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ゲームオンにより「ロードス島戦記」がネトゲ化


1 :2011/01/25 〜 最終レス :2013/07/28
「ロードス島戦記」は、角川書店のゲーム・漫画雑誌のテーブルトークRPG(注1)のリプレイ(注2)記事から誕生した
日本産のファンタジー作品です。同作品は、小説をはじめ、コミック・テレビアニメ・ゲームなど多数のメディアで展開され、
小説は累計発行部数が1,000 万部に達するなど一世を風靡した作品となっています。
また本作品では、呪われた島ロードスを舞台に、国家同士の争乱の中、
人間やエルフなど多数の種族が協力し合い各地を冒険しながら戦っていく物語が描かれており、
ゲームとの親和性が非常に高い内容となっています。
今回角川書店並びにスロウカーブとの間で締結した本契約において、
当社は本作品の、PC 及びモバイル端末向けオンラインゲームの開発権、
及び全世界における運営権を許諾されております。今後当社は本契約に基づき、
本作品小説の原作者である水野良氏をスーパーバイザーに迎え、
「ロードス島戦記」のオンラインゲームを開発するとともに、
日本及び全世界での運営サービスを展開する予定です。
http://www.onlinegamer.jp/news/20657/

2 :
この胸の高まり
はやくでろ

3 :
どうせクソゲ
朝鮮企業が適当に簡単に企画できる知名度のある日本のソフトパワーを利用してるだけ
補助金でウマーしたら速攻サービス終了だろ
今まで日本のコンテンツで成功したネトゲなんかないだろ、それが答え
ドルあーが、イース、メガテン、北斗の兼等など
FF11が多少健闘したって感じだわ

4 :
10年前ならなぁ

5 :
アニメのオープニングはかっけーじゃん、オープニングは
http://www.youtube.com/watch?v=ICAtAbQsd5Y

6 :
バスタードにならなければ許せる

7 :
一枚マップで自由にロードスを歩けるようにすれば売れる

8 :
自由度のクソ高いゲーム期待、ありえないけど

9 :
>>3
ほぼ確実にそうなるだろう。
でも、奇跡に期待して、理想のネトゲを語りたい。
>>7,8
激しく同意する。

10 :
わたしがかんがえるりそうのねとげ「ろーどすとうせんき」
・操作系はシンプルに。
 戦闘でのキー操作は、ZXCVの4つ程度、マウス操作はできるかぎり単純で「クリックしやすく」。
キーの連打は不要。ゲームパッドも不要。
・戦闘の操作系
 シンプルでレスポンス良い快適なアクション性を希望。
戦闘の操作系は「じゃんけん」的な読み合いを含むこと。
・アクション苦手でも十分遊べる
 アクション苦手でも、レベルとアイテムがあれば、最高難度のNPCと楽しく戦える。
・PvPはあったほうがいい。
 ローリスク&ローリターン、粘着防止(一定時間再戦禁止等)、
レベルやアイテムよりもプレイヤースキルを重視。PvPと対NPC戦は同じシステム。
(NPC戦でPLスキル鍛えて、PvPで腕を競うイメージ)
・ストーリーは不要
 ストーリーは、「参加したばかりで右も左もわからない初心者」や
「レベル上げをやりつくして、やることなくなった廃人」のために必要です。
それ以外のプレイヤー(とくに女性)にとってはストーリーは不要。
・自由度高い。一枚マップで自由に歩ける。ほどほど綺麗なグラフィック。
 そういうのも全部実装してほしい。総合的に見てバランス良いゲームを希望。
絶対無理だと思うけどね。

11 :
もうこういったビジネスモデルなんだろうな。
アニメのパチンコと同じで。

12 :
パチンコ並みに面白いなら、なんの問題もない。
問題は、つまらない、って点にある。

13 :
やったことないけどパチンコって面白いの?
ただの作業ゲーかと思ってた

14 :
>>13
・シンプルな操作性。(固定しておくだけ)
・快適なレスポンス(テンポよく玉が出てきて、リズムよく盤内を飛び跳ねる)
・アクション苦手でも十分遊べる(固定しておくだけ。限りなくお金を投入すれば稀に大当たりする)
・PvP性(リアルマネーをめぐる店・客・隣で大当たりしてる他人、と三つ巴の戦い。
・ストーリー性(廃は「いつかは大当たり」というストーリーを語り続ける)
・自由度(店選びや台選び)
・攻略法の存在(リーチのパターンなどが存在する)
それなりに面白いらしいですよ。
>ただの作業ゲーかと思ってた
お金をどこまで投入するか、という点に戦略性が要求される、
らしいです。

15 :
遠隔操作でたまたま当たったのを勘違いしちゃうだけだろ

16 :
>>15
ネトゲの本質だな。

17 :
金を稼げると勘違いさせる分
朝鮮玉入れの方が悪質だなw

18 :
>>14
詳しくありがとう
良くわかった

19 :
でs

20 :
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1296955249/
↑神スレ

21 :
魔神戦争期を舞台として、モンハンみたいな感覚で遊べるなら、興味を感じる。

22 :
プレイヤーがダンジョンを掘ったり、シナリオを作ったり、セッションを開いたりする機能は当然備わってますよね。
低レベルなら露天掘り、高レベルなら要塞建設。廃人はウィルダネスアドベンチャー。
んで、無料垢がプレイヤー・・・・。

23 :
もちろん職業は複数選べるんですよね?
ソードワールド的に考えて

24 :
舞台は魔神戦争期。百の勇者となって魔神の迷宮に挑め!
・初心者でも手軽にダンジョンを作れる「ダンジョン万次郎for Lodoss」搭載!
・GMがインタラクティブに泥縄式シナリオを作成してゆく
「アドリブマスタリング機能」搭載!
最新(13年前現在)のシーン制マスタリングも可能な
「移動スキップ」機能搭載!
シナリオ素材に使える建物やNPCも充実!
・シナリオ作成が面倒な方のために、
「自動シナリオ生成機能」実装。イマイチな部分は
「アドリブマスタリング機能」を使って適宜対応しよう!
・ソロプレイも充実。某「運命の審判」を超えるデッドリーな
「もっとも深き迷宮」。
生還率50%以下をめざしてシステム側でのバランス調整を怠りません!
・蘇生の呪文は邪道というPCにも朗報!
PCが死んだら、経験値とアイテムを引き継いで、キャラクターを作りなおせる!
・無法地帯「マーモ」でPvP!徒党を組んで他PCを嵌めよう!
・FF14を超えるすばらしいグラフィック!
(Radeon HD 6800/GeForce GTX 500以上推奨(VRAM1GB以上))
・・・みたいなのが実現したら、前代未聞だなぁ。

25 :
魔神王はデス・トラップ。
遭遇すると大ダメージと複数のバッドステータス。
ただし、戦闘相手にはならないNPC。
ときどき迷宮の上層や野外フィールドを散策する。

26 :
>>14
RMT禁止ゲーのガチャよりは全然まともだな。

27 :
>・ソロプレイも充実。某「運命の審判」を超えるデッドリーな
「もっとも深き迷宮」。
生還率50%以下をめざしてシステム側でのバランス調整を怠りません!
廃装備で固めてない奴はパーティ来んなR。
>・蘇生の呪文は邪道というPCにも朗報!
PCが死んだら、経験値とアイテムを引き継いで、キャラクターを作りなおせる!
PKされてキャラ消えたぞ。全部金返せ。

28 :
>>・ソロプレイも充実。某「運命の審判」を超えるデッドリーな
>>「もっとも深き迷宮」。
>>生還率50%以下をめざしてシステム側でのバランス調整を怠りません!
>廃装備で固めてない奴はパーティ来んなR。
パラメータ無視のデストラップなので、初心者も廃も平等・・・
まじめな話、高レベルになればなるほど難易度が下がるっておかしいと思う。
ハイレベルなプレイヤーほど致死率が高い冒険をするのが自然だと思う。
初心者は超英雄レベルのキャラクターを操作して厨二病精神を満足させる。
上級者は低レベルでのトリッキーなプレイを楽しむ。
というスタイルが良いと思うんだ。
>>・蘇生の呪文は邪道というPCにも朗報!
>>PCが死んだら、経験値とアイテムを引き継いで、キャラクターを作りなおせる!
>PKされてキャラ消えたぞ。全部金返せ。
じゃあ、神殿でリザレクションの呪文をかけてあげよう。
どちらかというと、「PCを生き返らせるメリットがない」っていう表現にすべきだったな。
ロードス島戦記には普通に蘇生の呪文があるし。
蘇生させないのは単なるプレイヤーのエゴ。

29 :
28をベースにすると、
必然的に、初心者用チュートリアルシナリオは、
6英雄の誰かを選んで、もっとも深き迷宮で魔神王を倒す、
っていうのになるな。
んで、中級プレイヤーは、格下のレベル・装備で迷宮探索。
上級プレイヤーは、1レベル・最低装備で魔神戦争時代の農村を防衛。
・・・難易度的には適切だと思う。
問題点は、プレイヤーを釣る餌を何にするか、という点だけだな。

30 :
>問題点は、プレイヤーを釣る餌を何にするか、という点だけだな。
プレイヤーの目的を
「ダンジョンを掘ってできるだけ多くのキャラクターに挑戦してもらう」と設定する。
んで、上級者プレイヤーになればなるほど、ダンジョンの深度や配置物などの自由度が増す。
RPGの範疇には入らない、という点を除けば、
整合性がとれているとおもう。

31 :
ん〜もうロードス島の時代じゃないんだよね。
学生の時にはハマったけど、今更感が強すぎる。

32 :
>>31
デモ、コレノ発表デ 株価がアガッタヨ!

33 :
いつでんの?ff14の為にpc作ったんだが、
お察し通りなんで全然やってない
はやくこのpcをいかせるrpgがやりたいよ

34 :
テーブルトークをオンラインでやってみたい。

35 :
ドリキャスのロードスはおもしろかったよ
ディアブロっぽいロードスなら大歓迎

36 :
>>35
「邪神降臨」かぁ。
伝説的な傑作らしいな。
いまでも手に入るかな・・・。
ドリキャスはもってる。

37 :
色んな服を着たパーンやディードリットなんかが溢れる訳ですねwww
初期村になる場所なんか、同じキャラだらけでキモい事になるんだろうねどうせ

38 :
>>37
魔神戦争を舞台にしてディアブロやるなら、
街には「ソウルクラッシュを持ったベルド」が溢れかえるだろうな。
パーンの如きひよっこに用はないww

39 :
思い出補正の付いた世界観を崩さずにオンライン化とか無理だろw
でも、名前争奪戦は負けないよ?

40 :
世界観なんてどうでもいいから、
最新の高スペックPC専用の華麗グラフィックで、
モンハンを上回るゲーム性で、
ロロナやトトリみたいな、透明度の高い、レースのミニスカやワンピース・ショールの、かわいい服を希望。


41 :
ドラネスやってた頃無性にロードス島を思い出した

42 :
なにせ古くて王道だからなぁ。影響があるともないとも言える。

43 :
ロードスじゃ集客みこめないだろ
ファンももうゲームやってる年齢じゃないし
せめてもう5〜10年くらい早ければ

44 :
>>43
パチンコと相性がよさそう。

45 :
クリックゲームにはしてほしくないな。
アルカディアサーガみたいな戦闘にしてもらいたい。

46 :
ちょっと廃れ出した昔のアニメ等を買い取って適当に仕上げるやり方はチョンの定番だな
色んな物を食い荒らして元が取れたら投げ捨て

47 :
sdf

48 :
原作ありきのネトゲは、プレイヤーに主人公やらせたらいかん。
主人公クラスのキャラはGMなり、そういう役割の運営側の人間が操作すべき。
プレイヤーは一兵士で、いいじゃない。

49 :
24時間GM常駐のオンラインT.RPG
月課金制
月額10,000円
特典
オンラインキャラシート
オンラインプレイヤーズマニュアル
スレインのフィギュア!
など。

50 :
38のおっさんだけど
出たらやるな
たぶん

51 :
なぜかチェスっぽい戦闘を思い浮かべた

52 :
やっぱり遅すぎかな
レスがのびないね

53 :
ts

54 :
†ディードリット†

55 :
ツヴァイオンラインw
クニオ君オンラインwwww
ドラゴンボールオンラインwwwwww
クレヨンシンちゃんオンラインwwwwwwwwwww
魔界村オンラインwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ロックマンオンラインwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ケロロ軍曹オンラインwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

全部どうなったんですか?
サービスするって言って全然後情報ないっすけどw

56 :
>>49
>スレインのフィギュア!
微妙すぎるチョイスじゃないか?
ウッドチャック(カーラ憑依Ver.)にしとけよw

57 :
いや、そこはバグナードの水着バージョンで。

58 :
ダークエルフのアサシンでマーモ軍に入って略奪しまくりたい。

59 :
>>51
スーファミ版だな。

60 :
初期のウルティマオンラインのように街中でも盗みあり、pkありなカオスな世界観求む

61 :
結局どうなったんだ

62 :
ゲームオンかよ
やらね

63 :
バーンがBANされるんでつね(´・ω・`)

64 :
>>63
バーン?
バーン・バニングスの事か?
それともパーンの事か?

65 :
トレーラー見てきた
撮影場所ドコー???

66 :
本当に出るのかw

67 :
ロードスなのにプレイヤーがLV20とかになったら笑うぞ
LV4〜5で腕きき LV7で英雄classの世界だから

68 :
いやいや、コンパニオンなら色々な意味で大丈夫だろ。
緑箱とかロードス的な意味でw

69 :
ものすごい流行ったらアプデでアレクストラル?大陸増えたり
クリスタニア世界が・・・絶対来ないな
ここ5〜7年ほどライトノベルとかリプレイ読んでないけど世界まだ広がってるのかな

70 :
名前がロードスなだけの、
中身は何の特色もない朝鮮MMOツクールの量産品

71 :
イースOnlineの二の舞ですか

72 :
何か、公式発表あったの?

73 :
このロードス島戦記オンラインか、聖闘士星矢Online 
どちらかは素晴らしいゲームになって俺が狂喜乱舞するようなゲームになりますように・・・

74 :
>>49
MMO的な意味でのGMと、
MMO内プレイヤーの役割としてのGMは区別したほうがいいよね。
業者としてのGMが突発イベントを主催するMMO、なんて腐るほどある。
プレイヤーがゲームを創る、という発想の転換が話の要点。
ぜんぜん関係ないけど、さいきんのオンセ用ツールの進歩はスゴイな。

75 :
>>73
星矢はセガか。エルシャダイ的な雰囲気+操作性のゲームを期待。
ロードスは・・・
既存のMassively Multiplayer Online Role-Playing Gameは間に合ってる。
Sociably Multiplayer Online Role-Playing Gameみたいな新ジャンルを切り開いてくれることを祈ってる。

76 :
プレイヤーも、マスターやれる様なシステムくれ

77 :
とりあえずクエストのランダム作成とかあるといいな
宝物庫から魔法のバスタードソードを手に入れたい

78 :
ってかもう普通にTRPGをオンでやれば済むだけの話だなw
…だが、時間の調整が面倒な訳か。

79 :
ガンダムAGEと同じ臭いがする。
名前だけロードスだろ。
中身はモバゲー

80 :
つまり、ロードスオンリーの有料オンセ?
客少ないだろうなー。
もうちょっといろいろなゲームを取り揃えれば・・・

81 :
ロードス島d20、とかなら、オンセ用ツール開発費を回収できる程度の需要があるとおもう。

82 :
ディアブロ系2DでマーモのみPK有りとかだったら月2000円で許すよ

83 :
ロードスちょんonline。。
ギムがキムになったり
パーンがハンになったりして。。

84 :
カーラがKARAか

85 :
カラ

86 :
KARA

87 :
カシューがカン・シュウに
ファリスがファン・リス、ファラリスがファラン・リスに

88 :
ぐだぐだだなw
D&D Online日本語版みたいな出来になって、同じような結末になる、と予想。

89 :
ロードスやるなら、クリスタニアもやりたいな・・・。
>>82
月500円なら許す。月2000円だったら別のゲームをやる。無料&アイテム課金だったら、キャラを作った後プレイはしない予感。

90 :
ゲームオンの最新作です・・・韓国ゲーム大賞で
大統領賞・技術・創作賞3部門・優秀開発者賞
と5冠に輝いたタイトル〜〜〜〜
C9(Continent of the Ninth)
基本利用料金無料・・・スピード感・・・・爽快感が違います・・・
6月30日行われたプレスカンファレンス
http://www.ustream.tv/recorded/15708125


91 :
ウィザードリィならともかくC9はロードスと何の関連もないな

92 :
10年前に切望されてたころ実現してればな
今の時代じゃ遅すぎるだろ
今の学生がロードスに金落とすとは思えないし、
おっさんにネトゲするヒマはない

93 :
そういえば、バスタードもこんな感じで気持たせてコケたよね。

94 :
期待したいけど無理
どうせロードスの名前を使ったクソゲ

95 :
う〜ん…三十路後半のオッサンとしては、期待してるんですがねぇ

96 :
要所さえ押さえておいて貰えれば並ゲーでも想像力でカバー…
出来るといいなぁ〜

97 :
少し工夫すれば、大魚が狙えそうなんだよなー。
数ヶ月周期でサーバリセットを繰り返す「クリスタニア」というネタを思いついた。
キャラデータ消したら労力がすべて消滅してしまうようなネトゲには飽き飽き・・・というか虚しい。
長期プレイヤーには、継続ボーナス(テイルズのグレードショップみたいなやつ)やアイテム引継ぎがあればインセンティブとしては十分・・・・

98 :
ドルアーガとかイースと同じ類だろ
何も期待できない

99 :
>>97 前世の記憶残ってるのに毎回同じ展開とか勘弁してください

100 :
百の勇者のロードス島伝説のがネトゲにしやすそう。

101 :
最後死んじゃうじゃないかあ〜〜

102 :
リウイパンチ!

103 :
ハハッ わろす
   / ̄ ̄\
  / ─ ─\
 /  ⌒ ⌒ \
`|  ノ(_)ヽ |
 \  トェェェイ  /
 / _ 丶ニノ く

104 :
ドルアーガは開発にオリジナル作者も参加していたらしいから仕方が無いとして
イースは酷かったなー別物じゃんw

105 :
ウィザードリも出来酷いぞ

106 :
保守あげ
クソゲだったら吊る

107 :
ロードスには魔神戦争、英雄戦争、邪神戦争、etcと魅力的な時代がいくつも存在するんだから、
その中の1つのみを切り取ってMMO化するんじゃなく、
過去の時代へ飛んでの冒険もできるようにしてほしい。
攻略コンテンツ切れの問題についても、過去の時代x冒険可能な場所 の組み合わせで増やしていけるしね。

108 :
デモンズのバトルとオブリの自由度にロードスの世界観が加われば満足です

109 :
ウェルトオブイストリアやルナティックドーンやソードワールドSFCも混ぜよう

110 :
ソードワールドSFCと、ドリキャスのロードスを混ぜて、福神漬を添えてほしいな。

111 :
ロードス島戦記ってディアブロ無印が出たころに出た気がしたけどあれネトゲじゃなかったのか

112 :
と言うか、普通にフォーセリアオンラインにして、拡張でロードスとか出した方がいいと思うが…

113 :
面白いかは別にして
まあ、ディードリッドいれば問題ない

114 :
ディードリットやった

115 :
まだか、まだなのか

116 :
色グロハーフエルフとか作るか・・・
もちろん生まれによる差別設定とか何も考えてないお気楽キャラになるがw

117 :
>>112
ロードスの名前で内容はフォーセリアオンラインでもいいじゃない?
徐々にアプデで世界が拡張されてって、アレクラストやクリスタニアにも行けるようになるとか。

118 :
ts

119 :
ts

120 :
まだ情報無いの?

121 :
韓国ゲーム大賞にて技術・創作賞3部門・優秀開発者賞・
大統領賞と5冠に輝いたタイトル
C9「CONTINENT OF THE NINTH」がオンラインゲームで・・・・
http://c9.gamechu.jp/
当選者が100人以上でるから・・・
http://c9.gamechu.jp/coming_soon

122 :
ちょっw
俺が書き込みして1レスのみw

123 :
C9はもう終わっただろ
ロードスやるならLVゲーじゃなくスキル制 WIZARDRY ONLINEみたいな糞キャラメイクじゃなく細かく
ここらへんはお願いしたい

124 :
ts

125 :
保守

126 :
ロードスはアニメは見たが原作も読んだ方がいいのかな
オンラインが始まる前までに

127 :
>>126
灰色の魔女から火竜山の魔竜まで一気に読むといい。
個人的には、王たちの聖戦がいちばん好き。

128 :
第二部とかは酷いと思うんだ

129 :
hosyu

130 :
目を皿のようにしてよい部分を探せば、全くないというわけでもない。
新を一切読んでいない人にもおすすめできるのが、新の最終巻。
もし、読んで面白かったとしたら、その理由は読めばわかる。

131 :
終末の邪教(上〜下)を最初に読めば、それ以外の巻を読まなくても十分に満足できると思う。
小説の一冊は、マンガでいうところの読み切り、みたいなものなのだし。
5〜6冊も出ているシリーズを全体として評価する風潮は厭悪する。
一冊一冊を別個の作品として評価すべき。

132 :
もちろん、特に面白い作品と、特にお気に入りの作品は、例外だ。
それはともかく、旧戦記は面白かったような記憶がある。
パイオニア補正はついてる。

133 :
魔法王国期ロードスを舞台として、
各プレイヤーが自分の屋敷にダンジョンを掘りまくって、
他のプレイヤーの配下がそのダンジョンに挑戦する、
というゲームを思いついた。

134 :
126です。
亀レススマソです。
>>127の方
レスありがとうございます。灰色の魔女読みました。
終盤、ウッドのあの行動は予想の範疇とはいえ個人的に同情しました。
20年もの長きにわたり獄中生活を送ればそりゃルサンチマンにもなりますよ……
とりあえず、暇を見つけては読み進めているところです。(今、炎の魔神です)
全ての作品に目を通して(リプレイも含めて)ロードスの世界を堪能しようと思います。
みなさんのコメにこの作品に対する愛を感じました!ロードス、深いですね。


135 :
MMORPGって、もうどんなタイトルでもチャットが出来る限りたかが知れてると思う。
ゲーム内容を阻害しないコミュニケーションシステムの構築を願いたいね。


136 :
宴のたびに不老のロリ貧乳ディードリットが
きれーなおべべ着てパーンといちゃつく小説
それ以上も以下もない小説をどうネトゲにするのか

137 :
六英雄>マーモ評議会>パーン組>アシュラム支配の王借探索チーム>ファウンダース>リジャールチーム

138 :
旧戦記でディードリッドの色気場面はそれほどなかったような。
むしろ、ブレないキャラだった記憶がある。
新は、吐き気がするほどニースがいちゃついてる。

139 :
色気で売ろうという魂胆がある小説はゴミ。
ちり紙と同レベルの価値。イカ臭い染みをつけて捨てる。
使って捨てる消耗品なので、売り上げはそこそこ。

140 :
>>136
むしろ、粗製乱造ネトゲにぴったりと言うべきではないか。

141 :
株価が動くほどの作品ってのは、期待が大きな作品。
ドラクエ10然り。ロードス島然り。
発表後に株価が下落しないかどうかは、
これらのタイトルに思い入れがある30代投資家の心を掴めるかどうか。

142 :
華麗なグラフィックでオンセをやりたい。
動画に載せて絵になるようなオンセを希望。

143 :
ロードス島とか懐かしいな
序でにルーンワースもよろしく

144 :
ソードワールドオンラインのほうがいいなあ

145 :
発表が2011/01/25か・・・
いまだ続報なし

146 :
作ってねーだろコレ

147 :
>>146
だからこそ、ここでの愚痴に意味があるかも。
予想外に反響が大きかったから、怖くて作れなくなったんじゃない?
日本のラノベ・ファンタジーの源流の一つだからな。
ソードワールド2.0のシステムを(ライセンス料払って)パクってくれたら、プレイヤーとしては超嬉しい。
フォーセリア2.0がプレイできるwww
時代は・・・アトン後、リウイ終了後、らへんが丁度いいんじゃね?

148 :
ウディタの新バージョン「ウディタ2.00」が公開されました(2011年10月27日)
「WOLF RPGエディター」とは? 
・高度なRPG開発が可能な、完全無料のゲーム作成ツールです。
・雰囲気はRPGツクール2000に近い。RPGツクール2000で自作システムを作りこむ際に
 不満だったところがいろいろ解消されていて、かなり自由度が高いです。ただし
 その分初心者には難しいかも。すでにツクール2000で自作システムを組むのに
 慣れた人やRPGツクールでは物足りないけどプログラミングはちょっとという方にお勧め。
・作成したゲームは自由に配布したり、コンテストに投稿することも可能。
 また本ソフトを持たない人でもプレイ可能!ファイル暗号化も完備!

149 :
ゲームオンがウディタを使ってロードス島戦記を開発!??

150 :
おまえらで作れよ
っていう無言のメッセージじゃねーの
原作がTRPGだからTRPG風ボードゲームでも良いと思うけどね
街とかもWIZ仕様でバトルもカードバトルなら技術も予算もそんないらねーし
ブラウザゲーでも可能だろ、問題は戦闘だけじゃすぐ飽きられるところかな

151 :
>>147
残念ながらシステムはデュダRPGがベースとなるやうです。

152 :
ロードスオンラインといってもやることは
毎日狩りでレベル上げ
ボス待ち

153 :
www

154 :
チャエッチ機能は無いのかガッカリだぜ(´・ω・`)

155 :
スパーク君不幸!

156 :
ファラリス神の御言葉を思い出す。
「汝の欲するままを為せ」
人間は意外と利他的なので、2ちゃんの過疎スレ程度の秩序は守られることも多い。

157 :
くにお君オンライン
ドラゴンボールオンライン
ツヴァイオンライン
ケロロ軍曹オンライン
イースオンライン
ロックマンオンライン
魔界村オンライン ← New!
ロードス島戦記オンライン ← New!
どんな運命を辿るか楽しみではある!全部こけてるか開発中止^^;

158 :
銀河英雄伝説 Onlineも追加よろ

159 :
>>158-158
原作者にやる気がないオンライン化など、没ったほうがよい。
ロードス島についていえば、
原作者&ゲームデザイナーである水野良が「本気で面白いゲームをデザインしたい」という決意と覚悟をもって取り組めばいい。
原作者にその気概がないならば、没になったほうがいい。
卓上ゲームとコンピュータゲームの共通点と相違点をリストアップすれば、
卓上ゲームデザイナーの専門性が発揮できるエリアに気づくはず。
ゲームオンを利用してやるという威圧感が必要。

160 :
水野良が関わると失敗するイメージしかないわ
唯一成功したものがロードスしかないしな・・元々才能ないんじゃない?

161 :
>>160
そのイメージはあるね。
成功した水野良のイメージ
・クリスタニア
・旧ロードス
・魔法戦士シリーズの最初期と最終譚
失敗した水野良のイメージ
・リウイ1〜
・新ロードス
禁則事項
・ブレイドライン


162 :
MMOってチャットとか、他のプレイヤーの存在が面倒くさい。
RTSにおけるシングルプレイとマルチプレイの切り分けを見習うべき。

163 :
努力と情熱次第で自分の作りたいゲームが作れる!
ウディタの新バージョン「ウディタ2.00」が公開されました(2011年10月27日)
「WOLF RPGエディター」とは? 
・高度なRPG開発が可能な、完全無料のゲーム作成ツールです。
・雰囲気はRPGツクール2000に近い。RPGツクール2000で自作システムを作りこむ際に
 不満だったところがいろいろ解消されていて、かなり自由度が高いです。ただし
 その分初心者には難しいかも。すでにツクール2000で自作システムを組むのに
 慣れた人やRPGツクールでは物足りないけどプログラミングはちょっとという方にお勧め。
・作成したゲームは自由に配布したり、コンテストに投稿することも可能。
 また本ソフトを持たない人でもプレイ可能!ファイル暗号化も完備!

164 :
 ∩ .∩
 .い_cノ  / ̄>O
.c/・ ・っ (ニニニ)△△
.("●" ) .(・ω・`)[‖]  https://www.hellowork.go.jp/
O┳Oノ)=[ ̄てノ ̄ ̄]                次行こう!
◎┻し◎ ◎――◎=3
/ラジャー\

165 :
>>163
こういうツールを使うのは、RPGでストーリーを語りたい人だろうね。
最近、RPGのストーリーには食傷気味なので興味はないね。
ツールの独自言語で自作システムを作るくらいなら、
汎用性ある言語でシンプルなゲームを自作したほうが面白いと思う。
やる気がないので創ってないけど。

166 :
ロードスって王道の中の王道だからな。
粗製乱造ネトゲにすると、ものすごく平凡な作品になってしまうだろう。
>>160
大失敗する可能性が高いとしても、原作者の肝入りで挑戦的な作品を作ってほしいね。
そうすれば、大失敗しても、記憶には残る。

アトン問題に決着がついたら、
クリスタニアの混沌精霊をどうにかしてほしい今日この頃。

167 :
>>166
まちがえた。
「混沌神獣」だった。

168 :
>>167
idが神

169 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16593255

170 :
どうせ名前だけロードスで、中身はチョンゲだろ。
ラングリッサーとかグランディアも同じようなもんだし。
客寄せに名前使われるだけ。

171 :
>>170
あたりまえの話をしてもつまらないじゃん。
もっとマニアックな方向でネタを考えようぜ。

172 :
「ネットワーク化やソーシャル化の流れを見たとき、今のソーシャルゲームは1つの形態に過ぎず、『ポストソーシャルゲーム』としての新しいネットワークゲームは遅かれ早かれ興るでしょう。

173 :
( ;´Д`)

174 :
濃厚なバスタード臭

175 :
バターミルク臭

176 :
オンライン化より昔のドラクエみたいなこてこての王道RPGで出して欲しい
それかwizみたいなので

177 :
ドラクエ9とモンハン3はポストネトゲ。
>>176
wiz1やドラクエ2FC版〜3FC版には、ポストネトゲ的な要素が既に含まれていたと思うんだ。
プレイヤーに恵まれていたおかげで、プレイヤーの間でオフラインネットワークが形成された。

178 :
・マーモ地方のみPK可能
・最も深き迷宮はIDとして、毎回異なったマップに
・ソードワールドのスキル制を基本に
・各地のエンシェントドラゴン討伐は100人規模のPTでのレイドボスに

179 :
アルカディアの二の舞になるだけ

180 :
>>178
超英雄でもないのにエンシェントはデスシナリオ
せめてML12くらいのエルダードラゴンにしないと

181 :
結局出ないの?
そこそこ楽しみにしてたのに

182 :
・フィールドに木箱などのブロックをおいて、積み上げることができる。
・ジャンプしてブロックの上にのることができる。
・コマンドによりPCの胴体や四肢の動作・ポーズを個別かつ同時に操作可能。

183 :
>>180
ファイター&プリースト&ソーサラーすべてを10レベルでもっているPC100人で、メテオストライクを撃ちまくる。
たぶん、コールゴッドなしで倒せる。

184 :
期待してます
出てください

185 :
1年以上前か

186 :
ドワーフの両手斧戦士でプレイするぜ!

187 :
もうこの手の原作ありきのネトゲで稼ごうとするのはやめとけ
どうせ企画倒れになるかすぐ終わるはめになる

188 :
>>161
>禁則事項
スターシップオペr・・・いやなんでもない(´・ω・`)

189 :
ソードワールドが2.0とかいう別世界に移ったのでロードスとかクリスタニアは忘れ去られたんだろうか

190 :
出たらドワーフ族でギムって名付けるんだ・・・

191 :
スカイリムのシステム買い取って作った方が早いだろw
MODだって使えるんだし。

192 :
所で昔キングレコードが作っていた、
ロードス島戦記オンラインはどうなったの?

193 :
当時はファンタジーに夢があったなぁ

194 :
なんでもない

195 :
あs

196 :
続報はまだか

197 :
DC版を改良した感じなら本気を出す

198 :
ダメオンには期待できない

199 :
まだかよ(´・ω・`)ショボーン
剣匠として早く活躍したいんだが

200 :
カシューを倒す日はまだかね。

201 :
ロードスとか知ってる奴って全員30超えだろ

202 :
>>157バスタードオンラインはー?

203 :
>>201
ここに19歳ガイル

204 :
昨今のRPGはすごいし、
かつてガキの頃夢見たようなゲームが
実現されてるような気がするが、何か違うんだよな。
これじゃ無い感が高い。
いい歳して理想のゲームをウンコしながら妄想したりする。

205 :
聖戦発動されて地獄の行進するお前ら

206 :
まだなのか。
国選べるならマーモで雑兵になる

207 :
カノンで反乱したい

208 :
(´・ω・)ゲームショーで公開されたらしいが
いつの間にかブラウザゲーになっとんぞ http://www.4gamer.net/games/035/G003520/20120527001/

209 :
2012年秋かぁ

210 :
パーンとディードが一緒にいるだけでにやけてしまう

211 :
ブラゲってマジか。萎えた

212 :
もっと萎えるぜ
http://bookshelf.co.jp/images/9784044604073.jpg
http://dogabooks.ocnk.net/data/dogabooks/product/084ce6ba9a.jpg
http://www.schaft.net/n00bs/diary_img/Record-of-Lodoss-War.jpg
http://blog-imgs-34.fc2.com/f/a/n/fandy02/lodosswar_ova_top.jpg
http://image02.wiki.livedoor.jp/e/7/ebatan7/4da8676c.jpg
                  ↓
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/535/931/46.jpg
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/535/931/45.jpg
http://s8.kcn-tv.ne.jp/users/milkyway-rin/nikki/7-3-20-2.jpg

213 :
萎えたわ

214 :
萎えたな(´・ω・`)

215 :
ブラウザゲーじゃ無ければやってみたかったんだが(´・ω・`)

216 :
もうさ、何でもかんでもオンランゲー化して
ちまちま稼ごうとするのはやめようや
こういう往年のファンがいる作品は特にそっとしておいてほしい
もしくは作ると決めたなら気合を入れて本気で作ってほしい

217 :
聖闘士星矢の続編もそうだが「画風を今風にしました!」とか誰も望んでないどころか
旧作から来る客を逃してる

218 :
>>216
もうそんな期待するの無理だろ。
ゲームなんて本気で丁寧に作っても余程奇跡的な事でもない限りホボ売れない。
それよりもキャラだけ変えた中身変わらないブラウザソーシャルゲーの方が
金も掛からず儲けもでかいので、知名度あればある程ウマイ。
権利持ってる所が金に目がくらんで、許可出すかどうか次第で次々登場。

219 :
>>212
まさか下から2番目が主体?
元祖のアニメ版がよかったのにさー
買う気おきねーよ

220 :
今風にしたつもりなんだろうけどさ
ロードス好きな人の多くは20後半〜余裕で30超えてるんだよ
誰特だ全く

221 :
全くだ
あの神アニメがあったからこそ今でも記憶にあるわけで
誰得なんだろうな

222 :
新しいほうはディードリッドの勝気なとことか薄いからなぁ

223 :
関係無いが、中途半端に一巻で終った
過去の物語を描いた漫画があったなぁと思って調べたら
二巻が出てたのか…

224 :
ロードス島戦記1〜7巻 主にパーン、スパークの物語
ロードス島伝説1〜5巻 過去のナシェルや六英雄、フラウス達と魔神との壮絶な戦い
新ロードス島戦記1〜6巻 戦記後のスパークのマーモ奮闘記、カーディス教団と終末との戦い
ディードリット物語 ロードス島戦記のサイドストーリー
黒衣の騎士 アシュラムのサイドストーリー

225 :
神王伝説クリスタニア・・・アシュラムのその後

226 :
リアルタイムで小説は全部読んだが、内容は殆ど覚えていないな・・・。
wiki見るまでスパークが出てこなかった。

227 :
リプレイ基準にしているからスパークがしゃしゃり出てくるのがな
戦記は最後までパーン主役でスパークは準主役にするべきだった

228 :
新ロードスの最後の方はおぼえてないな
もう飽きていて、結局買わなかったんだっけか?
忘れた
どんな最後だっけ?

229 :
カーディスの高司祭転生者と信者数万がマーモに集結
終末の怪物を呼び出してマーモ公国崩壊
ギャラックとライナ死亡、アルドと小ニース捕まる、スパーク重症
スパーク復活、ベルドの出身地でマーモの蛮族の試練に挑戦し生還、蛮族の協力を得る
マーモ以外の国王とマーファ最高司祭が国際会議、アラニアのロペス王の画策で面倒なマーファ教団を弱体化し
マーモ島も手に入れる漁夫の利を狙うがパーンが阻止、スレイン、レイリアもパーンに合流
パーン義勇兵を募りマーモ公国軍の生き残りと共闘しマーモ王都奪還
パーンとスパークの口裏合わせでスパークがめでたくマーモ王に復帰、この頃アルド死亡
義勇軍と公国軍で終末の魔物やガーディス信者や不死生物を一掃
ファイターとプリーストが推定10レベルの最高司祭のフィオニスをパーン達でリンチ
フィオニス死の間際にコールゴッド、終末の門に終末の巨人を呼び寄せる
小ニース、カーディスとなって終末の門を破壊、終末の門にスパークと一緒に落ちる
終末戦争終結、マーモは晴れて独立国家、パーンはマーモの期限付き騎士団長、スレインはマーモ宮廷魔術師
スレイン、バグナード一門から教わったリマントで小ニースとスパークを異世界から救出
その後スパークと小ニースが治めたマーモはマーモ史の中で最も平和で安定していたとさ
ちなみにパーンは大陸に渡るつもり(時間軸が合わないけど既にリウイに呼び出されて大陸の聖剣戦争にも参戦)

230 :
ごめん訂正
小ニースはナニールとして終末の門を破壊

231 :
MMOは未経験からの初プレイの喜びが二度と味わえないのが難しい所。

232 :
面白いゲームや小説、映画は記憶を消してもう一度楽しみたくなるなぁ

233 :
また優良タイトルを糞ゲーム移植かよ・・・
もうやめてくれよ昔の良作品汚すの・・・

234 :
ハミングバードのmsx版復刻してほしい

235 :
これが出たら仕事辞めようと思ってたけど
韓国系ダメオン運営ってことは、
えげつないアイテムモールで搾り取られるのお

236 :
>>162
オフゲやってろ^^;

237 :
早くロードスのオフゲをよろしく。

238 :
そんな貴方にロードス島戦記邪神降臨

239 :
MMOじゃなくて、オープンワールドRPGで、ロードスやアレクラストを遊んでみたいなあ。
無理な願いだと分かっちゃ居るけどよ。

240 :
ちゃんとクラス制で フイァターLV4レンジャー1とかな

241 :
PC98の頃、ロードス島戦記のゲームがあったんだよね。

242 :
今の所一通りプレイしてきているので
新作が出るなら、良し悪しにかかわらずやるしかない。

243 :
ブラウザゲーとかマジか?
萎えたわ

244 :
>>241
指輪物語もあったで

245 :
またか、またぶら下がり健康器具と勘違いして化石と化した
ネームバリューへ他力本願ってか。
本当に、本当に!マジで糞だな!
そりゃペイできなきゃ企業としては製品製造へ投資するのに躊躇する
のはわかるが
そもそも名作なんてもんはペイ出来るかどうかの論理
じゃなくて予算以上の努力的サービス精神だったり製作者の作品愛だ
ったりしたわけ、そこからのメンタルシェアだったわけ。
もぅイイ。ガチでRって感じだわ。
こうしてサブカル全般が衰退していくんだわ。

246 :
(´・ω・)ん?

247 :
手法は被害者のタイプにもよりそう。
実行は断片的な情報を与えてサクラを使ってそうだな。
収支調べてカネに困ってそうなら防犯カメラの視野内で高価そうな財布をわ
ざとらしくチラつかせて確実な窃盗をさせるとか。
ネットの操作履歴と仕事とプライベート調べて特定の言論や動作に弱そうな
ら通過するときに雑談を装ってするとか。
特定の用事でカギをかけずに外に出る癖があってその間誰もいないか寝てる
なら印鑑や指サックをたまに一個盗んでなくしたように見せかけるとか。
これは扉に細工しとけば問題ないがな。
髪を染めてる危なそうな連中を多数合法のラインで特定されないようにメンバ
ーを変えながら被害者の周りを徘徊させるとか。
そろそろワンパターン化してて平気になってきたのは喜んでいいやら悲しいやら。

248 :
要するに ロードス島戦記 を見てた世代に対して
[懐かしいだろ?]とか[過去にこれだけ釣れたから今回も]って理由で
またリスペクトとか言っちゃいながら内容スカスカでファン涙目な
ネームバリューで釣りました^^ってペラペラ企画なんだろって事。
ひみつのアッコちゃん実写化とか宇宙戦艦ヤマト実写化とかと同じ原理。
ぶっちゃけもぅ企業は宣言すべきだろ?
20年ぐらい前からリメイクという名の駄作しか作れません。
目新しいもの作れません。またFFですか。また懐かしアニメの実写ですか。
未だにエヴァで釣れると信じてます。未だにハルヒで釣れると信じてます。
釣れるヲタの数は予想できてます。だから儲けこれぐらいで、制作・開発費は
こんぐらいでボロ儲けですって。ダメなら乳でも尻でも出せば釣れるから。
今のアニメ・漫画・ゲームといったサブカルの内容ペラペラなのはな、
こういった糞企業に惰性で飯を食わせた消費者のせいでもあるって話だよ。
売れた作家の大半が前作凌ぐ良作を生産出来ない理由と一緒。
昔取った杵柄を後生大事に抱えて生きてる証拠だろ。

249 :
デビルマン早く実写映画化しないかなぁ

250 :
307 :以下、名無しにかわりましてVIPが実況します:2010/09/25(土) 02:57:03.15 ID:/F/WiGRR0
★ロードス島代行始めました★
ムカついたけどロードス島を殴る筋肉が無い、ロードス島を殴りたいけどロードス島をが無い、そんなときに!
ロードス島をで鍛えたスタッフたちが一生懸命あなたの代わりにロードス島をを殴ってくれます!
モチロンロードス島をを用意する必要もありません!スタッフがあなたの家の近くの家のロードス島を無差別に殴りまくります!
1時間\1200〜 24時間営業 年中無休!            ,...、
                             _,.-‐---‐''"¨τ三ミ
                         . _,.-‐-'´^ー<.... ,.._ 、,/'"π丿
                     _,,.._ ,/`‐、_'´´.._,,./  `ヽ', --'ゞ
                    ,.... ∧_∧" ,.-、 リ´ ,/´          ̄
              _,,.._-'" _,. (´・ω・`)  ..,,_ノ-''"
           _/´  `ーヽ、ヽ.`ニニ´.λ'´ .{
       ,. '´ '{′   ;  ,, ' _゙.`ーv''´ , ' ,|   ロードス島を代行では同時にスタッフも募集しています
     _/〉-._,人,._,.,.'__≠''´  .',│ ,.. ' /   筋肉に自身のあるそこのアナタ!一緒にお仕事してみませんか?
    ,'´ ヽ_,ィ   /'"λ  `゙  } 、_, .ノ   ロードス島を殴るだけの簡単なお仕事です!
  /.'"`ー、ノー-‐へ ,ノ 《 ゙ヽ、.__.. ノ , ', リ
  ヽ. 、.  、!_,-'.ー. \ヽ._  - 、._, '",)ノ
   ヽ、ヽ,-'"ニ  ̄}  .ヾミ゙ヽ_,'"´ /,、_〃
     `ヽ._ ヽ '"〉  {ヘ, ,(`ー_,./,.-'/
       ``ー--''

251 :
こうして日本のコンテンツは衰退するんだな。
そのうち糞シナどもに負けるんだろうね。いや、すでに負けはじめてるか。
Twitterもただのパクリでしかねーし、ネトゲもほぼ韓国製のコピー品だし
国産で目新しい物が出てくるのか!?と思えば過去の粗悪コピー品だし。
本当に円の価値が下がったら北朝鮮並の生産性の無い国になるんだろうな。
いくら直木賞取ろうが芥川賞取ろうが、もぅ駄作か粗悪コピーしか出来ない
日本の賞じゃ価値はねーわ。
セックスシンボルと粗悪コピー品しか作れない・客を呼べないなら終わりだよ。
歴史も浅く、世界的に紙幣価値も低く、プライドだけ高い糞シナ人よりも今の日本は
消費者・製作者共に負け。完全に負け組だわ。

252 :
http://www59.atwiki.jp/wiki_2012/pages/1.html

253 :
なんだかんだで既存のシステムに
データだけ変えて少し手を加えただけのカードゲーになって
またカードかと言われて消えるのみ。

254 :
バースデーカラー366色によると、今日は「テラコッタ」らしい。

255 :
ロードス島戦記は小説としては名作だが…。
作者の「全てはラストのためにある」モットーにあるように、あれは
気持ちいいラストがあるから名作な訳で、オンゲーにしてもなぁ…
メテオストライクは外部MP源を併用して1発撃つと、伝説の魔法使いが
疲労困憊して行動不能になるレベルだし

256 :
■マイクロソフト、中国で出荷時からマルウェアを含むPCを発見
ソース(2箇所)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120917-00000001-cwj-sci
http://www.tax-hoken.com/news_aiRYedKXWe.html
マイクロソフト社では、中国のマルウェアを調査するため
「Operation B70」」と名付けた調査活動を2011年8月からおこなってきた。
その一環として、中国のさまざまな都市でデスクトップパソコン10台、
ノートパソコン10台を購入して調べたところ、このうち4台から
ウィルス感染が見つかった。
中国製パソコンについて、製造時に工場でウィルスなどの
マルウェアがプリインストールされていることをつきとめた。
マルウェアの中には、ネット銀行のアカウントなどを抜き取るものもあった。
感染が確認された中国メーカーは複数に及ぶ。
工場でプリインストールされていたのは、Nitolと呼ばれるマルウェアなど。
パソコンの電源が入れられるとすぐにコントロールシステムに接続し、
さまざまな情報取得や漏洩をおこなうもの。
ビデオカメラやマイクロフォンを遠隔操作する機能や、
ユーザーのキーボード操作を追跡するキーロガー機能、
サイバー攻撃を隠す機能なども持つという。
一般にウィルスなどのマルウェアはネット経由で感染、
侵入するものと考えられてきた。出荷時からプリインストール
されているとしたら、ファイアーウォールなども無意味である。
中国製のパソコンや情報端末の購入には、慎重になったほうがいいようだ。

257 :
で、このゲームどうなった?

258 :
コレジャナイパーンとディートのアニメ絵以外は未定のまま

259 :
チョンゲーになるのかよw
くだらねw

260 :
>>255
>ロードス島戦記は小説としては名作だが…。
>作者の「全てはラストのためにある」モットーにあるように、あれは
>気持ちいいラストがあるから名作
確かに1巻から6巻までは名作だと思うが、
7巻は。。。やっつけ作業で終わらせたような出来だぞ?
それからの水野さんの作品は読んでないが・・・
ロードスファンなので一応は期待はしてるw

261 :
結局ソーシャルなら、ゲームと言うより
ビックリマンシールを集めるみたいなもんになるんだろ?

262 :
結局開発進んでないみたいだな
バスタードオンラインの二の舞かw

263 :
カードゲーにしようとしたら、
キャラが少なすぎて行き詰まったパターン。

264 :
スカイリムでウッドチャック作ってくるわ

265 :
http://i.imgur.com/GSU99.jpg

266 :
青野さんいないのに・・・

267 :
>>263
むしろロードスだけでもキャラ多すぎるだろ

268 :
オルソンが死んだ時マジで泣いたわ(´;ω;`)うう

269 :
おかしいな
オープンβ始まってる頃だと思ったのに

270 :
ゲームオンさん!
2012年秋どころか、ぼちぼち冬ですよ!

271 :
ブラウザゲーム「ロードス島戦記 -伝説の継承者-」のクローズドβテスター募集が本日スタート。4Gamer枠は500名分,募集期間は11月19日まで
http://www.4gamer.net/games/127/G012756/20121114002/

272 :
最近のプラゲは原作絵師無視してこけるの多いな
今回のも素直に出斑に書かせとけば良いもんを・・・

273 :
この絵原作Rだな

274 :
ロードス期待していた
学生時代の青春だった
なんだこのBLモドキな絵は!?
しかもカードゲームとか・・・・手抜きゲームもいいところだろ

275 :
CBTも募集開始! 『ロードス島戦記 -伝説の継承者-』プレスカンファレンス開催
ttp://www.famitsu.com/news/201211/14024362.html

276 :
韓国製?
中国製?

277 :
ゲームオンは銀河英雄伝説もブラゲ化して開発放棄してるから期待せんほうがええぞ(・ω・)

278 :
ダメオンの時点で期待はしてなかったが、予想が甘かった。
これはサービス開始まで行かなそう・・・

279 :
>>277
公式ブログもツイッターも半年前から止まってるな・・・

280 :
予想以上にディードがキモかった
今さらブチに描かせろとまで言わんがせめて結城に似せるくらいは

281 :
>>280
パーン&ディード&エトとギム&スレイン&ウッドのデザインが別人に見えるんだが・・・
なんだよあのパーン・・・・ティザーサイトのPVにあったアシュラムとの一騎打ち
あれ火竜山のだろ?
原作だとパーンってあのとき20歳超えてるよな?
PVのパーンはどうみても16~7歳なんだが
ぶっちーに作画依頼できるほどの予算がなかったのか
それ以前にもっどMMOらしいのを想像してたんだがカードゲームってのがな〜

282 :
この絵でおれの嫁のピロテース出されたら耐えられん

283 :
ピロテースと聞いて、誰だか分からん髪型にされた人を思い出してしまった

284 :
PV見る限りピロテースは若干ロリっぽくなっただけで髪型なんかは変ってないな
巨乳は相変わらずのようだ

285 :
一応言っとくと、髪型云々は黒騎士さんのことなので

286 :
まぁブラウザゲーって時点で
カードかスゴロクに決まったような物だったので
カードゲー好きな人ぐらいしか期待してなかっただろうな。
すっかり太った水野良もクソゲーでも別にいいから
その時代時代に合わせてゲーム化等されて
小銭が入ってきてくれればシメシメって感じでしょう。
PS3等で大作として出るより
アホが大金払うカードの方が利益ありそうだし
今ならパチンコからもオファーこないかしらって思ってそう。
ファンとしては据え置き機でどこかで見たようなシステムの
単なるベタベタなオープンワールドゲーだとしても
現代の技術で再現されたロードス島の世界に浸りたかった気持ちもあるが。

287 :
キャラデザインは、あれはあれでいいんじゃない?
元より若いなーってのはあったけどw
まあカードゲームな時点でしょんぼりだが、CBに応募してしまった自分がいる。

288 :
あの薄目トンガリ顎のバクマンみたいなパーンは受け入れられない

289 :
アニメのバクマンキャラデザだったか作画監督やってるのが
今回のキャラデザだから仕方ないよな・・・・
ってかパーンとエトが腐女子を意識したような感じでイラっとする

290 :
cβに応募した方ですでに当選メールきている人いらっしゃいますか?
初めてこういうのに応募したんですけど大体何時くらいにくるものなんでしょうか。

291 :
応募してないけど発表は今日ってあるが大体こういうのって夕方以降に発表が多い
参考までにってことで

292 :
〉〉291
返答ありがとうございます。
タイトルにもよると思いますが、倍率ってどのくらいのものなんでしょう?

293 :
倍率は流石にわからない
っというのも募集1000とかいいつつ実際当選してるのはそれ以上いたりする
まぁロードスはブラウザカードだし倍率存在するかすらあやしいと思うけどね
募集上限に達してない可能性も高そう

294 :
>>293
再度ありがとうございます。
応募すれば当たる、程度の気持ちで待っていてよさそうですね。

295 :
当選キターー。
カードゲームで重課金が頭をよぎるけど。
待ってろよ、マイセン!!
その鱗をprprしてやるぜ!!

296 :
しかし・・・・cβ当選発表があったってのにここまで閑古鳥状態ってのも珍しいな
それだけ世間の期待がまったくないってことか
公式もやる気無さそうだしな〜
未だにcβ募集ボタンついたままだし

297 :
勿体なさの極みとしか言えんわな
材料が良くて古参ファンだけは無駄に多いのに、層も考えず搾取方法をカードゲーム(笑)なんかにするから

298 :
ソードワールドモバイルなんてのも昔あったなぁ
灰色の魔女とか五色の魔竜とかのPCゲーのリメイクなんてもうありえないんだろうな

299 :
ロードスはキャラありきなところもあるから
ソード・ワールドでMMOってのもいいな〜っと思ったり
大陸もでかいからMAP拡張もしやすいだろう
MMOってある意味T・RPGみないなノリがあるんだよな
純粋なMMORPGでソード・ワールド題材のができてくんねーかな〜
今回のロードスがそんなだろうと期待してしまってたから残念感が半端ない
とりあえずcβ感想よろしくな

300 :
とりあえず当選してた
本スレはここでいいの?

301 :
小規模スレに一応スレ建ててみたけどよく考えたら
ブラウザってMMOスレでよかったのだろうか・・・
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1353479623/

302 :
訂正
こっちにスレ立ってた
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1352898349/

303 :
>>302

304 :
DCのベルドのゲームレベルの出してくれ

305 :


306 :2013/07/28
>大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて、心も身体も壊されて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。精神病院へ行っても、ちっとも良うならへん。教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。
そればかりか、イジメに加担する教師もおった。 誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメは
なかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな
>島本町って町は、暴力といじめの町なんだな
>「口封じ」なんかしません。どうぞ、気が済むまでお書き込み下さい。

 島本町は日本の恥!島本町は日本の迷惑
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ケルベロス娘はマジ萌える
真・11豚大敗北!絶望の未来へカムサハムニダ!!
真・吉田の肛門は激臭!
加藤英美里が今日で34歳になったんだけど誰か貰ってやれよw
この2Bコスプレイヤーの尻、エロすぎだろww
+激しく忍者 ???の巻+(仮)
【悲報】ゼノブレイド2 エロゲーだった
もいん(´・  ω  ・`)73もす