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BOUNDRA(バンドラ) Part6 (256)
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BOUNDRA(バンドラ) Part6
- 1 :2013/10/14 〜 最終レス :2013/10/26
- ■公式
ttp://boundra.vector.co.jp/
■4gamer記事
ttp://www.4gamer.net/games/197/G019788/
※前スレ
BOUNDRA(バンドラ) Part5
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1378025354/
MMO板では晒し禁止です。
※晒しスレ、質問スレはまだありません。
次スレは>>970が立てる事、立てられない場合はレス番指定。
逃げた場合は宣言して立てる事。
※宣言しないで立てて被った場合は立てた本人が削除要請を出して下さい。
- 2 :
- おっぱい!おっぱい!
- 3 :
- 過疎
外部ツールで多重起動してる人が多いから、実質200人いるかどうか
β組はほとんど辞めた
早期の過疎を予想できずに重課金した後に引けない産廃しか残ってないし
最近は運営の広告が減ってきたので新規もほぼ居ない
もっとも、今から新規で始めても格差はもちろん、クリゲということですぐクリアしていくが
- 4 :
- どなたかギルドクエストの尖った装飾の収集は
どこで手に入れればいいのか教えて頂けませんか?
- 5 :
- >>4 巨霊樹。あなたの適正Lvの安全エリアのモノが選ばれてるんですけど…
- 6 :
- >>3
むしろ、早期に過疎るのはわかりきっていたことw
最近の中堅MMOは全部そうだし
- 7 :
- 中堅???
鯖一個スタートの小規模な下等MMOでは?
- 8 :
- まあ、やれば普通に面白いから宣伝をケチってるのがもったいないな
- 9 :
- 面白いかつまらないかは完全に個人の好みによる
ネメシス実装あたりまでかなり広告見たけど、2ヶ月で過疎は事実
広告費をケチってるというより、そろそろ次の量産型の準備に移行してるんだろ
- 10 :
- FFにしろこのゲームにしろ面白いかはどうか個人の好みだよな
このゲームに限らず最近の量産型MMOはGvGとか導入するの遅れたり
客が集まりそうなシステムを出し惜しみしすぎて裏目に出てる気がする
- 11 :
- GvGなんて廃ギルドが弱小ギルド轢きRくらいしか楽しめねーだろw
- 12 :
- レベル70バージョン作りました。各部門の1位から3位です
SB:シャロット(Titania)、PHIRIPS(猪突猛進)、アリス(猪突猛進)
FT:judy(猪突猛進)、Gloomy(Forest)、さかも(特攻野朗Cチーム)
MG:ルルシユ(StarDust)、たぁ(†Peace†)、りーじ?
GN:美希(Aegis)、LOVEKING(Aegis)、えりち(Aegis)
NS:【未確認1】【未確認2】【未確認3】
HL:ロイ(Aegis)【未確認2】【未確認3】
補完ください
- 13 :
- 誤爆しましたorz
- 14 :
- >>1に晒しスレのアドレスが貼ってなかったので
誤爆ついでに代行します
BOUNDRA(バンドラ) 晒し&隔離スレ part 2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1378733043/
- 15 :
- バンドラには全てがあるって聞いて見に来たんですけど、具体的に何が目玉なんですか?
- 16 :
- 全てがあるように見えて、実は何にもない
ニートや廃人以外でも活躍できるところが長所かな
自動戦闘があるから社会人も活躍できるし
対人はライト感覚で、廃人相手でも2人や3人でかかれば普通に勝てるから
他ゲーほど格差がない
- 17 :
- なんかcβがどうとか情報が少ないとか言ってる変なのが沸いてるけど
そもそもこのゲームサービス開始して半年経ってないからな?
βからも半年たってないぞ?
そこを認識してから考え直せ
- 18 :
- 過疎っていうのは否定しないのなw
- 19 :
- 情報そろうゲームは、二週間でwiki充実するけどね
もしくは、海外から情報引っ張ってきて、
開始前から詳しいwikiがあったりする
- 20 :
- 一方で、wiki貢献する人がいない、wikiの必要性がない(ヘルプ、公式ガイド充実など)ゲームも別に珍しくないけどな。
その場合、情報不足を嘆くより、運営に、ここ分かりづらいからもっと詳しく書けよって言うのもいいんじゃないか。
なんでボランティアを当てにしようとするのかちょっち分からない。
>>17
前スレの流れを持ち込まなくてもいいのにと思ったが、新スレでもgdgd言ってる人がいたんだな。正直、すまんかった。
先に謝っとくw
- 21 :
- ツボ二割が意味不明なんだが
誰か詳しく説明してくれないか?
- 22 :
- 移動と攻撃デバフのみ取り除いてボス直行
- 23 :
- 中ボス二体倒すだけなのになぜ二割なんだ?
何を10割としてるんだ?
- 24 :
- もしかして二体割りを略して二割なのか?
- 25 :
- wikiに関しては単に情報の提供・共有を時間を割いてまでするほどの作品ではないってことだろ
- 26 :
- >>19
Wikiが充実しないって言うけど、充実してて欲しいって人は、何の情報が欲しいのよ。
>>24
察しの通り。
割合の「割」じゃなくて、割るの「割」ね。
- 27 :
- ネメシスってこれから強化されると思う?
なんかいまいち強みが感じられないんだけど
- 28 :
- メンテ延長かー
- 29 :
- >本日18:00に終了を予定しておりました定期メンテナンスに関して、
作業に問題が発生しているため、メンテナンス時間を延長させていただきます。
おいー18:00から界門の約束してたのにーw
でも聖獣朱雀でGM来てたそうだし改善してくれるならメンテ延期でも許しちゃう
- 30 :
- ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
- 31 :
- メンテ中の間に質問
ソイル転換っていうのがあるけど
これは例えばセイバーをLv50まで上げたとして
ガンナーにソイル転換をしたら、レベルは50のまま?
ステ振りはLv50までの分のポイントが全部振り直せる?
- 32 :
- >>31
その通り
ステptはソイルを切り替えると手動振り分け分を振りなおせる
自動振り分け分はサブソイル用に勝手に振られる
スキルptも別カウントじゃないから、仮に総スキルptが10kだとしたらメインSBで8k使って残りが2kでも、サブGNで10k分使える
- 33 :
- >>31
実装当時はメインソイルと同じレベルになってた
公式では別扱いみたいな書き方してるから今はわからない
ステ振りは別扱いでちゃんと振れる、SPが変換時に増えたり減ったりするけど気にしなくていい
- 34 :
- >>31
>>32-33の補足をさせて貰うと色々デメリットのような物もあって、
その点については>>14に書いてあるスレの>703を読むといいよ
- 35 :
- >>33
メインとサブ同じレベルになるよ
メインで51になったらサブも51になる、ソイルレベルって扱いじゃなくてキャラ自身のレベルだな
スキルptについては結構「ソイル切り替えごとにptが消費されるから何度も切り替えしてるとptがなくなる」という誤解があるから>>31のためにも言っておくと、
2回連続で切り替えしてみれば分かるようにptは減らない(消費→獲得、つまりプラマイゼロ)
- 36 :
- >>32-35
ありがとう
レベルがそのままでスキルPやステPも今の分を全部使えるならやってみて損はなさそうだ
晒しスレの方も見てみたけど、メインとサブで切り替えをする場合は色々デメリットがあるみたいだね
自分は両方のソイルを活用したいって訳じゃなく、もう完全に別ソイルにしたいって感じだから多分大丈夫だと思う
- 37 :
- 便乗して質問 占いの書でソイル変更する時にメインのソイルか
サブソイルどっちを変更するかっていうのは選べるの?
それともメインしか変更できないとか?
- 38 :
- >>37
今日のメンテ前の世界チャで同じ質問してた人が居たけど、
その人は「やった事がある人が居る、自分でも試してみる」ってお礼も兼ねて言ってたな
- 39 :
- メンテ延長のおかげでおもしろそうなゲームみつけられた
あばよバンドラ
- 40 :
- 普通に考えれば「今そこにいるソイル」
メインで使えばメイン、サブで使えばサブ
メインしかダメとか不自然過ぎる
- 41 :
- メンテ終わったね
将魂融合が確率っぽいのがなんともw
- 42 :
- なんとセンスの無い農園コンテストの最優秀賞。
石像並べただけじゃんか。
- 43 :
- パッチが進まないんだけど俺だけ?
- 44 :
- 新しく実装されたにゃみの転生?システムって
あれは例えば祭霊ニャコに使用したら
祭霊ニャコの回復スキルとか残ったまま強くなるって事?
それともまったく違うスキルを持った別のニャコになるのでしょうか?
- 45 :
- パッチ鯖落ちてない?
- 46 :
- ランチャー立ち上げたら触らないで放置しとけ
パッチ完了まで数十分は覚悟しておいた方が良い状態っぽいけどパッチ鯖はとりあえず生きてる
- 47 :
- 落ちてはないけど普通より遅いね
リーマン帰宅時とかぶったから混んでるんじゃ
- 48 :
- 一度い晩右まですすみ再起動かかってから0%のまま進まない(すでに5分以上経過)
パッチ鯖が開放されていないメンテナンス中と同じ状態みたいな感じ
と、書き込みしてたら今度は勝手に終了したまま音沙汰なし・・・
再起動もされないから正常とは思えないのだけど
- 49 :
- 80k台しか出てねぇ…。
- 50 :
- 60Eでレシピ落とすボスが秘宝の紋章を落とすのを確認
H及び他レベルはまだ未確認 情報よろ
- 51 :
- 久々にINしたんだけどマギアの詠唱時間が以前より短く感じるのは気のせい?
- 52 :
- お前らただでやらせてもらってるんだから多少のことには目をつぶれよ
- 53 :
- むしろただじゃないと誰もやらないだろこのゲーム
- 54 :
- 年内80開放して来年度までにサービス終了しそう
- 55 :
- ヘルプ等見てもいまいち分かりませんので知ってる方がいましたら教えて下さい。
ステータスでの命中率は呼んで字のごとく命中率だと思いますが
回避はパーセンテージで表記されています
命中と回避は相殺されず命中率の後の抽選で回避か被弾が選択されると考えて
大丈夫でしょうか?
- 56 :
- 常に落ちているのは私だけじゃないね
- 57 :
- >>55
回避率は割りと適当だと思うよ
多分同じレベルのmobの命中率かなにかを参考にして適当に出してるんだと思う
レベルが上がるごとに同じポイントでも回避率はさがっていく
- 58 :
- >>57
計算式もでてないのにどうして適当ってわかったの?
- 59 :
- 落ち着いて最後の一行読むんだ
- 60 :
- レベル補正があることなんか
ゲームやってる奴の殆どが気づいてると思うけど?
- 61 :
- >>60
なんでレベルで補正があるってわかったの?って返したくなるな・・・
計算式をだしたわけでもないので、確証がないから思うでいったんだけど
とりあえず自分がやったことはメインの回避とhpジェムをサブに渡してそれをフレに殴ってもらったら
実際の回避率がそんなに変わらなかったらそうじゃないかなと思っただけだよ
命中回避自体には補正はないかもしれない
- 62 :
- あぁレベルでの補正ね
- 63 :
- >>61
そんなに確証が欲しいなら運営にメールしろよ
ここにいる誰にも確証なんてないんだから体感でしか話しようがない
- 64 :
- なんで実験して自分だけの結論を出した人が叩かれてんだよw
自分で何もしないで聞こうとするだけだったり、揚げ足取る連中のが叩かれて然るべきじゃねぇの?w
- 65 :
- >>64
自分だけの結論で済ませるなら公開する必要ないだろ、見せるってことは何らかのアクションが欲しかったんだろ
なんで良い結果だけ求めようとするのか意味がわからない、酷評もひとつのアクションだろうが
自分の思い通りにしたいなら自分のメモ帳に書いてればいいだろ
- 66 :
- >>63
別に確証がほしいわけじゃないよ
こんな検証じゃ当てにもならないしね
>>65
聞かれたから答えただけなんだけど・・・
- 67 :
- ID:HCK0t+gJは自分の考え述べただけなのにこの流れワロタ
- 68 :
- >>66
アンカー付けたのが悪かったか
流れ的に言ったつもりだったんだが…すまん
- 69 :
- >>68
あぁそういうことか
ごめん自分も勘違いした
変な絡みかたして申し訳ない
- 70 :
- 昨日のメンテ以降滅茶苦茶重いんだけど俺だけ?
- 71 :
- >>70
俺も秘境とかは重くなる時がある。
メンテナンス前まではさど気にならない程度だったけど
- 72 :
- ペット起動させたままペット生命薬の消費を抑える方法教えておくれー
回復は助かるんだけど、もう狩っても狩っても生命薬代で消えてお金が貯まらない
50代でみんなどうやってお金貯めてるの?当然ニャコは使うよね
無課金でやってるのもあるけど、100万とか貯まる気がしない・・・
- 73 :
- あと、競売のアイテムも全然売れない
相場より大分安くしないとなかなか買ってくれないのかね
- 74 :
- >>72-73
ペット薬を抑えたいならニャコを攻撃優先じゃなく追尾にしておいたら?
スキルで主人回復させるのは無理だが、フィールド狩りならドロップPOTや農園POTで十分だし
あとニャコは強化でだいぶHPが増えるから死ににくくはなるよ
フィールドで自動放置してれば少しずつ金は貯まるけど、秘境でやってたら赤字になるかも
競売は入札価格だけじゃなく即決価格も入力してる?
それがないと例え1銀スタートだとしても72時間経過するまで売れない
早く売りたいなら検索機能も使って価格設定してみて、なかなか売れないなら需要がないかタイミングが悪いと思って諦める
- 75 :
- >>74
レスありがとう
まさしく秘境で狩ってて、ニャコの回復がないとLv50農園POTだけじゃ死ぬ感じ
それで50k分(500個)生命薬買っても数時間で使い切ってしまうw
ただ経験値は一匹で2000以上入っておいしいのよね・・・
ペットも強化したいんだけど強化石を買うお金の余裕が(ry
確かにフィールド狩りはペットがいなくても農園POTで何とかなりそう
とにかくレベル上げを優先してたけど、欲しいのもあるしお金貯め優先でフィールド狩りに変えてみる
競売は、現在価格と即決価格を同じに設定してる
検索すると他のより安いはずなんだけど、のこり20時間とかなっても売れないから需要がないのかな
とりあえずお金が欲しいから、だんだん価格を下げてく方向で出してみるよ
- 76 :
- ニャコのアイテムの消費が激しいのは自分の職のせい
自分の職が後衛職ならニャコの方がヘイトとっちゃうからな
- 77 :
- >>76
職はネメシスなのだけど、一応近接職なのかな?
ニャコに恨みでもあるのかってくらい主人以上に狙われる
- 78 :
- ・・・ごめん、500個は25kでした
- 79 :
- >>72
神格装備とってる前提で言うけどそれを7〜8まで強化した状態で
自分のレベル-5〜8のフィールドmobで放置
ドロップ率がいいからと火力もないのに無理に高いレベルで行くと結局
ドロップ率が下がってる下の狩場よりも稼ぎはわるくなるよ
- 80 :
- ID:LoLZ2kAw
火力上げればいいじゃんw
ニャコが殴られるのを最小限にすればポット消費も減る。
500個とか1晩放置しても余るしw
- 81 :
- >>79
50青武器の+5なんだけど、やっぱり神格武器と比べると火力が足らないよね・・・
ずっと狩りばかりでIDとか行って神格コア集めてなかったから、そのツケが回ってきたかな
これからどうするべきかー、とりあえずフィールド狩りしながら考えますw
ありがとう
- 82 :
- >>77
回復は攻撃の中で一番ヘイト値が高い (回復も攻撃スキルに含まれる)
MOBはヘイト値が高い方にすぐターゲットを変えるので覚えておくといい
回復持ちのニャコは確かに本体を守ってくれるけどニャコは誰が守るの?って事
本体かニャコのどっちかのPOTが大量消費されるだけで大差ない
- 83 :
- 正直な話FTじゃないなら物理系のニャコ持ってきたほうがダメージ効率もアイテム消費も少ない
- 84 :
- 宝石合成だけど
AABCDよりAAABCの方がAになりやすい?
ABCDEでFになる事もある?
やっぱAが欲しい時はAAAAAで合成するもの?
- 85 :
- >>84
はるか昔レベル2ジェム作っていたときの話だけど他のジェム4とヴェルミ1で作ってた
そのときほぼ同じ個数ができたから下手すると合成時の個数で確率変動じゃなく種類数で
等分してるのかもしれない
- 86 :
- 俺もオープン始まってすぐくらいの時に
HPアップ4個、ナイト1個で5回連続合成して4回ナイトLV2出来ましたよ。
たぶん個数じゃなく種類で決まるのではと思ってる。
2種類なら50:50、3種類なら33.33333・・・・%って感じで
試した回数が少なすぎるのでたまたまかもしれないけどね
- 87 :
- FTの64スキルがふざけてやがるな
軍師で有名なあの人に攻撃されたら一瞬で即死するわw
他の職やってても当然最強だろうが
あれはちょっと反則すぎないか
- 88 :
- >>85
>>86
なるほど・・・ってことは
AABCDなら1/4
AAABCなら1/3
ABBBBなら1/2
- 89 :
- >>87
判定がすげぇシビアで、対象が動いてると当たっても罪溜まらない、ダメージはオーメンの半分がいいとこ
足止めて殴ってたか動けない状態で喰らったのか知らないが、足止めて殴ってるだけなら喰らう方に問題があるわ…
- 90 :
- >>89
そうなのか
彼の名前見るとついついビビッてしまって
逃げようとして引っ張られてボコボコにされて即死してた
足を止めなければいいのか、転ばされたら終わるけどw
職性能もあいまって反則だと思うけどなぁ
- 91 :
- 戦争ってやっぱり防具も神格以上じゃないとダメかね?
50神格武器持ってガンナーで行ってみたけど、タイマンで出くわすと一瞬で蒸発するw
- 92 :
- >>91
ジェムをつけて何ぼだよ
- 93 :
- ミスティLv2は付けれるとこに付けてるけど
戦争だと攻撃よりHPの方が大事なのかな
まあ別にタイマンしたい訳じゃないんだけど、気付いたら孤立してるw
- 94 :
- >>93
攻撃はいるのは当たり前だよ
でも攻撃力があろうと相手の射程に入る=運以外でよけることは無理なので生存力がいる
で安定して耐久力の上がる高レベルhpジェムつけてる人とつけてない人だとhpが2倍どころの話じゃないので
勝負になんてなるわけがない
というわけでhpあげるジェムは飛びぬけて高いよ
まじめに勝とうと思ったら金策がんばれ
- 95 :
- 俺も昔は悩んでたけど戦場や論戦に行かないようにしたら解決した
- 96 :
- >>91
装備みてないかあしらんけどLv2ジェムってことはLv70には確実に瞬殺されそうな装備っぽいし。
>>92の言う通りある程度の攻撃に耐えられるだけのHPは必要だし、50神格+Lv3.4ぐらいのジェムで武装すればGNならうまく立ち回ればキルそこそこ稼げると思うよ。
戦場であったことある人の装備でも見てみたらいいと思う。
後はタイマンしたいわけじゃないならPTの動き見て立ち回ればいいと思う。
基本現状の戦場は時計回りのマラソンかマナの争奪をしているから集団行動すれば自分だけにタゲくるわけじゃないし、ワンチャンHLがヒールスポットしてくれるから今よりは戦えると思うよ。
ただし、HP少ないなら運搬は避けたほうがいい。周りから非難されかねんからね。
- 97 :
- 遅くなりましたがご回答ありがとうございます!
他ゲームで回避職をやったことが有り爽快だったので目指したかったのですが
おまけ程度に考えていきます…
生存能力を上げたいのならやはりHP底上げでしょうか?最後は皆同じ様な構成に
なりそうですね
もう一つお願いします。
高レベルジェムを手に入れることが出来るならレベルアップ時のステ振りは
ミスしてもさほど影響はないでしょうか?ステ10p20pなら誤差の範囲内で
基本はジェム、神格、強化で強さが決まると思ってて大丈夫でしょうか?
- 98 :
- 戦場ネタです
低レベルで直ぐ殺されます
移動速度遅いので向かってる最中に仲間が占拠し、川の周りをウロウロして
数分で殺されるのが常です
楽しいか楽しくないかと聞かれると楽しいのですが迷惑になるので
戦場は行かないほうが他の方のためにもいいのでしょうか?
来るなと言われても行くと思いますが参考程度に教えてください(・ω<)
- 99 :
- とりあえずギルド給料貯めて、
割と簡単に手に入る100%移動のカメ手にいれればいいよ。
仲間についていけるようになって、
できることも一気に増えるから。
- 100read 1read
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