たせてくれる
399 : 全体的に暗い映画が好きなんだけど グロいのがとにかく苦手だから 見る時ちょっと怖い 本当はレビューとか見ずに見たいけど グロいシーンがないか確認してからじゃないと見れない
400 : 昨日、テレビで「トウキョウソナタ」をやってたので見た。 退屈はしなかったけど、期待したほど面白くは感じなかった。 子役の眼力というか、目が印象的だった。 黒沢清の映画ってオサレな感じがするし、理解できたらかっこいいような気がするので以前DVDをよく借りてた頃も見てたけど、残念ながら自分にはよくわからない事が多い。
401 : なんか、コーエンブラザーズの、やってる?
402 : 「トゥルー・グリット」かな、「勇気ある追跡」のリメイクだって。
403 : ゴールデンウィークで激混のなか『八日目の蝉』を見てきた 前半でネタバレ後半で解説のパターンは絶対だらけると確信した作品
404 : 待ちに待ったジェット・リーの『海洋天堂』がついに公開される。 でも夏にやるので、映画館内は節電でエアコン弱めていて 汗と涙を一緒に出しながら見ることになるのかな。
405 : パルプフィクションとレオン最高!!! あとマルホランドドライブも!!!
406 : ヒアアフター って何で公開延期なんだろ
407 : 今、上映中の「ブラック・スワン」 華やかなバレエを期待して観に行ったが、自傷癖のある統失の映画だった…。
408 : >>379 のレクイエムフォードリームと同じ監督だし “ブラック”なんだから、そんな映画じゃないことは想像できるでしょw
409 : R15だから、少しはそう思ったけどー 「レスラー」は良かったよ。
410 : レスラーも薬打ったり有刺鉄線とか、痛々しくなかったっけ?
411 : うん。あった。 でもプロレスはあくまでも、やらせという演出だから そんなにグロっぽさは感じなかった。 それに内容が暖かかったし。 観終わってから知ったけど監督は「ブラック・スワン」を「レスラー」の 姉妹編と語ったらしいです。 ラストは似てますね。
412 : そうなのか。それは面白そうだ
413 : >>411 おい・・・、ネタバレかよ!
414 : 冷たい熱帯魚どう?
415 : >>414 おもしろいらしいね。 でんでんが中学校の先生をやっているテレ東のドラマなら見てる。 自分は映画を見てないけど、映画を見た人がドラマを見たら、ギャップがすごいんだろうな。
416 : 17歳のカルテよりクワイエットルームにようこその方が面白かった。
417 : 十三人の刺客なめてたけど正直すまんかった。 殺陣のスリルといい稲垣の怪演といい鳥肌立った。
418 : 黒い眼のオペラ 巡りあう時間たち が好きだった 映画は気分を上下するから最近は見ないように心がけてるけど…そんな浮き沈みのある生活が恋しくもある。 >>414 よかったし好きだがグロ注意
419 : >>418 巡りあう時間たち って作家のお話だよねたしか ヴァージニアウルフだっけ 黒い眼のオペラぐぐってみたけど気になる ルイマルの鬼火が死ぬほどスキ
420 : >>419 そうヴァージニアウルフが主人公 客観的には黒い眼は映画として100点にはほど遠い。けどみる価値あるって感じかな 鬼火はアンルイで唯一みたけど好き そういえば死刑台のエレベーターの日本版はどうだったんだろう?オリジナルすら見てないわけだが…
421 : >>420 ヴァージニア・ウルフはすごい美しい人だね http://www.bipolarbrain.com/bipolarartists/vwoolf.jpg 自分も死刑台のエレベーターまだ見てないんだよ たしか音楽が、マイルスなんだよね 映画あんまりわからないけど 鬼火はほんとうに印象に残っている >映画は気分を上下するから最近は見ないように心がけてるけど… その通りだと思う でも鬼火は逆に、「生きていける」ような気分になったんだ これを越える映画、今のところない もしよければ、100点の映画教えてほしいです
422 : 個人的にはトウキョウソナタ。 邦画でゴメンw 有名ところちょいちょい見てるだけだけど、大好きなのはノスタルジアとか、かなりベタだが、、、。 以前早稲田松竹で観たトリコロール青の愛がよかったなー。名画座行きたくなってきた、、、!
423 : すまん>>421 ね というか活性化してほしいなーこのスレ
424 : >>422 ありがとう 今度レンタルで探してくるね ノスタルジア、監督タルコフスキーだっけこの人すごく今気になってて amazonのレビューとかいろいろ見てるんだよ あとは、サクリファイスとかが有名なのかな? 良い映画観て、このゆううつな気分なんとかしたい でも、明るい映画観たら気分晴れるかというと、そういう訳でもないんだよね そのあたりが、難しい 人こないかな
425 : ロバと王女 ルナシー パルナサス バロン 愛のむきだし 紀子の食卓
426 : タルコフスキーなら、 サクリファイス、ノスタルジア、ストーカーだね またどっかのミニシアターで連続上映やってくれないかなあ
427 : >>406 津波のシーンがかなりリアルにでてくるから…だと思う 地震がおきた時期と重なった
428 : >>404 予告編見る限りでは期待できそうな映画だね http://www.youtube.com/watch?v=KvHtB6VeW84
429 : emiluさんは、もしかしてdipファン? エリック・ロメールの映画が好き ルイマルは余り観てないけど好奇心とさよなら子供たちが好きかな
430 : 秋のソナタ まさにアダルトチルドレンの映画。密度が高い。 毒母とAC娘たちとの久しぶりの再会。 表向きはパートナーを失った母を慰めながら家族の思い出話でも。 ってことなのに腹を割ってザクザク話しはじめる正直でエゴイスティックな話。毒母もやはりACで虚無感に苛まれている。 「私はまだ生まれてもいない」こうつぶやくインクリッド・バーグマンの無表情に 毒母に苛まれ続けた私が一番共感してしまうとは思わなかった。
431 : >>429 そうだよ やばいなんかうれしい 友だちになりたいです スレチになりそうだけど、気が狂うほど、好きなバンド サントラをやっていた9soulsも好き タクシードライバーをなんとなくもう一回みたい気分 雨期がつらい精神的にすこしくる
432 : >>431 わ、やっぱりそうかあ 自分もdip大好きだよ 一番好きなバンド 9souls、映画もいいし、サントラめちゃくちゃかっこいいね 私も友だちになりたいな スレチでごめんなさい
433 : 謝るなら書き込まないで
434 : この程度なら許容範囲だろ。 先週、テレビで「トリック」をやってたので見たけど、あんま面白くはなかったな。
435 : トリックもだいたいパターン同じだから飽きるなー
436 : トウキョウソナタ借りてきた 明日見よう
437 : 最後の絞り出すような声で どうしたら、やりなおせる って台詞 胸が詰まるよ この映画しばらく頭から離れないかもしれない 彼の作品だと、アカルイミライの光るクラゲがとても印象に残っている
438 : 「トウキョウソナタ」、メンヘラーにもけっこう評判いいのか、自分はあんまりおもしろいと思えなかった。 >>437 自分は「回路」の歩いて来る幽霊のシーンで怖えーって思った。 「CURE」が一応、代表作なのかな。 あと、「降霊」はなんかある意味で「トリック」でありそうな話かなって今ちょっと思った。
439 : 黒沢監督は海外でも人気あるんだよね でも怖いのは苦手>< ふつうに夜お風呂入るのとか怖くなるから困る
440 : 春のソナタ見た 部屋と庭/女性と会話 が素敵な映画だった 会話をしている女性がこんなにも魅力的に見えたことはない 花と部屋の色彩や光、模様が美しい
441 : 高校ぐらいのときに見たソードフィッシュって映画が印象に残ってるな ストーリーとかよりもジョントラボルタの一人語りのところと爆発のシーン 映画の冒頭で、狼たちの午後がどうのこうのって言いながら カメラに向かって映画批評してたような記憶がある
442 : ロメールは「クレールの膝」「緑の光線」「獅子座」が好きだなあ 「秋のソナタ」てベルイマンのやつか〜 「野いちご」のシークエンスも印象深い
443 : あっ、ルイ・マルは「死刑台のエレベーター」のマイルスのトランペットもジャンヌ・モローも最高だった
444 : ストーカー、鏡 とかあの辺り絶版なの? DVD高いよ…><近くにレンタルないし困った
445 : 絶版みたいだね〜 またいつかは再版されると思いますが… ドライヤーとかもやっと再版されたし… タルコフスキーは「ノスタルジア」が4000円くらいで買えるか
446 : レスありがと それなら定価だね、なんとか頑張って買おう 欲しいCDとかもあるけど… まあ物欲あるうちは元気だから大丈夫だな自分はまだ タルコフスキーのBOXセットとかあったらめちゃくちゃ欲しいなー
447 : 昔レンタル屋で普通に置いてあった映画も DVD移行によって セルDVDは売ってるけどレンタル版DVDは出てなかったりするよね
448 : 僕も昔から見聴きしたい欲でした、生活費以外は本やCDやDVDなどで消えてしまいますよトホホ >>447 そうですね でもDVD移行の時はTSUTAYAでレンタルされてたビデオがレアなのでも200円とかでちょくちょく売り出されてたので結構買いました カビはえてしまいましたけど… では、良き映画ライフを!
449 : 今夜BS11で「BOY A」をやるね。 公開されたときになんとなく興味はあったけど見ていなかったのでありがたい。 今、フジでやってるドラマ(それでも、生きていく)も見てるので、なんかタイムリーだな。
450 : ソドムの市。観てはいけない。
451 : CUBE又レンタルしたよ
452 : エグザム 「採用者は生涯毎年1億円の報酬を約束する」という条件を提示したある企業の就職試験の最終選考に8人の男女が残った。試験会場には窓も無く、拳銃を持った警備員が出入り口に立っているだけだった。やがて試験監督の男が説明を始める。 『質問は一つだけ。制限時間内に答えること。ただし、以下3つのルールを守ること。 1.試験監督及び警備員と会話を交わしてはならない。 2.試験用紙を如何なる理由であれ破損してはならない。 3.いかなる理由があろうと、試験会場から退出してはならない。 以上を破った場合には、その場で失格。』 B級映画だよ、ウィキペディアのキャスト全員赤文字だよ
453 : >>450 鬼畜な撮影のせいで監督が出演者に頃されたんだっけ?
454 : 誰もレスしてないので再びお邪魔しますと…鬼畜の撮影のせいではないけど今だに真相は謎めいてるよね、パゾリーニの死は 彼の作品では「奇跡の丘」と「テオレマ」がいいな
455 : 『モンティ・パイソン』を映画館で観たいな。
456 : 月曜の夜にBS11で「明日、君がいない」をやるので見る予定。
457 : >>457 なら障害年金更新絶対通る
458 : やっぱりジャッキー・チェン主演の『プロジェクトA』がいい。スカッとする。
459 : 映画の指定席券買った時、手帳って使えるんですか?
460 : 明日から東京国際映画祭だね。 さっき、エルムンドって番組で2作品紹介されてたけど、おもしろそうだったな。 学生は500円だって。 いずれにせよ自分には関係ないけど。
461 : 古いけどインディペンデンスディが好き 酔っぱらいのオッサンが突っ込んでいく所なんか泣きそうになる
462 : cubeは続編もいい。あれ以外の続編も描いて欲しい。 examは全員のその後が知りたい。会社の外の日常も知りたい。 プロジェクトAはアクションだね。10年以上前に見た。 奇跡の丘とテオレマ、モンティ・パイソンは、 どのような経緯であなたの記憶に残ったの。 「17歳のカルテ」の「あなたは、もう、死んでいるから」 という言葉が記憶に残っている。 自分に言われているように感じた。
463 : みんなトラウマ映画だって嫌がるけど、ダンサーインザダークが好き ミュージカルは受け付けない自分が、唯一好きなミュージカル映画
464 : マディソン郡の橋に感動して原作よんだらただの思い込み不倫バカ女&バカ男の話だった 映画はちゃんとヒロインは旦那のことも愛していい話だったのに
465 : カッコーの巣の上でを数年ぶりに観たら、内容忘れてたんでショックだったわ
466 : ↑最後がつらすぎる 大泣きした 懐かしい
467 : >>466 内容忘れてたせいで何の構えもなく観てたんだけど、自分もラスト でちょっと来た 涙もろくなったのかと思ったけど違ったんだ
468 : >>467 そんなのってないよって無茶苦茶泣いたけど彼一人でも飛び出すことができたなら…救いがあいつ(名前忘れた)がやってきた事はきっと無駄じゃなかったのかな、て思った。でも一緒に行ってほしかった
469 : 『素晴らしき哉、人生!』には何度も救われてきた。 もう駄目かもしれないが。
470 : 学校の怪談の1作目が好きです。
471 : >>470 わかります。僕も思い出の作品です。 さっき、初代「ゴジラ」第一作を観ました。 ヒロインの河内桃子さんが現代でも通用する美人っぷりでした。 オキシジェン・デストロイヤーの意味が やっと英語で、酸素破壊剤かー、なるほどー、 と納得した26才です。
472 : >>471 学校の怪談、いいですよね。毎年夏の初めには観返します。 一作目のゴジラは白黒画面があいまって怖いですよね。 その後のゴジラの復活っぷりをみると芹沢博士の死は何だったのかとも思いますが(笑) ツレがうつになりましてを見たけど宮崎あおいの電波っぷりが鼻についた。他はまあまあだった。
473 : 「まぼろしの市街戦」 結構古いけどお気に入りの映画。 テレビ放送とビデオでラストが違うことを知った。
474 : 映画、観たいけど二時間もじっとしてるのが苦痛…
475 : 自分はこま切れに観てるよw 映画1本観終わるのに2日かかることもある、観たり観なかったりで ご飯食べながら観ると、ある程度まとめた時間観れるかも
476 : 氷の微笑の犯人は結局誰なの? シャロン ストーンなの?
477 : 『裸の銃を持つ男 Part 33 1/3』みたいなバカバカしいけど笑える映画が観たい。 レスリー・ニールセンも天国に行ってしまったけど。
478 : ダンサーインザダーク ブラックスワン マイフレンドフォーエバー モンスター バトルロワイアル ドーンオブザデッドはおもしろかった 暗い映画しかみてないな・・・
479 : >>469 自分も素晴らしき哉、人生大好き 心が暖かくなります お爺ちゃん神父かわいい
480 : 最近、映画見てないな〜。 アダムス・ファミリーのDVD再版しないかな。
481 : 『青い春』はかなりの鬱映画
482 : >>481 好きだって人は結構多いみたいだけど、自分はあまり感じることがなかったな。 おもしろいとも感じなかったけど、つまらないというほどでもないというか。 登場人物にシンパシーを感じる事が出来なかったとか、中高時代に深い友人関係を持った経験がないからかな? 「リリイ・シュシュ…」は鬱だと思ったけど。
483 : 録画しておいた「ひまわり」を見た。 そういや、邦画でも「ひまわり」ってあったな。
484 : 録画した「グーグーだって猫である」を見た。
485 : この前たまたま、昼間にBSでやってた「父、帰る」というロシア映画(多分)を観たけど、なんともやりきれなかった 映画的にどうとか(映像とか)はわからないけど、ストーリーがね…
486 : 久し振りに『プロジェクトA』を見てすっきりしたい。 あのテーマ曲に合わせて適当に歌いたい。
487 : ニコニコで水の旅人の曲を聴いて、ノスタルジックな気分になった あれが放映されてた頃は、独特の透明感のある綺麗な世界観の作品が多かったな と、今は思う、映画やドラマにしてもゲームや漫画・アニメにしても 癒しが欲しい時は、この頃の年代の曲を聴くに限る
488 : http://www.youtube.com/watch?v=BO_wc34pRZo いお
489 : http://www.youtube.com/watch?v=cUijMFuRL6k&feature=related
490 : http://www.youtube.com/watch?v=Yh5ZzLkjwdk&feature=related
491 : ディア・ハンター手元にあるけどみてない くそ長いらしいが面白いのかな
492 : トレインスポッティング スラムドック$ミリオネア
493 : ジョニーウォーカーのサイトでショートフィルムを見た。 山下敦弘監督と塩田明彦監督の2本。
494 : >>491 カヴァティーナが好きなら観れる
495 : 今日は給料日なので、ポチっておいた映画が届く ダイハードBDBOX ザ・ロック プライベートライアン 計3つ。ダイハードはテレビ放送の那智さんバージョンじゃないのが残念だけど 樋浦勉バージョンも悪くないとのレビューがあったので買ってみた
496 : ワイが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいで もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやな、 お前らからすればもう常識的なくらいの知識やろ? 2ちゃんねるやってるやつならこの情報でもう大儲けしてるしな
497 : 録画していた「天然コケッコー」を見た。
498 : 童貞のための映画で、綺麗な恋愛映画ってありますか?
499 : 「ぐるりのこと」という映画を見たら 元職場を思い出して涙が出た 漏れは3年半、ずいぶん無理をしていたようだ 趣味がほしいな
500 : >>498 「真幸くあらば」
501 : >>491 超絶つまんなかったwテーマソング?は良い
502 : >>498 「ベアーズ・キス」
503 : FACE off が好きだな
504 : >>500 >>502 ありがとうございます。調べたらどちらも面白そうなので、観てみます。
505 : リリィ・シュシュとか大嫌いだけど「虹の女神」はよかった。監督じゃなかったからかな
506 : このPV見て購入する事決めたけど、発売日が楽しみでならない 「蛍火の社へ」 ttp://www.youtube.com/watch?v=qXLSRH31Yao
507 : 蛍火の杜へ劇場に見に行ったけど45分くらいで短いしなんか惜しい作品だよ
508 : >>507 短いですね、その長さで5千円はちょっと辛いかも 内容が良ければ、それでもいいですが
509 : 「家族ゲーム」は名作。
510 : ここの紹介で「ライフ・イズ・ビューティフル」をみた。 良かった。この男みたいに、全部お笑いにして、死ぬときまで笑って死にたいと思った。 あの医者の机を叩くシーンが忘れられない。
511 : 「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」 悲しくて気持ちがぐじゃぐじゃになった。
512 : >>494 確かにカヴァティーナ以外はおまけかも メリル・ストリープの若い頃が可憐で可愛らしいのが収穫
513 : 木曜の夜にBS12で「青いパパイヤの香り」が放送されるので一応録画する。 公開当時に劇場で見た人は勝ち組なのかな。 自分は昔、レンタルDVDで見たが、あまり映像がきれいじゃなかった。 初期のDVDのせいか、たしかメニューの画面もなく、ビデオ→DVDで作ったんじゃないかと感じた。 同じDVDでも少し後の「夏至」は印象に残るほど映像がきれいだったのに。
514 : >>481 本当に死にたい人は腕切らないんだよ 死にたくないのに「死ななきゃいけない」って 死ぬべきだって念慮に駆られてる典型の主人公だった
515 : グッドウィルハンティング 「君は悪くない」のシーンは生きてるうちに見返すかもしれない
516 : そろそろ、トム・ハンクス、マット・ディモン、ロビン・ウィリアムズらの 2枚目じゃない実力派嫌いをやめるときかもしれない アカデミー賞は2枚目に厳しい
517 : >>483 行定監督のやつ? あの映画の雰囲気良かったね 麻生久美子も綺麗
518 : >>516 マット・デイモンは二枚目・・
519 : >>518 え?!
520 : >>518 日本人だとジミーちゃんとかスピードスケートの清水とかに分類されるぞ?
521 : >>517 そうそう。 行定監督の映画は初期の何本かはレンタルで見たな。
522 : >>521 私立探偵濱マイクの4話のサクラサクヒってやつが行定監督でお勧めです
523 : >>519-520 昔は二枚目って意味
524 : 蛍火の社へ、見たけど、あざとく先が読める展開だけど、最後は少し泣いた
525 : ダンサーインザダーク見ちゃった。
526 : 仁義なき戦いの小林旭のカッコ良さ ああいう35歳が昔はいたんだなぁ
527 : 昨日、昼間やってた「ジュマンジ」を録画して見た。 キルスティン・ダンストがかわいかった。 子役出身とは知らなかった。 「メランコリア」も興味あったけど見なかったな。
528 : 惑星ソラリス見てると落ち着く
529 : この前ライアーゲームを見た 多部未華子がかわいかった
530 : >>529 それおもしろいよね
531 : 映画専門チャンネルでMr.ロンリーってのを観たんだけど なんかすんげー鬱になった 理想(夢)と現実の対比がきつかった 主人公マイケルはマイケルジャクソンの物真似が得意の凄く大人しい青年で 大道芸=パリと思ったのか渡仏してパリに移住したのはいいけどフランス語ができないから友達もいない孤独で貧しい生活を送ってた イベントエージェントをやってる知り合いがくれた老人ホームの慰問の仕事で出会ったマリリンモンローの物真似芸人に誘われ 物真似芸人だけの村に移り住む マイケルはマリリンが好きなんだけどマリリンは人妻で旦那(チャップリンやっててジジイ)に虐められたり 村で飼ってる羊達が感染症にかかって全部殺さなきゃならなくなったりする 一方アフリカのある村で宣教師が布教をしながらセスナ機で食料を幾つかの村に投下していた 投下の仕事はシスターがやるんだけど機体が揺れて一人のシスターが空中に投げ出された 落下しながらシスターは神に祈った 「主よ、私はなにも恐れません」 祈りが届いたのかシスターは無傷だった 教会に帰り着いたシスターは「私達がパラシュート無しでスカイダイビングをして神の存在を皆に伝えるのです」と提案
532 : 村に帰り着いたシスターは皆に「私達全員でパラシュート無しのスカイダイビングをして 神の存在を証明するのです」と提案 パラシュート無しのスカイダイビングは成功しバチカンに招待されることになる 一方物真似芸人の村ではショーの舞台の完成に向けて全員で頑張っていた 最後にマイケルはパリに戻ってマイケルを止めてしまう 自分自身の人生を歩むために 鬱エンド好きの人には良い映画だと思う
533 : ツタヤが100円になったので何年かぶりに借りてみようかな。 見たいけど映画館に行くほど金はないしめんどくさいなって、見てない映画がたくさんあるはずだけどそれほど思い出せない。
534 : 分かる 家出るまで2本借りようと思ってツタヤ行ったのにどうしても1本思い出せなくて 1本しか借りて来なかったことがある
535 : >>534 借りて来た。 何本か候補があったんだけど、自力で1本しか見つけられなかった。 店内の検索端末が役に立たなかった。「店員に聞け。」って表示されたり、 パソコンでは在庫があるはずの映画が無かったり。 イライラしながら店内を歩き回って疲れた。 レジの店員さんに1本見つけてもらった、わざわざ取りに行かせて悪いことをしてしまった。
536 : 「戦場でワルツを」(Waltz with Bashir)と、「レバノン」を見た。 2つともレバノン侵攻に関する映画。 前者はそれなりにおもしろかった、後者はよくわからなかった。 レバノン侵攻はイスラエルにとっては楽勝だったって認識してたけど、 けっこう悲惨な体験をした兵士も多かったのかな。 戦争だからあたりまえだけど。
537 : ゆれる を観た。良かった
538 : マネーボール を観た。 良かった
539 : サクリファイス ストーカー ファイトクラブ 二十世紀ノスタルジア
540 : 300やな、アレはオレ好みの映画やな
541 : トータル・リコールおもしろかった おバカ映画
542 : リメイクじゃなくてシュワちゃんのやつね。
543 : >>541 シュワルツネッガーのは、アレは事件か妄想か、という点で友達同士で争いがあった
544 : 「おおかみこどもの雨と雪」を観た。おとぎばなしなのに塩辛い現実を描いていた。 ・・・メンタル弱い人に田舎への移住はおすすめできない、というのが一番 監督の描きたかったことなのではないか。
545 : 「キャリー」みた クラス全員にいじめられる話しだとずっと思っていたけど、実はそうじゃなくていい話だった ラスト以外は・・・
546 : トニー・スコット自殺だそうです(´・ω・`)
547 : >>546 一旦は成功出来て68歳まで生きたらまあいいでしょ
548 : なにが「いい」のかわかんねえ
549 : 先日、BSで放送していた「タンポポ」 電球が切れてのてんわやんわで、始めの30分が見れなかった。
550 : キム・ギドクの「ピエタ(Pieta)」が金獅子賞だって。 以前いくつか見たけど、「サマリア」は面白かったな。
551 : 「三丁目の夕日」はあと何作続くんだろ。「〜‘64」は伏線沢山。 良かったけど次回作の序章的だった。
552 : シークレットウィンドウ観たけど つまらんかった
553 : 『マッチスティック・メン』の主人公がかなりの神経質なんだけどあれって病名あるの? 何回も確認したり小声でウンウン唸ったり… 自分も子供の頃全くそんな感じだったから観ててびっくりした
554 : 「去年マリエンバートで」の世界に閉じこめられたい。 (ヒロインになりたい、ではなく。)
555 : 「エコール」だと紫リボンの最終日前日に脱走するんだろうな、私。 あの学校で、一生を過ごし終えたい。
556 : アベンジャーズ!アベンジャーズ見た!(´ω`)
557 : この前、ボーンレガシー観てきた 酷評されてるほどつまらなくはなかった 音楽はかっこいい CIA内部紛争ものなら、その前に観た、デンジャラスランの方が面白かったかな ジェイZとカニエウエストのエンディング曲チョーかっこいいし 次は007が楽しみだね あの俳優、ドラゴンタトゥーの女で好きになったお
558 : トータルリコールはつまらな過ぎて、もう忘れた プロメテウスは、ある意味、エイリアン0 ダークナイトライジングは、まあまあ アンハサウェイはチョー可愛かった ただ、レミゼラブルを観に行こうとは思わないお
559 : トータルリコールはつまらな過ぎて、もう忘れた プロメテウスは、ある意味、エイリアン0 ダークナイトライジングは、まあまあ アンハサウェイはチョー可愛かった ただ、レミゼラブルを観に行こうとは思わないお
560 : >>558-559 大事な事なんだな。 今週の金曜ロードショーは「最高の人生の見つけ方」 ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン主演。ロブ・ライナー監督。 DVDで見た時、しんみり良い作品だと思いました。
561 : 映画館で映画観てる時だけが、唯一の癒しの時間だお
562 : 外に出る気力が無いのでhuluで適当に見てる レンタルみたいに期限や返す手間無いし1000円で全て見放題だし今のところ満足
563 : スカイフォールの予習で、ダニエルクレイグになってからの007ゲオで借りてきた ついでにドラゴンタトゥーの女も
564 : アウトレイジビヨンド観たついでに、007スカイフォールの前売券買ってきたー
565 : アウトレイジいいなー。 近所の映画館ではやってなくて残念だわ。 DVDになるまで待つかな…
566 : 『マルコウ゛ィッチの穴』 『17歳のカルテ』は定番みたいだね あれは原作本もお薦め
567 : 『17歳のカルテ』 初めて観たアンジェリーナ・ジョリーが印象的だった。 怖い映像は苦手だけど 『羊たちの沈黙』と『ハンニバル』は良く出来てた。 ヒロインがジョディ・フォスターから ジュリアン・ムーアにバトンタッチしたけど。
568 : 『CHICAGO』はいつ観てもスッキリする
569 : >>568 スカッとするよね
570 : 「あなたへ」観た。・・・つまらない。
571 : >>567 みんなアンジョリを讃えるが、あれはどうみても もう片方の方が高度な演技力を要すると思います >>569 ね!
572 : そういえば、ジョニデがいつの間にか離婚していてビビった 新カノの良さが今一つわからない
573 : >>563 ドラゴンタトゥーどうでした? 映画館行こうと思って見逃したんだ 見逃したと言えば、夏のタルコフスキー祭りは逃したの痛すぎみたいですね 観たかったな〜
574 : 思い出した >>571 もう片方→ウィノナ・ライダー >>572 ジョニデの元嫁→ヴァネッサ・パラディ
575 : ドラゴン・タトゥーの女ってありきたりの設定を組み合わせただけで ハリウッドでは20年以上前から作られてたような映画なのに それをわざわざ北欧から輸入してリメイクするとか信じられない
576 : ここ5年ハリウッドは精彩に欠けてるから。
577 : あれ、リメイクなんだ〜 北欧オリジナルをそのまま上映すればいいのにね
578 : この世界に映画という文化(娯楽)があるからまだ生きてる。
579 : ボーンじゃない方で半年くらい前にマットDが出てたやつ? なんだっけ? 観た人いるかな?
580 : 「17歳のカルテ」観た人には「クワイエットルームにようこそ」観て欲しい。 ("現代"を生きるメンヘラなら。)
581 : クワイエット観た時 これ17歳のカルテのパクリじゃん!と思った
582 : まあ、「刑事コロンボ」と「古畑任三郎」の関係と一緒だね。 コロンボが出来なかった事を古畑任三郎はやってのけた。 それと同じ。(どっちの作品も好きだよ。)
583 : 今年映画館で観た映画 ドラゴンタトゥーの女 テルマエロマエ 宇宙兄弟 モンスターズクラブ ムサン日記 白い犬 ダークナイトライジング プロメテウス トータルリコール デンジャラスラン ボーンレガシー アウトレイジ
584 : あと、ウシジマくん ムサン日記って韓国映画がいちばん面白かったお あと、瑛太と窪塚のモンスターズクラブも悪くなかった ハリウッド大作だと、ダークナイトライジングがまあまあ、ドラゴンタトゥーはビジュアル的にかっこいいだけでストーリーは駄作 音楽だと、デンジャラスランの、ジェイZとカニエウエストのエンディング曲、宇宙兄弟のコールドプレイのエンディング曲が良かった♪ 可愛いかった女優は、テルマエの上戸彩とダークナイトのアンハサウェイ
585 : あと目黒シネマで、トレインスポッティング、ヒミズ、恋の罪、冷たい熱帯魚も観てた あそこの映画館は、センスいいけど、古い映画館だから、座席が疲れる
586 : >>555 映画のキャラには出てこなかったけど そういう考えの子もいるだろうね エコール女の子可愛いよね 綺麗な映画だった
587 : >>498 アメリカン・パイ 綺麗ではないかもだがなんか感動したとこもあるw 純粋少年たちだよ 下ネタ映画だが笑える
588 : あっ、昨日TSUTAYAで ルナシー リトルショップオブホラーズ 借りてみた どっちも怪しそうだ
589 : 最強のふたり、よかったよ
590 : 誰か映画観に行こー
591 : アンチ・クライスト((笑))
592 : アンチクライスト観たお ダンサーインザダークやドッグヴィルと同じ監督 真性のド変態だお
593 : ドッグヴィル好き DVD持ってる
594 : そしてトレインスポッティングは、 Faber and Faber社の台本も持っていたりする
595 : DVDはゲオで借りて、パソコンでコピーする
596 : ナチュラル・ボーン・キラーズ
597 : >585 trainspottingを映画館で観られたとは…いいなあ
598 : バクダッド・カフェ久しぶりに観たいな。近所のレンタルショップ小さいから置いてるか不安。 来月はエヴァQ観に行きたい。
599 : >> トレインスポッティングはストーリー的には微妙だけどね ユアンマクレガーとアンダーワールドの主題歌がかっこいいだけとも言える 英国青春ものなら、g:mtの方が好きかな
600 : これ観てくるお 王様とボク http://movies.mobile.yahoo.co.jp/theater/detail?t=d&g=c&theaterid=11626&cc=342805
601 : 007以外にも、ブルースウィリスのルーパーや、トムクルーズのアウトローが楽しみだお
602 : 【映画】役所広司、「清須会議」で三谷作品3度目の主演! 共演に大泉洋(羽柴秀吉)、佐藤浩市(池田恒興)、西田敏行(更科六兵衛)など http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1350871022/
603 : >>602 なんと、三谷さん歴史物?!
604 : 「モーヴァン・カラー」もまたじっくり観たい
605 : 平日とかのイオンとかの映画館って、ガラガラで空いてるから、快適だおね
606 : >>582 「刑事コロンボ」と「古畑任三郎」 自分も両方好きだけど、古畑がやってのけたコロンボに出来なかったことって何? すごく知りたい。
607 : 草刈民代のおっぱい見たいけど、ストーリーは微妙らしい
608 : 終の信託は、依存的な精神不安定な人の話でした。 そんな人はおそらく、共感できるでしょう。 ただ一般人には理解不能なので、自分勝手なわがままにしか見えません。
609 : スカイフォールの主題歌アデルかお
610 : >>606 相棒の存在。 コロンボは何回かコロンボに相棒を持たせようとしたけれど、悉く失敗してる。 古畑は、相棒を持たせる事に成功するどころか、相棒単独のミニドラマまで制作され、それも人気があった。 オマケの話をすると、主人公の見た目とか身なりとか。 コロンボはボロボロのコートとボロボロの車。 そんな男がセレブ連中にネチネチと付きまとう面白さが成功した理由のひとつ。 けれど、古畑は、あのスタイリッシュイケメンおじさんぶりに、ピカピカのセリーヌの自転車。 なのに、成功した。 偉そうな文章になってごめんなさい。 コロンボも古畑もどちらも好きなので、誤解しないで下さい。 ここで古畑に対してコロンボがどれだけ面白いかという話をするとスレ違いになるので。 (このレス自体もスレ違いですね。)
611 : きちんと映画の話に関わらせて終わると・・・ コロンボを観たすぐ後に「ダイヤルMを廻せ!」を観ない方が良いです。 (「この刑事がコロンボならー!」になります。)
612 : 昨日、ポルノスター見た この監督の後の名作、青い春やモンスターズクラブを知ってるだけに、期待外れだったお いらねーよこんな映画
613 : 徹夜で録画を鑑賞 ●お葬式(初見):凄く良い映画。面白かったけどエロが露骨杉で長杉w ●時をかける少女/アニメ(数回目):また泣いちゃった(TT) ●処刑人2(初見):1の方が面白かった ●戦場のメリークリスマス(初見):ホモ歓喜、腐女子歓喜
614 : >>612 それって千原ジュニアが出てるやつだっけ? それなら確かずっこけたよな。 全然ヒットしなかったって聞いたけど。
615 : pgrされそうなラインナップだけど… ・ハウルの動く城 ・ロッカーズ ・ホームアローン1 ・下妻物語 ハウルは何故か冒頭の空中散歩で泣いてしまう
616 : そろそろエヴァQだお 金曜ロードショーで予習だお
617 : ダッドサベージって映画が観たいんだが
618 : R2-D2が可愛い〜。 ルークイケメソ。ダースベーダーカッケー。 オビワンの死に方はグッときた。
619 : 上映中の映画 悪の教典 オススメです
620 : バトルロワイヤルみたい? あれチョーつまらなかったお いよいよエヴァ破、そしてQだおーーーーー カヲルーーーーー
621 : 十七歳のカルテ アンジーかっこいい
622 : 貴志祐介好きだから悪の教典見たいなぁでも予告がなんかちゃちいんだよな 告白みたいなもっと狂気な感じだったらいいのに
623 : その夜の侍とエヴァQ観てくる 寂しさは消せないけど、忘れることはできる
624 : >242 遅レスでごめん 昔横浜に住んでた 見たのは一度だけ 噂は本当なんだと思った その後、メリーさんの事を書いた本を読んだけど、なぜああなったのかは失念してる ただ、世界大戦中にメリーさんはオキシフルを顔に塗って漂白していたから人気があったと書いてあった フリフリの洋服や帽子は近くで見ると汚れてる
625 : >>622 自分も貴志好きだけどちょっと中二っぱそうだね 告白かあ あれ観て映画好きになったよ
626 : アメリカン・ジゴロ観た 天国の日々も抑えた演技でよかったけど、 リチャード・ギアの優しい表情が好きだ でも面食いじゃないよ
627 : のぼうの城みてきた。
628 : やっとツナグをみた
629 : 基本的に邦画はアレだけど、山田孝之、窪塚、新井浩文は好き
630 : エヴァQに関しては、カヲルと宇多田ヒカルの魅力が飛び抜けてた 他はわりとどうでもいい(´・ω・`)
631 : 引きこもりの半ドキュメンタリーのような感じで『青い空』?!と言う映画ご存知の方いらっしゃいますか!?
632 : エヴァQと宇多田ヒカルがどう結びつくのかわからない (そもそもオリジナルから観ていないのでわりとどうでもいい)
633 : リンチの映画怖すぎ 分裂病の感覚そのもの
634 : マルホランドドライブだっけ? マルコビッチの穴は好きだお
635 : >>634 自分はインランド・エンパイアが超怖かった
636 : 怖い系と言えば、ノーカントリーとかシティオブゴッドとかセブンとかが好きだお
637 : バトルロワイアルひさしぶりにみた 過剰演出がやはり鼻についたがおもしろかったなぁ
638 : 効果音がコントみたいで、酷かった記憶はあるお
639 : 今年観て面白かった映画は、洋画なら韓国映画の「ムサン日記〜白い犬」、邦画なら「その夜の侍」、「モンスターズクラブ」かなぁ いずれも単館上映系のヒューマンドラマ系のやつだお
640 : 去年マリエンバートで (1961)
641 : バトロワはなんかたまに見たくなるw 最近新しい映画やドラマを最後まで見る気力がなくて自分が情けない
642 : >>526 小林旭よかったね。あと俺は梅宮と北大路の演技がよかったと思った。 松方は悪くないがちょっと軽いし、山城はでないでほしかったほど
643 : 『アイカム ウィズ ザレイン』観た。2回目。 私はキリスト教徒じゃないけど、この映画はすごく好き。 まぁ、グロだし、暴力描写あるし、登場人物みんな半端なく病んでるけど 自分の体をささげる肉体的なサクリファイスと 自分の自我をささげる精神的なサクリファイスの対比がとても美しいと思ってる。 なんというか、私も主人公の探偵みたいに自分を壊してでも人の孤独を救いたかったなぁと・・・
644 : 昨日『スワロウテイル』を観た。物凄く気に入った。 生まれてきたことの意味なんて、考えられるだけ恵まれているんだね。 生まれたからには死ぬまで生きていかなければならないってことを思い出した。 上海語のリズムと、薄暗くて退廃的な映像もとっても好き。 そしてもう16年も前の映画だから、キャストが凄く豪華でみんな若いw お金大事にしよう……
645 : そうかなあ… 食べるために必死になれる時代の方がいいと思う 余計なこと考えずに済む まあ時代のせいにしてても、それこそ意味ないけど
646 : 現代社会って、あんまり健康的な感じじゃないからね
647 : 目黒シネマの二本立てラインナップが最近豪華だお 座席があんまり快適じゃないから疲れるけど
648 : 007スカイフォール観たー 諜報員の内部紛争ものの映画は、ストーリーがマンネリ気味だお ボーンレガシーもそうだったし、カーチェイスや爆破とか、正直見飽きた
649 : 911テロのあの旅客機が超高層ビルに突っ込むシーンは絶対に越えられないだお だから、ダークナイトのジョーカー的な精神論にいくしかないだお
650 : でもダニエルクレイグは格好良かったおー ドラゴンタトゥーの女の時みたいな役より、やっぱりボンド役がいいお
651 : 「人生ここにあり!」は精神障害者の組合の話なんだけど 笑えるあるし、前向きにもなれた。 映画館で同時上映されてた「海洋天堂」も 思いっきり泣けてよかった。
652 : ブラインドネスって映画がなかなかよかった 暗かったけど
653 : >>651 気になったのでレンタルで観てみたよ。 凄く良かった。笑ったし泣いた。 良作教えてくれてありがとう。
654 : ビューティフル・マインド見た 統失でも薬飲まないで妄想と付き合うなんてすごい
655 : そういうメンへラ系なら、ディパーテッド・シャッターアイランドのデカプリオ好きだお
656 : 好きな映画は何度となく観てシマウマ
657 : 映画監督がもはや年下
658 : HMVの3枚3000円のDVD、カジノロワイヤル・慰めの報酬・ドラゴンタトゥーの女のパターンで買ってる人が多そう ちょい悪おやじのダニエルクレイグの時代来たお
659 : >>651 両方とも映画館で見たわあ
660 : 「アイズ・ワイド・シャット」観ました。 ニコール・キッドマンの裸体とクリスマスツリーが綺麗だった。 超上流階級の乱交パーティーの怪しいムードもよかったが、 自分はあんな世界とは一生縁の無いまま死ぬんだろうな。
661 : 俺もビューティフル・マインド見た 途中まではあまり面白くなかったが 中盤以降ラストまでは面白かったよ 統失患者さんを少しは理解できるようになった
662 : 統失の 一般的理解はビューティフル・マインド、 実感体感はインランド・エンパイア オープン・ユア・アイズとかも少しあるかな。
663 : 小津安二郎「一人息子」 昭和11年の映画なので部分的に画質も音声も悪い。 もう少し明るいラストを予想していたのでやたら暗く感じた。 意外と重い映画という印象。
664 : オープンユアアイズは好きだおー レミゼラブルの前売り券買ったー
665 : シルヴァン・ショメ監督のアニメ映画「イリュージョニスト」をやっとみた。 見るのが億劫になってレンタル返しちゃおうかと思ったりもしたけど、見てよかった。 ジャック・タチ原作だったんだよね。映画が作られている頃から楽しみにしていたのに すっかり忘れてた。 ジャック・タチの映画を見返したくなった。
666 : 「ビューティフル・マインド」は障害を完全に治すのではなく、 障害を認めそれと付き合っていこうとする姿勢が共感できる
667 : レインマンとかレナードの朝も面白いお
668 : メンヘル系映画だったら見てみようかな ・インランド・エンパイア ・オープン・ユア・アイズ ・レナードの朝 の3本か (レインマンは見たことある)
669 : メンヘル系というより、統失系
670 : 統失のことよく分からないからちょうどいいかも
671 : 統失は症状がピンキリで広いからすべてわかることなど無理
672 : そんなこと言ったら、なんでも全てを知るなんて無理。
673 : アンハサウェイが可愛い
674 : 「アイズ・ワイド・シャット」で「これがキューブリックだ!」なんて思わないでね キューブリック自身も駄作と言った作品だから
675 : 少し前だけどアルゴ良かった。派手ではないけどリアリティがあって色々考えさせられて面白かった。
676 : 「アイズ・ワイド・シャット」はサスペンスフルな話の展開にしておきながら 謎解きを全部言葉で説明してしまうのが残念だった 2人の日本人の差別的な描写にも不満が残る
677 : レミゼラブル観てきた アンハサウェイ可愛いかったけど、おでミュージカル映画ダメだわ 2時間以上、興味のない音楽のプロモーションビデオ観させられた気分…
678 : 次に楽しみなのは、ルーパーとアウトローかな
679 : <腐女子生成公式> 怠け者+自尊心が強い+性欲過多+精神が未熟+小心者+(漫画オタク)+女=腐女子
680 : 時計仕掛けのオレンジもキューブリックだっけ? 昔の映画だから今観ると若干古くさいけど、ストーリー自体は斬新な感じがした
681 : 「時計じかけ」はなんだか怖くて10年以上前に一度観ただけ Singin' in the rain唄いながら人を蹴ってたな、くらいしか覚えてない
682 : 「苦役列車」を観てきた。 自分自身がロクデナシなものだから、なんだかえらく心に刺さった。 自分はロクデナシだと思ってる人は見るべき。
683 : 波乱万丈で苦難に満ちてなきゃ、映画の主人公なんて成立しないからね 俺たちもある意味映画の主人公だよ
684 : ハリポタシリーズ全部みた どんなに環境が悪く育った奴でも人を愛せればハリーのように友や恋人が出来て まあメンヘラでも人を愛す事だけ出来ればスネイプのように最終的には愛される人になれる(代償はでかいがw) それが全く出来ないメンヘラな奴はヴォルの様に人を傷付け誰からも愛されない上に自滅してゆくんだなあ〜と思った まさに私はヴォルデモートだw
685 : ハリポタは田舎の映画館で観るべきではないと実感した最初の映画だった 吹き替え版しか上映されない上、音響設備が悪くセリフがほとんど聞き取れなかった 主に都会の映画館や自宅でしか映画を観ない人には想像できないだろうと思う >>683 波瀾万丈すぎて漫画みたいだと思うことが多い
686 : 『ワナオトコ』観た ホラー映画でグロ系バイオレンスな意味のr-18映画なので、苦手な人は観ない方がいいけど 大人向けのえげつないホームアローンだったw ああいう映画大好きだ。
687 : モンスターズクラブのDVD予約した
688 : ダニエルデイルイスのリンカーンちょっと楽しみだね ゼアウィルビーブラッドの演技は強烈だったお
689 : ジムジャームッシュのが落ち着く パーマネントバケーション デッドマンなど
690 : 年末にBSで『パーマネント・バケーション』と 『ダウン・バイ・ロー』をやってたね。 ジョンルーリーの所作が美しくてたまらん。 『デッドマン』いいよね。
691 : ストレンジャー・ザン・パラダイスも面白かった みんなは落ち込んでるときって楽しい映画をみる? それともへこむ映画? ヴァージンスーサイズのキルスティンの死んだ目に 仲間意識を感じて見てしまうが凹む
692 : 凹む映画かな 辛いのは自分だけじゃない だから自分がやることやるしかないと再認識させられる
693 : >>692 ありがとう 凹む派ですね
694 : 邦画とか韓国の暗い系の映画はそういう意味ではいいと思う 欧米映画より見た目が似てるから、より叙情的な感じが身にしみる
695 : 「息もできない」とか最高だよ
696 : 落ち込んでる時は凹む映画はダメだ自分は 気分がよけいに落ち込んで苦しくなる かといって楽しい映画もダメ 本当に落ち込んでいる時は、何も見たくない聞きたくない
697 : 冷たい熱帯魚を見た。 生きるのは痛い(ノ_・。)
698 : >>696 俺もまったく同じ 本当に落ち込んでる時は映画も音楽も何やっても楽しくない
699 : 感受性が鈍っていて何やっても面白く無い時は アクション映画ぐらいしか選択肢ない。 難しくないし疲れないし派手だからな。
700 : 未来世紀ブラジル いつのまにかBlu-rayレンタルがあったから、またつい見てしまった。 デストピア感強くてメンタルヘルスに良くないな... こういう不気味な恐怖のほうが頭に残る
701 : メランコリア観たお うつ病の映画だお 感想は・・・微妙だったお
702 : 黒澤明「まあだだよ」を観た 登場人物がとにかくよく笑うのだが、 黒澤監督と自分の笑いのツボが違いすぎて一度も笑えなかった 殺伐とした映画を観た後の口直しにはいいのかも 巨匠の遺作とはいえあまり積極的にはお薦めできない
703 : あまり外国の俳優に詳しくないので 「ビューティフル・マインド」と「グラディエーター」の主演俳優が同一人物だと知って驚いた 別人に見える
704 : 小津監督の『東京物語』観た 想像以上に名作だった なんだろ・・・いろんな不幸や不満があって、どう考えても生きてるのが辛いだろって感じなのに それでも口先では「幸せだ」って言って上辺で微笑んでる人たちが結構でてきて・・・ 今にも辛くて崩れそうなのに、痛みや悲しみに耐えてるのがすごく痛ましかった 「紀ちゃん」って子には、本当に幸せになってもらいたい・・・・
705 : 実の子供たちより紀子さんのほうがいろいろ親切なんですよね
706 : >>705 うん。観てて切ないくらい良い子だった ずっとニコニコしてるのに、最後に「私、ずるい人間なんです」って泣く所がなんかもう・・・ 一番優しい人が、優しいからこそ罪悪感とか背負わなきゃいけないのが世の中だよ・・・ どうして本当に良い人って現実でも映画でも辛い目にあってるんだろ
707 : 紀子さんが「私、ずるい」と言うのは 「近頃は戦死した夫を忘れることがあるからずるい」という意味らしいけど、 俺なんかには忘れるほうが自然だと思えますよ どこもずるくない
708 : 黒澤明「八月の狂詩曲」を見た 反戦映画だから仕方ないのだろうが全体にまじめすぎる印象 戸や窓を開けっ放しにしてあるが蚊に刺される心配はしないのだろうかとか 本筋に関係のない所が妙に気になったり 「まあだだよ」と同じく積極的には人に勧める気になれない ラストシーンは素晴らしいので、そこでレンタル料金はトントン (黒澤ファンの人、辛口な感想で申し訳ない)
709 : 山田洋次監督「東京家族」の予告編を見た 小津「東京物語」へのオマージュらしいんですが、 「東京物語」と比較せずに独立の作品として見られるかどうか また、見るとしても田舎暮らしなので、 交通費だけで往復3千円もかかってしまう
710 : 戦争映画なら、プライベートライアンとか、プラトーンとか好きだお
711 : ちゃんと戦闘シーンのある戦争映画なら「フルメタル・ジャケット」、 間接的に戦争を描いたものなら「ひまわり」だろうか
712 : 史上最大の作戦は一度でいいから観てほしいな CGとか無い時代にあの迫力は凄い
713 : 『自分が観た映画でこれが一番!』というの、ありますか? アニメ、邦画、洋画問わずで(R指定も込みで大丈夫です)、感動や驚愕など見所も知りたいです。 ちなみに自分は『陽の当たる教室』です。最後ボロ泣きしました。
714 : セブンイヤーズインチベット
715 : >>713 1本だけあげるなら北野武「菊次郎の夏」かな 夏のグダグダ感がよく表現されていたし、 お涙頂戴モノじゃないのに後半は自然と泣けてきた 黒澤明の「天国と地獄」「素晴らしき日曜日」、 キューブリックの「バリーリンドン」等も捨てがたい
716 : >713 レオス・カラックスの『Pola X』。あえてポンヌフじゃなくて 豪華な屋敷と可愛い許嫁がいて、今風に言えばリア充なのに、 若作りの母を「姉」と呼んだり、「自称腹違いの姉」の言葉を信じて破滅するとか、 ファム・ファタルをテーマにした作品の中では抜群の鬱度 スコット・ウォーカーによるイカれた劇伴とか、 単車をぶっとばして事故るドヌーヴとか、ツッコミところも満載 同じフランス映画なら、ギャスパー・ノエの『カルネ』『カノン』2部作、 フランソワ・オゾンの『クリミナル・ラヴァーズ』なんか暗くてイイ
717 : >>714 、>>715 、>>716 有難うございます! 近くのレンタルDVDのところに『菊次郎の夏』があると思うので、まずはそれから見てみます! ここは来る人少ないのでしょうか? 目黒シネマの名前が前にあがっててビックリしました。よく行くので。
718 : >>717 「菊次郎」はわざとグダグダに撮ってることが分からないとB級映画に見えてしまう ここに来る人の数はよくわからないけど、比較的新しい映画を見る人々が多い印象 俺なんか古い名作映画ばかり見てるんだけど ここで教えてもらって面白かったのは「ビューティフル・マインド」
719 : 最近のレンタル屋は洋画も邦画も、 古い作品は定番ものしか置いてないよね 特に洋画はドラマDVDに棚を圧迫されて、新作以外ほとんど無い VHSからDVDに移行した際に、すぐにDVD化されなかった作品が切り捨てられたのも大きいな タルコフスキーとか観たくなってもレンタル屋に置いてあるはずがない
720 : 「トニー滝谷」の朴訥で淡々としたトーンは、最高に自分好みだった。音楽もいい。 特に感動シーンとかないんでオススメしないけどw
721 : 押井守「スカイ・クロラ」 押井作品は相性の良し悪しの差が大きい 本作は自分には向かなかった キャラのぼそぼそ声が苦手で >>719 うちは田舎だけど一応タルコフスキーも置いてある 「ストーカー」は誤解を受けそうなタイトルで困るね
722 : >>721 『スカイ・クロラ』見ました!たしかにぼそぼそ声で、音量上げまくってようやく聞こえたくらいです。 『アップルシード』『イノセンス』も押井守ですかね?両方とも見ました。 『アップルシード』の続編があったのですが、絵が苦手で見れなかったです。 『イノセンス』はなんか怖かったです。
723 : アップルシードは押井守じゃないよ あとアップルシードと続編のエクスマキナは両方監督違う イノセンスが楽しめる人はどんな押井守作品でも楽しめるくらい濃いから気にしないでいいと思うw 押井守で普通に楽しいのはパトレイバー1ぐらいじゃないかな あとギャグとかコメディ大丈夫なら立喰士列伝 電脳世界とかの設定や小難しいセリフとか好きなら 攻殻機動隊ゴーストインザシェルとアヴァロンはオススメ
724 : 『アップルシード』と『エクスマキナ』の絵の違いは、監督が違うからだったんですかね? 教えてくださり有難うございます! 『パトレイバー』は名前だけは聞いたことあります、懐かしい! TSUTAYAで探してみようかな。
725 : 「パトレイバー2」ってもう20年前の映画なんだけどあまり古さを感じさせない サリン事件やWin95発売以前の映画だし携帯電話の描写まである 東京の壊し方のマニュアルでも読んでる感覚だった
726 : >>725 Wikipediaでざっと『パトレイバー』の項目見てきましたが、うちが生まれたくらいからやってたみたいです(うちは平成生まれです)。 実際に技術としてできているものもあり、まさに近未来を描いているそうですね。そういった意味では新しいというか、未来を見据えていたんですね。 劇場版だけでもみつかれば見たいです。
727 : >>726 2は特車二課があまり活躍しないけど傑作だよ あとあなたの性別はよくわからないけど、 女性が面白がる映画だとはあまり思えない
728 : >>727 自分は女です。 さっきTSUTAYAスルーしてしまったので、また明日にでも見てみます。
729 : >>728 文体や一人称から女性だろうと思っていましたが、 失礼があってはいけないと思い念のため性別に言及しました 気分を害されたらごめんなさい
730 : >>729 いえいえ、ご配慮いただき有難うございます! 自分は私、という一人称が苦手で、うち、という一人称を使っています。 紛らわしくてすいませんでした。 優しい方が多いですね、嬉しいです! 『96時間』、とばしとばしで見ました。父ちゃん強すぎですね。 金曜ロードショウで、これから『ハリポタ』祭りやるみたいですね。原作まだ読み終わってないので、今から追いつかないと……。
731 : 『世界にひとつだけのプレイブック』の試写会が当たりました。 いま、プレステ2を弟に占拠され、おすすめいただいた映画が見られません……。 なので、試写会の感想先に書きます。おすすめしてくださった皆様、すいません。
732 : 今日「スーパーマン」見る予定だったけど 精神状態が悪くて見られなかった どういうわけかマーロン・ブランドが出演してる
733 : なんかやっぱりシアターで観た作品にはそれなりの思い入れができてるな… 数年後にテレビで放映されたの観て、あまりピンとこなかったりするのもあるし そう考えると、狂ったようにシアターに行ってた学生時代は良かったなあ… あの頃は試験途中で放棄して飯田橋に行ったりしてた そりゃ留年するわな
734 : 根性が足りず試写会無理そうです……。六本木は遠い。 目黒シネマが一番いいです。
735 : 飯田橋には劇場版うる星やつら6本立てを見に行ったことがあります 自分は押井監督の「うる星2ビューティフル・ドリーマー」だけが目当てだったんですが、 劇場側もその点を心得ていたらしくて「1」から始めず「2」から始まりました 「2」を見終わって劇場を出てしまったんですが今思えばずいぶん失礼なことをしました もちろんビデオでも見られたんですが大画面で見たくて
736 : >735 それはいつ頃の話でしょう? 飯田橋とはギンレイですか? 私はビューティフル・ドリーマーは劇場で観たことがありません スクリーンで観てたら卒倒してたかも どうでもいいけどシネコンが嫌いです 映画観る本数が少なくなったことの原因の半分はシネコンのせい ミニシアターだとシネマライズやユーロ―スペース(移転前)、 大手系列だと新宿ミラノ(旧)とか有楽町日比谷界隈の小規模なとこが好きだった
737 : >>736 東京に住んでいた頃のことなので かれこれ18〜20年前の話です ギンレイとは劇場名でしょうか 劇場名までは覚えていません ただ旺文社に用事があって行ったついでだったので 飯田橋で見たことは事実です
738 : ID変わってるでしょうが>>737 です 年齢が分かってしまうから本当は何年前に見たかなど答えたくありませんでした 中年のおっさんなんですが、休職中なので映画見ることくらいしかしてませんし、 掲示板に書き込むことも映画か処方された薬のことくらいですね 別に>>736 さんを責めてるわけではないので誤解のないようお願いします
739 : 「スーパーマン」、返却日が来たので 最初のキャスト・スタッフ・タイトルだけ見て返した 音楽がとてもよかった
740 : >738 こちらこそなんか深入りして訊いてしまってごめんなさい 押井作品と言えばパトレイバー2か攻殻かなんて世代なので、 ちょっと世代が違うのですね ギンレイってのはいわゆる名画座のことです
741 : アリスインワンダーランド観たけど 仲間はいても結局最後は一人で決めなきゃいけないってことなのかね マダガスカルより先に見りゃヨカタ
742 : 黒澤明「静かなる決闘」を見ました 戦時中の野戦病院で手術中に青年医師が梅毒をうつされ 帰国後に許嫁と結婚できなくなり苦悩するというストーリー 自分で注射を打ち静かに梅毒治療する三船が痛々しかった
743 : 『脳男』が観たい・・・近所に映画館なくて悲しい・・・ DVDで中国のオカルトホラーの『殺人犯』ていうのを観た とにかく色彩がすごく綺麗だった ホラーなのに、アーティスティックな印象さえ受ける 『2046』を観た時にも思ったけど、最近の中国の映画には異様に色彩が綺麗なのがあるなぁ 内容は、前半の緊張感ある狂気的な描写と、後半の唐突なオカルトっぽさが中々面白かった とにかく血の色がめちゃくちゃ綺麗で、猟奇系のホラーやサスペンスが好きな自分としてはその色彩に感動させられた
744 : ダルトン・トランボ「ジョニーは戦場へ行った」 人によっては非常に評価の高い映画なんですが、 自分は退屈で途中で視聴を中止しました 多くの人が感動してるようなので俺の意見は参考にしないで下さい
745 : >>744 で途中で視聴を中止したと書いた者です あまりにも制作者に失礼なので最後まで見ました 非常に重い映画なので他人に勧めるには抵抗を感じます 戦争映画というより重い反戦映画という趣です
746 : F・F・コッポラ「ゴッドファーザー」 20年以上前テレビで吹き替え版を見ただけだったので、 DVDを借りたんですが大正解でした 映画らしい映画を見るとテレビドラマが安っぽく見えて困ります
747 : アカデミー賞とった映画たち観に行きたいけどお金ない… 早くバイトできるようになるまで回復しないと…
748 : 俺はおそらく一生バイトのままで死ぬ
749 : >>746 あれは本当にいい映画ですね パート3まで観るのは根気が要りますが(1・2・3どれも長編なので) 3まで観るべき映画というのがこの世にはあるんだな、と本当に感動させられました 特に、3のラストのマイケルの人生全てを呑みこむような終わり方が素晴らしかった
750 : ふつうの映画ヲタが語ってるだけで、メンヘラとか特に関係なさそうだなあココ
751 : 精神科に通院してるからここに書き込んでるだけ 映画板だと場違い感がひどくて
752 : >>749 今月中に2を観て、来月3を観る予定です 今から楽しみ
753 : メンヘラにもいろんな病気あるし、だからこその視点で見たりもするし面白いよ
754 : メンヘラ的なコメントがほとんどないので、単なる映画ヲタだと思ったんだけど いかにもメンヘラな映画だったメランコリアのレスも一つだけ そういう映画には関心がないのかあ
755 : >>744 >>745 不条理と言うか、非常に後味の悪い映画ですよね 落ちてる時に見ると更に落ちそう・・・
756 : >>755 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」同様、 具合の悪い時に見てはだめですよね ただ監督のダルトン・トランボという人を調べたら 「ローマの休日」の脚本とか書いてる人なんですよ 個人的に非常に意外でした
757 : >>754 イレイザーヘッドとかパイとか メンヘラ的な映画に関心のある人も当然いるはずだけど 単に書き込まないだけじゃないかな これといった書きこみのルールもないし
758 : 今日はティファニーで朝食をのことをずっと考えていた あれは名作だわ
759 : ちょうどローマの休日が出てたのか ティファニーは原作のアンサーだと思うと説得力がある ライ麦畑に対する赤ずきんちゃん気をつけてみたいな感じだな 孤独に生きるよりも、ひとと分かち合う方が冒険なんだよな 疲弊して、居場所を探しながら拒否して、空回りしてる俺の人生は、やはりひとのしての生き方でないと救われないと実感する その可能性を示してくれたのが映画ティファニーだな
760 : 自由は憧れるけど、孤独は辛いんだよな
761 : 個人的に映画版のティファニーは好きじゃない。 原作を読んで想像したのは、あんなに美しいホリーじゃなかったし最期安易にラブストーリーになったのはやっぱり納得いかなかった。原作通りアフリカに行ってほしかった。 オードリーがmoon riverを歌うシーンはよかったけどね。 カポーティ繋がりで言えばフィリップ・シーモア・ホフマンが主演してた「カポーティ」はよく出来てたな。
762 : >>761 安易については逆だと思ったんだよね ホームレス寸前の今だからわかるよ 居場所なんてのは、結局見つからない。カポーティの安易な投影でホリーが実存に苦しむくらいなら、ニューヨークで慎ましく暮らして欲しい カポーティは好きだよ、遠い声遠い部屋とか、草の竪琴
763 : >>762 そうだね。そういう考え方もわからなくない。 結局何処にも居場所のなかったホリーは、ハイソサエティに完全には馴染めなかったカポーティ自身の投影でもあるからね。 映画の方はまだ着地点があるというか、救いがあるよね。
764 : ドッグヴィル CHICAGO ナチュラル・ボーン・キラーズ モーヴァン・カラー …観れた時はいろいろみたなあ 今はDVDも疲れて観れない 去年のタルコフスキー祭、行きたかったなあ…(-_-)
765 : 愛してる、愛してない ファム・ファタール スイミング・プール も好きだ そういえばダンサー・イン・ザ・ダークはまだ観ていないあ
766 : ダンサー・イン・ザ・ダークって、 あれでもbjorkが監督とバトルった作品って聞いた もっと酷いものになってたのかもな
767 : 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」はまだ耐えられたけど「セブン」はムリだった。 救いはモーガン・フリーマンの存在だけ。
768 : >>764 タルコフスキーいいよな 俺は通勤電車で毎日みてるよ
769 : >>763 名無しの根無し草で終わるような人生が、悲しくないわけないからな フェリーニの道はそのへんの傷にしっかり向き合ってる なかなかうまくいかないだろうが、いつか落ち着いて欲しいし、幸せになって欲しい
770 : 原作者のレムは「惑星ソラリス」に文句言ってたな レムはレムで「スター・ウォーズ」を評価していたから作家という生き物は分からん
771 : タルコフスキーは映画のために馬を一頭燃やしたみたいな話を聞いて少し引いた。 映像美しいし大好きだけどね。
772 : F・F・コッポラ「ゴッドファーザーPARTU」 映画は続編を作るとつまらなくなることが多いのだが、 これは面白かった ニーノ・ロータの音楽も良かったし、 3時間20分をそれほど長いとは感じさせなかった ただマーロン・ブランドが一度も出ないのが残念といえば残念 ダイアン・キートンが綺麗だったからまあいいか
773 : 2は泣けるよな ビトが解雇されてじゃがいもだけ持ち帰ったときの奥さんのやさしさでないたわ… 3だけどこのシーンも泣ける http://www.youtube.com/watch?v=mwMOvx8kvSc
774 : >>770 ソラリスは原作Rしてるからな
775 : 孤独を感じる映画にシンクロしやすい。 トム・ティクバの「パフューム」孤独の深さに泣けた。 アキ・カウリスマキの描く孤独のあたたかさも好き。 ビクトル・エルセはいうまでもなく。
776 : >>773 ご厚意はたいへん嬉しいのですが、 PART3は4月上旬に見る予定なので、 youtubeの動画はその後で見たいと思います
777 : 古い映画ですが成瀬巳喜男の映画が好き。 黒澤や小津より評価されていない感じだけれど、すばらしい映画を撮っていると思う。 あの時代に殆どが女性主役の映画を撮っているというのも面白い。 「流れる」は自分の中で完璧で、時代の中で、色々な社会状況や人間関係に流されていきながらも 逞しく生きる女性たちが生き生きと描かれていて、素晴らしい。 そして役者がとにかくうまい。こんなによくできた群像劇映画を他に知らない。
778 : >>777 黒澤監督は成瀬監督の脚本を褒め、 小津監督は「浮雲」を「自分には撮れないシャシンだ」と言ったそうなので、 「浮雲」だけは見た経験があるのですが、 正直今の自分にはどこがすごいのか分かりませんでした。 もう少し人生経験を経てから見直してみたいと考えています。
779 : あとどうでもいいことなんですが、 ネットを見ていたら「黒澤監督は女性を描くのがへたくそ」という女性の意見に接し、 もしそれが本当なら成瀬監督とは好対照ですね。
780 : >>779 そうですね。 自分が黒澤や小津よりも成瀬の作品のほうに惹かれるのも、実際に自分が女だからというのもあると思います。 成瀬の作品はほとんど好きですが、浮雲に関しては、正直評価されている程では、 というふうに感じました。 原作も暗いし、映像も暗い。でも私も年をとってから浮雲は見返してみたいと思ってます。
781 : スタンリー・クレイマー「渚にて」 最初は面白そうだったが途中から若干グダグダモード 精神の具合も悪く結局最後までは見られなかった
782 : F・F・コッポラ「ゴッドファーザーPARTV」 このシリーズは照明さんが巧くて、どの場面も大変重厚に映る しかし人名を覚えるのが不得意なためか、ストーリーは70%くらいしか理解できなかった あと人間が死ぬ時ってとても呆気ないものだと再確認した (ネタバレになるのであまり具体的には書けません)
783 : >>773 確かに泣けるシーンでした あれだけ歌えれば歌手転向は正解ですね ニーノ・ロータの映画音楽はフェリーニ作品を筆頭によく聴いたものです
784 : 「明日、君がいない」観たよ 高校生の自殺の映画だよ いろいろ問題抱えててもギャーギャー騒ぐタイプはなかなか死ななくて 一見何も問題無さそうな空気な子が実際に死ぬんだよね
785 : WOWOWでテイク・シェルター鑑賞。 統失か予知夢かで苦悩する映画。 なかなか緊張感があって面白かった。
786 : 先週どっかのCSでやってた『フェイク(Donnie Brasco)』を観た ストーリーや演出に詰めの甘さが散見されたが、 パチーノの演技が凄かった。デップが圧倒されてたように感じた あと、M.マドセンがテンプレ通りの役柄で笑った
787 : メンヘラ板らしくないよね、このスレ クワイエットルームが17歳のカルテのパクリという書き込みにびっくりした クワイエットルーム→メンヘラ女がいかにうっとおしいか、 そして普通だったはずの女がどうしてメンヘラ女に墜ちるか描いた映画 17歳のカルテ→精神病院を舞台にした純粋な少女映画 (ウィノナはそんなつもりでは無かったんだろうけれど)
788 : 自分が観た映画の中で一番のメンヘラ女は緑の光線のヒロイン あれは純粋な気持ちでバカンスではなく病院に連れて行くべきだと思った
789 : トリュフォーの「突然炎のごとく」に登場するカトリーヌが メンヘラに見えたことは覚えてるけど、 10年くらい前に一度見ただけなのでどんなストーリーか忘れてしまった
790 : アキ・カウリスマキって聞いたことある たぶんミニシアター系にはまっていた学生の頃何か観たんだろう 映像と音楽の使い方が独特な人、という覚えが
791 : オードリー・ヘップバーンが美人にみえない自分はことごとく却下 >ヘップバーン映画 昔の映画は俳優を美男美女にみせるために、わざとスモークかけてたみたいだし (シミ・シワ隠しの街角美容整形院みたいなもんか)
792 : >>787 別にメンヘラな映画を語るスレじゃないからな 数日前久しぶりに映画をTVでみたけど テレビの情報画面に『パリより愛を込めて』とかパロディかなと思い見てたら 結構面白かったから調べたらベッソンだった 監督は違うけど確かにベッソンぽかった そしたら『96時間』が同じタッグらしく見てみたくなった
793 : 仏画の「愛してる、愛してない」を観た 何でも「アメリ」を聖典にしてる女が泣き叫ぶという事で 観た感想はなるほどなあと オドレイ・トトゥが「アメリ」のアメリからかけ離れた役をしてるワケじゃないんだよね アメリがアメリの育ち方をしていたら、アメリではなくアンジェリクに成長する方が合点がいく そんなところが彼女達を泣き叫ばせるんだろう >>791 じゃあ、ヒッチコックが「グレース・ケリーさえ綺麗に撮れていれば良い」と言った、 「泥棒成金」はもちろん却下?
794 : 連投 You Tubeで淀川さんの「道」の解説を見た 淀川さんの視点は良いなあ (後、今では使えない言葉のオンパレードも良かった) 「道」のDVDを淀川さんの解説目当てで買っておけば良かった 近いうちにリマスター版が出るだろうと思っていたけれど、どうやら無理っぽいし (フェデリコの映画がポンポンとリマスターされているものだから…) 「甘い生活」は良かったけれど好きになれなかった 「8 1/2」は劇場で観てたらスタンディングオベーションしてる
795 : 黒澤明「夢」 久しぶりに借りた映画なのに 具合が悪くて結局見られずに返却
796 : >>793 『アメリ』と『愛してる、愛してない』に関しては同感(アンジェリクは知らない)です 空想家で、人と接するのは好きだけど自己完結型なのは同じ グレース・ケリーと『泥棒成金』については却下ですね あの時代の映画はあまり好みではないです 後半はその通り
797 : 「タクシードライバー」を観た 好きな人には悪いけれど、合わなかった この映画が素晴らしいのは分かるけれど、ダメだった 「この時代には新しかった」という事を頭でずっと思いながら観なければいけないのが何とも… 評価されている鏡と対話するシーンとかモヒカン頭とかに悉く心を揺さぶられなかった 「俺たちに明日はない」とか「イージー・ライダー」は好きなんだけどね
798 : >>797 自分もタクシードライバーは全然ピンとこなかったな〜。 アメリカンニューシネマ大好きだけど。 特にイージーライダーは個人的にすごいグッときた。 ジャックニコルソンとか超存在感あるのに死んじゃうし、ピーターフォンダは恰好いいのに繊細だし、 ラストも観た後あの時代のアメリカについて少し考えさせられたわ。
799 : 「イージー・ライダー」はアメリカ映画としてはお金かけてないんだけど 不思議と面白かったな 竹熊健太郎いわく「アメリカの田舎は怖い」
800 : ジャック・ニコルソンは「シャイニング」も好きだ ただ、ニコルソンが見た目どおりの人だったら、 キューブリックのダメ出しによく耐えられたものだと思う ひどい時は40回くらい撮り直しさせたそうだから
801 : 「17歳のカルテ」観た。 やっぱメンヘラに青春映画は合わないな。 「カッコーの巣の上で」みたいな大自然あつかったやつのが癒される。
802 : メンヘラ故に楽しかった映画は「ひなぎく」かな メンヘラだから見方が違ってしまったかもと思うのは「雨に唄えば」 サイレント映画女優が酷い性格だからハッピーエンドに出来たんだろうと もし、彼女が善人だったら、あまりにも悲しいなと思って、幸せな気持ちで見終われなかった
803 : 連投 メンヘラ故に腹が立つのは「サイコ」と「マーニー」 何というか、メンヘラをびっくりショーの見世物にしているだけというか 「サイコ」はまだ見所があるけれど、「マーニー」は無いな 後、マーニーの夫はマーニーが正常な人間になったら見放しそう 当時、ヒッチコックが評価されなかったのが、少し分かる
804 : >>801 カッコーの巣の上でって大自然なんか関係あったっけ? なんか病棟内の人間関係の映画だったような… とかいってあんま覚えてないんだけど。
805 : 集中力と感受性が鈍くなっちゃってホラーしか見られなくなっちゃった(´・ω・`)
806 : じゃあ、「アンダルシアの犬」なんてどうだい?
807 : デヴィッド・リンチが大好き。
808 : ブルーベルベットいいね。 メンヘラ的に最近よかったのは 式日 KOTOKO
809 : >>805 同じく。なんか最近になってオーメンとか初めて見た よくできてんなー
810 : http://www.cinra.net/news/2013/07/29/123325.php これ面白そうだと思った。 観に行きたい。
811 : 「自転車泥棒」を観た 精神やられて、3時間ぐらいヒイヒイ言ってた この板の住人に勧められないけれど、勧めるw 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」とは違って、 主人公を不幸にするための特殊な設定が無くても、 ここまで観る者を墜とせるのかと……
812 : スレ落ちて欲しかった人、すみません。
813 : >>811 一生避けようと思う
814 : あまちゃん人気で「ピンポン」を10年振りぐらいに観た ペコみたいに生きたいと思う気持ちは変わらないけれど、アクマに魅力を感じた 「飛べねえ鳥もいるってこった」というセリフが胸を刺す ラスト、部員達と楽しく喋ってるシーンが良いなあ 今は、部員達がアクマの事を悪く思うワケなんて無いと思える 絶望あり希望ありの良い映画だな 未だにラストシーンが希望に見えた事が無いのは「キッズ・リターン」 希望に見える人はどうして希望に見えるか聞いてみたい (リメイク版は絶対に観たくない、中止になればいいのに)
815 : wikiでカルト映画の項目を見たのだけど… カルト映画の基準って何? 自分もこれはカルトだなあと思ったのは 「不思議惑星キン・ザ・ザ」「AKIRA」 カルトとまで呼ばれる映画かなあと思ったのは 「小さな悪の華」「ヤンシュバンクマイエルのアリス」 (これがカルトなら「ひなぎく」「害虫」辺りもカルトではないかと) 何でこの映画が無いんだろうと思ったのは 「ドレミファ娘の血は騒ぐ」「アンダルシアの犬」「ラ・ジュテ」「バグダッド・カフェ」 で、まだ観てなくて観たいと思ってるのは 「ピンク・フラミンゴ」「シベリア超特急」「逆噴射家族」 挙げられていたキタノ映画は、それらがカルト扱いなら「菊次郎の夏」もカルトじゃないかと思った 今、松本人志がとやかく言われているけれど、この人はカルト映画扱いから出発すれば良かったのに 「さや侍」はそういう視点から見れば良作だったよ 基準が分からん…
816 : シベ超おすすめです 幻の湖おすすめです
817 : 観たいのに未だ観る勇気が出ないのが「ダンサー・イン・ザ・ダーク」 「ドッグヴィル」を普通に観れたなら大丈夫だろうかと悩みつつ、何年経過したことか・・・
818 : メンヘラはダンサー・イン・ザ・ダークなんて見る必要ないと思うが
819 : アンジェリーナ監督のアレってもうロードショー終わったのかな?
820 : 確かに「ダンサー〜」は暗いが ミュージカル・パートを見ることで これはフィクションだと思うことができるからまだ救われる。 本当の鬱映画だと思ったのは「ジョニーは戦場へ行った」。 最後まで救われないのであまりお薦めできない。
821 : 自分が「ダンサー…」苦手なのは監督がストーリー上、何をやりたかったかイマイチ分からんところ 「嫌われ松子の一生」みたいにヒロインをバカだと思って見る事をは許されないと思わせられる強制(?)がモヤモヤした だから「バカな女がバカやりまくって挙げ句の果てに死刑になりました。」という感想で良いなら、この映画に苦痛は無い 冒頭、あんな理由でお金が無いと言ってくる男に私は本当はお金があるのと言う時点で無理だった (文章下手ですまない)
822 : ホテルビーナス良かった
823 :2013/10/21 まだ見にはいってはいないけど「ダイアナ」見てみようかなと。 この人って、日本の雅子様程じゃないだろうけど、いろいろあって 大変な人生だったんだなと子供心に思っていたから気になって。 見た方感想教えてくれたら嬉しいです(^^) そういえば、この人亡くなったのって今の自分と同じ年なんだよな…
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【友活】友達や恋人はどうやって探すの?【恋活】 (126)
゚☆*主治医が大大好き+。陽性転移?18♪*.☆。゜ (125)
気晴らしに ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ![8] (435)
メンヘル同士でSkype(スカイプ)やろうよpart11 (156)
゚☆*主治医が大大好き+。陽性転移?18♪*.☆。゜ (125)
アダルトチルドレン交流スレ (141)
--log9.info------------------
【綺礼】 中田譲治Order:15【愉悦】 (196)
今野宏美を語るスレ☆19あきら様再降臨!? (990)
うえだゆうじ 弐拾 (635)
高垣彩陽 part49 (113)
田中真奈美 Part1 (780)
佐藤拓也(笑)6【暴言嫁バレ】 (193)
荻原秀樹 Part10 (161)
阪田佳代 〜Kayo's Restaurant〜 11号店 (194)
寺崎裕香Part2 (186)
飯塚雅弓☆総合スレッド55 (100)
高森奈津美 part11 (206)
山岡ゆり Part2 (194)
芹澤優 part1 (332)
斎藤楓子 (126)
チラシの裏@同人板 701枚目 (439)
当落を気にする人がフェレットを首に巻いて待つスレ【2匹目】 (900)
--log55.com------------------
【Rank101↑】グランブルーファンタジー初級者スレ2924
キム「……………………」
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ25763人目
本格的にオワブル
【Rank175↑】グランブルーファンタジースレ909
オワブルモード継続
ツール編成で周回してもBANされない素敵なゲーム
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ25764人目